海君 ショッピング

もう、、、さっきからインターネットが超遅くて、イライライライラ


なので、家に居るのに会社のiPhoneのテザリングしてブログアップするってどーゆーことでしょう、、、


まったくよー、イッツコムさんよー


さて、今朝は完全に寝坊しまして。  いや、朝6時に眼覚めたのに、二度目してしまいまして、、、


起きたら8時半    


キャーッ!!!と皆に謝りながらご飯支度し、


すっかり日が昇りアッチッチになっていたお外へ海君のお散歩に行った私たち


ずいぶんとお天気が良かったので、去年買ったALPHAICON(アルファアイコン)の


サマークーリングタンクトップをひっぱり出してきて着せて連れて行こうと思ったのだけど、、、


ちょーキッツキツ   


あれ???海君、Lではもうダメなのか??    


去年と今年、そんな体格変わったかね?


という事で、この場はいつもの日光吸収仕様のままお散歩へ


P1070894.jpg


でも、風が吹いていて、暑いけど時折涼しいお散歩、エンジョイできました


暑かったけど、楽しそうでしょう??

P1070902.jpg


そんな訳で、お昼ご飯食べがてら、ALPHAICON(アルファアイコン)のサマークーリングタンクトップを買いに


やっぱりLLでした。。。くっ


順調に海君、成長を続いている模様


ちなみに楽天でも買えるようです




JOKERさんへ行ってまいりました

P1070913.jpg


お暑いのでアイスクリームを特別海君にだけ進呈


他の子たちはお家でお留守番


ところがこのアイスクリーム、かーちゃんが頼んだパスタが出てくるよりずいぶんと早く出てきたものだから、


私がご飯食べるころにはすでに食べ終わり、カーちゃんのご飯の邪魔をするので、


甘々の追加注文   これだから去年のお洋服が着れなくなるわけだ

P1070926.jpg



この日、遅めのランチへ行ったのだけど、なかなかの混みよう


なので、ワンちゃんももちろんワサワサいて、海君、我慢できず興奮しちゃって大きな声、出しちゃった

P1070922.jpg


で、怒られてこの顔   海君の証明写真用のこの表情が大好き   これを見たくて怒るって事も無きにしも非ず


さて、で、買ってきたのがこちら

P1070927.jpg

サイズもはっきりしたから、もう1着は楽天で購入しよう


それともう1着、これからの季節用にレインコートをget  さっき、写真写し忘れてしまってしまったので


楽天からリンクを




今までの海君のレインコートも

P6260132.jpg


水玉で超絶可愛かったのだけど、最近キツくなってきましてね



この時が2Lサイズなので、きっと3Lサイズ買えばまた可愛く着れると思いますが、


ファスナーが背中で、足もすっぽり隠れ、しかも一番汚れる箇所が黒、というのに惹かれ、


コイツの



赤を買ってみました   赤が好きなんだね、かーちゃん


あぁ~ 早く着せてお散歩連れて行きたい   うずうず、うずうず


あとね、これが目に留まり買ってみました

P1070930.jpg

ノンオイルポップコーンって書いてあってふらふらと吸い寄せられました


袋を開けた途端、

P1070934.jpg


集合、かかりました


P1070935.jpg


あんずも待ちきれないご様子で

P1070946.jpg


手と口でこじ開けようとしているあんずさん   このお顔


P1070958.jpg


かーちゃんも食べてみましたらば、映画館で食べるポップコーンと何一つ変わらず美味しかったですよ


楽天でこれ売ってないかなぁ~ 思って探してみたら、全然違うけど、ポップコーン、ありました





皆がおいしそうに食べてくれるから、じゅじゅと華ちゃんにも差し上げました


じゅじゅは何でもワイルドに美味しそうに食べてくれるんだよね


juju soba

今もこうやって大きなお口開けてポップコーン食べてくれてるに、違いない


明日から再び1週間スタートですね


頑張って金稼いでくるぞー!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツの手術はなしっ! yes!

あぁ~ 土曜日が終わっていくぅ~


かーちゃんの予想とおり、タツさん、今日は手術免れました^^


やっぱり噛まれた傷は埋まっていて、治ってきていましたので、あと少し抗生物質のお薬を投与して


軟膏をヌリヌリして過ごします

P1070844.jpg



で、シコリの方、これは6月17日に手術することに致しました


これは仕方ない・・・  


で、とって、検査に回して、何もんなのか、がわかり、


結果次第によっては何か手を打たなければいけないかもしれませんが、


今から悪い事考えていても仕方ないから、考えないように致します

P1070879.jpg

本人も薄め開けてグーグー寝ていらっしゃいますし



さて、今日は超絶快晴だったタツくん地方

P1070825.jpg


今日も元気にお散歩行ってきたよ


P1070762.jpg


8時前に出たけれど、ちょっとすでにアッチッチだったね


P1070754.jpg


お空も真っ青

P1070793.jpg

海君、青空が超お似合い  さすがだね!!

P1070795.jpg


今日も朝ご飯はスタバへ行ってきたよ、かーちゃんは

P1070801.jpg


でも、今日は朝からラザニア食べてみたら

P1070804.jpg


胃がもたれたよ  これは失敗だったね


やっぱり朝はデニッシュ系、せめてキッシュ  だね


ご飯食べ終えて、スタバを出て、少し歩いて、いつもの休憩場所に座り、海君のブラッシングを

P1070820.jpg

だって、毎日毎日、凄い毛が抜けてるんだから、海君たら


2015_04_30_22_50_48.jpg 


海君も結構気に入っている表情しているでしょう^^


それにしてもよく毎日こんなに抜け毛を生成するものだと感心いたします




そうそう、今日はスタバで海君たら、

P1070808.jpg


ダンゴムシに釘づけ   トコトコ歩いて逃げるダンゴムシをジーッと追いかけてる海君

P1070811.jpg


なんでこんな小さいのが動いているんだろう?と悩んでいるのかもしれない


お散歩はいろんな出会いがあって面白いね

P1070829.jpg


こんな楽しいお散歩から帰ってきたら、、、

P1070864.jpg


あれ?あんずさん、なぜお外に出ているの?


たしか、ゲージに入れて行ったはずなんだけど。。。 


まさか、あんずも海君みたいに、鍵開けてお外に出れるようになった?


おてんば娘のあんずさんなら、、、何も不思議に思わないわ。。。

P1070873.jpg

困るけどね


じゅじゅちゃーん


20091012_02_a.jpg 






じゅじゅに甘えん坊だったタツ、問題ないよねー  


じゅじゅー、タツを見守ってて上げてね   


じゅじゅはとっても頼りになるお姉ちゃんだから

DSC_1343.jpg 


またメソメソしてるーって怒りに、背中、蹴りに来てっ












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなロディが大好きだー

タツは元気です  

P1070753.jpg


今は傷口乾かしたくて、すこし包帯やめてます


今日も夕方帰ってきた海君をつけ回し、かーちゃんは後ろから「もう、やめてぇ~」と後ろから追いかける、


そんな構図



今朝、ふと見られてる気がしたので振り返ると

P1070695.jpg

カワイイ4つの目の熱い視線でした


なんでこんな可愛い事してくれるんでしょう


P1070712.jpg


朝からニヤニヤ、ニヤニヤ


ちなみにそのロディ、夜には

P1070731.jpg


海君にやられる


ヘコヘコするのに、齧りながらヘコられる 災難なロディ

P1070735.jpg


そんなうちの子たちに大人気の、ロディでございました


さて、明日は土曜日   この傷の状態では、明日は手術、なしかな  と勝手にかーちゃん診断


後は肉芽腫の方、いつやっちまうか、って話になろうかと


結局麻酔はかけなきゃいけないんだよね


タツは麻酔かけると、2日くらい喉が違和感あるらしく、カハっカハっと咳をするの


麻酔かけてる間の管が取った後も違和感があるのかも  だからなおのこと麻酔をかけたくないんだけど


そうも言ってらんないもんねぇ


まぁ、また明日、Update致しますねー


じゅじゅちゃんもタツに大丈夫だよって安心させてあげてね


P5088848_20110317195029.jpg


きゃ、きゃわいぃぃ~



そうそう、お散歩時、みなさん、うんPは何で拾われてます??


デフォルトのポイ太くん、これまで我が家も使っていたのですが、


たまたまポイ太くんが売切れで買えなかった時に購入したこちらが意外に良かったのがこちら

マナッチ うんち取りパック 65枚入り

マナッチ うんち取りパック 65枚入り
価格:709円(税込、送料別)



ポイ太くん、良いのですが薄いビニールがちょいと心もとない   ニオイが指につくし、、、


しかし、このマナッチ、ビニールが厚手!!  安心して、ウンチをむんずとつかめます


65枚ってのが痛いんだけどねー  我が家、結構すぐになくなるから  


ポイ太くんのビニールの薄さに不安を覚えている方は、ぜひこれ、試してみてください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日も再び・・・

いやぁ~   またさっき、海君、タツに飛びかかったんだよねぇ。。。


でもね、海君、「あ、やっちゃった」って感じなんだよねぇ、、、


怒られてすぐにゲージの中に入れられるのだけど、自分で鍵開けて出られるのに


出ようともせず元気なく大人しく座ってるの


P1070648.jpg



その様子がとってもいじらしい感じで


海君が飛びかかるのは頭で動いているのではなく、身体が反射的に動いているのではないだろうか、


という疑問をさらに強いものにしました


その反射がつい出るまでの時間は長くなってきているのは海君の努力のたまものだろうと思う


だから、かーちゃんが、タツがしつこくしている様子に、これまで以上に気を配るようにしてやるしか


解決策がないような気がする


なんてねぇ~ 思ったかーちゃんですよ  


でもねぇ~  タツはこんなに海君が好きなの




見てるこっちがハラハラするほど  でも、タツったら、超尻尾振って


で、今日のタツはこんな感じ

P1070653.jpg


包帯が上手になりました、かーちゃん  ずれにくい包帯の巻方のコツがつかめてきた感じ

P1070654.jpg


明日のお仕事が終わったら今週も終わり


で、明後日、病院行きます   


ここ数日、凹んだりあがったり、と情緒不安定なかーちゃん こんなかーちゃん、じゅじゅに怒ってもらおう




あんずは元気

P1070644.jpg


ソファーのアームがお好きらしいです

P1070638.jpg


てなわけで、今日もタツ一家は元気です


タツの傷も良くなってきているし




いろんなところのオリジナルシーツを使ってみたけれど、久しぶりに大手メーカーのシーツを買ってみた



そうしたら、吸収力が圧倒的に良くてびっくり


やっぱりユニチャームさん  赤ちゃんオムツで培ったのは伊達じゃないな


明後日からの楽天スーパーセールで、また買おーっと

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

七転び八起き  今日は何の日

タツを心配してくださりありがとうございます


タイトルの通り、かーちゃんのテンション戻って参りました


だってテンション下げてても今の状況は残念ながら変わらないもんね


テンション下げて状況が変わるなら、もしくは昨日の事故の前に戻るならいくらでもテンション下げますけど


残念ながらまだそこまでは2015年、技術の進歩が遂げられておりませんので



昨日からタツさんは傷口を消毒し、軟膏を塗り、ガーゼをテープで張ってお洋服を着て傷口プロテクトしているのですが、


これがまたなかなかうまくガーゼがとどまってくれない


なので、試行錯誤の上、タツさん、こうなりました

P1070632.jpg



不謹慎にも、ちょっとカワイイなんて思ってしまった非情なかーちゃん


先ほど傷口を見たところ、綺麗にふさがっていました   さすが! まだまだ若いね、9歳は!!


これなら手術要らないんではないか、と診断   私が


土曜日が待ち遠しいぜ

P1070633.jpg



残す心配事は肉芽腫じゃないか、と言われているところだけ   だったら土曜日すぐに手術する必要性はなくなるだろうな


すっかり、傷口は大丈夫な体で話進めておりますが   


で、傷口、エグい絵面ではないとは思うのですが、血がまだ取れずについているので、


そういったのダメな方は目を閉じてスクロールしていただきたいのですが、


こんな感じになってます  




P1070630.jpg


一応傷口見えにくい写真にしてみました


そう、バリカンで剃られ剥げてます、タツ


もし肉芽腫か?と言われているところ手術する事になったらそっちも結構剃られることになると思われ


そうするとタツの背中、2ハゲ出来る事になりますが、


万が一そうなったとしても、宅のタツさん、超絶可愛いので、そんなハゲも愛嬌になってしまうのが、タツのすごいところ


まずは土曜日を大人しく待っているタツとかーちゃんです


あ、タツと海君の関係ですが、タツは相変わらずしつこく尻尾フリフリしながら海君にくっついて行っているのですが、


海君がなんとなく戸惑っている感じがします


あと、海君がいつものようなノビノビとした元気がありません    怒りすぎたのかしら、私、、、


もう少し、海君との時間を増やして修正していきたいと思います





さて、今日、5月27日、何の日でしょうか?


何の日かと言いますとぉ~    昨年の今日、海君が出た「きょうのわんこ」の撮影日でした


かーちゃんは2週に1度は見ておりますが、まだ見ていない!という方のために載せちゃうぞー(押しつけ)






いやぁ~ 何度見てもかわゆすなぁ~  


あ、タツの包帯が取れた。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かーちゃんテンションだだ下がり

そう、かーちゃんは今、テンションが超下がっています


なぜならば、また海君がタツを噛んだから


で、いつもより中の肉が見えている気がしたので、速攻病院へ


結論から言うと、3日くらい様子を見て、結果、縫わなきゃいけないかも


縫うか縫わぬか? 縫うならどの程度の手術になるか?


実は、これがなかなか複雑

P1070572.jpg



次、土曜日まで傷がどうなっているかにも依るし、もし今予定されている手術がキャンセルになれば


タツの結構大がかりな手術をするかもしれない


今回の傷を縫うだけでなく、実は今タツにはもう一つ懸念事項があって   それはタツの背中にシコリっぽい物があって


少し前にそれに気づき、そん時病院行った時は、周りが内出血している事もあり、


私の知らないところで海の歯が当たったのではないか?という事で様子見となっていた


が、それが周りの内出血が引いているのにまだシコリみたいになっている  


それも今日見てもらったら肉芽腫ではないか、と

P1070585.jpg 


どうせ今日の傷、麻酔かけて縫うならこの肉芽腫も取ってくれ、とお願いした


そしてどうせなら歯石も取ってくれ、と


そしたら、手術時間をある程度枠取ってしないといけなくて  でも、今手術が予約取れるのは1か月後だったり


でも、キャンセル入ったら3つ全部できるかも、


でもキャンセル入らなかったら1ヶ月も今日の傷放置できないからこの傷だけちゃちゃっと麻酔かけて縫ってしまうか?  


そしたら麻酔2度もさせるの嫌だしな、、、とかなんとかで状況次第でいろいろと変わるのですが、


まず次は土曜日に病院へ行く   

P1070603.jpg 


それまでは抗生物質を飲んで、傷口に軟膏塗って、ガーゼあてて、ずれないようにお洋服着て毎日過ごします


夕ご飯はちゃんと食べました


一方、海君


なんかずっと凹んでます


かなり怒りました   ご飯は食べたけど、近寄って来ず、今は上の部屋で一人で寝てます


タツも相当しつこくて、何度も引き離していたんだけど、何度目かにタツがしつこく絡んでいった時に海君がキレました


海君もかなり我慢してたんだけど、こうも歯を立ててはいけません


先住犬なのにタツが可哀想、とコメントを頂いたこともありました


そうなんだけど、、、私が力不足で、、、申し訳ない


なもんで、今日はさっきからテンションだだ下がりな訳です


じゅじゅーーー  どうしたもんかねー

2013_ 9_15_13_44

海君に「噛んではだめよ」って言ってやってよ

2014_ 1_25_17_54 (2)



あー、仕事は明日で良いや  寝よ、寝よ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

海でタツがにっこにこ

昨晩、PCに手をかけながら、寝落ちしました     なんで毎日早々に眠くなるんだろう、、、



さて、先日、じゅじゅのお花を買いに行った時にふと目にしたハイビスカス  我が家に連れて帰ってきました

P1070523.jpg



とっても可愛くお花、つけてくれたので、毎朝ニヤニヤしながらお外に出しています


まだまだお花、咲く予定





昨日は朝から絶好調にお天気が良かったタツ君地方



恒例の週末お散歩&かーちゃんご飯

P1070248.jpg




早めに行ったから、日陰のお席GETできたんだよねー♪♪


先週からスタートしたストロベリーフローズンなんちゃらとキッシュ

P1070243.jpg



フローズンなんちゃらはVentiサイズ  Grandeの上の一番大きいサイズ


この間、スタバ行った時、アンケートに答えたらお好きな飲み物1杯フリーってやつにまたしても当たり、


サイズは問わず1杯タダなので、一番大きいヤツにしてやったって背景  じゃないと700円位もするこんなサイズ、買いません♪

 



お散歩でも絶好調に頑張って歩いた海君  を待ち受けていたのは、



P1070274.jpg


P1070283.jpg


うみーーー


にしてもすげー人、人、人




それにトンビやらカラス


P1070310.jpg



バーベキューをやっているらしいテントの上にはご飯を待っているトンビたちの大群


もう、人間なんてこわくなーいって感じ


その鳥たちをランランとした目で見ているのがこの坊ちゃん

P1070316.jpg


うおっ!! 鳥の大群!!  とテンションMax! その前にオチッコチー

P1070288.jpg



このあと、気持ち、砂かけておきました^^;









走る海君の楽しそうなお顔

P1070391.jpg


その笑顔を見るとこちらも笑顔になりますよ



そして、この日はタツの笑顔が最高だった

P1070377.jpg


かっ、かわえぇ~



笑顔で歩く、なんだかこの日は陽気なタツさん

P1070323.jpg





一方こちらの方は、「で? かーちゃん、ここで何するの??」なんて厳しい表情のあんずさん

P1070428.jpg


いやぁ~  何するってわけでもないけどもさ   海にいるってだけで気持ちいいではないかい


それになんと、タツが走ったんだから  

P1070351.jpg





何年ぶりにタツラン、見ただろう??   超焦ってカメラ構えましたよ

P1070496.jpg


P1070498.jpg


タツ、可愛い  でも、なんで走ったんだろう??

P1070468.jpg 












P1070469.jpg 



タツと海君が楽しそうにしている一方、



私の足の間から離れないあんずさん

P1070455_01.jpg 


それが波に打たれる場所であっても   海、お好みではないようです  しかし、残念ながら連れて行かれます



P1070360.jpg 




なんか、2人組のCDのジャケットみたいじゃない??

P1070405.jpg 


しかし、そろそろアッチッチになってきたから、長居も難しくなってきますね



P1070339.jpg 



ご飯を食べに"Dogdept Resort+CAFE湘南江の島"へ

P1070518.jpg 


ここはさすがのDogdeptなので、犬連れ前提だし過ごしやすい雰囲気が好き


タツの可愛いお写真も撮れちゃった




P1070515.jpg 




でもね、でもね、、、


改めてここのご飯を頂きましてね、、、あれ??  美味くない、、、




少し前に、湘南行った時にどこご飯食べに行ったらいいだろう?と連絡貰って無難なこちらを紹介したのだけど、、、



もしかすると、ご飯不味かったかもしれない。。。見ていたら、、、ごめん



でも、同じ物食べても、二子玉川のDogdeptは全部食べられるんだよね、、、



今日、これから二子玉川のDogdept行って、検証してこようかと



まっ、今後は立地と雰囲気とドリンクを求めて行く、という事にしよう







夜寝る時、あんずが可愛く寝ていたから写真を撮った




P1070526.jpg 



いま、写したでしょーと目を覚まし

P1070527.jpg 


撮影拒否


P1070529.jpg 


あー、じゅじゅもそんな事していたわー


じゅじゅの寝顔も可愛いんだから



P6188737.jpg 




今にもじゅじゅの鼾が聞こえてきそう  そして泣けてくる、、、

P3220493.jpg 


タツのお誕生日が終わったら、お次はじゅじゅのお誕生日なんだよねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すりすりすりすり

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」のクロエさんが旅立ってからというもの、

毎日ブログを覗かせて頂いているのですが、



5月20日の記事はたまらなかったなぁ、、、



しっかり者のクロエさんが歩んだこの1ヶ月  動物たちは察してるんだろうな、自分の残された命の期間が



I will remember you.

You will remember me?


なんてこの子たちに聞かれたら、聞かれたら、、、、、、、、どうしよう??



いや、この子たちが英語で話しかけてくることはまずないけれど


あぁ、、、また涙でぐしょぐしょ





さて、今日はかーちゃん珍しく、夕方まで仕事していたので、昨日のお散歩の様子を



昨日は(今日もだけど)海君、遊びに行っていたのでタツとあんずとお散歩へ



いつも以上に楽しむタツ

P1060922.jpg

いよっ!さすがだね!9歳と2日目のお兄さん!!


なんて声をかけていたものですよ


P1060992.jpg


タツの楽しいお顔を見るのはかーちゃんとしましても大変本望


あんずも楽しそうに自由気ままに

P1070038.jpg


やっぱり写真は家の中で写すより、お外で写した方がはるかにきれいに写せし、良いお顔を写せます


P1060934.jpg

雨、降ったっけ?   なんかこの日、執拗に2ワンでゴロンゴロンゴロンゴロン擦り付けていた


P1070041.jpg

そしたらーーー、タツもあんずもくっせーの


もう、何擦り付けたんですか、、、 雨降ったんだったら、ミミズかぁ??


P1070111.jpg



困ったお二方だ。   なーんて、全然困ってないけどねー  臭かったら洗えばいいだけだしー


ほら、タツの首のとこ、濡れてるでしょう?


P1060989.jpg

これです、これ。  くっさいのは


でも、短い脚を上げて、擦り付けてる様は、最強に可愛いんだよね


P1070127.jpg


昨日はシャンプーだった海君


疲れたのか、帰ってきて速攻白目むいて寝ておられました

P1070147.jpg



シャンプーって疲れるのね     お疲れ様


シャンプー後の海君  今回のお写真はなんかクールな海君て感じで写っていた

11329745_697953790332002_8451878454193924380_n.jpg



女なんてうるせーから、俺は女なんか嫌いだぜ、なんてカッコいい高校生みたいなことを言いそうな男の子に、見える



そんな高校生、いない?



じゅじゅも可愛く写してたな


10505161_543314179129298_878235704857329341_o.jpg

じゅじゅのシンボル、舌ペロッ  ローラより圧倒的に早くやってたもんね



じゅじゅ、超絶可愛い


そうそう、タツのお誕生日ケーキ、どこの? と友達に聞かれたので、念のため載せておきます




初めて買った時は、金額とケーキの大きさの不釣合い具合にびっくりしました


今は慣れたけど  ただ思うのは、、、才能って良いな、ってこと


あと1日で今週終わるね  いえぇ~い♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

9歳と1日目おめでとう

今朝は起きて、タツに、9歳と1日目、おめでとう!!と挨拶



お誕生日も大事だけど、タツが元気に朝を迎えてくれるのもおめでとうだ




自分のことは大して思わないけれど、タツたちのことだと神様にお礼、言っちゃう




ブログにおめでとうコメントやFBにもおめでとうを頂き、かーちゃん感激です



んで、お誕生日当日、さっぱり食べなかったタツのケーキ



9歳と1日のお誕生日に食べていただきました

DSC_9255.jpg 







どうしてもタツのお顔を他の子が食べるのは見たくないので、



量が多いが、タツに食べていただきました


DSC_9248.jpg 


食べられるタツがいつまでも笑っているのがまた何とも。。。



他の子たちはタツの土台をおすそ分け頂きました  量だけで言えば、タツさんの量、ぶっちぎりで多いですが



なんかタツのお誕生日が、1日でスーッと過ぎていくのは、何か勿体無い



そこで、かーちゃん、回想しますよ



タツのことでかーちゃん、印象深いワンシーンの一つが、これ



P6229114.jpg 



タツが左目を摘出する手術を受ける前日のワンシーン



生まれつき両目が見えないタツの目を、わざわざ痛みが伴う緑内障にまでしなくても良いではないか、




と、何度恨み節を呟いていたことか



目ん玉取るって、タツの顔が変わっちゃう、と心配だった   



まー、可愛いお顔はどうなっても可愛いだろうけど←親ばか



なんつーの、なんかタツがタツではなくなってしまうのではないか、



というぼんやりとした不安に手術を決めてからずっと襲われていたと思う



でも、緑内障のままずっといたら、目も開けられなくなるほど高くなった眼圧で、相当タツは辛いから



やっぱりそれは手術で解決する方法を取らざるを得ないと、その手段に関しては今でも納得しているけれど、



言いようのない不安はあった



タツの目をよく見ておこう、とも思っていた



けれど、どうですか、この後姿  もう一度載せちゃう



P6229114.jpg 




尻尾がグイッとあがって、元気にスタスタ歩いて、



なんか、大丈夫だよ、と勝手に言ってくれているような気がした



本犬は翌日にそんな手術があること、知る由もないけれど、でも、なんかそんな気がした



でも、術後直後のお顔はやっぱり痛々しかった



P6253389.jpg 



しかし結局、今は違和感なく、そんなこと関係ないほど、日に日に可愛さが増していっている気がします←親ばか



それでも明るく元気よくしつこくねちっこいタツを傍らで見ていると、日々の仕事の腹立つことも、



どれもこれも全部ちっぽけな事に思えます   タツが存在そのものでかーちゃんの弱さを支えてくれてるんだよね


タツって本当に素晴らしい子



じゅじゅも本当に素晴らしい子


P6253337.jpg 

術後のタツを一緒にお迎えに行った時のじゅじゅ



私関係ないもんねー、という可愛い笑顔


タツより私のご飯ね





P6273527.jpg 




という無言のプレッシャーをかましてくるお嬢様



そういえばあんずも良くこの態勢しながら、目力で訴えかけてきますわ



それでか、かーちゃん、2日に1回は、「じゅじゅ」と呼んでしまうのは







そして海君、あんずも華ちゃんもみんなみんなみんな、とっても素晴らしい子たち



さ、寝よ  で、起きて9歳と2日のお祝いチューをしなくては

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツ君、9歳、おめでとう

今日はタツ君の9歳のお誕生日


ってキーを打ち出すだけで涙が溢れ出るほど、


タツはかーちゃんのウィークポイントそのもの


タツはかーちゃん人生で初めて迎え入れたワンコ家族で


0282.jpg


かーちゃんが生きてきて初めて全力で守らなきゃ、と思わせた罪な男なの


9年前の今日、4兄弟で生まれ、9月1日に初めて我が家に来たタツ君



小さくって小さくって、不安げに来たタツのこと、とっても心配だった



朝起きて生きてるか確認した  そりゃ生きてるよねー  でも、小さすぎて心配でたまらなかった



その日から今日までのことを、かーちゃんはタツにただただ、お礼とお詫びと


0521.jpg


それとかーちゃんがタツをどれだけ愛しているか、を伝えたい


0141.jpg




タツは目のことあるのに、じゅじゅに海君にあんずちゃんとワラワラ兄弟が増えていった


IMGP4920.jpg


タツ一人で愛情を一身に背負って行ってもまだまだ足りないほど苦労をしている子なのに、


PC119188.jpg



海君には何度も噛まれちゃうし、タツのご飯を狙うねーちゃんが後から次々お家に来るし


DSC08987.jpg


ゆっくりのんびりしていたいであろうタツの犬生を、かーちゃんの独断で真逆にしてしまった


ごめんね


でも、今はね、かーちゃん、妙な自信をもって言えるの


タツはかーちゃんと会うべくして出会った   かーちゃんがこんなにタツを大事に思っているんだもの


タツもかーちゃんが大好きに違いない 間違いないに違いない


だから、かーちゃんのお家の子になって、タツは幸せに違いない   ここに断言しよう



その相思相愛はこれからもずーっと続いていくの    



ずーっとずーっと一緒にね




そんでもって、今年もタツのケーキはこちらを


DSC_9193.jpg


か~わ~い~ぃ~

DSC_9216.jpg


さぁ、全部お食べ!と言わんばかりにタツとご対面させたんだけど、

DSC_9231.jpg


ところが、全然食べないの、タツさん


その上、フロントに置いてある「タツ」と書いたプレート、あんずに強奪されました


明日朝ご飯にしたいと思います


DSC_9201.jpg


タツくん、お誕生日、おめでとう!!!  


愛をいっぱい添えて

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

のーびのび、さんでー

今日は昨日から一転、素晴らしいお天気だったタツ君地方


朝の海君のお散歩も楽しく行ってきたよ

DSC_9035.jpg


楽しくって走り過ぎたから、喉が渇いてしまうから、

DSC_9023.jpg


どっこいしょ、といつもの休憩ポイントで海君にお水を

DSC_9040.jpg


可愛く飲んでくれる海君に、、、お水をかけてみた

DSC_9049.jpg


虐待ではない、よ


そうしたら、水で濡れたところを草にこすりつけてた

DSC_9061.jpg


この体勢で何メートルも歩いて行っちゃって、可愛いでしょう? うちの海君

DSC_9065.jpg


それに今日は、珍しくワンちゃんと楽しく遊べた海君

DSC_9108.jpg

まだまだ若いレトリバーの女の子  


最初海君、ガウッって声を出しながら、相手の子にかかっていくんですが、


飼い主さんがあまり気にせず、且つ、相手の子がそれでも楽しそうにしてくれる子、


というかなり限定条件がそろった場合、

DSC_9109.jpg


こんな微笑ましいシーンを見れました


昨日もコリーの女の子ととっても仲良く遊べて、かーちゃん、ニマニマしながら眺めております


やっぱりお散歩は楽しいねぇ~ 海君

DSC_9098.jpg


今日も野球少年を応援してきたよ

DSC_9123.jpg



んでんで、お昼ご飯食べに、逗子のJIVA食堂へ行ってきたよ  

DSC_9163.jpg

前から行ってみたかったんだよねー


お外の席ではワンコもOKだし、お天気の良い日は気持ち良いよね


ここは大きい駐車場の中にあるちょっとした建物にある地産地消のお店


逗子ですからね、眺めもこんなんだし

DSC_9177.jpg


でも、タツたちはやっぱり暑いですからね

あんずにはタツ家の洗礼を

DSC_9173.jpg


ボケたけど
DSC_9171.jpg

あんずにも頭バカにならないおまじないのお水をかけさせていただきました^^


とーちゃんはマグロのほほ肉ステーキ丼

DSC_9166.jpg

味付けがいまいちだったらしい


かーちゃんは生シラス  


生シラス食べたいから地魚刺身丼に乗せてくれ、と頼んだのに別皿できた

DSC_9175.jpg

で、地魚刺身丼が来たら、

DSC_9176.jpg

生シラスが乗っていた、、、  乗ってるなら注文時に教えてくれ、、、


いや、好きだから良いんだけどさ  良いんだよ、うん、、、良いんだけどね、、、


太陽の下に行くと疲れるよねー

DSC_9128.jpg


あんずもタツも地面が近いから、今日くらいの暑さでもアッチッチだろうし、


これからのお出かけは考えなくっちゃね  そろそろカートに乗ってもらおうかな


こんなお天気の良い今日は華ちゃんのお空に行ってから1ヶ月


あちらでもイナバウアーしているのかしら??

P3215859.jpg

でも、誰かに抱っこしてもらわないとイナバウアーできないから、


その時はかーちゃんかーちゃんのところへ行ってちょうだい   小躍りして喜ぶは、かーちゃんかーちゃん


かーちゃん、思い出したんだけど、

DSC_2697.jpg


じゅじゅと華ちゃん、まるでお互い空気の存在だったから、そっちで会ってもシラーって通り過ぎちゃうかもね


なんか見たことはあるんだけど、誰だったかなー??みたいな程度で


それもそれで、じゅじゅと華っぽいね


そして、明日はタツの9歳のお誕生日です


皆が笑顔にタツの1年をスタートきれますように。 切なる願いです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ガムの土曜日

残念ながら、残念なお天気だったタツ君地方

DSC_8920.jpg


かーちゃん、アカウントプランを月曜日までに作らなきゃいけないから、


その間、ガムを与えて、みた

DSC_8932.jpg

ガムをしっかり持つ、白いソックス履いたタツのお手々が小さい頃から大好きなんだよねー


あんずに初めてガム上げて見た

DSC_8935.jpg

するとどうだ。


キッチンに持込み、誰か取りに来る奴が居やしないか、厳しい視線で見張りをし始めるではないか


で、このガム、2つ入りだったもんだから、海君には

DSC_8962.jpg

タツが噛んでるうちに取れた結び目の破片を1つ


この子たちってサイズってあんまし興味無いようで、この後、愛おしそうに噛んでいた


あんずのガムを持つお手々も萌える

DSC_8940.jpg


こんなお休みがあっても良いでしょう


あ、先日、タツとおそろいの首輪&リードを購入したばかりでしたが、首輪はこの子、ダメだな、と思い

DSC_9022.jpg

この間購入した首輪の胴輪Ver.を買おうとお店に行ったのですが、


あんずサイズの胴輪がなくって、結局胴輪&リードセットで購入に至る


やっぱりこのお嬢、色々と大変なお嬢ですわ





そして、先ほどかーちゃんかーちゃんから連絡があったのですが、


明日で華ちゃんがお星さまになってから1ヶ月

P4206283.jpg



かーちゃんかーちゃんのことを愛してくれた華ちゃん


かーちゃんかーちゃんも華ちゃんのこと目一杯愛していたんだよ、知ってるよね

P9098264.jpg


明日はspecialなご飯を用意しようね


カワイイ、カワイイ

2014_ 6_18_22_ 7 (3)


じゅじゅさん、華ちゃんと会えた?

032_20120909215010.jpg


今ね、かーちゃん、切り花用向日葵、育ててるの

2015_05_15_20_12_52.jpg


みんな芽が出るのかわからなかったので、少し多めに種植えたら、結構キツキツになっちゃった


ワンパク悟空と歩く道」のゴクママさんも向日葵を植えたって見たので、うちの子たちも載せてみましたぁ~


でも、本当に満員電車みたいで、可哀想。。。



雨の日でもガリガリお散歩行くためにはこんなオシャレなレインコートがあった方が良いな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8か月のその晩に

今週終わりましたねぇ~


金曜日が一番HAPPY でも、もうすでに眠い、、、

P1060761.jpg



いや、あのですね、かーちゃん、昨晩、夜中3時ごろ、目が覚めて眠れなくなってたんです


でね、寝っ転がりながら、もちろん真っ暗な中、携帯いじってたの


そしたらね、私の背中、蹴られたので、あら、タツ、後ろに居たんだ、と思って引き続き携帯をいじってたんだけど


そうしたら、タツの鼾が頭の上から聞こえるの   あれ?タツ、後ろにいるんじゃないの?、と


あんずは足元のお布団で寝ているし、タツが頭の上に居る、という事は、、、、


じゅじゅ??  あの寝ている時、かーちゃんのこと、蹴っていた、じゅじゅ?


たしかにー、じゅじゅ、寝る時はいつも離れて寝ていたんだけど、夜のうちにかーちゃんの傍に寄ってきてくれて


そのうち、じゅじゅの蹴りがかーちゃんの顔面に入る事もあった


ある日、目が覚めたら、横にこんな光景だった事もある

2014_ 9_16_ 7_52


かーちゃんの枕使って寝ていた、じゅじゅ


そうだ! じゅじゅだ!! この蹴りはじゅじゅだったのだ、と思ってウキウキで寝る事が出来ました、というお話でしたぁ



あー、さて、この間、かーちゃんかーちゃんのお家に行ってきたの

P1060771.jpg


かーちゃんかーちゃんがあんずに会いたい、と


犬を抱いた時のぬくもりって突然いなくなると、手に震えが出てきちゃいますよねー


でも、犬であればだれでも良いと言う訳でもないそうで、


海君ではなく、あんずさん、リクエストです


P1060776.jpg


目一杯オヤツで釣りますよぉ~   あんずさん、ずいぶん偉そうに食べておられますね


でも、こうやって抱っこしちゃうと、

P1060773.jpg


ますます華ちゃんを想って寂しくなっちゃうよねー


でも、またあんずちゃんと一緒に行くからねぇ~   痛みが欲しい時はタツも一緒に


あんずちゃん、かーちゃんかーちゃんの癒し担当もお願いね



今ね、ちょくちょCinnabon のCinnamon Rollを朝から食べるのですが


この時のお供のアイスコーヒー、“水出しコーヒー”がお気に入り

2015_05_14_21_36_04.jpg


これ、これ




お水の中にコーヒーパックを突っ込んでおくだけで、とっても飲みやすい美味しいコーヒーが出来上がるの


パッケージも可愛い  四国高松の喫茶店のものらしい


同じデザインのボトルも可愛いし




なんかあんまし、お天気良くないんだよねー 週末  皆でお家でのんびりしていよかー


今晩もじゅじゅ、来てくんないかなぁ


そんなしょっちゅうは無いか(*^_^*)


でも待ってるよ

P4161071_20110423023259.jpg


いやぁ~  べっぴんだ、じゅじゅは、本当に

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はじゅじゅの月命日

今日はじゅじゅちゃんの8回目の月命日


私の大事なじゅじゅちゃんを想って、想って、想い倒して過ごす日

20100603215440192_20120801220043.jpg



湿っぽい話をしましても、じゅじゅにうざーいって言われそうだから、


今日はじゅじゅの楽しい思い出話を独り言で話します、、、

P4307024.jpg


じゅじゅとの思い出は無論いろいろあるのですが、ビックリした思い出、焦った思い出、ムフッと笑っちゃう思い出、


と、いずれの思い出カテゴリーでも上位に入るのが


じゅじゅのお顔が腫れちゃった事件


見直すと、2010年1月30日だったのね   もう5年以上前の話   そうだよね、前の家の時だもの

2014_ 9_16_14_13 (2)


ずいぶん前の話なのね  でも、かーちゃん、あの時の様子ハッキリ覚えてる


18時を回っている時間にふとじゅじゅのお顔を見ると、目の下がぷっくり腫れていた


それまで全然腫れていなかったのに、突然腫れたから、もう、何があったの!、と焦って病院に行った


腫れているところを触ると、とっても固いの   骨が出っ張った感じ  でも、本人、触っても痛い素振りを見せない


病院に連れ込んで見てもらったら、病院の先生もずいぶん腫れているわね、と


急に腫れたんです 直前まで腫れてなかったと思うんですけど  などと説明して診察してもらった


レントゲン撮らなくちゃ、といって準備をしてもらってる間に、お口側から見てみようと先生がお口を少し開けた


そしたら、そしたら、そしたらーーーーー


ポロリ、とチーズが診察台に落ちてきた


先生も看護師さんも、そしてかーちゃんも「えっ」とチーズを見る


と、じゅじゅが、「あっ!」と言った感じで食べる


看護師さんが「あ、食べるんだ」と一言


P7104119.jpg


あーーー、そうだよ、ご飯前にちょっとねー、とか言ってチーズ上げたわ


それが、そんなチーズがこんな形で、、、と超こっぱずかしい気持ちと、


何事もなくて良かった、、、と入り混じったあの感覚、今でも覚えている


この日の前に、じゅじゅがドッグドックで、心肥大と言われてかーちゃんの心臓がおかしくなるわ、という事があって


その直後にこんなことがあったので、じゅじゅは厄年かーーーと思わざるを得なかった


でも、良かったーーー、なんてね   

P9237525.jpg


この後もじゅじゅさんには度々、ハラハラさせられましたが、最後にクスクスとなる話だったので、


かーちゃんの中ではじゅじゅちゃんの思い出TOP5に入る思い出です


今日は思い出して泣きながら笑ってるよ、じゅじゅちゃん  竹中直人みたいでしょう


あ、あれは笑いながら怒ってるのか


さぁ、じゅじゅの思い出に浸った後は、4日後、タツ坊ちゃまのお誕生日ですよ

2015_05_14_21_35_10.jpg

あれ? ケーキ、いつ来るんだっけな


あ、ご心配おかけしておりました、タツのお腹、


つい先日まで緩かったんです  でも、ご飯を元に戻してみました   


消化しやすいからウンP柔らかくなっちゃうかな、と思って


そしたら昨日からいい感じです、今のところは  


お誕生日ですからね、お腹ゆるんでる場合ではないのでーす




さぁ、じゅじゅ、帰ってこい!!


今日のじゅじゅちゃん、華ちゃんのおやつはこれよ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩とあんず対策

もうねぇ~

毎日毎日、眠たくって、夜、家で仕事していると10時過ぎたころから何度も落ちながら、


訳わからない文章になってるメールを打っていたので、ブログアップするまで行き着きませんでした


今もすでにかなり危険な状況ですが、今日は頑張ってブログアップするんだぞ、と


今日はタツ君地方に限らず、超快晴の1日でお過ごしだったのではないか、と


台風一過ってやつですね


お天気も良く、あんずちゃんは相変わらず元気いっぱいでしたので、


夕方、タツとあんずとでお散歩へ   海君はAndyへ行っていたのでおらず


P1060637.jpg

もー、どこでも平気でぴょんぴょん行ってしまうあんず


坂道だってガシガシ上ってるし

P1060628.jpg


タツとじゅじゅの頃は二人ともほとんどお外歩かないし、おトイレも室内外両方イケルくちだったので、


それにかまけてかーちゃん、お散歩って行かなかったんだけど、

P1060616.jpg


あんずの積極的な姿に心を動かされたのか、


タツも大変楽しそうにお散歩楽しんでくれているのが超嬉しい

P1060620.jpg


タツが嬉しい事がかーちゃんは嬉しい   


あんずも猛ダッシュで走ってくる姿、超絶大好き


P1060678.jpg

P1060679.jpg

P1060680.jpg

P1060681.jpg


夕日を眺めるポーズも、大変キマっていらっしゃいますよ、お嬢様

P1060650.jpg



P1060712.jpg


さて、そんな元気いっぱいのあんじゅさん、


ご飯の用意していたらハンパねーっす



いつもと違い、カメラで写しているかーちゃんを訝しがってこれでもまだまだぬるい方なので、


こいつを購入しました





P1060893.jpg

最初は何がなんだかわかっていなかったけど、だんだん気づいてきて「出しなさーい!」と吠え始める




この動画撮った後なんて大変だったんですから


でも、これで、ご飯支度中、ピョンピョン跳ねられることは無くなり安堵


初めてハードキャリーを購入しましたよ


これを選んだのは上からも出し入れできるから  とーちゃんの車に乗る時も一度これに乗せてみようかと思っています


私の膝の上にいる時、何度も海君に飛びかかろうとして危ない、危ない


それにしても、あんずちゃんを迎え、色々と出費がかさみますよ、お嬢様


明日も頑張ってお仕事してくるよ、下僕のかーちゃんは



そして、明日はじゅじゅの8回目の月命日の日


なんでしょう、かーちゃん、一度もじゅじゅを感じることなく8回目の月命日を迎えるんですが、、、

IMGP1820.jpg

なかなかじゅじゅちゃんもピョンピョン飛び歩いていらっしゃるのでしょうか


そっちで楽しく過ごしてくれていたら、それはそれで嬉しいけれど、


少々寂しさもかーちゃん感じますので、もしよろしければ、会いに来てくれると嬉しいんだけどなー

P1160201.jpg


じゅじゅをもう一度、ギューッと抱きしめたいわ、とっても

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

本日は晴天なり

母の日の今日、超絶お天気の良かったタツ君地方


昨日予告通り、お散歩からのかーちゃんの朝ご飯食べに海君とスタバへ

P1060556.jpg


9時にはもうアッチッチのチーでした

P1060562.jpg


来週からは8時だな   起きれるかな?



遅めのランチしにHOA CAFE

DSC_8698.jpg

今日はとーちゃんも一緒   

DSC_8715.jpg



かーちゃんのお出かけ、いつもとーちゃんも一緒のような感じがするかもしれませんが、


とーちゃんの同行は3回に1回程度です、一緒なのは


いつも仲良しですね、とコメント頂くこともありますが、特に仲良くはありません(*^_^*)


DSC_8721.jpg


HOA CAFE、やっぱり、超混んでましたよ   そりゃそうだよねー   こんな気持ち良い日だもん


DSC_8726.jpg


お店行くのに口の中完全にカレーモードにして行ったのだけど、Sold Outで、泣く泣く断念


DSC_8730.jpg


ここのお店はドーナツがウリですよ  いろんなお味のドーナツがあるの


ドーナツ食べてたら海君も頂戴って

DSC_8736.jpg


ごめんよ、海君  無理


HOA CAFEの素敵なところは、すぐ前に海が広がっているって事

DSC_8771.jpg


DSC_8767.jpg

DSC_8745.jpg

DSC_8761.jpg


ちょうどいい感じで風が吹き

DSC_8766.jpg


暑さも和らぎ、笑顔が広がる

DSC_8832.jpg


あんずさん、初海へ   

DSC_8804.jpg


行くも、まったく動じず  海君なんて波来たら走って逃げてたものだけど


波が来ても来なくてもまったく同じペースで歩くあんずさん   


DSC_8863.jpg


砂浜も歩くのが大変なのに、ピョンピョーンて跳ねながら歩くあんず


太ももが太くて鍛えているだけあるねぇ~


でも、家に帰ってきたら

P1060589.jpg

可愛く落ちていた


お休みの日晴天はサイコーだね  


明日からまた1週間、頑張ってお仕事しましょうか、ね



海君のご飯を変えてみる事にしました


P1060574.jpg

これにした理由?  なんとなく


Georgeさんに行った時に見かけたコチラ   なんとなくパッケージからして美味しそうではないですか


ちなみにこのご飯食べるのは海君とじゅじゅと華ちゃんだけ


オーガニックだって、オーガニック   かーちゃんの大好きなホールフーズでも取り扱っているらしい


タツはまだお腹に優しい療法食、そろそろ普通のご飯に少しずつ慣れさせないといけないね


タツのウンP、あと少しって感じなので、もう少し食べさせます


あんずはもうお腹、すっかりよさそうなので、クマメシです


海君の食いつきOKでしたので、改めて楽天で購入




旭川のお店からわざわざ購入するってのも変な気がするけれど、送料無料になるように小さい2.38kgを2袋購入


なるべく鮮度を保つため、小さいのを複数買ってます


じゅじゅと華ちゃんはお味変わってどうかしら?  あなたたちは何でもいいんでしょう?食べ物ならば、、、


知ってるんだから、かーちゃん

005.jpg



早く週末にならないかなー、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とっても寂しい出来事だ

いつも楽しみに拝見させていただいていたブログ「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」の


しっかり者のクロエさん、お空に旅立ってしまったんですよね


脾臓に影が見えると言うことで、手術の道を選択され、


この水曜日に無事手術が終わったとブログ記事で拝見していたのですが


非常に残念ですし、深い絆で結ばれているクロエさんとの別れに直面したゆうさんのお気持ちを考えると、、、


直接の知り合いではないですが、色々と病気を乗り越えてきたクロエさんを


勝手にじゅじゅと重ねて見ていた私としましては、


ぜひクロエさんの様子を楽しいゆうさんのブログで拝見していたかったという勝手な思いがありました

JuJu_Tatsu_Kaiのコピー

こちら、ゆうさんに書いていただいたもの


この優しいタッチの絵が大好きで、クロエさんの件が一段落しましたらぜひあんずも加えて書いていただきたい、


とお願いしていたところでした


クロエさんのご冥福をお祈り致します



悲しい事が続くと、先日も書きましたが、この子たちとの時間がますます大事に思えてきます


DSC_8535.jpg


いつもお留守番を頑張ってくれているから、お散歩はとっても大事な時間のように思えるの

DSC_8528.jpg


ちょっとしたオヤツを喜んで可愛いお顔で食べてくれる瞬間

DSC_8575.jpg


まてぇ~と言ったら、食べやしないが、舐めだす瞬間

DSC_8559.jpg


テント張って、BBQ楽しそうだなーと眺めている瞬間、

DSC_8598.jpg


限られた一緒に居れるこの時間を大事に過ごしていきたいと強く強く強く強く思ったかーちゃんです


お休みの日の朝は、近くの公園にあるスタバへかーちゃんがご飯を食べに行くので

DSC_8517.jpg

いつも海君にお散歩ついでにお付き合いいただいております


ちょっと出遅れ9時過ぎるとお外の席が埋まってしまうので、なるべく早めに


DSC_8520.jpg


リードフックがお外の席にありますので、そちらに海君に待っていただき、いっそいで買いに行く


買っている間も心配でいつも覗き覗きしながら、子供が近くを通りそうになると注文途中でも走って海君のもとへ


大方は良い子に待っててくれます^ ^



スタバのカード、初めて持ちました

1975067_910550868988625_935681552464865038_n.jpg


今までなんのメリットも感じなかったのですが、6月2日まで5,000円チャージするごとにドリンクチケットをくれます


そのドリンクチケットが、1,000円まで使えるので、毎回行くごとに5,000円チャージし、


飲み物はそのドリンクチケットで飲む、という事をここ最近繰り返しております


ほら、だって、スタバのフラペチーノ系なんて、平気でいっぱい700円とかするじゃないですか


高くね? 下手したら800円とかする場合もあるからね   


で、5,000円で1,000円たら還元率20% なんてお得なんだろう、と一緒にスタバに行く人にいつも話してしまうおばさん


DSC_8524.jpg


こんな楽しみも快く付き合ってくれる海君   


明日もスタバ日和だと良いなぁ~


去年の今頃はもうあっちっちだったみたい

2014_ 5_10_22_11 (2)


じゅじゅとかーちゃんの大好きな写真のうちの1枚を写したのも去年の今頃

2014_ 5_10_22_16


あぁ~あ    あぁ~あ



うちの子たちのお腹を維持するのにこれを買ってみました



何よりもこの広告の写真の子が、あんずにとっても似ているのが、これにした決め手、です


案外、結局、そんなもんですね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かーちゃん、遊んでいただく

リハビリのつもりで仕事へ行ったのに、なんか今日は忙しかった、、、おかしいな。。。


完全に私の調整ミスだ、、、 でも、あと1日、頑張れ私



本日は、海君のお散歩時の可愛いお写真を先日撮れたので、忘れぬうちにUPしようかと



我が家ではお散歩は海君メイン、日によってあんず、タツの順番でお伴することもありますが、




海君お一人でって時が多いです




で、お散歩時、海君、私が四つん這いになると(←外から見るとヤバい人)、海君、顔つきが変わるんです


同じ目の高さの私を見つけた瞬間


「おっ!」て顔をする

DSC_8408.jpg 



この時から戦いは始まってます^^


そう、これは海君とかーちゃんの本気の遊びなのです



DSC_8427.jpg 


それを証拠に、海君も変な足の角度で走ってきます


どうでしょう、この嬉しそうなお顔

DSC_8428.jpg 

犬ってやっぱり感情がストレートに表情に出ますよね



そしてこの「遊ぼう!!」ポーズ


DSC_8422.jpg 


このポーズ、本当に萌えるわぁ~ 可愛すぎて


で、この表情  かなり不敵な笑みを浮かべているではないですか

DSC_8412.jpg 



くっそーーーー  たまらなく可愛いよ、海君たら


ついつい、かーちゃんと遊んでくれてありがとう、とお礼を言いたくなってしまうかーちゃん


DSC_8390.jpg 




遊び終わったあとは、海君と語らいの時間  


どっこいしょ、とかーちゃんが座ると、何も言わなくても横に座ってくれる海君


本当に可愛いよ




あ、そうそう、海君はハーネス、タツとあんずは首輪、はなぜ?とナッツ&アンディ母様からご質問を頂戴致しました


理由を聞いてガッカリすると思われますが、、、理由は、、、コスト です(*ノωノ)


海君も昔は首輪していたのですが、なんかの時にレントゲン撮った際、病院の先生から器官が狭いことを指摘されました


なので、その日から海君は首輪をやめました


もっと言うと、トレーニングをしてもらっている時のトレーナーさん(最初の幼稚園の時、つまりAndyさん)がリードショックをする方で、


あまりの衝撃に私まで衝撃を受けたのですが、でもそうした方が良いと言う事で私も最初のうちはやってたのですが、


レントゲンの診断を聞いた時は海君に泣いて謝り、それ以降止めました   


リードショックが正しいとか正しくないとか私は言うつもりはありません  


が、私は海君にやりたくないし、やってた自分がとっても嫌なので、


そういう繋がりもあり、思い出しちゃう事もあり、海君首輪を止めました



で、タツとじゅじゅとあんず


タツとじゅじゅは、はっきり言って首輪もリードも不要なほど引っ張る事もなければ、ダラーンと垂れ下がっているだけのリードでしたので、

そしたら安い方の首輪でも良いでしょう、という理由で首輪


で、あんずも同様の理由で首輪を買っているんですが、、、


最近、この子はハーネスの方が良いかもしれない、と思い直してきました


だって、本当に走るわ跳ぶわで、そうすると首に負担がかかる可能性が高くなるため、


ハーネスの方が良いかな、とここ2、3日で思い返しているところです


ただ、あんずの場合、ハーネスが擦れたら可哀想なので、こういうタイプ

DSC_8272.jpg 

がよろしいのではないか、と考えております。

これからの季節は少々暑いかもしれないけれど


実はこのハーネス、じゅじゅ用に購入したハーネスなんです


DSC_1552.jpg 





残念ながらじゅじゅがつけることなくあんず用にした訳ですが

DSC_1567.jpg 


じゅじゅちゃん、ちょっと貸しといてね  


って、オヤツばっかり気がいって全然聞いてくれてないと思うけど



あと、もう少ししたら、お散歩時はこれも付けてもわなくっちゃね




ハーネスに虫除けに、そしてオヤツ


これがあんずの三種の神器、でございます♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW最終日、えーん

ほらぁ~ GW終わっちゃうぅ~ でも、2日お仕事行ったらまたお休みだもんねぇ~♪♪


最終日はあんずさん、我が家に来て初の

DSC_8621.jpg


シャンプー&トリミング  


海君の第二の我が家(いや、すでに第一の我が家か?)のAndy Cafeさんでお願いしてきました


ちなみに、このシャンプー、彼女にとっては非常に疲れる事だったらしく、


帰宅早々ずーっと

2015_05_06_21_26_31.jpg 





イッヒッヒ



んで、あんずちゃん、いってらっしゃーい、と送り出し、


かーちゃんは息子2ワンとお出かけ

2015_05_06_21_27_33.jpg 


海へ連れて行きたかったんだけど、湘南は混んでるだろうなぁ~、と思ったので葉山へ


その前にご飯を食べたかったので、葉山は一度行ってみたいお店があったのでそこへ向かって行った

DSC_8629.jpg 


のだけど、、、いやぁ~ 着いてびっくり   ありゃ50人以上は並んでたな


なもんで、お店変更して、

DSC_8633.jpg 






お寿司屋さん「魚寅」さんへ




お寿司屋さんながらテラス席がございましてね、


DSC_8647.jpg 




ペットもOKにしてくださっております、ありがたや、ありがたや


タツはいつも通りかーちゃんのところに居れれば良いのぉ~ ってことで

DSC_8641.jpg 



わたしのところで大人しく座っていましたが、

海君もとっても良い子にしてくれていて

DSC_8638.jpg 



言ってもいないのに伏せをし始める海君




きっとお腹がヒンヤリ気持ちよかったんだと思う


DSC_8643.jpg




ちゃっちゃと頂き(かーちゃんは結構早食いの部類)、本日の本来の目的の場所へ

DSC_8649.jpg 


うみーーー


DSC_8676.jpg 




森戸海水浴海岸  狭い海水浴場だけど、砂浜はまだ綺麗で歩きやすかったね


DSC_8687.jpg 


ここはウィンドサーフィンのポイントなのかな  

DSC_8668.jpg 




ウィンドだけでなく、周りにオサレなお店もお宿もあったので、夏はドえらい事になるんだろうね


お天気は、この時間はもう曇って来ていたのだけど、


「見て、見て、可愛いぃ!」なんて黄色い声が多数タツに投げかけられる楽しい海 


DSC_8650.jpg 






うん、うん、タツは可愛いの(*^^*)  毛、短くカットしてますます可愛くなったのよ


毛短くなったら肉マフラーが出没したけれど、とてもとてもカワイイのよ



帰り道見つけたお店

DSC_8689.jpg 

ツキタビさんだって


「シナモンロール焼けてます」の文句にフラフラと吸い寄せられました^ ^


明日の朝、食べてみます


ベーグルってあんまし美味しい!!!っての食べたことないけれど、


ベーグル屋さんを唄っているこういうお店は「うまい!」てほど美味しいもんなのかな?



色々お付き合いいただき、帰路につく


しもべのかーちゃんはそのままお嬢をお迎えに


Anzu_Andy.jpg 


他のわんちゃんとの絡みは、ほとんど積極的ではなかったようです  しつこくされたら、ワン!と一喝してたらしいです


何より、トリマーさんに、足がとっても太い子ですね、と言われました  


付け根のあたりがとても筋肉質だとか。。。


だからあんなに飛ぶのか? それとも飛ぶからそんな筋肉質になったのか?


いずれにしてもあんずの足は犬界のスケート選手らしいって事がわかりました


にしても、海君もあんずも相当疲れたらしい   5時頃帰宅して、ご飯食べる以外はずーっと寝ている


明日は残念ながら仕事に行かなければいけないので、お家でゆっくり寝ていなさいな


また週末、連れ回すから、体力回復しといてや




今日から再び楽天お買い物マラソンですね


なんか月一ペースでやってる気がするから、そんな毎回その手に乗れるか!と思いながらも、


まぁ、せっかくだからない物を頼んでおくか、と思ってしまい、


結局ムキになって買ってしまう、という楽天の罠にまんまとはめられてしまう訳で、


で、前回の楽天マラソンで、評判の良かったこのシャンプー&コンディショナー、


お値段も安かったので買ってみた




そしたら、香りが私のツボにはまり、洗い上がりもツボにはまり、今回またリピ買いしてみました


まだ残っているけれど、今買っても今月下旬まで届かないから


ボタニカルの意味もわかってなかったけど


シャンプー&コンディショナーを購入する際は


ページの上の方にある2本以上で200円割引をgetしてから購入した方が多少なりともお得^ ^


それに、こいつも買ってやる




やっぱり送料無料じゃないと、ね


出荷開始になる7月が今から楽しみでぇ~す

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ベッド捨てちゃった

ほらぁ~  GWも残すところあと1日になっちゃったじゃーん!!


今日は1週間前から緻密に計画をたてられていた、、、ベッドを粗大ごみで捨てる日


なぜベッドを捨てるか?  理由はonly one

DSC_8172.jpg


あんずですよ、あんず、あんず


あんずが階段を使わずにピョンピョン跳ねて上り下りするわ、


かーちゃんが寝ている間にベッドの下潜って探検しているわ。。。


いやいや、自慢じゃないが、そこは引っ越してきてからほとんど掃除していないから。。。


もうダメだ、あんずの腰のためにベッドを止めよう  と思ったけれど、


ダブルベッド2つ、分解に粗大ごみでマットなどなど搬出するのは自分でやるのは不可能


とーちゃんだって役立たずだし   なので、便利屋さんにお願いしました  初めて


で、今日の朝一に来てもらって、今日の収集で粗大ごみをお願いしておいて、粗大ごみ収集所に運んでもらう、と


作業費 1時間3,000円×2人   出張費2,000円×2人  車両費3,000円+消費税=¥14,040


車両費?出張費??と色々と物申したい感じもしたけれど、自分でやったらもっと痛手をこうむる可能性も高いから、


まぁ、致し方ない出費ととらえるか。


という事で、ベッドが2つなくなると


2015_05_05_20_31_30.jpg


あら、この部屋こんなに広かったのね  と新発見


ここは3ワンでお留守番する時のタツのお部屋になる予定


あんずお嬢のおかげでベッド捨てるなんて行動に移すことが出来ました

2015_05_05_20_30_57.jpg


タツさんは新たに寝室の頭の地図を書き換えてもらわないといけないけれど、


タツさんのことだからすぐに馴染んでもらえると思うの


今日は駒沢の庵和昇さんへランチしに

DSC_8367.jpg

あんずさん、来る犬来る犬みんなに飛びかかろうとして、とんだ看板犬

DSC_8370_01.jpg


かわいいお洋服着ているのにさ


DSC_8366.jpg


この可愛いお洋服は昨日、吉祥寺で購入したもう1着のお洋服   セーラーがとっても可愛いのだけど、、、


た、たつさん、、、セーラー部分にお肉が乗っておられるのは母の気のせいか?


DSC_8366_01.jpg


首輪がお肉で埋もれてる、、、  4.2kgで体重代わってなくて喜んでいたんだけど、


4.2kgはタツさんの適正体重ではないようね、、、


お家でご飯食べている時も、なかなかのお肉アピールだもんね

DSC_8460.jpg


最近のタツさん、お腹の調子はあと1歩て感じ   もう少しご飯はお腹に優しいご飯にいたしましょう


お昼ごはんの帰りにGEORGEに寄ってタツとあんじゅのリードを購入

DSC_8434.jpg

海君はこれの赤で胴輪だけど、タツとあんずは首輪   たつがネイビーであんずがカーキー


どっちのお色もかーちゃん大好き


あんずさん、あたちのリード、どこやったのかちら?? と心配そうに覗いておられる

DSC_8437.jpg


GW最終日の明日は、新しいリードでどこ行こうか??  


少しタツも歩かせないとね、お肉マフラーが、ね。。。


あと1日、楽しんでくださいねぇ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生日のお祝い

GWも残すところあと2日   やっぱり早いものです、、、えーん


今日は終日バタバタと動いていたかーちゃん


初めて吉祥寺、行ってみたの、かーちゃん、

DSC_8305.jpg


あんずちゃーんにお付き合いいただいて


ちょっとアッチッチだったけど、物凄くスタスタスタスタ歩くあんずちゃん

DSC_8313.jpg


吉祥寺の目的は2つ  こちらのFree Designさん、

DSC_8317.jpg

いつも楽天でフラフラお買い物させていただいているのですが、


実店舗に一度行ってみたかったんですよ  それに“北欧マーケット”が開催されているのを知り、、、


あんずさんにはバックに入っていただき、そーっとお店に入って行きました   怒られませんでした^^


あんずも良い子にしてくれてたから♪♪


でも、結局何も買わずに次のお店に


DSC_8315.jpg

吉祥寺の有名店(たぶん)  Warter Dog Gardenさんへ 


前々から行ってみたかったんだよね  でもねー、ここだけを目的に行くのはどうかと思って


ようやく行けました♪♪


んで、タツとあんずのお揃いのお洋服を2つずつ  お買い上げ   


お店の中は写真写しちゃ悪いかなぁ~と思って写していないのですが、オリジナルのお洋服からバッグやら


インディアンアクセサリーやらなにやら 全部犬の絵が描かれてるグッズがたぁ~くさん


細かい商品もたくさんあるし、あれは棚卸、大変だろうなぁ~と変なところにも興味が


私にツボのお洋服が沢山あって、また来よーっと


お店のお客さんに可愛い可愛い言ってもらって


初めて会う人にナデナデしてもらって、この子はどういう反応するんだろう?と見ていたけど、


おとなしーく撫でられてました


そういった意味で緊張したからか、車の中では即爆睡

DSC_8322.jpg


お気づきか?   お洋服、衣替えしました   そう、買ったお洋服、お店で着て出てきたの


それからかーちゃんかーちゃんのお家へ


なぜなら、本日、かーちゃんかーちゃんのお誕生日なのだすーーー


おめでとーーー


DSC_8328.jpg


あんずからのお誕生日プレゼントは、あたちを抱っこしても良くってよ、です(^ ^)


DSC_8332.jpg

あんずぅ~  でもね、かーちゃんかーちゃん、ちょっとしんみりしちゃったんだって


だってさー  去年はさー 華もじゅじゅもこうして抱っこしていたのにさー

DSC_0900.jpg


今年はどの子も抱っこ出来ないなんて  やっぱり信じられないよ


securedownload_20140504215655e60.jpg


これからはあんずが癒してあげてねん♪♪

DSC_8337.jpg


また近々行こうね


健康であと1年、お仕事がんばってねん♪♪  あと1年で定年だって

DSC_8330.jpg


あんずとかーちゃんかーちゃんのお祝いをしまして、お次はタツをお迎えに


今日はタツのトリミングの日だったから


DSC_8341.jpg


今月で9歳になるタツだけど、こうして毛を短くすると、まだまだイケますよ、タツさん

DSC_8347.jpg

モハモハしていた毛をバッサリいったので、カット後、すっきりボディになったタツさんを楽しみにしていたら、、、

DSC_8345.jpg
 

毛が短くなった、ツチノコだった、、、



来年のお誕生日は、何一つ悲しい事なく迎えられますよーに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけの続き

今日もなんだか良いお天気だったタツ君地方

あそこに行こう、ここに行こうと考えていたのだけど、ブーツの片づけとか、お洋服のお片付けとか、


サクサクサクサクはかどったので、今日は結局、海君の朝夕のお散歩のみのお出かけとなりました


ブーツなんかね、5足も磨くの3時間もかかっちゃったよ


でね、これまで買った時の箱に入れて保存していたのを、こちらを購入してシンプルにまとめてみました



これでね、すっきり保存、見た目も美しい

外側にラベルを貼っておけるので、ラベルはコチラで作る



あぁ~ すっきりした


という訳で、お出かけの続き  と言っても、ほとんど可愛い写真ばかりとなってしまいます


海君とその辺お散歩行った時、タツとあんずにはお部屋でお留守番をお願いして行ったのだけど、


帰ってきて、お部屋の様子を覗いてみたら、、、

P1060289.jpg


あら、、、不思議、、、あんずさんと同じの目の高さで目が合ったわ、、、


かーちゃん、出かける時にそんなところに貴方を上げて行った記憶はないのだけど、、、


P1060246.jpg


まー、そんなこんなで、自由に過ごさせてました

P1060235.jpg


疲れたら日光浴

P1060300.jpg


隣の部屋の子が遊びだしたら、恨めしそうにのぞき見

P1060305.jpg


あんずはうたた寝

P1060304.jpg


タツはチラ見

P1060291.jpg


お食事は部屋食かお食事処(?)に行って食べるか、選択できます


チョイスが出来るのは1階のお部屋だけだと思う


我が家は勿論お部屋食   しかし、お部屋食だからなのか?お料理が運ばれてくるのが超時間かかります


でも、食事の写真はありませーん


普通の日本食のコースお料理です   お刺身が豪勢です


でも、写真はありません

食事中、タツさんは

P1060340.jpg


ただただ、くっついていたい派


海君は

P1060342.jpg

おねだりしても何も出てこないから、寝てしまえ派


あんずは、、、大暴れだったので写真、なし!


てな感じで夜は更け、翌日は木更津のアウトレットに寄り早々と帰路につく


だって、アクアラインが大渋滞になるから


アウトレットに着いた頃にはやっぱりアチくって、

P1060441.jpg

海君もエヘエヘェ~


仲良くお二人でお鼻ツンツンしたり

P1060439.jpg


仲良く一緒に歩いたり、と  大変ほほえましくかーちゃん眺めておりましたよ


タツはずーっととーちゃんに抱っこされてたので、写っておらず

P1060448.jpg


ほんの1時間くらいしか居なかったけど、かーちゃんは何も買わなかったけどー

P1060438.jpg


この子たちと一緒に歩くと、歩く姿がとっても可愛いからニマニマ笑っちゃう   


笑いながらおばちゃんが犬の後ろから歩いている姿は、さぞかし気味悪い様子だろう、、、


帰りの車はぐったり

P1060459.jpg


お家に帰ってもグッタリ

P1060464.jpg


悲しい別れが続いたから、ちょっとしたことでも可愛くてずっと見ていたくて仕方ない症候群のかーちゃん


P1060470.jpg


前回わん楽さんに行った時はクリスマス時期だった

PC210243_201312262250004e1.jpg

こうして改めて写真を眺めてると、じゅじゅが居ないなんて、信じられない


もう少しで8か月が過ぎようとしているのに、まだまだじゅじゅが恋しくて仕方ないみたい


PC220457.jpg


じゅじゅー、あんずに今日もおやつと間違って何度も指、噛まれたよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツ家のお出かけ

GWですねーーー   


タツ一家はお出かけしてきたんだな、昨日から1泊で


でも、心配なのはタツさん、あんずのお腹の調子


でも、昨日の朝はだいぶ良くなり、ご飯変えたのが功を奏したネ、と思ってたんだけどー


結局その後、またタツのウンPはやわやわウンP   しかも、ちょっとした量を何度か


昨日の晩から、療法食、一切食べなくなりました


でも、自分の好きなものは食べます   食欲が無い訳ではないらしい   でも、お腹のこと考えると、、、


と、またまた悩ましいかーちゃんですが、昨日の朝は、よしよし、と思ってお家を出発したのでしたー



今回のお出かけで、あんずさん、お泊りデビュー


では、出発、お願いしまーす


P1060425.jpg


と、タツ家、必ずやらされる儀式


目的地はわん楽さん  前回は2013/12のクリスマス


そん時は勿論、じゅじゅも一緒でした

PC210122.jpg


行く途中、むろん海へ寄って

P1060105.jpg


P1060122.jpg

行きました^^


初海でも全然物おじせず、ぐんぐん行くあんず


P1060199.jpg


ダックスの熟女は凄いねー

P1060155.jpg


可愛い2SHOTが撮れました

P1060163.jpg


P1060209.jpg


全然人が居なくて、気兼ねせず海君、ノビノビ走らせることが出来ました

P1060178.jpg



昨日も今日も、とっても良いお天気だったから、みんなでお揃いのクールウェアをさっそく着用したんだよねー


P1060101.jpg 





そうそう、あんずさん、長時間のドライブも一切車酔いすることなく、乗り切ることが出来ました

ちょっと心配だったんだよねー   でも、良かった



ちょっとコンビニ寄ってる間も、運転席からあんずさん、超ガン見してるし

P1060089.jpg


なかなかのお嬢様です、やっぱり


わん楽さん、と言えば、この広いドッグラン

P1060225.jpg


まだちょっと早いけど、ワンコOKのプールも

P1060226.jpg


ドッグランは安心してノーリードで遊ばせられるし、


(でも、他のワンちゃんが来るのが見えたら、海君はすぐにオンリードになりますけどね)


P1060415.jpg


あんずーって読んだら、楽しそうに走って来た

P1060249.jpg


タツはいつもの通りマイペースで

P1060260.jpg


でも、いつもの100倍くらい、積極的にお外に出てきたね

P1060327.jpg

自分でちゃんと階段下りてお外に出てきて、「タツ、帰るよー」と声をかければまた自分で階段上ってお部屋に帰ってくる


お隣さんのお部屋にも階段あるんですよ   


なのに、そっち上らず、ちゃんと自分のお部屋の階段上ってくるなんて、すごくないですか?


タツのすごさには今だに驚かされる事ばかりだよ、かーちゃんは


ちょっと写真が多くなったから、今日はこの辺にしておこうかなー




明日の朝はちゃんとタツさん、ご飯食べてくださいね^^

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード