お天気良い日のお散歩、良いね

いやー、しかし毎週軽快に週末は過ぎていくもんですね


今、ふと思いました   今週木・金曜日、やーすもっと


火曜日で期末終わるしね   今期は予定していた案件、ほとんどclose出来たしネ   かまへん、かまへん


一人で温泉でも行って来ようかしら  でも、翌日、この子たちに会いたくて速攻帰ってくる私が目に浮かぶ


さて本日  とってもお天気良かったんですよ、タツ君地方


2015_06_28_20_59_41.jpg


海君もとっても楽しそう

P1090405.jpg


でも、こんなお天気の良い日は冷え冷えお洋服なしにはお出かけできない海君

P1090411.jpg


スターバックスも日向の席しか空いていなーい

P1090419.jpg


テーブルの陰に避難するしかないもんねー

P1090423.jpg

抱えているのはお水ボウル    スタバで出してくれるんです   


もうお店の人にも覚えてもらって、「氷、入れておきました」って可愛い店員さんが持ってきてくれました


P1090425.jpg


帰り路は海君、川に入りながら

2015_06_28_20_58_53.jpg


なんだかここまではずいぶんと楽勝になられて


2015_06_28_20_58_31.jpg


ズカズカと川に入るようになりました   


奥にいる釣り人さんに怒られないようにそろそろ上がってきなさい、と


2015_06_28_20_58_06.jpg


で、反対側にある小川を見つけてその中にずかずか入っていく


そのうちかーちゃんも川に入らないと海君についていけなくなり、靴のまま川に入ることに、、、 ばかやろう


靴で水の中歩くって、超気持ち悪いんだよね、、、


まっ、海君が楽しいならそれで良いけどね


そんな日曜日の午前中   


今日のランチは無印に用事があったので、かーちゃんは一人でMUJI CAFE行かせていただきました


これは昨日、あんずと一緒に行った時のランチ時の写真

2015_06_27_20_09_32.jpg

何度も何度もあんずと写そうとしてんのに全然あっちに気を取られてて向いてくれない


いつか撮ってやるからなっ!


そんなあんずさんの寝起き時の様子


お布団の上でグリングリン   ヨダレもつけてるから、布団が濡れてる





タツももちろん元気ですよ

2015_06_28_20_58_11.jpg


ずっと寝てるんだけどね



前の掃除機が逝ってしまわれて、新しく我が家に来たこの子

P1090315.jpg


さすが海外製品(ドイツ)   シルバーの電源とコードの巻き取りは足で踏む仕様になってます


吸引力の強弱もグリグリ回して切り替えるなんて、なんともアナログで良いじゃないですか


嫌いじゃないですよ、あたしゃぁ





排気される空気が綺麗らしいっすよ


コイツをつけるとより小さい微粒子のホコリも空気中に逃さないらしい




あとは我が家ではどの位のペースで紙パックがいっぱいになるか、ってところだね


まだまだ出るこの子たちの大量の毛、グングン吸い取ってやるじぇー



また明日からお仕事がんばりまっしょい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガンドッグ、登場

今日はあいにくのお天気だったタツ君地方


お花を買いに行った帰り、プリン買いに行きました


2015_06_27_20_10_04.jpg


その名も、“ぷりんやさん


先週のとんねるずのみなさんのおかげでした、の「濃いよ」のコーナーで出てきたプリン屋さんです


P1090323.jpg


1個400円   サイズはさほど大きくないんですよ  なかなかのエクスペンシブ


ん、でも、確かに、濃いよ   美味しいよ   たまに食べたくなるかも


さて、今朝の海君お散歩


雨降ってたので、海君は雨合羽を着てお散歩


いつも石を渡っている川が、今日は水かさまして石がなかったから渡れない海君だったの




それなのに、そのあと先日と同じところで鴨を見つけると、


途端にガンドッグ(柴犬はガンドッグなのかな??)のスイッチが入る海君


かなり水深深いところも気にしない様子でガンガン入っていく海君




下は滑るし、海君グイグイ引っ張るし、でも携帯を落とさないように、となかなか大変な坊ちゃんでした


そのうち、後ろ足がすっぽ抜けて、レインコートなんてあってないようなもんだし


我を忘れるほど鴨が好きな、うちの海君、確実にガンドッグです



日中、お天気は良くなかったので、今日はみんなでガムを噛み噛み


P1090367.jpg


P1090334.jpg

海君、お手々使いなさいよ


P1090360.jpg


P1090372.jpg


チューデントはうちの子たち、みんな大好き



もちろんじゅじゅも


その昔、タツのお家の中まで探しに行って、タツのガム取り上げるほどだった

juju06.jpg


すごい女の子だ


こちらの女の子も凄いけど

P1090394.jpg



↑の写真が載ってる同じブログの日に載ってた写真

juju05.jpg


かわいい、じゅじゅ  連れた


今日19時頃、海君のお散歩行くのにお外へ出たら真っ黄っ黄でびっくり


夕焼けの色が空気の色まで染めていた

2015_06_27_20_08_19.jpg


でもiPhoneだとピンク色が強くなって写っちゃうの   もっともっと黄色かったのに伝えられない。。。


HAWAIIのサンセットみたいな色だった  


明日は良いお天気で海君と楽しくお散歩いけますよーに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんな各々可愛い^^

色々と問題ないように準備をしてきたつもりなのに、色んな理由でトラブルが起きるよね、期末って


「あー、ムカつく」と言った後に、「息子娘の金のため、金のため」と会社の人たちと掛け声かけあって生きております、今週1週間


さてさて、我が家、これを置いてみました

P1090203.jpg


こちらはレモンユーカリ  言わずと知れた虫除けに有効と言われている香りの持ち主


<クリックで楽天のショップへ飛びます>


さぁ、大きくなって我が家を憎き蚊から守ってくれよぉ~


そして、我が家のヒマワリちゃん

P1090205.jpg


とうとう、お花ちゃんが少しずつ大きくなってきましたよ


アブラムシに負けず、かーちゃんもアブラムシと戦い、頑張ってくれてます


楽しみにしてるぞー


今日は久しぶりに海君とあんずちゃんとでお散歩へ


しかし、まるで別々にお散歩来たかのような距離感

P1090237.jpg


タツが居なくてもこれはやるらしい。。。

P1090233.jpg


相変わらず超楽しそうにピョンピョン跳ねながら歩いてくれるあんずちゃん

P1090211.jpg


その姿を見て、道端でよく「かわいー」と言ってもらうのですが、

P1090230.jpg


その人に向かって必ずあんずちゃん、ちょー野太い声でワンワン威嚇します。。。


恩を仇で返す系の女だな


黙ってりゃー、こんな可愛いのに

P1090268.jpg


唯一一番近づいた瞬間

P1090258.jpg


数カ月前は2~3回は海君があんずに飛びかかってたのに、今日はゼロ   


やっぱり家族の時間が長いと変わっていくもんなんだねー   かーちゃん、涙


お散歩から帰り、今度はタツと遊ぶ

P1090186.jpg


なんであなたはこんなに可愛いの?  可愛い可愛い可愛い、大事大事大事


を何度連呼しただろうか


そしたら、どうだ

P1090192.jpg


ますます可愛い事しやがるんですよ、タツったら


タツと暮らして9年  9年前よりどんだけタツのこと愛してしまったんだろう


P1090179.jpg


チーム男の子って可愛いね


あんずは疲れたみたい^^
P1090173.jpg


あんずー、聞いて聞いて

P1090200.jpg


今日のテレビ東京の歌番組の長瀬君、やっぱりカッコ良かったね


ね、じゅじゅもそー思わね??

DSC_4567.jpg


だよねーーーー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんな家族募集ちゅー

この記事読んで、泣きそうになっちゃった⇒


「噛ませ犬」って言葉があるけれど、本当にそういう犬がいるんだ、と


この記事読んでドキドキしちゃった


闘犬、文化ってのもあるのかもしれないけれど、まさか自信を持たせるためにそんな役割の犬がいるなんて、


正直、ゲロ吐きそうになりました。。。(失礼)


なのに、人間が大好きなんだって  なんだろう、この人間の裏切り度合の強さ


嫌いになんてなるわけないじゃん!!なんで嫌いになるのよ!!と伝えたくなる。。。


アメリカも多いんだね、、、ふーっ



あぁ~ 下がったから元気になるレインボーを

2015_06_21_21_46_52.jpg


今日、海君と夕方のお散歩へ行った時に見たレインボー


どの子にもレインボーな毎日が訪れますよーに


ね、海君

2015_06_21_21_47_07.jpg


海君、おちりが可愛いね

2015_06_21_21_47_40.jpg


今日は久しぶりにDogshleterさんの里親会に行ってまいりました


あんずと一緒に


ち、違うよ! あんずに続いて、4ワン目って訳じゃないよ!!


P1090068.jpg


案外あんずが、おとなしくご挨拶出来ていたのは発見


P1090063.jpg


ちょっと下あご出てて、可愛いよね、この子

P1090066.jpg


どうしても目を引くのが、柴犬の女の子、小梅ちゃん

P1090086_01.jpg


ビビリのこの子はずっとキャリーに入っていたけど、大好きな預かりさんが来て、ようやく恐る恐る出てきた


何をするにも初めてだから、すべてに対しておっかなびっくり。  柴はただでさえビビリやだもの


今日初めての里親会だから、知らない人たくさんいる中、


こうやって出てくるだけでも小梅ちゃんにとっては勇気のいる事だったでしょう  良い子だ。 そして、別嬪さん


そしてもう1ワンコ

P1090052.jpg


華ちゃん?? と思わせるこの子  かのちゃん


11歳の女の子   華ちゃんによーく似ているけれど、華ちゃんより女の子らしいお顔立ち、、、(華ちゃんごめん)


かのちゃんはね、人を見るとすぐに

P1090093.jpg


コロンせざるをえないらしい  可愛いでしょう??

終始コロンコロンしていたかのちゃん、


P1090111.jpg


あぁ~ お腹のタプッとしたお肉も、シニアっぽくて、可愛いわぁ~


あんずより先輩のかのちゃん

P1090040.jpg


人だけではなく、ワンコにも優しく、でも、興味ありありで近寄ってくれました


こーんな優しい表情を見せてくれるかのちゃん

P1090036.jpg

それにしても、首の下の毛、クリンクリンのウェービー

どの子も優しい子ばかり   

P1090070.jpg


新しい、終の棲家を見つけて、のんびり甘えん坊で生活してほしいなー


気になる子、居ましたら、ぜひDogshelterさんまでお問い合わせ、を


今日行ったのはDogLifeDesignさん  超久しぶりに行ってきました


ここはタツとじゅじゅがnice to meet you した思い出の場所(かーちゃんが一方的にですが)

DSCN7268.jpg


嫌がってるように見えるけど、この日、初めましてなのに、かーちゃんにコロンをしてくれたのをよーく覚えている

DSCN7269.jpg


まだ6年前の出来事なの  


だから、ここに来ると泣いちゃうなーと思って、なかなか来れなかった

DSCN7280.jpg


やっぱり 泣いたけどなっ!


明日からまた1週間、お仕事、シバっていきまっしょーい


かーちゃん、期末の大事な1週間、です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

紫陽花を求めて

今日は久しぶりにいいお天気だった タツ君地方


久しぶりにソファーのクッション全部干せて、フカフカになったし この子たちのクッション全部洗ってやったし


でもまた明日雨なんだよねーーー  という事は、、、海君、レインウェアの出番だね


良いお天気だったので、さぁ、海君、ちょっと付き合ってくれるかな?

P1080937.jpg


すでに朝のお散歩行って、暑くてグッタリだたけど、午前中いっぱい寝ていたから、もう十分だよね


という事で、そろそろ時期かなーと思って行ってまいりました

P1080959.jpg


多摩川台公園


2年と12日前も海君と来ていたよ⇒


カメラを持った人が結構来ていたけれど(↑の写真は頑張って人が通らない瞬間を待って写した)


残念ながら、ちと早かったかな、と言った感じでした

P1080967.jpg

咲き乱れていたのは一部だけでこの色がほとんどだったのが残念だけど


P1080964.jpg


見ていて紫陽花ってどうしてこんなに可愛らしさを感じてしまうのでしょう


ちょうど暑い時間だったので、良い笑顔が撮れました(笑)

P1080970.jpg


2年前の海君と比較すると

P6080816.jpg


顔がおっさんくさくなり、身体の幅が増している  首から肩にかけてのラインが全然違うもんね


でも、昔も今もとっても可愛い海君なのは紛れもない、事実


この後ランチを食べに、、、前々から行きたかったこちら

P1080995.jpg


多摩川ダイナーさん  個々の目の前が道路で、その向こうが多摩川と言うシチュエーション


いつも車で前を何百往復してきて(大げさ?)来たい、来たいと思っていたのだけど、


この辺て本当に駐車場がない  今日は結構離れたところから歩いてきたんだけど、そうでもしないと来れない立地


家から、片道40分位歩いて来れば来れるけど、ちょっと自分に自信がなかった


で、今日来てみたら、これから予約が入ってるんです、と冷たく一蹴。。。OMG


そもそも犬OKなのかもわからない   以前は食べログに“ペットOK”と記載があったのに、今はない。。。


だけど、結構あっけなく断られたもんだから、そもそも犬がOKなのかすらも聞くの忘れたお茶目な私


んで、この先にあるDELIGHT


ここもいつも気になっていたのだけど、上記の理由によりやはりなかなか来れない場所  


仕事行く時はよく前通っているんだけどね


P1090003.jpg

お外だけワンズOK   このお店、チップ&フィッシュのお店なの  


んで、これをオーダー

P1090009.jpg


チップ&フィッシュのフィッシュがハンバーガーに


んで、なかなかの美味しさに、悶絶   全て油がらみの健康的な食事ではないけれど、


たまには(か?)良いじゃないか


海君も良い子に食べ終わるの待っててくれ、

P1090010.jpg


海君の成長を頬張りながら、実感


海君、お付き合いいただき、ありがとーございました

P1090002.jpg


海君、可愛い


2年前の今頃の写真

P6120862.jpg


舌チロッと出してお手々ぶらーんで寝るじゅじゅお嬢   もう全然お腹に毛がないね


カートにタツと一緒に搭乗

DSC03425.jpg


カートも全然出してないや

DSC03420.jpg


タツとあんずを一緒に乗せたら、タツ何回怒るんだろう。。。  あんず、落ち着きないからなぁ、、、


こうやって、2年前何やってたか、なんてわかるの、やっぱりブログに残しておくべきだねー



さて、昨日から楽天お買い物マラソン、開催中ですね


このタイミングを待っていたのか、我が家の掃除機、逝ってしまわれました


この掃除機を購入した時もブログに記載しています⇒


2009/2ですので、6年ですか   まぁ、頑張ってくれたね


んで、前々から買ってみたかったミーレの掃除機を購入



まず、次は絶対に紙パック式の掃除機にしよう、と決めてたの


サイクロンで、カップからゴミを捨てるタイプって、私のやり方が雑なのかもしれないけれど、


吸い取ったホコリがまた舞い散る、あの感じがどうしても解せず


絶対に紙パックだ、紙パックイチバーンと思っていたから


それと相当の吸引力らしいですよ   結構口コミ調べたけど、外国製の理解に苦しむ点は幾つかあるものの、


掃除機から出る空気が相当綺麗らしい


44%Offのものもあったけれど




どうしても黄色が欲しくってこっちにしました


今から届くのが激しく楽しみ、です   みてろ、海君の凄い量の抜毛め!!



その他、購入したのはコチラ



「緑の魔女」洗濯洗剤



海君のお洋服やらタツのお洋服やらを洗う時に使ってます



あと、この間のカンブリア宮殿を見ていて、それは良い!と思ったタニタの活動量計




目標カロリー量消費するまでは家に帰らない!!、みたいな  


iPhoneで管理でき、可視化できるのは、グダグダな私にぴったり


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フィラリア1回目、完了

いやぁ~ 今週も終わりました


早い、1週間


楽しい週末、ようこそ


今日はあんずちゃんのシャンプー&部分カットの日   なので、朝から海君とAndyへ


するとタツさん、久しぶりに独りでお留守番


なのでかーちゃん、すっ飛んで帰ってきましたよ、イッヒッヒ


まずは帰宅後の抱擁

P1080860.jpg


化粧直しをしないので、顔がテカテカの私


折角帰ってきたのに、すでにもう喜んでくれない、タツ


タツ、タツ、たつーーーーーと一緒に写真を強要

P1080905.jpg


最初の数枚は付き合ってくれたけど、最後の方は、


完全に目が座ってる(笑)

P1080914.jpg


だってー、タツとお家で2人きりなんて、なかなかないじゃない


じゅじゅが来る前を思い出すよねー なんてタツに話しかけ


じゃぁ、タツにだけグリニーズを差し上げますね

P1080883.jpg


タツサイズのグリニーズがなく、海君サイズのグリニーズを  大きめ


グリニーズを食べ終え、寝るタツ

P1080920.jpg


の寝顔がとてつもなく不細工だという事実

P1080923.jpg


あぁ、、、こりゃ、いただけない


その間、あんずさんはシャンプーしてもらって

Anzu Andy_01


証明写真のようなこの写真   なぜ真顔?


2度目のシャンプー、やっぱり疲れたみたい   帰ってきて速攻ぐっすり寝始めたから


もちろんご飯はちゃんと食べたけどね


さて、そのご飯に今日はフィラリアのお薬を投入

P1080929.jpg


今年からフィラリアのお薬はパノラミスにしてもらいました


「パノラミスはブロードスペクトラムの犬用経口駆除剤です。」と、メーカーのHPに載ってます


広範囲に渡る(ブロード)薬効範囲(スペウトラム)の犬用経口駆除剤、ですね


フィラリアのみならず

・ノミ、ダニ、マダニなどの外部寄生虫
・犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫などの消化器系の寄生虫

まで作用するって


なんでノミ?ダニ?と思って聞いてみたら、薬を飲んだら吸収しやすい成分を含んでいるため、


血流に乗り、皮下の脂肪組織に蓄積、そこにノミ、ダニが吸血した時に駆除、と言う流れだそう


なので、やっぱりノミ、ダニが付かないようにするのに有効な訳ではないんですね


にしても、最近はタツもあんずも一緒に多摩川へ行くこともあるので、


みんなでこのお薬にしてみました   にしてもこのお薬、超デカい


上の写真で写っている錠剤はあんず用のサイズなのですが、なかなかの、厚み


そしてもちろん海君のはもっとデカい  相当細かくしてみんなのご飯にかけて飲んでもらいました


それにお値段も高い  さすがブロードにスペクトラムなお薬


3頭分だと、なかなかいいお値段ですよ   働かねば、、、かーちゃん



あぁ、、、錦織君の試合   ハラハラです、、、   相手の選手の雄たけび、うるせー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海君、お水、へっちゃら?

早いなー  もう6月も中旬ですよ


梅雨でもなんでも良いですがハッキリしないお天気はあんましノラないなぁーと思って


我が家の海坊ちゃまですが、私がお家にいる日は、朝8時過ぎからと夕方18時くらいにお散歩へ行くんですね


夕方にお散歩行く時は、最近、多摩川に来ている鳥たちがお家に帰る時間でもあるらしく


何匹かで飛んでいるんだけど、最近、海君が大好きな鴨3匹がおりましてね、


海君がこの子たちを見境もなく追いかけて、初めて自ら川へ飛び込んだ、そんな動画を





空を見上げて追いかけるのは普段からよくしているのですが、まさかの川に入ってまで追いかけるとは思いもよらず、、、


帰ってこれなくなるんだろうな、と思ったら案の定だし


今日は必至で入水するのを止めたかーちゃんでした


だって、帰って来てからのシャンプーが大変なんだもん   なんか川、ばっちいし



そういえば、じゅじゅは何度となく、嫌なのに泳がされてたね



じゅじゅの短いお手々で泳ぐ姿が可愛くてねー

それが見たくて 怒ってる?


さぁ、みんなも、ライフジャケット来て、海へ入る季節が来たよ!!

P1080849.jpg


冷たいね、視線


梅雨があけたらアッチッチの夏が来るけど

P1080832.jpg


皆で海入って、夏を乗り切ろうじゃないですか!!

P1080809.jpg

P1080790.jpg

今年はあんずの泳ぎが見れるの、楽しみ


このライフジャケット、顔のせが付いている  


<写真をクリックすると楽天のショップへ飛びます>


こっちの方が泳ぎやすいのかなぁ、、、  取り外しができるとも書いてあるけれど


顔にお水が付かないなんて、海君、こっちの方が良いのかな、、、悩み中

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はじゅじゅの9回目の月命日

じゅじゅへ


じゅじゅがお空に行ってから9回目の月命日


冬が終わって春が終わって梅雨に入って、もう少ししたら、じゅじゅが旅立った夏がまた来るんだよ


どれもこれもじゅじゅとのお出かけは楽しかったけど、ぱっと思い出すのはやっぱり夏なんだよねー

Juju02.jpg


かーちゃん、本当にじゅじゅは20歳まで一緒に居てくれると思ってたから


今となっては、もっともっともっともっと、じゅじゅの可愛いお写真撮っておけば良かったと後悔してるよ



お空から見ているから知っていると思うけど、


じゅじゅちゃんと何度も行ったお店や最後に行った田園茶房にはまだ行けないの、弱虫かーちゃん

Juju04.jpg

今でも、じゅじゅー、じゅじゅー、って突然悲しみのBigWaveがやってきて涙が止まらない事があるよ


Juju01.jpg


じゅじゅの優しい笑顔見たいなー


じゅじゅの柔らかい毛を触りたいなー


じゅじゅの舌ペロっとしたお顔見てニヤニヤしたいなー


などなどじゅじゅと会えたらいっぱいしたいことたくさん


あと1日だけ一緒に過ごせたらどうしようかなー、とバカなことを何度も考えたけど、


結局、お出かけもせず、ずーっとじゅじゅをお家で抱っこして、ずーっと可愛い寝顔も見ていようと決めました

Juju03.jpg


だめ?そんな1日じゃぁ  いいじゃない、おやつは一杯用意しとくから



じゅじゅは知っていると思うけど、じゅじゅが繋いでくれた、後輩お嬢のあんずちゃん


あれは凄いよ  食欲がじゅじゅ以上だよ  じゅじゅより凄い子、居るんだね


P1080730.jpg


大きいチーズ咥えているのに、小さいチーズも見つけたらそれも咥えだしたんだよ

P1080742.jpg


チーズは全部、あたちの、と言わんばかり

P1080760.jpg


じゅじゅもさすがにそこまでじゃぁ、なかったような気がするよ


凄い子送り込んできたね、じゅじゅ  メソメソ泣いているかーちゃんに気合いを入れさせるために送り込んできたと思ってる


さすがじゅじゅ   感服です


ねぇ、じゅじゅ   いつでも帰ってきて   鈍感なかーちゃんにもわかるほど分かりやすく帰ってきて


あっ、そうだ!!夢でも良いわ、夢でもさっ!


でも、夢の中でオヤツ、用意できるかな、、、


じゅじゅ、待ってるよー 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日々ムッチムチ、タツ坊ちゃま

今、女子サッカーの試合がKick Off


カメルーン、強そうだ・・・  髪型もかなりワイルドだし      世界で戦うってのはすげーなー


蛍光黄色のユニフォーム、良いではないですか



さて、今週は水曜日にタツ坊ちゃまのトリミングDayでした


なもんですから、朝から3ワンみんなでAndy Cafe暮らし


さすがに3ワンですとお値段が高いからね。。。


と、うぉーーーすごい、スルーパスから先制点!!!


あ、興奮


タツさんは今月も短めカットをお願いして、むっちむちボディで帰ってこられました

P1080541.jpg


うっすらですが、タツ坊ちゃま天使の羽も

P1080548.jpg


っておぉ~ 追加点!!!   超ピンポイントパス!!


すごいねー  練習通りのようなシュートではないですか  素敵だわ


まー、そんな訳で可愛いタツ坊ちゃんで帰ってこられた訳ですが、


1点、、、  体重が4.5kgまで増えており、、、これ以上はヤバいよ、、、


ご飯、キャベツ、混ぜようかね、、、

P1080547.jpg


健康でいてくれればおデブでも大デブでも構わないのだけど   大デブでは、健康でいられなくなっちゃうからね



早いもので、またまた明日はじゅじゅ嬢の月命日


じょじょにあの日から1年、が近づいてきました


道にもたくさん紫陽花が咲いていてとってもきれいなので、あじさいを買ってきました

P1080552.jpg


本当は道端で咲いているのを切ってきたかったのですが、グッと我慢しましたよ


明日じゅじゅちゃん、来てくれるかなー   お肉焼いておびきよせよーっと


ちゃんと明日用のお肉で、これ↓買ってあるんだぁ


<写真クリックで楽天のショップに飛びます>


じゅじゅちゃんと一緒に頂きたいと思います

P3010404 (1)

じゅじゅちゃん、舌なめずり



最後に、、、とっても可愛いこの子、サニー君

702c44e5-s.jpg


両目が見えない男の子らしいのですが、数年繁殖犬として過ごしてきて、この度レスキューされた子なのだそうです


推定5~6歳。両目が見えなくとも、食欲があって目以外は健康な子なんだって


両目が見えない子と言うとどうしてもなんとなく気になってしまう


サニー君、どうかどうか素敵なご縁とつながりますように  この子のブログ記事はコチラ



タツのシコリがとっても小さくなってきているようなので、ちょっと病院へ行き、来週の手術どうするか、相談してきまーす


【追記】
タツの病院へ行ったところ、やっぱりシコリ、小さくなっていて、やっぱりこれは海君に噛まれた跡が固まったもんだったんだね、


と言う結論に至り、17日の手術はなくなりましたーーー


良かったよーーー   じゅじゅ、ありがとねーーーー


もー、かーちゃん、嬉しいから、これ、買っちゃったよーーー




BluetoothでiPhoneと接続して音楽が聴けるよ  メデタイ、お祝いだからねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

買ってよかった、レインコート

柴ドリル、って知ってる??


昨日テレビでやってました ⇒ コチラ


我が家では四六時中見る風景ですが、写真に写そうとは思った事なかったなー


今度写してみよ



さて、昨日は念願の雨


なぜ念願か?


先日購入したレインコートを着せることができるから


2015_06_10_20_37_18.jpg


あら、あら   さっそく汚してるわ、故意に


2015_06_10_20_38_04.jpg


グレーと赤のコンビがとってもお似合いよ


ファスナーも背中でしめられるので、着せるのもストレスが少ないのじゃないかしら


2015_06_10_20_38_36.jpg


海君もレインコート着ているとは思えぬほどの軽快なフットワーク  良かった、よかった


こちらのレインコート、なかなか良い買い物でした


写真をクリックで楽天のショップへ飛びます


2015_06_10_20_37_37.jpg


もう少し梅雨の季節、こちらのレインコートで楽しいお散歩をENJOYしようかと思ってマース



タツとあんずは雨ならお家でのんびりイチゴパン食べてるわー派です


ほーらほらほら、タツの大好きなクマキッチンさんのイチゴパンだよーー

P1080328.jpg


この時点で7秒ほどレンジでチンしていますからね、イチゴちゃんの香りプンプンですよ


あんずちゃんにいたっては、かーちゃんの足にすがりピョンピョン飛び出すほど   あ、それはいつもか


P1080335.jpg



じゅじゅだって、もーたまらん!って感じだったもん

P7234673.jpg

このキラキラしたお目目が、どんだけイチゴパン美味しいか分かりますでしょう??



んで、ひまわり

P1080326.jpg


長身になりました

しかし、今、アブラムシに困ってます


ググって調べてみると、牛乳かけると良いと書いてあったのでスプレーでかけてみたりしたのですがあんまし効果なく。。。


なので、葉っぱ切って取り除いちゃった


いったいどこからやってくるんだろう、この子たちは   


早くお花、咲かないかなー


咲いたらじゅじゅのところに飾るんだー

P7304864.jpg


私の太陽のじゅじゅ、ひまわりが良くお似合い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

週末って

なんでしょうねぇ、、、


週末ってアッて間に過ぎていくのは


1週間もアッて間なんだけどね


タツ一家の週末は基本、本当にワンパターンなんだよね


朝は海君とお散歩へ行き、

P1080298.jpg


ランチ食べに出かけて、

P1080314.jpg


帰ってきてグダグダして、


夕方海君のお散歩へ行く


そんな感じで毎週過ごしているけれど、


ずっとそんな週末を過ごしたい


昨日のランチは駒沢へタツとあんずと行き

P1080300.jpg


今日はみんなでGWの時に行った葉山の魚寅さんへ行ってきた

P1080401.jpg


魚寅さんはテラスだけワンコがOKだけど、駐車場もあるし、

P1080396.jpg


食べた後、ちょっと停めさせてもらえるし


食後は裏の森戸海岸でひとっ走り

P1080466.jpg


P1080458.jpg


P1080495.jpg



あんずもちょー可愛い

P1080490.jpg


ね、可愛いでしょ? ね? ね??


あんずは本当に元気な女の子

P1080533.jpg


P1080519.jpg


タツはと言うと、

P1080510.jpg

ずっと抱っこ  本当は歩かせたら楽しくタツも歩けるんだけどねー   


P1080436.jpg


ちょっとでもお出かけした日はお疲れのようです

P1080390.jpg


P1080373.jpg


来週末を楽しみに、また明日からお仕事頑張りましょうかね


タツの手術まであと10日   ちょっと小さくなってるような気がしないでも、ないが。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずにお付き合いいただいて、「μ(ミュー)」

ここ数日、湿っぽい記事を書いたからか、外は今、大雨です   私のせいかしら。。。(←自意識過剰)


雨降る前にかーちゃん、ランチしに此方へ行ってまいりました    あんずちゃんにお付き合いいただき


P1080233.jpg


こちらはテレビに出ていらっしゃる中華料理のシェフ“五十嵐美幸”さんのお店「μ(ミュー)


え?なんでこんなところに店出してんの?と不思議な武蔵小杉から徒歩10分ほどの裏路地


でも、ここはずーっと桜並木なので桜の季節はサイコーでしょう   しかしなぜ武蔵小杉?

P1080235.jpg


この五十嵐美幸さん、テレビでしか拝見したことないのですが、テレビでお見かけした時、


ぜーったいこの人、性格良いと思う、と思いながら蛤麺おいしそうだなぁ、、、と思っていたものでした


それがなんと、「ご家族で、そして家族の一員であるペットと共に楽しめるひと時を」なんてお店だと知り、


「こんにちはーーー  あんず様がご来店よーーーー」

P1080237.jpg


と言わんばかりにズカズカと上がり込むお嬢


こんな感じでテラス席でのみワンコOKなのですが、


これからの季節、川沿いでうっそうとしているため、蚊の襲来が懸念されますが、蚊取り線香をガッツリ焚いてくださってました^^

P1080244.jpg


ランチのメニューはいたってシンプル  ほとんどの方がこちらを頼んでいらっしゃるようにお見受けしました

P1080245.jpg


と言ってもテラス席から覗ける2組だけですが


もちろん蛤麺をお願いし、待つこと数分  恐ろしく早く1品目が出てきたと思ったら、


早食いのかーちゃんにぴったりなほど、テンポよく次々とお料理が出てきてびっくり

myu.jpg


やっぱり語るべきは右上の蛤麺  超でかい蛤が3つも入ってて、あっさりとしたスープに細麺が。。。あぁ~美味しかった


これで¥3,580が高いか安いか妥当か、は意見が分かれるのではないかと思うけど


しかし、ここの店員さん、とっても良い印象の方ばかり  やはり良い方の周りには良いスタッフが集まるのね


P1080246.jpg


思いのほか、あんずが、かーちゃんご飯食べている間、大人しくしてくれてたのが嬉しい誤算


P1080254.jpg


なかば、あきらめムード感満載のお嬢  オヤツ持っていくの忘れたからね、かーちゃん   ごめん


しかし、本当にあんずはかーちゃんが大好きなんだな


クリーニング出すのに車に乗せておくと、

P1080258.jpg


かーちゃん、どこ行ったかなーと探し、


かーちゃんを見つけた時のこの表情

P1080259.jpg


決して裏切ってはいけないね、この表情を


そして寝る時は、いち早くお布団の上を占拠して寝る表情もLOVE

P1080287.jpg



久しぶりにあんずと2 SHOTデートを堪能してまいりました♪♪


今降ってるこの雨は、明日には止んでくれることを祈るだけー    特に予定はないけれど


皆様も良い週末をお過ごしくださ~い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は華ちゃんの四十九日

早いもので


いや、遅いもので? 本日は華ちゃんがお空に行ってから、四十九日です


かーちゃんかーちゃんから連絡が来ました


かーちゃんが電車に乗っているときにLINEに連絡が来るもんだから、電車に乗りながら号泣したじゃないかーーー



かーちゃんかーちゃんは犬と生活を共にすることが初めてだったから

2014_ 9_ 2_22_47_01


おっかなびっくりな事もあったと思うのだけど、


P7150694.jpg


この華ちゃんという子は、本当によくできた子で、


そんなかーちゃんかーちゃんを新しい家族として認めてくれて、

P7150731.jpg



愛してくれて、

P8030111.jpg


駆け抜けて行った子でした


信頼しての抱かれたときのこの脱力感

P8030186.jpg


なかなか、見ないポーズです


私がじゅじゅの時聞いたのでは、四十九日まで神様の面接を受け、


もちろん華ちゃんも一発合格だろうから、さぁ~そろそろ向かっちゃおうかなぁ~ と思っているのかも


んで、んで、次もやっぱりワンちゃんに生まれ変わって、


メソメソ泣いているかーちゃんかーちゃんのところに向かう準備をしてくれていたら、嬉しい

P8040357.jpg



そうそう、じゅじゅがさ、あんましかーちゃんのところに来てくれないのよ


会ったら、もう少し頻繁に遊びに来るよう伝えておいて

P8030281.jpg



メソメソ、ビービー泣いている母子でごめんよ


もう十分知っているだろうけど、

P8040347.jpg


皆が本当に貴方のことを愛しているからね




久しぶりにこの写真見たけれど、やっぱり田中邦衛に似ているから、もう1回載せちゃお

P7150731.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

また、じゅじゅを考えちゃうよね

先日、最愛のクロエさんを見送った“羊の国のラブラドール絵日記シニア!!”のご家族のところに


新しいご家族が増えたのをブログで拝見しました


ブログで人様のブログの感想を書くのもおかしな話ではありますが、


ブログの作者様が思い出して号泣されると言う詩、拝見して私も号泣


そして、うんうん、うんうん、と頷いている私


じゅじゅがお空に行ってから、こんな悲しい事が世の中にあるのか、と思ったあの時

2014_ 9_21_21_47 (2)



私もじゅじゅのことを考える時、涙なしにはいられません


じゅじゅの細い体に柔らかい毛を思いっきり触りたいし、顔もうずめたい

P6188737.jpg



大きなお手々をニギニギしながら土の香りがするニオイも嗅ぎたいもん

P1017374.jpg


でも、でも、一方では家族だと思ってたのに見捨てられちゃった子や


生まれてからずっと辛い境遇で育ち、レスキューされて初めてお日様を見た子もたくさん


またじゅじゅの時のような立ち上がれない悲しみに襲われる時が来るであろうけど、

P3010494.jpg



それでもそれはじゅじゅは望んでいない事なんだろうなー、と思いなおすための半年で、


それであんずが我が家の家族になってくれた




そうやって繰り返していくために、人間の方が長生きするようにできているのかもしれません


でも、やっぱりこの子たちと別れる日がやってくるのか、と思うと、、、怖いですってのが正直な気持ちでもあります




が、その気持ちを忘れるほど、日々この子たちと一緒に居れるのは楽しくて、幸せな時間だと確信なう、です

P8266124.jpg


泣いては立ち上がり、また泣く、を繰り返していきますが、それでも良いかしら? じゅじゅさんやーい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなのお散歩

お天気が良いという事は素晴らしい


今日は海君の第二のお家はお休みの日なので、朝も夕方もかーちゃんと一緒にお散歩へ


朝は暑かったから早速購入したお洋服を着用

2015_06_02_21_33_10.jpg


脇についているのは虫除け


本当は首元につけたいのだけど、海君に噛み千切られちゃいますからね


今日のお散歩はなぜかワンワン吠える海君にも好意的な飼い主さんが多数で、


多くのワンちゃんと一緒に居る時間を過ごすことができた、楽しいお散歩になりました


オヤツもいっぱいもらったしね♪♪


今日は海君のお散歩でしたが、昨日はタツとあんずとでお散歩へ行ってきたの


そっちの方がたくさん写真写したから、こちらをメインに


昨日はまたスリスリされても多少はマシだろう、という事でお洋服着用でお散歩へ


あんずはタツさん、じゅじゅさんも着ていたチアガール風お洋服  つまりお下がり


P1080050.jpg


でも、ハーネスつけるからほとんどお洋服は隠れます^^


楽しそうに走るあんずを見るのが、スキ


タツも古いお洋服ひっぱり出して着せてみたら、むっちむちだったけど、着せかえるの面倒なのでそのまま


P1080087.jpg


タツもあんずも移動距離はほとんどないお散歩だけれど

P1080178.jpg


なんとなく楽しそうにしてくれているから、まーいいやと思って


可愛いオチッコチーのお写真かと思えば

P1080076.jpg


なんかしっとり大人の雰囲気を醸し出すタツとか
P1080141.jpg


ブルブルしてる最中の変顔のあんずとか

P1080161.jpg


ただただかーちゃんが楽しいひと時


しかし、あんずちゃん、草の食べ過ぎで、草の形状のまま今日ウンPが出てきたのにはびっくりだわ


タツはかーちゃん大好きをお散歩中も表現

P1080147.jpg


この世の中でタツだけが許される、こんな行動

P1080152.jpg


この後、柴犬の子やシュナウザー(だっけ?)が挨拶に来てくれたのだけど、あんずが超吠えるの   


でも、そんな吠えられる気にせず近寄ってくる子たちには、後ずさりしながら吠えていたあんず


へー、そんな子なんだ、と新発見   般若のような顔して襲い掛かるのは海君だけなんだ、、、


この日のお洋服、とってもお似合いよ、あんずちゃん

P1080186.jpg


タツが着るのとはやっぱりなんとなく違うわね

DSC04333(1)0055.jpg


タツが着るとレスリングのユニフォームみたいだもの


あんずもかわいいけど、じゅじゅもとっても可愛いのよ

collage1.jpg


と、探してみたものの、こんな小さいのしかすぐに見つけられなかった


かーちゃんを後ろから蹴った時依頼、まだ会いに来てくれないけれど、


かーちゃん、気長にじゅじゅが会いに来てくれるのをお待ちしているね



今、楽天スーパーセール中ですが、まったく安くはなっておりませんが、白いサンダルが欲しくって、


ビリケンシュトックのを考えてたのですが、なんかこちらを見つけ、フラッと買ってしまったサンダル

P1080224.jpg


色もブルーとグリーンがあり、ずばり、悩んだけれど、想像以上に良かった時の喜び


さすがに散歩時には使用できないけれど(これで草をかき分けるのは無理)、早いところこれ履いて皆でお出かけしたい


ねっ、グリーンも可愛いでしょ?


<写真クリックで楽天の商品ページへ飛びますよ>


明日は水曜日
明後日は木曜日、
し明後日は金曜日で、週末だね!!  


当たり前だけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード