またまた衝撃の一言が。。。

なんか今日はお天気良くないですね。


昨日・今日とかーちゃん札幌、行ってきたですよ。 


つっても、昨日は午後3時着の飛行機で行き、今日は昼12時発の飛行機で帰ってきたので、


24時間も滞在せずに帰ってきました。  親友のカッキのお子に会いに行ってきましたの。



でもね、その前に、昨日は朝8時半から、じゅじゅの皮膚の病院に行ってきましたのよ。


DSC_0157.jpg




お薬飲んでからと言うもの、濃皮症の具合は良くなってきましたのでね、1日置きのシャンプーもがんばったし、


ルンルンで行ってきたのですが、行ってきたのですがぁ~


本日のお題。 衝撃の一言が。





「じゅじゅちゃん、右のお耳、鼓膜が破れてますね」って。



ぱ、ぱ、pardon???



体仰け反って驚いちゃいました。


PA307415.jpg




じゅじゅは何度も中耳炎だの外耳炎だの右のお耳、繰り返していたのですが、


そう言う子は鼓膜が破れている子が多いんだそうです。



だそうです、って言われましてもぉ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



鼓膜って私、破れたら全く耳が聞こえなくなってしまうものかと思ってたし、


敗れたら最後、一生そんなそんな感じで生活しなくてはいけないのかと思ってたのですが、



鼓膜って再生するんですね。  それにお耳は聞こえにくくなるけど、聞こえない訳ではないとかなんとか。


り、really??




これからじゅじゅちゃん、再生を願いながら、今度はお耳の洗浄を1日置きに行うこととなりました。



体の方のシャンプーは週2度になったけど、、、うちのじゅじゅちゃん、


なかなかかーちゃんを楽させてはくれまへんなぁ~(; ̄ー ̄A



皆様のところのワンちゃんも、中耳炎には気をつけて上げてくださいね。


じゅじゅはよく、雑巾の匂いがしていました・・・( ̄ー ̄;


PA307416.jpg




皮膚の方で気になっていた甲状腺ホルモン、採血検査の結果、深刻な問題はなし。 


ただ、体重はもう少しだけ太った方がいいのではないか、って。


1つ良い話はあったから良いけどね、衝撃のお話があったから、完全に皮膚のお話、頭からすっ飛んじゃったよね。



まぁ、びっくらこいたのち、急いで家に帰り、札幌に行ってきた、っつー慌ただしい週末でした。




札幌では、友達が3人目のお子をご懐妊のニュースを聞いて、びっくり。 私と同じ歳ですよ。



今日は友達が3人、その子供たち5人、計8人でワイワイガヤガヤ千歳までお見送りに来てくれて、



12時発の飛行機なのに、11時半からラーメン食べ始めて、私は舌を火傷しながらかっ込み、



見送りに来てくれた友達たちにラーメン屋で別れを告げ、走って搭乗口へ。



バタバタでしたが、楽しかったー(⌒_⌒)



次は赤ちゃん生まれる2月に行く予定。



スカイマークで「成田-新千歳」「成田-旭川」「成田-福岡」「成田-沖縄」って片道980円の席ってあるんですねー



980円は座席数少ないからなかなか取れないようですが、それでも3,800円だの5,800円だので行けるし、



羽田線でも5,800円だの8,800円だので行けるだなんて、、、おばちゃん、びっくりさぁ。



そんなに安いとは、、、おばちゃん知らんかったよ。 次はスカイマーク乗ってみよーっと。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お久しぶりですね。

あぁ、、、ねもい、ねもい


でも、今日は絶対ブログをアップするんだって決めたからね。 ある程度はがんばってみたいと思いますの。


KEIKOのニュースは驚きました。。。驚くと共に、年齢が近いので、ちょっと恐ろしくなりました。


後遺症もなく、回復してほしいものです。 まだまだ若いから。。。



健康繋がりで、我が家のじゅじゅちゃんの濃皮症。

PA268343.jpg


黒いポイントがいくつもあって見てくれが悪いですが、実はコレでかなり回復しているのであります。


体中にはびこっていた濃皮症も全部かさぶたになって、フケっぽく見えますが、


新しいのはできてないし、お薬、効いてるみたいです。


がんばって1日置きのシャンプーもがんばってるしねー



次はお薬飲まなくても良いように、体質改善しなくちゃね。




さて、さて。 素敵なお話。


先週の土曜日、タツさんのトリミングで、Evoldogさんへ行ってきたタツさんとじゅじゅさん。



その間、かーちゃんは茶飲みながら「聖☆おにいさん」の7巻を堪能して待っていたわけですが、


お迎えにあがったら、


あがったら、、、


PA228325.jpg


二足歩行のライオン犬の方がっ。


このおさしんではわかりにくいのですが、こちらなら完璧わかるでしょ??


PA228293.jpg


でもね、ライオンさんではないのですよ。    「ワンワン!リュウです。」の隆さんですよ。



みなさん、だまされちゃったでしょー



この日の隆さん、翌日がママのお迎えって日。 お久しぶりにお会いできました。かなりのお久しぶり。



タツとは、ワンコの社交場、おチッコシートの前で。

PA228301.jpg



昔お会いした時は、タツがグイグイ行って困られてたけど、今回は顔面から攻めてみたり


PA228308.jpg




クンクンしてもらってみたり

PA228303.jpg



隆君オチッコ中に遊びに誘ってみたり

PA228313.jpg



まぁ、全体的にみると、タツがちょっかい出している感じなのですが、


まぁ、母としては仲良くやってるな、と言う総評で。  いかがでしょう?たこさん??




今日、買ったこの雑誌

PA268339.jpg


目新しい情報は得られなかったけど、中に出ている写真が可愛かった。


なんかまたまた急に寒くなっちゃって、こうなるとやっぱりハワイが良いなぁ~って思っちゃいますよねぇ~



その前に今週末は寒いところに行くんだな、かーちゃん。 ダウン、要るかなぁ・・・ 膀胱炎ならなきゃ良いなぁ。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツ・じゅじゅグッズ 本日発売! 

先日、本当に香川県、「うどん県」に改名するのかと思いました。 すれば良いのにぃ~ だめ?



そうそう、この間、これ、買いましたの

PA197397.jpg


左がハートの形の岩塩。 右がその岩塩をおろす、岩塩おろし金。


岩塩が可愛すぎてまだおろしていませんけど。


世の中にはいろんな物があるのねぇ~




そうそう、コレ、着ましたよ。

PA218272のコピー


ふふふぅ~


PA218274.jpg



この間ご紹介した、パパハウスさんの「ゆうさんオンリーワンイラスト工房」にて作成していただいたグッズ、


とーちゃーくヽ(・∀・)ノ


いやぁ、かわいすぎですよ、可愛過ぎ。 タツとじゅじゅの性格が出ちゃってるでしょー



その他に、

PA218277.jpg

これがあれば、ジップロックではなく可愛く馬肉スティック持ち運べるね。



バッチ&ストラップと、

PA218278.jpg



それと、フォトフレーム

PA218279.jpg 



右側にどんな写真を入れましょうかねぇ。

PA218280.jpg


白抜きすると、タツはそのままなんだけど、じゅじゅの口元がマンガっぽい。



さぁ、このタツじゅじゅグッズを転売して、ひと儲け・・・はできないけど、



いずれにしても、今回ゆうさんに書いていただいたタツとじゅじゅの絵が一番の収穫



右のプロフィール写真に使わせてもらっているのがそれです。




おっと、そろそろ年賀状作らなくてはいけない季節到来じゃないですか。



このイラストをどう組みこもうか、考えなくっちゃだわねー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅじゅの皮膚ってば・・・

パンダも良いけど、残された動物たちもお願いね。



と、お願いしたい。 避難に際し、置いていくことを余儀なくされたペットたち。



ボランティアの方々の努力で命が繋がっている子たちがいることを、いろんなHPで確認できるのですが、



目先の動物たちを救ってから明るい話題のパンダも進めてほしいなぁ。と思うのはどうでしょう。



被災していない私の勝手なコメントでしょうかねぇ。 





こんな話の次に恐縮ですが、昨日、ご飯を作っている時に、とーちゃんが執拗に私を呼ぶ。



どうせじゅじゅのウ○コがどデカイとかそんなんだろうと行ってみたら、


PA187386.jpg


ちっさくモザイクあるところに予想通りのモノが。


でも、予想と違うのは、トイレシーツの上にしていないってこと。


私がシーツを取りかえるのに、敷き忘れてたのですね。


でも、いつもその場所にはトイレシーツが置いてあるところ。  


だから、そこでトイレするのはいつもだったら普通のことで褒められること。


私の落ち度もある。 でも、トイレシーツが無いのにトイレをするのはいかがなものか。


さぁ、じゅじゅを叱るべきか、否か・・・



なんて真剣に考えるより先に腹抱えて笑いましたけどね



そんな私の笑いマシーンじゅじゅちゃん、引き続き濃皮症により皮膚が酷いもんです


PA197410.jpg


こんなのが体中にいっぱい。 いっぱいって言っても5個6個じゃぁ、ないのですよ。


体表面積の6割はこんなんになってしまってんじゃないかっつーくらい。


可哀そうでしょう


痒いらしく、噛んでるから、申し訳ないが、このコースを

PA197407.jpg




土曜日行った病院から、昨日、お薬が届きまして、そのお薬が「ホスミシン 1/4錠 1日2回」


書いとかないとね。 今後他の病院で聞かれた時に答えられるように。



でも、じゅじゅの菌を取って、その菌に効くお薬を送ってもらっているので、


濃皮症だからと言って全部の子にこのお薬が効くわけではないと思いますのであしからず。



なんでこんなことを書くかと言うと、話しは脱線するのですが、ちょっと見てくださいませ。


access total


本日のこのブログのアクセス数を時間別に見たものです。 朝の5時に74人もの人が見に来ていることになっているの。


そんなわけないじゃーん。 何かの間違いだとは思うのだけど、と同時に、本日は


「Mダックス 濃皮症」とか「濃皮症 治療」なんて検索でこちらへたどりついている方がいらっしゃるようで、


同じく、濃皮症でお困りの方がいらっしゃって色々調べていらっしゃる方がおられるようなので、その方へ、念のため。


それと、1日おきのシャンプーを。 病院で渡されたこちらのシャンプーで

PA197396.jpg


ノルバサンって今までも白ベースのボトルに入っているもの、使っていらっしゃる方も多くいると思うのですが、


こちらはその4倍、菌に効くらしい。



シャンプー嫌いと言うか、お水嫌いなじゅじゅさんには辛いことですが、しばし我慢しておくれ。



でも、この皮膚の件を除けば、じゅじゅさん、元気いっぱいなんだ。

PA197394.jpg

お菓子よこせ、と吠える直前のじゅじゅちゃん。  食欲の秋、堪能なう。って感じ。




そうそう、このジュース、ご存知です?

PA167382.jpg

美味しいの。これ。とっても。 しかも0カロリー。 サイコーでしょ?


でも、その辺のコンビニに売ってないの。 ナチュラルローソンで発見したの。


なかなか見つけられないし、ナチュラルローソンも品物の回転速いから、だから、楽天で2箱、箱買いしました。


これで当分安心。  もし見かけたらこれもご縁ってことで飲んでみてくださーい。




あ、今日はタツの出番すっかり無かったので、こちらを。

PA077328のコピー


じゅじゅの真似して、舌出してた。 ローラの真似?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

皮膚科に行ってきたよ。

今日は暑かったですねぇ~


もう10月半ばも過ぎてるってーのに。 



でも、お空は秋でした。


PA167380.jpg


不思議な形の雲。 なんか良いことあるかなー




さてね、昨日、じゅじゅの病院行ってきました。 皮膚科の専門医さんに会いに調布まで。



車で1時間もかかったよ。



これまでのじゅじゅに起こった事をお話しし、状態見てもらって、



採血、濃皮症の細菌検査をしてもらって、


PA157342のコピー



出てきた時は、じゅじゅ、かなり先生のことが大好きになって出てきました

PA157345のコピー



先生、オヤツくれながら診察してくれたから・・・



じゅじゅ、駆け足で診察室入って行ってました



これまで週1のシャンプーが、1日おきのシャンプーになりました、じゅじゅさん。



菌を調べてもらっているので、それに合わせたお薬を送ってくれることになってます。



そして、甲状腺ホルモン低下から来ることも考え、採血検査もしてきました。 



そうそう、この可能性があるからと、もともと行っていた病院でも指摘され、


それでここの病院来たんだった。 心臓の音、じゅじゅ、結構遅いんだそうです。


それって、甲状腺ホルモン低下の可能性が考えられるそうです。



次の検診は2週間後。 


この日の診察費用は


初診料  ¥10,000
検査料  ¥ 6,000
血液検査 ¥14,500
シャンプー¥ 1,000

合計   ¥33,070



ちなみに、こちらの病院、電話で予約取る時から、「うちは皮膚専門医のため、診察費用高いですがよろしいでしょうか」


なんて、言われて行きました。



そんなこんなで、また調布行かなくっちゃ。



ここの病院、深大寺のすぐ近くなので、次回はお蕎麦でも食べて帰ってこよう、なんて




そして、今日はお昼にコチラ行ってきました

PA167350.jpg



ブタリアンレストラン。 帯広の豚丼を食べさせてくれます。



そして、こちらのお店はお利口なワンちゃんは霊長類とみなすそうで、店内OKです。



こちらが我が家の霊長類です

PA167356.jpg


あら、良い子ちゃん



こちらも良い子ちゃんでした

PA167352.jpg



豚丼。 前からここに来たかったのですが、ずっと来てなく、


そしたら昨日、アド街ック天国に登場してしまってね、焦ってきちゃいましたよ


PA167354.jpg



豚食べた後はお散歩がてらみなとみらいへ。 人がいっぱいでした。

PA167363.jpg


右下にはじゅじゅととーちゃんが。


タツが楽しそうだね。

PA167362.jpg



横浜美術館に人だかりと変な顔だかりが・・・

PA167366.jpg



今、横浜では「横浜トリエンナーレ2011」やっていて、それでお顔がいっぱいあったみたい。



PA167368.jpg

みんなお間抜けなお顔してて可愛いんだけど、

PA167369.jpg

タツが食べられそうになりました



美術館の前でタツさん、凛々しくていらっしゃって。

PA167377.jpg



のんびりブラブラ日曜日。 明日も日曜日だったらええなぁ~





プロフィールの写真、ゆうさんにもらったのにしちゃったぁ~  やっぱり可愛い・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅのイラストなのだ

うふふのふぅ~


ようやくお休みぃ~


そしてもう一つのうふふのふぅ~









JuJu_Tatsu.jpg



書いてもらっちゃったぁ~ 書いてもらっちゃったぁ~ 


「羊の国のラブラドール絵日記NEW!! 」のゆうさんにぃ~



超可愛くない?ない???




パパハウスさんでオリジナルオーダーができる


ゆうさんオンリーワンイラスト工房」にて作成していただいたのだ。




このイラストを用いて、様々なオリジナルグッズも作ってもらえるのだ。



ゆうさん、もちろん直接タツとじゅじゅにあった事ないのに、

なんでうちの子たち、こんな可愛いって知ってるんだろう??



って、写真は送りましたけどね。



じゅじゅの目の上、白っぽいのもキュートだし、
タツの胸元白いのもステキだし、
とーっても気に入っておりまして、



携帯のトップ画面にも貼りつけて、いつもコレ見てニヤニヤしてるですよ。



シールも可愛いんだよぉ~ 配置確認するのに見させていただきました。 


現物できてきたら、どこに貼ろうか。


いや、貼るのは勿体ないか。 いや、しかし貼る方が良いか。

乙女の悩みはつきまへん。




明日は調布市までじゅじゅの皮膚科へ行ってきます。


初めての病院は緊張するでなぁ~




男子体操見てたら、私が腹筋、痛くなってきたよ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

連休最終日も海へ向かう

今日、スポーツクラブのトイレ入ったら、、、

DSC_0142.jpg

靴を履いたまま履けるスリッパが置いてありました。


スリッパに書いてある注意書きを読む前に見た時ギョッとしました。 靴を履いたまま履けるスリッパ。


気になる人、いるんだろうなぁ~  私はぜ~んぜん気にならないけど。





さてね、昨日は由比ヶ浜へランチしに

PA108173.jpg


古民家を改築して作られたお店

PA108176.jpg


BETTEI、最初ベティって読んじゃった。 「別庭」です。



こちらはテラス席のみワンコOK

PA108177.jpg


ねー、タツさん。

PA108179.jpg


お店の中もこ洒落てますが、ワンはNGです。




ちなみにこちらのお店の隣には「めしやっちゃん」もあります。


PA108208_20111011230247.jpg


お店の向かいの道路にもたくさんお客さん並んでました。 美味しいシラス、食べられるみたい。






前菜4種

PA108180.jpg


ちょっとずつ、いろんな種類が良いよね。


PA108183のコピー

じゅじゅさんはお家から持ってきたオヤツですー  それと野菜、食べたね。



そして、こちらでも美味しい生シラス頂けます。

PA108186.jpg



それにシラスのPizza

PA108188_20111011224037.jpg


せっかくなので、シラス、浴びとかないとね。


それにパスタ。

PA108189_20111011224035.jpg



じゅじゅさん、たくさん食べて満足、満足

PA108193_20111011224034.jpg



こうして見ると、横幅、結構あるんだね。


そして、こうして見ると、じゅじゅの皮膚が悪化しているの、おわかりいただけますでしょうか?


お腹にポチポチ、あるでしょう。 今まで背中だけだったのに、先週くらいからお腹にも濃皮症が・・・


いつも通ってる病院の先生がお手上げなので、


紹介していただいた調布市にある皮膚科専門医へ今週土曜日、行くことになりました



ま、その模様は行ったらご報告を。



ほんでもって、話し戻して、


大暴れのじゅじゅさんと、まったりタツさん


PA108202.jpg



お店をあとにして、、、

PA108207のコピー



せっかくなので、


PA108223.jpg


由比ヶ浜へ立ち寄る。


PA108226.jpg



お天気も良いし、波もあったんじゃないかな。 だからサーファーやらウィンドする人やらでいっぱい。


可愛い子も参上

PA108232.jpg

タツさん、ポージング、決まっているねぇ~


PA108224.jpg


じゅじゅはヤバい、と思ったのか、

PA108235.jpg


こっちに来ようともせず・・・



すっかり海、結構です、って感じだねぇ、じゅじゅさん。  


かーちゃんが、波の上でひっくり返しちゃったからかねぇ。 ごめんよぉ~



そして、近くのこちらへお立ち寄り

PA108241.jpg


ここは以前も来たお蕎麦屋さん「松原庵」横の「松原庵 CAFE


お蕎麦屋さん待ちの間、こちらでお茶、飲んで待っていられるってこと、初めて知りました。


お店の人に言っておけば、ここまで呼びに来てくれます。 次回はそれ、しよう。



PA108243.jpg


なかなか「自分、不器用ですから」と言いそうな(感じに見える)マスターがコーヒー淹れてます。



食べたばかりですが、横で食べてる人がいると、お蕎麦、食べたくなっちゃった。




連休ってあって間だよねぇ~  


会社の子と話してたんだけど、2勤1休2勤3休くらいのペースが良いよねぇ~って。 




年金支給開始年齢、遅れることになりそうだって??  公務員も絶対同じにしてよねー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年初のハフハフでぇ~す♪♪

今日って雨の予報でした?  この連休はお天気良いって聞いてたんですが、、、


本日雨に降られました、タツかーちゃんです 普段の行い?




今日は御宿海岸へ行ってきたのであります。


PA098086.jpg


似合うね、サーファー犬。


PA098094.jpg


タツは板に乗せたら動かないのだけど、じゅじゅはウロウロ、ウロウロ



PA098132.jpg


この後、お洋服を戦闘服(ライジャケ)に着替え、いざ海へ、と思ったところ、


PA098138.jpg


雨が降り出し、車内待機


PA098137.jpg



ちょっと雨がやむのを待ち、海へ。


PA098143.jpg



タツは明るく歩いてくれるけど

PA098148.jpg



じゅじゅさん、完全に尻尾が・・・

PA098165.jpg



結局最後までテンションは上げてくれなかったじゅじゅだけど、


かーちゃんは久しぶりのタツのハフハフを見れて大満足でしたよ。


では、かーちゃんの楽しみをおすそわけです♪





結局、波が高くて怖かったので泳がせなかったのですが、


海に近づくとハフハフに加え、去年同様尻尾プロペラが回転し始めてましたよ




これが見れただけでかーちゃん、満足です!


明日はmyブームの三浦とかあっちの方へ行こうか、と。 明日は暑くなるみたいねぇ~   


良いお休みをぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タツの腕、ピーン

今だ、藤子・F・不二雄ミュージアムへ行った興奮冷めやらずのかーちゃんです。


どうしても気に入って仕方ないので、このジャイアン、FACEBOOKのプロフィール写真に使用しました


PA077222.jpg


これがジャイアンだってわかる人、いるかなぁ。。。



ちなみに、ショップではこんな素敵なの買ってきました

PA077314.jpg


コピーロボットのストラップ。 それ?そこのキャラ(?)作るぅ~?とその懐の深さに感激しましたよ。


コピーロボットが一番人気でした。





今日は秋晴れでやんしたねぇ~ これ、これ。 この天気。



タツもお出掛けしやすくなって良かったねー


PA027999.jpg



じゅじゅはいつも元気だもんねー ご飯屋さんでは。  常に店員さんの動きを監視。


PA027994.jpg


なのでお店のじゅじゅはお忙しいのです、はい。



久しぶりにバックインでタツさん連れて行ったのですが、

PA028003のコピー


いつもお手手、ピーン、してるんだよね。


上から見ると、見事なピーンっぷりがよくわかります

PA028005.jpg



ここでニュースです。 二子玉の『Dog Garden Cafe』のパスタが手打ちパスタに変わった模様です。

PA027997.jpg




今日はね、夜、横浜でやってる「スマートイルミネーション横浜」に行ってきたんだよね。


この間行った象の鼻テラス周辺を中心に開催してまっせ。


PA088021_2.jpg


赤レンガではオクトーバーフェストやってて大盛り上がりみたいでした。


PA088050.jpg


こういうの写すの、難いわぁ~


PA088021.jpg


持ってったレンズ、広角ってのがそもそも敗因だったかもしれないけど、なんか目で見たのと違う。


写真でご覧いただくのは無理だったので、気になる方は行ってみてくださいねー  明日までです。




最後に・・・

私はスティーブ・ジョブズの信者ではありませんが、、、 惹かれるのがわかります


後篇もありますよ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はドラえもんばかりだよ

秋晴れ。 ですなぁ~



藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。



こちらは完全予約制なので飛び込みでは行けませんのよ。


PA077204.jpg


そしてね、駐車場はありませんから、近くの駅から歩いていくか、登戸駅からバスに乗るかで。


PA077193.jpg




バスの種類は5種類あってドラえもん仕様のバスもあるけど、ちょうどそれには乗れずキテレツバスに。

PA077197.jpg

PA077198.jpg



建物にはドラえもんが覗いてるみたい。 色々な表情で。

PA077199.jpg



展示室の中では撮影NGなのですが、それでもなかなか素敵な撮影ポイントたくさんありましたよ。


一番はココ


PA077218.jpg


「きこりの泉」、ご存知? ご存知でない方はこちら




キレイなジャイアン。 どうですか??

PA077217.jpg


泉の中からジャイアンが出てきます。

PA077222.jpg



超ウケます。  



トイレでも

PA077229.jpg



おむつ交換台の上には

PA077231.jpg

のび太のおばあちゃんだよね。


PA077232.jpg



子供用のトイレの上には

PA077233.jpg

これはーーー、、、のび太の小さいころ??


そして鏡には

PA077235.jpg


トイレのドアには

PA077236.jpg



その他にも

PA077237.jpg


やら

Doraemon1.jpg



一つ一つがいちいち藤子ワールド。 気分も盛り上がるよねぇ。


ドラえもんにもちゃんと気遣ってて。

1109251657.jpg



外に原っぱがあって、どこでもドアがあるよ。

PA077249.jpg



私が涙した「のび太の恐竜」のピー助もいるし、

PA077252.jpg




Q太郎も壁から登場

PA077256.jpg



昼寝のパーマン・ブービー

PA077254.jpg



どら焼きも売ってるよ

PA077245.jpg


ガチャガチャも

PA077239.jpg


あら、あら

一人だけ良い年齢のおぢさんが。 あ、とーちゃんだ。


カフェテリアがあって、ここにも

Doraemon2.jpg


ジャイアンかつ丼、なかなか食べられるものではない。



その他にも。

Doraemon3.jpg


右上のは暗記パン。  右下は、ジャイアンかつ丼食べ終わった食器の底。



いやぁ~ 楽しかったぁ。 


ドラえもんは誰でも何かしら思いであるんではないでしょうか?


本、読みたくなってきちゃったぁ。 


明日からは3連休。 なんか秋は連休多くて嬉しいねぇ。



P9087183のコピー


へへへぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

10月なのに花火

今日はね、ゴルフだったとーちゃんかーちゃん


なんとね、わたす、後半、48 WOW


きたね、わたす。



でもね、今日、崖に落ちたボールを打って上がってく来たら、わたし、もう足がヘロヘロ



これは相当危険を感じましたね。 



そろそろお賽銭のようにお金だけ払っているジムへ復帰しないといかんね。。。




話しが変わり。


これまでタツをホテルに預けた時、鼻の頭をズリ剥けにして帰って来ることが多かったのですが、



例えば、こんな感じで。


P2144447_20111001203409.jpg



この写真のはまだ良い方なんだけど、これはなんなんだろうねぇ~ と話しました。



でね、とあるHPにこんなことが書いてあり、かーちゃん、クラクラしたね。


「ご愛犬は大好きなオーナーさまと離れてお留守番するという時点でストレスを感じています。
その上、日常ご家庭で犬舎(ケージ、サークル、クレートなど)に入り慣れてない場合は、
「閉じ込められる」という大きなストレスがかかる事となります。

その際最も多いのが「タオルや毛布に鼻をこすりつけ鼻の上部を擦り剥いてしまう」、 またここから出して!と犬舎のドアをガリガリし、「爪やパットから出血してしまう」といったトラブルです。」


って・・・


もろタツのコトじゃないかーーーい。




そうかぁ、、、やっぱりかぁ、、、そうかぁ、、、



と、言うわけで、胸に何か引っかかりつつも、一つ謎が解明されたのであります。



今日は朝からお留守番だったタツ&じゅじゅ

P9297909.jpg

きっとこんな感じで1日中寝てたんだろうなぁ。



そして、今日は多摩川の花火大会。   10月なのに、花火大会。


PA017912.jpg


三脚持って行ってきました。


PA017915.jpg



手持ちではこうは写せないよね。


タツもじゅじゅも一緒に行ってもらったけど、怖がりはしない代わりに、興味も全くなかったお二方。


PA017975.jpg


先日皆様に教えて頂いた曼珠沙華、毒性が強いと言うので、要注意で。


この花、初めて見た時から、ヤバそうなヤツだなぁ~と思ってたんだよねぇ。 あぶない、あぶない




時季外れの花火大会。 かーちゃんだけ、楽しんだみたい


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

860位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード