HAWAII Day 4 - 2015 SUMMER -

こんにちはーーー


実は、(と言うほどの話ではないのですが)今回の旅の直前に、スーツケースのタイヤが1つ取れまして、


そんなところ取れるんだ、と驚いたのですが、、、


かれこれ7年くらいは使っている子なので仕方ない ず


いぶん無茶な使い方もしてしまったから、疲労も溜まっていただろう、、、


という事で、急いで無印のスーツケースを向かい入れました

suit01.jpg


かーちゃんの目印として、こちらを貼りました

suit02.jpg

きゃ、きゃわいい

ずっと大切にしまっていた一品を放出してしまいました。。。


さて、4日目の本日、昨日と同じ感じです。


朝、ランニング中、海沿いを走っていたら

2015_08_30_22_49_26_01.jpg

飼い主さんが海の中にサンダルを投げて、それを取りに行く子が居て、見入っちゃいました


だって、その子、取ってきてと言われているのに、ちょっと海に入って、やっぱやだ、、、って引き返してくるんだもん


何度もイケイケと言われて、渋々泳いで取りに行く姿がたまらなく可愛い


2015_08_30_22_49_01_01.jpg

お疲れ様でした、、、


こちらは今日日曜日  だからか、走っていたら、お散歩中のワンコ様にたくさん見かけました

2015_08_30_22_47_52_01.jpg

か、かわいぃ~  後ろから抱き付いてやろうかと思いました


今日も良いお天気でした

2015_08_30_22_49_10_01.jpg


広くてきれいな公園   

2015_08_30_22_48_54_01.jpg


皆連れてお散歩に来たいーーー  海君は勿論ロングリード


今日のランチは"Koko Head Cafe"へ  前々から行ってみたかったお店

DSCN0303.jpg


ハワイ朝食No.1のお店にも選ばれてます  だから、並ぶですよ


場所は昨日夕食を食べに行ったお店のすぐ近く   で、オーナーさんは昨日食べに行ったお店と同じって

DSCN0302.jpg


30分待ったかなぁ~ そこまで待ってないかなぁ~  いずれにしても待ちました

DSCN0307.jpg


去年、有吉の夏休みで来たんだってね、、、知らなかったよ


ここのお店の看板料理はコーンフレークトースト   有吉もこれを食べて美味い!と言っていたわ、確かにそういえば


でも、これは食べず、

DSCN0308.jpg

フワフワだと言うパンケーキと


タマゴ食べたい、ととーちゃん言うから“OHAYO EGG”を注文

DSCN0309.jpg


そしたら、チーズの味が嫌だ、と一口目からぬかしやがって   では、自分で選んで注文してください


私食べたら美味しかったけどね


パンケーキはスフレまではいかないけど、フワッフワのパンケーキで、

DSCN0310.jpg


ソースは甘いんだけど、黒い粒粒がこれはコショウで   その組み合わせ、超美味しかったです


お会計はこの缶へ

DSCN0311.jpg

カードもこの缶に入って戻ってきます

このお店のすぐ近くには、やっぱり今大評判のジェラート屋さんもあります

DSCN0312.jpg

昨日の夜は沢山の人がお店の前に居て、何事か?と驚きましたが


大人気のジェラート屋さんだとのこと   


お店の前に男性と一緒に居るワンちゃんにモフりたかった。。。 禁断症状


この後、カハラモールがすぐ近くなので寄り、またこのジュースを買ってきました

DSCN0316.jpg


お隣には様々なスペシャルドリンクが

DSCN0315.jpg

これなんて$15.99ですよ   ×125円ですからね  いくらだ?  約2000円くらい? 1本  たっかー


口の中が甘いので、鮮魚売り場にあるポキのところへ行き、

DSCN0322.jpg

試食だけしてきました   ちょっとだけ食べたい時にぴったり


DSCN0326.jpg

あと、主に海君が使用するシャンプーも買ってきました



今日、初めてサンセット見ました

DSCN0333.jpg 


サンセットと言っても結構明るい

DSCN0334.jpg 


今回はサーフボードの上からのサンセットは写せないのか、、、









夕食はCrackin' Kitchen

DSCN0335.jpg



ここはこの間モヤさまが行っていたお店   

DSCN0336.jpg


デカデカと写真を入り口に貼ってました


DSCN0339.jpg


テーブルに紙のクロスが敷かれており、

DSCN0340.jpg

手袋と前掛けを渡されますので、装着


案外料理が出てくるのが遅かったので、手の中が蒸してきてすぐに脱ぎましたが


で、お兄さんが袋に入ったお料理を3袋、運んできてくれます

DSCN0342.jpg


その中に入っているお料理をテーブルにぶちまけまして、

DSCN0344.jpg


さぁ、お食べ、となります


ズワイガニとタラバガニの他、えび、あさり、ムール貝、イカ、コーン、ポテト、スパムが入っています


エビはかなり大量に入っていました


3つのソースに別れていて、左からケイジャンソース、辛いです


真ん中がブラックペッパー、右が、、、なんだったかな??  なんかさっぱりのソース


二人では全部食べられないのですが、結構食べました


サイドメニューなど頼んだら、満腹でまた大変なことになりますので良かった、、、


この狭いワイキキエリアで、様々な食べ物が食べれるのがこのあたりの凄いところです


そして、お店の新陳代謝が激しい   賃料も相当高いそうなので、お客が入らないとすぐに撤収って感じなんでしょうねー


さて、明日は何を食べようか、、、


早くFB、アップされないかしら、、、

HAWAII Day 3 - 2015 SUMMER -

アロハですぅ~   眠いですぅ~


今日は終日眠かった、、、時間見つけては寝ていました


朝からお天気の良かったハワイ

DSCN0261.jpg

やっぱりこの色は良いですねぇ。


今日はこちら、土曜日ですので、KCCファーマーズマーケットやってます


マラソンついでに朝食食べて来ようと、向かうも、、、いやぁ~ 凄い人


早い時間に行けば人もまださほどでもなかろう、と思って行ったのですが、それでもすごかった


地元の人も来ているのですが、ともかく日本人の多さには驚き   あ、私も日本人か


どのお店も長蛇の列なので、朝食はボガーツへ変更

2015_08_29_21_45_31.jpg

ボガーツも日本人観光客が多いけれど、今日に関してはKCCに流れ空いているに違いない、の読み正解♪♪


アサイーボウルを一つ、おくれぇ~とお願い   びっくりしたのは、出てくる早さ

2015_08_29_21_45_35_01.jpg


ここのお店、以前は本当に料理出てくるのが遅くて、遅くて、遅くて  それでも食べたかったものですが、


今日は席に着きiPhoneを出したらアサイー出てきました  もうびっくり  あなた、、、作り置きしていたわね、、、


だからか、前の方が断然美味しかった  不味くなった、ボガーツ   


もう来ることは無いな、良い思い出をありがとう、と心で別れを告げました。。。


日本進出も良いけれど、料理出す速さの改善も良いけれど、不味くなっては残念すぎます


で、走って帰り、午前中はプールサイドで昼寝したり読書したり、


今日はトロピカルストームが来るぞ、とタクシーのおばちゃん言っていましたが、今日はそんなアナウンス一切なしなので、


それた模様   ありがとう!!


お昼ご飯は“Pioneer Saloon” へ

DSCN0274.jpg


ここの経営者は日本人の方だそうで、美味しい日本食が食べれます  おすすめ


とはいえ、残念なアサイーボウルがお腹に残り、私はスパムむすびだけ

DSCN0270.jpg

だけ、と言っても考えてみたら、結構なご飯の量があるんですよね   


とーちゃんはチキンカツ  ハワイに来るとチキンカツ、チキンカツ、と騒ぎ出します

DSCN0273.jpg


プレートですが、店内も多数お席あり

DSCN0267.jpg


そのまま、プレミアムアウトレットへ


前回工事中だった部分が完了していて、お店がいくつか入り、おトイレが多数、増えていました  これは良い


あと、UGGのお店が出来ていました

DSCN0276.jpg


ここでつい、アウトレットマジックにかかり買ってしまいそうになるのですが、$200で、果たしてこれはお安いのか否か


あら、私ったら、珍しく冷静   結局買いませんでした 荷物になるし


他、気になったと言えば、kate spadeは入場規制がかかるほど大繁盛っぷり

DSCN0277.jpg


ここからアラモアナへ向かい、その後お部屋に戻り、サンセットの近い海をベランダからボーっと眺めて、

DSCN0279.jpg


いつの間にか寝ていて、夕食時間に   あー、ぐうたら


本日の夕ご飯は、日本から予約して来たこちら

DSCN0286.jpg


12th Avenue Grill  今、ハワイで予約が取りにくいお店らしいです


事前に予約しておくのがベター   特に今日は土曜だったので


DSCN0288.jpg

ハワイっぽくなく、洒落た店内

DSCN0290.jpg


DSCN0287.jpg

ハワイのベストレストランにも選ばれているお店です


昨年、場所を今のところに移したそう


ちなみに、、、昨日のお店も日本から予約して行ったのですが、Open Tableてサイトから予約できるので、超楽ちんです


ちょいちょいっと予約できるし、リマインダーも飛んでくるし、便利な世の中になったもんだ

ちなみに、日本のサイトもあるようですが、こちらは全然使ったこと、無いです


日本だとぐるなび、とか食べログ、とかの方が勢力強いのでしょうか


コチラのお店のパンも、バターともども、美味しかった。。。

DSCN0292.jpg


今日はかーちゃん、スパムのみで挑みましたからね、パン、たくさん食べてやる

DSCN0295.jpg

あぁ、ぼけている イカのフリッターです  多いかな?と思いきや二人でペロリといってしまった


DSCN0296.jpg


あー、なんだっけ、、、豚肉


それと、ここの名物?

DSCN0298.jpg

マカロニチーズです    


なんか、どれもこれも美味しそうには写っておりませんが、、、どれもこれも美味しかったです


そして、お料理出てくる店舗が絶品    私たちはモクモクと食べるので、大変有難いスピードでした


うーん、良い量  ここでメインをもう一つ、なんて頼むとやけどします   学習機能、作動中


こちらはまた来るリストに追加させていただきましたー   おすすめです


ただ、ここのお店、ワイキキからは歩いて来れない距離なんだな


車で10~15分ほどかかるので、ちょっと足を延ばす感じになりますが、このあたり、美味しいお店がたくさんあるエリアなので、


ご面倒でもレンタカーもしくはタクシーで行ってみてください


明日はここの向かいのお店にランチしに行く予定


そんな1日


今朝、モアナサーフライダー名物の玄関脇の揺れる椅子(←なんてお名前??)のsettingが綺麗だった瞬間

11951788_946973378692906_3004599781786406079_n.jpg


白い建物、入るとwhite teaの香りがするエントランス

DSCN0283.jpg


DSCN0285.jpg


ほんと、綺麗なホテル  これだけ綺麗に維持するのは大変ですよね


今日、犬がここを歩いていてびっくり   い、良いね、それ


私も海君と一緒に歩きたい

camera 07

片手ピーンと延ばして、ガム抱えて寝ておられます


昨日、FBあげてくださりましたー

11942245_746040908856623_6997652635284270352_o_01.jpg


11889984_746041072189940_9189691832319781194_o_01.jpg


11894660_746041022189945_4171290531021064832_o_01.jpg

あら、あんずちゃん、ブスーッとしたお顔して   横のポノちゃんのような満面の笑み、見たいわ


もっと笑って、笑って  って、まだ笑えないのかしら、、、


もうちょっと待っててね  かーちゃん、グダグダして帰るから


3日目、終了


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

HAWAII Day 2 - 2015 SUMMER -

アロハですぅ~


うちの子たちを預けてから、一度も、ただの1度もFBにUPされないんですけどー


首を長くして待っているんですが、UPされないんですけどーーーーーーー


ちなみに今はあんずがタツのお部屋を覗きに来ています

あれ?タツ、怒らないんだ。 へぇ~


海君はお散歩からお戻りになり、お休みタイム

camera 06

でも、今はもう起きていて、布の間から見える景色をのぞき見しています


さて、ハワイ2日目   とーちゃんとは合流いたしましたが、その前にかーちゃん、お出かけしてきたところから


そして、今日も超長いです  お暇でしたら覗いてくださいませ  


今回一人の時間、もっとも行きたかったのがココヘッド トレイル


ワイキキから東に向かい、美しいビーチとして有名なハナウマベイのお向かいにあるこんもりした山


DSCN0157.jpg


これの左側を上るトレイルです


雑誌でもよくハワイでトレイルしよう!!って記事がありますが、かならず上級者に振り分けられているコース


なので、とーちゃんは絶対無理だな、とわかっていたので、居ない間に上ってしまいたかったのです


ここを登れば、オアフ島のトレイルポイントはあらかた制覇したことになるので、そういった意味でも行きたかった


さぁ、ここから愚痴が増えますよ  ごめんなさいね


日が昇ると暑くなり、より一層きつくなるって他の方のブログで読んだので、


本当は朝5時半に起きて6時には出て行こうと思ったら、まさかのビックリ、寝坊


起きたら6時50分だったので、飛び起きてお部屋が変わるので荷物のパッキングして、30分後に出発


何番のバスに乗って、どこで降りればいいか、バス停下りてからどの道行けばいいか、


懇切丁寧に記載してくださっている親切な方のブログを頼りに向かう


↑にも書きました通り、ハナウマベイという人気スポットに行く人も乗ってくるバスなので、


本数少ないくせに乗り込む人は物凄く多い


なので、少し歩いて始発のバス停がここにあるから、ここから乗って行った方が座っていける


なんて事まで書いてくださっていて、もうありがたい限りです   インターネット万歳!!


到着バス停はハナウマベイの入り口

折角なので、ハナウマベイを

DSCN0152.jpg

やっぱり綺麗ですねぇ~   私、何年行っていないだろう  1回しか行ったことないんですよね


で、ハナウマベイを見下ろすココヘッド   具体的にココヘッドのどこを上るのかと言うと、みえますかね、うっすら線が見えるここ

DSCN0186.jpg

この一直線を登っていくのです


で、上り口に着くとこんな感じ

DSCN0158.jpg


ずっとこういう枕木が敷かれていて、

DSCN0160.jpg


この直線を延々と黙々と上って行きます


ちなみに、このココヘッド、ダイヤモンドヘッドと同じで、かつては山頂に米軍の見張り小屋のようなものがあったそうです。


で、そこまであがるトロッコのようなものが造られ、その跡がこの枕木


そんで、またまたダイヤモンドヘッドと同じで、日本軍が攻めてくることはなかったのですぐに使われなくなったんですって


最初なだらかでどんどんきつくなるのは下から見ていてもよーーーくわかりました


なのに、なのに、、、重力に逆らって身体を上に持ち上げるって作業、あれは相当しんどいですね


ましてや私のようによく肥えた人間は、より一層重力に逆らう努力をしなくてはいけない


しかも、枕木が余計邪魔    これ跨ぐだけでも重労働


自分でも驚くほど、かなり最初の段階で、かなり息が上がっていました、わたし    加えて、、、

DSCN0162.jpg

途中、20mくらい、こんな形で、枕木の下は崖、の状況になり、怖いのなんのって


疲れる、怖い、ふと顔を見上げると

DSCN0163.jpg

まだこんなに残っている  あーーー、しんどい、しんどい、しんどい


てか、だんだん吐きそうになってきて(失礼)、朝から水しか飲んでなくて、本当に良かった、と思いながら


それでも吐きそう(失礼)、断念しようか、戻ろうか? と思いながら登ったり休憩していたのですが


ふと、「いや、イモトはもっととんでもない山を登っているんだ  それに比べりゃ天国だ(天国じじい並みに)」なんて考えまして


いや、これ、ホントに   人間、追いつめられると訳わからない事考えるもんで


最後、3回くらい斜面が急になる個所あるんですよ   そのたびに「うぇぇ~  イモトぉ~」と思いながら登った結果、


およそ45分で頂上に到着


で、ここで見られる景色と言うのが、こちら


DSCN0166.jpg

DSCN0172.jpg

DSCN0175.jpg

360度ぐるりと見渡せる美しい景色、そのためにイモトを連呼しながら登ってきたんです、わたし


写真を写してたら、中国系アメリカ人(と言っていた)の女の子が「写してあげる」なんて言って来てくれたので、


いつもなら断るところを、登頂の喜びから写してもらったこの1枚

DSCN0167.jpg

41歳になっても両手でピース


瞑想にふけっておられるお姉さんをボケーッと見ながら、約1時間、ウダウダし、

DSCN0165.jpg


下りる決心がようやくついたところで出発


普通に下りる分にはしんどいけれど、重力に逆らわないから、上りに比べれば段違いに楽


でも、下が崖になっているここは、、、

DSCN0180.jpg

まじ、怖かった


前の女の子、写真写してくれた子なんだけど、ずーっとこうやってしゃがみながら下りていた


そっちの方が怖いじゃないか


にしても、下りのここのポイントはマヂで怖かった


帰りは20分程度で下りれて、これから上る方たちを、しんどいぞぉ~とニヤニヤしながら見送ってあげました


なにより愚痴りたいのは、半分過ぎたあたりから、下ってくる人たちが"Almost there"と言ってくもんだから、


最初は本気にして、「えっ!マヂで!!ガンバロー」と思ってたんだけど、


最後の方は「適当な事を言わないでよ」と日本語で言い返していましたよ   期待してまだまだとわかった時、倍疲れますからね

どーせ、わかんないし(おそらく)


下りてからも、バス停乗り場まで、2kmほど歩き、でも、平坦を歩ける幸せをかみしめながら、、、


乗ったバスがどうせワイキキまで帰るには乗り換え必要だし、カハラモールを通るバスだったので、


行ってきました、ホールフーズ

DSCN0189.jpg


相変わらずの美しい陳列

DSCN0190.jpg


おいしそうなので、買ってきました♪♪ トマト

DSCN0193.jpg


で、今ハワイで流行っていると言う、スパウォーター(下から2段目)

DSCN0192.jpg

上の段はお店で絞った果汁をボトル詰めしたジュースたち


緑はケールにホウレンソウになんちゃらが入っているそうで、緑以外全部お買い上げ(バスで帰るのに、、、)


他、ペット用品を覗いてみると、ずいぶんとコーナー小さくなってました  


海君が食べてるORGANIXが、、、半額だった、、、この円安でも半額だった、、、奥にある30kg、買って帰りたい、、、

DSCN0195.jpg

でも、ここで売ってるって事は、きっと良いって事だな、うんうん  と自己満足してバス停へ   


バス停では喉の渇きに耐え兼ね、

DSCN0197.jpg

お水に苺やらミントやらレモンが入っているだけの飲み物なのに、さっぱりしていて、苺の甘さも十分入ってて


こりゃ美味しい!!  これで$2.5なら安いのではないか


アラモアナセンター行きの#24バスに乗ったんだけど、確実にワイキキに行かないな、という道に入ったので、


やむなく下車し、斜め前に見えたレナーズについでだから入り、

DSCN0200.jpg


6個マラサダを注文したら、

DSCN0201.jpg

8個入ってた♪♪  ラッキー   レシート見直したら6個分しか払ってなかったしー


アツアツ揚げたてのマラサダはやはりここが一番おいしいと思います


2個マラサダ得したけれど、もう面倒なのでここからタクシーでホテルに帰りました、、、$20


ようやくホテルに帰り、とーちゃんと合流   


そして、ホテルのお部屋からの景色は

DSCN0208.jpg


恐ろしくナイスビュー

DSCN0210.jpg


私が苦労してみたあの景色は何だったんだろう。。。と頭がよぎったのは言うまでもないです


にしても、ワイキキビーチ、皆さん、元気に普通に入っておられますね。。。


あまり気にしていないのかしら。。。

DSCN0219.jpg


本日の夕食は、日本から予約を入れて行ったアラモアナショッピングセンター内、ニーマンマーカス内のマリポサ

こちらは以前、ランチを食べに行ったお店


今日はこちら金曜日なのですが、このお店から

DSCN0242.jpg

毎週金曜日にヒルトンで上がっている花火が見えるので、行ってきました


まぁ、5分で終わる花火なんですけどね


ここのお店はまず美味しいのですが、

DSCN0220.jpg

このパンと有名なこのバター(ストロベリー)が超絶に美味しかった


ランチですとこのパンではなくこれまた有名なポップオーバーになりますが、私はパンの方が好きでしたね


2個も食べちゃいました   そりゃー、お腹、はち切れるほどに苦しいですよねー


他のお料理は美味しいのですが、このパンほどの衝撃はないので、まぁ、良いか、と


明日からはメインの料理はshareすることにします   1個で十分  


ハワイって、お腹、苦しいですね    明日の朝は走らねば。。。  ココヘッドトレイルするより、はるかに、マシ


ね、長かったでしょう?? すみませんでしたー 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

HAWAII Day 1 - 2015 SUMMER -

こんにちは  From WAIKIKIです


まず最初に謝ります   長いです、、、


ワイキキに到着し、荷物も当然JALなので問題なく出てきて、


イミグレーションもさほど並ぶことなく入国できました


昨日も書きましたが、1日早くかーちゃんハワイ入りしているのでレンタカーもなく(ワイキキでは運転しない)


なので、空港からワイキキまで$29で送迎してくれると言うチャーリーズ・タクシーに到着したら電話


運転してくれるおばさんに聞いたら、今日も午後から雨降るし、土曜日もトロピカルストームがhitする、と


うへぇ~と思いながら、ホテルまで送ってもらう  チップは別なので、$34を渡し、


ホテルのチェックイン  まだ午前10時過ぎなのでむろんお部屋の用意はないので、荷物だけ預けてご飯食べにお出かけ


この時間は良いお天気でした

DSCN0057.jpg



相変わらず綺麗なカラカウア通り

DSCN0054.jpg


閉鎖されていたビーチも大賑わいでござんしたよ

DSCN0060.jpg


この時期に咲き乱れているプルメリア、 今年も可愛く咲いていらっしゃいました

DSCN0053.jpg


ワイキキから海岸沿いにもくもくと東に歩いて行き

DSCN0067.jpg


振り返るとホテルがちょっと小さくなってきた頃、

DSCN0069.jpg


ビーチ沿いに見える赤いパラソル

DSCN0072.jpg


ここがランチの目的地“Bearfoot Beach Cafe

DSCN0073.jpg


名前の通り、ビーチの真ん前にあるお店で、

DSCN0074.jpg


超気持ち良い景色を眺めながら

DSCN0079.jpg


ガーリックシュリンプを頂きました

DSCN0078.jpg


お気づきの通り、外で食べると鳩さんたちにだいぶ狙われます


鳩に上げないで、と何か所も注意書きされていたので、大分戦っておられると推測されます


が、ふと油断すると

DSCN0080.jpg


やられます、、、じゅじゅとかあんずを思い出しました、、、


わたし、ハワイのぷりぷりシュリンプが大好き  


こちらのガーリックシュリンプ、丁寧な味付けで乱暴なガーリックまみれシュリンプとは違って美味しかったです


ポキボウルも惹かれたんだけどねー  明日まで我慢我慢


ビーチ見ながら美味しいご飯   贅沢だー   

DSCN0071.jpg
 

じゅじゅちゃん、日焼け、気をつけなくちゃね


お店の横はこんな気持ち良い公園

DSCN0087.jpg

右手にダイアモンドヘッド、左手にビーチを見ながら(いや、右手にビーチ、左手にダイアモンドヘッドでも良いけど)


頂くってのも良いですね  鳩さんの襲撃があるかわからないですが



さ、折角の一人っきりの時間   とーちゃんいては行けないところに行かなくては


という事で、ほとんど乗らないThe Busに乗ってお出かけです


今回かーちゃん、久しぶりにこちらを購入

DSCN0075.jpg


なぜならこの情報が欲しかったから

DSCN0076.jpg


バスの路線と乗り換えポイントがこれで一目瞭然


見るからに旅行者、とばれても結構ですので、“地ある”を持ってまずバス停に


そもそもバスはどうやって乗るのか? いくらなのか?もわからないからね  ぜんぶ“地ある”さんに教えていただき、


$2.5を乗る時に支払います

DSCN0088.jpg


こういうチケットをくれます   


このチケットを持っていれば初乗りから2時間以内であれば2回までバスの乗り換え無料でできます


バス代は$2.5なのですが、50セント持っていなかったので$3入れておつり出てくるの待ってたら、


No Changeって書かれてた    うわぁ~結局こうやって$3払わされるんだぁ、、、という事で皆さん、


バスに乗る時は意地でも50セント用意してから乗りましょう


向かった先はダウンタウン地区   まずは

DSCN0091.jpg
 

“ハワイ州立美術館”   きれいな建物が前から気になっていました


こちらは州立なので無料で閲覧できる美術館でした

DSCN0094.jpg


建物自体もハワイの歴史的文化財に指定されているって“地ある”に書いてあった


ハワイで活躍しているアーティストの美術品が展示されています


コチラのお向かいにはハワイ州政府の中枢 “州政府ビル”があります

DSCN0095.jpg


へぇ~  これってそんなビルだったんだぁ~と初めて、知る


DSCN0098.jpg


中に入ると

DSCN0100.jpg


WOW !!  吹き抜けになってました


ここの5階に州知事さん/副州知事さんの執務室があるらしく、上がってみた

DSCN0102.jpg


そちらに立派な扉が

DSCN0103.jpg


lieutenant governor だから副知事さんのお部屋ですね


DSCN0104.jpg


COME INて書いてあったから入ってみたら、びっくり   女性がたくさんお仕事されてました


副州知事のお部屋はその奥にあり、覗くとどなたもいらっしゃらず、外出中よ、と教えてくれました


いえ、いらっしゃっても困りますから、、、


この建物の前には顔の四角な像があり

DSCN0105.jpg

ダミアン神父だそうです   なんか立派な方らしいです  どう立派なのか、は“地ある”に書いてあります^^


で、さらにお向かいにあるこちらの建物

DSCN0107.jpg

“イオラニ・パレス” です。  名前はなんとなく聞いたことあるけれど、よくわからなかったので行ってみました


こちらはハワイ王朝時代からの重要文化財なので、かなり扱いが違います


まず、入るのにお金がかかります

しかもわかりにくいことに、150mほど離れたコチラの建物でチケットを購入

DSCN0108.jpg


それから入場前に前に居る女性から諸々注意を受け、

DSCN0110.jpg


ヘッドフォンとこのiPadを受け取ります

日本語でガイドを聞くことができます

DSCN0111.jpg

よくできたガイドでした


あと、シューズカバーを配布され、装着も必須です

iolani.jpg


なんでここがこんなに大事にされているかというと、アメリカには数少ない宮殿の1つであり、


アメリカが意地悪して途絶えたハワイ王朝に関する歴史的価値の高い品々があるからですね


中は1階がパブリック利用のお部屋でパーチーしたりする部屋や

DSCN0114.jpg


公式行事を執り行うお部屋

DSCN0120.jpg


2階は王様・女王様の寝室やお風呂にトイレ

DSCN0126.jpg


19世紀にトイレはすでに今の様式の形になってるし、シャワーがあったのは驚きです


シャンデリアがあったのもかなり革新的だったらしい


あと、最後の女王様はここの2階のお部屋に幽閉されてたんだって 7か月、そのお部屋から出れなかったらしい


ひどいな、アメリカ


そして、道路渡ってお向かいには

DSCN0130.jpg


カメハメハ大王様  後ろはハワイ州最高裁判所


Hawaii Five - Oと言うドラマをみていると興奮する場所です   この最高裁判所がFive-O の本部ですから  


あ、見ていないですかね??  ケーブルテレビだからなぁ、、、


と、まぁ、ここまでが一人じゃないとゆっくり見に来れないポイントでした


ここからまたバスに乗り、アラモアナセンターへ向かい


買うつもりなかったのに Bath&Body Works のハンドソープを14本も買ってしまい、


重たいのでタクシーでホテルへ戻る、というお出かけ


3時は過ぎていたのでもちろんお部屋は用意してくれていました


一人だし1泊だし、という事でどこでもいいや、といちばん古い建物のお部屋を予約しておりました


DSCN0134.jpg


古いとはいえ改装したばかりなので、汚さはありません


いつものお部屋と違って、ベランダは広い   しかし、、、

DSCN0136.jpg


お隣さんが丸見えです  ひぇぇぇ~


しかも、この建屋は5階建てと低いので、オーシャンビューのお部屋を取ったにもかかわらず

DSCN0137.jpg


バニヤンツリーの隙間から見る海

DSCN0138.jpg


遠くにちらりと見える海   あぁ、、、


良いんです、1泊だけですから


夕食は久しぶりにフラッとTaormina Sicilian Cuisine


予約入れないと入れない時間に、一人でどの席でも良いから、と言ったら、


1時間でよければ、とすぐにとおしてくれた   しかも、結局別の席用意できたから、1時間以上居ても構わない、という事に


一人は良いなぁ~

DSCN0141.jpg

右から2番目のチーズが絶品のうまさだった    サーモン頼んだのにタコが来たけど、チーズのうまさに免じて許そう


で、これ

DSCN0142.jpg


これを食べに行ったのね   ウニのパスタ


ウニのパスタは他にも食べれるお店があるけれど、ここのは南イタリア!!って感じがするウニのパスタで好き


デザートはコチラでいただかず、

DSCN0143.jpg


こちらで

DSCN0144.jpg


あれ、アイランドヴィンテージコーヒーってアサイーボウル有名なお店があるじゃないですか、


あそこが出しているシェイブアイスです


右側にあるイクラ見たいの   タピオカかな?と思ったら、食感もイクラと同じ、、、味は勿論違うけれど


10分待たされただけの美味しさでした   これも1人じゃ、全部は無理だけどねー


で、満腹になって、フラフラで帰ってきました


おっ! もう12時回ってるではないか     明日は早起きして、トレイルしに行く予定  もちろんバスに乗って


ちょっと前に覗いた時のタツのお部屋

camera 03


あんずが覗いています   

そう、ハラハラしましたが、あんずさん、昨晩、22時過ぎたころから電池切れてきたらしく、じょじょに吠えなくなったらしい


良かった、、、   そういうわけで、お店の方と話をして、ホテル暮らしをとりあえず継続する事に


お歳がお歳なので、引き続き様子見ではありますが、


今日、かーちゃんかーちゃんのお家に移動することは無くなりました


camera 04


海君ももちろん    あんずのお部屋はピョンピョン飛ぶから、クレートのお部屋に入ってもらっているためカメラが無いの


なので、クビを長くしてFBのアップを待っている、なう


で、今日の万歩計は14876歩  もう少し行っていると思ったんだけどな


そんな1日目       長々とありがとうございました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さて、行ってきます

あと少しで搭乗です


5時間前にタツも海君もあんずもホテルにCheck-in して、お別れを


今朝は海君とお散歩へ行き、

DSCN0006.jpg


海君に誘われ、

DSCN0013.jpg


デニムを完全に濡らして

DSCN0018.jpg


川を渡り、

DSCN0024.jpg


オチッコのあとにシャッシャッと蹴り上げる瞬間を写真に収めて


海君の可愛いお顔を写し、

DSCN0029.jpg


帰って爆睡してもらい、

DSCN0042.jpg


その間、午前中に仕事があったので、お留守番をしてもらい

DSCN0041.jpg


帰ってきて、みんなをホテルに送る準備をしていたら、タツが察したようにピョーンとお家に入ってくれて

DSCN0046.jpg


かーちゃん、泣く


あんずの対応に関して、ホテルで指導を受け、


成田空港に来て、ラーメンを食べ

DSCN0047.jpg


タツの様子をカメラで見て

camera 01


PCをナデナデしながら、あんずの様子を聞くのにホテルに電話するも、


やはり結構吠えているらしく、あぁ、明日はかーちゃんかーちゃんのお迎えかなぁ、、、と思いながら、


明日、またお電話します、とお願いし


あぁ、飛行機、搭乗開始しているから行かなくちゃなぁ~と思いながら、


なかなか立ち上がれないでいる

camera 02


さて、飛行機乗ったら、即寝ますよ、かーちゃん


お腹も満腹ですし


という事で、汚水が溢れているホノルルへ行ってまいります


あ、じゅじゅは一緒に来ています

2015_08_27_20_38_22.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハワイが大変。。。

明日からハワイへ行ってきます


なのに、こんなニュースが、、、


ワイキキビーチに下水が大量流入、遊泳禁止に


OMG。。。  ワイキキビーチに入れないなんて、汚水が流れているだなんて、、、


ばかやろーーーー   違うビーチに行くしかないな   


ったく、なんだか今回のハワイは不運続きだ  ブツブツ


そして、明日の出発はかーちゃんだけ   明日はかーちゃん一人で行くの   とーちゃんは1日遅れで来ることに


なので、かーちゃん、1日はハワイで一人なの  まー、良いんだけどね、それはそれで


とーちゃんが居たら絶対にいけないトレイルに行って来ようと思っています


しかし、↑の下水流入の発端になったのは昨日、ハワイに大きなトロピカルストームがhitしたからなのですが、


別のストームが今週末からヒットするかもしれない、とか、、、


今回のハワイはなかなかのツキのなさ、です



そして今朝は、海坊ちゃまがお食事後5分でオールリバース


Andyに遊びに行ってご飯食べさせてもらって、いたって元気だったようなのですが一安心なんだけど

P1110338.jpg



急に寒くなって、センシティブな海君はちょっと体調崩しちゃったのかな?

P1110349.jpg


海君、明日からのホテル暮らし、タツとあんずのフォローをお願いするね


ほら、タツとじゅじゅのフォローもよくしてくれてたから

Andy 15 (2)

本当に海君は頼りになるんだよね


ありがとね


あんずは大丈夫かな?

P1110351.jpg

お店の人に超心配されてるんだよね  


相当吠えてたんだな、この間


ストレス溜まるようならば、かーちゃんかーちゃんがお迎えに上がりますから


んで、タツ坊ちゃま

P1110345.jpg


かーちゃんは何年も、タツの懐の深さに甘えてばかり    


タツのお目目ですが、くぼんで見えてびっくりした、とコメントを頂きました


そうなんです、タツの目は左右の目の大きさが元から異なるんです


4年前の手術の時に分かりました 


なので、見ようによってはそう見えちゃうんです   


大丈夫です、陥没はしていませんよ



さて、明日は午前中仕事して、午後にこの子たちを預けて空港へ向かいます


タツ君、海君、あんずちゃんのホテル暮らしへ応援、よろしくお願い致します


そして、じゅじゅちゃんみたいにあんずちゃんが楽しくホテル暮らしを過ごせるよう見守っててください、じゅじゅちゃん

andy 17_s


じゅじゅちゃんは、、、一緒に行くだよ

駒沢散歩

なんか、すっかり暑さが弱まり、あんな狂ったような暑さだったのに、秋はちゃんと来るんですねぇ、、、


昨日の花火大会できっとたくさんの食べこぼしがあるんだろうな、と思い、


今日は川沿いのお散歩を止め、駒沢公園までお散歩行ってきました


暑いかな?と思って、冷え冷えを首につけさせたところ

P1110169.jpg


なんか、、、むち打ちした犬みたいになっちゃいました、、、

P1110167.jpg


なので、腰に巻いてみたところ、、、

P1110170.jpg


嫌がって歩きませんとボイコット宣言


じゃぁ、良いよ、暑いのはあんたなんだし、て事で冷え冷えをはずしお散歩再開

P1110172.jpg


駒沢公園はマラソンランナーの人がいっぱいいらっしゃいまして、

P1110176.jpg

道路がコース分けされていて、右から徒歩専用、マラソン専用、そして左が自転車専用となっているので、


いそいそと右側を歩きます  犬連れの方も結構歩いています


それよりなにより、今日は走っている人がエライたくさんなので、この細いランニングコースからは溢れ返ってました


1週 2.14kmのランニングコースを海君と2週歩いて、朝ご飯食べに“Komazawa Park Cafe”へ

P1110180.jpg


今日初めて行ったのだけど、なかなか素敵なお店です

P1110183.jpg

右側の半外のお席だけがワンコOKなのかと思ったら、全席OK   


今日は売り切れていたのですが、アサイーボウルもあるそうだし、今日食べたのも美味しかった

P1110193.jpg


海君は最近、本当に良い子にCAFEにお付き合いしてくれる子になってくれました

P1110182.jpg


あ、でもここのお店、海君のお水は出してくれなかったね  お願いしたら出てくるのかもしれないけれど


結構ワンコ連れのお客さんが来ていました   今度はランチ、行ってみたいと思います!!


久しぶりに海君と駒沢公園来たから、The 駒沢公園のポイントへ行ってみよ!

P1110201.jpg


P1110209.jpg


今日は駒沢競技場で中学生の陸上競技会が行われていたので、沢山の選手がアップしたり、休んだりしていました


なんか、若者たち、楽しそうで眩しいなぁ~と思って眺めておりました


朝からモリモリ歩いた海君、帰ってきてからずーっと寝ておられましたよ

P1110221.jpg


タツも元気ですよ

P1110219.jpg


あんずは「あたちを置いて行ったわねぇ~」と怒っておられました

P1110227.jpg


来週末もここのカフェに朝ご飯食べにいこーっと思っていたけれど、


「あ、来週はいないんだ」 と気づきなんか寂しさを覚える勝手なかーちゃん


そろそろ、この子たちのご飯の準備をしなければ、という事でクマキッチンさんに連絡


タツの目薬もまだあるし、アニコムも切れていない


じゅじゅがいなくなってからは、ホテルの方にお願いする事項がずいぶんと減りました


じゅじゅをお願いする時は、皮膚の塗り薬や朝夕飲むお薬とかお耳のお薬とかとか、


多々お願いすることがあったから

P1250445.jpg


じゅじゅちゃん、じゅじゅちゃん

P1250252.jpg


あんずをお願いね   ホテル暮らしが不安になると思うから、安心させてあげてくれるかな


よろしくね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は女子会♡♡♡

24時間テレビで一生懸命走り始めた頃、、、


本日かーちゃんは女子会に行って参りました


もちろんメンバーはこの方たち

P1100863.jpg


じゅじゅちゃん、華ちゃんが着ていたお洋服を着て(着せられて?)


二人並ばせて歩いてみたら、

競うように走るの、この子たち  

負けず嫌いなのね、シニアって、、、


P1100868.jpg


着いていくかーちゃんたちが大変よ


向かった先はCHICHI CAFEさん

P1100883.jpg


そう、今日は花火大会


2年前もCHICHI CAFEで花火を鑑賞したけれど⇒   あの時は海君が怖がってひどかった、、、


お店のお姉さん、今でもはっきりと覚えているもんね


あんずちゃんも花火、初めてだし、

P1100892.jpg


もちろん、かのちゃんも初めて

P1110112.jpg


怖がるかなー? どうかなー?? って思ってたけれど、


ぜーんぜん平気のヘッチャラだったよ

P1110057.jpg


すごーーーい


さすがシニアの女性は、ちょっとやそっとの事では動じませぬ


今日はね、左手に川崎、右手に世田谷、その奥に調布市と、花火大会が同時に3箇所も開催されていて、


一度に3箇所の花火見るなんて思ってもいなかった

P1110020.jpg


今年は大量にニコちゃん花火が打ちあがってました

P1110043.jpg


私はやっぱり基本の大きなしだれ柳のようなこの手の花火、大興奮します

P1110060.jpg


あんずもかのちゃんも、全く動じず、本当に良い子ちゃんたちです事


これからもたくさんいろいろとお出かけして行こうねー


お店までたくさん歩いて、ちゃんと一緒に花火を見てくれて、


また帰りもちゃんと歩いて帰って来てくれて、本当に助かりましたーーーー


私も母親と花火を見るなんて、過去これまであっただろうか?? 


皆、お付き合いいただき、ありがとうね♪♪


今頃、バタンキュー、だろうなーーー    かーちゃんも、ねるっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あぁ、心配、心配

かーちゃんへお誕生日おめでとうコメント、ありがとうございました


41歳も元気にみんなと楽しく過ごしていけるよう、健康第一を心掛けていきたいと思います


さて、さっそく41歳のかーちゃん、心配事に直面しております


今回の心配事の対象はこの方

P1100802.jpg 


あんず嬢


ちょっと気を抜くとテーブルの上に登ってしまう事も悩みではありますが、


それは椅子をひっくり返しておく事で問題解決されるので


それはいいとして、


心配事と言うのは、あんずちゃんのホテル暮らし


かーちゃん、来週からハワイへ行くので、あんずちゃん、初めてのホテル暮らしです


まだホテルお泊りしたことないの、あんずちゃん


P1100829.jpg 


預けで1日とかは過ごしてもらったことあるけれど、


預けている間、かなり吠えているらしいの


夜は無人になるから、あんずが不安で吠え続けやしないか、


今日、心配である旨、言われました  ホテルの方に


一晩中吠え続けたら、そら、喉潰れちゃうじゃん   それが心配だ、って


夜は毎日かーちゃんと一緒に寝ているから、突然一人で寝るのは不安になっちゃうかも


P1100822.jpg 


あまりに吠えるようでしたら、母親にお迎えに来させます、と伝えました


という訳で、その際には、かーちゃんかーちゃん、よろしくお願い致します(言った後に頼むパターン)


P1100814.jpg 


でも、皆と一緒が良いんじゃない? あんずちゃん





ほら、タツがそばにいるから心強いでしょう?  


P1100826.jpg 

そうでもない、、、か



まー、こればっかりは今から気を揉んでも、仕方ない



いざとなったら、よろしくね、かのちゃん



じゅじゅは一緒にハワイに行こうじぇぇ~

2014_10_14_21_ 0 (2)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

41歳です

14日が じゅじゅの月命日
15日がかのちゃんのうちの子記念日
そして、本日16日はかーちゃんの41回目のお誕生日でございます



今年も元気に生きて来れました


40歳と1ヶ月でじゅじゅとのお別れと言う身の引きちぎられるような別れがありましたが、歳は確実に取るようです


この年になると、昔は微塵も感じなかった、「健康でいる事」の有難味が身に染みます


私はまだ3ワンをしっかりと最後まで見届けなければいけないので、


頑張って稼いで限られたこの子たちとの時間を過ごしたい、と切望します



そんなことを言いながら、今朝はかーちゃん、一人で朝ご飯を食べに行ってきました



P1100704.jpg 


SOLSO FARM です。


FBでこちらのコレを見かけて、行きたい!と思って



P1100699.jpg 


コチラはその名の通りFARMです  


P1100697.jpg 





いろんな植物、売ってます



P1100690.jpg 




P1100703.jpg 





P1100689.jpg 



で、桜の木の下でお食事、頂きます


P1100678.jpg 


8時半~だったのだけど、涼しい風が吹いて、イイ感じでした




が、蚊のヤツがいます  私はたんまりとタツたちの虫除けをスプレーしていきましたが


お食事はコチラ


P1100680.jpg 


食事の内容はいたってシンプルですが、


食材の一つ一つにこだわりがあるそうで、感じの良いおじさんが作ってくれて、楽しく美味しくいただけました


ベーコンも美味しかった


P1100681.jpg 



が、3,000円かぁ、、、 1,500円であとは雰囲気代だな、とかなんとか思いながら


頂きました   あっ、でも、3,000円払ったら、ここのお店で使える3,000円植物割引券付なので、


ここで植物買ったらお得感、満載かもー


たわしみたいのが生ってる木がありました



P1100683.jpg 


触ったら、本当にたわしみたいに固かった  頭に落ちてこなくてよかった、、、


食べたら速攻帰宅


ただいまぁ~


P1100762.jpg 

P1100775.jpg 



P1100743.jpg 



と、みんな、寝てる、と


お留守番、ありがとねー


良い子、良い子

P1100739.jpg 



べっぴんさん

P1100722.jpg 



かーちゃんに、身体の一部をピトっとくっつけないと寝られない坊ちゃま

P1100767.jpg 



ナデナデしてた、かーちゃんの手を枕にしてそのまま寝るお嬢様


P1100780.jpg 




あんずの寝方って、お母さんのお腹の中でこういう体勢で寝てたのかなーと思わせる可愛いお手々で寝ているの


あぁ~ 本当に可愛らしい


すっかり川でちゃぷちゃぷするのが好きになった海君に、濡れても良いリードと


かーちゃんも川にズコズコ入っていけるよう、オールラバーのビルケンシュトックを購入





P1100644.jpg 


海君のハーネス、クッション性に優れていて、色合いもかーちゃんの好みど真ん中

P1100646.jpg 


毎日暑くて夏だわぁ、と思っているのに、19時を回るとすっかり暗くなるようなっちゃったけど

P1100659.jpg 


41歳のかーちゃんも海君と一緒に、夏のお散歩をまだまだenjoyしたいのです


あぁ、明日から再び仕事、張り切っていくですぞ



あぁ、また明日は送別会だぁ、、、  最近送別会が多いなぁ、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かのちゃん、YEAH!!

終戦記念日の本日、ちょっとここ数日朝の気温が低かったので、気が緩んで7時にお散歩へ


P1100366.jpg


行ったらば、暑かった、、、ゴメン、海君


だから、入水

P1100370.jpg


「でへへ、入っちゃったよー」という表情の海君   ずばり、可愛いでしょう ← バカ親


今日の海君、大活躍


お散歩をエンジョイした後には、先日からちょっとウンPが緩いのが気になり、


楽しいお散歩から一転、病院へ連れていかれる、海君


懸念していた虫 in ウンP は問題なかったので一安心   ちょっと胃酸が出ないようにご飯を上げてみることにしました


ほっと一安心なので、そのまま駒沢へお付き合いいただき、

P1100409.jpg


かーちゃんランチ  バワリーキッチンへ  最近、ここに来るの多い感じが


P1100391.jpg


海君には“熊笹ジャーキー” ⇒


熊笹の香りが甘い香りがするので、海君、大興奮


P1100399.jpg


この後、いくつかお買い物をして、、、


P1100439.jpg


かのちゃんでぇ~す


今日はかのちゃん、正式譲渡の日


Dogshelterの方がかのちゃん家に来られ、正式譲渡手続きをしてくださいました


Dogshelterの方に3週間ぶりに会ったかのちゃん

P1100434.jpg


超喜んでました^^  覚えているんだねー  


P1100412.jpg


華ちゃんの時は怪力でクッキー割っちゃったからね ⇒  今回は丁寧に


P1100456.jpg


一生懸命周りのクリームを舐めるも、ビニールついているから舐めれません  天然

P1100465.jpg


海君もお祝いに駆けつけたよ

P1100429.jpg


かのちゃん初めましてぇ~ の海君

P1100565.jpg


かーちゃん、心配していたよりも優しく接することが出来ました、海君


食いしん坊代表取締役ダックス

P1100488.jpg


お鼻がクリームだらけ


海君ももらっちゃったもんねぇ~

P1100511.jpg


かのちゃんに会う=ケーキ ってインプットされたかもねー


かのちゃん、まっすぐな視線で説明を一緒に受ける

P1100521.jpg


その脇で海君、かのちゃんの玩具にもご挨拶

P1100538.jpg


からのぉ~

P1100524.jpg


ちゃんとご挨拶してから噛むの、海君  紳士


11歳には見えないかのちゃん

P1100589 - コピー


かのちゃん、寂しがり屋のかーちゃんかーちゃんをよろしくお願いしますね

P1100594 - コピー


と、気付くと

P1100596.jpg


頭をソファーで固定して腰を振りはじめる海君


P1100600.jpg

うん、海君もよろしくね  


どうもかのちゃんもかーちゃんかーちゃんの足でヘコヘコするらしいじゃない


凄い11歳  素晴らしい


8月15日は終戦記念日であるけれど、それ以上にかのちゃんのうちの子記念日になりました



14日はじゅじゅの月命日、

15日はかのちゃんのうちの子記念日

16日は、、、かーちゃんの誕生日!!!


大忙しの8月です 











一杯美味しい物食べて、わがまま言って毎日をルンルンで過ごしてほしいな


よろしくね、かのちゃん








今日は午前中からずっとフル稼働だった海君、






帰りの車の中では珍しく爆睡

P1100630.jpg 


くっくっくっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

11回目の月命日

そう、今日は11回目の月命日


早いね

2015_08_14_21_13_24.jpg


可愛いね、じゅじゅ

2015_08_14_21_13_30.jpg


11か月もじゅじゅがいない毎日を送ってきたなんて、、、OMG


じゅじゅが寝てたら海君がよくピトッとくっついて、邪魔しに行っていた

2015_08_14_21_13_32.jpg

海君もじゅじゅが居ないってこと、理解している感じがする


この間、じゅじゅに上げたいちごパン、海君がかーちゃんの目を盗んで、食べちゃってた、、、 ご、ごめん、、、



2015_08_14_21_13_35.jpg


今も泣きながら、鼻水垂らしながら打っているけど、 


じゅじゅを想って、泣かないでいられるようになる時なんて


一生来ないと思う




最後の3ワン写真となったこの写真写してからも、もう1年経つの

2015_08_14_21_13_37 (1) 


そろそろ、あんずとの3ワン写真でも写しに行きたいね



この間ね、あんずが寝てたら、タツが横にくっついて行ったんだよ

2015_08_14_21_07_15.jpg


あんずが妙に緊張の面持ちなのがウケるけど


この数時間前はタツは怒ってあんずを追いかけ回してたのに  


なんか、めぐるなぁ、としみじみ思った


じゅじゅ、なんとなく大丈夫そうだ


じゅじゅもついているし、大丈夫そうだよ


お肉、食べた?   


海君が狙ってるんだけど、、、

P1100353.jpg


道の駅みたいにお家に立ち寄ってね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お休み1日目

最後の親知らずが顔を出してきて、ちょっと痛い時期です


抜くべきか、そのまま放置しておくべきか。。。悩みます


今日から4連休をいただいているかーちゃん


だって、本当に今週、暇で。。。


あ、今週だけじゃないか、仕事が暇なのは


というわけで、お休み、頂いております。  くっくっくっ


P1100258.jpg


雨降っていたけど、張り切ってお散歩、海君


海君が可愛すぎるから、母の愛をお伝えしたく

P1100263.jpg


2 SHOTでの写真を試みてみるも、なかなか浮かない顔も海君

P1100266.jpg


そっぽ向いちゃって、難しいお年頃だなぁ~ 男の子は


でもね、カメラがないところでは身体スリスリしてきて、可愛いんだから


そういうところ写して、皆さんに見せびらかしたいんだけどなー


で、帰ってきて

P1100284.jpg


あぁ~ どこまでも可愛いんだから


本日は、タツさんのトリミングDayでしたので、保護者代わりに海君も一緒に行ってもらって


あんずと二人きりラブラブ

P1100295.jpg


一人だと喧嘩にならないから、特別にコングスペシャルヴァージョンを


コイツを差し込んであげております





あんずさんが喜んでくれれば、かーちゃん、嬉しいです

P1100299.jpg



ちなみに、本日のタツさんの仕上がり

11866232_738083322985715_1255930990420700089_n.jpg


なにより、先月はー200g、今日はさらにー100gと、


着々と減量成功している、タツ坊ちゃまです   すばらしい!


明日はどんなラヴラヴを繰り広げようか。。。うーん、幸せ


ちょっと前に買った伊藤久右衛門の「夏の宇治抹茶スイーツ ひんやりセット」が我が家に到着




明日のお楽しみです くっくっくっ


じゅじゅも食べる??  明日は月命日だから、お肉焼くね、お肉

2014_ 9_16_22_ 8


お肉につられて遊びにきてね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かいさんぽと今月も。。。

皮膚疾患がひどい状態で殺処分が決まっていた子が、レスキューされ、治療をしてもらって、仔犬らしい元気が出てきて、


とっても元気な女の子になっていく動画


ちょっと最初の状態が可哀想ですが、だんだん、ニヤニヤしてきます


ちょっとお時間ある方、見てみてください


あぁ~ 今日も元気に仕事いこーって気になります




さて、さて、うちの子たちも元気いっぱいです


昨日からずいぶんとお散歩も時間を選べば楽になりました


海君におかれましては、朝のお散歩時から入水

2015_08_11_21_08_02_01.jpg


最近は雨が少ないので、川面遠浅で遊べるところが多々あって

2015_08_11_21_07_53_01.jpg


海君、大喜びです

2015_08_11_21_08_46_01.jpg


おかげでまた、仕事行く前にシャンプーさせていただく事に


でも、海君が自らそんなジャブジャブ川に入ってくれるなんて、嬉しいなー


海連れて行っても、腰引けて、引っ張っても水に浸かる事が無かった海君、こんな日が来るとは思ってなかった

P5036903.jpg


夕方のお散歩は川に入らないコースをチョイス

2015_08_11_21_06_35_01.jpg


もうシャンプー疲れたから、私が



そして、もう今日は11日  あと3日でじゅじゅの11回目の命日


2015_08_11_21_14_30.jpg


来月の1周忌供養の案内のお手紙が来て仕事前なのに、


またあの日の、じゅじゅを抱っこしながら、じゅじゅの最後を腕で感じたあの瞬間を思い出して、


声を出して泣きました


2015_08_11_21_14_26.jpg


そして、昨日、夕方のお散歩の時、おばさんに連れられた、じゅじゅにそっくりの子に会いました


私がジーッとその子を見てたら、その子もジーッと私を見てた


あれ?じゅじゅ、そのおばさんの家の子になったの??  と泣きながらずーっと見ていたら、


おばさんが不安そうに私を見ていた。。。怪しいか


でも、もしそのおばさんの家の子になったとしても、幸せなら、良い


DSC02567-001.jpg

かーちゃんはじゅじゅとの楽しい思い出がたくさんあるから


たまにかーちゃんのところに遊びに来てくれれば、良い


かーちゃんはじゅじゅへの愛情と同じ愛情をあんずに注いでいくですよ

2015_08_11_21_14_20_01.jpg


今は直角になって寝ておられますけれど

2015_08_11_22_09_52_01.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

のんびり日曜日

 昨日、今日とすこーーーしだけ暑さがマシだったタツ君地方


朝・夕のお散歩は結構過ごしやすかった

2015_08_05_21_24_09.jpg

超良い笑顔を頂きました


今週は水曜日まで海君、Andyに行かせてもらえないんです 一杯なんだって


こんなにいつも行っている上客を。。。 と腹で思いながらも、しゃーない、かーちゃん、明日も5時起きですよ


がんばるど


今日はランチ食べに(人間が)バワリー・キッチン さんへ


なんか最近、とっても空いているバワリーキッチンさん   暑すぎだからかな?


まー、それはそれで有難いのだけど


最近の海君、とっても良い子に過ごせるんだよねー

DSC_0389.jpg


あんずは一人大暴れ

DSC_0392.jpg


タツに至っては、かーちゃんにピトーとくっついて、ずっと寝ている大変有難い坊ちゃん 



んで、久しぶりにパンケーキ   1枚トーちゃん食べたけど、3枚はペロリと行ってやりましたよ  へっへっへっ

DSC_0398.jpg


何もしないけど、お外に出ただけで疲れるシニアの二人

DSC_0423.jpg


お外暑かったもんね  全然歩いていないけど

DSC_0428.jpg


暑いお外に出ただけで疲れちゃうんだよね、シニアは


無理せずお出かけを楽しんで夏を乗り切ろう   うん、そうしよう


海君は元気にお散歩行こうな

DSC_0456.jpg


DSC_0453.jpg


今日もこんな暗くなるまでたっぷり歩いて来ましたよ

DSC_0506.jpg

海君、どーこだ!



明日、これが到着予定



うっっっ、楽しみだっっっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけ、もちょっとだけ続く

今日は福井に出張に行ってきたのだけど、あまりの暑さにヤバかった。。。東京より暑かったからね


頭の上からストーブで照らされている感じになって、ブツブツ文句言いながら歩いてましたよ、わたし



さて、先日の伊豆高原お泊りの事、も少し続けさせてください



かーちゃん、お部屋の露天風呂に入りながら、iPhoneいじってたら、、、



2015_08_05_21_26_533.jpg 



見られてた、、、 恥ずかしいじゃねーか



露天風呂の他、内風呂も付いているのですが、その内風呂にはこんなにシャンプーがsettingされてました


2015_08_05_21_27_58.jpg 

シャンプー&コンディショナー、選べます





って、なぜ? こんなに??  1種類しか使わねーっつーの





のんびりチェアでのんびりして、お風呂入って、






2015_08_05_21_27_40.jpg 


こちらのお宿、たいそう気に入ったので、また予約しちゃった 



朝のお散歩はお宿の周りを海君と



このあたりって別荘地なのね、知らなかった  大きいお家がいっぱいでした


2015_08_05_21_27_26.jpg 








正面には大室山が見えますよ  ダイアモンドヘッドみたいな形でしょう??


ここはリフトで上に登れるんだよね  ワンコもバッグに入っていればOKとかで ⇒ コチラ







宿をチェックアウトしてから、以前から行ってみたかった 城ヶ崎海岸 門脇つり橋 へ行ったの



DSC_0352.jpg 



あんずちゃんと一緒に吊り橋を



DSC_0362.jpg 




特に怖がるそぶりもなく、一緒に景色を堪能


DSC_0355.jpg 


にしても、外国人が多かったなぁ




DSC_0357.jpg 









次は、橋がちょっと苦手なこの子と


2015_08_05_21_24_52.jpg 


お散歩の時でも短い橋でも、意を決して、走って渡る海君



よし、男になるぞ、海君、てことで渡り始めて


2015_08_05_21_24_48.jpg 


半分まではあまり気づかず歩いてたけど、気付いた途端



2015_08_05_21_24_43.jpg 



へたり込んでしまい、


2015_08_05_21_24_56.jpg 



と動かなくなって、抱っこして渡りました












海君は、そんなところがまた可愛いんだよねー



まー、そんなこんなで、タツ一家、帰路についたわけですが、しかし、エライ混んでますよねー どこ行っても



そして来週はお盆休みでしょう??



来週はお家のあたりをうろちょろしているのばイチバンね、きっと



海君のホテルは満室なっちゃったからって行けなくなっちゃったし、



こりゃ、かーちゃん、在宅勤務だな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生日のお出かけ

じゅじゅのお誕生日に行った場所、それは“ウブドの森 伊豆高原”さん



初めて行ってきたんですけどね、



結論から申し上げますと、私の中でNO.1のお宿でした



このホテルのグループ全体でバリ押しですが、私はバリ、むしろ嫌い、、、 (1度しか行ってないけれど)



何が良かったのか、って


それはお犬様をお迎えする姿勢が良い、と思った


例えばこの写真左にある「水飲み場」

ubudo 01 




ホテルの敷地の中によく見かけたのですが、


飲ませる時水を入れ、それが徐々に流れていくから、水がずっと溜まってしまう事が無い


普通は水入れっぱなしで、今の時期特に、虫の死骸がプカプカ浮かんでいるが、


それが、ない。素敵💕


それに、オチッコ用のポール。


ポールを置いているところは多いけれど、ここのはちゃんとボタンを押すと水が流れるようになっている


だから、周りがオチッコ臭でクサ〜ってことが、ない


よく考えられてるわ  感心、感心



それに、犬と人間両方へのサービスが良い


人間用のラムネやアイス、飲み物がフリーで置いてあって、


どーでも良いけど、人間用の作務衣とおそろいの犬用の作務衣もあります

DSC_0272.jpg 


まんまと着せられました、坊ちゃま


あんずは着せたけど、いつの間にか脱げて廊下に放置されていた、、、


海君のは渡されたけど、着せもしなかった、、、



お部屋も良かったです

Ubudo 03 


今回は離れの「輝月」と言うお部屋にお泊りしたので、かなりゆったりしたお部屋の造り



大浴場もありますが、離れのお部屋には露天風呂あるし、お庭も付いてて、のんびりチェアもある


もちろん犬用グッズも十分すぎるほどお部屋に備え付けられていて、


加えて冷蔵庫の中には人間用ドリンク、ビールやシャンパンやミネラルウオーターなどなど用意されてて、


これらも無料です


でも、我が家はビールもシャンパンも飲まず


タツさんは相変わらず、座椅子を素早く見つけて、すぐにお休み


DSC_0339.jpg 


あんずさんもソファが気に入ったようで、のんびりダラダラしておられました

DSC_0350.jpg 


お部屋にはマッサージチェアもあって、かーちゃん、


マッサージチェアとテラスののんびりチェアを行き来してました


じゅじゅも一緒にね

DSC_0322.jpg 






ドッグランも広くて綺麗なウッドチップ

DSC_0305.jpg 




海君も心置きなくクンクンしとった



Ubudo 02 


あと、楽しみだったのはお犬様のお食事


11056072.jpg 


犬のご飯はブッフェをお願いしました


もー、良いよ、今日だけは、ダイエットを忘れようじぇ、って事でいそいそと何往復も僕の私たちはご飯を運びましたよ


スープもあるし、デザートまであるし、お食事もおいしそうだし、なんかツボついてきていましたよ


朝ご飯はここから3種類選んで出してもらいます


それで2,000円/1頭  安いのか、高いの、か


でも、私は満足でーす



何より、私がこのホテル、何がそんなに気に行ったって、綺麗なんですよね


新しいからってのもあるでしょうが、サビとか蜘蛛の巣とか、これまでどこのお宿行っても良く目につくものでした


いや、そりゃ仕方ないよねー、色々と掃除しなくちゃいけないし、と見て見ぬふりをしてきました


しかし、こちらのお宿は本当に少ない(私の視力が低下している、と言う理由でなければ)


1度見かけたのですが、ハワイのホテルのように、お花の枯れた葉っぱやお花を拾っている人がいた、、、


そんな訳でずいぶんと気持ちよく過ごせたと言うのが何よりも気に入ったポイント


今度行ったらすんげー汚かったら笑うけど


そんな訳で、じゅじゅのお誕生日のお出かけでしたので、


じゅじゅのお誕生日ケーキの「じゅじゅ」を本日の夕食に

DSC_0374.jpg 




じゅじゅとこれからもずっと一緒に、、、


そんなお出かけでしたっ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

永遠の14才

8月1日はじゅじゅのお誕生日


昨日はじゅじゅとお出かけしてきたので、ブログアップが遅れました

DSC_0322.jpg


お出かけについてはまた次の時書かせていただきます


昨年、14歳のお誕生日を迎えて1ヶ月半後にお空に行ってしまったじゅじゅちゃん


お空に行ってから初めてのじゅじゅのお誕生日を迎えました


DSC_0374.jpg


じゅじゅのケーキだよ   ほらほら、一気食いしてよ、じゅじゅの得意な一気食い


12歳のお誕生日を迎える頃から

P8010098のコピー


来年はじゅじゅのお誕生日、健康で迎えられるだろうか、とちらりと頭をよぎる事が出てきた


をれを払しょくするために展開していた「じゅじゅ、25歳まで長生きする論」

P8010064.jpg


いつまでも元気だよ!って言ったのにさ

P8010161.jpg


じゅじゅのケーキの食べっぷりが好きだった




じゅじゅのこの食欲を見ると、一瞬頭をよぎる不安が払しょくされてたから


これは2010年の我が家で初めて迎えたお誕生日

P1240457のコピー


来年も再来年も、じゅじゅは永遠の14歳

P1240499.jpg


来年も再来年も、8月1日はじゅじゅのお誕生日なのだ


じゅじゅちゃん、お誕生日、おめでとーーー

ベッドをみなさんに、、、

DSC_0180.jpg

先日購入したベッドが届きました


アンベルソのプレミアムベッド  セールで25%OFFで購入しました。


このベッド、実は2つ購入していたの


だって、このお嬢も必要だって言うから

DSC_0065.jpg


かのちゃーん こんにちは


かーちゃんかーちゃんのお家に来てから、早い物で1週間


トライアルはあと1週間


かーちゃんかーちゃんと仲良くやってるようです


てか、かーちゃんかーちゃんがかのちゃんの可愛さにメロメロって感じ


DSC_0090.jpg


「はーい」 なんて可愛いことをするかのちゃん


ひょいっと

DSC_0142.jpg


あら可愛い


DSC_0144.jpg


ありゃりゃりゃりゃぁ~  


可愛いったらありゃしない   なんでそんな可愛いことする子なんでしょう!!


いちごパンを一緒に食べようと持参しました   


はい、どーぞ

DSC_0108.jpg


あぁ、大きなのを一気に咥えて、、、


あんずもどーぞ

DSC_0099.jpg


タツも?  

DSC_0081.jpg


タツはかのちゃん、初めましてじゃない

DSC_0172.jpg

ほとんど絡みが無かった中でも、タツのおちりをクンクン、嗅いでおられました


かのちゃん、新しいベッドで、あと1週間のトライアルを過ごすだよぉ~


さて、明日から8月


8月1日はじゅじゅちゃんのお誕生日兼うちの子記念日


明日はじゅじゅのお誕生日なので、お出かけしてきます


ふえーん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード