華ちゃんの留学 2日目

華ちゃんを置いて行ったかーちゃんが、華ちゃんの様子を楽しみにしているので、


タツかーちゃん、頑張ってブログアップいたしまっせぇ~



と、その前に。


昨日のブログに写っていたトイレシーツの枚数にこたろうしゃんのママさんが、驚かれていらっしゃいましたが、


あれでもまだ普段より少ない方なんですよ。


いつもはね、ワイドサイズを6枚、壁にも2枚、貼ってるんですよ


なぜか? 海君のマーキングがすごいから? いえいえ、違います。


じゅじゅちゃんです。 じゅじゅちゃんが、前足シートにかけたらもうそこでOKでチッコしちゃうので、


広めにひいてるんです。 6枚も敷いて面接広げれば外す確率は下がるので広げているのですが、


これでも、横に外してシッコする時、あるんですけどね。 まぁ、よかよか




んで、華ちゃん。 



1日お付き合いしてわかったこと。 それは、ものすごーーーーーーく甘えん坊だ、ってこと



常に抱っこ、抱っこと立ち上がってオネダリしてくるの  おばさん、あなたの腰が心配よ



そして、なぜだかおトイレが好きなのね


20121130_02.jpg


気付けばおトイレで背伸びしているの  もう、本当に止めて頂戴


今朝の朝ごはんが我が家で初めての食事 なんと、ご飯、ほとんど食べないの・・・



でも、大丈夫、さっき夕ご飯は完食しましたよ、ご安心を

20121130_03.jpg


とーちゃんの足元で。


昨日からお水も飲まないから、ミルクを上げたらそれは飲みましたよ。 


でも、今は自らお水飲んでます。 ご安心を


そしてね、とーちゃんの事お好きのようよ


20121130_06.jpg


そしてね、海君の事はね、

20121130_05.jpg


逃げるほど嫌いのようです

20121130_04.jpg


夜はかーちゃんとタツとじゅじゅと一緒に寝たよ


私の右わきでずっと寝てました。 いびきかくのね、華ちゃん  あっ、しゃべっちゃった、ごめん、華


タツはいつもお股だからバッティングせずにすみましたよ。じゅじゅは枕の上だし。



とにかく、さっきからとーちゃんをストーカーしておりますよ



今日、とーちゃんがお散歩行ってくれたし、いい人かい?そのおぢさんは。


明日はおばちゃんとお散歩行きましょうね。  




あ、明日は海君がオカマになる日だった。忘れてた。 海君、頑張ろう。 とってつけた感じですが。


かーちゃんかーちゃん、Enjoyしてるかい??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

華ちゃんの留学 1日目

我が家は今日から1週間、4ワン家族でござんすよ



タツのかーちゃんのかーちゃんが今晩からハワイへ


1週間、我が家へ、この大変な我が家へようこそいらっしゃいましたぁ~


メンズたちの歓迎にうんざりしている模様





すぐ抱っこ、抱っこって立つのね、華ちゃん。 だめ!!あなた、Mダックスなんだから!!



華ちゃんのお家にお迎えに行き、かーちゃんかーちゃんとのしばしの別れを


20121129_02.jpg


車の窓から見えてたかーちゃんかーちゃん、 ずーっと窓を見ていましたよ

20121129_03.jpg


さぁ、さぁ、じゅじゅちゃん、先輩として安心させてあげてちょ

017_20121129214826.jpg


なんて、この子たち一切絡みなしですからね。



うちに来てからまだ一度もオシッコしていないのが気になるところ



お水も飲んでない。  心配だわ



とーちゃんにもしっぽぷりぷりで歓迎の意

20121129_07.jpg


ちゃんと寝てくれるかしら ずーっと、舌出してヘッヘッヘッしてるの 緊張してるのかしら



抱っこ、抱っこでタツとの接触が心配


よろしくね、タツくん

028_20121129214823.jpg


じゅじゅちゃんもサポートしてあげてね

20121129_04.jpg


海はちょっかい出さないでよっ!!

025_20121129214824.jpg



先日miliさんに撮影していただいた写真が来たので早速飾りましたぜぇ

003_20121129222542.jpg



じゅじゅと海君が仲良しでしょ??



さぁ、華ちゃん、寝て過ごせば1週間なんてアッて間さっ!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツと海君がまた喧嘩 そして怪我

またやっちゃいましたよ、タツ君・海君



やっちゃっても、やられるのはタツ君なんですけど。



とうとう懸念されていた『目』に海君が・・・(T-T)



右目のすぐ横に牙が入りましてね・・・流血  ここの傷、かなり深いし。。。(TωT)

2012_11_26_ 9_41


こっちの目はまだリアルの目の方。 この傷が目に・・・と考えるだけでそら恐ろしい



去年手術してシリコンを入れた方からは直後に血が出ていたから頭クラッとしたよね

2012_11_26_ 9_41 (1)



焦って昨日、朝一で目の病院へ行ったさ。 午前のアポはSEさんだけで行ってもらって。。。



先生がタツに「踏んだり蹴ったりだなぁ~」って。 確かに



結果的に大きなトラブルはなかったからよかったけど。 



タツはずーっとガタガタ震えてるし、翌日も目、あかねーし、鳴き声も半端なかったし。



タツの甘えん坊に磨きがかかって、私も相当甘やかしてます。。。

2012_11_25_15_50.jpg



もぉ~ かーちゃん、本当に嫌だぜぇ。 本当だぜぇ~ やめてよぉ~ 本当にぃ~




このアクシデントは日曜日の夕方で、この日は紅葉見に明治神宮前へ行く、穏やかな時間過ごしたんだけどねぇ


2012_11_26_12_35.jpg


さすが私、カメラにSDカード入れるの忘れましてねぇ~ 携帯のみで撮影


2012_11_26_21_ 5



もうもう、すごい人、人、人

2012_11_25_16_41.jpg


わんちゃんもたくさん来ておりましたよ。 



今度は赤いの見たいわぁ~



海君は初めての紅葉で興奮したのか、この後喧嘩が・・・



エラい怒られ、この日は終日大人しかったのは、ちょっとぴったりのお洋服を着たからだけではなかろう


2012_11_26_21_11.jpg



海君、最近マロの面積が広くなってきたような気が・・・

2012_11_26_21_11 (1)


今に目よりもマロの方が大きくなっちゃう、かも。




タツ君と海君が喧嘩しても、一向に動じないのはこのお方

2012_11_26_22_41.jpg


こんなかわいらしく寝てるけど、ねぇ~ タツと海君、どうにかしてよぉ~ じゅじゅぅ~

華ちゃん我が家STAYまであと2日^^ こんな家で大丈夫かしら・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

結婚記念日にじゅじゅとデートなんだぜぇ~

6年前の本日、11月24日はとーちゃん・かーちゃんが結婚式を行った日でござんす


Kawaiahao_20121123225303.jpg


以前も載せた写真を再度。 この時はタツ君が我が家にいたのだけど、お留守番をお願いして、


ハワイで結婚式してきたのね


ハワイまでたくさんの方々にお越しいただきました。


ハワイ最古の教会「カワイアハオ教会」でござんす。 カメハメハ大王像のすぐお隣にあるのね。

kawaiahao_01_20121123225301.jpg

とはいえ、この教会が古いんではなく、同じ敷地内にある教会が歴史建造物なんすね。


この教会の外壁は全て珊瑚で造られてて、いくつか教会見て回ったんだけど一目でここ気に入りましたよ。


パイプオルガンもあるし。 



この6年で、じゅじゅが来て、海君が来て、ずいぶんと賑やかなお家になりましたな。



そんな今日は朝はタツ君の目薬をもらいに病院へ。



帰ってきてタツ君、横浜のevoldogさんへトリミングへ。 超多忙。


今日はじゅじゅちゃんにお付き合いいただきましたよ。 海君はお留守番。



ベイクォーターにもクリスマスツリー  カワイイじゅじゅちゃん、ほらほら、ツリーと一緒に写真写しましょう


042.jpg 


はい、カワイイ  でも、こんなお顔も見せちゃうのがじゅじゅちゃん


012_20121124224703.jpg 


かーちゃん、このお顔が結構好きです  お口の下によだれの泡泡がね、ついてるところがまたカワイイ


20121124 04 



タツ君がトリミング中、かーちゃん自転車を借りてみなとみらいへ、じゅじゅちゃんとサイクリング

059_20121124224659.jpg 


8時半までに返せば、何時間でも1,000円でございますよ。 お安いね。


ビューンと一発行きますよぉ~


2012_11_24_21_ 3 


みなとみらいの公園は紅葉がキレイでしたぁ~


2012_11_24_21_ 4 




066_20121124224618.jpg 


121124 07 

本当にじゅじゅってカワイイ子ねぇ~  こうやって見たら熟女に見えないよ。 美魔女だね。


108.jpg 


ふかふかが気持ちいいのか、枯葉の上をずーっと歩いていたお嬢様


みなとみらいを見て

130.jpg 



海も見て


20121124.jpg 


来年もいっしょに紅葉、見に来ようねぇ~ ってずーっと言い聞かせてたの。 わかったよ、ってじゅじゅが言ってた。


寒いからランドマークのdog cafeへ行きまして、じゅじゅちゃんの接待


自転車だと寒いのか、ガタガタ震えてたから帽子を買ってあげたの


147.jpg 



タツをお迎えに行く頃にはもう真っ暗  日が落ちるのが早いよ


2012_11_24_21_ 7 (2) 


夜になるとBay Quarterキレイでーす


夜のツリーもキレイでーす


121124 08 



タツを迎えに行って、じゅじゅとの2SHOTを狙ったけれど、

190.jpg 


全然無理でーす


結婚記念日のじゅじゅとのデート、楽しかったぜーーー



iPad miniも来たよーーー


2012_11_24_21_ 2 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プリンセス・プリンセスでタイムスリップ

明日から3連休ですね。 1週間が4日って、私にちょうどいい感じ。


でも、明日は雨予報なんですよねー 



さて、さて、かーちゃん、火曜日にこれ、行ってきたんですよ。

2012_11_22_22_17.jpg



16年ぶり再結成のプリンセス・プリンセスライブ



この間載せました通り、なんとびっくり1列目をGET しかし、行ってみてさらにびっくり



超ど真ん中。 53番だったから、岸谷香さんから中山加奈子さん側に3番目。



写真、撮ろうかなぁと思ったけど、周り見渡しても誰一人撮ってないし、


何より中山加奈子さんの視線が怖かった・・・てめーなに撮ってるんだよ、なんて言われたらチビっちゃうし


なもんで、これ精一杯


2012_11_22_22_20.jpg




ずーーーっと聞いていなかったのに、歌えるんだよねぇ。 受験勉強しながら超聞いてたからね。


16年以上聞いていないってーのに、すごいよ、わたし。



そして、この曲たちと若かりし日を過ごしていたことを思い出しましたよ。 歌と思い出ってセットなんだね。



今日は車の中でずーっと、プリプリワンマンショーをやっていた私です ( ̄m ̄*)




それにしても足が重い・・・

2012_11_22_22_16.jpg



タツは前からだけど、じゅじゅまで抱っこをねだって来るように。 


なんか最近、甘えん坊度合いが強いじゅじゅちゃん。


朝はこの通り。

2012_11_22_22_20 (1)


でも、じゅじゅの甘えん坊は受け止めたいもん。じゅじゅとの時間は大事にしないと。




今日、これ、来ました♪♪

2012_11_22_22_29.jpg
 


白黒なんだね、これ。カラーじゃないんだね。 iPadとは戦う土俵、違うね。 別のEditionはカラーあるのかな。

インターネット接続できるの、あるもんね。それ白黒だったらこまるよね。


そして明日は・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

撮影会のモデルたち

今日は雨  雨だけど




003.jpg

恒例のmiliさんの撮影会のモデルへ  今回はクリスマスセット


こんな感じに出来上がり


2012_11_17_23_17.jpg


A3ポスター出来上がってくるのがたのしみぃ~


今回はかーちゃん、撮影時、お外から見ていたの。 だからかずいぶんスムーズに進行できました。


煙突に入ってることで、身動きできなかったことも功を奏したか。




写真撮影、快調に終わらせていただきまして、お次はかーちゃん、こちらです。


20121117_05.jpg


バスケの応援ね。 私のご贔屓は富士通レッドウェーブ


12連勝した後に、JXに2連敗。 さぁ、今日はホームでの試合だし、相手は三菱電機。勝てるぅ~


ってことで、大雨の中駆けつけましたで。



富士通チーム、試合開始直前に、試合に出る人たちとベンチにいる人たちがお互い、指さしあう、



026_20121117224731.jpg 


この一体感、カッコいい


ジャンプボール

027_20121117224730.jpg

私がバスケットやってた大昔では、前半後半の最初やボール取り合った時もジャンプボールしてたけど、


今は本当の一番最初しかジャンプボールしないのね。 前半後半20分ずつだったのが、今は10分×4クォーターだし


30秒ルールは24秒ルールだし。 バレーボールみたいにスピーディーさを求められてるんだね。


今日もレッディはキレキレのダンスを披露




ホームゲームだったから、相手の三菱電機の応援人数は9.5:0.5 くらいと圧倒的に富士通有利


だったのに・・・  最後の1分まで同点だったところを最後に負けた



明日も同じカードの試合が同じくホームゲームでありますからね、応援行くわ。 あぁ、負けたら悲しい。



あいにくのお天気だった本日。 どんどん雨強くなるし。 お家でゴーロゴーロしておりましたよ。



タツと海君は喧嘩することなく、仲よく遊んでおりましてん。  最近、タツ君のお家芸は“ヒップアタック”


ちなみに、黒い蛇みたいのは私の使用済みタイツ

海君も大きな体で飛び掛かることなく遊べてて、あんたはえらい!
 


時たま、変な大声出して、かーちゃんドキッとすることはあるけれど、


来る12月1日の去勢手術を経て、海君もちょっと何かが変わるのでは、と淡い期待


あと、もう少しゴロンも上手くなってはくれないか、とも淡い期待

20121117_04.jpg


昨日のきれいな夕焼け

IMG00247.jpg


明日の試合は勝って、こんな晴れやかに夕焼け、見たいわぁ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君のハゲ

なんと明日国会が解散


なんと森光子さんが亡くなり、私の大好き政治評論家の三宅先生も亡くなり


全然遠い存在の方ながら、死って本当に訪れるんだな、と改めて考えさせられます。




そして、今日はスーツだけではさすがに寒かった やむを得ないが、コートを着ようかな。。。



冬なのねぇ。


2012_11_15_21_10.jpg

Krispy Kreme Doughnutsではスノーマンのドーナツ、出てるし。


あぁ、寒い。



さて、海君のハゲですが、その後、あまり改善しないので病院へ連れて行きましてん


2012_11_12_23_38.jpg


余裕ぶっこいた表情に見えますが、実際はガタガタ震えてます


優しい先生が「男の子でしょ」なんて言うほどに。。。



2012_11_12_23_38 (1)


柴犬が皮膚の状態悪くなったら、結構手ごわいようなので、ちょいと丹念に塗ってあげてます


2012_11_12_23_38 (2)


数日、エリカラつけてたのですが、なんか嫌がってるし、何より、、、小さい??


禿までお口が届くようなので、今日からお洋服着せています。



禿の面積が広がりませんように。





そして、最後に、、、この子


2012_11_15_19_31.jpg



誰でしょう??



カワイイね。 カワイイね。



札幌の友達のところに来た、新しいご家族です^ ^  びっくりした?? へへへぇ~



いつも札幌行った時にお泊りさせてもらっているお家なんだけど。 来月も行く予定なので、楽しみだー



この子は確か、お店で売れ残ってた子、だったはず。 1か月前に行った時、どうしようかなぁ、と迷ってた。



だからそこそこ成長してると思うのね。



そこのお家にはまだ小学校に上がったばかりの女の子がいて、大興奮らしい。



私が行くときもいつも、「タツも一緒に連れてきてー」なんて言ってくる子なんだけど



絶対先にワンコが死んじゃうじゃない。 子供の心に何らかの影響を与えやしないか、と心配になっちゃう。



そんなこと、考えちゃった。  私、後ろ向き過ぎ?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

同窓会だったんだ^ ^

さぶい


短パン履いてるから寒いの



そして眠いの



でも、でも、これだけはUPしないと、と思って




昨日も寒かったタツ君地方



タツ君はとーちゃんとお出かけに、海君は幼稚園でシンバ君と遊びに、そしてじゅじゅちゃんは


013_20121112234950.jpg


華とお出かけ♪♪♪


お出かけ先は、DogShelterの同窓会



じゅじゅは1年ぶりに仮パパさんに再会!!!  じゅじゅ、覚えてるよね?ね?

121111_02_20121112234949.jpg


そうよ、じゅじゅちゃんに愛情いっぱいのお名前を付けてくれた仮パパさんよ!! 覚えてるでしょ??


121111_06.jpg


ちょ、ちょっと!!じゅじゅちゃん!!! なに、その体そらしながらの自信なさげなコメントは!!!



もー、この子をちょっとは見習って、お嬢様

20121111_03_20121112234948.jpg


わかる?? 2年ぶりに会ったの!! おくらちゃんに♪♪


121111_04_20121112234948.jpg


おくらちゃんがお嫁入りする前の日に会って以来だから、うれしかった


超優しそうなママさんに抱っこされてる、相変わらずアイーンなおくら。



本当にこうやって幸せになっていくんだなぁ、と大好きなおくらを見て思いましたよ





でも、ほら、

121111_01.jpg


じゅじゅちゃん、仮パパママさんのお宅のジジさんの匂い嗅がせてもらって、思いだ・・・



さなかったっけ。。。 もうじゅじゅの頭の中は食べることだけだもんね。




まぁ、この時点で、じゅじゅも華も帰ろう帰ろう、とうるさかったんだけどね。



熟女は本当にマイペースねぇ。。。



久しぶりの華。 昨日、発見したんだけど、歩く後姿がとってもかわいらしいの



お尻プリプリ、プリプリして。 しかも歩くの、とっても早いのね。



じゅじゅなんて、歩いたり歩かなかったり、歩かなかったり。。。



どんどん差が離れていったもんね。



じゅじゅと華は、本当に全然お互い興味なし。 近づいても怒るわけでもなく、喜ぶわけでもなく。



まるでお互い、空気? ってほど。



そんな華。 今月末から我が家に留学予定です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツと海君の仲良しシーン

先日はタツ君と海君の喧嘩の仲裁に入った足が大変なことになったことをお伝えいたしましたが、



タツ君と海君が喧嘩するのはスイッチが入ったとき。



普段はこんなシーンも見れるんですよ。 ご両人の名誉のために載せておきます( ̄▽ ̄)ノ





海君、しつこいタツのアプローチもお上手に遊んでくれてるし。 


スイッチさえ入らなければこんな穏やかな関係を築けるんだけどね・・・



今日は完全秋晴れだったタツ君地方。



今年初めてのオープンにして車、走らせてみましたよ

040_20121110212732.jpg

FBに上げたのだけど、今年最初でおそらく最後であろうオープン


だって、夏は暑いし冬は寒い。 春は花粉が気になるし。  なので、今日が今年初



なので海君も初めて。  なんか、お外と勘違いしている感があり、何度もお外に飛び出ようとしていたから危険。



これで向かった先は

044_20121110212730.jpg


今日もプール。  今日も逃げようとしていましたよ・・・


来週は2ワンで一緒に泳げるスペシャルDAYなのね。 タツ君と、いっちゃう??



そうそう、海君。 禿ちゃいましてね


007_20121110212731.jpg


それが結構マヂで禿ててましてね。 体が全身黒いから、禿がまた目立つのね。


病院連れて行かなくっちゃ。 1歳にして禿だなんて。ね。



今日は久しぶりに3ワンにガムを進呈


062.jpg


各々、楽しんでいていいね。


061.jpg


海君に挙げた大きなガム、いつの間にかタツが食べてた。 ガムを持つタツのお手手が大好き


ガム中は静かな時間を過ごせると安堵のモモちゃん

070_20121110212840.jpg



最近出番の少ないじゅじゅちゃん。 じゅじゅちゃんファンの皆様、ごめんなさい。



寒くなったこの頃、冬季限定じゅじゅちゃんが寝るときに私にくっついてきてくれるのね


2012_11_10_19_31.jpg


朝眼覚めたら目の前にこんなかわいい子が  ありがたいね、



でも、お布団クリーニングに出して冬まで預かりサービス出しているんだけど、、、それがまだ戻ってこなくて。


寒い。 いつ戻ってくるんだろう。。。


今月、プリンセスプリンセスのコンサートなんだけど、

2012_11_10_19_32.jpg


なんと、アリーナ席の1列目が当たっちゃった  なんか今年分の運、使っちゃった?? 


もしや来年分も?? それはいやぁ~ 

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あなたたち、わからんわ

昨日は大阪に日帰り出張。 9時頃帰宅すると家の中が・・・


2012_11_ 7_22_ 7


えぇ~  かといって、その恰好で反省している訳ではないよなぁ。。。



昨日から困ったことが。



タツ君の体に。 なんか、ポチッと。

2012_11_ 7_22_ 7


って、離れててもわかるやーーーーん!! タツ君、それ、また穴空いとるぅ~(TωT)


さっき、また海君に飛び掛かって返り討ちにあったんだよなぁ。。。



こんなこともあろうかと、この間の時に病院から抗生物質のお薬、大目にもらっておいたのだよ。



もう喧嘩すんなやぁ~ お前たちよぉ。



しっかし、海君の噛む力、本当にすごいのね。 昨日かーちゃんも身を以て知ったよ。



ほら。


2012_11_ 7_22_ 9


ちょっとえぐいから写真、小さめにしてみたんだけど。



昨日もタツと海君の喧嘩が足元で始まったから、2ワンの間に足を入れて2ワンを引き離そうとしたら足噛まれてさぁ。


海君よぉ~、こんな強い力で噛んでるんだもんなぁ。 そら、タツの背中に、穴空くわぁ。。。 はぁ~



とーちゃんがGWに海で鍬、踏んでしまった時の塗り薬と抗生物質飲んでますわ。  


ただ今抗生物質にお世話になってるタツとかーちゃん。。。



普段はそこそこ落ち着いて絡めるようになったんだよ、タツと海君。


2012_11_ 7_22_ 6
  

なのに、スイッチが入るとだめねぇ~


でも、喧嘩したその数分後にはまたくっついてるし。 なんだかお前ら、わからんわ。 



そしてかーちゃん、足腫れてるわ。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、逃げた!!

昨日、ゴルフだったんだけど、


コースに野生の猿が遊んでる、そんなムツゴロウ王国のようなゴルフ場でしたよ。。。

2012_11_ 4_16_52




ショートホールのグリーンで子猿たちが遊んでて、



グリーンでパターやってたら、子猿が木の上で遊んでる、みたいな。



でも、別の組の人は親猿から『キーッ!』やられたとか。 お猿さんは決して舐めてはいかんから、ね。



なもんで、昨日は終日お家でお留守番だった運動不足の海君に、今日はプールで発散を



体力あり余っていたのか、Nice Swimを見せてくれた海君


見よ、この余裕綽綽なお顔

Kai Swimming


抵抗の水流があっても楽勝で泳ぐもんだから、どんどん水流が強くなって



泳いでも泳いでも、なかなか前に進まない。





水流に押されて壁際に流されてるけれど、前に前に、力強く泳いでおります ^ ^



んがしかし、ライフジャケットを脱いでラストスイムに入ったとき、事件が!!





逃げた!! なんと、海君、水流のキツさに逃げようとしました。



水流を弱めて貰って、再び泳げるようになりましたが、何度も逃げようとするところは、母、苦笑い。



今はぐったり居眠りしています。 狙い通り、お疲れのようです


ここんとこ、海君が笑わしてくれるので、


静かに過ごしているタツ君じゅじゅちゃんの登場の場をかっさらわれてるけれど、


お二人とも相変わらずかわいくお元気で~す

tatsujuju_20121104165105.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わんわんわん、ではなく、わおーんの日

うぅ~ 早いもので11月突入。 仕事でも、いろんなテレビでもあと2か月ですねぇ。早いですねぇ~


なんて話しておりますが、本当に早くてびっくり。 恐ろしい。。。


しかも、もう世の中ではクリスマスツリーの点灯式があったとか。 そんなに先急いでどうするだよぉ。。。



今年から2週間になった東京ラーメンショー

2012_10_31_18_53 (1)


行ってきましたぜ、私も。 なんかいっぱいお店出ているのに1杯だけじゃ悔しいから2杯食べたよ。



でも、何が悔しいって、


先週末、札幌出張の際、仕事前に40分も並んで食べた「彩未」


2012_11_ 1_20_43


なんとびっくり、ラーメンショーに来ていましたよー  札幌以外でも食べれるんだ。へぇ~

2012_11_ 1_20_43 (1)

有名な純連の血脈のお店。油ギットギトを期待していたんだけど、本家よりはかなり油少な目ね。


ラーメンショーでも売り切れてましたわ。


昨日からお店が変わって2週目。 明日あたり、行って来ようかな、と。







話変わって。



我が家のタツ君。



そうだなぁ~ 2歳くらいまで、お家の中でのマーキングがひどかったんだけど、



いつの間にか止まってたんだよねぇ。 



3年くらい、良い子でさ。 お目目が見えないのに、シッコシーツから外さないし。 とってもいい子だったんだけどね。





海君が来てからというもの、競うようにマーキングが復活(T△T)



その結果、ソファーがこの通り。



sofa_20121101210644.jpg 



カバーかけても寝っころがったら、くせーくせー



なもんで、かーちゃん、意を決して



2012_10_31_19_50.jpg 


捨てました!!

このソファー買ったのが2009年10月だということがブログみてわかりました。



ちょうど3年かぁ。。。早いなぁ。。。



でも、お部屋が広くなって海君が走り回れるようになりました♪♪



結果、おーらい!






今日はわんわんわんの日。 ハチ君のブログタイトルだね。


でも、うちの海君はわんわんわん!というよりはワオーンの日でしたわ。


ちょっとウケました。 動画撮りましたので見て、見て♪♪ あ、音は必須ですんで。 音量お気を付けなすって。






海君が好きなピーピーおもちゃ。 だけど音がうるさいから常時渡してはいない。



一回噛んだら、ぴーーーーーーーー と長く音が出る。のに合わせて「わおーん」って。



これ渡したのは初めてじゃないのだけど、初めて見たワオーン。



海君、やっぱりウケるんですけどぉ~(* ̄∇ ̄*)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード