2015年もありがとうございました

2015年も残すところあと7時間となりました


と、テレビ番組で言ってました


今年も1年、ありがとうございました


今年はじゅじゅがいない初めての季節を9か月過ごし、

DSC_2697.jpg



華ちゃんがお空に行って再び悲しみを浴び、

DSC_0909.jpg


じゅじゅをパワーアップさせたあんずが我が家に来てくれて

DSC_8172.jpg


タツが2度も骨折させられて・・・

DSC_8261.jpg


それでも海君が大好きで

DSC_7796.jpg


なんだか自分に超吠えてくるあんずに気を使い

DSC_8423.jpg


アッて間の1年でしたが、振り返ってみるとやっぱり色々とあった2015年


いつも同じこと言っておりますが、健康イチバンの2016年を過ごして行きたいと思います。



dreamstime_s_59308660.jpg


来年もタツ一家をよろしくお願い致します


良いお年をお迎えください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あと2つ寝るとぉ~♪♪

今晩入れて、あと2つ寝るとお正月ですよぉ~


結局かーちゃん、昨日からお休みしたので今日はお休み2日目


2日目の今日はかーちゃん、超がんばったんだから


まずは玄関お掃除して、お正月飾りを飾りました


今年は昨年と同じお花屋さんに注文



ですが、はっと気づいた時にはすでにサイズが大しか残ってなくて、大を買ったら、、、


本当に大だった、、、   でも、神様が家を見つけやすくて良いか、と思いそのまま玄関に飾りました


息子のお家にも

P1140712.jpg


ここはタツがお昼寝をするところでもあり、海君がご飯を食べるところでもあり、あんずが隠れる場所


玄関掃除後はお買い物、帰ってきて、買ってきたものを冷蔵庫に入れようとした時に、冷蔵庫掃除していない事に気づき


そこから冷蔵庫の中全部出して、全部洗って、拭いて、アルコールスプレーで除菌して乾かして、中の物戻して、


と、文字にすると1行になってしまうのが悲しいけれど、結構時間かかってしまった


勢いでキッチンも掃除し、疲労困憊の今です


かーちゃんが一人でバタバタしている時も

P1140706_01.jpg


お散歩でお疲れでいらっしゃるのか


動くのは目だけ

P1140708.jpg




P1140721.jpg


P1140723.jpg


この子たちが寝てる姿をニヤニヤしながら見るのが、スキ


そしてかーちゃんが寝ているとこには

P1140713.jpg


じゅじゅがいっぱい 


反対側の壁にもじゅじゅ

2015_12_30_23_43_38_01.jpg


こっち側はもう少しじゅじゅが増える予定


そんなこんなで明日は2015年最終日


あっ! お風呂場お掃除していなーーーい!!!   明日だな


紅白のね、副音声が面白いらしいよ


じゅじゅも一緒に見ようぜー
  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君@海

今年も残すところあと4日


そのうち2日仕事であと2日はお休み


早くお休みにならないかな


とはいえ、6日間しかないんだけどね  今年は短いもんね  大事に過ごさないと


そうそう、この子たちへのクリスマスプレゼントはこちらを上げましたー

2015_12_27_18_46_21.jpg

てんこ盛りのボーロたち   たくさんお食べ 




密封されるから湿気にくいし、様々なサイズがあるので、とっても使いやすいオクソーのポップコンテナは


今年、我が家に大量に導入された物です



さて、昨日・今日は大変お天気良かったタツ君地方


日中はポッカポカ


今日は海君と海へ タツとあんずちゃんはお留守番をお願いしました・・・

2015_12_27_18_49_28.jpg


砂浜は人少なくて嬉しいなぁ~♪♪の海君

2015_12_27_18_49_24.jpg




2015_12_27_18_49_21.jpg


わんちゃんもたくさんお散歩に来ていて、姿を見つけるたびに遊びに誘うも、


傍から見てもワンワンと喧嘩売っているようにしか見えないので、こちらがハラハラ


かーちゃんの朝食兼ランチでKOA CAFEへ

2015_12_27_18_49_14.jpg



海君、ここではあまりに良い子で超可愛い♡♡♡

2015_12_27_18_49_11.jpg 


ドーナツにクラムチャウダー

2015_12_27_18_48_29.jpg 


そして右手は海君を撫で撫で

2015_12_27_18_48_10.jpg 


気持ち良いポイントだったらしく、ずっと大人しく撫でられていました 



帰り道にKuma Kitchenさんに寄って、みんなのお節を頂いてきました



じゅじゅともよく伺ったKuma Kitchenさんです

2013_12_15_17_23 (2) 



ウマウマがあるぞ、というのよくわかっていましたからね


PC220457.jpg 


じゅじゅが居ない2015年もあと数日   


あんずと初めて迎える新年までもあと数日です   


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウメークリスマス♪♪

Merry Xmas です!!


可愛いワンコの皆さん、ウマウマ食べながら甘えん坊して過ごしているかな??


我が家の長男、タツ坊ちゃまなんて・・・

2015_12_25_21_48_17_01.jpg


隠すもの、一切ございません、的な   ノビノビと寝ておられます


どの子も、寒さがしのげて、ご飯が毎日食べられて、心配なく寝ることができる寝床を確保できれば、


それだけで幸せだと思うのね


だから、どうか、そうじゃない境遇の子がこの世から早いとこ居なくなりますように



我が家もひっそりと昨日だけ、クリスマスを行いました


クリスマスを行いました、と言いましても、ご飯をクリスマス風に寄せてみた、と言ったそれくらいなもんですが


坊ちゃまたちは毎年お世話になってるKuma Kitchenさんのクリスマスケーキ

2015_12_25_21_36_05_01.jpg

もううちの子たち夢中です


ご飯はこのかーちゃんでも作ってあげられるチキンお野菜巻き巻きロールを

2015_12_25_21_36_32_01.jpg


作ってる時から皆ソワソワし始めちゃうほど、チキンのニオイって、効果絶大ですよねぇ


まぁ、男二人はまだじっと待てる方なんだけどね、

2015_12_25_21_36_43_01.jpg


お嬢が・・・

2015_12_25_21_38_21_01.jpg


大騒ぎで大変でした まぁ、これがタツ一家の今年からのクリスマスなんだろうねー


で、人間は

2015_12_25_21_36_22_01.jpg


人間用のクリスマスの今年のポイントは2点


まず1点目は毎年おなじみにセブンイレブンのクリスマスケーキ"かまくら"


毎年毎年美味しい、美味しいと言っていますが、今年はさらに美味しくなってたように思います


何がって、クリームが   


マツコの知らない世界でも出てましたが、すでにコンビニケーキの域は脱している、と


マツコにならびタツカーちゃんも太鼓判を押しますよ


そして2つ目のポイント


それは手前のチキン   こちら、ケンタッキーの“五穀味鶏のプレミアムローストチキン” を初めて買ってみました


去年クリスマス当日にこの記事を見て⇒ 当日はさすがに予約できず、来年は絶対これ食べるぞ、と決めていたの


ケンタッキーなのにお値段¥5,800もするのも期待値を高め、しかも1年越しなもんだから


勝手にハードルが上げられ、ケンタッキーも迷惑な話 (笑)


グレイビーソースも付いてきて、レンジで8分チンで頂けます  


おぉ~!!   確かに、う、美味いかも・・・


この期待値の中、ガッカリさせられないこのクオリティ   さすがケンタッキー  


しかもこのグレイビーソース、相当のものです 


ケンタッキーに裏切られることは無いと思ってたよ、なんて急に持ち上げられても迷惑な話でしょうけど


何より、うちの息子娘たちがサメのようにグルグル回っていたのが、美味い証拠でしょう   勿論お口には届きませんが


写真はありませんが、ちゃんとカットする順番、なんかもご指導いただける説明書らしき物も付属されており、


至れり尽くせりです   お値段以外は


あと2日、お仕事へ行けばお休みです


その2日もかるーく流して終わる予定  経費精算とか経費精算とかとかとか


明日明後日はこの子たちと過ごしながら、

2015_12_25_21_38_29_01.jpg


あ、ツリーをお片付けしなくてはいけませんね、、、


じゅじゅと最後のクリスマスは・・・

PC210243_201312262250004e1.jpg

わん樂さんへ行ってたね  

でも、この時かーちゃんはすでに具合悪く、

PC220495.jpg

その数日後の年末に、急性肝炎で入院したんだ


じゅじゅちゃんと過ごせる最後のお正月をかーちゃんは入院してたった訳だ


ばかだよ、かーちゃんは


タツも海君もあんずも、そしてかーちゃんも、健康がイチバンって事だね


肝に銘じます、はい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の子たちからのクリスマスプレゼントです

23日まで来ると、いよいよ年末が目の前だなぁ~という気持ちになってきます  


そんでもって、明日はクリスマスイブ🎄


明後日はクリスマス🎄🎄


タツ、じゅじゅ、海君、あんずから皆さまへXmasプレゼントです


音出ますからお気を付けください! でも、音出して聞いてほしいです・・・ 音量に気を付けていただいて



かなりニヤけます


そんでもって、


海君へのお祝いコメント、ありがとうございます

_DSC0024.jpg

本犬、恐縮しております

ちょっと斜めを向いてくれていると柴犬らしい渋さを漂わせるお年頃なんだけどね

_DSC0153.jpg


真正面を向くと

_DSC0154.jpg


海君の本来のお間抜けさが全面に出てくる、そんな海君がダイスキ


かーちゃんは本当に海君が大好きでしてね、


ムギューっとするのが特にスキなので、お散歩時、よく抱きついています


お家でやるとすぐにタツが寄ってくるからお散歩時

_DSC0030.jpg


なので、公園で黒柴に抱き付いているおばさんが居たら、それは私だと思ってください


お誕生日翌日の朝ご飯は自分の頭部

_DSC0003_02.jpg

やっぱり可愛いな、うんうん


こんな4歳、男★海君をよろしくお願い致します

_DSC0342.jpg


海君のお誕生日の日、お天気が良かったのであんずをお外に連れ出しました


速攻ゴロンゴロンし始め

_DSC0043_01.jpg

ゴロンゴロンしながら前進し、

_DSC0049_01.jpg


草だらけになってました

_DSC0056_01.jpg


身体には草さんから依頼された種を突き刺し

_DSC0108_01.jpg

種を運んでいらっしゃいました


短い脚で耳を掻くあんず

_DSC0089_01.jpg


短い脚だからわかりにくいけど、飛行しているあんず

_DSC0094_01.jpg


きりっとしているあんずもなかなか良いもんです

_DSC0092_01.jpg


ブルブル中は限りなく不細工だけど (私には言われたくない?)

_DSC0065_01.jpg


あんずは本当に面白い子です



坂上忍さん、千葉のお家、建ったんですね

亡くなった子の遺骨をそっと置いて、涙流してる姿を見て、

こうして犬への愛情をテレビではっきりと表現してくれるのは良いなぁと思いました

やはり犬(ペット)は子供同様に愛情を注いでいることを、冷ややかに見ている他人もいるんだろうな、

と思っているので、こうして著名人が率直に人間同様の愛情をあらわにしてくれてると、

批判的に思う人の心にも多少でも慣れを植え付けてくれるかも、と思って    そしたらこちらが助かる


だって、この子たちを失う悲しみは、人のそれとも比較できないものだから

2015_04_13_21_46_03_s.jpg



なので、皆で一緒に楽しいクリスマスをお過ごしくださぁ~い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

HappyなBirthdayですよ、海君!!

貴方と初めて会ったのは2012年2月19日@お台場

P2190549.jpg


このヤンチャ顔にやられました

P2190538.jpg


この日にかーちゃんが海君と名前をつけました


何度か書いてますが、本当は「海君」が名前なの^^    だから君をつけると、海君君   
どーでも良い?


抱っこされている間は緊張して、身体中フケだらけになってた海君が懐かしい・・・ 


そして3月1日に兄姉の弟として、満を持して登場

P3031028.jpg


タツやじゅじゅとは全然違う生き物で(笑) オロオロしていたのがつい昨日のよう

P4150055.jpg


あれよあれよという間に大きくなった海君

P3211006.jpg


どことなく抜けてるんだよねー、と言われる海君

P3180636.jpg


そんなキャラに育ってくれてありがとう


かーちゃんかーちゃんに初めて会った時、

20120422103902af5.jpg 

ご挨拶しているかーちゃんかーちゃんをガブッて噛もうとしたのは、
今でも思い出し笑いしちゃうよ、かーちゃん


今でも仔犬かタツと同じサイズと勘違いしている海君

PA268978_s.jpg


あれから4年  色々ありました  


_DSC0002_01.jpg


一番の被害者です


でも、ダイスキなんだよねー

_DSC0007_01.jpg

4歳は穏やかに、お願いしますよ  本当に


今年もそっくりに作ってもらいました

_DSC0141_01.jpg


主役の海君、どうぞどうぞ   我が家に代々伝わる王冠ですよー

_DSC0160_01.jpg


海君、健康なら何でも良いんだぞ  今の明るいままの海君で健康で

_DSC0152_01.jpg


でも、タツの健康も大事だからね  そこんとこ、よろしく


じゅじゅにも飛びかかってたからね、海君

P3251112.jpg

証拠あるんだから



4歳のお誕生日、おめでとうだよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

師走だけど走りません

去年は子供の写真を年賀状に載せるのはどうか?という議論をよくテレビで見ておりましたが、


今年はペットの写真の年賀状が議論となっているとか・・・来ると思ったよ


加えて、ペットの名前の連名、ペット喪中に関しても議論されているそうです


ちなみに私は、、、


基本この子たちの写真だけなのですが、仕事関係には、真面目な年賀状を用意して出しております


大人でしょ?? ふふふ (^-^)


TGIFですね ♪♪


今日は海君のお迎えにバスで行き、帰りはお散歩がてら、海君とデートしながら帰ってきました

2015_12_18_21_00_16.jpg

なので、せっかくなので、海君とツリーのコラボレーションを

スヌーピーに存在感、負けてるわ・・・


今日のお空はとっても明るくて、

2015_12_18_20_05_41.jpg

海君と楽しく歩いて帰ってきましたぁ


かーちゃん、今日、驚いたんですが、

2015_12_15_21_18_24.jpg

かーちゃんが脱いだ靴下をあんずが咥えて逃走する、という これまでないあんずの行動を目の当たりに


靴下を咥えてこのまま逃走  私が追いかけても逃げるあんず


食べ物以外に固執するあんず、初めて見ました   奥が深い女です



このあんずさんがベッドからぴょんぴょん飛び跳ねるので、今年のGWにベッドを捨てた我が家ですが、


やはりベッドが良いなーと思いまして、高さの低いベッドを少し前に設置しましてん



で、ベッドカバー  てかブランケットなんですが

2015_12_15_21_18_52.jpg

心が躍るブランケット





なんかニヤッとしちゃう表情の子たち

2015_12_15_21_18_48.jpg

この子たちと越冬します


タツがよく穴掘っているので、毛羽立ってきましたけれど


この子です   ケバケバ、ケバケバ

2015_12_18_20_06_20.jpg


そうそう、冬なので、この親子にも登場してもらいました

2015_12_18_20_05_38.jpg


華ちゃんの横でニッコリ笑っているシロクマ親子


子シロクマ



ママ(と設定)シロクマ






じゅじゅっぽい!と思って一番最初に買ったリサ・ラーソン





あと2日で我が家の次男、海君の4歳の生誕祭です


12370717_791789190948461_5773956447596540781_o.jpg

楽しみ



じゅじゅも一緒にケーキ、食べよう

P5050364.jpg


明後日まですぐだね

001_01.jpg


楽しみ 楽しみ


師走だけど、タツ家は走りませんの  オホホ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの月命日、昨日

なんか今日も暖かかったですね、タツ地方は


お天気は良くないのですが、あんまし寒さはありません


昨日はじゅじゅの15回目の月命日でした  


今でも号泣してしまう事、しばしば   じゅじゅが恋しくて、恋しくて、、、


1年経つまでは、去年の今日はじゅじゅが居たのに、と思って泣いていたのですが、


去年の今日はすでにじゅじゅは居なくなってて、その事実に直面するとまた悲しい


2年前の12月13日にはかーちゃんかーちゃんのお家に遊びに行っていて、

PC080784.jpg


華ちゃんもお迎えしてくれていた


甘えん坊だった華ちゃん

PC080743.jpg


食いしん坊だった熟女チーム、オヤツしか目に入らないといった状況

PC080749.jpg


華ちゃんはあちらでもイナバウアーしているのかい??

PC080792_01.jpg

じゅじゅをよろしくね   じゅじゅも華ちゃんをよろしくです

PC200050.jpg


明日はね、かーちゃん、お仕事が朝8時半までに大宮まで行かなきゃいけないの・・・


朝早いからもう寝るの


これ以上泣くと、目も腫れちゃうし・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お外が寒いねー

昨日、一昨日とブログを書き始めて、寝落ちしてしまいました、、、


最近特に眠いんです


だから、まだ眠くない日中にブログアップ致します


この子も毎日よく寝ています

2015_12_13_12_02_59.jpg

今朝、寝起きのコロン もー、タツは甘い男だなぁ~


も、萌え倒れそうだ


スタバにオーナメントがあったので買ってきました

2015_12_12_18_41_30_01.jpg

あら、後ろに可愛い子が



Xmasまであと2週間切ってるんですよ  ご存知でした??  クリスマスケーキの用意はOKですか??


でも、その前に我が家には、海君のお誕生日、という大事なイベントがありますよ


海君のお誕生日まであと1週間です  


3才の海君はあと1週間で4歳の海君に


そんな海君、この間面白かったの


いつもの朝のお散歩行った時、いつも左に曲がっていくところをなぜか右に曲がって黙々と歩いていくの


そのまま海君について行ったら、

2015_12_05_21_23_31.jpg


いつも行っているCHICHI CAFEさんへ


まだオープン前なのにお店の前でお座りし始める


この時朝の8時   お店は11時オープンですから、お店の方もまだいらしていない


なのに、ずっとここから動かない海君


海君がこんなにCHICHI CAFE好きだったとは知りませんでした


お店の方にこの写真を見せたら可愛い、可愛いと喜んでいただき、お店のFBに載せていただきました⇒


どうにか促しこの日は立ち上がっていただき帰ってきました


このまま11時まで居させられるかと思った・・・


本日はお天気も悪いので、お家でやらなきゃいけない事、片づけます


もしくは本でも読んでようかな   

2015_12_13_12_02_47.jpg


私の大好きなブログ、Maru in Michiganの第三弾本


ブログもいちいち、すべてが可愛い   Maruちゃんも超可愛いし、ブロガーさんのセンスの問題ですね


よし、ここはじゅじゅで対抗だ!!(なぜ対抗?)

PB241316.jpg


ぐわっ!! 可愛い!!

PB241219.jpg

これはいつ撮影してもらったんだっけなー


タツは怒りだす3秒前って感じで眉毛が浮いてきています


しかもお洋服、着れてません   ボタン閉まらない状況


そんなすべてが、可愛い


みんなも、お外は寒いから、お家でゴロゴロしていよーねー

ふるさと納税で・・・

ふるさと納税、ご存知ですよね


私、これまでやった事なかったのですが、今年はコチラを知り初めてやってみました⇒

d_24835d11b46889b82f0cb5867227e775201b8f68.jpg

これを知ったのは、すこーしだけ寄付しているピースウィンズ・ジャパンさんからのお手紙を見て知ったのですが


ここ出身の有名な子、雪之丞


殺処分直前だった雪之丞がこちらの保護団体さんいレスキューされて、災害救助犬になって


2014年に発生した広島土砂災害にレスキューチームとして出動したって話   


Yahoo!ニュースとかFacebookとかで何度か見かけましたので前から知っていたのですが


人間に捨てられた子が人間を救うなんて、、、


なんだかんだと沢山取られる税金が、何に使われるかわからないよりは、


こうして使い道が明確になって、しかもこんな素敵な事に使ってもらえるなら、


断然そっちの方が良い!! 


ふるさと納税をまとめて見れるこのページを見ると⇒目標金額を今時点ですでに達成しているのも嬉しいです


達成はしているけれど、年末まで募集しているとの事


殺処分ゼロを目指し、いくらあっても足りないですもんね


もっともっとこういった取り組みのふるさと納税、増えて、


各地でレスキューをされてる方々のご負担を少しでも減らせるようになれば良いのに  ね♪♪


ご興味ある方、ぜひ覗いてみてくださいね



さて、海君のお散歩コースで

2015_12_07_22_08_40_01.jpg

見事な紅葉を見ることができました


2015_12_07_22_08_36_01.jpg


真っ赤っか

2015_12_07_22_08_32_01.jpg

今年は本当に紅葉が遅かったですね  


iPhoneで写すと白っぽく写っちゃっているのが残念なのですが、


奥の木は黄色から赤のグラデーションになってるし、本当にきれいなもんだ


でも、ここのお寺、犬がお嫌いなようで、犬連れて入るな、と明確に記載されているので、こんな写真しか撮れませんでした


ここ数日、寒いのでお散歩にはダウンを着て行っています

2015_12_07_22_07_30_01.jpg


寒くなると草の背丈が低くなるので歩きやすくて良いです


多摩川にはサギがたくさん来るのですが、確かサギって人の気配に敏感なはずなんだけど、

2015_12_07_22_07_41_01.jpg


ずいぶん近くを歩いているのに、逃げませんでした  


鈍感な子もいるんですね


寒いので、あんずはますますピトッとくっついてきてくれます

2015_12_03_20_18_14.jpg


タツたちのお洋服も冬服を出しました  40%くらいだけど


どうでしょう?  冬服のタツもカワイイでしょう  去年写したやつですけど

DSC_7877.jpg


タチュ、可愛いっす   


照れてます

DSC_7883.jpg


可愛すぎるから、今年もまたこれ着てお出かけしよーねー


寒いけど、みんな元気に過ごしてます


じゅじゅもいつもヌクヌクしてて可愛かった

P1150316_20140123225524177.jpg


P1150418.jpg


じゅじゅがお空に行って2度目の冬


あと12日で海君のお誕生日

多忙なあんずちゃん

先日、miliさんに写していただいた写真のあんずの目が良い、とお伝えしましたが、


過去に同じファイル名にしてしまって画像をアップロードしてしまい、過去の写真が掲載されてしまってたようです


見えなーいとご指摘いただきましてすぐに修正いたしました


ぜひあんずの冷ややかな視線を浴びてくださいませ<(_ _)>


そして、先日miliさんに写していただいた写真をキャンバス地に印刷していただいたもの、


本日ようやく飾りました


P1140502.jpg


今まで、写真を大きくプリントアウトしていただいたのをフレームに入れて飾っておりましたが、


このまま飾れて、miliさんのお写真は絵っぽく写るので、キャンバスになると本当の絵みたい!!(じゃない?じゃない??)


P1140503.jpg

本物のキャンバス使われています


こちらはこれの下に飾りました

P1140506.jpg


階段を上がったところの正面に飾りました

ちなみに横には

P1140507.jpg


海君が幼いころにmiliさんに写していただいた写真も   じゅじゅのお顔が可愛くて大好きな1枚


で、今日はこれを飾るためにホームセンターにねじ込みL型フックを買いにあんずと一緒に行ってきましたの

2015_12_05_21_22_06_01.jpg


堂々たるものです


ちなみに前から気になってたんだけど、あんずちゃん、

2015_12_05_21_22_43_01.jpg

こういうところも平気で歩きます


タツとか海君は嫌がります   ちなみにかーちゃんも苦手です


ホームセンターをあとにして、次はかーちゃんランチに付き合ってもらいました

2015_12_05_21_21_54_01.jpg


お天気が良くて、あんずちゃんとお散歩してチョー気持ち良い

2015_12_05_21_19_32_01.jpg


銀杏もまっ黄っ黄で超キレイ

2015_12_05_21_19_28_01.jpg


この日のあんずさん、ご多忙


夜はこちらへ

P1140588.jpg

かのでぇ~す   今日もベビーフェイスで可愛さムンムンですねぇ~


今日もゴロンゴロンしてくださいました

P1140550.jpg


今日もずーっと甘えん坊しているかのたん

P1140606.jpg


その節はあんずがお世話になりました

P1140613.jpg

最初こそあんずのニオイを嗅いでくれたけど、それからは特に絡みなしでした


お互い複雑な心境なんでしょう   あえて触れないでおきます  あまり親がしゃしゃり出るのもね、なんだしね



今日はあんずばかりでしたが、タツも海君も元気です^^


感心したのですが、とってもお上手に毛布に巻かれた状態で寝ているタツ

2015_12_03_20_18_39.jpg

おくるみに巻かれて寝ているように寝ているタチゅ


今朝のお散歩時、かーちゃんがスタバでコーヒー買っているのを良い子で待ってくれる、海君

2015_12_05_21_23_22_01.jpg

どこにいるかわかる??


かーちゃんはいつも心配で、いつも海君をちらちら見ながら買っています


だからいつも挙動不審ですが、お店の人も結構慣れてくださってます


明日も行ってきマース     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日から12月

早いもので今日から12月  残すところ今年もあと1ヶ月


ひぇぇぇぇぇぇぇ~   怖い、怖い   早すぎて怖い


でも、早く年末なんないかなぁ~   ここまで来たらもう年末になってゆっくりしたい


で、今朝、、Facebookが教えてくれました


3年前に上げた写真

429447_479750925401957_559241495_n.jpg

3年前の今日、海君はオカマになった日らしい


そうか、、、海君、大変だったな


タツの時は、オカマになってからと言うもの、体重増加が半端なかったけれど、


海君は1kgくらいしか増えていないような気がする


いずれにしても、海君、大人のお顔付きになったね


今月20日 4歳のお誕生日を迎える海君


海君の成長には考え深いものがあります、かーちゃん


さて、かーちゃんのタチュは久しぶりにトリミングしてきました

12291162_787025478091499_7904486740612796608_o.jpg


手術したし、また折れたり、となかなかトリミングこれなかったので、久しぶりにスッキリしてきたよ


スッキリして、ますます可愛いタツになりました


いつもタツは海君を探しているんですよーって聞きました


愛情にあふれた ドMなんですよ、タツは


先日タツの足がだいぶ良くなって来たことを記載しましたが、より一層ビッコなしで歩くようになってます


もう小躍りものです みなさんもご一緒に小躍りしてください^^

P1140486.jpg



12月に入ったので、年賀状です


昨年はかーちゃん、年賀状なんてどーでも良い心境でしたので出さなかったのですが、


今年は作りました  


今年は自分で印刷せず、photoback で作って印刷をお願いしてみました


フォトアルバムもここで作っているので、使い慣れているから


テーマは「むふむふ」 です


かーちゃんに住所知られている方々には、無差別に届きますので、覚悟してください



先日Upした、miliさんに撮影していただいて届いた、キャンバス仕立てがいまいちよく分からない、とご指摘ありました


確かにわからない♪♪  飾ったらまた写して載せちゃいますね   何度でも載せちゃうんだから  可愛いから



ちなみに、かーちゃんが好きな写真は何枚かあるのですが、あんずが、一番あんずらしく写っているのは、コレ

021_01.jpg



このあんずの、目    こういう目、します、します

あんずも含めた集合写真、写せて、ホント良かった♪♪




「今日のマツコの知らない世界」はクリスマスケーキ特集でしたね


私が毎年毎年美味いを連呼しているセブンイレブンの「かまくら」が出てきてましたね


勿論今年も予約済み お安くて激ウマ 今年も楽しみだ  さぁ、皆さんも!!(なぜ?)⇒  



あー、早くXmas、来ないかなぁーーー

P1140381.jpg


もちろん、坊ちゃま嬢ちゃまたちのケーキも予約しています


じゅじゅのケーキが無いと怒られますからね!

PC181552.jpg


お顔をケーキまみれにして食べる子からですね


KumaKitchenさんでクリスマスケーキとおせち料理、予約開始していますよー ⇒

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード