暑い日の三者三様の過ごし方

毎日毎日クソ暑いので、お家でずーっとTVを見ていたら、


初めて見た積水ハウスのCM。 柴犬。  可愛過ぎるやろぉ~


こちらからご覧いただけますよ。  何度見ても萌えるぅ~


しっかし、何度書いても涼しくなりませんが、暑い。 携帯電話の天気予報で初めて見るマークが。

P7280189.jpg


うぅ~ ジリジリしてるわぁ~



こうも暑いと、3ワン連れてのお出掛けなんて、無理無理。



なので、昨日はランチ食べに行くの、じゅじゅちゃんに付き合ってもらいましたのん。



タツは金曜日、眼科行ったし、海君はお散歩行ってるからね。



P7280158.jpg


首にクーラーバンダナ巻いてお出掛け。  コルセット巻いてる訳ではないですよ。



でもね、来たね。 降臨しましたよ、奇跡の一枚。



P7280174.jpg


Ouch !  カワイ過ぎ!!



とても今週12歳のお誕生日を迎える熟女の表情違いますよ(。-∀-)ニヒ♪



暑い日は良い表情、引き出せるよねぇ~


P7280175.jpg



海君のお散歩時に、本日はようやくCHICHI CAFEへお立ち寄りでけました。



CHICHI CAFE を折り返し地点にして、休憩して帰る、と言うのが最近の夕方のお散歩コース。



ところが、ここ何回か、満席だったり貸し切りだったり、と残念な結果で。



ようやく本日、座ってこちら頂けました


P7290250.jpg



海君には氷をご用意頂いて


P7290253.jpg



嬉しそうなこの表情


P7290242.jpg


CHICHI CAFEへ到着するまでにヘェヘェ~言ってたから。


P7290256.jpg


タツもじゅじゅも、氷を喜ぶ子ではないから、海君のこういう反応が超新鮮。



また今度もCHICHI CAFE行こうねぇ~


P7290228.jpg



タツさん? タツさんはね、お家で

P7290218.jpg


ゴングをチウチウしているのが幸せなの。


箱入り息子だから、タツ坊ちゃんは。 



じゅじゅお嬢は食べてる時以外はよく寝ている。


P7270141.jpg


お腹がちゃんと動いているか、確認してしまう私。



そんな訳で、我が家、なかなか節電に協力できないでおります。ごめんなさい。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツの目の調子とお知らせ

もうね、暑すぎ。 危険なほど暑すぎですよ。


外なんて歩いてたらヤバいよね。 ワンちゃんの熱中症、お気をつけください。



このクソ暑い中、タツ君とタツ君の目の病院に行ってきたよ。

P7270037.jpg




久しぶりに眼圧も測ってもらってきました。 ちょっと目をシバシバするのを何度か見かけたから、気になって。


でも、右目の眼圧は26。 目薬がちゃんと効いてるってことでしょう。とな。 いえぇぇぇぇ~い



目薬が効いている間は手術もする必要ないだろうと先生がおっしゃるので、



タツ君の保険が90%適用できる間に、なんてセコいこと考えてたけど、やめとこ、やめとこ。



タツ君の目薬はこの2種類を1日1回だけ点せば良いだけなの。

P7270105.jpg


目薬でこうも効果が出るのもそうそうないって先生がおっしゃるもんだから、


当分はこの目薬でしのいでいくことになります、我が家の坊ちゃん。



それと昨年シリコンを入れた左目

P7270043.jpg


こちらもキレイにくっついて良いじゃないですかぁ、って いえぇぇぇぇ~い




でもね、今日、かーちゃん、1つだけ失敗した。



目薬を2個ずつ2種類貰ってきたんだけど、このお薬って1つ¥5,000もするのね。 


で、2種類×2個ずつでそれだけで¥20,000 じゃないですか。


それと眼圧測ってもらったりで、本日のお会計は¥26,000 


でも、タツのアニコム90% は通院上限¥18,000までだから、2万円超えた分は全額負担。


お薬を2個ずつ貰わず、1個ずつにしておけば、今日のお会計は¥16,000だったから、

負担は10%の¥1,600で済んだのに、、、



そして、次回、診察なしの目薬だけ貰ってくれば¥20,000で済んで、また自己負担は¥2,000


つまり、合計3本ずつの目薬を入手するのに、¥3,600で済むところを、


順番を間違えた私は¥10,000-  


うぅぅぅ、、、すごく悔しい。。。  ちゃんと頭を使わないとこんなことありますので皆様ご注意を。




こうも暑くなると、気になるのがこちら。   「こうちゃんちの野菜 in 世田谷」ひまわり畑。


P7270057.jpg 


twitterをフォローしているからね、気になって仕方なかったのだ。



今は激しく暑いけれど、その前は例年より涼しかったから、背がずいぶんと低いの。  



このくらいも可愛いけど、やっぱり背が高いひまわりも見たいよね♪♪


P7270064.jpg 





そんでもって、こちらの畑からお近くの「ゆっくりとカフェ」へ。


P7270074_20120727214717.jpg 


1階にファーマーズマーケットがあって、新鮮なお野菜が買えますが、


2階にはカフェがあるのだ。


DSC_0642.jpg 

キッチンが並んでて、お一人様用のお席もありますし、良い感じです。


もちろんタツ連れの私も中で頂くことができるので、この炎天下の元、『お外で』なんて言われずにいただけます。



私は2時前位に行ったのでこの空きようですが、ランチ時はちょっと引いてまうくらい混んでるらしい。



JAやってる割には結構良いお値段


P7270077.jpg 


おぉ、しかし、ルセットのパンが食べられるではないか!! 

サラダプレートとボウルランチとパスタを迷い、迷い、迷いぃー


P7270083.jpg 


しかし、パスタ、美味かったっすよ。 サラダも美味しかったっす。


ここは、お腹いっぱいだけど、攻めの姿勢に転じなければ、と言うことで


P7270085.jpg 

バナナタルトキャラメルソース添え


美味いっ! これも美味いっ!! なかなか良いぞ、ここ。



しかし、ここは大人しい子でないとやばそうだ。 となると、、、

この子やら

P7270130.jpg 



この子なんかは難しいお店である。うん

P7270131.jpg 

しかし、この子たち、可愛いねぇ~ ニヤニヤ


タツの目は調子良いし、良いCAFEにも出会えたし、今日はなんて良い1日だ。


嬉しいから久しぶりに2日連続ブログアップしちゃったぜぇ~




そうそうそう、今日はあとお知らせが。


この度、タツ君の可愛い可愛い可愛い寝顔のお写真が、


シャープのスマートフォン用コンテンツ配信サイト「SH SHOW」にて、

壁紙としてダウンロードできるようになりましたのよん♪♪


対応端末は ISW16SH・IS17SH・SH-09D・106SH・107SH と限られているので私すらもダウンロードできないのだけど、

こちらのページから確認できるから見てみてねぇ~


ちなみにダウンロードできるのはこんな感じらしい

WS_Dog-thumb02.jpg 


うーん、かーちゃん、携帯変えちゃうか??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩、大好き

いやぁ~ あぢぃ~っすわぁ~


DSC_0628.jpg


夏なので夕張メロン、買ったのは良いのだけど、


ここで買ったら、6玉も来てね。 来てねって頼んだからなんだけど。


毎日終われるようにメロン食べてるの。 あと2玉。  いたんじゃうからね、早いとこがんばって食べないと。



それにしましてもマヂ暑い、いや、熱い。


今日、客先行って、ビルから出たところでこんな子がいましたわ。


写真 (66)


こんな都会の真ん中でこんなクソ暑い日に、、、でも、可愛い




海君のお散歩。幼稚園の日は幼稚園までの片道30分の道のりを海君と一緒に歩いていくのだけど、



最近は暑すぎて、無理だね。



P7220733.jpg


最近の海君は、お散歩時に私に意識を向けながら歩けるように絶賛練習中。



でも、私の普通のお散歩時、危なくないところではこうやってリードを延ばして歩かせているのは



幼稚園の先生には内緒の話。 



私の横にぴったり付いて歩けるのも重要ですが、こうしてノビノビするのも大事、に違いない。

P7220724.jpg



でも、だいぶ、私の行動を確認するようになりました。 良い子。 目があった時は褒めちぎります。

P7220749.jpg



それに今では、『マテ』や『イエェーイ』は成功率、80%は超えると思うもん。 かなり、頭が良い子です



じゅじゅは何もしないけれど、、、それはそれで結構ですわ♪♪

P7220761.jpg



来週はじゅじゅちゃんのお誕生日ですね。 今年はきちんとお誕生日プレゼント、用意しましたよ、かーちゃんは♪



明日はタツちゃん、お久しぶりのお目目の病院です。 眼圧高くなければ良いなぁ~ 
応援、よろしく!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

結婚式に焼肉に

なんか急にここんとこ数日涼しいタツ君地方。 クーラー不要で過ごしやすい週末ですよ。



明日からまた暑くなるらしいですけど


昨日はかーちゃん、とーちゃんと一緒にとーちゃん友人の結婚式に出席してきたのだ。


P7210318.jpg


新婦の笑顔が終始とってもかわいらしかった結婚式。 


ご夫婦イチオシのお料理も美味しくって、良いお式でした


PhotoShake (3)


結婚式での新婦からのお手紙ってやつ、あれ、駄目だよねぇ~ おばちゃん、涙が調整できないし。


でも私よりおじさんたちの涙腺が完全に緩んでたよねぇ~


P7210587.jpg


cokatちゃんなんて、完全に娘を嫁に出す父親になってたし


お幸せにねぇ~



結婚式に出たのも久しぶりだけど、私の周辺で結婚式でるのも、、、思い当たるのはあと2回かなぁ~





結婚式に出ている間、海君は幼稚園行っているところへ一時預かりへ、じゅじゅは一緒に行ってシャンプー。



そしてタツくんは、優雅に一人でお家でお留守番



ここ最近、一人でお留守番の機会、そうそうないからね。


P7210664.jpg


アキレスを独り占めで嬉しいねぇ~ 



P7210658.jpg


でも、じゅじゅちゃん、海君帰って来た時はアキレス放って尻尾フリフリでお迎えしたもんねぇ



海君はこの日、お家に帰って来てから、お届け物しに、華ちゃんのところに遊びに行ってきたんだよねー



お届け物はこちら

P7210688.jpg


タツ君、じゅじゅちゃんと同じフードテーブル。 


華ちゃん、これで美味しいご飯を食べるだよー


この日、初めて「うしすけ」に焼肉食べに行った華ちゃん


初めてお店に一緒に行ってきたのだけど、


華ちゃん、いるんだかいないんだかわからないほど静かで良い子にできてて、おばちゃんびっくりよ。

P7210711_20120722170124.jpg
【かーちゃんかーちゃん撮影】


同じDogShelter出身のうちのじゅじゅちゃんが、ね。 ほら、あの調子じゃない。




P7220769のコピー


あら、なぁ~にぃ~?? かわいいお顔して。

 
P7220770のコピー

だって事実じゃなぁ~い。   本当に華ちゃん、良い子だったんだから。



そういえば、海君も焼肉屋さんは初めてだったね。

P7210708.jpg



こんな良い子ちゃんなんだから、もっと華ちゃんのお家の近くで集合できる行きつけのCAFE、開拓しなくちゃね。



明日からまた仕事ねぇ。。。がんばろーっと。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いのぉ~

毎日暑いっすねぇ~  今週は月曜日がお休みだったから、1週間が早くて良いね♪♪


しっかし、日中は、暑いと言うより『痛い』よね。 外歩いていると。 


お家の中で暑さにやられちゃってる黒い子がいまして、


P7160818.jpg


だらしなーい、感じ  しかもトイレシーツの上で。



海君、やっぱりタツじゅじゅに比べて、黒い分暑さ吸収するのでしょうか。



そうそう、なので、海君は夏の間、裸族を止めてますの。 直射日光を黒毛で受けるよりも、


お洋服着せてあげた方がよかろう、と思いましてね。 なもんで、夏限定、シャレオツ少年でございます。




しっかし、海君、椅子やら、玩具やら、タツのご飯テーブルやら、



木を噛むのがお好きなのね。



タツのご飯テーブルなんて、タツが間違って顔突っ込んだら危ないっつーくらい、たくさん噛んでくれたので、



この度、タツ君のテーブルを新調したのね。



P7150751.jpg



タツが変えたら、じゅじゅちゃんもね


それにル・クルーゼのフードボールにサイズがぴったり

P7150756_1.jpg


こちらのテーブル、気になる方は、INS DogさんへGO!GO!

海君の?? ない、ない。 海君来てすぐに買ったテーブルは大変なことになりましたからね。

P7150799.jpg


美味しいご飯をお楽しみあれ♪♪




さてさて、先日、初めてanea cafeへ行ってきたのですよ。


海君が車に乗る時は後ろの席にリードを留めて乗ってもらうのだけど、いつもこんな感じで前に出てきて、

P7160841.jpg


とーちゃんの方に肘をかけるの よう、相棒。みたいな感じで。



anea cafeでは超良いお顔のじゅじゅお嬢

P7160856.jpg


おいちーご飯が食べられるところはよくわかってるんだねー


お芋さん食べたんだよねー

P7160863.jpg



海君も伏せして食べれたのは大収穫ねぇ。

P7160870.jpg

リードをかーちゃんが踏んでいるんだけど。



食事も美味しかったし

P7160881.jpg


店内、ワンコOKだしね。 これからの季節、店内OKでないとヤバいからね。



お外へお出掛けしても、長時間はいれない。 食べてすぐ帰るコース。

P7160884.jpg


せっかくお天気良いからもったいないけれど、


P7160891.jpg


熱中症になったら元も子もないもんね。



暑さに気をつけて、お出掛け、楽しみますのだ^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海の日は

皆様、 明日は何の日だかご存知ですか?   「海の日」 そう、「かいの日」です。


皆様、海の日、ご堪能ください ニヤニヤ

P7150573.jpg
あ、スリッパ・・・




海君、来週で7カ月。 海君より1カ月4日先輩の“KOTARO日記”の茶々ちゃま。


海君が通っているやっぱり1カ月先輩の幼稚園のお友達、シンバくん。



去勢手術、なさるそうな。 シンバくんは先週だったし。



周りの人がやっていると、私も焦り出す、日本人、かーちゃん。 海君もしなくっちゃ。  



でも、とーちゃんが「海の子供は可愛いぞぉ」と悪魔のささやきを。。。



そら可愛いさ。 知ってるさ。 海の子供なんて可愛いに決まってるさ。



でもな。でもなー。 どうやって相手見つけたら良いか、わからないもん。



いや、いや。そこじゃない。  そこじゃないだろ、わたし。 海君の子供ねぇ~  ニヤニヤ





今日は海君、新たなお友達のところに行ってきましたよ! 

P7150596.jpg



花、食ってますが、、、そう、かーちゃんかーちゃんのお家の子、べっぴん華ちゃんでーす♪♪



前回会ってから約1カ月ぶり。 どう?華ちゃん。 お家に慣れた??


P7150639のコピー


かーちゃんかーちゃんに甘え甘え

HanaSmile.jpg


かーちゃんかーちゃんのストーカーと化しているらしい。



初めましての海君。


P7150621.jpg


しかし、しつこくし過ぎて、いつもじゅじゅに怒られるように、吠えられる、海君・・・



だって、本当にしつこいんだよ、海君ってば。   女の子の扱い、へたくそなんだからぁ~ もぉ~



P7150694.jpg


かーちゃんとお外歩く時も、笑ってるよ、華ちゃん


P7150698.jpg



笑ってても、海君の姿を見つけると隠れる華ちゃん

P7150718.jpg



まぁ~ もう少しじっくり時間をかけてだね。 距離を縮めようぜぇ。



華ちゃん、また来るぜぇ~


P7150731.jpg


何かに似てると思ったら、、、目元が、田中邦衛に似てる?? ほたるぅ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マーキング防止のため

ここんとこ毎日暑いので、スリッパも夏ものにしましたの


P7130398.jpg


火曜日、買ってきたんだ。今週の火曜日。 今日で3日目。 今の状態はこう。


P7130404.jpg



買った日から海君が毎日噛んでくれて、もはやこんな状態


P7130442.jpg



海君、どうもありがとう。



今日は幼稚園だった海君。 なんだか今日はお疲れです。   頭使いすぎたんだ。



タツ君はなんで疲れてるんだ?


写真 (65)


1日中寝ていたはずなんだけど。



昨日は海君、お布団掛けて寝ていたわ。

P7070367.jpg


マーキング防止のために貼ってるシーツ。 あ、考えてみたら、ばっちいじゃん。



海君、CAFEへ行ってお店でもマーキングしようとするからさ、


この間、海君、マナーベルトすっ飛ばして、


P7080369.jpg


オムツ、履かせてみました。



が、、、なんか尊厳を、、、ね。 海君の尊厳をね、奪ってしまったような気がして。。。m( ̄ー ̄)m ゴメン



なので、マナーベルトにしようかな、と思いなおした、私。


P7130444.jpg




明日はとーちゃんかーちゃんは朝からゴルフ。



仲良く3ワンでお留守番、頼むね。 海君とケンカしないでよーー


P7130407のコピー


うん、不安 ( ̄ー ̄;

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はじゅじゅのこと

そう。今日はじゅじゅのこと。



じゅじゅさんの低血糖事件から判明した総胆汁酸数値の異常。

P2128644_20120711232818.jpg



そこから定期的に総胆汁酸の数値を測っているじゅじゅさんですが、今だ数値の改善は見られず。



加えて、採血して検査へ出すと他にも色々と異常値を叩き出すじゅじゅさん。



今回の結果も血糖値が低いし。 気になる数値もチラホラ。

P2138682_20120711232738.jpg



そ径ヘルニアの穴もなんだか2cm程度まで大きくなってきていて、ボッコリでてきているじゅじゅちゃん。





あとね、かーちゃん、ここ数日心配しているのは、、、



じゅじゅちゃん、ちょいとボケてきている?? なんてこと。



年取って頑固なのか?我慢がきかなくなっているのか、はたまたちょいとボケてきているのか。。。



どれかだと思うんだけど、ねー




まぁ、良いさ、良いさ。  ボケくらい、良いさ良いさ。





そんなじゅじゅさん、本日は8種混合ワクチン、チックンまでもがんばってきたのだよ。



これだけはねー、避けられないから。


P7110267_20120711232737.jpg


病院で、ちょいと緊張の面持ちのじゅじゅちゃん。




針がチックンした瞬間、じゅじゅちゃんの可愛いお目目から涙がね。涙がジワーッと溢れ出たのぉ~ 




かわいそぉ~ 痛かったのかちら  先生も思わず「ごめんね、じゅじゅちゃん」なんて言っていた。




私が「あぁ~泣いたぁ~」と騒いだから、という話もあるけれど。

P7110259のコピー




山あり谷ありではありますが、我が家のじゅじゅちゃん、来る8月1日、12歳になります



色々あったけど、ようやく我が家で4度目のお誕生日



どんだけわんわん吠えても、どんだけオチッコ失敗しても、オヤツ食べる時かーちゃんの指かじっても良いから、



あと8回はお誕生日会しましょーね。



我が家のマスコットガールで、3ワンのしっかり者のおネエちゃま、頼むよ。 あと8回。

写真 (47)



今日の病院の先生が、若干弱気だったから、
かーちゃんも弱気になったところを奮い立たせてみました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パピーパーティー、卒業です

雨が降ったりやんだりの1日。



さぁ、出番です。  出番ですよ、海君!!

P7070246.jpg


きゃーーーっ。 雨の中に舞い降りた、イケメン!!!


P7070248.jpg



でも、コレ着た海君、歩かないこと、今日わかりました。。。


今日はお昼ごはん、お久しぶりのCHICHI CAFE

P7070270.jpg


そうそう、今日七夕でしたね。  願いごと。 それはもう、決まってますでしょう。 ねぇ。


P7070268.jpg


私の可愛い車とタツに似たプーさん。


今日のランチは“チキン南蛮”。 

P7070275.jpg


久しぶりに食べたチキン南蛮。 美味しかったぁ。


ただ今猛烈CAFE練習中の海君。

P7070271.jpg


なんでか椅子の下で良い子にできました。 エライ!




今日はね、海君最後のパピーパーティー

P7070286.jpg


今日は史上最多の4頭参加。


パピーパーティーは6カ月までだから海君は最後な訳ね。


相変わらずの仲良しシンバとジャレまくり

P7070310.jpg


P7070336.jpg


今日は小さい子に

P7070347.jpg



大きい子も参加するパーチーでした。

P7070316.jpg


海君にお尻を嗅がせてくれている子、オーストラリアン・ラブラドゥードルのパピーちゃん。


P7070319.jpg


お尻の嗅ぎあっこ、ご挨拶して遊ばせようとしたんだけど、


海君がぁ、よー


ガウガウしちゃってよーーー 仲良しできなかったよ。


どの子とも仲良くなれる、海君になってほしいなぁ。 母の切なる願い。



色々経験して、大人になるのね。 大変ね、大人になるのは。 



でも、すっかりパピーパーティー卒業した大人の子だもんね、海君は。 



でも、大人になるのは嬉しいような、急がないでもらいたい、ような。 複雑な気持ち。







今日、BSフジで“北の国から2002 遺言”の前編後編連続放送やってたから、ビデオに撮って今、見てんだけど、



いかんな、これ。 いちいち涙出るわ。 年取ると涙腺ゆるゆるだわぁ。



ちいちいのご冥福をお祈りしつつ。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オチッコ問題に立ち向かうリファ

今日は超暑かったのですが、みなさん、生きてます??



海君の幼稚園、歩いて30分くらいのところにあるのですが、そこまで海君とお散歩して行くのですが、



行きは9時で既に暑かったですよ これからもっと暑くなるのに、どうしよう。


30分もヒールで歩くのしんどいから、いつもヒールを持って、幼稚園で履き替えてから仕事に行くのですが、



今日ね、海君のウ●チをしゃがんで拾ってたら、ポロッとバッグからヒールを入れている袋がウ●チの上に。。。



袋に入れていたから良かったものの。。。入れていなかったらと考えたら、そら恐ろしくなりましたわ。



幼稚園へは車で行くこともあるのですが、その時はこんな嬉しそうなお顔して乗っている海君


DSC_0597.jpg

うちの海君、かわいいっしょ?





さてさて、海君がマーキングに目覚めてからと言うもの、タツも眠れる男を目覚めさせ、


我が家は今、いたるところがマーキング場所となっておりましてね・・・


どっちが先にやり始めたのか知らないけど、犬用階段にまでオチッコちーちーするようになってしまい、、、


こりゃたまらん、と言うことで、こちらに階段をレザータイプへリプレースしました。


P7040215.jpg


こちらは以前も購入した楽天『iDog』さんで購入。 こちらはソファー横に設置の階段。 2段のステップ。



そして、ベッド脇、こちらは高さがありますのでね、同じくiDogさんの3段ステップを購入。



レザータイプなのであって、レザーではない。



これでチッコされても、拭きとれば良いだけになった。  はず。。。



しかし、このマーキングハウス、いつまで続くことやら。。。


たぶん、我が家、すっげー臭いと思うんだよねぇ。 私は慣れちゃってるからわからんけど。






昨日は海君の幼稚園がお休みだったため、3ワンで12時間のお留守番をお願いしたのですが、



帰ってきたら、海君のお顔に傷ができていた。。。

写真 (58)


また左目下に傷。。。


現場を見ていないけど、きっと、きっとこの傷を作ったのはこの子。。。

P7040217.jpg


もー、本当に止めてくれー。  どっちもどっちだろうが。



しかし、母。 プリプリ怒ってばかりではお肌に良くないので、こちらを購入

P7040211.jpg

ReFa CARAT お顔をコロコロ転がす美顔機で有名です。




先日ね、会社へ行く途中で、うちの会社のHRの人(女性)と一緒になった時、その人が会った時から会社に着くまでの間、


ずーーーーーーーーっとコレの話をするのね。 これで買わなきゃ女が廃るじゃない。



私、初めてのReFaだったのですが、こちらの商品、確かにつまみ上げられる感覚がはっきりと。


確かにこれは気持ち良い!!  お顔の周りはぴったりと沿い易いし、挟みあげられる感覚はかなり気持ち良し。



レビューを見ると、用途に合わせて同じReFaの別の製品、と言った具合で使いこなすと良いですよ、


なんて儲かりモデルになっており。 その商売、上手い!



かーちゃん、この可愛い 可愛い寝顔を見ながら、ゴロゴロ、ゴロゴロ

P7010206.jpg 



ゴロゴロ、ゴロゴロ。

P7010207.jpg



こんなに可愛いのだもの。 オチッコぐらい、どーってこと、ないかー


と、結局しつけられず、逆にこちらが折れる、パターンです。


ゴロゴロ、ゴロゴロ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

買っちゃったよ、とうとう

全日本女子バスケットボール、あと1試合勝ってオリンピック出場決定。 最後の1枠めぐって今晩、カナダと試合。

がんばれ、日本。  隼JAPANと言うらしい。 がんばれ、隼JAPAN。







今日はランチしに二子玉川のdogdeptへ行ったのですが、そうそう、今日からセールなんだよね、高島屋とか。



駐車場がゲロ混みでしたよ。 あー、セール。 行かなくちゃぁ。。。





うちの子、最近、マーキングがすごくってですねぇ。。。犯犬はこの子

P7010166.jpg



あ、間違った

P7010171のコピー



この黒い子です。

P7010159.jpg


本当に、本当にあっちこっちにマーキングしまくって、



お店でも一発かましてくれましたよ あまりひどいとオムツ履かすぞ、こら。




食後、JOKERへお買物へ行ったのですが、なんと今日は14,000円も買っちまいましたよ。



迷いに迷った挙句、こちらを買ったから


P7010196.jpg


あぁ~ ブレとるぅ~ ファーミネーターです。



この間、華ちゃん用にかーちゃんかーちゃんに買わせたんだけど、使ってみたら、やっぱり評判通りすごくって。



あの毛が抜ける感触が忘れれなくて、、、お高いので迷ってたんだが、とうとう買っちまったよ。



帰ってきてタツの毛、早速やってやったぜ。 さすがファーミネーター。 



直径20cmくらいの毛玉ができて、タツ君、なんだかすっきりした(ような気がする)よ!!



こりゃぁ、海君の生え換わりの時期も楽しみだ 好きなんだよねぇ~こういう単純作業。




そうそう、先日、海君の幼稚園の更新するかどうか迷っておりましたが、、、更新しましたよ。



だってね、先日、仕事から帰ってきたらこの惨事


DSC_0596.jpg



仕事から帰ってきて、先に着替えるべきか、先にコイツを片づけるか、迷ったわ。。。



最近は海君もお留守番時もフリーにさせていたんだけど、久しぶりにここまでされました。



精神的な成長が必要だろうからしつけ云々ではないだろうけど、体力が有り余っているのだろう、と思いましてね、


もう24回分、更新しました。 かーちゃん、がんばってお仕事しまーす♪♪





最後にもう1度、隼JAPAN、がんばれぇ~ でも、テレビは見ない。 私が見たら負けるから
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード