タツの4歳~5歳 奇跡な軌跡

ここ1カ月で、ここ数年、いや10年以上かかっていなかった『ものもらい』に2度もなり、



今、右目を腫らしております、タツかーちゃんでございます。


こんなに『ものもらい』って痛かったっけ?と思うほど前回も今回も痛みを伴ってくれるんだよねぇ。。。



さて、さて。 タツ君6歳誕生日記念、『タツ君の6年の足跡』のコーナーで御座います。



本日は4歳~5歳ですので、今日で最後。



もう4歳となりますとね、すべての写真が、つい昨日撮影した感じなんだよね。


20120531221801b08_20120603181413.jpg


すっかりじゅじゅとも長年連れ添った夫婦のような空気が流れ、


振り返ってみると、タツもかなり穏やかな男の子にこの頃からなってったような気がするなぁ。



そして、私にとって、一番衝撃的だった5歳。 5歳と言えば完全についさっきの話のような感覚 

20120531221800322_20120603181411.jpg


5歳になった年、初めてお引っ越しをしたし、何よりも目ん玉取る手術をしたのもこの年だったね。



タツの眼が、だんだんと開かなくなり、タツがしんどそうな感じに悪化していった。



生まれつき目が見えないのに、神様はタツにさらなる試練を与えたのね。



かーちゃんからしたら、神様に一言物申したい気分ではあるけれど、そんなのをよそに、



2週間のエリカラ生活も良い子に過ごし、ついでにお留守番までやって乗り越えてくれたタツ君。



母は、本当にあなたの生きる姿に眩さすら感じたよ。



だから、タツにとって眼が見えないと言うことは、ほんの個性としか思っていない私。



そして、生活の途中から同じ病気になり、視力を失った子がいれば、



先輩ぶって「犬は本当に強いから、だから大丈夫ですよ。気にしないでくださいな」と伝えて歩きたい。


だって、全く普通に生活しているタツを、私は目の当たりにしているから。 




そんなタツとの5年間。 私一人でブログを見て、しげしげと思い起こさせてもらいました。



そうそう、タツはこの年に、大きな黒い弟もできたよね。

P4280185_20120531230343.jpg

すでに6kgを超えている大きな弟、海君。



タツにとっては、この事が一番のニュースだったかもしれないね。


今は来たときよりも大分海くんを受け入れてくれてるのがわかる。


もう少ししたらタツにとってのじゅじゅのように特別な存在になると予想され。


賑やかなタツ君の犬生が繰り広げられるのであります。



また来年は6歳時代の写真選びできるよう、写真を一杯撮して残しておかないとね。


皆様、タツにたくさんのおめでとう、をありがとうございますd(⌒ー⌒)!



さて、話し変わって、


黒い子は特に虫に刺されやすい、と聞いたので、虫よけシールを直に海君に貼ってみました。


P5310209.jpg

もう、にっくき蚊のやつ、飛んでるからね、我が家周辺では。


うちの大事な子らを刺してみろよぉ~、 この、にっくき蚊めっ!


我が家はすでに虫対応グッズ、すでに各部屋で稼働中です。



今週もあと1日だ。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの2歳~3歳 奇跡な軌跡 と バッタバタ

本日、超お天気良い1日だったタツ君地方。 じゅじゅちゃん地方とも言うし、海君地方とも言うけれど。



先日は我が家の長男、タツ君の6歳へのお誕生日おめでとう、ありがとうございます。


タツくんの奇跡の軌跡。   今日は2歳~3歳のお写真を載せさせていただきますよぉ~。


かーちゃんがね、しげしげと昔のブログを見ながら写真をピックアップしているのでね、時間がかかるので。 


tatsu 2years


もう2歳となるとだいぶ大人顔。  


この時は御宿でいっぱいいっぱい走ってたねぇ。  今はこんなに走らないのだけど。



そして運命の3歳 。 里親会でタツとじゅじゅが初対面した日!! 

DSCN72680055_20120528000702.jpg


この微妙な距離が物語っているではありませんかぁ。 



ここからお話進み、トライアルを経て、3歳の時タツにはお姉ちゃんがでけましたのね。 


tatsu 3years  


一人っ子だったタツのところにワンちゃんが来たのは初めてだったから、タツもびっくりしただろうし、



まさかこんな短気の弟が居る家に来るとは思っていなかったろうけど、



今考えてみると、こんなキャラクターのタツにぴったりのお姉ちゃんだったね。



今では、タツがじゅじゅなしでは居られない子になっちゃって。 そんなじゅじゅを選んだ私、さすがだわぁ~ ( ̄∇ ̄)



さぁ~、次は4歳~5歳のブログを見なくては。




今、夜12時前なのですが、この時間になりますとね、うちのワンコたちってば、


みんなバタバタと倒れていってます(* ̄∇ ̄)ノ

IMGP4205.jpg 

短いお手手伸ばして、可愛い(・∀・)にぱ




IMGP4164.jpg 


じゅじゅ、笑いながら寝てるよぉ~   この時間の睡眠中のじゅじゅは、冷蔵庫が開いても起きないの♪♪



そして、ソファーを独り占めしているのはこのお方。

IMGP4129.jpg 

その手、その伸びてるお手手、ニギニギしたぁ~い。  カワイイすぎるなぁ。


そんな海君、毎日1本以上のペースで歯が抜けております。  大人の階段駆け上っておりますよ。



ちゃんと、上の歯は下向きに、下の歯は上向きに、「大きな歯が生えますよーに」と投げておまじないもね。



来週末は久しぶりの御宿にお泊り。 海君は初めての御宿だねぇ。


海はGWのようなことが無いように、ショルダーリードを買ってきましたよ。


持ち手の部分がたすき掛けのように身体にかけ、


海君が突然ダッシュをしてもリードを離してしまうことが、これでありませんぜ。


その前に1週間、お仕事しなくてはいけませんが。 がんばろーっと。  

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

祝☆タツ君、6歳に!  0歳~1歳 奇跡な軌跡

日曜日に帰国をしまして、なんだかなかなかブログをアップできなかったかーちゃん。



私の大好きな大好きなタツ君のお誕生日ネタ、こんなに遅れちゃった。。。



私がゴールドコースト行ってる間に6歳のお誕生日を迎えた、我が家の長男、タツ坊ちゃん。



3日遅れでタツ君のお誕生日を、ささやかに、しかし、厳かにお祝いしました


IMGP4039.jpg



このキャンドルはゴールドコーストで買ってきたのん♪♪



しっかし、早いもの。 タツ君がとーちゃんかーちゃんを家族に選んでくれて、もはや6年!!



忘れもしない、タツ君をお迎えに行ったあの日。



タツ君はとーちゃんのお友達のご紹介でご縁を頂いた子。



まだ0歳だったタツ君。 全部0歳のタツ君。


tatsu0oldのコピー 



この頃のタツ君、お部屋の中でマーキングしてかーちゃん、困らせていたなぁ~ 


ちょうど今の海君が同じステップを踏んでいるの。


この時はまだ目が見えていないことを知らなかったかーちゃん。 だってタツが教えてくれないもんだから。。。



そして1歳、

tatsu1year.jpg


ちょっとずつ、大人の表情になってきている。


今回、写真をまとめるのに、昔のブログの写真をザーッと見ていたんですよ。


あー、これはまだ1歳の時だったかぁ~とかそんなことあったなぁ、ふむふむ、と。


初めて眼科に行き、実はタツ君の目は両眼とも生まれつき見えていなかったことが分かったのも1歳の時。


何せこの日は、片目が白内障で見ていないって思ってたから、それを治す手術の相談に行ったら


見えてない、なんて言われたもんだからね。 ほんでもって、治せないことも聞いちゃった日でもありました。



でも、そんなハンディを物ともしていないタツさんを、その日から尊敬の念を持ちましたよ。



その後タツ君の眼の事は色々と心配ごとがかさみましたが、


どれもこれもタツ君のがんばりで乗り越え、先週、元気に6歳迎えられました!えらい!!


IMGP4045.jpg




6歳。 嬉しいよ。そりゃぁ、嬉しい。 嬉しいのだけど、一方で、中年の域に入ったことにかーちゃん、恐怖の念を抱くことも。


IMGP4070.jpg



眼のこと以外は(じゅじゅとは違って)病気知らずのタツ坊ちゃん。



とはいえ、そろそろ、定期健康診断を年2回ほどした方が良いお年頃ね。



タツ君は私のパワーで安らぎだからね。 まだまだまだまだ長生きしてもらわなくっちゃ。




7歳も元気に健康でお誕生日、迎えような、タツ


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ゴールドコースト 3日目

し、しまったですよ。。。


昨日5月18日は我が家の長男でアイドルのタツ君、6回目のお誕生日だったですよ。。。


お誕生日のお祝いはかーちゃん戻ってからやることになっているのですが、
昨日はついつい忘れてしまっていたですよ。

タツさん、ごめんよ。


どこにいてもかーちゃんのタツさんへの愛は不変だから。 明日、帰るからね。



最終日の夜、私は今、お部屋で柿ピーとドライパイナップルをぼりぼり食べておりますの。


なぜならお昼ご飯たくさん食べ過ぎて、もう食べられないから。


本日は丸っと1日、自由時間だったので、車を運転して頂ける方をお願いして、


行きたいところに連れて行ってもらった訳でございます。


まずはクーランガッタ。 

P5190051.jpg



どうですか、この眺め。


P5190028.jpg 


超綺麗な眺めだし、手前の緑も超綺麗。


置いてあるテーブルやら椅子もとっても綺麗で衛生的


P5190006.jpg 



子供遊ばせていても安心してみていられます。


運転してくださった方、日本の方なんですけど、Tiger君がやけに最初からなついていたのが見ていてうけました。


P5190053.jpg 


それに致しましてもこの青色。 私、オーストラリアがこんなに綺麗なもんだとは、本当に思っていなくって、



今回驚きましたよ、本当に。 そりゃぁ、芸能人が大量に押し寄せてくるはずだ。




ここの横にはキャプテンクックメモリアルの塔がありまして、

この塔の下はクィーンズランド州とニューサウスウェールズ州の州境があるのですが、


10月から3月の豪州での夏には、ニューサウスウエールズ州の方はサマータイムを導入しますので、


州を跨げば時差が体験できます。 ポイントは、大晦日の夜に、2度年明けが体験できるってことらしいですよ。



絶景ポイントを後にして、次は西に車を走らせ、The Heritage.


こちらはワイナリーをされている方が経営しているレストラン。 

P5190058.jpg 


食前にテイスティングをさせてくれて、ワインを選び、そして食事

P5190067.jpg 


P5190068.jpg 


まぁ、美味しかったけど、3人で話していたのは日本の食べ物の方が美味しいものたくさんあるよねぇ~


なんて身もふたもないこと言い合っておりまして。


ここのレストランにはBOBおじいちゃんがいまして、

P5190065.jpg 


Tiger君、興味津々で見ておりました。 BOBおじいさん、店内もゆうゆうと歩いていらっしゃいましたよ。



こんな時間を過ごした後、土ボタルを見に行きましてん。 写真撮影は禁止なので、ございません。


土ボタルなんぞや?と気になった方は『土ボタル』で検索してみてくださいね(超てきとー)



そうして、帰りにスーパーに買い物連れて行ってもらって、運転手さん、お願いしていた8時間が終了。


8時間で$420、車借りて慣れない道自分で運転するよりは、はるかに安心。



いろんな話聞けますしね。


数年前からオーストラリアって超好景気らしいです。 今、世界一物価が高い国なんだそうですよ。


そうそう、だって、お水、500mlが$3もしてね、リゾート価格なのか?と思ってまして。


でも、つい数ヶ月前はモヤシが$4したそうで、ずいぶんと物価の高騰があるらしい。


その波は不動産にも当然およんでいるし、平均年収は10万ドル超えてるそうですよ。


なんかイメージと全然違ったオーストラリア。 


街も綺麗で海も綺麗、私のイメージ本当に覆りましたわ。


ほんでもって、明日、帰ります。


長々とおつきあいいただき、どうもありがとうございました。

ゴールドコースト2日目

2日目、しゅーりょー




足が棒です。




泊っているホテルの真ん前のビーチ、今日知ったのですが、激しく綺麗でした。



P5180097.jpg 






こんなにビーチが綺麗だとはここに来るまでしりませんでしたわよ。





P5180122.jpg 



白い砂浜、青い海、青い空、とはこのことを言うではないですか。





Tigerは初めての海、目の当たりにしても笑顔笑顔で可愛いもんでしたわ



P5180156.jpg 



海には入れないけれど、終始笑顔のTiger君。 



君の笑顔は誰も微笑むんだよ。

P5180195.jpg 



会社の人が聞きにくそうに『○○さん(私の名前)の子供なの?』と真剣顔で聞いてくるあたり、




みんなそれぞれ、大人の事情を抱えているのかしら、と思った私だったりして。




この後、『カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー』へ



P5180230.jpg 


お目当てはこの寝ていらっしゃる方。



みんな、コアラのマーチを想像して行ったら寝ていた、と。



そもそも夜行性の動物だから、日中は寝ている時間。 だから、気合いを入れろ!といっても無駄な相談。




中には目力のある子も


P5180235.jpg 





でもこの子の手を見ると、



P5180242.jpg 



ちゃんと5本の指あることを知った私。



他、カンガルーもその辺を歩いていたり



P5180281.jpg 





大量にお昼寝していたり。



P5180289.jpg 



こうも大量は見たくなかったね、と話しおりました。





私の目が釘漬けになったのはこちら



P5180347.jpg 





DINGOって名前らしく、大変古くから人間との歴史があるわんちゃんとのこと。



P5180351.jpg 





賢そうでしょう? しっぽはね、狐の方にフッサフサなの。



可愛いお顔でしょう? でも、うちの一姫二太郎の方が可愛いでしょう?





明日1日終われば、もう日曜日は帰国ですよー 



早いもんだねー ま、私はかまへんかまへん。ですけどねー

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ゴールドコースト1日目


ようやく到着致しました。


一緒に来たTiger(仮名)もずっとテンション高く来たので、今はぐっすり寝てくれています。


P5170009.jpg


今回はJetStarで来ましたぜ。 聞いていたけれど、どんなサービスもお金払わないとならんですよ。


Tigerの毛布借りるのも$7。 もちろんジュールもね。 もしかすると笑顔もそうだったのかも。だから、、、


今回のお泊りはSheraton Mirage Resort & Spa Gold Coast


Sheratonだからなー、と大して期待してこなかったら、なかなか綺麗なホテルで驚きましたよ。

P5170022.jpg


きっと改装したばかりなんだろうなぁ。  Tigerがお部屋チェックしております。


私たちのお部屋は1階なので、なんとお部屋からお庭に出ることができましてね、

P5170030.jpg 


Tigerを安心して遊ばせることができるお庭、良いね。


プールも広くって。 プールサイドのベッドで明日寝たいね、と相談中。

P5170082.jpg 


Tiger、ママに追いかけられて大喜び。


P5170043.jpg 


可愛いねぇ。 ポテポテ走る姿が危なっかしくって、でも可愛くって。


ちょっと暗いときの写真ばかりだけど、とっても綺麗な眺めなの。



P5170167.jpg 




今日はTiger、力の限り起きて騒いでいたものだから、今はチャージして、明日に備えているに違いない。


P5170173.jpg 


私らも昔のように頑張りが利かないよねー、と話しておりました。



明日は、オーストラリアならこれ。ってところへ行く予定。



なによりも眠くてたまりません。



ども、ゴールドコーストから1日目、お届けしました。 結局、ホテル内、ブラブラしただけっつー1日でしたが、



子供いるって大変ですよね。 世のお母様がた、感心いたします。



では、お休みなさい、なのである。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

ワンコたちに優しいCAFE

IMGP3983.jpg 



明日からオーストラリア/ゴールドコーストへ行ってきます。



会社のご褒美旅行ですが、日曜日には帰国する超バタバタスケジュール。



でも、まぁ、今回は前日ドタキャンなどないように祈っていてください。(前回のドタキャンはコチラ



明日は親友カッキーとカッキー息子Tiger(仮名)と行ってきます。 まだ予定ですけど。



カッキーとはイタリア以来の旅行になり、まだ小さいTigerと行くのは初めて。



ゴールドコーストは時差がないから、子供にも優しいよね。



すぐ帰国するとはいえ、この子たちのお世話をとーちゃんにゆだねるのは、、、悔しい。


悔しいが仕方ない。 仕方ないけど、悔しい。 そんな複雑な乙女心。



そして、タツ君のお誕生日が間にあるんだよね、、、 お誕生日会は、かーちゃん帰ってきてからな。



まぁ、そんな感じで明日からちょっくら行ってきます。






さてさて、先日、かーちゃん、良いお店と出会えましたよ。



この日曜日は、お天気よかったタツ君地方。  みんなで行ってみたよ。


IMGP3893.jpg


Ristorantino Lubero』へ。 このお外の席がワンコOK。


しっかし、この日は暑くってねぇ~ 海君、まぶしそ~


IMGP3795.jpg 



タツもじゅじゅも仲良くカートで

IMGP3798_20120515193909.jpg 



店員さんもね、ワンコと一緒に住んでるそうで、とっても気を利かせてくださいまして、


IMGP3854.jpg

タオルと氷水を2度も持ってきてくださいました!! やっさしぃ~  良い湯だねぇ~




 
IMGP3843.jpg 



お食事は評判通り美味しかったっすぅ。

IMGP3832.jpg 

サラダと飲み物・フォカッチャはセルフでお願いします。 


フォカッチャも美味しかったし、飲み物にレモネードがあって、3杯も飲んじゃったよぉ~ 良かったのかなぁ、そんなに飲んでぇ。


IMGP3808.jpg 


マヂで暑くなる前に、また来なくっちゃねぇ。


IMGP3816.jpg 


それにしてもじゅじゅが可愛いわぁ~



IMGP3835.jpg


タツもカワイイぃ~




IMGP3868.jpg 


海君、今はすべてが生まれて初めてってやつだねぇ~ 暑くなるぞぉ~


黒いから熱、吸収しまくりだわさぁ。 がんばって夏、こえましょうなぁ。



そうそう、

海君、今まで隠れていたおタマタマが下りてきました。 ちゃんと2つありました


半年くらいで下りてきます、、、と聞いていたのですが、まだ5カ月弱。 なかなかの早熟っぷりです。 さすがTHE男、海君。



では、明後日からはオーストラリアからUPしまーす。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GAGA様ライブにメンコイ子たち

いやぁ~ 今朝はお寝坊さんして海君のお散歩、行けませんでしたぁ~



今朝、かーちゃん疲れてたからぁ~  



なんで、かーちゃん疲れていたかっていうとー、、、年だから? うんうん、それはまぁ、そうなんだけど、



普段以上に疲れていたのは、昨晩GAGA様のコンサートへ行ってきたからぁ~



今回はGAGA様、どうしても“スーパープレミアムアリーナ”席で見たくって、



でも、何度申し込んでも外れたから、最後はヤフオクで買って行ってきたぜぇ。

PhotoShake_20120513003511.jpg



オープニングの動画だけはがんばって撮ってみましたが、見ると気持ち悪くなりますわぁ。 
音割れもすごいです。音、小さくしてね。



お馬さんに乗って登場のGAGA様。 映画のワンシーンのように囚人が連れられるように。




GAGA様、ご存知の通りエライお衣装でいらっしゃるのですが、今回、特に私がびっくらこいたのは

P5120021.jpg


に、肉ですかぁ。。。それに写真は撮れなかったのですが、バイクに寝っ転がって歌いながら登場した時かしら。

youtubeに載っていたのをお借りして





今回は私、2度目のGAGA様のライブ。 前回は・・・2010年4月20日だったらしい。ブログに残っていたよ。


前回も見かけたクリスタルケイ、今回はとーちゃんの隣に居たらしいよ。


あとね、渡辺直美も来ていたみたい。同じブロックで見ていたらしいんだけど、残念ながら私、見られず。



楽しかったぜぇ~ 1枚33,000円出した甲斐があったってもんだ。 定価でも25,000円もするのよ。



それでも全然当たらないなんて、さすがGAGA様。





さて、昨日は海君にお付き合いいただきまして、お昼に青山で開催DogShelterさんの里親会へ。  

P5120042.jpg



朝市にも良い季節になりましたもんねぇ。



人慣れしていない“幸多”  「こーた」って読むんだよ。


P5120056.jpg


とーってもカワイイ子なんだけど人慣れしていなくって、不安げにしていた子。



でも、今日のこの里親会、多くの人に会って、ずいぶんとがんばった見たい。 エライね、エライよ。



このこーたと仲良ししていたのがアンちゃん。 お耳ピーン。 キレイな子でしょう?

P5120068.jpg

私が見ていた間は大人しーくしていたわ。




それから、私のどツボにはまって仕方がない、ちくわ天ぷら。

P5120071.jpg


あれ?本名は?? ちくわ、かな。 このまづるの短さと良い、可愛過ぎーーー


あーん、それからお写真撮れなかったのだけど、智ちゃんも来ていましたよー 


智ちゃんの詳細はこちらのブログより。


他の子も詳細はDogshelterで見て確認してちょ。 荒い?



今日はお天気良いですね。 


お散歩行けなかった代わりに、お出掛けで溜まりたまった海君の体力を発散してこなくっちゃ。


お散歩ではたくさんのワンちゃんと接触できるので、海君には良いお勉強。

P4269919.jpg


いつまでも遊びたがるのもまだまだパピーだね。 去りゆくお友達をいつまでも残念そうに見つめる海君

P4269921.jpg


さっ、お外にお友達探しに行こうじゃないか。 お顔に傷作っちゃったけど、お友達好きのままで良かった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オックスフォード大学生

今日の雨はすごかったねぇ~


カミナリに海君、びっくりしたみたいよ。 ビビり屋だからねぇ。




さて、ね。 昨日、海君の幼稚園の近くにPET PARADISEがあることを初めて知りましてん。



そしたら、海君にピッタリのものを発見!!

P5092243.jpg


あぁ~ リード、じゃま。 


オックスフォードシャツに新しい蝶ネクタイ。


P5092259.jpg


長さもピッタリ。


P5092256.jpg


オックスフォード大学のボート部主将って、感じぃ~(あくまでも妄想)



ず、ズボンもはかせたい。。。裸族で育てるはずだったのだけど、、、つい可愛いもんだから。




さてさて、先月撮影した写真、出来上がってきていましたぁ~


007_m.jpg

みんな微妙にカメラ目線はずしておるけど、まだまだ最初のほうでリボンがまだ残っている時。



もうこうなったらぜんぜんダメね。

034_m.jpg



手も入っていたり

029_m.jpg



このあたりからリボンがなくなっちまってねぇ~

071_m.jpg


タツの集中力も売り切れ。

040_m.jpg


でも、どれもこれも大好きな3ワンの表情。 かーちゃんはどれ見ても心、揺さぶられるわぁ。





我が家のオックスフォード大学の学生さん、この服着ている間はかなり良い子だった海君。

P5092264.jpg


お洋服脱いだらいつもの海君でした。 あ、タツ君にも買わなくっちゃ。オックスフォード。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

片足上げ記念日と初めてお洋服記念日

今日のお散歩で、海くん、初めて足をあげてオチッコちまちたぁ。 海君が本物の男になった日、と制定します。



本日、皆様、会社、ちゃんと行けましたー??



私はなんとか行きましたよ。 



じゅじゅに魔の手が!!
P5062094.jpg 




昨日は去りゆくGWを惜しみつつ、みんなで駒沢へ。


P5062116.jpg 
タツさん、お顔のお面、取って、取って。




海君、神妙なお顔がまた素敵

P5062120.jpg 



とーちゃんがパンケーキ食べたいっつーから、BOWERY KITCHENへGOGO!!




海君ったら、良い子に伏せして待てたりしちゃってぇ~

P5062142.jpg 
この写真の直前までは左にある葉っぱ、食べてたけどねー



タツさんは、じゅじゅのおヨダレを顔に頂いておりました。 

P5062145.jpg 

じゅじゅに対しては器がデカい、タツさんです。



久しぶりのフルーツパンケーキ。

BOWERY KITCHEN 



Facebookでも書いたけど、圧倒的に厚さが薄くなったと思うの。 


そうねぇ~ 半分までは言わないけれど、2/3くらいにはなったと思う。  お願い、前の厚さに戻してほしーいの。





それとこの日はもう一つのいわゆる記念日に。

P5062160.jpg 

海君、初めてのお洋服記念日ってやつ  か、か、か、可愛過ぎるやろーーー



もちろんタツ君、じゅじゅちゃんともおソロ、おソロ♪

P5062173_20120507235632.jpg 



はぁ~ もだえる。 可愛過ぎて、かーちゃん、もだえ死ぬ。 死なないけど。




海君、お洋服を嫌がるそぶりなく、このくらいの時のタツ君と比較するとお洋服に関してははるかに優秀。

P5062169_20120507235633.jpg 



今となってはタツ君も、大人しくお洋服を着せてくれるようになりましたが

P5062165_20120507235634.jpg 

幼き日のタツさんにお洋服着せるのは、怪我覚悟のひと勝負だったわ。




このお洋服、タツ君のサイズと海君のサイズが1つしか違わないの。
全くそうは見えないけれど。


 
P5062182_20120507235631.jpg 


もう少し間取ったサイズがあっても良いだろうに。。。



海君、お洋服記念日と片足上げオチッコ記念日が立て続けに襲ってきた、そんな今週の始まりでしたわ。


あ、本日、海君、無事、抜糸を終え、明後日水曜日から再び幼稚園へ登園予定。


これにより、タツとじゅじゅにも平穏な日中が確約されますのだ。 めでたし、めでたし

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日は男の子の日ね♪

そう、今日、5月5日は子供の日♪♪


ちなみに昨日、5月4日はかーちゃんかーちゃんのお誕生日でしたー





さてさて、子供の日のタツ君、


P5050425.jpg 




なんかーーーー、変な感じがしますが、


P5050443.jpg


キャーッ!! タツさん、丸刈りータになっちゃったじゃん!!



しかも、タツ君。 下の毛は白いから

P5050462.jpg


お顔にマスク付けてる見たい。。。



段差付いているのが笑えます。。。



なんか幼くなったんだよねぇ~   タツってば、ますます可愛くなっちゃってぇ~



男の子なのに、可愛いなんて、ずるい、ずるいー とは、私がタツに毎日話しかけてることですのよ、おほほほほ




今日はようやくピーカンになったタツ君地方。



ランチを食べにCHICHI Cafeさんへ

P5050359.jpg


すっきりしたばかりのタツさん、

P5050344.jpg


美味しいものちょーだい、と元気なじゅじゅさん、

P5050367.jpg 



そして、クッキーしか見えない、海君

P5050356.jpg


実は昨日もCHICHI CAFEへ行ったので2日連続通った我が家。 これからの季節はCHICHI CAFE、超オススメでーす。



さてさて、子供の日。 我が家には大事な男の子が2ワン、おりますんでね。 


海君は元気に健やかに、タツ君は元気なくますます健やかにを祈って、ケーキをおひとつ。


P5050003.jpg



海君、初めてのケーキにもかかわらず、一気食いしておりましたがなぁ。 さすが男の子の日、ワイルドだろぉ~



このタツ君のトリミングですが、とーちゃん、かーちゃんが映画を見に行ってる間にすっきりさっぱりしてもらったんだけど、




今日はね、こちらを見に行きましたの

宇宙兄弟


もちろんかーちゃん、マンガからこよなく愛しているので、楽しみだったんだよねぇ。


面白かったんだけど、うーん、マンガの方が面白さ×3だなぁ~


だってマンガが面白すぎるんだもの。




そして、とうとう、とうとう来てしまった、GW最終日。


P5050435.jpg


すでにGWは自分のペースが乱されてお疲れかもしれない、じゅじゅお嬢。

P5010189.jpg


まー、今回は海君の怪我が早々にあり、波乱の幕開けでしたが、


後半はゆったり過ごせましたがなぁ。


そうそう、海君の上の奥歯1本、さっき抜けました。 反対側の奥歯もグラグラしているから抜ける日も近いでしょう。



あと1日、楽しんでねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの通院ついでに色々

機能をあまり理解せず、写真をアップしたらば、


その写真を使って自動的に記事がアップされていて↓びっくりしただよ。





さてさて、本日は1日中雨ですた、タツ君地方


今朝からごーろごーろ、ごーろごーろしておりますぜ へっへっへぇ~



一昨日はじゅじゅちゃんのお耳の病院へ



それからじゅじゅちゃんにお付き合い頂き、かーちゃんカメラの病院へ


P5010002.jpg



オリンパス サービスステーションへ。


この間、とーちゃんが買ってくれたOM-Dのカメラと「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のレンズの具合が悪くってねぇ~



ほら、近場はちゃんと撮れるのに、

P4290578.jpg



ちょっと離れると、

P4280265.jpg


ボーケボケ。


こりゃぁ、レンズとカメラの相性が悪いのかと思い、調整してもらわなくっちゃと思ってね。



見てもらったらね、なんとまぁ、私、「マクロフィルター」をこのレンズに付けてたんだよねー


なんでマクロフィルターなんて付けてたのか、自分で自分がわからないのだけど。 


フィルター取ったらきちんと遠くも撮れました。 当たり前か。




ちょっぴり気恥かしさを覚えながらも、カメラとレンズのファームウェアをアップデートしてもらって、


すごすごと帰ったのですが、


ファームアップしてもらっている間、下の階のショールームであれやこれやカメラで写して遊んでおりましてん。


P5010005.jpg


自前のSDカードを使って超たっけーレンズ借りて撮影して遊んでみた。 けどー、なんにも変わらんなぁ~



腕だなぁ~ はぁ~




じゅじゅちゃんにお付き合い頂いたお礼に前々から行ってみたかったカフェへ行ってみたのだ

P5010008.jpg



dog concierge&community


ドッグメニューも用意されていて、なんだか過ごしやすーい雰囲気のお店。

photoshake_1336029202.jpg



じゅじゅものーんびりスマートフォン見ながら

P5010121.jpg


のーんびり過ごしました。



お店に売ってたこちらを海君へのお土産として

P5010125.jpg


超でっかいガム。  でも、あんまし興味持ってもらえなかった



オリンパスのカメラにある「アートフィルター」


最近、新たに「リーニュクレール」っつーアートフィルターが追加されて、

P5010019.jpg


イラスト調になってね、


「ファンタジックフォーカス」+「スターライト効果」を加えると

P5010019_1.jpg


やわらかーい雰囲気になるのであーる。


カメラって楽しいねぇ~




あ、タツ君と海君は仲良くお家でお留守番だった1日でしたー

P5010144.jpg



明日は晴れ見たいね。 タツ君、じゅじゅちゃんはトリミングDAYでーす。




ここのお店にたくさんカワイイ犬の本やらインテリアの本がたくさんあったんだけど、

P5010115.jpg


EXILEの本が混じってたりしてた。 お店の人が好きなんか?



また行きたいお店だけど、ちょっと遠いんだよねぇ~



そうそう、このお店はマンションの1Fなんだけど、ここのマンション、「バウハウス」って言うらしい。


DSC_0508.jpg


どんだけ、犬好きwelcomなんだ。 良いじゃねーか― てやんでーい

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

cafe shibaura


Created with PhotoShake for iPad.

一応書いておこう、Hotel Deardogお泊り

P4212005_20120501211818.jpg


私の萌えポイント  クルりん尻尾。 いつもクルりんしてるの。



この中に指入れて願い事をかなえると、夢が叶うんだよ。 きっと。




皆様、海君、ご心配いただきましてありがとうございます


おかげさまで海君は、元気、元気。   



今回の怪我はねー、普段のお友達への絡み下手を見ているから、


きっと海君が相手の子にパンチかなんか、食らわせちゃったんじゃないかと私は思うんだよねぇ~



すぐ立ち上がってしまうから、きっと相手の子の気に食わないこと、したんだろうなぁ。



なもんですから、海君にも非があるのだろう、と思っておるのですよ。



お目目ではなかったし、海君には良い勉強、、、か?はちょっと無責任か。 目を離さないように致します




元気で体力有り余っているようなので、昨日はエリカラ付きで近場のCAFEへご飯食べにいってきましたぜ。


P4302073.jpg




そしてかーちゃんが一番心配していたのは、お友達への恐怖心、残っちゃったらどーしよーってことですが、


P4302080.jpg


他の子に怖がる様子は今のところ、見えません。



抜糸済んだら、幼稚園でまたお友達と会うことになると思うので、もう少し様子を見てみようか、と。




すっかり遠い昔のような気がいたしますが、Hotel DearDogさんへ行った時のこと、書いとこうかな。


さらーっとね。



お出掛けの際には海君は後ろの席を占領し、海君仕様にカバーをかけ、どっしりとドライブを楽しんでいらっしゃいます


P4280165.jpg


リードが身体に巻きついているっつー様子ですが。



タツ君とじゅじゅちゃんはと言うと、

P4280147.jpg


仲良しさーん。



事件前の海でも可愛かった。

P4280169.jpg



今回はそれどころではなかったけど、海君にはぜひ海人になってほしいものだ。

P4280174.jpg


次回はぜひ海で泳いで頂きたい。海君だけに。



海でのとーちゃんかーちゃんのバタバタがじゅじゅにも伝わったのか、車で落ちるじゅじゅ

P4280240.jpg


ぶちゃいが可愛い



こちらのホテルのお気に入りは、なんと言っても富士山がキレイに見えること。



なのに、1日目も2日目も見えず・・・



いやぁ~ これは暗示だったのか?




ドッグランでいつもは走らないタツも、

P4290537.jpg




かーちゃんが走れば走るからね。


P4290572.jpg


暑かったから、タツもじゅじゅも水、頭にかけて遊んだねー



そして海君と言えば、、、

P4280275.jpg


超走り回っていらっさったのですが、、、 



あれ、かーちゃん、この間から望遠で写すとピントが合わないレンズを間違って持って行ってしまい、


なかなか海君、ピントあって写せず



このレンズを修理しに今日はオリンパスプラザへ行ってきたのだけど、この結果はまた後日お伝えするとして、



なもんで、この日の海君の見事な走りっぷり、写せませんでした。。。えーん。


こう近いと大丈夫だったんだけどね。

P4290591.jpg



お部屋も変わらないし、犬ご飯も前回と変わらないからね、写真、写しもしなかったよ



前回とか、前々回のブログにホテルのおさしん、ありますんでご興味ある方はこちらへ。


こうして見ると、去年のGWもDear Dogさんへ行ってたんだぁ。 すっかり忘れておりました。





明日は1日お仕事へ行き、明後日からの連休を楽しみにしているよん。


とはいえ、我が家は出掛けてもその辺だよねぇ。



・・・・・・

P4250138.jpg



え?なんて???

P4250138のコピー


おぉ。 では、美味しいもの食べにどこか行こうかね。 うん、そうしようね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード