JUJUさん、その通り!!

こんにちは

週1回ペースになっちゃってますね、ブログ


じゅじゅに怒られちゃうかしら、、、


2週間、経ったんだ   早いような、まだ2週間?って気もするし  なんかよくわかんないや


2回目の面接はどう?? 上手くいってる??   初めて会った神様にオヤツちょーだい、って言っちゃダメよ



晴れた秋空を見上げると、悲しくなっちゃう   じゅじゅはどこー??って

2014_ 9_27_18_29


23日のお休みの日には海に行って来たの   

2014_ 9_27_18_30

じゅじゅちゃん、海によく連れて来られてたよねー

DSC_1347.jpg

好きじゃないのに、連れてこられて  んで、すぐ逃亡しようとしていた


でも、とってもじゅじゅは海が似合うから

DSC_3984.jpg

こんなセクシーショットも

938269_6.jpg


この写真は今年5月に撮影した写真  かーちゃんのお気に入りで大事な写真

2014_ 5_10_22_16


タツとじゅじゅ

DSC_1366.jpg


じゅじゅと海君

DSC_4163.jpg

この2枚の写真も好き


そして、すっごい久しぶりに松原庵にお蕎麦を食べに行ってきた

P4307220.jpg

じゅじゅも一緒に来たもんね  どこに行ってもじゅじゅと来た時のことを思い出す  そして、泣く


海君にお蕎麦を上げるも

DSC_5860.jpg

ワイルドさはじゅじゅの勝ち

833836.jpg

これは4年前の大みそかの日、かーちゃんかーちゃんのお家でお蕎麦を食べてるじゅじゅ



それに同じ日のお写真   この2枚は私のトップ5に入ると思うほどのお気に入り写真

2014_ 9_24_17_ 2 (1)

2014_ 9_24_17_ 2

1枚目の写真は物凄い顔して食べてるのに、お口に入れた2枚目の写真はプクプクってして超可愛い

どっちも「これぞじゅじゅ!!」って写真だから好き


つくづく、写真をたくさん写しておいてよかったなぁ、と思っています

二度と戻らない大切な瞬間を、こうやってあとから振り返ることは、辛いこともあるけれど、

でもやっぱり会いたい時に会えるってのは良いもんだ




かーちゃん、ずーっとこの歌リピートで聞いています  JUJU

JUJUつながり、って訳ではなく、歌詞がもろ被りだから



愛とか恋の気持ちって、愛おしい気持ちと通じるんだね    もろ代弁者だよ


あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
どんなときも そばにいるよ
離れていてもそばにいるよ

だって  JUJUさん、その通り!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの初七日法要

 ブログをアップする気にならず、ご報告が滞っておりました<(_ _)>



じゅじゅがいない寂しさを、じゅじゅの匂いがついている物を探して、匂いを嗅いでは泣く、という



ちょっと心が病んだ行為を繰り返しておりました



イチバン匂いが残っているのはこの夏使っていたじゅじゅのベッド



このベッドはかーちゃんの枕のすぐ横にあるので、寝る前、朝起きてすぐ、と匂いを嗅ぐことができて、たまりません



あと、ベッドの真ん中が凹んでいるの  じゅじゅが寝ていたところ  



色んなところにじゅじゅが確かに居た証が残されています




今日はじゅじゅの初七日法要をしてきました



本当は昨日だったのだけど、とーちゃんが会社のゴルフだったので今日にしました



じゅじゅちゃんがお世話になっておりますのは大蔵動物霊園



お花をもって、遺影のお写真を持って、クッキーを持って






今日のお写真はこちらを持っていきました

2014_ 9_16_22_ 8 




可愛いいでしょう?? 特にとーちゃんが大変お気に入り



このお写真はつい最近撮影したつもりだったけど、2012/9/9の写真



びっくり、2年も経っていた


この写真撮影した時の状況、こんなにもはっきり覚えているのにもう2年も前


その間にじゅじゅの身体はどんどん変化していってたんだね


持っていくお写真、これと迷ったの

2014_ 9_21_21_46 (1) 



これもタンポポ笑顔と同じく私の大好きなじゅじゅの写真  かわいいぃ♡♡♡




ところで、初七日って何の日なんだろう??ってわからなかったので、今日聞いてみました


四十九日まで、じゅじゅは7日ごとに色んな神様の面接を受けて、皆がいるところへ行く準備中なんだって


7日ごとこうやってお祈りして神様にこの子は良い子ですよってこちらからサポートするんだって


いやいや、この子は私たちのサポートなしでも、一目会えば、神様もすぐに良い子だってわかってくれますよ、


なんて言おうと思ったけど、泣いて言葉が出なかった、、、うんうん、しか言えなかったよ


でも、じゅじゅ、面接大変だね  軽い気持ちでいつものじゅじゅで面接すれば大丈夫だと思うよ


かーちゃんも毎週、いや毎日じゅじゅが楽しい美味しい世界にまっすぐ迷わず行けますようにってお祈りしておくからね




そうそう、じゅじゅちゃん、じゅじゅちゃんにね、毎日お花が届いているんだよ


本当に人気者ね、じゅじゅちゃんてば


でね、お花についているメッセージには必ずと言っていいほど、「たくさん食べてね」とか「思う存分食べてね」って



じゅじゅが食いしん坊半端ないこと、みんなに知れ渡ってるみたいよ


2014_ 9_21_21_49 


かーちゃんがちょっとじゅじゅの食いしん坊っぷりをアナウンスしすぎたのかな


だとしたらごめんね、本当のことバラしちゃって








我が家では紅一点が旅に出て行ってしまったので、男二人でお散歩行っております

2014_ 9_21_21_30 

タツは途中でちょっと歩くだけだけど海君と一緒に歩くことが大事かな、と思って



それに一人でお留守番も寂しいじゃんね  今まではじゅじゅが居たからお留守番も寂しくなかったかもしれないけれど



だからあーたたち、仲良く過ごしてちょうだいね

2014_ 9_21_21_33 





じゅじゅに心配させないでよ  あ、じゅじゅは特に心配していないか


今のかーちゃんの楽しみは、昔のブログをひっくり返して読むこと   


忘れかけていた昔のじゅじゅに会えて嬉しい


そしたら、こんなに超元気なじゅじゅの動画を発見!!




この動画を見てかーちゃん、びっくりしたよ


やっぱり昔は若かったね、動きが機敏だし、タツとも楽しく遊んでくれてるし


やっぱりブログやってて良かったなぁ~と思ったかーちゃんであった


どんなに悲しいことがあっても、人間てお腹も空くし(わたしだけ?) 


仕事で腹立つことがあれば、その時間だけはじゅじゅの事、忘れている(わたしだけ?)


人間て、悲しみも乗り越えられるようにちゃんとできているんですね(図太いわたしだけ?)


明日仕事行ったら、またお休み

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの出発に際して

みなさま、じゅじゅを暖かく見送ってくださりありがとうございました。

昨日、9月15日に無事、じゅじゅを送り、小さくなったじゅじゅと帰宅しました。

2014_ 9_16_14_13

お骨もとーちゃんと二人で拾って、じゅじゅの1つ1つを確認しながら入れました。

歯、もともと少ないくせに、ちゃんと奥歯は残ってて、あちらの世界でもちゃんとご飯を食べられるから良かった、と安堵しました

じゅじゅのお顔は小顔でね、だから目の占める割合が大きくて、クリクリでとっても可愛いいのだけど、

DSC_4795.jpg

案の定、お顔の骨からして小さかったよ。 


胃に残ったままの安全ピン。 もし残ってたらかーちゃん、身に着けてようかと思ったんだけど、

残念ながら残ってなかったよ


骨壺の中には、一緒にじゅじゅのネームプレートを入れたよ

このネームプレートはね、みんなで一緒に作ったのだけど

2014_ 9_16_14_13 (1)

タツも海君も壊したりなくしたりしてしまって、じゅじゅだけずっとつけてくれていたネームプレートなの

じゅじゅが持っていきたがっているって言う人がいたから、入れておいたよ 


あとね、じゅじゅがうちにトライアルに来た時、じゅじゅのこと預かってくれていた仮ママさんが、

タツがお洋服たくさん持っているから、じゅじゅがなかったら可哀想なので、って持たせてくれたお洋服があってね、

私はそのお洋服をじゅじゅのお守りとして、これまで要所要所で頼らせてもらっていたのだけど、

あっちでもお洋服着なきゃいけないから、棺の中に入れて持って行ってもらったよ

そのお洋服、本当にじゅじゅに良く似合う可愛いお洋服だから  他の2着はコチラに置いておくね

いつでも取りに来て

遺影用のお写真はもちろんこのお写真にしたよ

2014_ 4_13_12_ 8 



葬儀場の人、みんな、この写真を見ると笑顔になるの

人を笑顔にさせるじゅじゅ、虹の橋わたった後も笑顔にしてくれてるよ



じゅじゅー、かーちゃんはじゅじゅに会いたいよぉ~

お部屋のどっち見ても、海君とお散歩行っても、じゅじゅがいた場面と重なっちゃうよ

じゅじゅに会いたいよぉ~ 会いたいよぉ~

じゅじゅは幸せだったってみんな言ってくださるけれど、一番幸せだったのはかーちゃんなの

本当にじゅじゅがうちの子になってくれて、かーちゃんの傍にいてくれて、かーちゃんこそが幸せだったの

いろんな表情でかーちゃんを幸せにしてくれて、ありがとう、だよ

2014_ 9_16_14_13 (2)


正直ね、かーちゃん、今、かなり厳しいよ  1日何度も泣いてるよ  ペットロス?てかじゅじゅロス??

写真3

つい最近だよね、この写真写したの なのにもうじゅじゅを抱っこ出来ないの

昨日もお家を出発するまでの間、じゅじゅを抱っこしてたんだけど、まるで寝ているようないつものお顔なの

女の子らしい華奢で柔らかい身体、モフモフのお手々、全部そのまんま。 なのに、動かないの。

昨日のお顔もね、笑っていたの、じゅじゅってば

棺桶に入っても笑ってたの  笑ってるじゅじゅとのお別れが辛くてね。 


もう、かーちゃん、グズグズ泣いてばっかで、海君に不思議なお顔をされてるよ

心配かけさせちゃってるね、ごめんよ

2014_ 9_16_ 7_51

かーちゃんは、タツと海君のかーちゃんでもあるんだからね、ちゃんとしないとね、いかんよね

じゅじゅにたくさんのお花をいただきました。  じゅじゅって人気者だね

本当にありがとうございました  じゅじゅは今お花に包まれて次のステップの準備をしているところです

お花に包まれて出発させることができます  ありがとうございます

でも、じゅじゅちゃん、そんなに急いで出発しなくて良いからね ゆっくりして行ってね

毎日、じゅじゅがお腹空かないように、ご飯用意しているからね  だから疲れ取ってから出発するんだよ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅさん、お疲れ様でした

 じゅじゅちゃん、本日の12時8分、虹の橋を渡りました。



正確な年齢はわからないけれど、我が家では先月14歳になったばかりのじゅじゅちゃん




最後はお家で、かーちゃん抱っこして、とーちゃんもタツも海君もみんなでお見送りできました




きっと仕事に迷惑をかけないように3連休を待ってくれてたんだね、って話しています



じゅじゅは最初から最後までとっても素敵な子でした



振り返ってみたらたった5年と2か月しか一緒に生活できなかったけど、なんか色々あったから、



とっても中身の濃い5年を過ごすことができました




あまりに突然こんな事になりましたが、じゅじゅはちゃんと頑張って耐えて2週間、準備期間をくれました




今日は1日じゅじゅと過ごさせてもらいます




取り急ぎ、ご報告でした



じゅじゅちゃん、ゆっくり休んでね  

2014_ 4_13_12_ 8 




でも、かーちゃん、寂しいよ、、、

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃん、頑張れ

今晩(正確には昨日)、腕にカテーテル入れてると腕に力が入らず、歩きたいのに歩けない状態が可哀想で、 点滴をやめて皮下注射に切り替えようと病院へ行き、 一通りの処置を終えてお会計待ちして居た時、 じゅじゅの様子が突然おかしくなりました。 数日ぶりにじゅじゅが少し大きめの声をあげ、そこから意識ご飛んじゃってる感じ 呼吸もいつもと違うようなので、胸水が苦しいのかと至急レントゲン撮って見てもらうも 胸水はむしろ良くなってる感じなので、それではない、 なんて話してる間にもじゅじゅの意識は完全に遠のいてしまってるように見え、 今晩もこのまま自発的に呼吸していられるかどうか… と言う話まで聞かされる状況に。昏睡状態です、と なんでこんな状態になったか? 違いと言えば、皮下注射を30cc入れたこと でも皮下注射30cc位でこんな状態になるのは考えにくいが、 そこまでじゅじゅの身体が耐えられない身体になっちゃってたのか? と、理由はわからないまま、じゅじゅの昏睡は進んで行ってるように見えたので、 家にいたとーちゃんを急遽病院へ呼びだす 病院にいる間も大きな変化はなかったので、 今後の動き方だけ確認してじゅじゅをお家に連れて帰ってきました。 帰宅後5時間の間で、とーちゃんに抱っこされながらオチッコを2回してくれ、 今はオシッしてスッキリなのか、よく寝ています。 帰宅後は昏睡とは異なり、何度も身体を起こそうとしてたじゅじゅ 明朝、じゅじゅがどんな形で朝を迎えるのが、勝負
どうかこのまま、何時もの朝を迎えられますように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日のじゅじゅちゃん

今朝、目が覚めたらじゅじゅちゃんが寝ながらオシッコしていたんだけど、

それが血尿っぽくって朝からかーちゃん発狂

加えて、じゅじゅちゃんの首元に広範囲の内出血が見られ、

じゅじゅちゃんの身体の中で何が起こっているのか、、、もう、もう、考えただけで怖いよ

DSC_5464.jpg


今日はね、お仕事終わったらすぐじゅじゅちゃんを病院へお迎えに行って、

それからずーっとじゅじゅと一緒に居たんだ

DSC_5467.jpg

タツもじゅじゅに付き添ってくれて

DSC_5514.jpg


ただただ、じゅじゅのお顔を眺めながら静かな時間を過ごしていたら、

DSC_5503.jpg

食べるの大好きじゅじゅちゃんは、やっぱ好きなもの食べさせてやろう!!と思ってね、

鉄板のボーロを見せたの

DSC_5481.jpg

そしたらね、みて、このキラキラお目目!!

今までみたいに、かーちゃんの指まで噛みつくすっぽんじゅじゅ、復活!!

DSC_5476.jpg


う、うれしぃぃぃ~( ;∀;)

ご飯もちょっと食べれたし、何より、チーズケーキを上げても素晴らしい食いつきよう!! 


お薬もお口から入れられれば、点滴もやめて皮下注射に移行できるな


じゅじゅちゃんの食べたい物食べさせよう、って事にしたんだ


急にあげるとね、お腹がびっくりしちゃうから ゆっくりと、ゆっくりと


だからかな?? じゅじゅのお顔つきが全然違う!!

DSC_5556.jpg

やっぱりじゅじゅには笑っててもらいたいから

このお顔なんていつものお顔だもんねぇ~♪♪

DSC_5563_2.jpg


今晩から、じゅじゅちゃんには寝る時、おむつで寝てもらおうと思ってます。


おむつ姿もきっと萌え萌えのじゅじゅちゃんでしょう  じゅじゅが生活しやすいように、お手伝いをするですよ


そんな時3連休って助かるぅ~


皆様も素敵なお休みをぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃんロード

ごめんなさーーーい  ここ数日、ブログをアップしていなかったので、心配させちゃったかも、、、


ごめんなさい、ごめんなさーーーい 


じゅじゅちゃん、相変わらず、と言った感じです   

DSC_5398.jpg



朝、病院へ行って夜まで点滴を打ち、膵炎とか肝臓とかとかとか、たくさんのお薬を試行錯誤で投薬しています


ご飯も試行錯誤  膵臓のご飯、何グラム食べたらアンモニアの数値が上がるのか?とか  


食事しては採血→数値確認と言った具合に


一旦夜の点滴はやめたんだけど、おとといの夜、なんか身体がだるそうだったから、


昨日からまた点滴して寝ています  その方がなんか痛みとかなさそうにぐっすり寝てるように見えるし


今朝、ご飯を食べてくれなかったじゅじゅだけど、お昼と夜はしっかり食べて、


さっき超ドデカうんPしてくれたし   


ご飯食べてくれた!! しかもいっぱい食べてくれた!!  ドデカうんPしてくれた!! と、


今までゴクゴク当たり前の行動ひとつひとつがこんなに嬉しいと思う日が来るなんて


でも、じゅじゅは海君に守られて、よく寝てます

DSC_5389.jpg

海君て優しい男の子なんだね、本当に  そんな海君が大好きよ

DSC_5409.jpg


そんなじゅじゅの様子を全くお構いなしのタツ君、そんなマイペースなタツ君も大好きよ


なにより、ここから出たいのーーーと無言のプレッシャーを与えてくる、じゅじゅ嬢


あ、あれ?? ぶちゃいくな、、、

DSC_5417.jpg


よくそれで寝れますね、貴方

DSC_5418.jpg

ひどいね、そのお顔

DSC_5423.jpg

そんなじゅじゅ嬢がここ最近、より一層足腰が弱くなり、歩くのもおぼつかない上に、


踏ん張りがきかないもんだから、足が新体操の選手みたいに広がって行くの


もう一気に身体が弱って行った感じがしてなりません。。。  


つい1週間ちょい前には元気にあんな歩いていたのに、、、


なので、タイルマットを引かせていただきました  「じゅじゅロード」です

DSC_5426.jpg

いやいや、タツロードじゃないから  じゅじゅロードですから

DSC_5455.jpg

海君もなぜか大興奮

DSC_5431.jpg


これで少しはお水飲むのも飲みやすくなったね

DSC_5461.jpg 


明日もぜひでっかいウンP、お願いします





今日から少しずつお家にいる時間を増やす事にして病院にいる時間を減らして行こうって



そうだよね、お家が良いよね


DSC_5435.jpg 











明後日から3連休!!  じゅじゅとべっとりベトベト過ごすんだから

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

先週の土曜日の様子

錦織君、すごいね!!  錦織君のパワー、じゅじゅにもちょーだい!! 



あ、いや、決勝にパワー取っておかなきゃいけないか、、、全米オープン終わってからでいいから、お願い!!



そうそう、この1週間、バタバタしていてUPしていなかった先週土曜日


ランチしにみんなでゆっくりとCAFEへ久しぶりに行ってたの

DSC_5041.jpg 

大分待たされたんだよね、、、










DSC_5048.jpg 




思い返してみればこの日、すでにちょっと元気がなかったかもしれない、、、(T_T)

DSC_5054.jpg 


でも、あまり気にならなかった、、、オヤツは食べてたし、


こんな表情はいつものじゅじゅだし



DSC_5081.jpg 








もしかすると海君もすでに心配していたのかもしれない、、、

DSC_5074.jpg 


夜はかーちゃんかーちゃんのお家に行って来てたの



具合が悪くなるたった2時間とかそん位前



DSC_5091.jpg 




チーム食いしん坊はおやつをおねだりしていたよ  これもいつもの光景だったもんね



お久しぶり、華ちゃん

DSC_5090.jpg 

華ちゃんも1年前、大変な時期を乗り越えて今に至ってるんだよね


華ちゃんからもパワーをもらおうかな  華ちゃんもちょっと時間がかかったから、


年齢的に考えてじゅじゅの方が時間がかかるもんね


DSC_5093.jpg 


早くじゅじゅがこうやってかーちゃんの足元をうろつきまわってもらえますよーに



華ちゃん、念を送ってYO

DSC_5107.jpg 









でも、今日はたくさんご飯食べてくれたよ  手で上げたりしてお芋をメインにオールブランもあげました




華ちゃんみたいな食いっぷりに早く戻りますように

DSC_5111.jpg 


華ちゃん、応援お願いします    華ちゃんの甘えん坊シーン


DSC_5117.jpg 






よし、また明日からかーちゃんは頑張るど!! じゅじゅも頑張るど!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅに一喜一憂

昨晩はあまりの眠さに9時過ぎには寝落ち…


じょじゅの状態、土曜の夜に夜間救急に担ぎこんだので、1週間が経過しました


一喜一憂の1週間だったなぁ


じゅじゅがいつものように要求吠えしてくれた時は嬉しかった  


でも、あんましご飯食べてくれないんだよね、、、


また昨日からご飯を残すようになってるの、それも半分以上

じゅじゅがご飯を残す。。。 今晩のご飯なんて、プイッて(涙)

P9060044.jpg



じゅじゅがだよ、あのじゅじゅがご飯をだよ、目の前に食べ物があるのに食べないなんて、、、


かーちゃん、心臓止まりそうだよ

P9060040.jpg


結局今晩じゅじゅが食べたものなんて、ヨーグルト20gと大豆21粒だけ(+_+)


じゅじゅは今、アンモニアの数値が高いし、膵臓の数値も高いから、低たんぱくで低脂質の食事をしなきゃいけないんだけど、

それを考慮したご飯をアドバイスしてもらって作ったご飯を1口も食べず残すんだよ、、、


炭水化物、取らなきゃいけないのに、全然とってないよ、今日は  うどん、昨日の朝まで食べてくれたんだけど、


好き嫌いなのか、食欲がないのか、、、


でも、大豆は美味しそうに食べてたから食べたいものは食べるのかな


炭水化物、繊維質等々、口から栄養入れたいのに


今は気持ちよさそうに寝ているから、起きたら茹でたサツマイモを上げてみる

P9060039_01.jpg


じゅじゅの身体の中で何が起こっているのかなぁ。   食欲だけでも戻ってほしいよ


今週1週間、毎日朝9時前後に病院へ連れていき、夜7時前後にお迎えに行く、という生活を送ってたんだけど、


今日も夕方になるとワンワン吠えていたらしい  元気が出る時もあるんだよね

P9060038_01.jpg


なんてブログを打っていると、じゅじゅが目を覚ましたので、サツマイモを差し上げてみたところ、


ペロリと20g食べてくれたので、もう30g茹でてあげてみたら、


やっぱり美味しそうに食べてくれました^ ^  やったーーー!(^^)!



じゅじゅのご飯でこんな悩む日が来るとは、、、 ( ;∀;)


今、調べたらタピオカが炭水化物が高くて、タンパク質/脂質が低いことが分かったので、


明日さっそく買ってきてチャレンジしてみるぞ


当面のじゅじゅはいろんな食材のご飯を食べて、アンモニアの上がり方を調べて、


じゅじゅの身体の中でアンモニアが上がりにくい食事を模索してくべし

P9060034_01.jpg


病院の先生も、超忙しいのに、ここまでお付き合いくださって、、、ありがたや


もう少しじゅじゅは病院通い、がんばりまーす♪♪


海君も添い寝してくれてる(*^_^*)

P9060067.jpg


そうそう、タツ君、今はすっかり普通に歩いてくれています。 治ったのか?痛みになれたのか??



そろそろも1回、レントゲン撮ってもらいに一緒に連れて行こうかな。  

そんな病院ばかりの毎日。 海君は病院のお世話にならないでよ!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

焦らず、ゆっくりと、ね

こんにちはーーーー


今日木曜日は病院、お休みなんですが、かーちゃんが午後から仕事があったので、預かってもらい点滴してもらいました



今日の採血結果も改善されてきていて、じゅじゅちゃんパワーをチラ見せしてくれました♪♪



今朝もワンワン吠えていまして、ご飯の催促されましたよ




DSC_5291.jpg 





夕飯もすこーしだけパスタを上げて、ペロッと完食してもらい



DSC_5301.jpg 


今日はお家の中探索もしてみちゃった、じゅじゅちゃん


お付きの人が、じゅじゅの点滴を持って歩く


DSC_5328.jpg 







「ねぇねぇ、何も食べ物、落ちてませんけど??」

DSC_5329.jpg 




可愛いぃ~  点滴終わったら、今度は皮下注射を2回/1日  自宅でやりますよね?と聞かれたから、



「絶対無理」と宣言



それなら病院、着ます。 日に2度



だって、注射するなんて絶対ムリィー  なら2度病院通いますよ



ちょっとじゅじゅちゃん、復活してきたかなーって動画を載せさせていただきます





いつもよりはまだ声のボリュームが小さい気がするけれど、そりゃぁ、ね、病気してたんだからね。 


お年だしね、回復にも時間が少々かかるもんね


ゆっくりいきまひょ♪♪ ゆっくりのんびりにねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅ、症状は改善されてきております

あぁ~ ねむーーーい  じゅじゅちゃんの点滴が3時間おきになくなるから追加するのに起きるのだけど、


それよりなにより、じゅじゅが息をしているかハッ!と目が覚めちゃうのね  


だからねむーーーい 


さて、ご心配おかけしておりますじゅじゅ嬢


昨日の調子は良かったけど、今日も良いのか?は1日始まるスタート時は神のみぞ知る、のこと

DSC_5235.jpg


今朝は久しぶりにお家でも「ワン!ワン!!」とじゅじゅのご飯の催促声を久しぶりに頂戴しました


以前ほどの腹の底からのワンワンまでの力強さはまだないにしても、大きな声を自宅で聞いたのは土曜ぶりだから


嬉しかったよ、かーちゃんは  いっひっひ   でも、今日は検査があるからご飯は食べられないよー


DSC_5228.jpg


今日は日本高度医療センターへ   2年ぶり3回目です  甲子園出場回数みたいな書き方だけど


散々待って今日の診察となったのだけど、「今日は何します?」的な雰囲気からスタート


・麻酔をかけない範囲の検査で、今のじゅじゅの身体の中で起こっていることを確認したいこと
・急浮上した肺が白くて水がたまっているかもしれないという事
・膵臓/肝臓の悪さの程度はいかがなもんか?? これからの治療はどうしたら良いんだべ?
を明らかにすることをゴールとしてじゅじゅを託す


やることと言ったら、点滴しながら、採血、超音波、レントゲン、といったこれまで同様の検査内容ですが、


使用機器も違うんでしょうし、見る先生も専門医の先生なんでしょうし、って事で新しい見解が得られることを期待して


4時間後、検査が終わったじゅじゅをお迎えに  


毎度言いますが、今日も結構混んでいましてね  車もローカルナンバーが多数  


私のように一回家に帰って待つことできないので、ずっと待ってるんだよね。 お疲れ様です<(_ _)>


今日わかったGood Newsは採血結果が今日も改善されつつある


低血糖でもないし、アンモニアも正常値だし、肝臓の数値もまだ高いながらも下がって来てる、


膵炎が落ち着いてきているでしょう、と。


もう1つのGood Newsは肺の水は大丈夫でしょうって。 いっひっひ

DSC_5275.jpg 


今日わかったBad Newsは2年前の診察時よりじゅじゅの肝臓は約3/4位に縮小している  


だから、肝臓も処理能力物理的に下がってる  確実に肝硬変へ向かっているって_| ̄|○

肝硬変と言ったら、年初に肝炎患った私からすると、マヂで恐ろしい病気で、


カウントダウンですよ、と言われて身が縮む思い


膵臓は先日マーカーが1000以上だった通り、膵炎なってるのも確かだと言うし。


なので、これからは肝臓を擁護しつつ膵臓に優しい食事をとることにしないといけない、と。


自分が年初の肝炎になった時にも思ったのだけど、身体が健康って、奇跡なんじゃないかと思うよね


内臓間の絶妙な相互の働きがきちんとなされて、初めて健康なんだもんね、すごいよね身体って


さらにじゅじゅの場合、その小さな身体の中ではいろんな症状が出ていて、


その中でも絶妙なバランスで健康を保ってきたのでしょう  


それの一つないし二つに異変が起こって、バランスがガラガラと崩れて、今回一気に噴き出したのかな。



そして、医者にここ数日内で一番の難しいお題を出されました T_T


今後の治療をより的確なものにするためには肝生検も視野に入れる必要があるだろう、って。

しかも安全ピンありますからねって。


肝生検するには全身麻酔は必須なので、まとめて安全ピンも取るべきだ、と


私、悪さしないなら、なんならずっと胃の中で安全ピン蓄えていても良いかな、と思って

絶対全身麻酔はさせないって、今回も緊急で宣言していたのですが、


金属が溶けて身体に回るのは良くない、と    


今後の治療の方法は二択。


麻酔かけて、肝生検/膵生検をして肝臓膵臓の状態を的確に把握した上で、


より現状に沿った治療を進める そして安全ピンも取る


もしくは


おおよそのあたりをつけて(生検せずに)、広くカバーする治療を進める。


でもこの治療を2年続けてきた結果が、


肝臓の縮小となっているのだから、これまでの治療は効果がなかったので、別の治療をまた模索。


この場合、また効果が得られない可能性あり


しかし、かーちゃん、そんなこと、すぐに決められないよ


またじゅじゅちゃんが全身麻酔して、お腹切るなんて、そんな体にダメージ残るようなこと、すぐに決められないよ


なので、今は決められません、と伝え、頭を抱えながら病院を出てきたかーちゃん


まずは目の前のじゅじゅが、数日前より元気を取り戻したことを純粋に喜ぶ 


そしてより健康を取り戻すため今後も数日点滴を受ける  食事はもう普通に何でも良いよーとはいきません


かーちゃん、もっとも苦手な栄養を考えたお食事作り を行うの


その間に検査するか、の決断を。


しかしーーー、大事なじゅじゅお嬢様を神様からお預かりしているかーちゃんとしましては、どちらも決めかねる。。。



今日はおうちでちょぴっとご飯を食べたじゅじゅちゃん

DSC_5248.jpg 

今日のお食事はキャベツにうどんを4本細かく切ったもの  それでも美味しそうに食べてた


しかも夜食用に身体にうどんを隠す、念の入れよう

DSC_5283.jpg 


明日からは大豆もお食事に投入予定  無脂肪のカッテージチーズも作る予定  


すべてはじゅじゅの健康と可愛い笑顔のために


皆様、すっかりお忘れかと思いますが(時折かーちゃんも忘れておりました)、タツ君の骨折のその後、


骨がどうなっているのか、レントゲン写しに連れて行かなきゃいけないのですが、お手々ついて歩けるまで回復しました


海君へのしつこさも数日前から再開

DSC_5229.jpg 


タツってめげないのか忘れやすいのか。 引くわぁ~^ ^





DSC_5233.jpg 


とにかくタツはこの先も痛みが慢性化しないようにもう1回、病院連れて行かねば




じゅじゅちゃんは明日も病院へ点滴しに連れていきます   かーちゃんも朝/晩の送り迎え、がむばりまぁ~す


ちなみに、本日の高度医療センターのお会計、11万円弱


検査費用と診断費用がとで8割占めてました


お値段の高さでは、高度医療センター>夜間病院>ホームドクター で4:2:1てな感じかな

アニコム適用は1日最大14000円までだから、やっぱりほとんどが持ち出しになっちゃうよね


と言うことで、長文乱文失礼しました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

少し好転じゅじゅ嬢

ご心配おかけしております。


かーちゃん、今日は夕方までお仕事外せなかったので、お仕事行ってきましたが、


携帯が鳴るたびに超ビクビクしましたよ  緊急連絡が病院から来たのか!と  一時も肌身離さず携帯を持ち歩き、


なかなか心臓に悪い1日、過ごさせていただきましたよ。 ま、救急に運ばれた時からそうなのですが


朝、じゅじゅを病院へ連れて行った時の表情

2014_ 9_ 2_22_47 (1)_01 

あれぇ~  いつものじゅじゅのお顔だぞぉ~


今日は繊維質と炭水化物のみ与えてアンモニアの上昇を抑えようと、キャベツ茹でて、お米・ご飯を持って行ったよ


2014_ 9_ 2_22_47_01 



食べれるかなぁ~  昨日みたいにアンモニア、急上昇しちゃわないかなぁ~ とドキドキだったけど、


今日の1つめのGood News!  食後30分後も正常値だった!!!→昨日は120に跳ね上がったから。。。


食欲も十二分もあり、かーちゃんがお迎えに行く前までは、エライ勢いで吠えてたらしい。。。「ごはん!!!!」って


病院でもずーっとご飯をくれるお姉さんの方ばかりを目で追うじゅじゅ^ ^  うん、じゅじゅらしい


「ここわたしのばしょー」とでも言いたいのかしら??  



てくてく歩いて(しかしかーちゃんが点滴を持って後をついて行っている)クッションの上に鎮座するじゅじゅ嬢


P9020041.jpg



そうそう、この光景がしっくりくるわ、かーちゃんにはね(点滴覗く)


抱っこされて不細工顔も、これぞじゅじゅ

P9020039.jpg dP9020045.jpg 


ゆっくりお休みよ  


明日は高度医療で検査の1日  具合が良いからと言って、あんましはしゃいでいると落とされる可能性があるので


Coolに、Coolに、、、








お迎えに行った時の病院でのじゅじゅです。  なんか、病院の方が元気に見えます。。。


おかげさまでじゅじゅちゃん、悪い数値は多々あれど、少しずつ良くはなっていってくれている感じです



かーちゃんは、じゅじゅがいてくれるだけでただただ嬉しい、嬉しい♪


お家でも「ごはんーーーー!!!」て吠えてくれるまで早く回復して頂戴


まずは明日の検査、可哀想だけど頑張ってもらいます



明日、高度医療行く時は、じゅじゅのお預かりママが我が家に来る時に作って持たせてくれたお洋服をまた握って行こう


じゅじゅのお守り代わりで、これまで何度か乗り越えてきたから


とにかく今日は、こんなGood Newsをご報告できて、良かったーーー(*^▽^*)


気にしてくださっている皆様、ありがとうございます<(_ _)>


やっぱりじゅじゅはすげー子です(^^)/

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃん、頑張ってます

ご心配おかけしております、我が家のじゅじゅ嬢、頑張ってます

昨晩は自宅で点滴しながら無事朝を迎え、朝一で病院へ

2014_ 9_ 2_ 1_17 (1) 

今日の検査結果でGood Newsは、

・肝臓の数値がまだ高いものの、下がりつつある点
・レントゲンを撮ったところ、安全ピンはコロコロ胃の中で動いていて、どうも安全ピンに付属品などない様子

Bad Newsは、
・外注に出していた膵炎の数値を見てみたところ、20以下が正常値のところ、1000>という1000超えてます、という数値に→これにより膵炎を起こしていることは確定
・アンモニアの数値が食事により上昇→ごく少量の食事を取らせてみて、食後アンモニアが上がるか食後5分後、30分後、1時間後と測定。 食前50の正常範囲だったのが、5分後に55、30分後に120、1時間後にやや下がって80
と、食後にアンモニアの数値が上がって下がる様子がわかる 肝臓が早く正常に働いてくれることを期待します
・レントゲンによると肺水腫の疑いが

と、まぁ、何かやれば新しいBad Newsが見つかる、と言った具合でして

2014_ 9_ 2_ 1_17 

あとは、もう、じゅじゅちゃんの生命力を信じて回復を祈るのみ


じゅじゅはラッキーガールで、かつフードファイターなので、彼女のすべてを信じて信じて、信じて、、、


いつも通りのじゅじゅちゃんの表情をすることもあり、ほんの少しだけのご飯にも凄い勢いで食べてたし


そんなじゅじゅを見ると、ほんの少し安心するけど(こんな変顔も!!)

DSC_5217.jpg 


しかし冷蔵庫開ける音聞いても起きてこないという事は、やはり体調は悪いんだなぁ、と思います


かーちゃんのお仕事もみんなのお昼寝も、じゅじゅの周りに集まってやってます^ ^

DSC_5207.jpg 

そんでもって、海君も執拗に見守っていますよ

DSC_5199.jpg 



お嬢様をお守り申します、みたいな

DSC_5203.jpg 


タツはいつもと変わりなくジーッとじゅじゅを感じています^ ^

DSC_5165_20140902015112b4b.jpg 





かーちゃんのiPhoneのデスクトップは祈りを込めてこれに変更しました

2014_ 9_ 2_ 1_18


超絶に可愛いのですけどー 


あと、2~3時間したら点滴が終わりそうなので、ちょっとマメに起きてみてみたいと思います


明日はもちっと元気になってくれますよーに

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード