良いね、楽天とタツ

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~


久しぶりにDogshelterさんとこのかわい子ちゃんたち、ご紹介です 


本当の家族に早く抱っこしてもらいたいなぁ~と思っております


dogshelter01_201310282044242b6.jpg 



そんでもって、今度の日曜日11月3日は青山譲渡会がありまーす。 


場所は国連大学前のファーマーズマーケット会場内です



Dogshelter02_20131028204426963.jpg 



どの子が当日会場に来るのかはDogshelterさんのHPでUpされると思うので、そちらをご確認くださいね



みんな生い立ちはバラバラですが、どの子も良い子に決まってる  



ご飯を食べて雨風しのげて、そして何よりパパママに「かわいい、かわいい」と



抱っこしてくれるご家族がいてくれれば 、それだけでHAPPYに決まってる



気になった子がいましたら是非DogshelterさんのHPをご覧くださいましねぇ~





かーちゃんね、いつもは一切気にもかけないプロ野球なのですが、


日本シリーズは結構見ています 今も


やっぱり東北楽天に勝ってもらいたいなぁ~と思って   銀次も男だけど、 星野監督はカッコ良いよねぇ~


監督インタビューで「日本シリーズでジャイアンツには3度もぶつけられてる」って言ってたよ 


やっぱりリーダーはこういう方だよね  うちの社長になってくんないかな、、、





さて、我が家のタツ坊ちゃんアレルギー事件2013



その後おかげ様で回復してくれております  今日になって赤みがほとんどなくなりました

PA319143.jpg




ご飯は病院でもらってきたアレルギー用の試供品を色々と食べさせましたが、



最初の方は悪化もしないし画期的な改善がみられる訳でもない  でも、じょじょに良くなってきたので、



思い切って昨日の夜からいつものご飯を上げまして、何ともなかったし今朝も今晩も問題なし



ってことは、最初のお見立て通りコクシジウムのシロップだったのか??



さすがにこのシロップをもう一度飲ませて試してみようとは思わないけど、



原因はっきりしないって幕の引き方が、気になって仕方ないわたし  スッキリしたーい



かーちゃんもその白いのガシガシ噛もうかねぇ、、、スッキリしないから  


PA319139.jpg


冬もすぐそこなので、こちらのベッドを出してきました  なんとなく我が家では秋冬用となってるこのベッド

PA309122.jpg


海君がとってもお気に入りなんです



超グッスリ、超可愛く寝てる海君


PA309124.jpg


さっきから何やらムニャムニャ寝言言いながら寝ていらっしゃいます^ ^   楽しい夢見てほしいなぁ~



こちらのお嬢様は、ご飯の催促している写真

PA309109.jpg

腹の底から吠えてるって感じしますでしょう??  もう、すごい吠えるんだから



すごい吠えるもんだから、鼠径ヘルニア、押し込んでも押し込んでも出てきちゃう


今やるべきか? いや、何かあってからにするか?   


だぁ~  悩む


あ、でも明日終わったら3連休  よくよく病院で相談してくるべ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

その後のタツ坊ちゃん

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~


久しぶりにDogshelterさんとこのかわい子ちゃんたち、ご紹介です 


本当の家族に早く抱っこしてもらいたいなぁ~と思っております


dogshelter01_201310282044242b6.jpg 



そんでもって、今度の日曜日11月3日は青山譲渡会がありまーす。 


場所は国連大学前のファーマーズマーケット会場内です



Dogshelter02_20131028204426963.jpg 



どの子が当日会場に来るのかはDogshelterさんのHPでUpされると思うので、そちらをご確認くださいね



みんな生い立ちはバラバラですが、どの子も良い子に決まってる  



ご飯を食べて雨風しのげて、そして何よりパパママに「かわいい、かわいい」と



抱っこしてくれるご家族がいてくれれば 、それだけでHAPPYに決まってる



気になった子がいましたら是非DogshelterさんのHPをご覧くださいましねぇ~





かーちゃんのアイドル、タツ坊ちゃんのアレルギー   かーちゃん自身もアレルギーとは無縁だったもんだから、


タツがアレルギーだなんて、どうしたら良いかわからないじゃない



土曜日に初めて発症して、昨日日曜日も赤くなって、、、


2錠もらったお薬も飲んでしまいました


朝起きた時にはかなり良かったんだけど、数時間後にはまた目の上、お口のまわりが赤くなってきて


それを繰り返したので、今朝病院へ   


食べ物アレルギーを疑い、ちょっとご飯を変えてみることに


PA289058.jpg


抗アレルギーのご飯サンプルを病院からもらってきて食べさせる事にしました



抗アレルギーのご飯とはいえ、いろんなタイプがあるんですね  



原因が確定していれば良いのですが、今のところ何にアレルギー反応出しているのかわからないからね、



探り探りです   そもそも食べ物のアレルギーかもわからないけどね、、、



ハウスダストです、なんて言われたら私、どうしたら良いのか


この手のごはん、美味しくなさそうじゃない  タツ坊ちゃん食べてくれるかしら、、、

PA289059.jpg


という心配無用で完食でした  良かったぁ~



食後2時間経過した今のところ顔回りの赤みは出ておりませんが、脇のところには慢性的に赤くなっております



でも、あんまし痒がってるようには見えませんの  なのでお薬は飲ませてません



あぁぁ、、、早く治って、なんだったんだろうね、あれ??って話、したーい





タツの調子の良い時間、昨日はじゅじゅちゃんのお付き合いでみんなで駒沢公園へ行ってきましたよ


PA279011.jpg



PA279009.jpg


行ったのはONE LOVE WALK  ここでDoghsleterさんのプチ同窓会  



じゅじゅ、元気でーすって報告しに行ってきました

PA279014.jpg


タツの身に色々降りかかっていると何となく哀愁を漂わせてしまうけど、じゅじゅ嬢にはそれがない

PA279022.jpg


こんな明るくマイペースのお嬢様を我が家に託してくださって、どうもありがとうございます


あ、華ちゃんもね



じゅじゅ嬢も色々とありますが、結果的に我が家で一番逞しくて強い子です



一番弱い子はね、、、この子

PA268971_201310282155216bb.jpg


ソフトハーネスを新調しました^ ^   襟も蝶ネクタイだって付いているんだから  シャレオツでしょう??


でも、これ付ける度にギャン吠え  もう、情けない、、、


注射する時も海君だけ大騒ぎ  


そんな凸凹な我が家の3ワンたち、カワイイでしょーーー  かわいーーー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ君、不運続き(涙)

もうさぁ、、、、かーちゃん、お祓い行こうかなって思ったよ



今月は海君のコクシジュウム事件から始まり、タツの硬直事件、



その後結局タツにもじゅじゅにもコクシジュウムがうつっていたいた件



水曜日検査したら、結局タツからもコクシジュウムが発見されたの



ここまででもかーちゃんのノミの心臓はぶっ潰れそうなのにさぁ、



今朝、新たにタツの身に災難が降りかかる



PA268942.jpg 



タツの左目から口元にかけて腫れる。。。人相が変わるほど 
 


朝起きた時はこんなになっていなかったのに、ご飯食べて少ししたらパンパンに腫れてきたタツさん



目のところなので、東中野のタツの目の病院へすっ飛んで行きましたよ



目は何ともなかったので、鼻と歯を見るためレントゲンを撮ってもらうも異常はなく、



なので、どこかにぶつけたのでしょう、ってことで抗生物質のお薬もらって帰ってきたのだ


PA268946.jpg 




タツの左目下の腫れは午後には引いてきたのだけど、今度は反対の右目のところが赤くなってきて、



タツがいたるところを痒がって、お腹見ると赤く斑になっている、、、



今日お薬飲ませてダメだったら明日、いつも行っている病院へ行くか、と考えながら、



夕方、私はジムへ走りに行ったのだけど、その間にタツ坊ちゃまのお顔の腫れがひどくなり、



とーちゃんが病院に連れて行っていた。  すぐにアレルギーだ、と言われたらしい



なんの? わかりません。  タツさんこれまでそういうのなかったから  最近、いつもと違うもの接種した?



ご飯は同じ、オヤツもいつもと同じもの、、、変化と言えば、、、3日前から投与しているコクシジュウムのシロップか



というわけでタツさん、今晩からコクシジュウムのお薬はなし  これが原因だったら良いな、、、





最初に疑われたのはもちろん、この方

PA268936.jpg



その手で目をガシッとやったんじゃないだろうなぁ、、、みたいな



病院で注射をして、今晩一晩様子を見て、カイカイおさまってなかったら明日また病院ですが、



明日行ったら、またあの私の嫌いな兄ちゃん医師だからな。 ここは絶対治っていただかないと



今は顔の腫れ、引いてます。 お腹の赤いのは、、、気持ち良さそうに寝ているから見れないけれど、



カイカイしていないので、だいぶ良くなっているんではないか、と







それにしても、次から次へと  なんて10月!!



11月まで引っ張らないでよ、心臓もたないから



もう、おばかぁ~ 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

え~ん、え~ん、じゅじゅ嬢がぁ~

今日はちょっと違う宣伝を



タツたちの記事はこの下からですよぉ~



私もここ2年買わせていただいているマーティンゆうさんが書かれたイラストの引退犬支援のチャリティーカレンダー



今年も販売してますよぉ~  てか、だいぶ前から販売しています



calender.jpg 


1部1,000円   引退犬だと病院にかかる費用とかもかなりかかるだろうなぁ、、、とじゅじゅを横目に他人事ではない




タツじゅじゅ海君も書いてもらったマーティンゆうさんのイラストもみんな笑っててカワイイんだよねぇ~



みんな笑っててもらいたいもんね  しかも頑張ってお仕事してきた子たちならなおの事 



残りは少ないらしいのですが、、、もしよかったら覗いて見てみてください こちらから






かーちゃん、頭がクラクラですよ


風邪ひいたわけではございませんよ 


2週間前は海君、この間はタツ君、さぁ、残るは、、、じゅじゅ嬢


DSC04150.jpg


みんな仲良いねぇ~  かぁちゃんを痩せさせようとしてくれてるのかい?



じゅじゅちゃんは海君の続きだね



今朝、海君がウンPしてくれたので、最後の虫さん検査に



ついでにタツ君、じゅじゅ嬢のも念のため持って行ったの、うつってたら困るから



そしたらね、そしたらね タツ君海君はシロだったのに、



じゅじゅちゃんだけが~ 虫さん発見



なんでぇ~ なんでぇ~  あんなに海君ウンP取扱い注意していたのにさぁ~


タツとじゅじゅのウンP、逆にしていないか



念のため確認のためもう1度ウンP持って検査してもらうことにしましたが



じゅじゅ嬢に下痢の症状は見られず、ましてや食欲不振なんて微塵も感じない



まだ虫さんが少ないから?? じゅじゅ嬢は虫さんなんてへっちゃらなの?? それとも我慢しているの??



明日ちゃんと目の前で出してもらったウンPを持って行って、も1回検査してもらってきますよ



タツも海もそうだけど、じゅじゅちゃんが食欲なくなるなんて考えたくないさ



はぁ、、、母ドキドキ  じゅじゅ嬢、勘弁してよねぇ~


PA138785.jpg 


てへへぇ~  じゃないよぉ~ もうさぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

その後のタツくん

先日はタツ君のドキドキ話で皆様をドキドキさせてしまって失礼いたしました



だって、私のこの小さな胸にだけ留めておくなんてできなかったもの、私



タツは私の人生において初めて一緒に生活をすることになったワンコ



2013_10_19_22_ 1



そんなタツ君に何かあったら、と思うと、実はタツが硬直している間タツの名前を呼びながらも実は怖くて直視できなかった



タツは私のウィークポイントなの  



じゅじゅの事は自分を奮い立たせることができるけど、タツの事はとたんに弱くなっちゃうの



今はお風呂に入る時・お洗濯する時など違う階に行く時は、



タツを小バックのように小脇に抱えて一緒に連れ歩いておりますよ



2013_10_19_22_16.jpg



タツ君、あの後は一度も症状は出ていないですが、 次また海君がタツに飛び掛かったらと思うと。。。あぁ、考えとうないわ







今週は土日ともとーちゃんがおらんから、一人で3ワン連れてのお出かけは考えられない 



なので、その辺フラフラ海君とお散歩して、お家で今週のドラマでも見たおしました
 

2013_10_19_22_ 0 






話変わって、しかしすっかり寒くなりましたね




この時期の仕事着が一番困ります  暑すぎず寒すぎずのスーツがあまり着数あまりないので



スーツでも買いに行こうかな、、、



2013_10_19_22_17.jpg 




今日は海君の2回目の虫さんチェックに行かなくてはいけない日だったのに、



海君がウンPをしてくれなかったから行けませんでしたよ



変な時間に今朝4時ころウンPをしたから、全然してくれなくって、ウンPなけりゃ調べられないから月曜日までお預けです。


1395815_401119436682107_1346340057_n.jpg 



シャンプーですっきり直後の海君でございます  



みんな元気で楽しい週末を



タツもじゅじゅも海君もね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今度はタツでハラハラドキドキ

タツ君ちの記事はこの下にありますよぉ~


久しぶりにDogshelterさんのかわい子ちゃんたちです  


家族が欲しいなぁ~ってどの子も思っています


abc20131017.jpg 

気になる子がいましたらDogshelterさんのHP見てくださぁ~い


今日、与論島からパピーちゃんが到着したらしいですよ  詳細はこちらをご覧あれ


みんな早く甘えん坊さんになぁ~れ、なのだ!









我が家の話。  我が家の昨日のお話   我が家の昨日のタツ坊ちゃんの話


DSC03853.jpg 


タツ坊ちゃんと海君の話


昨日、かーちゃん、心臓が止まりそうになりましたの   いや、止まったわ




また、また海君がタツ君に飛び掛かったの



確認したらタツ君のお尻に噛まれた傷が   タツには悪いが、ここまではいつもの話





ところがこの後がいつもと違った  しゃがみだして石のように固まるタツ  いつもはこんな風にはならない



抱っこすると身体が伸びて、伸びたまま硬直しているの  手足の指も開ききっちゃって、



タツの目は開いて、どっか飛んじゃってる感じ  身体が硬直したままなかなか戻らないの



何度タツの名前を呼んだかわからない



恐ろしいことに、このままタツがどうにかなっちゃうんじゃないかと思っちゃった  




何十分も時間が経過した感じもするし、数分だったような気もするし



いつも行ってる病院へ急いで向かうのに家を出てほどなくしてタツの意識がしっかりしてきたけれど、



念のため病院へ  しかし、休憩時間中だったので、いつも見てもらっている先生はオペ中だと言って



代わりに出てきたのは、、、私の嫌いな医者




これまで1回しか絡んだことないけれど、その1回は




かーちゃんかーちゃんのところの華ちゃんが具合悪くなった時に ズケズケと不安を煽り立てたあの若造





経緯と症状を説明すると、血液検査で内臓の異常値を捜し、それで問題なければ神経疾患を疑うべきだ、と開口一番に





そういうもんなんですかね? ね? ね?





で、血液検査をして見ても問題なしだったからやっぱり神経疾患を見るのにMRIだ、と言うんだよ



いやぁ、お兄ちゃん、お前はもう良いわ、と思ったね




で、硬直したってことは何かしら脳にダメージがあるからそれを和らげる注射をした方が良いって言うんだよ




なんか怖いじゃん、そんな注射  その注射のリスクはないのか?って聞いたら「ないです」って断言するんだよ



断言されると、お前本当かぁ~と思ってしまうんだよ  何度も聞いても何度も断言するんだよ



薬にリスクがないものなんてあるのか?と訝しがってみたものの、脳にダメージ受けているといわれると



こちらたぁビビるわけだよ  くっそぉ~と思いながら結局打ってもらって帰ってきたよ



まぁ、愚痴みたいな文章になったけれど、そんなことがメインではないけれど、思い出すとハラハラからのムカムカが




タツは癲癇も今までないから、こんなタツを見たことがなくって  ただただ怖くってね  




原因は間違いなく海君に飛び掛かられて怖かったことだと思うんだよね




その恐怖心から、ああ言う症状が出る可能性が今後もあるってのが恐ろしい




しかも、MRIを見てみましょう、なんてそんなこと、恐ろしくってできませんよ、あたしゃぁ






帰ってきたらいつものタツ  自分からしつこく海君に絡みに行くタツ

P9098350.jpg 


もう絡まないでぇ~ とも思うけど


タツはやっぱり海君が好きなんだよ


IMG_3805.jpg




これから当面、かなり過保護になってしまうだろうよ  タツと海君の接触は私の監視下以外はナシね



最近、君たち、かーちゃんをハラハラさせてくれてますな。。。やめて

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

再びいざ鎌倉へ

台風すごいらしいですね  タツ君地方はこれからが大変らしいです


皆々様もお気を付けあそばせ



先日、これを買ったの、わたす

parts1_r4_c1.jpg


今や柔軟剤までノンシリコンってやつなのね。 



My Laundryって商品なのですが、HPを見ていただければわかりますように



ココナッツ以外にも計5種類も香があるようです。




さっそく使ったところ、なかなか香りが強く残りましたよ  

匂いは好きなんだけど、強いのが苦手な方はどうなんでしょう?




あとね、びっくりしたのはこれ1つ600円くらいしましたよ、高いよね。 強気だな。




さてさて、昨日までの3連休、どこか行きたいけれどどこにも行かず、


どこにも行かないなら美味い物を食べたいってことで、少し前も行った鎌倉のBRUNCH KITCHEN


前回は海君と2人で行ったけど、この日はタツもじゅじゅも一緒に行ってくださいました

2013_10_15_18_ 4


あと、とーちゃんも

2013_10_15_18_ 6


とーちゃんに寄りかかる海君  かわいい



とーちゃんのキチャナイ指を突っ込まれる可哀想な海君

PA148901.jpg



悩んで悩んで悩みぬいた末に、激ウマのウニのオムレツを我慢して新しいお料理の新境地を

2013_10_15_18_ 6 (1)

やっぱり混むのを避けて9時過ぎに到着  朝ご飯からかなりしっかり食べますが、

私のこの日のご飯はこれで終わりだからええのです。




次はやっぱりウニのオムレツ食べたい! 海君、付き合ってね

PA148880.jpg




PA148912.jpg

PA148926.jpg

PA148922.jpg


次はねぇ~ bills行きたーい



車の中ではじゅじゅ嬢が貫禄のお姿を

2013_10_15_18_ 6 (2) 


この格好、楽らしい


女の子なのによぉ、、、

2013_10_15_18_ 7 


今日もみんなの健康に感謝


美味しいフレンチトーストにも感謝


明日は在宅勤務しまっす

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

虫さん、さようなら

連休楽しんでいらっしゃいますでしょうか。


かーちゃん、さっきauショップ行ってiPhone 5sに機種変してきましたよ


PA138860.jpg


Goldにしたんだけど、カバーつけたらサイドしか見えないのね。ふふふ^ ^


auってiPhone使うの、すごい複雑なの。アドレス帳移行してmail使い始めるまで1時間以上も格闘しちゃった


auのシステムにiPhoneの仕組みを組み込むのってきっと苦肉の策で組み立ててるのね


こんなにユーザーに手間を強いるなんて、、、 まぁ、いいや




連休中日、とってもお天気の良いタツ君地方



金曜日の海君の検査結果はOK 今の海君のウンPには虫のヤツ見られませんでした おしおしおし


あと1週間念のためにお薬飲んで、徹底的に叩き潰すべし



みなさま、コメントありがとうございました  本当にありがとうございました



海君、もうご心配おかけしませんから  公約です







今日は久しぶりの3ワンお出かけ+とーちゃんも



とってもいいお天気だったけど、今日は二子玉ランチで手を打っておきました


PA138778.jpg


じゅじゅなんて、ウマウマ食べれればどこでも良いもんね


視線の先にはお店のお姉さん  このお姉さんが私のご飯をもってきてくれるのね、とロックオン



タツはどこでものんびり過ごすのさ

PA138779.jpg

かわいぃ~


完全復活を遂げた男、海君も良い子にしていましたよ

PA138803.jpg 


あんなご飯食べられない時期が続いた海君なのに、昨日シャンプーしたら100g増えていたのは、なぜ?


おかげ様で食欲も完全に戻りましてん

PA138796.jpg



みんなが元気、それだけで楽しいね

PA138789.jpg


かーちゃん、今回の海君の件があって、強く強く思うようになりましたよ



車に乗りながら風を浴びるタツ君もカワイイっしょ?

PA138745.jpg 



ちょくちょくJokerでやってるお菓子のつめ放題 200円

PA138810.jpg


海君がビジョンフリーゼの子にガウガウしているのをなだめながら、頑張ってつめたんだ、かーちゃん


じゅじゅが喜んでくれると思って  狙い通りだったね



明日はこのおやつを持ってお出かけしようね



明日は再びフレンチトースト食べに行くのだ うっしっし


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、元気は完全復活^ ^

うん、もう元気いっぱいの海君です



うんめぇ~



PA098690.jpg 




健康ってサイコー!!


PA098709.jpg 


お薬が明日で投薬1週間  明日は通院している病院がお休みなので明後日虫の状況を見に行ってきます





じゅじゅの横でじゅじゅの迷惑を考えずにガシガシ噛んでる海君


PA098666.jpg 



そうそう、この空気の読めない感じ、これぞ海君



ごめんね、じゅじゅちゃん  でも、元気がない海君より良いでしょう??



PA098658.jpg 


タツも海君の調子が戻ってきて、嬉しいみたいよ (本当か?)



海君が持っているものを欲しがるタツ  タツが欲しがるとさらに喜びが増える、性格の悪い海君



PA098687.jpg 




でも、海君、すぐ他のことに気が行っちゃうその隙に立場が逆に

PA098716.jpg 



このいつもの感じが過ごせることに感謝

PA098734.jpg 


皆さん、海君をご心配いただきありがとう



海君は5000万人のファンの皆様と共に なはっ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君 ほぼ復活^ ^

全国5千万人の海君ファンの皆様、ありがとうございます


DSC04184.jpg



おかげ様で海君、気力・体力はほぼ復活し、あとは招かざる虫を退治するのみとなりました


食欲も戻ってきており、胃腸にやさしいご飯を徐々に増やしながら食べております


食欲戻ってきたおかげで虫退治のお薬も与えやすいってもんです




テツ君ママ様から頂いたクッキーもバクバク食べておりますよ!!

DSC04194.jpg
DSC04195.jpg


タツもブレブレになるほど

DSC04196.jpg


じゅじゅはクッキーを差出し、さぁ、写真を撮ろうとしている好きに奪い取られました
 


そうそう、タツとじゅじゅのうんP持って行って調べてもらったところ、今日のところは虫くんはうつっていないようでした



また2週間後、再検査いたします





今日午前中は最後の点滴をしにいつもの病院へ  火曜日から昨日までご飯を食べていなかったから、



海君、お顔がほっそりしちゃって面白い顔に


2013_10_ 5_15_50


頬こけちゃってるし  なんて笑っていられるのも、海君の元気が復活してくれたから


本当に良かった



今日はかーちゃん大忙しの1日


午前中に海君を川崎の病院へお送りし、タツとじゅじゅを横浜のevoldogさんへトリミング・シャンプーでお送り



そして、海君の点滴が終わるので再び川崎へ戻り川崎へお迎えに上がり、



再び横浜へタツさん・じゅじゅさんのお迎えに


もう元気だからいいや、と海君をいったんevoldogさんへ預け、母はご飯を

DSC04181.jpg


たまたま入ったお店「WIRED Kitchen and niko」さんで、ハワイのオリジナルパンケーキハウスで食べた


“ダッチベイビー”  これが食べれるなんて。。。


しかも、量もほどほど、お味も上品  さすが日本人 うまく作りますな



併設されているniko and...って初めて入ったんだけど、カワイイねぇ~   カワイイ帽子を買ったぞ


DSC04187.jpg


もうこんなんが売ってるのねぇ~


こんな買い物に現を抜かせるなんて、これもみんなが元気なおかげだ。



みんなが元気でいられるよう、タツ君がまた、堂本剛君バリの階段落ちをしないよう、



階段のところに柵を設置しなくては、ね







明日は海君とゆっくり歩いてお散歩へ行こう


お天気晴れますよーに

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君 徐々に復活^ ^

全国5千万人の海君ファンの皆様、大変お待たせいたしました


海君、70%まで復活してまいりましたよ


夜のご飯もいつもの半分ですが、急にいっぱい食べては胃がびっくりしちゃいますからね


あぁ~ よかった  本当に良かったよ


2013_10_ 4_22_31 (1) 


帰ってきたら顔だしてお迎えに来てくれました  と、思ったらタツが階段転がり落ちてきてびっくり


2回目だよ 階段踏み外して、スタントマンみたいに落ちてきたの  や、やめてよタツさん


次はアンタかい。。。おやめ。。。



とーちゃんともこんなに遊んでくれるまで復活






とにもかくにも、ご声援、どうもありがとうございました

2013_10_ 4_22_31 (2) 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君 その後

5千万人の海君ファンの皆様、ご心配おかけしております


海君、4割ほど戻ってきております  しかしご飯は食べてくれません


今朝の海君、お水自分でちょっと飲んだり、お布団のところに寝に来てくれたり、と



昨晩よりはちょっと元気になった感じがしました  薬が効いてか、吐かなかったし



でも、今朝、下痢でした  その下痢を持って病院へ



病院へ行くときの車でもハコ乗りしてくれてた海君

2013_10_ 3_20_23

表情がイマイチだけど


まずは昨日行った病院へ、まずは水分補給の点滴を


DSC04163.jpg


そして、衝撃的な事実が  



海君の下痢を見てもらったところ、コクシジュウムがたくさんおるって ぱ、パードゥン?



詳細はこちらに記載がございますが、寄生虫ですね


一つの仮説として、何らかの理由でこいつが私のカワイイ海君に入りやがった


そして、腹の中でたくさん増えやがった  そして、海君は嘔吐を繰り返し、下痢にもなった


でも、これはあくまでも仮説の1つ


しかし、こいつが私のカワイイ海君の腹の中にいる事実は事実。 さっさと追い出さねば


あと、海君の昨日のバリウム検査を受けて、昨日も言われたんだけど、バリウムの流れが遅い、と



あとね、今朝から海君の鼻水がすごいの  あと、「カハッ」って咳が多くって  気になりました



その事実を持って3度目?4度目?の「日本動物高度医療センター」へ


2013_10_ 3_20_24


良い子ちゃんに待つ海君  痛々しい腕 点滴用の管が入っています


まず問診 経過説明、検査方針、これから行う検査の目的の説明を受ける  



私は聞きたいこと全部聞きますよ、じっくり



検査時間2時間  その間お家に帰る    午後3時過ぎに海君をお迎えに 
  


今日行った検査は血液検査、尿検査、レントゲン、エコー  



血液検査の結果、異常地たたき出すのは CRPイヌ 8.6   正常値は0-1.00だからこれ異常



これは「C反応性蛋白(CRP)は、感染や組織傷害などに反応して、短時間の間に血中濃度が変動するタンパクを測定したものです。」だって




なので、変な虫がいるのでこの数値が高いのはまぁ、理解できます、と。


DSC04170.jpg




懸念事項として、昨日のバリウムの結果を見て、流れてはいるから腸閉塞ではないにしても、


部分的な誤飲で腸閉塞の可能性も捨てきれなかったけど、これも大丈夫そうだね、と



あと、これも昨日からなんだけど、胃とか腸にガスがたくさんたまっているの  これは治さなくては



あとは、リンパが腫れている部分があるので、もしかするとリンパ腫の可能性もあるけれど、



この若さでは可能性は低いだろう、と  



可能性あることの優先順位をつけて、まずは胃を整えながら、虫に出て行ってもらいましょうか、と言うことに



今後の治療ですが、状態が悪化しなければ、お薬を2週間のみ虫にご退去していただきます



あと、脱水症状になると困るので明日もいつもの病院連れて行って点滴させますよ  



何せご飯食べてくれませんからね、海君     あと、海君、おならが頻繁に出ますね 



しっかし、どこでそんな虫、拾ってきたんだ・・・


2013_10_ 3_20_25




さて、今日のお会計です

1軒目

再診料 500円
造影剤(バリウム) 150円
レントゲン検査 - 造影 14,000円
超音波検査 3,000円
注射薬(ZANT) - 制吐剤 1,000円
注射薬(ABPC) - 抗生物質 1,000円
注射薬(INTC) - 免疫増強剤 6,000円
点滴管理(1日) 1,000円

請求額 27,982円
アニコム負担額 14,000円
自己負担額 13,982円


2軒目(日本動物高度医療センター)
基本診察料 5,000円
検査料 32,460円
画像診断料 48,000円
薬治料 5,700円
注射料 2,300円
処置料 500円

税込合計 98,658円

アニコム適用は1日1軒のみなので、こちらは適用なりません。





高度医療センターは、初めての検査費用としてはこれくらいの金額がデフォルトだよね。 


じゅじゅの2度目の検査もそうだった  


1回目行った時はなんかお薬たくさん使って、30万くらいかかった気がしますけど




帰ってきてからは海君、上の人間用ベッドで一人で寝てたけど、今は私の横で寝ています



タツもじゅじゅも心配でクンクンと

DSC04164.jpg

しているわけではないだろうが、お尻の匂いを嗅いでいたので、それはやめてくれ


タツとじゅじゅも虫の検査しなくちゃいけないな。。。 移っていなければいいけれど




海君にはあと70%は回復してもらわなければいけないから、皆さんの熱い応援、引き続きよろしくね


ほら、海君からも


2013_10_ 3_20_24 (1)


昨日よりはるかに目が、生きています^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君のその後

本日の海君の様子ですが、、、残念ながら回復ならず


むしろ元気はますます無くなる一方で、、、母、心から焦っております


昨晩10時半頃黄色い胃液を吐く   


落ち着いたところでご飯やら海君の大好きなヨーグルトを上げるも一瞥してフンッとする海君


その後、夜中から朝にかけて3度ほど胃液を吐く


今朝ご飯を上げたが見向きもせず


私が仕事で行けないため、とーちゃんに病院へ連れて行ってもらう


昨日決めていた通り、対処療法(点滴)しながら誤食の可能性を探るため検査を行う

2013_10_ 2_21_19 (3)


血液検査、レントゲン、バリウムを含んだ状態での時系列のレントゲン


夕方5時に私が病院へ行き説明を受ける  病院行ってからは注射をしたためか、嘔吐はなし


結論から言うと、誤飲・誤食の可能性は低く、血液検査からも以上に高い低いの値は見られず、


急性胃炎か、もしくはエコーで見た時にわかったリンパがかなり腫れていることが起因した何かか?


先生と話をして、時間の短縮のために早々にセカンドオピニオンをしておこう、と言うことになり


明日、じゅじゅも以前お世話になった高度医療センターへ行くことにしました  

2013_10_ 2_21_19 (2)


明日の朝ご飯食べてくれたら様子を見ますが、現状維持であった場合は行ってきます。


その前に脱水症状を防ぐための輸液しに朝一で今日行った病院へ行き、お昼に高度医療センターへ行く予定


今日は夜8時ぎりぎりまで輸液をして、かーちゃんと一緒に帰宅した海君

PA028595.jpg 


さぞかしお疲れのことでしょう  特にバリウムの検査は


PA028625.jpg




かーちゃん、今年の検診、バリウム飲みたくないから胃の検査しなかったくらいなのに。。。海君ごめんね


お家でも大人しい海君  ご飯は食べてくれません   


海君に何があったんだろう  痛いところはどこだい?  こんな時だけで良いからさ、かーちゃんに教えてよ


今日のお会計

再診料 500円
レントゲン検査(2枚2方向) 4,000円
血液検査;全血21項目 3,500円
血液生化学検査(10項目) 4,000円
血液検査:電解質3項目 750円
静脈留置処置 1,500円
点滴薬(SOLL500)1,500円
注射料(sc) 1,000円
注射薬(ZANT) - 制吐剤 1,000円
注射薬(BUSCO) -  鎮痙剤 200円
注射薬(SELENIA) -  制吐剤1kg 1,900円
注射薬(ZANT) - 制吐剤 1,000円
注射薬(ERFX) - 合成抗菌剤 2,000円
注射薬(ABPC) - 抗生物質 800円
入院料(半日) 1,000円

請求額 25,882円
アニコム負担額 14,000円
自己負担額 11,882円


今回は2万円をオーバーしたので超えた5,882円は丸々自己負担に乗ってきたので金額がかさみました。


明日の午前中も同じくらいかかると思われ   いや、高度医療センターでは桁1つ違う請求が来るに違いない





でもね、今日、仕事から帰ってくるときレインボーを見てラッキーを注入したし

2013_10_ 2_21_19 (1)



病院行って待合番号をもらったら

2013_10_ 2_21_19 

ラッキーセブンだし  海君にラッキーが降り注いでいるから、大丈夫だぁ~


ご覧いただきありがとうございました。  海君はもうちと、様子見させてください。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君が心配

海君が元気がありません  今朝、朝ご飯食べなかったの


大好きなクッキーをあげても、口に含んでペッをする


ご飯おいておくことはできないので(じゅじゅが食べちゃうだけなので)、結局朝ご飯なしでそのまま私は会社へ


夕方5時過ぎに帰宅  いつものように帰宅時は大騒ぎする海君  


あら、元気になったかな、と思って上の階に行ってみると、いつもお留守番時に海君がくつろいでいる私のベッドに


大量の吐いた跡が  ご飯が原形のままモッコリ


今朝、ご飯を食べていないから、昨晩のご飯が消化されず12時間以上たってから戻したことになる


でも、吐いたから元気になってお腹空いてるあろう、とごはん食べさせようと思っているんだろうけど、食べない


買ってきたふかしイモあげても興奮するのはタツとじゅじゅのみ。。。


海君、全然食べてくれない そして、大人しい。。。


そんな海君、今まで見たことないし、インターネットを調べると誤飲、腸閉塞などなどなど


クラッと来ることばかりなので、病院へ行ってきたの

2013_10_ 1_20_23


24時間何も食べてないのに食欲がないこと、海君なのに元気がないことから


まずは今日のところは吐き止めのお薬と抗生物質などの注射をして、3時間後に再度ご飯を上げてみて、


明日の朝までやっぱりご飯食べなかった場合、も1度明日朝病院へ


この場合は残念ながらレントゲンやら血液検査やらバリウム検査などを行うそう


ぜひ今晩中に元気になってもらいたい  せめて明日の朝は、何事もなかったように朝ご飯食べて欲しい




先生に触診されただけでワンワン騒いでいた海君が、今日は大人しくしていて先生がこれは海君らしからぬ、と


注射はなんだかんだと60mlもぶち込まれ、痛かったのかキャインキャイン言ったけど、50mlまでは良い子だった海君


50mlでイヤイヤしたので、残り10mlはお尻にお注射したけれど、


一貫してなんか元気がない海君


家の中で何か無くなったもの、飲み込んじゃったんじゃないか?と思うもの


我が家思い当たる節がありすぎて全然わからない  


しかも海君、最近はお外で草も食べるし、あぁ、怖い


今はぐったり寝ていらっしゃいますが、明日の朝には何事もなかったようにご飯を食べていただきたい。

2013_10_ 1_20_26 (1)


それがお互いのためじゃない  海君も病院、嫌いでしょう?  明日はモグモグごはん食べてね


タツも心配しているよ


今日のお会計

診察料     ¥1,000
注射-制吐剤  ¥1,000
注射-鎮痙剤  ¥   200
注射-合成抗菌剤  ¥2,000
輸液剤     ¥  500
注射料     ¥1,000
セレクトプロテイン缶 100g  ¥200


合計      ¥6,195
アニコム      ¥4,190
自己負担額 ¥2,005


ふーっ、明日を祈るばかりだよ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード