2013年もありがとうございました

今年もあと残すところ数時間 


本来ならば、今頃はかーちゃんかーちゃんのお家に行って、タツ君じゅじゅ嬢海君そして華ちゃんと一緒に


『お腹くるしぃ~』なんて言っていたはずなんだけど、一人ぼっちでダウンタウンの笑ってはいけない見てゲラゲラ笑っています


さっきかーちゃんかーちゃんがテレビカードをいっぱい買っておいてってくれたから思う存分テレビを


800分1,000円だよ、テレビ見るの  高くないです??


1日15,000円も払って個室に入っているのにそのほかにテレビ代取られるなんて、、、


昨日は1日中やっていたあまちゃん総集編をほとんど見ましたよ  でも最後だけ見れなかった  



そんでもって昨日、とーちゃんにタツを連れてきてもらって玄関で会いましたよ  ほんのちょっとだったけどタツを抱っこして

IMG_0592_20131231201025b08.jpg 


早く帰りたーい思いが募りましたよ



2013年も何かといろいろありました。 今年は152の記事を投稿し、これが153個目


今年もくだらない親ばかブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。


なんだかんだと今年もいろいろあった一年でしたが、かーちゃんにとっての今年の重大ニュースTOP3を考えてみた


第3位 華ちゃん、華麗なる復活

第2位 海君 ゲロゲロになる

第1位 タツの耳、ちぎられる!


いやぁ~、でも一番の重大ニュースは、かーちゃんが今、ベッドの上でブログ打ってることかなぁ~


自分でも衝撃的だもんねぇ~  


でも、たった1つだけ良いことが  これを言い訳に、毎年1月に嫌々行ってるSalesKickOff、これは欠席可能だな


今、寂しさと戦っている私へのご褒美ととらえてもよろしかろう





2014年もいろいろあると思うけど、

P3165061_20131231205717d4a.jpg 


2014年年初からかーちゃんは入院しているけれど

P2174598_20131231205715fbb.jpg 


今、こうして(かーちゃんを除いて)みんなが元気にお正月を迎えられたことが

P3165101_20131231205718071.jpg 


かーちゃんはとっても嬉しいです


P4066103_20131231205719724.jpg 

来年も(来年は?)みんな元気で新年を迎えれますように  まずはかーちゃんから



皆様、健康にはくれぐれも留意されて、素晴らしい新年をワンズとお迎えください


良いお年を!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なんということか・・・

何たることか・・・


かーちゃん、会社の忘年会があった日から、お腹がぐるぐる気持ち悪くて、


それが1週間以上続いて、一昨日の夜、目が黄色いことに気が付いて


お薬でももらうかぁ、と思って病院に昨日行ったら急性肝炎でそのまま入院になってしまいました  くっそー


1週間は収監されるといわれましたが、どうにか短縮を狙っております。


大晦日もお正月も一人で病室で過ごすなんて、、、(涙)


最初の夕食はこれですよ

1476361_663318347045213_625364572_n.jpg 


かーちゃんね、ニンジン食べれないし、ホウレンソウも好きではないですよ


久しぶりに一生懸命お米食べました  朝から食べてなかったからねぇ~  


病院行って薬もらって帰りにラーメンでも食べて帰ろうって思ってたから、


ラーメンが頭の中でぐるぐる渦巻いている中でのこのお食事



それよりも、家に帰してほしいと懇願したのに帰してくれないから、タツとじゅじゅが餓死しちゃう!と焦りまくりましたよ


とーちゃんいつ帰ってくるかわからなかったから、、、でも昨晩帰ってきました


よかったー 前の日に病院行かなくて


ご飯をおいしく食べれるように「のりたま」買ってきてもらったから、今朝の朝食はノリタマご飯をいっぱい食べました



トイレもお部屋についているから、お部屋から出てはいけませんと言われていてね。 床ずれしちゃうよね


だから今は、このブログを見てタツとじゅじゅと海君に話しかけている私

BcnaYevCQAAGKAL (2) 



この間のトリミング時の写真 たちゅぅ~


BcnahuuCAAMfp9h (2) 


じゅじゅに吠えられたいぃ~


Bcna3EUCQAAKN8d (2) 


てな感じで、お正月の当初の予定を過ごすことができなくなりました、タツ一家でございます


お正月の玄関飾り、一昨日の朝につけといて、よかったぁ~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなのxxx納め

タツ君一家記事はこの下にありますよぉ~

まずは Doghsleterさんのご紹介を



この寒い中、保健所はワンコでいっぱいなんだって



年末になると保健所に連れてこられるワンコが多くなるんだって   



25日Xmasに持ち込まれた子もいるんだって  悲しいね   


残念なことにたくさんの子が持ち込まれるからDogshelterさんのところにはNEW FACEがいっぱいだよ、、、

PicMonkey Collage



でも、この子たちは運の強い子たちだよ  だって、今は家族さがしに専念できる子たちだからね


これからご家族を迎えることを検討されていらっしゃる方は是非保護犬をぜひご検討ください  


特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかもなんといっても可愛いしネ

 


今年もあと3日ですって。  


かーちゃん、昨日が仕事納めで今日からお休みです。


かーちゃん、ここ10年以上、12月が年度末の会社に勤めているので、最終日はバタバタしていることが多いけれど、


昨日は特にひどかった、、、  


しかも、私一人がバタバタしている分には構わないのだけど、私のミスが2つも重なり、


多くの方にご迷惑をおかけしてしまった昨日は、珍しく、心中申し訳なさでいっぱいでした


今日もまだ若干引きずっていますが、明日には全回復するでしょう


本日、タツ坊ちゃま、じゅじゅ嬢ちゃまたちはトリミング納め


しかし、なんですかね、この時期の混みようったら。  今日なんてまだ序の口なんでしょうけど


どこもかしこも人だらけでしたよ


行く前に家の玄関と玄関ドアをお掃除しまして、さっそくお正月のお飾りを取り付け完了


それと遅ればせながら、クリスマスツリー・クリスマス飾りを撤去しましたよ  


Happy Christmas聞きながら・・・


タツとじゅじゅを待つ間、新しくOPENしていたパンケーキ専門店“BUTTER”に行ってみました

2013_12_28_23_55 (3)


う、薄っ!! 味は美味しいけれどね


他、鉄なべで焼いて出てくるパンケーキはもっと厚みがありました  お隣の覗いてみたところ


次はあれだな  おそらくこれがパンケーキ納め


えっと、、、どこトリミングしました? という感じの仕上がり具合の坊ちゃん嬢ちゃん

2013_12_28_23_56 (2)


お疲れのようです

2013_12_29_ 0_ 4 (2)


海君にも一緒に来てもらって、お正月の衣装を購入してきました


かーちゃんのどストライクです 早く、着せて写真撮りたいなぁ~


海君、昨日、いつもの第二のお家でお留守番してもらっている時、FBにアップされた写真

kai_andy01 (2)

海君のお家から出てこないから、コンコンてノックしたら、「はーい」って感じで顔を出す海君


ガムを噛み噛みえ幸せ顔の海君

kai_andy02 (2)


海君のAndy納めは31日だね  かーちゃんが美容院・年末の買い出し行っている間に行っといで


で、最後にじゅじゅのゴロゴロ納め





いや、これはまだ納まってはないね。  毎日、何度もやってるもんね



明日はお掃除やって食材でも近くのスーパーにお買いものに行こうかね



あれ、とーちゃんっていつ帰ってくるんだっけか??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わん楽旅行記 続き

タツ君一家のお出かけ記事はこの下にありますよぉ~

まずは Doghsleterさんのご紹介を



この寒い中、保健所はワンコでいっぱいなんだって



年末になると保健所に連れてこられるワンコが多くなるんだって   



25日Xmasに持ち込まれた子もいるんだって  悲しいね   


残念なことにたくさんの子が持ち込まれるからDogshelterさんのところにはNEW FACEがいっぱいだよ、、、

PicMonkey Collage



でも、この子たちは運の強い子たちだよ  だって、今は家族さがしに専念できる子たちだからね


これからご家族を迎えることを検討されていらっしゃる方は是非保護犬をぜひご検討ください  


特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかもなんといっても可愛いしネ

 


昨日ニュースでアナウンサーの人が、『来週の今日は元旦です』って言っててビビりました、かーちゃんでございます


そして明日は仕事納めです  先週からカレンダー手帳お菓子を持ってお客回りしているのですが、


一つ、気になることが


別れ間際に『今年もお世話になりました 来年もよろしくお願いいたします よいお年をお迎えください』というと


相手にフッと笑われる。。。 


『よいお年をお迎えください』ってフレーズは目上の方にいうのは失礼なのか?言い回しとしておかしいのか? 


私が言うからおかしいのか? そのあたりがわからなくなっております。。。


そして、我が家のとーちゃん、びっくりすることに昨日から一人でハワイに行っております


なので我が家は今、母子家庭でございます。 へっへっへぇ~



24日まではとーちゃんいたので、24日にみんなでXmasケーキ食べましたよ


2013_12_24_21_59 (2)


手前がタツ坊ちゃまたちのケーキ 後ろが人間のセブンイレブンケーキ


来年もみんな元気でケーキをガツガツ食べたいです。 神様、お願いね あ、いや、お願いします



さて、今日は先日の連休時のUPしていない写真載せちゃおうかなぁ~



朝目が覚めてお散歩行った時、波の様子を見ている人たち なんかカッコいいじゃないか


PC220292.jpg


朝はとんでもないダンパー

PC220296.jpg


朝は寒かったよ でも綺麗だったよ

PC210178_2013122622495806e.jpg


海辺にお散歩行って、帰ってきてドッグランで遊んで、これは最高だよね

PC220379.jpg


お天気が良くて青空がカッコよかったからついついアンダーアングルで

PC220377.jpg


じゅじゅには逃げられたわ。。。

PC220359.jpg


時々こうやって絡むタツ君海君

PC220362.jpg


グラビアモデル風の海君

PC220383.jpg


ホテルの人に可愛がってアピールのぐりぐりを体いっぱいで表現する海君

PC220385_20131226225103358.jpg


ホテルの看板犬に絡むも怒られる海君 ほほえましいわぁ  相手の子、マジで怒ってるじゃん

PC220319_20131226225002a86.jpg



とーちゃんのサーフィンにお付き合いで、車でちょいと移動して海へも行ったですよ

PC220417.jpg


クソ寒いのにサーファーがいっぱい  見てるこっちが寒いわぁ



果敢に海に入ろうとするのか・・・?

PC220433.jpg


いや、走って逃げた

PC220434.jpg



やっぱり掘って掘って

PC220437.jpg


走って走って

PC220444.jpg


たたずんで

PC220448.jpg


タツ、笑ってるぅ~

PC220473.jpg


じゅじゅは真顔??

PC220457.jpg


宿にはクリスマスツリーがあったから、よし写してみようってことで

PC210243_201312262250004e1.jpg


写してみたが、やっぱり難しいわぁ~ 3ワン写真


銅像みたいに動かない海君は何枚でも写真を写せるんだけどね

PC210270_20131226225002e38.jpg



てな感じで先日の写真をまとめまして、明日の仕事終わったらお正月の準備に入りますよぉ~


今日もさっそく駅のとこにはお飾りの露店が出ていたし、Xmasから切り替えが早いねぇ~ 世の中は


忙しくなるこの時期、みなさんお身体ご自愛くださいねぇ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツじゅじゅ海君から

Wishing you and yours a happy holiday season:)


2013_12_24_18_24 (2)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ一家の連休のお出かけ

タツ君一家のお出かけ記事はこの下にありますよぉ~

まずは Doghsleterさんのご紹介を



この寒い中、保健所はワンコでいっぱいなんだって



年末になると保健所に連れてこられるワンコが多くなるんだって   悲しいね   



みんなで仲良く過ごしたいシーズンなのにさ



PicMonkey Collage



でも、この子たちは運の強い子たちだよ  だって、今は家族さがしに専念できる子たちだからね



この子たちみんなみんながクリスマス・お正月をご家族と過ごせるよう、サンタさん、お願いネ



保護犬をぜひご検討ください  特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかも、カワイイ!!  ぜひ♪♪

 

先日は海君の2歳のお誕生日おめでとーをいただきましてありがとうございました


海君が元気で2歳のお誕生日を迎えられるだけでも嬉しいのに、


みなさんからもおめでとうをいただけるなんて、喜びが倍増します


どうもありがとーーー




さて、Xmasイヴイヴ、連休は終わっちゃいましたがいかがお過ごしでいらっしゃいますか??



タツくん、じゅじゅちゃん、海君はこの連休を初の2泊お泊りお出かけしてきました。



お泊りに行っても2泊なんてしたことないから、みんな、とってもお疲れになったみたい



今はもう3ワンともバッタリいっちゃってますよ


PC230511.jpg



さて、タツ一家、どこに行ったかというと、こちら

PC220344.jpg


前々から気になっていた『わん楽』さん  とっても評判が良いから気になっておりました。 



それに週末いつも予約取れないし  今回は夏から予約していましたからネ



確かに2食付休前日で22,000円ですからね、お安いです(ワンコの宿泊費・食事代は別)



お部屋は広すぎず狭すぎず  豪華ではないけれど清潔感はあります


PC210117.jpg


写真は写していないけれど、トイレも綺麗でした


ワンコグッズもちゃんとお部屋にありましたYO

PC210118.jpg



そして、何よりもこちらのお部屋のすんばらしい点はこちら

PC210122.jpg



お部屋から広いウッドデッキへ出て、


PC210119.jpg


そこからドッグランへ一直線!!

PC220331.jpg


今の時期は難しいけど、このドッグランの横に広いプールもあるので、夏はプールも楽しめるでしょう



海君はドッグランがあれば嬉しいもんねぇ~

PC220329.jpg


わんわん!


PC220330.jpg


タツものんびりトコトコ歩いていたよ

PC220334.jpg

PC220328.jpg

PC220343.jpg




じゅじゅ? じゅじゅはどこ??

PC220380.jpg



お外に連れ出しても何度もお部屋に戻るじゅじゅ  

PC220481.jpg



そっちじゃないよぉ~

PC220486.jpg



お嫌ならお部屋でまったりしていなちゃい

PC220495.jpg


館内結構好き勝手に過ごせる宿でしたよ  



お風呂は2つありまして、小さいから貸切です  


予約などはないけど宿自体も6家族くらいしか泊まっていないのでちょいちょい覗けば空いていました


ちょくちょく覗くためにはお部屋は1階が良いね  ドッグランにダイレクトに行けるのも1階のお部屋だし


このくらいの料金ですと、バスタオルは1日1枚のみってところがあるけれど、ここはお風呂に山積みしていました


この点も良かったネ  ちなみに脱衣所までワンちゃん一緒に連れて行けるんだよ



ワンコご飯もお願いできます

PC210203.jpg


これ、1000円  た、たけーな  我が家は夕食だけお願いしました、たけーから    
2日目はハンバーグでした 




人間は和食のコースです。  仕組みがよくわからないのだけど、我が家はお部屋食でした


お部屋食お願いできるのは1階のお部屋だけなのかな??   食堂もあって、そっちで食べてる方もいらっしゃいました


ご飯は超量が多くてね、このお値段にしたらとってもROIが高かったですよ


写真写したけど、まぁ、載せなくてもいいか。 よくある和食です。



あぁ~、長い 長くなっちゃったから また今度


明日はXmas Eveですね  もう今日Xmasパーチーやってらっしゃる方も多いみたいですね


我が家は明日?明後日?? まぁ、いずれか。 といってもケーキ食べるだけね


かーちゃん、お腹の調子が絶不調だからさぁ~  こんな時期によぉ~


這ってでも絶対ケーキ食べるけどね


皆様も素敵なクリスマスお過ごしくださいねぇ~   From タツ じゅじゅ 海

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おめでとう!海君 2歳だよ

海君お誕生日の記事はこの下にありますよぉ~

まずは Doghsleterさんのご紹介を



この寒い中、保健所はワンコでいっぱいなんだって



年末になると保健所に連れてこられるワンコが多くなるんだって   悲しいね   



みんなで仲良く過ごしたいシーズンなのにさ



PicMonkey Collage



でも、この子たちは運の強い子たちだよ  だって、今は家族さがしに専念できる子たちだからね



この子たちみんなみんながクリスマス・お正月をご家族と過ごせるよう、サンタさん、お願いネ



保護犬をぜひご検討ください  特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかも、カワイイ!!  ぜひ♪♪

 



2年前の2011年12月20日、1匹の黒柴の男の子がこの世に生を受けました

image-1_20131220224914bfa.jpeg
image_20131220224837e66.jpeg



そこから約2か月後の2月19日、まだ海君ではなかったけど、わるそーな顔をした男の子に一目ぼれしたおじさんが一人


P2190538_20131220224918f45.jpg


この様子を横で見ていたこの子達  まさか自分たちよりドでかい弟が来るとは思っていなかったの

P2190496_201312202249168de.jpg



この目。 この目が海君でした

201203012318019a1_201312202248333d4.jpg



緊張するとすぐに身体中にフケだらけになっていた海君

P3160494_20131220225022c6d.jpg



ビビりの全開の海君だけど(これは今も)、4か月になったころには曲芸もできるように

P4150055_20131220231948e61.jpg


4か月たって初めて怪我をしてエリカラ姿も経験

P4290662_201312202319510c6.jpg


こんなかわいい写真はかーちゃんのお気に入りだけど、この写真を見るとこの翌日起こった↑の事件を思いますけど、

P4280185_20131220231951bbb.jpg


それでもいい写真


いろいろと笑わせてくれた、海君

P3180636_20131220225023cad.jpg



1歳のお誕生日にはハゲを作ってました

20121223_10_20121223202550_20131221000246b8d.jpg


そして今日、2013年12月20日 無事2歳の海君に

PC200082.jpg


まじめ顔がとーーっても面白い海君に成長



最近はだいぶ昔よりタツにとびかかる回数が減った海君  タツがしつこくしてもジーット我慢できる時が増えたよね



これも大人になったからだよね



海君の成長を、かーちゃんは横でニヤニヤしながら見させてもらうよ



海君、2歳のお誕生日、おめでとう



身体は大きく成長した今でも、かーちゃんの海君のイメージは赤ちゃんのまんま

P3211022_20131221001640cef.jpg



明るく友達にワンワンほえずに少しでも楽しく遊べる2歳を過ごそうね



お誕生日、おめでとう


PC200097.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あちらこちらがキラキラです

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~



まずは Doghsleterさんのご紹介を



この寒い中、保健所はワンコでいっぱいなんだって



年末になると保健所に連れてこられるワンコが多くなるんだって   悲しいね   



みんなで仲良く過ごしたいシーズンなのにさ



PicMonkey Collage



でも、この子たちは運の強い子たちだよ  だって、今は家族さがしに専念できる子たちだからね



この子たちみんなみんながクリスマス・お正月をご家族と過ごせるよう、サンタさん、お願いネ



保護犬をぜひご検討ください  特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかも、カワイイ!!  ぜひ♪♪

 



明日は雪降るかもしれないらしいですよ、タツ君地方 寒いのいやねぇ~


明日は海君、ホテル宿泊なんすよ  いっぱい遊んで疲れて寝てもらいたいのにぃ


2013_12_17_21_19.jpg


あ、海君、写っちゃってるよ


今日は3ワンとも今シーズン最後のフィラリアのお薬を飲みましたぜ


感心したのはこれ

2013_12_17_21_19 (3)


3ワンともご飯に入れてお薬飲んでるんですけど、


じゅじゅと海君はガバーッとご飯と一緒に食べてくれる一方、


タツはちゃんとこうやってお薬だけチョコンと残すわけですよ


彼、目が見えないんですよ  見えないのにこんな小さいのちゃんと残してご飯だけ完食するなんて、、、


良いから食え!!




さて、さて、最近。  東横線に乗るとね、横浜のアメリカ山公園のイルミネーションのポスターが目に入るの



なので、一人で三脚抱えて行ってみました、はい  ここは横浜の山下公園のすぐ近くなんですけどね、



車で行ったら全然場所わからなかった


PC140893.jpg


PC140910.jpg



この季節、あちらこちらがキラキラしていてきれいですよねぇ~  



今日は川崎のラゾーナに行ったら綺麗でしたよぉ~



でも、ラゾーナにあるパンケーキの専門店


2013_12_17_21_19 (1)


入ってみたら不味かった、、、 イチゴだけ食べて出ました くっそぉ。。。 あ、紅茶はおいしかった


最近、期待したのにがっかりしたパンケーキがもう一店舗ありまして  最近パンケーキの引きが悪い。。。



ここは一発、うまいのが固いお店に明日行ってこようかしら。。。寒いけど



あと1週間でクリスマスですね   海君の誕生日まではあと3日

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君2歳まであと5日

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~



まずは Doghsleterさんのご紹介を



この寒い中、保健所はワンコでいっぱいなんだって



年末になると保健所に連れてこられるワンコが多くなるんだって   悲しいね   



みんなで仲良く過ごしたいシーズンなのにさ



PicMonkey Collage



でも、この子たちは運の強い子たちだよ  だって、今は家族さがしに専念できる子たちだからね



この子たちみんなみんながクリスマス・お正月をご家族と過ごせるよう、サンタさん、お願いネ



保護犬をぜひご検討ください  特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかも、カワイイ!!  ぜひ♪♪

 


この週末、日本列島大寒波が襲ったようで、北日本、雪がすごいみたいですね



北日本にお住まいの方、お気を付けください



タツ君地方は寒くなるぞ、寒くなるぞと言われていたが、ちょっと寒かったのは昨日くらいで、



今日の日中はさほど寒くなく、海君お散歩時なんて手袋要らなかったしぃ


2013_12_15_17_23.jpg


お天気も良かったので、海君の良い写真が撮れました


昨日土曜日はLoopolicへランチへ行ってきましたぞ 



お散歩行ったのにすぐに2回目のお散歩にお付き合いいただいた海君



おやつに見入ってる海君、かわいい


PC140876.jpg



小さい子がいっぱいいて、海君結構吠えられたけど、吠え返さないでいい子にしていた海君

PC140883.jpg


幼稚園で「海君は小さい子に優しいんですよぉ~」なんて言われたのだけど、「本当ですかぁ~??」



と信じられなかったけど、だってタツ君に容赦ないじゃない



だけど、あながち100%盛ってるわけではなさそうね



そんでもって、今日は朝から再びここへ行ってきました、タツ一家


PC150002.jpg


鎌倉のBRUNCH KITCHENです  前回が10月15日に行ったらしいので(ブログによると)2か月ぶり



海君、良い子だ  ここまでは

PC150003.jpg


3SHOTのポーズもばっちり、海君たら

PC150013.jpg



なに?囲炉裏っていうの? 火がついていましたよ  ほのかに暖かくていい感じ

PC150004.jpg



今日はウニではなくオマール海老のオムレツだよ  もちろんフレンチトーストもね

PC150019.jpg



とーちゃんは、腹減ってる宣言後、ステーキを注文  でも、今日のお肉は筋が多かったらしいよ



それそれ、それをそのまま僕のお口へ持ってきてよ

PC150021.jpg


と言ってそうな海君   時折タイミングを見計らって狙ってくるんだよね



突進系のじゅじゅさんとは攻め方が違うみたい



今日も腹いっぱいになりましたよ  神様、ありがとう



今日はこちらにも行ってきました

2013_12_15_17_23 (2)


あと5日で、海君、2歳のお誕生日なんですよ   あの小さかった海君が2歳ですよ



その海君お誕生日ケーキをいただきに行ってきました  あと少し、お家でKEEPです



今週は忘年会が2回もあるの


かーちゃん、今、基本夕食食べてないのですよ  ダイエットで


だから普通にご飯食べると、お腹がびっくりして、すぐにお腹が痛くなるの


早く今週終わんないかなぁ~  そしたらね、なんとね、もうクリスマス直前なんだよ


びっくりだよねぇ~  早いなぁ~  あと2週間、バタバタなんだろうなぁ。。。おえぇ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家に到来、Xmas !!

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~



まずは Doghsleterさんのご紹介を


DogshelterさんのHPをご覧いただければわかるのですが、またまたNEW FACEの子がおります

PicMonkey Collage 


今日もまた2ワンを引き出されていましたし、、、ごめーん



この子たちみんなみんながクリスマス・お正月をご家族と過ごせるよう、サンタさん、お願いネ



保護犬をぜひご検討ください  特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかも、カワイイ!!  ぜひ♪♪

 


なんだか超寒いんですけど。  さっき数えたら、年内は残すところ9営業日



あぁ、、、しんどい  今週もしんどかった   でも、今日、かーちゃん、元気なりましたぜぇ~



なぜならば、本日で我が家、完全に「クリスマス、来いやー」モードになったからぁ~




我が家に届いた超大きい荷物



PC130850_201312140012229d8.jpg


一瞬タツの姿、探してしまった私


PC130848.jpg


この時じゅじゅお嬢様は、ワンワンうるさいので、私に抱っこされていたので写真はなし! ^ ^



PC130856.jpg


こたろう坊ちゃんのママさんからバルーンがタツとじゅじゅそして海君に届いたのだ


視線の先にはサンタさん  海君、このサンタさんが大変、それはそれは気になるみたい

PC130857.jpg


気になって、気になって、そして語りかけ始めた海君







この前はもっとお話ししていたの、海君 面白かったぁ~



こたろう坊ちゃんママ様、本当にありがとうございましたぁ~


PC130854.jpg




サンタさんに見守れながら、本日かーちゃんはジンジャーブレッドハウスをこさえてましたよ



ジンジャーブレッドハウスってご存知ですか?  アメリカでクリスマス前には欠かせないアイテムらしいですよ



こういうのキットが売ってるのね、ちゃんと 私はそれを買いました。  こんなパーツが入ってます


PC130858.jpg



家は組み立てられてます。 あとはデザインすれば良いって感じ



で、気合を入れてデザインしました  4時間かかりましたよ


PC130861.jpg



ポイントはね、窓のところのボーン型  ほとんど使わないクッキー型を用いてみました


PC130862.jpg


これで我が家はクリスマスへの準備ばっちりだね


PC130870.jpg


もうサンタさんも来てるしね。  クリスマスまでゆっくりしてらしてくださいね、サンタさん



それにしましてもね、先ほども書きましたが、これ、4時間もかかって作ったんですよ



ジンジャーブレッドですから、作りながら、いい匂いがしているわけですよ   



本当は屋根、真っ白にしたかったんだけど、自信がなかった、、、来年ね



みなさんはクリスマスの準備、進んでいますかー??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

この性格、困ったもんだ

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~



まずは Doghsleterさんのご紹介を


DogshelterさんのHPをご覧いただければわかるのですが、またまたNEW FACEの子がおります

PicMonkey Collage 


その子はまだこちらにはUPできておりません ごめーん



この子たちがクリスマス・お正月をご家族と過ごせるよう、もし犬をご家族に、とお考えの方は



保護犬をぜひご検討ください  特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかも、カワイイ!!  ぜひ♪♪

 


いやぁ~ なんででしょうかねぇ。。。  今ね、仕事でやらなきゃいけないことが5個あるんです



でも、ほら、テスト前になるとお部屋の掃除をしたくなるってヤツ?  



なんとなく、普段や後回しにすることも、別にやらなきゃいけないことがあると、



そっちを先にしたくなるってヤツ?  ありますでしょう、、、ねぇ~


だから、今べつにアップしなくても良いブログを書いてみたり?する?みたいな?? てへ


1週間放置していた絵を入れ替えてみたり??

2013_12_10_21_52_1.jpg


ヘザーブラウンのクリスマス用の絵 え?どの辺がクリスマス??ってほら、鳥さんの後ろの草、なんてーの?



草がクリスマス仕様ざましょ??  カワイイよね。



結構お気に入りです


そうそう、昨日、すっかり忘れとりましたクリスマス撮影会のファイルがDVDで送られてきました


3Y1A5046_s.jpg


タツだけあっちゃ向いているのがタツっぽくって


あぁ~ 可愛いなぁ~としげしげと眺めて、ただただ時間だけが過ぎていき、そして眠くなる、、、



かぁ~いぃ~  お仕事しないとねぇ~  海もそう思う??


PC100809.jpg


あぁ~ 聞いてくれていなぁ~い


タツは、かーちゃんどうしたら良いと思う~??

PC100818.jpg


あぁ~タツはいつの間にか大人になっちゃったのねぇ~


じゅ、じゅじゅは・・・どうかしら

PC100821.jpg



あぁ~、、、グダグダ、グダグダ



追い詰められないとやらない、でも追い詰められると今度は諦めてしまう  あぁ~この性格が恨めしい、、、



ごめんなさいねぇ~ グダグダにお付き合いさせてしまって



仕事するわぁ~ やらなきゃいけない5つのうち、どうしても絶対やらなきゃいけない3つだけ



で、残りの2つは明日する、と。 きーめた




そうそう、昨日、抜糸が完了いたしました

PC100841.jpg


応援、ありがとうございました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3ワンモデル&華ちゃぁ~ん

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~



まずは Doghsleterさんのご紹介を


DogshelterさんのHPをご覧いただければわかるのですが、またまたNEW FACEの子がおります

PicMonkey Collage 


その子はまだこちらにはUPできておりません ごめーん



この子たちがクリスマス・お正月をご家族と過ごせるよう、もし犬をご家族に、とお考えの方は



保護犬をぜひご検討ください  特にシニアの子は私、超お勧めしちゃうなぁ~


のんびり、ゆったりとした時間を一緒に過ごせますよぉ~  しかも、カワイイ!!  ぜひ♪♪

 



昨日、かーちゃん一人で3ワンを連れ、がんばりましたよ

PC070654.jpg



行った先はAS KNOW AS 駒沢店  お店が上に移ってから初めて行きました


こちらで長友心平さんにうちの子たちの絵を書いてもらいに行ったのさ


実はタツとじゅじゅは以前も長友心平さんに書いてもらったことがあります⇒コチラ


2010年3月に書いてもらってますね  かれこれ3年ほど前   



ちょっと今この時の写真を見て衝撃です。  じゅじゅのお顔が全然白くない

20100307180913b2c_20131208221750b26.jpg



これがDog Yearと言うものでしょうか。。。目の当たりにしてちょっと衝撃を受けました。



それはそれで受け入れてなくては  ちょっと想定外の心の乱れがありました、失礼



「顔は白く書かないでねぇ~」と言ってそうなじゅじゅちゃん


PC070658.jpg


初めてのモデルポーズの海君

PC070665.jpg


もちろんこのポーズのままずーっと良い子にしていた訳ではありませんよ  当然^ ^


タツはずーっと私の膝の上でベッタリ寝ていたので写真は写せません



んで、出来上がったのがこちら  お家のツリーの前に置いてみた

PC080797.jpg




背景をクリスマスカラーにしてもらいました  コの字のネジを買ってきて壁にかけなくては



お店では海君が似てるぅ~と大評判でしたが、実は私が一番気に入っているのはじゅじゅちゃんのお顔



可愛く笑ってるでしょう  じゅじゅはこんな女の子だから  タツはね、甘ぁ~い!!  目がたれ目BOYね



んで、帰ってきて、3ワンとも爆睡  何もしていないのに、疲れたんだねぇ~





そして、今日   今日はこちらのお嬢さんのお宅へ

PC080722.jpg


華ちゃん  華ちゃんはもう普通食に戻っているんですよ



あんなことがあったのがウソのよう  きっと嘘だったに違いない



今日はね、お嬢様にはお嬢様、ということで

PC080708.jpg


いつもこのお二方はまったくの興味を示しませんでしたが、今日は・・・


PC080749.jpg


オヤツパワーです  すさまじい食への執念


執念と言えば、我が家のお嬢

PC080762.jpg


紙にこびりついているケーキの余韻を食べるじゅじゅ  この後お口から出すのが大変でした



相変わらずの甘えん坊、華ちゃん


PC080739.jpg


『華ちゃん、また可愛くなったでしょう?』と何度も言うかーちゃんかーちゃん


ええ、確かにそうなんだけどね なるほど、親ばかは傍から見るとこう見えるのか  覚えておこう


PC080782.jpg


この足がカワイイ、足が

PC080783.jpg



んがしかし、最近はかーちゃんかーちゃんよりもオッサンが好きらしい

PC080775.jpg


オッサンにピトピトピトー

PC080792.jpg


お正月も1泊我が家に合宿予定の華ちゃん 待ってるよぉ~

PC080784.jpg
 


この子が首を長くして、ネ  あぁ~ 今日も楽しかった

PC080799.jpg


たまには良いじゃんかぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夜景&イルミネーション 講習会だっ

今日は寒かったぁ~  かーちゃん、今日はオリンパスのデジタルカレッジへ行ってきたの



『夜景&イルミネーション』を撮影する実践レッスン 先週はちゃんと座学を受けてきたんですよ



なんでこちらに参加したかというと、撮影場所が横浜 みなとみらいだったから



では、本日の撮影の成果を


最初は夕焼け撮影


PC060435.jpg


20分くらいであっという間に様子が変わってくる夕焼け


PC060441.jpg


ライトアップもされてきて

PC060455.jpg


なかなか良いやんけ


もうちょっと望遠持っていけば夕焼けにもう少し寄れたのに、とちょっと悔しい思いが

PC060460.jpg


手前の川にランドマークが写ってくれれば超キレイかったのに、、、風が少し吹いていたので、残念

PC060464.jpg


今度はNAVIOS YOKOHAMAというホテルから覗くランドマーク

PC060481.jpg


このホテル変な形をしていて、ホテルが額縁のようにランドマークを見ることができるポジション


それにしても、オリンパスチームでも12名も参加していたのに驚いたのですが、


PC060487.jpg



その他にもカメラを持った大群が何組もいて、カメラ、人気ですねぇ~


共通して言えるのは、どのチームもご年配の方の参加が多く、私くらいの年齢の方、いなかったなぁ、、、


PC060500.jpg


先週、クロス効果のあるフィルターを用意していきましたので、キラッキラです


PC060515.jpg


いつもより多めにキラキラしております


あと、写真を写す技法をいくつか習いました

PC060493.jpg

こちらは露光間ズームを実施  シャッターを押してから広角からズームにレンズを変えていくと言う技



あとね、これ


PC060580.jpg


動いている乗り物を写す時に、シャッタースピードを遅くして写すと

PC060566.jpg


あぁ~ キレイやねぇ~



あと、多重露出   機能があるのはわかってたけど、どういう時に使うんだ??と思ってた



なぁ~るほどねぇ~  これは写せる写真の幅、広がるわぁ~

PC060596.jpg


それに、こういった写真撮影をするにあたって、



「こういった設定をすぐに変更できるようになりたい!」と欲が出てくるところに、



振り向けばオリンパスのお姉さんもいてくれるので、すぐ聞けるわすぐ設定してもらえるわ、で。

PC060625.jpg



私はそれが大変ありがたかった。 



これまで「あれ?」とか「面倒だな」と思ってたことが結構スッキリしましたよ  



まぁ、マニュアル読めば間違いなく出ていると思うんですが、マニュアル読めない人種ですから、わたし 



だから営業やってるんですけどね

PC060615.jpg


この講習、来週は自分の今回の作品を持ち寄って講評してもらう、計3回にわたっての講習なんですが、


これで7,000円なんてお安いよね  オリンパス会員割引きいてだけどね


PC060620.jpg


それにしても絵になる街だよね、みなとみらい


PC060631.jpg


ランドマークより海側は全部埋立地ですからね、すごいよね



寒かったけど、楽しかったー   次は何に参加しようかなぁ~



いや、その前に、明日はじゅじゅちゃんの抜糸行くぞ、と

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

すっかり寒くなったので

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~



まずは Doghsleterさんのご紹介っす


Dogshelterさんでご家族を大募集中の子たち、Updateしました


PicMonkey Collage 



今日のDoghsleterさんのFacebook には悲しい、それは悲しい現実がUpされていました。。。



シニアワンコを引き取ることを決意して電話すると、さらにシニアのワンコが保健所へ持ち込み



飼い主さんも高齢で、施設に入ることになったから保健所へってパターンが増えているそう  



もちろんワンコも高齢なのに、最後のお部屋が保健所の冷たい床なんて悲しすぎる



年末に向けて保健所への持ち込みが増えるのも現実   Doghsleterさんはじめ団体さんが引出してもしても追いつかない



そして、引き出しには引出後の病院・シャンプーなどお金がたくさんかかります



引きだした子が健康とは限らないので、そうすると医療費は相当かかるし 



ですので、ご寄付も募っていらっしゃいます  もしもご寄付にご賛同いただける方はこちらをご参照ください


一つご検討お願いいたしますねん 


 


12月も3日  どこ行ってもクリスマスで赤くて緑でキラキラしているから、なんとなく私も乗り遅れてはいけない気がして、



久しぶりにツリーを用意してみました


2013_12_ 3_20_10 


まだこれは完成形ではなくて、フラフラ出歩いている時に



可愛いオーナメントないか探して、良いのあったら購入していくの



今日は右下にいるフラしているサンタさんを調達



それにLED電飾を昨日AMAZONで注文済み  これが来たら相当印象変わるんだろうねん^ ^



あと、ツリーの下に何か敷きたいねぇ  明日はその観点でもお店を覗いてみよう  仕事で日本橋行くし



ミニ海君とTEDもちょっとこの期間はお引越ししてもらってぇ〜



もちろんツリーは海君が届かないところにおいていますよ☻  ツリーもへったくれもないからね、海君は



なぜだか今日の海君、さっきから執拗に私の手を舐めてくるの  なんだね、ちぃみは??


2013_12_ 3_20_11-MOTION  


しかも ご丁寧に手で私の手を押さえてさ  カワイイねぇ、海君は



とーちゃんがいないとかーちゃんを取り合うタツと海君  あぁ~ 母、モテモテで困っちゃうわ  まったく困らないけど


2013_12_ 3_20_15 




お外はすっかり寒くなっちゃってるから


2013_11_28_15_50 (2) 



スープやらおでんが食べたくなる季節  かーちゃんのブームはSoup Stock Tokyoのオニオンクリームポタージュ

2013_12_ 3_20_15 (1) 


うんめーんだぁ~  これをリゾットにしても美味しいらしい HPにも書いてあった  考えただけでもヨダレでる


今週お休みのときに作ってみよう



すっかり寒くなってきたから、保健所にいる子たち寒いだろうなぁ、、、



寒くなってくるこれから、もしお車を外に停めている方は、車に乗る前にはトントンをお願い!って記事が出ていました



これも大事ね、ダイジ  お外の猫はスープで暖まれないからね



こういう形で暖を取るんだね、知らなかった。


こういう情報もすぐshareできるし、Facebookって便利だよねぇ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツのお散歩  レアだよ

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~



まずは Doghsleterさんのご紹介っす


Dogshelterさんでご家族を大募集中の子たち  



ちょっとUpdateしていないから、ご家族と繫がった子たちもいるので、



最新の情報はDogshelterさんのHPを確認してねん

PicMonkey Collage 01


なんか年末になると保健所に入る子たちが増えると聞いたことがある、、、


PicMonkey Collage 02


耳をふさぎたくなる事実だけど、それが現実 なんと人間ってむごいことができる動物なんだろうと本当に思うよ


PicMonkey Collage 03


そんなのに負けないで、本当のご家族と繫がって欲しいなぁ と思うの



Dogshelterさん含め保護活動の皆さんが、年末忙しくならないように願うばかり。。。


 


今日から12月 師走ですね。。。びっくりです、びっくり。 ビビる  


毎年驚きだけど、1年て本当に早い


12月というと、、、海君のお誕生日があるではないかっ!  海君、もう2歳なんだよ  海君、認識ある??


2013_11_28_15_51.jpg



ないよねー  うん、知ってる


もうそろそろ大人の階段登ろうよ   だって、、、


2013_12_ 1_18_51


タツがとーちゃんの膝の上にいたところ、わざわざ間に割り込んでくる海君  これを子供っていうんかね?



性格が悪いっていう??




さて、退院から3日目のじゅじゅちゃん  元気です


2013_12_ 1_18_49




でも、、、



8針縫ったはずなのに、今日数えてみたら7つしか縫った後がない。。。そして傷口のまわりが赤くなっているの



か~い~かぁ~???? こらぁ~


もう勘弁してちょうだい。




さて、今日はじゅじゅが入院中のお散歩のお話し   



いつもは海君とお散歩行っているんだけど、タツだけお留守番ってのも寂しいので、



久しぶりに一緒に行ってきたときのお話し



2013_11_28_15_48.jpg


考えていた以上に楽しそうに歩いていたのがとっても印象的






携帯で撮影したんだけど、綺麗に撮れていないんだよねぇ~  なんでだろ  こんなもの?




クンクンクン、クンクンクン

2013_11_28_15_49 (2)



と思ったら、スリスリスリ、スリスリスリ

2013_11_28_15_49 (1)


きゃー!!!! 何があるの、そこに何が  昔、ウンPにすりすりしてた実績がある子ですからね、タツさんは



でも、こんなアクティブなタツさんを見るのはかーちゃん、うれしい



また一緒にタツさんも来ようねぇ~

2013_11_28_15_50.jpg


鼻汁出てるよ、タツさん・・・

2013_11_28_15_50 (1)





すっかり寒くなったけど、いつからダウン着て会社に行って良いものか、きっかけをつかめないでおります。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード