年末のご挨拶

2014 TO 2015



今年もあと数時間となりました


ブログをはじめて8年目にして、初めてのすさまじい悲しみをブログでお伝えすることになった今年


でも、所詮、犬  世の中的にはなかなか理解をして貰えないこの国


いい年して、犬が死んだくらいで何を言ってんだ、お前は?? 


なぁ~んて言われそうで外では口に出せないでいましたが、(言われたわけではありません^ ^)


そんな中、このブログの中では押し寄せる悲しみを、思うまま記載させていただくことが出来ました


書き手の思いをただただ綴るだけの一方的なこのブログを応援していただいた方々のお気持ちが


言葉に尽くせないほどありがたく、心に強く残る、忘れられない1年となりました。


本当にありがとうございました


TATSUJUJUKAI 01


また来年もよろしくお願い致します


最後は私の大事なじゅじゅの最後となったこの笑顔で

DSC_5481.jpg


皆様、良いお年をお迎えください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大晦日イブ

いよいよ、今年も残すところ明日1日のみ



昨日、今日はお掃除、頑張りましたよ、かーちゃん



昨日はリビングにキッチンと洗面所、今日はお風呂場


2014_12_30_19_30 (1) 


面と言う面、全部洗ってやったさ 



さぁ、何日保つかなぁ~、この状態



既に、煮物作って怪しい感じになってきているわけで。。。がんばって洗おっと





んで、先日ご紹介しましたじゅじゅのお人形



サイズはこんな感じです



2014_12_29_17_33.jpg 







ちょっとゴチャますが、じゅじゅさんこんなサイズ


2014_12_29_17_35 (2) 


タツはよくわかっておりませんが、海君の反応が面白い



2014_12_29_17_35.jpg 






すぐ玩具と間違って飛びかかるかと思ってドキドキして撮影していたのですが、



なんだか神妙な表情の海君   



サイズ感、おわかりいただけましたでしょうか?



じゅじゅ、小っちゃくなっちゃいました^ ^   



こういうの作るのってどうかなぁ?と思ってたんですが、抱きしめると心が落ち着きます、私は



ディテールも細かくってですね、


2014_12_29_17_33 (2) 



足の爪もあれば、おっぱいもありました^ ^


あと、お腹の毛がないところも



明日は大みそか   2014年はかーちゃん、色々と考える1年になりました



勿論、じゅじゅが亡くなったからなのですが、じゅじゅの死を前に、



生と死はあまりにも大きく違うのに、一方、物凄く隣り合わせなものなんだ、という事を知りました



ついさっきまで目を開けて息していたのに、ある瞬間から心臓が止まり意思のない塊になったじゅじゅ


 
死ってそういう事なんだと理解しました



そして、健康ってことは体の各機能が正常に働いてくれているって事で、それってとっても奇跡的な事なんだ、と理解しました


だから、この奇跡に感謝しながらタツと海君を大事にしていかなくちゃいけません  奇跡をお預かりしている訳ですから



40歳になって、今更ながらじゅじゅに教わった2014年でございました。


P8125329.jpg 


かーちゃん、ちょっと遅かったね、じゅじゅ



明日は夜、かーちゃんかーちゃんのお家に行って大晦日、過ごしてくるよ



タツも海君も行くからね、華ちゃん、大変だ

年末へ突入!! の前に、じゅじゅが来る!

クリスマスが終わり、いよいよ年末に向けてラストスパートでやんすね



今日のわんこスペシャルのオファー、まだかなーまだかなーと待っていたら、昨日、放送されてました



あれ?うちの海君じゃないの??   会社の人にも言われましたよ、スペシャルに出てなかったね、って



ほんと、不思議な話だわ




さてさて、かーちゃんは今日からお正月休みです。 Yeah!!


大掃除してますかー?  私はしていませーん♪♪  明日からします  これ、ホント


お飾りも明日、飾らないと、ね





今年はお飾りとお正月のお花、無印良品のMUJI NETで購入しました




お飾りは写真写していないけれど、お花は情熱の赤を多めのものでお正月気分を前面に出して

DSC_7456.jpg 


黒の花盆は楽天で購入  


花盆があると無いとじゃぁ、印象が大違い、ね


我が家の坊ちゃんたち、年末ですが相変わらずグダグダ過ごされてます

DSC_7446.jpg 

やっぱりソファーに座れませんの


タツもストーブの前でウトウト




DSC_7455.jpg 




そこでウトウトするなら寝ちゃえって


皆寒そうにしていますよ 毛皮着用なのに


なので、お出かけ時はすっかりダウンの坊ちゃま


DSC_7246.jpg 



このダウンもじゅじゅさんとお揃いなのにねー  タツだけじゃぁ、迫力に欠けるなぁ


そういえば、じゅじゅさんも寒いの、嫌がってましたね



201112022300585d1_20120313224649.jpg 



か、可愛い。。。 可愛いよぉ~ えぇ~ん



かーちゃんね、もう寂しくて寂しくて、じゅじゅちゃんに会いたくて、ジャーン


4ecba5e4709f699bab52e86d6511636718ca0f33.jpg  



じゃじゃーん!!  じゅじゅです



e729cddf5ae045a73b38a936bfe2863ae6fac8ac.jpg 




ででーん!!


お願いするにあたり、これは絶対、とお願いしたのは、チロリと出た舌と、モッフモフのお手々









bd30d21e115f80bf86ad8b2f05df9966b1c118a3.jpg 





お耳のひっくり返ってる感もとってもよく似ています




んで、後姿


61ebd69c986eefdf68b3c847c7cb7431b519db8e.jpg 



じゅじゅです^ ^



この方に作って頂きました→あかころさん


私が大好きな手作り商品をお安く購入できるminne









この中で出品されてらっしゃるあかころさんに作成してもらいました、じゅじゅ


10月初旬にお願いして出来上がってきたじゅじゅ


沢山こちらの思いを伝え、プレッシャー十分の中、作ってくださいました


こちらのブログをきっとご覧いただいて(見てください!と押し付けましたから)、


重たすぎる私の思いを込めて作ってくださったじゅじゅ


2Dのじゅじゅだけではなく、3Dのじゅじゅだよ



なんか、ここんところブログのお友達ワンちゃんが虹の橋に行くお話を聞くことが多くてね



そんな子たちの状況聞くと、ワンコたちはわかってるんだねぇ~って事を思う事が多くて、



じゅじゅをさらに愛おしくなると共に、今を生きているタツと海君を大事にしたいと思う気持ち、ますます強度が増します



なので、あと8日、過ごさせていただきますの おっほっほ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クリスマス イヴイヴ サンタさん、お願い

メリークリスマス!! 前夜、いかがお過ごしですか??  


先日は海君3歳へのおめでとーをありがとうございました

2014_12_ 9_22_39 (2)

3歳の1年もへっぽこだけど元気いっぱいで過ごしていくね by海君


今日は超快晴でした 


富士山がとってもきれいでした 

DSC_7305.jpg


富士山があまりに綺麗だから、タツさんと一緒に、と頑張ってみたが

DSC_7308.jpg

おぉ~い、全然わからんよぉ~  後ろのうっすらボケボケ白いのが富士山、ね


でも、可愛い

DSC_7306.jpg



ポカポカ良い気持ちでしたぁ~    だからか?


タツもテンション、アゲアゲだったの

DSC_7343.jpg


走りながらも舌、ペロって

DSC_7345.jpg

オイッチニ、オイッチニって楽しそうに歩いているでしょ?

DSC_7331.jpg


遠くに富士山、2shotで写してみたいと思って

DSC_7355.jpg

おい、こらこら、タツ君

DSC_7362.jpg

仲良くお願い致しますよ


いよっ!海君!!さすが3歳だね!!

DSC_7377.jpg


あと1週間で今年も終わり

DSC_7386.jpg


かーちゃんは来週月曜日、有給休暇とったから、あと3回、お仕事行けば終わりだよ


1週間、イチャイチャして過ごそうねー

DSC_7391.jpg


でも、大掃除の間は、Andyで遊んできてねん♪♪


DSC_7418.jpg


あ、でも、その前に明日・明後日のクリスマス、楽しまないとねー


皆美味しいケーキ、食べるんだよー


DSC_7057.jpg


皆、大好きな人と一緒に過ごせるのが良いね




じゅじゅからの


Happy Merry Christmas!!
PC248003.jpg 

じゅじゅ、女の子なのに、もぅ。。。かぁ~いいなぁ~

お写真も撮影してもらいに行ったね

PB241219.jpg 

タツ、なんかついでに写ってる感じ






そして、クリスマスケーキのクリームを顔中につけてるじゅじゅちゃん

PC181552.jpg 




サンタさん、、、じゅじゅに会わせてください

PB241341.jpg 

ちょっとで良いから

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わーい!!海君、3歳のお誕生日でーす

もうすぐクリスマス   んがしかし、その前に我が家は海君のお誕生日がございますの



12月20日 本日は海坊ちゃま3歳のお誕生日でございますよ


P3031028.jpg 




海君、3歳かぁ~   3歳になればずいぶんと落ち着きますよ、と言われていた3歳か、、、そうか、、、


P3180636.jpg 




ま、確かに以前よりはだいぶ落ち着いた子にはなったと、思う



だって、昔はじゅじゅに飛びかからずにはいられなかった海君だったから


P3251113.jpg 

2014_10_14_21.jpg 

P3251116.jpg 




じゅじゅには海君に寄り添ってもらったね   今は見守ってもらってるんだね


20130202_01.jpg 





今までもみんなのお誕生日はとっても嬉しかったのだけど、健康で迎えられる誕生日、より一層有難味が増し、



また来年も健康でこの日を迎えたい思いが強く、この日を迎えました


1ヶ月とか2か月くらいの海君  何度見ても可愛くって仕方ない


image-1.jpeg 

image.jpeg 



あ、お耳が垂れている 今気づいた



この子がこんな表情して


P3010825のコピー 




こんなやんちゃ坊主がずいぶんと大きくなって、今や11kg!!



P3010853.jpg 






和犬必須の唐草模様もきっちり着こなせる体格に


2014_12_20_21_ 5 


ちゃんちゃんこです  寒いから

2014_12_20_21_ 6 


小さい頃は緊張するとすぐにフケが身体中に出ていた海君



P3160494.jpg 





可愛いね、海君   可愛すぎたね


P3180646.jpg 


そんな海君のメデタイ日のお誕生日ケーキはコチラ



2014_12_20_21_ 4 



似てる?? なんか海君より可愛いなぁ~なんて思っちゃった



さぁ、海君、おたべ、おたべ




と、最初ぐずぐず食べていた海君ですが、そのうち乗ってきて、ついに、ついに自分を

DSC_7289.jpg

DSC_7292.jpg
DSC_7293.jpg


全く迷いなく一騎食いされておりました


タツもじゅじゅもこちらのケーキを作ってお祝いしたもんねー

P7310115.jpg


もー、舌が出過ぎぃ~!!  でも、可愛い


実はかーちゃん、お祝いディナーだって、Kuma Kitchenさんの本見ながら作ったんだから

DSC_7255.jpg


またみんなで元気にお誕生日、迎えようね

P8160175.jpg


海君、可愛く育ってくれてありがとう  かーちゃんを笑わせてくれてありがとう  じゅじゅに優しい海君でありがとう


ありがとうをたくさん言っても言い足りないほど   


海君は時にお笑い担当、時に癒し担当をになってくれてる、かーちゃんの心のオアシスよ


もう3年経ったんだね  今年は衝撃的で悲しい別れがあったけど、海君のやさしさを目の当たりにした2014年だったよ


健康でお兄ちゃんを大事に、1年過ごしてね


大好きだよ


海君、おめでとう


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

可愛いよー、ダイスキだよーー

DSC_7088.jpg

さみーーーーっ!!! と言っているわけではありません


タツ坊ちゃま、まだ午前中なので眠くていらっしゃるんです


ちゃんと可愛いお顔に戻っていますので、ご安心を

DSC_7089.jpg


今日も極暖着て、海へ行ってきました

DSC_7098.jpg

DSC_7099.jpg

DSC_7100.jpg

DSC_7101.jpg

もう、ただただ元気一発、最初だけ

DSC_7117.jpg



とーちゃんも遊びに誘ってるお顔が表情豊かで、

DSC_7133.jpg


DSC_7135.jpg


超可愛い

DSC_7130.jpg


お見送りに行き

DSC_7144.jpg


すぐ他に気が移る、海君

DSC_7145.jpg


DSC_7146.jpg


海君の可愛い足跡   

DSC_7119.jpg


僕、可愛い??

DSC_7212.jpg


うん、とっても可愛いよー


タツもとっても可愛いよー

DSC_7216.jpg


今日はなんとなく、たくさんたくさん、可愛いよー、ダイスキだよーー を伝えたい日でした


たくさん走って遊んだのでお疲れのご様子

DSC_7217.jpg

またみんなでこよーねー  極暖あれば、かーちゃん大丈夫

DSC_7192.jpg


では、帰りの運転おねがいしまーす

1900113_693337204043327_1798989080_n.jpg


前、見えてますかーーーー??


さて、今日の可愛いじゅじゅちゃんお写真

P7234683.jpg


あぁ~、目が飛び出てきそう


目が飛び出してきとしても、じゅじゅもとっても可愛いよー、とってもダイスキだよーー


この大好きな気持ち、どうしたらこの子たちに伝わるかしら、、、しつこくすると嫌な顔されるし^ ^


でもでも、可愛いよー、ダイスキだよーー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅのアルバム★完成!!★★

昨日は7:30発の飛行機に乗るのに、朝4時半起きして、6時前に海君とお散歩に行ったところ、

真っ暗なのね、この時間   ちょっと怖くて、あまり遠くまで行かないようにしましたよ

でも、羽田へ向かう道すがらの日の出が超きれいでした

2014_12_ 9_22_39


こういうの見るとね、泣けるね  いろいろ考えて


さてさて、先日のブログで載せたタツとじゅじゅのお初の(まともな)2SHOT写真時にじゅじゅが着ていた


似合いすぎるセーターに赤チェックのスカート


この写真は2010/12/5に撮影したものでした  ちょうど4年前ではないですか  ビビる


PC050639.jpg


チロッと出ている舌が砂だらけなのは、じゅじゅはいつも舌出てるから


そしてその状態で砂浜歩いたから


加えて砂浜舐めるの、ペロペロって  きゃー!!やめてぇーーーと発狂していた私




そして、このお洋服はですね、可愛いでしょう??


なんと、ヤフオクで購入したものなんですよ  しかも1,500円くらいで


採寸結果をご連絡してじゅじゅサイズに合わせて作って頂いたんです


オーダーメイドですよ、つまり  お安いですよね  



タツのお洋服もちゃんと男の子用で作ってもらったんですよ

PC050548.jpg


ちょっとわかりにくいですが、ボンボリがついたパーカーもついていて、モロ私の好みのお洋服でした


素人の方が趣味で作られていたようですが、いやはや、素晴らしいものです


そんでもって、この日のブログにゃー、こんな可愛いおさしんも

PC050459.jpg


ちょ、ちょーーーかわえぇぇぇぇ~  グラビア??


お手々もサイコーに可愛い♪♪


そんな可愛いグラビアモデルさんの写真集、先ほど届きました

2014_12_10_21_ 0


18.6cm×18.6cmサイズ  厚さはなんと2cmほどあります カバーも付いてます 

001.jpg

では、始まり始まりぃ~

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg


006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

020.jpg


もっともっと、じゅじゅの可愛い写真、あったんだけどねー


限られた枚数厳選するのが大変


もう4冊くらい作っちゃいそう。。。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

湘南GO!GO!

寒いですね、たいへん。  暦の上ではディセンバー、ですからね、当たり前か


今日はかーちゃんとタツと海君とで鵠沼海岸へ

DSC_6963.jpg 


到着早々、江の島を眺めながらウンPの海君



前回ここに来たのは5月23日  じゅじゅちゃんも一緒に来たのにね



いまだにその現実について行かれんわ、かーちゃん



DSC_2081.jpg 






でも、現実なんだよねー  






タツ君、

DSC_7011.jpg 



海君、

DSC_7040.jpg 




じゅじゅはお空から、参加、ね


DSC_7046.jpg 




今日はちょっと波が高かったけど、人は一杯  



DSC_7022.jpg 




今日も元気に砂浜走っていた海君


DSC_6967.jpg 



良い笑顔  うわっ!飛んできた

DSC_6968.jpg 





タツは相変わらずの海男ポーズ  ヒューヒュー!!

DSC_7003.jpg

じゅじゅも決まってたよー

DSC_2221.jpg


そうそう、ここはね、タツとじゅじゅの初めての2SHOTを撮影できた場所でもあったの

PC050742.jpg

この写真撮れた時、嬉しかったぁ~   

じゅじゅが可愛すぎて可愛すぎて

PC050639.jpg

舌に砂、ついてるよ         湘南も楽しかったね


帰りにチョー久しぶりにヒロアイスクリームを買ってきたよ

DSC_7054.jpg 




美味いんだなぁ~ これが

ココナッツ味が、スキ



今年も家の近くの駅のツリーがお目見え

2014_12_ 4_21_48 

綺麗だなぁ~ じゅじゅぅ~ 見てる??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

860位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード