またまた土曜日

今日ね、かーちゃん、美容院に行ってきたんだけど、今日は150回目の来店です、って。


すごくない?同じ美容院に150回も通っている私って。  20代の頃から通ってるもん。  


ここ2年くらいなんて、月2回も通ってるもんね   しかし、150回って、自分が一番びっくりしました


今日明日って美容院も混んでるそうですよ  増税前に駆け込みってやつ?  


私なんて駆け込んだって、すぐにまた2週間後だからね、焦っても仕方ないさ。




さて、さて、


今日もポッカポカ、良いお天気でした、タツ君地方


P3290791.jpg 

9時ごろお散歩に行ったら、多摩川、過去最高の犬の数でしたよ


このお方も大ハッスル

P3290810.jpg 

P3290811.jpg 

P3290812.jpg 

P3290813.jpg 

P3290814.jpg 


海君の走る姿、なぁ~んか恰好悪いんだよねぇ~  それがまた可愛いのだけど


P3290799.jpg 

恰好悪いけど、なんだかとっても楽しそうに笑いながら走るから、かーちゃんは海君のお散歩が大好きさ


桜ばかりに気を取られていたけど、白いお花(お名前なんつーの?)もとってもきれいに咲きました

P3290803.jpg 


雪みたいでとっても綺麗

P3290828.jpg 


お花がいっぱいで海君のサラダバーの食欲もすごいらしい

P3290795.jpg 

マヂで止めてもらいたいんだけどねー


早いねー 1週間  もうお参りの日だよ

P3290839 (2) 


海君も気になってるらしい  入口のお花もあと少し

P3290834.jpg 


ここから見える桜も来週来た時はもっときれいに咲いていることでしょう   

P3290846.jpg 



お散歩から帰ってきたら次はじゅじゅの皮膚の病院


その間海君とタツ君はAndyCafeで遊んでおいで


P3290857.jpg 


タツはのんびりお家で寝ててもらってもいいかなぁ~と思ったんだけど、たまにはお外の刺激に触れた方がよかろうと思って


いつもお家で寝てばかりってのも、ね


P3290860.jpg 


タツの目の間の白いものは、 朝食べたヨーグルトが固まっちゃったもの


こんなになってタツさんたらヨーグルトの容器、舐めるから


2014_ 3_29_21_34 


3頭いるけど、こんなに顔突っ込んで舐める子はタツだけ  海君もじゅじゅも手前をペロペロ舐めるだけだからね




じゅじゅちゃんが通っていた皮膚の病院、今月いっぱいでCLOSEになるっていうから、


最後に、と思って見てもらいに行ってきたんだけど、よくよく聞けば、先生ってば、普段は埼玉の二次診療の病院だけど、


週に一回、わが家からすぐ近くの病院で診療するらしい   今日なんて車で1時間もかかったからね、渋滞もあって


むしろ通いやすくなったよね   またお耳の洗浄はそこに通ってやってもらおーっと  いい話聞いた。今日行って良かった


帰り道、じゅじゅにお付き合いいただいて、ランチしてきたかーちゃん   


その間、じゅじゅちゃんは、ずーっと後ろの席の人が食べるのを椅子越しに見ておられました


P3290863.jpg 


食べにくいっつーの、ねー



今日は多摩川に不思議な光景が

P3290831.jpg 

コックさん??  何かの撮影か何かでしょうか?  何かふるまってくれるような感じもしなかったし。 なんだべ?



明日もこんな楽しいお散歩、したいわぁ~   


P3290819.jpg 

やっぱり雨ですか?? えーん  こういう時は天気予報、外れても良いですよぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

体育の時間ですよー

先日、センターから引き出されたこの子

mikochan.jpg


美心ちゃん 可愛いでしょう



お目目が悪いらしいの  でも、ほら、うちのもお目目が悪い子いるでしょう?



その子見ていると、お目目悪くても楽しそうに生活できるみたいだから、



美心ちゃんにも楽しい毎日、過ごしてほしいの   本当はすぐにでも飛んでお迎えに行きたいところだけど、、、



素敵な家族、見つかるよ、すぐ!! みんなも応援してね♪♪


他にもヨダレもんの可愛い子がご家族が迎えに来てくれるの待ってるの  DoghsleterさんのHPにアクセスしてねん




さてさて、先日、我が家にこんなのが到着


2014_ 3_26_20_19 (2)


ごめんなさいねぇ。最近、携帯でしか写真写していなくってぇ



じゅじゅったら最高に可愛いわぁ~  ジャージ


2014_ 3_26_20_1850


タツもじゅじゅもとっても可愛く着こなしてくれるこのジャージ



でもね、この方は・・・

2014_ 3_26_20_19


超テンションダダ下がり



オヤツで釣って、ようやく顔を上げた海君


2014_ 3_26_20_19 (1)


でも、可愛いっしょ? お気に入り。 今度の海はこれ着てみんなで砂浜走りたいねぇ~(妄想)



可愛いといえば、この寝顔

2014_ 3_26_21_27


超可愛い


なのに、数秒後には

2014_ 3_26_21_27 (2)


怖いぃ~


超怖いぃ~  

2014_ 3_26_21_28



明日はなんと朝8時に会社に行かねばならぬの  普段は10時に何とか会社に行ってる私なのに、、、ムカつくわぁ


でも、金曜日だから、何とか乗り越えます  寝よーっと  まだ9時だけど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

春のお出かけ

今朝はね、昨日の晩から決めて、


綺麗な富士山を眺めながら

2014_ 3_23_20_29 (1) 

あぁ、携帯カメラの限界  


トンネルを抜けると海が真正面に表れて、サザンな気分に

2014_ 3_23_20_29 


向かった先はBRUNCH KITCHEN   これまで何度となく出てきましたフレンチトーストが食べれるお店


なんかね、急に食べたくなるの


行く途中にあるスーパーにまっすぐ入ろうとする兄弟


2014_ 3_23_20_30 (1) 


ほんでもって向かった先は、、、

brunchkichen.jpg 


BRUNCH KITCHEN
にブランチしに行ってきました^ ^


着席早々、ふんぞり返るお嬢様

2014_ 3_23_20_30 (2) 


そして、下からも熱い視線を感じる

2014_ 3_23_20_30 (5) 


そらそうだ  良い香りがプンプンするもんねぇ~


2014_ 3_23_20_30 (3) 


今日は本当に良いお天気でした、タツ君地方

2014_ 3_23_20_32 


だから帰りにちょっと海に寄ってみた

2014_ 3_23_20_36 (2) 


人がたくさん

2014_ 3_23_20_33 


砂浜に降りると大興奮の海君 やっぱり海君なんだねぇ~ 


2014_ 3_23_20_33 (2) 

砂掘りたいだけかもしれないけれど


この方はテンションダダ下がり

2014_ 3_23_20_33 (1) 


本当に海、嫌いだよね、じゅじゅ


お家に帰って海君にはもうひと押し、若い体力を使ってもらおうと、お参りお散歩へ


何度見ても桜はええねぇ~

2014_ 3_23_20_37 (2) 


でも、もはや葉桜になっている子も!!  早すぎだよぉ~

2014_ 3_23_20_37 (4) 


今日は全然協力してくれない海君

2014_ 3_23_20_39 (1) 


ここ最近、海君のサラダバーが止まらない・・・  また変な虫を腹に入れられたら嫌だなぁ、と不安なんだけど

2014_ 3_23_20_39 、


なんだかたいそう美味しそうに食べるもんだから、どうしたもんか


今週もお参りに来ましたよ  先週のお礼と今週もみんなが元気に1週間過ごせますよーに

2014_ 3_23_20_42 


花祭りだって  楽しみだねぇ~  4月8日からだけど、きっともっと早くにお花は咲いちゃうだろうね


また来週来るの楽しみだねぇ~


帰ってきたらじゅじゅはかーちゃんの腕枕で居眠り

2014_ 3_23_20_43 

かわいすぎぃ~  この子たちの事考えて、明日からまたお仕事がんばろーっと

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

勝手に日本代表

3連休ですね。  嬉しい


朝はとっても良いお天気だったから、海君とルンルンお散歩行ってきたの


2014_ 3_21_10_37


お空が真っ青ぉー


コーヒー飲むの付き合ってもらって


2014_ 3_21_10_37 (1)


のんびりお散歩 嬉しいねぇ~


ようやく海君のレザーネックレスが届いたので、お守り装着できたんだよ


2014_ 3_21_10_38


ポカポカだから、桜も元気にみんなも続々と咲いてきましたよ

2014_ 3_21_10_40 (1)


それにしても桜と和犬はよく合うねぇ~(うっとり)

2014_ 3_21_10_41



私がほぼ寝っ転がりながら、下アングルから海君の写真を撮っていたら、その姿を写真撮られました

2014_ 3_21_10_40 (3)



2014_ 3_21_10_40 (2)


桜は日本代表のお花、柴犬も和犬代表^ ^

2014_ 3_21_10_42 (1)


日本代表コラボってやつだね、こりゃあ

2014_ 3_21_10_43 (2)


いやぁ~ 春ってルンルンしちゃいますねぇ~


ドーナツも春ですよーーー

2014_ 3_21_10_36



お散歩から帰ってきたら、長男は居眠りぶっこいておられました

2014_ 3_21_10_53



お嬢様はこの状態で朝、鼾かいていましたよ

2014_ 3_21_10_36 (1)

こんなガッツリ目が開いているのに、寝てるなんて、、、可愛いなぁ~




いやぁ~ 春って良いねぇ~



さぁ~ お昼は何を食べに行こうかなぁ~  安倍さん、笑っていいとも、結構面白かったね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツのお目目病院

今日はポッカポカの1日でしたよ、タツ君地方


海君も、ついつい日向ぼっこでお眠になってしまうほど

P3160708.jpg





昨日はタツ君のセカンドオピニオンへ行ってきましたよ



直前にタツの大好きなお姉さんのいるevoldogでラブラブ上機嫌のタツさんだったけど、

2014_ 3_15_23_25 (5)


数時間後には、新しい病院へと連れていかれる羽目になるとはね



こちらは横浜市の眼科専門の病院 動物病院の眼科と言えばアソコ、という位



超有名な病院で長い間勤めていらっしゃった先生が独立されて作られた病院  



インターネット見ると結構評判良くてですね。   完全予約制です  


最初に驚いたのはコチラ

2014_ 3_15_23_26

グリニーズもでっかい高そうなトリーツも、ご自由にどうぞって。  おいおいおい、もらってくるの忘れたよ


初めてなので、これまでの経緯を説明をしたのですが、やっぱりブログがとっても役に立ったですよ


タツ君のこれまでの出来事を日時とともに詳細に残しておくことで、


こうしてまとめて説明する時もきっちり説明できますもんね


2014_ 3_16_16_44



この日は眼圧が30とちょいと高い状況  その他は概ね、これまで行っていた病院の先生のお見立て通り


ただ、今後はこれまでの病院かこちらの病院かどっちかにした方が良い、と言われました  


つまり、チョロチョロするな、と。まぁ、その通りだし、チョロチョロするつもりはなかったけどね  


タツ君のために、と言っていたが、もしかしてやりにくいんだろうなぁ、とふと思いました。 だって、


もともと行っていた病院の先生は、動物眼科学会できっと重鎮ってやつなんだろうなぁ、と思って


遠さはどちらも変わらないんだけど、こちらはね、アニコム支払いができるんですよ 


だから支払って後から請求する手間なく楽ちん  


2014_ 3_16_16_42



もともと行っている病院は大御所ですんでね、診断書書くからご自分で請求してよってスタンスね


まぁ、これまでのデータもあるからね、もともとの病院へ通いますけどね  


ちょっと違った見解があったら聞いてみたかったの


結局、つまるところは今後も点眼し続けて、緑内障が悪化していなければそのまま維持で、


目が大きくなってきちゃったりしたら左目同様、手術かな。って診断でした


さて、この日のお会計です

初診(カルテ作成量・データ登録管理料) ¥5,000
涙液両検査 ¥1,000
眼圧検査  ¥1,500
スリットランプ検査 ¥3,000
角膜染色検査  ¥1,500
眼底検査  ¥3,000
超音波検査  ¥3,000

合計  19,425円
アニコム適用  -\13,598
自己負担額 ¥5,827



生まれつき目が見えない理由と緑内障は直接は関係ないこと  


あるだけで機能を果たしていない目ん玉なんだから、もうほっといてほしいわ、痛くしないでよ! 


と、誰に言えば良いのかわからないのですが、とにもかくにもタツ君の目ん玉がこれ以上悪くなりませんよーに、


って今日もお祈りしてきましたよ


P3160756.jpg


話は戻るけど、すっかり春の気温だったタツ君地方  桜がマヂで咲き始めていましたよ

P3160716.jpg


この時期のこのお散歩コースはますますお気に入り

P3160712.jpg



今日の海君はほとんどガウガウしませんでしたしね、良い子ちゃんでした


P3160752.jpg


今日も良いお顔でお散歩してくださった海坊ちゃま

P3160761.jpg


今週も1週間、何事もなくみんな健康で過ごせますよーに



最後に、、、金曜日、会社の女性2名とこちらへ行ってきましたよ

2014_ 3_15_23_25 (3)

ニューヨークの有名店、ウルフギャングステーキハウス  私はハワイのお店しか行ったことないのだけど、


この2月に六本木にオープンしたという事で1ヶ月くらい前からですよ、予約したの


大人気でね  このお肉を食べに皆様が押しかけるんですよね


2014_ 3_15_23_25 (4)


美味しかったですよ、やっぱりぃ


この年になると、脂身多いというよりは、熟成肉をじっくり焼いてもらった方が好みですわ


また1か月後くらいに行きたくなっちゃうだろうなぁ  ひっきりなしにお客が入っておりましたよ


では、また明日から1週間、がんばりましょー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ君のセカンドオピニオン

1972343_630922013629460_1329959155_n (2)

ウルトラマン一家が初めてハワイに行ったそう


タロウがご両親を招待したんだって。 素敵だね、タロウちゃん



我が家の子たち、ハワイには連れて行ってもらえないけれど、笑顔はもらえます

1623739_460361057424611_615911082_n.jpg


海君が小さいころから一緒だったくぅちゃん。  時々幼稚園で再会するの


こんな体サイズ差がありますが、ほぼ同級生


海君、やさしいらしいよ、接し方が  お前、惚れてるな



海君のお兄ちゃん、タツ君

2014_ 3_ 8_20_45 (2)


ずっとお世話になっている目の病院があるのですが、なんかここんところ目ん玉の手術をしていない


お薬で眼圧をコントロールしている方のお目目から、よく涙が出ていることと、


変な目の開き方していることをよく見かけることから、今度の土曜日にセカンドオピニオンすることにしました


横浜にある病院に行ってみるんだ  眼科専門の病院でね、一昨日、予約の電話をしました


そしたら、院長先生がわざわざ電話に代わってきて、状況を根掘り葉掘り聞いてくれるんですよ


ブログの評判もいい感じだし  とりあえず行ってみます  


行って来たらご報告します



今日は雨風が大変なことになっていたタツ君地方


でも、先週末にはすでに気の早い桜がこんなに咲いていました

1911743_703005203076527_844948462_n.jpg


こんな早く咲いて、今日の風で飛んで行っちゃう子もいたんじゃなかろうか  


1798877_703005216409859_1936963281_n.jpg


今年もみんなとたくさん桜、見にいこーっと

1969310_703005233076524_1149643016_n.jpg


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君のトレーニング

昨日はVERYの発売日


2014_ 3_ 8_20_44 (3) 

ママではないけれど、この雑誌のお洋服は好き


普段からこの手の雑誌の重さは通勤時に持ち運べるものではなかったけれど、今月のはまた凄い


2014_ 3_ 8_20_45 (1) 


あぁ、わかりにくいかしら。  2cmくらいありましたよ、今月号は  凄いよねぇ~


それだけ広告が取れるんだね、この雑誌


さてさて、今日は海君のガウガウをどうやったら抑えられるか、


Dogshelterさんでもお世話になった方にトレーニングをお願いしました



2014_ 3_ 8_20_46 (3) 


ワンちゃんに会いたくて、多摩川へ行ってきたけれど、ちょうどお昼時に行ってしまったため、ほとんどワンちゃんに出会えず



このリードを持っている人、誰だろう?という思いがあったのか? 初めてのチョークがやっぱり効いていたのか?


2014_ 3_ 8_20_46 (4) 


すっかり良い子に歩いている海君  海君を興奮させてくれるワンコがおらず残念でしたが、


1つの対処策が全く効かない、という事がわかった海君


方法としては①吠えるのを根本からやめさせるのか→預託で数か月みっちりトレーニング


②おやつなどで気を引きながら他のワンちゃんから気をそらすことで吠えるのを避ける→かーちゃんがじっくり頑張る


の2つの方法かなぁ、という事に行きつくのですが、①はねぇ~ 4か月とか海君が我が家にいなくなったら、あたしゃ泣いちゃう


でも、②はおやつなんぞで海君の他のワンちゃんへの興奮を抑える事が出来るんかいなぁ、と効果に疑問も残る



あれぇ~ 難しいのかなぁ~


2014_ 3_ 8_20_45 



もう一回来てもらって、考えよーっと




そんなガウガウな海君ですが、こんなお茶目な一面もあるんですよ



1969181_471533846307332_1649770713_n (2) 


いつも行っている第二の我が家  いや、今となってはすでに第一の我が家か?



そこで、ハウス!と言われると段ボールの中に入ることを覚えた海君なんだけど、



その段ボールがどんどん小さくなっていき、とうとうこんな小さな段ボールにも入るまでに!!



1012932_471533842973999_1865321699_n (2) 


身体は全然入っていないけれどね 



可愛いでしょ? うちの海君



いつも、とっても可愛がってもらっていて助かります


2014_ 3_ 8_20_44 (2) 





一方、我が家の長男長女さん 久しぶりにお揃いのお洋服を購入

2014_ 3_ 8_20_46 (2) 


わかります??



2014_ 3_ 8_20_44 (5) 



ひどい顔している海君ですが、その海君のオシャレハーネスとお揃い


やっぱりみんなでお揃いが良いもんねぇ~



最後に、



今日海君のトレーニングに来てくれたトレーナーさんは、じゅじゅが保護されてDoshelterにいる時お世話になった方



なのにすっかり忘れた模様




しかし、トレーニング用のオヤツを見つけてそれ狙いで行動開始

2014_ 3_ 8_20_46 (5) 



さすがです、じゅじゅ嬢

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと遅めのいちご狩り

タツの右眼の動きが昨日から変だから今日は目の病院へ行ってきたタツ君



ここの病院来る時は雨率が非常に高くって、今日も大雨


手術していない方の目薬で眼圧をコントロールしている方の目ん玉の動きがおかしかったし、涙が出てるから


眼圧上がっていないか心配でしたが、眼圧19で正常値内  ちゃんと目薬でコントロールできていますでしょうって


季節の変わり目、花粉・ホコリなどが影響しているんじゃないだろうか、って  うーん そうなのかな


ステロイドの点眼お薬をもらってきました  


タツ君の目の痛みが出ませんように




さぁ~て、先週末に行ったお泊りの2日目のいちご狩りの様子を


そういえば、この日も雨だったなぁ、、、 晴れ女のはずなのにぃ


3年前に行ったマルヨシ農園


P3020549.jpg 



ちょっと今回入ったところは虫が多かったなぁ。 前、あんなに虫ついてたかな??  気づかず食べてたのかな



P3020555.jpg




海君は初めてだね。 

P3020542.jpg 



ところがどっこい、タツも海君も苺をあげても全然食べないの!!  


糖分高いからあげすぎないようにしなくっちゃ、とは思っていたけれど、まさか拒否られるとは思わなかったわ、かーちゃん


でも、前に来た時のブログにも、タツが全然食べなかったって書いてあったわ。。。



というわけでここで活発に動いていたのは今回もじゅじゅ嬢のみ


じゅじゅ嬢、今日のターゲットはこの人ね、この人はくれるわ  と言わんばかりにとーちゃんの張り込み開始

P3020565.jpg



これが食べごろみたいね、と苺を選定するお嬢

P3020551.jpg


母、寂しいので、ちらつかせて、みる

P3020574.jpg 


コンデンスミルク、を


とにかく手元が気になって仕方がないじゅじゅ嬢  首が疲れちゃうよ

P3020534.jpg 


ちょっと時期を外しちゃったのか、もしくはこのハウスだけなのかわからないけど、ちょっと味が大味だったなぁ


残念


帰りはお疲れモードの車内

2014_ 3_ 5_19_48 (2) 


もう目を開けていられないみたい


2014_ 3_ 5_19_49 (2) 

もう、可愛いなぁ~ お前たち


お次はどこにみんなでお出かけ行けるかなぁ~


P3010392.jpg 


そうそう、いちご狩りは清水なのでマグロを食べてきましたぜぇ

2014_ 3_ 5_19_47 (2) 

漬け丼が好きなんだぁ、かーちゃん  マグロ食べて苺食べて、良いコースじゃない?



海君のお散歩コースに1本だけ勘違いの桜の木が

2014_ 3_ 5_19_50 (2) 


ちょっと、ちょっと、まだ早いよ  寒いんだから。可哀想だよ。 お花閉じて、閉じて!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年初のお出かけさっ

久しぶりーにブログアップでーす♪♪



タツ君・じゅじゅ嬢・海君は元気でござんす。 



今週はじゅじゅ嬢の検査結果が出まして、総胆汁酸の数値がまたまた悪くなっていてガッカリしましたが、



ガッカリしていても仕方ない  目の前のじゅじゅは元気だし、できる限りのお薬は飲んでいるし、



あとはじゅじゅ嬢の気力体力食欲で、長く長く長生きしてほしい限りです



さて、そんなじゅじゅ嬢引き入るタツ一家、



この週末はかーちゃんの回復祝いで予約していたお出かけしてきたんですよ

P3010428.jpg 


年末年始はどこにも行けませんでしたからね、かーちゃんってば

P3010404.jpg 


タツもみんなでお出かけしたいもんねぇ~

P3010412.jpg 


お外の風を感じるのが大好き、タツ君  子供みたいな後姿じゃない?? かーちゃんセーター、お色がお揃い♪♪

P3010417.jpg 


行った先は久しぶりのDear Dog伊豆長岡さん


なんで久しぶりだったのかぁ、と考えてみたら、


あの事件があった時に泊まったのがここだったからだ・・・  なんとなーく避けていたんだな



でも、ここの屋上ドッグランはお気に入り  お天気悪かったから富士山は見えなかったけれど、海君の笑顔が見れます^ ^

P3010434.jpg 


タツもじゅじゅもマイペースタイム

P3010465.jpg 


海君、テンション、アゲアゲ

P3010475.jpg 


でもすぐ帰りたくなるじゅじゅちゃん

P3010479.jpg 


いつもこうですもん、お嬢様ったら


P3010476.jpg 



遊び方は違えど、タツもタツなりに楽しい  はず、、、

P3010491.jpg 


おもちゃにエイッ!

P3010457.jpg 


あぁ~ 可愛いわぁ~

P3010436.jpg 


の一方、、、あら、、、


P3010494.jpg 


まぁ、お部屋へそろそろ、ね 戻りましょう


廊下を歩くのは好きなのよね、じゅじゅたん

P3010507.jpg 


タツはふかふかベッドの上にいるのが好きなのよね

P3010515.jpg 


海君はホテルからもらったおもちゃで、お部屋でも大暴れしていたんだね


securedownload (1) (2) 


しかし、移動でお疲れか、じゅじゅちゃん珍しくお部屋でグーグー鼾かいて寝ておった! ご飯前なのに!! しかも笑いながら!!


securedownload_20140302234225274.jpg 



看板犬の子  ハスキーと柴のMIXの子

P3010509.jpg 



男の子だから海君がガウってしまったけど、タツにはとってもフレンドリーに

securedownload (2) (2) 

タツがしっぽブルンブルン振っているの、わかるでしょう??


泊まった前の日がこの子のお誕生日だったそうです。  何歳だったっけな? 聞いたのに忘れちゃった


しぶごえグループではここのホテルが一番良いなぁ、と私は思うの  価格とかお部屋とかお風呂とか全部ひっくるめて


今回は怪我なしで帰ってこれたし


でも、とーちゃんは朝食はお米を食べたいんだって   難しい子だわねぇ~


お出かけ1日目でした



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1029位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード