『飼い犬税』って・・・ご勘弁

ちょっとちょっとー


大阪の泉佐野市では『飼い犬税』なるものを検討し始めたそうでーーー もー、びっくり



ふんの放置が一向に減らないために、取締員の雇用や啓発活動費に税収を充てるのが目的の法定外税らしい。



まー、海君と多摩川沿いをお散歩している時も多いもんねぇ、放置うんP



海君が執拗に匂い嗅いでるなぁ~なんて思ったらうんPだった、なんてことも多々あるのね。



犬嫌いの人からすると、許されざる話なのだろうが、、、『飼い犬税』っすか、、、



我が家なんて、犬飼ってることで消費税、かなり払ってると思うんだけどねーー



だいたい、取締員の雇用なんて、なんだか胡散臭い。 



何人いればお散歩中の犬を取り締まれると考えているのか、現実味が無いしさぁ。



まぁ、良いわ。




P6260114.jpg

先日、海君のレインコートが届いたのに雨が降らない。。。


こちらは準備万端だっつーのに。



その代わり、ガンガンお散歩行けるもんねぇ~ 


P6260115.jpg



オチッコ後はちゃんと土掛けて、と。





全然土掛かっておりませんが。




この間多摩川沿いをお散歩してたら、不思議な小道を発見。

P6260120.jpg



海君とこの先を歩いてみると、

P6260123.jpg



船着き場。 そこに居るおぢさんに聞いてみたところ、向こう岸に渡す船の船着き場でした。

P6260124.jpg


今度海君と乗ってみようと思って



P6260122.jpg



海君、大事なところ、バイ菌入っているらしく、なんか白いのがぽたぽた、と。



今日、病院へ。よくある症状らしいのですが。 あぁ、心配。 



海君、へこへこし過ぎなのよ。 だからバイ菌入っちゃうのよ。。。もぅ。 



明日はじゅじゅの病院でーす。 タツの出番、ないねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

水玉BOY、登場!

我が家には木こりさんがいらっしゃるようなの。

P6150110.jpg


だんだんと椅子の足が心もとなくなってきた。。。


既に3脚あった椅子は既に2脚。 我が家は2人だから3⇒2に減ってもかまわんが、


2⇒1は困るんだよねぇ。。。



あ、もちろん木こりさんはこの方ね。

P6130108.jpg


この黒い木こりさん、なかなかの困ったちゃんなのですが、なかなかのメンコちゃんなんですよぉ~(親ばか)





さてね、今日はピーカンだったタツ君地方ですが、雨降ったり止んだりの嫌ぁ~な季節


でもね、我が家の海君には雨降ったってへっちゃらになったんだよ



なぜならば、ほら、これこれ



P6260132.jpg


か、かわえぇぇ~   (/▽\)きゃー♪


こちらのお店で購入。


最初、採寸の結果、3Lを買ったんだけど、あまりにもデカ過ぎましてね、


たまらないので、2Lに交換してもらって、ようやく本日到着。


パーカーも付いてるぜぇ~

P6260140.jpg


後ろ向きも決まってるぅ~


P6260143.jpg



短い尻尾もちゃんと出てますし。チッコももちろんできますよ。 構造上は。。。


構造上は、と区切っているのは、海君、フリーズしてしまったから。





大人しくなって、全然動かないの。

P6260148.jpg



ボールを投げても全然追いかけない。。。海君が固まった。



でも、きっとお外に出たら興奮していつもの海君になるに、違いない。



早く雨、降らないかなぁ~ 早くコレ着てお外に連れて行きたいぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ウニLOVE

P6170209.jpg

海君、元気ないっす。。。なんで? なんで??


それはね、かーちゃん、札幌行ってきましてね。 かーちゃん、いなくって。


海君ったら、立ち上がれなかった、、、みたいな、嘘つきました。 てへへ



今回の札幌の目的はコレっすよ、これ。


P6220229.jpg


今月からウニの季節突入なんでね。 ウニに浴びに行ってきたの。

P6220234.jpg


ウニに北海道限定のコレ

P6220226.jpg


美味いよねぇ~ サッポロCLASSIC 


それからね、北海道で盛り上がっている(?)ソフトクリーム


P6220221.jpg


札幌ドーム近くの八紘学園 農産物直売所へ。 

P6220219.jpg

濃厚で結構美味しかった。 でも、辛口の友達は、まぁまぁ、だ、と。




あとね、

P6230237.jpg

久しぶりの『らーめん てつや』


tetsuya.jpg

白いけど味噌ラーメン。 結構嫌いじゃない『らーめん てつや』


外では先日ゴールドコーストに一緒に行ったTigerと別の友達の息子ちゃんが

P6230239.jpg


千歳空港で最後の

DSC_0582.jpg


北海道のウニは8月まで。 もう1回くらいは行きたいです。 はいな。



ワンコにウニって、、、良いのだろうか??

P4081866_20120623221913.jpg


良くても上げないけどね



千歳空港まで送り迎えに来てくれた友達。 ありがたいよねぇ~


ありがたい、ありがたい。

海君、6カ月だよ

前記事では、華ちゃんにエール、ありがとうございまーす♪♪



とどくろっとさんの「とうとうストッパー外れたか?!と思っちゃった4ワンめ。 」



ってコメントに笑わせていただきましたぁ  まぁ、我が家の子でも良いんだけどね。



本当にのんびりゆるりと過ごしてほしいものです 我が家ではのんびりゆるりと過ごせないから。。。





さて、我が家の二男、海君。

598616_192655477528505_74408686_n.jpg


幼稚園のお友達と。 右の子がいつも海君に噛まれてくれている子、シンバ。 



この中では海君、青担当だからかっこいい担当なんだって



明日20日で海君はめでたく生後6カ月記念日



もう少しで幼稚園3カ月が終わり、幼稚園は生後6カ月までだから、



次回更新すると普通のしつけ教室になるのですね。



更新、どうしよう。。。どうしよーーー。。。どうしたら良いんですか? 私。






CAFEでジッとしていられなかったり、お散歩中でも自分の気になる方に興奮して追いかけちゃうし、



まだまだ勉強しなくてはいけないこと沢山あるんだな。




それに、名前を呼ばれたらどんな状況でも、必ず私の元に戻ってくる子になってほしいんだよね。
 



お散歩中とかに不意にリードが外れちゃった時でも、私に名前呼ばれたら戻ってきてほしい。



それが海君の命を守るものだから。 もちろんリードが外れるようなことがないようにしなくてはいけないのけど。


絶対はないからさ。 でも、このまま通ってて、身に付くのか?付くのか???



海君はのびのびとかつ、良い子に育ってもらいたい 望みすぎ??





半年でここまで大人になっちゃうんですよねぇ~ 

image_20120619225358.jpeg
image-1_20120619225357.jpeg

ぜんぶ円で書けちゃうじゃん!!



こんなかわいらしいパピーちゃんが、半年で




写真 (51)


こんなおっさん顔に早変わり!!




そして、半年で外見だけではなく、心も大人になってきているの、よーくわかります。



こんなこともできるようになったしね 背中ピトーッ


写真 (56)


一昔前では暴れすぎてぜーったい無理だった。 




ちなみに、マザコンタツは6歳の今もかーちゃんにぴーっとりね。

写真 (53)



海君、犬パンチ受けてお顔に傷作った時は、こりゃー残るかもなぁ、と覚悟したけれど、さすが若者、


傷はすっかりキレイになくなりました



生後半年、ますますパワーアップしていく海君と、それに巻き込まれるタツとじゅじゅ。



と言った関係でしょうか、我が家の3ワンズたちは。 



まぁ、そんなこんなで、海君、6カ月、おめでとー


台風、すごいよぉ・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しい家族 だよ

我が家に6年前にタツ君がきて、

P6150002.jpg




タツが4歳の時、じゅじゅがきた。

P6170191.jpg




そして、思いもよらず今年の3月に海君が家族になって、、、

526190_166700380124015_464765311_n.jpg




そこから遅れること3カ月、、、


P6170162.jpg


初めまして! 華ちゃんでぇ~す♪♪


タツかーちゃん、ついに4ワンかーちゃんに!!


P6170170.jpg




なんてね( ̄▽ ̄)でへへ




実は、かーちゃんかーちゃん、つまり私の母親のところに来た新たな家族の華ちゃんでしたーーー



P6170082_20120617195327.jpg



じゅじゅと同じDog Shelterさん出身の華ちゃん。


じゅじゅもそうだが、この華ちゃんもこれまで大変な犬生を送って来させられた子。


個人繁殖もしくはブリーダーの放棄犬で、出産経験がかなりあると思われる跡が身体に多数。


まだ9歳だと言うのに、身体もどっぷり疲れてレスキューされた華ちゃん。



晴れて先週、トライアル期間を経て、タツかーちゃんかーちゃんのお家の子と正式になりましたのん♪



ようこそ、かーちゃんかーちゃん家へぇ~!!


P6170099.jpg


ちょっと私が力任せにクッキー挿そうとしてしまって、プレート割れちまったが、、、


まぁ、クッキー割れて地固まる、と言うではないか。



ようこそー、華ちゃん。 さぁ、さぁ、Buonappetito!!

P6170105_20120617192938.jpg


超ゆっくり食べてた華ちゃん!! そんなゆっくりだったら、わが家では決して生き残れませんがなぁ。


これからまたまたどんどん表情変わっていくだろう華ちゃん。



不束者のかーちゃんかーちゃんではございますが、同年代同士、仲良くしてあげてくださいな、華ちゃん。


P6170091のコピー

うんうん、そうしたらええ。そうしたらええヽ(・∀・)メ



それにしましても、じゅじゅを連れて行ったが、お互い、なーーーんにも興味なさそうでしたわぁ。。。(・∀・;)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君の可能性、タツの限界?

タツとじゅじゅを、海君が通っている幼稚園の一時預かりに預けて、かーちゃん、がんばったのだよ

171579-1.jpg


“すべらない ワンワックス”



じゅじゅちゃんと海君が、ピッピかピッピかオチッコを外してくれちゃうもんだから、


ワックスが剥げ剥げになっちまって。 加えて、このワックス、すべりにくい、って言うじゃない。


海君、あほ見たいに走り回るから。 これはぜひ使ってみたいと思いがんばって塗りましたがな。


P6150025.jpg


でもでも、時間の都合上、半分しか塗れなかった。 案外簡単に濡れるので、これなら今後も続けられる。


だからと言って、おチッコはずして良い、と言うわけではないのだぞ、じゅじゅよ、海君よ(´・_・`)




さて、先日、私も驚きたまげた、海君の頭のよさをご紹介いたしましたが、



皆さん、疑問に思いません?


中からお外へ出られるが、逆もちゃんとできるのか?



と言うことで、検証。  海君の大好きなガムをゲージの中に入れてみました。







おぉ~""ハ(^ー^*)パチパチ♪ 素晴らしい。


最初はジャンプで入ろうとしましたが、屋根を閉めたところ、鍵を開けて入りました。


こりゃ、まぐれじゃぁないねぇ。 鍵の仕組みを理解した上のことだね。



頭良いわぁ~ 海君。 


頭良いんだから、お家の中でマーキングするのはいけない、と言うことも覚えましょう(* ̄∇ ̄*)海君

P6150038.jpg


お座り、お上手。



タツお兄ちゃんは私の横で一生懸何か隠していると思ったら、、、


P6150029.jpg


大事なブル足ちゃんをベッドの下に隠していた。。。( ̄ー ̄;  それは隠していると言うのでしょうか。。。



チワックスの限界?? あ、いや、違う。 チワックス全般にするのは失礼だ。  タツの限界。



お嬢はお疲れのご様子。


写真 (50)


最近うちのワンズたち、ベッドに寝るよりもフローリング上で寝ていることが多くなってきた、そんな季節ね。



ワックス塗らなきゃいけないから、お昼ごはん、ガッツリ食べて取り組みましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

P6150021_20120615222641.jpg




海君の幼稚園近くにあるPET PARADISEに併設されている“CAFE CABLE CAR”

original.jpg


ワンコたちのメニューもあるですよ。

P6150020.jpg


このお店のお隣は、トルコ料理屋さん。 そこも気になる。。。



明日は週末。いいねentry5_LikeButton550_002_20120615224125.png

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっぱ海君、大天才

いやぁ~ かぁ~ちゃん、今日、度肝抜かしたわぁ。


こちらをどうぞ。




ゲージのドアの鍵を自ら開けて脱出。


昨日ね、仕事から帰ってきたら、ゲージに入れてたはずの海君が、


ゲージの外に居たからどうしてかなぁ?と思ってたんだけど、


答えが見つかりましたわ。 


でわ、もう1度。  あ、私がうるさいので。





やっぱ柴犬って、頭良いのねぇ~ といたく感激したかーちゃんでござんした。 ぬふっ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

好きなくせに、、、

眠いっすよぉ~  月曜日ってとにかく眠い。


明日も早起きして海君とお散歩行かなくちゃいけないから、今日はすぐ寝よう、うん、すぐ寝よう寝よう




この間、じゅじゅ、どこ行ったかなぁ~と探していたら、、、

P6090005.jpg


このクソ狭いタツの城に入ってたじゅじゅ嬢。



タツに上げたHartzのチューデント、じゅじゅちゃんには上げないでいたら(歯、折れたら困るから)


お嬢ったらこのような行動に出たわけ。



タツの城に入るたぁ~ 母、オロオロしている脇で、タツさん困った顔をこちらへ向けるものの、



怒りは見られないタツ坊ちゃん。  


あらぁ~ やっぱりタツはじゅじゅが大好きで大好きでたまらないのねぇ~なんて微笑ましく思っとったのに、



なのに、なのに、なのにぃぃぃ~



P6110098.jpg


タツがじゅじゅに飛びかかり、じゅじゅさん、目薬+お薬に。。。


直前までこんなに仲良しだったんだよ。

P6100013.jpg


じゅじゅが食べ物を前に暴れすぎるとタツがイライラするらしくって。

P6100057.jpg


昨日はずっと左目、シュボシュボさせちゃって、涙は一杯出るし、真っ赤っかだし。


このまま見えなくなったらどうしよう、、、と思ってたけど、


今朝になったら取りあえず、昨日ほど真っ赤ではなくなって、シュボシュボもなくなっていたので一安心したのだけど、


タツがじゅじゅのこと、一番好きなくせに。 


ホテル生活の時は、いの一番にじゅじゅのお部屋に駆けつけてじゅじゅに会いに行くくせに。


タツの、タツの、タツのおばかぁ~



海君もお蕎麦を大きなお口開けて、

P6100046.jpg



可愛く食べる♪♪

P6100033.jpg


蚊取り線香つけて可愛く待っても、みる。

P6100018.jpg





じゅじゅが早く、お目目良くなりますよーに


海君が蕎麦アレルギーじゃぁ、ありませんよーに



仕事行く時にバスを降りて通る公園がアジサイ一杯の公園だという事実を初めて知る私。

写真 (49)


毎日通るのが楽しみ♪♪ でも、海君、幼稚園に送った時は違う駅から行くので見られないので、


週に2回のお楽しみ


たくさん雨、降ってキレイに咲いておくれぇ。 
 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨の日だけどワイルドだぜぇ~

今日は折角のお休みだっつーのに、大雨だったタツ君地方。



かーちゃん、今日はゴルフの予定だったのに、中止にしてもらったよ。



だって、びしょびしょになって間でゴルフしたくないもんね。



でも、おかげで海君、パピーパーティーに参加できたよ♪♪




ちょっと前にね、INS Dogさんでこんな可愛い子に会いましたのん。


P5260109.jpg


スタンダードプードルの子。 あまりの可愛さに、かーちゃん、鷲掴みされちゃったよ。 ズキュンだね


P5260112.jpg


あぁ~ 悶える。  かーちゃん、決めたよね。 海の近くの一軒家に引っ越した暁には、この子家族にするの。




さてさて、雨のおかげで急遽参加可能になったパピーぱーちーへ、



海君、雨の中ハコノリで向かったぜぇ~  ワイルドだろぉ~


P6090008.jpg



いつも幼稚園で遊んでいるシンバ君とワイルドな遊び

P6090127.jpg



今日はコーギー×パピヨンのMIXのリボンちゃんも一緒に。 3カ月の女の子


P6090124.jpg


カワイイのぉ 女の子って小さいころから女ンの子なのねぇ。


P6090067.jpg


海君も来月が最後のパピーパーチー  もう大人だよ、海君。


P6090034.jpg


体重は6.24kgにもなったし。 抱っこも一苦労さ。 順調に成長してくれてるよ。



そうそう、海君。 幼稚園のパンフレットに載ってるんだよ

P6060033.jpg



今では一つのクッションをじゅじゅと分け合う仲に

写真 (46)


じゅじゅが寝てたら海君が割り込んで行ったんだけど♪


海君、このまままっすぐ健康にワイルドに育ってください。 ちょっとお馬鹿っぽいのもそのままKEEPしてほしいな



では、最後はじゅじゅちゃんのワイルドな寝相でお別れを

写真 (48)


あ、我が家で一番ワイルドな長男の出番ゼロだった。。。 たまにやっちゃうんだよねぇ。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モデルが良いもんだからぁ~

こんにちは。 最近、じゅじゅちゃんの歯石取りが楽しみ、かーちゃんです。



昨日、2年ぶりに仕事で三島に行ってきたのですが、駅のまん前に日本大学のキャンパスができていてびっくり。



駅で買ったこちら、

DSC_0559.jpg


雅心苑さんというお菓子屋さんのみたらし団子。 


みたらし団子LOVEのかーちゃん、ヨダレたらしながら買いましたがな。


そしたらさ、奥さん。 超美味しいの。 しかも中にね、な、な、な、なんとアンコが入っておりまして。 


あぁ~、感動。




最近ね、ブログをあまりアップしていないもんだから、写真が溜まりまくってるんですわぁ。


P5260102_20120607211106.jpg



ほらぁ~ 宅の子たちってカワイイでしょう。

P5270197.jpg




どこをどう撮っても可愛く写っちまうんだから、罪つくりだよ

P5270156_20120607210956.jpg



お家ではオチッコ大会を繰り広げてくれているメンズたち。

P5270153.jpg


どっちが兄か弟かわからないけれど、なかなか仲良さそうな視線の絡み



P5270146_20120607210954.jpg


そうそう、この写真はね、横浜のベイサイドマリーナへいつだったか、行った時の写真。


激混みだったので、この写真を写して帰ってきたんだけどね。


P5270150_20120607210952.jpg



明日で今週も終りぃ。 

P5270143.jpg


土曜日は久しぶりのゴルフだぜぇ~い。 ちょっくら振って来るぜぇ~い。



さて、と。じゅじゅちゃんの歯石でも取ろうかなぁ~っと。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

しぶごえ御宿海岸へ行ってきた3ワンズ

タツ君がですね、この2週間くらい、マーキングをお部屋でやり始め、母、しつけに頭を痛めているの。。。


きっかけは間違いなくこの方


P5310248_20120603221709.jpg

あら、可愛い



海君が足あげてオチッコやり始めてからと言うもの、タツ君、今まで良い子だったのが嘘のように



海君に負けじと、お部屋のいろんなところでチッチカ、チッチカとマーキングに勤しんでおります


なんでしょう? 男の意地ってやつですか? 年下の子に負けてはならぬ、と。。。



窓を開けておかないと、お部屋がオチッコ臭くてたまりません。。。あぁ~ これから夏なのにぃ。。。


まぁ、このことはおいおい考えて行くとして、、、



土日はタツくんじゅじゅちゃん海君は御宿へ行ってきたの。 『しぶごえ御宿海岸』


P6020018.jpg


2回目のご宿泊。 海君は初めてね。


車の中の過ごし方もそれぞれ

P6020011.jpg



海君は後の席から、かっこいいよね

P6020009.jpg



海ではテンションのこのお方

P6020069.jpg



思いもよらぬ行動をみせたのはこのお方

P6020059.jpg 




すでにお顔が砂だらけだけど、




砂に興奮する子らしい。。。こんな穴をたくさんこさえておりました。


おかげで口の中は砂だらけ。  それに後ろにいたじゅじゅが

P6020110.jpg


砂だらけ。。。昨日、今日のウンPが砂だらけだったのは言うまでもなく。


ただ、海君のウンPがあまり出ていないのが気になるところ。 砂、まだ腹の中?



お宿のお向かいにお魚屋さんがございましてね、

P6020020.jpg


海君とお買物に行き、

P6020032.jpg


お塩が付いていないと言う小魚をおねだりされ、


その日取れたての地カツオがあったので、

P6020035.jpg

半身分、お刺身にしてもらっていただきましたよ。 ちゃんとお醤油も付けてくれて、お箸もつけてくれて。


お刺身、とっても美味しかったっすぅ。



海の見えるドッグランもありまして、

P6020134.jpg



海君もっとハッスルするのかと思ったんですが、ぜんぜん。。。

P6020177.jpg


うちの子たちは、ボーッとしていることが多かったなぁ。。。

P6020233.jpg 



P6030274.jpg 



それはそれで良いのだけど、

P6020192.jpg 



楽しんでくれれば嬉しいんだなぁ~ かーちゃんは。

P6020230.jpg



まだ海の水は冷たくって、タツ君はまだ泳げなかったけど、

P6020048.jpg


今年もタツ君の華麗なハフハフを拝見したいっす。


海君もハフハフ、するのかなぁ。。。



P6030292.jpg



しぶごえさんのHPのブログに我が家の子たちの写真が載っているのですが、、、


うちの子たちだけが、写真撮られる気のないものでしたわ。。。



もう、しぶごえさん、飽きたかなぁ。。。


次回は違うところかなぁ。。。



明日からまたお仕事ねぇ。。。皆さん、がんばってくださいませねぇ。 私も。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード