深大寺に行ったどぉー

今更ながら、この間やってた鉄腕DASHの犬だらけわんわんSPECIALを見ましたよ。


どの子も可愛いのだけど、なによりも長瀬が優しい人なんだなぁ~って思っちゃった。


それと、マウイ島に行った山口くんの常勤セラピー犬野トレーニングの件も良かった


本当に良い番組





昨日はじゅじゅの皮膚科の通院で調布へ。 これまで何度も行きたかった深大寺。 


でもいつも雨か、晴れてても用事があって時間がなく、立ち寄れなかった深大寺。


ようやく行けました。


001.jpg


行って初めて知ったのですが、ここ、ゲゲゲの街なんですね。 


調布駅から歩いてきた方が楽しそうだったけど、車で直接行っちゃったから。 


P1280013_20120129145318.jpg



本堂の前にある香の煙を浴び、タツもじゅじゅも今年も健康、間違いなし

088.jpg



P1289995.jpg



お店の前からテコでも動かないご様子のじゅじゅさん。

P1280025.jpg


この日も元気に歩くじゅじゅ

P1280006.jpg



タツはずーっとキャリーバックの中だったから、じゅじゅの写真ばかり

P1280009_1.jpg 



お昼ご飯はもちろんお蕎麦を。

P1289993.jpg


お外の席であればワンコOK

P1289997_20120129191258.jpg 



この時期にお外のご飯は、、、厳しいねぇ~

P1289999.jpg



ストーブ点けてくれたけど、寒いものは寒い。 おかげで、か、今日は風邪っぴきの私。

P1280003.jpg


天そば頼んだら、超特大エビ天


でも、ざるでないから、タツとじゅじゅは食べられず。


それにしても風が冷たく、寒すぎな日。


夕方から行く予定だったタツとじゅじゅのトリミングの時間には悪寒が。。。 お休みしちゃいました。


土曜日の稼ぎ時にドタキャン、申し訳ない・・・



今日はゆっくりお家におりますだ。

P1280026.jpg


そんな日があっても良いのだ。



お家でこの子たちの写真撮影を楽しむか。

P1290030.jpg



先日購入した「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」はマクロモードも備えており、


ずずずいっとじゅじゅに近寄れますよ。


P1289990.jpg


じゅじゅさん、お顔の白いモノが増えてきました。。。 特に目の周りがね。



じゅじゅさーん、良いのよ、若いままのじゅじゅさんで。 そんな急ぐんでないの。



と、いうわけで、皆さんも風邪には気をつけておくんなましねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

新しいレンズ、到着なのだっ

さむーい。 さむーーーーい。


その上、外歩いてたら鼻の奥が乾燥で痛い。。。なのに今は鼻が垂れてる・・・


今週はまじめに働いたなぁ~ えらい、えらいぞ、わたし


今日は午前のアポが六本木ミッドタウンだったので、少し歩いてつるとんたんでお昼を。


つるとんたん



12時5分前にお店に着いたのですぐ席座れたのだけど、食べ終わる頃には長蛇の列ができておりました。


饂飩であんなにお客が入ったら、儲かるだろうなぁ。。。




最近、写真、iPhoneでしか撮影していない、わたし。。。


だって、こんな可愛い2SHOTの時に限って、すぐ近くにカメラはないから、最近はiPhoneに頼ってばかり。

写真 (17)


でも、室内で写すと、なんとなくモヤッと霧がかったような写真になっちゃうんだよねぇ。


写真 (18)


なんかうまい設定、あるのかしら? ご存知の方、おせーてー





昨日は神戸に出張に行ってたんだけど、空港からの夕日が超キレイかった。 


こんな時もすぐ撮影できて便利ねぇ。

写真 (16)



でも、予約していた「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」のレンズが届いたんだ

写真 (12)


電動式ズームのレンズだから、E-P3本体の方もファームウェアもアップデートしたし、


あとはこれを持ってお出掛けするだけなんだな。



明日は午前中、1カ月ぶりのじゅじゅの皮膚&お耳の病院。 夕方からはタツとじゅじゅのトリミングで横浜へ


写真 (21)


明日も寒いだろうけど、カメラを首からぶら下げて、がんばってお出掛けいたしまひょっ



それにしても、このレンズ、ずいぶん長いです・・・電動ズームだから??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

雪が積もったよ、大変だ、大変だ

昨日、会社で席替えがあり、周りの人に「独り言多いですが、反応しないで結構ですので」


とご説明して歩くのが席お引っ越しの際の私の最初の仕事。


さてさて、今朝は昨晩からの雪が予想外に残っていてびっくり

写真 (5)


私は駅までバスで行っているのですが、予想していたことですがバスが全然時間通りにきませんでした。


今朝、アポ入っていなくてよかったー


多摩川もこの通りの銀世界


写真 (3)



超楽しそうに遊んでるワンちゃんがいました。  ちなみに、、、


タツとじゅじゅを昨晩、雪が降る中外に連れて行ったら、一歩も動かなかったっす。。。 


足、ちべたいもんね、、、


カメラ片手に歩いている人、たくさん見かけますた。

写真 (9)




札幌に住んでた時の若かりし日の私は、これくらいの雪、へって感じでしたが、


何度滑った事か。 ツルツルなんだもん。 昔はホイホイ歩いていたのに。 本当、昔の話なんねぇ。。。


さてさて、さて。


先日、うちのお嬢のご飯が変わるお話したのですが、どんだけ多いか?
とご質問をいただきましたのでご紹介。



こんだけぇぇぇ~


写真 (10)


ちなみに、この量、すでに1/4くらい食べたあと。  やっぱり多いよぉ。。。



ほんでもってこの量なもんだから、さすがにタツの方が早く食べ終わり、

写真 (2)


毎回タツにちょっかいを出されることに。


同じご飯を食べてる時は、絶対じゅじゅの方が早く食べ終わり、このシーンは逆だったのに。


こっちもご飯食べてるから、タツを押さえるのが大変。



大変と言えば、、、1個200円。 1日3個で600円。 1カ月18,000円。  


これがもしタツもだったら、、、36,000円。  た、たけぇ。。。


タツさんは、け、健康でお願いしますわ。。。



そのタツさん、


タツは柔らかいとこに座るのが好きなのだけど、


この間、とーちゃんのダウンの上で休憩してたところを捕獲された、図


写真 (4)


ワンコって、柔らかいトコ、好きだよねぇ~



明後日の「カンブリア宮殿」、どうぶつ健保のアニコムグループが放映されるそうですよ。


興味大なので、早速録画予約を。



ストロベリーナイトのお時間だ

ホーム最終試合とじゅじゅさんのあまり良くない話し

雨ねぇ~ 週末の雨は勘弁願いたいわぁ。せっかくの週末なのにぃ。。。



今日はね、富士通レッドウェーブの今季ホームゲーム最終戦。 猛烈観戦、行ってきましたよ。



今日の対戦相手は老舗の“シャンソン化粧品 シャンソンVマジック”との対戦。

P1218576.jpg


さぁ~最終戦だ、勝って終わるぞ、張りきっていこー




もちろん今日もレッディ、ノリノリ


P1218582.jpg


ホーム最終戦と言うだけあって、今日はなかなかの客の入り。いいぞいいぞ

P1218592.jpg



このハリセンを使って応援しますのだ

P1218593.jpg



ホーム最終戦と言うことでチアガールとレッディのコラボハーフタイムショー




今日もレッディはキュートでしたよ

P1218603.jpg



ほんでもって、試合は富士通の勝利


がんばってファイナル残ってほしいわぁ。

P1218608.jpg




もう1つホーム最終戦だから、試合終了後、選手たちが出口で観客とハイタッチのサービス

P1218617.jpg

でかいね、やっぱり。 



さてさて、本ブログの主役のお一人、じゅじゅさんのお話


P1209943_20120121235044.jpg



良い話ではありません。



じゅじゅさん、本日病院行って血糖値測ったところ、44。  過去最低値、叩き出しましたよ


体重は4.01kgと前回より200g弱、増量してたから、余裕で好結果だろうと思ってたんだけど、、、



でも、血糖値が下がる病気の可能性は、この間の検査で大丈夫だった。 本犬は元気いっぱい。



食欲もたいそうある。  じゃぁ、なんでだ? なんでこんなに血糖値、下がるんだ? 



お医者さんもこんなケースは初めてだ、と言う。 じゃぁ、まずは、ご飯、変えてみっか。 と言うことで



今日からじゅじゅさん、こちらのご飯に切り替えです。


P1219964.jpg


なんと、こちらのご飯、1日に3缶。 じゅじゅは1日2回ご飯だから、1ツ半、一度に食べるんだよね。



さっき、上げたら、すんげー量でびっくり。  たくさん食べれて良かったね、じゅじゅ。



この食事を当分食べてもらって、再度血糖値を測る。 これを当分繰り返してみるけど、



これで改善されなかったら、次は内分泌の詳細な検査が必要になるのかな。 

P1209956.jpg


ならばアニコム90%がきくうちに。。。きっとまた、たっけー病院だろうから。



元気でいてくれてるので、あまり緊張感がないのですが、飼い主。




あ、タツさんは元気です。

写真2


元気ってか、ずっと寝てるんですけど。




そして最後に、、、

Picnik アナウンス


米Googleが20日、Picnikを含む6つのオンラインサービスを停止すると発表しました。


わたし、Picnikの有料のPremium登録を昔からしていて、


一昨日、ちょうど更新時期だったので、更新したばかりだったんだけど。。。


まぁ、この文面見れば全額戻ってくるようなこと書いてあるからどうでも良いんだけど、


この文面。 笑えますよねぇ。


「楽しいことにもいつか終わりが来ます」


「ショックから立ち直ったら、重要なお知らせがありますのでお読みください。
今すぐでなくてもかまいません。お気持ちはわかります」


他人事で良いねぇ~   Google+ の Creative Kit に取り込まれるらしいけど、、、利便性が違うから。


まぁ、Googleに買収された時に嫌な予感はしたけどねぇ。



今日はレッディからPicnikまで、色々詰め込みすぎちゃったぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Rodyさん、いらっしゃい

ブログ6年目、一発目です。 さむーい。 とっても寒い。 関東、明日の朝にかけて雪が降るらしいですよ。



iPhone2真


この間シルシルミシルで“博多通りもん”を見ましてね。 私、コレ、大好きなんですよぉ。


最近、九州に出張も行く機会ないから久しく食べていないし、


だから楽天で購入   つくづく便利な世の中だわぁ。



そうそう、これも楽天で購入

P1188505.jpg

Rodyの抱き枕さん、タツを襲う、の図




でもタツさん、まんざら嫌ではない様子

P1188516.jpg

結構の間、こうしてたタツ。


このままにして、じゅじゅとお散歩行っちゃった。

P1188568.jpg


楽しそうに歩いてたのに、下り坂になって尻尾が入るじゅじゅ

P1188572.jpg



お散歩して帰ったら、さすがにRodyは振り落とされていた


念のためじゅじゅにも絡ませてみたけど

P1188524.jpg


全然相手にしてくれなかった・・・


今日の不愉快な1枚

iPhone1.jpg

でも、今は私の真横に居るから、許す。



プリンセスプリンセスの再結成コンサートのチケットが当たったんだぁ

楽しみなんだけど、CCBのようになってたらどうしようと言う不安もあったりして・・・


P1188556.jpg


通りもん、食べよーっと

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

なんとびっくり 6年目に突入

毎日お寒うございますぅ~


本日は1月16日。  明日は1月17日。


5年前の1月17日、このブログを開始した日でございます。


明日でまるっと5年、このブログを続けてきました。 あぁ、びっくり。


私が一つのこと、5年以上も続けたことって、、、ないな。


1つの会社に勤めたのも最長5年だし。


これもすべて、タツがじゅじゅが、可愛くて可愛くてしゃーないって話ですね。


6年め突入。 これからもどうぞよろしくお願いします




昨日は、マカオに行ってて燃やせなかったお正月のお飾りを持って、


等々力不動尊へ行ってきたタツとじゅじゅ


P1159879_1.jpg


1月も半ばだと言うのに、駐車場はほぼ満車なくらい人が来てた。



龍がいたので、タツ2SHOTで

P1159884.jpg


うーん。 うちの子の方が可愛いな。うん。


ここから等々力渓谷に行けまして、そこに茶屋が

P1159893.jpg 



お汁粉をいただくー 500円也

P1159898.jpg


じゅじゅちゃん、残念。



タツはただただとーちゃんの膝の上で大人しく

P1159902.jpg



この後は久しぶりにお蕎麦を食べに 西庵カフェさんへ

P1159926.jpg

あっ、じゅじゅ、なんて。。。


今回、ダイナミックにお蕎麦を食らうお写真はじゅじゅ

juju soba



お蕎麦は美味しかったけど、この時期にお外で食べるのは、辛かったわぁ。。。


早いとこ暖かくなってくんないかなぁ。 美味しくお蕎麦を食べたいよ。。。



さっき、恐ろしいものを見かけたの。


写真5


おぞましい、おぞましい。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

帰ってきました&アニコム 90%プラン

今日、タツとじゅじゅのフロントラインをしに病院へ。


以前、お話しました通り、フロントラインは病院で付けてもらえばアニコム保険、使えるようになったので。


我が家はタツもじゅじゅも2010年~スタートした90%プランに入っているから、私の負担は10%だけ。


だから、今日のフロントラインも162円ずつの負担で済むんです。 


この間のじゅじゅの手術も3,000円弱だったし、


いつもお会計で先生と90%はすごいですねーって話してたりするんですけどね。


今日、先生から聞いた情報。 どうも90%プラン、無くなるらしいですよ。


採算合わなかったんでしょうね。 


今、アニコムのHP見たところまだ掲載されてたから加入できるみたいですけど、


8月だったかな?(ちょっと時期忘れました) それくらいの更新から90%は更新できなくなるらしいです。 


これからじゅじゅがますます病院にかかる機会が増えるであろうから、ちょっと残念ですが、


それでも我が家は十二分に利用させていただいた口だから、仕方ないかねぇ~って感じですけど。


加入するなら急いだ用が良いみたいですよ。っつっても、1年しか90%、加入できないと思いますけどね。



さてさて。 昨日の朝、かーちゃん、帰国しました。


今回のフライトはひどかった。 ひどいってもんじゃない。


昨日はAM1:05発のフライトですよ。 それも、遅れに遅れて結局飛んだのAM2:00過ぎ(--怒)


思い出すだけでも腹立たしい。


マカオネタと言えば、ホテルの写真とか撮ってきたんですが、まあ、大した話しではないので、1つだけ。


うちの会社、1月が新年度スタートなので(アメリカの会社では結構普通)


今年も1年、金稼ぐぞー!!!って会があってマカオ行ってたのですが、


最終日のClosing Sessionの時に久しぶりにこれが登場しました。


P1118413.jpg


コレ、何かと言いますと、ボックスの中に人が入っていて、舞っているのは$100札。


最後まで残った人3人が$5,000ずつ貰ってました。臨時収入。


$でもらえないから、こんな時円高は損ですね。税金も取られるし。  


私はTRYできなかったから関係ないけど。。。


この写真の人は日本の人。 早速Diorにバック、買いに行ってました( ̄m ̄*)



さてさて、遅れましたが、うちの子たち、元気です。 かーちゃんがいないから、と言って食欲がなくなる、とか


そんなこと、決してなかったようです。

P1128433.jpg


とーちゃんがタツとじゅじゅの、イチャイチャの様子、写真で送ってくれてたので危機感は感じていたのですが、

P1128427.jpg


やっぱり良くない予感は的中。


じゅじゅがこんなことできるようになってました。


まず、ソファーの背もたれに果敢にも上り あ、あぶないよぉ~

P1128442.jpg


とーちゃんが、椅子の向きを変え、

P1128443.jpg


足をソファーにかけると、

P1128445.jpg


ひょいっととーちゃんの足に飛び乗る。  みたいな。


うーん、かーちゃん、ふゆかーい。



不愉快だけど、かーちゃん、優しいから、昨日、とーちゃんのお誕生日お祝い食事しに行ってきました。


駒沢で和食を食べられる飯処 田 (めしどころ でん)さん。


P1128481.jpg


深沢不動として有名な「医王寺」の境内にある、良い雰囲気のお店。モチロンわんこ、OK。

original1.jpg


くどいご飯を毎日食べてたから、フグ、食べたかったんだよねぇ~

ふぐ


とーちゃん、いくつなったんだっけ? 私の8コ上だから、、、えっと、えっとー、、、31??


さて、と。 仕事して、寝るかな。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃん一人で、嫌だわー

今ね、録画しといた“笑ってはいけない空港24時”を見ててね、腹痛い。。。




ちょっと気が早いですが、


とっても気が早いですが、


今年の年末年始の休暇って、良い感じのカレンダーになっていて、


4日までお休みだと、怒濤の9連休なんですよねぇ~  早く来ないかなぁ~ 年末ヽ( ̄▽ ̄)ノ



そん時私はどこで何しているのやら。。。 願わくば何事も変わっていないのが有りがたいのだけど、


人生、どこで何があるのか分からないからなぁ(/ー ̄;)





さて、今週末は3連休ですよね。 本来ならば、、、嬉しいのにぃ。


私は、仕事の出張で日曜日から留守にしますのだ。 今年もがんばるぞー、おー って会があって。


今年もまたマカオです。 あ”----だりーーーー ̄Д ̄ =3 ハァ



私がいない間、そう、私がいない間にじゅじゅととーちゃんが今以上に仲良くなったらと思うと、、、

P1068333.jpg

これ以上、じゅじゅがとーちゃんっ子になるのは、ゆゆしき問題だ。


今だって、24時間見ながらこんな状態なのに。

P1068331.jpg


あぁ~、きけぇ~ん。 危険な香りするわぁ。


でも、タツはかーちゃんLOVEだからね。 大丈夫

P1038322.jpg

タツの最近お気に入りのおもちゃ を傍らに置き、足ピーンとさせながら寝てたタツが可愛いすぎ。


なんかかーちゃん一人でどっか行くって、嫌だわー ほんと、嫌だわ (--)




話し、全然変わるんですけど。  


OLYMPUS XZ-1のレンズキャップって、撮影時にいちいち取り外さなくてはいけなくて超面倒だったんですが、


自動開閉レンズキャップが発売されて、買って付けてみました。


そしたらば、こういう状態から、

camera1_20120106224514.jpg
 


電源入れてレンズ出てくるとー

写真


パカッとね。 なんか可愛い。


これでキャップ無くすコト無くなりました。 あんしん、あんしん。



あ、私がマカオ行ってる間に、とーちゃんの誕生日だ。 


まっ、それはしゃーないか。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

七福神さんへご挨拶

お正月の2日は、どこもセールがスタートしているので、戦い終えた方も多数いらっしゃるかと思いますが、


私はもうこの年になったら、、、気力がないです。




昨日は我が家もお正月らしく、お節料理を頂きましたよ。 

お節


人間のお節は、会社の人おススメの「懐石料理 青山」。


タツとじゅじゅのは 

お節dog 


毎年お世話になってるKuma Kitchenさんのお節を。

毎年、丁寧に作ってくれるお節、タツとじゅじゅは今朝で完食させていただきました。

P1018148のコピー

ちょっと、じゅじゅちゃん、艶っぽいんでないのーー


元旦の日は、我が家のここ数年の定番、

P1018193のコピー

七福神めぐり。


毎年車で回ってたんだけど、今年は

P1018180.jpg

気合です。



年に一度しか着る機会が無い着物を着せてるのに

P1018174.jpg

全然2SHOTが撮れない (ノω・、)


いろんなところでじゅじゅがかわいい、かわいい、と。 写真撮影に何度か応え、良い気分の私



タツも可愛いのに、ずっととーちゃんの懐に居るもんだから

P1018165.jpg

じゅじゅほどモテなかったね。 



タツは籠の中でも呑気に寝てたようです。 どこでもいつでも寝れる子なんだよね。

P1018213_20120102194021.jpg

右に偏るもんだから、籠が右側に軋んでたよ。


なかなか良い写真を撮らせてもらえなかったけど、

P1018207.jpg 



どうにか今年も無事元旦に七福神さん皆さんとご挨拶ができました♪

P1018227.jpg


昨年は千年に一度の災害だったので、ってことで

P1018228.jpg

って書いてくださいました。


今年も七福神の皆様にタツとじゅじゅを見守って頂けることになりました

P1018173.jpg


明日でお休み、終わり。。。うえぇ~ん

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます です。

2012card_naho_Blog.jpg 

本年もタツとじゅじゅとLOVE LOVEと生きていく所存でございます(・∀・)


ワンコのみんな、健康で、楽しい1年過ごすんだよ。 おやつもいっぱい貰ってね


タツとじゅじゅもたっくさん食べるからねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード