撮影してきたじょ

今日、じゅじゅの皮膚科に行きまして、お耳、見てもらったんだけど、


お耳の鼓膜、右だけではなく、左も破けてるって言われました。


もう驚かないけどね、かーちゃん。



先日のブログの最後に載せたライオンスリッパ。


昨日、階段で滑って落ち、右脇腹、シコタマ打ちました 右腕も。


本当に痛くって、痛くって。 でも、左脇腹(切った方)でなくて本当に良かったと、痛がりながら思った。


今は左も右もたまらなく脇腹が痛い。  抜糸まであと3日。


見た目がとても気持ち悪いから早く取りたい。 私しか見ないけどさ。




さて、昨日はそんな両わき腹を抱えながら、


タツ坊ちゃんとじゅじゅお嬢は以前も参加したmiliさんの写真撮影に参加してきたんだな。



前回撮影していただいた作品はこちら。

066_20111127223320.jpg



この時も大変だったけど、今回はこのわき腹抱えてですからね、すっかりお店の方にお願いして、


かーちゃんは完全にaudience


撮影前、私に体をお預けになり、お嬢はかなりの大物モデル


IMGP4784のコピー 



あ、女優すか?



タツもそうそうにスタンバイ。 をしていただいている。

IMGP4780.jpg



セットの前で2ワンで、写せるか。

IMGP4799.jpg



いや、写せない。

IMGP4803.jpg


いやね、本当に大変だったんだから。 私以外のみなさんが。


タツが可愛い表情しても、

IMGP4833.jpg

じゅじゅがこの通り。



じゅじゅはここでは、おやつをもらえる場だと思っていたに違いない

IMGP4806.jpg


視線は完全にオヤツだもの。 立たなくていいですから、じゅじゅちゃん。



先日、カレンダーと一緒に送らせていただいた馬肉スティック。

IMGP4899.jpg

この時も大活躍でした


INS Dogさんで絶賛発売ちう


このお二方、本当にじっとしていなくって。 一度撮影し終えたのに、こっちちゃんと向いてる写真がなくって、、、( ノω-、)


なんと、再挑戦。 お手数お掛けしますた・・・(。・人・`。))ゴメンネ



おかげで疲れてきたのか、少しずつ写せるようになりまして、

IMGP4920.jpg


奇跡のショット、写してもらえました。



そのうちの1枚を。

PB277805.jpg


A3ポスターと写真データを購入しましたんで、出来上がってきたらご披露します(。-∀-)カワイイゾー




この後、タツとじゅじゅさんはトリミングへ

IMGP4925.jpg


良い子にしてもらってるようです、母の心配をよそに。


そしてかーちゃんも美容院へ。


いつもお世話になっている美容院でただ今絶賛リコメンドちうのこちら

IMGP4933.jpg



モロッカンオイル


香りがとっても好みです。


タツさん、じゅじゅさん、ご多忙な1日、お疲れ様でした。 かーちゃんもね。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かーちゃん、帰還

い、、、いてぇ、、、


かーちゃん、切ってきましたよ。 10cm。



脂肪腫サイズは卵大。 見たけど、なかなかのエグさでしたわ・・・



部分麻酔、あれ、嫌ね。 切ってえぐられてる感覚あるから。 


それにね、脂肪ってすぐ麻酔が吸収されちゃうんだって。 だから、何度「いてーーー」と叫んだか。


叫ぶと「うん、痛いよね。麻酔足すからね」なんて先生が言ってですね、


こんなやりとりを1時間の間で10回はあったよね。 もう、1時間、緊張しっぱなしだった。。。


笑うと痛いし、しゃがむと痛いし。 体ひねるのがご法度。 帰ってきてタツの蹴り、一発食らいました


まぁ、愛のあかし、っつーことで。



次はね、水曜日が抜糸なんだけど、同じタイミングで、顔のほくろ、取るんだ。 これまた楽しみだ。



病院がね、勿体ないほどのシーサイド。景色がとても良いのだけど、超キレイな日の出が見えました。



PB257755.jpg


この写真はだいぶ上った写真だけど、


上る前から、別の病室のおじいさんが「来るぞ、もう少しだぞ、ほら、来いっ」


なんて大きな声出してくれてたから、おかげさまで上る過程見れました。


日の出見ると思わず手を合わせてしまうのは、やっぱり日本人。



別のおじさんは

PB257743.jpg

300mmレンズなんて、なんで入院患者がそんなマジなカメラ持ってるんだか不思議だった。。。


当分痛み止めは手放せないと思うけど、とりあえず無事退院できました♪  


なんとびっくり、1カ月でゴルフできるって。 今はこんなに痛いってのに。すごいねー、体って。




入院前日の23日。 紅葉を求めて、明治神宮外苑へ行ってきたんだ。


タツもやる気マンマンだでよ。


PB237691.jpg


紅葉狙いの人だかりがすごかった。

PB237714.jpg

気球船(て言うのか?) も飛んでて不思議。



でも、残念ながら、あと一歩って感じでした。


せっかくだから、じゅじゅ、記念写真を。


PB237720.jpg


お鼻に葉っぱが付いちゃってるね(* ̄m ̄)


じゅじゅを左手で持ち上げて、右手で写真を写す、なんて技、今じゃあ痛くて無理無理。




焼きイモ、売ってまして、ついつい。

PB237726.jpg

じゅじゅに食べられました。 お芋はデブへの道、一直線だよね。 でも、今のじゅじゅはOKだよ。


タツもタラフク食べれて大満足でーす

PB237711.jpg



お揃いのお洋服を着て、横並びで歩く瞬間、たまらなく萌えるですヾ( 〃∇〃)ツ

PB237698.jpg




LOFTで買ってきたスリッパ

PB257756.jpg


裏でお掃除するですよ。がおー  


タツとじゅじゅの罠の、ウン○踏まないようにしなくっちゃ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

神戸北野ホテル宿泊なのだ

今日も良いお天気


うちのじゅじゅが一番甘えん坊なのは、朝。


朝目が覚めたら、必ず私にピッタリくっついてくるの。 ぴったりくっついてくる場所は毎日違って、


今朝はこんな感じ


写真1


モザイクでわかりにくいかもしれませんが、私の顔の上に乗ってくつろぐじゅじゅ。



息、できませんから、お嬢様。


そんな幸せな朝を迎えたかーちゃん、一昨日は神戸へ出張でした。



泊まりで出張なんて面倒なのですが、今回は三ノ宮から近いところで仕事と言うことで、


前から行ってみたいと思ってた「神戸北野ホテル」に宿泊したの。


PB217616.jpg



ここのホテルは何て言っても「世界一の朝食」が食べれること。


でも、レンガ作りのホテルも30部屋しかなくて良い感じ。



ホテルの中はすっかりクリスマスムードむんむん。

PB217643.jpg


PB217634.jpg



お部屋も改装したからとっても綺麗でして、

PB217602.jpg


お風呂はバブルバス

PB217603.jpg

狭いけどとっても綺麗なお風呂。



アメニティはCLARINS。

PB217604.jpg


ホテルの方はキビキビしていて、気持ち良い。この間のキャディーさんにも見習ってほしいものだ。



さて、朝食


PB227646.jpg


なんか有名な方がプロデュースされてるようです。


そして、こんな朝食が食べられるようです。

PB227647.jpg


最初にジュースを頂くです

PB227648.jpg


お野菜とフルーツのMixジュース。  色合いがキレイ


PB227650.jpg


イラストと同じ食事が。 ハムがたまらなく美味しくてねー もう1枚!って言いたかった・・・でも言えなかった


右上のパン、当然食べきれないのでお持ち帰りにしてくれます。 


私は仕事場にパン持って行けないからお断りしましたけど。



半熟卵があってね、

PB227656.jpg


こんなアイテムを使うと、卵がパカッと

PB227658.jpg

おぉぉ~(ノ*゚▽゚)ノ


ちなみにこのアイテム、販売していました



最近凝りつつあるジャムもこんなに

PB227653.jpg



コーヒーはホットミルクが用意されてカフェオレだし、昨日の仕事は午後からだったし、


1時間もかけて朝食食べちゃった。



この雰囲気にこのメニュー、もちろん材料から選び抜かれた食事、トータルで世界一の朝食なんでしょうねぇ。


確かbillsも世界一の朝食だったような気がする。 まぁ、美味しいから世界一は何個あっても、良いけど。


この朝食ですが、宿泊しなくても食べれる見たいですよ。 


でも、4,600円?とかそんくらいするらしい。。。w(*゚o゚*)w 朝食なのにぃ~



ちなみに私は、ホテル宿泊のセットでいただきました。 

22時過ぎチェックインのレイトチェックインで21,000円、朝食込で。 

朝食の値段を聞くと、なんとなくお得な感じ。まぁ、月曜宿泊だったしね。


関係ない話だけど、弊社、出張の際、出張手当ってやつは出ないのだけど、

食事代1日1万円まで出してくれるんだって。 びっくりさ。


朝1,000円、昼1,000円、夜8,000円でも良いってことだよ。 ずいぶん豪勢な食事、出来るよね。


もっと早く知ってれば、、、この1年、勿体ないことした。 これからはガンガン食うぞ。





てな訳で、今日はこれから外苑に紅葉でも見に行こうかな。


明日はかーちゃん、脂肪腫取ってもらうため、痛い思いをしなくちゃいけないけど、


明日は結婚記念日なんだよね・・・ 自力ではもう何回目か思いだせないけど、タツの年齢と一緒だから大丈夫。 だから、5回目だね。


今年も戒めのため、

0849_20081123002654_20111123105447.jpg


たくさんの方々に、ハワイくんだりまでお越しいただきスタートしたことを忘れないように、

人生には色々あるだろうけど、年に一度は振り返らなければね。 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Pizza食べに中目黒

昨日の大雨が嘘のように、今日はとっても暖かかったタツじゅじゅ地方。 


ちょっと暑いくらい。


昨日はじゅじゅの皮膚科へ行ってきたんだけど、いつも雨。


いつもじゅじゅの病院終わったら、深大寺のお蕎麦でも食べて帰りたいと狙っているのに、


雨なもんだから寄り途なしで調布から帰ってきてるんだよね。


来週日曜日は今日のような晴れが良いなー





今日はランチしに、中目黒へ行ってきただよ。


前々から行ってみたかった「Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ )

PB208678.jpg 


私、一時、イタリアかぶれしていた時に、南イタリアばっか行ってて、その時にスパッカ・ナポリにある


「Il pizzaiolo del presidente」のPizzaを食べて嗚咽したのですが、


ここのお店で修業した方が開いているお店。

PB208679.jpg



それに、2007、2008、2009年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で3年連続優勝されている方と言うことで、


前々から行ってみたかったのね。



お外の席がワンコOKです。


でも、お隣さんがかなり近く、かなりハラハラドキドキです。



PB208682.jpg


でも、今日はなかなかの良い子た、じゅじゅちゃん。


ほんで、着ましたPizza Margherita D.O.C. 

PB208689.jpg


このPizzaは美味しかったねぇ~  今回はシェアしたけど、1枚行けると思う。



日本ってなんでも食べられる良い国なんだねぇ。 本当に美味しかった。



Margherita 2種類あってね、D.O.Cの方のモッツァレアチーズは水牛のチーズですって説明されたんだけど、、、


水牛でないモッツァレアチーズってあるんだね。  D.O.C.ってワインのランクでもあったよね。



お隣さんが食べてて美味しそうだから頼んだアンチパスト

PB208690.jpg
 
これ、普通。


ボンゴレビアンコ。

PB208691.jpg

これも中の上って感じかな。


とーちゃんは9月に行ったOttimo葉山店のパスタの方が美味しいと。


まぁ、ここのお店はPizzaだね。


30分くらい待ちになってましたけど、並ぶ価値あり。 中目黒へ行って際はぜひ食べてみてね。




今日のタツ君、楽しそうに歩いてくれましてね、


PB208700.jpg


体重が軽くなったからかな? 歩きやすくなった??

PB208720.jpg



29Q-Style,045のくり姉さんがモデルをやってたas know as de wanさんへ行ってきたよー


PB208706.jpg
ほら、お店の前に、くり姉さんの大きなポスターあるでしょ。


タツとじゅじゅのお洋服を見に行ったんだけど、かーちゃん、お隣のお洋服屋さんに入り浸り。


お手頃で私好みのお洋服がたくさんあって、アドレナリン出たわ。


ブーツのお取り寄せをお願いしてきたから、来週、また行かなくちゃ


タツとじゅじゅのお洋服も買ってしまいそうだね。 


卵ちゃんがたくさんいたよ。

PB208704.jpg


じゅじゅにピーピー鳴らしてみたけど、全くの無反応っぷりでしたけどねぇ。


PB208773.jpg


お休みは終わるの早いねぇ~


明日明後日はかーちゃん、久しぶりの1泊国内出張です。 神戸へ行くだよ。


ちょっと楽しみなんだよねー   その様子は帰って来てからアップ予定。



そして、木曜日は脂肪腫の手術。 1泊だけ入院の予定。 痛いかなー 痛いのお断りだなー


今週は2回もタツじゅじゅと一緒に寝られない。


早くお正月来ないっかなぁ~




目黒川、キレイになった気がするー

PB208705.jpg


とーちゃんと走るタツ。

PB208757.jpg 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

秋空にかぼちゃマフィン

先日、フロントラインつけてもらいにタツとじゅじゅ、病院へ行ってきました。


確かにアニコム、使えましたよ。


先日も書きました通り、私は90%負担の契約しているので、1,550円のところ、155円で付けてもらえましたよ♪♪


90%の威力はすごいですぅ~




ほんで、この日の体重。 じゅじゅさんが3.8kgとまた減り。。。そして、タツさん。 


なんと3.89kg となんとびつくり  いつのまにか4kg切っておりました


じゅじゅは少し体重を増やすように言われたのでご飯を増やしてたのに、増えるどころか減ってるし。。。


羨ましい限りだけど、ちょっとそんなことを言ってる場合じゃぁ、ないね。



明日はじゅじゅの皮膚科通院です。 今は濃皮症は良い感じ。 お薬飲まないで、週2回のシャンプーだけでね。


目下の注目は鼓膜ですよ、右耳鼓膜。 




話変わって、、、


この間、スーパー行ったら、鏡餅、売ってましたよ。  びっくり。


早すぎやしねーか?



テレビではクリスマスツリー点火のニュース、先週あたりから見るようになりましたが、


ららぽーと横浜でも

PB188534.jpg


去年と同じだね。


ちなみにじゅじゅさんは、この広場の周りをお散歩コースと勘違いしているのか、


ここに来ると、何周も歩きますの。 今日は3周。



JOKER'S Dinningでランチ。 昔、ここ、ちょっと高めだな、と思っていたのですが、



今はランチは1,000円以下になってます。 色々と考えるとこがあったんだねぇ。きっと。



タツとじゅじゅは、かぼちゃマフィンを。

PB188505.jpg


なんて写真を撮っていましたら、

PB188506.jpg


あら、

PB188509.jpg


あら、あら、タツさん


PB188510のコピー


消えた・・・





この間、じゅじゅはぎゃんぎゃん吠えてましたよ。 


これに限っては、何を言っているかわかるよ、かーちゃん。うんうん。




せっかくなのでミニドッグランへ

PB188472.jpg

おすまししているタツさんですが、オチッコなう。


じゅじゅは、後ろ足踏ん張って、お姉さんに助けを請う。

PB188486のコピー



残念ながら、誰も来ないし、誰もいないのだよ。

PB188495.jpg



じゅじゅは、広場回遊散歩の方が楽しいみたい。

PB188577のコピー

今日はこのベンチの下から出てこないと思ったら、、、


なぜか洋ナシ見たいなのが落ちていて、それを一気に口に入れていた・・・(;・∀・)


ちょっとお嬢さん、変な薬とか入ってたらどうすんのよ。。。気が抜けないな、おぬしは。



お散歩コース途中の自転車屋さんへお立ちより

PB188580.jpg



この間タツさんはずっとバックで

PB188519.jpg



すっかり寒くなったので、紅葉も一気に進むんでしょうねー

PB188530.jpg


今日から神宮外苑のいちょう祭りが始まってるね。 来週、行っちゃおうかなぁ~


今週も1週間、お疲れ様でしたー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

オナラする湯たんぽ

ふっふっふぅ~(・∀・)にぱ



かーしゃん、しごと、今年の予算、終了いたしましたぁ~ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪



いやぁ、、、ラッキー人生、ご馳走様です。




最近、じゅじゅが寝る時、私の上で寝てくる

PB157578.jpg


じゅじゅがズリ上がるから、スカートめくれてお見苦しいですが、、、この確度が一番わかりやすいので、失礼。。。



暖かくって、気持ち良いんだなぁ~ これが。


PB157581.jpg


人の腹の上でマジ寝していらっしゃって。 可愛い。  これからの季節、湯たんぽにもなるし。



でも、、、人の上でオナラもよくする。。。   オナラする湯たんぽ
 



お蕎麦を食べたくて追いかけるタツの真剣さに萌える




でも、食い意地が張っているだけではないのですのよ。





かっこいいとこ見せちゃったねぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅさんの目標、セット

さっきね、じゅじゅがシーツにオチッコしてね、それからすぐ、タツがすぐ横に自分のチッコを。



2つ並ぶチッコ跡を見て、一人ニヤニヤ。 チッコ跡でも萌えられる私。


PB138455.jpg


あぁ~ ブレとるぅ~




今日はね、横浜に行きたいお店があって、高速代かけて行ったわけですよ。


そしたら、披露宴とやらで貸し切り。


それならば、と別のお店に車を走らせたのですが、車線を間違え、


直進しなくてはいけないところを右折。 それから左折できずに心がポッキリ折れまして、そのまま帰ってきてさ、


結局家の近くのDog Garden Cafeへ。  変わり映えしないなー、自分。


今日のじゅじゅも軽快に吠えていたが、本当に最近のじゅじゅは吠えが大変。



その場でしつけ教室を検索しましたね。


じゅじゅさん、来年は皮膚の濃皮症も治すが、その吠えも直すからね。


覚悟おし。


PB138454.jpg

あぁ~ お手手揃えて可愛かったのに、これもブレブレぇ。。。




タツったら、相変わらず良い子ちゃんで。 


全然手間かからなくてねぇ~ 


PB138447.jpg


しかもタツの問題だった噛み癖。 最近、めっきり無くって。


眼科の先生が言ってたように、今までは、本当に目が痛くてイライラしていたのかもしれない。


店員さんが寄ってきても、まず、ガウガウしないし。 



タツさん、歩かないことを除けば、本当に良い子ちゃんになった2011年。

DSC_0184.jpg


お目目の手術、がんばったもんね。


かーちゃんも今年やっとくこと、再来週、やってきます。


左わき腹に何年も蓄えている脂肪腫。  すっかり成長して、10cm位になってしまったから、とってきます。


取った脂肪腫を見るのが今からの楽しみ




昨日は久しぶりの接待ゴルフでした。 お天気、サイコーでお空がすごかった。

DSC_0196.jpg



お仕事の喧嘩。 状況が変わり、喧嘩不要になりました。 今のところ。


その日のめざましテレビの星座占い。 しし座は12位。 


しかも、話し方に気をつけろ、とかそんな感じだったから、やだなぁ~と思ってたので、回避できて良かった。



無駄な諍いは避けて通りたいもんね。 Mammyさんの「負けて勝つ」って、、、さすが、言葉が重たいよねぇ~





それにしても、、、オリンパス、好転どころかろくな情報が出てこない。


あぁ~ もし売られるなら、赤字のカメラ部門、国内メーカーが拾ってくんないかなぁ。 


このままじゃぁ、サポートがなくなっちまうよ。



これまで買ってるレンズ、全部5年保証、付けてるのにぃ。 



同じマウントってことで、Panasonicさん、いかがでしょう?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

上等です、上等

一言・・・


私はですね。 諸々の理由で、オリンパスのカメラを、けっこう買ってきたんですよねぇ。。。


フラグシップ機のE-5も使わせてもらってるし、E-P3もXZ-Rも使ってるよぉ。。。




初めて使ったデジイチがオリンパスのE-410。



それからE-520、E-30と来て、昨年、たけーなーと思いながらもがんばってE-5を買ってさー  はぁ~



あーーー、株式上場廃止かなぁ。オリンパスよぉ。



身売りかなぁ。 だったら、バランバランに売られちゃうんだろうなぁ。 はぁ~



レンズの新製品、出なくなっちゃうのかなぁ。 はぁ~



でも、真面目に開発に携わってた従業員の方たちが一番の被害者ですよねぇ。。。


はぁ~    私がため息ついててもしゃーないですけどね。





さぁ、心のお洗濯。



PB097503_2.jpg


今朝、二人で薔薇クッションに座って、ご飯を待っていたの。 かわいすぎねー??



焦ってカメラ、探しちまいました。




今日、美容院の日でして、37歳の私、可愛く指にチェックなんぞ入れちゃいましたの、おほほほほ

PB107529.jpg



37歳なのにぃ~



美容院の帰り、本屋さんに寄ったらば、こげな本が

PB107554.jpg


ワンちゃんと泊まる宿、ではなく、「ワンちゃんと泊まる上等な宿」



東日本のいろんな場所のホテルが載ってるよ。 次行くところでも決めましょうかねぇ、上等な宿、を。



本立てて写していますが、じゅじゅさん、さっきから全然置きなくて、


顔くっつけてお尻の匂い嗅いでも全然起きないほど、今日のじゅじゅは徹底的に寝ています。


PB107533.jpg


私が立ち上がっても、冷蔵庫開けても起きないから、息しているか、確認しちゃうよね。




明日はね、かーちゃん、仕事でね、喧嘩しなくちゃいけないからね。 もう寝て、パワーチャージします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

かーちゃん、大失敗だ・・・

今年も出てました、CREA DOG。

PB067502.jpg


国連大学前でやってるファーマーズマーケットでやってる保護犬の里親会のこと、6ページにわたって


記事になってました。


じゅじゅがお世話になったDogShelterさんのURLも出ていましたよ。



あ、Dogshelterさんと言えば、、、本日はDogshelterさんの年に一度の同窓会、かい、か、、い、、、、、



かーちゃん、、、忘れてました、、、、ぶって。


携帯にスケジュール入れていたのにぃ~にぃ~にぃ~


かーちゃん、忘れてコレ、行ってました

PB067481.jpg


わ、わかんないよねぇ。。。  女子バスケットボール(WJBL)富士通Red Wave vs JX Sunflowers なのだ


こう見えても(どう見えるか知らないよってね)かーちゃん、これでも大昔はバスケ少女だったのだ。


最近、とーちゃんが富士通の人に誘われて、ホームコートの時に応援行っていたのだけど、


今日はかーちゃんも初めて一緒に行ってきてね、、、


試合応援終わって携帯見たら、「同窓会」ってアラートが上がっててビックリした。 ってことで、行かれんかった、、、


あーんじゅじゅのわがままっぷりを見ていただこうと思いましたのにぃ~
 



大失敗。

クリスマスパーチー、しないのかなぁ、、、





富士通Red Waveのマスコットがレッディって言うんだけど、

PB067499.jpg


だんだん見ている間に、可愛く見えてきちゃってね。 


ハーフタイムの間に踊る姿を見て、ますます可愛くなっちゃった。







昨日はね、ゴルフの帰り、テレビでよーけやってる東京ラーメンショー2011へ行ってきただよ


PB057460_20111106221931.jpg


夜7時頃行ったんだけど、人がいっぱいいましたよー


まぁ、あれだけテレビでやってたら、来るよねぇ~


かーちゃんは北海道味噌ラーメン食べたかったんだけどねー 最長の列だったから断念

PB057462.jpg

全然人が並んでなかった岡山ラーメン。 でも、さっぱりで美味しかった。


とーちゃんは

PB057461.jpg

「富山ブラック」 これも人気らしいね。 とーちゃんが美味かった、美味かった、と。


ラーメンチケット買う時にね、後ろに並んでる女の人が「小さいから2杯なんて楽勝だから、2枚買う」


なんて言ってるのを聞いて、かーちゃんも勢いづいて買っちまったから、もう1杯は函館ラーメンを。


期待しないで食べたらさっぱり塩味、美味しかったよ。 


でもね、2杯はね、全然楽勝じゃぁありませんでしたから。 気持ちよく終わるには1杯ですよ。




そんな感じで、タツとじゅじゅとのお出掛けはなかった週末。 ありえんなー


今週もがんばって、お仕事サボってお出掛けしなくっちゃね。




PA278366.jpg

あ、手が可愛い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そんな文化の日なのだ

日本サービスドッグ協会 2012年チャリティーカレンダー」、

ご希望頂きましてありがとうございました


ご希望頂きました皆様に、じゅじゅが郵便屋さんに変装してお持ちしますので、


今しばらくお待ちくださいませませ



昨日は文化の日、、、でしたね。 すっかり忘れて、私、こちらに向かったんですよ。


yokosuka201005-2.jpg


横須賀美術館。 そこに併設されているアクアマーレっつーレストランに行きたくて。


しかし、大変失敗ぶっこきましたわ。 だって、昨日、文化の日でしょ。


美術館無料開放していました


加えて、なんだか楽しそうなイベントがあっちでもこっちでも。 すんごい人。


美術館の手前から、なんでこんなに人が大勢いるんだろう??って思ってたんだけど、これか。。。


すぐ近くの観音崎公園でも恐ろしい数の人がいてね。



駐車場もいつ入れるかわからないほどの満車だし。


平日にリベンジすると美術館に誓い、さらに15分車を走らせ、Ripplesさんへ。


この時点でタツ坊ちゃん、なぜだかグッタリお疲れモードだったけど

PB038389.jpg


かーちゃんも、後には引けない、意地ってもんがあるんだよ。




次に向かったお店は野比海岸の目の前。

PB038409.jpg


海を見ながらお食事する席がワンコOKの席。


PB038400.jpg


ここでもじゅじゅはワンワンにぎやかだったので、

PB038403.jpg

かーちゃんに囚われの刑


横須賀基地のレストランで腕を磨かれた方がお店をやっているとかいないとか・・・



とってもお料理美味しかったのですが、テーブルと椅子のね、木がね、お洋服に引っかかってね。



それがどうにかならないかなぁ、と気になりました。 とってもワンコに優しくて良いのに。と。



そこから車を横浜までぶっ飛ばし タツとじゅじゅをいつものevoldogさんに預け、


かーちゃんは

PB038420.jpg


みなとみらいの万葉倶楽部へひとっ風呂浴びに。  


寝湯に入りたくてね。  首が冷たくて、寝っ転がってお風呂に入れる、あれ。


この間からムショーに寝湯に入りたくて、いつ行こうか、いつ行こうか考えておりましたのだ。


あぁ~ 気持ち良かった



なんかとっても可愛いじゅじゅのお写真、撮れちゃった

PB038384.jpg


かわいいよぉ~ まさか、あんな太い声で吠える子には見えないよぉ~




車降りて、助手席で寝ているタツを抱っこしに行くと、

PB038391.jpg


かならずタツさん、コロンして、たまらなく、かわいい。 


そんな文化の日ですた。



明日はスポーツの秋ってことで、ゴルフなのだー  ナイスショットだっ! わたし!!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わんわんわんわんわん プレゼント企画を忘れてました

あーーん。かーちゃん、大事なこと、忘れておりました。


すぐ忘れちゃうんだよね。いろんなこと。



わんわんわんわんわんの日だから、昨日、プレゼント企画しようと思ってたんだ。


プレゼントと言うよりは、頂いていただけますか? って感じなのですが。



こちら、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


banner_small.jpg


日本サービスドッグ協会 2012年チャリティーカレンダー」、こちらは


カレンダーの収益金はすべて引退犬たちの支援活動に使っていただけるそうです。


そして、イラストは、先日タツとじゅじゅを書いていただいたマーティンゆうさんです。




こちらをね、5部購入したですよ。


でもね、我が家、5つも飾るお部屋無いですよ。


なもんで、3名様に1部ずつ貰っていただけないかと思いまして。


PB027451.jpg


チラッと中をお見せしますと、1月

PB027452.jpg



2月はやっぱりバレンタインデー

PB027453.jpg



ほんでもって、私が一番好きなのは8月

PB027454.jpg


私の誕生月だからってわけではないですよ。


なんか飼い主さんたちがしっぽりとしている後ろで可愛いお顔している盲導犬たち、って感じで


ほんわかするではないですかぁ。なぁ~



こちらのカレンダーを3名の方に送らせていただければ幸いです。



可愛いカレンダーで新年迎えようではないですか。



こちら、送付させていただきますので、住所のご連絡を頂ける方のみとさせてくださいませませぇ~


コメント欄から【希望】と書いていただければ、じゅじゅが咥えてお持ちします   うそ




犬猫の深夜販売禁止の方向で進んでいますね。 抜け道作らぬよう、しっかり頼むよ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はやっぱりアップしないとねー

わんわんわんわんわん


ワンコブロガーとしましては、ちっぽけな内容でもブログアップしないとね。


たとえ、ネタ、なくとも。。。



そうそう、今日、良い事聞いたの、かーちゃん。


我が家の坊ちゃん、嬢ちゃん、アニコムに入っているのですが、


今日、フロントラインをもらいに病院に行ってきたんだけど、


持ち帰らず、病院で付けてもらったら、最近からアニコムの保険が使えるようになったらしいですよ


我が家、タツもじゅじゅも90%プランに加入しておりますからね。 数百円で受けられますよ。


やったーーー  



今日の治療なんて、お耳のお掃除と再診料で私が支払ったのは85円。


すごいぞ、90%。






じゅじゅさんの鼓膜破れてました事件から3日経ちましたが、


一向にそんな感じを受けませんよ、わたし。



だって、お菓子の袋開ける音は素早く反応するし。 食べ物の音は決して聞き漏らさないもんね。



鼓膜の再生を目指し、病院で持たされた


PA317418.jpg

洗浄水と注射器を使い、


PA317419.jpg

洗浄水を注射器でちゅーちゅー吸い上げ、


その洗浄水を

PA317420.jpg


じゅじゅのお耳に投入!   耳にお水が入って気持ち悪いじゅじゅは、頭をブルブルふる。


これを3回繰り返して、お薬「ステロップ」を2滴。 これを1日置きに行って、鼓膜の再生を待つわけですね。



これが終わった後のじゅじゅさん、

PA317422.jpg

超ブルーでいらっしゃる



ちょっと当分、がんばろーぜー



じゅじゅちゃんのお顔が年齢とともに白っぽくなるのに、一方タツさん、

PB017438.jpg

お鼻の下が泥棒見たいに黒くなってくる・・・


お鼻も黒々。  若返ってる感じ。 いーねー


早くお休み、なんないかねー お天気良いんだってぇ。 やったね。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード