今週末は晴れ! 

 雪降りませんでしたよ、タツ君地方 今週末は


P2220244.jpg 


先週の景色が嘘みたい


P2159842.jpg 

この写真、好き


雪が積もっていたこの坂も、ちゃんと溶けてました

P2220238.jpg 

この坂を海君10本ダッシュだっ!!

P2220241.jpg 

2回しか走りませんでした


今週もみんなが元気で1週間過ごせたことに感謝しに

P2220259.jpg 


海君もどこか神妙なお顔??


P2220263.jpg 


先週は雪の重みでぽっきり折れていた木が道をふさいでいたけれど

P2159989.jpg 


ちゃんとお片付けされていましたよ


P2220266.jpg 


お散歩もスムーズに行けました


さて、今日は、タツ君とじゅじゅが颯爽と向かっているのは

P2230328.jpg 

P2230336.jpg


肉を食べたいととーちゃんがうるさくってコチラへ

P2230349.jpg 

くろひつじ 中目黒本店さんへ ジンギスカン屋さんですよ


店内も洒落乙です

P2230352.jpg 


扉開けたら煙で店内、くすんでたね  匂い覚悟だ


P2230350.jpg 


きたきたきた

1489198_693349354042112_880037379_n.jpg  

真ん中のはラムチョップ   ジンギスカン、久しぶりに食べると美味しいねぇ~



あぁ、だるまのジンギスカン、食べたーい


ワンコのごはんも1個200円で味付けなしのラム肉がありますYO

P2230364.jpg 


もう、この子たち超夢中で食べましてね、写真写す間もなく完食  やるな、ラム肉


今でもタツとじゅじゅは身体中からジンギスカン臭がしますよ  今週金曜日のトリミングまで、香り、まとっていれば良いさ


お店出ても

P2230371.jpg 

「私だけ何ももらってない気がする」と憮然とした表情で歩くじゅじゅ嬢


帰りは久しぶりにじゅじゅ嬢の運転でみんな帰ってきました


1900113_693337204043327_1798989080_n.jpg 

運転手さーん、前見て運転してくださーーーい     


てか、じゅじゅ、超可愛い


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君の弟分

今やってるアウト×デラックスの矢部と坂上忍の愛犬対決が超面白いんですけど



あんな坂上忍もワンちゃんを前にすると声がひっくり返るのが良いわ^ ^



今までこんな感じでお仕事していました^ ^

P2200195.jpg


タツがどけてくれないから、タツの上にクッションおいて、その上にパソコン置いて・・・




むむむ!!

P2190152.jpg


ななな!!

P2190151.jpg



ひょっとして、あ、あなたは・・・


P2190168.jpg



ひゃーーーー!!!


P2190147.jpg



すでに悟りを開いておられるような笑顔



我が家にNEW COMERが



この方は複雑か??

P2190149.jpg



足がたまらなくたまらん

P2190154.jpg


気になるよねー でも、玩具と思っているでしょう??

2014_ 2_18_20_49 (1)


無理やりの2SHOT 

2014_ 2_18_20_49




これはね、最近私がはまっているminneで作家さんから購入させていただきました 


特に海君の写真を送って似せて作ってもらったものではありません


でも、可愛いから・・・お顔がとってもかわいくて(海君ほどではないけどね)


本当に私、このminneに凝っていて、ちらりと写っているいるこのテーブルもminneで作ってもらったのだ


お店ではないけれど、手作りでお上手な人いるじゃないですか  そういう人たちにお願いできるので作ってもらったこのテーブル


P2190175.jpg 

既成ではないからサイズもリクエストさせてもらったし、何よりも超安い!!  送料入れて3万円弱ですよ、奥さん


他にも手作りのアクセサリーとかも今はまっておりますよ  もちろんこちらも激安ですもんね 可愛いの多数だし



と、いうわけで海君の弟分が加入しましたの



真央ちゃん、怖くて見れないので、朝結果だけ拝見させていただきます    


でも、頑張れ  いや、思う存分やるですよ、自分のために

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪の日の海

ようやく今日、車を美容院の駐車場から移動してきましたよ


それなのに、また今週大雪降るかもよ、予報が。。。


ごめんなさい、もう雪は結構です  2回程度でへこたれて、雪国の皆様ごめんなさい


でもね、海君はやっぱ楽しいらしいですよ、雪

P2159684.jpg



テンションが半端ないし

P2159672.jpg


なんかこんな遊びするなんて、なんて犬っぽいんだろう

P2159556.jpg


P2159611.jpg


見ている私が寒々しい

P2159512.jpg


遊びまくるお友達に無事合流できた海君

P2159842.jpg


あぁ、犬は喜び庭駆け回るんだなぁ~と納得する瞬間


P2159822.jpg


前会った外人さん一家にえらい気に入られている海君  

P2159864.jpg



可愛がられすぎて雪を投げつけられてます

P2159820.jpg


しまいには、娘さんに大変気に入られ、baby!! と赤ちゃんプレイをさせられる海君

P2159888.jpg


海君のえらいところは、ある程度嫌なことでも、対人間だと非常にフレンドリーの海君


頑張って神社へ今週のお参りへ行ってきたのですが、

P2159981.jpg


驚いたことに、大きい木が行く手を阻んでいた

P2159989.jpg


お構いなしに海君は枝の間をするすると歩いていくから、


やむを得ずかーちゃんも枝に引っかかりながら通過


いつもチョロチョロとしか流れていない川も、かなり水量が増えた感じ

P2159993.jpg


今週はまだまだ注意ですね 皆様もお気を付けなすって

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪景色、お腹いっぱいかもしれませんが

しっかし、、、どうなっちゃってるんでしょう



先週に続き、今週も しかも週末に狙って、、、困ります(そこか、困るのは)



かーちゃん、今日は災難でしたよ



朝、車で出かけて、いざ帰ろうと車に戻ると、なんとびっくり、ハザードがついている、、、やばぁ~



案の定、エンジンかからず バッテリー上がっちゃって


この時点ですでにお外はあり得ない状況

2014_ 2_14_20_ 9 (4)


そこからJAF呼んで、こんな天気なのでJAF来るまで1時間は待たねばならぬか、と覚悟していたけども、


30分そこらで来てくれて、すぐにバッテリーチャージしてもらい、1時間、エンジン掛けて、


でも、その時点でノーマルタイヤで走るのは無謀なほどの雪景色になり、

2014_ 2_14_20_ 9 (2) (2)



86ちゃんに謝りながら、駐車場に車を置きっぱなしにして

2014_ 2_14_20_ 9 (1) (2)


海君をAndy Cafeに預けていたので、電車でお迎えに行き、


海君と黙々30分雪道を歩き、お家に帰ってきましたの

2014_ 2_14_20_ 9 (3) (2)


ないないない。 こんなのない。



私がこの間ブログで、もう1回くらい雪が降っても、、、なんてナメたこと書いてごめんなさい



こんな雪の中、なんだかありがたみも何もないのですが、


今週行ってきたここのことも忘れぬうちにちゃちゃっと書いておこう


先日も載せましたがこちらに行ってきました


P2099017.jpg

世界遺産 白川郷ですよ  今週末までライトアップをやっています

P2099123.jpg


こんなところに(失礼)こんなに人が集まってくるんだ、と世界遺産の集客力のすごさ、感心しました

P2099138.jpg


日中から夜にかけて表情も変わる白川郷

P2099159_201402142233479fb.jpg


ポスターなどで見るこの風景、しかし先週は雪がなかったんだって  そんなぁ~ だよね


お土産屋さんももちろんあるけれど、あんまりえげつないほどあるわけではないので、


ちゃんとコントロールしてるみたい

P2099050.jpg



しかし、こんな雪景色が今となってはちっとも珍しくもない


むしろ今となっては、東京にえらい雪降るほうがインパクトが大きいよね


会社の友達と2人で行ってきたの

P2099072.jpg


今回の目的はこの白川郷を見ることと、

P2099113.jpg


もう1つ、トヨタ白川郷自然学校へ行くこと


名前の通りトヨタ自動車がこのあたりの土地をまとめて購入し、


一般のお客様にもこのあたりの自然を満喫してもらおう、ということで、


プリウスを発売したあたりからこういった自然やらエコやらをキーワードにした施設を作ったそう

P2099054.jpg


ここは宿泊施設もあって、温泉もあって、食事もいただけて、そんでもってアクティビティも行えるところなんです


P2099064.jpg


とはいえ、あんましここでは写真を撮っていないのだけど、お部屋、天井が高くってね、

P2099053.jpg


こりゃ寒いかも、と思ったけど、全然 密封性が高いんだね。



ここは評判、とっても高くいのもわかる清潔度  「さすがトヨタ」と何度口に出していっただろうか



特に白川郷見に行くにはアクセスよろしいし  おすすめです



雪だけ見るなら今の東京なら十分見れますけどね  



明日も海君と楽しいお散歩、行ってきまーす



そのあとは、お家で愛犬たちとヌクヌクですよぉ~  

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪んこ、海君

かーちゃん、こちらに行ってきたの

P2099159.jpg


まぁ、このことはまた後ほど、、、



海君、雪の中お散歩行ってきましたよ、土曜日朝


P2080018.jpg


すっかり冬景色となったタツ君地方  一晩で  あぁ、びっくりした  天気予報が当たって


P2080028.jpg


海君、いつもの5割増しで楽しそうにお散歩をENJOYしておりましたよ

P2080049.jpg


足冷たくないのかしらん??  


P2080056.jpg



かーちゃんはこれで完全防備で寒さ・滑り知らず

P2080039 (2)

P2080053.jpg


お家出てからの最初の1歩は超ビビってた海君だけど、じっくり1時間以上のお散歩で楽しんだ海君


P2080206.jpg


もう今年は雪、降らないかな あんなに降ったら、


東京はマヒしちゃうから、あまり望ましい話ではないのかもしれないけれど

P2080173.jpg


海君のこんな楽しいお顔を見たら、もう1回くらいは良いのではないか?と思ってしまうかーちゃんです



土曜日なので、毎週お参りに行くことにした神社にも頑張って行ってきたよ

P2080224.jpg


雪景色もとってもきれい

P2080243.jpg


足跡も可愛いし

P2080251.jpg


P2080254.jpg



今日もお休みもらっちゃったけど、明日もお休み  わーい、わーい

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

表情豊かちゃん

宇多田ヒカルさん、イタリア人と再婚されるそうで。 WOW



今日はすっかり春のような暖かさだったタツ君地方



まだ寒いけど、桜は咲く準備をちゃんと進めているようですよ


P1260416_201402032240425a5.jpg


梅は早々に咲いている子がいました  明日は寒いのにかわいそうに。。。

2014_ 2_ 3_22_44 (1) (2)

がんばれ、梅ちゃん



かぁちゃん、明日は名古屋へ出張で朝早いんだ

P2010001.jpg


寝なきゃ

P2010002.jpg



新幹線で寝入っちゃって名古屋で寝過ごしちゃって、気付いたら新大阪だったらどうしよう


P2010494.jpg



じゅじゅちゃんみたいに可愛いスマイルで誤魔化しちゃえば良いか


明日は名古屋駅新幹線上りホームのきしめん食べてくることを目標に仕事をしよう

2014_ 2_ 3_22_43 (5)


朝、頑張って起きよーっと

P2010481.jpg


かーちゃんの思いを、じゅじゅの表情で伝えていただきました   じゅじゅって表情豊かだねぇ



このスニーカー買った

P2020021.jpg



最近、これをよく食べてます

2014_ 2_ 3_22_43 (1) (2)


セブンイレブンで売っている白くま  セブンイレブンにはほかに2種類白くまがあるけれど、これが私はイチバン


でもね、白くまってさ、恐ろしいカロリーなんだよね

2014_ 2_ 3_22_43 (2) (2)


312キロカロリーって、、、 今日1時間走ってようやく600kcal消費してきたのにその半分が一瞬でチャラ



明日は寒いって  寒くて雪が降るかもしれぬ、タツ君地方   


2014_ 2_ 3_22_43 (3) (2)


頼むから雪が降って帰りの新幹線止まるのだけはご勘弁


そうだ、今日は恵方巻、食べた??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

860位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード