ラブラブデート♡

夏っすねぇ~  30℃も越えちゃって 夏っすよ

夏と言えば蚊のヤローが出没ですよ  我が家の周りには結構ウヨウヨ出てきています

と言う事で、今年も海君には虫さん来ないでシールをペタリ、と

2014_ 5_31_20_38


今日は海坊ちゃまのトレーニングの日


朝から頑張ってトレーニングをしたため、午前10時過ぎにはすでにグッタリ

2014_ 5_31_20_39

いえ、トレーニングしてきたのは海君だけなんですけどね


かーちゃん、お腹空いたんですけどーって海君にお付き合いをお願いしても全然起きてきてくれない


こういう時はこの子だわ

2014_ 5_31_20_40

ってことで、大変お久しぶりでタツ坊ちゃまにお付き合いいただきました、コチラに

DSC_2447.jpg

シーボニア クラブハウスレストラン

ヨットクラブのクラブハウスなんで海沿いにあるNice View

DSC_2462.jpg


良いお天気の日はやっぱり海だよねぇ~

DSC_2448.jpg


タツさんと行けるお席はテラス席

2014_ 5_31_20_40 (1)


お店に入るのも裏の階段から上ってください  事前に食べログで調べていましたのでスムーズに着席

席の目の前がこの光景

2014_ 5_31_20_40


海風がとっても気持ち良くて、タツさんたら寝入ってしまうほど

2014_ 5_31_20_41


お食事はこちらをいただきますた

DSC_2460.jpg

三浦に来たからマグロはいただかないとなりません  

あと、小鉢はシラスの塩辛 これが激ウマ 「おかわり!」って言いたくなっちゃう

今度は平日に来たいものです  平日のコースも美味しいみたい


DSC_2443.jpg


暑い暑いだったけど、風が心地よくて、タツは終始いい感じでね

DSC_2480.jpg


芝生があったからかーちゃんもタツとゴロンゴロン

DSC_2479.jpg

意識していなかったけど、タツのお洋服とかーちゃんのスカート、おソロっぽいね


デートって感じでイイ感じね

DSC_2473.jpg


タツとこうして2人でデートは大変久しぶり。昔はずーっと二人でお出かけしてたものだけど

DSC_2442.jpg


あれよあれよと家族が増えて、タツとのデートがすっかり減ってしまったのは、かーちゃん反省


またたくさんタツさんともお出かけ、増やさなくっちゃ


なんて反省しながら、次の目的地「関口牧場」へ

行ってみると、マヂ牧場でびっくり

2014_ 5_31_20_42 (1)


そして、タツもびっくりのオイニー

2014_ 5_31_20_42


臭いの好きなタツ君でも、ちょっと想定外だったか


超狭い道路にかなりの人が来ているのは、これが目的

2014_ 5_31_20_42 (2)


今日はココア味もありましたが、私は初心者ってことでバニラ  皆さんの評判通り、美味しかった  それに臭かった


この臭い中食べるのがまたオツです  ぜひ皆さんも体験してみてください

2014_ 5_31_20_43


帰ってきて爆睡のタツさん

2014_ 5_31_20_38 (1)

そうだよね、タツさんもこんなベビーフェイスだけど、見事なおっさんなんだから、疲れも出ちゃうよね


かーちゃんもおばちゃんだから、帰ってきてみんなで寝ちゃったよぉ~


犬まみれになって   幸せ





さぁ、明日もまみれよ~っと

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

頑張った海君

いやぁ~  海君、ノッてるかぁ~い??

DSC_2388.jpg

全然ノッてないなぁ、ちみは


DSC_2389.jpg


今日は何の日だと思う?? 海君、撮影の日なんだよ


ほら、ほら かーちゃんが首を長くして待っていた、『きょうのわんこ』の撮影の日だったんだよ


でもね、ブログとかFBとかTwitterに載せません、ってやつにサインしたからね、


あまり詳細は書かない方が良いと思うんだ

色々とありましたが、とりあえず終わりました    


放送日は後日ご連絡します、とのこと


そのまま連絡が来なかったりして、、、Ohhhhh


しかし、海君はとっても良い笑顔でしたよ

2014_ 5_27_20_49


でも、海君も海君なりに疲れたみたい

DSC_2403.jpg

だらぁ~んと20時前から寝始めてますよ

海君、お疲れ様でした   放送が無くてもかーちゃんは感無量ですよ

いや、放送観れるもんなら見たいけど、、、


じゅじゅちゃんはお留守番してもらって

DSC_2393.jpg

次はじゅじゅちゃんのお写真でも送ろうかね

だって、とっても大好きだから、じゅじゅちゃんのこの写真は

2014_ 4_13_12_ 8 (2)


我が家に今日仲間入りしたコチラ

DSC_2405.jpg

この間、楽天で買ったの じゅじゅがモデルじゃぁ~んってことで


可愛いでしょう?? じゅじゅほどではないけれど


海君とじゅじゅちゃんが揃いましたよ

DSC_2420.jpg


うん、ボケーッとしているのが可愛い

2014_ 5_27_20_49 (2)


あとはタツのそっくり人形と出逢いたいなぁ


今日の海君出演のお礼、ってことでコチラをいただきました

DSC_2418.jpg


可愛いね  そして、使えないね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鵠沼、楽しいぞ

 週末、良いお天気でしたねぇ~



タツ一家は特にお出かけせず、今思えば、お出かけすれば良かったなぁ~と思っております。。。まっ、いっか


先日の鵠沼の続き、書かせていただきまぁ~す


DSC_2243_20140525212427881.jpg 


海で海君が疾走して


DSC_2022_20140525212429b56.jpg 


疾走して


DSC_2268_201405252124301bd.jpg 


その後お昼ごはんを食べに 


タツ坊ちゃまはリュックで移動です  


DSC_2351_2014052521244710f.jpg 



何年振りだろうDogDept 湘南江の島へ 


DSC_2358_20140525212448538.jpg 


昔はよく行っていたのですが、クローズなったんだよね  で、1年前に再オープンしていたの知らなかったの



ずいぶんときれいになって



DSC_2360_201405252124502ec.jpg 


とっても良い感じのお店になっておりました


2014_ 5_25_21_47 


DogDeptのお店もありますよ  まんまと3ワンのお洋服、買っちゃいました


2014_ 5_25_21_47 (1) 



Dogdeptでも湘南限定のしらす料理が


DSC_2363_201405252125121d3.jpg 

明太子はチューブだけどね



メニューを真剣に選ぶじゅじゅ

2014_ 5_25_21_48 



あとシラス丼もありましたー


2014_ 5_25_21_48 (1) 


そして、ここの屋上にドッグランもありまして、大変良い眺め

2014_ 5_25_21_49 



海の目の前だからねー  最高です^ ^


これで鵠沼に来ることも増えるの確定です



海君、海が好きになってきたところですしね


DSC_2340_20140525212445f5c.jpg 



明日は朝早いひこーき乗って出張だからもう寝るぅ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、覚醒

ミラクルです  奇跡が起きました


後ろ姿から素敵だった海君

DSC_2295_20140523225356779.jpg


ジーッと見つめる先には

DSC_2007.jpg

サーフボードに上手いこと乗っているワンズたちが


それを見て楽しくなっちゃったか、海君


「かーちゃん、見て見てぇ~」って教えに来てくれた海君

DSC_2019.jpg


これまでは海の方には絶対自ら近寄らなかった海君


先日海行った時に、少し興味が出てきたかな?と思ったけれど、

DSC_2101.jpg


海があっても

DSC_2089.jpg


足が波に濡れてもさ

DSC_2118.jpg


全然今日は平気でしたよ

DSC_2060.jpg


水があっても楽しそうに走れるようになりました

DSC_2105.jpg


やっぱり何事も「慣れ」なんですね

DSC_2106.jpg


「海」なんて完全なる名前負けしたかと思ったけれど、

時間かけて慣れさせれば、楽しい場所に徐々になっていくもんだ

DSC_2068.jpg


じゅじゅちゃんも楽しんでるかぁ~い??

DSC_2082.jpg


今日も楽しそう、、、ではない

DSC_2029_01.jpg


雲泥の差  この顔と

DSC_2031.jpg


長男は今日も頑張ってかーちゃんを追いかけてくれていましたよ

DSC_2010.jpg


海君、こんなにお水に浸かっても大丈夫なことにかーちゃんがキャーキャー喜ぶ

DSC_2134.jpg


強くなっていくね、海君 頼もしいわ


しかし、元祖海の男はタツさんですからね  ポージングも決まっております

DSC_2239.jpg


なんとか3SHOT

DSC_2207.jpg


とーちゃんが上がってきたらお出迎え

DSC_2171.jpg


今日はいけるかな、と思ってチャレンジ

DSC_2182_20140523231430c3b.jpg


が、すぐに逃げられた  これも徐々に慣れていこう  今の状況も昔は考えられなかったのだから

でも、かーちゃんは嬉しい  海君の成長を目の当たりにして嬉しい

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

きょうのわんこに?!

皆様、我が家のマイスイート中年タツ君へ、8歳のお誕生日お祝いありがとうございますぅ


何よりもこの私、母が喜んでおりまする


タツにはみんなに可愛いがられて育ってほしかったから  


実際はカワイイって手を出したら噛まれちゃうんですけどねー


タツのケーキはタツご自身で食べてもらおうとしたんだけど

2014_ 5_20_21_28

見つめあってばかりで、なかなか食べないんだよねー


おっ!食べるか??

2014_ 5_20_21_28 (1)

と思っても、やっぱ食べないー

2014_ 5_20_21_28 (2)

なんてことを繰り返していたら、、、

2014_ 5_20_21_29

横からガバッ!とじゅじゅが登場して、容赦なくガッツリタツの顔、食べていきましたよ


我が家のワンズは、バランスとれてるわぁ~と一人感心



さて、我が家のもう1匹のわんこ   

2014_ 5_20_21_29 (1)

黒い方なんですけどね、ワンコ飼い主さんの総本山、フジテレビ “めざましテレビ”の「きょうのわんこ」、


これに出演することになるかもしれません


なぜ「かもしれません」とと言うと、撮影はこれからだから  来週です


「きょうのわんこ」へはフジテレビ めざましテレビのHPから応募しますた


写真とエピソードを添えて応募するのですが、webで完結するので超楽ちん


申し込んだ写真はコチラ

1012932_471533842973999_1865321699_n.jpg 

こんな愉快な間抜け可愛い柴犬はこれまでの「きょうのわんこ」でも見たことない!! 


と一人ニヤニヤしながら申込み  んー、2か月も経ってないと思うけど


携帯に「フジテレビのきょうのわんこ担当の〇〇ですけど」と留守電が入っていた時は


「きたーーーーーーーーーーー!」と一人小躍り   んがしかし、その時点では撮影は確定ではなく、


色々と聞かれて、「また連絡しまーす」と。  


おいおいおい、小躍り返してくれよ、となりますが、数日後連絡が来て正式に撮影日時間が確定となりました


んがしかし、中にはカメラを怖がって撮影にならない子もいたり、いつも出来ることができなかったり、


その際は残念ながら放送ならず、って可能性もあるのでそのあたりを事前に承諾するサインが必要らしい


我が家にはFAXないので、当日サインすることになってます


いやぁ~ 海君、ちゃんとできるかぁ~い?? 頼むよぉ  この海君の可愛さ、全国ネットに載せてやろうぜぇ~


ってことで、日々段ボール特訓中の海君です


あぁ~、うまくできるかなぁ~ ふあぁ~ん  じゅじゅぅ~??

2014_ 5_20_21_32 

あぁ、、、不安そうな顔されると、かーちゃんますます不安になるんですけどぉ


撮影日はかーちゃん、お休み貰いましたよ!!  さぁ、海君、特訓がんばってよ! Andy Cafeのお姉さんと・・・


撮影したらお伝えしまーす

タツ君8歳のお誕生日です

 本日はかーちゃんのアイドル、タツ君のお誕生日でございます

DSC_1815.jpg 


なんとびっくり、8歳でございます


こんなにキュートなお顔しているのに、中身はすっかりおっさんです


タツはかーちゃんの人生初め迎え入れた犬でして、


とってもとってもドキドキしながらタツくんとの生活をスタートさせたのも昨日のように思い出すよ

Tatsu HB 


軽々と手のひらの上に乗ってたタツが小さくて壊れそうで、大事にしなきゃ、と強く思ったのを覚えてるよ


タツを迎えてから4か月くらいしてから始めたこのブログも早いもので7年と5か月

Tatsu 02 


この飽きっぽい私が、7年も続けるなんて、、、あぁ、びっくり


タツに関して願い事をかなえてもらうとしたら、タツの幼いころの写真を、ちゃんとしたカメラで写しに戻らせて、って思ってたけど、


8歳となった今は、ただただタツの目が悪化せず、いつまでもかーちゃんの傍にいてくれれば良いや  写真、もう良いや




お誕生日の今日は朝から「タツ、お誕生日おめでとー」を何かにつけて連呼したった


お誕生日プレゼントはコチラ

DSC_1820.jpg 

ロンハーマンのリードとロンハーマンのタマゴちゃん  


このタマゴちゃん、口元にロンハーマンのマークがついているだけなのになんと1個700円くらいした た、たかっ!


タツに挙げたのに、30秒後にはこの方が咥えてた

DSC_1834.jpg 

まっ、予想してたけどね  


折角のお誕生日なのに、なんとなく朝から

DSC_1843.jpg 

右目が痛そうなタツ  何度か目薬をさして様子見   あぁ、痛いなら「目が痛いよ、かーちゃん」と教えてほしい


今週、目の病院、行ってみよう


今年のお誕生日ケーキはコチラ

DSC_1961.jpg 

なんか、とっても超リアルで似てるかと  舌がとってもタツっぽい  可愛い 胸毛も超再現


こちらはla queueさんのケーキをお願いしました  レビューの点数も脅威の4.9ですよ、びっくり!!


タツ坊ちゃまも舌なめずりでございます^ ^

DSC_1913.jpg 


タツさん部分は自分で処理してもらおうってことで、周りはじゅじゅさん・海君にお願いして


さぁ、いっちゃってください!!

DSC_1963.jpg 


と、差し上げるも、なかなかとどめをささないのは、やはり自分可愛さからか?

DSC_1997.jpg 


まぁ、食べ過ぎなので、明日に持ち越しましょう、タツさん


タツさんのお目目のイタイイタイがありませんよーに


タツさんがずーーっとかーちゃんの傍にいてくれますよーに


タツさんがずーーーっと笑顔でいれますよーに


全部ひっくるめて、神様、お願いしますね!! うちのタツさん、守ってくださいね!!


8歳のタツさんもすっかり中年ではありますが、どうぞよろしくお願い致しますね!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、少しずつ大人に

週末ですね♪♪  うっれしいなぁ~


先週、アメリカに出張行ってたSEさんが、お土産を買ってきてくれますたぁ~


2014_ 5_16_20_52 

アナハイムのDisney Worldへ行ったんですね、そこで買ってきてくれたお土産


右と真ん中のミッキーとミニーはリンゴにチョコレートコーティング   昨年私が行った時に買ってきたの


リンゴ1個まるまるにチョコレートコーティング  これが美味いんだ  リンゴもなかなか瑞々しくって


ただ、食べる時の顔を人に見られるのは、ヤバイ  それにカロリーもかなりやばい


でも、ヤバイものって美味しいんだよねぇ、、、  4日かけて食べてもうないけどね



それと左のボーン型のクッキー これは犬用のクッキー  うちの子たちにも買ってきてくれた♪♪


ワンコ用なんだけど、超いい匂いするし、食べてみたら超甘いの  海君に上げてから焦って裏面読みましたよ


T君、どうもありがとう  って、読んでないけれど、このブログ



今日はじゅじゅちゃんと海君、病院へ行ってきましたよ



その前にお散歩

2014_ 5_16_20_53 (2) 

ピンクの子がじゅじゅ  草、食べてます

フローリングの上で立っている時、じゅじゅの後ろ足が踏ん張りきかないでどんどん足が開いていくの


じゅじゅの足腰が弱ってきているのを目の当たりにします  


病院で見てもらって、痛みの伴うヘルニアにはなっている訳ではないようだけど、


こうしてじゅじゅの老いを感じることが増えてきて、ドキドキする


今年40歳になる私  じゅじゅと素敵なシニア生活、過ごすんだから


2014_ 5_16_20_54 

海君、ぶれているけれど、仲良くお散歩ありがとう


海君、今日はワクチン接種のチックンとフィラリアチックン、2回もチックンされたのに、


昔みたいにワンと吠えることなく暴れることなく、ジーッと頑張ってた!!


あんな騒いで先生を困らせていたのはつい1年前なのに   大人になったのねー


2014_ 5_16_20_53 (1) 

じゅじゅと一緒のペースで歩いてくれて、チックンも頑張ってくれる海君を


母は頼もしく思った1日ですた

横須賀アクアマーレ、ようやく行けた

あっちっちになってきました、タツ君地方  でも、今日も海君は元気にAndy で楽しんできたみたいー

10273563_502948749832508_974108004763279155_n.jpg  



なんて笑顔してるんですか、海君ったら  目がキラッキラしとるがな


よし、今日はようやくGW行ったとこ、最後にアップしたろーっと


本当にねー、1年以上前から行きたかったところ  ここ



DSC_1312.jpg 


横須賀美術館  美術鑑賞しに行ったわけではないっすよ  だってこの方と一緒に行ったんですもの

DSC_1324.jpg 


この美術館にあるレストラン「横須賀アクアマーレ」に念願かなって行ってきたのだ



過去、2度ほど入れず断念したんでね、リベンジっすよ



ワンコはお外の席のみOK  でもこんなきれいなところにワンコと来れるなんて、幸せぇ~


DSC_1276.jpg 


奥にテーブルが小さく見えますでしょう  そこがテラス席  目の前は広ーい緑緑緑



ここで海君走らせて楽しませても怒られません^ ^


着席して見える景色はこんな感じ


DSC_1253.jpg 



なんと、海が目の前に広がる絶景View



気持ち良いでしょう?? 私が来たかったのもわかるでしょう??





DSC_1259.jpg 



海君もこの日は良い子にしてくれていました  いつもよりね、

DSC_1268.jpg 



これはね、お腹がヒンヤリしてて気持ちが良かったんだと思うんだ



前を行き交う人に、「あらぁ~ 良い子ねぇ~」なんて言われていい気分になる1人と1ワン

DSC_1250.jpg 


場所柄、シラスがおすすめらしい  望むところだ

DSC_1262.jpg 



あとね、シラスのピザが有名みたいですよ  次はそれ食べて見ようかと




DSC_1265.jpg 



食後は海君と遊んでですね、




DSC_1318.jpg 


お近くの観音崎遊歩道を

DSC_1277.jpg 


ブラブラと

DSC_1284.jpg 



最近、海での写真が多いね



DSC_1307.jpg 


このままブラブラ歩いて 観音崎へ


DSC_1290.jpg 


DSC_1294.jpg 


DSC_1299.jpg 


ワンコお散歩たくさん来ていましたよ   ランチからのお散歩コース、良いと思いません?観音崎


もれなく海君みたいな愛犬の笑顔が見えますから




さぁ、そろそろクーラーのお掃除を頼まなくっちゃ   もう混んでるかしらん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅ嬢スマイル@Audi Cafe

眩しい週末を過ごせたタツ一家  


書きたいお出かけがもう1個あるのですが、まずは日曜日のお出かけを書いちゃおーっと


行った先は横浜・みなとみらいの

DSC_1547.jpg 


Audi Cafe

DSC_1548.jpg 

ワンコ連れはこのテラス席のみですが、中はなかなか洒落た店内です  もちろんAudiの車を眺めながらお食事をいただけます


昨日もお天気がちょー良い1日でしたからね、海君はさっさと日陰をGET

DSC_1549.jpg 

下が伏せをしていたらヒンヤリしていて気持ち良いらしく、珍しく自らフセ、していました


ちなみに、左下の白いお皿、ワンコにお水のサービスをしてくださいます^ ^


しかし、残念ながら、と言うか予想通りと言いますか、


ワンコのご飯はございませんのよ、こちらのお店は



じゅじゅちゃん、超可愛いお顔してくれてますけれど、ごめんなさいね


DSC_1552.jpg 


なんだか、海君も良い子にアピールしてくるんだよね、私に


DSC_1556.jpg 


ちなみにタツはかーちゃんが抱っこしているので、写真、写せませーん


もー、じゅじゅの強いリクエストにより、おやつを大放出しちゃいますよ!!


どーですか、おやつを前にした、この可愛いお顔は!!

DSC_1567.jpg 


おやつ1点しか見えていませんよ、じゅじゅちゃん  この集中力(執着力?)、すごいでしょう^ ^

DSC_1571.jpg 

で、おやつをあげたら、

DSC_1572.jpg 

指まで食われる

本当に指まで食べようと噛むんですよ、それも、歯が少ないくせにかなり痛く



こちらのメニューはと言うと、スイーツ系パンペルデュ、食事系パンペルデュ、オープンサンド、カレーライスなど。


パンベルデュ? 知らないっすよね?  フランスパンを使ったフレンチトーストが「パンペルデュ」ってらしいです。


で、かーちゃんはステーキハンバーグ

DSC_1585.jpg


とーちゃんは

DSC_1589.jpg

普通オーダー逆??  ちなみにシチューの下にあるのがパンベルデュってやつですね


で、デザートが

DSC_1600.jpg

フレンチトーストですね。  美味しかったですよ  一人で2つより、shareした方がちょうどいい感じ


なんて食べてる間も、じゅじゅは「わたしのはーーーー!!!」と怒っていらっしゃいました

DSC_1594.jpg

可愛いでしょう? うちのじゅじゅ嬢ってば



もうお天気もいいし、みなとみらい激激激混みだったの  きっとどこでご飯食べるのも長蛇の列に違いない


でも、ここはすぐは入れてましたよ  穴場ですね

DSC_1564.jpg

海君もオススメです



赤レンガをブーラブーラ歩けるし、緑が多いし、きれいだし、お散歩には超ぴったり・大好き、みなとみらい


海君も好きみたい  超良い笑顔だもん(暑すぎた、とも言える)

DSC_1611.jpg

そして、ここでようやくタツ君登場  もういつも居るんだか居ないんだかわからないくらい静かなの



やっぱり海に少しずつ興味を持ちだしたみたい

DSC_1620.jpg


そんな訳で、じゅじゅ嬢、暑い中お疲れ様でしたー

DSC_1634.jpg


そろそろじゅじゅ嬢は帽子をかぶってお出かけした方が良いですねぇ~

DSC_1657.jpg

こんなに帽子が似合うんだから、被らないと勿体無いよ、ネ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶり、御宿さん

今日はねー、すっっっっっごいお天気が良かったんですよ、タツ君地方


嬉しいなぁ~ こんなお天気が良いお休みって   


だから、今日は今年初めての御宿へ行ってきました、タツ君一家^ ^


久しぶりだなぁ~ なんて話しているのかね? タツとじゅじゅは


DSC_1366.jpg 



昔はよーく来ていたもんね  特にタツはさ。


お天気が良くて光源が強いと、じゅじゅの可愛さが5割増しになっちゃうの



DSC_1347.jpg 



ただでさえ可愛いのに、じゅじゅちゃんずるーい

DSC_1344.jpg 



やっぱりこの1枚は欲しいよねぇ~

2014_ 5_10_22_11 (1) 

うん、可愛い

DSC_1354.jpg 



あれ? 海君は?? お留守番???



DSC_1376.jpg 

な訳ないじゃないですかーー


超楽しそうに走っていましたよ、今日も



すこーしだけ、自ら海に近づいて行って



DSC_1412.jpg 

楽しそう


腰引けながらも、気になる海

2014_ 5_10_22_ 9 



少しずつ慣れて行ったら、すこーんと自ら入水して泳ぎだしたりしてーーー それはない??


今日のお気に入り写真の1枚  海君がちょっと賢そう(に見える)

DSC_1450.jpg 



たっちゃんもかーちゃんの声の方に頑張って歩いたんだから

DSC_1509.jpg 



かーちゃんのタツを呼ぶ声の方に、確実に一生懸命向ってくるタツが狂おしいほど愛おしいのです

DSC_1499.jpg 


タツが小さい時、よく来た御宿 つい昨日のようだよ、とタツと語らいのひと時

2014_ 5_10_22_13 
 
そんなタツも来週日曜日には8才のおっさんですからね





じゅじゅ嬢は日焼けするからってことで、車の中で待機中


2014_ 5_10_22_15 


彼女の寝ているところに日が当たらないよう、日陰をせこせこ作る使用人、かーちゃん


だってこんな暑そうなお顔されておられるもんだから

2014_ 5_10_22_11 (2) 


でも、かーちゃんに連れられて、一緒に日光浴


2014_ 5_10_22_16 


そっこーかーちゃんは顔、焼けてました  すぐ焼けるんだよねぇ~ 赤ら顔




これからこういう時間が増えるんだねぇ。  あと1ヶ月もしたら、暑くて暑くて寝っ転がってるどころじゃなくなるからね、



今のこの気持ち良い季節を、タツとじゅじゅと海君とで楽しまなきゃ、損、損



明日はどこへ行こうかなぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まだまだGWに行ったとこ

あと1日でお休みだぁ~


ってすっかりGWなんて過去の話ですが、ブログはまだまだ続けさせていただきます^ ^


オススメ横浜デート 車で


GWのとある日、いつものお散歩コースではなく、車で根岸森林公園


DSC_0738_201405082230009ee.jpg 


ここは馬坂  


ここを下りていけば、お馬さんがたくさん

DSC_0742.jpg 


ここ昔、競馬場だった公園の名残で? 今もお馬さんが


海君の反応にドキドキしておりましたが、大きなお馬さんを見てもぼーっと見ていました  こりゃ負けると思ったのか?


でも、この子には一発吠えたので、即退場

DSC_0747.jpg 

お馬さんがびっくりするじゃぁないか、ばかたれ


DSC_0811.jpg 

この公園、広くてきれいでホント、好き


海君をロングリードにして走らせてもまだまだ余りある広さ


DSC_0762.jpg 


広いから、マラソンランナーもたくさん  本当にいっぱい!!!


そのランナーたちと一緒に走る海君^ ^

DSC_0766_20140508223757239.jpg 
 

ペース、狂うだろうなぁ。


DSC_0765_2014050822375852e.jpg 


ひろーい草っぱらもあれば、森の中みたいなところもあるの

DSC_0795.jpg 


ワンちゃんもたくさん来ていましたよ。


お天気良くって、超楽しい時間を過ごせましたぁ

DSC_0805.jpg 


夏本番になる前に、また来ようかと思ってマース

DSC_0777.jpg 

この笑顔を見に


この後は、かーちゃんかーちゃんのお誕生日プレゼントを買いに横浜へ


お昼ごはん食べにALOHA TABLEに 海君に付き合ってもらって


GWなもんだから、30分は並んで、料理出てくるまで20分くらい待ったなぁ~  


なのにこんなに良い子で待ってくれた海君


2歳と5か月でかなり良い子になってくれました、海君

DSC_0823.jpg 


母、嬉しい


DSC_0824.jpg 


ロコモコ、美味しくて、やっぱり嬉しい


そして、お店待ちしている時に一緒に写したのが、先日も載せたこの写真

2014_ 5_ 3_20_17 (2) 


ご飯食べてそっこー帰ったけどねぇ~   だってほら、お家では坊ちゃん・嬢ちゃんが待っておるから、かーちゃんのこと



そんでもって、かーちゃん、この間から昨日まで、楽天マラソン頑張って走りまして、10店舗買い物完走!!


何を買ったか。。。今度載せマース   だって、今はとっても眠いから、、、


あと1日、お仕事がんばりましょーねー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ一家のGW最終日

GW終わっちゃったぁ~ お次は夏休みを楽しみに3か月、働くかぁ~


みなさん、お出かけ、されましたかぁ~??  タツ君一家は、その辺ブラブラしてただけー


昨日・今日とお天気も悪くなっちゃったしねぇ~ ざんねぇ~ん


大したお出かけはしなかったけど、写真はたくさん撮影したぜ、かーちゃんは


昨日はね、かねてより行ってみたかったコチラ、行って来ました

2014_ 5_ 6_18_29


星野珈琲のスフレパンケーキ  コメダ珈琲は近くにあるのだけど、星野珈琲はなかなかなくて、ね


ようやく念願かなって食べてきました、スフレパンケーキ   ずばり、美味しかったぁ~


それに、珈琲も美味しい さすが店名に珈琲入れるだけある  私の生活圏にないのが残念


機会があったらぜひ食べてみてくだされ  しかも、私が行ったお店はダメだけど、お店によってはワンコOKのお店もあるらしい


「星野珈琲  犬OK」とかで検索してみてくだされ  


ま、これはね、とーちゃんかーちゃんだけの話ですが、本日は皆々様でのお出かけ


DSC_1018_20140506220437d4e.jpg 


海君だけじゃないけどねー  ねーちゃん にーちゃんも一緒に来てるでしょー


ちょいとピンぼけしているけれど、海君の楽しくていっちゃってるお顔が面白い

DSC_1025.jpg 


とーちゃん、サーフィンしに行っちゃってますからね  一人で3ワンは無理なんですよ


なもんで、先に海君だけを連れてきますのん


今日は肌寒いながらも、それでも結構人出がありましたよ


海君ったら女子ナンパ開始

DSC_1036.jpg 


かわいぃ~なんて言われて優しくしてくれるもんだから

DSC_1038.jpg 


お姉さんにグリグリし始めちゃって  この男は・・・


でも、人好きな柴犬になってくれて、本当に良かった


得意の穴掘りも頑張って

DSC_1085.jpg 


中の砂を食べる・・・  中の砂が冷たくて美味しいのかしら・・・


今日はテンション上がっていたからか、自ら水際まで進んでいく海君

DSC_1094.jpg  

おっ! ようやく名前らしくなってきたか! と喜んでいたのもつかの間


DSC_1072.jpg 


波にはやっぱりビビりまする  でも、かなりの進歩です


そして、楽しそうな顔を見て、かーちゃんは嬉しいのだ

Kai-kun run 

海君は朝からトレーニングもあって、頭も使って身体も使って、


今日はフル稼働の海君でしたのだ



DSC_1044.jpg 


じゅじゅ?  じゅじゅはね、海よりも

2014_ 5_ 6_18_31 (1) 

からあげ君♪ Lチキン(辛い方)♪ ロールケーキ♪ なんて鼻歌が聞こえてきそうなほど、


まっすぐローソンに向かっておられました(-_-;)


DSC_1195.jpg 


超テンションダダ下がりのお顔付のじゅじゅさん  


DSC_1198.jpg 


海まで行かず速攻お帰りになるお嬢  


しかし、車の中では、かーちゃんのバッグから確実にオヤツを探し出す、あっぱれじゅじゅ嬢


DSC_1208.jpg 

ジップロックの中に、今日海君のトレーニング用に準備したレバーが入っているのね  


バッグの中からジップロックを引っ張り上げている、じゅじゅ嬢^ ^  さすがだね、じゅじゅ嬢は


そして、元祖海の男、タツ

DSC_1155.jpg 


タツは海で写真うつるの、お上手だよねぇ~


DSC_1158.jpg 


お外でも大好きかーちゃんの足の上でゆっくりされ、マザコンぶりに磨きをかけるタツ坊ちゃん


DSC_1186_20140506223135d11.jpg 


3ワン3様の海での過ごし方  

見ていてホッコリのお三方  明日からまたお仕事がんばりましょうねぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はお誕生日 誰の?

GW、楽しんでおられますかぁ~


我が家はぼちぼちでぇ~す


昨日・今日で色々と書きたいことがあるのだけど、いや大したことではないのだけどね。


まずはこちらからかなぁ~ ってことで、


5月4日、今日はかーちゃんかーちゃんのうんじゅううん回目のお誕生日です!!


2014_ 5_ 4_21_24 


ほらほら、坊ちゃんもお祝いを

DSC_0872.jpg 


なんて、ね  ガウガウ一歩手前だったね


ダックスチームはずーっと台所のかーちゃんかーちゃんの周りをサメみたいにグールグール、グールグール

DSC_0882.jpg 


あと2年で定年だって楽しみにしているようだけど、健康な間は頑張って仕事をしてください ガハハ


かーちゃんかーちゃんがじゅじゅを抱っこしていると、、、

DSC_0920.jpg 


それを嫉妬のまなざしで見る

DSC_0912.jpg 

あら、可愛いお手々  


いやぁ~ごめんなさいねぇ~ うちのお嬢があんなふんぞり返って

DSC_0909.jpg 


この後、かーちゃんかーちゃんの下でヒーン、ヒーン言って抱っこ


いや、私が望んでいるのはこうじゃない、と訴える華ちゃん  

DSC_0900.jpg 


やっぱり華ちゃんは一人っ子ねぇ~

securedownload_20140504215655e60.jpg 


華ちゃんは本当に一人っ子ねぇ~  他の子来たら、発狂するかもね 


華ちゃん、かーちゃんかーーちゃんをよろしくね


6月1日は華ちゃんのお誕生日だってね  あれ?何歳になるんだ??   その前にはタツ君のお誕生日だし


ここんところはお誕生日が目白押しだね  


あぁ~ 昨日は海君と楽しいお出かけしたんだけど、今日はもういっかぁ~


でも、海君ファンのために  昨日、かーちゃんと写したこの1枚を

2014_ 5_ 3_20_17 (2) 

お昼ご飯食べるのに海君に付き合って並んでいたの  付き合いが良いの、海君てば

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お休みスタートしたのですが、、、

突然ですが、これ、やばくないですか?

2014_ 5_ 2_16_ 1

こんな子、目の前に現れたら、私、誘拐しちゃいそう、、、やばい



ってことで、誘拐犯にならないようにうちの子たちに注力


私も今日からGW入り、しましたぜ!!  5連休♪♪


でももう1日終わっちゃった


あと4日、大事にすごさなくっちゃ


もう5月!! 5月と言えば、我が家の坊ちゃまのお誕生日がありますよ


2014_ 5_ 2_16_ 3 (1)


笑いながら寝ておられる我が家の長男  小さい小さいとばかり思いっていたけど、今年でなんと、8歳ですぞ!!



2014_ 5_ 2_16_ 4


ぜーんぜん、8才なんて気がしない!!


何歳になってもタツは私のアイドル  

2014_ 5_ 2_16_ 3


今日は今年最高気温をたたき出したタツ君地方


海君には大変な季節が訪れるねぇ~ 

DSC_0645.jpg


しかし、今日くらいで暑がっているようでは、この後、どうするんだい、海君ったら



DSC_0642_2014050222333878a.jpg


この時は14時くらいのお散歩のときの写真なんだけど、

DSC_0661.jpg


だぁ~れもお散歩に来ていなかったよ  

DSC_0651.jpg


みんな、どこかにお出かけに行ったのかな? 羨ましいねぇ~


われわれはお家での~んびりぃ~だ

DSC_0708.jpg


そろそろお家の中も暑くなってきたらしく、海君がゲージで寝ることが増えてきました

DSC_0737.jpg

クッションとかカーペットよりもこっちの方が涼しいや、ってことで


今もゲージでお手々ぶらーんとさせて寝ておられます



明日はどこ行こうかなぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード