今年も1年、ありがとうございました

 いよいよ2012年から2013年へ 残すところあと1日です


2012_12_29_16_10.jpg 




今年も1年、タツにじゅじゅに、そして海君の成長をご覧いただきありがとうございました

20121230_01.jpg 


来年もどうぞよろしくお願いいたします

どの子も大好きな飼い主さんと毎日一緒に過ごせる世の中になりますよーに


良いお年を




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

赤を着こなす男、海君

 9連休、スタートしていますかぁー??  待ちに待ったお休みですよ、わたしは



今年もあと2日  今日、間違って、玄関のお飾り、一回飾っちゃって、


その後、車に乗ってる時にテレビで29日と31日は飾ってはいけないからーなんて話しているのを聞き、



急いでとーちゃんに電話してお飾りおろしてもらったよ(。´-д-)焦ったぁ。。。


そんな今日、ある1つの郵便物が。


タツ君、じゅじゅちゃんが興味津々のこちら


20121229_06.jpg 


待ってましたよ、待ってましたよ 3週間くらい?そんなに経ってないかしら??


ショコママさんにお願いして、海君のセーターを編んでもらいましたぁ~


20121229_09.jpg 




色々とメールでやり取りさせていただいた海君のセーター


肘当てだけは絶対に、とお願いしました

20121229_08.jpg 



Underショット

20121229_10.jpg 

ボタンもカワイイっしょ。

ベルトも譲れません

20121229_11.jpg 


お洋服を着ると動かない海君 

今年の3月にタツくんとじゅじゅにも作ってもらったから

これでみんなでポカポカでお出かけできるねっ♪

20121229_04.jpg 

じゅじゅちゃん、先日の検査結果、総胆汁酸数値は悪化していました(ノД`)・゜・。 


こんな元気で食欲もあるのに。。。じゅじゅの肝臓に何が起こってるんだい?、


痛い時に体が辛い時は、すぐに言ってもらいたいですよ、じゅじゅちゃん


来年も一緒に元気で年末を迎えさせてください、じゅじゅちゃん お願い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かーちゃんへのクリスマスプレゼント

 メリークリスマス、していますかぁ~


タツ一家は、まぁ、なんとなく、、、


ケーキは食べました

2012_12_25_19_13 (1) 

右が人間のケーキ 毎年同じセブンイレブンケーキ


左がワンズのケーキ Kumaキッチンさんのケーキ


3ワンもいると、ケーキも2回で食べ終われるから良いね


Xmasの本日、朝起きたらじゅじゅちゃんからこんなプレゼントが!!

2012_12_25_19_14.jpg 

カワイイ寝姿とカワイイ寝起き顔のじゅじゅが、私のすぐ横で寝ていましたよ  携帯電話焦って探しちゃった


しかし、寒いですねぇ~  もう寒くて仕方ないから、海君にちゃんちゃんこを着てもらいました


2012_12_25_19_13.jpg 


車でお出かけの際、海君、いつもこうやって後ろから身を乗り出して、体をとーちゃんに預けるのね


時折、肩にお顔乗せたりしてきて、カワイイったらありゃしない


おっ、タツ君のカワイイお姿写真がないじゃないか


ということで、タツ君と海君のカワイイ絡みを





タツも海君も変な声上げて遊ぶから、見ている人が焦りますが、この程度は楽しく遊んでいる程度


安心してみていられます



それだけでかーちゃんは嬉しいよ。 サンタさん、ありがとっ



今日仕事で東京タワーの麓にあるオフィスビルへ行きました

2012_12_25_19_14 (1)


寒さとお月様が手伝って、とってもキレイですたぁ~


この写真撮影後、2時間も待ちぼうけくらって結局打ち合わせできない、


という久々ひどいドタキャンくらいましたけどねぇ~



早く今週、終わっちまえぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大掃除、しちゃった♪♪

先日は、海君へおめでとーをありがとー


僕、うれしいっす、って申しております


1歳の海君も、どうぞよろしくお願い申し上げます


さて、
3連休、いかがお過ごしでしょうか?? 私は昨日も今日も大掃除なるものしちゃいましたよ


こんなんは快挙ですよ、快挙


昨日はキッチン、今日は居間のワックスがけ


昨日のキッチン大掃除にはこちらが大活躍


20121223_07.jpg


アイリスオーヤマのスチームクリーナー。 ¥4,880


これでまずスチームをあてて、雑巾で拭く。 洗剤なしでもきれいになるのですよ、奥さん



我が家、あまりお料理しないので、油ギトギトの個所はないのですが、それでも汚れはかなりキレイさっぱり。



洗剤不要っつーのが気持ちいいもんです。



そこそこ水圧もあるので、窓のレールとかもお掃除できましたぜ。


んでも、ケルヒャーとは桁が1つ違いますので、あれを期待しないでね。


明日はこれで玄関をお掃除する予定。 しかしその前に、今日はこの後年賀状作成しなくては





さて、さて、先日1歳になった海君ですが、足をガジガジしないために、長袖長ズボン着せているせいか、



超大人しいの・・・ これまでの大暴れも困ったもんだけど、ギャップが激しすぎ・・・



20121223_01.jpg


でも、お散歩時はお洋服脱がせると、ハイパー海君に戻りますのでご安心を

20121223_05.jpg



海君、お布団が好きでしてね、朝はいつもとーちゃんのお布団の上に乗ってるのね。

20121223_06.jpg


もうそれが、いちいちカワイイ  これはね、腰かけてる図

20121223_02.jpg 



じゅじゅも参入したりして

20121223_13.jpg 


ワンコって本当に柔らかいところ好きですよねぇ


昨日はこんなところにも座っていましたよ^ ^

20121223_09.jpg 



この海君が着ているお洋服、ALPHAICONのお洋服なのですが、



ピンクの方はパジャマらしく、「おパジャマ」って名前がついていましたよ パジャマなんだねぇ。 



かーちゃんでもパジャマ着てないっつーのにねぇ。 坊ちゃんなんだからぁ。




坊ちゃんたちに一足お先にサンタさんが持ってきてくれた大きいベッド


20121223_10_20121223202550.jpg


狙い通り、こんな光景も見れちゃいます

20121223_14.jpg


ぐふふ



そして今はまたかーちゃんの脚の上に大集合

20121223_11.jpg 


じゅじゅの体の上に顎おいて寝る坊ちゃん

20121223_12.jpg 

なんか右目(本当の目の方)がちょっと辺なのね  目薬だけはしっかりうっとかないとね。


明日はクリスマスケーキ食べなくてはいけないんだから、ね








それでは、みなさん、

HAPPY CHRISTMAS AND HAPPY HOLIDAY !!


20122323_15.jpg 
はいはーい、ちゃんとこちらカメラ見てくださいねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、めでたく1歳のお誕生日

今週は毎日一生懸命お仕事して、忘年会に行って、帰ってきて寝るっつー生活を送っているけど、



今日は、今日だけは瞼にメンターム塗ってでもブログをアップしなくてはいけない日



そう、今日は海君の1歳のお誕生日なのさっ!!



海君、お誕生日おめでとぉぉ!!!


20121220_08.jpg



今回のケーキはみんなでケーキに乗っちゃったぞ

20121220_09.jpg



しっかしもう1歳。 はぁ~ 早いよぉ。



2月に海君に初めて会って、fall in loveのとーちゃん


P2190538_20121220230519.jpg


だぁ~!! 今見てもかわいすぎるだよぉ~



こうしてみると幼稚園行きはじめた時ですでにちょっとお顔が変わっていたんだね

P3301310_20121220230518.jpg



初めての柴犬で、海君のすごさに何度絶句させられたことか^ ^

20121220_01.jpg


無病息災で2歳のお誕生日も迎えようね。


最近、タツ君と喧嘩していないね。偉いね、海君

20121220_03.jpg



じゅじゅとは結構うまくやってるよね。偉いね、海君

20121220_02.jpg


1歳にして十円ハゲできてるけれど、まだまだ若いから、大丈夫大丈夫



かーちゃんは1歳の海君と、楽しい時間を過ごさせてもらいますよ

20121220_07.jpg


海君、1歳、お誕生日おめでとーーー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナイーブなんだからぁ~

普段、ほとんど飲みにいかないかーちゃんですが、残念ながら今の時期は避けられない



大事な大事な20日、海君のお誕生日 なのに接待忘年会が入っちゃった
お誕生日会は土曜日にしよ、土曜日に


なにせ来週は2度の大阪出張、それ以外の3日は忘年会  早く来週終わってくれぇ。。。




昨日はとーちゃんもかーちゃんも忘年会があったから、海君、昼間から幼稚園に行ってお友達と遊んで、と思って

483618_257731494354236_1965869808_n.jpg


お泊りもしてもらってきたの。 



でも、それは間違ってたみたい


海君、夜のうち寂しかったからか、お洋服のファスナー壊して脱いで、カジカジしちゃったの


そして、体もカジカジしちゃったの


そしたらハゲちゃったの

20121215_04.jpg


血が出るほどカジカジしていたらしい


しかも、足全体、毛が薄くなってるし(┳Д┳)


なもんで、その足でJokerへ行き、体をカバーするお洋服を

2012_12_15_16_34 (1)


パジャマみたいでかわいいんだけどねぇ~ そんな場合じゃぁ、ないからさぁ。



20121215_02.jpg


ストレスなの? カイカイなの? 両方なの??


201215_03.jpg


タツくんにチェックしてもらったけど、わからないって



じゅじゅはどう?わかる??

20121215_06.jpg

あ、いやぁ。。。




やっぱりタツとじゅじゅと一緒が良いの?

20121215_07.jpg


昨日、遅くに私が帰ってきた時、私の後ろから海君がいつもみたいに階段上ってくるんじゃないかと思って


タツが階段を覗き込んでたし。 


いつの間にかちゃんと一緒にいる家族になってたんだね。 もう来週はホテルにお泊りしないよ。


その代りお留守番が長いけど。



1歳のお誕生日を前に大トラブルだけど、ちょっとづつ治していこうね


20121215_05.jpg

ごめん、ごめぇ~ん(-_-)


ナイーブBOYなんだからぁ~



クリスマスもあと少し

Corbis-42-27300841_20121216093759.jpg 



来週が早く終わりますよーに

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

忘れ物を届けに・・・海君

ご存知の方も多いと思いますが『Maru in Michigan』という、素敵すぎるブログ、私大好きなんです


男の子も柴ちゃんもお家もお庭もやることも全部カワイイ やはり旦那は外人か、、、と誰もが思うに違いない


こちらのブログで、素敵すぎるカレンダープレゼントをやっていたので応募して、今日また覗いてみたら、


なんとビックリ、Commet数(応募数)が900超えていた、、、  癒されていたのは私だけではないようです


カレンダーのご用意は10個だからね。 もう諦めましたよ



この間、久しぶりにAmazonで本(雑誌)一気買いいたしました。

20121213_06.jpg 


ハワイの本は3冊とも外れたなぁ。  栗原はるみさんの本は久しぶりに買ってみました。



今日は華ちゃんの忘れ物を届けにかーちゃんかーちゃんのお家に行ってきてちょっとぶりに会ってきましたぁ

20121213_08.jpg 



じゅじゅと一緒に行くねぇ~って言っておいてこの子と行ってきたの

20121213_07.jpg 


華ちゃん、逃げてたわ


かーちゃんかーちゃんの家で今はのんびり一人っ子生活、良いですねぇ~

20121213_14.jpg 



こんなの、横でやられたらうるさいもんねぇ~

20121213_11.jpg 



こんなん始まって、何度も華ちゃん、踏まれてたからね、うるさいよね

20121213_10.jpg 


ろくな家じゃぁないよね


じゅじゅはたくましいから、こんなん始まっても横で『ご飯よこせぇ~』って吠えてるよ。それくらい図太くないとね


20121213_03.jpg 



海君の最近のくつろぎのポーズ

20121213_01.jpg 


朝も寝てるとーちゃんの上にこの格好で、起きてきたかーちゃんを迎えてくれるの


マロが目より大きくなってきた海君。 あと1週間で1歳でございますよっ!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オカマになって丸くなりました??

毎日寒いすねぇ~ 寒い。



いや、札幌よりは寒くない、寒くない。 とブツブツ言いながら歩いているのは、わたしです。



今日は久しぶりに海君と夕方お散歩へ


20121211_01.jpg


富士山がとってもキレイ



そして、CHICHI CAFEでお茶を飲み


046.jpg


また帰る。



お店の方がいつもキッチンから出てきて海君の頭を撫でてくれるんだよね


20121211_05.jpg


多摩川を歩いてきたから、草がツンツンいっぱいついてきた。 こうやって種は運ばれていくんだね( ̄▽ ̄)

20121211_04.jpg



性別が♂からオカマになった海君。 それ以降タツとの喧嘩は見ていません。 もしや丸くなった??


20121211_06.jpg


微笑ましいったら、ありゃしない(。-∀-)ニヒッ




去り際にじゅじゅが後ろ足で海君、蹴り飛ばしていったのが私のツボ(・∀・)にぱ



このままタツの抗生物質が不必要になりますよーに。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

北海道は美味いどぉ~

 昨日はかなり強い揺れの地震が広い地方で発生しましたが、皆様、ワンちゃん、大丈夫でしたでしょうか。



私はあの地震を、、、札幌でお客様先におりました時に。 あちらはかなり長く揺れましたが、東京はどうだったのでしょう?



うちの子たちは大丈夫だったのかしら、、、



札幌はもうすっかり冬モード


2012_12_ 8_21_16 


前回行った時はまだ寒い秋だったのに、昨日はすっかり真冬でしたよ


いつも札幌に行った時に泊まらせてもらっている高校時代の友達の家に、小学生の女の子がいるんだけど、


その子からこんなお手紙もらったの


2012 12 08_02 


私のこと、大すき、って。 いつも行くとき、タツとじゅじゅ、連れてきてーっていうのだけど、海君の名前はすぐ忘れて ^ ^


だけど、絵を描いてくれた


016_20121208222001.jpg 

海君、よく似ています。 そしてタツはかなり雑さにギャップが


本人も「一ばん かいくん うまいしょ」って自覚している。 


母親に聞いたら、時間がなくてじゅじゅとタツは急いで書いたらしい


ありがとう 大事にします。



早いもので、海君、去勢手術から1週間。

2012_12_ 8_21_58 


超デカイ、エリザベスも板についてきましたが、抜糸してきましたよ


2012 12 08_01 


でも、ハゲは治っておりません もう少し時間がかかるみたいです。


早く治りますよーに。


なんか、海君があまりにも大人しいのが気になるところ。 抜糸の影響なのかな。


明日は元気な海君に戻ってますように。




札幌で食べた函館ラーメン


2012_12_ 8_20_14 


お腹空いていないのに、無理やり千歳空港で食べた立ち食いのお寿司屋さん


2012_12_ 8_21_16 (1) 

ここのお寿司屋さん、結構好きです。 


15分くらいだったと思うけど、食べたいものだけ注文して食べてすぐ出れるから、落ち着きがない私にはぴったし。



そしてお土産はこちら


021_20121208215200.jpg 


六花亭の新作?かどうかわかりませんが、私は初めて見ました。


私の大好きな大平原、小さくなって食べやすいサイズが出たみたい。 牛乳飲みながら食べると、うまいんだぁ~



やっぱり北海道はうみゃーねー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

華ちゃん帰って、じゅじゅは体重減って・・・

昨日、華ちゃんかーちゃんが帰国し、一緒に帰っていきましたよ。


今日は一人っ子でのんびりマイペースでお留守番できてたことでしょう。

20121204_06_20121206211759.jpg


『平和がイチバンね』なんて思っているに違いない


20121204_04.jpg




寂しい気持ちは、これで発散。

DSC_0756.jpg

Amazonで見かけて購入  『柴犬ファン Special』つまりは『海君ファン Special』ってわけね。



特集記事は『柴犬のビビりまくるポイントにせまる』とかで、ビビりや柴犬が何を怖がるのか、をいろんなパターン紹介やら、


柴犬が持っているだましのテクニックやら泥棒のテクニック、やら。 ネタが不真面目でなかなか面白いですよ


あんた、こんなこと考えてるの・・・なんて海君を見てみるも、思い当たる節が多々あるから面白いですよ。



こんな時も、

2012_12_ 6_17_39


何考えてるのかしらねぇ~ でも、すぐにタツから奪いにはいかないの、私が目を光らせているの知っているから



海君から吹き出しでも出したら

2012_12_ 6_17_39_1


海君、何言ってるんだろうね   しかも、おチッコの前で。。。



じゅじゅはシャンプー行ってきたの


2012_12_ 6_17_38



じゅじゅちゃん、3.6kgに体重減ってたよ


最近、ちょっと体の障り心地が、骨骨だから、海君が赤ちゃんの頃に飲んでいたミルクを毎日飲ませてます。



もー、あんなに食べてるのに、なんでーーー



今年の2月が頭をよぎりましたわよ、わたす


そろそろ、またじゅじゅちゃん、検査しようかな、と。



私の大事なお嬢様ですから

2012_12_ 6_17_38 (1)


長生きしてもらわねばならぬですからね。



Xmasケーキもたくさん食べてもらおうかな。


Corbis-42-19709583.jpg


Kuma KitchenさんでXmasケーキ、発売開始しましたよ


お節料理も忘れないでね!


じゅじゅちゃん、たくさん食べるんだど!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

華ちゃんの留学 6日目

華ちゃん、今晩がラストナイトでございます。 



明日の夜遅くですが、華ちゃんかーちゃんが帰ってきますよ。



華ちゃんと寝るのは本当に気持ち良いの。 ピトーッてくっついて朝まで寝てくれるから。


2012_11_30_20_30 (1)


つかず離れずで、本当にいい距離感の熟女二人 良いぞ、良いぞ



今日はお疲れの華ちゃん

20121204_06.jpg


なぜならばかーーちゃん帰ってきてからお散歩へ

004_20121204214330.jpg


もう真っ暗。 だけど、頑張って歩いて


015_20121204213907.jpg


CHICHI CAFEへ


華ちゃん、本当にお散歩がお上手。 私の歩く速度でトコトコトコトコ歩いて、CHICHI CAFE行っちゃいましたよ



タツやじゅじゅだったら途中で歩かなくなって抱っこで帰ってくるし、海君だったら引っ張りが大変だし



こんな楽ちんなお散歩があるもんなのねぇ~


20121204_02.jpg


吠えることもないし、ただ甘えん坊だから抱っこ抱っこってくるだけ



昔タツが来ていたセーター、タツ君が着なくなっちゃったので華ちゃんに進呈 


20121204_03.jpg


タツ、3度着たかどうかだなぁ。。。 よくお似合いよ、華ちゃん



でも、帽子を被せてみたら、

2012_11_30_20_29.jpg



包帯巻いているみたいになったから、これは却下ね。


良い子ちゃんにお留守番していたね。


今度私がこのお家に預けられる時は、海をホテルに預けておいて!って思っているに違いない



今日も海君に追い詰められていましたよ

034_20121204213906.jpg



本当に逃げようとしている姿が笑えます


あと20日でXmasですねぇ~  


Corbis-42-19701653.jpg



華ちゃんの我が家の留学はあと1日です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

華ちゃんの留学 5日目

2012_12_ 3_ 1


こんにちは。 華ちゃんの白目からスタートの月曜日です。



華ちゃん、じゅじゅちゃんとぴっとりくっついて寝てますよ。お布団の中で。 



タツも華ちゃんと一緒に寝るのは問題なく、唸ることもなく、平和に寝れるのは素晴らしい



とーちゃんがまだ寝ていたら、またぴとっ

2012_12_ 3_21_30





ご飯の時は大変

2012_12_ 3_ 3



じゅじゅと華ちゃんは目の前にあると人のご飯でも食べちゃうから、



ご飯を出す順番とタイミングが大事ですよ。 




さて、土曜日におかまになった海君 たてがみが、、、

2012_12_ 3_ 2 


エリザベスが超デカイ



海君、禿もあるので、お洋服も必須


kai_01.jpg


パーカーを被せると超おまぬけ


エリザベスつけるか、おむつ履かせるか、両方やってみたけれど、おむつだとウンPした時が大変なので、



エリザベスに。 でも、さっき、エリザベスの金具を1つ、ガジガジ噛んで破壊完了




世の中すっかりクリスマスムードでございますので、我が家でも少々飾ってみました


2012_12_ 3_ 4 


20日は海君のお誕生日もあるし、24日はクリスマスイブだし



12月は忙しいなぁ~




そうそう、華ちゃん、「今はだめよ」って言ってもダメみたいです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

華ちゃんの留学 4日目

さぶぅぅぅ~い。 ありえない寒さ



今月末に私の車が納車されるから、そろそろ下取り価格でも見積もってもらおうかなぁ~と思って、



一括まとめて査定ってやつに昨日、海君のお迎え直前にPCで入力していったのね。



そしたらね、その1分後くらいから大量の電話が鳴り、その日のうちに3社見積もりに来て、



すぐ欲しいっつーから、いくつか交渉して、今日、車持って行かれちゃったのぉ~


私のカワイイZちゃん


089_20121202173402.jpg



カワイイカワイイZちゃん。 5年もお世話になったけど、変わらずあなたは素敵です。



良い人に乗ってもらうんだよ。



それにしても、中古車買い取り業界のすさまじさを、昨晩、体験いたしました。 私、勤まらんわ。。。




なんだかパッとしないお天気でした、タツ君地方。 てか、エライ寒かったです。



海君のカラーが小さいから、大きいの買いに二子玉川へ。 海君はお留守番


023_20121202214507.jpg




華ちゃん、豆腐ハンバーグ、おいちい?

041_20121202220656.jpg



昨日からは食欲全開でございましてね。  今日の夜ご飯なんて、じゅじゅのご飯、食べに行きましたからね。



恐ろしいことをなさる




とーちゃんっ子の華ちゃん



抱っこ。

20121202_05_20121202220657.jpg



ピトッ

121202_07.jpg


あっ、華ちゃんが帰った後もタツのお家に一人でも遊びに来れるように、今日、リュックを買ってあげました



この中におやつとわが家の住所を書いて入れておけば、いつでも御うちに遊びに来れるっしょ


054_20121202214506.jpg



お昼寝中もリュック背負ってる華ちゃん

001 (2)



でも、とーちゃんが居ない時は


20121202_01.jpg


トイレに隠れるか



キッチンの隅っこに隠れるてるか、

20121202_02.jpg


どちらかに。 海君から隠れているもよう。 ちなみに、おトイレでよくチッコしています。



チッコシートは敷いておりませんけどね。 でも、いーの、いーの お好きになさい



さぁ、今日の華ちゃんは、ゴロンゴロンからの掘り掘り、の華ちゃんでございます







でも、明日はかーちゃん、朝から夜までお仕事なのよ。



海君、手術したばっかりで幼稚園に預けられないし、なので明日はみんなでお留守番してもらわなくっちゃ



華ちゃん、じゅじゅちゃんと寝てお留守番してなしゃい


121202_09.jpg


5時からのアポ終わったらいっそいで帰ってくるから。




ようやくiPad miniのカバーが来た

20121202_04.jpg


iPhoneとお揃いのマトリョーシカ  ちょっとこれ見るとニヤニヤしちゃう





そうそう、華ちゃんかーちゃんへ、


もし、我が家へもパイナップルのクッキー買ってきてくれるならば、箱に入っているやつではなく、


コーヒークッキーにホワイトチョコレートがかかっているやつだけを箱詰めして買ってきてくれると嬉しいです。


お店の奥の方に、1個1個選んで箱詰めできるから。その他のクッキーは、美味しいけれど、それが一番好きなのだ



その他は、売っている場所伝えるのも難儀なので、大丈夫です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

華ちゃんの留学 3日目

海君、元気に帰ってきましたよ。 病院から借りたエリザベス、ちょっと小さいから傷口舐めてたけど。



タツがなんかうっとりしちゃって、海君の傷口を執拗にペロペロと舐めてたのが気になるところ。




とりあえず、無事、終わってよかった。 


病院へ行く前は神妙なお顔つきの海君

20121201_01.jpg



そして、名残惜しそうに“た○た○”チェックを

20121201_02.jpg


1週間後、抜糸ですわよ。






さて、あって間に3日目だね華ちゃん



少し慣れてきたみたいで、朝ご飯も夜ご飯も完食



今日は一緒にお出掛け

018_20121201234649.jpg


行った先には


20121201_05.jpg


Dogshelterさんの里親会@青山 


今日は寒い1日でしたが、頑張ってこんなにたくさんの子が参加、、、したはず 最後までいなかったので、、、

029.jpg


そんでもって、お世話になったFさんにもご挨拶

032_20121201234648.jpg



今日はちょっと長めのドライブだったけど、いい子に過ごせた華ちゃん。


その華ちゃん。 きっとかーちゃんかーちゃんは知らぬであろう一面をお見せしよう


010 (2)


とーちゃんが上の階に行ったら、それを追って階段を上っている華ちゃん



こんなアグレッシブな一面があったなんて!! おばちゃん、感激。



短い後ろ足を頑張って伸ばして上っている後姿、超カワイイの。 

005 (2)

腰悪くするから登れないように階段の前に柵を置いたけどね



それにこんな姿もカワイイ華ちゃん





あ、先日注文したお洋服が出来上がってきましたので、おばちゃんから華ちゃんへクリスマスプレゼント



どうしてワンちゃんって掘り掘りするのでしょうかねー



そして、どうして華ちゃんがこの椅子をホリホリしているか、というと


011 (2)


じゅじゅが、華ちゃんのベッドを占領してしまったからでーす。



今日はね、かーちゃん、ヨーグルトを買ってきたよ。 華ちゃんようのトッピングも買ってきたよ



でも、気づけば、明日が1日終わったら、あと月、火、水でお迎えだ。



早いねー   華ちゃん、帰りたくない!!って言ったらどうしましょ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード