いつもの土曜日

記事はこの下からねぇ~

《ただいま ご家族 募集中!!》


そうなんです。 大募集です、ご家族ちゃん


いつもはDogshelterさんで募集中の子達のお写真を載せますが、今日も引き続きしんたろう君特集ですよ

IMGP9268_20130626225854.jpg


しんたろう君ですよ


かわいいでしょう。 ご覧のとおりレトリバーのしんたろう君

しんた~1


何度も私もお会いしているしんたろう君 本当に穏やかで、やさしい子 本当に本当に甘えん坊みたい



だけど、こういうご縁ってタイミングじゃないですか



こんなかわいいしんたろう君はもう3年、3年もですよ! ご家族とのご縁を待って待って待っているの



私もしんたろう君大好きだから、今日はしんたろう君特集しちゃったよ

IMGP6220_20130626225852.jpg

しんたろう君についての詳細はもちろんDogshelterさんのHPにも載っているし、


しんたろう君のお預かりをされているWish HouseさんのFBでもしんたろう君情報をGETできますよ

20100627075415b3d_20130626225849.jpg



私、老犬って本当にすばらしいと思うのですよ  何もわからないパピーは当然無条件にかわいいのですが、


なんかね、よくこちらのことも理解してくれてる、でもワガママで(あれ?うちのじゅじゅ嬢だけ?)、


生きてるって感じじゃないですか  一緒に生きてるって感じじゃないですか 最高のパートナーじゃない?


しんたろう君も、きっと特別な存在になるはず  ぜひ、ぜひ


しんたろう君や他の子たちはDogshelterさんのHPに情報載っておりますので

記事はこの下から



宇宙兄弟の新刊がリリースされて、限定版にはアポがついてきた


P6291118.jpg


超アポ  可愛い  海君に何度か狙われてるので気をつけなくっちゃ


さて、ここんとこ土曜日はワンパターンの1日を過ごしています



でも、ご飯は違うお店へ行っただよ


P6291040.jpg

LOPOLICさんへ久しぶりに行ってきたの 


実は先週も行ったんだけど、12時OPEN知らずに11時15分に行っちまったから、リベンジ


前行った時はいなかった柴犬ちゃんが看板犬でいらっしゃいました

P6291047.jpg


でも、ぜんぜんお家から出てこない 海君もいるの気づかないほど


決して広いお店ではないけれどユニークな店内

P6291041.jpg


学校で使った机がテーブルで使われてます

P6291045.jpg

机の下には本が入っています


メニューに載ってないけれど、だめもとで聞いてみた   海君のご飯ないですかって

P6291048.jpg


そしたら、今日はできる、というじゃないか


やったな、海君 ラッキーボーイだぞ  ちゃんと伏せして待ってよう

P6291050.jpg


なんて、待つわけもないけれど    かーちゃんのご飯が先にきちゃった

P6291059.jpg


今日は暑かったからね  クールダウンに氷をなめながらご飯を待ったもんね
P6291042.jpg


待つこと10分 とうとうきたね、海君ご飯 美味しそうじゃん

P6291060.jpg


待てもさせられて

P6291064.jpg


ようやく食べれて

P6291067.jpg


そっこう完食


食ったら走る

P6291076.jpg


多摩川まで下りて走る

P6291080.jpg


暑かったからあまり長く走れなかったけど大丈夫


この後はプールだから

P6291087.jpg


海君、ランクが上がって

P6291096.jpg

ランのとき、水位が上がって、その中でもちゃんと走れました


今日も海君、サイコーでした


明日もお天気いいらしいぜぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

すっかり色白に

記事はこの下からねぇ~

《ただいま ご家族 募集中!!》


そうなんです。 大募集です、ご家族ちゃん


いつもはDogshelterさんで募集中の子達のお写真を載せますが、今日はこの子の特集ですよ

IMGP9268_20130626225854.jpg


しんたろう君ですよ


かわいいでしょう。 ご覧のとおりレトリバーのしんたろう君

しんた~1


何度も私もお会いしているしんたろう君 本当に穏やかで、やさしい子 本当に本当に甘えん坊みたい



だけど、こういうご縁ってタイミングじゃないですか



こんなかわいいしんたろう君はもう3年、3年もですよ! ご家族とのご縁を待って待って待っているの



私もしんたろう君大好きだから、今日はしんたろう君特集しちゃったよ

IMGP6220_20130626225852.jpg

しんたろう君についての詳細はもちろんDogshelterさんのHPにも載っているし、


しんたろう君のお預かりをされているWish HouseさんのFBでもしんたろう君情報をGETできますよ

20100627075415b3d_20130626225849.jpg



私、老犬って本当にすばらしいと思うのですよ  何もわからないパピーは当然無条件にかわいいのですが、


なんかね、よくこちらのことも理解してくれてる、でもワガママで(あれ?うちのじゅじゅ嬢だけ?)、


生きてるって感じじゃないですか  本当に相談に乗ってくれそうな気がします


しんたろう君も、きっと特別な存在になるはず  ぜひ、ぜひ


しんたろう君や他の子たちはDogshelterさんのHPに情報載っておりますので

記事はこの下から


今日は、誰かのお誕生日な訳でもなく、


かーちゃんが、Big DealをCloseした訳でもない


普通の雨の日だったのだけど、

DSC03691.jpg


なんだか立派なケーキを買っちゃった、かーちゃん  完全色に惹かれたよね



昨日はタツちゃん・じゅじゅちゃん・かーちゃんのトリミングの日


かーちゃんの美容院はタツちゃん・じゅじゅちゃんのトリミングが予約取れる時間にあわせて行ってますよ


かーちゃんはついでで良いんですよ、ええ、ええ


そして、タツちゃん

DSC03661.jpg


前回から夏仕様の短いカット  なのですっかり色白BOYに

2013_ 6_26_23_49



短くすると幼くなる夏仕様が大好き

DSC03672.jpg


本当に真っ白けのタッチャン  あら、タツちゃんたら。。。大事なところが。。。

DSC03690_20130627110534.jpg


じゅじゅちゃんはシャンプーと部分カットのみ


だって、トリミングして毛が生えてこなくなったら困るから


海君にガン見されて、私に助けを求めるじゅじゅちゃん

DSC03686_20130627110254.jpg



海君、なんでそんなにじゅじゅちゃんを見ているの?



わかった! かわいいからでしょう? 絶対にそう そうに違いない

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プールに海に

記事はこの下からねぇ~

《ただいま ご家族 募集中!!》


じゅじゅがお世話になりましたDogshelterさんには、
本当の家族と会える日を楽しみにしている可愛いワンズたちがいます


2013_ 6_23_21_44
2013_ 6_23_21_44 (3)


正直、耳をふさぎたくなるような経緯で今、新しい家族を探しているこの子達


2013_ 6_23_21_44 (2)


どの子も本当にかわいい子たち  なして??って思うのはもうやめにして、


新しい家族大募集中の子達ですよ

2013_ 6_23_21_44 (1)


気になる子がいらっしゃいましたらDog ShelterさんのHPよりご確認くださいよ


日々状況は変わっていますので、最新情報はDogshelterさんのHPをご確認くださいねぇ


タツかーちゃん、どの子もヨダレもんだけど気になるあいつはねぇ・・・


記事はこの下から



あぁ~ 「空飛ぶ広報室」終わっちゃったねぇ~  


すぐ影響を受けるとーちゃんが、ブルーインパルス、見に行きたい、と申しております


またブログサボっちゃいましてね  あまり書くこともなくってね そんな時あるよね



あ、でも、昨日もちゃんと海君、プールへ行ってきましたよ


昨日はかなり、かなり、かなぁ~り泳ぐのがお上手になっていた海君ですよ



水流も強くなっても平気で泳いで、昨日からなんてターンの時に前足で壁をポーンと蹴って




自発的に曲がっていく海君(20秒くらいと44秒くらいのところね)


毎回同じことをやっているんだけど、毎回発見があって面白いですよ、飼い主は、ね



そして、今日はみんなで御宿へ

DSC03552.jpg



お久しぶりのこの子達のお家を設置  あっちっちだからね

DSC03556.jpg


この子はお家に入ることなく走り回ることに没頭

DSC03560.jpg


走る、走る

DSC03582.jpg



掘る掘る
DSC03594.jpg

今日は穴掘ったところから水が出てきて、不思議そうにしていた海君  それ飲んでのど乾いたね

DSC03598.jpg


たまーにお外に出てくるじゅじゅ嬢

DSC03600.jpg


タツも何度か(数えるほどだけど)お外出てきたね  すぐお家の中帰っていったけど

DSC03609.jpg


とーちゃんと海を見て、やる気か?と思いきや

DSC03602.jpg


ここまでが精一杯の海君

DSC03627.jpg


とーちゃんに抱っこしてもらって海の中に連れて行ってもらったんだけど

DSC03631.jpg


ぜんぜん駄目 怖がっちゃって まぁ、波の音が大きかったからね 怖いかもね


これ以上連れて行って、トラウマになっても困るから まずはチャプチャプ遊びで怖くないってね


プールであんなに泳げるのに、これとそれとは違いますってことですね



海の家では2ワンが寝ておりました  ちょっと熱中症かとビビりましたけどね


DSC03644.jpg


車に戻ったらタツがじゅじゅにくっついて寝てた

DSC03651.jpg


あ、なんかじゅじゅちゃん、怒ってる?  


しかし、一人で3ワンの面倒見るのはもう無理だわ  これからもっと暑くなるしね


宿取ってもらわないと、もうかーちゃん、海いけませーーん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑い日のお散歩

《ただいま ご家族 募集中!!》


じゅじゅがお世話になりましたDogshelterさんには、
本当の家族と会える日を楽しみにしている可愛いワンズたちがいます

Dogshelter 02

Doghsleter 01


元々家族はいたろうに。 じゅじゅを含め、なぜこの子たちとこのような出会いになってしまったのか、、、


と、憤慨やる方ないのですが、そこは前向きに考えを変え、
今、ココからリスタートできる事にだけ目を向けますよ


と、いう訳で、気になる子がいらっしゃいましたらDog ShelterさんのHP よりご確認ください


こちらのお写真の子たち、どの子もかわいいから赤い糸、見つかっちゃってるかもしれませんので、


やっぱり最新情報はDog ShelterさんのHPよりご確認くださいましぃ〜

記事はこの下から


かーちゃんが勤めている会社、フリーアドレスになりました


自分の席が無くなり、小さいロッカーだけ与えられ、会社行って空いている席に座って
パソコンだけ広げて仕事をする、みたいな


全体人数の50%しか机用意されていないから、基本は会社に来るなってことだ、と

私は理解しましたよ


私のオフィスはお家だ! タツとじゅじゅと海君がいるお家だ!!



さて、




さて、今日は海君と行ったお散歩の事を


お散歩ついでにご飯を

2013_ 6_18_15_35 


歩いてちょうどいい感じのお散歩コース

2013_ 6_18_15_37 (1) 


良い子にしていれば良い事があります


2013_ 6_18_15_37 (2) 


かーちゃん、優しいやろぉ〜 ちゃんと海君の分も注文してあげて


2013_ 6_18_15_43 


だからかーちゃんのご飯を狙うの止めてねぇ


しっかし、もう十分暑いよね


海君、ベロがベロンベロンなっちゃって、かーちゃん、心配


お散歩もコレからはどうしたら良いのかしら。。。


2013_ 6_18_15_37 



帰りは日差しをよけてこちらへお散歩コースを変更し

2013_ 6_18_15_38 


緑の中を歩いて帰りました

2013_ 6_18_15_46 


緑が生い茂っていて涼しいのだけど、流れている川が綺麗ではなかった。。。


川の流れがほとんどなくて、あの水、大丈夫か?と


蚊がいるんじゃないか、とそっちが気になってしゃーなかったよ、かーちゃんは


パワースポットらしい等々力渓谷も雨が必要なようです



タツとじゅじゅ? タツとじゅじゅのパワースポットはお家で昼寝らしいっす


P6130875.jpg 



寝てばっかりですが、元気です


2013_ 5_21_ 5_57 (1) 


かーちゃんも寝ます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

体育の日ではないけれど

《ただいま ご家族 募集中!!》


じゅじゅがお世話になりましたDogshelterさんには、
本当の家族と会える日を楽しみにしている可愛いワンズたちがいます

Dogshelter 02

Doghsleter 01


元々家族はいたろうに。 じゅじゅを含め、なぜこの子たちとこのような出会いになってしまったのか、、、


と、憤慨やる方ないのですが、そこは前向きに考えを変え、
今、ココからリスタートできる事にだけ目を向けますよ


と、いう訳で、気になる子がいらっしゃいましたらDog ShelterさんのHP よりご確認ください


こちらのお写真の子たち、どの子もかわいいから赤い糸、見つかっちゃってるかもしれませんので、


やっぱり最新情報はDog ShelterさんのHPよりご確認くださいましぃ〜

記事はこの下から


本日6月15日、タツじゅじゅ海君のフィラリアのお薬の日でございます


ご飯に入れてみんな食べてくれたと思われ



今売ってるBRUTUSは『男だってディズニー』 

P6151002.jpg

表紙はハワイのアウラニ•リゾートでくつろぐミッキー  なかなか良い写真です



さて、かーちゃん、昨日の晩、自分で骨折した指、固定してたやつ取りまして、完治を宣言


なので、久しぶりに海君と自転車散歩へ そしてお久しぶりのCHICHI CAFEへ

P6150892.jpg


今日のご飯は今日のお肉料理

P6150905.jpg

運ばれてきて思い出した  昨晩もハンバーグ食べたんだった、って   
ちなみにサラダも付いてきますが、メインがくる前に空腹のあまり食べてしまいました


お久しぶりの自転車ラン、海君楽しかった??

P6150896.jpg
P6150902.jpg

ちょっと今日はアチかったよね  へぇ〜へぇ〜しちゃったよね
でも、可愛い表情撮れたもんね


P6150914.jpg
P6150915.jpg


コレだけでも結構体力使った海君だけど、2時間後、車に乗り、

P6150929.jpg



P6150934.jpg

体力発散サタデー  エルペロさんへ  濡れる


お姉さんに甘えても、みた

P6150935.jpg


前回、濡れているところを歩けなくって普通のロードランナーで走った海君だけど


やっぱり成長するもんで、お上手に走る事ができました、海君

P6150943.jpg





途中、なかなか早くなったけど、ちゃんと走れた海君に喝采を!!


そして、やっぱりスイムです  

しかしですね、今日の海君はひと味もふた味も違う


余裕のカメラ視線もあげちゃうよ

P6150983.jpg






たまにタイミングあわなくって引っくり返ってしまいそうになったけど、


今日はちゃんと自分でコーナー曲がって泳いで、鼻歌まで聞こえてきそう


今日で6回目だったらしいけど、急激な成長に驚きたまげたよ、かーちゃん


もうちょっと通うね  んがしかし、7月からプール、値上がりだそうですよ。


今、4,800円なのですが、なんと海君の体重では6,000円!! 一気に25%値上げ!! 


いくらアベノミクスとはいえ、かーちゃん、貧乏なんだからよぉ。。。



まぁ、走って泳いで、かーちゃんのもくろみ通り今は、完全に寝ています、海坊ちゃん


この疲れを得るためには、やむを得ない出費なのか。。。



ちなみに、、、タツ坊ちゃまとじゅじゅお嬢はもちろん、クーラーのきいたお部屋でのんびりお昼でござんしたよ


明日も良いiお休みを!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

どうぞ、お嬢様

《ただいま ご家族 募集中!!》


じゅじゅがお世話になりましたDogshelterさんには本当の家族と会える日を楽しみにしているワンズたちがいます


doshelter1.jpg 


dogshelter2.jpg
 


6月15日(土)はドッグライフデザインさんで里親会予定 明後日ね


どの子が当日参加するかはこちらで詳細をご確認ください


上記のお写真の子も状況が日々変わっておりますので、


気になる子がいらっしゃいましたらdogshelterさんのHP よりご確認くださいねぇ〜



記事はこの下から


雨ですね シトシト、シトシト 


かーちゃんの仕事はまだ上り調子にはなっておりませんが、元気です


今日のめざましテレビの占いは1位だったんだけどなぁ〜


あ、でもね、良いモノ、出会ったの  コレ



P6120860-001.jpg

Appleのマウスだよ  このマウス、外見もシャレオツですが、操作性もなかなか良いの


やっぱりAppleはすごいなぁ〜  Bluetooth接続だからUSBに挿さなくて良いし 


ちょっとお高うございますが、デザイン料と思って納得がいくよね


一緒にパソコンのカバーも変更

P6120859.jpg 


今まではオレンジでしたが、今回はグリーン


母だけでは申し訳ないので、この子たちの

P6130868.jpg 



久しぶりにPET PARADISEで買った新しい夏用のベッドを調達  しかもクールらしい

P6130869.jpg 

スンスンスン 海君チェック


もう少し大きいかと思ってたんだけど、これじゃぁ、海君難しいね


感触が違うからか、、、小さいからか、、、


P6130873.jpg 

遊び始める海君 おもちゃと間違っているか、、、


そんなすぐにに壊れても困りますから。 上の階に避難。 結局同じベッドで寝るお嬢様


P6120865.jpg 


そして、寝ながらオナラ、しています


サマーベッドもお使いください、じゅじゅお嬢様


海君に壊される前に•••

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

色々あるよね

なんでしょう、、、上手く行かない時は続くんだなぁ、と重たーい空気のかーちゃんです。


歯車が上手く噛み合ない時は、いろんな面で出てくるもので、


先週から『あれ? あれ??』という事が多い。 


そして今朝は朝10時から調整していた外人VPがダブルブッキングになっていて、


急遽自分でプレゼンしなくてはならなくなったり、と


朝からマイナスオーラ全開のかーちゃんです


今はね、その代打のプレゼンが終わって、別の人が話しているので、現実逃避でブログアップをするですよ


こういう時はこの子たちの写真で心を落ち着けるですよ


はぁ〜

DSC03425.jpg 


めんこいわぁ〜(北海道弁?)


Kai_Andy_02.jpg


よし落ち着いてきたじょ よしよし

2013_ 5_21_ 5_58  



これで午後もテンション持ち直して仕事が出来るね

kako-wsR5GEoVfR604txT.jpg


早く帰りたくなっちゃうのは問題だけどね


帰ったらこんな感じにお迎えしてくれるだろうなぁ

DSC03359_20130611111508.jpg 


でも雨だからお散歩はどうしようかね。。。海君

2013_ 4_27_17_37 


雨だと歩かないもんね、海君


でも、今日は雨はね 恵みの雨ね
お腹空いた•••


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君と過ごす土曜日

《ただいま ご家族 募集中!!》


じゅじゅがお世話になりましたDogshelterさんには本当の家族と会える日を楽しみにしているワンズたちがいます


doshelter1.jpg 


dogshelter2.jpg
 


6月15日(土)はドッグライフデザインさんで里親会予定


どの子が当日参加するかはこちらで詳細をご確認ください


上記のお写真の子も状況が日々変わっておりますので、


気になる子がいらっしゃいましたらdogshelterさんのHP よりご確認くださいねぇ〜



記事はこの下から




今日、夕飯の買い物に行った時に立ち止まったロクシタン 店員さんが一生懸命説明してくれるもんだから、


ついつい、買ってしまったボディクリーム


なのに、ちょっと時間経って今一度匂いを嗅いだら、なんとなくおっさん臭いニオイだったことに


ガッカリした、土曜日



皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


そんな土曜日でしたが、その前まではかーちゃん、
とっても楽しい時間を海君と過ごせたので良しとしましょう、か


かーちゃん、何が楽しかったのか??


P6080751.jpg


海君、プール行ってきたですよ


相変わらずな海君 笑わせてくれますよ



この動画はもうラストスイムなのですが、ライジャケ脱いで泳ぐ海君 がちゃがちゃ

しかも途中で脱出を試みる海君



ひと泳ぎ終わるたびに、『マスター、一杯頂戴』みたいな感じで休憩する海君

P6080742.jpg

泳いだ後はうっとりマッサージ

P6080764.jpg


楽しかったね、かーちゃんが

海君のなかなか可愛い笑顔も撮れたし

P6080721.jpg
P6080735.jpg


そろそろお外へのお散歩もしんどくなる季節だから、プールで体力発散の機会が増えちゃうね



このあとは、海君初めての

P6080773.jpg

ホームセンターへ行くぅ〜


結構わんちゃんとすれ違いましたが、一度も吠えず良い子に過ごせました(たまたまだけどねぇ〜)

kako-aDA0Jt49kTwdn43j.jpg
何?その座り方


この後、母、ご飯を食べに『鉄板焼 田焼』さんへ

Teppan.jpg

テラス席とは言え、犬連れで鉄板焼きを頂けるこちら、ありがたやぁ〜 ありがたやぁ〜


腹ごなしにこの辺りぐるっとお散歩へ


P6080799.jpg


かーちゃんがお仕事行く時にいつも通る公園


今の時期は紫陽花が綺麗で、人もいっぱい

P6080822.jpg


もう1週間くらいでもっとたくさん咲きそうだけど、せっかくなので、ね

P6080816.jpg


P6080800.jpg


紫陽花は咲く前も可愛い

P6080804.jpg


P6080826.jpg


また見に行こうね、かーちゃんのご飯ついでに


P6080833.jpg


さて、全仏オープン、しかと見るか

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

来た、来た、来た♪♪

《ただいま ご家族 募集中!!》


じゅじゅがお世話になりましたDogshelterさんには本当の家族と会える日を楽しみにしているワンズたちがいます


doshelter1.jpg 


dogshelter2.jpg
 


6月15日(土)はドッグライフデザインさんで里親会予定


どの子が当日参加するかはこちらで詳細をご確認ください


上記のお写真の子も状況が日々変わっておりますので、


気になる子がいらっしゃいましたらdogshelterさんのHP よりご確認くださいねぇ〜



記事はこの下から


ようやく週末ですねっ 長かったぁ〜


待ってましたよ、あたしゃぁ



そして、待ってましたと言えばこちらが本日、ようやく届きましたぁ〜

2013_ 6_ 7_20_57


私が大好きなブログ“Maru in Michigan”から写真集が発売


Amazonで予約して購入したにも関わらず、約10日遅れでようやくやってきましたよ


売れてるんですねぇ〜 分かる、わかる



海君が我が家にやってきてから柴犬のブログを片っ端から見始めた時に出会ったブログ



優しい写真と、あまりにも可愛いモデルちゃんたちにおばちゃんメロメロです




我が家のアイドル、海君は  かーちゃんが大好きなバーニーズの女の子とも遊んだよ

2013_ 6_ 7_20_58 (1) 


この本のマルちゃんとは違うタイプの柴犬 海君です


このロングリードで骨折をしたかーちゃん

2013_ 6_ 7_20_58 


指を折らないように、今度は手首に巻き付けてお散歩


でも、海君がダッシュしたときには、今度はやけどしそうになるので、


次は軍手をはめてお散歩しようと心に決めたかーちゃんです


2013_ 6_ 7_20_57_1 


週末、お散歩日和になれば良いなぁ〜  良い週末をぉ〜




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君の日常

《ただいま ご家族 募集中!!》


じゅじゅがお世話になりましたDogshelterさんには本当の家族と会える日を楽しみにしているワンズたちがいます


doshelter1.jpg 


dogshelter2.jpg
 


6月15日(土)はドッグライフデザインさんで里親会予定


どの子が当日参加するかはこちらで詳細をご確認ください


上記のお写真の子も状況が日々変わっておりますので、


気になる子がいらっしゃいましたらdogshelterさんのHP よりご確認くださいねぇ〜



記事はこの下から



ふふふ  今日は持ち帰りの仕事がないよ


ブログアップしたら、雲の階段はビデオにとって、今日は寝るよ



今日は忙しかったんだ、かーちゃん  でもね、FBにこんな可愛い写真が載ったの



981331_343320862461965_1099397080_o.jpg 




なんかいつも真正面の写真でかなりお間抜けな写真が多い海君が、


こんな可愛いお顔を見せるなんて 嬉しくってFBをシェアしちゃった


だって海君の真正面写真って本当にお間抜けだから

DSC03372.jpg


海君が昼間遊びに行ける場所があるから、かーちゃんいろんな面で安心して仕事できますよ 


丸1日、お留守番になりそうな時は、朝仕事前に連れて行き、


帰りもしくは一回お家に帰ってからお迎えに行くのがいつものパターン


とーちゃんに協力してもらう事もあります


1日預かってもらって、お散歩連れて行ってもらって¥4,000   


4,000円あれば、、、と頭よぎる事もありますが、


タツや海君のストレスが溜まる事を思えば、、、まぁ、ねぇ 


もう少し、海君のこんな生活、続きそうです

1-P6010660.jpg 


海君がもう少し年取って落ち着いてくれたらお家でお留守番も良いのだけどねぇ


あと何年かかる事やら


でも、今の海君、ダイスキデ〜ス

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

よだれにご注意

1-P6010666.jpg

この1年で1kgも体重増加したじゅじゅ嬢•••


かーちゃんもいよいよ持ってこりゃヤバい、と  もっと早くに緊張感を持つべきだ、とご批判もあろう


でも、じゅじゅ嬢、ご飯を減らすとすぐに胃液を吐くのでご飯は減らせられない


なもんで、寒天ゼリーでかさ増作戦

P6030694.jpg


ささみをゆでて、ゆで汁にキャベツとほんの気持ちのささみを入れて寒天で固めました


分量間違って寒天入れすぎたけど  栄養価を損なわないようフードを食べつつ、寒天ゼリーでお腹を膨らまそうね


そして500gはダイエットしたいねぇ〜





さてさてね、昨日は青山で開催されたDogShelterさんの里親会へ行ってきたタツ一家


だって不思議な事にまだうみ君がご縁を待ってるって言うんですものぉ〜


DSC03433.jpg

またしてもこんなお腹見せて、可愛いっぷりを発揮していましたよ。 

どうです?どうです?? 可愛いでしょう?? うみ君、ご家族にどうですか??



うみ君もそうだけど、この日はアイドルが大集合


可愛い子たちばかりですから、ヨダレ出ないようにご注意を



ゲージの端に4ワンで固まっているこの子たちは与論島から来た子たち

DSC03442.jpg


どの子もまだ人慣れしていないから、こんな感じでド緊張して初めての里親会デビュー

DSC03437.jpg


まだまだ営業活動なんて無理無理

現実逃避して寝始める子多数

DSC03436.jpg


どの子も可愛いお顔して、さほど大きくならない感じなので、もう少し人慣れしたらご家族が見つかる事でしょう


しかし、気になる子がいたらぜひdogshelterさん(http://dogshelter.jp/parents/)へご連絡をしてくださいね

DSC03442.jpg


可愛いねぇ〜 よだれ出る


よだれ出してるおじさんが

zGb0UHwV-mosaic.jpg

帽子被ったおじさんが、身を乗り出して見いってるとーちゃん

そんなとーちゃんが一番心を奪われたのはこの子

DSC03444.jpg

甲斐犬ミックス 7才 の女の子“モモちゃん”  素敵な被毛に可愛いお顔

とーちゃん、すっかり話し込んでいましたよ 

モモちゃんの詳細はこちら http://dogshelter.jp/bbs/12_4.php


私が前から気になっているのはこの子

DSC03445.jpg


まる太君 推定6歳  一見いかついお顔ではありながらとっても優しい子なんだって


そういう子、かーちゃんタイプ  しかも甘えん坊らしいよ よだれ出るぅ〜


まる太君詳細はこちら http://dogshelter.jp/parents/1209s01515.php



そして、営業活動を最前線で頑張っていた

DSC03446.jpg

たまちゃん 推定6歳 ただいまダイエット中  人が大大大好きなんだって


華ちゃんに負けじ劣らないムッチリお手手 大好物です

たまちゃん詳細はこちら http://dogshelter.jp/parents/1305s02795.php


あぁ、、、写真がココまで


他にもご家族求めてる可愛い子たちがこちらに http://dogshelter.jp/index.php ぜひ


どの子も大好きなご家族と早いところ出会えますように


またまた私の大好物のトリミング後の可愛いタツのお尻 で本日はお別れです

N5RnvlY7-mosaic.jpg

ばいちゃ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

華ちゃん 1歳のお誕生日だよ

今、久しぶりに私のすぐ横でタツと海君が喧嘩


今度はタツの左耳の広範囲が内出血しているけれど、チギレていない事に安堵する私


かーちゃん、泣きながら海君に一生懸命話しかけるもの、伝わっていないんだろうな


加えてかーちゃん、仲裁した際に骨折した指をしこたまぶつけて痛かったし


痛かったんだぞ、こら と怒ってみるも

DSC03348.jpg

わかってんだか、分からないフリをしてるんだか


さてさて、本日から6月


早いよねー 今月終わったらもう今年も折り返しですもん


そして今日6月1日はかーちゃんかーちゃんのところの華ちゃんの“うちの子記念日”=お誕生日♪♪


なんとまだかーちゃんかーちゃんのお家に来てから1年経ってなかったのね


なんかもうどっぷりかーちゃんかーちゃんのお家の子みたいよ  まぁ、事実、そうなんだけどね



華ちゃんはかーちゃんかーちゃんのところで再スタートしたのだから、まだ1歳なのね



ずいぶん若いよねぇ〜  その計算ならじゅじゅもまだまだ若いかしら




華ちゃんと言えば、もう思い出そうとしなくても思い出される、つい先日の大騒動


でも、さすがの華ちゃん  今はこの通り元気いっぱい

DSC03384.jpg


今日は久しぶりのトリミングも行ってきて、すっきりさっぱり、可愛さにますます磨きをかけてきたお嬢


しかし、お誕生日ケーキを前にして、本性を押さえきれなかったお嬢


ケーキはまずクリームを舐めて、スポンジをむき出しにしてから食べ始める派。みたい


せっかく綺麗に作ってくれたのにごめんね、クマキッチンさん

DSC03387.jpg

華ちゃんって画数多くて難しいのに、漢字で書いてくれたんだよ、華ちゃん、分かる??

DSC03391.jpg


華ちゃん、今年も留学お待ちしていますね 海君と一緒にお待ちしていますね


おばちゃんはね、大きくてむっちむちの華ちゃんのお手手の大ファンよ

DSC03386.jpg


この日を迎えられる喜びがよりいっそう深いものになった

華ちゃんのお誕生日でございました



次はじゅじゅのお誕生日だね


  

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード