可愛いぞ、寝姿が

今ね、私の目の前をふらぁぁぁぁ~と「蚊」らしき虫が飛んでいきましたよ


本当に奴らの進化にはビビります  フィラリアのお薬、1年間ずっと必要になる時が来るのではないでしょうか??


もう12月になるっつーのに。。。


12月になるのでようやく今週、ツリー、設置しました

10351666_833016073408772_901256438511275818_n.jpg

今年のツリーはコチラのツリーを購入しました


img62101809.jpg









ライトはこちらを2つ連結して



10103691.jpg 


ノーベル賞受賞を尊敬して、LED ^ ^



オーナメントはコツコツ何度も購入しに行った、イッタラのノベルティ オーナメントと


IKEAで購入したオーナメントと楽天で購入したオーナメントをつけて

DSC_6877.jpg



他、クリスマスを狙ってコチラたちも

DSC_6885.jpg





ほら、海君、超きれいじゃない??


DSC_6901.jpg

興味ない??


タツももっとツリーの匂いが気になるかな?と思ったけど、最初数分だけだったね

2014_11_29_20_ 5


先日、IKEAで購入したフェイクファーのマット、今はソファーに置いているのですが(ソファーカバーのシミ隠しで)


DSC_6651.jpg


海君がソファー、なかなか座らせてくれません


でも、そのお顔がとっても気持ちよさそうに寝ているもんだから、

DSC_6652.jpg


あ、起きてる


DSC_6655.jpg


タツとほんの少しの隙間に座るか、床に這いつくばっている肩身の狭い私たち


でも、海君が良いならそれはそれで、かーちゃんも良いのね

DSC_6660.jpg


寝てる姿ってなんでこんなに可愛いのでしょうか


タツも海君も可愛いのだけど、可愛いと言えばこの方の右に出る方はなかなか見当たらない

P6188739.jpg


じゅじゅの寝顔と鼾はとっても可愛かった


だからたくさん寝顔の写真を撮っていました

P3065381.jpg


P7224623.jpg


P3180179.jpg


P6188715.jpg


可愛くて、自由な寝姿でしょう??


そして、じゅじゅのフォトブック、出来上がりました

Photbook01.jpg


あ、出来上がったって、印刷刷り上がったわけではなくて、発注したって事です


写真を選ぶのが大変でした  えっ!!これだけしか選べないの??  ってくらい少なかった


でも、出来上がりが楽しみ この写真の時のあの思い、を込められましたから


さぁ、これから今年最後の楽天スーパーセールですよ  30分、寝落ちしないようにしなくっちゃ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海へ行ったのだ

こんにちはーーー  3連休、楽しんでますかーー??


タツ一家は、本日、うみーへ行ってきたんです


かーちゃんは金曜日、30周年感謝祭開催中のユニクロに行って


1時間レジに並んで買った「極暖ヒートテック」を着て行ってきたよ  


しかも、3万円も使っちゃったよ  衝撃的だよね


なんでそんなにかかったかなーと反省会をしていたら、



カシミアVネックセーターが2,000円も安くなってたから、


たくさん買っちゃったんだよね  かーちゃん、仕事には毎日スーツを着て行ってるんだけど、


インナーはユニクロ率が85%と超高いからね  かーちゃん、脇汗がすごいのよ  


だからこの手の服は1シーズンで着倒して終わりにするようにしています


インナーは高いのは買わない、が主義なのです


あっ、海の話からそれちゃった   


「極暖」着て行ったのだけど、確かに「極暖」でしたってことを書こうと思って大脱線しちゃったね


海君は相変わらず走ってるし、

DSC_6697.jpg


相変わらず掘ってるし  そしてボーっと見るタツ

DSC_6718.jpg


海についたらすぐに元気に走る海君



DSC_6708.jpg


でもその元気も最初だけ

DSC_6698.jpg



5本も走ったらすぐに疲れちゃうの、海君たら



DSC_6699.jpg


「海なんて若いのにだらしない。僕が海くらいの時は、、、」



なんて団塊の世代タツが言っているのかいないのか、、、

DSC_6741.jpg


この時期、すっかり海君の貸切状態の砂浜

DSC_6761.jpg

ここは綺麗だし車乗り入れられるし、海君には最適だね


風はちょっと強めだったけど

DSC_6711.jpg


DSC_6729.jpg

砂浜もきれいだから、安心して走らせられる

DSC_6709.jpg


これが海開きしている時期だとそうはいかない


寒いけど、「極暖」があればへっちゃらです♪♪


DSC_6803.jpg



海君も楽しくて足がクロスしちゃうよ

DSC_6819.jpg


タツも走っちゃうよ

DSC_6844.jpg





今日は仲良く過ごせたタツ&海君

DSC_6828.jpg



風よけに海君を使ってるだけかもしれないけれど



DSC_6833.jpg





でも、写真は3ワンで写すのが良いよね



DSC_6836.jpg

「僕の左側、開けてるよ」と、タツ君    ねー、そうだよねー   



じゅじゅが映り込んでくれないかなーー

DSC_6841.jpg







毎回じゅじゅの写真を載せて、皆さんに見てもらえて かーちゃん、嬉しいです


四十九日が過ぎてもじゅじゅの写真を見てグズグズしているイタイかーちゃんの自己満足なのだけど

IMGP3547.jpg




やっぱり載せたい、可愛い可愛いじゅじゅの姿を








今日みたいに空が高くて澄んでいると、あのお空のどこにいるんだろう?って探しちゃうよね   

IMGP3568.jpg



じゅじゅだって海君に負けないくらい走っていたんだから





IMGP3555.jpg



タツ一家、もう少しじゅじゅの思い出と共に生活しそうですわ






DSC_6734.jpg


ようやくツリーを出しました  次はライトをつけて、オーナメントもつけて


あぁ~ 忙しい、忙しい 

  

あっ、海君、金曜日にシャンプーしたばかりだった。。。失敗

本当の初対面の日

 うふふ  3連休前の金曜日、好き



特に今週は毎日朝早く、疲れたから。  


でも、私の朝早くは、家を7時台に出なくちゃいけなかった、とかそういう程度だけど


いつもはもっと遅いからね  満員電車、嫌いなの  好きな人いないと思うけど


会社行く時は10時を目標にしているし、客先へ直行する時のアポも10時以降にしているからね♪♪



今日は衝撃的な事実を目の当たりに



海君、シャンプーの日だったのですが、な、な、な、なんと、体重が11.2kgに!!






Kai-kun Shampoo 



ちなみに先月は10.8kg それでも10kgオーバーになったことに衝撃を隠せなかったのに、初の11kgに...


丸々とした柴犬もカワイイが、かーちゃんまたぎっくり腰になるのはお断り


確かに最近の上から眺めたフォルムや抱っこした時の感じに最近違和感を感じてはいたけど


見ないふりをしていたんだよね。。。へっへっへっ


こうして数字で目の当たりにするとね  わっはっは   まぁ、おいおい考えていこうかな





さて、前回はじゅじゅが我が家に来た初日のお写真を載せましたが、本日はさらにその前



じゅじゅと初めて会った日の写真を発見♪♪  嬉しいから載せちゃうんだから



DSCN7268.jpg 

Dogshelterさんの里親会@駒沢で初めて会ったじゅじゅ嬢


いわゆるお見合いってやつをしてきたの   あれ、タツの眉毛が浮いていますけど


じゅじゅも写真撮られるの嫌がってね  だからこうやって押されてるの  懐かしいね  よーく覚えているよ



初めてこの写真の存在に気付いたような気がする   



じゅじゅがタツに「ベーっ!!」だって




DSCN7272.jpg 




こんな可愛いお顔も見せてくれてたよ


DSCN7269.jpg 



この日に会って、かーちゃんは間違いない、と思い、トライアルをお願いしたんだよ


正直、この日のタツはとっても友好的と言った感じではなかったけど、



DSCN7280.jpg 




かーちゃんはビビビと来たんだね  この間も自画自賛したけど、やっぱりもう一度自分を褒めてやろう


じゅじゅを保護してくださって、本当に良かった  じゅじゅの大事な命を繋いでくださって、本当にありがとう



家に来た当初は歩くのが嫌いなじゅじゅだった  


リードを引っ張ると、「歩きたくないのーー」って頑なになる


P7208546.jpg 




懐かしいなぁ  会いたいなぁ~



そうそう、前回記事にナッツ&アンディ母さんに


「タツ母さん写真みながらポロポロしてるんじゃ?」と書いていただきましたが、


はい、その通りです  正確にはポロポロではなく、ワンワン泣いております



泣き止んで、またキーボードを打ち、と言う繰り返しです





DSC04644.jpg 


じゅじゅの可愛いお写真もそうですが、写真を見直すとタツの可愛い写真も


P6135769.jpg
 


タツとの生活も十分楽しかったけど、じゅじゅが加わってくれて、


じゅじゅはもとよりタツへの愛情も一層増していったような気がします


P6306445.jpg 





Dogshelterさんに先日New Faceが2頭


1頭はトイ・プードルちゃんで

10734132_845597118814068_2146405781281638703_n.jpg 


もう1頭はなんと柴ちゃん

柴 



2ワンとも2歳の女の子   


ハッキリ年齢がわかっているのは、なんとビックリ2ワンともマイクロチップが入っていて、



飼い主さんとコンタクトが取れたから。



でも、不要なんだって   なんか悔しいね  こんな可愛い子たちなのに  たった2歳で不要だなんてさ



うるせーばーか!って言い返したいわ  



早いとこご縁、つかもーね  万が一、なかなかご縁が繋がらなかったら、海君の妹になるかい?  


それも良いね



柴ちゃん(ななちゃんって名づけられました)の預かりママさんのブログはこちらだよ


楽しい3連休送ろうねーーー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2009年7月18日の

寒くなってきましたね


夕方5時過ぎに真っ暗になり、外にはイルミネーションが点り、、、なんか年末だなぁ~って思います


嫌いじゃないけれど、慌ただしくなる感じがして寂しさを感じます       特に今年は、ね


じゅじゅちゃんの写真、2009年からずっと見終わりましたよ


可愛いじゅじゅちゃんがいっぱいでした   特にじゅじゅが我が家にきた、トライアル初日の写真は気づきがいっぱい


じゅじゅはクレートに入ってやってきました

P7187761.jpg

パカッと扉が開いてお嬢、登場!!

P7187762.jpg


タツにとっては、タツ王国(お家)に来る初めてのワンコだったから、


最初から家の中ではなく、お外でまずご挨拶をさせましょう、とお外でタツとじゅじゅがご挨拶

P7187766.jpg

最初、ワンワンとタツが吠えちゃったのに、お構いなしでじゅじゅがお顔ズンッって

P7187763.jpg


じゅじゅが我が家に来た初日、こんなに笑っているじゅじゅが沢山だったなんて、写真をしげしげと見て気づきました

P7187833.jpg

知らないところに来て怖かったろうに、こんな笑ってくれてたんだね  今気づいたよ 遅いね、かーちゃん

P7187855.jpg


最初数日、夜寝る時はクレートに寝てもらってたんだけど、初日にワンワン吠えちゃったのね


で、翌日も吠えたら天罰ってペットボトルを投げて、吠えたらだめよって教えようと思ったんだけど、


天罰よりも「じゅじゅ、吠えないで」ってお願いしたら「ピタっ」と吠えるのを止めたんだよね

P7187960.jpg



あぁ、この子は言ってることがわかる子なんだ、って知りました


これ以降5年間、何度吠えないで、ってお願いしても吠えるの止めなかったけど


トライアルの途中で一緒にベッドで寝始めたから、もう二度とクレートで寝ることはなかったけどね^ ^


本当にシニアの子を迎え入れるってのは素敵な事だと思います


タツのおねーちゃんになってくれたのがじゅじゅで本当に良かったと思ったもん


本当に素晴らしい子に来てもらえたって、かーちゃん、自分で自分を何度も褒めたもん、この件に関しては


唯一のbad pointは、一緒に居れる時間が限られてるって事って切に思ったけどね


でも、本当に素晴らしいです


ぜひシニアの子と素敵なわんこライフを       ぜひDogshelterさん、覗いてみてくださいませ



さて、あと1ヶ月ちょっとで我が家の次男、海坊ちゃまの3歳のお誕生日です

海君、楽しみだねー 嬉しいねーー

2014_11_17_23_11.jpg

お誕生日プレゼントは要る? 何が良い?? 要らない?? 

2014_11_17_23_14.jpg
 


あぁ、そう。 海君がそうおっしゃるなら。。。 お言葉に甘えて♪♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フォトアルバムを作ろうと思って

今日は何年かぶりに、軽く4年は経過していると思うけど、IKEAに行ってきたかーちゃん


目的の物はいくつかあったんだけど、1つはこれ


DSC_6646.jpg


海君様のラグ(寝床)


敷いたらすぐにここに座り、興奮して匂いを嗅ぎまくった後、このようにまったりしておられます

DSC_6648.jpg

気に入っていただけたようで、嬉P  本当はホワイトが可愛かったのだけど、タツがすぐチーッってしそうだから


他には、じゅじゅの写真を飾りたいので、たくさんフォトフレームを買ってきた


可愛いじゅじゅのあんな写真や

20090921_08.jpg


こんな可愛いじゅじゅ嬢

20120527_01.jpg


悶える可愛さのお嬢様

20120504_01.jpg


これらの写真を、ね


これもお気に入り

20130202_01.jpg


飾り終わったらお見せしちゃうんだからぁ~


あっ、あとね、今、フォトアルバムを作成しようとしているんだけど、


ようやく2010年から2013年までの写真を見終わり、あとは2014年の写真を見るんだけど、


これがね、なかなか見れないもんです  見たいのですが、見れない  でも見ないとフォトアルバムはできない


年内には手元に届くようにしたいと思います^ ^


タツもそろそろじゅじゅが居ない生活に慣れてきたのかな?

DSC_6627.jpg


明後日はじゅじゅの月命日   じゅじゅの重さを忘れないようにずっと抱っこしてたのに、


じゅじゅの重さ、匂いを徐々に忘れてしまっているような気がする寂しさ


生きているタツと海君と生活し、仕事はしなくてはいけない毎日の中では、生きていくって事はそういう事なのでしょうか


だからこそ、じゅじゅの一瞬一瞬を切り抜いた、たくさんの写真から大好きなじゅじゅの写真をまとめておくのに


やっぱりフォトアルバムは作らなくちゃいけないね


海君もじゅじゅのこと大好きだしね

DSC_6607.jpg


タツなんて超甘えてたもんね

DSC_6620.jpg

そんなみんなの時間を大事にまとめたいと思うのであーる


どうせお外は寒くなるしねーーー

タンポポとムーミン

寒くなりましたねー  今日なんてニット着て出かけたんですから、私

今週のかーちゃん、火曜日は在宅させていただき、水曜日から出社

しかし、凄いよねー人間の身体って  全身麻酔かけて8cmくらい切ったっていうのに、

1週間後には普通に生活できているなんて、人間の身体はほんとすごーいと思う

大事にしてやらなくちゃね、自分の身体


この間、タツと海君と、いつものお散歩コースを歩いていた時

この時期にね、ポチッと一輪だけタンポポが咲いていたの

2014_11_ 6_22_33

あっ!じゅじゅが来てるんだ!と思って泣いたよね

ほらほら、タツ、ここに座って、写真を写そうよ!と嫌々付き合うタツと写真を撮影

2014_11_ 6_22_33 (1)

えーーーん、じゅじゅーーー、じゅじゅーーー

と泣きながらお散歩していたら、少し先にたくさんタンポポ咲いていた、、、  



ここから風に乗って種が飛んできたのね   へへへ

すっかり寒くなったのに、じゅじゅがいないから、かーちゃん、朝が寒いのよ

こうやってくっついて来てくれた、冬限定のお楽しみがさー

2014_ 9_16_ 7_51 (1)

最近タツもお股に来てくれないから、かーちゃん、寂しくて寂しくて

2014_10_ 5_16_23 (1)

今週はじゅじゅ嬢の月命日。 美味しいものイッパイ準備しとくねー


寒い寒いと思っていたら、世の中は徐々にクリスマスムードに移行しつつあるんですよねーーー

1年が早すぎて怖すぎる

でも、クリスマスはやっぱし楽しまなきゃね  ハロウィンは楽しめないけど、なんとなく

今ね、iittalaでね、7,560円以上の購入で超可愛いオーナメントをくれるの→コチラ

前にまとめて幾つか買おうと思ったら、お店の方が、何度も分けて買った方が何個ももらえるから良いですよ、

なんて言うもんだから、昨日、2個目もらいにえっちらおっちら行ってきましたよ

コチラが1個目にもらったので

DSC_6567.jpg

コチラが昨日もらったの

DSC_6570.jpg

私の計算ではあと3つはもらう予定

13日(木)からはそごう横浜店では20%オフのご優待セールがあるから、高いものはそちらに回した方が良いでしょう、

なんてお店の方が気を利かせてくれて、昨日はこちらだけお迎えに上がってきました

DSC_6563.jpg

ムーミンのセレブレーションケーキスタンド  

DSC_6566.jpg


そろそろケーキの出番が多くなるではないですか  クリスマスケーキやら、海君のお誕生日ケーキだとか

なので買ってみたの♪♪

加えて、現在、私の中で静々とムーミンブーム  中でもミーが好き このケーキスタンドはムーミンだけど

ミーのいつもイライラしてる表情がツボ

うしろにうっすら写っているのもかなりイライラ顔のミーのバック  最近こればっかり持ち歩いている私

あぁ、早くケーキを乗せたい  ケーキドームもあった方が良いよね

でも、次お迎えに行くのがイチバンの楽しみ

そろそろクリスマスツリーでも出そうかしらん


明日からまた1週間!! でも、明日は朝一で術後経過の外来に行かねばならぬ

明日のお留守番は丸っと1日になるから、タツも海君も遊びに行ってもらおうかなぁ~

タツは行きたいかな?  本当はタツは寝て起きて、かーちゃんの足を舐めてれば幸せなんだろうなぁ、、、

DSC_6584.jpg

お家で寝てる?

海君は?? 海君は遊びに行ってた方が良いよね、きっと

PB090064.jpg

タツはタツの、海君は海君の過ごし方を満喫しましょう

PB090043.jpg


クンクンクン

PB090070.jpg


くっさーーー

PB090067.jpg


タツも海君もカワイイ   モチロン、じゅじゅも

ただいまっ!!

今日、無事予定通り退院できました、かーちゃん


最後の試練、抜糸を終えて、、、 あぁ、怖かったぁ~


でも、まだ傷を一度も見ていないんだよね  見てショックを受けないようにって医者に言われました


今晩、シャワー浴びる時が怖いわぁ~


んで、今日は久しぶりに可愛いわが子たちとモフモフモフモフ

海君と一緒にお散歩へ参りまして

2014_11_ 3_18_30

帰ってきて右にタツ

2014_11_ 3_18_34

左に海君

2014_11_ 3_18_34 (1)

皆一緒で過ごしておりましたYO この時間が幸せなんだよねぇ~

そして、今日は退院してじゅじゅちゃんの七七日法要をしてきましたよ

今日持参して遺影の写真はコチラ

20120801_08.jpg

真顔のじゅじゅちゃん でも、ティアラがとってもお似合いざんしょ  2012年のお誕生日なの


お経を聞きながらじゅじゅちゃんとお話していたの


で、朝ご飯と晩御飯と夜寝る時はお家に帰って来るっていうのはどうかしら?って聞いてたの

2014_10_12_20_42 (2)
どう? この提案??

ちょっと考えてみてね


今日もかーちゃん、泣いて泣いて鼻水が止まらなかったよ


じゅじゅちゃんの新たな一歩だっていうのに鼻水垂らしてごめんね、じゅじゅちゃん


実はね、かーちゃん、いまだに理解できない事があるの

じゅじゅちゃん、このお写真のじゅじゅちゃんのお腹、なんでこんなにポンポコリンなの??

2014_ 9_16_ 7_51_01

このお腹の横幅が理解できないんだけど、かーちゃん


とーちゃんと一緒のお腹じゃないのよ  じゅじゅちゃん、ちょっと太ってた時あったからね、これきっとその時のね


でも、とっても可愛いわ  じゅじゅっぽいもんね   このお写真、とーちゃんかーちゃんに大人気よ


今はもう何食べても身体も悪くならないだろうし、太らないだろうから、たくさん食べたい物全部食べてなね


それにしてもこのポンポコリン、大好きだわ、かーちゃん

明日は1日、在宅勤務させてもらいまーす



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード