みなとみらいへレッツらゴー!!

【お知らせ ①】

先日までブログでシェア―させていただいておりました現在裁判中のめぐちゃんの署名と今後に関して、


当事者の方がFBをUPされておられましたので、こちらでもシェア―させていただきます


当事者の方のFBはコチラ⇒


署名に関しては2007通/64,537名もの方の署名が集まったとの事


今はブログやFBなど、共感する人たちが意思表示する事が容易になったという事ですね


コチラのブログを見て署名をしていただいた方々、ありがとうございました。


しかし、当事者の方のFBを拝見すると、これだけの署名が集まった反面、


誹謗中傷も増えていると書かれておりました    さっぱりわかりません


誹謗中傷がどこから出てくるのか、、、人の闇は深くて暗いです


そして、裁判の状況ですが、これまでの簡易裁判所での審議ではなく、


地方裁判所にて審議されていく事が決定し、最終的な判決まではまだ時間を要する事となったようです


裁判中であること、誹謗中傷が増えてきたこと、当事者の方のご状況などから、


今後FBでの状況報告は止める、と記載されております


それもまぁ、わかります  なので、あとは正義は勝つ、であってほしい、と願うだけです


所有権を主張されている元飼い主の方、何が理由で主張されるのかはわかりませんが、


めぐちゃんが穏やかな老後をまず第一に、めぐちゃんはものではない、命も気持ちもあるんだ、という事を前提に


裁判官の方がこの日本で、最高の判断を下してくださることを切に願います


ご賛同いただいた方々、お忙しいところありがとうございました


【お知らせ ②】

Dogshelterさん、今週末、横浜 赤レンガで開催されるAloha Yokohama


譲渡会&犬グッズフリマで参加されるそうでーす


1日日曜日もいらっしゃるそうです  寒い中お疲れ様です <(_ _)>


家族を絶賛募集中のわんこちゃん、安心してください、ちゃんと来ますよ


参加予定のわんちゃんなどの情報はコチラから⇒ ご確認くださいませ <(_ _)>


================お知らせ、ここまで================

お知らせ②の里親会、今日、行ってきました


P1130761.jpg


久しぶりのタツ坊ちゃま、出動です みなとみらいがお似合いです、坊ちゃま!!


そして、あんずちゃんも

P1130781.jpg


本日もハコ乗りのお嬢様

2015_10_31_19_28_48_01.jpg


時々ビッコをひくものの、長い時間ちゃんと歩けるようになってきたタツさん

P1130767.jpg

タツ、超カッコいいよ!!と声をかけながら歩いています

Dogshelterさん含む様々な団体さんがワンちゃんと一緒に参加されておられました


Dogshleterさんからはこちらの美男美女たちが参加されておられましたぁ~


寒さのあまりか、若干遠い目をされておられるのはぴっころさん  推定6才

2015_10_31_19_30_18_01.jpg


なかなかカメラ目線をくださらないきのこさん

2015_10_31_19_29_57_01.jpg

ミックスのかわいさがつまった推定6~7歳のお嬢様


そして一番気持ちが入る風ちゃん

2015_10_31_19_30_22_01.jpg

なんとまだ5か月という若さ  ですが、先日、右目摘出手術を頑張ったおんなの子


眼圧高かったから痛かったと思うけど、今はそれもなくなり楽しく過ごせていると思うんだぁ~


ちっちゃくてこの愛くるしいお顔を見てると守ってあげたい熱がフツフツと高まること間違い、なし!!


まだ左目が見えているし、まぁタツ先輩の言葉を借りればお鼻とお耳と風を感じれば行きたいところにどこでもいけるヨ


という事なので、これから楽しいワン生活を過ごすために、温かいご家庭とのご縁を待望


と書きながらも、う、うちは・・・無理だなぁ、、、   だって、、、

2015_10_31_19_28_14_01.jpg

ねぇ、、、


目を注意してあげなくてはいけない犬種と海君を一緒にはいさせられないぜぇ、、、


今日は曇り空で風も吹いていたので寒さが身に沁みましたが、明日もみんな元気で皆さんを待っておられるようなので、


横浜へお出かけの際はぜひ赤レンガへお立ちよりくだせい


今日とまた違う子が明日は参加予定なのかな??   詳細はDogshelterさんのHPへ⇒


ちなみにあんずちゃんは、、、


沢山の人に良い子良い子してもらい、それを静かに受け入れる事が出来ました  でかした!!


そして、道に落ちていたさきいかのニオイを堪能し、

P1130783.jpg


初めて見るうさぎちゃんをガン見し、

2015_10_31_19_28_59_01.jpg

すごい力で近寄ろうとしていたので、狩猟の血が騒いだのか?  やめてくれ、こんなところで。。。


帰りは爆睡

2015_10_31_19_28_40_01.jpg


車の中であんずが寝るのは本当に稀です  つい、写真を写してしまうほど


タツと久しぶりに赤レンガ行きました

P1130792.jpg

赤レンガでたたずむいい男風に撮影


ところがこちらの方の方が赤レンガ、お似合い説浮上

P3251157.jpg

タツ、仕方ないね  相手がじゅじゅでは、、、


メンズ部門No.1を狙おうか、タツは   審査員特別賞は確定だから    審査員、かーちゃんだから



先日楽天買いまわりで購入した格安たこせん、食べだしたら止まらないんですけどーーーーー


<画像クリックでお店にとびます>

じゅじゅちゃん、止めて!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おサルさん、集合

【お知らせ ①】

先日までブログでシェア―させていただいておりました現在裁判中のめぐちゃんの署名と今後に関して、


当事者の方がFBをUPされておられましたので、こちらでもシェア―させていただきます


当事者の方のFBはコチラ⇒


署名に関しては2007通/64,537名もの方の署名が集まったとの事


今はブログやFBなど、共感する人たちが意思表示する事が容易になったという事ですね


コチラのブログを見て署名をしていただいた方々、ありがとうございました。


しかし、当事者の方のFBを拝見すると、これだけの署名が集まった反面、


誹謗中傷も増えていると書かれておりました    さっぱりわかりません


誹謗中傷がどこから出てくるのか、、、人の闇は深くて暗いです


そして、裁判の状況ですが、これまでの簡易裁判所での審議ではなく、


地方裁判所にて審議されていく事が決定し、最終的な判決まではまだ時間を要する事となったようです


裁判中であること、誹謗中傷が増えてきたこと、当事者の方のご状況などから、


今後FBでの状況報告は止める、と記載されております


それもまぁ、わかります  なので、あとは正義は勝つ、であってほしい、と願うだけです


所有権を主張されている元飼い主の方、何が理由で主張されるのかはわかりませんが、


めぐちゃんが穏やかな老後をまず第一に、めぐちゃんはものではない、命も気持ちもあるんだ、という事を前提に


裁判官の方がこの日本で、最高の判断を下してくださることを切に願います


ご賛同いただいた方々、お忙しいところありがとうございました


【お知らせ ②】

Dogshelterさん、今週末、横浜 赤レンガで開催されるAloha Yokohama


譲渡会&犬グッズフリマで参加されるそうでーす


なんと土日両日いらっしゃるそうです、、、WOW


家族を絶賛募集中のわんこちゃん、安心してください、ちゃんと来ますよ


参加予定のわんちゃんなどの情報はコチラから⇒ ご確認くださいませ <(_ _)>


================お知らせ、ここまで================

早いものでもう今週が終わって、明日で10月も終わり


今年も残すところあと2か月


なんでこんなに時間が経つのが早いのだろうか・・・  そして来年もこんなこと言っているような気がするのが


怖い・・・


さて、本日、かーちゃん、勇気を振り絞り、、、


P1130721.jpg


WOW !!


タツおサルさん こっちから向かわないで、


脇にこの被り物を置き、カメラを置き、


タツから横に来るまで待って、かぶってもらいました


被ったら小屋に籠城  そこを写真撮影させていただきました


その後は上手いんだかなんなんだかわからない状態でタツハウスへ

P1130738.jpg



これで、あんず

20151022231117c3b.jpg


海君

P1130638.jpg


タツ

P1130721.jpg


のおサルさん姿、揃いました


あとはじゅじゅだけなんだけどなー


これまでかーちゃん、この手の被り物って買ったことないから、じゅじゅちゃんの写真が無いんだよねー


その代り、じゅじゅちゃんと言えば、

20091018_04.jpg


食べている写真は、たくさん、ある

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

次は黒い子がおサルに、、、

【お知らせ】
Dogshelterさん、今週末、横浜 赤レンガで開催されるAloha Yokohama


譲渡会&犬グッズフリマで参加されるそうでーす


なんと土日共に出られるそうで、大変です、、、


かーちゃん、日本のアロハイベントってまず行かないのですが、今回は行っちゃおうかなぁ~ と思ってマース


海君は大暴れしそうなので、、、あんずちゃん、、、かな、、、


参加予定のわんちゃんなどの情報はコチラから⇒ ご確認くださいませ <(_ _)>


【お知らせここまで】


さて、先日、カレンダーの受け取りボランティアご相談させていただき、


おかげ様でお申し出頂きました    ありがとうございます

近く発送させていただきますねーーー


御礼に海君のモンキー姿を

P1130638.jpg


かわいいでしょう??


もういやいやなのに、一応顔だけこっちに向けてくれてはいるが、


あんずほど似合わない、というオチ、、、


これ、被っている間は立ち上がってもくれなかったけど、付き合ってくれる海君の優しさが、かーちゃんは大好きです


あとは坊ちゃまお一人を残すのみです


しかしこの後やっぱりタツに近寄っただけで、走ってアジトへ逃げていきました、、、


そうだ、タツ  手術してから早3週間、経過

2015_10_28_21_40_01_01.jpg

大分歩き方が元に戻りつつあります  まだ完全ではないものの  


毛もまだ、まったくそろってなくて、お洋服脱いでいる感がありますがー これも時間が解決してくれると思われ


あんずは今日も元気いっぱい


この方、毎朝、お布団を上げ始めると、可愛くお邪魔し始めます

2015_10_28_21_41_47_01.jpg



さぁて、久しぶりに買った物をご披露しまーす

P1130685.jpg


海君のご飯のストッカーです


海君のご飯はこれ


<写真クリックでお店に飛ぶよ>


で、ストッカー


<写真クリックでお店に飛ぶよ>

何を隠そう、かーちゃん、大のホーロー好き

P1130687.jpg


中蓋もちゃんとあるので、シケる事もないだろう、と

P1130686.jpg


ホーローのスプーンも付けちゃうよ


<写真クリックでお店に飛ぶよ>


真っ白のホーローは可愛いぜぇ~


誤算は、冷蔵庫の野菜室にいれようと思っていたのに、高さが思いのほかあって入らなかったって話、、、


ブルーもあるし、


サイズも3種類


ちなみに2kgのフードを入れたら良い感じで収まりました  野菜室には入らないけど、、、


じゅじゅもこのご飯、食べてるもんねー

P7280174.jpg

華ちゃんも

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お願いなのです

すっかり寒くなりました、今日この頃


今朝、初めて寒くて起きたら、右にタツ、左にあんずが私にピトッとくっついて寝てくれてました


良い季節です


去年はじゅじゅが居なくなった悲しさの上にこのピトッがなく、朝になると本当に寂しかった


今年の冬はあんずが居てくれます


それにベッドを捨てて、お布団で寝ている今、タツまでくっついてきてくれるようになった


あんずのおかげで一石二鳥

P1130608.jpg


おかげで、毎朝幸せを感じる事が出来ます


さぁて、ご相談です


少し前にお伝えしましたが、毎年購入させていただいている 「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」


本当はいつかは引退犬を家族に迎え入れたいのだけど、今は難しいから、せめて寄付代わりになるこちらを5冊


1冊はかーちゃん、もう1冊はかーちゃんかーちゃん、あと3冊


それと犬ではありませんが、「保護猫カレンダー2016」 こちらも5冊購入させていただきました

P1130564.jpg


こちらは猫様の保護だけではなく、お外で暮らさなければいけない猫様たちを減らそうと、


野良猫の去勢手術を進めるボランティアも合わせて行われていらっしゃる長崎の方たちのカレンダー

P1130566.jpg


私がいつも拝見しているコチラの方がやられているブログ⇒


ブログの内容がとても楽しいってのもあるのですが、この方たちの活動に本当に頭が下がる思いです


野良猫を増やすのも人間で、野良猫につらい思いをさせるのも人間  


餌付けをする人、それを嫌がる人、その狭間いるのが猫さんとボランティアの方たち   


沢山相談も来られるようです


野良猫の避妊手術やら、譲渡までにかかる費用とかに使ってもらえるカレンダーを5冊購入させていただきました


手元に計10冊のカレンダー あ、1冊はかーちゃんかーちゃんに渡したから計9 冊


しかし、我が家にはそんなにカレンダーかけるところはありません


どなたか受け取って頂けませんでしょうか?・


私の手元で余らせるよりは、広がって行った方がカレンダーも嬉しいと思うし


なので、どなたか受け取っていただけると、嬉しい


「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」と、


「保護猫カレンダー2016」セットで3名の方に受け取っていただけると、嬉しいです  私を助けると思って・・・


ただし、私に住所をご連絡頂ける方に限ります   お送りできませんので


どなたもお申し出ない場合は、、、私が勝手にどなたかにお送りします


これまでやり取りさせていただいたことがある方は住所はわかりますのでOKです


初めてやり取りさせていただく方はお手数ですが鍵コメでご連絡くださいませ <(_ _)>


鍵コメとは、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてご送付先、お名前を教えてください。


P1130126.jpg


あんずもじゅじゅもそう言ったご尽力くださっている方々のおかげで我が家の子になってもらうご縁を頂きました


PhotoFunia-39b678_o_20110222165926.jpg


皆さまのご尽力に尊敬と感謝を込めて


と、皆さんにプレッシャーを

秋なので、、、、海

良いお天気でした、タツ君地方、今日


久しぶりです、海


ねっ、海君

P1130142.jpg


ねっ、海君

P1130158.jpg


ねぇぇぇぇ~、海君

P1130166.jpg


あんずちゃんも良い表情っす

P1130228.jpg


今日の海君は久しぶりのロングリード

P1130181.jpg


夏の間はたくさん人がいるからロングリードはできないけれど、海水浴の人はさすがにいないからねー


タツは??

P1130263.jpg


完全に寝落ちされています   サスガです、タツさん


今日は新しいアイテムを持参しました

P1130276.jpg


コイツです  こいつをデニムに取り付け、そこにリードをひっかけておけば手が空く    いえぇ~い


P1130341.jpg


よく歩いてくれたし、かーちゃんの歩くペースに合わせて歩いてくれました、あんずちゃん

P1130473.jpg


タツさんは今日もカッコよく腕、ピーンと

P1130508.jpg


お座りしてタツとお話していると、すぐにかーちゃんの足元を掘り出す嫉妬男

P1130316.jpg


掘るだけではなく、砂に顔を擦り付け、とんでもない顔になる男


そこがまた可愛い男なんですよ


あー、またジトーッと見とる、見とる

P1130423.jpg


ゆるやかな時間を過ごせました

P1130451.jpg


ご飯食べに行って大暴れもしたあんずちゃん

P1130547.jpg


お家に帰ると速攻寝落ち

P1130559.jpg


これから冬の間は我が家にとって、海の季節、到来です


じゅじゅちゃん、あんずはじゅじゅのような海のオンナになってきているかしら??

P1130496.jpg


じゅじゅさんの海での写真、どれもこれも可愛すぎて困ってしまいます

Juju Sea


じゅじゅとたくさん海行ったね
DSC03600.jpg


あんずともたくさん海、行こうと思っているんだよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おさーるさん🎶

我が家に可愛いお猿さんが!!



あんずモンキー、登場!!

似合いすぎてて、かーちゃん悶絶 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


一方、男連中ときたら、、、


海君には逃げられ、タツには噛まれそうになる程キレられる、と言う


タツなんて、これ持ってる時に近寄るだけで怒り出す…


本当にこの子、目が見えてないのか?と疑り始めてしまいます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

毛、早く生えますよーに

めぐちゃんの元飼い主からの返還請求及び慰謝料請求に反対し、


動物虐待・遺棄の認容を求める嘆願書に関する件をshareさせていただいておりましたが、


10月10日で既に嘆願書収集期間は終わっておりましたので、こちらへの記載を終わらせていただきます。


今年4月から裁判が始まっていらっしゃる状況はわからないのですが、嘆願書は合計491通・6401件集まったとの事


ご本人のFBに報告がありました⇒


裁判はまだ結審していないと思いますが、すでにかなりの年齢に達しているめぐちゃんが、穏やかな毎日を継続できるよう


動物がモノとして扱われない日本の裁判結果を望みます



なんか急に寒さを感じるようになったのですが、、、私だけではないですよね??


でも、昨日からあんずが朝、お布団に入ると共に私の胸の中で寝て寝息を立ててくれるようになり


じゅじゅを想い出し、朝5時から、泣く(´;ω;`)ウゥゥ


じゅじゅが居ない2度目の冬です


でも、今はあんずが居てくれますから


タツは少しずつ左前脚をつけて歩けるようになってきてます


でもまだまだ完全ではありません


P1130065.jpg

毛がないと、なんか鳥の足のように見える、、、


P1130066.jpg

あ、冗談です  ごめんなさい


ストレスになるかな?と思って、月曜日からエリザベスをつけていないのだけど、

P1130078.jpg


やっぱり舐めている模様


そして、爪が伸びてきているので、どうしようかと思案中


だって私、ただの1度も自分で爪を切ってあげたことがないんですもの、、、


あと肛門腺絞りも、、、


海君預けているところでお願いしてみよう   


金曜日は目薬もなくなってきたから、眼医者にも行かなくてはならぬよ、白目のタツ君

P1130085.jpg


海君との関係は相変わらず


海君を見つけたら、タケコプターみたいに尻尾をブルンブルン回して喜ぶし

P1130100.jpg


海君嫌がっているのに、海君に何度もツンツンしようとするし

P1130098.jpg


タツさん、なかなかのしつこさだから


じゅじゅに対してもそうだった

PA277898bのコピー


じゅじゅは上手くあしらってくれたんだけど


海君は、、、怒っちゃうんだな、、、きっと


もうタツがこんなことにならぬよう、よーく気を払います





先日、書いてもらったんですよーとご紹介したタツ海あんずの絵⇒


こちらにじゅじゅも、とお願いをして書いていただきました

P1130102.jpg

じゅじゅはお空にいる感じで書いてもらったんです  そしたら虹も


んで、皆集合

P1130104.jpg


左から海君、じゅじゅ、あんず、タツ


こうしてみるとじゅじゅとあんずはやっぱり似てる


ようやく皆そろった感じ


ちなみにこちらはminneのコチラ⇒の作者様へお願いさせていただきました


驚くべきはその価格 激安でした  残念ながら現在売切れ状態  


ちなみに、どーでも良いですが、私のiPhoneケースもminneで購入 ⇒


タツと海君とあんずがそろって写してもらった写真、一枚もないからどこかで写せないかなーと探していたら、


スタジオアリスのワンワン版、スタジオわんわんアリスなるものがあるんですねー


今まで何度か撮影していただいたmiliさんも、多頭で写すのに(価格的)ハードルが上がっているようですし、、、


でも、あんずが写っている写真が無いのは可哀想だ、、、


どこか泊りに行けば、撮影しませんかー?と聞かれる事が多いから、それ狙いで泊りに行ってのも手だな


あ、でもそれまでにタツの腕の毛、生えるかしら、、、


ね、じゅじゅちゃん、 どー思う??

P9214263(1)bのコピー


あーん、食べ物ばっかりーーー      でも、可愛い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツのお手々、その後

コチラを見てご協力くださった方々、どうもありがとうございます!!


まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




ご心配をおかけしているタツですが、昨日、ギブスを取ると一緒に抜糸までしてきました


2015_10_18_20_10_18_01.jpg

腕まで毛、剃られているので、初めて見るタツの腕


そして、ギプスつけている時は普通に歩いていたのに、ギプスが無くなってからは歩きにくいらしく、


こちらの足をほとんど使わず歩くので今はビッコで歩いています


痛い訳では無いようなのですが、ずっとこのまま足をつけなかったら、と思うと恐ろしくてじゅじゅに懇願する


P1130052.jpg


じゅじゅ、いつものタツに1日でも早く戻れますように、お願い

P1130063.jpg


手を凄い勢いで舐めるので、エリザベス付けてます


普段からよく手を舐めるんですが、いつも以上に激しく舐めるので、、、


まぁ、そりゃ気になるよねぇ、、、ごめんよぉ、、、


そして、すでに6日前の話なのですが、我が家の子になってから半年が経過しました、あんずちゃん

P1120998.jpg


海君に飛びかかるのは相変わらずですが、

P1130020.jpg


元気いっぱいに生活してくれてありがとう


今もかーちゃんの足にピットリ体全部をくっつけて寝てくれています

P1130043.jpg


そっかー、まだ半年なんだねー   


もっと前からお家の子だった感じがするよ、あんずちゃん


タツにしてくれてるみたいに、もう少し海君に優しくしてあげて   海君、思いっきり我慢しているから


P1120923.jpg


首の下をブラッシングすると、気持ちよさそうにする海君

P1120912.jpg


ますます暗くなるのが早くなって来た感じする今日この頃


ハワイのサンセットは大変きれいだけど、海君のお散歩コースもとっても綺麗な今日この頃

2015_10_18_20_10_47_01.jpg



明日から仕事  タツにはちょっとゲージでお留守番をしておいてもらおうと思ってます


タツのエリザベスは怖いから外して行った方が良いよなぁ、、、でも手、舐め倒すんだろうなぁ、、、

P1120928.jpg


あー、介護休暇取りたいが、3週連続で欠席しているMeeting、 さすがに明日は出ないとまずいだろうな、、、


あー、じゅじゅちゃん、

DSC02567-001.jpg


困った時のじゅじゅ頼み


タツがお手々舐めないように見て


色んなエリザベスが売っているんですねぇ




これはエリザベスと言えるのか??


ルルドール お花畑のエリザベスカラー SS

ルルドール お花畑のエリザベスカラー SS
価格:2,916円(税込、送料別)


お花だ、お花

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツ、元気に過ごしてます

コチラを見てご協力くださった方々、どうもありがとうございます!!


まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・





我が家のタツ坊ちゃまの件で驚かせてしまったかもしれません


かーちゃん、何を呑気に旅行なんて行ってるのか!
そんな場合じゃないだろう!!

なんて思われた方もいらっしゃると思います


私も思います、、、なんて鬼だ、と


タツさんは明日、腕につけてるギブス取る予定です


本当に感心するんですが、腕が曲がらない状況でも折り合いをつけ、上手い事生活しています

P1120867.jpg


本人歩きたがったら歩かせてください、と言われているので、(ジャンプしない限りは…)


室内結構自由に歩かせてます


なもんで、ギブスの後ろがそろそろ汚れてきています

P1120894.jpg


腕の不便さがあるにも関わらず、普段と変わらぬ匂い付けをするタツは、本当に凄いと思いますよ、かーちゃんは




最近、タツをずっと抱っこしています  すると、あんずがジェラシー、ハンパないっす


バハマから帰ってきてからあんず、登場しておりませんが、無論、元気です


かーちゃんかーちゃんのお家で、良い子にしていたらしいですよ   あんずなりに気を使っていたらしい


あんずちゃん、ありがとうね

2015_09_27_20_09_03_01.jpg

あんずちゃん、お手々、立てて寝ていらっしゃいます

2015_09_27_20_08_47_01.jpg

オシャレでしょう?


海君は、今朝、またゲーして、ご飯も食べないし、またかーちゃんを心配させました


でも、第二のお家でご飯食べさせてもらって(もちろんお金は払って)、元気に夜帰ってきて、夜ご飯は食べてくれました

11224656_768937883233592_9178567747281248227_o_01.jpg

今日も段ボール入って遊んでたみたいです


みんなの元気かかーちゃんの元気なんだから、よろしく頼むぞ


最後に、先日のバハマの最後の夜に、ビリージョエルのライブがありました




社員とその家族のためだけのライブですよ   とーちゃんの会社、金、あんなー


とーちゃんのincome は全然増えないけどねー


とっても歌のお上手なおじいちゃんでした



今日はじゅじゅちゃんのお花を買いに行ってきたのですが、色んな色のダリアが店に並んでました

P1120887.jpg


P1120885.jpg

カスミ草が1本400円もしていてびっくり!!  


どう?じゅじゅちゃん   ダリア、かーいーねー

IMGP8981_20101031225613.jpg


おぉ~  じゅじゅちゃんの方が圧倒的に可愛かったぁ~!!  あぁ、びっくりした


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皆、ただいまです  んがしかし、、、

コチラを見てご協力くださった方々、どうもありがとうございます!!


まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




みんな、昨日、無事お家に集合いたしました


んがしかし、かーちゃん、土下座して詫びなければいけませぬ


実は今回の旅行の出発日当日、大事件がありました


出発日を1日勘違いしていたのは書きましたが、まー バタバタしていたのですが、


そんな中、また海君がタツ君に飛びかかり、タツが怪我をしたんです


いつもの、噛まれて血が出ちゃった、って感じではなく、前左足を足つけられずビッコ引いていて、


お手々が真っ赤になっていたので、あんずをかーちゃんかーちゃんの家に預けた後に病院へ行ったところ、


なんと、骨折をしていていました、、、(T_T)


しかも手術が必要だと診断され、、、


この時点で既に18時過ぎ


かーちゃんの飛行機の出発時刻まであと6時間後


翌日午後手術して、その後1週間は入院になる、と


かーちゃん、旅行を止める or 予定通り行くの間で悩む悩む悩む


でも、結局行ったのは、1週間入院は必須だと言うこと


であれば、お願いして行こうか、と     いや、この判断には是非があろうかというのは重々承知です


加えて、手術中に万が一、て事もイメージしました


問題あってもすぐ駆けつけられないのはあまりにも無責任だ、とも


手術終わるのは行きのサンフランシスコ⇒フィラデルフィア飛んでいる間   


なので、万が一何かあったら留守電を入れておきます、と言われていたので、


フィラデルフィアに着いてすぐ機内で留守電をすぐ確認しました


結果的に手術もうまくいき、タツが無事麻酔から目を覚まし、


2日に1度はお電話させていただき状況を教えてもらっていました   ご面倒をおかけしました、、、



昨日、朝5時に羽田に到着して、病院がオープンするのを待ち一番にお迎えにいきました


2015_10_13_20_34_44_01.jpg


あうぅ、、、包帯が痛々しいです

枠のところが折れています

2015_10_13_20_35_12.jpg

大きく見えますが、実際は細い骨なので、補強を入れる手術でした


2015_10_13_20_34_57_01.jpg


タツにはもうお詫びしかありません、、、

2015_10_13_20_32_33_01.jpg


基本、安静なのですが、本人に任せ、走ったりしなければ多少歩くのは問題ないと

2015_10_13_20_32_37_01.jpg

この1週間で腕に巻かれたギブスに慣れているようで、上手に扱って寝たり歩いたりしている姿を見るたびに

P1120837.jpg


タツに何度も痛い思いをさせてしまっている事に申し訳なく申し訳なく申し訳なく、、、

2015_10_13_20_32_10_01.jpg


このオレンジのギブスは今週の土曜日にはもう取れるそうです


それでも海君が帰ってくるとこれまで通りに尻尾をぶんぶん振って、海君のところに行きたがるタツ

P1120842.jpg


四六時中タツの同行に目を光らせておくのは難しいのですが、


可能な限りかーちゃんがそばにいない時は、ゲージに入っててもらうような運用をしようと思ってます


もーーーーヤダ   こんなタツの姿を見るのはもうヤダ


海君もだいぶ我慢できるようになったとはいえ、何かをきっかけに今回のような事が起きてしまうから、、、


こんなにタツが大変な時だったのに、タツの状況をこの目で見るまで状況報告ができないと思っていたので、


先週から呑気にバハマの報告をしてしまっていてごめんなさい


そんな訳です、、、ぐすん

じゅじゅの13回目の月命日なのに、こんなことになって、、、、



じゅじゅゴメン


dendonsan002b.jpg 

じゅじゅの大事な(?)弟を、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さらばだ、バハマ!!

コチラを見てご協力くださった方々、どうもありがとうございます!!


まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・





今朝日本時間3時過ぎ(バハマ時間14時過ぎ)の飛行機でマイアミに飛び、


マイアミで次の飛行機までの4時間待ち、マイアミからサンフランシスコまでの6時間フライトに耐え、


今、東京に向かう飛行機をサンフランシスコで2時間待機、


そしてこれから最後の11時間フライトです。


私は今回よくわかりましたよ


バハマはアメリカ人の観光地であって、日本人が生半可な気持ちで行ってはいけないところであると


人によっては乗り換え1回で来れてる人もいるので、


羽田出発が良いなんて小さな事にこだわらずAirは乗り継ぎ重視で選びましょう


また訪れる機会はそうそうないとは思いますが、軽く覚えておきます


さて、忘れぬうちに、バハマの最後を纏めます


自由行動最終日はダウンタウンへ行ってきました


と言ってもタクシーで10分くらいのところです


ダウンタウンにはクルーズ船が多数停泊していて、そこから乗客が大量に下りてくるので、


その方たち目当てのお店が多数あります


nas_01.jpg


クルーズ船、超でかい!!   これがこの日は3隻も停泊していました


やっぱ、いつかはクルーズ旅行でしょうか?



2015_10_11_17_58_00_01.jpg

こちらはドレッドヘアーに編み込んでくれるお店 Certifiedってあるから、きっとボラれないんでしょうね


一応何店舗かブランドのお店もあり、どうもTAXがFreeでアメリカで買うより15%くらい安いらしいです


私たちの目当てはここ

2015_10_11_13_54_50_01.jpg


バハマの名産にラム酒があって、それを使って作ったラム酒ケーキを買いに


空港にも多数ポスターが

2015_10_11_17_58_14_01.jpg



ラム酒ケーキは2大勢力だそうで、ここTortugaてお店と


お酒で有名なBACARDIへ

2015_10_11_13_54_09_01.jpg

まー、ホテルでも空港でも買えるんですけどね


このケーキ、ちょっとバカにしてたんですけど、食べたらなかなか美味しいんですよ


お土産は全部これにしました  


まさかこんなところで美味しいお土産買えるとは、想ってもみませんでした


作っているところ

2015_10_11_13_54_19_01_01.jpg

景気よくラム酒ヲドボドボ、1つずつかけてました   でも、アルコールは飛んでいるらしいです


これでほとんど見るところはない、と判断し、ケーキ買ってタクシーで帰ったのですが


タクシー乗るの怖いな、と思ってたのですが、住んでる日本人の人に聞くと、


黄色のナンバープレートのタクシーに乗ればまず間違いなく問題ないらしい


また、ダウンタウンから私たちが宿泊しているアトランティスは$11と決まっているから、吹っかけられることもないらしい


バハマと言う国、南国なので適当なんだろうなーと思ってたのですが、結構仕事が細かいな、と思う事しばしば


イタリアなんかよりも丁寧に対応してくれるのが印象的でした  


じつはこの日、朝起きたらかーちゃんの目の下、耳がパンパンに腫れていると言う大事件発生


食べ物か?もしくは豚さんのばい菌マンか??  とにかく、耳が柔道選手のように腫れ、


その腫れは翌朝、つまり今日もまだ続き、帰ったらすぐに病院へ行こうと心に誓っているところです


とはいえ、食欲はあるし、痒くて仕方ないという事もないし、


ただ、ゴルゴ13のように、目の下に深いしわが刻まれて、腫れているっつーだけの話で


海外でまたこんなことなったらおっかないな、と、アレルギー検査しなくっちゃ、という感じ


あと11時間の飛行機でみんなに会えます


家に着くまでが遠足ですから   皆が安全にお家に大集合できますように


じゅじゅさん、いつもいつも申し訳ございませんが、お守りください

P6188737.jpg


なつかしーなー、じゅじゅのこの寝顔


あぁ、泣けてきた、、、


さっき、ラウンジで、日本人のおじさんに「ポットにお湯、入ってませんよ」って日本語で言ってんのに、


英語で返された 何度も何度も  おい、こらっ


さて、帰ります!!  

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バハマ3日目終了だブー

コチラを見てご協力くださった方々、どうもありがとうございます!!


まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




長時間フライトでたどり着いたバハマ、今日明日と寝たらもう再び長時間フライト


てか、もう朝4時過ぎてるからあと寝るのは1回  時差13時間なので、昼夜見事に逆転なんです、、、涙


今日はこの度最高に楽しみにしていたツアーの日だったんですブー


朝も真っ暗なうちから空港へ向かい、バハマ諸島の島々を飛んでいるんであろう


フラミンゴエアーという素敵なネーミングの飛行機

015.jpg

ちょーーー怖い 怖すぎる  こんな飛行機、グランドキャニオン見にいった時以来です

005.jpg


機内はこんなに狭苦しくて、パイロットの操作が丸見え  うー、普通の飛行機が好きだ―


30分ほどでブラックポイントと言う空港に到着

013.jpg


後ろの黄色いシンプルな建物が空港の建屋です  シンプルだブー♪


この島ではゴルフカートが車代わりに利用されていて、港まで送ってくださるのもカート

017.jpg


現地のお姉さんが案内してくれて


まっすぐ海に向かわないで、途中なんか荷物をピックアップしているからその辺見てろ、と言われ

021.jpg

あひゃーーー 綺麗だわぁ~


022.jpg

海が本当にきれい


お家もカラフルで南国ばんざぁ~い♪♪

025.jpg


という島の港から船に乗り、ツアーを開始 


バハマ初冬は700の島々と2,400の岩礁からなっていて、そのうち30の島だけに人が住んでいるんだそうです(Wikipediaから)


そのいくつかの島を回るツアーに申し込みました。


最初向かったのはこちら

038.jpg

イグアナ先輩がいらっしゃいます


コチラの方々、人間が近寄ると「なんかくれーーーー」と寄ってきます




水がお嫌のようです


自由なイグアナさんに別れを告げ

041.jpg


お次はメインイベントです


ある無人島に近づくと、、、

336.jpg


豚さんたちがお出迎えしてくるブー

302.jpg


みなさん、この無人島に住んでいらっしゃる野生の豚さんたち


いつの日か人から餌をもらえることを認識し、なんと泳いでボートまで着てご飯をせがみます


こいつは巨漢過ぎて泳げないみたい

287.jpg


人なれしているもんだから、どんどん近づいてくる豚さんたち    いやいや、こちらは豚さんに慣れてないブー

079.jpg


こちらも豚さんとは普段から親交はないので恐る恐る

048.jpg


こんなきれいな海に生活する豚さんたち、

250.jpg


なんで、こんな無人島に生息しているのか、はっきりとした理由は不明らしいんです


でも、すっかり人慣れしてしまっていて、こうやってご飯くれぇ~と口あけて近寄ってきます

096.jpg


この子だけ、他の子と比べても超身体がデカイのは、他の子たちを力で蹴散らしながら自分で食べ物を独り占めしているから


どこの世界でもそういうの、居るんですねぇ、、、   私は白い豚ちゃんがお好み

086.jpg

なもんで、その子にあえてご飯を上げていたのに、こいつが目ざとく見つけて近寄ってくるんだよねぇ~


白豚ちゃんの華麗な泳ぎをどうぞ




豚さんたちに別れを告げ、次に向かったのはサンドバー


海に砂浜がぽっかり浮いて出てますってとこ   ハワイにもありますね

370.jpg

海がとてつもなくきれいなので、ずっと見ていても飽きない景色です

371.jpg

ハワイより、綺麗♪♪


んで、お次は007のロケ地にもなったらしい洞窟  

378.jpg


この下をくぐって

379.jpg


こんな感じの洞窟になってて、上から差し込む光が

394.jpg


水中にも差し込んで超きれい

380.jpg


ちなみにかーちゃん泳げない人なので浮き輪を持って行ったのですが、デカすぎてそれは入れない、と言われ


シュノーケルセットのみで死ぬ思いで行って撮ってきた渾身の1枚ですので、その点もご考慮ください



他にも数か所回ったのですが、まぁ、それは良いかって程度のものでしたのでスルーして、


充実のツアーを終え、また時間通りに飛ばないおっかない飛行機に乗り帰ってきたと言う訳です


ちなみに今回、カメラを忘れましたが、これだけは用意してきたので




水中での撮影もできました!! えへん!!


落としたらおっかないから、この子も一緒に




そんな訳であと1日、面倒なお付き合い終わらせて、帰路につきます


あー、マヂで早く帰りたい、、、  


ね、じゅじゅちん♪

DSC_4107.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バハマに到着~1日目~

コチラを見てご協力くださった方々、どうもありがとうございます!!


まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




羽田空港から飛行機に乗って26時間、


東京⇒サンフランシスコ⇒フィラデルフィア⇒バハマ(ナッソー)、到着しました


あー、長かった、長かった


サンフランシスコ⇒フィラデルフィアはアメリカ大陸を完全に横断する形になり、6時間弱飛行機に乗っていたのですが、


ここが一番きつかったーーーー


帰りはフィラデルフィアではなく、違うとこ経由らしい 


そんな訳で苦労の末、ようやく到着 そして初上陸のバハマ


ナッソーと言うとこに国際空港があり、そちらに到着するとお迎えの方が

2015_10_07_20_38_51.jpg


右の人、かーちゃんって訳ではないですよ  念のため




実は今回のバハマ、とーちゃんの会社の成績達成者ご褒美旅行できております


世界中からそういった数字達成した営業とその家族が来ています   なもんで旅費はタダなんです


そのためその会社名を持ったこういった方々のお迎えがあり、バスでホテルへ


ホテルは007 カジノロワイヤル の舞台にもなったアトランティスリゾートです


この建物全部です

bahama_01.jpg

とにかくデカいの一言です  4000室もあるんだって  ビックリ  奥の2つはたぶん違うホテル


アトランティスの敷地内には20箇所のプール、ウォータースライダー、リバーライドがあって、


宿泊客はそのすべてを無料で利用することができるってのもあり


日本人がバハマ=アトランティス てな具合に人気のホテルらしい 


その他にも有料ではありますが、イルカと一緒に泳いだり、アシカと戯れたり、エイに餌付けをしたり、


スキューバ・ダイビングやスヌーバなんかも楽しめるそう。


あとアウラニのように子供ちゃんを預けておけるキッズルームみたいのも充実していて


家族連れにはぴったりのホテルでもあるそうだ

2015_10_07_20_37_57_01.jpg 


お部屋に一歩入ると

2015_10_07_20_38_37_01.jpg

海がとっても綺麗です


でも、2ベッドのお部屋をお願いしていたにも関わらず、クィーンサイズの1つしかないお部屋をあてがわれ、


速攻文句言って部屋を変えてもらって無事2 BEDのお部屋に


お部屋からの眺めは変えないでね、と頼んでちゃんとオーシャンビューに

2015_10_07_20_38_41_01.jpg

お部屋からは沢山の魚たちが泳いでる様子も見えます

2015_10_07_20_38_21_01.jpg

エイの群れも


奥の方に見える建物2つ

2015_10_07_20_38_34_01.jpg

こちらはウォータースライダーで

img_0.jpg

こんな感じで落ちてきて、下にサメが泳いでいる水槽の中に突っ込んでいくウォータースライダー


サメの中と言っても、水槽の中にトンネルがちゃんとあって、その中を通るので安全そのもの


2015_10_07_20_38_11_01.jpg

こんな感じで奥に見えるチューブの中、通って出てくる感じです


でも、スピードが速すぎて、目あけてサメなんて見る余裕なんてありませんでしたよ


建物の反対側には2つならんだスライダーも

img_1.jpg


も一つの建物のもスライダーです


どっちもね、急だから身体、浮いて気持ち悪い   昔、世界の果てまでイッテQでイモトがこれ、滑ってた


こんなデカイプールがいくつもあるので、ハワイのように人が密集なんて事、たとえ4000室お部屋があろうとなさそうです

2015_10_07_20_38_17_01.jpg



他にも流れるプールがあって、大きな浮き輪に乗って流れるのですが、


ハワイのアウラニのようにちまちま流れるのではなく、かなりの急流を流れるから超楽しい♪♪


他にもこのホテルには水族館が有名で、そこでビュッフェ形式のお食事もいただけます

2015_10_07_20_37_50_01.jpg

今晩だけは自分で夕食調達しなくてはいけないので、無難にこちらで頂く事に


何を隠そう、お魚を見るのが大好きな私


こんなんや

2015_10_07_20_37_27_01.jpg

こんなん

2015_10_07_20_37_23_01.jpg

の前にお料理が置かれているので、料理取らずにお魚を見入っちゃう


お料理作ってくれる方の後ろにもお魚さんたちが

2015_10_07_20_37_15_01.jpg

ちなみにこれはね、私のを作ってくれてるんだけど、


後ろにあるお野菜を食べたい物自分で取ってこの方にお願いすると、炒めてパスタかライスと混ぜて


甘っ辛いソースと絡めてくれるのですが、これが大変美味でした


というか、ここのビュッフェ、全般的にお食事が美味しかったです


アウラニのブッフェより美味しいね、と話しておりました


が、2人で$125、お飲み物は別


なかなかの良いお値段です  他の方のブログにも書いてありますが、このホテル内は結構いいお値段します


そんな訳で、ただいま撃沈です


このブログ書いてる間も、何度も寝落ちしましたが、ようやくここまで書けました


とにかく、無事にホテルまで到着できました  


じゅじゅちゃん、ありがとーーーー!!!

20090905_01.jpg


引き続き、みんなを見守っていてね

2015_07_15_21_53_16.jpg

あぁ~ 可愛い 踏ん張っている足がまた可愛い


海だよ、じゅじゅ

2015_07_15_17_47_43.jpg


あんずはかのちゃん家でわがもの顔で過ごしているようです

2015_10_08_01_25_13_01.jpg


このベッドはもちろんかのちゃんのベッド・・・


とはいえ、きっとこれでも気を使って神経すり減らしているに違いない

2015_10_08_01_25_11_01.jpg

良いんだよ、わがまま言って

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ようやくサンフランシスコ

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・





こんにちは


今、サンフランシスコの空港で乗り換え待ち中です


サンフランシスコ空港はビュンビュンWi-Fi飛んでるし、各椅子に電源もあるので、インターネットするには最適です


それにしましても今回の旅行の出発はかつてないほどのドタバタで、サイテーな出発です


本当に最悪な気分の出発


まず、サイテーが始まったのは火曜日の朝


とーちゃんとの話の食い違いで、かーちゃん、出発日が水曜日の夜ではなく、その日の夜であることを認識する


出発の日はお休みを取ってのんびり用意しようと思っていたのがもろくも崩れ、


午前の仕事を片づけて急いで帰ってきてパッキングしたり、タツたちのご飯を買いに行ったり、


あんずをかーちゃんの家へ送ったりとバタバタバタバタ  その後もっと最悪の事件が起こったけれど、


これはまた今度に、、、私の心臓がもたないため


そんな中出発して今気づいたのだけど、カメラ忘れた・・・


私、写真撮りに行くのに、、、終わった、、、


家にあるのかな、、、羽田空港のラウンジとかに忘れたのかな、、、


せっかくクソ遠いところに行くのに、、、と愚痴が 口から出るけれど(自分が悪いのだけど・・・) 


せめて羽田で気づけば羽田で買えたのに、、、


まぁ、大した話ではないか


iPhone一本で今回は行きます


しかし、Wi-Fiがビュンビュン飛んでいるおかげでiPhoneでもホテルのカメラが見える

2015_10_06_19_27_34.jpg


今回はタツとじゅじゅも一緒に

2015_10_06_20_42_15.jpg


こちらはね、じゅじゅが我が家に着てすぐの時にいただいたんです


全員集合させたいんですけどね、私、こういうの100%無理なんで、全員集合できないんです(T_T)


さぁ、ようやく次の飛行機の搭乗時刻です


あと2つ、ひこーき乗ります


じゅじゅ、お願いね

2014_ 6_15_22_ 9

皆さん、ごめんなすって、ごめんなすって

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




さて、みなさーん、集合

P1120779-001.jpg


はい、皆さんにお伝えする事がございま~す    ちゅうもーく!!


大変申し訳ございませんが、再び皆さん、お留守番をお願いしなければなりません  ごめんなさい


タツくーん、

P1120786.jpg


海くーん!!

P1120783.jpg


貴方たちはいつも通りホテルにお泊りしていただきます!!


あんずちゃーん!!!

P1120784.jpg

貴方は前回ドキドキしたので、今回はかーちゃんかーちゃんのところでお泊りしてもらいまーす!!!


かのちゃんと仲良しこ良しで過ごしてくださいねー


かのちゃん、うちのあんずをお願い致しますね


かーちゃんかーちゃん、きっとあんずパワーにビビると思うけど


あんずのパワー、見せてやれ!!!


んで、かーちゃん、今年3回目の夏休みを頂き(←なんて事だ!)

P1120787.jpg



こちらに行きます

bahama_01.jpg


バハマです


バハマって聞いてすぐ白地図で指、させます??  私、指せません


ここです

miami.jpg


アメリカ/フロリダの下ですね   とおーーーい


飛行機2回 transit です


9時間乗って、3時間乗り換え待って、5時間乗って、また3時間乗り換え時間があって、


最後に2時間ひこーき乗ってようやく到着なんです


遠いわぁ~ 遠すぎ


しかし、日本では全然ニュースやってませんが、先週、大きなハリケーンがバハマを通過したらしく、


わたしが楽しみで楽しみで仕方ないツアーが行けるのか、ビミョーな状況でございます


そんな訳で、まあまた息子娘にわがままを言って、お留守番をお願いさせていただく次第でございます  


みなさん、、、ごめんなすって


じゅじゅは一緒にいこーねー

DSC_1552.jpg

カートは、、、要らんよね??


DSC_1343.jpg

きゃわいい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016年カレンダー

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




海君、元気です   良かったぁ~  

P1120699.jpg

ほぼ復活かな?? だめかな、安心したら


食欲も完全復活

P1120708.jpg


その代り今朝からかーちゃんが、目が物もらいにまたなっちゃったよ


今回の物もらいの原因はね、この子だと思ってるんだ

P1120692.jpg


最近、朝5時に顔舐めて起こしてくれるお嬢様


うん、間違いない、この物もらいはお嬢だ


朝一で病院行ってきましたよ



さて、今年もこちらが届きました

P1120650_01.jpg


「引退補助犬支援カレンダー 2016」です


届きましたって、注文したから届いたのだけど


今年は5月にお空へ行ったクロエちゃんと一緒に行った、ニュージーランドの思い出の場所が描かれているんだって

P1120653.jpg


もちろん毎月クロエちゃんとエビス君が描かれていて

P1120654.jpg


泣けてくる、、、

P1120652.jpg


そして12月は家族のみんなとお空へ行ったクロエちゃんと子羊のチャンプが

P1120660.jpg


最期のページにはクロエちゃん

2015_10_01_20_39_14.jpg


あーん、泣ける  タツ、タツーーー 抱っこさせろーーー

P1120683.jpg

こういう時はタツを抱っこするの 私の精神安定剤


あと残りもあとわずかだそうです   1冊1,000円で


カレンダーの収益金はサービスドッグの引退犬たちの介護・医療費に100%使われるそうです


ご購入はコチラから⇒




志村動物園でベッキーが面倒見ていた2匹の白い捨て犬、久しぶりに今日見ました


全然違う犬に変わってました   犬は凄いですね   人間の愛情でこんなにも変わるんだ、と


逆に初めのころのこの子たちみたいにするのも人間なんだから  人間は責任があるよね


こんな子が早くいなくなることがBESTだ


だよね、じゅじゅちゃん

P2194687_a.jpg

あ、若い・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君、回復

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




海君、復活してくれました


朝からご飯を食べたそうにしていたので、ぬるま湯で蒸したご飯をたったの10gだけ、、、 可哀想だ


食べてから「あれ? これだけ??」て顔してた


その後、朝一でいけるようお散歩しながら病院へ

2015_10_01_20_22_03_01.jpg


動物病院てあれ、木曜日お休みが多くないですか??


でも、有難いことに、お家の近くに火曜日お休みの病院があって、木曜日にお世話になってます


前回はタツがゲリPでお世話になり、今回2度目


昨日の夜間病院で書いてくれた報告書渡して、今日も吐き気止めの注射を打ってもらって、


夜からのお薬をもらってきました


今日と明日は念のため、ご飯は5回くらいに分けて食べさせようかと思います


昨日の病院でも今日の病院でもそうなんですが、診察台に上がって


お尻に体温計入れられたり、歯茎観るのに口の中見られても、怖いのにグッと我慢している海君を見て、


かーちゃん、もう泣きそうになっちゃった   我慢してエライなぁ~と思って


注射の時は昨日も今日も皆さんびっくりするほど最初だけ暴れたけど、、、 でも、とっても頑張ったよ  エラかったよ


帰りは久しぶりにナムナムしに行って

2015_10_01_20_21_50_01.jpg

みんなが健康で過ごせますよーにってお祈りしてきたよ


銀杏が熟して落ちてるのをお掃除している人がいた

2015_10_01_20_21_30_01.jpg

超クッセーの  銀杏て熟すんだね  知らなかった、、、  熟すとさらに臭みを増しているような気がする、、、


今まで何度も前通っていた小綺麗な公園  

2015_10_01_20_21_17_01.jpg

パノラマで写している間に、海君が動いて入ってくるから、海君が2匹います^^


ここ、犬ダメなのかと思ってたんだけど、犬連れで入っている人いたから思い切って入ってみた

2015_10_01_20_21_20_01.jpg


確かに、ノーリードはダメよ、しか書いていない  良いところみっけたー♪♪


今まで、ゲーしていません、海君  食欲もあるし、ちょっと安心です


タツなんて心配で心配で、、、

P1120671.jpg


アクビしちゃったもんねー


でも、昨晩病院から帰ってきた海君をいつもの1.3倍くらいの早さで尻尾フリフリしてお迎えしておられました

P1120669.jpg


あんずちゃんは眠い時は寝る、です

P1120670.jpg


明日終わったら週末♪♪


今日は長袖着てましたよ   寒くなってきましたね


皆さん、海君みたいに体調崩さないで、元気いっぱい甘えん坊するんだよーーー


じゅじゅはとっても甘え上手

2013_10_15_18_ 6 (2)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君、心配

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




海君について


なんか海君、ご飯食べた直後に食べた物オールリバースしたり、


朝方、胃液吐いたりと、よく吐くのですが、


ここ数週間で朝方吐くものの色が濃いなぁ~と思う事が2回くらいありました


で、今日   1日遊びに行って帰り道、車から身を乗り出してお外を見ながらまた吐いて、


それからご飯を上げても全然食べません 

ハイッて上げてるのに、プイッて

P1120667.jpg


や、やめて、それ かーちゃんの一番心臓がドキドキするやつだから


で、その後も9時半頃にご飯も食べずにまた色の濃い、血が混じっている胃液を吐いたので、


夜間救急に連れて行きました


吐き気止めを打ってもらい、脱水にならないように水分を補給してもらって様子見に

P1120674.jpg


元気は元気なので、ちゃんと歩くし、車から身を乗り出してるから、一安心


でも、あなたのそういう変化、心配して挙動不審になるじゃない、海君


早くモグモグご飯食べてもらって安心したい・・・


そんな今宵でした


話変わって、、、


先日、minneのクリエーターさんにお願いしたお品が届きました


minne tatsu

タツに、


minne kai

海君に、


minne an

あんずちゃんもだよ   こうして書くとじゅじゅかと思っちゃった


3つしかお願いできなかったので、じゅじゅをお願いできなかった、、、


じゅじゅも書いてもらいたいなぁ、、、


ちょっと海君、可愛すぎかな?  でも、このくらいは全然ラブリーかな、海君は


じゅじゅももし書いてくださる事になったら、、、どの写真を送ろうか、、、 じゅじゅはどれもこれもカワイイからなぁ~


選べるかなぁ、かーちゃんは  全部可愛いんだものぉ~

P4106070_20110417175627.jpg


おふっ! かわいい


明日は海君の元気が復活していますよーに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード