GW前夜

GWが始まりますた、タツ一家


7日から仕事なので、6連休


今から、あぁ~ もうGW終わっちゃったよぉ~ なんて6日夜に言っているのが目に浮かぶけど、


タツとじゅじゅと海君とあんずとでイチャイチャ過ごすんだからぁ~




それにしても、早くピーピー治ると良いねー


タツもあんずもまだウンP、ヤワヤワだからさー


ご飯変えたからそろそろウンP変わってきても良いと思うのだけど


でも、ウンPする回数は完全に平常時に戻ったので、あとは大腸さんの復活を祈るのみ


それをお食事でサポートし始めたので、これで良くなってもらわなくっちゃ。。。


今日からこれ、食べてもらってます


これね、2ワンで1日、4個消費するですよ、、、
てことは1日1,000円すよ、、、


高いのに、どうせ不味くて、なかなか食べてくれないんだろうなー と思ってたら、、、


2015_04_30_22_50_34.jpg


この調子で10分以上空っぽのお皿、舐めてらっしゃったので、美味しかったんでしょう


侮れませんね、療法食


症状が良くなるか、よく見ていたいと思います



先ほど、ふと気づいたら、海君とあんずが同じソファーに座って大人しくしていました

P1060022.jpg



時間が犬同士の関係性を解決していってくれるんだなぁ~としみじみ思いました


油断はできませんけどね   


あんずが来たばかりの頃は、その辺歩いているだけでも、ウーウー唸ってましたから、海君


よそ者から家に一緒にいる子になって、そして家族の認識を持っていくんですね


あんずの冷ややかな表情がウケるけど

P1060027.jpg



向日葵がたくさんお花屋さんに並んでいたので、買ってきました^^

P1050988.jpg



じゅじゅにとってもよく似合うんだよねー、ひまわり

078のコピー


来て結構すぐのころのじゅじゅは、とっても幼顔だわぁ~


PC220495.jpg


華ちゃんともう会えた?  


「華ちゃん、こっちこっちぃ~♪♪  こっちにいっぱいおいちい食べ物あるわよぉ~」ってね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お次はあんずだった・・・

ビックリしましたよ、かーちゃん


昨日夜、あんずが出したウンPを見てかーちゃん、愕然


こいつ、腹壊してる、、、

P1050984.jpg



症状はタツと同じ   粘膜性のウンP、何度も出しててか、血も出ちゃってる


あぁ、この色のウンPは前の日から出ていたわ。。。  タツのかと思いこんでいたよ


土曜日のタツと同じく、昨晩は一晩、何度もトイレに起きて、ちっとだけウンPするってのを10回位繰り返してたあんず


そのたびにトイレシーツを取り換えてたら、一晩で1ケース、無くなりました。。。



でも、ばい菌マンがあちらこちらに飛び散っても嫌ですから、1cmも使ってないけれど、都度都度シーツを捨てました


なもんですから、朝一でタツとあんず抱えて病院へ  「今度はあんずですーーー!!!」って

P1050990.jpg


も1回見てもらったけど、やっぱり虫は居ないようですが、大腸菌が通常より多い、と


でも何の大腸菌なのかは外に出さないとわからなくて、


検査に出すのに必要な十分な量のウンPを持っていくことが出来なかったという理由からまだ出していません。


タツに至ってはまーだウンP緩いけど、でもだんだん普段のに近づいて行っている感じがします


ウンPの回数は圧倒的に減り、今日は2回だけ


あんずも、病院で抗生物質とか整腸剤とかをブスッと一発注射してもらってからはウンPの回数は1回のみ


元気にご飯も食べてくれました


タツもあんずもご飯はコチラになりました




整腸剤とこのご飯、あんずは抗生物質とで様子を見ます


タツからあんずにうつったかどうかはまだ分からないのだけど、もしうつったならば、海君だけはご勘弁、という事で


タツとあんずは3階に隔離ちう


P1050995.jpg


近い! 近すぎる!!


明日1日、お仕事へ行ったらば、かーちゃんもGWへ突入です


そしたら、皆さんの心配だけに注力して過ごすことをここに誓います


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゲーリーだけど、食欲は復活♪♪

毎日タツ君のゲーリー状況からで申し訳ございません<(_ _)>


残念ながらまだ出血ゲーリータツ君です


しかし、ウンP=ゲーリーの回数はだいぶ減ってきているので、


ゆっくりではありますが回復してくれているのではないか、と期待を込めて思っているところです


おかげ様で食欲は完全復活しまして、


突撃隣の夕ご飯で、あんずさんのお食事処に顔突っ込んで探求心も復活

P1050794.jpg


まずはその食欲が戻ってくれただけで一安心だよ、かーちゃんは


でも、お薬飲んでいるのにゲーリーなのは気がかりなので、


やっぱりもう少しかーちゃんイチャイチャしながらタツの様子を見守る予定


あんずは結構雑なご飯の食べ方をするので、

P1050806.jpg


結構ご飯の破片がお皿に残っていることが多く、

P1050816.jpg


タツの後ろで顔掻いて待ってる事もあります^ ^


今日は海君にスペシャル玩具を進呈




ほら、ティラノサウルスさんが海君のところに噛まれに来てくれたよ


P1050878.jpg


ティラノサウルスさんのこのイボイボが海君の歯や歯茎に良い影響を与えてくれるなら、かーちゃん、嬉しい


あんずは一切興味なさそうで

P1050958.jpg


目の前でちらつかせたのですが、この通り、完全スルーに徹しておられます


P1050883.jpg

楽しいなぁ~♪ 嬉しいなぁ~♪って鼻歌が聞こえてきそうな海君


P1050860.jpg


この手で少しでもストレス発散してくださると、かーちゃん、嬉しいです


今日みたいなお留守番が長くなってしまった日でも、ティラノサウルスさんと仲良くお留守番をお願いしたい


それにしましてもここ数日、超良いお天気でして

P1050935.jpg


ずーっとこんな日が続けばいいのに、と心から願ってしまうわけです


海君のぜーはーのベロを見ると、もう相当暑いらしい

P1050171.jpg



暑いから、回っちゃうらしい・・・

P1050182_01.jpg


そろそろ朝早めにお散歩行かないとならない時期が開始らしいです  


起きれるかなーーーーわたし!


じゅじゅちゃーん、今週金曜日はお出かけですからねー

P3010404.jpg


Are you Ready??

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食欲戻ったけれど

うーん、今日のタツ君、まだまだゲーリータツ君のままです


でも、Good Newsもあり、食欲は結構戻ってきてます

P1050726.jpg


食欲は健康の何よりのバロメーター    じゅじゅの事や華ちゃんの事があって、心底思ってます


P9060040.jpg

こんなじゅじゅを見てきたから   ご飯を食べないとなると、超ビビります


ご飯を食べれればお薬も飲めますし   なのにタツさん、ゲーリーが治りません


で、ゲーリーのウンPに血が混じってる感じで可哀想。。。


早く良くなって欲しいなぁ


気分転換にあんずと一緒にお散歩へちょっと行ってみたタツさん

P1050740.jpg


お家に終日居るのもね、何だから  気分転換も必要だよね

DSC_8178.jpg


もうタツをとことん甘やかしてやる、と心に決め、

P1050782.jpg



タツをずっと抱っこしていたら、暑いらしく私の腕から逃げようとするタツ

P1050787.jpg


しかし、タツは優しいから、華ちゃんみたいにいやーって言わないで

P8101205_20130813221954295.jpg


そーっとかーちゃんを傷つけないように逃げていく心遣い

P1050721.jpg


具合悪いのに気を使わせて申し訳ないねぇ


引き続きタツ君のケアに勤しみます   


明日仕事行ったら明後日もお休みだから、明日1日お留守番お願いね


明日も6枚おトイレシーツ敷いて行くからね 我慢しないで出して、出して


あっ、でも何度も出すとオチリ痛いかぁ。  


とにもかくにも、早く完全回復しますよーに


それまではトイレシーツの消費が激しいね  


これまでずっと買っていたシーツが販売されなくなったので、こちらを買ってみたの



1枚当たり20.59円  ワイドサイズだからね、


裏表をこれまで2度間違った。。。 チッコした後、浮いていてびっくりした


それ以外はOK よし、そのままコメントに書いたろ



海君の出番がなかったので、昨日の写真を

P1050710.jpg


海君の足に、テントウムシが歩いていて、ちょー可愛いかった


今日は足だけのご登場でしたーーーー


じゅじゅさん、引き続きタツ君をよろしくーーーー

2014_10_14_21_ 0 (1)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツのその後

タツ君、ちょっと元気になってきました^ ^


さっき、晩御飯を少し残したけど、食べてくれました


でも、昨晩は大変でした。。。  


夜寝てから朝まで6回、ウンPするタツさん


しかもとっても柔らかくてキレが悪いから、毎回お尻にちょびっと残しちゃうので、お尻フキフキするために都度起きる


なので、今、超眠い、かーちゃん


そんな状態だったから、今朝、再び病院へ


念のため、セカンドオピニオンで、初めて行くお家の近くに新しくできた病院へ行ってみました

P1050646.jpg



昨日もやったけど、も1回血液検査してもらって(機械によって、結構数値が違うらしいから、念のため)


タツさん、初めて体温図るのにお尻に異物いれられて「キャイン」って言っちゃった


でも、便の検査するのに2度目に入れられた時は冷静に我慢できたよ   流石だね、タツさん


んで、採血の結果も良好で、ウンPからもやっぱり虫さんも出てこなかったし、昨日と同じ結果でしたので、


なんらかの理由で大腸炎になったんだろうって事に   


今日は注射でお薬入れてもらって、今後は頑張ってお薬を飲んで、経過観察に


とにかく、昨日の朝ご飯を吐いて以降、全然ご飯を食べてくれてなかったから、


栄養が足りていないんじゃないかと思って心配で、病院の帰りに違ったものだったら食べてくれるかな、と思って


DogDeptへ寄ってご飯を進呈するも

P1050655.jpg


ニオイを嗅いで、いらなーいって

P1050662.jpg


この時点でかーちゃんお店で号泣だよ

P1050652.jpg


ご飯を食べないアレルギーなんですよ、今のかーちゃんは!!


一口も食べないからさ、ToGoしてもらって持って帰ったよ


でもね、時間経ってチックンの効果が出てきたのかな


お家に帰って1/4量位上げたら、5分くらい放置していたのだけど、そのうち食べました


よし今だっ!と思って、パウンドケーキにお薬かけて上げたところ食べてくれたんだよぉ~(T_T)


で、夕飯に続く、と


でも、いつもみたいに飛びついて食べてくれるまでには戻っていないから


もう少しお薬飲んでもらいながら様子見です


明日は早く帰ってこよーっと


今日は終日、かーちゃんとベッタリべたべた

P1050673.jpg


タツがかーちゃんにくっついていたんじゃなくて、かーちゃんがタツにベタベタだったんだよ


病院行ってからまだウンPしていないから、また


あんずは察してか一人で寝てくれていた^^

P1050675.jpg


ソファーのクッション干していたから、クッションなしでおくつろぎちう


海君はアッチッチの中のお散歩行ってきたよ

P1050687.jpg


いつもの公園、凄い人だったね   

CHICHI CAFE、案の定、座れなかったから、ここの階段でお水補給とオヤツ、食べました


かーちゃんのオヤツはこれ




この手の不動の1位は六花亭のレーズンバターサンドだけど、


でも、これは楽天のポイントが1,272ポイントも戻ってくるし(4/26時点)、食べ応えあるし


結構オススメです   送料が込みになれば、最強なのになぁ、、、


じゅじゅーーー じゅじゅのおかげで、タツが少し元気になりました


P1130631.jpg


じゅじゅさん、引き続き見守っててくださいな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タツがご飯を食べてくれません(T_T)

今日はタツの様子を記録代わりに書かせていただきます


昨日、海君に噛まれた後、くしゃみが多い気がします


そんでもって、今日は朝ご飯を食べたけど、朝から超軟便 そしてウンチする回数が多い


10時~15時までお留守番をお願いして帰ったら吐いた跡が


その後、軟便を3回ほど繰り返すので、夕方病院へ

2015_04_25_21_46_07_01.jpg


フィラリアの検査をしてもらいつつ、血液検査をしてもらうも気になる事は特に問題なし


便も持っていって見てもらったけど、虫とかの影響もなし


軟便のための整腸剤をもらって夕食時に飲ませようとしたのだけど、


夕食を一切食べない。。。  


昨日の海君に噛まれた怪我が影響しているのか?

2015_04_25_21_46_12_01.jpg


わかるかな?お鼻と毛の境目にかさぶたがあるのを   


あのね、タツさん。   今のかーちゃんはね、ご飯を食べないってだけで、心配で失神しそうになるってもんなのよ


タツさん、明日の朝は元気にご飯食べてよね


ねぇ、タツ   タツは来月、9歳のお誕生日なんだよね


大好きなタツと一緒に過ごし始めて9年(正確には8年と9か月だけどね)


かーちゃん、本当にタツに甘えてばかり   でも、タツももう立派なシニアなんだよね


かーちゃんはタツの目になるって決めたのに、また昨日もケガさせちゃった 守ってやれなかった


もう絶対、向こう10年、海君飛びつかせたりしないから  じゅじゅから華ちゃんからもお力を借りて

DSC_2711_01.jpg



海君はかーちゃんのためのアホ面担当であって、タツに怪我させてる場合じゃぁないんだから

11074545_685872644873450_6206336684107908252_o_01.jpg


前々から思っていたのですが、今やっているナルニア国を見て再認識

aslan_in_narnia_dawn_treader-widescreen_wallpapers.jpg

アスランとタツは、、、似ている


我が家のアスラン

DSC_8261.jpg


あんずの出番がなかったから、可愛い寝顔でご勘弁を

2015_04_25_21_46_24_01.jpg



今、これで身体伸ばすのが超楽しい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいお洋服とかーちゃんの悩み

金曜日


華ちゃんがお空に行っちゃってから早1週間


なんかバタバタと過ごしていると、あんなに悲しい出来事が起こったと言うのに、確実に時間は過ぎていくんだね


じゅじゅの時も思ったけれど   なんかね



さて、今日もとってもお天気が良かったタツ地方


我が家に来てからまだ一度もシャンプーをしていないあんずお嬢様


なんとなくケモノ臭が漂ってきたので今日はお家でシャンプーを致しました


P1050475.jpg


なかなかシャンプーはお好きではなさそうです。。。


が、嫌々もあまりせず、タオルドライも良い子にさせてくれました


P1050493.jpg


早く爪切り、肛門腺絞りしたいなぁ、、、(正しくはしてもらいたいなぁ、、、)


混んでいて、なかなかトリミング予約できずにいるわけです   また明日、聞いてみよう



今日はタツとお嬢様用にお願いしていたお洋服が到着しましたのでご紹介


じゃーん!

P1050499.jpg


じゃ、じゃーん

P1050555.jpg

サービスショット!!

P1050514.jpg


タツとあんずは同じサイズ


でも、ダックス用と言うのを忘れたので、袖が長くて2折してる。。。こちらは今直せないかご相談ちう

P1050561.jpg

こちらと、もう1つ

P1050567.jpg

これは袖、問題ない   ポーズも決まっていますぜ、お嬢様

P1050599.jpg


お洋服はさほど嫌がらないって事がわかりました

P1050587.jpg

着せる時、ジワジワと逃げてはいるけれど


今回のお洋服は私の大好きなCreemaで犬のお洋服を出されているこちらの方にお願いしました。


非常に大変丁寧に作っていただいているのにこの価格   ありがたい


タツとじゅじゅのお揃いのお洋服、かーちゃんが気に入って買ったお洋服が沢山あるのだけど、


それをあんずに着せて良いものなのか、、、わかりかねています


じゅじゅのお洋服なのに、他の子が着たら、じゅじゅ悲しまないかしら、と思って


だから、迷っています  でも大量にあるお洋服も勿体ないような気もするし


だから、とりあえず、買って着せている、という訳です


リードはじゅじゅの、使っているんだけどねぇ~





そんでもって、トラブルです(T_T)    さっき、久しぶりに海君がタツに飛びかかったの

P1050469.jpg



タツがお鼻に怪我をして、ちょっと深くてなかなか血が止まらず、


今もまだ乾いていないから(舐めちゃうし)血をそこらへんにまき散らしている


かーちゃん、泣きながら海君を怒って、泣きながらタツを抱っこして、


その間、あんずはご飯を早くよこせ、キッチンで準備中のご飯を狙ってピョンピョンと飛びまくる。。。


あぁ、3わんだぁ~と変に実感したりして


それにいたしましても、なんで飛びかかっちゃうんだろう   だいぶ、相当我慢できるようになってはいるのだけど


それでも、飛びかかって噛みに行く、という選択肢そのものを海君から無くしてもらいたい


もう、、、どうしたら良いんだろう、、、


怒られているときは、絶対に怒られているってわかってると思うんだけどね、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お天気の良い日には

とーーーってもいいお天気だった今日


夕方にお仕事から帰ってきたので、今日はタツとあんずとお散歩へ行ってきましたよ


昨日のお散歩は全員で行ったところ、てんやわんやになり、タツを抱っこしている時に海君が突然走り出したもんだから、


タツを落としてしまうと言うアクシデントがあり、


かーちゃん、もう3ワン、むりーと思ってさ


海君、今日は朝から遊びに行ってるから、タツとあんずとしっぽり行ってきたんだよね


今日は余裕があったから、たくさん写真撮ってきたよ


あんず、かーちゃん見ながら、飛んでます

DSC_8121.jpg


拡大するとこんな感じ

DSC_8121_01.jpg

お散歩時大変テンション高い娘さんなの


タツも楽しそうでしょ??

DSC_8111.jpg


お天気良いってだけで楽しくなっちゃうね♪♪

DSC_8133.jpg


この週末も良いお天気なんでしょう?

DSC_8122.jpg


どこか行きたいねー

DSC_8123.jpg


今日は楽しそうなあんずのお顔特集になったけど

DSC_8132.jpg


海君も楽しかったみたいだよー

11053424_684803658313682_3802497404508430392_o.jpg


今日はシャンプーされた

11168035_684823701645011_4991424103166418408_n.jpg


毛がいっぱい抜けてすっきりしたって

体重が10.8kg⇒10.4kgになってたよ

毛が400g分抜けたのかなー??  だとしたら確かに凄い量だ



今日も一日、タツもー

DSC_8139.jpg


じゅじゅもー

20090927_04_a.jpg


海君もー

2015_ 4_12_15_55


あんずもー

DSC_8172.jpg


そんでもって華ちゃんもーーーー

P7150698.jpg


みんな楽しい1日だったら良いねぇ~


あれ、華ちゃんの写真んが小さい。。。リサイズ間違っちゃった




あと1日でお休みだねー   明日1日頑張っていきまっしょーい



ノミ・ダニ対策、こんなものを見つけたので、買ってみました




評価も結構多くて良かったので   でも、高いから、まずは海君のみ装着


様子を見てタツ・あんずにも購入を検討です



我が家の近くにこれ、できちゃったんです

2015_04_23_22_00_32.jpg


やべーーーーやべーーーー


猛烈カロリー摂取しちゃうよー   Welcomeだけどね!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

吠えると怒られます^ ^ 可愛いんだけどね

あんずちゃーん、


とっても可愛く寝ている姿を

DSC_8083.jpg


後ろから黒い子にジトーッと見られていますよーーー


笑いながら寝ているあんずも超可愛い

DSC_8088.jpg


常に誰かにくっついていたいあんずちゃん


お昼寝の時もぴっとりピトピト

2015_04_13_21_46_39.jpg

本当に甘えん坊な子



でも、そんなあんずちゃんも、海君やタツにガウガウしたら、

DSC_8096.jpg


反省を促されます   だって、海君に鬼のようなお顔で飛びかかるの、お止めいただきたいのですもの


仲良くお願いしますよ、お嬢様   まさか私が海君がヤラレル立場になる日が来るとは思っていなかったよ




さて、お嬢様、アニコムの保険証が本日届きました

DSC_8092.jpg


同じ70%保障なのに、ほんのりカードの色が変わった模様


そして、昨日狂犬病の注射をしてきたお嬢様


注射で暴れるお嬢様


お耳のお掃除で暴れるお嬢様


そして、念のための血液検査をしてもらったところ、ALPが高くて、白血球数値が低いと言うお嬢様


たしか、これまでの病院の情報は里親会の方からいただけるはずだったから、その時の数値と比較してみよう


念のため、1ヶ月後、再検査となりました。。。


フィラリアは問題なしですた


さぁ、次はタツ坊ちゃま、海君の番ですよ   特に海君はね、ワクチンもそろそろだから   考えて打たないと


海君にはフロントラインもつけた方が良いのかしら??  お散歩時、草の中飛び込んでいくので


でも、フロントラインて着いた虫を取るためのもので、そもそも虫を寄せ付けないで済ませたいところですよね


我が家ではいくつか使って中でも「レニーム」使う頻度が高いです



すぐなくなっちゃうから、3本セットで買って送料をセーブしたいところ


でもー、念のためフロントラインもつけた方が良いのかなぁ??


フロントラインて、身体に負担がかかるとか聞くからなー     


買うとしたら楽天でポイントでも使って、これか??


楽天ではこれがお得かもー


お外のお散歩が気持ち良い季節   

DSC_8067.jpg


たとえ、お嬢様がこんな楽しみ方をされたとしても

DSC_8029.jpg


変な虫が我が家を闊歩しないですむように

DSC_8061.jpg


対策練らんとな


かーちゃんが、海君の写真を写すときはのフォーカスポイントは、可愛い麻呂

DSC_8097.jpg


じゅじゅはどこにフォーカスおいても、可愛い

P1017374.jpg


これが真の美女の所以

P2194687_a.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんずちゃんです

華ちゃんへ、暖かいコメント頂きありがとうございます


華ちゃん、今頃、かーちゃんかーちゃんの後ろを尻尾フリフリしながらひっついて歩いてるに違いない


お留守番もしなくてよくなったから、かーちゃんかーちゃんのお仕事場まで行って、


一緒に病院の中、歩いているに違いない^^


あ、なんか目に浮かぶ


華ちゃんもかーちゃんかーちゃんも、心が穏やかな日々になりますように



そして、皆様にご報告がございます


重大なご報告ですよ。


良いですか?  気持ちの準備は良いですか?



では、発表です。


P1050443.jpg


カルアお嬢様


P1050454.jpg


お名前が「あんず」ちゃんになりました


以後、あんずをよろしくお願い致します<(_ _)>


あんずの迷子札はこれのカナダです



なんでカナダか?  なんとなくです、、、





あんずが我が家に来て3週間


なかなか興味深い関係性ですよ

P1050430.jpg


ソファーでの位置関係も

P1050355.jpg


タツとあんずの間のクッション、何のために置いているかというと、、、


あんずがタツに飛びかかるの防止です( ;∀;)


あんずさん、なかなかお元気なお嬢様でしてね


幾度となく海君に吠え、飛びかかろうとしているあんずを私が羽交い絞めにして止めているんですよ

P1050385.jpg

海君、エライな  


なので、最近はタツと海君がくっついて寝ることが多いです

P1050326.jpg


男同士、肩身狭く、、、って事だ

P1050311.jpg


それもそれで良いもんか


面白いよねー、じゅじゅー


あの、俺様の海君が、やられてる、なんて^ ^

P8160098.jpg

じゅじゅはじーっと我慢する子だったからね    海君、どんどん付け上ってたもんねー


じゅじゅーーー、華ちゃんと会えた? まだ待ち合わせ中かな??

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

華ちゃん、お見送りです

皆様、華ちゃんにお見送りのコメントやメール、ありがとうございます<(_ _)>


華ちゃんは昨日今日とお家で華ちゃんかーちゃんとーちゃんと一緒に過ごし、


今日、葬儀をしてきて、小さくなった華ちゃんと帰ってきたと連絡が来ました


じゅじゅの時もそうだったけど、行と帰りのギャップが大きくてね  なんかものすごく悲しかったのを覚えています



私は、昨日、華ちゃんに会ってきました


かーちゃんかーちゃんが言っていたように、まるで眠っているかのように穏やかなお顔でした


先週の日曜日の夜中に吐血したから、そこからたった5日で逝ってしまった華ちゃん


でもね、昨日も書いたのだけど、皆が仕事中に病院で一人で、


ではなく、大好きな人達の腕の中で最期を迎えることが出来た事が本当に良かったと思うの


私の大好きな華ちゃんの大きなモフモフお手々

DSC03386.jpg


前まではニギニギしたら嫌々されて、長時間触らせてくれなかったけど、


昨日は一杯ニギニギさせてもらってきました


あぁ、手形取っておけば良かったと、今思い後悔


あとね、かーちゃんかーちゃんはね、華ちゃんのむっちむちのお尻が好きなんだって


P4066098.jpg


うんうん、とっても可愛いわ


短いお手々でお顔を洗う華ちゃんも可愛いし

DSC_3004.jpg


大好きな華ちゃんとーちゃんに甘えている華ちゃんの表情も好き

PC080792.jpg


トリミングしたての華ちゃん、超可愛い

DSC03391.jpg


チュー魔の華ちゃん

P7150639のコピー


かーちゃんかーちゃんのお家に来た前はたくさん子供産まされてた華ちゃんだったから

P6170091のコピー


自由に愛情を独り占めして生活してもらいたかった


トライアルに入る前も腫瘍が見つかって、手術して、乳腺全部取ったりとかの手術してとかだったから

2014_ 9_ 2_22_47

かーちゃんかーちゃん、首ながーーくして待ちわびてようやく会えたんだよね


華ちゃんて、ほら、心も身体も大きい子だったから(笑)、存在感が大きかったんだよね


だから、華ちゃんかーちゃんとーちゃん、なかなかダメージが大きいようです


まだ昨日の今日だと言う事もあり、華ちゃんが居ないことにただただ寂しい思いに押しつぶされると思いますが


泣きたいだけ泣けばいいと思う   だって我慢なんてできやしないんだから






んで、時々動画とか見て、あぁ~やっぱり可愛いなぁ~と思えば良いよね


あぁ~  じゅじゅぅ~  寂しいねぇ~

P8030123.jpg


かーちゃんかーちゃんが、皆様からの華ちゃんへのあたたかいコメント、ありがとうございました、と申しておりました


かーちゃんかーちゃんのとこの子になってくれてありがとうね、華ちゃん


ゆっくり出発しなよ  かーちゃんかーちゃん、ダメダメだからさ


そして、思うのは、


やっぱりじゅじゅや華ちゃんみたいな悲惨な繁殖犬の子たちが無くなる日が来ればいい、と願わずにはいられません

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

華ちゃん、お疲れ様だね

華ちゃん、今朝、虹の橋に向かっちゃった


朝ね、華ちゃんかーちゃん、とーちゃんと川の字で寝てる中だったらしいから、


それだけは本当に良かったなぁと思っているよ


我が家と同じく、お仕事をしているから長いお留守番を良い子に頑張ってくれてた華ちゃんだから、


最期が一人ぼっちってのはぜーったい嫌で、それがどーしても気がかりだったの


でも、みんなで一緒の時で良かった   本当に良かった


今日ね、これから会ってくるよ


頑張った華ちゃんを撫で撫でしてくるよ


華ちゃん迷わないようにじゅじゅ、待っててあげてね


華ちゃん、かーちゃんかーちゃんに華ちゃんと一緒に過ごしてくれてありがとね

2015041712392660d.jpg


2年前は奇跡の復活を果たしてくれて、本当にありがとう

2015041712174177e.jpg


かーちゃんかーちゃんと一緒に居てくれてありがとうだね

2015041712173947a.jpg


わんちゃんと生活するのは本当に素敵な事だけど、お別れだけがたまらなく辛いよね

20150417121742239.jpg


じゅじゅが居なくなった時、とどくろっとさんがご自分と同じ気持ちになっているかと思うと辛いですって言ってくださった


それと同じく、かーちゃんかーちゃんが7カ月前のあの時と同じ気持ちでいるのかと思うと、辛い


20150417121734d04.jpg


でも、華ちゃんはもう痛みや辛いことから解放されたんだもんね  

2015041712391547d.jpg


華ちゃん、お疲れ様だったね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

華ちゃんの様子

華ちゃん、今朝、救急病院を無事退院致しました

2015_04_15_21_15_10.jpg


まだ予断を許さない状況だけど、

今晩は久しぶりのお家に帰って、華ちゃんかーちゃんとーちゃんと一緒に寝ているはずー


病院から病院へお嬢様をお送りしている間

P1040986.jpg


寝ておられたお嬢様   

2015_04_15_21_14_28.jpg


明日からはまた、お世話になっている先生のところに行き点滴、


かーちゃんかーちゃんのお迎えを頑張って病院で待つ生活が少し続きそうね

2015_04_15_21_14_19.jpg


胆嚢がおかしかった影響がどこまで肝臓に及んでいるのか?  今後の治療方針が大きく変わってくるでしょう


肝臓の生研結果が返ってきたらわかります


あとは華ちゃんがいつもの食い気を出してくれればいいな


食欲は何よりも元気のバロメーター  じゅじゅの時に強く思いました


なんでも食べてくれるうちがありがたい  だって元気な証拠だもん


華ちゃんの食べたい!って気持ちと生きたい!って気持ちが何より肝心


だから夜はお家に帰って一緒にみんなで寝てた方が良いもんね


神様、お願い。  じゅじゅちゃん、お願い。  まだ華ちゃんを連れて行かないで。  


じゅじゅちゃん、オヤツ、バージョンアップするから、さ。 お願い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

華ちゃん、頑張れ!

新しい家族がjoinして、ウキウキだったかーちゃんに、突然の連絡がかーちゃんかーちゃんから


華ちゃんが吐血したって夜中に連絡が来て夜間救急に行ったの


即手術で、胆嚢を摘出しました  壊死してたって  


2年前に華ちゃんが大きく体調を崩した時の原因も胆のうだった。 もしかするとその時から何かあったのかもね


でも、2年前も大復活したお嬢様    

DSC_2914.jpg



まだまだかーちゃんかーちゃんの傍にいてもらわないといけないの


華ちゃん、これまでいっぱいいっぱい頑張ってきたのだと思うけど、


お願いだからもう少し頑張ろう  ね。

2014_ 6_18_22_ 7 (3)



明日朝、救急病院を退院予定 


かーちゃんかーちゃんは仕事で朝いけないから、私がお迎えに行き、


いつも華ちゃんがお世話になっている病院へそのままお連れし入院予定


せっかく退院するのにお迎えが華ちゃんのかあさんじゃなくて大変申し訳ないのだけど


私の顔見てガッカリするんだろうけど、でもお家のすぐ近くに行けるんだから


もう少しだけガンバろう  華の小さな体で何が起こっているのかわからないけれど


わかりたいのだけどわからないから  もう祈るしかないの  まだまだ12歳なんだから


また見たい、華ちゃんの元気なイナバウアー

P3215859_20140601231206871.jpg



じゅじゅ、お願い  華ちゃん頑張れって応援してあげてね

P8030234.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル終了^ ^

今日、カルアのトライアル終了と正式に家族になれるよう先ほどシェルターの方にメールを送らせていただきました

P1040912.jpg


明日、こちらの書類を郵送させていただきます


P1040822.jpg


今日も海君と朝のお散歩をご一緒してもらったカルア

P1040713.jpg


これから一緒に色んな所へ行こう

P1040715.jpg


かーちゃんが見ていないところで、たまには海君と喧嘩もするかもしれないけれど

P1040709.jpg


こうやって行ける時はなるべく一緒にお散歩に行けばお互い家族なんだと認識してくれるに違いない


今日も海君とカルア、お鼻ツンツンてご挨拶してたもんね

P1040837.jpg

急いで写したからピントあってないけれど、特定のシチュエーション以外はカルアも飛びかからないようだ
タツはこっそり海君のニオイ嗅ぎ


少しずつかーちゃんもカルアのことわかってきましたよ

P1040848.jpg


どうも男の人が嫌いみたいって事もね  犬じゃなくて、人に向かって吠えますから、このお嬢




P1040789.jpg


こうしてカルアが歩いている道は、じゅじゅも歩いてきた道だよ

2014_ 4_20_16_44 (1)


今日からタツとじゅじゅと海君と、そしてカルアが家族です

2014_ 4_13_12_ 9 (1)


よろしくね

P1040805.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル14日目

カルアちゃん、今日で14日目、つまりトライアル終了日です

P1040695.jpg


あれ? トライアル終了とかはどうやって終了になるんだろう??  メールで聞いてみよう


いずれにせよ、2週間が終了   1日目のカルアと今のカルア、なんか大違いですよ


超ポテンシャルの持ち主


海君との関係、海君⇒カルアはけっこう安心してみていられるようになったのだけど、

P1040696.jpg


ソファーでくつろいでいる時のカルア⇒海君が超危険


まだ、何もしていない海君に、飛びかかろうとします、、、


そして海君んが応戦しようとしてかーちゃん、背中噛まれる、、、      バカヤロー


なんて事はありますが、見てよ、これ

P1040704.jpg


可愛いじゃろ??  タツとカルア  ちなみに私の右隣には海君が寝ています


タツと海君、もうカルアは家族になりつつ、あるよね?

P1040683.jpg


なんかずっと家にいるようだ、と理解してくれてきたんじゃないかな、と


正式に決まったらまたお知らせさせていただきます



そんでもって、かーちゃん、昨日1泊でお出かけしてきたのですが、その件はまた次の時にでもアップさせてくださいませ


どこへ行ってきたか、というと、


第一ヒント

P1040587.jpg


第二ヒント

P1040585.jpg


第三ヒント

bukyojo0893sx.jpg


第二ヒントと第三ヒントのギャップがありすぎーーー



今日から楽天、またまた買いまわりマラソン、始まりました


マラソン開始がアナウンスされてから購入を待っていたものを一気に購入し、


今回もすでに10店舗完走 yeah !!


しかし、今回必須なのはコチラ



今までもLovinaさんのケーキを購入したこと多々ありましたが、楽天で買えるとは思っても見なかった


5月18日のタツのお誕生日用ケーキ、無事購入できました



タツのお誕生日の次はじゅじゅのお誕生日

P4307137.jpg

今年のじゅじゅのお誕生日に、お出かけする予定


とっても特別な日だからね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル12日目

全くの突然なんですが、これ、食べたらびっくり、美味しかったです

ダウンロード

しかし、セブンイレブンはすごいですよねー


何食べても外れの確率が、まず低い!!  他のコンビニのツ追随を許さないほどの美味しさ


レンジで30秒チンするだけでこんなおいしいフレンチトーストを食べれるだなんて、、、


でも、人気なのかな、買いたいのに最近お店で出会えない、、、


セブンイレブンで見かけたら、ぜひtryしてみてください   


メイプルシロップなどは付属されてませんのでご用意くださいませ<(_ _)>





さてさて、 もうカルアトライアルから12日目です


先日の事件がありましたのでね、はい、確定

P1040501.jpg


もー、許さん   かーちゃんはカルアがヘルニアになるのを指咥えてみている訳にはいかないのだ


まー、しかし、かーちゃん仕事に出る時にワンワン吠えていましたわ


次はお隣さんからクレームかしら、、、


今日は仕事から帰って来てからタツとカルアとお散歩でーす

P1040555.jpg


また軽快に草、食べてます


P1040563.jpg


タツも最近よく歩きます♪♪

P1040551.jpg


2ワンで同じ方向向いて吠え始めることも

P1040548.jpg

そちらに何があるすか??


桜はすっかり散ってしまい、

P1040505.jpg

でも、散った後に残った額?もなんか可愛い^ ^


そんな桜と一緒に写真を写すと、、、

P1040508.jpg

カルアが真顔


今日のお散歩も、猛烈ダッシュを見せてくれました、カルアさん





さてさて、みんながお守りつけるのにつけているドッグネックレス、カルアの分も出来上がりました

P1040576.jpg


首輪につけるより可愛いでしょう??


じゅじゅもつけていたんだよ


これはね、かーちゃんの大好きなminneでお願いしています⇒コチラ  今回で4本目お願いしました


長さも指定できるし、色も選べるようになっていました! 色選べるのは今知った!!


これにはあとお守りが付く予定♪♪


さて、かーちゃん、明日1泊でお出かけしてきます


とーちゃん一人でちゃんとモメ事なしで3ワンで生活できるのか?  


とにかく、みんな、怪我だけはしないでいてくれたら良い。。。とーちゃん、ちゃんと面倒見てくれるのか、


あぁ~ 心配



そうそう、昨日、カルアが落として割ったのは、写真に写っている黄色のフードボウルではありません

このフードボウルはルクルーゼのものなので超重い   さすがのカルアも、この重さは無理だと思います

オヤツを置くお皿ですね、割れたのは


ちなみにルクルーゼのフードボウル、超可愛いと思ってます




我が家はお水もこれのLサイズ使ってます   重さがあるから結構動かないので


タツは動かすけど。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル11日目

驚きましたよ、かーちゃん


カルアをナメてました、かーちゃん


今日は海君、終日遊びに行っておりましたので、タツとカルアでお留守番


で、仕事から帰ってきましたら何かが床に割れて散っている


割れたものの本体を見つけて、全体像を把握する私


結論から申し上げますと、じゅじゅのお昼用のオヤツを載せているお皿が割れ散っていたんですね


まぁ、この子でしょう、100%

P1040486.jpg


間違いなくこの子ではありません、100%

P1040485.jpg


恐ろしいのが、このオヤツを置いていた高さ、をジャンプして取ったカルア、という事実


タツを前に置いて見てみてもこの高さですよ

P1040499.jpg


黄色のフードボウルおいてある高さですよ


これはつまり、想定外ですよ     今や外出時、テーブルの椅子はテーブルの上にひっくり返して出かけてますよ


でも、この高さのものをどうやって取ったかは、、、さっぱりわからない


事実として、じゅじゅの前に置いてあったお皿が割れていて、置いてあったオヤツが無かったという事


オヤツ食べる時にお皿の破片を一緒に食べてしまってやいないか、、、あぁ、心配


やっぱりMダックスは、食への貪欲さ、ハンパないですねー  足が短いからといって舐めちゃいけまへん


海君との関係ですが、かーちゃんの想定より早く、良い関係に少しずつなっているように見えます、マヂで


P1040476.jpg


これはね、ひとえに海君の受け入れだと思います  


海君、エライなぁ~

P1040495.jpg

カルアは日に日にのびのびと、海君に飛びかかって行ってる感じ


タツには飛びかかりません    なんて打ってたら、たった今、タツにガウッとしましたわ。。。

P1040473.jpg

まぁ、でもタツに対するカルアの態度と海君に対する態度は全く違います


タツもじゅうじゅの時よりはるかに寛容に受け入れてくれている

P1040491.jpg

かーちゃんはそんなタツの心意気に甘えっぱなしね   スゴいチワックスだ


ね、タツってすごい男になったよね、じゅじゅ


じゅじゅなんてトライアルの最初のころ、タツに飛びかかられてたもんねー

P7260420のコピー

このお写真はじゅじゅがトライアル期間中のもの   顔が白くない!!





海君に買った早食い防止のフードボールをカルアに使ってもらってます




ゴロンゴロンと転がるし、中のお皿も突起が多数あり一気食いできません


こちらの商品はコレ




海君用にレギュラーサイズ買ったけど、結果、サイズもカルアにぴったりでした♪♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル10日目

今日はカルアさん、地獄の終日お留守番、しかも海君は今日、Andyがお休みの日なので、


1日中家におるーーー!!!   そんな火曜日


なもんですから、火曜日は仕事行く前に海君のお散歩必須   カルアにも付き合ってもらった


が、雨降っていたので、カルアはレインコートをお召しになっていただきましたぁ

P1040448.jpg


おっ! これはなんか見たことあるぞっ、と

DSC09267.jpg

というのも、2008年からタツが来ているレインコートですよ


かーちゃんがハワイのOLD NAVYで買ってきたやつ


かれこれ7年も着ているレインコート     物持ち良いでしょう?


そうなのですよ、かーちゃん、物持ち良いんですよ


10年以上着ているスーツだっていっぱいあるんだから   


13万も15万円もするスーツを買っても、それを10年は着ているんだから、ほら、トータル、お安いでしょう??


あ、脱線しました、失礼


P1040455.jpg


レインコート着ても、あまり変わりなくお散歩されていたお嬢様


でも、雨で濡れているからか、草は一切食べなかったお嬢様


レインコート着させたけれど、もう身体中ベチャベチャで着た意味なかったかな


可愛かったから、良しとする




カルアさん、シャンプー嫌いなのね   帰宅後、格闘しながらのシャンプーでしたよ

お嬢様ね、なかなかのキック力の持ち主なので、アッと言う間に風呂場から逃亡するの


戦いでしたよ   早くシャンプーはプロの方にお願いしたいものです、、、餅は餅屋ってことで


今の時点で狂犬病打っていないので、Andyで預かってもらえないの



それと、今日わかったことが1つ


昨日載せたこの写真

P1040439.jpg

じゅじゅの方を見ているカルア   なにか通じるものがあるのかとドキドキしたかーちゃん


P1040467.jpg

じゅじゅのところにあるオヤツ狙いでした・・・  おい、さすがだな


さすがダックスって事ですね   再確認しました



お嬢様の強い足腰で調子に乗ってソファーを飛び乗って飛び降りているのを憂慮し、


再び階段設置を決定!!

No.1候補はこちら



今まで何個も階段を買ってきて、私は悟った

この階段は絶対レザーもしくはレザー風がベストであることを

私の持論ですが・・・


ほら、階段にはこういう使い方もあるから

IMGP1202b.jpg

階段が毛だらけになるの^ ^

IMGP1203bのコピー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル9日目

早いねぇ~  もう9日目  そして週末までアッて間ね


それにしましても、カルアってとっても可愛いのぉ~


寝る時はかーちゃんとタツと一緒に寝てるんだけど、一緒にお布団に入って、かーちゃんの腕枕で寝るの、カルアったら


暑くなったら出て行っちゃうけどね


自由に動けるようになって、クッション各所でくつろげるようになりました


こっちでも
P1040422.jpg


あっちでも
P1040412.jpg


横でも

P1040432.jpg


タツの近くなんてもうへっちゃら

P1040425.jpg


さっきは海君の近くでグーグーお二方とも寝ていらっしゃいました^ ^

P1040416.jpg


そうそう、安眠はとっても大事

DSC_4605.jpg


いつでもどこでも安眠、貪らないとね♪♪

P4238214.jpg


カルアさん、時折、ジーッとこっちの方を見るの

P1040439.jpg


あれ?じゅじゅ??見える???感じる???


だとしたら、良いなー   後輩にエールを送りに来た? それかオヤツを強奪しに来た??


かーちゃん、どちらにしてもWELCOMEでぇ~す♪♪


タツ、海君、カルアと一緒に正座してご帰宅をお待ちしております

P4298424のコピー


あー、ご飯、買ってないーーー



カルアが来てからというもの、一転、シニアご飯の減りが早くなった我が家


今はクマメシとこれをmixさせてます   ダイエット目的で・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル8日目

トライアル1週間が終わったカルアお嬢様


あと1週間


P1040295.jpg

そうそう、カルアの迷子札が届いています


先ほどは仲良く3ワンで寝ていらっしゃいました

P1040367.jpg


こうしてみて分かったのだけど、タツとカルアって毛色がよく似ているの


境目がわからないでしょう?? 右端でどくろ巻いています


こんな感じ

P1040389.jpg


今日はね、カルア嬢、かーちゃんかーちゃんのお家に行って来たのよ


かーちゃんかーちゃんがカルアちゃんに会いたいって言うもんだからさぁ~

P1040324_1.jpg

驚いたのは、一番最初に華ちゃんとカルアが会った時、お互いがお鼻をツンツンて


ツンツンですよ!! お鼻をツンツン!!!


悶えるじゃぁ、あぁ~りませんかぁ~


でも、それからはほとんど接触なく、↑の写真は無理やりくっつけてみた


華ちゃん、なんかタツと海君とは違って波長があいそうね

P1040328.jpg


かーちゃんたちがハワイに行く時もここのお家でお留守番、する??

P1040336.jpg


あら、「よろこんでぇ~」って?? ありがとう、華ちゃん♪♪


カルア、華ちゃんよりもかーちゃんのストーカーで、かーちゃんかーちゃん、驚いていたわ


ちょっとしか居なかったんだけど(路駐の車が怖くって)、初めてのところで緊張したみたい


P1040353.jpg

帰り、寝てたもの  グースカグースカ


行きは車からお外を眺めていたわ、カルア   お外見るの、好きみたい

P1040349.jpg


車酔いもしないようだし、これから外出も問題なーし、ですね、お嬢様


でも、車でのくつろぎ方はじゅじゅ嬢に学ばせてもらいましょう

2013_10_15_18_ 6 (2)


こんな恰好でくつろげるように   あぁ~ 楽ちん、楽ちんってね


明日もお留守番、頑張ってねん♪♪



これからの季節、この子たちの寝どころを綺麗にするために、再チャレンジでこちらを購入!!


前回1度購入したものの、重すぎてデカすぎて、ヤフオク行き・・・  なので再チャレンジ




なんと今なら楽天ポイント40%も付くから、¥12,260もポイントバックっすよ!!   超お得!!

カルア★トライアル7日目

2日ほどブログサボってしまいました


カルアは元気です


少しずつありのままのカルアを出してきてます


まず、私がご飯の準備をしている時の騒ぎかたったら大変なもの


なもんですから、じゅじゅ同様

P1040287.jpg


バックに入っていただきます


バック入ったことないのか、ちょいと怖がります


バックの中で立ち上がり、私の腕をガシッとつかみます



また、先日も書きましたが、カルア、かなり海君に強気です


まぁ、それはかーちゃん・とーちゃんのところでまどろんでいる時限定なのですが、


何度も何度も海君に飛びかかろうとしています。。。( ゚Д゚)   


あと、1つわかったことあります   


海君、昨日、久しぶりにカルアに飛びかかったのですが、タツの時みたいに噛みに行っていません


声を出しながら覆いかぶさっているだけのように見えます  タツの時とは違う感じがします


海君の年齢も違うと言う事もありますが、なんか違います    ウーウーは言うけれど、かなり我慢しています


彼もとってもストレスフルでしょう    


彼のストレスも発散させながら、仲良くしてもらう方法を模索していきたいと思います


頑張ろう、海君  とっても良い子だよ

11080581_674076272719754_7865138602980714288_o.jpg

最近は“おんぶ”の技の磨きをかけているらしい



一方、タツさんとカルアですが、引き続き空気のような間柄です


2015_ 4_ 4_12_21 (1)_01

一緒にお散歩行ってもカルアはマイペース

2015_ 4_ 4_12_20_01

タツもカルアに負けじとお散歩がんばって歩いてくれるのは予定外



途中から横になって気持ち悪いでしょう ごめんなさい



楽しそうにピョンピョン跳ねながら歩くカルア    




なかなか良い表情でお散歩、楽しんでくれますよ


そろそろお散歩コースの桜も終わりですね

P1040259.jpg


今年はカルアのおかげで、お散歩に行く機会が増えたので桜を見る機会も多かった

P1040271.jpg


つい一昨日はマヂ咲でした

P1040264.jpg


桜の本気度合が伝わります


桜は良い  やっぱりいいね



カルアさん、元気すぎて、階段をピョンピョン もう、いやん

P1040284.jpg


じゅじゅー、カルアもじゅじゅみたいに元気なシニアだよー

P4095958.jpg

見守っててね


ご飯が無くなってきたから買わなくっちゃ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル4日目

Facebookで気になったこの子

b85df27d-s.jpg      12291f99-s.jpg

この可愛い子のお名前はジュジュちゃん

とある団体さんで保護されている子です→

こんなに可愛いジュジュちゃん、片手が奇形で無いけれど、3本の脚でちゃんと歩けるそうです

ハンディがあるのも思いが入りますが、やっぱりお名前がジュジュちゃんと言うのもとっても気になります

素敵なご縁を掴んで、愛されて大事に育って欲しいと切に願います


*****************************************************************************

今日も寝室でのお留守番をカルアにお願いして仕事に出かけたかーちゃん


玄関で聞いていたら、カルアの吠えている声が聞こえます


10分くらい聞いていたのですが、鳴きやまぬ様子。。。

DSC_7964.jpg

時間が無いため、そのまま家を出たのですが、、、夕方お隣さんに会ったので、今日うるさくなかったか聞いてみたところ、


結構吠えていたとのこと


あれ?寝室お留守番はダメすか??   


あー、3ワンお留守番の時、どうしよう、、、


じゅじゅの時は、タツだけゲージに隔離し、海君とじゅじゅはフリーでお留守番させていただのだけど、


カルアは心配だからそんな事できないし


今度は海を寝室でお留守番してもらおうかな、とか考えています


で、海君とカルアの関係ですが、今日、てかさっきの話なんですが、


カルアがさっき、海君に怒ったんです    ソファーに座っていたカルアを目の前でジーッと海君が見ていたの


見てただけなんだけど  そしたら、カルアさんたら、攻めに転じ、海君に飛びかかろうとしましたの


とっさに押さえたので事なきを得たのですけどね


ビックリしました  お嬢様、ずいぶんと気が強い子なのね、と    

DSC_7963.jpg



海君は海君で、一発やられてた事で、すっかり元気がなくなっちゃって、、、


今はふて寝しておられます


この間も1回、海君にガウガウしたことがあったのですが、こうもはっきりとしたのは初めてで


カルアも少し、自分らしさを出し始めてきたのかな、と思われます   


いいぞいいぞ。でもお留守番時吠えるのは困るぞ


かーちゃんがソファーに座る時、今は左側にカルアが寝るので、右しかスペースがあかなくなって、


海君とタツが取り合っているんだけど、ようやく今日、折衷案を見出した模様です


DSC_7987.jpg

ちょっとわかりにくいけど、海君の背中にタツが顎を乗せて寝ている

海君も気にしていない様子だし、

DSC_7992.jpg

途中、ニオイ嗅いだのだけど、そのまま寝てしまって、、、 


こりゃ、カルアが来てくれて思いもよらぬ副産物が舞い降りてきた!


そうだ、タツはひとのお尻を枕にして寝るのが得意だった

_A045746b.jpg


じゅじゅにもお尻をお借りして寝ていたタツを見てやっぱり小躍りした私

_A045755b.jpg


まだまだ予断は許さないが、にーちゃんへ寛容になった海君の成長を垣間見ることが出来ました



先日、気の強いことが判明したカルアお嬢にお洋服を購入

DSC_7952.jpg

グリニーズ食べてるので、変顔なっちゃいましたが、お洋服は私の大好きなフリフリです♪♪


まだ当分、術後の周りが毛が薄いでしょうから、ハゲ隠しに

DSC_7923_1.jpg


実はタツとおソロ

DSC_7956.jpg


化学反応を起こしてくれたカルアに乾杯だね



乾杯はかーちゃん、大好きなコイツ



1日3本は飲むので、こんな安いの有難い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード