ただいまぁ~  帰りました

昨日帰国しました  そんでもってタツじゅじゅ海君、みんな元気に帰宅しましたよーー




みんな、帰ってきて速攻グッタリ寝ていらっしゃいました



P8308121.jpg 



海君はいつも行っている場所だけど、やっぱり長い期間は神経すり減らすのかしら、ナイーブな子だから




じゅじゅもじゅじゅなりにいつもと違う生活を送るにあたって緊張していたのかも

P8308123.jpg 



あ、タツの写真がない、、、 でも、やっぱりじゅじゅは初めて泊まるホテルでもご飯の催促が相変わらずだったらしい




うん、うん じゅじゅはそうでなくっちゃ、ね




今日はかーちゃんかーちゃんのところへ海君とハワイのお土産を持っていったんだよ



かーちゃんかーちゃんへハワイ限定ティファニーチャームのネックレスだよ



P8308007.jpg 



華ちゃん、よくお似合いよぉ~ 長さもう少し短くしたらピッタリじゃない さすが華ちゃん、何でもお似合い



他は何だ? なんなんだ??  と華ちゃんチェック 



P8308078-1.jpg     

 

なぜだか海君までチェックチェック

P8308057_20130830232418af9.jpg 



華ちゃんに喜ばれる物入っていなくって怒られちゃった


P8308054.jpg 



海君に対しては、相変わらずの華ちゃんの拒否反応

P8308107.jpg 




海君から隠れているらしい・・・ 


P8308087.jpg 



なんか今日はまた暑くなっちゃって  週末も暑いんでしょう??  せっかく秋に入りかけたのかと思ったのにぃ~



なかなか夏は終わらないんですなぁ~ 来週から9月だっつーのに



皆様も体調気をつけて週末乗り切ってくださいねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Hawaii 2013 Summer Day7

とうとう最終日です パッキングも終わり、明日は10時15分発の早い便で帰りますので、起きて帰るのみですよ



あ、朝ごはんは食べに行きますけどね そのために明日は早起きします



今日はいつもの最終日の過ごし方しておりました



朝のランニングもちゃんとしましたよ  だってアサイーボウル食べねばならぬからね



やっぱりハワイは良いお天気でねぇ~  

2013_ 8_27_22_53 


カピオラニ公園の周りをグルーッと走るコースからホテルに戻らず、再びHealth Barへ向かうも



9時オープンと言う  それまで30分も待たねばならぬ  しかしそんなに待ちたくはない



なので、その隣のボガーツカフェでアサイーボウル

2013_ 8_27_22_52 



結局Health Barのアサイー食べれなかったぁ、と心残りのまま離れるのも嫌なので、



夕方、サーフボードを預けに行くときに寄ってもらってGETいたしました

2013_ 8_27_22_55 



上の黄色いのは蜂蜜 この蜂蜜の味によってアサイーボウルの全体の味に影響を与えるんだね



Surf Gurageも平日のためか、のんびりムード

2013_ 8_27_22_58 



脇を通ってもチラッとコチラを見るだけ でも、HANAの横でしゃがむと、手をこちらに預けてるし


2013_ 8_27_22_55 (2) 


また、次回ね  HANAも健康でまた会おうね  と別れを告げ、



次はWhoal Foodsへ  家に帰ってもアサイーボウル作るんだ!と意気込みグラノーラを入手しに参る!



もう、絶対いろんな種類あると思った! 


2013_ 8_27_22_59



日本ではこの手の高いだろうなぁ、、、こういうのアメリカ、得意だよね



ぽりぽりと味見しながら選び4種類まで絞込み



これらが全部なくなる頃には、私のアサイー熱もすっかり冷めてしまっていることだろう



あとね、これ、これを買いましたの



P8287994.jpg



アサイーパウダーにそのほか、POMEGRANTE POWDER(ザクロのパウダー)、GOJI POWDER(クコの実のパウダー)



ヨーグルトに入れることになるんだろうなぁ~



しっかし、こういうの見ていると本当に時間がいくらあっても足りませんぜ、Whoal Foods



そんでもって、最終ディナーはどこで取るか?  結構考えましたが、結局コチラ



P8287987.jpg


ひさしぶりぃ~  本当に久しぶりのレインボードライブイン   本当に何年振りかもわからないほど久しぶり



P8287988.jpg 



Loco Mocoをいただくのですが、Smallにはマカロニサラダがつかないことを知りガッカリする私



だって、ここのマカロニサラダ美味しいんだもん! やっぱりプレートにした方が良いね、覚えておきましょう




タツ、じゅじゅ、海君は本日、FBに写真が載っておりましたよ


タツとじゅじゅが一緒にお散歩

Tatsu_20130829034811470.jpg Juju_20130829034813ef8.jpg



海君は一人で豪快にお散歩

Kai_20130829034814a87.jpg 



ちょっとタツくんのお鼻がずり向け気味なのが気になるところ  またストレスからお鼻を床にこすり付けましたか、、、


お迎えに行くからね みんな元気で遊んで(寝て?)待っててね



犬ブログなのに、長らくのお付き合い、ありがとうございました。



次は日本からUPしまーす♪♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Hawaii 2013 Summer Day6

あろぉ~はぁ~ こんにちはぁ~ なんだか東京は過ごしやすい温度になったとかで、



とっても良いことだ  コチラも夕方からは涼しくてね なかなか過ごしやすいです



今日はアサイー食べていません 朝早く出かけたのでランニングもできませんでした



なので朝ごはん代わりにこちらへ



2013_ 8_27_17_43


Daiamond Head Market & Grill こちらも結構有名ですよね



この有名店の有名な商品

2013_ 8_27_17_44 (2) 


ブルーベリースコーンです。 



私、スコーンって日ごろから食べる人間ではないの、なんとなくボソボソしている気がするので、



ですが、こちらのスコーンはボソボソしませんよ  超しっとり クリームチーズも入っていて味が単調でなくて飽きない


2013_ 8_27_17_44 



ブルーベリーのほかにも、バナナクリームチーズにアップルシナモンクリームチーズがあるではないか



迷うよね、うん、現に私は迷ったもん でも、ブルーベリー 初志貫徹



ここのお店は車がなくても全然いけるし、オリオリトローリーだっけな? なんかその手のバスも目の前で停まっていたので



とっても行き易いお店かと 



ちなみにここの道路はさんで反対側には、イチバン最初に食べたアサイーボウルのお店「ボガーツ」もあります



毎回毎回行っている西のサーフポイント" Pililaau Army Recreation Center " へ

P8277951.jpg 


本当にここはキレイ キレイだし、Armyの施設なので周辺の海よりずっと安全なはず


P8277956.jpg 



ここではシャワーも設置されてるし、バーもあります  またこのバーからの眺めが私はお気に入りなんすよ



P8277965.jpg 

中が薄暗いからなおのこと海の青さが引き立ち、これまた絵を見ている感覚に陥る


ここでお酒も飲めますし、それを海に持っていくことはできませんが、この景色を見ながらのビールは格別ですよ


今日は人が多かったな  波は全然入ってきていなかったからかな、子供がたくさんいた


P8277963.jpg 


まだ夏休みなんね



さて、ここ終わって、ワイキキに戻りお昼ご飯


ふと見るといつも大混雑のCheese Cake Factoryに並んでる様子が見られず、


ロコモコ食べたいととーちゃんが言うので来て見ましたCheese Cake Factory


2013_ 8_27_17_44 (3) 

手前は私が頼んだ、パスタです パスタでは人気No1と書いてあった  ケイジャンの辛さがね、たまらないの


でも私はもっとぷりぷりしたエビが乗ったパスタが食べたかった。。。これ以外のパスタはランチサイズ用にもできたのに


ちょっと失敗した感もございますが、味は悪くありませんでしたよ  ロコモコは順当に美味しい




ワイキキには良い波が今日は入ってきていましたよ


P8277982.jpg 


明日も良い波来るといいね


午後はゴロゴロプールサイドで寝っ転がっていたのですが、焼けてるのかな、イマイチわからない


私の場合、足とお腹は焼けても良いが、顔と手、特に手の甲は焼けたくない


なのでコチラでも2日に1度はSK-Ⅱのパックに頼って生きているのですが、果たしてどの程度効果があるものやら




夕方からアラモアナショッピングセンターへ繰り出し、1時間半はそれぞれ別行動の私たち夫婦


アラモアナは平日は夜9時まで開いているので、海を堪能した後でも行けちゃうのがある意味ヤバいよね


で、戻ってきてご飯  ワイキキは夜11時までお店が開いているからさらにヤバいし


夕食はコチラへ行ってきたよ

2013_ 8_27_17_44 (4) 


いつもいつもいつもいつも大変な行列を作っている丸亀うどん  勇気を出して並んできました


2013_ 8_27_17_45 


レギュラーを頼んだが日本の丸亀よりもやっぱり量が多い


しかし、まずくはなかったですよ


もちろんここのお店ではローカルの方がうどんを茹でたり、機械でだけどうどんを打ったりしています


なんとなく不思議な感じ


昨日はお蕎麦で今日はうどん  明日は納豆ご飯でしょうか?




さて、さて本日はタツじゅじゅ海君がいるAndy Cafeがお休みの日なんだよね  お休みってことは終日ゲージの中でしょうか


し、心配・・・と思っていたら

Andycafe 07


おあそびしていました  これ、完全にカメラの向こうの親ばかに向けてのメッセージボードだよね


じゅじゅがお遊びしている間、海君はというと


 Andycafe 08

ジトーッと眺めて羨ましがっておりました


見ている間、海君の前をタツ君が通り過ぎていたので、タツとじゅじゅが一緒に遊んでいるんだね


まぁ、海君とタツ君の間になにかあったら大事件だもんね、お店としても  


でも、普段よりは人がいない時間が長いだろうから、それはね、ちょっとネックだね  


今回のこの子達のホテル代金、8泊9日で約14万円  


タツ君たちいつもお願いしていたevoldogよりはいくらかお安くなっております


今後この子達のホテルをどうするか、要検討ですが、本当はこういうところに預けたいんだよねぇ~


ただ、ここはね、ちょっとお値段がはるので、、、まだ預けたことはありません


今後、要検討でございます



さて、明日は最終日   HANAちゃんのところにボードを預けに行く日


この間、こんにちはーってお店に入って行ったかと思ったんだけどね



ちなみに、忘れられないように書いておきますが、このブログは犬ブログです、本来は


では

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Hawaii 2013 Summer Day5

いよいよ終盤突入です 残すところあと2日 タツじゅじゅかいー、待ってろよぉ~




と言うことで、本日はいつも通りランニング→アサイボウル  





今日のアサイボウルは宿泊しておりますここモアナサーフライダーのアサイボウルをいただきましたよ

2013_ 8_25_23_26


来ましたね、はい  これまでの中でのNo1に輝きましたぁ~!!


ご覧の通りブルーベリーがふんだんに使われておりますのもそうですが、何よりアサイ部分が超クリーミー


アサイーボウルにクリーミーを求めても仕方ないのかもしれませんが、美味しいにこしたこたぁ、ない


ここは一枚の絵のような景色もまた良いよね

2013_ 8_25_23_26 (1)

ありがたいもの、いただきました。ありがたや、ありがたや


さて、本日は午後からマノアフォールズトレイるへ行って来ました


トレッキングの前に、お昼ご飯を食べに

P8267895.jpg

Morning Glass Coffee + CAFE 今や日本のハワイ本でもほぼ必須ではないでしょうか


その記事には必ずと言って良いほど店員さんのこのお姉さんがうつってるか、と

2013_ 8_25_23_27


こちらはコーヒーが美味しいお店 と言うのも、スタバの創業メンバーの一人の方が作られたお店なのです



そして、週末のみ食事をいただくことができる その食事が、まぁ、美味しい


私はシメジとチーズのオムレツ

P8267902.jpg


とーちゃんはキムチチャーハンの入ったオムレツ

P8267903.jpg


そして、アメリカではまず見たことがないラテアート

P8267899.jpg


コーヒーは1つ1つドリップして時間計っていれていましたよ

P8267891.jpg



平日はスコーンとかもあって、それもまた美味しいらしい

P8267898.jpg


ここは次、必ず来る、決定です


ただし、ワイキキからちょいと来づらいんですよね  レンタカーがよろしいか、と



食事したら次は腹ごなしでマノアフォールズへのトレイル

P8267910.jpg


ハワイは海だけでなく、こうした木々も多数あって本当に良い所

P8267920.jpg

LOSTなんかもここで撮影してたらしいっすよ


片道1.5km位なので甘く考えていたのですが、途中からこんな道になり

P8267924.jpg


あぁ、靴汚れる、なんてグズグズいいながらなんとかゴール地点へ

P8267929.jpg


前回来た時よりもかなり滝っぽく落ちています


さて、問題は帰りの下り  さっきみたいなところ滑りやすいじゃないですか


超注意して土グチョグチョのところをクリアー、その後石のところで滑って尻もちつくほど転ぶわたし


うーーー、悔しかったぁ~


ビーサンで来ている人もいたけど、ありゃ、地獄見るね



えらい目にあった、とそそくさ帰り、6時半過ぎから夕焼けの写真撮影しにサーフボードにまたがる私

P8261417.jpg


30分で一気に沈む夕日


P8261424.jpg


綺麗です、たまらなく 明日も入っちゃおうかなぁ~



夕食はそろそろ胃にやさしいものを欲する頃でして おそば

P8267940.jpg

ハワイにいながらにしてなかなか美味しいお蕎麦、食べれます 松玄さん


ありがたいねぇ~


昨日・今日ってタツじゅじゅ海君がFBでアップされないんだよねぇ~ 超待ってるんですけどぉ~


では、明日 BYE

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Hawaii 2013 Summer Day4

ハワイ4日目  さっそくとーちゃんが「あと3日」とため息交じりのカウントダウン始めました



まだ3日もある、じゃんね  なので、ホテルのお部屋を変更していただきました

P8257876.jpg



うぉーーー これこれ  ダイヤモンドヘッドは見えなくちゃですよ



ワイキキビーチも良く見えますしね



P8257882.jpg 


このワイキキビーチの混雑は、今、Duke Festaというイベントをやっているから 



サーフィンやら水泳やらの大会が開催なう       今日は水泳やってましたよ 


P8257834_20130826015431753.jpg 


なんかぴちゃぴちゃ跳ねているのは魚ではなくすべて人です しかも左に曲がって一直線になっているのも人  



最後と最初が離れすぎだよね




さて、本日もイベントが  車をずんどこ東に走らせまして

P8257840.jpg


「Moke's Bread & Breakfast」 カイルアにあります


カイルアは有名なブーツアンドキモズもあり、なかなか悩ましいところですが、混んでるだろうからこっちでしょう



mokes.jpg 



と思ったら、だいぶ待ちました  しかし、リリコイパンケーキ、うまし!!


リリコイソースがたっぷりかかってて、相当美味い  私はパンケーキ3枚にしましたが、2枚にもできます



とーちゃんはオムレツさんを

1208873_601256846584697_1273320380_n.jpg 


オムレツも美味しい 甘いの食べてしょっぱいの食べたくなって、と人間は欲深いので最適なオーダー



それからさらに車を走らせ、午後はコチラに参加



2013_ 8_24_23_ 4 


調べてみると前回の参加は6年前 月日が経つのが早すぎる


サンドバーを目指して船を出してくれる「キャプテンブルース 天国の海ツアー」 に参加


潮の満ち引きで海の 中にぽっかりと白浜が出てくるんです、サンドバー しかし、残念ながら今日はサンドバーは現れず


ですが、浅瀬にはなっているので、みんなで海の真ん中に立ってみるわけですよ

P8251273.jpg
 


サンドバーのイメージはHPを見てみてね  6年前初めて参加した時にこれにいたく感激しましてね


午後からのツアーにはBBQもついていて、船上でお食事も出してくれます


サンドバーは見れなくても、綺麗な海なので気分も上がります

P8251319.jpg 


それに、このあたり、海亀の生息地でもありまして、


船の上から見ていると亀が泳いでいるので、それを見てキャッきゃしていたのですが、 それどころではなかった


亀さんがね、船の周りをグルグルと離れないんですよ  離れないところか近寄って来るですよ


2013_ 8_24_23_16 

おいおいおい、ハワイはタートルハラスメントで何メートル以内は近寄っちゃいけない、って決まりがあるはずなんだけど


でも、亀の方から近寄ってくるんだよね  その場合はいいのか?


なんだか、この亀はこの船の船長さんに3年半前くらいに口に釣り針が入っていたのを助けてもらって、


それからこの船が来ると遊びに来るようになったとか   船の人たちに本当になついてて、野生なのに


だからね、こんな写真撮れちゃうの

P8251337_20130826012922ac0.jpg 

P8251350_2013082601292438c.jpg 

P8251351_201308260129256bb.jpg 


船の周り何周もしてるから、何回もシャッターチャンスをくれるんだよね


しかも、写真写している間にお邪魔なところに立っていると、「ドケッ」って叩かれるの  


それとね、亀ってね、顔を出したとき「フーンッ」って息吐くのね  


それにエビを見せるとバクッとそれを食べようと海から顔出して飛びついてくるのね


もうね、私、じゅじゅちゃんにしか見えなかったわ


シュノーケリングで珊瑚を見に行ったり、食事も用意してくれるし、

ワイキキまでの送迎もついて(私たちは直接自分たちで行きました)いて$100なんて


これはなかなか良いツアーだよね って私ここの回しもんじゃないですけど


次回はサンドバーが顔を出す日をちゃんと調べて来たいものですな




夕方はホテルに戻り、プールサイドでぐだぐだして、8時過ぎてからご飯を食べに行くも



ご飯はさっぱりが良いねってことで向かった先の丸亀うどんの大行列に断念  お蕎麦屋さんを目指すも道に迷い



見つけたときにはすでにCLOSE  なので、当初のさっぱりが良いねから大きくぶれ



P8257883.jpg 



あぁ、ラーメン  からの高橋果物店の



P8257884.jpg 



マンゴーアイスクリーム  ソルベではなく、アイスクリームな気分だったの


ここは遅くまでやっててくれるから助かるわぁ~




そうそう、今朝もアサイボール食べましたのよ  

asai.jpg 



これはね、宿泊ホテルの1階に入っているHonolulu Coffee Companyのアサイボール 



時間がないからTo Goしたのでこんな入れ物ですが、なるほど、つくりになってますか、と言うのが良くわかって良いですね



ちなみにすでにご存知かとは思いますが、濃い赤い部分がアサイです



さて、明日はどこのアサイを食べようか、、、 



明日はマノアの滝に行く予定  



あ、今日はタツ君たちのFBがアップされていないなぁ、、、



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Hawaii 2013 Summer Day3

こんにちはぁ~ あろはですぅ~  



軽快に3日目も終わり、明日あたりから「あぁ~ 折り返しだよぉ~」なんて言い出す人が出てくるんだろうなぁ。。。



今日もかーちゃん、ランニングから1日をスタートさせまして、川沿いから



2013_ 8_23_23_27 (6) 



ヒルトンホテルの方へ向かい、ヒルトン横のビーチへ



2013_ 8_23_23_27 (2) 



たまたま偶然に寄っただけだったのですが、白い砂の美しさと人の少なさにしばしうっとり  初めて来た



ダイヤモンドヘッドも見えますよ



2013_ 8_23_23_27 (3)


ここからロイヤルハワイアンショッピングセンターへ向かい



2013_ 8_23_23_27 (4) 



今日の突撃アサイーボウルのお時間です  今日も超有名店の「Island Vintage Coffee」でいただくですよ



こちらも昨日のお店同様、アサイーボウルを食べるならでは必ず出てくるお店



立地のよさも手伝って、いつ行っても並んでいます



2013_ 8_23_23_28


特に朝は 朝食とコーヒーとアサイーボウルとで大混雑 席を確保するのも一苦労 



私は一人で座ってしっぽりとコーヒー飲んでるおじさんに相席させてもらい、



その上場所取りもしてもらって座ることができました^ ^  



並び始めてからトータル20分くらいかかるでしょうか ようやく出会えるアサイボウルがコチラ



2013_ 8_23_23_28 (1) 



見た目も綺麗ですね 蜂蜜の色がさらに見た目を美味しそうにさせてます  後ろが汚くてすみません、、、



昨日と食べ比べてみて、確かに味が違いますね 昨日の方が少し甘い気がしました ソイが入っているのでしょうか。



私としては昨日の方に軍配が上がりました。。。だってイチゴちゃんが多いんだもん 




しかし、量はコチラの方が適量でしょうか



今日は午後からゴルフの日  前回も前々回も行ったKoOlina Golf へ



2013_ 8_23_23_28 (2) 


ここにはRoy’sではじめてのロコモコをとーちゃんとシェアー



2013_ 8_23_23_28 (3) 



ここのロコモコはご飯の量がハワイなのに適量で、ハンバーグと目玉焼きの重さに押しつぶされそう 



日本人にはよい量ではないでしょうか



で、ゴルフ カートへ行ってびっくり なんと見知らぬ外人2人と一緒に回らされることに 



前回は知らない日本人熟女2名と回らされ、今回はとうとう日本人でもない  KoOlina、ちょっと人つめすぎです



流れも悪いから時間かかるし コースにはたくさんの、本当にたくさんの小さな虫が飛んでいて(前回はなかった)



口あければ入ってくるし、カートに乗れば服にたくさんついてるし もう駄目だねって話していたんだ




でも、一緒に回った人に良い話を聞いちゃった



ハワイで免許を取れば(私も取れる)、ゴルフのプレイフィーがローカルの価格で回れるって



その他にもローカルプライスがあるのはゴルフ以外にもたくさんあるらしく、



今日はわれわれ午後プレイで安くして$130だったのですが、ローカルだと$55だって  絶対取得しますわ



もう当分ここに来ることはないだろうが・・・


2013_ 8_23_23_27 (5) 




で、今日の夕食は日本から予約してきたお店「Morimoto Waikiki」 料理の鉄人の森本さんのお店だそう

2013_ 8_23_23_31


創作和食がいただけるのですが、私ははっきり言って、そんなのどうでもいい話



場所がヨットハーバーの向かいと言うことで昼間もいい感じで食事できそうですが、



P8247814.jpg 



私はただただ、ここから見えるコチラを見に来た



P8247816.jpg 



毎週金曜日にヒルトンホテルから打ちあがる花火 ほんの10分とかそんな程度しかやりませんが、



食事いただきながらの花火  そんなこと言っても、花火始まっちゃうとこうやって写真写しに行っちゃって



食事の手は完全に止まるけど^ ^  




食事はね、うん、まぁ、そうだよねって感じ  こんな感想なのは、選ぶの面倒でコースにしてしまったから



周りの人、美味しそうなもの食べてたんだけど、コースになると「ふんふん、ふーん」と言う食事で、



これで一人$120!! 二人で$240で、アラカルト頼んだらあれもこれも食べれたじゃないか、、、と後悔



なので、写真はなし 



後悔するのは私だけで結構ですんで、皆様も行かれました際にはぜひ良く考えて注文なさってください



やっぱりB級だよなー これでエンゲル係数高い生活は終わりだ 明日からB級で過ごしますぜ



さて、今日のFBにはタツ君がコロンをご披露

1148816_379957938798257_908137315_n.jpg  


海君が女の子すわりでガシガシ

 Andycafe 06 



みんな元気です  じゅじゅのお水を飲む量が、多いですって連絡が



それは気になるなぁ。  明日は土曜日 お出かけ予定です 
 

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Hawaii 2013 Summer Day2

hawaii 2日目 本格始動でございます


かーちゃんは日本でもここんところずっと走っておりましたので、ハワイでも走ることにしました


なもんで、今朝はちゃんとピンと起きまして、ランニングに行ったえらい私


朝は気持ち良いよねぇ~ だってこれですもん

2013_ 8_22_23_48 (4)


ブルーにグリーンがね、いいよね プルメリアも綺麗に咲いててさ


朝のダイヤモンドヘッドも良いよね

2013_ 8_22_23_48 (2)


そしてこちらボガーツ

2013_ 8_22_23_46 (3)


アサイーボールと言えばここはかなりの確立で登場します


朝7時半ころでしたが、店内は大賑わい  狭いけどこぎれいでかわいい

2013_ 8_22_23_47


これ、これ、これ!

2013_ 8_22_23_48 (1)

見えませんが、フルーツちゃんたちの下に、たんまりとアサイーが入っておりますよ


あぁ、健康、健康  美味しい、美味しい  私は食べ比べるほど食べていないのでNo.1かどうかわかりませんが、


ここが1番!と言う方が多いらしいです。 時間帯からか、ちょっとワイキキからあるからか、


日本人が1組しかいませんでした  



ここまでの距離1.5km  往復3kmのランニング  もう少し走りたいところだけど今日は忙しいの、私



急いで帰って、シャワー浴びて、向かった先はこちら

P8237783.jpg

Honolulu Museum of Art ようは美術館 


こちらの美術館が「シャングリラ・ツアー」をやっているので、それに参加のため急いで来たわけ


シャングリラ・ツアーとは。。。アメリカのお金持ちドリス・デュークさんの別荘がハワイにあり、それがあまりにもすばらしいため、一般公開をしていてそれを見に行くツアーなんです


そして、このツアーはここホノルル美術館企画のものしかございませんので、事前にこちらから申し込み


ここからバスで10分ほどしたところに移動してガイドさんの長い説明を聞きながらお宅拝見
 

室内の写真撮影は禁止 なので写真はお庭のみ


 P8237745.jpg

ここのお家はイスラム美術にほれ込んだドリス・デュークさん(女性)の別荘なので、収集された美術品が室内にごろごろと


お品良くならべられていたり、室内装飾がまたイスラム美術をベースに作られているそうで


そうそう、こんな感じ、こんな感じ


P8237764.jpg 


リビングの壁一面がガラスになっているから、この景色がリビングから見渡せるわけだ

P8237773.jpg 


1日何度もツアー開催しているみたいですし、お手軽にいけますし、

P8237754.jpg

それに月最終金曜日だけ日本語ツアーも開催しているそう


ここは私的にはオススメだなぁ~  あ、ちなみにとーちゃんはもちろん来ておりません 私一人での参加です


行きはタクシーで行ったけど、帰りはタクシー乗り場がなかったので、The Busで帰ってきましたよ


ちなみに2番のバスに乗るとワイキキに戻って来れました  


どのバスに乗ればいいのかなぁ、と迷ったときも、iPhoneですぐ調べてわかるし、


降りる場所もiPhoneの地図で見て、そろそろか?ってところで降りればいいから、超便利だよねぇ~ アイポンてば


ワイキキに戻り


P8237796.jpg 


少しゴロゴロしてから、お昼ごはんをと思い、以前行って高評価だった『DA Kitchen』へ行ってみると・・・閉店していた




実は今日、夕食食べに行ったところも、行ったら閉店  閉店ってお休みってことではないですよ



つぶれていたって事ですよ  つぶれたのか潰したのかは知りませんが、今日2件も・・・



ハワイも駒沢にまけず劣らず新陳代謝が激しすぎる




ま、『DA Kitchen』は行く前からもしや、もうCLOSEしたか?って気がしていたので心の準備ができてたんですけどね



なもんで、再びこちら

P8237801.jpg



この後はホテルのプールサイドへ戻り、夕方までゴロゴロし、



夕方からはアラモアナへ買い物に そして、夕食はわざわざ行ったお店がCLOSEだったので、ワイキキに戻り



Wolfgangで肉を食らう



これ、1人前ね

P8237807.jpg 


いやぁ~ 完食は無理でしょう    


P8237809.jpg 


周りの人たちはシーフード食べてたなぁ~ ここに来てシーフードですか、、、



それにしましても美味しいですよねぇ、ここのステーキ  日本にもあるけれど、やっぱり美味しいのかな。



ちなみにとーちゃんはフィレステーキを食べて、二人で$200弱でした



明日まではエンゲル係数が高いのですが、それ以降はB級で攻めますよ


そして、明日はゴルフです 指の骨折ってから(折られてから)初めてのゴルフだなぁ~





そしてそして、我が家の坊ちゃん嬢ちゃんたちですが、昨日FBにミラクル写真が載っておりました こちら



2013_ 8_22_23_46 


き、奇跡か?? タツと海君はわかる  しかし、じゅじゅが止まっている。。。なぜだろう。。。



そして、今日からカメラのお部屋にはタツ君が

Andycafe 02 



お分かりになるだろうか  かばんの中から見えるお顔上半分の坊ちゃまが。。。



この赤いバックはタツ君の大事な秘密基地だからね このバックに隠れていることができればそれはそれは安心であろう



夜もこれでぐっすり眠れるかしらん



そして今日からはもう一部屋もカメラで見れるの



Andycafe 03


あら、じゅじゅちゃん  ずいぶん監視しやすいところに座っていらっしゃるのね



お元気そうで何より  そのさくらんぼのベッドの上でオチッコしたら駄目だからね



そろそろお店の人たちが帰るころかしら。 もう2時間くらいいてくれたら、みんなオネムの時間になるから良いのにね



あ、タツくんがネッシーのようにお顔出した!!

Andycafe 04


今日は海君が見えないのか。。。



さて、寝よ お休みなちゃい

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Hawaii 2013 Summer Day1

さっ、ハワイ1日目でございます。


今日からちょうど1週間滞在予定  


ハワイ1日目の行動はワンパターン化しております  ご了承を


まず、空港からDaller Rentacarへ車を借りに行くー  (Daller Rentacarの場所が少し離れた場所に移っていました)


そこからFresh Catchへランチ食べに行くー


2013_ 8_21_23_10 


P8227664.jpg


あぁ、本当にスパイシーアヒポキショウユ 愛しています  たこキムチもスパイシーアヒポキ(醬油ではない)も美味い


ちょうどランチ時に行ってしまったので、お店は大変な混雑 そうよね、そうよね、こんなにも美味しいんですもの


これで腹を満たしたのちは、Surf GarageへサーフボードをPick Upしに行くーー


そして、HANAちゃんと戯れるぅ~   HANAちゃん、元気だった??

P8227669.jpg 


うん、うん 元気そうだ よかった  うちのタツ君と同じ年の女の子だからね、長生きしてもらわなくてはね


P8227675.jpg 


今日もびっくりしたことに、とーちゃん、またサーフボード買ってたよ!! なして?? またか!!!



私も預けていたサーフボードを引き取って、この後はSPORT AUTHORITYへ行く


久しぶりにWARD Ave.のところのお店へ行ったら、大きく綺麗にお店が変身していましたよ  セール品物色するのが好き


買いたかったランニング用品を購入し、ホテルへ行くー


P8227695.jpg 


今回もMoana Surfriderでお世話になりまーす♪


P8227696.jpg 


カーペットが綺麗になっていた、トイレのウォシュレットが綺麗になっていたと、ちょいちょい変更点はございますが、


基本、何も変わっていない   もちろん景色も

1175015_599377916772590_414793639_n.jpg


し、しかし  今回は部屋の場所が悪すぎる  本当に悪すぎる  階が低い、奥まっているってことで


ダイヤモンドヘッドが見えないではないですか!!


いや、いや、いやーーーってっことで、明日、部屋を変えてくれ、と駄々コネに行くことに決定


お部屋、変えてくれるかしら??



チェックイン後はとーちゃんは海へ波乗りへ、かーちゃんはプールサイドへコイツを飲みに

2013_ 8_21_23_10 (1)


飛行機の中でぐっすり十分寝てきたので、なぜだか眠くないので漫画を6冊全部読みきる(iPadだから)


にしても、ハワイは色が良いよね


P8227683.jpg 



P8227688.jpg
 




P8227690.jpg
 


良い青だこと




夕食は日本から予約してきたArancino at The Kahara


ワイキキにあるアランチーノ・デ・マーレが私の憧れ、カハラホテルに今年の3月(だったかな?)にオープンしたので、


来たかったんだよねぇ~



それにしましても、夜のカハラホテルに初めて来たのですが、本当に美しいの

P8227701.jpg


このシャンデリアは光がともってますます美しさが際立つのね、知らなかった

P8227702.jpg


意外にも、とーちゃんが来年はここに2泊くらいしたい、とか言い出したから驚いた



さて、お食事  メニューはコースディナーが2種類  4品のコースと5品のコース

P8227708.jpg


もちろん私は、食べ過ぎるとお腹が痛くなるので4品  それでもビクビク


Arancino.jpg 


一言でまとめますと、


いや、本当に美味しかった


どれもこれも美味しかった 思わず、美味しいって幸せだぁ、と口にしてしまうほど


4品でどきどきしておりましたが、パスタが良い量でしたので、どうにか完走できました


メインのお肉をいただく際は、ナイフを選ばせてくれるの  それが真ん中右写真


次回ハワイ来たときも来させていただきますよ、間違いなく


最後に・・・

Kai hotel 01 

ただいまの海君


実は今回、初めての試みで、海君がいつもお世話になっているAndy Cafe二子玉川へ


タツとじゅじゅちゃんも一緒にホテル暮らしをしてもらっています


んがしかし、こちらのホテル、カメラ付のお部屋は2部屋のみ


加えて、23日までは1部屋すでに埋まっていたので、それまではカメラ付で見れるのは1頭のみ


なので、海君の状況しか見えない残念な状況


せめてFBにでもUPして欲しいものですが、それもなく


かーちゃん、どうしたらよかとですか?


ということで、1日目終了でございます


仕事を2,3やってから寝させていただきまっす  ども!

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

夏の風物詩はこれだね

タツの記事はこの下からだよぉ~



ご家族大募集だよ!!


PicMonkey01.jpg


どの子もみんなかわいい!! 


PicMonkey 03


当たり前ですが、性格はみんな異なりますので相性と環境をきちんと見極めて、


ご家族にもこの子達にもHAPPYなご縁をつないでくださるDoghsleterさん


PicMonkey 02


ワンコをご家族にと検討されていらっしゃる方、周りで検討されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、


ぜひDogshelterさんからご家族を迎え入れることも検討のひとつに加えてください


犬との暮らしは本当にすばらしいものですから


詳細はDoghsleterさんのHPからご覧くださいませぇ~






先日はかーちゃんの39回目のお誕生日にお祝い言って頂きましてありがとうございます。



本当、サンキューですよ  今年はサンキューを口に出していく年にしようと思います



お誕生日翌日の昨日は途中経過をお伝えしました世田谷のこうちゃんのひまわり畑


じゅじゅちゃんにお付き合いいただき行って参りましたよ


やっぱりお花は女の子と見に行かなくてはねぇ~


ってことで

2013_ 8_18_18_37


むむむ??


背が低くない??  こちらの女の子と背比べ見ていただけるとわかりますが、

2013_ 8_18_18_36



それにじゅじゅちゃんとも比較していただけるとわかりますが

2013_ 8_18_18_33


じゅじゅちゃん、Mダックスなんですよ  ご存知かもしれませんが


そのダックスと綺麗に1枚の写真に納まること自体がムムム、ですよね


昨年よりもさらに背が低くなっているような気がします


一昨年行った時は、とっても背が高くって、普通のヒマワリだったのに、、、そういう品種にしたのかしら??


やっぱりひまわりは私より背が高いほうが良いわぁ~



今年もニコちゃんヒマワリが出ていましたよ

2013_ 8_18_18_38



さて、この日はさらにイベントが


海君、寝ている場合ではありませんよ


2013_ 8_18_18_40



夏といえば

P8177553.jpg


たまがわ花火大会でございました


P8177552.jpg


今回はCHICHI CAFEさんでお席とお食事をご用意いただきまして、ゆったりしながら花火を鑑賞

P8177544.jpg



この方を除いては

P8177589.jpg


この方、朝から上がる花火大会開催の花火(音だけの)  あれから大暴れでしたから


花火大会始まったらどうなっちゃうか、と言うことで、リード2本にとーちゃんに羽交い絞め


2013_ 8_18_18_45
まだこの時は余裕の海君


この後、花火の音1発目で案の定逃げようとして大暴れでしたよ


その後、隠れ場所を見つけ、花火が終わる1時間上の写真のようにソファーの下に隠れていた海君


後ろの席の女性の方にかわいい、かわいいいってもらってさ  ヘタレなのにぃ~


この間はクッキー上げても全然食べなくて、なんともナイーブな一面をモロ出しの海君


お前、かわいいやつだなぁ~



ヒマワリに花火に夏をいっぱい堪能した、タツ君一家、、、というかかーちゃんでございました

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

40才まであと1つ

タツじゅじゅ海君の記事はこの下からでぇ~す



ご家族待ってるんだからぁ~

Dogshelter_20130813221721d93.jpg



あぁ、もうこの写真の中にもトライアル行っている子や、お家決まった子らがいるなぁ~ 



写真Updateするの、もちっと待ってね  こうやって写真に載っている子らがドンドン変わっていくってのは



良いことなんだよねぇ~



いやいや、もともとここに載る必要もないって考えもあろうが、それでも最終的に良いお宅の子になる方が



そのこの犬生は結果的によかったんではないだろうか



次回の里親会はあさって8月18日(日)@駒沢のDogLifeDesignさん! 



夏休み最終日、お出かけは駒沢ってどう? 参加のワンちゃんはこちらからご確認を



Dogshelterさんの新しい情報はこちらからご確認してくださいね






おアツうございます


本日8月16日は私、タツかーちゃんの39回目のお誕生日でございます  いえぇぇい!



39歳となると、来年は40歳   40代に突入ってやつですね



この歳になりますと、健康でお仕事できて、そのお仕事もストレスレスでできている事素直に感謝できます





私の上司と2人で話している時によく聞かれるの 「何かやりづらい事とかない?」って



良いやつでしょう? もし不満があってそれを彼も納得できれば真剣に改善に取り組んでくれるヤツなんです



結果が出るかどうかは別として




そんなんなんで、本当に不満なく、自由に、働きやすい環境で仕事をさせてもらってるし、



加えて健康体で取り組むこともできている



今年はここまで仕事の結果はまだ不調だけども、激しいプレッシャーもなく(私が感じていないだけか?)



本当にありがたい、の一言


いやぁ~ そんなこと思うようになるなんて、年とったなぁ~



さて、そんな本日、昨年は逃したこちらへ行ってきたの


P8167477.jpg 


座間 ヒマワリ畑 満開です


海君にお付き合いいただきました


P8167465.jpg 


お盆だからか、さほど混んでいなかったので海君の遊び場と化していましたよ

P8167436.jpg


しっかし上がるよねぇ~ ヒマワリ見ると

P8167471.jpg 


みんなで太陽見上げちゃってさぁ~ かわいいよねぇ~

P8167479.jpg 


せっかくなので海君もご一緒に、と担ぎ上げたものの

P8167446.jpg 

ぜんぜん協力せず

最近海君、草食べるようになりましてね

P8167452.jpg 

水分不足か?


ビタミンカラーはいくら見ても見飽きないけれど

P8167457.jpg 


海君がへぇへぇ~ひどくなってきたから退散


座間から田園茶房へ直行

P8167491.jpg 

良い子ちゃんの海君にはクールダウンでアイスクリームを進呈


しかし、要らないと言う

P8167488.jpg 

困った私はチーズケーキもお願いして、チーズケーキトッピングアイスクリームにしてあげた


食べた


かーちゃんはカレー  今日はランチ4種類しかなくってね、そこからのチョイス

P8167492.jpg 

平日はランチ頼むとデザートバイキングが無料で食べられるらしいよ



あたしゃ海君がいてリードフック付けられなかったから食べられなかったけど


無料のデザートバイキング、美味いのかね?



わざわざ田園調布行ったのは、私のケーキを取りに行ったのだ


P8167503.jpg 


このケーキ、箱を開けるとね




音楽が鳴るの  レピドールさんで買いました  でも、さっき開けたらもう鳴らなくなってた


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅとしっぽり1日

タツじゅじゅ海君の記事はこの下からでぇ~す





Dogshelter_20130813221721d93.jpg



キャバリアちゃんが多いのは、先日ブリーダー崩壊でDogshelterさんが6頭引き出したから



でも、すでにトライアルへ行っている子もいるからね、DogshelterさんのHPを見てくださいましね



みんなみんな素敵なご縁と繋がりますように お願いよ!!



次回の里親会は8月18日(日)は駒沢のDogLifeDesignさんのはず。。。






お暑うございます


この時期、みんなが毎日6時前に起こしてくれるの 目覚ましいらず  にわとり代わり


なもんでこんな時間にブログアップしちゃってるんですけどね



じゅじゅとかーちゃん二人っきりの日の話をしちゃおうかと  つい昨日の話なんだけどね



海君もタツ君もお出かけしてしまったから

P1017336.jpg


海君がいつもお世話になっているAndy Cafeさんへタツ君も1日預かりに


慣れてもらわなくてはいけないからね。  来週水曜日からタツ君もお世話になりますから


とーちゃんかーちゃん、21日からハワイに行くの


タツとじゅじゅも海君がお世話になっているAndy Cafeさんにお世話になることに


初めてevoldog以外のホテルにお泊り なもんで、練習  月曜日にはトリミングでもお世話になったしね



さぁ、じゅじゅちゃん  メンズたちがいないから女子会よ 女子会会場はこちら


P1017341.jpg

病院・・・  フィラリアのお薬もらいにちょいと来てみた


病院混んでること覚悟してきたが、全然空いてて、すぐに終わっちゃった 女子会、すぐ終わっちゃったね


それでもじゅじゅさんはお疲れのようで、


P1017352.jpg


お家戻るとソッコー睡眠


ビニールの音がするとオヤツだと思ってガバッ!と起きるけど

P1017350.jpg


おやつじゃないとわかると、すぐにパタリ

P1017346.jpg



じゅじゅちゃん、この後はトリミングもスケジュールブックされていて、大忙しの1日



今の時期、どこもトリミングが混んでいて、たまたま空いていたお時間にじゅじゅちゃんを突っ込むことに成功


久しぶりのevoldogさん  


ちょっと早めに着いちゃったからお茶でもしようかと席に着き、ジュースを買いに行こうかと思ったら

P1017356.jpg


じゅじゅが椅子を引きずってお店の中に入ろうとしてきたのには驚いた


じゅじゅちゃん、野球少年じゃないんだから (野球少年はタイヤのイメージね)


もう、じゅじゅちゃんたら、、、カワイイんだから



じゅじゅちゃんとかーちゃんの写真撮影  おい、じゅじゅ!! かわいいな!!!

P1017374.jpg


珍しく、胸の毛がモハモハなってたじゅじゅちゃん なので大変久しぶりにトリミングも

P1017389.jpg


ヒマワリつけてますますかわいらしさ増したじゅじゅちゃんが

P1017393.jpg


お家に帰ってきてとーちゃんに一生懸命ヘコヘコするお嬢

P1017401.jpg


まるっと1日、じゅじゅと過ごして幸せ


タツと海君をお迎えに行くと走って来る子達

P8147431.jpg
P8147433.jpg

タツ君も来週から1週間、大丈夫かな。 


さて、今日は仕事、行くか 海君のお散歩行ってから


今日も暑いんだってねぇ。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

華ちゃぁ~ん!

タツじゅじゅ海君の記事はこの下からでぇ~す





Dogshelter_20130813221721d93.jpg



キャバリアちゃんが多いのは、先日ブリーダー崩壊でDogshelterさんが6頭引き出したから



でも、すでにトライアルへ行っている子もいるからね、DogshelterさんのHPを見てくださいましね



みんなみんな素敵なご縁と繋がりますように お願いよ!!



次回の里親会は8月18日(日)は駒沢のDogLifeDesignさんのはず。。。






しかし、、、、しかしですよ





暑い!!



ごめんなさいね。 言われなくてもわかっているっツーのって話ですよね



でも言わないといられないの



今日はもうランチ食べに行くのもやめましたよ ワンズ連れて行ったらもう終わる、と思いましたからね



だから、お昼寝ばっかりしていたの  幸せ


夕方からはこちらのお宅へ 

P8101178_20130813222057f8d.jpg


はにゃ~


抱っこ抱っこって甘えてきちゃって、、、かわいいのぉ~ おぬしは

P8101179.jpg



私が終わったら次はかーちゃんかーちゃんへ甘えん坊 

P8101199_20130813221953c33.jpg


うちの子たちはどの子もここまで甘えてくれない


特に今の時期は暑いからすぐに離れる



ぺろぺろも絶好調


P8101184_20130810224949b5b.jpg


でも、逆にかーちゃんかーちゃんからすきすき攻撃をされると、「それは嫌」と足で表現 

P8101205_20130813221954295.jpg


今日はじゅじゅと一緒に行ったのだけど、華ちゃん、じゅじゅから逃げまくってた・・・

P8101235.jpg


まぁ、じゅじゅ先輩、怖いっすからね。。。それは私もAgree


明日も暑いってね  明日はサザンのコンサートなんですよ  今日と同じ気温だったら、、、倒れる

P8101237.jpg


18時でこの気温ですよ   たのんますよ




最近、さらに海ちゃんのかわいさが増しているの  

P8101177.jpg


夏だから、かな?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タチュ&じゅじゅとのお出かけ

タツじゅじゅ海君の記事は下からでぇ~す





みなさぁ~ん! 明日、8月4日はDogshelterさんの里親会@青山 でござんすよぉ~


Dogshelter_2013080322291346f.jpg


キャバリアちゃんが多いのは、先日ブリーダー崩壊でDogshelterさんが6頭引き出したから



繁殖のために飼われていた子達  次は幸せの人生を歩みだしてもらいたい



明日の里親会に来る子はどの子かなぁ~ と思われましたらDogshleterさんのHPをご確認ください


参加の子達、相当多いらしいです  暑くなければ良いなぁ~ ご縁がたくさんあれば良いなぁ~



8月18日(日)は駒沢のDogLifeDesignさんで里親会ですよ






先日は我が家のお嬢様へお誕生日のコメントをありがとうございました。



じゅじゅがとっても嬉しいわ、私って人気者ね、って申しております  



じゅじゅは思ったことをそのまま口に出してしまう子なので、どうぞお許しください



本日はじゅじゅ嬢のお耳の病院へ自分で運転して行ってきたお嬢様

DSC03759.jpg

前、見えています?


お耳の調子も良ではないけれど、最悪ではなく、まぁ、良いんでないかい?って感じだったので


まぁ、良しとする


今日は久しぶりのタツ坊ちゃま・じゅじゅお嬢ちゃまとのお出かけ


お耳の洗浄でがんばった労いは食べ物で表現してください、とお嬢ちゃまがおっしゃるので


DSC03784.jpg


久しぶりに二子玉川のドッグデプトへお連れしてきました


人間メニューも変わってお外の椅子も変わっていました


DSC03786.jpg

椅子の上にはCoolマットを貸し出してくれるのでこりゃ良いわ


DSC03780.jpg


ヘェヘェ~言うもんだから、頭に水浴び これからもっとこのシーンが増えますなぁ~



それにしても、うちのタツ坊ちゃま、かわいいわぁ~

DSC03804.jpg


海君、プールも行ってきましたよ

DSC03814.jpg


86からここまで身を乗り出している黒柴を見かけたら、それは間違いなく海君です


それを見かける事ができたら、きっと良いことあるでしょう^ ^



そうそう、世田谷のひまわり畑の偵察に行ってきましたよ

DSC03768.jpg


これからもっと成長するのかしら  まさか、去年のようにずいぶんと小さい子で終わっちゃわないでしょうね


勘違いして一人開花しちゃってる子がいますが  もっと大きくなれよぉ~  夏だねぇ~



明日は半沢直樹だねぇ~♪♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はじゅじゅ嬢のお誕生日♪♪

今日はじゅじゅ嬢のお誕生日だじょーーー!!!






でも、その前にDogshelterさん情報です。


先日、ブリーダーレスキューで6頭のキャバリアちゃんを引き出した他、与論島からがんばって飛んできた子



などなど、Dogshelterさん、フル稼働中です。



次回の譲渡会は8月4日(日)12:00~16:00(予定)@国連大学前広場(ファーマーズマーケット会場内)


とってもたくさんの子達が参加予定ですが、体調などによっても変わる可能性ありますので、


DogshelterさんのHPで意中の子、確認してから行ってねん♪


1頭でも多くの子にご縁がありますよーに  


暑い中、みんながんばって、皆さんに会いに行くんですからねぇ~


写真はね、ちょっと待って   本当に一気に入れ替わって、たくさんの子達がね、


ようは時間かかってるんだね へへへ




さて、さて、我が家のじゅじゅお嬢 本日めでたく無事、13歳のお誕生日をお迎えになられました  拍手!


Juju 13year 01

今年もティアラをつけたお嬢様



我が家にじゅじゅが来て4年が経過しました



タツが私のアイドルで、じゅじゅは私の太陽 

IMGP6017_201308012243453fc.jpg
 

そんな彼女はここ1年で顔がまた一段と白くなりました  


この間スウェーデン行って帰ってきて、最初にじゅじゅの顔を見た時に、



「白くなったな、また」と思ったものです


我が家に来たころのじゅじゅ嬢

P1250381_20130801224522d79.jpg

まだ白いのが少ないでしょう  4年の月日の重みを感じます



もうじゅじゅが我が家に来た経緯は書かないでおきます  



じゅじゅ嬢は我が家にデーンと昔からいた子です  辛い事があったなんて、すっかり忘れちゃいました



かーちゃんがじゅじゅの逸話を1つ話して、と言われたら迷わずこちらを話すことにしているの


『じゅじゅちゃんのお顔が腫れた事件』 この事件後、今も時々お顔が腫れる事があるの



でも、かーちゃんは今なら冷静に対処できるわ、指をお口に入れて食べ物出してあげるってね



今はますます食べ物のことで頭がいっぱいのじゅじゅ嬢  だから、お誕生日ケーキをかぶりつかせましたよ



 
色々と心配事はあるけれど、今、かーちゃんの目の前には夕方6時を過ぎると



「ご飯!ご飯!」と吼える元気なお嬢



この食欲見てやってくださいよ まだまだ若いもんには負けちゃいませんよーーー





Happy Happyな1年をじゅじゅ嬢に  そして、どうか14歳のお誕生日も今日のような元気に迎えさせてください


母の心からの願いです


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード