まだ3ヶ月だもんね

もう今日で3月も終わり。 早いものだぁ。 日中は暖かく春っぽい空気になってきておりますが、


夜になると我が家、暖房入れていますよ。 だって寒いんだもん。



春だからでしょうか。。。 今日は9時でもう立ってられないほど眠く、ソファーでみんなで寝ておりました。。。



春と言えばコチラ。


P3301334.jpg



GRAMERCY NEW YORKの『あまおうロールケーキ』



久しぶりにGRAMERCY NEW YORKのロールケーキを食べましたが、やっぱり美味しいねぇ。



スポンジが美味しいんですよね。しっとりふわふわ。 ここまでのはなかなかお目にかかれてないのですよね。


季節ごとにフルーツが変わっていくので、今の時期だけの『あまおうロールケーキ』。 


今年、あと1回、食べたいものです。 海君のお迎え前に買いにいけるから、多分目標達成できると思うな




さてさて、本日もかーちゃん、腕がミミズ腫れ多数。 


まだまだスイッチが入ったら、興奮して噛みまくるんですよね、海君。 


そのスイッチがどのタイミングでONになるのか、未だに分かりません。


そのミミズ腫れやる気スイッチだけは、できればあまり入れないでいただけると助かるわぁ


かーちゃん、これで完全傷物ですよ。。。あれ?




今日は海君、INS DOGさんへ行ったのですけどね、、、


お店の看板犬、おてんば娘(人様んちの子ですが。。。)のジャムさんに絡みまくって怒られまくって、


吠えまくっての海君。    まだまだお友達付き合いが下手くそでねぇ。。。




まだ3ヶ月だもんね。 



でも、たまに見せる『おすわり』。 INS DOGさんでは何度かお上手にできてびっくり。


お家では全然だめだったけど。 波があるね。 集中力があるかどうかの問題かも。 まっ、


まだ3ヶ月だもんね。



10ヶ月経っても、『まっ、まだ10ヶ月だもんね』なんて言ってませんよーに





今日は午前中はじゅじゅさん、血糖値と総胆汁酸の検査。 血糖値は良い数値でしたよ。 



食前が78、食後が69。 食後の方が下がる??  インシュリンが出たから?? 



にしてもまだセーフの範囲なので、これはOK。良かった、良かった。




総胆汁酸の方は検査機関に出さないと分からないから、結果待ち。 


総胆汁酸に関しては今、漢方のお薬を毎食に飲んでます。 これはきっとずっと飲んでいかなくてはいけないお薬。


じゅじゅちゃん、時々、お上手に陰に隠れてお薬をペッと吐いていますが、それ、駄目ですよ。





午後はタツ君、トリミング。  1ヶ月行かないとボッサボサ。

P3311359.jpg




お手手もスッキリ

P3311364.jpg


ワンコのお手手、大好き




最後に。


今日、お買い物行っている間にじゅじゅさんを10分ほど車でお留守番をしてもらって戻ってくると、


私もすっかり忘れていた馬肉スティックを見つけ出し、袋をあけ、私のバックの中にぶちまけ、


その中に顔を突っ込み、食べ放題状態で食べていたところを現行犯逮捕。


残りから推測するに、半分以上を一気に食べた模様。。。て、てめぇ。。。



無事、先ほど、大量のブツを出し終え、通常のお腹に戻った模様です。 初めて見た恐ろしい量でした。。。


キチャナイ話しで失礼致しました。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅさんの気苦労

朝、『無糖、ホット、Mサイズ』ってコーヒーを頼んだら、


店員さんが『黒糖、アイスのSサイズですね』って復唱されたので、思わず、


『全部違う!』と言っちゃった。  見事な間違いっぷり。感心、感心。




今日は海君幼稚園でしたので、タツ君、じゅじゅちゃんだけで過ごしてた1日


P3301263.jpg 



海君いなくても、じゅじゅは大変みたい



タツも海君もじゅじゅが大好きみたいだから。

P3301299.jpg 


モテモテ女は大変ねぇ~


明日はせっかくの週末なのに、アメだっつーから、 


そんな日はじゅじゅちゃんの血糖値と総胆汁酸の検査でも行こうかな。


という訳で、じゅじゅさん、明日は朝ご飯抜きになりましたー



P3301322.jpg 


ちょっとだけ頑張りましょう。



海君は『お座り』を勉強しだしたそうですよ

P3301310.jpg 

来週は海君、初めてのパピーパーティーに参加予定。 ゴルフとダブルブッキングなってたんだけど、


ゴルフはいつでもできるけど、今の海君の年齢でのパピーパーティは二度とない、ということでゴルフキャンセル。


まだまだ他のワンちゃんに立ち上がって手をかけてしまう海君。


これさえなくなればタツ君ともウマくやれると思うから、絶対直してもらいたい。




海君が我が家に来た3月1日から、パピーの時期は今しかない!ってことで、


1日除いて毎日更新してきましたが、、、もう無理ぃ~


毎日ブログ更新されてる方、本当に尊敬いたします。


4月からはかーちゃん、毎日更新から脱落すること、間違いなし。
そろそろ桜が咲き始めましたね。 今年もお花見、楽しみ。 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君も加えて頂いて

 facebookのCEO、マークザッカーバーグが日本に来ているんですね。  




日本法人作るって言ってましたよね。 転職希望者、多いんだろうなぁ。




私は、のんびり、今の会社で良いやぁ。








さて、我が家の次男坊ちゃま。





ただ今、狭い家を走り回ってます。 今日は幼稚園なかったので体力が有り余っている模様。


先ほどはね、歩いてたら、海君に後ろからアキレス腱を噛まれてね、うずくまりました、かーちゃん。。。


はいていたスリッパが欲しかったみたいだけど。 確かに惜しいよぉ、スリッパとアキレス腱。



そして今は、抱っこしていたら、小さい輪っかになってるピアスを引っ張られて、


耳、ちぎれるかと思った、かーちゃん。。。


かーちゃん、頑張るど。




先ほどは大暴れの流れでタツと大喧嘩しましたのでね、 海君がお部屋でのびのびしている時は、



P3299794.jpg 



お宅、ほうもーん  なんだかお嬢様、すっかりくつろいじゃってるご様子。 ベッド、お揃いだもんねー



ここが一番もめ事も無く、良いかもー



でも、海君にしたら、自分のお家に他のワンちゃん入るの、お嫌かしら??






さてさてさて、昨年10月、ゆうさんに書いて頂いたタツとじゅじゅのイラスト


JuJu_Tatsu_20120329233818.jpg 



可愛いわぁ~といつも携帯見てニヤニヤしている私ですが、



我が家にはやんちゃで可愛い次男坊が加わりましたのでね、また改めてお願いしました




JuJu_Tatsu_Kaiのコピー 




海クーーーン。 クリソツっす、クリソツ。


もう少し、じゅじゅ側に寄せてもらえるようお願いしましたが、


可愛いなぁ~ 今よりももう少し大きくなった海君だね。 




明日1日頑張れば、お休みやってくるね。 金曜日が一番好きだよ、私は。



週末は晴れて欲しいなぁ~ 、と母の祈り




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おみたまプリンの美味しさはいかに??

うぅ~ ねむぅ~い


春だよねぇ~


この間、テレビで見たコチラのプリン、購入してみましたの

P3289774.jpg


おみたまプリン


美味しいプリン、気になるではあーりませんかー


茨城県のなんですね。 知らんかった。  4個で2,000円なので、1個500円。 結構お高いけど、


マーローもそんくらいのお値段しますからね、その程度では驚かないけれど、


ここからは2個で1万円、というプリンもあるらしいっすよ。 それがね、5月発送分が売り切れているんですのよ。


テレビの力は偉大だよね~  私もこの世に生を受けたからには、、、ぜひ一度食べてみたいものだ。


P3289775.jpg


うーん。そうだなー 美味しいのだけれども、私が好きな古典的なプリンとも違うなーーー


いやー、美味しいんだよ。美味しいのだけどね。 もう一度、いくか、というと、、、いかないなーー


私はマーロー派、ということで。




さてさてさて。 今日は海君、幼稚園でしたよー 


今もやっぱりお疲れでぐっすり寝ていらっしゃいます

P3289789.jpg



お迎えに行った時にいろいろとお話させてもらうのですが、海君、


とってもマイペースで良いですよーって言っていただいております。


ほかの子がワンワン吠えていても、一緒に吠えることは無く、一人でグーピー寝ていることができている、と。


えぇ~ お家ではタツやらじゅじゅが吠えたら、一緒に吠えていたと思うなーーー


それに、幼稚園にいくと足裏汗が大量に出ていたり、フケが出ていたらしいのだけど、


今日はかなりお姉さんに慣れてくれたようで、落ち着いていられるようになったみたい。 それはいーねっ。


あとは、お家のお姉さん(じゅじゅ)に優しく、

P3289780.jpg



お兄さん(タツ)はうまいことたてて頂き、仲良く過ごしてくださいよ。


あぁ~ ねむぅ~い。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツくん、抜歯頑張りました

かるーくスルーしてしまった感じのある我が家ですが、本日タツさん、抜歯と歯石除去、してきました。


全身麻酔しているのに、、、我が家、緊張感なく。 ごめんよぉ~ 


タツ君が頑張ってくれたおかげで、根元腐っていた前歯、きれいに抜けてきまして、

P3279764.jpg 




しかも、歯石除去にコーティングしてもらったおかげで、歯も真っ白

P3279762.jpg 


かーちゃんがこの間やったホワイトニングよりも綺麗なような気がするー


おかげさまでタツくん、お口くちゃいのもなくなりましたし、


これでかーちゃん、ますますチューし放題でございます



本日のお会計はコチラ

全身麻酔および歯周病処置   ¥35,000
ルートブレーニング      ¥ 3,000
内服薬            ¥ 1,200
抜歯             ¥ 1,450

計              ¥42,680(税込み)
ほんでもって、保険適用で私が支払った金額 ¥4,270 


ひゃーーーー ありがたやぁ~ ありがたやぁ~ アニコム、ばんざーい。


これだもの、、、90%無くなるわなぁ。。。



抜歯した歯を持って帰ってきたのですが、これまたびっくり。 

歯の半分以上が真っ黒で、これなんすか?って聞いたら、腐ってるんですって。。。



いやぁ~ん。 タツさん、ごめんよぉ~ かーちゃんの責任だよぉ。 タツを歯抜け男にしたのは。。。



でも、大丈夫、タツくん。タツくんは歯の1本や2本抜けたって、可愛いタツくんには変わりないから♪♪


P3279769.jpg 




我が家の次男坊、海君。 本日は幼稚園、お休みでしたので体力、有り余っております。。。




よくこの一人遊びをひとしきりして、疲れて寝ます。



明日からは初めての3連ちゃん登園の予定。


どんだけ良い子ちゃんになってくるか、楽しみぃ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、通園でぐったり

E58699E79C9F.jpg


バス停近くの桜がちょっと咲いていました


頑張れ! でも、今日も寒かったからかわいそうに。。。


会社でも花見の話で盛り上がってましたよ。 あー、面倒だわぁ。



海君。 

P3269759.jpg


超熟睡 今日は幼稚園、行ってきたからね。


やっぱり疲れるみたいですよ。 良いぞ、良いぞぉー


海君が静香だとタツ君も心穏やか

P3269757.jpg 

いつもタツ君、ありがとねー



P3269748.jpg



この連絡帳を渡されまして、朝、かーちゃんが海君の調子を記入して、幼稚園での様子を書いてもらう、


P3269749.jpg


こんなやり取りをしております。


マズルコントロールとタッチング、そして呼びかけによる反応はお家でもやってくださいね。って。



明日は幼稚園、お休みなので、また体力有り余るね。 明後日からは3連ちゃん通園です



今日は

P3259725_20120326220844.jpg 


こんな風に睨みつける元気もございませんの。おほほ。




お出かけ時はタツ君用に購入したバッグを海君も使っていたのですが、そもそも足の長さ違うからね、もう限界ってことで


新しいバッグ、購入

P3251211.jpg 


今の海君なら楽勝で入るね。


バック小さいと、優雅に腕くむ姿を見せてた海君。

DSC_0449.jpg 




タツ君、明日は以前記事にした前歯の抜歯の日。 全身麻酔です。   一緒に歯石も取ってもらうよ。


麻酔冷めました、ってご連絡いただくまでは、ちょっと心配だよね。


タツ君にとっては朝ご飯抜きってのが深刻な問題かもしれないけどねぇー

みんなでお散歩@赤れんが

海君が我が家に来るとき、ペットショップから海君用のご飯セットを持たされました(買わされました)


その中に粉ミルクが入っていて。 

P3259719.jpg 


このミルクの量が結構あって、これを使ってクッキー作れますよって教えてもらったから、


珍しく可愛い息子娘たちに手作りなんかしちゃった。


P3259733.jpg 



クッキーってか、パン風。 しかもミルクの香りプンプン


タツも

P3259740.jpg 



じゅじゅも

P3259739.jpg 


海君も

P3259743.jpg 


お気に召したようです♪♪  慣れないことしちゃったね。




今日は良いお天気だったよ、タツ君地方


陽気に誘われ、タツさん、じゅじゅさん、海君と横浜行ってきたのだよ。


どうしても海君を走らせたいらしくって、とーちゃん。 

P3251096.jpg


なんだか楽しそうに走ってるとーちゃん。 


まだ海君、ワクチンは2回しか終わっていないけど、ほかのワンコとの絡みをさせない前提で我が家は地面に着地させております。


じゅじゅはクンクンで忙しく、


P3251083.jpg



タツは風を感じて

P3251093.jpg



じゅじゅと海君の2SHOTを撮ろうと試みたが、

P3251111.jpg
P3251112.jpg
P3251116.jpg
P3251119.jpg
P3251120.jpg
P3251113.jpg


あぁ~ こりゃ駄目だ。  海君、もっと勉強しなくっちゃ。


赤レンガはとっても人が多くって、わんちゃんもたくさん来ていましたよー



海君は通りすがる人たちにモテモテだったねぇ~


P3251166.jpg P3251172.jpg P3251184.jpg P3251185.jpg 


うーん。そりゃ、こんな可愛い子だからねぇ。いっひっひぃ~



蝶ネクタイのサイズが大きくて、クルクル回っているのもオーケー、オーケー


じゅじゅも負けずに可愛いお顔を



P3251157.jpg 






明日も海君、良い子になりに幼稚園に行ってきます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワンズの寝顔を見ながら

ここのところ週末になると雨が降ってる気がします。  いやぁ~ねぇ~



今日はタツとじゅじゅのフロントラインやりに病院へ行って体重を測ってもらいましたら、


タツもじゅじゅも3.9kgと同じ体重


え?? 同じですか? タツの、もう一回良いすか??


と2度測っていただいたけど、やっぱり3.9kg。

P3249692.jpg


同じですかぁ~???( ̄▽ ̄;)


横幅も、肉、つかんだ感じもぜーんぜん違うんですけどぉ~   じゅじゅは骨太の女なの? タツは脂肪の男なの?


鉄1kgと綿菓子1kgみたいな感じ??  世の中納得できないことが多々あります。



先日はじゅじゅちゃんのお耳の病院行ったのですが、そこでこんな可愛い子に会いましたのん。

P3239690.jpg


もう~ 可愛い女の子だったぁ~  人間に生まれ変わっても、性格の良い子なんだろうなぁ~って。


ハワイに住んだら、大型犬の子も娘に迎えたいわぁ、なんて妄想しまくりのかーちゃん。



じゅじゅさんの皮膚科行ってきたからまたまたランチは『森のギャラリーCAFE』さんへ

P3239686.jpg

今回はキーマーカリーを頼んでみました。 卵さんが乗っていて、ボリューム満点なんだよね。


じゅじゅの予約の時間まで時間があまっちゃったから、仕方ないから、仕方ないからだよ、デザートもお願いしたの

P3239688.jpg


なんだっけ?パンナコッタっていうの。(奥ね、奥)  これ、美味しかったわぁ。 


世の中、なんちゃってパンナコッタが多いなか(かーちゃん認識)、こちらのパンナコッタは私の好きなパンナコッタでしたよ

って私の好みなんて知らんってね。




最近ね、とーちゃんとよく話していること。 それは。。。


それは、『海君、本当はおバカな子なんじゃないか?』って。


本当に落ち着きないし、なによりも集中力無いですよぉ。 

P3249705.jpg



例えば、

おチッコしようとして、シートの上に行くも、ボールが気になっておチッコせずにボールの方に歩み寄る。


歩み寄るその途中でまた別の気になるもの見つけて、そっちに行く。みたいな。


おいおい、もともとのおチッコはどこいったんだ?? って感じ。


これって、、、パピーだから? おバカだから??


まぁ、どちらでも可愛いからかーちゃん、母性本能くすぐられまくりなんだけどね。


健康で育ってくれればそれだけで良いのだよ


たとえ、買って2回しか使っていないのにテーブルがこの状態になったとしても。。。

P3249699.jpg



そうねぇ。健康でいてくれれば良いのだけど、少しは賢くなってくれても、かーちゃん、それはそれでかまわなくってよ。



夜になると3ワン、寝入っている姿を横目にブログを書く訳ですが、

P3249704.jpg



なんて寝ている姿もまた可愛らしいこと。

P3249700.jpg



早くこの幸せを、かーちゃんのかーちゃんにも味あわせてあげなくっちゃ( ̄▽ ̄)



森のギャラリーさんに、2月13日生まれのコーギー お譲りしますってポスターを見て、一人悶えていたのですが、


さすがに4わん目っつーのはなー、、、あ、


ワンママさんという大先輩を前に4わん程度で根を上げるてる私、まだまだ小僧って感じですが、


しっかし、可愛いんだよなぁ~ この子

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ君の目と海君のテーブル

 TDLのシンデレラ城で結婚式が挙げられるようになったんですねー



こりゃぁ~ 申し込み殺到でしょうねっ



予約開始は4月8日午前10時からだそうですよ。




そうそう、アニコムの90%プラン終了のアナウンス、正式に出ていましたね。


7月31日保障開始分まで90%保障らしいですよ。  


タツの90%は2013年2月5日まで。


昨年、タツの左目は手術したけれど、右目も緑内障のため、今は毎日2種類の目薬を点眼してしのいでいるけれど、


左目のように、いつ点眼ではこらえられなくなるかわからないし、


この点眼、毎月1万円かかるから、今はアニコムで1割負担、つまり1,000円ですんでるけれど、


これも70%保障にあると、3,000円に。


それが永遠続くと思うと、右目も手術した方が良いんだよね。


これは昨年の手術のときにも先生に言われていたのだけど、さすがに両目、一度に、ってのは私、耐えられなかった。。。

でも、90%保障が終わる前ってのは、ひとつのタイミングかもしれない。 


年内の手術、検討しようかと、とーちゃんと話しておったの。


補償率の変更がきっかけになるってのもタツもびっくりだろうけど。  まぁ、ええか。


P3199603_20120322223432.jpg 



さてさてさてね、我が家の海君。 今日は幼稚園の海君の担当者の方のため、お家にいた海君。
出鼻くじかれたよね。

お食事のテーブルがございませんの。 


本当はタツさん、じゅじゅさんとお揃いのテーブルを作りたかったんだけど、どうも新しい注文を受け付けていないみたい。


なので探して、こちらでお願いしました。

P3231039.jpg 


犬工房さんでお願いしましたテーブルです。 高さも変更できるので海君の成長にあわせて作成をお願いできます。


そんなことできるのも、超お安いからでありまして。 


なのに、テーブルの足の下には滑り止めはってあるし、作りがとっても丁寧。 ありがたやー ありがたやー



早速海君に使ってもらいましょー

P3231043.jpg 


海君がこのゲージ、楽勝で飛び越えられる頃に、またオーダーしなくてはいけないだろうね。



だからといって、早々に

P3231051.jpg 


ガジガジ噛まなくてもよかろうよ。


ちょっと油断するとこれですからね。 なかなかのやり手ですよ。


このいたずら顔ったら

P3231035.jpg 



可愛いぞ。




そうそう、この間、葉山に行ったときに逗葉新道でいって、その降り口に


P3200975_20120323231256.jpg 


マーローのお店ができていました。 webを見たらつい先月オープンしたばかりだったみたい。


駐車場のマークがさすがマーロー

P3200978_20120323231255.jpg 


そっか。 パーキングの"P”だし、プリンの”P”でもある。なるほど。


プリン食べてたら、じゅじゅに下からじーっと見られてた。

P3229676.jpg


よい週末を~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

海君が大人になるその日まで

ひとーつ、ふたーーつ、みいーーーっつ、よーーーーっっつ、、、


かーちゃんが海君に噛まれてついている傷を数えてみました。


4つなんかじゃ全然足らんけどね。  海君、しみるよ。。。




でも、かーちゃん、昨日の海君の蝶ネクタイ姿が頭にこびりついて、何でも許しちゃう。






本日、海君、パピー幼稚園、入園してきましたよ。 


朝、仕事前にかーちゃんが海君お連れして、登園。


夜6時半頃かーちゃん、仕事帰りにお迎え。 息子が保育園に通っている人と同じ動きですよ、わたし。


海君、おトイレばっちりで良い子でしたーって



そうなんですよーーー 宅の息子、なぜだかおトイレだけはバッチリなんですよ


もちろん私の教育ではありませんけど。


周りでワンちゃんがギャン鳴きしてても、かまわず落ち着いて寝ているらしい。  今も寝てるし。


でもね、やっぱり、お口(歯)が出てしまうのね。 これ、直さないといけないのですよ。


かーちゃんの傷が減りますように。 いや、なくなりますように。


そうそう、それと、リードのお散歩、下手ですねーって。   ば、バレたぁ~!!!



家では、先住犬となるべく接触させてください、って。



うーん。そうねぇ。 タツはまだ不安なので、ここは教育委員長のじゅじゅさんに。お願いをしようかと思って。



私は放任主義担当なのでね。











やっぱりじゅじゅって頭良い子なんね。 そのまま好きにさせるところと、怒るところ、メリハリついてるもん。


耳を変態なみになめている間はジーっとしててくれて、海君がちょっとでもじゅじゅに乗ろうとした瞬間、一喝


じゅじゅはすごい子だなぁー かーちゃん、感心しちゃったよ。



でも、じゅじゅ、チラチラこっち見てくるんだよねー


『この子、どーにかして欲しいんだけどー』って言われてる感じ


この調子で犬界の上下関係を学んで欲しいね。


P3229677.jpg





じゅじゅに『どーにかしてー』って訴えられる日々が続くだろうけど

P3229678.jpg




海君が大人になるその日まで。。。


タツとじゅじゅとで頑張るのだぁ。


P3229679.jpg 


海君、かぶってる!!


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君の普段着

さっき、タツ君が、げーって吐いたの。 唐突でごめんなさいね。


夕ご飯前だったので空腹だったのか? でも、頭をよぎったのは、海君の存在へのストレス??


ごめんね、タッちゃん。 


じゅじゅみたいに、タツの最高の相棒になってくれるからね。    た、たぶん。。。




最近海君が我が家にきてからというもの、おもちゃを買う機会が再び巡ってきたかーちゃん。


タツも最近たまごちゃん、LOVEなもんだから、たまごちゃん、買いにいったらば、ば、ばー



P3219624.jpg



わかります??


どデカアヒルちゃん。 隣のハリネズミ君がノーマルサイズなので、お分かりいただけるかしらん。


ムンズとつかんだよね。 ためらいなく。 


タツさんも気に入ったようで、速攻おケツ、噛んでたよね。

P3219616.jpg 


ちょっとケツ、千切られちゃったけど、今は階段で私をお出迎え、してくれてます。


今年はアヒルの当たり年だ。



このアヒルを買ったお店で、駐車券もらえるまであと780円ってことだったのでなんかないか、と探してたら


ありましたー


P3219629.jpg 


海君用、蝶ネクタイ!!


どう??


P3211004.jpg 


とうっ!

P3211006.jpg 


あー、ほら、とーちゃん。  抱っこの仕方悪いからー 蝶ネクタイ、見えにくーい。


この手はかわいいけどー

P3211022.jpg 



これ、海君の普段着、決定!


付けるまでは大変でしたが。。。この通り


P3219665.jpg 


これ、爪ではなく、歯ね、歯。


噛んじゃ駄目よーって、習ってこい!


明日からとうとう(ようやく?)入園です。


体も心も大きくなって来るんだよ。 かーちゃんは稼いでくるからよ。

P3219670.jpg 




アヒルさんも蝶ネクタイ、お似合い

P3219672.jpg 





あっ!! じゅじゅの出番がなかった!!


では、とっておきの入浴シーンを

P3200981.jpg 


最近のシャンプーは、とーちゃんとの入浴と決まっています。 とーちゃんが一緒に入りたがるので。。。



かーちゃん、黙認。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

祝☆生誕3ヶ月

本日、3月20日、海君、生後3ヶ月記念日でございます。


毎月20日は海君、記念日。


おかげさまで元気に育っていらっしゃいます、海君

P3200820.jpg


春分の日の今日、朝起きたらとってもお天気よかったので、久しぶりに葉山、攻めてみました。


P3200827.jpg


P3200829.jpg


海君は初めてのロングドライブ、かも。

P3200830.jpg


タツやらじゅじゅにない動きをする海君なので、車の中でもリードをしっかり握っておかないと、心配です


加えて、海君、リード嫌いなようで、リードつけて走らせても、リードを噛みながら走るもんだから変なの。



見てて面白いけど、このまま大きくなったら困ります。 落ち着きもないですしね。



本日のお出かけ先はこちら。



P3200871.jpg



逗子マリーナ内の


P3200865.jpg


GRAND BLUE OCHIAI さん。 何ともシャレオツな場所ではないかーい。


P3200955.jpg 


横には結婚式場もあり、とーってもきれい。 

P3200867.jpg 


マリーナなので、ヨットも大量にありますよ。

P3200871.jpg 



なんとなーくハワイっぽい風景でちょっとうっとり。 テラス席は海の目の前。 

P3200938.jpg 



ナイスビューではないかーい。


しっかし、今の海君の状態で、3ワンを2人で連れて行くのは、、、かなりー大変。

P3200973.jpg




海君、早いところお店で、いい子ちゃんに伏せして待ってくれないと、ご飯食べるの大変。

P3200915.jpg



い、いや。 タツが大変なのではないの。  お嬢様が、、、ね。


なので、今日はちょっとタツさん、下で待っててもらって、じゅじゅと格闘しながら頂きましたよ。



海君はこの間わかった通り、この状態では大人しいので、とーちゃん、楽だったでしょう。。。

P3200909.jpg




タツはほんとーにいい子ちゃんでさー


かーちゃん、タツの良い子ちゃん振りに感謝感謝。 海君もタツお兄様のように良い子に待てる子に育つんだよ。



まだまだ3ヶ月。 これからたくさんいろんなことを経験して、心も体も健康に育ってほしい。


明後日からの幼稚園、楽しかったら良いね。



今日、いつも使っているPCの修理に出したもんだから、初めてmacからブログアップしてみたの。 


いやー、ショートカットが違うから、面倒だ。  これは勉強する必要ありです。


慣れればこっちの方が良いらしいのだけどー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

振り返ってみれば・・・

今はこんな感じのタツさんとじゅじゅさん

P3190783.jpg


タツのお尻にじゅじゅが顔を乗せて寝ていても、タツにとっては何も問題なし。



でも、改めてじゅじゅがこのブログに初めて登場した2009年7月20日以降のブログを読むと、


幾度となく、やはりタツはじゅじゅに飛びかかっていた事実が書いてある。



先住犬タツさんのいる我が家にじゅじゅが来てくれたのは、今から3年より少し短い前。 



タツの家に他の犬が来たことが無いし、既にその時にはタツの目が見えていないことはわかっていたから



多大なる不安はあったのだけど、、、今はこれ( ̄▽ ̄)


P3190775.jpg



ホテルに預けた時の日記にも、いつもいつも、タツがお部屋から出ると、真っ先にじゅじゅのところへ行く、


と書いてある(私を喜ばせようとして脚色している可能性もあるけれど・・・( ̄ー ̄))





なもんで、タツと海君の間も、あまり心配はしていない私。



タツは性格が良いし(親ばか)、
じゅじゅは教育係適任のしっかりものだし(親ばか×2)、
かーちゃんは放任主義だし(これ大事)


なもんで、今日もタツが海君に飛び掛り、それにひるまず海君も喧嘩を買っている様子を見ていても、



かーちゃんは何も問題はないでーす、と海君を購入させていただいた(何度書いても“購入”って書くの躊躇しますわ)


SHOPの御用伺いの電話で答えておりますわよ。  だって、ぜんぜん平気だものぉ~



いずれにしましても我が家の家庭円満のキーマンはタツさんですからね。


タツさんのお気持ちひとつで、かーちゃんが心穏やかにすごせるかどうか、変わってきますんで。

そこんとこ、よろしく。





今日も海君、じゅじゅにグリグリグリグリして、すんげー怒られてましたわ。

P3190805.jpg


じゅじゅ、年とってる暇ねーっつーくらい。



海君の教育委員長、よろしくたのんまっせ。


P3190742.jpg





ここんとこ、軽いからって理由でマイクロ一眼レフのE-P3ばっか使っていた私ですが、



海君来てからというもの、デジタル一眼レフのE-5でばっかで撮影している私。



やっぱり重たいだけあるよねぇ~ なんか違うもん、写りが。  気のせいでなければ・・・



今日お仕事して、明日もお休み。 なんなら、木曜日もお休みにしてくれれば良いと思いません?せん?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

THEパピーの海君

昨日は、タツさんの目について、ご心配させてしまいましてすみません。


一夜明けたらタツさん、大丈夫でした。 いつのようにカワイイお目目パッチリ。


P3180590.jpg




お騒がせいたしました




本日はタツさんじゅじゅさん海君、それととーちゃんとベイクォーターへ。



海君、今のところ車酔いは見られません。

P3180636.jpg


顔だけ出して寝てる余裕もあるようですのでd(⌒ー⌒)



大きくなってもぜひ車酔いない子でいてほしいものです。






ベイクォーターと言えば、evoldogさん。 これからお世話になるであろう海君もご挨拶だけ。


evoldogさんでは、6か月を過ぎてから預かって頂けますのでね。


evoldogのお姉さんからは、6カ月になったその日においでぇ~って言われてきました( ̄∇ ̄*)




なもんで、タツさんとじゅじゅさんはホテルで遊んでてもらって、海君はかーちゃんたちのご飯にお付き合いを。



ご飯を待ってる間、海君とラブラブ


P3180646.jpg



かーちゃん、興奮して海君にCHUしまくるも

P3180639.jpg


嫌がられるかーちゃん( ̄▽ ̄;)  手で押さえられたりする。



海君、いつもは大暴れだけど、キャリーバックの中に居ると大人しいコトがわかりました


P3180614.jpg
P3180691.jpg



じゅじゅと一緒にちょこっとだけ歩かせてもみました

P3180606.jpg


全然お上手に歩けないけど、これも幼稚園で習ってきてくれるかな。 全部人任せ・・・(*≧∀≦*)


だってぇ~  道に落ちているすべてのモノを食べようとするんだもの。 石もコンクリートの間から生えている草も。。。



タツとは大違いね( ̄∇ ̄*) うーん、これは面白い。

P3180609.jpg



じゅじゅさんもパピーのころはこんなにピョンピョンぶっ飛んでたの??

P3171165.jpg


あまりにも元気すぎる海君、かーちゃんはこの貴重なパピーの時間を楽しませてもらうよ。



ご飯食べに行く上りエスカレーターで、私の前から降りてくる女性が。


ちょっと違うところをボーッと見ていて数秒、何が起こっているかわからなかった。


降りてくる女性が「ワンワン!リュウです。」の隆君のママだってこと。。。



海君、初ご挨拶できました。  あ、隆君と会ってくるの、忘れてた!





そうそう、New iPad、なかなかすごいっすよ。 本当にキレイだけど、何より早い!! WEB見るのがかなり快適。



ちなみに古いのはとーちゃんに取られました。。。ジャイアン。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツと海君の関係

先ほど海君、お部屋にリリースした際、タツとニアミスし、タツが海君に飛びかかり、


海君、それにひるむことなく飛びかかり返したところ、タツの左目に海君の手がヒット。



タツさんの右目(手術した方ではない方)、ずっと目の開きが悪く、


しゅぼしゅぼさせています。。。(^_^;)  



タツさんの右目は今、緑内障で日に2度の点眼しているのですが、そっちをやられちゃった。



海君、遊び方、絡み方、よーく学んできなさい。



タツ君、また目医者、連れて行かなくちゃ。  かーちゃん、ちょっと油断していた。



悪い事をしたね。 ごめんね。 でも、海君を嫌いにならないでね。  まだ何もわからないだけだから。


P3171129.jpg




まぁ、かーちゃん、焦らず行きますよぉ~  タツとじゅじゅも、最初はタツ、飛びかかっていたからね( ̄▽ ̄)





さてさて、ブログタイトルとプロフィール、変えました。



ブログタイトルにとーちゃんがない、と、とーちゃんから激しいクレームを受けております。



とーちゃんも入れないと、ブログ、炎上させるぞと脅されております( ̄▽ ̄;)






それと、プロフィール使用のイラスト、


2012_yoda_20120317130223.jpg



ボンレスハム工房」さんにて書いていただきましたの( ̄∇ ̄*)



もともとタツとじゅじゅのイラストをお願いしていたのですが、海君の加入が決まり、急遽追加していただいた。



末っ子海君がセンターポジション、ついちゃってますが(*≧∀≦*)



かわいいやないかい、かわいいやないかぁ~い




今日は1日、雨だったので、お昼ご飯は雨にぬれずに行けるところ、、、二子玉のDogDeptへ。



海君はとーちゃんに抱っこされて、かぼちゃゼリーを初食し。

P3171115.jpg


無理やりじゅじゅとの2SHOTを試みるも

P3171112.jpg


無理やり感が伝わる写真に。。。

P3171121.jpg



今日の雨はマヂ降りだったからね。 お出掛けしてもつまらない。


明日は晴れが良いのだけどなー


そうだ、月曜日仕事へ行ったらまたお休みだね。 これはGoodNewsだ。



この間CHUMSへ行ったらCAMERA CARRY BAGができてました。


P3171168.jpg


サイズも大きすぎず、小さすぎず。


P3171173.jpg


でも、これはデジタル一眼と言うよりはミラーレスじゃないと形がいびつになっちゃうかな。


できれば厚さがあと2~3cm、あれば良いと思うのだけど。 私の長財布も入るようにしてくれると大変助かるのだ。



でも、CHUMSの色合いが好きだ。




明日、タツの目のしゅぼしゅぼ、治ってたら良いなぁ。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君の新たな一歩

いっひっひーーー( ̄▽ ̄)


P3160580.jpg



今日発売のiPad ( ̄∇ ̄*)   Apple storeで購入しましたのが今日届く。


P3160585.jpg


たしかにー キレイ。 前評判通り画面、キレイキレイ 





海君、ワクチン打ちに病院へ

P3160491.jpg



神妙な面持ちの海君

P3160492.jpg


この足がたまらないっす( ̄▽ ̄)ノ




無事チックン終わりまして、



外に出るとフケがフカフカ。 緊張してたんだねぇ。


P3160494.jpg



足の裏も汗だらけ。 がんばったぞ、海君。 えらいぞ、えらいぞ。




ご褒美にチーズケーキを。   田園茶房デビュー、してきたんだよ。  


P3160519.jpg



リードでちょっと歩いてみたけど、全然歩けない海君。


そうだよねぇ~ どうしたらいいかわからないもんねぇ~



それと海君、階段、降りられないみたい。


P3160536.jpg


階段の前になったらこんな状態なっちゃって。



もー、ワンパクなくせに、ビビり屋さんなんだからぁ~  カワイイ奴めぇ~( 〃▽〃)




そうそう海君、今日はかーちゃんの足の上でオチッコしてくれました。



海君の幼稚園の申し込みに行って話しを聞いていたらね、我慢してたのかしら。 チーッて。



P3160422.jpg



あと、車のワンズベッドでもチーッしたし。 海君、チッコ間隔がずいぶん短いこと。




そうそう、本日車に乗った海君、楽しそうにお外見てた(*≧∀≦*)


P3160443.jpg


2本の足でしっかり立っているのがたまらない。




海君、来週、お試し1日コースを経て、そのまま幼稚園入園で~す( ̄0 ̄)/



海君、平日はこちらで体力発散してきてもらって、ついでに良い子にもなってきてもらって( ̄▽ ̄)


P3160459.jpg


海君の新たな一歩の始まりです(⌒ー⌒)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと絡ませてみた

今晩はとーちゃんが泊まりでサーフィンに行っているので、母子家庭の我が家です。





うちの大事なタツぼっちゃま、このところよく、くしゃみをしています。



それも連発で。



まるで、、、そう、花粉症の人を見ているかのよう。。。( ̄▽ ̄;)



まさかの花粉症犬? それは、、、ちょっと、、、可哀そう過ぎる。。。



明日、海君のワクチン打ちに病院行くから、合わせて聞いてくるとしよう。





すっかり気候も春っぽくなってきた今日この頃。



私の爪も春っぽくしてきました


P3159484.jpg


今朝、山田優の結婚記者会見を見て、可愛いな、と思いまして。 お願いして見た。 



外見全然違うけど、爪だけでも。。。








さて、今日はちょっと海君を好きにリリースしてみたの



そしたら、じゅじゅちゃんに執拗に迫った挙句に・・・動画です





途中まで我慢していたじゅじゅだけど、、、しまいには怒った


怒られてもまだまだしつこくしていた海君。再び怒られるも、お構いなし。むしろ喜んでて、、、空気は読めません。



じゅじゅにたくさん怒られて、色々教えてもらいなさい。



でも、変なことは教えないでよね、じゅじゅちゃん。。。




それから、タツの大事なひよこちゃんに目を付けた海君。


P3159488.jpg



でも、それは僕のだ、と取り返しに行った・・・

P3159490.jpg



かと思いきや、

P3159498.jpg


オチッコだった。。。





でも、気になる。 僕の大事なひよこちゃん。  

P3159506.jpg



しかし海君、もちろん渡す訳なく、

P3159504.jpg


大人しく、横で座ってひよこちゃん空くのを待ってみた、タツ。




タツって良い子でしょー


優しい子って言ってもぴったりかもぉ~   おほほほほぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君に屋根が

うーーー 地震。 久しぶりにテレビからと携帯からのあの音、聞いた感じ。 



最初に縦にブルブル揺れる時って大きいんだよね。。。



海君、びっくりしていましたよ。



被害遭われる方、いませんよーに。





決して今の揺れが原因ではない、海君の不満顔


P3149450.jpg


見上げるカワイイお顔は、どこか私に文句がありたげ・・・



それはそうね。 だって、、、

P3149449.jpg



へっへっへぇ~


海君のサークル屋根、乗っけちゃいましたよ。


普段は外しますが、お留守番の時なんかはもう少ししたら軽々飛び出してくるだろうから。



でも、金曜日に2度目のワクチン打ちに行く予定だから、


それからは徐々にタツとじゅじゅとのコミュニケーションも増やしていかなくてはね。



あぁ~ 早くワクチン、終わらせたーい




さっき、じゅじゅがとーちゃんの横にひっついて行っていた。。。

P3149467.jpg

じゅじゅちゃん、とーちゃんに腹、なでなでしてもらって、ウットリ顔。



なーんか、本当にカワイイんだよねぇ~ うちのじゅじゅ

P3149471.jpg



タツはかーちゃんの横でスヤスヤ

P3149474.jpg



この関係で、海君はこういう時、どういう行動取るんだろう。 



こんなじっとはしていないと思うんだよねぇ。 3SHOT、はよ撮りたいわぁ。





さてね、本日はホワイトデーじゃないですか。


P3149456.jpg



とーちゃんがこちらを。


P3149458.jpg


春っぽいね。  中に、桜アンも入っているの。


あ、思い出した。 今日大阪出張行った時に、桜アンの生八つ橋、買ってきたんだった。。。



ついでに言うと、羽田空港で満願堂の芋きん売ってたから、つい買っちまって。



今日はスイーツ盛りだくさん♪♪




そうそう、今朝、羽田空港のスタバで、横にフジテレビアナウンサーのカトパンがコーシー飲んでおりました。



顔、小さかったねぇ。  「めざましテレビ、お疲れ様でした」、と声はかけませんでした。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

恋に落ちてから3週間

今日、しげしげニヤニヤと、海君と初めて会った時の写真、見ていました


P2190549.jpg 

海君に恋に落ちたのが2月19日。


そこから3週間。


P3130346.jpg 


確実に大人の階段を上っているのね、海君。  お顔つきがメンズになってるわ。  あぁ、可愛い



日中、暖かい日もありますが、夜はまだまだ寒い時期。



お家をぶっ壊した海君に、かーちゃんからベッドのプレゼント


P3130361.jpg 


そう。 じゅじゅちゃんと同じ寝袋ベッド。


自らもぐっていることに感動。



だってじゅじゅのこの写真は、

201112022300585d1_20120313224649.jpg 

ヤラセだったからね



でも、海君は自ら入っていって、あぁ~賢い。



あ、いえいえ、じゅじゅちゃんが賢くないというわけではありませんよ。 じゅじゅは超マイペースなだけ


今日は海君特集になっちゃったのでー   我が家のカワイイお嬢を最後に

P3130373.jpg 


こうして見ると、やっぱりじゅじゅってば幼顔だわ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

隣の芝生は真っ青兄弟

こんにちは。 生傷絶えない、タツかーちゃんです。


とーちゃんのDVではありませんよ。 たぶん・・・


我が家の海君、かーちゃんの身体の中で唯一肉の少ない、


手の甲、足の甲加えて膝、などを噛んでくるのがお好みのよう( ̄▽ ̄;)  これがマヂ痛い



今日は私のスリッパがお気に入りだったようです・・・






そんでもって、今日はタツが海君のたまごちゃんを

P3129437.jpg



海君はタツのブル足ちゃんを

P3129414.jpg


各々、ぞれぞれが楽しそうに遊んでおりました。 ワクチン終わってないのに、、、大丈夫なんかなぁ・・・


隣の芝生は青いってこと??


楽しそうに遊んでるタツをじゅじゅが、、、

P3129432.jpg


冷やかに・・・(^_^;)


そんな賑やかな我が家ヽ( ̄▽ ̄)ノ



タツが若干・・・子供に戻ってるような・・・戻ってないような・・・( ̄▽ ̄;)


P3129410.jpg






この間、ナチュラルローソンで買ったお菓子

P3110322_20120312233109.jpg


超美味しい。 ヤバい。  カロリーもヤバい・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、サイコーヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日はぽかぽかお天気のタツ君地方


春はすぐそこ? 早く来いっ!



今日はちょっとだけ海君にお留守番をお願いして、タツとじゅじゅと表参道へ。


P3110262のコピー




chumsの手前にあるパンケーキの美味しいお店“Deux Anges

P3110273.jpg


ハワイのブーツアンドキモズに似ているパンケーキ、食べれます。

PC209488.jpg


人、かなり入ってましたが、外の席にはSMAPのごろーちゃん、いました。



最近、よくげーのー人を見てる私。  先週は伊丹空港でゆっきーなの藤本が売店、後ろに並んでたので、


「おめでとう」と祝福を。 それからどーでも良いけど、ダンカンもいた。



私、キョロキョロしてっから、見つけるのだ。



ハワイでは朝青龍と東尾理子パパを発見。 




私らのランチは“Las Chicas House”にて   facebookばっかのとーちゃん。

P3110245.jpg


ここね、日本人の店員さん、いないのね、きっと。


女性の店員さんがタツを触ろうとしてガウッたら“Oh My God !”ってびっくりされた( ̄▽ ̄;)  


Oh My God !じゃないよ。 噛むよよ、ってAlert出してんのに。 もー、わからん人だねぇ~


P3110252.jpg




海君の2度目の食事までには帰らんと、と言うことで急いで帰ってきたんだけど、、、ご立腹のようで(^_^;)



柵越しにジトーッて見られた母( ̄▽ ̄;)

P3110296.jpg



でも、すぐにカワイイ海君に(//∇//)

P3110297.jpg



今日の最接近( ̄∇ ̄*)

P3110305.jpg



さっき、運動時間でゲージ外出してもたまごちゃん遊びに夢中

P3119387.jpg


幼いからまだ歯がね、、、歯がとんがってまして。 とーちゃんもかーちゃんも手に切り傷、こさえてまっせ




体力有り余っているのか、海君のために買ったマットまでも彼の玩具に( ̄□ ̄;)




挙句に、撮影中にオチッコやらウンPやらやりだす始末・・・ 


海君、サイコーでしょ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツさん、ストレス?

雨。 一部の地域では雪だったらしいですが。 また雨。


じゅじゅの皮膚の病院の日は雨の確率がえらく高い。 


これだけ通っているのに、まだ深大寺おそば、1回しか食べれてないもんさ。


なんて病院の受付の方に愚痴っていたら、教えてくれたすぐ近くのワンコokのお店。

P3109372.jpg 





森のギャラリーCAFE』   最初、入口がこれだってわからなかったわ。。。





このテラス(?)席がワンコOKの席。 ぜんぜーんOK。てかむしろこっちの方が雰囲気あっていぃ~



P3109361.jpg 



ここはカレーがメインのお店のようなので、素直にカレーを。  ¥1,650も擦るのには驚いたけど。

P3109370.jpg 



スープカリー?ってくらいサラサラ。  うん、うん。美味しい。


しかし、残念ながらじゅじゅのオヤツは御座いません。


P3109368.jpg 



じゅじゅのお耳の通院時はお蕎麦も良いけど、カレーも良いね。  こちらのお店、通っちゃいそーな予感。





さてさて、我が家の次男。



P3109349.jpg 



カワイイねぇ~





今日、タツにお顔似ているって言ってもらいました。  いや、ね。 実は私も思ってたの。





でも、ほら、私一人で言ってても、単なる親ばか。ばか親コメントじゃないですか。 「あー、はいはい」みたいな。



なもんだから、心にとどめていたのだけど、第三者に言っていただければ自信がつくってもんだ。




海君が我が家にやってきて、9日が経過。  タツさん、やっぱりなんらか影響出ていたようで、


P3099312.jpg 




お家に居るのに、お鼻の頭、ズリ剥かせています


P3099293.jpg 



ホテルに居る時もよくお鼻の皮、ずり剥かせていて。 これって、ストレスからやる行動と何かで読んで気になっていたのだが。




まさか、お家でやるなんて、、、やっぱり突然の海君の登場は、タツにとってストレスのよう。




まだ1週間だからね、焦らずと思ってますけど、じゅじゅの時と同じように、自然に居ても安心って間柄になってほしいんだなぁ。





じゅじゅが来た頃は、こんな風になるとは思いにくかったもんねぇ



P3100211.jpg 




海君が遊びながらフローリングで足を悪くしないよう、滑りとめ防止のためにラグを買ったら2ワン仲良くひっついて寝ていた




早いとこ、海君もjoinしていただきたいものだ。 想像しただけで萌えるわぁ~  あと1週間だわ。






ようやく海君で恐れをなし、コンセントキャップを購入



P3100174.jpg 



なんとRodyの。 



こんな感じに


P3100175.jpg 




Rodyは家中に何匹いても良いもんねぇ。



つぎはコード。 コードをプロテクトしなくっちゃ。




タツとじゅじゅの時は、こんな心配なかったので、母、オロオロ



P3100234.jpg 





じゅじゅちゃん、かーちゃんの相談に乗ってよーん。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

たまごちゃんが欲しい・・・

こんにちはー ようやく今週、終わりましたね 待ってましたよ、週末を。


今日、海君、狂犬病のお注射ちっくん、してきましたよ^^



とーちゃんが行ったのですが、針刺さったら「キャンッ!」って言ったらしい。



タツもじゅじゅも、そんなこと言わなかったから、見てみたかったわぁ~( ̄ー ̄)





さてさて、先日、海君がゲージを超えてくる日も近いよね、と話していたのですが、、、




今朝でした( ̄□ ̄;) 案外早かった・・・



ご飯を前に、興奮し、腕の力で越えて出てきましたよ。。。(T_T)



ふた、ふた必要だな。。。まだ自由に歩いてもらっては困るからね。






さてさて、先日、こんな光景が

P3089232.jpg



タツが海君の所から離れません( ̄▽ ̄)



理由はこちら

P3089268.jpg


ワンコのアイドル、たまごちゃん


海君用に購入してきたらタツさんが欲しがって。    最近はブル足ばかりお気に入りのタツさんだったくせに。






海君にキャンキャン吠えられても一向に意に介さず。 さすがお兄ちゃん d(⌒ー⌒)



明日、もう1個買ってこようかと・・・ タツったら、大して興味もないくせにー 人のが良いんだよね。





さてね、コレ。 購入したの。   あ、海君用ではなく、私用

P3040121_20120309184339.jpg



ルルドのマッサージチェア


金額も金額だから、大したことないだろうと思っていたのだけど、


これったらなかなか良い揉みしてくれるんだよね。 使わない時は折りたたんでしまっておけますの。


P3040129_20120309184338.jpg



ただ今、なかなかのお気にいり。


でも、海君リリースしたら、、、こえぇ~なぁ~( ̄▽ ̄;)



明日は久しぶりのじゅじゅちゃんのお耳の病院行ってきまーす

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

破壊王★海君

今、テレビで、嵐が被災地で行ったミニコンサートの様子を見て、胸ジーンときているかーちゃんです。



胸ジーンときていますが、お家の中では海君、相変わらず大暴れ。






海君をお迎え時に購入したお家代りのキャリーバック。 1週間で破壊王にやられました・・・( ̄▽ ̄;)



でも、この間DDさんに教えてもらったメッシュトイレに変更しまして、トイレのビリビリ大作戦は解決♪♪



きっと次の悩みは、海君のゲージ大作戦だと思うの。



だって、、、既に脱出を試みているんだもの・・・( ̄▽ ̄;)





ちょっとー、おにいちゃーん。 どうしましょうかねぇ~

P3069148.jpg


可愛いね、タツ




本日はじゅじゅお嬢、とーちゃんとお風呂の日でした


ので、ただ今、まったりバスロブタイムちう

P3079221.jpg




我が家に来た時よりも、ゲージから楽々お顔が出ているように思ふ

P3079204.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ワクチン接種作戦とタツじゅじゅのセーター

海が来てから、ほぼ毎日更新のかーちゃんですよ( ̄∇ ̄*)



タツが青、じゅじゅが黄色、海君は赤色。

P3069159.jpg
 



海君が来ることが決まり、ル・クルーゼショップで急いで購入。


でも、海君、すぐ大きくなることを想定して、


P3069160.jpg 


大きいサイズのも購入しときました。  ドッグ・ボール(M)って言うんだね。


ちょっと思ったグリーンと違っていたけれど、まぁ、良いか。



ル・クルーゼつながりで、、、こちらも購入しました。

30879620.jpg


「マルミット 26cm 」 この家に引っ越してきて、IHになると、土鍋が使えない。 すき焼き鍋も使えない。



これまでカセットコンロ使っていたのだけど、それは面倒なため、



かねてからル・クルーゼでええのないかなーと思っていたらば、こちらを見つけて。 うっしっしー



カリビアンブルーってお色なんだけど、かなりキレイ。 焦がすと悲しくなるル・クルーゼなので、



大事に大事に使っていきたいねー




さてさて、本日、2度目のワクチンを接種しに病院へ行ってきた海君。



ちょっと緊張の面持ち。

P3069107.jpg



ちなみに我が家もワクチン、3回です。 ちょっと海君にチックン、がんばっていただきます。


2月1日に1度目のワクチンを接種。 本当は3月1日が2回目のワクチン接種予定日だったのですが、


ちょうど我が家に来たのが3月1日だった、ということでずらして打ちに行ってきました。




でも、海君をパピークラスのレッスンコースへ通わせるためには、『ワクチン2回+狂犬病予防』を最低でも受けてからでないと通えない。


なので、上記をクリアーすることが私の最大のミッションなのですが、



そのことを今日、先生に相談しましたところ、『狂犬病⇒ワクチン2回目⇒ワクチン3回目』を受けることにしました。


ワクチンから狂犬病予防は1カ月以上間を置かなければいけないが、狂犬病からワクチンは1週間あければ良いらしい。


なので、『狂犬病⇒ワクチン2回目⇒ワクチン3回目』で摂取すれば、


最短で来週末以降にパピークラスへ入園できると言うはなし。 相談してみるものだ。



なので、来週から海君、パピー教室、GO!GO!!



そうそう、体重は2.92kgありました(⌒ー⌒)



あと1kgでタツに追いつくね。




さて、本日は海君がお店に来た日、2月1日の写真を見せちゃうよー  


image-1.jpeg


きゃーっ(//∇//)


image.jpeg


お顔、まん丸じゃないかぁ~


1カ月でエライお顔がスッとして、大人顔になっとるぅ~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Kai_Front2.jpg


本当に同じ子? あぁ、でもこの立派な麻呂眉は間違いなく海君。



我が家のタツ君、じゅじゅちゃんにはBeppin chocolateのショコママさんに作っていただいたセーター、届きましたよ

P3069078.jpg


わぁ~ かわいぃ~


P3069099.jpg


タツも似合うぅ~



作りも超丁寧で凝っていてですね、バックスタイルはこんな感じ。

P3069100.jpg



ダッフルコート風のセーター

P3069070_20120306234502.jpg

あらぁ~ じゅじゅちゃん、オレンジもホワイトも似合う。



ちなみに海君は裸族の子で育てるつもりです( ̄0 ̄)/  なにせ、海君ですからね。







話し変わるのですが、先週のハワイで気になっていたこちら、見てきました。

写真 (40) 


「海とつながっているプール」、シェラトン・ワイキキのプールです。


手前のブルーはホテルのプール、その向こうの緑がかったブルーが海。  海とプールが一体ですよねー


本で見ていて、どんなところだ?と思っていたのですが、先日宿泊したハレクラニの隣だったので、


ちょいとお邪魔して、写真を写してきましたの。



写真 (39) 


いやぁ~すげえぇーなんかキレイねぇ~ 


温泉でも海と繋がった・・・みたいなとこあるじゃないですか。 あれ、行ってみたいっす。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家に来たきっかけ?

わんわん! 今日も大暴れの海君( ̄∇ ̄*)


海君、12月20日生まれ、2カ月半。


P3059028.jpg



タツは4カ月で我が家に来たのですが、こんな元気だった記憶が無いんだよね(^_^;)



トイレのシーツびりびりも頭を悩ませたことないし。 



タツの悩みはもっぱら『噛み』専門だったもんねぇ( ̄▽ ̄;)



それ以外は、本当に問題行動、ってのが思い出せないのです。 まぁ、噛みの問題は今も絶賛継続中だけど。。。




そんな海君の元気な姿をご覧ください(⌒ー⌒)



もーね、歩くと言うより、跳ねてるんだよね。 ぴょんぴょーんって。



おばちゃん、カメラもついて行けないくらい。



も1こ。





こっちはね、自分の尻尾を追いかけてクルクル回るの。 可愛過ぎていかんやろー(//∇//)





さて、貴緒さんよりご質問頂いておりました「家族に迎えようとしたきっかけは?」ですが、、、



いやぁ~ 実は敢えてそのあたりは避けていた、と言うかぁ。。。( ̄ー ̄ゞポリポリ



まぁ、悪いことしてる訳ではないから構わないのですが、、、簡単に言いますとー








衝動買いってやつ??  聞こえが悪いが、事実そうだしなぁ。。。






いやぁ~ フラッと立ち寄ったペットショップ。 そこで恋に落ちたとーちゃん。 



3匹目はダメだと言われてたが、この子ならと、とーちゃんに言われ。



私はどんな子でも良かったから、今がチャンス、と海君を我が家に。。。



すみません、そんなきっかけで。。。( ̄ー ̄ゞエヘヘ





正直、良いのか? シェルターにはたくさん飼い主さん探している子がいるぞ。と自問自答もしました。



でもねー、抱っこしちゃって、名前まで勝手につけちゃって。 そうしたら、離れられないもんですわー



幸せにしてやる努力すれば良いかな、と自分の中で折り合いをつけ、海君を我が家の子になってもらったってわけです。



あー、言っちゃったぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ



タツとじゅじゅとの3SHOTはまだ撮れないでおりますが、昨日、タツとの2SHOTを撮影しました。


P3040037.jpg


P3040034.jpg


どっちもどっちかがボケてるじゃないかー



じゅじゅはひよこちゃんと2SHOT

P2219007.jpg



明日、ワクチン、行きたいなー  さっさと仕事、終わらせてくるどー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新鮮な日々

なんでしょう。。。 毎日海君、面白くってね。 これまでない体験を多数、経験しております( 〃▽〃)



そして、現在ぶち当たっているのは、、、トイレシーツ破り。。。



良く聞く話しなのですが、じゅじゅはもちろん、タツもこういったいたずらしなかったものだから。



対応策に苦慮しております( ̄▽ ̄;)  今日1日で何枚シーツ、変えただろう・・・



このカワイイいたずらっ子顔

P3040148.jpg



本日はタツと、


P3040077.jpg



じゅじゅと、

P3040067.jpg



ほんでもって、この方、

P3040017.jpg



海君、初めてのお出掛け。

P3040016.jpg


まだワクチン2回目終わっていないので、シャバには出られないのですが、



お顔だけ


P3040030.jpg




お外でちょっとブルブルと震えていたのは、寒いからか。初めてのお外に驚いているのか。



早いところ長男さんのように堂々と楽しめるようになってほしいもの。

P3040019.jpg




この後、お兄ちゃん・お姉ちゃんにお付き合い頂き、

P3040092.jpg



海君のドッグトレーニングの教室へ相談しに。



カワイイ、カワイイの黄色い声を頂き、2度目のワクチンと狂犬病完了しましたら来ますね、と言うことで。



タツもしつけ教室に入れたことないので、これも初体験でちょっと楽しみ(*≧∀≦*)



明後日、2回目のワクチンを打ってくる予定。 それから1カ月くらい?狂犬病の注射を。




P3040142.jpg



海君、座り方が変なんです。 カワイイのだけど。 カエル見たいなのです、右だけ。




今日はタツ坊ちゃま、何度か海君のゲージを訪ねておりました。

P3040127.jpg


やっぱり、気になる?  海君が遊ぼう遊ぼうと吠えても、びっくりせず、スルーするのがお上手になりました。



じゅじゅなんて、目も開けやしません

P3040151.jpg




明日から久しぶりの仕事復帰。 なのに、神戸出張。 だるーっ



でも、息子娘のために、がんばって仕事してきます( ̄ー ̄ゞ

いやぁ~ 元気です( ̄▽ ̄;)

こんばんは。


帰宅しました。


昨日、留守にしている間にもとーちゃんからのメールで、海君のずいぶん元気な様子を聞いていたのですが、


いやぁ~ 元気元気。 やんちゃ、やんちゃ ( ̄▽ ̄;)


P3031028.jpg




このゲージを軽々と飛び越えて来る日も、すぐそこのような気がします。



見えると吠えるからタオルで隠すと、


P3031043.jpg



隙間から覗いて、見てますよ。 かわいいなぁ~



頭良いから、タオルを引っ張っておとしちゃうの。




タツとじゅじゅが近くを通ると、遊んで遊んでのワンワンが始まる。



吠える声が大きくなってきたので、じゅじゅの時に教わった「天罰」をやってみた。




海君、おトイレは外しません。  頭の良い子です。  



とーちゃんが買ってきた噛み噛みおもちゃを相手にたまに遊んでますが、



もっぱら、バッグを振り回して噛みまくって遊んでることの方が多いかと。。。



タツとじゅじゅにはちょっと抱っこで勘弁してもらって、その間、海君をフリーにさせてみたところ、



タツやじゅじゅは見せた事ない機敏な動きを見せてくれました(⌒ー⌒) 若い男の子ってこんなに元気なんね。。。



ゲージで一人遊びしている間も、まーったく関心を示さない兄姉たち・・・( ̄▽ ̄;)

P3031072.jpg



海君はタツとじゅじゅに興味があるみたいなんだけど、



姉は一向にこんな感じ・・・

P3031067.jpg



海君の声が聞こえててもスヤスヤ寝れてます。

P3031019.jpg



とーちゃん曰く、じゅじゅがずいぶん甘えん坊になったらしい。


海君の存在がじゅじゅの気持ちに変化を与えているのかもしれません。



P3031055.jpg

海君のムッチムチの両手。


やんちゃBOYのムッチムチのお手手。



体力、有り余ってる見たいなので、2回目のワクチン接種が終わったら、


平日日中は、パピー教室に入れてしまおうかと考えております。その方が身体動かせていいでしょう。


明日、下見、してきまーす。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はちょっと違うネタ

ども。 海君で盛り上がっている我が家ではございますが、


本日は全く関係ないこちらのネタ、いかせていただきます。


海君に会いにきてくださった方々、申し訳ないっす。 昨日の記事でご勘弁あれあれぇ~




ちなみに海君は「カイクン」と読みます。どーぞよろしくお願いします。




昨日からかーちゃんは、かーちゃんかーちゃん(要するに母親)と、親孝行旅に来ております。


海君が我が家に来るってことが決まる前から決まっていたスケジュールなんで。





今朝、乗った飛行機は『羽田発-小松空港行行き』



目的地はこちら

Picnik collage


べにや無何有さん。


石川県 加賀の山城温泉まで来ましたぜぇ。


ここって、youtubeで「Lady Kaga」で有名になったところだよね。



こちらにはるばる、蟹を食べにきたんぜよ。 「活き蟹つくしコース」をチョイス。


でも、天気はあいにくの雨。


どこにも出かける気がしないから、マッサージ、早めにお願いしましたぜ。


P3020942.jpg


マッサージ受けたんだけど、過去5本の指に入る気持ちの良さ。


薬草で薬草玉を作って、暖かい薬草玉を体に押し付けてもらって。

P3020941.jpg


終わらないでぇ~なんて思ったのは久しぶり。 



お部屋はこんな感じ。

P3020953.jpg


今回は洋室をお願いしました。 お部屋の中では一番お値段お安いお部屋。


シャワーあり、


P3020947.jpg



全室露天風呂あり

P3020948.jpg


大浴場もあるけれど、まだ今の時点で私行ってないのでなんとも言えませんが、


お部屋の露天風呂も気持ちええぞぉ~



図書室もあり、

P3020964.jpg

無線LANも走ってるし、高さのちょうどいいテーブルもあるし。 おかげで1時間ほど仕事ができました♪



もうこの時点で、お腹空いてしゃーない状態だったけど。



さて、蟹さんです、蟹さん。

FrameMagic.jpg


お刺身、焼いたり蒸したりゆがいたり、しゃぶしゃぶしたり。最後はお雑炊。


写真にもちらりと写ってますが、ここで使用されているのはタグが付いているブランド蟹さんたちの共演。



最後の方は、『もう当分蟹は・・・』なんて贅沢な悩みが。




こちら、ルレ・エ・シャトーに加入してるんですね。 外人さんのお客さんを見かけたのはそのせいか?



これから朝ごはん。 朝ごはんも楽しみだわぁ~



海君ネタじゃなくて、ごめんねー


そうそう、海君、我が家に来た1日目の夜、吠えることなく良い子にゲージの中で寝てくれました


でも、昨日の夜は遊んで、遊んで、と吠えてたみたい。 夜、どうだったんだろう??



早くとーちゃんから報告メール、来ないかな。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

海君、来たよっ

いやぁ~ 眠い。 たまら~ん。



海君、我が家に来てくれましたよー


P3010825のコピー


やっぱり手足の大きい子です。 ハイソックスはいて、マロつけてます。

P3010853.jpg



今はまだゲージの中でいたずらしたり、居眠りしたりしています


では、動いている海君ですよぉ~





夕ご飯も、何の躊躇もなく全部食べてくれましたー


お水も上手に飲んでるし。



でも、我が家に来てから5時間位経っているのに、まだおしっこ、してくれません


心配です。



明日朝までおしっこしなかったら、病院に行ってもらいましょう。



おトイレでなくてもどこでも良いから、おしっこして安心させてねぇ~



2回目のワクチンが終わるまではタツとじゅじゅとの接触を避けるよう言われているので、



まだ積極的な絡みはないのですが、、、タツは

P3010850.jpg


海君が近くに行ったら、じゅじゅの時のように、、、唸った・・・



じゅじゅは、、、

P3010915のコピー


全く海君に興味を示さなかった、、、あ、海君のご飯を上げる時は興味深々だったけど、


海君に興味がある、と言うよりは海君のご飯に興味がある、といった感じでしょうか。



海君、海君、



タツとじゅじゅと仲良くお願いね。





タツ君、じゅじゅちゃん、



海君をお願い、ね。




でも、まずは海君、オチッコしてね。 お願いね。


海君、本当に素敵な麻呂をお持ちだこと。



P3010921のコピー





あ、またブログタイトル変わりますわぁ。  今日は眠すぎてメンテ不可なので、明日以降になります。



どうかお許しを~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード