今週、何してた?

2月2日はDogshelterさんの里親会@ファーマーズマーケット会場ですよぉ~



参加予定のワンちゃんたち

Dogshelter 02


かわいぃ~


今回は行こうかなぁ~  また海君、ギャン吠え、しちゃうかなぁ、、、  琴ちゃんに会いたいんだぁ


みんなも会いに来てねん♪♪





今週はブログ、サボっちゃったぁ~  なんかパソコンに向かうと眠くって。 


さっきも眠かったけど、ヤマ越しましたよ、今日は


ヤフオク落札されたのに落札者から連絡が来なくって、ムカムカしましたよ


やめてくださるかしら、冷やかしは


今週、何していただろう、、、


そだそだ、日曜日は久しぶりにBRUNCH KITCHENへ行ってきた


P1260328.jpg

なんだろう、オムレツよりもサラダが食べたくなった、この日


なんだろう、とっても良い子だった、この日

P1260316 (2)


P1260312.jpg


あれ?お嬢の写真がない   それは良い子ではなかったから、ではありません^ ^  単にタイミング




あとねー


華ちゃんにもあった


P1260437.jpg


甘えん坊していた


P1260446 (2)


グリグリ、ぐりぐり


P1260443.jpg


きゃわいいのぉ~


うちの海君も可愛いのよ


P1260393.jpg


笑いながら走ってくるんだから


P1260392.jpg


お外だけじゃないんですよ   段ボールだって大好きなんだから





ね、段ボール子でしょう?  大きいのより小さいほうが落ち着くみたいよ





あとね、あとね、今週、New Pastapotが届いた!!これはカーちゃんの話ね

2014_ 1_31_20_29 (2) 


New Pastapotは製品名ね   純Made in Japanですよ  研磨もメンテナンスでしてくれるらしいっすよ


そういうの嬉しいですね 自分でメンテナンスは無理だけど、やってくれて綺麗に使えるって


プレゼントキャンペーンもやってるみたいですよ: )  




それとかーちゃん、これ食べた


2014_ 1_31_20_25 (2) 


苺パフェ  そんな時期だよね



それとね、今日はランチにこれ食べた  美味しかったから



2014_ 1_31_20_29 (1) (2) 


ビビンバもスンブドゥもハーフですから  2人前食べたわけではありませんYO





さて、週末は?何しますの?みなさま  明日はじゅじゅの歯の病院、行こうかなぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かーちゃんとじゅじゅの検査結果

昨日、病院へ行きましてね。  私とじゅじゅちゃんが



私の数値は、正常時が4~44のALTという数値が1200を超えていて即入院となり、


600くらいで退院だったのですが、


昨日の時点で36にまで落ちており、正常値に戻りましたぁ~!!


と、小躍りしたいところですが、我が家のお嬢様、じゅじゅ嬢


じゅじゅちゃまが今度はやっぱり(?)ALTの数値が800にまで上がっていてガッカリ


かねてから懸案の肝臓に負担がかかっているようだ

2014_ 1_25_17_55 (1) (2)


お薬やサプリは飲んでるんだけどねー 悪化しているの、数値的には


ただ、それ以外の数値は問題なし  ふーっ  定期的な検査を継続していくことと致しました


しかし、悪いことばかりではない  今日はじゅじゅ嬢、皮膚科へ行き、お耳の調子はいい調子だって


1個くらい良いことないとね


とはいえ、今週も1週間、元気に過ごすことができました  来週も1週間よろしくお願いしますね、


2014_ 1_25_17_54 (1) (2)



と言うことで海君と今週のお参りを


2014_ 1_25_17_55 (3) (2)


お参り前の今日の海君散歩、とっても良いお友達に会えて、とっても楽しそうだったの



これは最後の方なんだけど、ずーっとこんな調子  


追いかけてたのにいつの間にか追いかけられて、楽しくて仕方ないって


2014_ 1_24_21_43 (1) (2)


海君、明日は海に行くんだって  砂浜、走る?

2014_ 1_24_21_45 (1) (2)


うれしいか、そうかそうか。

2014_ 1_25_17_55 (2) (2)




今朝の目覚めの一発

2014_ 1_25_17_54 (3)


Wゴロン  可愛くってFBにアップしちゃった



明日からまた寒くなるそう  みなさん、暖かい恰好で寝てねぇ~  


愛犬を抱いて寝るというのが最適かと思われます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お蕎麦と昼寝が大好き

Dogshelterさんには、ご家族を探すことになったくぅちゃんと言う、心優しい素敵なお姉さま犬が



くぅちゃんは震災で被災したワンちゃん  

183.jpg 

くぅちゃんはこれまで多数の家族募集中の犬たちを迎え入れてきた、できた女の子です

112.jpg 


FBで相手の空気を読み取りうまく相手をしているくぅちゃんの様子を見ていると、何とも愛おしくなってきてました



この3年弱、彼女も飼い主様も頑張ってこられたでしょうに、


最終的に手放すことを決断された飼い主さんの気持ちを考えると辛いよね



被災したワンちゃんはDogshleterさんにはもうお一方、琴ちゃんもいます

IMAG0764.jpg 




写真を通してでも毛並がとってもきれいでしょう? ご家族の愛情が伝わりますが、こうした別れがあるなんて。 


私たちも他人事ではありません。 関東直下地震の可能性は高いですからね。


普段から考えておかなくてはいけませんよね


くぅちゃんも琴ちゃんもご家族募集中です  こちらから





今週は会社の人たちがほとんどシンガポールへ行っていないので、在宅勤務をしているかーちゃん


客先に打ち合わせ行くこともあるけれど、そのまま直行直帰  


今日は打ち合わせもなかったので海君とランチへ  


入院中からお蕎麦が妙に食べたくて、それが今も続いているかーちゃん


なので西庵カフェへ行ってきましたYO  ここのお店はお外だけワンコOKなんですが、お日様が当たるところは全然寒くなかった


P1230232.jpg 


ここのオーナーさんも柴犬を飼っているそうで、


海君のことをいつも可愛い、可愛い、良いお顔している、と褒めちぎってくれるんだよね


P1230237.jpg 


スマイル0円みたいに、お世辞0円なんでしょうか?


お蕎麦が来るまでは、良い子にカフェマットの上にお座りしていた海君

P1230241.jpg 


しかし、一転、

P1230246.jpg 


大好きなお蕎麦が登場すると、

P1230247.jpg 


悪い子海君に早変わり


P1230248.jpg 


お蕎麦は美味いもんね  真剣そのもの

P1230249.jpg 


ここはデザートも手作りで美味しいんですよ

P1230254.jpg 


手作りだからない時もあります。

さらに、海君のテンションが上がった瞬間   それはお庭に猫さんが登場した場面

P1230258.jpg 


もう、完全にロックオン  


P1230260.jpg 

もうこの後は落ち着いてなんていられない悪い子海君  そそうなったら帰るしかないよね


お家に帰ってアイロン掛けを  じゅじゅの監視下で


P1150316_20140123225524177.jpg 

でも、そのうち寝ちゃうんだよね

P1150418.jpg 

可愛いよねぇ~  鼾かきながら寝ちゃってさ


しかも毛が跳ねちゃってるし


P1230215.jpg 


タツものんびりぃ~と過ごしてた、そんな午後

P1210110 (2)
 



P1210116.jpg 


週末、とっても暖かいって本当??


P1210119.jpg 


どこに行こうかなぁ~


あ、その前に明日は病院だ  2週間ぶり  数値が改善されていますよーに

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3わんにお留守番をお願いしました

DogshelterさんのNew Faceです  本日引き出しされたそうです


ちくわ1


ちょっと大きめのチワワちゃんです


めんこい、めんこい


ちくわ2


ちわわん大一家のこたろうさん家、いかがでしょう  なんつって
 

ちくわ3


こんなかわいい笑顔の子ですもの、すぐにご縁が見つかるでしょう




さぁて、かーちゃん、本日、久々の、今年初めて出社いたしましたよ



みんな、無理するんじゃない、帰れ、帰れと言ってくるんですが、額面通り受け取ってもよいのでしょうか?




久しぶりの会社よりもぐったりお疲れの方がいらっしゃいます

P1200668.jpg


晩御飯前からこんな調子で、食べたらこんな調子でまた寝てるんです



大丈夫でしょうか? 一番若いのに



今日はこれだったから??

14814_448648418595875_2063829035_n.jpg


泡だらけじゃない、海君


これは今日の話でしたが、昨日はみんなでAndy Cafeさんに行ってきたんだ


とーちゃんかーちゃんがお昼ごはんを食べている間にね、お留守番してもらって


P1190638.jpg


お迎えに行くとみんな元気に帰ってきて、思わずココアを注文しちゃいましたよ


P1190641.jpg


海君はね、第二のお家だからね、ここはすっかり

P1190653.jpg


キャロットケーキをアッて間に食べたじゅじゅさん

P1190647.jpg

でも、食べたこと、覚えていないって


P1190659.jpg


タツがやたらめったら海君にちょっかいを出していたのだけど、海君、シラーって


お兄ちゃん、がんばれよ



明日はAndy Cafeがお休みだから、お仕事行く前にかーちゃんと一緒にお散歩へ行こうね、海君



でも、明日はようやく美容院に行けるよ、かーちゃん


本当は年末に行く予定だったのに  こんなに間が空いたのは久しぶりだわ


海君のシャンプーの次は、かーちゃんのトリミングです


あー、タツとじゅじゅもそろそろ1ヶ月経つのねぇ、、、早いなぁ


この1ヶ月、色々あったからなぁ  でも、時は過ぎていくものなのねぇ



上村愛子ちゃん、5度目のオリンピック出場、おめでとう!! 


まったく知り合いではありませんけど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お出かけのリハビリ

明日はDogshelterさんの里親会@青山でございますよ


今回もヨダレもんのかわい子ちゃんが参加予定です

dogshelter01_20140118183956560.jpg 


みんなは寒いのは問題ないのかな? Dogshelterさんの皆様、寒い中大変ではございますが、


熱いご縁を、よろしくお願いしますよー


体調によっては参加予定の子も変わる可能性がございますので、DogshelterさんのHPをご確認くださいませませ





先日購入した海君のお洋服、

2014_ 1_17_21_49


なかなか恰好よく着てくださってます


それにこのお洋服、全然嫌がらず着てくれるの


両脇をマジックテープで留めているだけだから、袖へ腕通す必要がないのが海君的には良いのではないだろうか


ここのお洋服、良いね

P1180632.jpg


赤もオリーブもお似合いよ、海君


お散歩の後の海君ってば、ダラーン

2014_ 1_17_21_50 (2)

かわいいなぁ、海く~ん


今日は久しぶりのお出かけ  来週から仕事に行くからリハビリね、リハビリ



お昼ごはん食べにSHUTTERSへ

P1180603.jpg


わんこ連れはお外の席だけど、ストーブがあるから全然寒くなかったねぇ~

P1180617.jpg


たまぁ~に食べたくなるカルボナーラ


本当はココに行きたかったの なのに中型犬はダメだって   お口は完全にお蕎麦になっていたのにぃ


なので、こんどタツ君と行ってきます


SHUTTERSの前にはかわいいお花屋さんが

2014_ 1_18_16_ 4 


こういうのを見ると、ついお花買っちゃおっかなぁ~なんて思ったりして



そんでもって、デザートはこちらへ移動

P1180633.jpg 


リンツのチョコは美味しいもんねぇ~


P1180630.jpg 


フォークを入れたら中からトロりぃ~  美味しかったよぉ。  でも、怖いから半分しか食べれなかったよ。。。


でも、美味いんだなぁ、これが


そうそう、昨日はね、この子のところにお邪魔したの

2014_ 1_17_22_12 (1) 


はにゃぁ~  かーちゃんもはにゃみたいにお目目、まっ黄っ黄になったんだよぉ。


はにゃも元気になって、私も元気になっただよぉ。


昨日は、お正月に食べる予定だったカニを食べに行ってきたんだぁ  年に一度は、カニ食わにゃねぇ~


2014_ 1_17_22_13 

はにゃは相変わらずの甘えん坊でした   海君からは相変わらず真剣に逃げ回っていましたよ


今年は華ちゃん、いつ我が家に留学、来るかなぁ~  待ってるよぉ~


さて、かーちゃんは月曜日からお仕事復帰  3週間ぶりの会社でーす

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Special Days行ってきた

タツ一家のお話の前に


1月19日(日)ファーマーズマーケット@青山 国連大学前にてDogshelterさんの里親会がありますよ。


今のところ保護犬8頭参加予定ですって。


寒いけどみんな、ご縁をしっかりとつかんで来るんだぞー




在宅勤務も明日で終わり。  月曜日からは会社に行こうかな、と思っております。



目の色もだいぶ白くなってきたし。  もう少しは大人しくしています。



でも、今日は二子玉川 高島屋のSpecial Days初日  


この間から欲しいものがあったのを、今日まで待っておりましたよ



しかし、10時開店でしたが、海君送りに行った9時から並んでる人が大勢いましたよ



私の目的は勿論(?)JOKERさん  JOKERさんもえらい並んでましたよ、私、一番前だけど



んで、こちらが欲しかったですよ


P1160486.jpg


リュックですよ、リュック  タツさんが気になるようなので、デモンストレーションしてもらいましょう


P1160493.jpg


ちょっと落ちそうなので、首輪をちゃんと留めないとダメだね


じゅじゅの分もあるからね

P1150316.jpg


あ、喜んでる 20%OFFでした


あとこちら

P1160506.jpg

タツの隠れ家に敷いてあげるの。フカフカだし洗えるし  サイズもぴったり  さすが私 これも20%OFFでした


これもほとんど20%OFF でもポイ太君はもっと安かった

P1160510.jpg

ポイ太君10個くらい買ってる人いました


ゴングも汚くなったから買い替え  じゅじゅはシニア用

P1160516.jpg


タツはノーマル

P1160527.jpg


海君は噛み切って食べちゃうからブラック


それと、海君にはこちらを買ってきちゃった

P1160535.jpg


ALPHAICONが40%OFFでした さぁ、着てくれるかしら?? 


ちなみにこのお洋服って札幌の会社なんだね だから冬のお洋服が


お散歩で寒そうだから。 母心


それとチラッと見えるハーネス これも20%OFF

P1160564 (2)


あぁ~ 散財しちゃったよ  

P1160586.jpg


怖いから、高島屋本館の方は行かないで帰ってきたよ


恐るべし、Special Days


明日は朝一で、じゅじゅちゃんの検査でも行ってこようかな  じゅじゅちゃんも肝臓なんだよね


昨日・今日とお水を飲む回数・量が多いのが気になる、、、


なもんですから、じゅじゅちゃん、朝ご飯、抜きね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ようやく初詣

やっぱりお家にいると、なんだかんだと動き回っちゃうよねぇ~


さすがに病院にいる時のように、ずーっと寝ている訳にはいかない  


そう考えるとあの日、すぐに入院させてもらって良かったんだね  よくぞ私を入院させた、救急の先生



年末年始、やっぱりテレビはソファーで見たい!と思い購入したソファー  無印で購入しました⇒コチラ



お値段の割に、ふかふかで気持ち良いのだ  しかもカバーとソファーをまとめて購入すれば20%OFFってのを昨年末やっていて、



それで購入したのでさらにお安く購入でけた



カバーは冬なのでコーディロイにしたんだけど、考えてみたらタツがオチッコ、チッチッする可能性が大



なもんでカバーをかけております。   私がくつろぐように購入したんだけど、


P1130176.jpg 


すっかりこの人のお気に入りに  いつみてもいい感じでくつろいでいらっしゃいます


P1130177.jpg 


本当にソファーの上で一人で寝てる海君   こんなことだって楽にできるし

P1130244.jpg 


海君に気に入ってもらって良かった



3連休、終わっちゃいましたね。  大寒波と言われておりましたが、タツ君地方、さほど寒さを感じず、、、わたしはね


外に出れただけで一人興奮しているのかもしれないけれども



で、今日はようやくかーちゃん、初詣に行ってまいりましたよ


忠犬海公、お座りが可愛い


P1130199.jpg 


これ以上病気は結構、かーちゃん、インフルエンザにはかかりたくないので、お外に出る時はマスクが欠かせません


P1130216.jpg 


昨日はさらに帽子をかぶっていたので、出ているところは目のラインだけ  窓に映った自分の姿を見てびっくりしました


でもインフルエンザにはかかりたくありませんから  (しつこい)



P1130206.jpg 

お参り中、お座りしている海君、どことなく頭を垂れている感じ


ここの神社は気持ち良くて、今年は海君のお散歩コースに組み込んで頻繁に良いこと悪いことを報告しに来るようにしようかと

P1130204.jpg 



去年も写したタツと龍   タツもじゅじゅも来た方がいいね、みんな2013年は色々あったから

P1130222.jpg 


遅ればせながらお飾りを焼いてもらいに持って行ったんだけど、普通にゴミに捨てても良いんですよ、と言われました


受け取ってもらえたんだけど、焼くのも大変なんですよぉ、とおっしゃってましたよ  


苦情が来るんだ、とかで。  区役所が出てくるんだと  


P1130221.jpg 


色々あるんだなぁ、と思って。  そのままゴミに捨てるのに抵抗があるならば、袋にお塩を入れて捨てれば良い、と


来年からはそうさせていただきます



帰り、今年初めての二子玉 DogDept Gardenへランチを食べに

P1130241.jpg 

寒くてもね、我が家はいつもお外の席ですよ  だってじゅじゅが吠えるから^ ^


P1130240.jpg 


一筋縄でいかないんですから、うちのお嬢様は



これは悪い子の例ですよ

P1130234.jpg 



明日からみなさん、再びお仕事ですね。  申し訳ございませんが、まだかーちゃんはお家で在宅勤務させていただきますよ


あ、上司に言ってないや  あとでメールしておこう


みなさん、インフルエンザには気を付けてくださいね マスクですよ、マスク (しつこい)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かーちゃん、帰還

 本日、戻りました  出所いたしやした、親分


久しぶりに、てか、今年初めてこんな時間まで起きていますよ、かーちゃん


病院だとすることがないから9時とか10時に寝落ちしてしまう、


なのに寝過ぎだから夜中に目が覚める、という最悪な睡眠事情でしたのでね


さぁ、娘息子よ、母の胸に飛び込んでおいで!!


P1110002.jpg 



えっ??


P1110028.jpg 



はぁ??

P1110013.jpg 

じゅじゅぅ~ 

P1110041.jpg 


P1110016 (2) 

と、なんかいつもの調子に戻るまでなんか数分かかってました、じゅじゅさん


なんとなくね、なんとなくそんな気がしただけ・・・


男衆はかーちゃん、喜ばせるツボを心得ポーズを一発

P1110004.jpg 


むむむ、可愛い奴めぇ~めぇめぇめぇ~


P1110050.jpg 

かーちゃんがお土産だぁぁ


少ししたら、素敵なお届け物がっ!

P1110082 (2) 


ワンパク悟空と歩く道」のゴクママさんが、退院に合わせてお花を・・・       

ありがとーーー



いい香りのする素敵なお花、どうもありがとうございましたーーー


P1110085.jpg 

忘れておりましたが、とーちゃんがハワイに行ったときに買ってきてくれるよう頼んだリップクリーム


ここのリップ、美味しいのぉ~  白はココナッツだったり、グァバとか、ハワイア~ンなリップクリームなんですよ


日焼け止めも入っているし  これつけたら、タツが速攻ペロペロしに来ますよ  


ダメだったらぁ~、なんて言いながらデレデレしていますけどね



そうそう、それと、本日1月11日って、


P1110090.jpg 


とーちゃんの誕生日だったんだよね!


帰ってきてから気が付いて。  気が付いてよかったぁ。。。  


食事しに行くのはためらわれるけれど、少なくともケーキだけは、と思って買いに行って参りましたよ アブナイアブナイ


いろいろありましたが、ようやくみんな揃って新年迎えられました  てか、私が遅ればせながらjoinしたって感じだけど



今はタツに海君に挟まれて、幸せ満開で横になっております  身体痛いけど

P1110069.jpg 


身体動かせなくて痛くなるんだけどね   じゅじゅはソファーの下のクッションでイビキかいてます


P1110091.jpg 


そうなのよ、海君  かーちゃん、まだ数値が正常よりも10倍あるからね  


もう少し安静にして肝臓君をいたわらなくてはいけないのよ  とっとと完治して、いつもの生活に戻すんだから


みんなも良い子にして、協力してね!!   


ひとまず今日はみんなとモフモフして寝るわぁ~  ByeBye

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

明日 退院であります

お陰様で、本日の採血結果の数値も改善されており、無事明日退院することができる 予定



ちょうど14日間の入院  保険への請求も14日以内だと診断書不要で済むところがほとんど



退院したらすぐに焼肉でも食べたいところだけど、ちょっとの間、何となく我慢しておこうと思っています



焼肉と肝臓の関連がわからないけれど、何となく今の肝臓君にはかわいそうな気がする



でも3連休、超寒いんでしょう? 当分(1週間くらい?)は海君とのお散歩も我慢しよう  数値が200になったら、としよう



セールも行っていないなぁ、、、なんて、いつも行かないけれど



しかし、太ったなぁ、、、せっかくダイエットしたのに。 早く走りに行きたい



走るのはさすがに通常数値に戻らないとまずいかしら。。。



それに初詣に行かなくては。 



まぁ、あれやこれややりたい事があるのは少し妄想止まりにして、



タツとじゅじゅと海君のモフモフ祭りを明日開催、だな


2014_ 1_10_20_22 (2) 




今回利用したテレビカードの枚数、今見ているのも含めてきっかし10枚  テレビに1万円


2014_ 1_10_20_ 5 (3) 




今宵の晩餐


2014_ 1_10_20_ 5 (1) (2) 


納豆は持参  こんなご飯でも1日2,000カロリーもある食事らしく だからか、ご飯が毎回220gも出てくるのは


2,000カロリーなんて男の人の摂取カロリーじゃないのかぁ。。。


明日はかーちゃんがタツたちのご飯を用意してあげよーなー

2014_ 1_ 6_19_59 (3) 



入院記録でした  当分入院記録は書かなくてもいい気分


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

自宅療養になるです

いえ~い v(≧∇≦)v


かーちゃん、退院が土曜日に決まりました O(≧∇≦)O イエイ!!


今日の採血の結果が今まで4桁だったものが3桁まで落ちましてね。 いやぁ~嬉しいなぁ


通常数値は~44なので、3桁でもまだまだ高いのですけどね、


3桁なったら自宅療養させてくれ、とお願いしていたのでね


あと少しだ、待ってろよー たちゅー じゅじゅー かいーーー

2013_12_ 1_18_51

そのポジションは、かーちゃんが奪取だ



昨日は3時間出所させてもらって、お家に帰ってきたんです



まず、最初の1時間で、頭を2日洗っていなかったので美容院に行ってシャンプーブローをしてもらい、


それから自宅に戻ってタツとじゅじゅに久しぶりに会い、英気を養い、病院に戻る前にラーメンを食べる



3時間ちょっとのコース  かーちゃんかーちゃんに運転してもらって


んがしかし、昨日はとーちゃんが朝から夜遅くまでお仕事だったので、


海君はホテルにお泊りしてもらっていたため会えず んでも、すぐに会えるからな。あと3つ寝たら。

2014_ 1_ 8_17_51



お家ではやること考えてて、写真を撮影するのをすっかり忘れていたかーちゃん  


んま、でも、タツとじゅじゅの感触・ずっしりとした重量感は覚えているからネ。 土曜日までそれで頑張るよ


じゅじゅがやっぱりとーちゃんの膝の上に乗ってくるんだって これは大問題だ

2013_11_25_20_37.jpg

じゅじゅはかーちゃんLOVEなんだから じゃないと泣いちゃう


海君を日帰りでお仕事中に預けている時はいつも夜6時から8時の間にお迎えに行くのだけど、


お泊りの日は海君、8時頃からエレベーターの前でお迎え来るのを待っているらしい  泣くね


こんなかわいいお顔で楽しそうに遊んでいても

2014_ 1_ 8_17_51 (1)


やっぱりお家に帰りたいって思うんだね

2014_ 1_ 7_21_ 8



もう大丈夫だよ  

2014_ 1_ 7_21_ 8 (2)


そこは楽しい場所であって、さびしい場所にはしないから

2014_ 1_ 7_21_ 8 (1)


ゴールが見えると、人間は明るい気分になるね  ゴールが見えない状態が一番不安だもんね


もう少し大人しくしています  


ここで小躍りして、また数値あがっちゃいましたね、なんてなったらかーちゃん、自分が嫌いになるわ


皆様、お見舞いコメント、ありがとうございました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

改めまして、、、新年、、、ごにょごにょごにょ

PC224203.jpg 


2014年 新年あけましておめでとうございます


本年もタツ・じゅじゅ・海君ファミリーをどうぞよろしくお願いいたします






という感じでね、新年一発目の写真をアップしたかったんですよ



こちらはね、12月のXmas連休の時に行った“わん楽さん”にて撮影したもの



よくあるじゃないですか、宿と写真屋さんがタイアップってやつ



四季の蔵行っても必ずスタンばってるもんね、写真屋さん



今回はちょっと笑えるカメラマンでして、、、まぁ、それはいいか。  写真を送ってもらい、載せることが出来ました。



PC224193.jpg 


年賀状に使える写真があったら良いなぁ、と思ってお願いしてみました


私の一番の今回のお気に入り写真がコチラ


PC224164 (2) 



うっふーんって感じでしょう  か、かわうぃ~



1枚目の写真もじゅじゅがとっても可愛いしぃ~ 超笑ってて可愛いしぃ~


海君は相変わらず、、、期待通りポーズはとってくれるんだけど、何となく間抜けなのが、さすが海君


PC224140.jpg 




あと、背景を白にして写してもらった  私はこっちが好き



もうこの時はじゅじゅが耐えられなくなっていて、箱に入れられました


PC224263.jpg 



でも、超可愛いのはやっぱりじゅじゅ  おぬしは何しても可愛いのぉ~



おまぬけ顔続きの海君も、スッとカッコいい一面も


PC224242.jpg 



可愛いなぁ、みんな   逢いたいなぁ~ おいぃ~


でも、今日先生に話して、一定値まで数値が落ちたら、退院して自宅療養できるよう了解してもらったんだー


そしたらね、仕事も在宅勤務って形取れるしぃ その時まで、引き続き安静で。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

父子家庭の状況

新年もすでに4日  先週の日曜日に入院して、確か1週間てその時言われた気がするんですが、



一向に退院の『た』の字も聞かれませんけど、、、かーちゃんってば



だんだん病院食も食べれるようになりまして


2014_ 1_ 4_20_41 (1) (2) 

今日の夕食もホウレンソウ以外はモリモリ食べましたよ  急性肝炎では食欲なくなるらしいけど、ここんとこモリモリ



しかし、心は I miss Tatsu


2014_ 1_ 4_20_41 (2) 


I miss Juju


2014_ 1_ 4_18_ 6 (2) (2) 


Kai, I wanna squeeze you.

2014_ 1_ 4_18_ 6 (3) 



現在父子家庭の我が家、



月曜日からとーちゃんも仕事が始まるので、その間の海君のお散歩やらをどうしようか、、、それが我が家の目下の悩み事です





じゅじゅが極度の甘えん坊になっているようなの  タツも


我先にとーちゃんの膝上に来るらしい(普段はそんなことない)




勝ち上がったじゅじゅの、このしてやったり顔

2014_ 1_ 4_18_ 6 (1) (2) 



あぁ、せめて自宅軟禁程度にしていただけるよう、数値が3ケタまで落ちたら、自宅で安静にしますから、と懇願してみよう



あと少し、頑張って横になって暇と戦って寂しさに打ち勝ち、病院を脱出したいと思うのであります




昨日なんて9時前に寝落ちしちゃってさ、夜中の1時過ぎに目がらんらんと覚めちゃって、



生活パターンがやばいから、早くシャバに出ないとダメ人間になってしまいそうな不安も、ある



では、また  病人かーちゃんでした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2014年に

newyear greating card 02 

明けましておめでとうございます。


2014年もどうぞよろしくお願いいたします。



ちゃんとお正月用の写真も撮影していたのに(涙) 今手元にないからアップができないこの悔しさ。


パソコンに取り込んでおけばよかったよ。。。無念でござる


加えて、今年は海君がバカ殿になれるような衣装も用意していたのに、、、重ねて無念でござる


かーちゃんがいなくて、甘えっこする対象が分散されないもんだから、そこで諍いが起こることはあるようで、


また喧嘩になって、タツが噛まれやしないかと、かーちゃんは心配でござるよ


2014_ 1_ 2_11_32 (3) 

仲良くお願いね、本当に本当に




1月17日でなんと8年目に突入するこのブログ


親ばか一色を目指しながらも時折違う話題をちょいちょい入れる、まとまりのないこのブログを


また1年、よろしくお願いいたしますね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

682位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード