カルア★トライアル3日目

Facebookで気になったこの子

b85df27d-s.jpg      12291f99-s.jpg

この可愛い子のお名前はジュジュちゃん

とある団体さんで保護されている子です→

こんなに可愛いジュジュちゃん、片手が奇形で無いけれど、3本の脚でちゃんと歩けるそうです

ハンディがあるのも思いが入りますが、やっぱりお名前がジュジュちゃんと言うのもとっても気になります

素敵なご縁を掴んで、愛されて大事に育って欲しいと切に願います


*****************************************************************************

さて、カルア3日目です

3日目にして大きな試練が待ち受けておりました

それは、海君も終日お家にいる中での、お留守番

火曜日は海君がいつも行っているお店がお休みの日だから終日お家でお留守番の日なの

かーちゃん考え、結果、カルアちゃんには寝室で扉閉めてお留守番してもらいました。

ちゃんとお留守番してくれてました。  しかし、寝室はベッドなのがかーちゃんの心配事

昨日は上り下りともに階段を使ってくれていたけれど、今度からここがお留守番時のカルアのお部屋になるなら、、、

ベッド捨てるのもアリだな、と思っております。


さて、海君とカルアの仲を取り持とうと、今日は朝夕2度のお散歩、一緒に行ってきましたよ

P1040182.jpg


カルアも歩くの早いから、海君と一緒にお散歩行っても全然平気なの  すごいでしょう??

でも、リードの状況はこんな感じで

P1040183.jpg

かーちゃん、もう大変!


犬は横並びで歩けば仲間意識が芽生えると教えてもらったので、それを願ってお散歩へ行く回数を増やそうかと思ってます

でも、カルアが海君こと、怖がっているから、海君が止まったら止まるし、海君との距離が近づいたら、私に隠れるし、と

なかなかの嫌われようです、さっそく。。。仕方ないけど


でも、カルア、お散歩は大好きみたい

玄関に連れて行ったらお散歩だとわかるようで、玄関の前で開くの待ちわびていらっしゃるし、

P1040184.jpg

この通りの笑顔で、、、って真顔になってしまいましたが、とってもルンルンで歩いてくれるの


だから、大好きなお散歩で海君との距離を縮めてくれればいいなぁ~と淡い期待


ここ数日の暖かさで、完璧に満開となりましたね、桜


やっぱり和犬に桜はよく似合うねぇ~

P1040188.jpg

ちなみにカルア、一切待てしませんのでお花バックに写真写すなんてムーリー


夕方のお散歩は海君と同じ距離歩いたので、お疲れのようで

2015_ 3_31_21_13

よー寝ておられます^ ^

ちなみに、海君より前にカルアが歩くと、「ワン!」と海君が吠えます、、、

2015_ 3_31_21_13 (2)

どこまでも俺様No.1野郎なんだな、イタイことに、、、



今の我が家のご飯の準備

2015_ 3_31_21_13 (1)

青がタツで、黄色がじゅじゅ、赤が海君でオレンジがカルアのフードボウルです


ちなみにカルア、海君のご飯を食べようと突進していったのにはビビりました


ちゃんと量が多い方を狙うあたりが、なかなかの策士です、この子


明日も一緒に海君とお散歩行こう

2015_ 3_31_21_13 (3)


カルアにとって嫌な事もあるかもしれないけれど、申し訳ないけれどスルーできるようにしてください


じゅじゅは逆に穏やかな生活を海君に破壊されたくちなので、ちょっと違うかもしれないけれど、


結果的に海君がじゅじゅにひっついていく子になった  そんな感じに時間がかかってもなってくれれば良いな

2013_ 9_15_13_44

この時も海君が後からここに陣取って寝始めたんだから


そうそう、カルア、昨日はウンPしてくれませんでしたが、今朝、大量のブツを出してくれてスッキリー


明日もお留守番、頑張るぞー! おーー!!! カルアが




カルア、全然噛んでご飯食べてないので、カルアにも注文しようかな、と本気で考えている今の私


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カルア★トライアル2日目

Facebookで気になったこの子

b85df27d-s.jpg      12291f99-s.jpg

この可愛い子のお名前はジュジュちゃん

とある団体さんで保護されている子です→

こんなに可愛いジュジュちゃん、片手が奇形で無いけれど、3本の脚でちゃんと歩けるそうです

ハンディがあるのも思いが入りますが、やっぱりお名前がジュジュちゃんと言うのもとっても気になります

素敵なご縁を掴んで、愛されて大事に育って欲しいと切に願います


*****************************************************************************

カルアさん、トライアル2日目です。


今日も軽快に抱っこをせがむのにピョンピョン飛んできます。。。 おやめなすって、、、


昨日はずいぶんと海君が頑張ってて、エライねぇ~と書いたのですが、


その後、海君、飛びかかりました、カルアに


今朝も、、、  おかげで、カルア、完全に海君NGに。。。 そらそうだな


悩んでます、母、、、


んで、今日は初めてのお留守番をお願いしました


海君は遊びに行ってもらって、タツと2ワン、フリーで


オシッコ、結構我慢しますね  ウンチもしていないかもしれません  さっきからオナラしているような気がします


で、帰ってきてタツとお散歩行ってきました


P1040042.jpg


私の大好きな桜の木もぼちぼち咲いてきてくれます


んで、カルアちん、すげー草、食べます   ノンストップで、食う、食う、食う

P1040050.jpg

その食べ方はじゅじゅ越え!!  そして、家でオエッとなったのにそれをまた飲み込むところ、じゅじゅと同じ、、、


それ、ダックスの性??


さて、タツと一緒に多摩川へ行ってみたところ、

P1040058.jpg


本当にお互い興味なく、、、


そんな中、タツとカルアちんのおよよ!!!のシーンが

P1040091.jpg


はふっ!

P1040092.jpg


きゃーっ!!

P1040093.jpg

からのー

P1040094.jpg


素通り・・・    まっ、海君よりはいっか


桜を満喫していただこうと、

P1040102.jpg


P1040127.jpg

ムグッと頑張って抱っこし、写真撮影

P1040139.jpg


時折タツもカルアも遠くを見るのが可愛い

P1040120.jpg


P1040153.jpg


タツの短い脚上げておちっこするのも可愛い

P1040159.jpg


お散歩中でも隙あらばすぐに乗っかってくるの、カルアったら  本当に甘えたさん

P1040171.jpg


そんな甘えたさん、本当は一人っ子のお宅の方が向いているのかなーと頭がよぎる


海君も海君なりに後から来たカルアに戸惑っているんだろうし、


もちろんカルアも海君怖いと思っているんだろうし、、、時間が解決してくれるのかしら、、、と心配


海君にもぜひ頑張ってもらいたい  明日は海君と一緒にお散歩行ってもらおうと思っております




お散歩中のカルア、歩き方がとっても可愛いの    歩くと言うよりぴょんぴょん跳ねながら前に進んでいる感じ



笑いながら歩いているカルア、可愛いでしょう??


今度はこんな感じでカートに挑戦してみましょう

P4106176.jpg

タツさん、じゅじゅさんと一緒に仲良くカートに乗ってくれてて助かったもの


じゅじゅーーー 海君が問題児でーす  

P4106070_20110417175627.jpg

じゅじゅからも海君によろしく頼んでくださーい



海君のご飯食べるのが早すぎて、ちゃんと噛んでいないのが心配なので、これ、買ってみました



でも、海君よりもカルアお嬢の方が圧倒的に早食いなんだよね、、、org

カルア★トライアル1日目

Facebookで気になったこの子

b85df27d-s.jpg      12291f99-s.jpg

この可愛い子のお名前はジュジュちゃん

とある団体さんで保護されている子です→

こんなに可愛いジュジュちゃん、片手が奇形で無いけれど、3本の脚でちゃんと歩けるそうです

ハンディがあるのも思いが入りますが、やっぱりお名前がジュジュちゃんと言うのもとっても気になります

素敵なご縁を掴んで、愛されて大事に育って欲しいと切に願います


*****************************************************************************

さてさて、本日からトライアル開始のお嬢様、無事、嵐の我が家へ到着されました


お嬢様の到着を鎮座して待つ男たち

P1030916.jpg


お嬢様のおトイレの具合を見てから、と思いまだ新しいラグを敷けずにおります、、、ヘタレです


仮ママ様と一緒にピョンピョン跳ねて歩いて来たカルア


P1030928.jpg

9歳のお嬢様です

ご説明を伺っている間は仮ママ様に抱っこ抱っことピョンピョン跳ねるカルアお嬢様


私はそれを見て「ヘ、ヘルニアがぁ~」と青ざめます


さっきはベッドを飛び乗ってきました  でも、降りる時は階段を使っております  


お嬢様、乗る時も階段使われてはいかがでしょうか??


車に乗るのもシートへすぐさまピョーンと飛び乗るし  いやぁ~凄い 元気  でも、止めて、、、


仮ママ様が帰られてからもずーっと探していた姿に胸を締め付けられ、、、

P1030935.jpg

よし、かーちゃん、カルアを幸せにするからな  と強く誓う


そうそう、カルアちゃん、ご覧いただいてもわかります通り背中が大胆に刈られてますが、これは腫瘍切除の手術のため


もう一つお腹も刈られてますが、こんなにすぐ生えてきますから  はっはっはっ


ちなみに腫瘍は問題無かったそうです  じゅじゅも色々一杯作ってたもんねぇ~  かーちゃんも


ご飯を食べに軽くお出かけをしてきました


車に乗せるとギャン吠えすると伺っていたので、どんなもんかとまずはとーちゃんの車に乗って

P1030953.jpg


あら、あら、可愛いお顔して


帰りはかーちゃんの車に乗って帰ってきた(わざわざ2台の車で行ってみた)けど、ギャン吠えすることは一切ありませんでしたー

車がダメというよりはゲージがダメなのかもしれません


しかし、落ち着きがありません  助手席行ったり、運転席着てお外見たり、と


1台の車でお出かけした時がちょっと心配かもしれません  


ガチャガチャ動いて、タツが安眠妨害されるとキレますので、、、


P1030956.jpg


5時間くらいしてからオチッコもしてくれました  自由なところで  まぁ、よかよか

でも、やっぱり新しいラグ敷くのはもう少し待とう、、、


カルアは本当に甘えん坊で、抱っこ抱っこと始終せがんできます

P1030943.jpg

抱っこの間にちょっと失礼


で、問題児の海君ですが、、、やっぱり気になって仕方ないみたい


そりゃそうだよねー  ジーッとみています  で、トイレ覗いた時は吠えました


カルアも、コイツちょっとイカれてる、と思っているのか、海君は遠まわしに見ています


しかし、1日目にしたら合格点だと思います  海君、やっぱり君はだいぶ大人になったんだね


ここまで近づいても大丈夫です

P1030997.jpg

写真写している間、こちらはドキドキしていますけれどね


夕方、一緒にお散歩連れて行こうと思っていたのですが、雨降ってきたので、車体の低いカルアは今日は見送りました


食欲はバッチリ  まだ夕食上げていませんが、オヤツの食いっぷり、お出かけしても良い食いっぷりでしたので

P1030968.jpg

さすがダックスと言った感じ

初の3SHOT  誰一人カメラに目もくれていないけれど

P1030975.jpg


タツはと言うと、、、まっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたく興味を示さず


さすがタツの後に来た子、3ワン目だもんね  もう慣れっこかな


今もカルアを抱っこして横にタツがいるけれど、まったく気にせず寝ておられます


それもそれで良いね   大人だからね、お互い 空気のような同居人  


あら、かーちゃんととーちゃんのようじゃない


なにはともあれ、無事トライアルを過ごせるよう、カルアも少しずつ、居心地の良い場所になってくれるように

P1040007.jpg


じゅじゅも最初は超キンチョーしてたでしょ? ドキドキしてたでしょ?

P5228012のコピー


覚えてなくても良いわ


じゅじゅが見守っててくれさえいれば  

P4307186.jpg


じゅじゅはかーちゃんの女神だからネ




海君のご飯食べるのが早すぎて、ちゃんと噛んでいないのが心配なので、これ、買ってみました



効果は追ってご報告しまーす♪♪

カルアも必要かも、と言うほど食べるのが早い、、、

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご報告

Facebookで気になったこの子

b85df27d-s.jpg      12291f99-s.jpg

この可愛い子のお名前はジュジュちゃん

とある団体さんで保護されている子です→

こんなに可愛いジュジュちゃん、片手が奇形で無いけれど、3本の脚でちゃんと歩けるそうです

ハンディがあるのも思いが入りますが、やっぱりお名前がジュジュちゃんと言うのもとっても気になります

素敵なご縁を掴んで、愛されて大事に育って欲しいと切に願います


 

さて、今日は皆様にご報告なのです


じゅじゅちゃんが次の旅に出てから半年と半月   


居なくなってすぐの時はタツも海君もじゅじゅが居なくなって戸惑ったと思う  特に海君は


P1030851.jpg


かーちゃんはタツのモフモフから精神の安らぎをもらい、間抜けな海君から笑顔をもらい、


この半年生きてきました


今でもじゅじゅを思えば涙が出て、会いたくて会いたくて、触りたくてキスしたくてたまらないけれど


あまりじゅじゅを思いすぎて じゅじゅの足を引っ張ってはいけないのです  頭では分かっているの


それに世の中には、悲しい事に、家族を探しているワンちゃんがたくさんいる(ワンちゃんだけではないけれど)


じゅじゅちゃん、じゅじゅの妹、どうかな?  弟は、、、もう要らないよね? うるさいもんね^ ^


先日、海君1号、2号、3号の里親さんを探したとき、お世話になったペットのおうちで出逢った女の子


明後日からトライアルに我が家に来てくれる事になりました!!


実は先週の土曜日、お見合いに行ってきましたタツ一家


P1030659.jpg


それはそれは不安でいっぱいの中のお見合いでした、かーちゃん


何が心配かって、、、それはこいつ

11080436_670650349729013_6611760420200573024_o.jpg


今でもお散歩中70%の高確率でワンちゃんを見ると大興奮が抑えきれず、


「おいおいおい!! 遊ぼうぜ!!」と大きな高い声で吠える俺様ナンバーワン海君


11090998_670650313062350_3804358368802773588_o.jpg


初めましてのレディーにギャン吠えし、第一印象が最悪なものになりやしないか、、、


それが母、心配で心配で、、、


P1030671.jpg


でも、ね。  海君、初めて会ったその時から全然吠えないの、驚くべきことに


なんと奇跡の30%に入ったかっ!!


とーちゃん、一緒にお散歩してみた

P1030683.jpg


そうしたら、、、

P1030684.jpg

お、おや

P1030685.jpg


おやおや

P1030686.jpg


おやおやおや

P1030687.jpg

ジェラシーで登場です

ここで一発吠えました


そんな訳で明後日から、カルアちゃん、我が家でトライアルスタート予定です


トライアルは注目ポイントはただただ1点  


海君と無理なく、精神的負担なく一緒に過ごせるかどうか。 その1点に限ります


ほら、華ちゃん、海君絶対的なNGでしょう?  そんな生活だったら私、恨まれちゃうもんね


だから、トライアルです


でも、ご覧あれ

P1030679.jpg

物凄くアイコンタクトがお上手なお嬢様なんです


じゅじゅちゃん、じゅじゅちゃんの妹だよ    応援してね   


カルアちゃんがこのお家いてあげても良いよーって思えるように   じゅじゅの時みたいに



DSCN7670(1)のコピー

じゅじゅの時より、緊張しています、かーちゃん


久しぶりのドキがムネムネでございます(前回は

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

咳によく効いた!

いつからだったかな


海君が「カハッ、カハッ」と変な咳をするようになったのは


P1030548.jpg

なぜだか柵に挟まって寝る子


なもんだから、Facebookでマインシャッツの記事を見て即購入してみたコチラ

P1030364_01.jpg


呼吸器系のサプリ“プルモスタート アクート”を飲ませ始めてから、圧倒的に咳をしなくなった海君


海君には効いているように思います


タツにもサプリとして飲ませていて、タツは毎食時1ccを、海君は2ccをご飯にかけてます


ドイツのalfavet社と言うとこのサプリらしいです。 


これが、ドイツから商品届くんですよ  最初オーダーした時はびっくりしたわぁ


P1030708.jpg


このサプリが効いててくれると嬉しいわぁ~




さて、さて、つい先日、ブルーのラグからオレンジのラグに変えたばかりのような気がするのですが、


タツさんが相変わらずチーチーチッコする上に、極めつけに海君がゲーゲーしちゃったので、


買い替えです

P1030741.jpg

今は下敷きしか敷いていない




この下敷き、結構良かったです。 フカフカだし、洗えるらしい(洗ったことないけど)


次はこのラグが我が家に来ます



フワフワ系はこれで最後かな? そろそろ厚くなってくるから、次は夏仕様のラグにしよう!!


海君が来てからと言うもの、タツの室内マーキングが復活して、お金がかかるのです"(-""-)"



さて、さて、今日のじゅじゅちゃんは、、、


P8266001.jpg

しぶごえグループの絆にお泊りに行った時のもの


お部屋に用意されていた人間用のおまんじゅうを超楽しみに待っているお顔が大好きな1枚


P8266013.jpg


無念なのは、画像がなぜにこんなに粗々なのか。。。(T_T)


粗々でも可愛いじゅじゅちゃんってば。。。すごすぎー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

春は桜でうっきうきぃ~♪♪




最近、何回もこれ、繰り返し見ています


か、可愛すぎマスーーー


もちろん、タツや海君、速攻捕まえて、( ̄ー ̄)


何度も「I love you」を言って言って言いまくりましたよ(*^_^*) 顔そむけられて終わりましたけどー


女性が大喜びなの、わかるーーー



さて、さて、春ですねぇ~


P1030509.jpg


一足早く満開の桜ちゃん、可愛いねぇ~


P1030504.jpg


海君のお散歩も軽装になったね  ますます頑張って走れるよ、かーちゃん

P1030510.jpg



海君、正面顔はあなた間抜けなので、カメラ向けた時、ド正面向いちゃだめよ^ ^  まぁ、それも可愛いんだけど

P1030516.jpg


これからはソメイヨシノもきれいに咲いて、お散歩も楽しいなー

P1030524.jpg


P1030498.jpg


お家の中もコデマリ、飾ったもんねー

P1030569.jpg

ちょきちょき切って、じゅじゅちゃんのところにも飾ってます、チューリップと


海君のお散歩コースに桜が咲いているからついついその写真が多くなっちゃうけど、


一番に桜が似合うのはどうしてもじゅじゅちゃんに軍配が上がっちゃうのよねぇ~

P1140480.jpg

ひゃぁぁぁ~  かわいぃぃ~


海君、ごめんなさいねぇ~


あ、タツの登場が無いってことで

P1030493.jpg

ちょっと、カメラは困ります、風のタツ


寝てるだけなのですが  あれ?お手々、赤いかしら??




先日購入したキッチンスケールです



主にタツとじゅじゅと海君のご飯を量るのに使っています

物凄く薄くて、どこにでもしまえて便利!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モルちゃんたち、お婿入りぃ~

こんにちは。


3モルちゃん、みんな里親様のところへお送りすることが出来ました


こんなに早く里親様見つけられたのは、やはりインターネットのチカラ


今回、里親募集情報掲載の「ペットのおうち」に掲載したところ、海君2号の子が超モテモテ

P1030460.jpg


やっぱり色白ってモテモテ??


2号は結局、女の子のモルちゃんがすでにお家にいる方のところにお婿に行きました^ ^


いいね、すぐに彼女が出来て


で、2号の子に希望いただいたけどお断りした方に海君1号、3号はどうか?と聞いたらご快諾いただき、


2モル、一緒のお家に行けることになりました   なんと18歳の女の子のところ


若い女の子のところで良かったなー  大事にしてもらえよーーー


という事で、じゅじゅが連れてきたモルちゃんの里親さん探し、ミッション完了でーす


それにしても、人気あるのねー モルちゃんて


ミューミュー可愛い声出して鳴くし、人間になつくらしいし(私にはまだビビっていたけど)、だからかな?


でも、我が家にはすでにツチノコもいるし

P1030482.jpg


グダグダのデカイ犬風のナマケ者もいるし

P1030486.jpg


ご飯だけ食べに帰ってくるお嬢様もいらっしゃいますのでね、

DSC_4666.jpg


我が家では同居するのは難しかったから、里親さん見つかって良かった


P1030480.jpg


ちなみに、一番意地悪そうだったのは、左の1号


他の子がご飯食べてたら、かなりの確率で横取りしてた  


でも、怖がって固まる時は、自分が我先に他の子の下に潜り込もうとしていたのは笑えました


↑の写真は、私が居てもだいぶご飯を食べれるようになった頃


本当は3モルみんな一緒だったら良かったんだけどねー


2号の白い子が独りぼっちになった時は、あまりに元気がなくなって可哀想だった、、、


彼女と仲良くやってほしいね





久しぶりにこのケーキ見たら、食べたくなってきちゃった

特撰大粒マローネのケーキ

特撰大粒マローネのケーキ
価格:4,590円(税込、送料別)


買っちゃうかっ! お祝いに!!  なんの??  

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はじゅじゅの月命日、だからですか??

早いもので、、、今日はじゅじゅの6度目の月命日


半年ですよ   かーちゃんの思いとしては、まだ半年しか経ってないんだって思いがします

P3200829.jpg


あんなに元気だったじゅじゅちゃんが、突然元気がなくなって、徐々に衰弱していった2週間


毎日毎日点滴させて、あれは正しい選択だったのか、今でもかーちゃんは自信がありません


苦しませただけだったんじゃないだろうか? もっと痛みを減らして楽させることができたんじゃないだろうか


じゅじゅの最後の日の前日、9月13日、かーちゃんはじゅじゅと病院の帰りに田園茶房へ行ってきたの


今でも覚えている その日は凄い入道雲で、じゅじゅに「雲が凄いことになってるよー」と話しながら向かっていたの

juju901302.jpg


その日は朝からほとんどご飯食べてくれてなかったから、大好きなチーズケーキなら食べてくれるかも、と思って


田園茶房をチョイスして行ったの

juju901301.jpg

お店は混んでてちょっと狭い席に座ってんだよね


で、チーズケーキ食べたの




いつものじゅじゅはチーズケーキを前にこんなバックに大人しく入っている子ではないのだけど、


でも、久しぶりに食べてくれたチーズケーキ  泣きながらチーズケーキを食べさせたんだよ


でも、半分くらいしか食べれなくってね、もう要らない、って途中で


食べないと心配するから頑張って食べてくれたんだろうね  そんな子だよ、じゅじゅは


このチーズケーキがじゅじゅが食べた最後のご飯になったんだ


だからこの動画はなかなか見れなかったんだけどね、半年だからね  


そんな半年経った今日、海君と朝、お散歩に


2015_ 3_14_18_13


桜がますます咲いていたから、写真を写しながら歩を進めていた海君と私

2015_ 3_14_18_14


そしたらね、海君が草むらでクンクンしたと思ったら、白いものが動いたの!!


なんとモルモット  が、3匹も草むらに


その前にモグラの死体がある、って言ってたおばさんがいたから、4匹だったんだなぁ、と


犬が異常に反応してたから、このまま置いておいたら犬にかみ殺されちゃうし


なので、里親探しすることにいたしましたー

こちら、海君1号

P1030454.jpg

かめはめ波ぁ~しています


海君2号

P1030460.jpg


この子はレッドアイです

で、一番どっしりしている海君3号

P1030464.jpg

この子が一番大人しいです


一応すぐに乾燥草と下に敷くやつ、そしてお水を急いで買いに行き、病院に連れて行ったの

P1030444.jpg


性別もわからないからね   雄雌一緒にして、また増えても困るしさ


なもんで、見てもらったところ、海君1号~3号、みんなメンズでした


じゃぁ、みんな一緒おお部屋にいなさい、って事で、今我が家の玄関に居ていただいております


時折カサカサ動くと、海君が唸って大声で吠えて大変だけど


じゅじゅの月命日に3つの命を預かる事になりましたのも、何かのご縁でしょう


なぜ海君1号~3号かと言うと、それは海君が第一発見者だからだよ、きみ

P1030478.jpg

まったく、、、大変なもの見つけやがって  おまえ、責任とれよ!


タツなんて、っぜーんぜん関係ない興味なく眠ってるもんね

P1030423.jpg


どなたかモルモット、飼いたい!って方いたら、紹介してね!!


それにしてもじゅじゅちゃんよー、かーちゃんびっくりしたんだからねー

DSC_4788.jpg

じゅじゅったら、、、 


てことで、モルモット、里親募集です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3月はごめんなさい

お天気の悪い週末だったタツ君地方


でも、3月はかーちゃん、週末は多忙なんです、、、タツ君・海君ごめんなさい


年度末だからお仕事が忙しいの、、、なんてことはかーちゃんに限って、絶対ない


女子バスケの応援が、忙しいくて、先週も今週も土日とも体育館に通い、タツ君・海君とのお出かけなーし


ごめんなさい  今月いっぱいはまだ続くので、終わったらタツ・海君孝行に勤しむからさ


なもんで、海君はこの週末もAndy通い

10845592_658865254240856_8419323123371489090_o.jpg


そうそう、シャンプーもしてきたよ、海君は

11043020_658414600952588_5678364183807448972_n.jpg


タツ君は今度の日曜日です  覚悟おしっ!!



今週はタツ君もAndyへ1度だけ行ってきたよ

11043258_657788994348482_1617203864052723718_o.jpg


ワイルドに胸毛だって出したんだから

10866143_657788964348485_1332370202751589506_o.jpg


お洋服がきつかった、って話もあるけれど、、、だってこのお洋服、タツが1歳になる前に買ったお洋服だから、、、


お出かけできないお詫びを苺に込めて、、、

P1030384.jpg


タツも、海君も、

P1030397.jpg


この苺の食べ方。。。チビチビ食べるんだよね、我が家のメンズ  


もっと大胆に苺を食べられないものかしら。。。 お手本はこちら

P2074257のコピー


1粒丸ごと食べる気満々だからね、お嬢様は


今の時期は苺、いつも食べてたもんねー   今もそっちでいっぱい苺食べてるかな??







週末、お出かけはできなかったけど、海君と朝/夕のお散歩はご一緒させていただきましたよ


P1030347.jpg


海君のお散歩コースに桜が咲き始めました


まだまだ寒いから可哀想なんだけど


折角だから海君、ほら、一緒に写しましょう  ほらほら

P1030351.jpg


と、何度も呼んでもこの通り、シカト  おいおいおい シカトかよーー


もう少したくさん咲いて、お天気の良い日にはタツも一緒に写真を撮影しに行きたいね





昨年の今頃、何していたの??   と思ったら、Hotel Dear Dogにお泊り行ったみたい



ここのホテルも行けないなー   じゅじゅちゃんの思い出がたくさんあるから


車の中の可愛いじゅじゅ



P3010404.jpg 


ドッグランが嫌いなじゅじゅ

P3010476.jpg 


優しく、時に厳しかった(オヤツを取り上げる、とか) タツのお姉さんだったじゅじゅ

P3010494.jpg 


じゅじゅーーー、春が近づいてきたよ


じゅじゅの季節じゃんかぁ   帰ってこーーーい!!


あ、今週は6回目の命日だ、な


アフィリエイトでもらったポイントはDogShelterさんにシーツを送らせていただきましたぁ~



シーツにニオイが付いているから、New Faceでこれからおトイレ練習する子にぴったりかなぁ~と思って



初節句??

今日、仕事で筑波に行き、帰りの電車でFBを見ていたら、これが目に飛び込んできて、つい見てしまい




号泣 タイトルを見て、先を読むか迷ったんだよね

これは今見てはいけないヤツだ、と


でも見ちゃった


だから、ほんの少しでも出来ることを考えます


なんて偉そうなことを説教じみて言いたいわけでなく、自分に言ってるんだけどね


なので、先日から、楽天アフィリエイトを始めました   


前から見ていただいた方は突然楽天の商品リンクが出てきたと思っていらっしゃるか、と


ここで得た楽天ポイントと自分でいくらか出しまして、


シェルターさんにほんの少しでも寄付できたら良いな、と思ってます



さて、さて、さーて、本日は女の子の日、お雛様の日ですね


P1030325.jpg


今のじゅじゅちゃんはスーパーじゅじゅちゃんにバージョンアップしているから、

P1030322.jpg

ちらし寿司だって食べても問題ナーシ

ちらし寿司も初めて食べて、うん、じゅじゅちゃんは今年がある意味初節句だ


066.jpg


何度もmiliさんに写していただいた可愛いじゅじゅ

今振り返ると、やっぱりたくさん写してもらっておいて良かった、、、

これは4年前に写してもらったもの   かーちゃんの宝物


それにしても、この写真撮るの、大変だったんだからぁ~  かーちゃん以外の方たちが


じゅじゅったら全然ジッとしてくれてないからさ   すぐ後ろに下がって写す、みたいな繰り返し


運動してるみたいだよね   もう、みんなじゅじゅの下僕さ


ちらし寿司に最初大盛り上がりだった男連中

P1030342.jpg


じゅじゅのところに上がったから、自分たちにも食べれるか、と  大興奮してたけど、、、いつものご飯でした


からのテンション落ちた状態がこちらです


P1030332.jpg


でも、今日は女の子の日だから、仕方ないか、と納得している、、、訳もない海君ですが


今日はタツと一緒に長時間お留守番、頑張ってくれましたぁ~


良い子でしたっ!!!!  明日はAndyで遊んでおいでっ!


そして、これがとっても今、ほすぃ。。。



この写真のまんま、パンケーキとかハンバーグとか、ホカホカで食べたい


その辺に置いておいても、オシャレに見えちゃうキッチン用品、て、、、素敵

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード