ショックです、ハワイ2日目

ハワイ2日目。 衝撃的なことが。。。


これまで何度となく食べてきた、私たちの結婚式2次会をやった、TAVOLA TAVOLAさん。


なんと、閉店しておりました


今年の2月に来た時も訪れたのですよ。 お店の方ともこんにちはーなんて、お話していたのに。


結構流行っていたのになぁ~ いつもお客さん、たくさん入っていたのですが。。。


別の場所に移ったか? はたまた、家庭の事情で日本に帰ったか? ご存知の方、ぜひ。



すでに別のお店が準備をしておりました。

P8316600.jpg


悲しい・・・ 



もうあの美味しいパスタが食べられないと思うと、、、とーちゃんともども、かなり大きな痛手でござんす。




てな訳で、ハワイの新陳代謝の早さに驚いておりますが、駒沢もそんな感じ??






今日もかなり良いお天気のハワイ地方。

P8316558.jpg



朝食を調達しに、こちらへ。



P8316560.jpg 


「HENRY'S PLACE」 こちらは果物屋さんですが、サンドウィッチが絶品らしい。 が、私はアイスが食べたい。

P8316563.jpg


前から探していたのですが、なかなか見つけられず。 今回、いろんな人のブログを見て、ようやく到達。


っつっても大して複雑ではなかったんだけどね。



こちらは本当ではね、アイスクリームを食べたくて食べたくて仕方なかったのだけど。 



朝はまずはサンドウィッチだろう、っつーことで、フルーツと一緒に。

P8316571.jpg


ホテルに持って帰り、とーちゃんはサーフィンに行っちまったので、一人プールサイドで食うべし。



ここのサンドウィッチ、具が盛りだくさんで美味しくてファンが多いらしい。


P8316575.jpg 


うん、うん。確かに美味しい。 


しかし、海を見ながらの健康的なご飯、気持ち良いねぇ~


P8319856.jpg 


ここ最近、ハワイにはデカイ波が入っているらしく、ワイキキビーチにもローカルの方が出てきてるそうで。



あとから聞いたら、オーバーヘッドどころか、人間二人分の高さだったとか。 こえぇ~


危ないよーの印の赤旗も立っておりました。


P8319863.jpg 



その後、わたすは、本日、おひとり様でこちらへ行ってきましたのだ。

P8316584.jpg


ちょっと最初、入るのに戸惑いますが、、、こちら、フェイシャルマッサージのお店「Day Dreamc」。 


結構顔をグリグリされる、痛みを伴うマッサージ。



ここのHeeさんて方をご指名してのマッサージ。  前もHeeさんにマッサージしてもらったことあるんだけど、


忘れられずまたご来店。



でも、あれよあれよという間に準備に入り、使用前の写真を取るのを忘れました。。。



片言の日本語で「ココ、たるんでるよ。 たるんでるねぇ」って何度も顔のたるみを指摘された私。。。


「シミもなるよ、シミ」だって。。。


終わった直後は結構良い感じになったなぁ。と思ったのもつかの間、地球には重力ってもんが存在しておりました。


でもね、ホテルの高いマッサージも良いけど、こちらのマッサージもおススメ♪



その後、ドンキーでとーちゃんと待ち合わせし、ワイケレアウトレットへ。

P8316590.jpg


今日は確か、平日。 なのに、結構混んでたわぁ。



それから、お次は私の大好きな「WHOLE FOOD MARKET」へ。  ま逆の方向ですが、がんばって車走らせて。

P8316599.jpg 



ここはオーガニック製品しか扱わず、

P8316598.jpg 


だから普通のスーパーよりはちょっとお高めなのですが、見て回るだけでワクワクするのであります。

P8316592.jpg 



お惣菜系もたくさんありますし、ちょっとご飯を食べたい時にはここ、良いと思いますよ。


シャンプーとかももちろん、オーガニック。 だからJohn Master Organicなんかもここで扱ってます。

P8316596.jpg



ちなみに、、、Heeさんに言われたことがひっかかり、こちら、ビタミンCを注入するため、買ってきました。



日本にも進出、しないかなー このスーパー    毎日通い詰めるのに。




で、この後、TAVOLA TAVOLAさんがクローズしているのを知り、悲しみにくれながら、またまたこちらへ。


P8316606.jpg


毎度毎度、お世話になってますぅー 坦々麺。


P8316610.jpg 


美味しいラーメンに、私ら夫婦、慰めてもらいました。



ラーメンの後は、ホテルに戻り、朝の「HENRY'S PLACE」に行き、アイスをget 。

P8316632.jpg


マンゴーアイスが食べたかったのだけど、人気らしく、もっと早く来い、と言われました。


んで、ストロベリー買ったんだけど、それがさー、このアイス。




超美味しい。 果物屋さんのアイスだけあって、ストロベリーそのものの味がして、ちっさい種、入ってたりして。


明日はがんばってマンゴーアイス、食うど。




そして最後に、こちら。


P8316615_20110831205530.jpg

とーちゃんに誕生日プレゼントで買ってもらいました。 いやいや、日本で買うより圧倒的に安いのですよ。


白色のヘッドが可愛いでしょ。 でも、この白もすぐ、汚れちゃうんだろうなぁ。。。

P8316617_20110831205530.jpg


今日も長々とお付き合いくださり、ありがとうございやしたー


寝るっ!   今日一のキレイな景色でした。


P8316613_20110831205414.jpg 


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

到着しました、ハワイ1日目

あろぉ~はぁ~


到着しましたよー、ワイハァ


飛行機の中ではね、飛ぶ前から寝始めまして、そのまま寝て、寝て、寝て、、、到着1時間前に目が覚め、

P8306465.jpg


アッと言う間のフライトでした


P8306466.jpg


飛行機からは今回プレーする予定のゴルフ場が見えました

P8306471.jpg



ハワイは暑いけど、日本のようにフラフラしません。 やっぱり湿度だよね。


到着して、とにかく既にヨダレが出ているので、


ワンパターンで恐縮ですが、こちらへ直行

P8306476.jpg


flesh catch。ポキの専門店。

P8306477.jpg

ポキと言うと、マグロが代表的ですが、タコ、エビ、サーモン、それに枝豆、とか、とか。 


とにかく、ここのポキはうまいんだよねぇ~


P8306478.jpg


スパイシーアヒポキ、オクトパスキムチ、スパイシーシュリンプの3種類をお願いして二人で頂きました。


P8306480.jpg


ビジュアル的にはあまり美味しそうではないのだけど、このスパイシーアヒポキなんかは、


止められない止まらないの代表格だね。


日本で、何度かポキを作ってみたのだけど、このねっとり感は出ないし、味も足りない。 


レシピを教えてはくれないだろうか。




腹いっぱいになって、次に行くのはやはりワンパターンですが、預けているサーフボードを取りに


Surf Garageさん



こちらでは、いつもこの子がお出迎えしてくれるの


P8306494.jpg


HANAちゃん。 人懐っこくって、超可愛い

速攻こんな状態になるのがまた可愛い

P8306486.jpg


笑って寝てるのが超可愛い

P8306489.jpg


つむじがグリグリでたまらなく可愛い

P8306487.jpg


大好きな飼い主さんのToruさんの前では大変従順で可愛いっす

P8306490.jpg




お次にチェックイン前に滞在期間中に必要な物を調達しにSAFEWAYへ

P8306502.jpg


スーパーはお土産なんかも買えるし、私、大好きなんすよ

P8306504.jpg


ドライフルーツも盛りだくさん。

P8306505_20110830182256.jpg

最近凝っているパイナップルドライフルーツを調達


ここで、おススメは、ぜひSAFEWAY CARDを作って頂きたい。


本日はお水やら洗濯洗剤、シャンプー、ボディシャンプーなどなど買って$60位だったのだけど、


このSAFEWAY CARDで$10もSAVEできちゃったんだから。ぜひ。


しかし、ここのSAFEWAYはWAIKIKIから車ならすぐなのだけど、歩いてはきびちーと思いまふ。 タクシーかな。




今回のお宿もMOANA SURFRIDER

P8306533.jpg


ホテルのお部屋もいつものお部屋

P8306506.jpg


お部屋は特別キレイ、と言うわけではないけれど、ロケーションは超良いです。


ワイキキの貴婦人と言われてるらしいこちらのホテル。 


こんな場所にあって、白い建物を維持するのは大変でしょうねぇ。


P8306538.jpg


チェックイン時、くれたレイでこんなことしちゃってみたり

P8306510_20110830180412.jpg


でも、せっかく良い香りなのに、枯れていく様子を日々見るのが辛いので、実は欲しくない。



捨てるわけにはいかんしさ。






チェックイン後、とーちゃん、そっこーサーフィンしに。


P8306515_20110830174633.jpg


今は、どこぞの波がハワイに来ていて、超良いらしい。 と、Toruさんがおっさってました。


私はねー、昼寝しにプール再度へ

P8306519.jpg


コロナに数独持って

P8306522.jpg


秒殺で寝ましたけど

P8306527_1.jpg



夕食はこちらで

P8306541.jpg


こちらを

P8306547.jpg


つまり、Kaka'ako Kitchenでロコモコを。


ここのお店はね、3360 On The Riseという有名店のプレート専門店だから、味は確かなんですよ。


Word Centerにあるので、行く機会もあるかと思いますが、ここの横には、KUA'AINAがあるから、


ついそっちにふらぁ~と行ってしまいそうなところをグッと堪えて来て見てください。


KUA'AINAは日本にもありますからぁ。


この後は腹ごなしにアラモアナへ。 


最近、携帯の万歩計で歩数を計測しているのですがね、普段は仕事あっても歩いても7,000歩くらいしか歩かないのに、


今日はその倍歩いていましたよ。  ハワイはやっぱり歩くねぇ。




今ね、じゅじゅがすごい吠えてますよ。 声でじゅじゅだってすぐわかる。

hotel4_20110830184650.jpg

じゅじゅさん、扉の最前線に陣取り、



タツさんは

hotel7_20110830184649.jpg


足がピンッとなってて可愛い。


でも、タツさんのお部屋のカメラが、残念ながら動かないため、タツさん、もう少し後ろで待機してくれないと、


タツさんのお顔がかーちゃんから見えないのだよ。 バック、バック。


でも、ホテルのtwitterに、たまにタツとじゅじゅが



今日はちょろちょろ寝ていたからか、全然元気。 でも、仕事をする気が起きないため、


今晩はこのまま数独に入ることにします。


長々とお付き合いいただき、ありがとーございましたーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

では、行ってくるのであります

えーん、えんえん


先ほど、タツとじゅじゅを預け、evoldogさんを飛び出してきました、かーちゃんです


だって、とーちゃんが、わざと、私の顔の高さにタツを抱っこするんだもの。 耐えきれないじゃない。そんなの。


こんな可愛いお顔で甘えて来ちゃってさ。


P8296459.jpg


そりゃぁ、泣くってもんでしょう。





今はラウンジでタツとじゅじゅの様子をWebカメラで見ながら、、、


hotel1.jpg


遊びに行っています


今回はタツもじゅじゅも、匂いがふんだんについているベッドを各1で持参しました。


タツなんて、バラクッション持ってきましたよ。

hotel2.jpg

それと大好きなキャリーバック。 お家に居る時もこの中に入っているから、これは欠かせないアイテムの一つ。



これで1週間、乗り切ってくれるかしら。。。




さて、では、とーちゃん、かーちゃんはラウンジ飯を食べ、

P8296463.jpg

かーちゃんはすっかりもう眠いっす。 飛行機乗ったら爆睡です。



とーちゃんはこんなに食べて、

P8296464.jpg

でも、まだ機内食を食べるのか?  見ものです。




昨日は久々の青空が顔を出し、

P8286421.jpg


タツとじゅじゅとお昼ご飯を食べに行ってきました。


P8286413.jpg


何を考えていらっしゃるのか?




実はですね、絆さんへ行ってる時に、じゅじゅさん、尻尾のところが、濃皮症の症状がエライ酷いことに気づきまして、


帰りに病院に直行して見てもらったんです。 今日からのお留守番のこともあるし。



で、病院の先生からはシャンプーを週1回って言われまして。 昨日、久しぶりにお家でシャンプーしたじゅじゅさん。


P8286433.jpg


久々のじゅじゅのバスロブ姿  うぅぅ 萌える



濡れているのが気持ち悪いようで、こんな可愛いのに大暴れして肌蹴ちゃうの。 あ、それもわざと??



P8286442.jpg


なにかが乗り移ったみたいに。

P8286443.jpg


こえー



こんな可愛いタツとじゅじゅ。 どうぞホテルのみなさん、よろしくお願い致します。


母は歯を磨き、免税店をフラフラ見ながら、信玄餅を買い、飛行機に乗ります。


信玄餅ってサイコーだよねぇ~


眠気と戦いながら、明日からもUPしますので、ぜひ見てねん


では、行ってまいります

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

伊豆修善寺 絆 へ行ってきたよ

行ってきました、伊豆修善寺 絆


前回は去年のクリスマスだったから、8カ月ぶりの再登場。 E-P3を持って


いやぁ~ しっかし軽いよねぇ。E-P3。



さて、絆。 今回は本館の方に宿泊致しましたので、前回入れなかった足湯


P8266107.jpg


今回も入れませんでした



お部屋からの景色は緑がいっぱい

P8265991.jpg


左に見えるは離れのお部屋ね。


キレイなドッグランもありますが、

P8265992.jpg


残念ながら両日ともお天気悪くってね、行けませんでした。


そんな時は室内ドッグランも。 昔は宴会場だったに違いないお部屋。

P8266178.jpg



まぁ、全然ランしませんけどね、うちの坊ちゃん。


P8266183.jpg






お部屋にチェックインしたら、お茶と茶菓子を出してくれるのですが、

P8265999.jpg



自分の分が無い、とじゅじゅさん、猛抗議


P8266001.jpg


とーちゃんのお菓子をガン見、

P8266002.jpg


とーちゃんもお人が悪い。


P8266013.jpg

超期待しちゃってる目、しています。 でも、決してもらえませんのよ




ちょっとお休みしてから、じゅじゅはかーちゃんと周辺のお散歩へ。


この辺て良い風情を醸し出しているところがありましてね。


P8266026.jpg



お近くには超有名旅館の「あさば」さんが。

P8266040.jpg




私に気になったのは、こちら

P8266035.jpg


旅館っぽくないし。 帰って見てみたら、割烹料理屋さんでした。



ほんで持って、私が行きたかったのはここ

P8266093.jpg



こたろう君が前立ち寄ってたのを見て、これは行かねばと。


P8266059.jpg



夜はライトアップするんですって。 それも素敵。


根っこの方はやっぱり見覚えのあるたけのこ

P8266050_20110828085710.jpg



なんかあちらに寝っ転がってる方が・・・

P8266056.jpg


竹でできた休憩所がありまして、じゅじゅも休憩。

P8266070.jpg


歩きにくそうにしておりました。




P8266074.jpg


じゅじゅ、気持ち良いねぇ~

P8266065のコピー




側に川が流れてて、旅館も川沿いに。 あら、素敵。

P8266086.jpg



温泉地には川が流れているのは、なんでだろぉ~?? 

P8266084.jpg



きれいねぇ~ じゅじゅぅ~

P8266090のコピー



と、いうことでご飯。


絆はお部屋食なんですね。


食事前は良いお顔です、じゅじゅさん


P8266124.jpg




タツとじゅじゅのお食事も事前にお願いしておけば用意してくれます。


P8266130.jpg


美味しそうでしょ?? こちらをお二方で分けてもらって。



じゅじゅとかーちゃんの誕生月ということで、じゅじゅにはケーキ(タツもいただきました!)

P8266143.jpg



かーちゃんには伊勢海老ちゃん

P8266141.jpg


頂きました。



じゅじゅに、こちらのプレゼントも

P8266145.jpg


次はタツのも頂きに5月に行かなくてはね。



あぁ、長くなりましたね。 


明日夜からハワイ。 なので、タツとじゅじゅはホテルへチェックイン。 


また泣くよ、私。 自信あるもんね。 泣くよ、うん。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

届いたよ、かーちゃんへのプレゼント

着ちゃったぁ~ 着ちゃったぁ~



かーちゃんからかーちゃんへのお誕生日プレゼンとぉーっ!!



P8255948.jpg


「Olympus E-P3」です。 うふっ


評判、良いのねぇ~ こちらのおカメラさん



そんでもって、今回もストラップは工房 絲(su-) さんにお願いしておりましたぁ。


P8255950.jpg


前のストラップは、じゅじゅにオチッコかけられましてね、、、 なかなか芳しいですよ。



レンズ、ちっさいのですねー びっくりです。 デジタル一眼のE-5は、それはそれは存在感ある重さですから。



そして、コイツ

P8255952.jpg


レンズキャップフォルダーです。 かわいいよね



カメラを見てニヤニヤしているかーちゃんを、冷やかに見る、、、


P8255955.jpg


上目づかいってやつ。 じゅじゅはよくこの目をするんです。。。



タツとじゅじゅにもプレゼント、上げたじゃない

P8245928.jpg



Cath Kidstonのベッド。 居間に5つ目のベッド・・・


タツとじゅじゅ、一緒に寝てくんないかなーーー、なんて淡い期待を寄せて。


でも、まだじゅじゅはこちらの方が大好き


P8255959.jpg



なぜなら、後ろにある冷蔵庫を監視できるから のはず。



さぁ、今週末は、E-P3持って、絆へ行くどぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ユニクロへお出掛けの前に

セミは鳴いているけども、すっかり涼しいタツ地方。 夏はこのまま去っていくのでしょうか?


アマタツによると、また暑さは戻ってくる、と。 あたるか?アマタツ。



涼しくなって、徳光さん、よかったね。



先日はかーちゃん誕生日にお祝いコメント、ありがとーございましたぁ。



かーちゃんからかーちゃんへのプレゼントは来週届く予定ぐふふぅ  届いたらUPしちゃうねぇ~



暑かったからか、またじゅじゅのお肌ににっくき濃皮症がいくつか・・・


P8185692.jpg



痒いらしく、結構噛んでいるのが気になるところ。



ここ1カ月、お薬飲まないでいたんだけど、また来週、お薬に戻っちゃうよ。。。



P8175650.jpg


こんな可愛いじゅじゅから、痒いの痒いの飛んで行けぇ~  いつものとおり、とーちゃんに。




今日はとーちゃんが、ユニクロへ行きたいというので、お近くのroomerさんへご飯を食べに行っただよ。


P8205748.jpg



タツとじゅじゅとかーちゃんは2度目だね。前回は去年の5月でした。


P8205749.jpg




こちらはワンコメニューがありましてね、じゅじゅちゃん、ガン見


P8205777.jpg


視線の先には

P8205773_20110820171502.jpg


いずれもワンちゃん用のパンです。 ボーン型の方はチーズ味。 丸い方がミルクパン。


じゅじゅさん、たまりません


P8205785.jpg


口もとに泡泡が。。。



人間のご飯もとっても丁寧でね、美味しそうなサラダに

P8205788.jpg



冷製パスタ

P8205789.jpg


とーちゃん、何度も何度も美味しい、を連発。 作ってと言われると思いスルーしていたのですが、


最終的には「作れるよね?」と直球で言われました。 食べたくなったら、またこちらに来ればいいじゃーん



お店を出てこちらへ立ち寄ってみました。

P8205811.jpg


普通の自転車屋さん。 でも、きっと日本一有名な自転車屋さん


P8205809.jpg


木梨サイクルですよ


普通におじちゃんが働いてました。 きっとノリタケのとーちゃんだね。


2階はCAFEに

P8205810.jpg


「なごみ堂」。 木梨憲武さんのおじさんが経営しているCAFE。



いたって普通の景色で笑ってしまいました。残念ながら犬が入れる雰囲気ではなかったので早々に退散です。



ユニクロでは久しぶりにカートへ乗車の坊ちゃん・嬢ちゃん

P8205821.jpg


興奮してきてお嬢、身を乗り出しすぎ

P8205835.jpg 


じゅじゅのヒップアタックを食らうタツ





タツ坊ちゃん、女性下着に目が釘付け。

P8205842.jpg

だけど、タツが一番好きなのは、かーちゃんのオイニー付きのだってかーちゃんは知っている


そんなタツとじゅじゅの土曜日でした。


再来週月曜日にはとーちゃん、かーちゃん、ハワイへお出掛け。 


またまたお留守番をお願いしちゃうのだけど、その前に昨年クリスマスに行ったしぶごえの「」に行く予定。 

息子娘接待。


できましたら、、、暑すぎず、でも晴れて欲しい。。。な。



P8185695のコピー


デカワンコはおもろいよねぇ。 今、再放送やってるんですよ。 マンガ、読もうかなぁ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

私ごとでございますが・・・

あぢぃ~  あぢぃ~よぉ~


我が家では1階から階段を上がる時上を見上げると、


P8155539.jpg


可愛いお顔がちょこん、と。

P8155541.jpg



これ見たさにわざと階段の柵を外して階段、降りてみたり




さて、さて、私ごとですが、本日、37回目の誕生日でございます。  毎年暑いんですよね。



今年も可愛い息子と娘と誕生日を迎えることができました。 あ、とーちゃんと。





お誕生日お食事、こちらへ行ってきました。


P8165568.jpg


ORIENTAL BEACH MOTOMACHI


P8165571.jpg


テラス席2席はワンコok。 この時期はあちーけど。


P8165591.jpg



残念ながらワンコメニューはございません。 なので、ご飯持参できましたよ。 お皿も。



どうでしょう、このお嬢の大物っぷりは。

P8165633.jpg



タツは相変わらず、超楽ちん


P8165596.jpg



こちらのレストラン、ナシゴレンありーの

P8165643.jpg



パスタありーの

P8165617.jpg



なんでもある感じのお料理です。


店内はオサレな感じで

P8165601.jpg


私が男だったら、女の子連れてきちゃうなぁ~



とーちゃんに、誕生日プレゼントで、じゅじゅをこういうところで大人しく過ごせる子にしつけてほしいとお願いしたけど、


それは無理っ、と即答されました。 失礼ねぇ~ じゅじゅだってやればできる、、、んだ、、、と思う、、、けど。。。



元気なら良いか。 

P8165622.jpg


みんなでこうやってご飯、食べに来れれば良いか。 たとえ大暴れしても、吠えても、ね。


 
もう少し涼しくなったら、今度はランチを予約してきたいと思いまーす。 タツとじゅじゅのオヤツ持参でね。



あと3年で40歳だぁ。 40歳になることはなんてことないのだけど、つくづく、早いなぁ~と思うのであります。



今年も健康で、タツとじゅじゅと過ごせれば、かーちゃん、何もいらねー



い、いや。。。たまに欲しいもの出てくるけど。。。 



私から私へのお誕生日プレゼント、来週届く予定ですよ



P8165543.jpg


とーちゃんから今年も頂きました、枯れないひまわり。


昨年も枯れないひまわり貰ったけど、今年はサイズが大きくなりました。 どうもありがとう。





ちなみに、、、ダルビッシュも今日がお誕生日だそうです。 今日ツイッターしてた。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

パワースポットでパワーチャージ??

毎日、毎日、お暑うございます、、、


じゅじゅの舌もMAXに出ておりまする。。。

P8145396.jpg


この暑さの中、タツとじゅじゅはこちらに連れてこられて・・・

P8145444.jpg


小田原城。 小田原にある小田原城。



行きは元気に歩いてくれたじゅじゅちゃん

P8145406.jpg



はなっから歩く気がないこちら、タツ坊ちゃん

P8145408.jpg


頭暑くなるので、パーカーを


遠くを見ると、、、

P8145418.jpg


じゅじゅが、

P8145418_2.jpg


立って(立たされて)おりました



お城の前で

Odawara1.jpg
odawara2.jpg


高いたかーい、させられてるじゅじゅ。


かき氷やさんがあったので

P8145488.jpg


うまいか、うまいか

お水だけど。


それでもやっぱり今日は暑いらしいです。 舌がべろろーん。

P8145473.jpg



小田原城の近くにある一夜城はパワースポットらしいです。 


私は車で待っておりましたが、とーちゃんが行ってきました。



そうそう、今日はね、パワースポットだと聞いて小田原城へ行ってきたのです、タツ一家。


P8145531のコピー


帰ってきて元気に吠えまくってたじゅじゅさん。 あなたは十分パワーがチャージされたようで。 


良かったわぁ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

暑い日の食欲 ~タツ一家編~

お盆ですね。 お盆。


我が家は普通の週末です。



昨日、じゅじゅがすごい格好で寝てました


P8105301のコピー


え、ええ。。。まぁ。。。



だってかーちゃん、ムショーに食べたくなってね、、、



でも、そこはじゅじゅ、行けないお店だから・・・



P8125344.jpg



くぅぅ~ 久々だぜぇ~ 漢江。 7~8年くらい前はカッキー(友人)と月2回は来てたもんだよ。



ここのお店はなんと言っても

P8125346.jpg


ネギタン塩。 こんな、こんなウマイ物が、世の中にあったんかぁ~ とカッキー(友人)と感激してたもんです。


こんなぶ厚いタンもうまいぜよ。

P8125347.jpg


琥珀色の液体も美味いぜよ

P8125345.jpg



昨日はお腹いっぱい過ぎて、どうにかなっちゃうかと思ったよぉ。


P8135357のコピー




ランチは一緒に食べたじゃなーい。


そんでもって、とーちゃんに嫌いなチュをされてたじゃない。


P8125329.jpg



ねぇ、タツさん。 タツさんなんて、目、ひんむいて食べてたし。


P8125325.jpg


お店、どこ行っても空いてて良いねぇ。




今日のお昼ご飯

P8135349.jpg


餃子老店 泰興楼」の「冷やし酸辣湯麺」。 うましっ!



タツ一家、暑いけど、食欲一向に衰えずっ!!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツのすごいとこ、見せちゃうよー

あづいですねぇ~


今日はしっかし暑かった。





タツの目ですが、、、まだ赤く、

P8105272.jpg 



母の不安をよそに、昨日、病院に連れて行ったが、先生ったら「正常、正常」と軽く言われました



シリコンと前面の膜がまだなじんでないから、とかなんだとか。



加えてタツ坊ちゃん、診察台に乗って看護婦さんが触ってもガウガウしなくなり、



皆さんに「良い子になった、良い子になった」 と褒められるしまつ。  



今までちょっと触られただけでも目の痛みがあったので、ガウガウしてたんだろう、って。




うーん、、、先生、残念ながら他の人にはしっかりガウガウしております。 


たんにあの診察台が怖いのではないか、と。




本日はそんなタツ坊ちゃんのすごいところ、お見せしちゃおうかと


タツ坊ちゃん、我が家の階段を上るところです。






階段上る姿それだけでも十分かわいらしいのですが(親ばか)、



ポイントは、階段が右に曲がることを知ってて、



階段の形も変わっていることを、タツはわかってて、



ちゃんとその段になると階段幅のある左側に寄って、上ってるんですよ、奥さん。



まぁ、まとめると、宅の坊ちゃん、すごいでしょーってことなんですけどね。




じゅじゅお嬢、バカバカしくって寝ておられます


P8075215.jpg


お腹あたりが、おばーちゃんだねぇ~



今週はねー、金曜日は在宅勤務させてもらう予定だからー、明日1日がんばれば今週は終わりだす。


早く明日、終わっちまえぇぇぇ!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

11歳になったじゅじゅ

今日は暑かったぁ~


そろそろ本当に夏になるんですな。。。




NHKの「優木まおみの犬学」を見ているのですが、皆様、見られてます?



再放送みたいですが、これ見たらね、ますます愛おしくなっちゃいますよ!!



犬と人の間に視線を合わせることは関係を形成する上でとっても大切なこと見たいですよ。



と、いうことは、、、タツの場合は、、、生物学を超えた素材の持ち主ってこと?? 

P7174536.jpg



さすがだねぇ~ うちの坊ちゃん 人並み外れた、と言うか犬並外れた能力の持ち主だったとは。


そんで、タツ坊ちゃん。 目が真っ赤っかだったのですが、、、土曜日ね、かーちゃん、10時半に目覚めましてね。


二度寝、あれが悪かったね。



決してタツのことを軽んじてる訳ではないんだよ。わかってくれ。 目が覚めなかっただけなんだよぉ



と、言うわけで、タツさん、今でもお目目、真っ赤っか。どーもすみません。


P8065180.jpg

明日、行ってまいります。。。



さて、さて、先日お誕生日を迎えた我が家のお嬢ですが、日々、ますますの大物っぷりを発揮しております。


P8065173.jpg


ご飯の催促はますます厳しくなってきております。


P8075185.jpg


寝てる姿はこんなにもかわいらしいのに、ご飯を待ってる時のワンワン吠えったら、10歳の時の倍以上。



P8075204_1.jpg


フリフリスカート履いてこの格好はどうかと、、、


そして、とーちゃんっ子にも磨きがかかり・・・

P8075209.jpg


かーちゃん、泣きながら走って出て行ってしまいそう。



この時、タツはと言えば

P8075213.jpg

かーちゃんの右腕で必死に腰、振っていらっさいました



かーちゃんの体(腕?)が目当てだったのね、、、

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お祝い、ありがとーございましたーーー

私の大好きな金曜日



かーちゃん、本日は偉業を成し遂げましたよ。 


いつも私はバスに10分位乗って電車の駅まで行って通勤しているのですが、バスに乗らず、歩いて帰って来てみました。


何分くらいかかるのかなぁーって。 結果、45分。 しかも、仕事帰りだったので、8cmのヒールの靴履いて。



スニーカーだったらなんてない距離なのだけど、ヒールは厳しい。。。



歩数にして7,000歩くらい。 いやぁ~ 達成感あるなぁ~ 足の裏が痛いけど。



次回はスニーカーを駅のロッカーに入れておくことに致しました  はい





そんなことはどーでもいい。



先日は、じゅじゅのお誕生日、皆様、お祝いのコメント、ありがとうございましたーーー



P8045103のコピー



なんか、じゅじゅ、25歳と言わず、もっともっと元気でいてくれるような気がしてきました



P8045104のコピー



とのこと  



うんうん、たくさんお食べあれ。 



じゅじゅの体重はただ今、4kgきって、3.95kg。 最近は3.95kgで下げ止まりの状態。



ちなみに、、、一時、4.6㎏まで増えたタツの体重も、先日病院で体重測ってもらったら4.1kgまで体重減っておりましたよ。


ワンコの世界で500gって、相当ですよね。 すげーぞ、タツ。



そうそう、みなさんにお褒めいただいたコチラ

P8015087.jpg



こちらは得意の楽天で購入したのですが、、、



時計が動かないんだよね・・・


壊れてるんかなぁ。。。2,980円だったからか。。。


直るのかなぁ。。。Made in Chinaだったからなぁ。。。でも飾りたい、飾りたい。



こうなったら、時計としてではなく、インテリアとして飾ってしまおうかと。




他にもね、インターネットで探してみたら、

こんなのやら


ap_clock_photo020.jpg



こんなんとか

photoframe1.jpg


とか

P37-253-330P_ttl.jpg



買いなおすのもありですが、、、フレームのサイズに合わせて写真を印刷するのが面倒なんですよねぇー



でも、出来上がったら、一人ニヤケますんで、作り甲斐はございますわ、おほほ。




今週末は、タツ坊ちゃん、手術したお目目が真っ赤っかなので、病院へ行ってこようかと。


P8045123.jpg



白目んとこも赤いんだけど、手術で入れた黒目の表面も真っ赤っかに。 


てことは膜とシリコンの間に血が入ってるってことじゃんね。 



あぁ~、病院行ってきますぅ



楽しい週末をぉぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日はじゅじゅのお誕生日です

今日はじゅじゅさんのお誕生日。 11歳のお誕生日


P7315053.jpg




11歳と言いましても、まだ3回目のお誕生日。




我が家の子になった記念日、8月1日がじゅじゅのお誕生日。




2年前の今日、じゅじゅはタツのお姉ちゃんとなってくれたんだよね。 この笑顔と共に。 


20090801225541c9b_20110801205727.jpg



2週間のトライアルを経て、我が家の子になってくれたじゅじゅ。



もう2年。あって間の2年。



11歳になりました。 本当の年齢はわからないけど、当たらずも遠からずだと思っております。



じゅじゅさん、お顔がずいぶん変わったと、よく言われます


P7314992.jpg


確かに超可愛い、うちのお嬢。 ふるえる。




お顔も変わりましたが、預かり家さんにいた時のブログを拝見すると、



どこの子の話かわからないほど性格も変わったような



我がままな女になりました、お嬢。


P7315060.jpg



目標は25歳。 なのでまだ折り返してもいないのだよ。 



P7315063.jpg





じゅじゅのお誕生日記念にコチラを作成


P8015087.jpg



壁掛け時計。 タツとじゅじゅの写真を入れて。


P8015089.jpg



じゅじゅ、11歳は、11歳こそは何事もなく1年を過ごしておくれよ。


P8015094.jpg


じゅじゅは楽しい事だけしていれば良いのだ。


じゅじゅは笑顔だけで良いのだ。


P7314991.jpg



今年もタツを宜しく頼むぞ。


じゅじゅはかーちゃんが守るど。安心しとけ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

801位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード