やっと行ってきたよ、旭山動物園

もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ハワイの超超超人気店『エッグスン•シングス』の3号店がアラモアナにオープンだそうですよ。

アラモアナショッピングセンター内ではなく、アラモアナショッピングセンターの山側をシアーズ方面へ徒歩数分のところらしい。


何店舗出来ても並ぶんだろうなぁ、あそこは。 きっと私は行かないが、やっぱり気にはなるのであります。



さて、かーちゃん。 金曜日に札幌へ出張に行ってきたので、 前々から行きたかった旭山動物園に土曜日、行ってきたの。



私のわがままに付き合ってくれた友達、ありがとう。



札幌からカーナビに旭山動物園を設定したら150Kmほど。 あら、結構遠いのね、旭川って。。。



旭川はすっかり冬に向かっている秋でした。 

2012102718-1.jpg 




旭山動物園と言えばこれ。


14.jpg 

おぉ~ これ、これ、これ。 アザラシさんが目の前に。目が合うの。


12102712.png




ペンギンさんも頭の上を通ってくよ


117_20121028221548.jpg 



アライグマの子も頭の上を歩いてって

12102707.jpg 


愛想の良いこの子、ちゃんと観客へのサービスもわかってるわけで

12102708.jpg 


一斉にみんな写真を真下から撮り始めておりましたよ。



どの子とも距離が近い設定になっているので、

Asahiyama02.jpg 


右上の気持ちよさそうに寝ているトラの子。

2012102716.jpg 


真下に回って、毛のもふもふ具合と肉球のキャワイさ、たまりませんがなぁ。 



ハッピーフィートに出てる子もいたよ

12102713.jpg 


この子達はね、手を伸ばせば触れそうなくらいの距離にいるの


だから、きっと触る人いたんだろうなぁ。  見回りの人が園内、超たくさん。  そこはちゃんと我慢しなくっちゃねぇ。



こんなかわいいから触りたくなるのもそら、わかるけどよー


12102719.png

お目目が赤くって、目力、強し。


園内回っていた時間が11時から2時。  お日様も出ていたからか、猛獣系はみんな、寝てた。


022.jpg 


あぁ。。。なんか家でもよく見る光景


みんなバッタバッタと倒れている風景



Asahiyama01.jpg 


これまで何度かこのブログに登場したカッキーが来週には旦那の都合でフィンランドへ行ってしまう



予定は3年。 でも絶対ではない




フィンランド。 遠いなぁ。 でも、そんな機会がなければ行く機会もないから、会いに行かなくちゃ。



今日もタツと海君が喧嘩して、海君にたくさん噛まれたタツ君。 左耳上が内出血してる


直径1cmくらいあってちょっと怖いから、明日病院行って来よう。 



ふーっ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

秋のプレゼントとiPhoneアプリ

すっかり涼しくなりまして、冬もひたひた忍び寄り。 さっき、Yahooニュース見ていたら、今晩のAppleの発表会で、


iPad4の発表あるか?? とか。 えぇ~ もう出るのぉ~ 小さいやつだけ出しときゃいいのにぃ~


ぶつぶつ、ぶつぶつ。 ここはスイーツでもいただきながら、情報収集でもしようかしら。



先日、こんな素敵なのいただいちゃったから


2012_10_23_21_47.jpg 



こちら、「ゴーゴー テツくん!!」のテツさんからいただいたプレゼント♪♪ 


北国のお菓子多数。 かーちゃん、じゅじゅみたいに涎垂らしてますから。


2012_10_23_21_54.jpg 



美味しいお菓子に加えて、テツくんのママさんは美容系のお仕事をされてらっしゃって、ママさんリコメンドのお品も♪♪


1つ1つにコメント書いてくださって、ママさんのお優しさが。


中でもかーちゃん、大事に毎日抱いて寝ているのがこちら


2012_10_23_21_55.jpg 


2層になってるジャム。 何?何? 気になる。食べたい。でも混ぜたくない。 でも食べたい。


福袋みたいにたくさんいろいろと送ってくださって。 本当にすみません。 全部かーちゃん、食います。


テツさんって、超カワイイんだよねぇ~ 大事大事に育てられてるんだなぁ~ってのがブログから伝わります。


テツさん、どうもありがとう。 アイシテマース




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*




さて、最近、iPhone5に変えたのを機に、あれやこれやカメラアプリをダウンロードして使ってみているのですが、



最近の私のヒットアプリはこちら


2012_10_22_23_53.jpg



あちゃーーー  うちのカワイイカワイイお嬢様にぴったりのカメラデコ



こちら、写真家 蜷川実花さんが監修されたというカメラアプリ“cameran” なんと無料


他にも


2012_10_22_23_56.jpg



みたいなのから、デザイン性の強い感じのテンプレートまで。



2012_10_22_23_53 (1)


う~ん、、、ちょっとキャラと合わないな。 やっぱりじゅじゅお嬢が一番合うな。



あと、食べ物 この前食べたパンケーキもキラキラさせて


2012_10_23_21_ 1


前、テレビで見たジルスチュアートカフェのパンケーキ。 期待しないで食べたら美味しかった♪♪



ちなみにこのアプリ、Andoroid版も出るらしいですよ。 



わたしゃ、プロじゃないからさ、こういうので十分楽しいもんだわ。


タダだから、一度ダウンロードしてみそ♪♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君 10か月お誕生日

1週間経っちゃいました。 今週はなんだかんだと仕事があり、


一昨日はは久しぶりに国内で1泊出張しちゃったし。 


なもんで、うちのかわいい子たちの記録を、1週間もサボった私。 そんなことではいかんぜよ、わたし



でも、今日のブログは譲れないの



だって今日は海君の10か月のお誕生日!!



今年もあと2か月で終わりますが、あと2か月で海君の記念すべき1歳のお誕生日(⌒_⌒)



うちの子たちに初めてのお揃い迷子札を作りました♪♪


004.jpg




タツはイギリス、じゅじゅはイタリア、そして海君はもちろん日本日の丸



正直、タツとじゅじゅは迷子札、不要かなとなめているかーちゃんだけど、海君は迷子札、必須。



万が一の時にも、いや、あってはならないが、


でもでも万万が一の時、ちゃーんとかーちゃんの元に戻ってこれるように。



今日は久しぶりにタツ君とじゅじゅちゃんとだけでお出かけしたの。 病院行った帰り道だけど


50.jpg



フィラリアのお薬をもらいに。 今年も12月まで毎月飲ませることにいたしました。

048_20121020230557.jpg



昨日も蚊が飛んでて、かーちゃんやっつけましたから


033_20121020231529.jpg




我が家の場合、一人で2ワンが限度。 じゅじゅもタツも歩かないから。 



海君一人お留守番をお願いしてたけど、帰ってプールへ 2度目ね

054.jpg


2度目だけど、低速度の時の歩き方のひどさは悪化の一途



でも、歩くフォームを見る余裕が出てきたか?

074.jpg



泳ぎの方も今日から抵抗の水流が!!


092.jpg


1ラウンド終わって休憩時のこのドヤ顔( ̄▽ ̄)

088_20121020230454.jpg



また忘れないうちに泳ぎに来よう。 



最後の温水は気持ちよさそうにこの表情

096.jpg


最初はブクブク泡に驚く海君。 なんでもいいけど、ビビりすぎ。



順調に10か月を迎えた方でないかな、海君。



1歳を前に、今、かーちゃんは海君のご飯をどれにするか、悩み中。 



無添加フードお試しサンプルをあれこれ注文してトライアルしてみてるけど、



どれがいいのか、ズバリ、さっぱりわからない。



傾向として、海君、噛むのがあまりお好きではないようなので、



小粒のものが良いようだ、ということはわかったくらい



今はこの2つを半々にして食べさせています。


svd005b_20121020233637.jpgmg001b_20121020233630.jpg



とはいえ、トッピングなしでは全然食べないんだけどね。 海君、9か月くらいから反抗期なんだぁ。 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、泳いだんだぞ!!

先日ハロウィン仕様のトムとジェリーのトイレットペーパーを買ったら、



マロンの香りがついていました。 ここまでマロンにしなくても良いのではないでしょうかねぇ。。。




さてさて、先日の海君の海君とは思えぬ泳ぎっぷり。  母は大そう泣けたぞ。 



なので、今日、エルペロへ行ってきましたぜぇ。



タツ君が3年前、通っていた時は撮影禁止だったけど、今はOKになっておりましたので、



ガンガン、撮影してきましたよー( ・∇・)



まずは、採寸を行いまして、『10か月にしては立派だねぇ~』なんて言われながら、



体を濡らして


写真 3_1


トレッドミル開始

写真 13_1



初めてのことだから、最初の方の海のヘタっぴぶりがたまらなく面白くって。


なもんで、私の馬鹿笑い付きなので、ご覧になる際は音を消してくださいましね





次回は水かさが増した状態でやると思うの。 大変ね、海君( ̄ー ̄)



さて、お次はいよいよ泳ぎますぜ、海君



初めての着水





左手だけ、往生際悪くお水の中に入れたがらないの。



慰めかわからないけれど、泳ぎは下手どころかちゃんと水中でかけているからお上手だ、とのこと。


すみませんねぇ~ 気を使ってもらっちゃって。



この後はタツの時同様、私もプールの周りを先回り先回りで走って、『か~いぃ~、こっちだよぉ~』と。



でも、今思えば、タツとは違うから、頑張って声出す必要なかったんだ。




帰ってきてすぐお散歩に行き、今はこの通り( ̄ー ̄)ニヤリ



撮影ができるなら、タツ君、一回連れて行ってみよっかなぁ~♪♪





昨日から『大奥』ドラマ、やってますよね。   漫画、私、超大好きでしてね。



漫画からすると、、、う~ん、、、ちょっと配役が違うんだよねぇ。  見るけどね。



では、本日はじゅじゅ嬢の『ご飯早く!』の動画でお別れです( ̄m ̄*)


この間、じゅじゅが吠えるの、イメージつかない、ってお話をいただいたので。  この通り♪♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君が2人??

海くーん、海くん。 ねぇねぇ、海君






068.jpg



あれ、あれ、海君   なんか激しく、、、かわいくね??




うちの海君はもっと間抜けっぽかったような。。。ねぇ。。。



このカワイイ海君、『黒柴印の和んこ堂』さんの柴ぐるみ!! 海君を作っていただきました、オリジナルだよ!!



064.jpg


でも、この人形を注文したのは6月。 4か月も前の写真ベースなので、なんだかあどけない海君。



でも、今は半年以上待ちだとか!! 手書きなんだよね。 そら時間かかるわ。


070.jpg



海君用のお揃いのバンダナもついてきます。 こりゃぁ待つ甲斐あるってもんですよ。



バックがごちゃごちゃしててわかりにくい写真だけど、海君のドヤ顔がたまらなくカワイイ


059.jpg



柴犬限定なもんだから、タツとじゅじゅのが作れないのが残念。。。




海君にオモチャにされないように、気をつけなくっちゃ。





プライベート携帯もauのこちらにいたしました


2012_10_11_22_17.jpg



都内でもLTEが入るところってあまりないことに気づきました。 



明日1日頑張れば、お休みなんだどー  明日はとーちゃん不在でいえーいだどーーー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、ハフハフ、なるかっ!!

いいえ、ハフハフどころではありませんでしたよぉ〜
海君ね、全然海君じゃありませんでした  エルペロへ泳ぎの練習行き、決定!!



今日はみんなで御宿へ。 海君、頑張って泳ごうね、って言いながら。



御宿、波があったのでサーファー、いっぱい来ていましたよぉ~


232.jpg




海君、初めての御宿。 だよね??

047.jpg


良いドッグランだ、と海君、ニヤッとね。


恒例の砂掘り掘りぃ~っと♪♪

050_a.jpg 

 
かーちゃん、本日は超超ロングリード持参したので、海君、超走りましたぜぇ~


Kai Run 



海君、海、楽しいみたい♪♪ よし、よし  海君、楽しい??


005_1のコピー 



なんて言ってるのも束の間


123.jpg


さぁ、海へ行こうぜぇ~ と行くとこの通り



そんなこと言わずにおいでよーと無理やりリードを引っ張ると


133のコピー


すごい踏ん張りよう。。。


なもんで、とーちゃんに連行される

178_a.jpg 







もう全然だめ。。。 海君、泳ぎが下手っぴだし、何よりも水、怖がりすぎぃ~



というわけで、泳ぎがうまくなるよう、エルペロさん行き、決定!!  


エルペロとはタツがダイエットで通っていたプールでございますのよ。 こちらを見てね♪



もぉ~ 海君が全然泳げないのぉ~ タツ先生、どうぞハフハフの手本、一発お願いいたします。


242のコピー


おぉ~ 颯爽と



246のコピー


おぉ~ じゅじゅさんまで。 どうもありがとうございます



タツさん、風、感じていますね

288_b.jpg
しかも、ちょいペロ


ちょっと風、強そうね、タツさん。 大丈夫??

302_b.jpg



294_bのコピー


あ、じゅじゅさん。。。ありがとうございます。。。


さささっ、タツさん、準備を整えましてっ!


357.jpg



と、軽快に今日もハフハフして笑わせてもらったんですがぁ~



なぜでしょう。。。母、動画をうまいこと、撮影、できていなかった。。。



つ、次はちゃんと写すからさっ、タツ。


も1回、頑張ろっ。ねっ。




タツ家の夏はまだ続く・・・


  

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩の際のお楽しみ

海君の去勢手術のお日取りが、お日取りが決まりましたぁ~



12月1日です。。。って、ずいぶん先だなっ!! って声が、聞こえましたが。



1歳になるちょい手前で手術を入れました。 



そんな先にしたのは、も、もしかすると海君のお子を、お子をぉぉ〜



なんてご縁談がくる可能性が、どっかから降って湧いてきて、海君の子供の可能性が。



なんて淡い期待があったから。 私ったら。。。



でも、yahoo知恵袋とか、色々調べてみると、なかなか厳しいものがあるな、と。



まぁ、当たり前っちゃー当たり前なんだけどね。



それならば、ブリーダーさんにお願いして、とか、考えたりして。 ねぇ~ はぁ~





さてね、お散歩にはとってもいい季節となりましたね♪ 


026_20121006225801.jpg


海君もとっても楽しそう  海君の楽しそうな写真を写していたら、



ぬんっ!

Kai Up


近い、近すぎるよ、海君


なんて言いながらの楽しいお散歩


途中、大きな水たまりがあったので、リード引っ張って入れちゃおうかと思ったら、飛び上がってた

063.jpg


海なのに、お水が嫌いのようだわぁ


最近の夕日は大変キレイ

001_20121006225804.jpg


CHICHI CAFEでは今月から楽しみに待っていたスイートポテトが登場!!

089_20121006231423.jpg


ほくほくのスイートポテトに冷たいアイスクリームが良い組み合わせで、最高です。 


出会えてよかったーーー!!



お店の方にも海君、ばっちし覚えてもらったしねぇ~

087.jpg


海君とお話ししている私は、きっと他の人から見ると、危ない人そのもの




095.jpg


最近はアッて間に暗くなるぅ~



3連休は素晴らしいねぇ。 明日寝てもまだお休みだもん。



セブンイレブンでくじ引いて集めました、TOY STORY

036_20121006231424.jpg


なんとA賞引き当てたぜぇ~♪ A賞はウッディ B賞のバズもほしぃ~  



しかし、1回500円は高いぜぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

破壊活動記録

今日は男気じゃんけんin Hawaii ♪♪  見た?見た?


しかも私の家(?) MoanaSurfrider じゃないですかぁ~


私ら居る時に撮影してくれれば良いものを(ToT)


しっかし、家、すごかったですねぇ~  3億に5億ですかぁ~  いやぁ~ すげぇ、すげぇ。


海沿いの家、あれ、すさまじかったねぇ~  あの景色、たまらんわぁ~  掃除大変そうだけど。  




私が男気じゃんけん見ている時、



海君、ぶっ壊しにかかってましたよ




ぶっ壊れてますよ。   ぶっ壊れてます。



この得意げなお顔


017_20121004235716.jpg



カワイイなぁ。  

 
016_20121004235717.jpg 





あれ?? 海君、なに??  何もってるの??



003-2.jpg 



おっ! 海君も買ったの?? どこで?? あ、アマゾン?? Amazonで売ってるんだぁ~



へぇ~ 『kuma kitchen とっておき愛犬レシピ』 を読んでるんだぁ~、海君  すごいねぇ~


かーちゃんのワンクリックで買っちゃったんでしょう~  海君、本見て作ってよぉ~ 



明日の朝、任せた!!



さて、寝よっ

020_20121005003350.jpg 



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード