綱吉号 和銅荘

今までまぢまぢと見ていなかった海君の血統証明書


血統証明書なんて今まで持ったことないから、何が書いてあるかわからなかったけど、、、


綱吉号 和銅荘

これが海君の血統証明書に記載されている犬名



『つなよしごう わどうそう』ですよ。 今更ながら和犬なのねぇ~ 海君ってば、と。


031のコピー


ちょっとおまぬけなところもあるけれど、我が家の海君、間違いなく和犬のようですよっ



ちなみに、海君のお父様は『黒の源龍号 愛知ゆたか』さん、


お母様は『徳姫号 和銅荘』さん



海君の『和銅荘』さんはお母様方のお名前なのね。 てことは、綱吉号はお父さん方の、、、かと思いきや、



曾祖父/曾祖母まで見ても『和銅荘』使われて無いよ 


海君、オリジナル??  不思議な名前の付け方するんねぇ~



綱吉と言えば、将軍様。  我が家の将軍様、今はぐったり寝ていらっしゃいます。


044.jpg


お疲れです。 なぜ?何故お疲れ??



それは、本日、

027_20120930213929.jpg


海君、evoldogデビュー でございます


シャンプーをしてもらってきたんだよ。  幼稚園以外でシャンプーするの初めてだもんね。



緊張したんだね。



でも、爪切りやお耳掃除、お髭のカットは嫌いなのに、我慢してくれました!って。 



我慢する練習、したもんね、幼稚園で。




evoldogさんのtwitterでシャンプー中の様子がUP!! それらの写真をまとめてみました

evoldog.jpg


タツのだらしなーいお顔がたくさんで笑えます^ ^



なので今日は3ワンともフッサフサ♪♪

1358602498_1.jpg


だけど、かーちゃん、終わってから気が付いた・・・じゅじゅは昨日、フロントライン、つけたばかりだった、と




なんか風がすんごい事になっていますが、みなさん、野次馬で見に行ってはいけませんよ。



明日はかーちゃん、久しぶりの大阪出張予定。 夜中に台風過ぎるから、大丈夫だよね?? いけるよね??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

HAPPY GRADUATION KAI

ふぅ~ ようやく週末。 長かった1週間。 



季節はすっかり秋めいて。 暑い暑いとつけていたクーラーもほとんど稼働しない1週間でした。



あんなに夏、暑かったのにやっぱり冬は来るんだね。。。







いやいや、そんなことよりも本日は・・・

P9230102.jpg


本日、幼稚園ご卒業でございます テーブルの脚が痛々しいですが



海君をお迎えに行くまで、あまり気にしていなかったのだけど、



先生からこちらをいただいて、


P9280128-2.jpg


『あ、卒業なんだ』と思うと、ちょっとかーちゃん、ウルッと来ちゃったよ。



そろそろまぁ、良いかなぁ~と思って、とりあえず一旦止めて様子を見て、



またこりゃダメだと思ったらまた通わせようかな、と思ってた程度だったのだけど。



なんか、また、お願いします、とは言いにくくなったなぁ・・・


3月22日から通い始めて半年、頑張って通ったもんね。



P9280140.jpg



連絡帳も3冊だよ。 60回も通ったんだよ。 



通い始めの頃はこんなに小さかったんだから、海君!!

P3231035_20120928233245.jpg



お手手ピーンとさせるのは今も変わっていないけど、

P3200820_20120928233243.jpg


体はずいぶんと成長いたしました



いろいろと頑張って、できること、たくさん増えたもんね、海君♪♪




海君、写真もたくさん写してもらってね。 まとめたらこんなに!!


P9280134.jpg



最初の頃は、真顔の海君が多かったから、どことなくお間抜けな表情が多かったけど、



夏になって暑くなったからか?? 笑顔の海君が増えてきた写真たち




海君の最初で一番の親友で居てくれたシンバ君



未去勢の男の子には飛び掛かる海君だけど シンバだけは別だったもんね。



一緒にトレーニングしたキオ君とも仲良ししてもらったようだし。 



あぁ~ 母、感無量です。 




こんな言い方怒られるかもしれないけれど、ワンコの卒業でもこんな気持ちになるんだもの、



子供の卒業に直面したら、そらぁ~ 泣いちゃうなぁ、と思いました




な~んて、こんな書き方していますけどね、



引き続き、海君、週に2~3度は、一時預かりでまた朝から夜までお世話になると思うけどね♪



さっそく月曜日も行く予定。 だけど、月曜日って台風の可能性が高いですよね。。。




みなさま、雨にも負けず風にも負けず、楽しい週末、お過ごしくださいましねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

柴犬はやっぱり唐草模様だね

最近、海君、『9か月です』というと、『うそっ! ずいぶん立派だな』みたいなこと、よく言われます。



コメントでも頂戴することあるし。  そんなに海君、パピーじゃない??



本日の海君、幼稚園にてお散歩の途中で写した写真。 FBにUPされていたので、母大喜び

Kai.jpg 



さて、先日はかーちゃんのぎっくり腰へコメント、ありがとうございます。


FBでも思ったのですが、ぎっくり腰になっていらっしゃる方って、結構いらっしゃるんですね。



『私もなった!』って方、結構いらっしゃるんだなぁ~、私だけではないんだなぁ~ と思い、喜んでみたり。



Mammyさんが『腰にくるトシになったかぁ~』のコメントに、思わず『はい』と返事してしまいました





さてさて、昨日は1日中の雨雨雨。  残念ながら、海君の海デビューは延期になりましたので、



かねてよりかーちゃんが行ってみたかったこちらへ行ってきましたよ




20120924_01.jpg 


Cafe Sonjin です。


ここで食べるべきはこちら





20120923_05.jpg 



パンケーキというよりはホットケーキって感じです。 厳密にこの2つの違いを語れませんけど。


このパンケーキを焼くまで20分ほどお時間がかかります。 



あと、このパンケーキ単品は頼めません。 ドリンクは頼んでください。




溶かしバターとメイプルシロップ、そして生クリームをつけていただくのです。



20120923_06.jpg 



厚さはありますが、直径はあまり大きくないので、案外一人でもペロッと食べれますよ



お食事とのセットもあり、私は雑炊とホットケーキのセットを



20120923_02.jpg 



とーちゃんはオムライスと飲み物のセットを



20120923_01.jpg 



いずれも同じ鉄皿にて出てきますよ。 触ると熱いで、やけどするで



飲み物はアイスコーヒー


20120923_03.jpg 


氷もコーヒーでできてるっつーのが食べログに書いてあったので、これも確認したかったポイント


11時半開店で、11時50分には満席なっておりましたよ。



あとね、静かな雰囲気を楽しむ大人のカフェなので、



小学生以下(だったかな?)のお子様はご来店ご遠慮いただいております、って、入り口に貼ってました




あとね、平日ランチ時はパンケーキ頼めない、とかいろいろと制限あるようなので、


行かれる際はぜひ事前にWebページをご確認くださいませませ



とーちゃんかーちゃんだけ美味しい思いをして帰ってきたらば冷たい視線

20120923_12.jpg 


視線。 視線。


009 (2) 



ほら、お土産があるぞ  これで機嫌を直してねん♪



20120923_08.jpg 

おNEWのリード  やっぱり柴犬には泥棒柄、唐草模様だよね。



他、色違いで

20120923_07.jpg 



タツ君には青色を  写真写せていないけれどね。  キャッツアイだ、キャッツアイ。



今度から泥棒リード兄弟でございます



なんか雨、すごいことになっているみたいですね。 皆様、お気を付けください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぎっくり腰を乗り越えて、、、母

なんだか、一気に秋に突入した感のあるタツ君、地方。



あまりにギャップが激しすぎて、おばちゃん、ついていけまへん。。。



Facebookでは上げたのですが、先日、ぎっくり腰(軽症)になりましてん・゚・(ノ︵◉)・゚・



朝、ワンズのおトイレシーツを取り換えようとしゃがんだ時?立ち上がる時??どっちか忘れたけど、



なんかね、プチンって感じがあった後、ピキキキィ~って電光が走った感じになって、そこからはもうヘコヘコに。



ヘコヘコっつってもタツやら海君のヘコヘコとは違いまっせ(。-∀-)



しかし、会社の子に教えてもらった治療院にて15分ほど押したり引いたりしてもらったところ、



スタスタ歩けるところまでリカバリーしたもんだから、あぁ~ら、ビックリ。




なもんで、今日は海君とお散歩しながら


12092201.jpg


お昼ご飯食べに、CHICHI CAFEへ行ってきましたのん。



タツ君とじゅじゅちゃん、とーちゃんは車で来て合流



2012092206.jpg

あんらぁ~ カワイイ子たち


今日はね、「うちも柴犬いるんですよぉ~」って声をかけてくれる方がお二人に、

12092203.jpg


柴犬連れの方もいらしたり、と。 柴犬人気、炸裂でございますよ



12092204.jpg



テラス席でも楽しめるから、これからの季節、腰を痛めている訳にはいかないのだ。



015.jpg


キーマーカレー、今週2回目。 美味しい、大好きだから楽勝、楽勝



お日様が顔を出すと暑くなったので、かき氷を

125.jpg



かき氷も今月いっぱい。 



暑かった夏も終わっていくんですねぇ。 しみじみ


でも、海水はこれから暖かくなるらしい。   海君が本物の海君になるために、明日は海へ行きたいなぁ~


12092205_2.jpg 



なるほどね、お嫌なのね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お久しぶりのかねよ食堂

なんか急に雨雨雨のタツ君地方  連休あとは仕事への気分も




まぁ、めったに上げ上げの時はないのだけどね




過ぎてしまったけど、連休のお出かけを残しておこーーっと。




3連休のうち2日はとーちゃんが遊びに行っていたので、3ワン連れだって出かけることはできなかったけど、



最終日、ようやく人手が足りたので、3ワンでお出かけしてきましたぜ。


138.jpg




なんか道も混んでいて、途中で雨なんか降っても来たけれど、


1年ぶりのかねよ食堂へ

194.jpg



着いたころにはこのお天気

196.jpg


この雲。 真夏か


お席は満席。 お店の駐車場は満車。  

193.jpg



海辺をうろうろしながら待つことに

060.jpg



お店の前は海

145.jpg


綺麗な海とは言えないけどね




砂場を見ると掘りたくなるのは、柴犬の性なのでしょうか




店内もお外もワンコOK っても店内もほぼオープンなので、暑いのはあまり変わらない



看板犬の子も良い子ちゃん


180.jpg



自由に歩き回る子も

178.jpg



席について暑くって、じゅじゅちゃん、今日一のベロ、出ました!!


173.jpg



ながぁ~い!!




そんなベロ、普段はどこにしまってるの、じゅじゅちゃん!!



と、そんなじゅじゅがベロを出しながら目をむいた!!


189_1.jpg



じゅじゅの掛け声でとーちゃんかーちゃんがそちらの方向を見ると、


085.jpg


おぉ~ ハガネの女! ではなく、吉瀬美智子さん!!  



あの超人気ドラマ(私の中で)“コドモ警察”に出ていらした吉瀬さんではないですかっ!!



CMとまったく同じでしたよ、吉瀬さん  顎のラインが素敵。



ちなみに手前に写っている後姿のやや長髪の男性は、吉瀬さんの旦那さんのようです。



帰ってきてインターネットで情報収集したところ、うん、この人に違いない、と確信しました。



ちなみにうちのとーちゃんは、同じテーブル席にいた、お店の社長夫人の方が吉瀬さんよりタイプだそうです。



どーでも良い情報でごめんなさい




じゅじゅちゃんに見つけていただきましたが、タツさんはまったく興味なく、ビールジョッキで頭を冷やし中


094_20120919193725.jpg


金目の煮つけを注文。 

081.jpg


他、しらすのピッツァが有名よん♪ マグロの漬け丼、とかね。



ちょっとお値段は高めだと思うの。 まぁ、雰囲気代ね。




お店の子、海君にはウーウー唸ってたけど、タツ君には友好的

186.jpg


なぜ海君は第一印象、ワンコに評判悪いんだ?



ワンコ連れが多いお店

187.jpg



結構のびのび自由にできるお店

174.jpg



もう少し涼しくなったら、そんなに遠くない将来、またご飯食べに来ましょうか。

169.jpg



帰りのお車は気持ちよさそうに寝ていたみなさん

035_20120919193535.jpg


055_1_20120919193535.jpg



海君、明日は9か月お誕生日の日だね

024_20120919193536.jpg



あっという間に大きくなって。 でも、まだお子ちゃまね。  あと少しで1歳のお誕生日ね。



パレードだね。大パレード



毎週3連休で良いよねぇ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ君 お目目シバシバ、かーちゃんドキドキ

金曜の夜から、タツがまた目をシバシバさせていたの。 シリコンではない、リアルの目、右目の方


DSC_0715.jpg



それより2日くらい前、私がテーブルの上から物を落として、それがタツの右目にあたって、



その時は直後から瞼が赤くなり、衝撃からかシバシバし始めたことがあって。



でも、翌朝には赤みもとれ、シバシバもおさまっていて一安心したのだけど、



また金曜から、シバシバし始めて、翌朝(土曜)になってもそれが治まらなかったので、



土曜日朝、目の病院へ。



病院に電話して今から行く旨伝えると、ちょっと嫌そうな反応。。。



行ってみてわかりました。 待合室からワンちゃんと人が溢れかえっておりましたよ。。。2時間待った



診察してもらったところ、眼圧13。 良いではないか、良いではないか 



診断名は“結膜炎”



目ん玉に水泡ができてて、それが原因で目がシバシバしたんでしょう。って。



水泡ができる原因はわからないって。 



免疫が低下しているところに汚れとかなんとか、まぁ、原因は諸説いろいろでわからんらしい。



治療は軟膏を2回/1日に目に塗る。 2週間様子を見て改善されない場合は再度通院。



目ん玉に軟膏って塗っていいのかビビります。



それにしても、病院行くとき、いろいろ考えちゃったよね



眼圧が高くなってたら、また水が大量にたまってたら、そして、そして、



目ん玉、シリコンに変えることになったら  あぁ~ よかった。 よかった。



タツも良かったと思っているのか、寝ながら笑ってたよ

DSC_0720.jpg





なもんで、連休1日目はタツ君との病院デートとなり、じゅじゅちゃん、海君のお出かけがなかったので、



本日は朝ご飯を食べに行くのに海君にお散歩がてらお付き合いいただいたのだ  じゅじゅはまたお留守番!!






向かうはみなとみらいのbills。  ハワイから帰ってくると、むしょーにパンケーキを体が欲します。


朝9時オープンとともに入ったろうとお家を8:30に出て向かうも、


004のコピー


9時に到着した時点では長蛇の列 ( ;∀;) ウヒャ…


200人は超えていたと思うのね。。。


開店後だから、すでに一巡目が全員入ってこれですからね。 



すっかり、口がパンケーキになっていたけれど、『無理』の二文字が頭を覆ったね。



なので、海君とのお散歩に変更。

013のコピー



覆っていた雲が時折動いて太陽がのぞいた時はちょっと暑くなったから、海君もベロがベロベロ、と



020_20120916151826.jpg


「横浜ECO-AQUA 魚の学校2012」ってのがやっていて、熱帯魚とか金魚とかたくさんお店が。


036.jpg

海君、食べてはいけませんぜ。



ニモが袋に入って500円


028.jpg


一人じゃぁ、淋しいよね。 水槽に入れてあげたい

0916_01.jpg


ニモを見ると、この子達もあんなこと思っているのかなぁ~なんて。 私ったらメルヘン




海君の行く手に難問が

040.jpg



さぁ、と一歩前へ引っ張ってあげたら

049.jpg



後ろ足が落ちて、そのままフリーズの海くん   なす術なしの海君


058のコピー


海君なのに



P9060064のコピー


明日はじゅじゅも一緒にお出かけね。


タツ君のシバシバが出ませんように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海くん 猫ちゃん 急接近 と ハワイで買ってきたモノ

あと3日、がんばって会社へ行けば、3連休。 がんばれ、わたし。



書いて愚痴ってもどうにもならないのはわかっているけれど、いやぁ~ 毎日暑いんですけど。



早くマヂ秋、来てほしいもんです。 スーツのジャケットがヨレヨレになるんですよ




今日は海君、幼稚園がお休みで、私が直帰で早めに帰ってこれたので、



海君とお散歩行ってきました。 ストレスフルになっちゃうからね、海くん。



考えてみたら、海くんと川沿いお散歩するの、久しぶり。



だからか、海くん、走るんだよね。。。おばちゃん、それは無理ですよ。



005.jpg

だから、写真、ブレブレ



今日はこのままお散歩がてら、CHICHI CAFEさんへ


着いたときはまだ6時過ぎくらいだったけど、あっという間に日が落ちました

012.jpg


日が短くなってきているので、やっぱり確実に秋は来ているみたいで安心。



CHICHI CAFEさんのお店の周りには野良猫ちゃんが4~5匹居るらしいのですが、


その中で一番肝っ玉が据わっているというこの子


016_20120911213821.jpg


この猫ちゃん、海くんと色合いが似ているからか? 海くんと遊びたいのか、もの珍しいのか?? 



ありえないほど海くんに接近  考えてみたら、海くん、猫ちゃんとこんなに接近したのは初体験わぁ~おぉ~





確かに、海くんにウゥ~、ウゥ~ 唸られても、まったく動じることもなく、さすが、海千山千の野良ちゃん。



CHICHI CAFEさんで、今月いっぱいは私の大好きなカキ氷、出してるそうで。 また食べに行かなくっちゃ。



イチゴミルクがお気に入り♪♪





さて、さて、すっかりハワイ行ったことは過去のことになっておりますが、


ハワイで買ってきたモノ、忘れぬうちに載せておかなくちゃ。



023.jpg


ゴルフバック。  なんと、コチラは誕生日プレゼントでとーちゃんに買ってもらいました。




今回ゴルフをしたKo Olinaゴルフコースのメーカーコラボのオリジナル商品

024_20120911213820.jpg


てんとう虫が可愛いでしょ♪



サイドにもてんとう虫ちゃん、いるでぇ

026_20120911213819.jpg



ここまでは完璧なバックなんだけど、なぜだろう? カバーだけがちゃっちいのは


027_20120911213914.jpg


いやね、このゴルフバック、$500もするんですよ。 



円高の日本円に換算したとしても、ゴルフバックの中でもお高めでね? 



なのに、このフニャフニャカバー。 出してみてびっくりしましたよ。



しかもこんなフニャフニャじゃあ、これから飛行機乗せる時、


もっとちゃんとしたカバー用意しないと壊れちゃうよ


でも、てんとう虫ちゃん、可愛いから良いの、良いの。





次にこちら

031.jpg


2月の時に久しぶりに購入したFekkaiのシャンプー&コンディショナー   



日本でなかなか購入できないことを知ったこの数ヶ月。 なもんで、重たいけど、がんばって2つずつ買ってきた 


これもジャム並みに重たいです。


そして、これ、アラモアナのとこにあるニーマンマーカスで購入しました。



Fekkaiをはじめ、化粧品などはワイキキのDuty Freeの2階でも購入できるんだけど、


Duty Freeの化粧品コーナー含む1階、2階って免税にはなりませんからね。ニーマンもDuty Freeも金額は同じ。


その場合、ニーマンマーカスで買った方がメリットたくさん、ありますよ。




メリットのひとつが写真の両脇に写っている小さいサイズ。 "NotFor Resell"のシールついてるのですが、これをくれます。


2月ん時もくれたから、結構な確率でもらえるのではなかろうか。



このサイズだけは日本の輸入代行のWebShopで購入可能なんだけど、\2,440もするんですよ!!


それをニーマンマーカスで買うとノベルティとしてくれます。


お得でしょう♪♪



それにニーマンマーカスのPoint Clubに入ってポイント貯めれば、


金額に応じてニーマンマーカスで使えるギフトカードもGet できますの。2倍にお得感。 



化粧品などはニーマンマーカス、お勧めです^^



ちなみに私が買ってきたサイズのシャンプー&コンディショナーは$39/1本 でした。 これもまたお安い



こんなんだから、帰りの私の荷物は超重たいの。 おほほ





海くんが階段上から覗いている、図。


030_20120911213913.jpg



階段を駆け上ります。 可愛いから。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まだまだ暑くてぐったりですが

朝夕がかなり過ごしやすくなったとはいえ、日中のあの暑さ、たまらんですね、TOKYO



お家の中では、もう9ヶ月にもなる子が、まだ悪戯なのかマヂなのか、椅子の破壊活動を進めております

001_20120909214857.jpg




ストレス解消にお外へ、と思うのですが、


ワンズ連れてのお出かけ、まだ心が折れてしまいますよ、かーちゃん  早く来い来い、本当の秋



なので、今日は手近なところで、みんなで大好きな『ゆっくりとカフェ』、行ってきましたのん。


とーちゃんも完全にお気に入りCAFEフォルダーに入ったようです^^



車では、暑くても寒くても、必ず窓を開けて風を感じるタツ坊ちゃん

007_20120909214856.jpg


いつも後部座席から身を乗り出す海君

009_20120909214856.jpg



車の中で一番涼しい所を熟知しているじゅじゅお嬢

050.jpg



さすが、年長さん。 




今日はサラダセットを。  ここのサラダとルセットパン、絶品っすよ。

026_20120909215011.jpg



今日はなかなか『ふせ』が長持ちしなかった海君

018_20120909215012.jpg


忘れちゃったかい?? 困るぜ、それは。  


タツ君なんていつも『ふせ』してるんだよ

045.jpg

何考えてるんだろうね。 こんな可愛い表情で。



じゅじゅは大暴れなので、いつもとーちゃんに抱えられて身動きを封じられてるの



おやつにロックオンのお顔は、なんともあどけない表情で

032_20120909215010.jpg



でも、ね。 時々ね、じゅじゅちゃん、忘れちゃうの

041_20120909215158.jpg


舌、しまい忘れるの


完全にね、ぶら下がっているだけになってる時があってね。



こっちを見ながらも、舌出てるの気づいていないの

043_20120909215157.jpg



可愛いでしょう? うちのお嬢ってば




そんでもって、お嬢と一緒にハワイのお土産を届けに

016 (2)


華ちゃんのところへ



じゅじゅと華ちゃん、相変わらずのお互いスルーですが、おやつを前にすると


012 (2)


まぁ、よく似ていらっしゃること。



相変わらずのかーちゃんかーちゃんへのストーカー行為は止むことはなく、



こんな必死な足して、かーちゃんかーちゃんのところへ行こうとしているのが、萌え萌えポイント


027 (2)



なんかおっとりのように見える華ちゃんですが、何とびっくり、良い走り見せてくれるのね






走った後はかーちゃんかーちゃんに再び甘えん坊


055 (2)


先日、トリミングにも行ってすっきりさっぱりしてきた華ちゃん。  12月に我が家に留学予定です



明日からまた仕事でございますな。  遊んだので仕事します

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君も帰宅

海君もおうちに戻ってきました!! これで全員帰宅です^^



これで遠足終了。  



海君、9泊という長丁場のホテル暮らし、がんばってくれましたよ。



帰ってきて一番最初に海君が行ったことは・・・


039_20120908070841.jpg


あぁ~ ヘコヘコ。 何度も何度も。  動きが早くて写真もブレブレ(T^T)



我慢していたのかしら。先生の手前、ヘコヘコできなかったから、今、爆発しているのかしら??



最後のホテルからのFBの写真


Kai-0908.jpg


お友達のシンバ君と楽しく遊んだ後!!って様子が



このシンバ君、幼稚園の先生んとこのワンちゃんなんですが、海君とかなりマヂで激しい遊び方してくれるんですよ。



海君にはホント、良い遊びお友達のようで。 この子が居てくれたらホテル生活も楽しかろう。



仕事帰りに行ったもんだから、海君のお迎えのシーンの撮影はできなかったのだけど、



い、いや、携帯で撮影すればよかったのに、そこまで気が回らなかった。。。



そして、海君、ちょっぴり大人になった気がします。



一緒に歩くとき。 『海君』の呼びかけにすぐ反応するし、帰宅後、再会に喜ぶタツの相手をする様子。  



いずれも海君、数ヶ月前のチャカチャカした様子が収まった気がするのです。



こうなると、嬉しいようなちょっぴり寂しいような(;_______;)


海君、タツ君、再会です




タツが海君に乗ろうとするあたり、兄の威厳を保ちたいのでしょうか??


少し前だったらここで海君も応戦し、喧嘩に発展するのが常でしたが、

この海君の対応を見るあたり、大人感を感じます。


お疲れなのか早々にぐったりです。

034.jpg



3ワンが良い子にホテル暮らしをしてくれるから、かーちゃんたちはハワイで楽しんでこれるのです。



本当に親孝行な良い子達です(* ̄∇ ̄*)




さて、ハワイ。 最後に食べたこのお店だけ載せさせてください。



この旅、最後のハワイでの食事。 最終日の朝ごはん。


本で見たパンケーキを食べたくって行って参りました。


P9060027_20120908070843.jpg

Cafe Kaila。  かわいらしい看板のお店


P9060025.jpg


さほど大きいお店ではなく、9時頃到着したら並びました。



私はこのお店、本を見て知ったのですが、何とびっくり


P9060028.jpg


日本人が多いと思ったら・・・



もちろんメニューもしっかりと

P9060034.jpg



うんうん、良いんだよ。 みんなには日本人相手にしっかりと商売してもらいたいからね、うんうん(T-T)



有名なEggs 'n Thingsとは違いワイキキから便が悪い場所にあるにもかかわらず、これだけ日本人の集客が高いのは、


なによりこのお店がハワイで「ベスト朝食賞」を受賞したことにあるらしい。 し、知らなかった



それにしてもこのビジュアルはそそられますよね

P9060043.jpg


バターミルクパンケーキにトッピング全部乗せ



カラメルアップルなんて手の込んだトッピング、ハワイではおおよそ食べられないけれど、これがまた美味しい。



で、いろんな方のブログを見てみたところ、これと同じパンケーキが日本でも食べられるようで。



それにしても、スカイツリーだなんて、、、どこが誘致したんだろう。



Eggs'n Thingsはワイキキビーチ前ど真ん中に2号店を出されてましたが、こちらも


eggsthing.jpg


あぎゃーーー!!  Cafe Kailaはここまで混んでおりませんでしたよ。



まぁ、ハワイのパンケーキ、 今回はKahara hotel、Big City Diner、そしてここと3店舗の食べました。



次回は久しぶりにBoot's and Kimon'sのパンケーキが食べたいな。 それと、食べたことないIHOPのパンケーキ


次回のハワイはそちらを制覇したいものであります。




ハワイで買い物もしてきましたが、今回はさほど買ってきてはおりません。


しかし、重量はとてつもなく重かった。 それはね、私が買いだめするものが重たいものばかりだったから。


その中でもとりわけ重たいのはこちら。


P9060086.jpg


瓶だからね。 そらぁ、重たいわ。



でもね、やっぱり日本では同じテイストのジャムにお目にかかれない。 なんでだろうね。 


だからこうやってがんばって買ってくるしかないのだわ。 あぁ、パン買ってこなくては。


がっかりするのは目に見えているが、パンケーキを自分で焼いてみるのも良いかもしれない。



それとね、今回買った中でお気に入りはコチラ

P9060080.jpg

UGGのスニーカー キルティングされてて、見えずらいけど、中にはUGGのあのモコモコも。



だからまだ履けないけれど、いや、気合があれば履けるのかもしれないけれど。 


色もベージュとホワイト、迷ったけれど。 これにしました。


可愛いから、汚れるのやだな。




ほかに買ったものはー、まぁ、機会があればおいおいご紹介します。 忘れちゃうかもしれませんが^^


今は羽田から日本にも就航しているHawaiian Airline

P9060051.jpg

honolulu空港にはHawaiian Airがたくさん。 色合いもハワイっぽくて良いですよねぇ♪♪




週末は、一姫二太郎とラブラブして過ごしますわぁ まだ、暑いのかなぁ。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ただいまぁ~

帰ってまいりましたぁ~


タツ君とじゅじゅちゃんもお家に戻って着ましたぜぇ~


でも、海君はまだホテル・・・(T∇T)  今日、9時までお迎えいけるかわからなかったことと、


いずれにしても明日はとーちゃんもかーちゃんも朝早くからお仕事行くから、幼稚園送れないことから、


海君のみ1日長くお泊りなのですぅ。 あの元気な海君に会いたいぃ~



海君中毒患者のかーちゃん、明日まで手の震えが出ないか、心配



さて、では、恒例のタツ君じゅじゅちゃん再会シーンです



お迎えにあがった時はちょうど、タツ君、じゅじゅちゃんはパークで遊び中だったのね。




そして、ホテルから頂くお泊まり日記。


今回も全般的にタツはじゅじゅが大好きで、じゅじゅは常にマイペース、そして食べ物が大好き、という内容


たとえば・・・


8月31日
朝から『ごはん食べたーい!!』のじゅじゅちゃんと、
『じゅじゅはどこー??』と一生懸命探すタツ君。 タツ君じゅじゅちゃんがいれば安心。

9月2日
タツは部屋から出るとすぐにじゅじゅのお部屋の前に行って様子を気にしています。 じゅじゅは、、、マイペースかな

9月3日
パークでじゅじゅと再会するととってもうれしそうなタツ君。 2人ともとっても仲良しさんだね。


タツは一貫して、じゅじゅのことが大好きなようです



一方、じゅじゅちゃんに関しては、食べ物絡みのコメントが多いですな


たとえば

8月30日 夜のお散歩 マックのにおいが気になるじゅじゅちゃん!! マックの前で立ち止まり、抱っこで戻ってきました


9月1日  夜ごはん じゅじゅちゃんは食べ終わるとお皿をひっくり返して『終わったよー』と合図してくれました!! (いやぁ~ おかわり!!の合図ではないかと思うなぁ)


9月4日  夜パーク じゅじゅちゃんはご飯を準備しているスタッフに『早く食べたい!!』と催促していました




さすがうちのお嬢。 食への執念が群を抜いているね。

P9060064.jpg



それにしてもね、不思議なことが。



1週間ぶりに見るじゅじゅちゃん。 ますます可愛いくなってるの。 どういうこと??



今、世の中では熟女がもてはやされておりますが、じゅじゅを見ていると美魔女、ってやつなんだなって思う。



あの野太い声で吠えなければ、ね。



早速じゅじゅ捜査官、かーちゃん買出し用バックにて捜査開始です


P9060084.jpg


タツも最初少しは捜査に加わってたけど、眠いらしくすぐ飽きて寝てしまいましたわ

P9060069.jpg




海君はいないから今日はお預けだけど、みんなへのお土産、買ってきたからねぇ~

P9060081.jpg



そのほかのハワイでの戦利品は、また次にでもご紹介しますね。



だって、もう眠くて眠くて仕方ないんです、わたし



お家に着くまでが遠足。 あとは海君の遠足を完了させるだけです。 どーもありがとうございました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

hawaii day7

 最終日でございます。 長いようで短いようで、そんなハワイ滞在。 


パッキングも終わりました。



昨日、今日のプールサイド。 そして、なんと快挙な3日連続サーフィン。


それの応急策として、今、SK-Ⅱパックしております。


手と顔だけは焼けたくなかったから、あれだけマメにあれだけ何度も丁寧に日焼け止め塗ったにもかかわらず


あまり、回避策にはならなかった模様( ;∀;) ウヒャ…


プールサイドで寝ていたら、横の知らない外人女性に、『あなた、さっきから上向きだけど、うつ伏せもしなくちゃ駄目よ』


なんて言われたから素直にうつ伏せすると、今度は同じ外人が、『背中、赤いわよ』だって。


うるせーなー 苦笑い



最終日。何をやっていたかと言いますと、特に何もやっていないのですが。



朝はぱちりと7時頃目が覚めてますの。わたし。


そして、プールサイドのチェアーが7時オープンだから、場所取りに行きますの。 


それが結構列んでましてね。  こういうの、ちょっとうんざりするでしょう?


で、晴れて場所取り成功すると、朝ご飯のお買い物。


今日はとーちゃんが食べたいというので、”いやすめ”のスパムむすびを買いに。

写真 


幸いなことに、”いやすめ”はMoanaからもすぐそこで買いに行きやすいのね。 高橋果物店と違って。


日本人なら絶対食べたくなるようなおにぎりだの鳥の唐揚げだの、ついには豚汁だの。


そそられるご飯がご用意されておりますよ。 


ちょっと見つけにくいのですが、日本人が外まで列んでいるので、歩いて行けばすぐに見つけられると思います。


しかし、道沿いではないので、車だとよっぽど注意してみていないとスルーしてしまうかも。




P9050317.jpg 


私は2度目のアサイーボール持ち帰り用パック。 


これもってたら、ホテルの人に『それ$9もするよね』と言われまして


ずいぶん高いなーと思ってたけど、やっぱりこっちの人も高いと思ってたんだぁ、とちょっと安心。




今日もお空は真っ青で。海と空の青さが際立つ、気持ちのよいハワイ日和。

P9050325.jpg 



こうやってホテルから見るダイヤモンドヘッドよりもボードに浮かんでみた方がかなり綺麗。



P9050324.jpg 


今日の午前中は平日ということもあり、さすがに海、空いていましたよ。



お昼ご飯、最後にやっぱり行っとかなくちゃね、ということで、再びこちらへ。



P8300007.jpg 



だって、本当に美味しいのですものぉ〜  



P9050326.jpg 



両サイドに大好きなSpicy Shoyu Pokeを、真ん中にTaco Kimucheeで。 

昨日TAMURAでポケ、頂きましたが、俄然こちらが美味しいと改めて思った次第でございます。


ここのタレを昨年、買って帰ったけども、出ないんだよねぇ〜 この味が。


日本に進出して欲しいが、一方、来て欲しくない気もするね   ハワイで食べたい、みたいな。



ポキ食べた帰り道、小豆食べたくなっちゃって、寄るー


P9050328.jpg 


シェーブアイスをワイキキ近くで食べるなら、ここは旨し 

P9050330.jpg  


Waiola Shave Ice         まぁ、超有名店なので、ハワイ本みれば必ず出てくるさ


日本のかき氷ってシロップ、少ないなぁ、と考えさせられるくらい、


ドボドボとこちらの方はシロップ掛けるんです。 ありがたいような、不安なような。 今更だけど

P9050327.jpg 



こちらのMokihana ST沿いにあります。 スーパーのSAFEWAYの近くのお店が行きやすいか、と。



今日はね、友達に頼まれてたものを買いに、アラモアナショッピングセンター内に入っているココ


Bath & Body Worksへ買い出しに

P9050340.jpg 


私、ここ、知りませんでしたが、有名なんですね。


で、驚いたのは、『Buy 3 Get 3 Free』だって。 え??って店員さんに聞き返しちゃった


6つ買っても3つの値段で良いですよ、ってことだよね。


まぁ、1つ$10以上くらいする商品に限定されていましたが、かなりの商品が対象になっておりました


ちなみに友達に頼まれたものは1つ$4だったので、対象外


その他、対象商品で欲しいものは2個だったんだけど、


あぁ〜 荷物がまた重たくなるなぁ〜と思いながらも、貧乏性なもんで、選びましたよ、 無理矢理6つ。




今回の旅、最後の夕食は

P9050337.jpg 

ごまいち!!  夕食もポケにする?? なんて話していたのですが、結局こちらに。


何度も私のブログでもご紹介している、担々麺がハワイ一美味しい(結構そういうコメントを見る)お店


でも、今回は初挑戦の

P9050338.jpg 


『鶏肉酸紅麺』 卵トッピング  


鶏肉は要らんかったな、と思いましたが、結構わたし、好きな味でした。 それに今日の餃子は美味しかった。



でも、とーちゃん頼んだ醤油ラーメンは、食べた後『やっぱり担々麺にすれば良かった』、と。


さー、もう寝るだけですよ。 明日は朝ご飯を食べ、サーフボードを預けに行き、空港に向かい、


ひこーきに乗って帰る、と。



明日は再会の感動巨編が繰り広げられますよ  ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


Twitterにはタツ君のこんな可愛いコロン写真や

A19Y82hCEAE4L_G.jpeg 

甘えん坊写真

A19YrEjCUAACPFp.jpeg 


それからそれからじゅじゅのキュートな笑顔

Juju-120905.jpeg 


お休みのじゅじゅ

Juju-Sleep.jpeg 



そしてそして海君は

Kai-Kun 120905 


ボール遊びで満喫だそうで。 良いね、連打しちゃうね。



そんな感じで、今年のハワイが終了


次はいつ、来れるかなぁ〜(・∀・)


では、次は日本からブログ更新します  ども、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

P9040305.jpg 

2度目。 使い回し♪♪

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day6

 タイトル入力して、もう6日目なんだー、と。 そして、明日が最終日なんだー、と。



早いよねー あっという間だよねー




タツとじゅじゅと海君は、あと2つ寝ればかーちゃんと一緒に帰れるからねぇ〜





帰りたくない、って言われたらどうしよう。。。(-∀-`; ) 海君の場合、あり得なくもない。。。




しかし、今の時代、便利な世の中よねぇ〜 




Facebookやらtwitterやらで写真を載せてくださるもんだから、いつもニヤニヤ見ていられる♪♪



A17NU3UCMAApv8D.jpg A17NvQpCcAAS1sY.jpg Kai_0904.jpg 

悶えるでしょう?? 私なんて、体クネクネしまくりさ〜


それにしてもタツさん、その台上るの、本当にお好きね。 高いところに上り詰めるのがお好きなんだね。





さて、眠気が襲って記憶が飛んでしまう前に、6日目、何をしていたのか備忘録行きましょう。




毎日毎日食べ物から始まって申し訳内ですが、本日も食べ物から



P9040271.jpg 



ワイキキではあるが、私が泊っているホテルからは少し頑張って歩かなくてはいけない、



そう、新しいトランプインターナショナルホテルのすぐ横にある『高橋果物店』のサンドイッチと果物、


9F-4_copy.jpg 



こちらを本日の朝ご飯に。




ハム&チーズサンドイッチのハムは、この通りとてつもない厚さ。一人で食べるのはむりむり。



こちらのお店は他にもたくさんの種類のサンドイッチがございまして、


9F-5_copy.jpg 



何食べても美味しいと評判らしいっすよ。 ちなみに、名前の通り元々は果物屋さんで、果物も美味しい。



そして、それらを使ったアイスクリームもまた美味しい。 というお店です。



しかし、歩いて行くには遠いので気合いと根性が必要。





で、これを食べた後は、とーちゃんは海へサーフィンへ、私はプールサイドで本を読む。 





で、午前中を過ごす、と。 きゃーっ!! なんて怠惰な生活なんでしょう。



今日も本当にいいお天気。


P9040309.jpg 



相変わらず人がいっぱい。 そう、今日はLabor Dayの祝日でした。




そして、ランチは先日、失敗しましたBigCityDinerさんへ  もちろんリベンジをはかりに



P9040277.jpg  



ランチ時間、ちょっとずらして行けばすぐ座れました。 



とーちゃんはチキン。 これ、日本で言うところの週替わりランチ、ということで$6弱。


P9040275.jpg 




そして、私はリベンジを果たす。



P9040276.jpg 



こちらがマカダミアロースとパンケーキ ってお名前だったかと。  



一見、あのBoots & Kimon'sのパンケーキに見間違える外観。



カイルア遠いし、列ぶし、って言う方はこちらがオススメ





と、言いたいところですが、やっぱり ブーツアンドキモンズの方が美味しいです。。。



あちらはパンケーキにバナナが入ってますが、こちらはマカダミア。



いや、美味しいのだけど、やっぱりバナナだと一体感出るが、マカダミアだとそれぞれ別個体になるし。



ソースはココナッツソースがかかってて美味しいのだけど、市販されてるものだな、と。



温かいうちにお召し上がりください。 





あ、ちょっと否定的な文章が続いたけど、美味しいんですよ。 ただ、期待が高すぎたってだけ。



でも、次回は時間かけてでもBoots & Kimo'sへ行こーっと。。。



そして、ぜひ日本には進出しないでいただきたい。。。




このビッグシティーダイナーの近くにある


P9040283.jpg 



Tamura酒店、とでも言うのでしょうか。 コチラは名前の通り酒屋さんなのですが、



ワインの種類が豊富でびっくり!!

P9040284.jpg 

このワインの列が4列くらい続いていました。 ハワイでワインを探すならここですね。


私が買いにきたのは食後のデザート。



デザートはこのお店の奥にあります。



P9040286.jpg 




そう、ポキ。 この酒屋さんではポキを販売しているのです。



デザートにポキを買いにやってきました、わたし。 



P9040287.jpg 


買う前に店員さんに言えば味見が出来るので、失敗がないよう何種類も味見させてもらって買いましょうね。



私はスパイシー醤油アヒポキ。 うーん。 Fresh Catchの勝ち。 やっぱりあそこ以上のアヒポキはないな。



という結論に至る。





デザートすませ、とーちゃんが乗るサーフボードを替えるというので、SurfGarageへ。


SurfGarageというとこの方



P9040288_copy.jpg 


Hana!!  今気づいたのですが、かーちゃんかーちゃんのところの華お嬢と同じ名前ですね。



国籍は違うが。



このHana、お腹撫でられて、ご満悦の表情  笑ってるよね。


P9040290.jpg 


しかも、どんどん緩んでいっちゃって



P9040292.jpg 

ひどい、ひどいよ、Hana chan!!




Hana chan, お腹なでなでしてもらう時は必ず手がこの位置に



P9040291.jpg 


楽なのかな、この位置が。 可愛いなぁ〜


また明後日、ボード返しにくるかんねぇ〜 皆様もぜひ、Hana chanに会いにいらしてください。


P9040304.jpg 

いつでもこうやって待っててくれます。





さて、ホテルへ戻って、夕方から海へ。 


P1010024.jpg 



夕日をバックに綺麗だなぁ〜 としばしウットリ。


サーファーが夕日バックにするとシルエットになるのが、私のツボです。



夕方6時すぎるとですね、波が突然良くなるんですよ。 あれ、なんでしょうね。



なので、ローカル人は6時、7時過ぎから入りにきている人も結構いるの。



PhotoShake_20120905034321.jpg 


明日も夕方、ぷかぷか浮いていようかと思います。



ほんでもって夕食。



P9040310.jpg 

Fook Yuen Seafood Restaurant  名前の通り、シーフードがウリの中華。 今回、中華、まだ食べてないのだよね



8時過ぎに行ったのに店内は大混雑!!

P9040311.jpg 

やっぱり中国の方が多いのか、店内うるせーうるせー


オーダーは、ワンタンと

P9040312.jpg 



エビが食べたいからコチラ

P9040313.jpg 


そんでもって、Seafood Combination Chow-mein

P9040315.jpg  


ハワイのエビは美味しいのでモリモリ頂きましたが、最後はちょっと飽きましたわぁ。  


やっぱり中華は大勢で行くに限ります。


私らはオーダーしませんでしたが、みんな、ロブスター、注文してガシガシ食べておられましたわぁ


そんなところで、6日目終了。 




あぁ〜 早く帰ってタツに接吻したい。 じゅじゅにおならプーいただきたい。  海君に足蹴りされたい。


ここだけ見ると、私、ド変態みたいだよね。 



では、では
P9040305.jpg
 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day5

こんにちは。 ハワイも5日目。 そろそろ終わりが近づいて参りました。


いつものことですが、とーちゃん、折り返し地点をすぎる頃から、帰りたくない病が発病します。


子供か。




でわ、でわ、本日を振り返ってみます。 


本日の朝食はこちら、

P9030001.jpg


大人のためのホテル、カハラホテルへ行って参りましたよ。


相変わらず静かなロビー  Moanaとは落ち着きが違う Moanaはいつも人でごった返しているから

P9030009.jpg 


ウロウロしてみると、ここに宿泊した著名人の写真がずらりと並べてありました。


静かに過ごすにはワイキキでは難しいもんね。

P9030209.jpg 



本日は日曜日でしたので、サンデーブランチにここ最近は通っておりましたが、普通のお食事を頂きに。


カハラホテル、サンデーブランチですと、Hoku'sというrestaurantなのですが、


本日はPlumeria Beach Houseを予約。


だって、ここ、ビーチが気持ちよいんですよ


P9030091.jpg 

途中で雨降ってきて、完全に外居る人は大変だったけど。


ほんで、あっしの本日のお目当てはコチラ


P9030076.jpg 


右下にあるシンパンケーキ  その名の通り薄いパンケーキをクルクル巻いたもの。


シロップに浸けられてて、うまみ倍増 しかし、超甘い


それから、


P9030086.jpg 

右下の『カラサダ』 マラサダ改め、カハラだからカラサダ  レナーズとはフカフカだけど、


こちらはもっちりって感じ。 シュガーに一工夫されているらしい。


この2つがここの目的。 サンデーブランチは魚介とかも豊富にあるけれど、お値段が倍くらい


さぁ、あなたならどちらを選ぶ??


P9030004.jpg 

お店の名の通り、綺麗にプルメリアが咲いておりました



それとここのホテルの名物と言えば、イルカ


P9030016.jpg 



宿泊客の人は、イルカちゃんと戯れることができるですよー




4頭はいた。もっといるのかな。



P9030036.jpg 



ジャンプも見せてくれましたよ。 



P9030148.jpg 



1頭の子はね、咥えているフリスビーで一人で遊んでるの。



フリスビーをその辺に置いて、1周泳いできて、パクッと咥える、みたいな。



P9030166.jpg 



思わず、じゅじゅーーと叫ぶ。 可愛い!! ここに泊る!! 大人になったら。。。精神的に。。。



そんな楽しいホテルでございます、カハラホテル。 ただの1度も宿泊したことありませんけど。




カハラはハワイの中でも屈指の高級住宅地



そんな高級住宅地に訳の分からないお家がありました



P9030214.jpg 



もうね、わらわらとしかも無駄にいろんな像を置いているの、お庭に。 お庭だよね??



広大な土地に。 もう、とにかく無駄に。 



何をやりたいのか、さっぱり分からない。とにかく無駄だから。 どんな金持ちなんだね。





と、まぁ、文句言いながらカハラを離れ、H1にのり、次に向かうはこちら



P9030219.jpg 



Ko Olina Golf Course  今年、LPGAツアーで宮里の藍ちゃんがここで優勝しましたね。


私も藍ちゃんを思いながら、打つっ!



入り口に女の子の像がありましてん、



P9030221.jpg 



『ふぅーっ』なんてやってる女の子の像をしげしげ見てみると



P9030220.jpg 



顔はおっさん。 怖いよ、怖いよ。 こっちのこういう像、顔が怖いよ。



なんてスタート前にこの子を馬鹿にしたのが悪かったのか、、、




なぜあの打球がロストする、ということが何度も続く私。 



まぁ、フェアウェイに打っていればロストもないのだけどね。



P9030235.jpg 


ここのコースは本当に綺麗。 私の好きな黄色いお花に再び



P9030244.jpg 



それに、パームツリーも綺麗です。

Corbis-42-33770935.jpg


何より、てんとう虫のマークが可愛い。



P9030233.jpg 



ここのオリジナルグッズもたくさんありましてね、Poloのポロシャツにてんとう虫が着いていたり、と



コラボ商品も多数。 ショップではついつい長居をしてしまいます。




とーちゃんに誕生日プレゼントでてんとう虫付きキャリーバッグを買ってもらいましたぁ〜



そうそう、ちなみに↑女の子の像のミニチュア、売ってましたよ。



ゴルフは午後1時半過ぎスタートだったもんですから、加えて日曜日でもありましたので、



大変な詰まりようでしてね。こりゃこりゃ。 終わったのは6時過ぎ。



夕食は7:45に予約してたもんだから、すっ飛んで帰りましたよ。




夕食は、大変ミーハーながら、しかし、初めての訪問と言うことで

P9030253.jpg 


arantino イタリアンのお店。 よくガイドでオススメ、出ています。


ここのパスタはハワイ一なんて書いてある記事を見て、ここへ行くぞ、と。


その中でも有名なのは、

P9030259.jpg 


ウニのパスタ。 ウニのパスタと言えば、私らはいつもBeach WalkにあるTaorminaへ 行っておりましたが、



ここのパスタ、旨いね、確かに。



それに、写真載せていないけど、カプレーゼ頼んだけど、モッツアレラチーズ、なかなかの美味しさだったね。


確かにこりゃ、旨いと言われるわ、と。


しかし、混んでるんだよね。ここのお店。 行くなら予約して行った方が良いっすよ。


ちなみに、来年、冒頭のカハラホテル内にarantinoがオープンするらしいっすよ。



こんな感じで、本日は1日のエンゲル係数が最も高い1日となりました。


明日からまた質素な食生活を満喫しますよ。 


今日の海君。

120903.jpg 


幼稚園で一緒のキオ君と一緒に遊んでたみたいです。 


小さい子と遊ぶときはちゃんと手加減しているらしいっすよ、本当っすか?


じゅじゅは、今日はシャンプーしたみたい


evoldogさんのtwitterに出てた♪ しかも連発で!!

A11UghUCIAEwa-2.jpg 



こんな感じのどアップ連続。


てな感じで5日目、おしまい!!


あ、タツは??




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day4

Hello!!  ハワイ4日目。 今日も1日、よく食べましたよぉ〜



ワイキキの海は今日も真っ青!!


P9020144.jpg 




今日は朝からノースへ行って、帰ってきてサーフィンしてー、と長い1日過ごせました。



本日のスタートはこちらから

P9020007.jpg






毎日出てきますが、Honolulu Coffeeさんにて、今朝はスムージーを


そして、”いやすめ”のスパムむすび

P9020008.jpg


その辺で売っているスパムむすびより小ぶりで、食べやすくて美味しいですよ。



んで、今日は朝からノースへ出かけましてん。


ノースと言えば亀しゃん。 今日は亀しゃん、居るかなぁ〜♪♪

P9020021.jpg



亀がいつでも甲羅干しに来れるよう、きちんとルールは守りましょうねん。


本日は甲羅干しには来ていなかったけど、波打ち際にふわふわしている亀しゃんが。


P9020027.jpg 


この子、上陸したいのか、海へ帰りたいのか、分からないくらい波に流されあっち行ったり、こっち行ったり。


P9020050.jpg 

時折見せるお顔がとっても可愛かったり。


結局この子は海に帰りたかったようで、徐々に、徐々に海へ帰って行きました。


また甲羅干しにきてねん♪♪




ノースと言えば、この有名な看板


P9020075.jpg 


こわい。怖すぎるこの女の人の顔。。。



なんつー名前か知らないけれど、ノースの可愛い橋。 いつも写真撮ってます。

P9020089.jpg 


カヌー乗ってる人居て気持ち良さそうだったよ。

P9020094.jpg 



今日は風が強めでね。

P9020100.jpg 


海でのスポーツは大変だったことでしょう。



ほんでもって、今日はお昼ご飯にコチラ。


P9020104.jpg 




すっかり有名なRay'sのフリフリチキン。


P9020108.jpg 


大量の鳥たちがフリフリされておりますよ、フリフリ。


P9020113.jpg 


これでハーフ。 1羽まるまる頼んだら、死ぬね。 それに右上にたまっているのは、そう、油。WOW


しかし、味付けが美味しいからついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ〜


皆さんだったら1羽まるまる行くか?それともハーフで手を打っとくか。 さぁ、どうします??




お口の中が脂っこくなったところでお次は


P9020124.jpg 


DOLEでございますよ、パイナップルのドール。



なんでも黄色くってね。

P9020131.jpg 



まっ黄っ黄


油っぽい口の中をパイナップルのソフトで緩和させようかと。


P9020132.jpg 


でもね、なんでだろう。 


ソフトクリーム、こんなに美味しくなかったっけ? と言いながら食べておりました、私たち。


普通のパイナップルにすれば良かった、とちょいと後悔。




パイナップルってこうやって実がつくんですね。 

P9020133.jpg 


こんなに大きなのに1つしかできないのでは、あれだけの広大な土地が必要ですよね、確かに。 


まっすぐ立ってて可愛いけどね。




ハワイの至る所で、綺麗なお花が咲いているのですが、とりわけよく見かけるこの綺麗な赤いお花


P9020138_20120902185436.jpg 

なんすかね??


青いお空に真っ赤なお花がとっても映えてて綺麗で目を引きます。



帰りにワイケレアウトレット立ち寄ったのですが、いや、まぁ、すごい人。


一度行かれた方はご存知かと思いますが、あそこってすごい駐車場が広いのですけどね、


ぜんぜん車停められないくらい。


週末のアウトレット、恐るべし。 ローカルの人も来ているからでしょうが、


このあとアラモアナにも立ち寄ったが、やっぱり満車満車満車


ハワイの人って買い物、よくするよねー


アウトレットでは、いつも買い物しているtommy filfigerが手前側の新店舗でお店、やられていました。

P9020143.jpg 

そうだ、もともとtommyが入っていた奥の方にはなんのお店が入ったんだろう。 見に行きませんでした。


ちょろちょろ立ち寄りつつワイキキに戻り、サンセットサーフィンしにボードにまたがり、


そしてご飯。


その前に、ワイキキには絵のお店が結構あるのですが、そのうちの1つでパーティーがあるというので覗いてみたら、


今大人気のHeather Brown本人が来ていました!!

P9020148.jpg 


このかた、今や押しも押されぬアーティストの方。 絵を見ると、『あぁ〜』となる方も居るのでは。



著作権が怖いので、ここに載せるのは控えますが、こちらのヘザーブラウンのWebページを見ていただければ、


お分かりいただける。  かも。。。



押し掛けて一緒に写真を撮ってもらった


P9020151.jpg 


笑顔がとっても可愛いヘザーさん。 私は切っておきました  ちなみに後ろにかかっている絵は違います。


10月に日本にこられるそうです。 行っちゃおうかなぁ〜




そして、夕食


P9020153.jpg 


このブログでも何度か出てきている、BigCityDiner.



久しぶりに来ましたよ。


3日連ちゃん、LocoMocoに挑戦。


P9020155.jpg 


ここのLocoMocoは、ライスを白米からチャーハンに替えることができ、しかも今回はここのお店のオススメ、


フライドキムチチャーハン にしましてん。


もう一つが


P9020156.jpg 


カルビステーキ。


いや、ね、違いますの。



私のもくろみではね、ここでパンケーキを食べる予定でしたのん。 


ここのお店でパンケーキ食べたことないのだけど、美味しいらしいの。


だから、それ、食べたかったんだけど、DinnerTimeでは出していないらしいの。。。


だから、キレてカルビステーキ頼んじゃったの。。。 でも、美味しかったよ。 


口は完全にパンケーキで行ったのだけど、だけど美味しかったよ。本当だよ。



しかもですね。本日はこの他にももう一つミスがありまして、ね。


明日、日曜日に行く予定だった、ファーマーズマーケット。  KCCが有名だけど、そこではなく、


アラモアナでやっているファーマーズマーケットに行く予定だったのだけど、


よくよく見てみると、土曜日開催。 そう、今日だった。。。



うぅ〜 うぅ〜 行ってみたかったよぉ〜


と、まぁ。こんな感じで、今日もお腹いっぱいで4日目、終了。


息子たちはというと、

タツはだらーんとして、

スクリーンショット 2012-09-02 14.38.30 



じゅじゅちゃんのお部屋の大半はおトイレに変わっていた

スクリーンショット 2012-09-02 14.38.40 

じゅじゅちゃん、おトイレでちゃんと出来る子なのに。 


しっかりトイレではないところのシーツにでチッコしているようで。。。あ、あれ??



海君は、毎日FBにあげて頂いていて、

320104_220562498071136_1466523164_n.jpg 


海君の元気な様子が届きます。


556583_220805484713504_1206213033_n.jpg 


お天気がよくないようですね。 


お散歩行けなかったりしているようですが、海君、遊んでくれる相手が居て良いよね。


そうこうしているうちに、あと、日、月、火、と3日過ごして、帰る日となりましたー 早いよねー


でも、かまへん、かまへん。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day3

ハワイ3日目。

P9010005.jpg

今日も青空が広がっております。 サーファーもわらわら出ておりまっせ。


朝起きたらまず、タツとじゅじゅに朝のご挨拶をするのですが、


今朝見たら、なんとタツ君が起きているではないですか。 夜中の3時ですよ。

スクリーンショット 2012-09-01 3.56.21 


しかも、タツ君ご愛用のタツバックがぶっ飛んできているし。 



何があってこうなったのか、ぜひ説明してもらいたいものです、タツさん。


いやいや、その前にタツ君が、お外を気にして扉の前をウロウロしているから、


も、もしや泥棒か?なんて考えたりして。 




こういう時、夜間不在ってちょっと心配になっちゃいますよね。


ちなみに、じゅじゅはグーグー寝ておりましたけどね



まぁ、今はご覧の通り、なんてことなく過ごせております。


スクリーンショット 2012-09-01 17.06.55

また、バックがぶっ飛んでいますけど。 設置場所、ここになったのかな??




じゅじゅちゃんはおちっこ外すからかな??

スクリーンショット 2012-09-01 17.06.24 


我が家のようにおトイレが拡張していますよ。




じゅじゅちゃん、出来る子なんだから、ちゃんとおちっこちーとの上でおちっこちまちょうねぇ〜



と、PCの前でひとしきり話しかけてブログに取りかかってる私でございます。




さて、本日のスタートは昨日と同じ、Honolulu Coffeeさんから。


今日はとーちゃんも一緒におります。




今日はね、ハワイに来ている風を醸し出して、アサイーボールなんて食べてみたりして。

P9010013.jpg 




ここのアサイーボールは美味しいと評判らしい。 しかし、下に入っている小豆色のアサイーがアイスでね、



口の中が冷たくて冷たくて。 こりゃ腹壊すわ、なんて言いながら大方平らげ、なんとなく健康になった気分。





そしてとーちゃんは、キッシュを。



P9010011.jpg 



ベーコンが厚くって、暖めてくれるからとっても美味しく頂けますよ。



朝ご飯、美味しいっていいことですねぇ。





さて、さて、本日はサーフィンしに、西のPok‘aī Bay Beach Park




こちらも何度か過去のブログにも登場しているポイント。 



いつもはほとんど人が居ないこの公園も、今日はBBQやってる外人さんたちで賑わっておりましたわ。




その人たち、なんか盛り上がってるなぁ〜と思いきや、

P9010075.jpg 


パイ投げで盛り上がってました。 うぅ〜ん、アメリカじ〜ん。



この黒いTシャツの人が派手なシャツ来たおぢさんにパイをぶっかけみんな大笑い。



そして今度はこの派手シャツおじさんがパイだらけで

P9010081.jpg 

この黒いTシャツの人にパイを投げ、、、るまでもかなり引っぱり周りを盛り上げてから、

P9010097.jpg 



ぶつける、と。 そしてまた爆笑の渦となる、と。 なんだ?なんだ、この盛り上がりは。




こんな大盛り上がりのグループの近くでゴロゴロ本を読んだり、



サーフィンしに行ったものの波が全くなくてすぐ陸に戻ってきてみたり。




そんなんでも時間はアッて間にすぎて行き、腹も減り、ご飯を食べに公園を出発。




本日向かった先も初めて行くお店。 『も』、というのは昨日のお店も初訪問だったから。



今日行ったのはコチラ

P9010120_20120901175513.jpg 




ボーリング場?? に併設されているThe Alley Restaurant / Aiea Bowl。



P9010121.jpg 



お昼の時間は午後2時までというお店が多い中、ここは朝から夜までぶっ通しでお店、やってますので

P9010125.jpg 



安心して行くことができます。




私たちが行ったのはもう3時半も回っていた頃でしたのでお店の中は空いておりましたが、

P9010127.jpg 



この辺りの人気店らしく、ランチ時は大変混んでるそうなので、時間をずらして行った方が良いでしょうねぇ〜



で、横には



P9010128.jpg 


ボーリング場。 ボーリングしながら食べたりもできるわけです。




さて、さて、ここでの注文は、まず、



P9010130.jpg 



そう、ロコモコ。 2日続けてロコモコ。 ハワイですからね、ロコモコ。


そして、シュリンプとチキンのコンビネーション。 


P9010129.jpg 


ホワイトライスにマカロニサラダ、これ必須。



どれもこれも美味しくって、ロコモコのグレービーソース、私の好みのお味でして、



シュリンプも超味濃いめで、エビプリップリしていて、どことっても美味い。  




残念ながら、またしてもマカロニサラダは私の好みのではありませんでしたが、




それはまぁ、それがあっても余りある美味しさでございます。



ケーキも美味しい、というので買って帰ってきましたよ。パンプキンプリン。



4口ぐらいは食べたけどまだ冷蔵庫の中です。



場所は西にあるアロハスタジアムの方でして、バスではちょっと来にくいところ。レンタカーの方はぜひ。





そして、実はこの2品が、本日の最後のご飯となりました。 だって、4時過ぎでこの量だしさ。無理だよねぇ。



で、明日の朝ご飯も美味しくいただける、と。 そんな作戦。



ホテル戻って、夕日を美にベスポジまでテクテク歩いて行ってみた。



ハワイの夕日ってどうしてこんなに綺麗なんだろう。


P9010164.jpg 


一瞬一瞬で色が変わり、目が離せないんだよね。

P9010222.jpg 



それに沈むのもとても早い。 あぁぁ〜なんて声を出してしまう。 のは私だけだったけど。

P9010246.jpg 



明日はこの夕日を海の上から見てみよう、作戦デス。



ハワイに来たことある人は一度は目にしたことあると思いますが、


夜になるとワイキキのお店が並ぶ道に色々な大道芸?をする人が出ています。



よく居るのは、身体中金色とか銀色とかにペインとしてじーっと動かないでいたり、




似顔絵書いたり、マッサージしてくれたり、歌歌ったり、と。



そんな中、ものすごい集客力のある輪があって、昨日から気になっていたのですが、



P9010257.jpg 



子供でした!! しかもわかるかなぁ〜 写真の右側で男の子2人が歌っているのですが、



それが超上手いんです。



で、you tube探してみたらやっぱり載ってました。 すんごいたくさん、載ってました。



River/Tigerって言うんですね。 しっかりSingerで紹介されているところもありました。


なんでしょう、ただいま下積み中ってところでしょうかね。 ビックになってくださいな。



あぁ、今日は海君の写真、FBへアップしてくれないなぁ〜




あ、ちなみに、タツ君 じゅじゅたんのホテルのtwitterでは以下URLでおさしんが


タツ君必死

くつろぎタツ君

タツ君の視線の先には

じゅじゅさんパトロールなう
あぁ〜 タツとじゅじゅを堪能した。 かーちゃん、寝るね。



また明日ね。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード