hawaii day2

 Hawaii 2日目。 なのに、もう5日目くらいの感覚の私です。



本日もどーぞ、ダラダラ続くこのブログ、お暇なら読んでいってやってくだせい。




今朝は昨日とうって変わって超快晴


P8310001.jpg 




そうそう、ハワイはこう青くなくっちゃね。



波も昨日から上がってきているそうで、サーファーもたくさん



P8310016.jpg 



今朝は私もサーフィンやる気満々で着替えて降りて行ったんだけど、2度もお部屋にボードロッカーの鍵を忘れ、



心が折れて、朝ご飯食べに行っちゃった。





朝ご飯はMoanaSurfriderに併設されているHonolulu Coffeeさん

E58699E79C9F-2.jpg 




最近、日本にも上陸され、御商売繁盛でよろしいこと、よろしいこと。




朝ご飯はね、焼きたてワッフルを頂きましてん。


E58699E79C9F-3.jpg 



焼きたては美味しいよねぇ〜  ありがたや、ありがたや



この後、プールサイドで本読んで、暑くなったらプール入って、と繰り返していると、なんだか視線が。



E58699E79C9F-1.jpg 

とーちゃんね。



ゴロゴロしていても時は過ぎ、腹減ったとうるさいとーちゃんがロコモコ食べたいというから、ランチを食べに、



P8310033.jpg 



DA KITCHENへ。 マウイ島の有名店らしいです。



お向かいには気持ち良さそうな公園もあるので、TO GOでも良いかもしれません。 できるか知らないけど。。。



P8310030.jpg 



私は、まだ朝のワッフルが腹に残っていたので、軽めで



P8310039.jpg 



これは珍しい、フライドスパムむすび。 スパムむすびに海苔を巻き、そして揚げる。



タレも甘辛くって付けて食べるとまた美味し。



とーちゃんはリクエスト通り、ロコモコ。



P8310042.jpg 



うん、うん。うまし。 マカロニサラダはジャガイモが入っていて、ちょっと私のタイプとは違ったけど。



ここのお店、周りで食べてる人のを覗くと、どれもこれもどデカい器に入っていて、すんごい量。



でも結構残して持ち帰っていました。



このロコモコにプラス チキンカツが乗っているKatsu Moco. 卵は2個らしい。 いやいや、死ぬから。



で、でも、見てみたい。。。



そんなワイルドなお店でございました。 オススメです。





今回、初めてわたし、



P8310018.jpg 



こちらで使えるWiFiを借りて行きましたのん。 私のiPad、WiFiのみだから、地図代わりに使うために。



やっぱり便利だねぇ。超細かい通りの名前まで出てきて、これでどこのお店もビタッ!と行けますよ。




帰り道はスーパーにお立寄り。



P8310045.jpg 



青空に映えるねぇ〜


オレンジジュースだけのこんな広い売り場。


P8310047_20120831210522.jpg 



ここのスーパーもオススメですよ。 ちなみに店内で回転寿しが食べられます。 



食べたことはないので、お味は分かりかねます。







宿泊しているMoanaSurfriderは外観がとっても綺麗。



周りに綺麗にお花が植えられていて、



P8310060.jpg 



これ、これ、ハワイアンの柄。 よく使われてるよね。なんつーの??



玄関へのアーチも結構好きです。



P8310064_20120831182631.jpg 



よく掃除がされています。



ワイキキビーチは今日も大にぎわい。 


P8310054.jpg 




この後、ウロウロとワイキキをお買い物していたのですが、




そうそう、こちらね、アメリカの休日で9月の1週目ってLabor Dayという労働者の日があるんだけど、



それに向けてセールやっているところはやっていて、



ToryBurchが20%〜30%OFFなんですよ。 ただでさえ、こちらのToryBurchって日本に比べてお安いのに、



さらにお値引きしてくださるなんて。。。素敵じゃないですか。



そのToryBurch、ワイキキにあるショップでは夜は入場規制をかけるから、外には入場待ちの列が出来てましたよ。



びっくりさ。



なんて、ウロウロして、再びプールサイドでゴロゴロしていたら夕方だよね。



早いよね、1日なんて。



夕食は軽くぅ〜、、、



P8310069.jpg 



韓国料理。 コチラのお店来るの、今回で3度目です。 



アラモアナショッピングセンターのすぐ隣にあります。





ここでカルビ食べて、



P8310073.jpg 




水豆腐食べて、


P8310074.jpg 



夕食終了。 2人で食べるにはちょうど良い量。 これでいて、お値段$15。 おやすーい。



今日も夕ご飯食べながらFBチェックしていたら、



621117_220179301442789_16390924_o.jpg 



あら、今日はお友達と待てしているわ。 可愛いね。



今日も隣のシンバ君とバトルして遊んだのかしら。 海君、良かったね。



お兄ちゃん、お姉ちゃんなんて、



スクリーンショット 2012-08-31 17.58.31 

ずっと忙しなくお部屋中ウロウロと歩いているんだから。

スクリーンショット 2012-08-31 17.58.12 

明日から週末だから、またお店が忙しくなって、あまりかまってもらえなくなっちゃうね。。。



今度から、海君のホテルにみんな、お世話になる??




そして、もう今は1時過ぎ。



仕事の電話を長電話したり、ブログが途中書きかけがすべて消えてしまったり、と。


こんな時間になってしまいました。



明日は西へ行く予定。


この時間ともなると、お外も肌寒くなっております。



波の音聞きながらのブログアップも良いね。



でも、タツ君じゅじゅちゃん海君を撫で撫でしながらのブログアップが一番良いね。



長いこと読んで頂き、ありがとうございます。


では、よい週末をお過ごしください。




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

hawaii day1

ハワイでぇ〜す♪♪


こちら、ただいま22:30


とーちゃん、超いびきかいてまーす。


かーちゃん、飛行機の中で、映画1本も見ず、寝てきたから元気ですよ。


1日目は本当に、本当に毎度おなじみワンパターンな展開なんだけど、一応書くですよ。


今回は成田22:00発のひこーきできまして、コチラに着いたのは同日AM11:00頃だったかな。


すぐにレンタカーを借りて、どこに行くか、となる訳ですが。



最近はめっきりここへ直行へ行くことが多いのですねん。

P8300007.jpg



今日はスパイシー醤油ポケとスパイシーサーモンポケ。

P8300005.jpg


特にスパイシー醤油ポケはあまりにも絶品すぎるので、たくさん盛ってもらっちゃった。 


ご飯が進む、進む。


今回はね、他にも美味しいポケを食べさせてくれるお店があるらしいから、


そっちも攻めようと心に誓っている私なのですよ。これより美味しいポケなんて、世の中にあるのかしらぁ。


腹を満たして、やっぱりここ

P8300014.jpg


この看板は最近UPされたんだよね。 目立つね、これは。



私のボードをpick upするのと、可愛いHANAちゃんにご挨拶を

P8300020.jpg


視線の先にはご主人様が。 いつもいつも目で追ってるの。 そんなに好きなのぉ〜??


私はずーっとHANAのところにいたら、連れて行っていいって♪♪ 来てくれなかったけど。


この子も頭が大きいんだよねぇ。 海君と一緒。


そして、Surf Garageに新しく置かれているコチラの商品

P8300023.jpg

Kona Red。  な、なんと、何かがアサイーの100倍とか、もっとそれ以上、とか。

よくわからんでしょうが、とにかく健康に良いらしい。 

コーヒーの皮からできていて、MADE IN HAWAIIだとか。

味はプルーンみたいな、自然の甘さがします。 でも、結構甘いかも。  日本では売ってるんかな??



hanaに別れを告げまして、お次に向かうはWhole Foods。 

P8300033.jpg



こちらも私が大好きなスーパーなので毎度毎度お世話になっておりまする。


この色合いのお野菜たちをみるだけで気分がアゲアゲになりますよ、奥さん

P8300034.jpg


手前のピーチなんて、超美味しそうじゃないですか。 買わなかったけどね。


以前、Johne Master Organicのシャンプー使っている時はここで大量に買い占めていたけれど、


さっき、ABCストアー行ったら、そこでも売っているのにびっくり。日本でもマヂ人気が出てきたってことだね。


私のここでのお目当てはジャム。 クリームタイプのマンゴージャム。 もう、私のドストライク。


重たいけど買って帰るですよ。


買い物の後はね、コチラ。

P8300036.jpg

シナボンっすよ。 もう、甘い甘い。のーみそ溶ける甘さ。 


美味しいのにねぇ〜 日本では駄目だったのが惜しい。

P8300040.jpg


そんでもって、ようやくホテルにチェックイン。


毎度おなじみMoana Surfriderさま。

P8300048.jpg


日中は真っ白の建物が綺麗でございますが、夜は夜でまた良いよね。

P8300082.jpg


人や車がひっきりなしに出入りしているホテルです。 1年ぶりに泊ってみると、色々と変わっていることが。


何と言っても一番大きなことは、サーフボードのロッカー、$5/day徴収することになったこと。


そんでもって今までの半地下からお外のロッカーへしまうようになったこと。  


我が家は2台あるからさ、それだけど$10も取られるんだよね。 あぁ、びっくり。


チェックイン後はとーちゃんは海へ。 かーちゃんはパソコン持ってビーチサイドでちょいと仕事を。


ノンアルコールのカクテルを作ってもらって、それ飲みながら仕事ができるなんて、

ええではないか、ええではないか。


顔を上げればこんな風景だし。

P8300076.jpg

私ね、こういうところに来ても仕事のメールは返信するし、仕事するの全く苦じゃないんだよね。


むしろ音信不通になってしまうと、心配で心配で仕方ないから、


こうしてオンラインになっている方が安心してバケーションを楽しめるタイプなんですの。



ほんでもって、この後アラモアナに、私のおパンツ買いにいき、ついでに夕食を。


今日はいつもの"ごまいち”行く時間がなかったので、

400476_443178549059195_284182202_n.jpeg

アラモアナショッピングセンター内にある”ごまてい”にてご飯を。


ご飯食べながらFBを見ていたら、海君宿泊のホテルよりこんな可愛い子がUPされ、かーちゃん大興奮!!

304959_219871394806913_1035741909_n.jpeg


ちなみにこんなコメントが

『だだいま、プレイタイムなう★
大好きなモモのおもちゃをスタッフの元へ運んできた海くん♡
スタッフが投げてくれるのを伏せてお利口に待っています(>▽<)
早く投げて~!!』


え?? モモのおもちゃを運んできてくれて、しかも投げるのを伏せしてお利口に待っているの??


うちの海君じゃない?? でも、このモモちゃんにこの若干お間抜けなお顔は間違いなく海君。。。


しっかし、海君、可愛いなぁ〜


どれどれ、うちの長男長女は、と。。。 居ない。。。お散歩みたい。よかよか。


この時点でもう夜の10時ですからねぇ〜 1日なんてアッて間ですよ。


ちなみに、ラーメン食べながら、明日の朝ご飯の話をする私ら。 


さて、ちょいと眠くなって参りましたよ。 まだ日本時間19:05だっつーのに。眠いって。。。



最後に業務報告です。 テツ君ママさん。

P8300083.jpg

GETしました


では、では、では。 また明日〜

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

さてと、行って参ります

今、成田空港、JALのラウンジ。


これからひこーき乗って、ハワイ、行って参ります。


帰国予定日は来週の今日。 娘息子たちにはお留守番をお願いしちゃいました。


今回のお留守番は、実は海君だけいつも行っている幼稚園のホテル。


さっき、ホテルのFacebookに海君の写真が載ってました

facebook_-609874369.jpg


なんとも可愛いやないかぁ〜い♪♪


海君を送りにいった時、いつもの幼稚園のつもりで超盛り上がっておりました。

P8290097.jpg 


かーちゃんのこと、忘れてくれるなよ。。。


そうそう、海君。 初のお泊りなのではないかな?





そして、タツ君とじゅじゅちゃん。


いつものevoldogさんにてお留守番。 evoldogさんにくるの、久しぶりだね。


でも、タツ君。 いつもの椅子の場所は覚えていたよ。自分からさっさと座ってたもんね。


P8290101.jpg 


じゅじゅはクンクン、チッコちーちー、うんPもしてたね。


P8290109.jpg 


マイペース。マイペース。 ゆっくりしてるんだよ。



しかし、ここで、大問題が発生。


今回、持参パソコン、macのPCを持ってきたのだけど。 google chromeだとカメラが動かせない事実に直面。


すると、


スクリーンショット 2012-08-29 20.44.16 

タツ君、いつも扉の前で張り込みしているが、カメラを動かせないため、こんな感じでちょん切れる。



しかも、じゅじゅにいたっては

スクリーンショット 2012-08-29 20.46.23 


まったくの死角がある、という恐ろしい事実。。。


あっちに着いたら、別のブラウザをダウンロードしてみてトライしてみます。



さて、Weekly Reportをこれから書いて、飛行機乗ります。



そうそう、今回はかーちゃん、泣きませんでしたよ。 えへん。


タツ君が可愛く送ってくれたから。

P8290119.jpg 


では、次回はハワイから。


あろはぁ〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑い暑い暑い

あっちっちぃ~


いやぁ~ あちぃ~ 日に日に暑さ、増してる気がします。 しません? しません??



今週は色々あったなぁ~ あ、仕事でね、仕事で。楽勝かと思った案件、急に劣勢に。。。



でも、月曜日には決着つくかな。 


急な話でバタバタしたが、会社の皆さんのご協力を得て。  結果がどう出ても、ね。



来週水曜日夜からかーちゃんはハワイへ行くのですが、その前に決着がつきそうだから良かった




今週は途中仕事サボって座間のひまわり畑に行くつもりだったのに、忙しかったからタイミングを完全に逸した。



来年まで持ち越し



今日はじゅじゅちゃんの耳の病院へ調布へ行ったのだけど、

P8250029.jpg



その前に、

P8250048.jpg


ららぽーとへご飯を食べに。



1人で3ワンは不可能なので、タツ君はお留守番をお願いしまして、

P8160006.jpg




爆走お嬢

P8250065.jpg



でも、一番元気なのはご飯待ちの間

P8250098.jpg




笑顔の海君

P8250052.jpg



ご飯待ちで良い子な海君

P8250096.jpg



じゅじゅの病院、初めての場所へ付添海君

P8250112_20120825222524.jpg



初めての病院でも来る人来る人にブリブリ愛想ふりまく、本来は無愛想な柴犬

P8250107_20120825222525.jpg


愛想のよさだけは幼稚園に入れた甲斐があったってもん??



じゅじゅの右耳の鼓膜は再生はまだできていないから、もう無理かもね。



でも、左耳の鼓膜はちゃんとキレイにあるよ。 



かーちゃんのお菓子の袋破る音もすぐ聞きつけて飛んでくるからね。 元気、元気



帰ってきたら、何を美味しいもの食べてきたのか、タツの事情聴取を受ける海君

P8250122.jpg


事情聴取の後は仲良く眠い眠いしていた兄弟

写真 (67)

顔のニヤケが止まらない瞬間。


明日はみんなでお出掛けできるかな。  そして、月曜日を迎えられるかな。




かーちゃんからかーちゃんへのお誕生日プレゼントが届きました


ずんっ!

P8250131.jpg



ずんっ!ずんっ!!

P8250132.jpg


ずずずーん!!

P8250148.jpg



約3年ぶりに購入のパソコン。 だってさ。 私のパソコンこんなんなってんだもの


P8250011.jpg


画面の角度によってブルー画面に。 


100発100中でこの綺麗なブルーになるのに、修理出しても再現見られないってそのまま帰ってきて、


真っ青の中使ってたから、とうとうリプレイス。


今回はSSD 512Gも積みましたぜぇ 数年でパソコン、薄っぺらくなったのねぇ。


しみじみ。 Mac見たいに画面、キレイかったら良いなぁ。


明日は少しは涼しければ良いなぁ。ねぇ。



今年の24時間テレビも泣くぜぇ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

花火たいかーい!

こんばんはーーー   先日は、かーちゃん38歳のお誕生日におめでとーをありがとうございますぅ



ケーキはね、3日かけてほとんどかーちゃん1人で食べてやったぜぇ~


買った日より、3日目に食べた方が、スポンジがしっとりしていて美味しかったよ、賞味期限は切れているけど。


気にしない人はぜひ、今度試してみてね。  でも、お腹痛くなってもかーちゃん、責任持てないからね。よろしくね



先日、海君がお部屋中びりびりにしてくれたのはおトイレシーツ。。。 


中の綿みたいのが四方八方に埃のように飛び散って、、、大変だった  おトイレシーツだけは止めておくれよぉ。。。


いずれにしても素敵なお誕生日プレゼントを頂戴いたしましたよ、海君から。




さてさて、今日はご近所の花火大会


午前中は大雨だったからどうなるのかと思ったけど、お天気予報通りっピーカンなりました。



お出掛けでお家出た時は雨降ってたので、海君は雨合羽着てお出掛けを。


P8180001のコピー 


これまで、この合羽を着たら動かなくなっていた海君、だからお出掛けしやすいかなぁ~なんて思ったけど、



もうへっちゃらのようです。 ちっ


P8180009のコピー 



そして本日の花火大会。 海君初めての花火大会。


P8180063.jpg 


大騒ぎするかなぁ~と思ったけど、全然へっちゃらだったね、海君。



P8180183.jpg 


幼稚園で花火の音慣れる練習していた成果が出たんだね、きっと、、、



それよりも朝のカミナリの方が大騒ぎしていましたよ、海君ったら。



今年はね、75mm のレンズを持って行ったのですが、思ったより75mm、寄るのね。 



去年の方がキレイに撮れたなぁ、、、また来年がんばろーっと。




そうそう、先日、千疋屋さんのケーキを買いに行った時、「10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)」の中心犬物の



小麦ちゃん、クリソツの子がおるではないかぁ~!! (なぜ横にゴミが??)


DSC_0694.jpg


私の38歳の誕生日を祝いにわざわざ来てくだすったのかと。。。


小麦ちゃん、ありがとうもふよ。 一方的ですがヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

38歳になりましたのん♪♪

どもどもどもぉ~


いやぁ~ 暑い。暑い。 暑すぎる




私ごとで僭越ながら、本日は私の38回目のお誕生日で御座います。 どもぉ~



37歳から38歳、大きな変化と言えば、

P3301310_20120816175615.jpg


海君と言うカワイイ元気な息子ちゃんが増え、バタバタしております。



事実、本日もちょっと出かけて帰ってくるとこのありさま

P8160694.jpg


海のやろぉ~



と、一瞬、我を忘れてキレたのもつかの間、こんな可愛いヤツだもの、

P8050605.jpg



しゃーねーなー(。-∀-)ニヒ♪ となるわけだ。



しかし、かなり丹念にびりびりと部屋全体にばらまいてくれたから、掃除が大変だったぞ。



本日かーちゃん、美容院へ行ったらば

P8160682.jpg


ネイリストさんが、ロッカーにお誕生日のプレゼントを入れておいてくださった


そして、ネイリストさんの強いpushにより、今年流行りらしい

P8160683.jpg


蛍光色を使ったネイルで誕生日を彩ってみましたぜぇ。


Tさん、どうもありがとう


そしてかーちゃんかーちゃんからのお花が、

P8160671.jpg



とーちゃんからもお花が、

P8160687.jpg


頂きました。 どうもありがとう



そして、ケーキ、買ってきたの。

P8160695.jpg


千疋屋 さんのケーキっすよ


P8160703.jpg


4,500円もするから、かーちゃん、迷ったぜぇ~ でも、サイズと良い、ビジュアルと良い、



今、かーちゃんが欲している感じだったし、誕生日だから、



思い切って買っちまったぜぇ~



これからフォークをムンズと掴んで、一人で全部、食べてやるぜぇ~



横ではじゅじゅが『よこせぇ~』と怒ってるけど

P8160706.jpg



聞こえない、聞こえない。



こんなにじゅじゅは吠えているのに、タツはグーピー、寝ているのは相変わらず

P8160006.jpg



かーちゃんは、38歳も健康でタツとじゅじゅと海君のご飯代、稼ぐぞぉ~  おりゃぁ~



あ、可愛い

P8160672.jpg 




かーちゃんからかーちゃんへのお誕生日プレゼント??


それは今、組み立ててくれてるから、もう少し時間かかるぜぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

友達とあそんで、楽しいねぇ~

今週は電車が空いていて通勤も楽ちん、楽ちん。


かーちゃんの夏休みは今月末。 それまでは粛々と会社へ行かせていただきます。。。



今日も夕方、海君とお散歩へ。  



今日は海君、お友達と楽しく遊んでる姿、動画に収めちゃったので載せちゃうもんねぇ~





立ちあがって遊んでる様子が可愛いと思いません?せん??



一緒に遊んでくれてる子は柴犬 1歳ちょっとの女の子。 



じゅじゅもそうだけど(!!)犬もちゃんと女の子顔しているんだよねぇ。 キレイなお顔している女の子でした。


女の子とは楽しく遊ぶ海君 面食い?海君??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑い日の週末

こんにちはぁ~


オリンピック、もう少しで終わりですねぇ。 


日中はまだまだ暑いけど、朝夕はかなり涼しくなりまして、海君のお散歩も良い調子。


最近は幼稚園まで再び、30分かけて歩いて行っている海君です。


P8120646.jpg


海君のお散歩は夕方、多摩川沿いを歩いているのですが、



いつもきまった場所にたくさんのワンちゃんが集まって



ワンズたちが入り乱れて遊んでいるところに



海君も仲間に入れてもらって追っかけっこして遊んでもらってますのん。



そこでね、黒柴ちゃんが3頭来るのですが、 海君にそっくり君も居てね。

DSC_0692.jpg 



いつも海君、この子に『ウーウー』唸ってたのですが、今日は全然平気になってましたよ。



やっぱり何事も慣れですわ。



今日、初めて知ったのですが、この子、豆柴なんですって。  飼い主さんに可愛がられて可愛がられてるの。



私も負けじと海君をガシガシ可愛がる。可愛がり大会になっております



でも昼間はまだ暑く、お昼ごはんを食べに行くのがやっと。


せっかくの週末もお出掛け時間は計2時間程度。 その他はお部屋でぬくぬく。



それでもかーちゃん、この土日2連ちゃんで『ゆっくりとカフェ』 行っちゃったもんねぇ~



P8110618.jpg 




土曜日はかーちゃん一人だけだったので海君と、日曜日はとーちゃんも行ったからタツもじゅじゅも海君も。


P8120658.jpg


かーちゃん、通ってるだろ~




P8110622.jpg 

ルセットの食パンにサラダセット。  やっぱりルセットのパンは美味しいっす。


海君ったら、幼稚園でのトレーニングの効果出まくりで、超良い子に伏せしていて、良い子になりました

P8120655.jpg 


もう少し涼しくなったらドッグランへ連れて行こう。 今じゃぁ、暑すぎて可哀そうだから。


それに海君は海だから、海へ行かないと、名前負けしちゃう。 だから海へも連れて行かなくちゃ。


タツが泳ぎのお手本を見せてくれるでしょう



海君ももう少しで9か月に突入。 大きくなりました。 8kgも越え、フィラリアのお薬の量も増えました。



だけど、じゃっかん間の抜けたお顔は、、、変わりません、、、なぜ?

P8120666.jpg 



多摩川でテーブル出して素敵な事しているカップルさんがいらっしゃいました

DSC_0688.jpg 




来週は我が家近くの花火大会だよ~ん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、すげっ! そして ひまわり畑

ようやく1週間、終わりましたぁ~ あぁ~良かったぁ~



ここ2,3日、日中は暑いけど、朝昼は結構涼しい。  なので、海君の幼稚園、30分歩いて行っています。



今日、海君のレッスン、一緒に私もしてきたんだけど、 


海君の先生が、「海君、あれ見せちゃおうよ」って、これを





WOW!! 海君、あったまいーーーー


かなーり興奮したかーちゃん。 


海君が集中して、楽しみながら遊び、そして「おいで」が上手くできるようになる。


ただいま、それを集中練習中。




さてさてさて、そろそろそんな時期になりましたね。


P8050540.jpg


『こうちゃんちの野菜in 世田谷』のひまわり畑。 今年も咲きましたよー


P8050537.jpg


でも、今年は成長過程時期にあまり暑くならず、背が超低いの

P8050542.jpg
遠くに居るのは海君を抱っこしたとーちゃん。



この日は大変暑い日だったからじゅじゅがやる気なし

P8050554.jpg


ひまわり初めての海君

P8050547.jpg



海君もとっても暑そう。



タツにいたっては、かばんから出してもらえず・・・

P8050561.jpg


今週末も行くよーー 違うひまわりさん。



やっぱりひまわりは良いねぇ~


P8050556.jpg



夏はこれだねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

母ため息 そして 女子会続き

ふぅ~il||li_| ̄|○il||li





はぁ~il||li_| ̄|○il||li





毎日暑いからってため息ついている訳ではございませんのよ。



昨日ね、仕事から帰宅して、ご飯を作る前にテレビを見ていたら始まりました、


タツ君と海君の殺し合いのケンカが・・・il||li(つд-。)il||li


P8040463.jpg



これまではね、この喧嘩の仲裁に手を突っ込んでいたのですが、


どちらかに噛まれて私が一番痛い思いをする、と言う経験を何度かいたしましたのでね、


脚を入れ、2ワンを脚で引き離しておりますが、台所で始まったので駆け付けるまで時間がかかってしまい、


引き離しBODYチェックを行いましたところ、


タツ君の首の付け根から流血&皮膚下の脂肪が出てきているのを発見(●´・△・`)はぁ~



すぐさま病院に連れて行ったところ、脂肪が出ていて見えなかったけど、ボッコリが開いていたし。


P8040472.jpg 


薬お注射して、お薬貰って明日、再度病院ですって。



傷の様子、写真写したので載せようかと思ったけど、、、ちょっとエグいのでやめときました。。。



何をしていたのかわからないけど、タツが先にマヂで飛びかかった。  それに毎回マヂで応戦する海君。
 


もう止めてよぉ~。 ケンカするなら近寄るな。 昨日から幾度となくこの言葉を2ワンに怒鳴ってますの、おほほ。







さ、気を取り直しまして、



先日の女子会の続き。



今回宿泊しましたホテル凛香さん。 



こちら、ベッドの上にはワンコ乗せてはいけないので、皆さん、ワンコ用のベッドを持参されていましたが、



我が家は2ワンとも持参せず。。。なもんで、座布団に寝ていた2ワン。 


DSC_0648.jpg 


でも、とっても良い子に寝れました、2ワン。



翌日朝からも再びじゅじゅはかーちゃんかーちゃんにヘコヘコかまし、

P8040351.jpg



その間、華ちゃんは全く興味ないように寝る。

P8040357.jpg 


特に、自分のかーちゃんの足でヘコヘコやっていても、興味なさそうにしているのでジェラシーなどもないようですよ、

華ちゃん


P8040347.jpg 


完全各々のペースで気にすることなく過ごすことができました。 これって大事なことですよね。



P8040378.jpg

そうそう、1日目のひまわりお洋服も、2日目のチェックワンピーも、


いずれにしてもタツが2~3回着たものの、全くタツは似合わないので、華ちゃんへ進呈。


お洋服も可愛いギャルに来て貰った方が嬉しいに違いないでしょうし。



そして、この日は華ちゃん、じゅじゅちゃんが大変お世話になったDogshelterさんの里親会が青山で開催することを知る。



箱根から青山へ車を走らせ、、、


P8040382.jpg 



参上!!



華ちゃん、久しぶりにShelterの方にお会いできてこんな状態!!

P8040394.jpg 


ちゃんと覚えていたんだなぁ。


この日も暑いのにみんながんばったよ。


P8040384のコピー 
P8040385のコピー 
P8040439のコピー 
P8040407のコピー 


そしてトライアルが決定した

P8040422のコピー 


梅のキャラが強すぎてねぇ~ 華が釘付けでしたよ。

P8040427.jpg 



首タオルが超似合う、梅だもの。 たくさん可愛がってもらうのだよ。


P8040393.jpg 


そんなこんなで楽しい女子会でやんした。 


忘れられないうちに、また華に会いに行かなくちゃね。


その前にかーちゃん、タツの病院、行かなくちゃね。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅと華ちゃんの女子会

うふふのふぅ~ 先日はうちのかわいいじゅじゅちゃんに『おめでとう』をありがとうございます♪


これで12歳も元気でべっぴんな1年を過ごせること、間違いなし♪♪



お祝い、と言うわけではないのですが、、


かーちゃん、じゅじゅと、かーちゃんかーちゃんと華ちゃんとでお出掛けしてきましたの



行き先の前にまずはこちらへお立ち寄り


P8030017.jpg


箱根登山鉄道 宮ノ下駅のすぐ近くにある『NARAYA CAFE』 

P8030007.jpg



となりには近隣の作家さんの作品が販売されている『ならやあん』


P8030009.jpg


こちらのカフェ、お外には足湯があり、足湯に入りながらカフェ出来ちゃう 

P8030013.jpg


ワンコも混雑していない時は足湯の席まではOK。 足湯には入れません。

P8030021.jpg


華ちゃん、本当に甘えん坊 抱っこ、抱っこぉ~

P8030014.jpg


華ちゃんとじゅじゅはシロップなしの氷でばばんばばんばんばん

P8030046.jpg


ほとんどじゅじゅが食べたけど。


景色も良いよ

P8030036.jpg


この時期は良いけれど、真冬は足出して『足湯』ってのは辛すぎるよなぁ、と話しながら


P8030050.jpg


パフェとPIZZA

P8030055.jpg


ちなみにお店に行くまで坂道を登るのだけど、


車で行く場合の駐車場は坂道に差し掛かるところにある駐車場をご利用くださいませ。


私は車で坂道登ってしまって大失敗しましたので。




今回の行き先はこちら

P8030190.jpg


ホテル凛香さん。 脱しぶごえってことで


Webで色々見ていたら、大変評判、良いのね、ここのホテル。 
お値段的にはしぶごえのDear Dogさんと同じくらい。


今回はスイートルームが空いていたので、スイートを。 


P8030061.jpg



でもね、スイートもスタンダードもさほど金額変わらないのね。


お部屋も違いと言えば、和室がついていて、


P8030060.jpg


奥に見える小さいお風呂がついているってくらいではないかと。



他にも大浴場があるので、ここのお風呂は入らなかったけれど。



それにしましても、お部屋でもかーちゃんかーちゃんにべったりべたべたな華ちゃん


P8030111.jpg



いつもお留守番がんばっているからね。 今日は1日中べったりストーカーOK DAY


かーちゃんかーちゃんにくっついている時の華のこの目


P8030115.jpg 


目からハートが飛び出そうじゃなぁ~い。  もう大好きなんだねぇ~



こちらのお宿に宿泊した方のブログに必ず出てくるDOG SPA

P8030119.jpg


ちゃんと温泉が出てるらしい。 もちろん私たちも・・・


P8030123.jpg


お湯近くなると自然とハフハフと犬かきが始まるじゅじゅに対し、


華ちゃん、全くお水に反応せず。。。あら、ワンコでも反応違うのね。


せっかくの温泉なのに、じゅじゅちゃんお嫌らしく、脱出を計る。


P8030139.jpg


温泉入れて喜んでいるのは、人間だけのようです・・・


シャンプーもできるようになっているので、華ちゃん、洗われる

P8030155.jpg


しかし、脱出

P8030160.jpg


みんな脱出しています



身体を拭いてもらっている間、華ちゃんのこの脱力

P8030184.jpg


でも、身体拭いてもらっている時だけではないのね、この脱力


P8030186.jpg


わかります?? いつもイナバウアーしているの、華ちゃん

P8030204.jpg


赤ちゃんに戻り過ぎちゃって、首座ってないんじゃないかと思うほど


P8030214.jpg


かと言って、かーちゃんかーちゃん以外の人に興味が無いのか、と言うとそう言うわけではなく、


P8030218.jpg


私がゴロゴロしていると、私にもペロペロしてくださる、そんなサービス精神旺盛な子


そして、何よりじゅじゅとの間もちょっと進展が

P8030234.jpg


お互いのお尻を匂い嗅いで、お互い吠えあうこともなく過ごせていることは、かなりの奇跡


だって、じゅじゅって、お尻の匂い嗅がれたら、それはそれは野太い声で誰構わず一喝入れる子なんだもの。



これは奇跡ですわよ、奥様。  


華ちゃんも他のワンちゃんにワンワン吠えてたけど、じゅじゅには一切そう言うのなし。


Shelter出身の上下関係ってやつかしら。。。じゅじゅ、こえーからなー、、、



ちなみに我が家のお姫様、じゅじゅちゃまは何をしていたか、と言うと、、、


大好きなかーちゃんかーちゃんの

CIMG0048.jpg


ヘコヘコ  それはそれは大変しつこく、、、ヘコヘコ


の合間をぬって、、、

P8030239.jpg

お菓子と間違えてファーミネーター、噛みまくる・・・まぁ、そんな楽しい時間を過ごしながら(?)




夕食。  食事は2階のレストランに食べに行きいただきます。



レストランに舞い降りる、カワイイひまわり娘たち

P8030281.jpg



そして、この子たちのご飯は、コース。 なんと4品も。 最後はデザートまで。。。

P8030315のコピー



1つ1つが結構しっかりした量があるので、それはそれはいつもはあり得ない量を食べられて、幸せだったことでしょう。


それにしましてもこのひまわり娘たち。  さすが食いしん坊ダックス。


ご飯を一気に平らげる様と良い、おやつの時は人の指まで食う様と良い、、、食に対しては良く似ているわ。


でも、華ちゃん、こういう場所でもワンワン吠えずに、ホント良い子。


うちのじゅじゅちゃん? 聞かないで。おほほ。



そうそう、触れずにいましたけど、


タツと海君、とーちゃんとお留守番ね。  だって、これは女子会だからぁ~ 男は不要!!



まだまだ続きがあるのだけど、かーちゃん、もう眠いからここまで。




あれ? じゅじゅちゃん、ハワイの間はホテルに行かないで、華ちゃん家に居る??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

永遠の少女、お誕生日です

この間から予告しておりました通り、


我が家のお嬢様、じゅじゅ嬢のお誕生日でございます。

P8010096のコピー



お誕生日は食べ物ではないのですよ。



じゅじゅちゃん、じゅじゅちゃん、じゅじゅちゃんはおいくつになったの??



P8010098のコピー


きゃーっ!! みえなぁ~い!!! もっと幼く見えるよねぇ。



じゅじゅちゃんは残念ながら、本当のお誕生日はわからないから、



我が家の子になった8月1日をお誕生日に制定したんだよね。  


P8010057.jpg




DogShelterさん、じゅじゅちゃんの大事な命を繋いでくれてありがとうございます。



じゅじゅちゃんを我が家に託してくれて、ありがとうございます。



じゅじゅちゃん、タツのお姉ちゃんになってくれてありがとう。



いつのまにか海君のお姉ちゃんにまでなってくれてありがとう。



いつもいつもカワイイ笑顔をありがとう。



かーちゃんに働く気概を与えてくれてありがとう。



本当にじゅじゅちゃんには長生きしてもらいたいの。 本当に本当に。 



だから、かーちゃんからじゅじゅちゃんのお誕生日プレゼント


P8010018.jpg


12歳は還暦かどうかはわからないけれど、、、いつまでも元気で長生き、してもらいたいから。



P8010064.jpg



それから、やっぱりお嬢様には

P8010130.jpg


ティアラ、だよね。



一昨年、イマイチだったけどリベンジで購入。 あら、似合うじゃない


P8010161.jpg



お家に来てくれた時よりも、白い物がお顔にとっても増えたけど、



それを除けば全く老いを感じない。 あ、怒りっぽくなったのも除けば。。。



我が家に着た直後のじゅじゅちゃん


P8152338(1)_20120801220044.jpg



この3年、じゅじゅの写真をそこそこ写してきましたが、私の好きなじゅじゅの表情はこれ

20100603215441ce2_20120801220044.jpg


笑ってる、笑ってるよぉ~


20100603215440192_20120801220043.jpg




この笑顔、この笑顔と長く一緒にいたいんだぞー



なので、元気で長生きしてください。 宜しくお願い致します。



12歳のお誕生日、おめでとう、じゅじゅちゃん 大事大事なんだぞー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード