神様、お願い、じゅじゅを助けて

長い一日です。    タツの骨折が治っておりませんが、我が家は嵐です。。。





じゅじゅが昨晩の食後直後に歩き方がおかしくなりました。


私が見た感じでは、後ろ足が力が入らなくてフラフラしている感じ


21時過ぎていたので、先日タツもお世話になった夜間診療病院へ行く


採血の結果、肝臓・膵臓・胆嚢の数値が悪く、翌日病院が開くまで入院で点滴


しかも、ヘルニアを疑って撮影したレントゲンには、胃の中に安全ピンの存在が、、、


病院が開く直前まで夜間病院で点滴してもらい、朝8時半になっていつもお世話になっている病院へ


担当の先生は日曜日お休みなのに、状況を伝えると来てくださって、

DSC_5129.jpg 

即点滴、検査。  エコーの結果、腹膜炎の強い疑いが  ここまで悪いと相当お腹が痛いはずだ、と


夜7時まで病院で点滴を受けてもらって、今は帰宅し、ゆっくり寝ています


簡易的な点滴セットで今は点滴しております  あと数時間で点滴に薬を入れなくてはいけないので、緊張


肝心のじゅじゅは、帰ってきて興奮していたのか、帰宅直後はウロウロ歩いて、おしっこも自分で立ち上がってしていました




確かに元気はないけれど、先生が言っているほどじゅじゅの体はまだ命の炎が燃えていると思うの


だから、じゅじゅの生命力の強さと幸運を信じて、今の難局を乗り越えたいと思います

DSC_5134.jpg 


今は良く寝ています   息しているか怖くて何度も見ます


こんばんは、あと2時間くらいで点滴がなくなるので、お薬を追加して明日の朝まで点滴してもらいます


また川崎の高度医療センターに明日行こうと思ったのですが、予約がどうしてもいっぱいで入れられないという

DSC_5136.jpg 


明後日は仕事でどうしても連れていけない、、、だから水曜日連れていく予定だけど、点滴でどうにか持ち直してほしい


華ちゃんも力強く復活したし  Dogshelter出身の女の子は強い子なんだから

DSC_5158.jpg 

今日はじゅじゅちゃんの周りでみんなで寝たいと思います





そういえば、海君が今日1日、おかしかったの  ご飯は食べないし  心配だったみたい 

DSC_5159.jpg  


じゅじゅの姿見たら安心したのか、ご飯一気食い


明日の朝までじゅじゅが寝れますように、、、

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

訂正 海君の責任は約2割です

 皆様、タツ君の骨折にご心配おかけしまして 


痛みどめは飲んでおりますが、まだ先日の動画と同じく、足をつけず歩いています

P8270001.jpg 





そして、先日の記事に関して訂正させてください  海君の名誉のため


タツの骨折の原因は、海君が噛んで骨折した、ではありません




紛らわしい書き方してすんません  そして、海君、ごめんね(名誉棄損で訴えられるか?)

DSC_4997_01.jpg 


寝ている海君にタツが突っ込んでいき、びっくりした海君が襲った、これは確か


んがしかし、いつものようにマジで噛みには行っていなかったです


その裏付けとして、今回タツの体には穴ぼこが空いていなかったし、タツの体、濡れている箇所がありませんでしたので

P8270024.jpg 



腕の付け根が赤くなっていたのは、海君の歯が当たったからだと思われ


でもそれ以上に、海君怒ると、いや怒る前から、タツが一人でキャンキャン吠えて盛り上がり、


海君に突っ込んでくる挙動がありますの  

DSC_5005.jpg 



今回もそのモードに入っていたので、海君にぶつかってか、何かして足をグギッとして、今回の結果だと思う






私が「ペテロの葬列」を見ながらトウモロコシでも食べようとソファーに座った時にソファーの裏で始まったから、


2~3秒は死角だったんだけど、海君のキレ方はいつもよりマイルドだった


タツの足気づく前に、よく我慢した、と褒めたほどですから  



だから、海君の責任は約2割とみましたよ、かーちゃん


しかし、これまでタツが噛まれまくっているのは事実で、痛い思いをさせているのも事実。。。

DSC_5022.jpg 



タツは先住犬なのに可哀想、、、とご意見もあり、ごもっともです。。。


海君迎えたのは間違ったか、とこれまで何度思ったことか( ;∀;)


タツには辛い思いをさせてしまって申し訳ない、、、m(__)m ただただそんな思いでいっぱい

P8270003.jpg 



甘えん坊のタツだから、弟なんていらなかったろうし  その上こんなデカイ図体の弟なんて想定外も良いところ


さらにいっそうタツの挙動に目を配り、タツがこれ以上痛い思いをしなくても済むような環境を提供することに邁進するよ

DSC_4999.jpg 

まずはタツ、早く治りますように、、、痛そうだもんよ、、、


そして、昨日から再びタツが海君にしつこく絡みに行くようになりました、、、ビッコ引きながら、、、


忘れっぽいのね、タツって

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ君、今度は骨折(+_+)

 そうなんです。  タツ君、今度は骨折です(涙)(涙)(涙)

P8260008.jpg 



昨晩、海君と一触即発の事態になりまして、しかし、いつものように海君に噛まれて穴ぼこだらけになることもなく、


ちょっと歯が当たった程度で今回は事なきを得たかと思っていたら、、、タツ君、左前脚をプランプラン浮かしている、、、



この時、時間20:30   なので夜間救急病院へ


この時の診察ではレントゲン撮って、「骨はきれいです。骨折はありません。

足の付け根を噛まれた(赤かったから歯はあたったっぽい)ところが足をつけると痛いから、おそらく足をつかないんだろう」


って言われたので、とりあえず骨折じゃなくて良かったぁ~っ、しかし痛々しいわぁ~



しかし、朝になるとますます足つけない状態が続き、夕方、昨晩撮影したレントゲン持参でいつもの病院へ、行く



そしたら、骨折れてて、一部腫れてるところもあるように見える、と



いやいやいや、もしそこが腫れてるというのなら、私が見ても反対の足と比べても腫れてるわ。



どこ見て綺麗な骨ですよ、なんて言ったんだ、こらぁ~ と一吠えしてみたりはしたけれど、



何よりタツがビッコ引いて歩く姿が痛々しくて、痛々しくて、、、 それに結構痛いらしいの。 


あぁ~、、、タツ、難儀だなぁ、、、 


しかも、ちょっとタツ、海君のこと怖がっている節があるのね 、今日見ていると



これはちょっと尾を引くかもしれないなぁ、、、


とにかく早く痛みが引いて、ちゃんと歩けるようになりますよーに  ふぇぇ~ん


ご報告でございましたぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅ、昼に夜に

今日はね、お家の近くの花火大会でした^ ^


昨年はCHICHI CAFEに行ってお食事いただきながら花火見たけど、あそこは打ち上げ場所から近すぎてね、


海君が可哀想なくらい怖がっていたから、今年は打ち上げ場所から少し離れているお家の近くで見学


P8230039.jpg


でも、1発目打ちあがったら音で、案の定驚きたまげて、なんと今日はびっくりウンPしちゃった海君、、、


かーちゃんのサンダルの上にね、、、


しかもゲリP、、、ごめんねぇ、海君、、、かなりびっくりさせちゃったみたい


P8230035.jpg


でも、そのあとは、花火とは反対方向向いてフセして、苦難の1時間を過ごしていました、、、お疲れちゃん

写真2


花火なんてみたくもない、という感じ  んで、今は一人で上の階に上がって寝ておられる  怒ったかな??


P8230081.jpg


夏が終わっていくね、、、秋ならWELCOMEです


今日の日中はじゅじゅとデート  女子会ってやつ


DSC_4795.jpg


行った先は「SERENE CAFE 288」 アサイーボウルがあるっていうから行ってきました


室内ワンコOKですし  

DSC_4807.jpg


でも、ワンコ用のごはんはないから、おやつを持参です


DSC_4800.jpg


かーちゃんはアサイーボウルの前にランチを

DSC_4817.jpg


エッグベネディクト


うーん、ハワイで食べたロブスターベネディクトの勝ちだなぁ、、、

P8050012_20140823221801d63.jpg



じゅじゅはボーロがあれば幸せ

DSC_4826.jpg


んで、アサイーボウル

DSC_4821.jpg

うーん、うーん、自分で作った方が美味しいかなぁ、、、  アサイーの比率が少なすぎ、、、


しかし、メニューも多数あったし、ワンコWELCOMな感じが超好感   また行くかもなぁ~


もちろんじゅじゅのオヤツ持参でネ

DSC_4823.jpg



今日は昼に夜にとお出かけつづきでお疲れじゅじゅ嬢


一方、夜しかお出かけしていないのにお疲れのタツ坊ちゃん

P8200019.jpg


みんな、ゆっくり休んでくだされ  また明日、元気にお出かけできるよーにネ



写真3 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

切に願います

先日はかーちゃんの40歳突入へお祝いメッセージ、どうもありがとうごさいましたぁ〜


40代も30代同様、大した高い志なく過ごして行かせていただきまふ



にしても、今日は本当にあづかったぁ~ _| ̄|○ 40歳の身体にはキツすぎるよ



でもね、今日、生まれて初めて京成線日暮里駅から電車に乗ったんだけど、


電車が来た時、『お暑い中長らくお待たせ致しました。この後のお出かけもお身体に気をつけてお出かけ下さい』


って男性の声でアナウンスが聞こえてきましてね、


なんでしょう、わたくし、日本て良いな、と思っちゃいました。


それにしても今日、外回りは超絶に辛かった… 行く先々で会う人に「具合悪いんですか?」って聞かれるほど


不機嫌な顔して客先入っていったようです、わたし  わっはっは


本当に、外歩いていたら、頭ボーッとして歩いていましたもん  タクシーも走っていないから、炎天下10分以上歩かされて、、、


こんな日はじゅじゅちゃん、お外は厳禁ね  元気元気なじゅじゅだけど、油断はできないお歳ですからね


でも、この間の日曜日、ちょっとお外歩いてもらいたくて、お家近くの公園にみんなで行ってきたんだよね

DSC_4743.jpg

海君は毎日あほみたいにお外で遊んでおりますが、タツとじゅじゅちゃんは週末くらいしかお外に出ない箱入りだから

DSC_4650.jpg


こんな可愛いじゅじゅちゃん

DSC_4666.jpg


もう少し涼しくなったらまた海君とお散歩一緒に行きましょう

DSC_4735.jpg


暑くてベロがべろんべろん出ちゃってるからね

DSC_4709.jpg


タツはほとんど歩かなかったけどね

DSC_4661.jpg


タツこそ少し歩いてもらいたいのに、お家にいる時と同じ過ごし方

DSC_4704.jpg

マイペースでよろしいこと

DSC_4712.jpg


いずれにしても、早いとここの猛暑から抜け出したいものです

うちの子たちも、私も、切に、願い、ます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日からかーちゃん、40代

今日からかーちゃん、40代の仲間入りです  


20代から30代も30代から40代も世間で聞くほど何とも思わず超えますた


健康第一、息子娘超第一で40歳も過ごしてまいりますよ


今朝も海君とお散歩スタート


P8160021.jpg


ちょっとベロ出しすぎですよぉ~ 


大量の鳥を発見して、「おりゃぁ~!!」と走り出す海君

P8160028.jpg


のびのび成長してくれた海君  


40歳過ぎたらますます傷の治りが遅くなるんだから、もうかーちゃんにケガさせないでね

P8160062.jpg


今日はお出かけ行った先2件連続、お盆でお休みと残念続き  お誕生日なのに


こういう時は二子玉川に戻ろう、って事でいつものDog Dept Cafeへ   あぁ~ この確実感、安心するわぁ~


じゅじゅもここなら食べれるから良いわねって

P8160098.jpg


じゅじゅに喜んでもらえるのが、かーちゃんの一番の喜びです


じゅじゅの健康がかーちゃんへの一番のプレゼントよ^ ^


プレゼントと言えば、かーちゃんかーちゃんからお花が届いたの、今日

P8160163.jpg


でね、このお花が入っていた段ボールを片付けようと横に寝かせたら

P8160172.jpg

出たぁ~!!  海君、段ボールハウス!!  


これで「きょうのわんこ」出た海君ですが、実は自宅でやったのは初めて てか、やらせてみたこともなかったの


でも、自ら入っていった

P8160164.jpg

このダンボールは結構長い箱なんだけどね、スススススーッって上手に中くぐって

そして、奇跡の3SHOT

P8160175.jpg

あぁ~ 可愛いのぉ~ 40歳、サイコー



んで、今日ね、ご飯を食べた帰り、海君のハーネスを買いに行ったの


濡れたお洋服着せた上につけてたら臭くなってきたから


布製はすぐ臭くなるからダメねぇ~と、前々から考えていたHUNTERのハーネスを買いに行ってきたの

P8160122.jpg


ドイツのプロダクトは良いに違いない

P8160130.jpg


ソフトなレザーで、負担も布製より軽いとかで前々から欲しかったのです

P8160133.jpg

店員さんが「このキラキラはスワロフスキーを使ってるんですよ」って

P8160134.jpg

「それは不要ですねぇ~ あははははぁ~」なんて話しながら、、、


値段も見ず買った   そしたら、ハーネスとリード合わせて3万円もした!!  びっくりした!!


もう、かーちゃんの誕生日プレゼントを海君に差し上げた感じ!!


本当は赤とパープル買っちゃおうかなぁ、、、なんて思ってたんだけど、良かった、、、


ムンズと2本握ってレジに持っていかなくて


これもバッグ同様、レザーのお手入れした方が良いのかしら、、、


何せ高級品だから、、、防水スプレーとか、、、



さぁ、40歳も(そこそこ)頑張って仕事して稼ぐぞ!!


そんなことで、海君、一生モノでよろしくたのんます


で、40代のかーちゃんもよろしくお願い致しますね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ヒマワリお嬢様

今年もひまわりシーズン到来♪♪  いや、遅すぎる位だけど、、、

DSC_4515.jpg

先日、じゅじゅの病院のあと、行ってきました、こうちゃんのひまわり畑

DSC_4519.jpg


なんて、満開のように見えますが、大部分はこんな感じでうなだれてます、、、

DSC_4548.jpg


やっぱり今年も1mくらいの背丈  きっとこういうサイズのヒマワリの種類なんだろうね

ここのひまわり、近くのJAのお店にも出荷して販売しているらしいから、このくらいのサイズがちょうどいいんだろうね


我が家のひまわり娘と一緒に写したかったんだけどねー

DSC_4526.jpg

お嬢様、まったく協力する気、なし

よっぽど、その辺の人に「すみません、この子抱えていてもらえませんか」ってお願いしようかと思ったわ

DSC_4542.jpg


この日は病院へも行って頑張ってくれたし、ご褒美に海君がいないAndy Cafeへ行ったら


超良い笑顔!!  その笑顔、ひまわり畑で出してくださいよぉ~ おじょうさまぁ~ て位、良い笑顔

DSC_4567.jpg


かっ、かわいすぎぃ~


種明かし

DSC_4556.jpg


ヒマワリのとこでその笑顔出してくれればいいのにさぁ~


DSC_4560_01.jpg

これがじゅじゅ嬢なんだけど。


お鼻についているのは直前に食べていたバナナケーキ のカス  


お嬢様、以下に無我夢中で食べられたのか、お分かりいただけるか、と


今日はお仕事へ行ったのだけど、明日から3連休、行かせていただくだよぉ  いちゃいちゃするだよぉ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの病院を待ちながら

お盆です。  かーちゃん、毎日、夕方からもう眠くて眠くて仕方ありませんの



これを時差ボケと言うのか、ただやる気が無いと言うのか、、、



P8120034.jpg


あ、何? 非難じみたその海君の目



帰ってきた直後は、私のことを忘れていたようなじゅじゅ嬢ですが

P8120035.jpg


ようやく今はご飯を用意する執事(かーちゃん)だという事は思い出したみたい


なんかマイペースで過ごしていたかのように見えたじゅじゅちゃんだけど、1週間のホテル暮らしもやっぱり疲れていたみたい


翌朝、到底女の子とは思えない格好でイビキかいて寝ておられましたから

20140813071524fcc.jpg



今回、久しぶりにタツ君とじゅじゅ嬢のシャンプーをいつもお願いしているとこではなく、


Andycafeさんでお願いしてみたのね。  面倒だから^ ^


いつもじゅじゅ嬢、フケが大量に出ていて、皮膚が悪いのねぇ~ってことでオイル垂らしたり、サプリ飲んだりしていたのね


それがね、今回、Andyさんにシャンプーしてもらってから、格段にフケでる量、減ったんですよ およそ95%ダウン


シャンプーの違いですよね?? あるとしたら。 年齢的に過敏になっている、とかあるのかもしれませんが、


シャンプーだけでそんなに変わることにかーちゃんびっくりしましたよ


そんなじゅじゅ嬢、今は病院で検査ちう


いつもの総胆汁酸の食前食後の検査に加え、副腎の検査もやってもらっています


寝ていたらゴミを顔につけて笑わせてくれる可愛いじゅじゅ嬢なんだけどね  


老いは確実にじゅじゅの身に迫っているって事


P8120049.jpg



もしかすると難しい選択を迫られる時が来るのかもしれない


それは命を家族に迎え入れた責任でもあるから、しっかりと考えて都度都度答えを出していきたいと思います



あぁ~ 違う違う じゅじゅは元気だった  ついつい、一度考え始めるとディープな世界にはまっていってしまう、、、


今のじゅじゅは元気いっぱい 食欲満点! 検査の数値がこれまであまり良くなかったってだけで、、、


今年もじゅじゅちゃんとひまわり畑に行こうと思ってるんだぁ~  


あ、こうちゃんのひまわり畑はどんなんなってんだろう  ってHP見てみたら、


8/11の時点でもうすぐで終わりですよって、、、(涙)  ちょっと後で行ってみよーっと


では、皆様も引き続き夏をお楽しみください



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんな帰宅!!

ただいまぁ~  みんなお家に帰ってきましたYO~

ホテルにみんなをお迎えにいき、元気な姿で会えてホッと一安心

海君はお店で再会した時、ものすごい興奮でしたね

去年はそんなことなかったのに…

大人になって淋しいって感情が強くなったのかしら。

その反動からか、帰宅するとすぐに

DSC_4469.jpg


謎です


お店の人が「一番元気だったのはじゅじゅちゃんでしたYO」だって  やっぱりね

DSC_4498.jpg

ありがとね、じゅじゅ


一番回数多くお留守番してくれてるタツもありがとね

DSC_4474.jpg


みんな元気に帰って来れましたって、明日、神社にお礼に伺わなければね

明日から日常に戻らせて

明日は海君のお散歩いける天候なのかな?

では、母、とにかく眠いっす

母、寝るっす

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

hawaii day7 2014

さいしゅうびぃ~  本日のハワイ、ストームの心配が朝からある中、


アウラニは朝から通常通り営業しておりました   


結果、今から4時間ほど前に、心配されていたストーム第一弾は低気圧に変わり、進路もそれ


明日は当初心配されていたほどのインパクトはなさそうです


が、すでにバスが運休を発表していたので、それに伴ってショッピングセンターやDFCなどもすべて明日はお休みなのだそう


こちらのストーム、半端ねえらしいっすから  あとは私らが乗る予定の機材がちゃんとこちらに飛んできてもらう事を、願う


私はJAL便なのですが、同じく明日、私らと30分も変わらない飛行機で、


やはり成田に帰る予定だった知り合いがANAだったのですが、


今日の夕方早々に、明日は欠航、と連絡がANAから入り、


翌日に香港出張をその方が控えていたので、そっちの調整が大変だ、とおっしゃっていました。


JALは今のところ飛ぶ予定です。 飛べ!




さて、今朝。  遠くに見えるはキャラクターダイニングでお客様を出迎えているミッキー大将

P8080003.jpg


今回はキャラダイ、行きませんでした、、、だって、子供のための場所なんだもの、、、(涙)←ようやく気付く


しかし、キャラクターグリーティングは、時間を確認して行ってきたよ、大人だけど


今日お会いできたのはこの方と


P8080014.jpg



この方

P8080023.jpg

スティッチ様はハイタッチでご入場  さすが地元の英雄


むろん2ショットで写真を写してもらうべく並ぶ

P8080015.jpg


腕を組むと細いし、足も細いから、中の人は女性とみた   私、黒いでしょ?


にしても、今日は午後から雨、なんて予報でしたが朝から超良いお天気 本当に雨、降るの?って感じだった

DSC_4455.jpg


風は強めだったけどね  全然許容範囲



今朝も元気にコオリナの周りをランニングをして、平坦のランニングは幸せだなぁ~と勝手にうっとりしながら


これが終わったらアサイーボウルだ!と言い聞かせて走り、アウラニのメインダイニング、ama amaへ


ama amaはビーチを一望しながらお食事ができるんです

P8080005.jpg


で、今日のアサイーボウルがこちら

P8080011.jpg



まず、ベリーの美味しさにびっくり! うんめっ! ベリーだけおかわり!!と言いたくなるほど


特にラズベリーが美味しくて。 ラズベリーなんて日本じゃ美味しいなんて思えるのに出会うことなく、


酸っぱいのがラズベリーの本業、とばかり思っておりましたが、いやいや、違うんですねぇ~


今回のハワイ滞在で食べたアサイーボウルは計6回  もう少し新規開拓したかったのだけど、、、残念



本日は、雨が降るまでプールに居ようと思っていたんだけど、結局夕方までいれて、いやはや、良かった


今日は何周、流れるプールで流されていたんだろう、、、

P8080040.jpg


ただ寝っ転がって寝て流されている人だったんだけど、気持ち良いのねぇ~ 本当に  


でもこれを毎日1年は続けたらつまらないだろうなぁ、、、いや、案外私、イケルか?とか、ね。考えてみたりして


あ、あとね、毎回こうやってボーッとしている時に思うことは、


来年またハワイ、来れるかなぁ、、、その時私を取り巻く状況に変化があるのかなぁ、っていつも考える


DSC_4460.jpg


また1年、日本で「噛んだー!」「噛まれたーー!!」とワーワーギャーギャー騒ぎながら息子娘たちと


皆が健康な1年を過ごしていきたいものであります

DSC_4411.jpg

って、年末の挨拶ではありませんが。


さっ、明日の今頃はモフモフ祭り、開催中だね  気を失っていること間違いなしだけど


タツ君、じゅじゅ嬢、海君もみんな疲れて帰ってくるだろうね  日曜日はドロドロになるまで寝よう!!


今日のFBから

Andycafe05_02.jpg


タツさん、みんなに近い、と言われとる・・・


かわいい2SHOT  マナーベルトがまた萌える

Andycafe06_02.jpg



家ではいつも逆パターンなのだけど、海くん、吠えなかったかしら

Andycafe07_02.jpg


そして、余裕の態度でマイペースで居眠りぶっこく、海君

Andycafe08_02.jpg


お家にみんな帰るまでが遠足   明日、帰って意識があったらアップしマース


ハワイからはこれにて!! お付き合いありがとうございますたぁ~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day6 2014

あろはぁ~  昨日はもう眠たくってね、寝ちゃいました^ ^

タツたちのFBもアップされなかったし( ;∀;)

で、すでにワイキキを離れ、今日から2泊、AULANIに宿泊のため移動してきました

んがしかし、ここハワイ、ハリケーンが近づいてきているようです

明日にはハワイ島hitが確実  なもんで、ハワイ島の学校はすでに休校予定とのこと

ハリケーンの進路次第では、金曜日あたりオアフ、やばいそうで、、、

いやいや、金曜日の飛行機で帰りますから、わたし  息子娘がただでさえ待っているんですから

とはいえ、こっちが飛んでも今後は日本も台風か?なんでしょう? 土曜日

いやいや、持ってるねぇ~ 私

それにしましても日本、やっぱり超暑いようで  気温みたら、ハワイの方が涼しいですよ。30℃前後なので

今後はハワイが避暑地になるんでしょうか。

なもんで、海君、暑いらしく、タオル巻いて遊んでるようです

kai-kun 02_01

なんか人間ぽくって笑っちゃいました

トンネルでのガムがじがじも絶好調!

kai-kun 03_01

タツとじゅじゅの写真がまだアップされない、、、早くアップして、、、



てなわけで、1年半ぶりのアウラニ  楽しみにしていたぜぇ~

P8070030.jpg

今日は快晴!! 

P8070033.jpg


そして、満室だっただけあり、すごい人。。。流れるプールも超渋滞

P8070037.jpg

プールで冷えた体はジャグジーで温める  18禁のジャグジー  超気持ち良い

P8070065.jpg


ビーチもあるの

P8070031.jpg


P8070049.jpg

ちゃんとアクティビティも用意してくれていて

P8070057.jpg


至れり尽くせりですよ

P8070056.jpg

困るのは、部屋数の割に、お食事処が少なすぎってところ

メインダイニングのお店は、日本から直前に予約入れようにも21時半しか空いていません、という感じ

ブッフェならわりかしすぐには入れるんだけどね  

ホテルから出て、他のホテルに食べに行くとか、

数件、食べに行くところあるからそれを食べるって選択肢からしか選べないっつーのが難点ね

こんなとこまで来てご飯作るってのも嫌だしぃ、、、


それ以外は本当に素晴らしいホテルです


P8070077.jpg

夜9時までプール/ジャグジーは入れるし。  もうね、非生産的なことをずーっとしている自分に驚きますよ


ここまで人間、グダグダできるんだ!!って  私だけかもしれませんが。


P8070083.jpg


明日は雨がきっと降るでしょう  それでも私はプールに入るでしょう  クローズになるまで、きっと


で、予定通りであれば明日が本当のラストナイトに、、、なる、はず、、、


あぁ、遠くからハワイアンミュージックが聞こえる  イベントの日だったかぁ、、、見に行けばよかった、、、


昨年と違って、キャラクターがその辺をうろちょろしていなくて、キャラクターとその辺で写真を撮影できてたのに、


今はわざわざ離れたところにキャラクターに会いに行かなくてはいけない仕組みに変わってしまったらしい


登場時間もわざわざ電話して教えてもらわなくてはいけないし  あぁ。。。何かと面倒だわ


ミッキーに会うためにはしゃーないか


しかし、明日は雨予報、、、あっ、スターリット・フイも中止なんじゃなかろうか、、、(T_T)

あと、1日、遊ばせていただき、帰国します  


今、じゅじゅちゃんのお部屋、カメラで覗いたら、じゅじゅの姿が見えず、ウンPだけが写っていました、、、

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day4 2014

今日はメラメラ元気に起きております^ ^


ハワイ4日目。 ワイキキは明日1泊したら終わりです。


なんか十分食べるもの食べたって感じで一人満足です♪♪


今日のタツじゅじゅ海君は、、、

Andycafe09_01.jpg


仲良くやっているようです^ ^  


時にはタツが海君にグイッと近づきすぎてるようです

Andycafe05_01.jpg

お店の人、ハラハラしたろうな、、、


じゅじゅはやっぱりのマイペースで

Andycafe08_01.jpg

カメラに向かって突進してきたかと思えば、そのまま通り過ぎたそうだ(*^_^*)

Andycafe07_01.jpg

タツもじゅじゅも伸び伸びとやらせてもらっているし、海君も相変わらずらしいし

10410344_544605525666830_4988768978520021920_n_01.jpg

あと少し、お願いねーーー  しかしこの週末、関東地方、台風が直撃するとかしないとか、、、


金曜日に上陸してぇ~ と勝手なことを言っておりますが、土曜日に帰りたい! ぜひ帰りたい!!


日曜日はこの子たちとまったりさせてくれ!!



というわけで、4日目


今日のビックイベントは朝食  有名店“Longhi's”を食すぅ~ の巻

P8050003.jpg


ここはね、言わずと知れた有名店  アラモアナショッピングセンターにあるという立地の良さも手伝って、


行ったことある方も多数いらっしゃるかと


んがしかし、かーちゃん、行ったこと、ない!!  敷居高いお店は基本、行かない


しかし、朝食となるとその敷居もグンッと下がっているだろうな、と思って行ってみた


アラモアナの駐車場に面した場所にあるLonghi's専用エレベータに乗って降りると

ばばーん!

P8050004.jpg


ばばーん、ばばーん!!

P8050006.jpg


完全にオープンエアですよ

P8050008.jpg


眺めもこんな感じで

P8050009.jpg

アラモアナビーチパークの向こう、つまりビーチが良く見えます  気持ち良いったらありゃしませんよ


こんな素敵ところでいただく朝食 メニューはもう事前に決めてまいりました


ミルクパンケーキ+イチゴやベリートッピング+ホイップクリームもね

P8050014.jpg


そして、なかなかお目にかかれない

P8050012.jpg

ロブスターが乗ったエッグベネディクト  とろりんとした半熟卵がまた美味


これ半分食べただけで結構胃にたまりますからね、決して一人ではいかないことをオススメします


またこのメニューは朝食だけのメニューですので、ランチ時とかに行っても食べられませんのでご注意を


もうこれをいただけば、今日の私はあとはゴロゴロして消化のお手伝いをするのみ


プールサイドでゴロゴローゴロゴロー


結構長時間お外にいたので、今はアロエを塗って体のほてりを冷ましております  なかなか冷めないけれどね


夕方になって夕焼けの写真でも取りに行こうかな、とサーフボードを出してきて


1年ぶりにサーフボードにまたいで沖まで行ってみた


なんか、腹這いになってパドルしていたら気持ち悪くなりながら、何とか頑張ってみんながいるところまで追いつく私


P8050035.jpg


こうやって見ると、モアナサーフライダーの美しさが良く分かります


今日は雲が多くってあまり美しい夕焼けではありゃしませんでした

P8050033.jpg


夕焼けショットは私のサーフボードに跨る唯一の機会なんですからね、明日はよろしくお願いしますよ

P8050055.jpg


夕食はお腹の疲労をいやすためのお蕎麦で「心玄」さん

10430389_777003209010059_4783559443711801601_n_01_201408051823132c0.jpg

カレー鴨南蛮でホッコリ

近くの高橋果物屋でココナッツアイスをゲット

10502501_777010022342711_5234078271270020064_n_01.jpg


それにしましても日本人が本当に多いですね  今回しんみりと思ったのは、子供の多さ


私が子供のころなんて、ハワイなんて、考えもしなかった 


それが同じ飛行機の中には子供がたくさん  ましてやビジネスにまで子供が1席悠々と使って乗っている


いやぁ~ すごいよね  あんな年齢の時からハワイに来れるなんて


羨ましいよ、おばちゃんは


さて、明日のランチは何するかねー  ランニング途中に食べるアサイーボウルのお店はもう決めました


ではでは、まはろ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day3 2014

hawaii 3日目  あれ?まだ3日しか経ってないんだ、と思う


すでに5日目とか6日目とかそんな感覚


今日ゴルフしてきたからかな?


タツ坊ちゃん、じゅじゅ嬢、海君も元気でいてくれてる様子、先ほどUPされていました♪♪


なんだかじゅじゅがとっても可愛いお顔して歩いているぅ~  その後ろに日向ぼっこしているタツ坊ちゃまが

Andycafe Juju01_01


そのタツさん、名前を呼ばれて振り向いた1枚  マナーベルトしてるーーー  なんかこのお顔、幼い  萌えぇぇぇ~!

Andycafe Tatsu01_01

 

海君は小さいころから一緒に遊んでいたお友達と仲良く水遊びをしたそう

Andycafe Kai01_01


思い思いの過ごし方。 なんかとってもこのお写真見ると暑そうすね  先ほどYahoo見たら35℃とかそんなこと書いてました


ハワイの方が圧倒的に暑くないと思う  

P8040016.jpg


さて、本日は、ゴルフをしてきました。  KapoleiGolf Clubにて


ここは可愛いヒマワリがトレードマーク

P8040005.jpg  

綺麗に整備されていて、とっても気持ち良いゴルフコース  


私、前回ゴルフしたのは1年前のここハワイにて  


そこから1年ぶりにゴルフバック開けて、ゴルフシューズが入っていてびっくりして、


カビが生えていないかドキドキしながら見たけど大丈夫そうで安心


そんな私ですが、結果スコアは1年前と変わらぬスコア  つまり、練習してもしなくても一緒って事


女子ツアーのテレビはマメに見ていたからね  イメージトレーニングでも私レベルでは変わらないんだってことがわかりました


プルメリアは今、シーズン後半  とってもきれいに咲いていましたよ

P8040001.jpg


ゴルフ終わってランチはパンケーキが食べたいモードになっていたのでここダイヤモンドヘッドグリルへ

P8040012.jpg


しかし、パンケーキは朝食メニューだとむげに断られ、とーちゃんを置いて一人ボガーツへ

P8040013.jpg


そこで激混みの中GoToでパンケーキをお願いして、かれこれ30分は待たされたのではないだろうか、、、


P8040014.jpg

バナナタロイモパンケーキを注文   うーむ、30点。。。


サクッと食べれないのね、もっさーと腹にたまるっていうの?


これなら自分でパンケーキ、焼くぅ~ってことで、 残念な結果でしたが、こんな日もあるさ、ってことで



ホテルへ戻り、ゴロゴロータイム  本読みたいんだよね、私   東野圭吾の本、読みかけでね、気になって気になって


今回は300円ショップで買った浮き輪と空気入れを持参してみました  すごいよねー、300円で買えちゃうんですから


本読んで、暑くなったら浮き輪もって海に行きー、また本読んでー、を繰り返していました


浮き輪から撮影のダイアモンドヘッド

P8040023.jpg



パノラマ撮影もしてみたけれど、プカプカ揺れるもんだから、なかなかうまく撮影できなかった

P8040021.jpg


夕日もきれいよねぇ~  日が落ちるのを、みんなが固唾をのんで見守ってるって感じで、良い感じです

P8040025.jpg


なぁ~んか、1日ってアッて間に終わりますよねぇ~


忙しい皆さんに、オマエが言うなって怒られるかもしれませんが、ホントしみじみ思う♪♪


今日は日曜日だったためか、なんとなく人も多かった気がします


P8040015.jpg


明日からローカルの方もお仕事に行かれるので、もう少し減るとは思いますが


しかし、日本は、来週からお盆休みの時期に突入するんですねー  またドドドッとたくさんの日本人の方が。


沢山お金、落としていってくださいよー


夕食はコチラ 初めて行きました 予約して Giovanni Pastrami

P8040042.jpg


ここのお店は、料理にこだわったスポーツバー だそうです

ガーリックシュリンプと

P8040040.jpg



超特大ロコモコ

P8040041.jpg


写真ぶれてしまいましたが、このロコモコ、2人分。私もご協力して平らげましたよ おかげで今、お腹痛いの、わたし


明日も日中プールサイドでゴロゴロする予定  

P8040019.jpg


では、また




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day2 2014

2日目ぇ~   今日のWebCamからはタツ坊ちゃまぁ~

webcam03.jpg

タツ坊ちゃまったら、なかなか基地から出てこないから、お顔を拝顔することできず


なので、Facebookからおさしんを

Andycafe04.jpg


海君、ここでの生活を心得ております。 



Andycafe03.jpg

ここでも海君に振り回されているのか??


Andycafe02.jpg

間違いなく、ここでもマイペースのじゅじゅ嬢



Andycafe01.jpg

まだ追いかけ回されているタツ  でも、なんだかまんざらでもない表情^ ^



今日は日曜日でしょう??  お忙しいと思いますけど、こうしてFBあげてくださって、助かりますわぁ~



と、安心したところで


今日のハワイでの1日を振り返る


朝からランニングちゃんとしましたよ、 えらいぞ私

2014_ 8_ 2_21_59


前から行ってみたかったダイアモンドヘッドを回るコース


途中、当然のことながら上り坂も相当きつく、きっと外から見ると歩いていると思われるようなスピードですが、


本人はいたって超走っている感覚でどうにかこうにか登りきった先に見えるダイアモンドヘッドビーチ


2014_ 8_ 2_22_ 0


でもね、超キツいの。  


ダイアモンドヘッドの周りをグルーッとまわって、ホテルへ帰ってきて約9Km


途中、喉乾いたので、KCCで誰かに会わないかなぁ~とちょっと歩いてみた


誰かに会ったらジンジャー奢ってもらおーっとなんて思っていたけど、すごい人!人!人!!!

2014_ 8_ 2_22_ 1 (1)

でも、やっぱり誰にも会わなかった、、、そりゃそうだ  知っている人が何組か来ているとはいえ、そうそう会えるかいってね


ここから再度頑張って走りきり、

2014_ 8_ 2_22_ 1 (2)


前回私の中でNo.1アサイーボウルに輝いた、宿泊先のモアナサーフライダーで食べれるコイツ

2014_ 8_ 2_22_ 2 (1)


ここは他のお店と比べるとお値段がお高めではございますが、素敵な眺めとともにいただけます

2014_ 8_ 2_22_ 2


食べ終わってもなお疲労感に襲われていたので、プールサイドで横になる


で、お昼の時間  今度はとーちゃんと一緒に、


今度は私の中で前回第2位のアサイーボウルを食べられるBOGARTS(ボガーツ)へ

2014_ 8_ 2_22_ 2 (2)


いつもは1人でやってくるので食べられない、Mama's Fride Rice、つまりチャーハンもオーダー


美味し!!  チャーハンも美味し!!  甘いのしょっぱいの、と交互に食べられるのって良い!!  

2014_ 8_ 2_22_ 2 (3)


2014_ 8_ 2_22_ 2 (4)

ここのもフルーツたっぷりでサイコー



ただし、座席数が少ないのと待ち時間が長いのが問題ね

DSC_4371.jpg


ここのお店で売られている絵、これを今日買おうと思っていたのだけど、超忙しそうなので、


怖くて、これ、下ろしてください、なんて言えず買えませんでした 小心者なんです、、、


ご飯を食べて、今日はノースへ行く日


行きたかったここへ行ってみた

P8030026.jpg

Kahuku Farms  エビが有名なカフクで農場を家族経営をしているところで農場ツアーやってるつーから、初参加


ここでは、パパイヤ作ったり

P8030008.jpg



アップルバナナ、つまりバナナをおもに作ってハワイ各地へ出荷しているんだとか

2014_ 8_ 2_22_ 3 (1)

この両脇に育っているのがアップルバナナの木  知らなかったのですが、1本の木に1房しかバナナできないんだって


しかもバナナの花も咲くそうですよ、かなり大きなお花が


こんなワゴンに乗って農場内を移動しながら説明を受けるんです

2014_ 8_ 2_22_ 3


期待していなかっただけに結構私は面白かった。 本当はマンゴースムージーを作るツアーに行きたかったんだけどね、


時間が過ぎてて参加できなかったのだけど。


戻ってきたらパパイヤとバナナを食べさせてくれます

P8030024.jpg

リリコイも栽培しているそうで、見たんだけど、どの部分を食べるのかがわからなかった


でも、試食のリリコイバターは絶品でしたので購入

2014_ 8_ 2_22_ 4 (1)

パイナップルパパイアジャムみたいのも美味しかったので購入  そして、レジで40個分の料金を請求され腰抜かす


この後は、亀を見たいのに通過され、ピーナッツバターを買いに行きたいのに道に迷い、結果買えず


ヘザーブラウンのジグレー見に行き

P8030027.jpg


出会い、

P8030029_01.jpg


ホノルルへ戻る、と


帰りに毎回来ている「ごまいち」に立ち寄り

P8030030.jpg

ラッキーなことに並ばずに座れ


P8030031.jpg

わかめ担々麺をいただく


ホテルの部屋へ戻ると、荷物が届けられていた


そう、1週間前に私がニューバランスのカスタムを作ってオーダー、送付先をここのホテルにしといたの♪

P8030034.jpg

ちょっとイメージと違う黄色だったけど、私がデザインのスニーカーですからね。 可愛がってあげましょう


ニューバランスのカスタム、日本ではサービスをやっていないのでオーダーできないんです


Nikeのカスタムは有名ですけれど、ニューバランスさんはねぇ、サービス提供してくださらないんですよぉ


無事私がこのホテルにいる間に到着してよかった 実はけっこうリスキーなんですよね、この方法


私は日本の月曜日にオーダーして、ハワイの土曜日に到着ですから、


滞在の2、3日目くらいがちょうど1週間前にあたるようオーダーすれば良いようです  


時期にもよるんでしょうからあまり参考にはならないでしょうが、、、


私は結構海外の通販を滞在予定のホテルに送るという、失敗のリスクが高い買い物、


過去に何度かしてきましたが、今のところまだ受け取れず、という事はありません


有効だとは思うのですが、滞在期間が短すぎると無理ですよね


宅配事情にもよりますでしょうし  しかもハワイなんて、遠いし


というわけで本日も1日、終わり、今は疲れた足に快足時間を張って、明日に備えております


今日も長々読んでくださり、ありがとうございますたぁ~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day1 2014

着きましたぁ~  HONOLULU


今、こちら時間23時なんですが奇跡的に全然眠くありません!!


飛行機飛んですぐ椅子を倒して、到着1時間前に起きたので、ぐっすり6時間寝れたのが勝因だと思われます♪♪


飛行機中の食事も食べず、到着前の軽食もちょびっとだけのアサイーのみ


なので、到着時は超空腹→直行

2014_ 8_ 1_22_36 (2)



毎度おなじみ、Fresh Catch  もうパソコンもFreshって入力したらFresh Catchって候補が出るようになりました♪♪


今日の店員さんは初めて見る店員さんだったんだけど、なかなか豪快に盛ってくれる方でしたので、

2014_ 8_ 1_22_36 (1)

他の種類のポキの上に被せてよそってくださいました  嫌いじゃないよ、その豪快さ


で、食べたらサーフボードを取りにまたまたおなじみコースですが、Surf Garageさんへ

2014_ 8_ 1_22_36 (3)

1年ぶりだねぇ~とHANAちゃん   ちょっとびっくりしたんだけど、第一印象、あ、年取った、、、てね


じゅじゅのこともあって、年取った現象に過敏なのかもしれないけれど、お顔も少し白いもの混じり、


無駄な動きもせず、お腹を出してなでろという事もなくなり(涙) 


むしろしつこい私から逃げるように別の場所に避難されてしまう、という   もう愛想ふりまくのやめたの、みたいな

DSC_4344.jpg

そっかぁ、まぁ、良いかぁ。  


HANAちゃんの元気なお顔見れるだけで、HAWAII来たなぁ~って感じになるから、おばちゃん


HANAちゃんはタツと同級生なの  なので、ね  たーっぷり長生きしてもらわないと。


そうそう、我が家のワンズはね、みんな一同にAndyCafeさんにお世話になっておりますのよ


でもね、カメラ付きゲージが1つしか空いていないから、昨日はじゅじゅ、今日は海君

webcam01.jpg


おそらく明日はタツ坊ちゃま てな具合に、じゅんぐりばんぐりお姿を拝見させていただけるものと


他にもFacebookにアップしてくれると思うので(今日はまだだけど、、、)それを見て興奮しようと思いまふ



ホテルは今回もMoana Surfriderさん

2014_ 8_ 1_22_38

お部屋からの景色もいつもと同じ

2014_ 8_ 1_22_39 (1)


ブルーじゃーん♪♪  ダイヤモンドヘッドーーーー!! と叫びたくなる衝動を抑え、プールへ降りる

2014_ 8_ 1_22_40


で、Facebookでブツブツつぶやく

P8020014.jpg

最初のアサイーボウルはボウルではないけれど、ホテルの下のコーヒー屋さんのもの

2014_ 8_ 1_22_39

後ろの女の子はモデルかっ!てバリにいろいろとポーズして写真写していました  若いってえーね

このアサイーボウル、バナナないから、その分アサイー増やすけどそれでいいか?と言われてそれでもらったんだけど、

バナナがないと、何とも色合いがまずそうだねぇ


今日は金曜日なんですよ  金曜日はね、毎週ヒルトンホテルが花火を上げてくださるから、

P8020020.jpg


浜辺歩いて花火見ながらDinner食べに行こうと思って砂まみれになりながら歩いてたんだけどね、


モアナの前の浜辺ではヒルトンの花火は見れないってことがわかりました。

P8020026.jpg



でもね、私だけではなくたくさんの人が場所陣取っててね、あれで見れないなんて悲しいね  


昔は見れたと思うんだけどね 打ち上げ場所変わったんだね


ハレクラニの方まで行かないと見えないみたいですよ


で、Dinnerは、今や東京でも食べられる、Wolfgang's Steakhouse  でも、やっぱり美味しいんだものぉ~

WoulghGang.jpg

なんとなく、日本より美味しいと思うんだよねぇ あとね、量が多い  その分日本の方が安いけど


美味しいんだけどねー、結果良いお値段するんですよ


前菜に私はオイスター食べて、Tボーンステーキ食べて、サイドにアスパラもらって、飲み物1杯ずつ飲んで、

それで、チップが$35、全部で$200  2人で2万超えですよ  

うーん、まぁ、美味しいし、当分食べないから良しとするか



てな具合にこうして1日目が過ぎてゆくわけですが、


P8020041.jpg



今回も朝はランニングする気満々でシューズとか持ってきました♪ 


ランニングからのアサイーボウル、楽しみっす!


まだ、たっちゃんたちのFacebookがUPされないなぁ~  電話したら、嫌がられるだろうなぁ、、、当たり前か


仕方ない、手、震わせながら寝るかなぁ


では、泣く泣く、お休みなさぁ~い

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード