そうそう、病院へ行ってきました

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・





とうとう、SWと呼ばれるお休みが終わりましたね、、、


皆さま、楽しい連休過ごされましたでしょうか??  


週末はパッとしないお天気でしたが、全般的に良いお天気だったし、私は目一杯坊ちゃんお嬢と過ごしたなぁーって感じ


ちなみにこんなシルバーウィークは当分訪れないそうで、来年以降は悲報に値するものらしいです、、、


⇒こちらに纏めてくださってる方が、、、


再び5連休が来るのは11年後らしいです  52才かぁ、、、


さて、本日も特になーんにもせず生きておりました


朝は朝食@スタバにお付き合いいただき、

2015_09_27_20_09_14_01.jpg


次はかーちゃんが海君の沐浴に付き合い、

2015_09_27_20_08_54_01.jpg


ランチは海君にお付き合いいただき、Cafe & Dining George (駒沢食堂)

2015_09_27_20_08_26_01.jpg


初めて行ってみました   車を駒沢公園の駐車場に置き、700mほどテクテク歩き


こんなテラスが2Fにありまして、草がボーボーの壁になってる不思議なビル

P1120579.jpg


なかなかおシャレな感じで、ちょっと居心地の悪いかーちゃんと海君

P1120604.jpg


何度かソファーに上がろうとする海君を制し、クッキーを進呈してお待ちいただく

P1120587.jpg


かーちゃんはガーリックトーストと

P1120599.jpg


ロブスターのリングイーネ

P1120601.jpg


なかなか美味しいお食事でした  次回は熟成肉とやらを食べてみたい


海君が良い子で、かーちゃん、本当に助かるわ

P1120590.jpg


帰りは駒沢公園をぐるりとお散歩して、帰路へ


そして、夕方のお散歩  と言っても、5時半過ぎでもうこの暗さ

P1120611.jpg


スーパームーンが近くあるんですよね  明日? 明後日??


だからか、今日のお月さまもキレイでした


そうそう、そして、あんずの懸念事項のALPの数値


4/21に検査してもらった時は329.0と通常値(20-150)のところ、倍の数値でムムム、と


ALPにはかなり敏感ですよ、私  じゅじゅの数値も高かったし、私も高くなって入院しましたしネ


7/20が233.0、そして先日が212.0と右肩下がり


ビリルビンは0.2だから正常値だし  他に異常値はないあんずちゃん

P1120629.jpg

いやぁ~ 良かった


一方タツ君  とっても眠そうなお顔しているタツさんですが、

P1120631.jpg


いつも病院で脅されます   心臓に雑音が、と  ずーっと言われてるんですけど、


まだ軽く、雑音の状況は悪くなってない、とのことなのですが、


悪化したらお薬をの検討しましょう、と言われ続けて早何年かしら、、、


心臓なんて、どうしたら良いのよ   根治は手術しないとダメだって言うから、それはもうしないことを伝えました


折れたとか誤飲したとかその手の話でない限り、私はもう手術をしないことにした


それがじゅじゅと華ちゃんを見送ってかーちゃんが決めたこと


この子たちの小さな体には、外科手術は負担が大きすぎると思う


また状況が変わったら違う考えが頭をよぎるとは思うのだけど、今はそう考えてます


P1120633.jpg


タツが居ないとかーちゃん、崩壊しますので、タツをこれまで以上に過度に過保護にしてまいります


じゅじゅが色々教えてくれたから

P9257744.jpg


明日からお仕事がんばるぞー 


そこそこに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに青山へ

まだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・





すっかりすーーーっかり秋になりましたね   とうとう長袖来てお散歩行ってしまいました、今朝


海君も違うようで、川に入る時間が極端に短くなりました

2015_09_26_20_07_20_01.jpg


なんかイマイチ表情が思わしくない海君ですが、

2015_09_26_20_06_54_01.jpg


横にかーちゃんが座れば、

2015_09_26_20_06_30_01.jpg

ピトッと体をくっつけてくる海君に、


かーちゃん、もうゾッコン


今日は青山でDogshelter さんの里親会があったのでFarmer's Marketへあんずちゃんと伺う

P1120505.jpg


いつもFarmer's Marketは人でごった返しているけれど、久しぶりに行ったらドエライ人でした


都会は怖いねー、とあんずをお話ししながら、Dogshelter さんがいらっさるところをきょろきょろと探す

P1120524.jpg


こちらもたくさん人がワンちゃんたちに興味持ってくださってました

P1120506.jpg

推定6歳のチワワ君 詳細はコチラ⇒


なんかこの子だけたくさん写真撮れるところにいてくれて^^   足、細いネ


次は私の一押し、ワハ君⇒

P1120522.jpg

推定5歳のミックス君


私ね、わかりました   うけ口のワンちゃん、大好物なんですね、うんうん


紹介文の中の「人は好きで撫でてもらうと嬉しく、ゴキゲンになってくるとお尻をぶつけてきて喜びます。」


ってのも気になる、、、ぜひ私もお尻をぶつけて欲しい・・・


今日は6頭も来ていたのに、なんと写真写したのはこの子たちだけ・・・おい、私、しっかりせい!


他、トイプーさんがいらっしゃいましたし、3ヶ月のペキニーズちゃんがおったのですが、

P1120518.jpg


あぁ、、、この写真が限界   しかも見事に後ろ向いてるし


ぜひDogshelter さんのHPで見てみてください


あんずちゃん、吠えるかな?と思ったけれど、全然吠えず、意外でした


Dogshelter さんの真横でこんなワゴンが出ていて、

P1120527.jpg


燻製の香りがたまらず、お昼ご飯をこちらで頂きました   スゲー混んでるのに


出来上がるのに15分待ちだと言うので、その間、ウロウロウロウロしながら


生メロンスムージーを飲み、

P1120529.jpg


こだわりのコーヒーショップがたくさん出店している中に、なんかうまそうなドーナツがあったので、

P1120532.jpg


これからご飯食べるっつーのに

P1120535.jpg

ドーナツとゆずのはちみつ漬けソーダ割を飲み


でも、ドーナツは2口で寸止めし、


あんずさんに催促してもらって

P1120544.jpg


豚肩ロースの燻製とタマゴの燻製、焼きおにぎりを受け取り

P1120552.jpg


その辺の階段に座って食べる準備をするも

P1120553.jpg


あんずに狙われ、

P1120559.jpg


すげー大変な思いをしながら頂きました 

美味しかったっす


この後Chumsへ頼まれもんを買いに行き、バックの中では大変良い子のあんずさん、みんなに大人しい子ねぇ~と言われ

2015_09_26_20_06_24_01.jpg

いえいえ、とんでもないお転婆です、と言わなくても良い事を説明して歩いていた私


それにしてもこのバック、タツの1歳のお誕生日に買ったものだから、もう8年、使ってることになるのね、、、


ずいぶんキッタネーもんね


でもね、このバックをタツの前に置くとね、タツ、何も言わなくても自らこのバックの中に入っていくの


凄くない??  このバックだけ、そんなことするのは  だから、何回も洗って使ってるのです


中のフカフカだけ買い替えてあげようかなぁ~


これなんて、気持ちよさそう




元も子もないですが、このバックも良いなぁ~




じゅじゅも何度も行ったFarmer's Market (関係無い写真だけど)

2015_08_14_21_13_35.jpg


じゅじゅの後輩たちが居なくなるのがbestだけど、今、保健所、混んでるんですって


こんな出会いは無いにこしたことは無い

2015_08_14_21_13_32.jpg


みんな家族とずーっと一緒が良いに決まってるんだから



あ、タツさんの写真が無いな、、、 元気です  いつもかーちゃんの横にピトッとくっついて寝ているので、


ついつい写真撮る機会を逸してしまう、、、



そうそう、怖い話


青山行った時に停めた駐車場、よく見ないで空いているところに停めたら、、、


20分 500円の駐車場で、私の支払いは3,500円だった・・・   こえーーー青山、こえーーーよーーー



これ、面白い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オヤツ売り場主任

まだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・





今日はフラフラ仕事へ行き、海君も久しぶりに第二のお家に行ってきましたよ


でも、シルバーウィーク最後の日の昨日の写真を載せちゃおーっと


朝はいつもの通り海さんぽ


2015_09_23_21_55_02_01.jpg

お外に出るとヒヤッとする季節になりました   お空も秋空に


あんな暑かったのにねぇ~ ちゃんと涼しくなるんだねぇ~といつもしみじみ海君に話しかけてます


2015_09_23_21_54_49_01.jpg


でも、海君には最適な季節が到来   


ダッシュも良い感じです


ちょっと喉乾いちゃった 

2015_09_23_21_54_57_01.jpg

舌ペロが可愛い   


お散歩楽しくって2時間も海君とウロチョロしちゃった


ランチはあんずちゃんにお付き合いいただき近場のDog Dept Cafeで済ませ(毎日近場だけど)、


帰りにJORKERへブラブラ   


あんずちゃんチェックスタート

P1120469.jpg


しかもあんずちゃん、このまま移動します     動画でどうぞ




自由自在ね、あんずさん   横移動、素晴らしい


かーちゃんはあんずの食への探求心、いつも感動しています


オヤツ売り場主任に任命します




この間買ったベッドの新しいベッドカバーが出ていたので、そちらを購入


こんな柄

P1120492.jpg


これ、何も見ないで買っちゃったんだけど、オーガニックの限定生産モデルらしくって、

P1120493_01.jpg


9,000円もしたんだよ!!  レジでびっくりしたじゃない!! 呑気に座ってる海君!!!


タツ君、オシッコかけないでよ!!

P1120489.jpg

最近、またマーキングが多くってね、タツ坊ちゃま

毎日、何度オシッコ拭いていることか、僕のかーちゃんは ブツブツ、ブツブツ




あとね、Dog Dept Cafe待ってる間、Dog Deptでお散歩バックを買っちまった

P1120483.jpg


I Love SHIBAだよ

P1120484.jpg

ほら、海君がいるよ


これで終われば良いんだけど、ここの商品は必ず

P1120485.jpg

自分のとこの名前、ぶっこんでくるんだよねー


これなきゃ良いのにって思う商品、結構あるよね、ここ


でも、こっち内側にして斜め掛けすればいいから、まっ、いいかって事で今回は購入


車の中でお外を見るとお耳がダンボになるあんずが可愛くて、ちょっとスピードを出しちゃう

P1120474.jpg


そうそう、FBに載せたんだけど、あんずの可愛いお顔が撮れたの


この間、あんずがお昼寝してたんだけど、もろお日様に当たっちゃうところで寝ててね


そしたら暑そうにして、起きた時のお顔


2015_09_22_18_31_45_01.jpg

アチーッってお顔   あぁ~ 愛おしい


じゅじゅのあちーってお顔もカワイイ

P7104148.jpg


あと1日、頑張っていこうねーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お寿司を食べに葉山まで

まだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・





さて、我が家の話


ですが、さっき、北斗晶さんが乳がん治療のためお仕事をお休みされると言うニュースを見ました


なんか色々考えさせられますね   あんな元気な女性が、と思うと他人事ではないです


ぜひ元気に復帰してもらいたいと心から願っております




シルバーウィークも今日で終わり   


先日のハワイから続けての長期の休みなので、なんか仕事しなくては、という気にになっている私


しかも来月もちょっとお休み貰わなくてはいけないし、、、


昨日はちょっとランチしに葉山の魚寅さんへ  最近、ちょくちょく来させていただいております


タツさん、ドライブお疲れ様でした

P1120297.jpg


コチラのお店のテラス席、たくさんのグリーンが植えられているので蚊が多いんです

P1120308.jpg


前回はなかった蚊取り線香が置かれてました


椅子も貸してくださいました    ここはタツ坊ちゃまでしょう

P1120319.jpg


ここのお寿司はオススメセットで2,500円  デザートもつくのでお得なんではないかなぁと思っております

P1120332.jpg


食後は森戸海岸へ


P1120338.jpg


昨日も良いお天気でしたので、たくさんの人が来ていてワイワイして楽しそうでした


タツも『う~ん、海風だねぇ~』と

P1120369.jpg


海君は楽しそうに走る、

P1120351.jpg


走る、

P1120404.jpg


はしるーーー

P1120400.jpg


なんで砂浜だと130%増しで楽しそうに走るのでしょう??   かーちゃんまで嬉しくなってしまうではないか


タツも走る??

P1120419.jpg

あら、可愛い


少しずつ海に来る人が減ってくるだろうから、タツたちの出番だね


もちろんじゅじゅも行くですよ

P8175650.jpg

かーちゃんの好きな写真TOP10に入るじゅじゅの写真


おい、可愛すぎるど、お嬢


前半最後の五郎丸さんの綺麗なタックル、、、凄い、、、


でも、あんなタックルされたら、脳震とう起こすわ・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずの笑顔特集♪♪

まだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が返せ、と要求してきて、慰謝料まで請求してきた、とのこと



この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたそう


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとのこと


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとのこと


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるんでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと思う


繰り返しますが、お互いの言い分があるのでしょう    


でも私は、この新しいこちらのご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから



私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます




そして、我が家の話


明日の1日で終わりのシルバーウィーク  でも、2日仕事行けば、またお休みだしぃ~


素敵だよねぇ~ 今年のシルバーウィークって


さて、昨日、朝、ようやく駒沢公園へ朝のお散歩しに海君と    毎日お寝坊しちゃったから、なかなか行けなかったの


駒沢公園をグルーッと1周歩いて、“Komazawa Park Cafe”へ

P1120223.jpg


お休みだから混んでるかな?と思ったけれど、空いていました

P1120222.jpg


アサイーボウル(小)とカフェオレ、そして写っていないけど、クロワッサンを注文


日本で食べるアサイーボウルのアサイーって、超緩いんだよね  ハワイで食べるアサイーはもっとシャーベット状


私はハワイの方が好き きっとじゅじゅも♪♪

PB039327.jpg


お散歩行って帰ってきて、2時過ぎにCHICHI CAFEへランチしに行くのに、あんずにお付き合いいただき

P1120256.jpg


テクテク二人で歩いて行ったのですが、その間


P1120258.jpg


んで、あんずの可愛い笑顔、たくさんいただきましたので、たくさん載せちゃいます


P1120248.jpg


ちょー可愛いお顔で、かーちゃん、ニヤニヤ

P1120266.jpg


あんず、いっしょんに歩くと、突然走るんだよね

P1120261.jpg


なんでこんなに笑いながら走ってるんだろう、あんずちゃん

P1120259.jpg


これだから秋は大好きだ


んがしかし、CHICHI CAFEったら、満席で入れないもんだから、そのままあんずに頑張って歩いてもらって


家に帰って、車に乗ってバワリー・キッチン@駒沢へ


あんずちゃんにベロベロ舐められながら注文を待ち

P1120276.jpg


今、私の中で軽いブームが来てるきのこパスタ

P1120292.jpg


バターが効いてて美味しいの


今日はあんずちゃんの笑顔特集ですが、こんなしっとりなあんずもお届けします

2015_09_20_20_48_03.jpg

夕日にうっとりあんずちゃん


一昨日の海の帰りなんだけど   あんずは車の中ではお外見る派


じゅじゅは寝る派と個性の違い

2014_ 7_21_20_54 


あんずの背中を見ながら、


じゅじゅとあんず、会わせてみたかったなぁ~


なんてあり得ない事、頭よぎってしまったかーちゃんですた


きっと、じゅじゅ、あんずの凄まじさに、引いていたに違いない

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋は海だ

とっても気になるのでもう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が返せ、と要求してきて、慰謝料まで請求してきた、とのこと



この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたそう


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとのこと


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとのこと


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるんでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと思う


繰り返しますが、お互いの言い分があるのでしょう    


でも私は、この新しいこちらのご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから



私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます




そして、我が家の話


今日は日曜日なのに、あと3日もお休みがある!!  凄いもんだ、シルバーウィーク


そして、ラグビーワールドカップ


あれも凄かった!! 勝ち方が凄かったもんねぇ~


解説の人がサムライ魂を連呼してたけど、いやいや、そんなんじゃないよ   選手たちの魂だから


我が家の選手たち

P1120075.jpg


今日はうみー!へ行ってきました


P1110972.jpg


今の季節、良いですね    今日は超良いお天気だったけど、さほど暑くなく、皆が楽しく過ごせる季節


海君も早速早々に

Kai on the beach


楽しそう


ちょっと前までは狂った暑さだったから、なかなか海には来れなかったもんね


たちゅの可愛い笑顔、頂き!!

P1110989.jpg


P1120054.jpg


もう、本当にタツは可愛い


今日は海にワンちゃんがたくさん来てて、海君、ワンワンギャンギャン吠えまくっていた

P1120133.jpg


かーちゃん、何度、すいません、、、と頭下げたことか


でも、頭下げときゃ海君が楽しいんなら、良いか


とーちゃん、海に入っている間、昼抜きで来ていたかーちゃんにお付き合いいただき、HOA CAFE

P1120076.jpg


右から2つ目の白いお家   海の真ん前


お店のFBに載ってる今日のSunsetも超絶綺麗・・・


シルバーウィークだし、こんな海も混んでるし、HOA CAFEも混んでるんだろうなと思って行ったら

P1120098.jpg


お外の席はちょうど私たちだけでした


最近2回連続食べれなかったカレーを

P1120110.jpg

うしろはアサイーシェイクね


この2つで1900円もするのは目をつむり、


みなさんの熱い視線を浴びながら

P1120099.jpg


カレーを食す

P1120105.jpg


ちゃんとクッキー、ちゃんと差し上げたからね


タツは特別席で、かーちゃんの膝の上

P1120108.jpg


長男だからね、特別なのよ


あんずはずーっとワンワン吠えててさ、もー、いたたまれなくなって食べたら速攻出てきちゃったよ


も少しゆっくりしたかったなぁ。。。あんずお嬢同行だと、1人だと大変だな、本当に


わがままお嬢  立ち位置確立 

P1120114.jpg


本当に良い子の海君

P1120111.jpg

なんでこんな良い子に育ってくれたんだろう・・・ 他の子にワンワン吠えるのを除いては・・・まっ、それも個性


帰りも海寄って、

P1120174.jpg


おぢさん迎えに行って

P1120180.jpg


サンセット手前の景色

P1120168.jpg


海は海君のホームになってきた??

P1120162.jpg


海に来るといつも思い出す

P7114335.jpg


じゅじゅと行った海の数々を


これからもじゅじゅとの思い出と一緒に


帰ってきて水を飲む時

P1120211.jpg


ちゃんと順番を守る海君


ほんと、愛おしい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今週の過ごし方

とっても気になるのでもう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が返せ、と要求してきて、慰謝料まで請求してきた、とのこと



この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたそう


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとのこと


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとのこと


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるんでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと思う


繰り返しますが、お互いの言い分があるのでしょう    


でも私は、この新しいこちらのご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから



私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます




そして、我が家の話


今週はじゅじゅの1周忌があり、いつも以上にメソメソして過ごしていました


昔のブログを見ては横で寝ている

P1110941.jpg 


タツに抱きつきタツの睡眠を邪魔し、


やっぱり寝ているあんずの手を握りたくて触ると

P1110905.jpg 


迷惑そうな顔で手を引っ込める



でも、この子はちょっと違う

P1110881.jpg 


私が声を出して泣き始めると、必ず1回は様子を見に来てくれる海君


本当に優しい男の子に育ってくれた模様


でも、抱き付いたりするとちょっとだけ我慢して、すぐ逃げちゃうけれど、、、


で、小さい時の海君に、無性に会いたくなって時々見る2012年3月のブログ


子供の海君がそこには一杯いて、どれ見ても顔がニヤついてしまいます


で、じゅじゅとの絡みの動画もあるので、ここにも載せます




タツもそうなのだけど、昔はよくじゅじゅのお顔をずーっと舐めていて


海君もこの時、ずっとじゅじゅのお顔を舐めているの  こんなことあったっけ?と観て驚くほどの適当な記憶


でもじゅじゅはずっと我慢している  タツの時もずっと舐めてさせてくれてた


ちっちゃい海君も可愛いけれど、じっと舐められる我慢するところから、怒るじゅじゅもカワイイなぁ~と思ってニヤニヤ


メリハリついてて凄いなぁ、じゅじゅは


と改めて思い、そして泣く、、、



さて、明日からシルバーウィークですね   YEAH!


何一つお出かけの予定はありませんが、イチャイチャして過ごそうかと思っています


それがかーちゃんの幸せ


まずは明日の朝、海君のお散歩は、駒沢公園に行くことにしよう!!  そんな感じです



あ、また楽天で超ドドンパ祭やってるんですよね


この間スーパーセール終わったかと思いきや、 すぐにドドンパ祭りです


今回はあまり気合いは入れておりませんが、取り急ぎ




栗ご飯用の栗を買い



その栗の皮をむく栗くり坊主2を買い、


ちょっと前の「満点☆青空レストラン」で放映されていた



ティラミルを購入   ティラミルはティラミス+ミルクレープの意味だそう


あとは、海君ダイエット用に



コイツを復活させようかな、と考えていたり、


あと半月ほどでなくなりそうなカリカリフードも買っておいた方がよかろう



2.38kgなんてアッて間に無くなりますので


お休みの間はお天気が良いとか


良いお休みをお過ごしください<(_ _)>

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅとの1年

1年前の今日、


2014年9月14日 12時8分 じゅじゅがお空に行きました


昨日、じゅじゅの1周忌法要をじゅじゅのお葬式を執り行っていただいたお寺で行って参りました



じゅじゅはそこのお寺に居ないけど、神様にじゅじゅをお願いするのに、御経を読んでもらいに行った感じです



私が記憶している中で、この写真が最後のじゅじゅの笑顔のように思う


DSC_5481.jpg 


この時は久しぶりにバクバクと食べてくれた時のお顔   9/12の写真


その前まではとっても辛そうで

DSC_5464.jpg 


じゅじゅの復活をちょっとずつ、不安に思ってたところに

DSC_5467.jpg 


1枚目の写真の笑顔をくれたじゅじゅ


かーちゃんの不安な心を察して、がんばって食べて見せてくれた笑顔


かーちゃんが大事にしている笑顔


DSC_5554.jpg 




DSC_5563_2.jpg 


このころずっと点滴をしていたから腕の包帯が痛々しい写真ばかり



思い出すにはもっと可愛い元気な頃のじゅじゅの写真が良いね、こんな日は


DSC_1876_01.jpg 


いつも可愛かったじゅじゅ 


2014_ 7_14_20_48_01 


いつも優しかったじゅじゅ


2014_ 6_15_22_ 9_01 


とっても柔らかかったじゅじゅ


DSC_2979_01.jpg 


とっても良いお姉ちゃんしてくれたじゅじゅ

DSC_4081_01.jpg 


DSC_3128_01.jpg 

血のつながっていない、こんな素敵な姉弟でいられたのは、一重にじゅじゅのおかげ


感謝、感謝


じゅじゅの凄まじい食欲を見ながら、いつまでもじゅじゅは元気でいてくれるものだと思っていた

DSC_1568_01.jpg 



食欲は元気な源


DSC_1572_01.jpg 


そんなじゅじゅの食欲がどんどん衰えて行く様を見ていくのは辛かった

DSC_3048_01.jpg 


時々タツも海君もご飯を食べたくないってする時があるけど、かーちゃん、バクバクだよ


でも、今、しみじみ思うのは、

2014_ 5_10_22_16_01 


じゅじゅの最期をかーちゃんの腕の中送ってあげられ、本当に良かった、と



今でもじゅじゅの最期をハッキリと腕の感覚でしっかり覚えています   



辛いけど、最期を看取るのはかーちゃんの責任だから  



じゅじゅのような素敵な子はそうそう居ない


DSC_3947_01.jpg 


じゅじゅと過ごした5年間


じゅじゅの思い出にジャブジャブ浸った1年間

2014_ 7_12_ 8_46_01 


そして2年目に突入します

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんな元気^^

まず拡散から


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事ですが、FBでシェアされて初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければよく分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が返せ、と要求してきて、慰謝料まで請求してきた、とのこと




この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した際に時に意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主を名乗り出てきたそう



捨てた理由は裁判になっているため記載されておられませんが、人間の一方的な都合が理由だったとのこと


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとのこと


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるんでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと思う



繰り返しますが、お互いの言い分があるのでしょう    



でも私は、この新しいこちらのご家族とこのワンちゃんとの写真がとても温かくて大事にされているのがとても伝わる



なんでそんな家族から捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだからですね



ちょうど今日、TED2を見てきたのですが、ちょうどそんな話でした


TEDも所有物か?人間か? ってのが話の根幹になってたけど、まさに犬は所有物扱いのためこのような事が起こるんですね


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきました。




さて、さて、ここからは私の大事な家族たちの話です


ご心配おかけしておりましたあんずちゃん、その後、完全復活されました


P1110748.jpg 


ウンP緩いのも1日でもとに戻り、通常営業に戻ってくれました


あぁ、本当に良かった   


P1110752.jpg 



今日は久しぶりの快晴


海君もルンルンのお散歩

P1110765.jpg 


まだ川の水かさは高いけど、


P1110762.jpg 


どんなところでも楽しく笑顔でお散歩できるのが海君の良いところ 


P1110756.jpg 


週末はやっぱりお天気じゃないとね



で、夜はコチラの方のお家へ


P1110783.jpg 


かのたーん、こんにちはぁーーーー


今日も相変わらずの別嬪さんですねぇ~


変顔もまた可愛らしい 


P1110784.jpg 



すっかりお留守番も慣れたみたい


甘え方も大変お上手で、

P1110787.jpg 

ますます可愛い女の子になられてました


今日ご一緒いただいたのは

P1110818.jpg 


仲良くできるかなっ!って事で


無理やりご挨拶

P1110822.jpg 


あんずもお尻をくんくん嗅いでおられました



かのたん、どんどん甘えてますます可愛くおなりなさい

P1110796.jpg 


明日はシャンプーだって  頑張ってね



あ、タツの登場が無いですね


タツももちろん元気です


ほら、この通り

P1110851.jpg 

かーちゃんの右手使って、ヘコヘコなう


ヘコヘコ、ヘコヘコ


みんな元気です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずのその後

長々と降るこの雨で、海君のお散歩コース、多摩川沿いが大変なことになってます


今、避難勧告が出ています  こんなの初めて



川、氾濫しそうです、、、  当分汚いなぁ。。。





さて、昨日の大事件、ご心配おかけしました<(_ _)>



昨晩は午前3時位まで吐いていたあんずちゃん



お水を飲ませるの控えた方が良いのかもしれないけれど、結構な量の水分を吐いてて



脱水になったら困るので、30分に1回お水を飲ませていたのですが、



3時に吐いたのを最後にゆっくり寝てくれました。。。ホッ



2時過ぎまではずっと茶色の吐しゃ物が続いていたので、病院で吐いてもまだ全然残っていたんですね



それだけ大量のチョコを食べたって事でしょう  そりゃそうだ、私だって1度に1箱チョコなんて食べた事ないもん



今朝のご飯もいつもの調子でワンワン催促し、自分の分はアッと食べ、



タツの分を横取りしに行くまで元気は回復していたので、かーちゃんは仕事へ



午前の仕事を終わらせ、心配なので午後一で速攻帰宅



家に帰る時、あんずの顔を見るまでちょっとドキドキしました、、、



元気なお顔をヒョコっと見せてくれた時にようやく安堵しました。。。



元気にオヤツも食べてくれてます

P1110707.jpg 


本当に良かった。。。



P1110717.jpg 


ウンPはユルユルなのでまだ安心はできませんが、食欲あるのが助かりました



昨日から何度もタツがあんずに飛びかかってて、あんずが逃げまくってるんですが

P1110738.jpg 



昨日の夜中、まさかタツもチョコ食べて、興奮状態なのか?と心配になりました。。。


海君お散歩時の出来事なので、海君は絶対チョコ食べてることは無いですが、タツは食べてる可能性が無い訳でもないから


確認する方法もないのだけれど



あぁ、もう、こんな気持ちになるのはゴメンです    本当に気を付けよう、肝に銘じます



引き続き反省中のかーちゃんです。。。




かーちゃん、猛反省

ただいま、かーちゃん、猛反省中です ><


本日夕方、海君と雨の中お散歩へ  50分位だろうか


で、帰ってきたら、会社用に買ってきたチョコレートを全部、食べていた、、、


あんずでしょう、無論


箱に入ってて、ビニールでラッピングされているので、チョコレートだと気づかれないと思い、


私はチョコレートを入れた紙袋を床に置いたまま散歩へ行ってしまったかーちゃんの責任です


お散歩から帰ってきたら床にコイツが・・・

P1110670.jpg


あぁ、、、かーちゃんの100%責任です


調べたらチョコレートに含まれるテオブロミンて成分が中毒を引き起こすらしいのですが、


「体重1kg当たりの致死量は250~500mgと言われており、これは製菓用チョコレートでは約20~40gに含まれる。」


とのこと


今回のチョコはnet 200g


だめだ、速攻病院だ。 と


病院へ向かいながら病院へ電話しておくと、「すぐ吐かせます」 とのこと


電話しておいたので、すぐに対応してくださいました


どんどん吸収されてしまうから、とすぐに吐かせるための注射を打ち、10分もしないうちに吐きました、と呼ばれ


まっ茶ちゃの吐しゃ物を確認     いくつか薄い銀紙に包まれていた銀紙も一緒に吐き出し、一安心


まだ吐くかも、と少し時間をおいてみたけれどその後病院にいる間吐かなかったので、


吸収を抑えるための 「クレメジン」 というお薬をもらい帰宅

P1110671.jpg


明日お仕事お留守番なのだけども大丈夫か確認しても先生が大丈夫だと言うので、


一緒にお家に帰ってきました


お水を結構たくさん飲んでいるけど、吐いた後だから脱水症状なっても嫌だな、と思ってそのまま飲ませていたら、


30分後位に再び吐く

P1110696.jpg



病院に電話したら、お水をあんまし飲ませるなって事なのですが、


物凄くあんずがお水を欲しがる

P1110665.jpg



2時間我慢してもらって、ちょっとお水飲んでもらって、もう少ししてからお薬かけたご飯も食べてもらった


さっき、ウンチして、お水を飲ませろと吠えるので少しだけ飲んでもらって、今また我慢してもらっているところ


ウンチは最初は普通の固さだったけど、その後2回、ちょびっとの量で緩いのが出てる


10時過ぎているのに全然寝ない   喉が渇いているのか、お腹がおかしいのか、


何はともあれ、あんずに本当に申し訳ないことをした。。。


我慢させて申し訳ない


許してちょうだい、あんずちゃん

P1110680.jpg


30分に1回くらいお水を飲んでもらい、12時くらいまで様子を観ます


お水が見えるとこに座って、ずーっとお水を見ているあんず。。。辛い思いさせてごめんよ、、、


なんかとっても落ち着きがないあんずも心配です



とにもかくにも、かーちゃん、猛反省です。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんな帰宅です^^

みなさん、元気にお家に帰ってきました


あんずちゃん、途中からホテルの生活のペースに慣れ、日中もお昼寝したり夜は8時過ぎたらぐっすり寝ていたり、と


あんずちゃんの適応能力を存分に見せてくれました


他の子とも仲良くできたみたい


その代りと言っては何ですが、


一昨日あたりから海君がホームシックになってたみたいです


ご飯を一人では食べず促されながら、応援を受けながら渋々食べる、みたいな


ガラスのハートの持ち主なんですよ、海君は


さて、お迎えに上がった時の動画を


まずはタツさん




かーちゃんのところに走ってきて、飛んだところでカメラに激突しましたが  


タツには一番ホテル暮らしを強いているからね、かーちゃん    かーちゃんはタツに甘えっぱなしだ


次にきたのはあんず




あんずがぴょんぴょん飛ぶから、飛ばないように押さえながら


あんずは今回、本当に頑張ってもらった   初めてのお泊りなのに、長かったもんね   ありがとね


そして、トリを飾るのは




大興奮で収まらず、です



明日からタツ一家、通常営業いたしまーす



日本女子バスケ オリンピック出場 おめでとう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

HAWAII Day 7 - 2015 SUMMER -

おーわった、おーわった♪♪


明日は午前中はグダグダして、午後から動き出し、夕方の飛行機で帰国します


れーちぇさんママからお問い合わせいただきました HANAちゃんですが、私はまだ会ってないのですが、


ボードを取りに行ったとーちゃんによると、元気だったそうです  お顔に白いものが増えたらしいけど


明日、ボードをかえしに行く時には私も会える予定です♪♪


さて、7日目   


今朝はランニング後、日本でも人気のbillsへ朝食しに


世界数か所で展開しているbillsの中でも、ハワイ店限定でアサイーボウルが食べれるらしいので、楽しみにして、、、

DSCN0456.jpg


1階はカフェ、2階はレストランになってます


billsは予約できるので予約して行ったのですが、予約できるのは2階のレストランフロア

DSCN0457.jpg

上がってって、天井の高さと広さにびっくり   窓も大きく、外にも席があり、ソファー席も多く、なんかとっても良い感じ


夜も食べに来たいなと思った次第でございます


んがしかし、アサイーボウルはカフェメニューらしく、レストランメニューにはなかった、、、


なので、(朝から)キムチチャーハンとbillsと言えば、のスクランブルエッグ


料理を待っていたら、隣の隣の席に、北島康介ファミリー+知らない男性が座る


私たち2年前も北島康介をハワイで見かけていて、その時は結婚したばかりで


奥様と2人でイタリアンのお店に入って行ったの見たのですが、


今日は女の子の赤ちゃんと一緒  そういえば子供生まれたってニュース見たような


この時期芸能人やスポーツ選手、多いです   私は見ていませんが、同じホテルにジャニーズのなんちゃらが、


昨日は元プロ野球選手、元お相撲さん見かけました


凄いね、ハワイって


朝からガッツリご飯を食べて、ホテルへ


いつもはプールサイドのチェアで寝っ転がっていたのですが、他に、有料のビーチのお席がございまして、

DSCN0466.jpg


なんかしらんが、とーちゃんが今日、こちらの席を予約しましたので、ここでゴロゴロ


ビーチパラソルあるのっていいわぁ~   プールサイドの席もパラソルあるところもあるのですが、争奪戦です


この席、1日$70もするから、なんだかなぁ~と思っておりましたが、景色は抜群

DSCN047_1.jpg


何も遮るものなくビーチですから、眩しくて、あぁ~ハワイに居るわぁ~と感じます

DSCN0465.jpg


3時になってオヤツにアサイーボウルをすぐそこのHonolulu Island Coffeeへ食べに行く

DSCN0472.jpg


毎回ここのアサイボウルには文句言ってますが、今日も言う

DSCN0477.jpg


なんでしょう、この色合い   赤が無いじゃないか   


フルーツはバナナだけ  グラノーラも少ない   なのに、税金入れて$10.75って、、、


いつも思うけど、すぐ買いに行けると言う誘惑に負けていつも買ってしまう。。。明日の朝はbillsへリベンジだ


今日初めてサーフボードにまたがりました^^


DSCN0481.jpg

これは知らない人です


DSCN0485.jpg


サンセット時に合わせて

DSCN0517.jpg


今日のサンセットは雲に邪魔されることなく見えました


DSCN0499.jpg


海から見るダイヤモンドヘッド


やっぱりワイキキビーチは、ダイヤモンドヘッドがあるから絵になるんですね



DSCN0487.jpg

宿泊先のモアナサーフライダー   なんだかんだ言って、結構横幅広い  後ろの高い建物2つ以外すべてモアナです


私が宿泊しているのは左のタワー棟  この塔は一番最近(と言っても結構経っているけれど)建てられたもので、


ハワイで一番最初に建てられた当時の建物はその隣の木で隠れて見えない低い棟だけだったとか。


その後一番右の低い棟を追加して、とどんどん横に広がって行ったモアナサーフライダ


来年の夏もまた来れるのかな? と毎回来て、海からホテルを見ると考える  


考えても答えはないけれど、来年も健康で来れるのか?私を含め取り巻く環境が変わってやいないか?


去年の夏はじゅじゅをホテルに預けて来ていた   


1年てあって間に感じるけれど、結構いろいろと起こっている


40歳も過ぎたから、自分が望まなくても、いろんな環境が変わって行ってもおかしくない年齢だから


今晩は初心に戻り(?) レインボードライブインでご飯

DSCN0519.jpg


昔は来たら必ずと言っていいほど来ていたけど、ここ数年は1回しか来ていない  他に行きたいお店が多数なので


私はここのロコモコ、絶品!とは思わないのだけど、とーちゃんがやっぱりここが一番おいしいと言う

DSCN0522.jpg

確かにグレイビーソースは美味しいけど、パテがあと少し肉肉しさが欲しい


という事で、私は肉

DSCN0521.jpg

肉と言うよりプレートについてくるここのマカロニサラダが私は好き


どこのビーフ使ってるのかわからないけど、BBQソースにしたから美味しかった


これにコーラつけてtotal $14ですよ  激安


折角なので、一度くらいは、という事で、帰りは高橋果物店へ行き

DSCN0523.jpg


アイスをおひとつ

DSCN0524.jpg

マンゴーのソルベと迷った挙句アイスクリームにしました


この半分の量でいいんだけどねー   でも、1時間くらいかけて先ほど完食しました♪   


やっぱりマンゴーそのものの味がして美味しいんねぇ~


ここまで終わって、ホテルへ帰って先ほどパッキング完了




ノエルママさんから今回の戦利品を、と頂いておりましたが


今回は本当に本当に何も買ってないんです


$1=126円(カード支払で)位なんですね   すぐ計算しちゃう  


すると持って帰るしんどさ、そしてさほど日本で買っても変わらない金額、、、


全然買う気が起きず、、、  円安対策で、私がのぞいた限りではプラダ、Jimmy Chooとかは15%offになってましたよ


ヴィトンとかは強気でいらっしゃるのでお値引きしてないみたいですが


欲しいバッグあったのだけど、15%offでも日本で買うより2,000円安いだけだった  


それならそごうで7%ポイントつけてもらった方が良い、、、とか思ってやめました


この私が、買う気をそがれるなんて、、、85円を知っている者としてはねぇ、、、


という前置きで、それでも買った物をいくつかご紹介しまーす♪


まず、私はこの買い出しに来たと言っても過言ではない

DSCN0450.jpg


Bath & Body Worksのハンドソープとシャワージェルたち


一番前列の同じの何個も並んでるのは札幌の友達に頼まれたハンドクリームとかとか  この香りが好きなんですって


ここ数年、毎回同じ物同じ量、頼まれて買って帰って札幌に送ってます


日本にはまだ入ってきていないし、通販で頼むと超高い   これは円安の今でも圧倒的に安いです


だって、お店に階に行くと3個買ったら3個タダ!!ってやっているんです、かなりの確率で


あとはコチラ

DSCN0453.jpg

トミーフィルフィガーのシャツ   これは子供用のXLサイズを買って私が着るの


アバクロもそうなのですが、子供服ってだけで半額位になりますからね   


日本ではそうはいかないけれど、こちらの子の大きな体ですと、安く買えちゃう


他はーーー

DSCN0451.jpg

これはね、ホテルで買ったのですが、モアナサーフライダーの香りのスティックディュフューザー


ホワイトティーがこのホテル入ってきたとき、1階歩いている時にホンワカ香るのですが、その香りなんです


ある時とない時があるから、ある時に購入 


「モアナサーフライダー ホワイトティー  ディュフューザー」でググると、結構この香りが忘れられない!と書いている方がおられ


うんうん、わかる、わかると納得


買った物と言えば、本当にそんなもの、、、あとはネイルとか


あっ、あと、Kate spadeでこっちで使う用に斜め掛けバック買ったのだけど、


結局持ってきたバックをそのまま使い倒し、さっきゴミ箱に捨てたので、一度も使わず、、、


なので、これはかーちゃんかーちゃんのお土産にしよう!!  


あっ、息子娘のお土産写真写すの、忘れた!!  でも、載せたらきっと「へっ? それだけ??」と言われること、間違いなし


そんなこんなで省エネハワイ旅行、これにて終了!!!


明日は夕方の飛行機なので、ご飯あと1~2食行けますが、今年のハワイは終わりぃ~


長いことお付き合いいただき、ありがとうございました!!



タツが今、お外で遊んでいる姿を、ネットリと眺める海君の図

camera 15


帰ったら嫌がってもギューッてしちゃうからなっ!!


あんずちゃん、、、元気かしら、、、  ここまで写真アップしないのは、クレームもんだ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

HAWAII Day 6 - 2015 SUMMER -

あぁ、、、これ、3回目の投稿なんですよ、、、


さっきは8割書いて飛んでしまいましてね、、、  


昨晩も途中で飛んでしまいまして、眠気と闘っていた私の意識も飛んでしまいました


なので、テンション低めの更新ですがご了承願います


もう昨日の話なのですが、、、一気にまとめます!


朝食は日本から予約して行った“The nook neighborhood bistro”へ


今回は初めて行くお店が多いですが、こちらもその1つ


昨年オープンしたばかりですが、さっそくローカルの人に大人気らしいので、期待大で行ってまいりました


こちらのお店、大きな道路に面していないので、小さくこの看板でアピール

DSCN0419.jpg


少し道を入っていくと駐車場に面した形で入口が

DSCN0432.jpg


中はあまり広くはないけれど、きれいで落ち着いた雰囲気で良いですよぉ~

DSCN0421.jpg

DSCN0422.jpg


日本人はいませんでした♪♪


今回は日本から予約をしていったので、お料理も決まっていました

DSCN0423.jpg

ヨーグルトフルーツ? まぁ、無難に美味い


これのために行ったと言っても過言では、ない!  エッグベネディクト  エビさん挟み

DSCN0427.jpg


至極の瞬間、パカッ

DSCN0428.jpg

この一瞬のためにこれをオーダーしていると言っても良いほど


ふんわり柔らかく、美味しかった


で、最後にズドン!とコチラ

DSCN0429.jpg


うっ、重たい、、、


これがスフレだったら良いのだけど、しっかりパンケーキ   味は美味しいのだけど、満腹っす


半分ほど残してしまいました、、、すみません


コチラのお店、通常予約はできないのですが、


ハワイ情報しているaloha streetさんのお任せメニューでだけ、予約ができたのでそれで行ってみたのですが、


次回は直接行ってみたいと思います  おばーちゃんには量多すぎました


んで、ホテルへ戻る    このホテルでは写真に収めたら絵になる場所が多々あり、そこで写真を撮影してくれる、というサービスがあります

DSCN0418.jpg


で、あとからパソコンで選んで購入、というビジネス     


私はただの一度も写してもらいたいとは頭をかすめたことないのですが、外人の老夫婦が写していると素敵です


お腹くるしーと言いながら再びプールサイドで寝る


で、暑くなって寝れなくなるとプールに入ってクールダウン、でまたゴロゴローゴロゴロ

DSCN0434.jpg

で、また暑くなってプール


あぁ、なんて人間失格なんだ、、、


暑いから喉だけ凄い乾くのです  お腹はタプタプなのに


その時の強い見方

DSCN0435.jpg

全種類飲んでみたところ、ピナコラーダが一番おいちい



この日は午後ずーっとプールに居たので、夕方から起き出し、ホテル内のスパへ行ってまいりました

DSCN0436.jpg

このホテルで受けるホットストーン使ったマッサージ、これがまた気持ちいいんですよねぇ~


願わくば毎日受けたいけれど、50分で$150もするもんだから、悲しいかな、毎日は無理


それにマッサージ前に入るジャグジーも眺めが良くいつ行っても人が少なくてGood

DSCN0439.jpg

ジャグジーもオーシャンをビューしながら

DSCN0443.jpg

とーちゃんが、これだけは入りに行かせてくれないかな、と戻ってきたからずっと申しておりました

お客さん、それは無理です  正規のサービスを受けてください


で、満足しながら、夕食   すっかり胃をやられているので

DSCN0447.jpg
 
ロイヤルセンター3階にある、おじさんたちの憩いの場   もう日本食しか入らない!という事でこちらへ


ここへも初めて来てみました  会社の以前の上司がここに毎晩行っているって言ってたから


DSCN0444.jpg

お豆腐にさつま揚げ、

DSCN0445.jpg

少しお肉を食べて

DSCN0446.jpg

最後はお茶漬け


あぁ、最高  日本食万歳


そんなこんなで、6日目も終了


あと1日   今回、よくホテルでゴロゴロしているなぁ~と思ったら、


西の海にも行っていないし、東にドライブにも行っていない   レンタカーのガソリンもあまりまくってるだろう


こんなハワイでもまぁ、良いか

宅の息子たちは今の時間、よく寝ています


たっちゃん、あなたの可愛いお顔が少ししか見えないわ、、、

camera 14


海君、あなたちゃんとベッドで寝て頂戴

camera 13

可愛いから良いけれど


そして、昨日もFBにアップ、ならーず   おいおい、あんずはどうした?あんずさんはよーーー


あんずさんのお顔見せてくれぇ~


という訳で、次回がハワイからの更新最後になります

HAWAII Day 5 - 2015 SUMMER -

もう5日目、終了♪♪


で、あと明日/明後日と寝たら帰る日


帰る日は羽田便なので夜遅くに着くため、息子娘たちのお迎えは残念ながら翌土曜日になります


すっ飛んで行きますけどね


今の時間、坊ちゃまたちはお昼寝タイムみたい


タツも

camera 10 



海君もおねむです

camera 11 


タツくん、もう少し上で寝てくれないと、かーちゃんから見えないではないですか


あんずのお部屋はクレートのため(ピョンピョン飛ぶから)カメラがなく、なのでFBが頼りの綱なのにぃ、、、昨日もUPされなかった


連絡がないのが元気な証拠なんだろうけど、、、せめてお顔だけでも、、、



さて、5日目、本日も快晴のワイキキ

DSCN0396.jpg 


沢山サーファー出てきています

DSCN0397.jpg 








本当に代わり映え無くて申し訳ないほどなのですが、


今朝もランニングからスタート   変わったことと言えば、走るコースを変えてみました、ってことくらい


ピンクのプルメリア咲いていて可愛かった

2015_08_31_21_37_28_01.jpg 


香りも良いですしね   


公園を走っている時、あまりに気持ちよさそうな木陰を発見し、途中休憩して寝っ転がっちゃいました


2015_08_31_21_37_06_01.jpg 





これは寝っ転がって写した写真


どうぞ、ウンPだけはありませんよーに、と祈りながら寝っ転がる私   


ワイキキ近くのアラ・ワイ運河脇を走ると帰り道はダイヤモンドヘッドを真正面に向かって走るので超気持ち良い


2015_08_31_21_36_54_01.jpg 


途中、水飲める場所があったので、飲んでみると

2015_08_31_21_36_35_01.jpg 

お湯だった、、、熱くなっちゃったんだろうね、きっと   ビックリして吹き出しました


んで、宿泊中のモアナサーフライダー

2015_08_31_21_36_18_01.jpg 





やっぱり白が美しい   


そうそう、玄関にあるヤシの木あるではないですか


DSCN0352.jpg 

車はバレッタパーキングなので、玄関前で降りたら、車のキー渡してお願いしてしまうのですが、


その間、ここから車にヤシの実が落ちてきたらしく凹んだのだけど、保険に入っているか?と聞かれました

DSCN0351.jpg 



ウケる


で、走って戻ってきて、シャワー浴びて、楽しみにしていたモアナのアサイーボウル、食べに行きました


今日は一番お気に入りの席に座れ、しかもたまたまお客が帰った直後だったので、人を入れずに写すことに成功♪♪

2015_08_31_21_36_02 (1) 

周りがくらいから、本当はこんなに暗くはないのですが、海の景色が浮かんで見えて一枚の絵みたいだ、とうっとりしてます


この時点で走ってきて、MAXに喉乾いていたってのもあり、アイスカフェオレを注文した上で、アサイーボウルなんて頼んでしまったけど


口の中が寒すぎる事に

DSCN0350.jpg 


モアナさんはボガーツさんと違って、


相変わらずの美味しいアサイーボウルを出してくださって、


ホント、有り難いですわぁ〜



特にハチミツが美味しいんだよね、分けて欲しい


食べてから次はプールサイドで数時間ゴロゴロマンガ読んだり(iPhoneに30冊入れてきた)、Yahoo!ニュース見たり、


いつの間にか気を失っていたり、と案外忙しくあっという間に数時間過ぎていき、


今日のランチはチキンを食べにノース方面へ


本日の目的地はこちら

DSCN0358.jpg 

Maui Mike's” 日本にもちらほらお店が残念ながらできてきてますが、結構お高い


こちらで食べれるのはチキン

DSCN0356.jpg 

1/4か1/2か丸ごと1つか、チキンは選択でき、下に敷き詰めれているポテトはライスも選択可能


ポテトを選ぶとソースを2種類選ばせてくれ、これに飲み物ついて$10弱   チップは別で渡すけど、超お安い感じ


しかも美味しいんですよねー   ノースにあるフリフリチキンみたいな感じ


他、このチキンを使ったサンドイッチなんかもご用意がございます



店内はさほど広くはないですが、持って帰る方も多いのですぐ座れました

DSCN0355.jpg 




左下にArmyの方がおられますが、お店の近くに大きなArmyとNavyがBaseがあるんです


本当に次々と軍人の方が買いに来ます


ワイキキからここまでは少々遠く、The Busで来るには2時間ほどかかるとか


ツアーで連れてきてもらうかレンタカーがオススメです


本当にノースに行く途中に立ち寄れるんでね


来る価値はあると思います、 私はね


あー、でもノースでフリフリチキン食べても良いかぁ〜


迷うな、うん


ちなみにことお店の斜め先にはレモネードのお店があって、

日本人好みしそうな可愛い形状で出してくれます。


でも、月曜はお休みなのでご注意をT_T (こちらは今日が月曜日)


我々もせっかく来たので、ノースまで亀さん探しに足を延ばしました

DSCN0359.jpg 


カメさんを探すも、満潮の時間になっていて、お帰りの最

DSCN0365.jpg 

なんとか撮った1枚


ここには1匹しか写ってませんが、計6匹くらいいたのでは


しかしこの日は波が高く強く、波に良いように操られ、
浜辺まで押されたかと思えば、波に持っていかれたり、と大変な思いをされてました


亀ってホント可愛い


ドールプランテーションには寄らず、帰りはこちらへお立ち寄り

DSCN0393.jpg 


ここではハワイ原産のコーヒー豆推しでコーヒーを販売するお店

DSCN0380.jpg 


中でコーヒーも頂けます

DSCN0386.jpg 


コーヒーもたっくさんの種類を買っていくこともできます。


DSCN0387.jpg 




でも、なによりも私が嬉しいのは、この試飲コーナー

DSCN0389.jpg 


少量で良い時は、こういうのがありがたいですよね  タダだし




コーヒーの実ちゃん^^

DSCN0382.jpg 


え?これ、1個1個手で取るの?   うっそーん


ノースの方は雨、降ってましたが、


ワイキキは快晴


7時頃までゴロゴロし、サンセット

DSCN0403.jpg 

横のおばちゃんが、なんでこんなきれいなの!! いやぁ~綺麗だねぇ~ と感嘆の声をあげられておりました


なんででしょうかねぇ~


しかし、今日は水平線らへんに雲があり、最後の最後までは見れず残念

DSCN0401.jpg 


夕食はそろそろ胃を休めてあげなくては、という事で「丸亀製麺」


今日も快調に長蛇の列です


DSCN0409.jpg 


テレビで見たのですが、丸亀製麺の中で一番の売り上げを誇るのがコチラらしい   それに今は円安も手伝っているってのも大きいと思う



日本から小麦粉は送り、それを中の方が機械を駆使して、うどんを作っておられるそうです

DSCN0413.jpg 


メニューは日本のデフォルトメニューの大部分が同じ


武井壮がCMしてるようなスペシャルなメニューはありません

DSCN0414.jpg 


外人の中には天ぷらだけ買って、うどんを食べない人もいるのだとか


DSCN0416.jpg 


ハワイだからエビ天美味しいだろう、と思ったら、、、普通でした


明日の朝食は9時から予約を入れているので、その前に走り終わっておきたい。



そして、明日もごろごろ、する!!!!   予告でした


今日こそFBにあんずのUP、おねがします!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード