ようやく晴れたHAWAII 4日目

やっほーーー、はハワイ語ではないね。



今朝、目が覚め外を見てみると、意外にもお天気が良いことを知る。



今日はとーちゃんが楽しみにしている西へサーフィンの日。



西へ向かう前にー、朝ご飯を“Cream Pot”にて。

P2280722.jpg



ここへは初めて来たのですが、なんとも、まー、なんつーか

P2280724.jpg



全くアメリカっぽくない・・・ ほら、アメリカって大雑把・・・のはずなんだけど。


IMG_0589.jpg


店内も凝った内装なってるし。 しかも、ここのオーナーさんが元弁護士の若い男性って聞いて2度びっくり。


ここでのお目当てはこれ。

IMG_0594.jpg


こちらの看板メニュー「リコッタチーズ・スフレパンケーキ」


スフレチーズケーキのような軽い感触


IMG_0595.jpg


飽きずにあって間に食べれましたよ。



とーちゃんは、これまたこちらの看板メニュー

IMG_0592.jpg


って見ただけではわからないですが、これはエッグベネディクト。 よく見るエッグベネディクトとは違う。


ソースはキャラメルソルト。 甘いんだかしょっぱいんだかって感じだそう。 でも、美味しかったらしい。




その後、車を西へ走らせPokai Bay Beach Park。  ごめんなさいねぇ~ 毎度毎度同じパターンで。


まぁ、でも、ここ、本当にキレイなんすよ

IMG_0598.jpg



ここは米軍の基地内なので、入口にはセキュリティチェックの人がいて

IMG_0597.jpg


パスポート見せて入ります。



なもんで、治安は安全ですよね。


P2280737.jpg


今日は晴れたり曇ったりと天気が変わっておりましたが、おおむね晴れていて良かった。


ようやくハワイっぽい色の写真が。

IMG_0601.jpg




こちらにお住まいなのかしら。 

P2280754.jpg

仲良くお爺ちゃんとお婆ちゃんが仲良く座って海、見ていましたよ。


女の子は砂遊び。 ここに住んでる子だって。 とーちゃんがすっげー恐そうだった。

IMG_0604.jpg



ここはのんびりサーフィンできますので、ワイキキのようにアクセクしなくても良いのがよいね。

IMG_0599.jpg



私も今日はがんばってパドル、しましたぜ。  



夕方からはかーちゃん一人で、スパ ハレクラニ、受けてきました。



なぜ一人か? それは高いから。 高いからすぐグーグー寝ちまうとーちゃんにはもったいない。


まず、こんな席に通されまして、

IMG_0608.jpg



足を丹念に拭いてもらい(臭い?)お部屋へ通されるのですが、


ここのお席は、

IMG_0609.jpg


芝生の上のベッドの後ろ。 なので良い風が入ってきます。


お部屋へ移動し、

IMG_0610.jpg


今回はポハク(?)と言うホットストーンを使ったマッサージをリクエスト。こんなイメージ。


images_20120228190845.jpg



以前からコレ、受けてみたかったんだよねぇ~


だって、どう考えたって気持ち良いもんね。



で、やってみて、かなり気持ち良い。 日本でもやりたい。 ぜひやりたい。 でも、結構お高い・・・


家で、石拾ってきて、レンジでチンしてやってみ、たら危ないなぁ。。。



と、マッサージを終えて、最後の夕食です。 あ、今回のハワイでのってことね。


写真 (38)


本日は、二転三転の末、日本にもありますがー、間違いないであろうウルフギャングに。


肉っすよ、肉。


それに、私の大好物のオイスター。  6P来て、私一人で5P食べましたぜ。


とーちゃん、好きではないんだもの。 そんな人が食べるの勿体ないじゃない。ねー


お肉は二人用のステーキを注文。 ステーキなんてさ、めったに食べないので、焼肉とは違う美味しさあって、


たまには良いねぇ~なんて話しながら、結構サクッと食べてみたり。





しかし、今回のハワイもきっちりしっかり、食べましたわー


なんて言いながら、今も、明日の朝ご飯はあそこにサンドイッチ、買いにいこーっと。なんて考えまして。




明日帰ったら、またタニタ生活に戻そーっと。 薄味でさ。 塩分控えめでさ。





と、いうわけで、



今回のハワイブログ、これにて終了で御座います。 長らくお付き合いくださいましてありがとうございました。




あー、ベランダで波の音聞きながらブログアップも、また当分お預け。





でも良いのさ。 私にはカワイイ子たちが待ってるんだもの。  


明日は羽田線で到着時間が遅いため、タツとじゅじゅをお迎えに行くことはできないのだけども、


明後日、オープン時間になったら、すっ飛んで行こうかと。 その後、海君をお迎えにあがって、、、


あぁ、、、顔がニヤけるわぁ~ ヨダレ出る。


では、次は日本で。





あ、最後に。 今回も色々と買い物したのだけど、これ、買ったんだー

IMG_0617.jpg


MacBook Air !! 


円高だからと言って、日本と比較してお安い訳ではないけれど、私が勤めてる会社の社員だと言うと、Discountなると言う。


大したDiscountでもなければ、日本語キーボードに自分で変更の必要あり、ではあるが、


買ってみたのだ、MacBook Air。


なので、iPad3が出るらしいけど、そっちは買わないよ。




では、今度こそ本当に、日本で会いましょう。  



遠足はお家に帰るまでが遠足です。 だよね?みぃやさん。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3日目は雨のHAWAII

かなーり、雨、降ってます。


この時期は昨年もお天気悪かったし、そんな時期なので、まぁ、仕方ないのかもしれません。




本日、3日目。 私は昨日のミッキーのキャラダイが終わり、結構やりつくした感があったりして。。。



いや、しかし、とーちゃんが買ってくれたボード、乗ってみないとね。



ってことで、今日は朝からかわいすぎるボードで海に出てみました~ん。


P2270183.jpg




それにしても、「これ、ハワイかよぉ~」なんてお思いになる空の色でしょう?

P2270189.jpg



た、たぶんハワイ・・・私が今いるのはハワイってとこだと思う(T_T)



ちなみに、ただ今、ワイキキビーチの砂の補充工事中。



船で沖の底にある砂を海岸にもってきて、ビーチの砂に補充するって工事でして、写真の右側に写っているのは、



その砂のくみ上げをしている子。




もともとワイキキはサンゴ礁の海で砂浜ではなかった場所に砂浜を作ったため、



砂は、波にさらわれてしまい、そのさらわれた砂を海底から回収して、また砂浜に戻すという工事なんだって。



前回は2004年に行われた工事だから、砂は6~7年しか保たない、って事だよね。



まぁ、しかし、このビーチあってのワイキキだからねぇ~ メンテはしっかりやらないと、ね。




話し戻しまして、


P2270185.jpg


海の上でもやっぱりカワイイわぁ~ この板。



今回はハワイ仕様のネイルにしてもらいました。 日本でね。

P2270187.jpg



ワイキキビーチでは、こんな感じでサーフィンのレッスン、しています。

P2270188.jpg


波が来たら押してくれるから、立てる人はすぐにひょいっと立っちゃうみたい。



今度いらしたら、ぜひTRYして見てくださいましねぇ~  なんとなくしゃべる日本語がちょっとイラッとしますけど。




ほんでもって、今日はこちらは日曜日。


毎回毎回で恐縮ですが、やっぱりせっかくなので、サンデーブランチ、行っとかないとねー、ってことで

写真 (36)



もー、そのネタ飽きたって思われるかもしれませんが、まぁ、ねぇ、せっかくなので。



行き先も、ハレクラニのOrchids。 せっかくなので。



Orchids。一昨日晩、チョろい格好で行って追い返されたから、とーちゃんには襟付きシャツ(まぁ、ポロシャツだね)と、


長いズボン。  短パンも駄目だかんね。


でも、後から来た人、短パンでも入れてました( ̄□ ̄;)オイオイ




その後、こちらのお店へ行き、

写真 (33)


サンダルを購入。 履き心地最高のサンダルです、Island Slipper


こちらだと、日本で購入するよか半額くらいで買えちゃいます。 



ここから再び、野暮用がありアラモアナへ。



それでもまだ夕方だったのですが、雨降りだしましてね。 


しゃーないから、大変久しぶりのDuty Freeへ行ってきましたらば、大変変わってて驚いた。



それでも夕ご飯まで時間をもてあましたので、お部屋で仕事したり、寝ちゃったり。



家に居るのと一緒じゃないかぁ~( ̄▽ ̄;)




夕食は、これまた毎回行ってます、Taormina

なんか変わり映えしないハワイネタで、ごめんなさいねぇ~


P9016800_20120227180724.jpg


ここはフラッと行っても決して入れることはなく、今日の日中も予約しに行ったら夜の9時の予約であれば、と。



まぁ、美味しいもんねぇ。 人気だってこたぁ、わかるよ。


ここのお店はね、美味しいのだけど、量が多いのよね。 なので、1人前の量を25%減らしてくれれば、


本当に完璧なのに。。。 でもお客様、外人も多いからそれじゃぁ、足りないんでしょうなぁ。

写真 (37)


今回の私の気づきは、紅茶がとっても美味しいこと。



真中の三角形っぽいのがそれなんだけど、ポットに入れてたらふく飲める。 美味しい紅茶を。



紅茶の種類は5種類くらいから選べますよ。



あぁ~ お腹キツイ。  ハワイに居たら、お腹すいている時間ってないんだよねぇ。




そんなこんなで残すところあと1日。 明後日には飛行機乗って帰ります。



でも、羽田線なので、明後日も夕方位まで時間があったりするんだよねぇ。




今回、タツとじゅじゅの様子をカメラで見ていて気付いたのですが、


hotel272.jpghotel271.jpg


お尻を冷やしながら、扉の前にずーっと座ってまっている様子、あまり見かけなくなったんだな。



それはそれでちょっと心配だったりして。。。し明後日、お迎えに行くからなぁ~(T_T)




PA176491b_20120227154615.jpg


前も載せましたが、さっきたまたま見つけたこの写真。  じゅじゅ、可愛い

そ径ヘルニアでお肉、出てるけど。。。


じゅじゅ、抱っこしたいぞぉぉぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

HAWAII 2日目は AULANIへGO! GO!!

2日目。 今日は楽しみにしていたメインイベントの日。



車を西に走らせ、アウラニリゾートへ。


前回訪れた時は、ノーチェックで来て、『ふーん』と見て終わったのですが、


ネットサーフィンしていたら、こちらのダイニングでキャラクター・ブレックファストを知り、行ってみました

P2260138.jpg


実は私の中で今回のHAWAII VISITの中で一番の楽しみだったんだよねぇ いっひっひー



まずね、席に案内される前に、ミッキーがお出迎えをしてくれるんですよ!! 全員を!!!

P2260141.jpg


こちら、人様のご家庭の写真ですが、もちろん私たちも。 いえ、私もミッキーにチュされてハイテンションに。



しかも、ミッキーにチューされると、「チュッ」って音が聞こえるんですよ!!



この時点でね、私、もう気分が最高潮に。  しかも、TDLのMEET Mickey でも写真を写せますが、



ここでは、思う存分気がすむまでコミュニケーションとれます


この写真の子からお花をもらって、回りのお付きの人に、ポケットにしまってもらってました。



ちなみに、プロのカメラマンもスタンバイして、食事中に売りにきます。


なんでしょうねぇ。。。



P2260716.jpg


こういう時、写真を買っちゃうのって。。。興奮しすぎてか、腰が完全へっぴり腰になってます、私。



2回もチュッしてもらって、2回とも、音が聞こえて、「チュッって言ったぁ~」と大はしゃぎの37歳。



それからお席に着くと、、、

P2260140.jpg


え? 普通に座ってますのん?


ダイニングではグーフィーと


P2260146_20120226190527.jpg


ミニーがテーブルを回って接客中。


何より驚いたのが、ミニーのしぐさ。 女の子らしいのですよ、びっくり。


子供たちなんか、大興奮でしょうねぇ。 37歳でもこんなに興奮するんですもん。


子供たちとミニーのコミュニケーションもあり、




子供たち、そらぁ~ 楽しくて楽しくて仕方ないだろうなぁ~  


私も小さい時、こんなところあれば、こんな大人にならなかったかも。。。




さて、お食事は、普通のビュッフェ。 唯一、他と違うのは

写真 (29)


ミッキーワッフルの存在。 ちょっとわかりにくいところにおいているのね。 私、これ、わざとだと思うの。


ここの食事代が一人$32 ビュッフェとしてはベラボーに高い気がしません。


ちなみにさっきの写真も$32。 これにはちょっと笑っちゃいます。



こんな楽しい世界に別れを告げ、そのまま私たちはKAPOLEI GOLF COURSEへ。  あ、ゴルフしに、ですよ。



ゴルフバックは持って行ったのに、ゴルフのお洋服も持って行ったのに、


ゴルフシューズに、ゴルフグローブもすべて忘れたので、購入。 ゴルフがもう1回できる位かかった

写真 (32)



ここのゴルフ場、ってか、ハワイのゴルフ場なのかな。 鳥が多くてね。

写真 (30)


食べ物狙いでみんなが寄ってくるの。


中にはジトーッとこちらを見て、こちらがちょっと動きを見せればすぐに寄ってくる子が。

P2260165.jpg


この感覚、初めてじゃないなーと思ったら、そうそう、我が家のじゅじゅお嬢でしたわ。



ゴルフ場の両サイドには住宅街があるのですが、ティーグラウンド横には

P2260698.jpg


打つ前に読まなきゃよかったー、と思わせる立て看が。


打ち込まずにすみましたけどね。




と、まぁ、この日はこうやってゴルフしてー


帰りにワイケレアウトレット寄りぃ~のぉ~



ご飯食べにカハラモールへ行きぃ~



かねてより行ってみたかった『 THE COUNTER 』へ。





こちらはハンバーガーのお店ですが、カハラモールへ行った際はぜひ食べてみてください! うましっすっ!




まず、こういった注文用紙がございますんで、

P2260703.jpg


ここからお好きなのをチョイスしてオリジナルハンバーガー作ってくだせい。




ハンバーガーの種類やサイズ、バンズの種類に、チーズ、トッピング、ソース。


THE COUNTER3



ハンバーガーは高さ、、、15cmはあると思う。 




右下はとーちゃんが頼んだロコモコ。 こちらも美味しかったって。



ここはLOSTの撮影の際にも、出演者関係者たちが毎日のように通いつめてたらしいっすよ。



ハワイでハンバーガー!って時はぜひ車走らせ行ってみてください。



でも、店内、超寒いので何か着るもの、持って行くことをお勧めしまーす。




2日目も無事、終わった。



今、タツとじゅじゅはお部屋に居ないから、お散歩かな?


さっき、ミニーの動画をUPしたら、こんな動画見つけました。




今度からこれに、海君も加わるのかと思うと、ぞっくぞくするやろぉ~


あと2つ寝たら、帰りまーす



本日も長々とありがとーございましたーーー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

HAWAII 1日目 なんだな

あろぉ~はぁ~


ワタシ、ネムイデェ~ス





ただ今、こちら、23:24。 本日は夜10時から先ほどまで、90分コースで、



出張ロミロミマッサージでマッサージしてもらっていました。 ロミロミってか、普通のマッサージ?



でも、疲れた身体にゃー良いもんです。 お部屋に来てくれますし。



今回お願いしたのはMana Lomilomiさんです。 全員日本人の女性だそうですよ。




さっ、1日目。



いつもの通り、こちらのお店へいきー

P2250581_20120225184458.jpg



ショーケースに鎮座するたくさんのPOKEの中から

P2250582.jpg



大好きなSPICY AHI POKEとKIMCHI TAKO POKEと普通のPOKEをchoiceしーー

P2250583.jpg


食うと。


特にSPICY AHI POKEは、毎日でも良いくらい食べれるよ。 でもご飯も何杯でも食べれるのは要注意だね。


TAKOってタコから来てる呼び名、そのまま使ってるんだねー  今日、初めて気づく。




食べた後は、毎回ワンパターンで恐縮ですが、そう、レーチェママさんのおっさるとおり、

P2250584.jpg


HANAのところへ。 サーフボードを取りに行くわけですが、


私はHANAに会いに行くのが主目的。


まずは軽く、握手を交わし

P2250587_20120225184220.jpg


うちの海くんもこんな良い子に育ってくれるかなぁ~なんて妄想し、



穏やかなHANAのお顔を見て、タツとじゅじゅに会いたくなる

P2250598.jpg



そうそう、こんなcuteなボードがございまして、

P2250593.jpg

あー、ボケちゃってるなぁ。

P2250601.jpg


キリンさんやら、ワニさんやらゾウさんなどなど。 SO CUTE!! を連発していた私。


なんか知らんけど、今預けてるボードを下取りに取ってもらい、差額をとーちゃんが気前よく払ってくれた!!


なにがあった?? どうした??とお店のToruさんに何度も聞く私。。。


まぁ、気の変らんうちに、買ってもらいましたけど。  しかし、本当になーした??



今までがんばってくれた、と言っても大して私だから乗ってもらえなかったカワイイカワイイボード、

P2250602.jpg

これからもっとたくさん乗ってもらえる人のところにお嫁に行くのだよ。。。



P2250592.jpg


そんなわけで、2時間位?お店にいましてー、ようやくホテルへ。

P2250639.jpg
夜の写真ですが・・・


今回はSHORT STAYのため、大奮発でHalekulaniにお泊りです。WOW


ハレクラニ、着々とお部屋の改装を進められておりまして、シンプルだけど、キレイなお部屋です。

P2250604.jpg


写真とは関係ないのだけど、なんかさー、今回持ってきたレンズのピントが、イマイチあってないんですよねー



明日朝、調整しないとなー 、と言い訳をしたうえで、



お部屋の真下にはこの景色。


P2250609.jpg


あー、あのベッド。草の上のベッドで昼寝したーい。と思いません??


P2250612.jpg

そして、ハレクラニと言えばこのプール。


空と海とプールが真っ青でキレイだよねぇ~


ちなみに夜はこんな感じ

P2250643.jpg

あぁ~ レンズのフォーカスが、フォーカスがぁ~




お部屋にはWELCOME FRUITEとチョコレートが

P2250614.jpg



そしてこのシャンパン、

P2250613.jpg


予約する時にね、「結婚記念日でーす」なんて書いたらもしかするとお部屋アップグレードしてくれるんでね?


なんてセコイこと考えて書いたら、お祝いにって下さいました・・・


おめでとうございます、なんて言われて、何のことだ?と考えちゃった。 


あ、お部屋はアップグレードなりませんでしたよ。



アメリカのホテルの洗面所って良いホテルでもしょぼい作りのところが多い中、


P2250605.jpg


とってもキレイで良い感じ。 写真に写っていないけど、シャワーも別に区切られてて使いやすい作りになってます。


P2250616.jpg


タオルもバスロブも、Halekulani前面に出してますでしょー  タオル、貰って行こうかな( ̄▽ ̄)



草の上ベッドに横たわり、facebookをやる、この幸せ。  

P2250630.jpg


もっと他にやることないか、って?  ないー



この後はいつもの通り(?)私のおパンツ買いにアラモアナへ。  



友達に頼まれていた抱っこひもをGETし、MISSION CLEAR




帰ってきてホテルのOrchidsでご飯を食べようとしましたら、DRESS CODEに引っ掛かり中に入れず(T_T)


こんな日本人でごめんなさい。。。



お隣のHouse Without A Keyならそのだらしない格好でも入れるわよ(とは言われませんでしたが)


と、いうことでそちらで夕食、頂きました。 ってな具合に本日の食いしん坊万歳は終了。

P2250631.jpg


もう名前はすっかり忘れましたが、こちら美味しかったっす。 あ、ちなみにノンアルコール。


マッサージの間、酔っ払っても困るから。 わたし、すぐ酔うのね。 だから。




そうそう、話変わりますが、海君。DDさんが、BIG BABY?とのご質問。


そうですねぇ~ 既にタツと同じ大きさかも。 でも、タツより軽い。軽々しい。 あれ?意味が変わった?


手がね、しっかりしてるから、大きくなりますよー、とは言われております( 〃▽〃)



ホテルにお預けの際のタツ

P2240575.jpg
 


あれ? ちょっとお兄ちゃんっぽくなってきた??  んな訳ないか。



さて、では1日目はこの辺で。 長々とお付き合いありがとうございました。


横でとーちゃん、激しいいびきかいておりますが、がんばって寝まーす。


明日の朝食も楽しみでぇ~す。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

でわでわ、行ってまいりますわ

ただ今、JALのサクララウンジ。


初めて羽田からハワイへ。



先ほどタツとじゅじゅをホテルへ預け、預け、預け、、、、



今はこの通り、お部屋に

hotel2_20120224221911.jpg


なんか画像が大きくならないのがいたく不満です。




hotel1_20120224221911.jpg


じゅじゅさん、お尻、冷えますよ。



そして、海君(「かいくん」と読みます」にも会ってきましてね、

DSC_0429.jpg



鬼母はカワイイ3ワン残して、遊びに行ってくるのだす。

ごめんっ!!!


あぁ~ アナウンス入ったぁ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

本日、ビックなニュース、発表しちゃうよ♪

かーちゃんの今週、終わりましたぜぇ~


終わった、終わった。 そして明日夜からハワーイです



また明日ね、かーちゃん、泣くかな??  どう思います?


タツとじゅじゅとのお別れ。 何回やってもだめねぇ~






さて、さて、さてね。



タイトルのビックなニュース



何だと思います??( ̄▽ ̄)



もー、かーちゃん、お口、ムズムズしちゃうから、言っちゃうぅ~


















はいっ!





P2190538.jpg



はじめましてぇ~     タツとじゅじゅの弟の海(かい)君でぇ~す(//∇//)





生後2カ月の柴犬の子です。


P2190550.jpg




もー、とーちゃんがねぇ~ メロメロで。




パピーちゃん好きな我が家のじゅじゅちゃん。


ますます長生き、間違いなしさっ。



海くん、ハワイから帰ってきたらばお迎えに行きます。 


我が家に来てすぐにホテル暮らしは不良になっちゃうからね。




さぁ、海君が来て、タツと

P2218996.jpg



じゅじゅが

P2219001.jpg






どう出るか??  ちょー楽しみヽ( ̄▽ ̄)ノ


今見たいな安息な日々、過ごせるのかなぁ~




我が家に来るまで少しあるけれど、 我が家の弟、よろしくねっ!

P2190549.jpg



あぁ~ すっきりした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃん、ほぼ良かったでしょう

う~ 富士通レッドウェーブ、セミファイナルで負けちまったぁ~_| ̄|○


また来年、がんばってくれい。



レッドウェーブは負けましたがーーー、我が家のじゅじゅさん、



本日の血糖値も81、基準値が75-128なので、低めではあるが、正常値範囲内。


良し、良し、よぉ~し( ̄ー ̄)



本日は高度医療センターの通院日。


DSC_0414.jpg



先生のチラ話しでドキドキしていた肝臓の心配ごとですが、


総胆汁酸が食前が参考基準値が<9.0のところ8.7と高めで、


食後が参考基準値<14.9のところ51.5と大変高い数値を叩き出した、と言うところが心配ごとでした。



この数値が高いと肝臓の機能に問題がある、という事らしく、


GOT、GPT、ALP、GGTの値は肝機能障害を推定する数値で、こちらは正常。


なので、前段の肝臓の機能に問題が何かしらあるらしい、と言うことになるのですが、


病名を特定するにはお腹切って生検して病理診断、もしくはCTしてみる、か。


いずれにしても全身麻酔。



いくつか病気は想定されるのだけど、そのうちの一つは病名が分かっても治す手段が無いらしい。



その手が無い病気ではないかもしれないけど、話しを聞きながら、これ以上不要だな、と思って聞いていたら、



先生もそのようにおっしゃってくれて、今後、地元の病院で経過観察、となりました。




今すぐどうこう、というものではないのが良かった。 


気をつけて見ておくべきところ、ってなもんだと私は理解しています。



だから、2カ月に1回くらい採血して、詳しく検査して、と言うことをやって行けば良いな、と思ってます。



低血糖から始まった今回のじゅじゅの検査は、多少の懸念点はあるけれど、


まぁまぁ、良い感じで終わったんじゃぁないでしょうか( ̄▽ ̄) 私はそう思います。




今朝は朝ご飯抜きで病院行ったので、帰りに良かった、良かったって事でタツに内緒でご飯食べに行ってきたよ



DSC_0417.jpg



本日の診療費は

基本診察料 ¥2,000
検査料   ¥6,700
消費税   ¥ 435
計     ¥9,135


前回の金額があれだったので、なんかとってもお安く終わった気がします。。。



先生前にすると、じゅじゅ、しゅーんとしちゃうんだよねぇ~ よっぽど嫌な思い出になったらしい・・・(⌒-⌒; )


まぁ、来ないに越したこたぁ~ないからね。


取りあえず一旦、落ち着けますわぁ~  じゅじゅぅ~ 良かったねぇ。


P2178825.jpg



でも、先生に痩せなくちゃ、って言われたね。

うーん、急激に太ったのは気になるけど、さほど太ってる気はしないから、


ゆーっくりダイエットして行こう。


取りあえず今日だけはお祝いのケーキだぜ、ってことで、小さいケーキをタツと二人で半分こ。


P2218965.jpg

良いことあったらケーキだよね。





と、言うことで、タツさん、じゅじゅさんに発表です。



今週金曜日から、とーちゃんかーちゃんはハワイに行ってきますね( ̄^ ̄)ゞ

P2188909.jpg


じゅじゅちゃん、ズボン、脱げてますよ。



でも、4泊6日ですぐ帰ってきますから。


あ、でも、今回は初の羽田発のハワイになりますので、帰国予定が夜の10時、


よって、お迎えは翌日になってしまいますので、タツとじゅじゅは6泊7日のホテル滞在になりますね。




さすがに、じゅじゅの身体が大変なことになっていたらハワイなんか行ってらんないな、と思っとったんだけど、


じゅじゅのおかげでどうにかキャンセルせずに行けそうですよ。



タツさんも長男なんだから、しっかりとお留守番、頼んだよ

P2188936.jpg





タツはもうすぐでお兄ちゃんになるんだから・・・( ̄ー ̄)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

東京は快晴なりぃ~

本日、タツ地方、快晴でしたぁ~  風は冷たかったけど。



先日載せたタツの虫歯ですが、病院行ってきました。


わんママ♪さんのおっしゃる通り、虫歯じゃなく歯肉炎でしたぁ~(T_T) さすがっ! 経験値が違う!!



しかし、レントゲン撮ってみたら、歯肉炎からのぉ~ もう抜けてるってぇ~(T_T)(T_T)


一番奥のところでかろうじて肉でくっついているだけで、すぐ抜けるってさ。 


しかも、抜かないと化膿するから、残しておくことになんのメリットもないってさ。

P2190513.jpg



いやいやいや。そうは言うけど、ビジュアルっつーもんがあるべぇ~よぉ。


だって、前歯だぁよ。  


そこでかーちゃん、悩むわけだ。



歯、抜けっぱなしにしておくか、もしくはブリッジして隙っ歯回避するか。



ブリッジってまた高そうな名前でしょう。 でも、これは手術になるからね。 



アニコムでかなり賄われるわけ。



でも、ショードッグの子で過去1例あるだけで、これでブリッジする子はまずいないって。



えー、うちのタツ、ショードッグではないけれど、アイドルなんだよねぇ~



なんて口には出して言えないけれど、心で考えて、、、




まぁ、隙っ歯で良いか、なんてすぐ決めちゃった( ̄▽ ̄)



それより何より、レントゲン撮るのもひと暴れしたらしいから、歯石取るのも大変だし、



レントゲンの結果、奥歯の内側に歯肉炎候補あるから、汚れ掻きだすのと合わせてやってもらうのに、



3月27日、麻酔掛けての治療になりましたさ。



これ終われば、口くせーの治まるべなぁ~ 超期待( ̄ー ̄)




さて、さて。今日はタツさん・じゅじゅさん、久々のカートでお出掛けです


P2190496.jpg



本日はお台場のMEGA WEBへ。

P2190502.jpg


こちらはトヨタ車がたーくさんあるところ。



こちらはカートでファスナー締めてお顔出さなければワンコOKです。



こちらに来た目的は、これ

写真 (28)


TOYOTA 86、見に行っちゃったよねぇ~


私に似合ってたよねぇ~


こちら、今は納車が最短10月って言われてるらしいっすよ。 


昔乗ってたおじさまとか、夢よもう一度、なんて買っちゃってるんだろうなぁ~


かっちょ良かったもん。 この車にタツとじゅじゅ、ひゅー似合うぅ~( ̄▽ ̄)




まぁ、結果、違うことに多くの時間を費やし、興奮はMAXになったのですが、


それはまた今度。


ヴィーナスフォートって、犬連れでご飯食べれるところ、少ないのねぇ~ ってか、全然ない。


だから、マックを食べた。 ら、

P2190522.jpg


今日もまた、襲われました(^_^)




まじめなお顔のタツもかわうぃねぇ~

P2190517.jpg


こうして見ると、タツの左目、手術前と変わりないよねぇ。 すげーな。現代の医学。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

みんな元気なんです、すみません

す、すみません。。。ご心配お掛けいたしております m(_ _)m


しかしタツ一家、テンション一向に下がらず元気に生活しておりますので。


P2178774.jpg



ご心配していただくとむしろ申し訳ないほど。。。



じゅじゅの次回の病院は来週火曜日21日になりました。



そんな遅くて良いのか?緊急性はないのか? 確認したのですが、急がなくても良いらしいから。



なもんで、今週末はじゅじゅと普通の週末を過ごす予定




かーちゃんは本日、2度目の骨盤矯正しに“表参道パディシャ”さんへ行ってきたしぃ~



1日限定のスッとした顎ができましたよ( ̄▽ ̄)



とーちゃんは出掛けたついでに横浜アンパンマンこどもミュージアム内の『ジャムおじさんのパン工場』へいき、

P2178782.jpg


まずはドキンちゃん、食べました

P2178793.jpg


そしたらば、、、

P2178787.jpg


怪獣じゅじゅの襲来(^_^)



横浜アンパンマンこどもミュージアム内にはアンパンマンヘアサロンまで併設されてるんですね!



さ、37歳も行っても良いのかしら、、、 

でも子供のためのヘアサロンって銘打っているわけだから、きっと駄目だろう。。。



アンパンマンはさておき、




今回のじゅじゅの一件で、今一度改めて思ったよね。 



良いか悪いかはさておき、私はじゅじゅを甘々で育てよう、と( ̄ー ̄)


P2178809.jpg




実はね、いつだったかなぁ。 1カ月くらい前だったかな。



一度、犬のしつけの方に我が家に来ていただいて、



じゅじゅがCafeや家で吠えないような、躾を入れようかな、と思ったんだよね。



でもね、もう良いの。 


じゅじゅが抱っこって言ってきたら抱っこするし、歩きたくないって言えば抱っこしちゃう。




お散歩中もあっち行きたくない、って言えば違う方向に行くし、、、あとはねぇーどうしよう?




とにかく。 じゅじゅちゃん、健康で他人に迷惑をかけなければ良いの。  吠えないように私が気を付けるもん。



あ、今週末はじゅじゅの病院行かないけど、タツの病院は行かなくては(T_T)



タツの前歯に虫歯ができてるような気がするの。。。


P2148687のコピー


おしたらなんだかグラグラするしぃ。 いやぁ~ん(-_-;)


まぁ、タツは虫歯治療とともに歯石除去にホワイトニング決定だな。



人間見たいに、虫歯治療って、、、できるのかなぁ。


いくら使わないと言っても、ここのは抜けてるのはなぁ。。。



と、いうわけで、じゅじゅを筆頭にタツ一家は元気です


そしてじゅじゅは相変わらず元気でべっぴんさんです

P2110429.jpg

うふ( ̄▽ ̄)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

一転・・・

む、むむむぅ~(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)





先ほど、じゅじゅの病院の先生から電話があり、外注に出していた検査結果が出ました、と。



結果の内容は少々こみ入っているので、病院にてご説明を、って・・・_| ̄|○



マヂかいなぁ・・・(T_T)   やっぱり、かーちゃん、浮かれ過ぎたんだなぁ。 


P2148748.jpg



こうやって足元すくわれる可能性があるから小躍りしてちゃいけない、と思ってたのにさぁ。。。はぁ~



検査結果は、どうも肝臓の数値が引っ掛かってるらしい。



ただ、ものすごい悪い値ではないから手術だなんだ、とすぐになるわけではないと思うが、とのことでした。




先日、私が一人小躍りしていたAll Goodの状況ではないようだから、



また次回、血糖値を測りつつ、今後の話をいたしましょう、とのことですので、



おそらく土曜日、再び病院へ行くことになる模様(T_T)




次回は、今度こそ、朝ご飯食べないで行かなくてはいけないのだけど、低血糖になったら困るから、



濃い目の砂糖水かブドウ糖を水に溶いて持ってから来るようにって。 
おいおいおい。マジでヤバ気な話しじゃんかぁ。



かーちゃん、ちょっと浮かれすぎちゃったな( ̄ー ̄ゞ



もう、かーちゃん、一喜一憂するの、やめるんだ。


じゅじゅももうお年頃ですもの。 そりゃぁ、色々とガタも出るだろう。



かーちゃん、状況を受け入れて、次の一手を冷静に考えて行くよ。


DSC_0396.jpg

今朝はかーちゃんに乗っかって寝てたじゅじゅ この時、タツはお股だす。




皆様から、良かったねぇ~って言って頂いたのに、なんか落とすような話になっちゃってごめんなさいねぇ。



もうちょっと安心するまでは時間、かかるみたいです。



がんばれ、ってお花、頂きました。

P2168766.jpg

ハチ君、ありがとう

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの検査結果

こんばんわぁ。 こんばんわぁ~  あぁ~ あぁ~  こんばんわぁ~


タツとじゅじゅのかーちゃんでぇ~す。




じゅじゅを先ほどお迎えに行ってきましたよぉ~



そして、先生の口から出た言葉。




「血糖値、低くないです」



むむむぅ~



確かに今朝9:14 「86」    


血糖の点滴をしながらもご飯抜きの状態。  血糖の点滴しながらとはいえ、低血糖の場合は低くなるらしい。



そして、点滴を外した後、朝ご飯を食べてから時間が経過した16:53 


これがいつもじゅじゅが測っていた状態に近い感じ それで「89」


基準値が75-128ですから、モロ基準値内ってわけです。



ほんじゃぁ、なんですか? 今までの検査結果は??てことになるんですが、



なにより決定的に違うのは、検査に使う装置らしい。



今までの病院ではほんのちょっとの血で簡易検査機を使用していた。 



んがしかし、今回の病院ではガッツリ血を取ってちゃんとした検査機で検査した結果。



今回の病院でも簡易検査機を使ってみたら、確かに低い値が出たと。



この結果からの先生のお見立ては、この簡易検査機は糖尿病の方がセルフチェックするためのもの?らしい。



だから、血糖値の高い方の数値は精度が高いが、どうも低い方の数値の精度はブレることあるらしい。



じゅじゅの血は、それが顕著に出てしまう体質なのではないか?ってこと。



まだ外注に出している検査結果が出てくるものもあるので、それで肝臓の数値やら、



甲状腺の値などによってまたお見立てが変わる可能性は残っているけれど、



今日の段階では、また少し間おいて、今度こそ朝ご飯を食べない状態で再度血糖値測りに来て、また判断しましょう、



と言うことになったんだぜぇ~ へっへっへぇぇぇ~ ( ̄ー ̄ )



そうそう、ご飯を抜いた状態で見たエコーも問題なさそうだって。 へっへっへぇぇぇ~ ( ̄ー ̄ )



んがしかし、最終結果出るまで、気は緩めませんぜ。 でも、ゆるんじゃうよねぇ~ じゅじゅぅ~



良かったよぉ~ さすが じゅじゅぅ~


じゅじゅはやっぱり、強運の持ち主の女の子なんねぇ~ 



すごいね、すごいよね。 仮ママさんの手作りお洋服パワー!!!  今も着ているよ。

P2138672.jpg



さて、皆様、気になるでしょう、診療費です。

基本診察料   ¥ 5,000
入院料     ¥16,000
検査料     ¥61,980
画像診断料   ¥54,000
注射料     ¥ 4,800
処置料     ¥ 2,000

計     ¥150,969

この費用に関しては、色々と考え方がありますが、 私はね、この後のPETの費用、最悪の放射線治療の費用、、、云々


と考えておりましたので、どうもこの金額で済みそうな今の時点では、安心費用か、と思うわけですよ。





P2138682.jpg


今回の件で、体重もずっしり増やしました。


そしたら、先生に太っているので、と言うことでこちらを頂きました。

P2138665.jpg



あ、いや、じゅじゅさん、太っているわけではなくてですね、今回のことでご飯の量をですね、、、



なんて言い訳言いたかったけど、止めました。。。



また少しずつ減らしていきましょう、じゅじゅちゃん。



まだまだ予断を許さないものの、目先の大きな懸念事項は削除できたのではないか、と思っております。



皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m   



いつもいつもドキドキハラハラさせてくれるうちのお嬢様ですが、ひとまず安堵で御座います。


じゅじゅさん、帰ってきて元気いっぱい走っておりました。







今日はいつもより早めに寝ています。   疲れたよね。 お疲れ様。


血管に管を入れて糖分を入れていた跡。  痛かっただろうに。 はやく毛が生えますよーに。


P2138663.jpg




そして今回のことで理解した事。


それは、やっぱりセカンドオピニオン、サードオピニオンの重要性。



最初に行った病院が悪いわけではない。 どこの病院でも起こりうる可能性があることだと思います。


そして、今回はおそらく良い結果で終わりそうですが、その逆もあるってことですよね。 良い結果だったけど、実は・・・って。


なので、私たち飼い主がいつもいつも目を光らせて、気になった事あった場合は徹底的に調べなくてはいけないよね。




そして、も1つ、わかったこと。  それは今回お世話になった日本動物高度医療センターさんが高い理由。


色々と理由があるだろうが、私が思ったのは、上記のような可能性をなるべく排除するよう、


二重、三重にも行う検査と言うのも高い理由の一つだと思うの。



例えば、血液検査なんかも、普通の動物病院は普段お付き合いある検査会社へ検体を出します。


しかし、その検査会社は複数あり、会社ごとに使用する検査機械が異なるそうです。


そうすると、同じ検体使ってても、結果が変わることって結構あるらしい。


しかし、ここの病院では、一度に3つ以上の会社に検体を出すそうです。 


複数出して、3つが全部基準値内の結果で出てくれば、それは大丈夫だよね、と言うことで結果への精度を高めていると。


それだものえ、単純にそこだけ考えても3倍の検査費用かかりますよね。



それに、じゅじゅのエコーの診断においても、担当医含め、4人の先生が1つの対象の診断を行い、


診断ミス、診断漏れを防いでるそう。  


2個の目だけでは見落としていまう可能性があっても、


さすがに8個の目を通して診断を下した結果が大丈夫だったら、安心だよね、ってことで。


使用している機材も最新のものらしいし、すると減価償却の観点から言えば単価も自ずと高くなろう。


そう考えると、この高さの理由もなんとなく納得します。


他、ご質問ございましたら、私の観点でお伝えいたします。



長々となりましたが、私の今後の備忘録のためにも記載させていただきました。



そして、じゅじゅの結果もまだいくつか待たなくてはいけませんが、心からタツとじゅじゅが元気なことに感謝です。


皆様、どうもありがとうございました。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅさん、高度医療センターへ行く

朝10時予約で行ってきました、日本動物高度医療センター

P2128635.jpg


着いたら10台は止めれる駐車場は最後の一台。  みんな朝からお疲れさまです。

P2128636.jpg





今回も、じゅじゅが我が家に来るときに仮ママさんがじゅじゅに持たせてくれたお洋服を


お守りがわりに着て行きました

P2128634.jpg


じゅじゅを守ってくれるのだ、お洋服。



病院内は日曜日ってこともあるんだろうけど、超混んでおりましたわ。


10時予約で結果呼ばれたのは10:40


それまでお嬢はあいかわらずクンクンうろうろ

P2128643.jpg


これから自分の身に何が起ころうとしているのか、なんて知る由もないもんね。 あ、毛がボサボサ

P2128638.jpg



担当の先生は、消化器、泌尿器科担当医師。



まずはこれまでの病院で通っていた情報をもとに問診でこれからの検査方針を相談。


採血検査やって、エコーやって、ホルモン検査やって、なにやらやって、、、と。


しかし、かーちゃん、ここで大失敗したことが発覚。


軽快にじゅじゅに朝ご飯をあげて登場したことで、今回の重要検査ポイントの膵臓のエコーが見えない、と。。。


なので、この時点で本日じゅじゅちゃん、入院が決定。。。 ご、ごめん。。。



この問診最中、色々な可能性を私が聞いたもんだから、かーちゃん泣くはめに。。。先生がティッシュくれました



泣かないって決めてきたのに、だめだなぁ。わたし



まずは、本日の血糖値を測ってからその後の検査続けるか決めるため、1時間待つように言われ、


1時間半後に、今の血糖値は問題ないことを告げられ、午後4時に再度来るように、と。



合わせて、今回の検査でかかるであろう費用を告げられ、どうするかどうか、の確認が入ります。



今回、じゅじゅちゃんは入院費合わせて20万くらい、とのこと!! 



この1時間の待ち時間に車に戻り、大声を出して泣き、涙も枯れた頃病院戻っていたのですが、



結果、そのまま一旦家に帰ることに。



幸いにも私は車で家から15分程度でいけるけど、遠方からいらしている皆さんは、4階にあるラウンジで待っています。


これって結構大変なことですよねぇ。



んで、4時に戻って、5時半にようやく呼ばれる・・・ずいぶん待たされるから、不安で押しつぶされそうになる。


採血、エコーの結果から、インシュリンを大量に出している理由はわからなかった。


明日の朝、再度検査して、それで原因がわかるかどうか。



でも、明らかな腫瘍は肝臓には見られなかったし、


朝食べた物が邪魔してたからイマイチクリアーに見えなかったけど、膵臓にも腫瘍は見えなかった。



肝臓に5mm程度の何かはあるのは見つけたらしいが、それは年取ってるからよくあるものらしい。 


でも、悪いできモノの可能性もある。


これは切ってみないと、もしくはPETしてみないとはっきりわからないらしい。




採血の結果はすこぶる良いらしい。 食後ってこともあり、血糖値は80だったって言うし。



いつもは夕食前に測ってたから。



でも、やっぱり、過去の結果からみると、血糖値が低い時にインスリン値が通常通りあると言うのは、



インスリンが出過ぎてて何かおかしい。 



その原因を探す旅にじゅじゅは出てがんばっておるのであります。



あらかた先生の説明を聞いたのち、じゅじゅに会わせてもらったの。


P2128644.jpg



なんか疲れた印象が。 それもそうでしょう。ずーっと吠えてたもんね。


じゅじゅのカワイイ足には、可哀そうに、、、糖分の点滴が。



P2128646.jpg


お腹すいているから、とーちゃん、かーちゃんの手をペロペロ舐めてた。


明日までご飯食べれないんだよぉ。。。 ごめんなぁ。今朝、かーちゃんが食べさせちゃったからぁ。。。


空腹時間を長くさせちゃったなぁ。。。



明日はかーちゃんの仕事の都合で、午後7時にお迎えにあがります。


その際、今後の検査方針を決めることになるでしょう。 あ、いくつか外部機関に検査出すって言ってたな。



あぁ。。。生きた心地がしなかった。


泣き過ぎて目が痛い。


写真 (27)




また明日、Updateします。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

募る母の不安・・・

本日、かーちゃん、初めての骨盤矯正ってのやってきましたよ。


かーちゃん、すべてにおいて身体が歪んでいるのは日々実感していたから、骨の矯正は興味があったのね。


立っている時は左足にいつも重心かけてるし、仕事中も左のお尻に全体重掛けて座ってるし、


パソコンばっかりいじってるから肩から背中が丸まってる。



良いことなんて一つもしていないから、絶対に身体は歪んでいるはず。と思っておりましたんでね。



この間、優香のセミヌードが出た「FRAU」に出てた“表参道パディシャ”さんへ行ってきたのだよ。


骨盤だけではなく、顔に全身に、と骨を矯正してくれるんですが、これが、いてーいてー


顔の頬骨押された時は折れるかと思ったし、鼻の骨押された時は泣いちゃったよね。

48381383c50e55f29d971c13ac18f99c.jpg
(注:この写真は私ではありません)


押して骨を定位置に戻すわけだから、優しい訳ないけれど。


でも、終わった時は、顎がスッとしたし、肩の位置も変わってた。 今、顎は戻ってるけど。。。


当分は週1ペースで通う予定。 痛いけど、がんばってみるのだ。


小顔矯正+全身プロポーション矯正(60分)で8,000円 (初回は10,000円)ですた。


芸能人も来ているようです。




さて、我が家のじゅじゅお嬢ですが、相変わらず元気いっぱいです、はい

写真 (23)


しかし、母、ここ最近、ブログで調べれば調べるだけ、不安が増してきます。。。


血糖値が低いのは、インスリンが過剰に分泌されているため。 なんでインスリンが過剰になっているか?


・インスリノーマ(インスリンを作り出す場所が腫瘍化したもの)
・インスリン様物質(インスリンとそっくりな物質)を産生する腫瘍
・治療目的でのインスリン注射の過剰投与

なんかがあげられるとか。

3つ目の過剰投与はない。じゅじゅが自分で注射打っていなければ・・・


ほんじゃぁ、、、1つ目か2つ目の可能性、か。  OH,NO!!


止めてくれよぉ。。。考えるだけで涙が出てくる。。。


しっかりしなくっちゃ、私。


DSC_0393.jpg


元気を出さなきゃいけないから、元気色のネイルにしてもらった

DSC_0390.jpg


ゆうさんに書いてもらったタツとじゅじゅのイラストの新しいグッズ、新入荷

DSC_0384.jpg



そして、タツもトリミングを

写真 (24)


大人しくトリミングしてもらってた。

タツ君、じゅじゅと一緒に最近、メキメキ食べてたから、4.2kgに逆戻り。


そして今はぐったり

DSC_0392.jpg


モップスリッパは滑るので、新調したスリッパ。 ユニクロで購入


明日はじゅじゅにPOWERをもらいに、青山へ行こうかと思っておりますのだ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

再び高度医療センターへ・・・

うーーーん。 うーーーん。



我が家で毎日駆け回っているんですよぉ~ うちのじゅじゅお嬢。


P2050358.jpg



タツよりもはるかに活発に動いているし、、、じゅじゅお嬢。

P2050379.jpg



なのにさー、血糖値が一向に改善致しません(T_T)ナンデダロウ


血糖値低いのはご飯が少なく、飢餓状態を疑い、ご飯を変え、摂取カロリーも若い子と同じカロリーを摂取した。


だから体重は4.26kgまで順調に太ったんだけど、だけど、だけどーーーー


血糖値は一向に改善しない( T-T )ドウシテダー



昨日、血糖値を測ったところ、47


当初、57で驚いて、69まで改善したかのように見えたのですが、


ここ最近の血糖値は44、62、そして昨日の47。

P1218628.jpg





どーしたら言いべか、、、と先生と相談して、じゅじゅちゃん、



二回目の 日本動物先進医療センター行き、決定しますた(TωT)



前回は白血球値が異常に下がってたから検査しにきたのだけど、再度検査したら白血球値は正常に戻っていた。



今回もそんなんだったら良いのだけど。



今日、予約とってもらったら、消化器内科、だとか。


消化器内科? 消化器なん??



あーー、また金かかるなぁ。。。  今年はかーちゃん、車、買い替えたいんだけど。。。



でも、じゅじゅの身体の方が大事だもんね。


P1218626.jpg


CTやりそうだなぁ。。。とすると、麻酔じゃね?


ふ、不安だぁ。。。


でも、目の前のじゅじゅは元気いっぱい。


ほら、この通り (^_^)






タツがかなりしつこいのだけど、じゅじゅも尻尾プリプリしてるから、楽しんでいるもよう( ̄ー ̄)




問題解決に前進しますように・・(>人<;)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

たまには良いかもね。

久しぶりに、、、、




楽天にてスイーツってのを買ってみました。 「TV雑誌で話題のチーズケーキ 朝の八甲田



P2068629.jpg


なんでこれを買おうと思ったかは忘れたのですが、納品までかなり待たされましたよ。


今もWeb見たら、

※ご好評につき、商品お届けまで1ヶ月のお時間を頂いております。

だって。  


そして、感想ですが、、、うん。美味しかった。 小さくてね。 ちょっと食べたいって時にピッタリ。 



ご馳走様でした



昨日は久しぶりにとーちゃんも参加のお出かけ、してきましたの。


P2050284.jpg


とーちゃんいたら、こういう写真撮れるのは良いね。 私一人で2ワン連れだったら、絶対不可能だもんね。



お昼ご飯は「LOBROS 自由が丘店」へ。


P2050298.jpg


お外の席だけど、昨日はここ最近の中では結構暖かかったから助かったぁ~

P2050350.jpg


うしろの席にもダックスちゃんがいるねー



おならプープーのじゅじゅお嬢との2SHOTは私の大事な1枚。


P2050322.jpg



そう考えると、たまにはとーちゃん連れのランチも良いかもね

P2050300.jpg


でも、お昼ご飯代が2倍かかっちゃうからねイッヒッヒ


うちの子は一番カワイイのだけどーーーー



この子も超かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




dora.jpg



あなたは、あの、有名な・・・・     や、やばいぃぃ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

冬でもハフハフ

寒いですねぇ。。。



でも、昨日、北海道で-32.6℃って・・・ご、ごめんなさい。 この程度で寒い寒いなんて愚痴ってしまって。。。



鼻毛、凍るだろうなぁ。 耳、痛いだろうなぁ。。。あぁぁ、、、春、来ないかなぁ。



そうそう、イタリアも大寒波なんですって。 26年ぶりのマジ降りだとか。


Roma_Snow1.jpg



おー、これは寒そうだ。  イタリアのことだから、交通機関なんて完全にマヒしてるんだろうなぁ。。。


でも、雪が積もったヴァチカンはキレイだろうなぁ~



ヴァチカンと言えば、むかーし昔にイタリア行った時に写した写真を発見。

Vatican.jpg



また行きたいなぁ~ イタリア

Vatican2.jpg


行く機会、あるんだろうか。





さて、日本の我が家の主役のはなし。



先日のブログに載せたサーキュレーター。



確かに暖房の温度を下げても、以前より部屋の中が温まります。 



おー、こんなに違うものか、と感心しました。  これは夏も楽しみだ。





でもね、 このサーキュレーター、もっとすごいメリットを発見したんですよ。





びっくりですよ。





それは、何か。  





それはね、タツをサーキュレーター前に連れていくと、、、






海限定かと思っていたハフハフ、この真冬に拝めるとは!  すばらしい! サーキュレーター!!



高い、とは思ってたけど、そんな機能が付いているとは。 


これでいつでもハフハフ、見放題だ、わたし V( ̄ ̄ー ̄ ̄)V




先日、ソファーに座って仕事をしてて、顔を上げてギョッとしたんだよね。

写真 20


『え、、、し、しんでる??』



恐る恐る身体を起こしてみると、

写真19


『ま、まさかっ!!  じゅ、じゅじゅーーー』



と焦った私。 でも、次の瞬間。



『ぷぅーっ』って。。。(๑ ̄∀ ̄)こらこら


写真 21


本当に、じゅじゅってカワユスわぁ~


でも、最近。 くしゃみするたびに「ぷぅー」って。 お尻に力が入らないのかな。


それはそれで心配。 でも、病院で先生に相談するべきかどうか、考えどころ。




既にお気づきかもしれませんが、テンプレート、変えました。


このテンプレートの記事タイトル横の写真。 

写真 (18)


昨日の朝、起きた時に写せた、奇跡のショット!


この写真を写したがために、テンプレート変えたと言っても過言ではありません。 超ちっさいけど。。。




さぁ、今日はどこでご飯、食べるかなぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今更ながら、暖かさ対策、追加!

加湿器3台も稼働させてるのに、全然お部屋の湿度が上がりません


寒いわ、乾燥しまくってるわ。


また肌がカスカスになっちゃうわ



早くも2月に入りましたなぁ。


2月と言えば、かーちゃん、ハワイに行く月ですよ。 超短期間ですけどね。


上司に有休休暇申請を出したら、グダグダ言って、まだ承認出さないの 3週間前ですよ、申請出したの。


さっさと承認すれ、っつーの。 ねー   どうせ結局は休むんだから。





しっかし、毎日お寒うございますなー


いつも首すくめて歩いてますよ。


寒いので、こういうのを買ってみました。


P2020104.jpg

サーキュレーターです。 エコですよ、エコ。


我が家の暖はクーラーの暖房なので、暖かさが上に、上にと行くわけね。


それを下におろしてやろう、ってことでサーキュレーター。


楽天の口コミも良い感じだったしねー  って、ヤラセじゃないよね?


これってクーラーでも使えるよねー



でもね、実は私、これ自体が暖かい風を出してくれるもんだと思って買ったんだよね。


待てど暮らせど、風が暖かくならず、、、もしやこいつ、違うな。と思って、

再度楽天のページをマジマジとみてみたら



やっぱり違った。。。   18,000円もしたんですけどー   

まぁ、きっと結果オーライで、良い商品に違いない。



またですね、これってシャレオツでしてねぇ。

P2020105.jpg


角度も変更できるしね。リモコンもついている。



我が家の坊ちゃんは、サーキュレーターにはまったく興味なく

P2020121.jpg


段ボールに興味深々。


そんなに入りたいなら入っちまえ、と

P2020135.jpg


箱入り息子になってみた。


珍しいことに、発泡スチロールが楽しかったらしく、散々遊んで、


今はこの通り

P2020099.jpg



ちょこんって出ている足が私のLOVE

P2020103.jpg


持ち手見たいだよね。


このサーキュレータで、まだまだ続くこのクソ寒さ。 お家の中でぬくぬくしていられるねぇ~ 君たちは。

P2020064_1.jpg



なんか君たちの寝顔を見ていると私も眠たくなってきた。

P2020088.jpg


今日のカンブリア宮殿はセイコーマートだから見たいのだけど、


ビデオにまかせて、今晩は寝るとするかしらん。



今日、仕事帰りにご飯を買いにデパ地下通っていたら、もうチョコレート買ってる人、いたなー


バレンタインデーだねぇ~


美容院のネイルもバレンタイン柄がおススメで、ネイリストさんの強い薦めで


P2020062.jpg

ハートをおいてもらっちゃいました  もう1週間以上前のネイルなので、爪が伸びて来ちゃってますけれど、


来週までは伸びてきたところを見て見ぬふりして過ごします。


いやぁ、私、37歳なんすけど、ハートってねぇ~いかがなもん??なんて何度も話してたんだけど、、、


会社のお姉さんたちに、37歳。左手薬指にハート。 どう?って尋ねたら、


「誰も気にしてないから、どーでも良いじゃないの?」なんて大人な回答を得て安心。



私は、会社の人たちに、マカロンを買って、バレンタインデーに配ろうと思っております。


あれ?恵方巻きっていつだっけ? 私、予約してたんだけど、、、


引き取りに行くのっていつだったっけ。。。まさか。。。今日だった??




今気付きました。  もう少しで20万アクセスやーん。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード