豚さん、逃げちゃった

この間の週末、海君とドッグランに行ったの。  海君があるワンちゃんにエライ吠えられて、それで海君が盛り上がっちゃいましてね、


ワンワン他の子にも威嚇するようになっちゃって、捕まえようと思っても海君が逃げちゃうからなかなか捕まえられなかったの。



そしたらね、コラっ!とオヤジが海君の頭をぶったの。。。



それから一旦落ち着いたんだけど、またブルの子にワンワン言うようになって、



ブルの子怖がってるから、私も捕まえようとしたんだけど、また海君が逃げるもんだからなかなか捕まえられなくって。



そしたら、またそのオヤジに海君、頭をぶたれたの。。。



「ごめんね、でもしつけないと」って私に言うんだけど、果たして頭ぶたれるのはしつけになるのかね。



知らない人でも海君にしつけしてくれるのは私は構わないんだけど、



頭をぶつというのは果たしてどの程度の効き目があるんだろう。 



効き目ないのに、ぶたれるのを目の当たりにするのは不快だ



なんてことも、ドッグランでありました。 でも、また行っちゃうもんねぇ~  あのオヤジいたら入るの考えるけど。






さて、我が家の海君、週2~3回は朝から幼稚園に通ってたところにホテルで1日預かりをしてもらって、


お散歩行ってもらったり、大好きなお友達と疲れるまで遊んでもらうことで体力発散してもらっています。


その仲間たち

kai_andy.jpg 



海君が一番サイズデカいけど、同い年の子が多い。  みんな、いつも海君と遊んでくれてありがとう




この間買ってあげた豚さん、海君も

P2033860.jpg 



タツ君もお気に入りみたい


P2033874.jpg 



なんか、見てると豚さんがかわいそうに見えてきちゃった、、、

P2033854.jpg 



でも、タツの手が萌える  そんな豚さん、昨日から行方不明です。。。 家出??




さて、


もう帰ってきて2週間経つのですが、アウラニホテルのカメラマンに撮影してもらった写真、買ってダウンロードしてみました



44678370000.jpg 



ホテル内にはカメラマンがたくさんいるんですよ。  主にキャラクターにくっついていて、



チェックイン時にもらえるPhotoPassを写す前にカメラマンに渡せば、Web上で写真を確認できて、



こうやってポストカード風に編集できて、ダウンロードできるっつー、



どこまでもお金をとるのがうまい仕組みが出来上がっているんですね  さすがDisney





いつもこうやって指立てるポーズをしてたドナルド、

44678370001.jpg 

ドナルドダック No.1ってことなんだね。  さすが俺様キャラ。 そうそう、あなたが大将


これね、2枚で$49   高くね?  でも、カワイイ娘ちゃんなんて写ってたらパパさん買っちゃうんだろうなぁ~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

すいません、またドッグランネタです

Yahooの記事で、大阪府のブリーダー崩壊で161匹もレスキューされ、


70匹のダックスがまだ新しい飼い主さんが見つからず、今月下旬にも再募集するというのを見ました。





大阪府のHPの申込書から申し込むと書いてあったので、どれどれと思いHPを覗いてみました。



22日で里親の申し込みはいったん締め切っているらしいのですが、70匹にまだ家族が見つかっていないという。



しかし、161匹ってすごい数です。 レスキューに当たっては大阪府だけでは抱えきれない頭数のため、



大阪、和歌山の獣医師会の方たちが保護活動をお手伝いされたそう。  



また今月末から再募集するそうなので、どうか全員が新しい家族が見つかりますように。 大阪在住の方のみとのこと。



こんなひどい話ではあるけれど、獣医さんの話では、悪列な環境下での飼育ながらも、



虐待などは見られなかったようで、人懐っこい子ばかりなんだそうですよ。



次の募集では、皆のお家が決まりますように。 お願い。





さて、と、だ。


ここんところドッグランの写真が多いですが、今週も多いです。



平日も朝は仕事前に海君をドッグランへ連れて行って、それから会社へ行くほど。


そして、嬉々としてかーちゃんが海君の楽しんだ様子をとーちゃんに話から、とーちゃん、モンモンとしていたらしく、


今日、一緒に行くってきかないの。


なので、今日はタツもじゅじゅもみんなで行ってきたよ、ドッグラン


P2234712.jpg 


これまでちょっと海君、この犬種は苦手なのかな?と思わせる反応を見せていたのですが、


P2234707.jpg 



今日はちょいとワンワンと吠えたものの、このように楽しそうに追いかけっこできました


やっぱりこれも成長ではないのか?と母、ほくそ笑む瞬間



海君を目で追っていると、ついついじゅじゅをロストしてしまう・・・急いで探すと

P2234733.jpg 

マイペースでトコトコ、トコトコ歩いているお嬢


今日はじゅじゅにご挨拶してくださる心優しい子が

P2234775.jpg 



しっぽフリフリで来てくれて、かーちゃんほっこりさ。



あ、うちの長男はどこだ?


P2234784.jpg 

あ・・・入庫? 


だから、かーちゃん呼んでみたら


P2234789.jpg 


かわいく駆けてくる、かわいいタツ  うぅ~ やっぱりタツはカワイイわぁ~


じゅじゅも海君も飛び切りカワイイが(親ばか)、タツへの私の思いは、何か別のものが湧き出ているような気がします。 


うまく言えないけれど




ドッグランでは、海君!って呼ぶと、(興奮していない時は)海君、私のところに駆けてきてくれるの


P2234745.jpg 

このまま私に体当たりしてくるから、いつも尻もちをつく私


P2234737.jpg 


痛いがまた飛びつかれたくて、何度も呼んじゃう、わたし


P2234765.jpg 



かーちゃんは今日、このフレブルちゃんにたくさん遊んでもらったの


タツとじゅじゅは早く帰りたそうだったけど

P2234803.jpg 

お付き合いいただき、ありがとうね


P2234835.jpg 


明日も晴れだったら良いなぁ~

P2234845_1.jpg 


やっぱりドッグランは大人になるには持って来いの場所だよね。 タダだしね





この間、二子玉川のJOKERに生後7か月の赤茶の柴君がどんどん金額が下がってずっといるってこと書きました。


今日もJOKERへ行ったので、ドキドキしながら覗いてみたら、、、居ない・・・


えっ、、、売れるというよりは違うことを頭よぎって店員さんに聞いてみたら、


違う店舗からお声がかかりそちらに移動したとのこと。 そこでお話が進み、家族ができていればいいなぁ。



そして、今度は11月生まれの黒柴の男の子がいるではないですか



かーちゃん、たまらず、抱っこさせてもらっちゃった  あまりにもカワイイから。



抱っこしたらフケがいっぱい出てきて、緊張させちゃった。 海君もよくフケ出してたからね。 



あのパピーの柔らかい毛。 柴パピー、何度でも育てたい。 だって、カワイイんだもの



あぁ~、かわいさに悶え、悶絶の本日でござんした。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪の日の過ごし方

 東京、雪が降っておりました  積りはしませんでしたが、結構大粒の雪で

P2194650.jpg  


そんな中黒柴の子がドッグランに・・・  当然こんな雪降ってる中、誰もおらず・・・


しかも一番雪がひどい時に行ってしまった気がします。。。



P2194655.jpg 


そのうち、海君までもが足をひょこひょこ上げるようになって  あれ?冷たい??



まぁ、無理して苦行する必要もないからね 早々に撤収しました



タツに枕にされるじゅじゅ・・・

DSC01188.jpg 


あぁ、、、苦しそう  ちなみに2わんがいるのは私の脚の上 おもてぇ。。。



本当に幼顔のじゅじゅ


P2184634.jpg 


お顔の白いのを除けばまだまだいけると思うの、うちのじゅじゅ


P2174598.jpg 


今からお婿さん、募集しちゃおうかしら^ ^


この間の土曜日、タツとじゅじゅ、トリミングへ行ってきたの


BDM_8LBCQAAj7tB.jpg 


そん時twitterにUPしてもらった写真  タツのこの写真が大変かわいくお気に入り



トリミングの時はかーちゃんに見せない一面もご披露しちゃうらしいタツさん

tatsu triming01 



ドライヤーの風当たるとすぐ眠くなるらしい


そんなタツさんの状態が書かれたトリミング結果のレポート、なんとビックリ『お耳に大きな傷が』


急いでみてみると、WOW


DSC01185.jpg 


本当に傷が。 しかも、反対側もかさぶたになっていることから、もしや海君、しっかりお耳を噛んだかい??


タツ君、痛かったろうなぁ。。。いつの喧嘩でできた傷だろう。  ハワイに行く前の日もちょっともめたから、そん時かも


頼むよぉ。。。


P2194663.jpg 


海君よぉ・・・



二子玉川のJOKERに7月14日生まれの赤茶の柴犬♂の子がずーっといるんだけど、その子73,500円って書いてあった


どんどん値段が下がっていってね。。。 どこか良いご家族が見つかれば良いのだけど


一人で大きい子だからいつも一人で遊ばさせられてるんだよねぇ


カワイイ仔なんだぁ   もう7か月じゃん。  73,500円でも売れなかったらあの子、どうなるんだろう。


うぅ~ 気になる・・・気になる・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、もう少し大人になろう

 今日、海君が上の階にトットットッと登って行き、音がしないから何やってるのかなーと覗いてみたら、



窓からお外を、ただジーッと見ていた



そんな姿を見て、母、申し訳なく思い、駒沢のドッグランへ



P2164257.jpg 


楽しそうなダッシュを見て一人ドッグランでニヤニヤ


しかし、いつでもかーちゃん、ニヤニヤで居られるわけではありません。。。


P2164290.jpg 


一緒にいる子がはまれば良いのですが、海君、まだどの子でも仲良くお上手に遊べるまでは成長しておらず、


P2164535.jpg 


ちょっと絡まれるとすぐワンワン大きな声で吠えはじめちゃったり、


P2164347.jpg 

テンションによっては、マジ怒りしはじめちゃったり、と


なかなかコンスタントに安定してドッグランをエンジョイできるまで至っていないのが辛いところ


P2164250.jpg 


いつもこうやって連結で楽しめる子になりますよーに



でも、相手が男の子でも相性が合えばこうしてお相撲して楽しめる子も見つけれる楽しい場所です^ ^


P2164501.jpg 



週末は朝夕にドッグランに行っていますが、今日(日曜)の朝はちょっと上手くいかず、早々に引き揚げてきた海君


P2164511.jpg 


もう少し、大人になれば楽しみも広がるのにね


ドッグランには海君よりも大きな子がたくさんいるから


P2164268.jpg 


貴重な海君の犬生におけるお勉強タイムであることは間違いなしだから、もう少し勉強しながら大人になりましょう


P2164265.jpg 



今朝はタツ君もいっしょに行ってきましたよ

P2174567.jpg 


でも、大きな子に囲まれて、一緒に遊ぼう遊ぼうと誘われますが、もちろんお誘いに乗れないタツくん

P2174569.jpg 


この後はずっと抱っこでございました。 まぁ、たまには刺激も必要でしょう。



じゅじゅちゃん? じゅじゅちゃんはお家でまったりですよ


P2044162_20130217105633.jpg 



お嬢は笑顔がイッチバーン

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんな帰宅です♪

みんな、お家に帰ってきましたよぉ~  みんな元気です



タツとじゅじゅが、喧嘩するようになりました。と到着した携帯覗いたらメールが届いていいたので、



急きょ、別に1部屋借りて、タツとじゅじゅの同居生活解消されましたが、それを除けば変わりなく


DSC01121.jpg 


ちょっと心配だった海君のストレスによる足ガジガジですが、今回は大丈夫だったみたい


いつも通りみなさん帰ってきてグッタリ寝ていらっしゃいます


タツ君、お鼻のズリ剝けがなかったのは、やっぱりじゅじゅが同じ部屋で寂しくなかったのかな


お留守番ノートには何度も『じゅじゅちゃん、他の子のご飯を狙ってます』って書いてありました


tatsujuju hotel 08 

タツ君は、今日にはホテルのお姉さんに甘えて、お腹見せてゴロンゴロンしてたみたい


いやぁ~ 良かった良かった


かーちゃんは、今日までお休みでしたので、明日・明後日とお仕事行ってきますよ


それにしましても、今まだ夜10時前なのですが、4泊しかしていないのに、一丁前にも時差ボケみたい  眠くて仕方ありませんの


まぁ、私はいつも眠いけど



さて、ハワイ、最終日ですが、飛行機が夕方5時半発でしたので、本当にのんびり


ただ今、拡張+キレイキレイ工事中のHawaii International Airport

DSC01111.jpg 


でも、いつ完成、とは書いていなかったような気が・・・


飛行機に覆いかぶさるレインボー

DSC01113.jpg 



今回宿泊したアウラニリゾートの立派プール

DSC01095.jpg 


毎日色が変わるリストバンドを腕に巻いてもらって、これを見せてタオルを借りたり、プールで遊んだり


DSC01089.jpg 

これを10個くらいつけてる外人の子がいたり


私は初日もらい忘れたので4本とまりでした  ちなみに左の痕は、海君とタツ君の喧嘩の際腕を突っ込んで噛まれた痕ですよ


アウラニリゾートにある売店、ここで売っているこちら

DSC01091.jpg 


アウラニ限定のダッフィー 日本人が大量に買っていくようですよ


最終日はサーフボードを預けに再びSurfGarageへ

DSC01098.jpg 


お出掛けした旦那様を、ひたすら待ち続けるHANAちゃん  カワゆす


うちの海君と絡めてみたい^ ^  タツ君と同級生のHANAちゃん  ガチャガチャして怒られちゃうかもね


そして、こんなとこにも寄ってみたの

DSC01106.jpg 


MoanaSurfRiderです。 用事があって行きました。 




さぁ、明日からまた次のハワイ目指して働くのですよ



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハワイ アウラニ 4日目

どうもぉ~ アロハです 今日で4日目、終了


早いもので、今日寝たら明日、帰ります


帰りますが、羽田便は夜11時前くらい着の便のため、残念ながらタツ君じゅじゅちゃん海君に会うことがかなわず、


明後日のお迎えとなりますのが羽田離発着のネック


早く会いたいよねぇ~ うちの子たちに


tatsujuju hotel 07 



今朝起きたら、平行になって寝ていた^ ^



今日のtwitterでは、



タツ君、

BCz1r72CEAAhFFM.jpg 



じゅじゅちゃん



BCz1cTUCAAE36GS (1) 



そしてドアに挟まる海君: )


BC00FRhCUAA6hyD.jpg 



皆様が登場


海君、また腕カミカミしていないかしら。 大丈夫かしら あんなんだけどナイーブな子なの





さて、自由行動本日は午前中のんびりしながら仕事しちゃったりして過ごしまして、


午後2時スタートのゴルフへ行ってきましたの


このホテルの真向いにはKo Olinaという、何度かプレーさせていただいているゴルフ場

DSC01060.jpg 


前回も登場の怖い顔の女の子

DSC01062.jpg


今度はちょいと下のアングルから写してみました


もちろん今日も2サムで回るつもりだったのに、 今日は日曜日、ゴルフ場も超混み混みで、


な、なんと、知らない日本人のおば様二人組と勝手に一緒に回るようにsettingされ、回る前からテンションだだ下がり


DSC01063.jpg 


しかし、話をしてみるとかなり面白い方たちで、ハワイにタイムシェア持っていらっしゃる方で、興味あること、


耳寄り情報などなど、いろいろと教えていただき、最初の落ち切ったテンションからかなり盛り上がりました

DSC01065.jpg 


ハワイで散々ゴルフを楽しんでいらっしゃる方たちなので、プレーの進行もグダグダしていないし、


何よりも、私、初めて、プレー中に途中のホールでアイアンを忘れる、なんていう失態をしてしまって、


しかも、この後スパの予約があるので、お先に上がります!とか言って14番で上がって帰ってきたのですが、


忘れたアイアン、わざわざホテルのスパまで持ってきてくださって。。。 なんと、申し訳ない


DSC01078.jpg 


なのに、私、最初に名前聞いて右から左に流してしまったから、お名前すらわからず。。。


いや、日本人て優しいですよねぇ。


コースで犬の散歩している人がいた


DSC01072.jpg 


それに、ゴルフ中、スタンドバイミーみたいなの子たちがいた

DSC01081.jpg 



アウラニリゾートは正式名称『アウラニ ア ディズニー リゾート&スパ』ってくらいだから、スパにも行っとかなきゃね、


ってことで、スパってきました


昨年、ハレクラニで大感激した、ホットストーンのマッサージを


時間の制約で50分しか受けられなかったのですが、これまたとってもいいマッサージでした ホットストーン、万歳


本当はスパ始める1時間ほど前にチェックインして、リラクゼーションルームでリラックスして、

2013_ 2_10_22_20 (2) 


フットバス入っちゃったり、ジャグジー入っちゃったりして、


体をリラックスした状態からマッサージ受けるのが本当らしいのですが、

2013_ 2_10_22_21 (1) 


私、時間ぎりぎりで着いちゃってそんな余裕はありませんでした


でも、リラクゼーションルームに置いてあるお菓子、

2013_ 2_10_22_21 

これ、美味しかったなぁ~


てな具合でHawaii Aulani Resortはおしまいです



blue blue blue!! 


明日、ハワイに別れを告げ、夕方の飛行機に乗って帰るです



sunset hawaii 


私はまた来年、ここAulani Resortへ戻ってくるぞ、うん


ありがとうございましたー

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ハワイ アウラニ 3日目

どうもぉ~ アロハです。 ハワイ3日目です。


今日寝て、明日寝たら、明後日帰る。 アッて間ですねぇ~


今日もタツたちのホテルが上げるtwitterを見て、うちの子たちがアップされるのを、


今か、今かと涎を垂らしながら見ているかーちゃんです


kai_hotel03.png


kai_hotel04.png


kai_hotel05.png


しかし、タツ坊ちゃん、じゅじゅ嬢ちゃんのお写真がまだUPされないのが気になるところ


ほかの子ガンガンUPしているのにぃ~   だから、お部屋のカメラは先ほどからガン見




さて、ハワイ・アウラニ から今日は飛び出し、都会へ向かう


目的地はコチラ


DSC00990-001.jpg


ファーマーズマーケット


ファーマーズマーケットは土曜日のKCCが有名ですけど、


そちらはゲロ混みなので、何買うのも並ばなきゃいけないから 


こちらはアラモアナショッピングセンターの駐車場で開催のアラモアナファーマーズマーケットへ


Aramoana 03


KCCに比べるとかなり規模が小さいから人も少ないのが良し


でも、朝ご飯食べに行ったものの、あまり食べるものはなかったな、と


DSC01000.jpg


私の予習ではロコモコのお店があるはずだったから、こちらのパスタを2人でシェアー



結局ロコモコのお店はもう出ていない、ということが判明して、これでご飯終了



他、こちら

DSC00996.jpg


犬のおやつ売ってます この女性の手作りだそう  柔らかいの、柔らかいの、と買いました


うちの坊ちゃん、嬢ちゃんのお土産、GET


この後、アラモアナショッピングセンターでお買い物っつってもほとんど自分の物は買わなかったなぁ~


そうそう、期間限定でハワイ島のクッキー屋(?)Big Island Candiesのお店が出ていたのが嬉しかったなぁ~

DSC01004.jpg


本当に美味しいの、ここのチョコがかかったクッキー



1時間ほどお買いものをして、ホテルへ戻り、再びプールサイドへ


プールでプカプカ浮かび、寒くなって、ジャグジーへ入りに行く


DSC01025.jpg


この手前がジャグジーで、見晴最高


体が温まって、シェーブアイスを欲する

DSC01020.jpg


作っている工程を見て、かけるシロップの量にビビりながら

DSC01022.jpg


食べる


いやぁ~ 怖い恐ろしい


今日も1日、ホテル内歩いているだけでキャラクターと多数会えましたよ


この子、ミッキーに会って喜んでた^ ^

DSC01010.jpg


ミッキーとCHU

DSC01011.jpg


ミッキーのお鼻とCHUしても「チュッ」て音がします    カワイイシーンだよね



カワイイ子ならミッキーもWELCOMEだろうけど、中にはなかなかの強者の子もいましてね、


私のすぐ後ろにいた子なんだけど、色々と疑問があるらしくいっぱい質問投げかけてるの




このあと、ミッキーはミニーと2SHOTの時間で、一回引っ込んですぐ出てきたら、今度は大声で話かけてね


ミッキーもミニーも笑ってたよ  あ、いつも同じ顔か。




もう、面白くって。 それにね、私、この子と顔似てるのね


私が写真を写したら、カメラマンの人が彼女と一緒に撮らなくていいのか?って。 妹と間違われたようです


ふふふ


さて、


ハワイで不思議な出来事を起こす伝説の小さな人々「メネフネ」がホテルのあちらこちらに出没してます



6機あるエレベーターの中1台だけにいる子なんかもいて隠れキャラ的なのもいるらしい

DSC01032.jpg 

なんか、いたるところにいるから、帰るころには妙に親近感湧いちゃうんだよね

menefune.jpg



私、このホテル、好きだわぁ~


と思った私、そのままDisney Vacation Clubへ向かい、話を聞きに


説明会に参加して初めて詳細を教えてくれるらしいのだけど、その後インターネット調べまくり、


なんとなくメリットデメリットがイメージわきましたよ


まぁ、おいおい考えましょう


ただねぇ~ ここ、ご飯食べるところ少ないんだよね


隣にマリオットがあるからそこに足を延ばせばまた良いのだろうけど、面倒なんだよねぇ~


ご飯がちょっとハワイアンのお料理に偏りすぎだからそこだけはどうにかしてくれないかしらねぇ。


じゃぁ、来るな、ってディズニーだったら言いそうだけど  



さぁ、寝よう  今日もありがとうございました

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ハワイ アウラニ 2日目

 どうもぉ~ アロハです。 ハワイ2日目です。  今日も長いです。 ご了承願います。


2日目が終わると、もう半分終了ってすごいですよね、4泊6日旅行って


さっそくとーちゃん、はじまってます  帰りたくないよ病  無視無視


今朝、目覚めてタツとじゅじゅと海君にご挨拶しようとPC覗くとビックリ&悶絶 

tatsujuju_hotel02.jpg 

一緒のベッドに寝てるよぉ~


な、なんでしょう、このカワイイ行動は?? カワイイのは知っていましたが、ここまでカワイイとは・・・


海君はおひとりでスヤスヤと

kai_hotel02.png
 

ちょいちょいアヒルちゃんの位置が変わっているのは、海君、遊んでいるのかしら??


そんな2日目のスタートでしたIN HAWAII


今日は朝からキャラクターダイニング 


前回同様、お店入る前にミッキーと写真タイム

DSC00855.jpg 

わかってる、わかってるよ、、、中は人間だって。 わかっちゃいるけど、大興奮は止まらない  


ボカシ取ってお見せしたいですよ、どんだけ私が笑っているか 1年分笑ってる感じ


ちなみに、写真を写す時はプロのカメラマンさんも写してくれます


写すとき、このカードを渡すの

DSC00885.jpg 


そしたら、パソコンで見れるの、写してもらった写真すべてが  まだ見ていないけれど、CDにも焼いてくれるんだって


買わないと思うけど。  よくできた仕組みだよね   子供居たら絶対買っちゃうもんね


もちろん、写真写すとき、自分のカメラをキャラクターお付の人に渡すと写してくれます 


で、10時

DSC00877-001.jpg 

俺様キャラのドナルド様登場!!


次、写真写す人待つとき、こうやって腕組んで、右足パタパタしながら待ってるんだよ エラそうじゃないか、ドナルド!!


でも子供には優しい

DSC00882.jpg 



次のキャラまでは時間があるので、サーフィンしにいつも行ってるポイントへ

P2094197.jpg 


私はサーフィンしないでのんびりゴロゴロと、いつものように

P2094221.jpg 



今回はサーフィンするのかなぁ、、、わたし


P2094215.jpg 


お天気が良いからか、結構人いましたよ

DSC00916.jpg 

皆さん、お仕事は何してるんだい??


P2094219_20130209175029.jpg 


サーフィンすませて、ホテルへ戻り、いよいよ私待望のプールですよ!!


プールでは、こんなんに乗り

DSC00939.jpg 

プカプカ流されてみたり、

DSC00943.jpg 

ウォータースライダーしてみたり。 楽しみ方色々


ちゃんとプライベートビーチだってあるんだから

P2094190.jpg 


ここが出入り口で

DSC00954.jpg 


結婚式した方が写真撮影を

DSC00955_20130209183139.jpg 

私も、も1回するんだったらここが良い。。。


それと、プールのほかにもこんなところで

DSC00950.jpg 

何やら、お魚さんと一緒に泳げるらしい 有料

DSC00951.jpg 

見てるとき、人が左側から出てきてビックらこいた


そうそう、このタンブラー 1個$18

DSC00967_20130209183139.jpg 

売店やプールサイドに置いてあるジュースサーバーで、滞在中、いくらでも注ぎ放題

DSC00848.jpg 

IceTeaが美味しくてがぶがぶ飲んでいますが、こちらのTeaは甘いからカロリーが恐ろしい。。。でも飲む


コーヒーも飲めます


このバーガーがなかなかの美味しさでした 

DSC00965.jpg 


ハワイだから(?)スティッチのキャラが多いです

DSC00891-001.jpg 


ちなみにこのアヒルは、昨日Kマートで購入したもの

DSC00892.jpg 



このホテル、どこもかしこもキレイにしています


TDLにごみが落ちていないのと同じように  アヒルさんも感心しきり
 
DSC00894.jpg 


そんなこんなでチップとディールに会う17:15になり行くとすでに長蛇の列


DSC00969.jpg 

どのキャラも子供にやさしい 当たり前か


それに子供たちがペンとノート持っていけばサインも書いてくれるんだよ 私も欲しいが、我慢する


私の横がチップで、反対の子がディールだよ

DSC00971_01.jpg 

聞いて確認したもん、あなたはチップ??ディール??って


頼んで写してもらった写真がぶれてたのは残念ですが、まぁ、しゃーない


さっき、明日のキャラクタータイムテーブル見たところ、土曜の明日はチップとディール、4回登場予定でしたよ


忙しいっすねぇ~ がんばって   ちなみに、ディールの方がいたずら好きなのかな   鼻ほじってチップに擦り付けてた


そうそう、プールではこんなことやってた





ミッキーの時は男の子がこの後登場するミニーの時に女の子がプールから這い出て一緒に踊ってた




このあとね、私の肩をたたく人が 振り返ると、ミッキーだった!! 狂喜乱舞しましたよ



それにこの後もミッキーもミニーも撮影会開始



というわけで、私の結論。 


ここのホテルに泊まるのなら、わざわざキャラクターダイニング行かなくても、よし


十分キャラクターに会えますから



昨日カハラホテルへ買いに行ったマカダミアナッツ

DSC00972.jpg

立派な箱にはっていらっしゃる そうですよね、マカダミアナッツなのに$50もしますもん ひと箱


DSC00976.jpg


おぉ、鼻血でそうだ  チョコは確かにその辺でお土産用で売っているやつよりは美味い


でも、$50はどうか、と思う  もう買わないな


1日はあって間なんですが、こうして写真を振り返ってみると、あって間な訳がわかりますなぁ。



夜のプールもキレイ

DSC00979.jpg


プールは夜の10時まで楽しめます 明日は夜のプカプカ、やろうかな、と



いやぁ~ 今日も長くなっちゃったねぇ。 備忘録だから、ごめんね~



明日は都会に繰り出すぞ、と

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ハワイ アウラニ 1日目

どうも、アロハですぅ。。。  ハワイ1日目スタート  今日は写真多いです


今回は羽田発の飛行機に乗ってきましたので、日本を夜11時頃発で、こちら時間10時とか11時とかそんくらいに到着。


日本時間に+5時間足せば今のハワイの時間。 ただし、日付は前の日だけどね。 つまり今の時差は19時間


この時期は結構どんよりとしたお天気にあたっていましたが、

DSC00742.jpg 


結構暑くって、おぉ、ハワイですねぇ~ って感じ



レンタカーして、ホテルはワイキキと反対側だけど、まずはいつものごとく、サーフボードを取りにSurfGarageさんへ


ちなみに、左のAがアウラニリゾートの場所で右下の星印がワイキキ 

aulani map 


その真ん中くらいにホノルル国際空港て見えますように、空港から見て今いる場所は超真逆


なもんで、ワイキキやらアラモアナにちょっとお買い物、なんてできませんことよ


SurfGarageにいつも出勤しているHANA

DSC00748.jpg 


今日も定位置で寝ていらっしゃいました 今朝シャンプーしたばかりだそうで、ふわふわのHANAちゃんでした


お腹なでろと催促されるので撫でてると

DSC00749.jpg 

そのまま寝てしまうHANA  あぁ~ うちの子たちは元気かしら、、、


そして、次に向かうはコチラ

P2084174.jpg 

このマークでお分かりの方はかなりのツウでござんすよ


DSC00756.jpg 


到着した日はこれを食べなきゃね、ってな感じになってきたFreshCatch


P2084176.jpg 


今日はスパイシーアヒポケをベース(?)に、サーモンポケにシュリンプポケと、豪華3大祭り


その下にはライスが敷き詰められており、ドリンクラージを1つ買って約$20 今のレートでおよそ1,850円


これが安いか高いかは別として、まずうまい


でも、かーちゃんかーちゃんが昨年末ハワイに来たとき確かここにきているはずなんだけど、ノーコメントだったなぁ。。。


お口に合わんかったのだろうか しかし、私には旨いもんは美味いというわけで、帰る日も立ち寄るぞ、と心に決め、


お次はコチラへ あ、指入っちゃった


DSC00759.jpg 


こちらは一度も泊まったことないけれど、ちょくちょくご飯食べに来させていただく大人のためのカハラホテル


ポケ食べた後にまたご飯食べに来たわけではありませんよ


今日はね、絶品と言われるマカダミアナッツをピックアップしに  


売り切れることもあるということで、日本からわざわざ予約して行ったですよ



まぁ、これは明日にでも封を開けて食べてみますけど、マカダミアナッツ取りにだけ来たこちら


カハラホテルを出発してお次はパンツ調達でアウトレットへ


しかし、今、ハワイ、中国人、多いよねぇ。 どこもかしこも中国語  


アウトレットでは、買った紙袋20袋くらい並べている中国人ギャル3人組を見かけましたよ



購買意欲旺盛なんすねぇ~ 一時の日本人もこんなんだったのかしら


おばちゃん疲れたのと、会社のメール見るのにWi-Fi使いたいのでスタバで休憩しましたら、

DSC00768.jpg 

愛犬にはマイクロチップとタグをつけましょうって  アメリカも同じなんね と一人ニヤニヤ




アウトレット経由で、ようやくホテルへ到着


驚いたのは日本人でないのに、日本語がべらべらの方ばかりに担当していただけたこと


そんなお顔で(失礼)『ようこそ アロハぁ~ お疲れ様でしたぁ~』なんて言われるなんて思ってもみなかった


エントランスにいる人も、チェックイン時に対応してくれる人も、日本語がとってもお上手でした


DSC00773.jpg 


ここのチェックインカウンターの反対側には、チェックイン時混雑していても子供が飽きないように

DSC00772.jpg 



テレビやら映画やらで子供を釘づけにするスペースがありました  さすがディズニー


ディズニーのホテルではありますが、あまりミッキーミッキーはしていなくって、


時折見せる隠れミッキーを見つけて自己満足する、と言うのが楽しみらしい


まず、カーペットに

DSC00775.jpg 


壁紙の中にも

DSC00776.jpg 




あとね、カード使った時とか『ここにサインしてください』ってお店の人がペンで丸とかチェックとかお入れるじゃないですか、


それがね、丸3つ書いてミッキーなの  ちょっと興奮したわたし



お部屋はこんな感じ


DSC00777.jpg 


DSC00783.jpg 

あ、ラナイ写すの忘れましたが、ラナイもちゃんとついております


ちなみにお気づきかもしれませんが、ここにも隠れミッキー

DSC00781.jpg 

ちなみにこのハワイアンキルト、$200で売っておりました


バスルームもシンプルで新しいだけあってキレイです

DSC00784.jpg 


アメニティーは期待しない方がいいみたい

DSC00787.jpg 

でも、かなりいい香りでしたのでBody Lotionでも買って帰ろうか、と


で、お部屋からの景色

DSC00793.jpg 

今回予約したのはオーシャンビューですので、オーシャンをビューできます


可能な限り上のお部屋にして!とお願いしたら10階でした


あっちの棟とこっちの棟、あまり考えていなかったのですが、あっちの棟の方がよかったな、とおもいました


なぜなら

DSC00806.jpg 


Sunsetがあっちの棟なら見えるような気がしますから


左を見るとゴルフ場

DSC00796.jpg 


あと、これは完全に隠れてないミッキーだけど

DSC00779.jpg 

こんなライトもありますよ  なんかこのランプも持って帰っちゃう人いるらしいよ  すごい人がいるもんだ


お部屋のベッドは通常のベッドと違い、とんでもなく高さが高いの

DSC00811.jpg 

ベッドの下にスーツケースを片付けられるようにしているから、ベッドから落ちたらかなり危険 気をつけなくっちゃ


入院の時に貸してくれる柵でも借りたい感じ


滞在中重要なのはコチラ

DSC00801.jpg 

毎日届けられるのですが、これの何が大事かというと

DSC00800.jpg 

コチラにキャラクターの登場時刻が記載されているのです


ちなみにちょうどお部屋に入ったころにMickey & Minnie登場時刻だったのでラナイから見てみると

DSC00803.jpg 

おぉ~ いるいる

気に隠れて見えないけれどどんだけ並んでいるんでいるんだろう


手前側ではスティッチが

DSC00809.jpg 


そして、明日はドナルドが登場するらしい ホテルの人曰く、ドナルドはレアキャラだから絶対に会った方が良い、と


明日のドナルドは10時、11時、12時の午前勤務らしいから10時に待ち伏せして、 夕方のチップとディールにも会いに行こう


中身人間だってわかってんだけどねぇ~ なんでこんなにこの年で私、キャラクター見ると興奮するんだろう。。。



そして、このホテルは何よりも真ん中のビックサンダーマウンテンのような山を囲むようにできているプール 


プカプカ浮かびながら1周できるの こんな感じで

DSC00789.jpg 


それにスライダーみたいのもあるらしい


あぁ、楽しみ、楽しみ



さて、息子娘たち


今回は初めて海君がタツとじゅじゅがいつもお世話になっているevoldog hotelにいっしょなので、3ワンそろってお泊りなの


お部屋はタツとじゅじゅが1部屋、海君が1人で1部屋


room_tatsujuju01.jpg 

タツのお家にちゃっかりじゅじゅが入って定住しちゃってます^ ^


以外にも海君が良い子にしているよう

room_kai01.jpg 


でも、海君にはこのお部屋は狭いかもしれません


かーちゃん、こんなキャッキャ、キャッキャと浮かれているようではありますが、あなたたちの事忘れてませんから


キャッキャッ


1日目、長々とお付き合いいただきありがとうございました

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

さて、と  行ってくるね

行ってきますよ、そろそろ


今回は羽田から飛びます


ラウンジでご飯もいただきましたよ


2013_ 2_ 7_21_59 (1)

期間限定でおでんが。 それがなかなか美味しいの、このおでん




ここにいるってことはもちろん息子娘との別れを済ませてきておりますよ


2013_ 2_ 7_21_59


いつものことなんだけど、タツがピトーッと私にくっついてくるの・・・


じゅじゅは・・・


2013_ 2_ 7_21_59 (2)

ホテルについてそうそう、『ごはん~!!』って怒ってた


海君は、今日、ホテル前にドッグランに行ってきたの

2013_ 2_ 7_21_58


今日も楽しく走ってきたよ 


今日気づいたんだけど、大型犬と並走したら、海君、走るの遅いのね。  


もしかすると犬界の中では海君、足遅いこなのかも・・・



では、行ってきますね。  でもすぐ帰ってきますね。


明日はハワイからお届け  寝なければ・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグランは楽しいねぇ

 うちの海君ね、よく、寝ながらすかしっぺするの・・・  カワイイ子


最近、海君のお散歩はもっぱら駒沢ドッグラン


だって海君ったらとっても楽しそう


Dogrun01.jpg 


今日は海君が一緒に遊べる子が多くってね

P2033948.jpg 

すっごいスピードで走ってた、この子と

P2033947.jpg 


若いねぇ~  ちみたち。


この子とも楽しそうに走り回って

P2033911.jpg 

P2033912.jpg 

P2033913.jpg 



あー、楽しかった


この日の一番のお気に入り写真

P2033970_20130204221955.jpg 


空、飛んでます


ちなみにこの子を海君と白い子がジャック君を追いかけまわして、逃げ回っていた、図


P2033973.jpg 


白い子に隠れてて海君が見えませんが楽しそうに追いかけまわしてました 


とうとう、隅に追い詰めると

P2033979.jpg 

ジャック君もコロンして降参していたのが笑えた


この後海君は飽きたのかすぐ離れたんだけど、このジャックラッセルテリアの子、

P2033996.jpg 

もっと大型犬に人生の厳しさを教わってた


しっかし、海君のハゲ、目立つよねー  でも、いいの。 虫やらカビがいるわけではないのは検査してわかっているから、


悪いものでなければ、海君のワンポイントってことで。  間違いなく我が子、間違えないでしょう?


よーし、明日もドッグラン、行くぞーーーー なはっ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします

 新年だーなんて言っていたら、早くも1月が終わり2月に突入


2月というと、、、そう、ハワイへ行く月です。


と、言うわけで、来週木曜日から皆様、ホテル暮らしになりますから、よろしくねぇ~


4泊しかしてこないから、すぐ帰ってくるから、ね。 ごめんね、みんなよろしくね。




今回は、とうとう、とうとうAULANI RESORTへ宿泊いたしまっせ

Aulani-Model-Overview.jpg


あれ、AULANIって、ディズニーのホテルっすよ。  昨年はキャラクターダイニングだけ行った→去年の様子



泊まりたかったんだぁ~ ここ  さすがDisneyでしてね、予約時にデポジットは入れさせるは、



予約後のキャンセルはどのタイミングでも何かしらのキャンセル料は取られるわ、さすが天下の殿様商売



と頭でわかっていても、それでも泊まらせていただいちゃう私  だって、プールに入りたいんだぜぇ~



最近、円安でしたが、私、昨年、最も円高時にホテル代払ったの。 


今のレートだと2万は値上がりすることになるから、さっさと払っちゃって良かったぁ~


と、いうわけでみなさん、お留守番お願いいたしますね



本日はじゅじゅちゃんの病院の日


病院行く前に海君のストレス解消にドッグランへ


じゅじゅちゃんはドッグラン久しぶりね

P2023791.jpg 


ちょっと雨降ってたこともあってかあまりワンちゃんいなかったんだよね


P2023787.jpg 

井戸端会議中のお尻


車体の低いじゅじゅちゃんはすぐに体が汚れちゃう

P2023815.jpg 


こういうの見るとなんかとっても可愛いなぁ~と思う私


P2023808.jpg 


ここから海君にお付き合いいただいて、病院へ直行


DSC00608.jpg 

車に乗ってるときも海君、身を乗り出して楽しそう♪♪


じゅじゅちゃんの病院で先週採血した結果は、良好  


皮膚の調子を悪くしているのが、コレステロールとか考えられるらしいのだけど、正常範囲内だったから、


季節の変わり目、とか、ストレスとか(海君?)まぁ、いろいろと要員は考えられるけど、


とりあえずうるおいを出すオイルを垂らすことで様子を見ましょうって。 とってもリーズナブルなので良かった♪


それにお耳見てもらったけど、やっぱり鼓膜はあるらしい  あるから、結果的にはよかったんだけどね。


今までどんだけ鼓膜ない前提で先生と重ねてきたあの話はなんだったんだ。。。 まぁ、いい話になったから良いけど


関係ないけど、病院の先生に、海君の事、「ずいぶん性格の明るい柴犬だね」って言われた


褒められてるんだよね?



ドッグランに病院に行ったからか、帰ってきたらぐったりの海君



P1313772.jpg 



しかも超可愛く寝ていたの、海君ったら

P2023836.jpg 

そ、その手っ!手っ!!



パーツで見ていってもかわいすぎッ!

P2023824.jpg 



挙句の果てに、こんなかわいい2SHOTまで


P2023838.jpg 



ぐおぉ~  やばい、やばすぎるかわいさだっ!


お気づきかもしれませんが、タツ君にはお留守番をお願いしておりました


DSC00566.jpg 


もちろん、元気ですよ 元気にずーっと寝ています♪


今日は暖かかったのに、明日はもう寒くなるんですってね。 いやぁ~ねぇ~ 寒いのって

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード