タツの目がピンチでございます

雨、雨、雨


そして私の心も大雨です


ここ3日くらい、タツの左目が開かず・・・

P5282272.jpg 




開かず・・・

P5282256.jpg 




そのうち、一昨日夜から涙目、目ヤニが大変なことになり。

挙句の果てに昨日の朝からご飯を残すようになり(そしてじゅじゅがかっさらう)、いよいよもってやばいぞ、と。


んで、昔お世話になった動物専門の眼科医がいらっしゃる病院へ本日行ってきたのですよ。


この症状、以前から出ていて、去年の10月にもブログで書いているし、


ホテル四季の蔵さんにお泊りに行った時も左目が開かなくなった。


その他にも結構頻繁に症状が出てたんだけど、病院でもらった目薬さすと治ってたんだよね。


でも、ここにきて目薬さしても治らなくってね。 


あぁ~、眼圧が高いんだなぁ、、、と思って行ってきましたよ、中野のK病院。


この4年間は何事もなく過ごせたんだけどなぁ




昔、その病院へ行った時は、タツの目は白内障だと思ってたから、手術してもらおうと思って行ったんですけど、


右目は網膜変性症および視神経乳頭欠損症、左眼は第一次硝子体過形成遺残で、


先天的に両目とも失明してるってわかって、泣きながら帰ったとこ。



そして、また今日も泣きながら帰るハメに。



診察してすぐに目の充血がひどく、水晶体がひどい脱臼、顔を動かすたびに水晶体が動いているってことで


眼圧測ってみると、右目が38、左目が73て...クラクラしたね。 緑内障だって。


昨日、色々と調べてて眼圧は高くて20前後って読んでたから、それらがどんだけ高いかは数字聞いただけで十分です。


目が見えないんだからさー、わざわざ痛みを伴う病気ならんでもさぁ、、、と力抜けましたよ。ちから。


それに、左目だけじゃなく、右目も眼圧高いしさぁ。 ますます力が抜けたわ。。。


こんだけ高ければ相当目の痛み、あったろうって  タツが痛いなんて、だめだめよぉ。


治療方法は2つ。 目薬をさして眼圧上昇を抑えるか、「シリコンボール強膜内挿入術」って外科的手術をするか。


この手術、眼の最も外側の膜(強膜,角膜)を残し、その他の目の中身を取り出して、


代わりにシリコンボールを挿入する手術。


シリコンを入れて、ほとんど正常に近い外観になるし、なにより痛みがなくなるんだって。



タツはここまで来ると目薬は効かないだろうって先生言うし、ずーっと痛いのも可哀そうだし、


だから手術しようか、ってことにいたしました。


今日は目に針をさして中に溜まっている水を排出しました。 いてぇ~ 見ているだけで背筋がぞわぁ~っと


でも、直後に眼圧測ったら一桁になってた。 これで今日はゆっくり寝れるだろう、って。


確かに帰ってきて元気になってたから、ずいぶん楽になったんだろうなぁ。





とっとと手術してもらって、痛いの痛いの飛んでいけぇ~ってやっちまいたいのですが、手術は1カ月待ち。 



そんでもって気になる手術費用は・・・25万円だって。  へぇ~


とーちゃんに頑張って仕事、してもらいましょうかねー  へぇ~ へぇ~



スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

住めば都だけどね。

お引っ越しからそろそろ1週間経ちますがぁ、、、段ボール、なかなか無くならないなぁ。


徐々に、確実に減ってきてはいるのですが、それでもまだまだ3階のお部屋は黄土色が目に飛び込んできますよ。


天窓の下でタツとじゅじゅと一緒に、ひなたぼっこできるのはいつの日やら。


キッチンに立てたフェンス越しにこちらを見るじゅじゅ。


P5217951.jpg





住めば都と言いますが、しかし、実際に住んでみて、あら?まぁ。。。ってことがありますね


まずはねー、虫が多い。 蚊が多い。 


考えてみたらあたり前な周りの環境だけど。 でも、うちの子たちがフィラリアなんぞになっちまったら許せぬ。




それと、ここのお家、お風呂が3階、洗濯機が1階、ベランダが2階にありますので、


お風呂場でお洋服を脱ぎ、それを持って洗濯機のある1階へ行き、それが終わったら2階のベランダで干す、干す干す

これがね、想像以上のしんどさ。 想定外でした。


そして、話が飛びますが、キッチンに包丁入れがない。 普通、私の経験上、


扉を開いて包丁を入れておくところがあるけれど、それがないからナイフスタンドをただ今物色中。


ナイフが外に出ているのがちょっと怖い私なんですの。



それにベランダに出る網戸がすぐ外れる。 これは管理している不動産屋さんに直してもらおうと思って。


それにガレージに車を入庫するのが結構大変。一番多い時で10回以上はハンドル切ったね。


これは小さい車に買えた方が良いのか、、、なんて話し始めてしまうほど。 


いつかぶつけてしまいそうなんだもの。 そんなのを考えただけでも心が痛む。



んがしかし、なんといっても一番の想定外は、


この家に引っ越してきて、じゅじゅが芝生ラグにオチッコするようになったことかしら、、、


今日も2度、チッコしたよ、ラグの上で、じゅじゅちゃん。 いえ、現行犯では見ていないのですが、おそらくじゅじゅかと。

P5228012のコピー


座ったら冷たく、白いデニムはいてたもんだから、白のキャンバスに黄色い模様が、、、  じゅじゅちゃーん


前のお家ではそんなことしなかったのに・・・たぶん。




しかし悪い事ばかりではありませんの。


P5217949.jpg

初体験のIH。 これ、良いねぇ~ うち、中華料理屋じゃないからそこまで強い火力は要らないし。


お手入れも楽ちん。 ごとくも不要。


次は食洗機、とやらを初体験してみようか、と。 本日ようやく食器洗い機用洗剤を買ってきたから。



なによりも、こんな姿のたつとじゅじゅを見られるのは大きな特典でしょう

P5227984.jpg


まだ3階のお部屋には立ち入り禁止だけど、居間では気持ちよさそうにお昼寝しとるよ、お二人さん。


可愛いではないのん♪


頑張ってお部屋お片づけするからねぇ~  お二人さん、待っててねぇ~ん

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

取りあえず入居

先日はタツへお祝いコメント、ありがとーございましたーーー

タツの1歳はとても重いから、1日1日を幸せに過ごしてもらいたいなーと改めて思うのであります。




さて、


おわりました、、、我が家のお引っ越し。


いや、違うな。 終わったのは搬入が終わったってだけかな。


019_20110521223249.jpg



2階の居間、キッチンの荷物なのですが、この時点で半分完了。 


ここまで片づけて、本当は夜タツとじゅじゅをお迎えに行くはずだったのですが、


もう1泊泊まってもらわんことには危なくて仕方ない、ということで急遽延泊になったお二人


これ片づけて本日、タツとじゅじゅ、お迎えに行ってきたの。


ちなみに同じくらいの量の段ボールが、1階にも3階にもありまして なぜにそんなにあるのか、さっぱりわからない。

人間生きていくのに、そんなに荷物は要らないってことは、頭ではわかってるんだけど。



018.jpg


冷蔵庫をトラックの上に乗せてからベランダ越しに搬入していました。


ここまでは、お兄さんが馬力で引き上げたんだって。 毎度のことながら、引越し屋にお兄さんってすげーよねー



タツとじゅじゅとお家に帰ってきて、まずは二人で念入りにクンクン大会。



今回は、初めての階段と言うことで、お留守番のことも考え、こちらを購入

P5217930.jpg


楽天で激安でした。



あともう1つ、新しいのがこちら

P5217931.jpg


楽天のIDOGさんで購入した、タツとじゅじゅのおトイレ。


これでね、向きを変えれば、お二人がチーッしているのもモダーンな感じに、、、ならない??



なんとえらい事に、タツはたった1日で、ここでオチッコチーを覚えました!!


すごいと思いません?せん??せん??? わたし、タツの柔軟さに感激感動しちゃいましたよ。


久しぶりに室内で足あげてチーしてた。 マーキングなんでしょうね。


じゅじゅはねーーー、おトイレでもちゃんとチーするし、あそこでもここでも色々なところでチーしてます よか、よか。




あとね、これまで使っていたダイニングテーブル、デカ過ぎまして、破棄。


で、次のテーブルが来るまで、こちらが登場

P5217926.jpg


こちらはね、中のタイル、何年も前にイタリアに行った時に相当気に入って、


えっちらおっちらリュックで背負って帰ってきたタイルを、私がしこしこ木を切って作ったちゃぶ台なんです。



なんでもポイポイ捨てる私ですが、これは気に入ってて取っておいたのですよ。


まさか、また使う時が来るとは、、、 この高さだとじゅじゅに狙われる高さなんだよね、ご飯時。


毎食が戦いになるから、やはりテーブルの早期納品を希望します。。。


ソファーの場所はバッチシ覚えたタツさん。

P5217932.jpg


どこでもグーグー寝れるじゅじゅさん。

P5217941.jpg



お引っ越しはなんとなく、大丈夫だったみたいです



次は、お家、こんなはずじゃなかったのに編にしようかと。 やっぱり多々あるんだよね。





さて、さて、本日もご案内するのだ。


kuma Kitchenさんが設立されたNPO法人「ジャパンドッグスタンダード」では被災した犬たちの施設を作ろうとされてます。



その施設、休眠中の建屋を活用されるそうなのですが、ただ今そちらの整地やお掃除のボラさんを絶賛募集ちうです。



日程は5月28日(土)、29日(日)のいずれか。 場所などは上記のリンクでご確認くださいね。


晴れたらいーね

でも、今日見たいな暑さはしんどいね。。。


明日はお洋服、片づけるぞ、と(自分に言い聞かせ)

☆今日はタツのお誕生日☆

タイトルのとおり、本日は我が家の大事な大事なタツの5回目のBirthday

P5187847.jpg 




タツの成長の記録とかーちゃんかーちゃんへの近況報告代わりに始めたこのブログ。


この今のブログの前は「愛しのタツとのほほん毎日」というタイトルでLOVELOGで始めました。


片手で楽々持てる、ちーさなちーさなタツが、

Image0032.jpg 


不安げな表情で我が家にやってきたタツが、

HI370006(1)_20110518225632.jpg 


今日でもう5歳。 早いなー ほんとに。


去年も書きましたが、タツが来た頃、携帯でしか写真を写していなかったおバカなわたし。


だから、こんな写真しか残っていないんだよぉ。。。  ぶってぇ~


明日からね、お引っ越しに備えてタツとじゅじゅは1泊ホテルお泊り。


だから、今日、明日朝でケーキを平らげなくてはいけないので、今年のディナーは超ライト

P5187801.jpg 


ケーキをメインに

P5187852.jpg 

っつっても、今年のケーキは小ぶりのケーキだからペロッといっちゃうよ。

キアッケレカーニさん
のケーキをお願いしました。


小ぶりではあるが、なんとケーキの中は馬肉ミートローフ。 全部。 



タツが半分終わるかどうかって時にハンターが・・・

P5187920.jpg 


タツがお誕生日だろうとなんだろうとお構いなしの子なんです。




HI370224.jpg 


なんかタツ、顔変わったね。 やっぱり顔が幼いような気がする。


昔はよくこうしてトイレにはまって寝てたもんだ

Image0027.jpg 


今はもう入らないけど。  元気に大きくなって4.5kg超えちゃったもん。


かーちゃんにとって大事な大事なタツだから、いつまでもいつまでもかーちゃんの側にいてほしい。


元気でいつまでも居てほしいのだ。 


そんなかーちゃんから、タツへお誕生日プレゼントなのだ。


P5147599.jpg 

またまたArt MeterさんでChiikoさんという画家さんに書いてもらったタツとじゅじゅなのだ。


タツはこれまで2枚書いてもらったけど、じゅじゅは初めて。


じゅじゅのお顔の白いところ、タツのフワフワ感(今は違うけど)そして何より、


親ばかながら、じゅじゅの優しい雰囲気を書いてもらって、、、かーちゃん、次のお家に飾っちゃうぞぉ~



と言う訳で5歳のタツ君もどーぞよろしくおねがい致します。

P5147691.jpg 




追伸;我が家のお引っ越し、明後日20日なのですが、荷造りだけは引越し屋さんにお願いしているので、
私は自分のおパン○をダンボールに詰めるだけ。それすらも今の時点でやっていませんけどね。
で、我が家の荷物、段ボール140~150個になりそうだからと、
前日の明日に段ボールに箱詰めしに引越し屋さんがやってきます。


そのため、タツとじゅじゅは明日からお引っ越しが終わるまでホテル住まいなのであります。


誕生日翌日より家を追われる可哀そうなタツ。 まぁ、しゃーねーな。




さて、kuma Kitchenさんが設立されたNPO法人「ジャパンドッグスタンダード」では


被災した犬たちの施設を作ろうとされてます。



その施設、休眠中の建屋を活用されるそうなのですが、そちらの整地やお掃除のボラさんを募集ちうです。



日程は5月28日(土)、29日(日)のいずれか。 場所などは上記のリンクでご確認くださいね。




ボランティアの形

昨日、今日とお天気絶好調だったタツ地方。 暑かったね。 夏だったね。


震災から2カ月が経過し、明らかになることが多々、多々ありますが、


先日、枝野さんがとうとう福島原発20km圏内の家畜を 「全頭処分」と発表しました。


そうですか、、、


今、ご存知の通り多数の動物たちが取り残され、善意ある方々のボランティアで生きながらえている子が大勢います。


我が家の坊ちゃん嬢ちゃんのご飯でお世話になっているKuma Kitchenさんも今の状態に耐えきれず(おそらく)


ジャパン・ドッグ・スタンダード」と言うNPO法人を設立され、生きる手助けをされています。


logo.png



わが子が最高に可愛いけれど、他の家の子も可愛い、ときっと皆様思っておられるでしょう


そして今回もm様々な形で今回サポートしておられるとは思いますが、


ぜひこちらの団体さんのサポートも選択肢の一つと知っていただければ幸いです。



ちなみに、こちらの団体さんでは東日本大震災で被災したワンちゃんたちを保護していくシェルターを那須に作られるそうです。


そちらの開設のお手伝いをするボランティアさんも募集中とのこと。


5/28(土)10:00~18:00 / 5/29(日)10:00~18:00草むしり、プレハブ屋内の清掃やペンキ塗りなどとのこと。


こういった形での貢献もあるんですね。


ぜひ皆様もご紹介いただければワンコたちの笑顔が増えます





ボランティアと言えば、、、私も本日、ボランティアしてきました。 人間のですが。 


会社で年に2日、ボランティアするって日がございまして。 子供たちを動物園に引率するサポートってぇ、ボランティア。


ボランティアのメンバーのコトを「ボラさーん」って呼ぶんですね、知らんかった


動物園日和の本日、横浜の野毛山動物園へ。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの動物園、なんと入園料無料 子供だけじゃないですよ、大人も




P5157721.jpg



ここの動物園のライオン、ぐっさんが真似するぐらいやる気がないらしいけど、


ご夫婦そろって仲良く並ぶ素晴らしいショット見れちゃった

P5157713.jpg


それに動物との距離が超近い なので写真に檻がどうしても入ってしまう。


P5157738.jpg


だんだんタツに見えてきてしまった。 肉球に萌える



コンドルも近くって、飛ぶ瞬間ビビった

P5157777.jpg



風太ではないけどアライグマ、レッサーパンダ(レーチェママありがとう)可愛い


P5157782.jpg



久々の動物園、たのすぃかったぁ~



動物園行ってもこの子やら

P4307306.jpg



この子の

P5147603.jpg


ことを思い出しちゃうんだよねぇ。。。 おぬしたち罪よのぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お出掛け備忘録

終わったよ。今週。 ようやく。 長かった。


ずいぶん先だと思っていた我が家のお引っ越し、考えてみたらあと1週間ではないか。


時って経つのが早いのね。


準備? してませんよー  毎日、要らんもの、セコセコとヤフオクに出品している位。



来週の今頃は、お引っ越しが終わって、タツとじゅじゅをお迎えにあがっている頃に違いない。



でも、その前に、我が家にはタツのお誕生日と言う一大イベントがありましてね、


かーちゃんからタツのプレゼントは・・・まだ内緒さ



P4307173.jpg



そう言えばね、先月行ったDear Dogさんの帰りの写真UPするの、忘れてたのを思い出した。



P4307186.jpg



まだ毛が長かった頃のタツ坊ちゃんとかーちゃん2SHOT

P4307219.jpg



ご飯食べた後でお腹いっぱいであろう

P4307205のコピー


あ、あれぇ??



帰り道に寄った鎌倉 松原庵

P4307220.jpg


昔もタツと来たことがあるお店。


P4307221.jpg



日本家屋の良い雰囲気。 テラスのお席はワンコOK


由比ヶ浜から中に入ったところにあるお店。


P4307290.jpg


ちょっと並んで、お席にご案内。

P4307245.jpg


良い子ちゃんでお蕎麦が来るのを待つのであります

P4307270.jpg



かーちゃんは天ぷらとおそば

P4307273.jpg


こちらのわらび餅、サイコー

P4307275.jpg


お食事しない場合はCAFEもあります


帰りはぐったりお嬢さん

P4307165.jpg




こんな感じで過ごしたのですわ。そう言えば。


明日明後日がこのお家で過ごす最後の週末なのね。


お天気が良いとか。  皆さん、良い週末をお過ごしくださいませねぇ~



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

また飛んでみたの、じゅじゅ

じゅじゅね、寝ている時によく寝ぼけて突然吠えだす時があるの。 何の夢見てるんだかわからないんだけど。


そしたらね、さっきも寝てる時突然、ワンっ!て吠えて、そしたら一緒にオナラしちゃって。 びっくりしてキョロキョロしてた


可愛いなぁ~ おまえさん


P5082020.jpg


この子たちと一緒に入れたGWですが、去っちまったなぁ~

次は何?  何を心の支えにして毎日仕事行けば良いのでしょう?? 教えて、わかる人!!



GW最終日はタツとじゅじゅとランチしに。

また元気よくじゅじゅ様、走ってました。


ぴょん。

P5081998.jpg


ぴょんぴょん

P5081999.jpg


ぴょよよよーん

P5082000.jpg


良い笑顔だ。じゅじゅ


タツだって可愛いんだから。

P5081963.jpg


タツとじゅじゅと過ごすお休みがシアワセです

ピョンピョン飛んでいるじゅじゅを見ているのがシアワセです。


P5082071.jpg



昨日も今日も暑かったこちら地方。 明日は急に肌寒くなるそうです。

P5081946.jpg


わっくんドラマ、泣いちゃうよねぇ




少しずつ状況も変わっているようですが、まだまだ飼い主さんと離れ離れの子たちがたくさん。

東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

・被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually





早く早く飼い主さんたちと再会できますよーに。 

また来月もGW、あれば良いのになぁ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

中華街とお家に行ってきたよ!

↓↓↓今日の本題のブログを書きあげた後で、悲しすぎるこちらの記事を見ました。


助かるところは大きく報道されるけど、助からない子たちもいることを直視する必要があると思って。


↓↓↓の内容があまりにも呑気な記事でギャップがあるからどうしようかと迷いましたが、やっぱり書いておきます。


虹の橋でたくさんご飯を食べるんだよ。 苦しくも寂しくもないよーに。



*****************************





一昨日ね、このお休みで血族以外の人とGW中に初めて、待ち合わせして出かけたの、かーちゃん


行ってきたのはこちら、


P5057456.jpg


みぃやの美と健康とカメの部屋」のみぃやさんと中華街行ってきましただよ。


前回行った中華街もみぃやさんと。 もう中華街ってみぃやさんとしか行っていない私。


お休みで中華街は激混みでびっくり

P5057459.jpg


あっしたちはみぃやさんお勧めの廣東 (カントン)さんへお食事に。


CHINA TOWN2


どれも美味しかったしリーズナブルだったー


左下のラーメンは青いスープのラーメンは横浜ベイスターズの優勝を記念して創作されたラーメンだって。


だから卵焼きでできたスターが。


ほんでもってお土産、頂きました。

P5077566.jpg


PANPURIのオイル。 それにグリグリマッサージするのと。 Panpuri、初めて知ったのですが、ええ香りですぅ~





そして、本日のお題のお家に行ってきたよ! のお家とは、次にお引っ越しするお家。 


次住むお家を初めて見に行ってきましたのだ。


このお家、競争相手がいましてね、その競争相手を出し抜くために、


前の人が住んでた間に見もせず正式契約をしましたの。 で、ようやく先月末、前の住人さんが出て行ったので


ようやく現物を見に行けましたの。



こちら、居間。 

P5051806.jpg


私の最重要ポイントは日当たり。 夕方4時に行ったのだけど、それでこれだけ採光があるならば、


じゅじゅの大好きな日向ぼっこが楽しめる事を確認。 よしっ


P5051807.jpg


寝床には天窓が。 良いねー



そして、このお家のコンセプト「ガレージハウス」のシンボル


P5051809.jpg


十分な大きさのガレージが。


このガレージと同じ横幅の玄関


P5051810.jpg


超広い玄関。 ここにはaflacダックでも置こうかな。 この子ね。


AFLAC2.jpg


全般的にイメージ通りのお家で良かったのですが、、、1点。

冷蔵庫置き場に、横幅が足りなくて冷蔵庫が置けない・・・


冷蔵庫がキッチンから飛び出ます。 冷蔵庫の主張が強い居間。 これはしゃーないねー


じゅじゅちゃんは新しいお家はどーですかーー??

P5051813のコピー


うんうん、そうだねー 



お引っ越しまであと2週間の我が家です。


このお家もあと少しだねーー  

P5061831.jpg

タツは5年も住んだお家。




P5077486.jpg

じゅじゅも早いもので2年弱が経とうとしているんだねぇ。


かーちゃんは、、、タツよりちょっと長いくらいだな。 


要らない物、早いとこ処理しないとねー   今日も荷物減らしにいそしんでおりました、かーちゃん  雨だったし


次のお家でも(も?)じゅじゅにはのんびり暮らしてもらわなくちゃ。

P5077488.jpg

あっちでもタツと追っかけっこ、できるかなぁ。。。この子たちの生活環境の変化がちょっと不安です。


不安と言えば、、、被災地の子たちも不安でいっぱい。


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

・被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually





早く早く飼い主さんたちと再会できますよーに。 


明日は母の日ですね。


どの子も家族に会いたがってるよね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの持ち手

むむむ。 明日のお休みが終わったら、明後日お仕事だぁ。。。


今日、5月4日はかーちゃんかーちゃんのお誕生日。

P5041715.jpg


なんとびっくり、60回目。 本気でまだ55とか56歳くらいだとばかり思ってたのに、60歳だって。


かーちゃんかーちゃんも、じゅじゅもゆっくり歳をとってください。



さてさて、うちの坊ちゃん嬢ちゃん、昨日はトリミング行ってまいりましたのよ。 


店長さんがお辞めになってからの初訪問。 どうしましょう。 うちの息子、大丈夫かしら。。。


と思っていたんだけど、

P5031541.jpg


あら、新しい店長さんの横に自ら陣取ってるわ、タツさん。


だってさ、ブレちゃってるけど、こんなお顔。


P5031548.jpg

あらぁ~、しっかりタツさん、次の女性を・・・ ちょっと一安心。か? 


こうやって辛さを乗り越えて行くんだね。うん。うん。




そして、2時間後、、、

P5031675.jpg

バリカンしてきましたのよ、タツ坊ちゃん。 あらわになったボディーライン。


と共に現れた、タツの持ち手

P5031676.jpg


あーら、便利。 抱っこしなくても、ここ持てば良いから。  


体は真っ白、お顔だけが妙に浮き出て笑えます。 


じゅじゅちゃん、どー思う??


P5041706のコピー


いやーん。 その通りだけどー  でも、パピーみたいで可愛いでしょ??


P5047343.jpg


かーちゃん、ちょいとお気に入りです 持ち手以外は。



災害ではぐれてしまった子たちが、早く早く飼い主さんたちと再会できますよーに。


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

・被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




琴ちゃん改め、チャロちゃん、ご家族と繋がって、良かったよーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

飛びます、じゅじゅさん@ドッグラン

GW、いかがお過ごしでしょうか? 中日の本日、かーちゃん、結局お仕事お休みしちゃった


だって、昨日、お天気予報で「明日は快晴です」って言うんだよー 

そらぁ~、本格的にお休みしたいじゃんね。


と言って、どこか特別なところ出かけたわけでもないのだけど。



さて、先週行ってきたDear Dogさん、ロコママさんが来月予約入れちゃったって。 素早い行動ですねーーー


ほんで、前回の予告通り、本日はじゅじゅちゃん飛びます@ドッグランをお届しまっせー



Dear Dogさん、屋上が夜までOKのドッグランがございましてー そちらでのお話です。


さすが、オープンしたてと言うことでキレイなドッグラン。


P4306959.jpg


タツも




P4306960.jpg

じゅじゅもクンクン大会から始まり、じゅじゅさん、徐々にテンション


そして、走り出すじゅじゅ

P4307003.jpg


走る、

P4307004.jpg


走る、

P4307007.jpg

ってか、飛ぶ?



P4307009.jpg

そんなじゅじゅを眺めるタツ


このギャップが好き。


朝も綺麗に富士山がみえますた。

P4307012.jpg


タツは、かーちゃんが走れば、トコトコついてくる

P4307016.jpg


あぁ~ 笑ってるぅ~


うしろからじゅじゅもー

P4307017.jpg


まだまだ飛ぶじゅじゅー

P4307024.jpg


うぅ~ なんて可愛いんだぁ~


P4307025.jpg


こんな調子でずっと走ってたじゅじゅお嬢

P4307032.jpg


これを思うとね、あぁ~、20畳のルーフバルコニーのお部屋を借りれば、


この姿が見たい時、すぐに見れたのかー  と悔やむ母。


タツだって、私の頑張り次第で少しは走るんだから

P4307067.jpg


そしてなんとなく楽しそうなタツさん

P4307036.jpg


あぁ~ 20畳・・・ 


P4307043.jpg


でもね、こんなに走ってたのに、突然電池が切れましてね、

P4307094.jpg

隙間から帰ろうとするの。 かなりマイペース過ぎるでしょう。 さぁ、ご飯、ご飯って感じで。


あぁ~ 可愛い



なんて、楽しい時間を過ごしている一方、「強くて優しい犬」を読み、なんでこんなになったんだろう、と考えさせられるこの世の中。


動物が他の動物のことを思うなんて思いもよらなかった。 人間も動物なのにね。 


政府も考えてくれよ。人間だけを制限して解決になるのか? ここには金、割けないのか??



せめて、私は情報だけでも。。。


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

・被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




離れ離れの子たちが、早く飼い主さんと一緒に生活できるようになりますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード