レジーナリゾート富士へ行った Vol.2

レジーナリゾート富士さんへ行った2日目


もう少しだけお付き合いください


2日目も晴天  


朝起きてすぐにランに出る生活、良いなぁ~


DSC_0345.jpg


あ、じゅじゅちゃん、後ろの影からどなたかが、、、

DSC_0358_20140430231309f7d.jpg 


もうちょっとコチラへおいでよー

DSC_0350_20140430231310e83.jpg 


朝、ウンPを5つも拾いましたよ。うちは3ワンしかいないのに。 どなたかが2回、3回したってことですかねぇ

DSC_0375.jpg


一巡したらお部屋に戻る、タツ坊ちゃん

DSC_0380.jpg

パトロール、お疲れ様でした



海君はより楽しんでいただこうと、共有ドッグランへ

DSC_0408.jpg


プリ尻で楽しそうにしているのは

DSC_0409.jpg


遊んでくれる子がおるからとっても楽しそう

DSC_0415.jpg


走り回って走り回って、テンション上がって

DSC_0424.jpg


雪山で一人遊びはじめたかと思えば、雪山滑って遊び始めた海君

DSC_0423.jpg


海君、お洋服汚れるわぁ。。。


一緒に遊んでくれてた子をそっちのけで


DSC_0421.jpg


それに海君、黒柴の子ともとっても楽しく遊べました^ ^




この直前、同じドッグランの空間にいた時は海君、ギャン吠えしてたの  手付けられないくらい


でも、このフェンス越しの追っかけっこ後に同じドッグランに入れてみたら、


海君、全然吠えないで楽しそうに追っかけっこし始めたの  いや、不思議だ


横に歩いたら群れ意識が強まるってトレーナーさん言ってた  だからかな?



実はこの黒柴の子、前の日に談合坂SAのドッグランで会った子  ギャン吠えした子、むろん海君がね 



偶然にも同じホテルに泊まっていたんだね



海君、楽しく遊べて良かったねぇ~

DSC_0434.jpg


そうそう、この子もいたんだけどね   みんなに、マイペースなのねぇ~って

DSC_0426.jpg


ここのホテル、どうでしたかぁ~?

DSC_0458.jpg


かーちゃんは、お気に入りに入りましたよぉ~



タツ君も居心地よさそうだったし

DSC_0455.jpg


海君もくつろいでたもん

DSC_0471.jpg

服、汚ないねぇ~ ちみぃ  


また来ようね、ここ  そうだ、今度は華ちゃんも誘ってこようかね


ここは富士山の裾野にあるホテルだから、きっとパワーも桁違いだよ

DSC_0480.jpg


この後、ゲロ混みの御殿場アウトレットへ突入したんだけど、


道行く人たちに「海君っていうの?」「じゅじゅだって」と声をかけられるわが子たち


タツはずっとバックに入っているから、お名前を披露するタイミングはなかったけどね


このお洋服、良いねだから帰ってきてから、せっせと洗いましたよ、かーちゃん
   

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

レジーナリゾート富士へ行った Vol.1

こんにちはー


ゴールデンなウィークをお過ごしでいらっしゃいますか??



私はぜーんぜんゴールデンではありませんよ。 わっはっは



今日は先週末のお出かけの様子、おとどけしまーす。 あ、要らない? まー、そうおっしゃらず



今回のお出かけはタツ一家初の海ではなく、山!! 山ですよ。



嬉しいねぇ~

DSC_0027.jpg 



楽しみだねぇ~


DSC_0029.jpg 



談合坂SAには上りも下りもドッグランがありまして、みんなのチッコタイム


SAにドッグランがあるのは大変有難い  ここで黒柴の子にギャン吠え、する。。。



チェックインまでまだまだ時間があるので、まずはここに向かう



DSC_0043.jpg 





あ、わかりませんね   海君ガン見

DSC_0050.jpg 




ふじさん牧場 へ  


眺めの良いこの場所、シンプルなカフェもありますよ


DSC_0057_2.jpg 


グルーッと緑でいっぱい

2014_ 4_27_21_42_2 




ブランコに乗る美少女

DSC_0077.jpg 


もう降りたいんだけど、とSOSを発するお嬢

DSC_0090_2.jpg 


もうもう、草食べ続けてご満足のお嬢 のスマイル

DSC_0087.jpg 



こんな気持ち良いところでも歩かない、タツ坊ちゃま

DSC_0100.jpg


さぁ、お次はほうとうを食べに行きますよー



と思ったら、美しい景色に出くわし下車

DSC_0176.jpg


WOW! 河口湖の富士桜でしたぁ~  


しかもバックには世界遺産のじゅじゅ

DSC_0130_20140428210638de9.jpg

ではなく、世界遺産の富士山!!


曇がかっていたり、お天気もあまりよくないからぼんやりとしていましたが、それでも存在感ありあり


DSC_0119.jpg


海君と富士山、と思ったけど、なかなか難しいんだよね 遠い富士山と近くの海君を綺麗に撮影するのって



桜の下には芝桜

DSC_0145.jpg


桜から覗く富士山

DSC_0177.jpg


旅行の方と思われる外人さんもたくさんおられましたよ  良いよ、良いよ


この周辺にはね、犬づれOKのほうとう屋さんが2件あるそうなんですが、1件はお座敷で食べるそうで、


バックインが前提だそうなので、海君ダメじゃん、てことで


もう1件の方に行ったんだけど、、、まぁ、そうねぇ、、、犬連れだしねぇ~  これ以上聞かないで!


と、食事して宿へ向かう ようやく


今回のお宿はレジーナリゾート富士さん  去年の11月にオープンしたばかりの新しいホテル


各部屋がいろんな作りになっていて、タイプがいくつかありまして、


hotel 02 

低層のマンションのような作りです。 私たちはドッグランがお部屋についているタイプを予約


お部屋の中は超きれい で落ち着くインテリア

hotel 01 

キッチンもついてますよ。 お湯沸かしただけですが


このソファーもとっても座り心地が良くってですね  海君もオットマンを終始占領

DSC_0300.jpg 


タツはすぐに自分でソファー上って、ずーっとずーっと寝ておられ

DSC_0325.jpg 


じゅじゅはずっと吠えておられました  オヤツくれーっ!って  じゅじゅはどこへ行っても同じなのね


お食事は和食

DSC_0244.jpg 


お食事はみなさん、レストランでいただきます

2014_ 4_27_21_46_02 


ワンズメニューもございますよ  種類も4種類、サイズも3種類からご選択ください

DSC_0246.jpg 


ちなみに朝食も和食  ドカッ!と一気にきます

2014_ 4_27_21_47 


お宿の方も丁寧な対応をしてくださいます。  他のグループのようなたどたどしさはなく、印象は〇



お部屋についているものとは別に、共用のドッグランもありまして、

DSC_0196_20140428210718c86.jpg 



どっちのランもウッドチップ   


タツは終始ボーっとしていましたが、海君はたいそう楽しそうにしておられましたがぁ、、、


その模様は長くなったので、また明日!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

世間ではGW直前ですが

なんですか、明日から世の中はGWと言うものだとか??


考えてみたら、来週なんて、火曜日が祝日なだけで、そのほかは普通の日じゃないか


製造業のお客さんとこは水~金も一斉休業されていらっしゃるところも結構ありますがねぇ~  いいなぁ、、、


みなさんは?は?  お休み、長い?? 何するの??




そうそう、今日、FB見てひとり興奮してしまったんですが、


来月から東京ディズニーランドのシンデレラ城で、プロジェクションマッピングが始まるそうですよ!!




これはこれは楽しみだぁ~ 行くぞぉ~




さて、海君、今日もお留守番はAndy Cafeへ


そして、記録更新


Kai-kun 01


どんどん海君がもぐりこむ段ボールが小さくなっていってます


でも、律儀に目標をクリアするらしい

Kai-kun 02


これが本当の頭隠して尻隠さず   お手々、ピーンと延ばして可愛い


今日のワンコに出なくて良いのかしら??  ねぇ、フジテレビさん




さて、明日はお出かけの坊ちゃん・嬢ちゃんたち

2014_ 4_23_20_49 (1)


ちょっと楽しみなんですよねぇ~ 実は わたし


初めて行くお宿行くですよ   楽しみなんですよ


でも、月曜日はきっちり仕事なんですよ


そのために、じゅじゅ嬢は体力温存していますよ


2014_ 4_23_22_ 3


楽しみだなぁ~



そうそう、これ、飲みました??

2014_ 4_19_21_29 (1)


スタバのバナナが1本丸ごと入ったフラペチーノ   これね、650円するですよ


最初頼んだとき、びっくりしましたよ  どんだけセレブな飲み物なんだ、と


なのに、今日スタバ行ったら、今日の分は売り切れました、だって   まだ午後1時くらいだったよ 


どんだけ世の中、景気が良いんだ??



私、仕事柄(?)外回りが多いので、


時間つぶしとか仕事しにスタバに行かない日はない、と言っても過言ではないくらい



そんな私でも650円、びっくりしたぁ~



この間、誰かのFBに載ってた写真^ ^

2014_ 4_19_21_29


もぉ~ かわいすぎるぅ~   僕のパパの結婚してくれない??ってプロポーズ


こんな可愛いことされたら、「する!する!するぅ~!!」ってね、なっちゃうよね


はぁ~ 悶える



さ、明日は朝早いから、寝よ   みなさんも良い週末&GWをお過ごしくだせい

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃん、再びのお散歩へ

昨日のYahoo!Newsで素敵な記事が


犬の殺処分、ゼロを達成 神奈川の保護センター です


素敵、サイコー、ワンダフル!!!



それに昨日の志村動物園、見ました?? 



日本犬を世界遺産に!の日本犬たち  かわいすぎるぅ~



ジムで走りながら見ていて、悶えましたね


なかなか素晴らしい企画で拍手!



昨日は我が家の日本犬のトレーニングの日


2014_ 4_19_21_31


まだまだゴールは遠いけど、少しずつ頑張って勉強をしてもらうの  



海君のやる気スイッチのコントロールができる日まで



ドッグシェルター出身の子と追っかけっこできた海君



本当に遊び方がお上手な子  私がフレキシリードでワチャワチャになって声を荒らげているけれど




そうそう、どの子でもこうやって仲良くなれれば良いんだよね



なんか早いの、1週間経つのが  前回、じゅじゅちゃんの可愛いお散歩をお伝えしたばかりなのに、



再びじゅじゅちゃんのお散歩記事  



今日はだいぶ慣れた様子のじゅじゅ嬢


もぐもぐ今日はグラスバーを食べるのにいそしんでいらっしゃいましたよ




食べてる時のじゅじゅのお顔が、悪いお顔してるんだよねぇ~   そんなじゅじゅも大好きだけど



じゅじゅちゃん、2度目のお散歩で余裕が出てきたのか、



一直線に私を追いかけるだけではなく寄り道をするように・・・

2014_ 4_20_16_44 (1)


よしよし、ついてきている、と海君に目をやり

2014_ 4_20_16_45 (1)


再びじゅじゅを確認すると、

2014_ 4_20_16_45


おいっ!じゅじゅがいないぞ!!


と、急いで戻ると、中に入って草食べていらっしゃいました


いやぁ~ん、母ビビらせないでぇ~

2014_ 4_20_16_44

みたいな、楽しいお散歩


途中、多摩川見ながらみんなでお話   じゅじゅぅ~  長生きしてねぇ~

2014_ 4_20_16_46 (1)



かいぃ~  もう少しワンワン吠えるのやめようねぇ~

2014_ 4_20_16_47 (1)


そしてキョウイチ写真

2014_ 4_20_16_46


じゅじゅ、舌長いねぇ~   後ろにある拳銃はここに置いてあったもの  おもちゃだよね、きっと



そして今日も等々力神社お参り行ってきたんだぁ~

2014_ 4_20_16_48


緑がとってもきれいな季節になりました

2014_ 4_20_16_48 (1)


今日も1週間、みんなが健康で過ごせたお礼と今週もお願いしますね、と


今年行き始めてから、まだ一度も欠かしておりませんよ  



沢山歩きましたからね、じゅじゅさん、お疲れですよ

2014_ 4_20_16_48 (3)


今も私の膝の上で鼾かいてい寝ているし  今日はわんちゃんと少し絡んだからね。 緊張疲れもあるだろうし



あ、我が家の長男の出番がありませんが、元気ですよ

2014_ 4_20_16_49 (1)


母が食べたマンゴー蒸しケーキの食べ後狙いの悪い子しておりました


でも、この子の良い子なところはしつこくないとこ  すぐに諦めるの

2014_ 4_20_16_59



なんて、なんてことのない週末を過ごしていたタツ一家


来週からはGWではないですか!!  


今年はあまり良い連休ではないけれど、それでもお休みは嬉しいもんねぇ~


なので、明日から1週間、仕事、頑張っちゃうからねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅって可愛い^ ^

この間の日曜日、海君のお散歩にじゅじゅも連れて行ってみました


本当はタツを連れて行こうと思ったのですが、じゅじゅがワンワン吠えてうるさいのでボケ防止の意味でも



ところがとってもじゅじゅ、楽しそうに歩くんです  意外


2014_ 4_13_12_14 (1)


2014_ 4_13_12_14


お花と一緒に写すも、海君と違ってお似合いだわぁ~

2014_ 4_13_12_ 9


何よりもこの日イチバンのおさしんはコチラ

2014_ 4_13_12_ 8 (1)


じゅじゅ、かわうぃ~


タンポポがとってもお似合い  お前は本当に可愛い子だなぁ~


2014_ 4_13_12_ 9 (1)


結局この日、多摩川に出てからはすぐにスリングからおりて、海君と同じ距離を歩いたじゅじゅ嬢


2014_ 4_13_12_15


海だと私の位置お構いなしに、ただただ砂浜から逃げようとするじゅじゅ嬢ですが、


ここだと一生懸命私の後をついてくるのが狂おしく可愛い




ねぇ?? じゅじゅってマヂで可愛いでしょう??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君のお散歩とタツさんの恋心

良いお天気だったタツ君地方のこの週末


明日からまたお仕事ですが、さっきFBでGood Newsが!!


Dogshelterさんのところで長らく家族を探していたまる太君(http://dogshelter.jp/parents/1209s01515.php)


トライアルが決定したって  良縁だったら良いなぁ~  だって、ずーっと待ってたんだよ


ナデナデしてもとっても良い子のまる太君  和犬系はどうしても気になってしまうようになっちゃいました



トライアル、楽しんでおいでぇ~




と、いう事でうちの子たちの週末



昨日の土曜は、みんな大忙しだったんだ  



まず、朝は海君のトレーニングの日   トレーナーさんのところの柴犬も来てお友達になる練習を


2014_ 4_12_20_54 (3)


最初だけギャンギャン吠えたけど、いい感じの距離で歩けるようになりました


トレーニングの後はこの通り

2014_ 4_12_20_54 (1)


疲れるんだねぇ~ 頭使って、一応気も使ったのかな??  来週も頑張る海君です



トレーニング終わったら、今度はかーちゃんのランチをお付き合いついでにランニング



もうすでに暑いらしく、氷が必要な季節になりました  今からこんなんでどうするんだ?

2014_ 4_12_20_55 (2)


これからCHICHI CAFEに行く機会が増えますね。 

2014_ 4_12_20_56 (1) (2)



走っていくので喉が渇くので、海君にお水を  霧吹きで飲むのがお好きな海君

2014_ 4_12_20_59 (2)


2014_ 4_12_20_58 (1) (2)


水道の蛇口から飲めないくせに    この霧吹きは100均です




この後、今度は海君はいつも行ってるAndy Cafeへ  タツとじゅじゅはevoldogさんへトリミングへ


evoldogさんにはタツ坊ちゃんの好きな女性がいらっしゃるんですよ


2014_ 4_12_20_56 (2) (2)


数人女性がいるのですが、みんなに「タツが好きなお姉さん、いるよぉ~」と言われるほどバレバレ



母が見ていて恥ずかしくなるほどの態度の違い

2014_ 4_12_20_57 (2)


他のお姉さんが呼んでもシカトですが、好きな女性には尻尾フリフリでこの調子


2014_ 4_12_20_56 (3) (2)


あなたのお口、くちゃいのに、チューなんて嫌われちゃうんじゃない


いずれにせよ、タツが嫌いなトリミングも、好きな女性がいるのは励みになるもんでしょう  良いことだ


とはいえ、いくら好きな人がいても疲労はでるようで



怖いお顔で寝ていらっしゃいました、坊ちゃん

2014_ 4_12_20_54 (2)



しかも鼾かきながら   あぁ、王子キャラなのにぃ 私の思い込みかもしれませんが



さぁ、明日からお仕事がんばりませう   まる太君もトライアル、いってらっしゃーい。楽しくしといでぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

桜ちゃん、また来年

今日も5時起きでねむーい


この間、かーちゃん、発見してしまいました。。。


P3290867.jpg


じゅじゅちゃんのお顔のイボ   いぼいぼ



じゅじゅが我が家に来てくれてすぐの2009年10月末に似たところにあったイボを一度手術して取っているのだけど、



やっぱりこういうの、できやすい子なんだねぇ、じゅじゅちゃん




今回はうまい具合に隠れてるから、じゅじゅちゃんの美しさに影響はないけれど、


こういうのって、悪いモノの可能性、あるよねぇ。。。      あぁ、病院、病院



そうこうしているうちに、すっかり桜の季節は去っていきましたね


これが最後の桜の写真になるでしょう


P4060919.jpg


P4060946.jpg


あぁ、このシチュエーションでは、じゅじゅちゃんの方が女の子の可愛らしく写せたなぁ、、、ちっ


P4060956.jpg


週末の恒例となったお参り行ってる神社でも

P4060970.jpg


お花祭りをやってました。 ひっそりと、、、
P4060972.jpg



そして、海君、ここの神社に来ると、スイッチが入るんですよ  



こんな海君、なかなか見ないけど、ここに来ると結構必ず  では、動画で






なんでしょうねぇ、いったい全体



桜の葉っぱの絨毯が綺麗

P4060976.jpg


また来年ね、綺麗な桜、楽しみにしているよぉ~

P4060903.jpg


海君もね、楽しみだよねぇ~

P4060992.jpg


あっ、タツ、桜の香り嗅いだかなぁ、今年、、、

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お手々ピーン

あぁ、苦痛な1週間だった。 そして当分苦痛な日々が続くかと思うと、、、眠たくなる、、、



そんな毎日だけど美味しいランチをいただいておりましたぜ


2014_ 4_ 5_14_13 (2)


毎週仕事で訪れているとこの近くにあるショッピングセンター内にあるフードコート


そこでランチを食べるのがとっても楽しみ


中でも明太子のやまやがやってる「やまや食堂」  


美味し。 豚汁サイコー 人参がちょっと大きいんだけど、どうせ残すから


あぁ、次行った時はからあげ定食を食べよう。。。




今日は海君、しつけ訓練の日  当分週1で訓練です  かーちゃんも一緒に海君の相棒になるための訓練



終わったら頭使って疲れたみたい

DSC04508.jpg



その勢いでお昼ご飯にもお付き合いしてもらったの、海君に 徹底的に疲れてもらうんだ


DSC04554.jpg


雨上がりに空を眺める海君


西庵カフェさんにお蕎麦を食べに行ったの

DSC04562.jpg


ムショーにお蕎麦食べたくなる時ってありません?


2014_ 4_ 5_14_13


お店の前のとってもきれいな桜  しだれてる桜 色も可愛い



今の時期はいたるところに桜が咲いててきれいですよねぇ~  良い季節です^ ^


DSC04560.jpg



海君の最近お気に入りのオヤツ

DSC04565.jpg


お手々ピーンと一生懸命食べていらっしゃいます^ ^


DSC04570.jpg


汚い食べ方ですねぇ。 


頭を使ったからか、今日も早々に

DSC04502.jpg


やっぱり腕をピーンと

DSC04504.jpg


この子、変な寝方するんだわぁ。



あ、タツも

DSC04486.jpg


じゅじゅも

DSC04523.jpg


可愛く元気ですよ


明日は青山出没予定 か?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅ、じゅじゅちゃん・・・(涙)

桜満開の日曜日、またまた母、雄叫びあげました


じゅじゅちゃんのお口の中を見て


2014_ 4_ 1_21_39 (1)


け、犬歯がない・・・


折れてるように見えますけど  て、ことですぐに歯の病院へ


あぁ、折れてます、ね、と   


犬歯が折れたら膿がたまる可能性があるけれど、レントゲンとったら折れているのは歯茎の外だけで、


中に入っている根っこはそっくり残っているから、おそらく膿がたまることはないんではないか?ってっていうし、


それよりも先生も年齢考えたら麻酔かけて手術したくないってハッキリ言うし


まぁ、私ももう麻酔はかけさせる気はないし   痛みもなさそうだっつーし



じゅじゅさん、かーちゃんの心臓が・・・ねぇ



まぁ、良いか よくないけど、ま、しゃーないか



2014_ 4_ 1_20_57



春は良いねぇ~ 春は良い


2014_ 4_ 1_20_58 (1)


真っ白なお花を見ると、心がうきうきしちゃう



数多くのワンちゃんたちのオチッコ場となっている桜の木もきれいに咲いてくれました

2014_ 4_ 1_20_58 (2)



海君、海君、いっしょにここでも写真撮影しましょーよーと言ってみたものの、まったくムシ


2014_ 4_ 1_20_59


ちょっと無理に座らせてようやく1枚

2014_ 4_ 1_20_59 (1)


飼い主の心子知らず、で頑張って桜とワンコを一緒に写そうとしている人たちをここ数日で何回見ただろうか


きっと皆さまもそうでしょう??


でも、たまに「えっ?人形??」て位にビシッ!と座っている子を見かけたりして、海君と比べてみたりして



数秒後には海君、飽きちゃってますからね、、、


2014_ 4_ 1_20_59 (2)




今日は心身ともに、というか心が大変疲れる1日でした、、、


そんな日こそスマイルなのだ、、、

2014_ 4_ 1_21_39



頑張って海君のAndy代(お留守番中預けているところ)を稼ぐのだ

1623739_460361057424611_615911082_n_20140402212740d11.jpg


解決される日が必ず来るのだ

2014_ 4_ 1_20_58

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード