皆で一緒の写真♪

皆様にクリッククリックしていただいた分とかーちゃんのおこずかいを合わせて


Dogshelterさんにシートを寄付させていただきました




最近はシーズーちゃんを3頭、引き取ったそうです⇒


苦労に苦労を重ねてきた子たちです   でも、今こうしてお外に出て、新しい家族を探しているんだから、


生きる力が強い子たちだよね    


12月12日(土)はDogshelterさん、駒沢で里親会だそうです 


詳細はDogshelterさんのHPご覧くださいませー ⇒


一目惚れ、するなよーーーー!!!





さて、先日、撮影してきたmiliさんですが、届きました、届きました


今回お願いしたのは撮影写真のCD-ROM(失敗も含め全部データもらえます)とキャンバス印刷です


キャンバス印刷、とは

P1140466.jpg

こちらです


左はタツとじゅじゅと海君とで2013年に長友心平さんに書いてもらった絵⇒

P1140468.jpg


あんず含めた3ワンの写真が無かったのが気になっていたから、こうやって写真写せて、本当に良かった、と思ってます


私の写真が無いなんて、、、と泣かれたら困るからね


ちなみに、この日の記事には華ちゃんとじゅじゅがオヤツ取り合っているわぁ、、、


この光景、ついこの間見た気がするんだけどな   お嬢2ワンともお空にいっちゃったなんて本当に信じられませんね


この日のじゅじゅのこの写真

PC080762.jpg


あぁ~、、、 ボロッボロ落としながら食べて


明後日から12月ですね


外はイルミネーションがキラッキラ

2015_11_29_22_41_01.jpg

海君、かっちょえーよー


タチュはカーちゃんの横でネムネム

P1140485.jpg

かーちゃん、嬉しいことが


タツがここ数日、足をついて歩く時間がだいぶ長くなってきました


最初に手術してから1ヶ月半、2度目怪我してから3週間


前回の時はもっと早く足をつけるのが早かったので、


3本足で歩くのがクセになって4本脚で歩かなくなっちゃうんではなかろうか?と心配しましたが、


少しずつ元に戻ってくれているようです   安心したー


かーちゃん、気を引き締めて、タツのNo more 怪我をスローガンに注意を払いたいと思います



もしや、じゅじゅがタツに何か伝えてくれたですか??


PB160209.jpg

さすが、頼りになるぅ~


12月14日はまたまたステーキ大盤振る舞いだ!!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なかなかのオンナです

あ、トトロだ

P1140422.jpg




正しくはトトロ風だ

P1140407.jpg


タツには噛まれそうだから、どうしてもあんずにお役が回ってきちゃう、、、

P1140427.jpg


相当嫌みたいで、

P1140425.jpg


アッと言う間に

P1140429.jpg


逃亡

P1140441.jpg


可愛いのにぃ~ 似合うのにぃ~


このトトロ(風)のお嬢様、


先日帰宅すると全然起きてこない


じゅじゅもそう言う事あったんだけど、深い眠りに入っちゃってて、帰ってきても全然起きないの


じゅじゅの時は、吠える声が聞こえないと焦ったものですが


なので、クッキーを置いて試してみました^^




起きてからは超攻めるあんずですが、この動画の前も3回くらい撮影してて、ようやく起きたほど


王様ベッド(私が名付けた、ベッド2つ重ねだから)目も覚めぬほど深い眠りのあんず


安心して寝れるようになったのかな、と自己満足


一方、起きている間のあんずは常に獲物を狙っていらっしゃってて、


脚で踏みながら開けるゴミ箱はすでに攻略され、ごみを何度も漁られているので、


かーちゃん、ゴミ箱変えました




脚ペダルはないから、ふたを開けるのは難しいに違いない


うむ、ゴミ箱、なんか違うな、と思案中のあんず

P1140446.jpg


私に見られているとわかると、「なんもしてないけどーーー」と言いながら走り寄ってくるあんず

P1140454.jpg


本当に、シニアの子は面白可愛い


パピーは文句なし可愛いけれど、シニアもとっても可愛い


絶対オススメです!!   


ね、じゅじゅ

2014_ 9_21_21_47 (3)

心はパピーだもんね

2014_ 9_21_21_47 (2)

この2枚の写真、超好き

走り屋だったタツ

日曜日寒かったのでなんとなくXmas気分に勢いが付き、ツリー、飾りました


2015_11_24_18_14_00_01.jpg

夜だけライト付けてホゲーとみています


片づけるの面倒だけど、飾るのは楽しい


今年新たに追加したのはこのオーナメント



ゴールドを2個   直径10cmくらいあってかなりの存在感


今年もミニオーナメントもらうためにiittala通いしなくては・・・






先日の記事のコメントで、ナッツ&アンディ母さんに昔、タツを載せてTOMOSに乗っていた時の事、書いていただきました


ありがとうございます


コメントいただいて、懐かしくなって探しちゃった


TOMOSとはこの2輪車

tomos.jpg

このビジュアルの可愛さにやられ、タツが我が家に来た翌年に、楽天で速攻購入したかーちゃんはじめての2輪


まだ楽天で販売していた




これに乗って、タツと結構お出かけしたもんです


これに乗るのに、タツの2歳のお誕生日はスリングにしたの

P5183394_1.jpg

このスリングに入って、一緒にTOMOSに乗ってたの  こんな感じで

DSCN7306.jpg


この格好でじゅじゅとのお見合いしに駒沢にも行ったんだ  はっきり覚えてる


風が好きなタツはきっとTOMOSでのお出かけは好きだろうと思ってたんだけど、それは間違いないって写真

DSCN7497.jpg


超可愛い

これはタツのプールへ向かうところだったと思う   


この頃はタツも一人っ子だったから、いつも一緒にかーちゃんとベッタリお出かけしていたんだよね


そして、ちょっと怖かったけど、乗ってる最中のタツが見たかったので撮影した動画




ちなみにね、このスリング、今でも使ってるの   ほら、先日のデートの時もこれに入って行ったもんだ

P1140291_1.jpg


超汚いんだけど、タツはこのスリングを床に置いてあったら、何も言わなくても自分で見つけて(きっと臭いからすぐわかるんだ)


クルクル回ってお上手にバックの中に入ることが出来る凄いスリング


だから、なかなか捨てられない


タツが2歳の時からだから、もう7年も使っている訳で    あと10年はタツはこのスリングに入ってお出かけする予定


ちなみに、、、TOMOSはじゅじゅも乗ってお出かけしています




じゅじゅ、ずっと舌出てるから、いつもカラッカラになってるんだよね かわいすぎー


それと龍って書いてたってのはきっとこれですね

HI370227(1).jpg

2007年3月に買ったこのお洋服    お尻の龍を「タツ」と読ませて、タツのためのお洋服だ!という事で


まだタツ坊ちゃま生後半年でブカブカのお洋服を買ったんだけど

P7057034P7057034.jpg

アッて間にぴったりになりました


ナッツ&アンディ母さんのおかげで、タツの可愛い姿を見直してニヤニヤする事、できました


じゅじゅの動画も

久しぶりのデート

録画したコウノドリ見て、号泣中です   毎週号泣してます


P1140280.jpg


うん、置いて行っちゃった  ごめんね


今日はタツとデートしてきたの

P1140291_1.jpg


なのに久しぶりにタツに指噛まれて流血したぁぁぁぁぁぁぁぁ~


でもね、平気なの   海君の歯に比べれば、ちっちゃい歯だもの


今日は有難いことに、こんなかーちゃんをランチに誘ってくださった方が


P1140307.jpg


ケンさんです    まだピチピチ1歳ちょっとの少年 wow


お目目ウルウルやんけーーー


どうもケンさん、こちらはだいぶおっさんではありますが、タチュです

P1140305.jpg


舌なめずりが貫禄でしょう??


どれどれ、若者をオヤツで釣ってしまおう

P1140296.jpg


ちっちゃいケン坊ちゃまですが、食欲は旺盛でした そうそう、食欲は大事、大事


タツも若者とコミュニケーション取るのは刺激になって嬉しいね


また遊んでねぇ~ 誘って貰わないと、出不精かーちゃん・タチュはお友達に会いに行かないからね


帰ってきてからあんずちゃんのクレームを頂戴し、今はあんずの枕を勤めております

P1140288.jpg


明日はあんず孝行に勤しみますよ


それにしても寝顔がとっても可愛いです 今晩も腕枕で寝ましょう、寝ましょう


まぁ、寝顔と言えばこちらのお嬢様も相当の可愛いさですけどね

2014_ 9_25_17_57


なにせいつも笑いながら寝ていたんですから    


いつでも見られている事を意識しているんでしょう   さすがです


そんな貴方の寝顔が大好きです


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

重症です

なんか今週、なんとなく過ごしてたら、もう明日は金曜日


早いねー   嬉しいねぇ~


FBに載せた、とある日のタツ

IMG_6911.jpg

このキュートさはタツと言うよりタチュ


寒くなってきて、タツがお布団にもぐって寝ているので、それをめくって激写


そしたらこんな可愛い仔が現れた!! どこの可愛い子だ!と思ったら、かーちゃんの可愛いタチュだった


という親バカ親な話でした


最近あんずお嬢様、かーちゃんがパソコンやる時はここが定位置になってます

P1140253.jpg


そのうちお顔をパソコンの上に置くのでパソコン使えなくなって困るんですが、


あんずの毛ってとっても柔らかくって気持ちいいので、あんずサワサワタイムに変わる訳です


続きまして、こちら

P1140228.jpg


なんでしょう??  先日海君が執拗にかーちゃんの手を舐めはじめました


それはそれは嬉しそうに、
P1140235.jpg

片手で私の手をロックして


ちょっと爪が伸びてきていて痛かったけど


親指、ペロペロ

P1140238.jpg


本当に海君って可愛いなぁ~と思う


まぁ、しかし、この話の流れからもお気づきかもしれませんが、我が家のカワイ子ちゃんNO.1は






PB237720.jpg

お鼻に葉っぱつけても


秋はやっぱり焼き芋だからっ!!!  ちょうだい!!!

PB237726.jpg


も、全て可愛い


4年前の11月のブログを見ていたら⇒ この時も先日撮影していただいたmiliさんに撮影をしていただいておりました


カメラ目線をもらうのにオヤツで釣っている訳ですが、じゅじゅさんの場合、

IMGP4806.jpg


視線だけではなく、体ごと完全につられているのが面白くて可愛い


その手!! その手!!  



いやぁ~  うちの子たちは皆可愛いなぁ~

さらに一層親ばか病、重症です



明日から楽天でまた超ポイントバック祭が始まりますね


今回はルールがいつもと違うみたいだけど


達成できるかわからないけど、取り急ぎ海君のご飯は買わなくっちゃ




このご飯は海君だけでなく、じゅじゅと華ちゃんのご飯でも、ある


最近、無くなるの早いんだけど、まさかじゅじゅちゃん、食べに来てる??

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬支度と写真撮影

P1140112.jpg


海君です


冷ややかな視線の海君です


私が変な声を出してカメラを嫌がる海君の前に何度も回り込んで写真を撮ろうとしているのを、嫌がっている、


そんな海君です


すっかり寒くなってきたので、ソファーカバーを

P1140084.jpg


麻素材から、

P1140104.jpg


冬っぽくツイード素材


P1140106.jpg


昨年12月に無印で注文したら3ヶ月かかって、もう春じゃーんてことで、8か月も寝かしてからのようやくの登板です


無印のオーダーカバーシート、本当に3ヶ月かかるし、そろそろ良品週間らしいから、始まったらオーダーしに行かなくては


この子たちの毛やらオシッコやら(これはタツのマーキングだけだ) で半年も使ったら十分汚くなりますからね、、、我が家の場合


ソファーカバーを交換している間に邪魔をする海君

P1140086.jpg


可愛い

それとお坊ちゃまたちのアンベルソのプレミアムベッドも冬カバーに変えました

P1140095.jpg


このチェックもどツボにはまりました^^    ここのソファーカバー、夏も冬も、私好みのをぶち込んでくれます


見た目にも温かいのが良いもんねぇ~


かーちゃんはあと、暖かい掛け布団が欲しいっす



これが欲しい・・・暖かそうだ


冬支度でヌクヌク過ごそう


そして、本日は、あんずにとって初めての、タツ・海君は大変久々でmiliさんの撮影をしてきました


以前はINS Dogさんで開催される撮影会を待っていれば声をかけてくれたので楽勝で撮影していただけたのですが、


INS Dogさんがなくなった後、ちょくちょくmiliさんのブログを覗いて、


購入カートがオープンになる10分前からスタンバって、時間と同時にカートに入れて、


ようやく予約取れました    スゲー人気です、miliさん


撮影コマ数があまり多くないから、すぐに埋まっちゃうんだよね

P1140157.jpg


じゅじゅがお空に行ってから初めての撮影だったんだけど、最初あんずのことじゅじゅだと思っていらっしゃいました


よく似ている、と


あんずが黙って止まっていられるか心配だったので、↑写真の右手に、私が後ろからあんずを捕まえる、という裏技で


撮影前は絶対あんずが動き回って、撮影大変だろう、と良そうしていたのですが、


こうやって支えていると、結構頑張ってくれました


撮影はこんな感じの場所で行われ、

P1140158.jpg


出来上がりはこんな感じに

P1140179.jpg


撮影後はポストカードサイズに1枚印刷してもらえるので、みんなで明後日の方向を見ているのが可愛いこちらを頂いて


あとはキャンバスに印刷と全写真が入っているCD-ROMを注文してきました


横から押さえられたって事もあるけれど、じゅじゅと3ワンで撮影する時より楽ちんだったーーーー


じゅじゅは何度も突進してきてたからね

P4200496.jpg


最後に撮影してもらったのは華ちゃんと一緒に写した女の子 Worldだったね


P4206291.jpg

ほら、もう前に出て来ようとしているでしょ? じゅじゅったら   華ちゃんはとっても良い子に撮影してくれました


年内中にあんずも含めてちゃんと写真撮影したいなーと思っていたから、写せて本当に良かった


春の新作セットもとっても可愛いから、かのちゃんでもお誘いして、Girls で写してこようかな


予約取れたらの話だけど・・・


しかし、このセットは、私が隠れて横からあんずを押さえるスペースがないな・・・


今日のベスト良い子は海君


人形のようにほとんど動きが無く写っていた海君   


お姉さんにもうちょっとこっちと何度も動かされても、ちゃんと言われるままに座っていた良い子


タツは知らない人は噛む子、って知っているから私が担当


miliさんと汗かきながら撮影してきて、可愛いのが撮影できました  Yeah


そんなもんで、タツ君、お疲れです・・・

P1140124.jpg


カワイイ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

全部好きーーー♡♡♡

今日は14回目のじゅじゅの月命日


じゅじゅをいつもよりも多く思い出してメソメソする日


今日のご飯はスペシャルでステーキ付


珍しく、海君もあんずも飛びかかって取ろうとしていない    じゅじゅが守っているのかしら、、、


今日は11月のじゅじゅの写真めぐりをしてみました


以前よくお邪魔していたお洋服屋さんにて新作にて(2009年)

IMG_0494(1)b.jpg

このモコモコじゅじゅが好きーーー


これは前の家のソファーで写したじゅじゅ(2009年)

IMG_0305b.jpg

舌チロっと出ているのが可愛いのだけど、その舌が渇いているのでいつも口の中に一度入れるように促していました


舌チロッのお顔、可愛くて好きーー


昔よくお世話になっていた横浜のホテルでタツがトリミングしている間にじゅじゅとデートした時(2012年)

IMG_4984.jpg


可愛いお顔からの

IMG_4985.jpg

ブチャ顔がかーちゃんのツボにはまった一枚  ピントが後ろのツリーになっているのが残念、、、


どんな顔しても可愛いじゅじゅがすきーーー


この体勢でとーちゃんによく抱っこされていたじゅじゅ(2013年)

IMG_0220.jpg

なんかとってもおすまししているじゅじゅの可愛いお顔が好きーーー


歳をとればとるほど可愛くなったじゅじゅの寝顔

IMG_0308.jpg

どんどん増えて行ったお顔の白髪がとっても可愛くて好きーーー


寒くなるとお上手にお布団かけて寝ていました(2013年)

IMG_0298.jpg

朝目が覚めると、目の前に寝ていたじゅじゅのイビキが可愛くて好きーーー


意を決して、じゅじゅの犬生最後と決めて受けた手術も2013年11月でした


じゅじゅの体調には大きな影響は出ていなかったけど、どんどん鼠径ヘルニアが大きくなって、


大変なことになる前に、と考えて   


じゅじゅの年齢では全身麻酔が怖かったのだけど、もっと年取ってからの全身麻酔よりは良いだろう、と思って


その時朝、病院に送った時の1枚

2014_10_ 1_20_19 (1)

全然カメラ見てくれないじゅじゅがまた可愛くて大好きーーー


落ち葉とじゅじゅ(2011年)

IMG_4986.jpg

なんか目がウルウルしちゃって可愛くて好きーーー


華ちゃんが我が家にお泊りに来てくれた時の華ちゃん持参のベッドを早々に使わせてもらった(2012年)

IMG_4982.jpg

まったく悪気がなく自分の物のように使うじゅじゅが可愛くて好きーーー


前脚はちょこんと折り曲げ、後ろ脚はピンッと伸ばして寝ているじゅじゅ(2012年)

IMG_4983.jpg

毛が生えていないたるんだお腹が可愛くて好きーーーー 


お菓子に見事につられているじゅじゅ(2013年)

PB039316.jpg

いっこうにブレない、食べ物命のじゅじゅを尊敬するし可愛くて好きーーー


結局どのじゅじゅも大好きって事でした


お家の近くの駅のところに今年もクリスマスツリーが登場しました

IMG_6894 (1)

去年はこのツリーを見上げながら、じゅじゅを想ってメソメソしていたかーちゃん


ええ、ええ  今年もメソメソしましたけど


お空から見ててくれてるかしら   じゅじゅに怒られないように毎日生活しなくっちゃと思っているんだけど、


タツを怪我させちゃうし、なんとなく1年過ぎていくし


ぜんぜんダメダメかーちゃんですよ、じゅじゅちゃん


なので、叱りに来てください


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

紅葉を求めて

タツはまだ3本脚で歩いているのですが、怪我した脚を少しだけ地につけるようになってきました



ゆっくりですが、良くはなってきているのかも(期待も込めて)



一昨日まではオチッコするにもしんどいからか、回数も少なくなっていたのですが、



今日からは活発にいつも通り、クッションにマーキングして歩いてくれてました



いつもだったらまたマーキングして!!と怒っているのに、今は嬉しい限り



Card_Tatsu.jpg 



タツの逞しさに感謝





先日、タツが2度目のケガをしてしまった日、




かーちゃんは海君と紅葉を探しにお出かけしてきたんです




その時の写真を載せてしまおうかと思います



向かったのは源氏山公園 ⇒



公園に駐車場はないから、適当に停めて歩いて行ったら、ここだけで30分以上も歩くことに





P1130932.jpg 



まだ、早かったなぁ~と思いながら公園内を海君と歩く



しかし、公園なんて名前につられてナメていくとなかなか凄い事に



2015_11_07_12_13_32.jpg 



結構タフな道を登って行かなくてはいけなくて、


2015_11_07_12_13_17.jpg 


海君はすいすい登っていくのを、待ってもらいながら登る私


上の方に着くと



P1130937.jpg 



少し紅葉し始めていて、


P1130954.jpg 


もうそろそろイイ感じになってきているんじゃぁなかろうか

P1130953.jpg


P1130941.jpg 


大分紅葉が進んでいる子とまだ青々とした葉っぱをつけている子が混ざっているのが不思議な感じ



鎌倉なので、大仏を見に行くか、という事で公園から2km先にある大仏を見に行くことに



が、途中でこれを見つけ



P1130993.jpg 

Cafe terrace 樹 Garden です



天空のカフェと言われている理由はその景色



P1130996.jpg 

P1130997.jpg 

どーでしょーー  可愛いでしょう??



と思ったら、犬連れはこちらです、と、、、



P1140001.jpg 


なんかとっても綺麗で、新しく作ったスペースのよう  でも、寂しいぃぃ、、、




前払いでパスタをオーダー


P1140019.jpg 

そしたら、びっくり  こうして写真だけ見てるとそうでもないのですが、



実物は私のグーの2周り位小さいサイズの量   は、腹減るわ、、、これじゃぁ、と思いながら食す



海君にはおやつを進呈

P1140005.jpg 


食事を終えて、山を下り、鎌倉駅に向かって1時間ほどテクテクテクテク


すると、



P1140031.jpg 

おっ! 前から来てみたかったGarden House 



P1140029.jpg 

P1140028.jpg 


もちろんテラス席のみですが、ワンズOK



この方のようにゆったりとお過ごしください

P1140020.jpg 



そしたらどうだ


P1140025.jpg 


パンケーキがとっても美味しいじゃないか!!



思いのほか、ペロリと食べてしまいましたよ



そうそう、大仏のある高徳院、ワンコ入場NGでした、、、ちっ



この日私は2万歩歩き、付き合った海君も疲れただろう  そして、家に帰って事件が発生する、と



事件と言えば、日曜あたりからあんずのオチッコの色がおかしいな、と思っていて、



昨日仕事から帰ってきたらまた変な色のオチッコするもんだから(普通の色の時もある)、すっ飛んで病院行ってきました



オチッコを病院へスポイトで吸って持って行き見てもらったら、血尿であることがわかったので、



膀胱とか腎臓とかエコーで見てもらったのだけど、おかしいところは確認できず



とにかく、対処療法でお薬飲みながら様子見ます



病院の先生に、次々と大変ですねぇ、、、と言われました   本当に、私、、、



2014_10_14_21_ 0 (1) 


今週末、じゅじゅちゃんの月命日だね    



いっぱい報告することあるよ 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツのその後

かなり凹んでいたかーちゃんですが、


まだ凹んでいます


まだ当分、凹んでます

P1140053.jpg


ありがたいのは食欲が引き続き旺盛だってことでしょうか


左足はぜんぜん床につけず、3本足で歩いているタツが痛々しすぎて見てられません

2015_11_09_20_27_12_01.jpg


すっ飛んで抱っこですよ


オチッコ/ウンP の時だけはお手伝いできないので、可哀想です、、、


P1140047.jpg


今回は手術しないので、骨が形成されるのをじっくり待たなければいけないので、


ビッコの時間が長くなるみたいです 私なんかよりタツ自信が泣きたい気持ちだろうけど


当分メソメソブログになりますが、お許しください


メソメソで終わるのもなんなので、あんずの脚広げショット

2015_11_07_20_11_10.jpg


海君、セブンイレブンのヨーグルトに顔を突っ込むショット

2015_11_09_20_27_30_01.jpg

が、中はほとんど入っていない


タツばかり抱っこしちゃ、イヤのショット

2015_11_09_20_28_11_01.jpg


そしてやっぱり最後は

Card_Juju_2.jpg

あーん、じゅじゅ、可愛い かーちゃんを慰めに蹴りに来てよ、、、


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かーちゃん、号泣 (T△T)

【お知らせ】

先日までブログでシェア―させていただいておりました現在裁判中のめぐちゃんの署名と今後に関して、


当事者の方がFBをUPされておられましたので、こちらでもシェア―させていただきます


当事者の方のFBはコチラ⇒


署名に関しては2007通/64,537名もの方の署名が集まったとの事


今はブログやFBなど、共感する人たちが意思表示する事が容易になったという事ですね


コチラのブログを見て署名をしていただいた方々、ありがとうございました。


しかし、当事者の方のFBを拝見すると、これだけの署名が集まった反面、


誹謗中傷も増えていると書かれておりました    さっぱりわかりません


誹謗中傷がどこから出てくるのか、、、人の闇は深くて暗いです


そして、裁判の状況ですが、これまでの簡易裁判所での審議ではなく、


地方裁判所にて審議されていく事が決定し、最終的な判決まではまだ時間を要する事となったようです


裁判中であること、誹謗中傷が増えてきたこと、当事者の方のご状況などから、


今後FBでの状況報告は止める、と記載されております


それもまぁ、わかります  なので、あとは正義は勝つ、であってほしい、と願うだけです


所有権を主張されている元飼い主の方、何が理由で主張されるのかはわかりませんが、


めぐちゃんが穏やかな老後をまず第一に、めぐちゃんはものではない、命も気持ちもあるんだ、という事を前提に


裁判官の方がこの日本で、最高の判断を下してくださることを切に願います


ご賛同いただいた方々、お忙しいところありがとうございました


【お知らせ ここまで】




昨日はタツの手術から1ヶ月健診行って、レントゲン撮って、順調でしたよー


という記事を書こうと思っておりました


なのに、なのに、なのにぃ~!!! (T_T)


昨日海君がまたタツと喧嘩して左手噛んで、


先月手術で骨に入れたピンを曲げたぁ~!!!!


2015_11_06_22_04_16_01.jpg

全く同じところをなんで攻撃するんだよ、、、


速攻病院へ連れていき、レントゲン撮ったところ、見事に曲がって写っていました


またタツ、こちらの足をつけないで歩いています (ρ_;)・・・・ぐすん


ようやく歩き方が戻ってきていたのに


私が掃除機かけている間の出来事でした


もう、本当になんと詫びたら良いものか   タツが来た時、かーちゃん、タツを全力で守るって誓ったのに


2015_11_07_20_11_22_01.jpg


ピンを抜かなきゃいけないのか、と昨日は病院で話していたのですが、


対応策は、結局


ピンは抜かなくても良い - 骨が曲がってしまうリスクは残るが、抜いた時の方のリスクの方が大きいと判断-


噛まれた時にばい菌が入って、感染するのが怖い - 抗生物質を飲ませて様子見 -


ピンは一度抜くともう一度入れられるかわからないらしく、


私的には、ピンが曲がっている事による痛みが伴わないのか?それだけが気になっていたのだけど、


今は痛いだろうけど、徐々に収まるだろうって言うし(本当かな、、、)


なので、時間はかかるだろうけど、ちょっと骨の再生を待つことにしました

2015_11_07_21_05_46_01.jpg


まずは腫れが引いてほしい    


幸いにも食欲は衰えていないので、お薬は飲ませやすいです


大事なタツを守れもしないで、私はなんて情けないんだ、、、


もうタツは目を離さず、カンガルーのようにいつも抱っこしている事にしました

2015_11_07_20_11_25_01.jpg


今、横でぐっすり寝てくれてる   痛くて寝れないって事になってなくて良かった、、、


あぁ、、、ごめんなさい (´;ω;`)ウゥゥ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休、終わり

【お知らせ】

先日までブログでシェア―させていただいておりました現在裁判中のめぐちゃんの署名と今後に関して、


当事者の方がFBをUPされておられましたので、こちらでもシェア―させていただきます


当事者の方のFBはコチラ⇒


署名に関しては2007通/64,537名もの方の署名が集まったとの事


今はブログやFBなど、共感する人たちが意思表示する事が容易になったという事ですね


コチラのブログを見て署名をしていただいた方々、ありがとうございました。


しかし、当事者の方のFBを拝見すると、これだけの署名が集まった反面、


誹謗中傷も増えていると書かれておりました    さっぱりわかりません


誹謗中傷がどこから出てくるのか、、、人の闇は深くて暗いです


そして、裁判の状況ですが、これまでの簡易裁判所での審議ではなく、


地方裁判所にて審議されていく事が決定し、最終的な判決まではまだ時間を要する事となったようです


裁判中であること、誹謗中傷が増えてきたこと、当事者の方のご状況などから、


今後FBでの状況報告は止める、と記載されております


それもまぁ、わかります  なので、あとは正義は勝つ、であってほしい、と願うだけです


所有権を主張されている元飼い主の方、何が理由で主張されるのかはわかりませんが、


めぐちゃんが穏やかな老後をまず第一に、めぐちゃんはものではない、命も気持ちもあるんだ、という事を前提に


裁判官の方がこの日本で、最高の判断を下してくださることを切に願います


ご賛同いただいた方々、お忙しいところありがとうございました


【お知らせ ここまで】


連休終わりましたね 、  この日が来るのはわかっておりましたが・・・


昨日、ちょっと前にオープンしたFARMSHOPへ朝ご飯食べに行ってきたの


昨日朝、大雨だったから、海君がAndyCafeへおトイレに行かれてる間にサササーッと


2015_11_03_20_18_32_01.jpg

そしたら1時間、私の貸切でした 店員さん、6人もいたのに


悩んだ挙句、フレンチトースト頂きました

2015_11_03_20_18_25_01.jpg


うん、次は違うの食べよう  もしくは上のフロアーのbills行くか、だ


で、世の中は東京タワーではクリスマスツリーが点灯したんですって、、、 驚きさぁ~


まだ私の頭の中は夏が終わったばかりなんだけど、、、


2015_11_03_20_17_50_01.jpg

この海君でさえ川にちょっとしか入らなくなった   うん、確かに夏は終わったらしい・・・


今日はあんずと一緒にCHICHI CAFEに行ってきたの

P1130853.jpg


あんずちゃん、元気に歩いてくれるのだけど、、、だんだん興奮してきて



超早い!!


元気なシニアのあんずちゃん、着いていくのが、やっとです

P1130872.jpg


お店に行くと、ご飯売り場にまっしぐら そしてご飯チェック




他にもご飯あるのに、驚くことに、あんず達が食べているご飯の周りだけを丹念にチェックしておられます


今、食べてるご飯



あんず、超能力者かもしれません・・・


それにしましても、、、iPhone6sの動画、4Kで写せるから、超きれいに写せるようになりました


じゅじゅちゃん、技術の進歩が凄まじいです・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード