海君の話題作り

こんばんみ 帰国しています とっくに  毎日毎日眠くって  今もさっきまで机に突っ伏して寝ていました


眠いし、特段ブログのネタもないし、と思っていたら、


海君がこさえてくれました、ブログネタ

DSC03311.jpg


かーちゃん、右手のお兄ちゃん指、骨折


今日、お散歩行きましてね、こんな風に楽しくロングリードで (声デカいのでお気をつけなすって)




珍しく柴犬の男の子と仲良く追っかけっこで楽しんでた海君


この後、このロングリードを巻いている時に海君が予期せぬ素早い動きをしたために


私の右手お兄さん指にローグが絡み、そっちは曲がらないよねぇ、って方向に曲がったなぁ、と思ったら


ポキッって   あぁ、折れたな、と思いましたよ


痛いっちゃぁ、痛いのですが、それよりも何するのも不便なのね


やるねぇ、海君  とーちゃん曰く、わざとらしいよ。。。


そ、そうなの?海君•••

DSC03306_20130528225631.jpg


添え木とれるまで2週間らしい  えぇ、、、邪魔



さて、先週の出張は私がつとめる会社の年に一度のGlobalイベントがあったのね それで行っていました


このイベントで向こう1年の製品戦略を発表する場なんだけど、最後の夜はPartyがあって、


そこにmaroon 5が来てライブしました  いったいいくら払ってるんだろう



私は最後だけ見に行ったんだけど、好きな人って結構いるんですねぇ 


日本のお客の中でも興奮している人が多数


観客がみんな携帯で撮影しているのって時代だよねぇ


ディズニーのダウンタウンで売っていたお菓子

DSC03298.jpg

可愛いよねぇ。 モンスターズインクのマイク  Green Appleで作ってんだけど、食べられない


でも、リンゴだから腐っちゃう、、、$13くらいしたんだが 高いよね、、、


周りの雰囲気でつい買っちゃうけど、食べないで腐らせるパターンだよね Disneyマジックってやつですよ


さ、寝よ寝よ

本日もご清聴ありがとうございました






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Anaheim 3日目と4日目

突然ですがパソコンがぶっ壊れました(-_-) OSインストールし直しのような気が。。。


なもんで今はiPad miniからブログアップをチャレンジ中


しかしソフト豊富なため、全然困ることなくアップできそうな予感


さてさて。昨晩はお客さんを他の人に押し付けて、


一人、鼻息荒く行ってきましたディズニー カリフォルニア アドベンチャー


お目当てはもちろんココ

image_20130525195851.jpg


映画『Cars』の舞台となる街ラヂエーター・スプリングスが再現されてて改めて大興奮

image_20130525195850.jpg

ちなみに、すっごい人でした 昨年6月とかにオープンした新しいアトラクションだからでしょうか。


な、なんとマックウィーン様が!! やっぱり命宿ってたんだ

image_20130525195848.jpg

ちゃんと話すし動くし、子供がくすぐると笑うし。 並んで一緒に写真写せます


あとね、マックウィーン様とメーターが話しながら真ん中のストリートを歩いて(走る?)たりも



1つくらいはアトラクションに乗ろうと思ったんだけど、100分待ちで、断念


1day pass、$86もしたのに。。。1時間半の滞在


でも楽しかったし、良しとするか


ちなみに今日は朝6時から翌朝6時までの24時間Openなんだって もっと激しく混んでると思われ




そして4日目 の今日 1日中自由時間


でも、40代男性のお客、ディズニーランドなんて行きたくないそうで、


まぁ、私も2人で気を遣いながら100分待ちなんてしたくないし、いろいろ調べた結果、ヘリコプター観光することに

image_20130525200143.jpg


こいつに乗って遊覧飛行 ヘリコプターなんて初めて乗るから、結構怖いんだよね

image_20130525200150.jpg



作りもなんかちゃちい気もするし プロペラ機の方が。。。なんて思いながら乗りましたが、


乗るともっと怖いのね 視界が広いから怖いのよ

image_20130525200002.jpg

右のパイロットの方、女性なんです。日本人の方で解説つけてくれます

image_20130525200004.jpg

初日に車で回った観光名所を空からアプローチして
image_20130525200103.jpg

お金持ちのお家はプールが必須です、なんて話を聞きながら、

image_20130525200156.jpg


今度はビバリーヒルズのもっとお金持ちのお家を上から覗き見

image_20130525200058.jpg


あぁ、これは誰の家だったかな、、、いっぱい聞いたから、どれが誰の家だったか忘れちゃったね


これは確かアーノルドシュワルツェネッガーのお家 オレンジの方ね

image_20130525200100.jpg


なんかこういう光景、テレビで見たことあるですよ

このオレンジの屋根が連なってるお家はスティーブンスピルバーグ監督のお家

image_20130525210203.jpg

どんだけ金持ちなんだ 一つ、二つじゃないもんね


あと、マイケルジャクソンが最後を迎えたお家とか、任天堂社長のお家とか見て、


いよいよこちら

image_20130525200056.jpg

これが締めくくりで約1時間の空の旅


なかなか楽しかったですよ なかなか難しいお客も楽しかったとご満足


送迎の車入れて$700も払ったからね。それでつまらなかったと言われたら泣くわ


本日、午前はモールへ買い物、午後はヘリコプター、夕方からダウンタウンディズニーでお土産買いに行き、


夕食食べて、12時間のマンツーマン接待 使ったお金は$1,000以上 接待費落ちなかったら泣くね


いやぁ、疲れた 早く帰りたい 明日、帰ります


逢いたい

image_20130525211541.jpg


ラーメン食べたい

では、お次は日本から ばははぁ〜い

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Anaheim 2日目

 2日目終了


今日も1日長かった。。。


今日は午後3時まで頑張ってサボらないでいて、夕方から抜け出しこちらへ


DSC03158.jpg 

初めてのメジャーリーグ観戦  今日はロサンゼルス・エンゼルス vs マリナーズ


今日を逃すとホームゲーム見れなかったからラッキー


DSC03153.jpg 

野球のゲームなんて見てもつまらないと思っていたけど、メジャーは面白かった  何が違うんだろう


観客席が低いからグラウンドとえらい近くって、選手がよくボールを渡しに観客席の方に来るし


ゲームの間の演出も面白いから全然飽きないし  

挙句にTシャツ・帽子も買って、わたくし、エンゼルスファンに^ ^


今日はホームチームが圧勝したって試合だったからね、大盛り上がり

DSC03149.jpg 


観客みんな真っ赤っか  しかも広告に書いてあるアンドロイドのマスコットもエンゼルスのユニフォーム着用

DSC03148.jpg 



この後、数人お客を連れて食事に ハワイにもあるCheesecake Factoryへ行っただよ


なんかハワイより安い気がする 大人5人 ワイン4本 お食事もそこそこ頼んで$350だったもん


絶対ハワイ、高いと思う




今回の出張は、私が勤めている会社のGlobalイベントがありまして、それへお客を連れて参加ってのが主目的


私、今の会社にトータル8年勤めておりますが(1回辞めたけど)、久しぶりにこのイベントに参加したのね


そしたら、参加人数が鬼ほど増えていてビックリ 7,000人だって


DSC03106.jpg 


会場は横にもっと広いし、3階のシアター形式になっててすごい人人人  


あらぁ~ ずいぶんと大きい会社になったのねぇ~、と 一人感心




さて、明日の夜は自由になれる予定なので、ネズミの王国へ一人、行ってこようか、と 


カーズランド、はよ行きたい!!  



こちら時間午前3時 全然眠くない・・・うっうっうっ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Anaheim 1日目

ども  10時間のフライトを経て、観光して、ホテル入って、ご飯を食べに行って、お客とそのあと飲みに行って、



長い1日がようやく終わりました。。。



だから嫌なんですよ、この手の出張



しかもフライトはエコノミー3人席の真ん中席で、トイレに行けないし  涙



今日は飛行機降りてからホテルチェックインまで時間があるので、THE観光、してきましたよ



なお、私はロス初めてなので完全にお客と一緒に観光客しましたよ



ほうほう、ここがサンタモニカ、ね

DSC03039.jpg 



確かに浜辺がとってもきれいで、良い感じ  でも、犬は犬用のビーチ以外はNGなので、ここへは連れ込めないそう

DSC03052.jpg 


あ、これってここにあったんだ、と知る私

DSC03045.jpg 




当然のことながら、観光客多数です



DSC03048.jpg 





こちらからお約束のビバリーヒルズへ

の途中、一番最初のダイハードで出てきたナカトミビルに設定されたビルを見て

DSC03062.jpg 


直ってよかったねぇ~なんて言いながら、ロデオドライブのどこぞの社長が路駐している2億円の車を物珍しそうに見て、

DSC03064.jpg 



チャイニーズシアターへ


チャイニーズシアターが本当に映画館だと知らなかった私


こういう手形もここにあることも知らなかった私

DSC03073.jpg 

ちなみに↑はマリリンモンローのものだそう


知らないと見るもの聞くもの新鮮で楽しいよね  ドナルドダックが足型残しているのにほっこり



DSC03079.jpg 



 そして、ここからこんなんが見えるのもはじめて知った私

DSC03091.jpg 

ここがハリウッドなんだなぁ~と感じ、観光客気分をより一層盛り立ててくれました♪♪




明日、明後日と隙を見てディズニーランドへ行ってきます 私はそのために来たのだから



このかわいい子たちを日本に置いて・・・


今日のFBにはこんなかわいいお顔が

261623_336491989811519_889016895_n.jpg 


とーちゃんからは


2013_ 5_22_ 1_25 (1) 

2013_ 5_22_ 1_25 

2013_ 5_22_ 1_25 (2) 

あぁ~かーちゃんいなくて、寝れない日々が続いていないか心配。。。



あぁ、寝よ  もう寝よ  明日が終われば、、、明日が、、、



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ坊ちゃんにありがとう^ ^

 皆様、我が家のタツ坊ちゃんのお誕生日にお祝いのコメントをありがとうざいますだぁ~


こんなかわいいお顔しているけれど、タツももういい年のおっさん


DSC02929.jpg 

中身はおっさんなので、かーちゃんがしっかり健康管理をいたしますよ!! 


タツ君、7歳になったからではなく、6歳半くらいから、お水を飲んでいる海君に向かってマーキングをするようになったの!!


そんなことあるもんなの?? やはり兄として威厳をオチッコかけてアピール?? 


それは違うだろう。 見つけたらすぐに止めさせるのだけど、、、何故? 


でも、本当にタツは海君に興味津々のようでいつも匂いを嗅いでいる

P5190626.jpg 


喧嘩だけはしないでね   こうしてみると仲良しなんだけどね       後ろのテレビ、気になる??


P5190621-001.jpg 


7歳のタツ君は、怪我のない7歳を過ごしてもらいたいので。





さて、さて、かーちゃん、明日からアメリカに出張に行きます


今までは上司にあなた行ってよ、と言って避けてきた本土出張 遠いじゃん  


だけど今回ばかりは仕事上自分でいかなきゃなーっと私もわかっておりますので、やむを得ない、行ってきますよ


帰国は日曜日  それまでタツ、じゅじゅ、海君中毒患者の私


がんばれ、私  泣くな、私


P5190610.jpg 

きっとね、いや間違いなく


毎日自分でこのブログを見て、写真に話しかけると思います、私


P5190602.jpg 


ま、アッて間だけど、アッて間に違いないのだけど、うっうっうっ


P5190594.jpg 


かーちゃん、食い扶持稼いできます


元気があったら、写真写すところあったら、あっちからもアップします できたら。。。じゃぁ。。。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ君 7歳のお誕生日です♪♪

そうです、本日は我が家の長男タツ君の7歳のお誕生日です


いえね、実は、私ね、いつもタツの誕生日を5月19日と思いこんじゃうのね



でもこたろう君のお母さまがおめでとうコメントを入れてくださっていて、あれ、もしや今日か?と不安になり



今日の昼過ぎに確認  おぉ~、今日だった( ̄△ ̄) こたろう君母様、ありがとうございましたm(._.)m



急いでケーキを解凍いたしましてね お誕生日です


P5187211.jpg


タツ君、7歳のお誕生日、おめでとう!!


母はタツ君が元気に毎年この日を迎えてくれるだけで、それだけで嬉しいんだよ。



ここ最近は体重が減って、素敵男子にますます磨きがかかっちゃってるタツ君


でも、人間でいうと44歳だって  かーちゃん、タツに抜かれちゃって嫌だよ


P5187161.jpg 


タツは小さいころから今もあまりお顔が変わっていない気がしていたのだけど、


Tatsu 1year 


こうしてみると、やっぱり大人になっているんだよね  


でも駄目だよ、もう大人になっちゃぁ


ケーキは初めてのPOWANさんでお願いをしました


P5187080.jpg 


なんかじゅじゅにも似てるかも


今年も恒例のキャンドル用意したのだけど、

P5187230.jpg 


ケーキがかわいすぎて立てる場所がなく未開封のままになっちゃったけど



かわいいかわいい私のタチュ

P5187257.jpg 


今年は1年、目も大きな問題なく過ごせて良かった


でも、耳ちぎられちゃった時は、タチュに申し訳ない気持ちでいっぱいだったよ 


海君にはよーーーーーーく言い聞かせるから。 よーーーーく監視しているからね。 ごめんね


本当にタチュが大好き   私なんかよりもずっとずっと力強くたくましく生きているタチュが大好き


かーちゃんのところに来てくれてありがとね


P5187151.jpg 

7歳おめでとー!!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海来たぞ@御宿

あぁ、今日は暑かった  今日は朝8時半の飛行機に乗って、大阪へ出張


こっちも暑かったと思うけど、大阪、暑かったぁ。。。 もう少し過ごしやすい春を楽しませてほしいものです



日曜日も暑かったなぁ。。。


FBに上げたけど、久しぶりの御宿、行ってきました

P5127041.jpg


かーちゃん、秘密兵器を入手したの。 後ろにある棒  

棒といっても、これはテントを止める杭を1本だけ買ってきたの


相変わらずのタツさん、海が似合うねぇ~

P5127038.jpg


P5127018.jpg


この間、海君はロングリードをご堪能

P5126964.jpg

今回は10か所くらい穴掘ったね


はしゃぎすぎてタツを怒らせてたけど、海君

P5126991.jpg


そろそろ日陰を作らなきゃいけないようですよ

P5126979.jpg


後ろの人みたいにね

P5126960.jpg


ひやひやシートを敷いて、じゅじゅとタツが快適空間をこさえねば


夏はすぐそこまで来てるみたいだからね。  あぁ~ あの暑さがまたくるかぁ。。。 犬一家には辛い季節到来




そうそう、この間いつも使っている駅にこれが停まっていたの

2013_ 5_11_15_45


ピンクのクラウン CMでしずかちゃんジャイ子が乗っていた(レーチェママありがとう!) 
 販売する方向って新聞に載ってたね どピンク


乗る人、いるのかね  道端で見つけたら良いことありそう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

怒られたい方はどうぞ・・・

怒られたいとき、ありませんか? 誰かに叱咤激励と言うか、喝を入れてもらい時ってありませんか?



そんな時はこちらの動画をご覧ください。  うちのじゅじゅ嬢が檄を飛ばしてくださいます




どうです?ただ吠えているだけのじゅじゅの動画


これはご飯を催促するじゅじゅちゃん  毎日朝と午後6時過ぎから始まります  時間には正確ですよ


私は毎日2度、じゅじゅちゃんに叱っていただいております  私も、という方は是非、毎日でも、、、




今日はそろそろ本格稼働するクーラーさんのお掃除をダスキンさんにやっていただきました


2013_ 5_11_15_48


お掃除するこの機械がうるせーうるせー  お隣さん、怒っていらっしゃらないかしら。。。


この間、タツ君と海君はとーちゃんとお出かけしてもらいました   タツが吠えてこの機械よりうるさそうだからね


寝床のクーラーと2台掃除していただいて、合計25,000円 これが高いのか安いのかはわからんが、



カビを通って来た風をこの子達に浴びさせることを考えたら、まぁ、しゃーないか

DSC02864-001.jpg




ちなみに、クーラーをかけた後、ドライの設定ができる場合は、


15分以上ドライをかけた方がカビが付きにくいらしいっすよ  


クーラーを稼働させたときに水滴がついて、それがカビを発生させる一番の要因らしいっす


でも、我が家、夏になるとずーっとクーラーつけっぱなしだからねぇ。。。




ダスキンさん帰ったあと、女子チームでご飯を食べに行ってきたの


DSC02843-001.jpg


今日は海君もいないから、ゆっくりご飯が食べれるねぇ~ なんて言うのは大違い



一番大変なのはじゅじゅ嬢ですからぁ~


DSC02844.jpg


ポイ太くん買いにjokerへ寄ると、「ようやく発売、待たせたね」ってポップのこちらが店頭にありました


DSC02863.jpg


へぇ~ ロイヤルカナンなのに柴犬用ってなかったんだね  当然あるものかと思っていた


試食をもらってきて夕食にお出ししたら海君、おいしそうに食べてました




さて、明日は母の日

DSC02861-001.jpg


1日早いですが、かーちゃんかーちゃんのお家へお花、置きに行ってきました


もう絶好調の華ちゃん


DSC02897-002.jpg


今日は海君と一緒に行ったから逃げ回っていた華ちゃん

DSC02871-002.jpg


ちょっとビックリさせちゃったね。 でも、たまには刺激も必要でしょう



ちなみに今年はカーネーションではなく、アジサイを持っていきました  アジサイってかわいいよねぇ~


明日は晴れたら良いね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今さらですがGW

GWは惜しまれつつも去って行ってから3日  いかがお過ごしでしょうか??

DSC02663_20130509210738.jpg



過ぎた話で恐縮ですが、備忘録のためGW最後に行った時のこと、メモらせてくださいませ

DSC02666.jpg



まず、木更津のアウトレット行ったのね

DSC02625.jpg


酒々井のアウトレットがオープンしたばかりだから、そっちに人集まるかな、と思ったけど、



まぁ、そううまくはいかないよねぇ。

DSC02624.jpg



この日はとっても暑くって、じゅじゅちゃんったら舌ベロンベロン

DSC02628.jpg


でも、三井アウトレットはワンコと一緒に入れるお店が多くて良いね

DSC02638.jpg



タツなんか日陰確保して昼寝し始めちゃってるマイペースな子

DSC02630.jpg

そんなタツ君、ご存知です? あと10日でお誕生日なんざんすよ


こんなにかわいいのに7歳のおっさんになるなんて



DSC02613.jpg



あとね、ここにも行ったの

DSC02777.jpg


Park Side Cafeへ  お天気もいいし、サイコーだね

DSC02776.jpg


みんなで席が空くのを待ってたよ

DSC02766.jpg


タツも珍しくいっぱいクンクン 本当に珍しい

DSC02763.jpg


テラス席で みんなに3匹もいるんだ!と言われたよ  アウトレットでも言われたけど

DSC02800.jpg


タツが何となく機嫌よさそうだったから、一緒に  容疑者Aだよ

DSC02803.jpg


7歳を前に若かりし頃よりかなり怒らなくなったタツ君  やっぱり丸くなるんだね

DSC02808.jpg



GW、ずいぶん昔の話の気がする・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さらばだ、GW

GW終了~ (ノ_<。)


今年のGWは無事過ぎて良かった・・・ ちょっとあえてGWが終わるまで口にはするまい、と思っていたの


だって、昨年はGW初日からかーちゃん、心臓バクバク、2日目は失神しそうになる出来事ありましたものね。。。


昨年の出来事はコチラ  今年は無事終われそう。 もうあんな思いしたくないわ。





5月4日はかーちゃんかーちゃんのお誕生日 もう何度目のお誕生日かはあえて触れないでおきますが、



何歳であっても、健康でこの日を迎えれたことは良いことです



4日がお誕生日でしたが、5日にかーちゃんかーちゃんのお家へ行ってきましたよ



こんにちはぁ~ 華ちゃぁ~ん

DSC02686.jpg


華ちゃん、元気なのだぁ~ 本当に元気なのだぁ~


華ちゃんの元気がかーちゃんかーちゃんへの一番のプレゼントなのだよ


先日、華ちゃんとじゅじゅがモデルした写真が出来上がってきたので、持って行ってあげたのだよ


DSC02755-001.jpg


間違って2枚頼んじゃったよ・・・1枚頼んでコピーすれば良いだけだったのに。。。あぁ~ 高いのに

それにしてもかわいいぜぇ~

056_20130506183203.jpg


どれを見てもかわいいぜぇ~

030_20130506183134.jpg


と、思ったら華ちゃんに悪魔が降臨!!  そんな大口開けてたら、歯が少ないのバレちゃいますぜぇ

052.jpg


何かを見つけて「アッ!」てお顔もまた可愛い

012_20130506183132.jpg


この撮影も行けるかどうかわからないなぁ~と思っていたのに、、、華ちゃんってスゴイガールだ


普段はこんなにグデーンとしてる華嬢

DSC02680.jpg


華ちゃんのかーちゃんかーちゃんのストーカーっぷりも復活! ちょっと最初ボケてるけど



走るのも早い華ちゃんなのでした



華ちゃんにお別れを告げ、

DSC02710.jpg


Dogshelterさんの里親会@青山 国連大学前 へ


ちょっと私が会いたかったんだよねぇ~ この子

DSC02725.jpg 


やばいでしょ? やばすぎるでしょう?  このちゃんと座れなさがまたかわいいでしょう??


この子のお名前はなんと「うみ」くん


捕獲場所が羽田空港の海の上だって。。。どうしてそんなところにいたんだい?


まぁ、こんなかわいいパピー君でしょう


DSC02737.jpg 


おなかのブチ模様もまたたまらんですよ


遊びたい盛りで、うちの海君とうみ君でいいコンビになるよねぇ~ なんて考えちゃうよねぇ~


いやいや、4わんは無理 じゅじゅに怒られる


DSC02683.jpg 

それにしても可愛い

抱っこするとフワッフワ。 海君のパピーの頃の柔らかい毛質、暴れ方思い出しちゃうよねぇ


DSC02746.jpg 

あぁ、後ろにフォーカスあっちゃってる


パピー、また育てたいなぁ。。。


うみ君はご覧のとおりのキュートさなので、みんな目を緩めちゃうのね


次会えるのはきっと同窓会ね  うみ君、素敵なご家族と巡り合うのだよ


なんて、どの子もそうだよ、みんな良い家族ゲットするのだよ!!



この間、タツ君は気配を消して、、、

DSC02713_E.jpg 

みんなに「あら、ここにも居たの?」なんて聞かれるほど気配を消していらっしゃいましたよ


さすがだね、タツ坊ちゃん


みなさん、明日からお仕事、頑張ってくださいね!! 私もな!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

伊東のお話 その2

昨日の続き  私の記憶が残ってる間に、伊東の記録を


DSC02552.jpg 


お部屋のベランダから初めてパノラマで撮影してみました  簡単に撮影できるからびっくり



iPhoneでもパノラマ撮影できるもんね すごい世の中だ



じゅじゅと2SHOT



DSC02567-001.jpg 

あたしゃぁ~ 毎日毎日じゅじゅを抱っこして、嫌がるじゅじゅにチューしながら


「かわいいかわいい」「大好き大好き」を連呼していますよ  でも、こうしてみるとあんましじゅじゅちゃん、嫌がっていない?



お風呂に入れてくださいなぁ~ と言われたヒノキ

P5036751.jpg 


そいつをおもちゃ代わりに噛みまくる海君  宿の人がおもちゃとしてもどうぞ、って言っていただいたからですよ、はい


P5036714.jpg 


そんな時、長男の坊ちゃんは何しているのかというと、

P5036771-001.jpg 


大人の男はまったりですよね  ソファーで一人まったり  


このソファーへもすぐに一人でジャンプで乗れるタツ君ですからね


朝ごはんは和食か洋食か、一家で選択です。 


ご飯食べて出発  いいお天気なので、また海へ  


本当はね、かーちゃん、吊り橋行きたかったの→コチラ


なのに、とーちゃんが嫌がって、速攻海に移動してたよ 怖いとか言って。 おっさんが。




前日とは違う真鶴の海へ

DSC02575.jpg 



海をバックに渋く写る海君  そう、君は海君  海君は海で水を得た魚のように・・・




P5036893-001.jpg 



ならない、、、 この距離が限度の海君




P5036903.jpg 



この後、後ろに跳び逃げておりました我が家の海君



でも、嫌いではないのはこの表情を見ればよくわかる



P5036816-001.jpg 



砂ホリホリも大好き



P5036821-001.jpg 



うみは嫌いだけど、海辺は大好き  海君改め、海辺君にしようかな



P5036864.jpg 





この間、じゅじゅお嬢はお車の中でVIP待遇


P5036783.jpg 


そろそろ車の中にワンちゃんを置いていくのは止めた方が良いですね  



ちょっと離れただけで、車の中がちょいとムワッとなってましたもん  気をつけなくっちゃ



この後ご飯食べにこちらへ



DSC02579.jpg 



前々から行ってみたかった「海辺の途中」 真鶴っていっつも通り過ぎちゃうからなかなか行けなくって、ようやく



ちょうどランチタイムに行っちゃったから、結構ならんだわ


ここは何が良いって、絶景眺めながらお食事ができるってこと



P5036959-001.jpg 



この南イタリアのような眺めを見ながらお食事ができる素敵レストラン


この眺めは店内から見れるビューでして、わんこはテラスのみなので反対の海を見ながら食事できます



DSC02590.jpg 


しかし、このGW、毎日お天気がよおござんすね  こりゃぁ、どこもかしこも混みますわね、タツくん

DSC02591-001.jpg 



じゅじゅちゃんとご飯を待つかーちゃん

DSC02594-001.jpg 



しかし、衝撃の事実が!! なんと、とーちゃんが頼んだカレーも、かーちゃんが頼んだパスタも両方・・・マ○イ・・・



ここはそうね、景色代よ、景色代 景色を肴にコーヒーでも飲みましょうね。


かーちゃんははタツ君のこのかわいいピンッと延びた足を楽しみましょうね


DSC02605.jpg 


繰り返します ここはこの素晴らしい景色を楽しむところと思われ

DSC02587-001.jpg 


この2日、たくさんシャッターを押したけど、じゅじゅのじゅじゅらしいカワイイお顔を写せて、母満足



JUJU2.jpg 


またお泊り行きたいねぇ~  じゅじゅが元気な体のうちに、いっぱいお出かけしたいもんね



でも、あんなに吠えるじゅじゅちゃん、かーちゃんちょっと困るわぁ~ 



静かにしなさい、と言ってる風を周りにアピールしなくてはいけないのだから



帰り道の逆の道、超混んでましたよ  みんないろいろとお出かけしているんだねぇ~  アベノミクス効果か?



あと2日も息子娘とべったりベタベタ、楽しんでくださいねぇ~



続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GWのお出かけ 伊東へGO!!

いやいやいやぁ~ GWが1日、1日と終っていくぅ~


我が家はとーちゃんも昨日からお休みを取り、一足お先に、でも1泊だけお出かけしてきましたよ



今日はそのことを書こうかと思っておりますが、なにせ写真を1泊2日で1,400枚も写していましてね



もちろんぶれてる写真もあるし、ぼけてる写真もあるし、同じような写真を連写で写したりしてますんで



1,400枚写したからと言ってなかなか使える写真は少ないのですが。



何が大変て、見るのが大変ね。  見るだけで眠くなっちゃったよ



では、寝てしまう前に張り切って・・・


今回向かったのは伊東の城ヶ崎  の前に、とーちゃんのサーフィンにお付き合いで海へ


うん、もー、とにかくいいお天気で

DSC02435.jpg 

超きれいな海岸でしたよ

P5026526.jpg


タツとじゅじゅと海君とで海へ

Kai-Sea.jpg


綺麗な浜辺だったので海君も楽しそうに走り回っておりました うん、うん いいぞ


じゅじゅはどう??

Juju Sea


相変わらず海には興味ないみたい  こっそり一人で逃亡図ってたし


DSC02459.jpg

こらこら、どこへ行くつもり?


海君も全然お水に入らない  これが海君の精一杯

DSC02476.jpg



海につくまでも途中オチッコタイムはさみながら行ったんだよね

Tatsu_20130503231431.jpg



今回のお宿は“玉響の風”さん  初めてのカーログループです。 脱☆しぶごえです^ ^


DSC02481.jpg 


結構山道を登ってきますので、眺めがサイコー

P5026697.jpg 


和のお宿です

DSC02480.jpg 


お部屋もとってもきれいきれい

room.jpg 


ここは大浴場がない代わりに、各お部屋に露天風呂がついております


一昔前にはやった、露天風呂付き旅館の居ぬきって感じです


ですが、床とかはちゃんとワンちゃん向きの床に張り替えられているから


じゅじゅちゃんがトイレシーツ外してチッコしても拭きやすい


他にもドッグランがありますよ

DSC02516.jpg 


しかも手前は海君初めてのウッドチップ


P5026611-003.jpg 

いろんな匂いがするんでしょうね。  ずーっと匂いクンクン嗅いでおりました


P5026647.jpg 



ほかのワンちゃんもいないし、貸切でのびのびと



お食事は個室のお食事部屋でいただきます。  なので、他のお客さん、ワンちゃんと会わないで食事いただきます

Dinner_20130503231436.jpg 

右上はワンズのお食事  いろいろとお食事メニューも選べましたよ  しかもこれは結構お安かった気がします


人間のお食事も美味しかった  しかし、量が多いんだよね


全部食べれなくなっちゃうんだよね、年取ると



しかし、食事中、じゅじゅはうるさかったなぁ~


お部屋でのびのびとできるのだけど、我が家の場合はじゅじゅと海君を押さえながら食べなければいけないから大変なの


タツ君だけ、我が家で良い子なのは


あー、長いな  続きはまた次!!

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード