黄金週間のスタート@Dear Dog

ようやく始まりました黄金週間。 皆様、お休み出来てますでしょうか。


私はカレンダー通りの予定です。


だって、仕事行ってても休みのような私ですから


さて、黄金週間、1日目、 タツさーーーん、


P4307150のコピー


だねーーー


タツさん、じゅじゅさん、お出掛けでした。


車の中ではおのおのの過ごし方を


P4296765.jpg

じゅじゅさんハコ乗り



P4296780.jpg

タツさん、風に当たるのが好き



今回のお出掛けは、コチラ

P4307148.jpg



Hotel Dear Dogさん。 

こちら、昨年クリスマスに宿泊した「伊豆修善寺 絆」のしぶごえグループで



3月にオープンしたばかりのホテル。


行っときたいじゃーん。


30mmのカメラ持って行っちゃったからお部屋の写真撮れなかったからHPから拝借。(怒られるかな。。。)

designers_img2.jpg


本当にこんな感じのお部屋だったよー


お部屋もお風呂もアメニティーはすべてMARKS & WEBで、

P4296885.jpg


きめ細やかなアメニティセットもあるし

P4296880.jpg



洗面台もおっされぇ~

P4296882.jpg



屋上にはドッグランもありまして、富士山が良く見え

P4296809.jpg



夕焼けもキレイだったりする。 

P4296808.jpg

とーちゃん、半袖で寒がっている図



お食事はこちらで皆さんで食べます

P4296819.jpg



こちらでおフレンチコースを頂きます

P4296821.jpg


もちろん皆さんワンコ連れ。


昔、ワンコ連れでお泊りは、ある程度我慢しなくてはいけないのだと思ってた。 昔は。


茨城で泊まったところは、安くないくせに何?この部屋は? ってところだったり、


やっぱり人間中心の作りだから、こちらが恐縮しながら泊まってみたりしてたけど、


ここ最近、宿泊しているところはタツとじゅじゅが過ごしやすいようにだけ考えられてて


ありがたや、ありがたやぁ~  


こちらのお宿もそうですね。


お部屋もこんなにキレイなのに、廊下に出れば


P4307099.jpg


ケアグッズが各フロアーに用意されており、シャンプールームも完備


P4296947.jpg

写真には写っていないけど、左側ではちゃんとシャンプーができるようになってまして。


左側にあるようにシャンプーもちゃんとあるだよ



いろんなところにウンPゴミ箱も、オチッコ流すお水も。

P4306971.jpg



あ、話をお食事の戻さなくっちゃ

Dinner_20110430213645.jpg


かーちゃんたちのお食事。

P4296849.jpg


この他、お肉やらデザートやらで、あぁ、思い出しただけでお腹いっぱい


そして、絆でもタツとじゅじゅのお食事はとっても美味しそうだったけど、こちらのホテルでもご用意あるのです


P4296833のコピー


もーもー落ち着かないじゅじゅ。

それもそのはず。


下にじゅじゅたちのご飯があるのだから。


P4296837-pola.jpg


こちら、お坊ちゃまお嬢ちゃまたちのお食事です。


お嬢ちゃま、いかがでしたでしょうか??

P4296846のコピー


ご満足のようです。


タツさんも

P4296861.jpg

ご満足です。



お部屋でもちょこちょこちょこちょこ歩き回ってたじゅじゅさん

P4296917.jpg


お風呂に行ってるとーちゃんを待つタツ

P4296896.jpg

を見るじゅじゅ。



P4296929.jpg

お部屋中におしっこシーツたくさん敷いて、今回もタツは100点満点。 じゅじゅは・・・60点かな。



絆だと旅館で和室だから、畳はちょっと気を使うけど、

ここはたとえ外しちゃっても、一生懸命拭かせていただければ、、、なんとなく気持ちが楽・・・あ、だめ?



このくらいのお布団の高さだと、タツもじゅじゅも夜でも一人でオチッコ行けるしさ。 やっぱり敷布団がええねぇ~



そして、タツ&じゅじゅ朝食も手の込んだもの

P4307143_20110430223543.jpg

美味しそうでしょー



P4307137.jpg

かわいいでしょーー


珍しくタツがハムに釣られておりました。 じゅじゅならともかく。

P4307141.jpg

このハム、美味しかったなぁ。。。


ベランダもありましてね、

P4307124.jpg

ちょっとじゅじゅを出せるベランダの作りにはなってなかったので残念ながらじゅじゅはお部屋の中から眺めるだけだけど。



富士山の眺め良し、お部屋もきれいだし、大浴場もあり、じゅじゅも楽しそう。


と言うわけで、タツじゅじゅがいてもこんなに満足に過ごすことができるなんて、、、数年前がウソのよう。



そして、こちらのホテルのブログには絆同様、宿泊したお客様写真にタツとじゅじゅが載っています。


それが、なんと、奇跡の1枚を写してくれたんです

可愛いっすよ、可愛い、可愛い。


この直後、タツは写真を写してくれたお姉さんに飛びかかったけどね。



かーちゃんは考えました。


次は1泊目はこちらのDear Dogさん、2泊目は絆、と2泊の伊豆旅行行こうかな。

そしたら、とーちゃん、ほら、お好きなだけサーフィンできるじゃない。 ほらほら。ね。



そして、こちらのホテルのドッグランでのじゅじゅさんは、また次のブログで載せさせていただきます。


だって、じゅじゅ嬢、飛んでるんでっせ。 



そうそう、行くときに立ち寄った足柄SA。 こちら、大々的に改装しているんですけど、


なんとSAで初めてドッグカフェがオープンしたんですって。こちら「 hula-dog」さん。 ドッグランもあるようですし、


長旅の休憩には良いですよねー



そして、長くなっちゃったけど、今日も載せておきますね。


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

親ばか特集でごめんなさいね。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)あと少しです。 ぜひともご協力を。





こんばんみ。 今週からようやくGW突入致しますねぇ~    うれじぃ~よぉ~


しかも今日は親知らずが痛くって、在宅勤務しちゃった  あと3日ぃ!!!




今日、ちょっと探す写真があってHDDをひっくり返してタツとじゅじゅの写真をしげしげと眺めていたら、



未公開のなかなかかわいい写真を発見


P2083659.jpg


タツの超楽しそうな、嬉しそうなお顔。 しかも立ち上がって覗いちゃって。


可愛くないすか?すか?すかぁ~??



はい、お次!


P2063522.jpg


かわいいなぁ~ お前はよぉ~


舌、チロッも

P2063526.jpg


たまらんのぉ~


P4246527.jpg


ベッドがすっかりつぶれてしまっているけど。

P4256619.jpg



お鼻、ヌンっ。

P4246573.jpg




Fisheyeでまぁ~るく。 まぁ~るく。

P4246546.jpg


どうも、親ばか自己満足にお付き合い頂きありがとうございました。 春だから、お許しを。



そして、また載せておきますね。


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually





離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃんを誉めて・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)あと少しです。 ぜひともご協力を。




先日はじゅじゅの手術簡易版が前日に決まり、ちゃちゃっとやってきちゃいましたが、



昨日は私が、前日に決めて親知らずを抜いてきましたの。



何事も勢いで進めている感じの私ですが、、、その通りだよ。



麻酔が効いている間に痛み止めを飲むように言われていたのに、大バカ者の私、お薬飲んだ気になっていて



麻酔が切れると共に訪れる痛みに涙しておりました・・・



さっきお薬を飲み、ただ今復活です。 それにしても親知らずの歯の大きさにびっくり。


良く頑張った、私。




そして、じゅじゅお嬢、先日の簡易手術後の経過は順調。 簡易とはいえ、一応切っていますからね。


P4161071_20110423023259.jpg


じゅじゅをまじまじ見ると、目もとや目の下の白い部分が広がってる気がする。


もっとゆっくり歳、とりなよ。 そんな急がないで。






そうそう、歳取ると言えば、我が家のタツ君、来月5歳のお誕生日なのであります。


P4186403.jpg


まだまだガキだと思ってたけど、5歳と言えば私とほぼ同じくらいの年齢ではないですか。


去年も一昨年もお誕生日プレゼントなしだったから、今年はなんか考えようかなぁ~


P4186360.jpg


お引っ越し作業のため、タツとじゅじゅはタツお誕生日翌日からホテルに入るのですよ。


店長がいないホテルに。。。


P4161091.jpg


こんな感じで仲良くしててねぇ~


まだ先の話だけどね。




そして、引き続き、今日も載せておきますね。



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually





離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃん、今日は手術でした。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。 ぜひともご協力を。







じゅじゅさん、首、痛くはないのかい??

P4201209.jpg


首が曲がってます、曲がってます。


P4201185のコピー


そうなんですよ、うちのじゅじゅさん、今日、手術だったんですよ、しゅじゅつ。


突然。昨日決まりまして。


昨日、狂犬病の注射をしに行ったじゅじゅお嬢。 ついでに聞いてみたじゅじゅの首元にある小さな小さなデキモノ。


色が黒いので心配と言えば心配。なんて先生が言うものだから、取ることを即決で決めましたらば、


今日なら空いてるって言うから、じゃぁ、今日で。って。


でも小さな小さなものなので、局所麻酔ですむであろうって。



P4201187.jpg


ハゲました。ハゲ。


P4201191.jpg


切った個所は赤くなってるところ。


ほんのちょこっと。


でね、デキモノだと思ったら水がたまってただけだって。 デキモノではなく、針さして水出たら無くなったって。


えぇぇ~ そんなことあるんですかぁ~ なんて言っとったら、これと同じものでもっと大きなのが耳の後ろにもあって、


この辺出来やすいんじゃないかって。 えぇぇ~ そう言うことぉ~


と驚いたんですが、できモノがあったわけではないから、良かったねって結果で終わりました、はい。


いやぁ~ かぁちゃん、びっくりしたよ。 今年もまた、じゅじゅにハラハラドキドキさせられちゃうのかねぇ~


あんましかーちゃんをドキドキさせないでおくれよなぁ~

P4161099.jpg



頼むよぉ~


タツなんて、アニコムかけてるけど、1回も使ったこと無いんだよー

P4201214_2.jpg


保険は使わないに越したことないからね。


健康で長生きしてくださいよ、お願いしますよ、ご両人。



そして、引き続き、今日も載せておきますね。



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


(財)日本動物愛護協会支援物資募集の一部再開しました。

・ ケージやウンチ袋、ウェットティッシュ、ドライシャンプーそして消臭剤を募集中です


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually



残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今年最後のお花見です

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。 ぜひともご協力を。





さてさて、日曜日。


今、床にべったり座りながらPCに向かってたら脚が痛くなったので、さて、脚を伸ばそうか、と後ろを振り返ると、、、


P4171183.jpg


いやん、かわいぃ~  でも、脚が痛いのに、動かせないぃ。。。でも、かわいぃぃ


今日はね、かーちゃん、お引っ越しのお見積り対応しておりましたよ、1日中。


4社のお見積りを1時間毎に来てもらってね、その間、タツとじゅじゅはとーちゃんとお出掛けしてもらってね。


同じ事4度も説明するから、さすがに3社目からは要領よく説明、依頼事項伝えることができました。


びっくりしたのはね、ある会社さんのお見積り、最初33万円て言ったのに、交渉の末21万円まで落ちましてね。


最初の33万ってなんだったの?って聞いちゃいましたよ。


見積りでは段ボール150箱くらいだって。 いやぁ~ 参ったねぇ。


ま、引越しの準備ってことで。




さてさて、ね。 すっかり桜は北上していきましたけど、


先週見に行ったお花見の様子を。


前から行ってみたかった横浜三ッ沢公園。 いつも車で走る道から見える見事な桜。いつも行く機会を逸していたから。


じゅじゅは公園に入る前から露店にくぎ付け

P4106149_20110417175625.jpg


露店に並んでる人に笑われてたんだよね

P4106146のコピー


もう、目の毒だから、帽子かぶっちゃえ



P4106153_20110417175624.jpg

車を降りて、さぁ、行こうかってなっても、車のシートでコロンし始めるタツさん



P4106162_20110417180041.jpg




日曜日だったと言うこともあり、お花見やってる人たちがたくさん。

P4106188.jpg


美味しそうな匂い、たくさんしておりましたわ。



きっと匂いに釣られてだと思うけど、じゅじゅさん、身を乗り出してお花見、ご堪能。

P4106167.jpg


初めて三ッ沢公園に行ったのだけど、なかなかキレイな公園でした。

P4106176.jpg


でも、高校生の陸上部の子がたくさん練習に使ってるようで、ちょっと走ってる子が怖いかも。。。タツは怖くて歩けないね。




P4106193.jpg


桜のアーチを歩く感じ。



P4106200.jpg


去年も桜を見に行って、来年もまた楽しみねぇ~なんて書いてあったけど、


やっぱり今年も思っちゃう。 来年もみんな元気にお花見しに行きたいでーす。




それにしましても、AirBuggy for Dog DOMEのSMサイズドーム内、キチキチです。

P4106164.jpg


本犬たち、嫌そうでないから当分はこれを使おうかな。



それでは、本日はじゅじゅの可愛いショットでお別れでやんす。


P4106070_20110417175627.jpg


可愛すぎーーー




そして、引き続き、今日も載せておきますね。



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


(財)日本動物愛護協会支援物資募集の一部再開しました。

・ ケージやウンチ袋、ウェットティッシュ、ドライシャンプーそして消臭剤を募集中です


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually



残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

桜を見に行ってきたんだよ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。


仮設住宅にまつわる、悲しすぎる別れが現実に起こっています。 読んでて涙がでる記事です。

どうにか一刻も早く実現されれば、と願ってやみません。




しかし、まだこの子は良いかもしれない。  


こちらのブログを読むと、何が正義で何が正しいのか、わからなくなります。




さてさて、そろそろタツ地方では場所によっては、桜も葉桜になりつつあります。


アッと言う間ですなぁ~


タツもじゅじゅも桜がみたーいって言うもんだから(言ったか?)、駒沢へ。


最近、かーちゃんお気に入りの「Cafe Russ-Kich」さんへ、空腹を満たしに。

P4095931.jpg



以前はパン類しかメニューが無かったのですが、ちょっと前に久しぶりに行ってみたら、ライス系のお食事も増えてました。


こちらに来ると、いつも写真を撮ってくれて、ブログに載せてくれます。


こちらの看板犬のマスター(だったかな?)も超可愛い。

P3180133.jpg


こちらのお店の裏に桜並木が。

P4095940.jpg

この日はあいにくの雨。。。


P4095948.jpg

青空ではないのは残念だけど、それでもやっぱりキレイっす。


P4095954.jpg


桜の木の下では、かるがもちゃんたちが。


かるがもちゃんも桜に興味なさそうだけど、この子たちも

P4095958.jpg


2ショットで写したかったのに、、、叶わぬ話でした。


でも、2ショットなら、今、私、結構簡単に撮れるようになりました

P4106106.jpg


AirBuggy for Dog DOMEのSMサイズドーム、これだと狭いからピトピトーーって。 ピトピトーって。


なもんで私、お気に入りです、SMサイズ



早く東北地方にも桜前線、上って行ってほしいですね。


P4096027.jpg

キレイだなぁ~と思える瞬間があってほしい。




そして、引き続き、今日も載せておきますね。


市民団体と武雄市は、東日本大震災で被災したペットの犬を受け入れる「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」を発表

「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想[資料]」



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ



(財)日本動物愛護協会支援物資募集の一部再開しました。

・ ケージやウンチ袋、ウェットティッシュ、ドライシャンプーそして消臭剤を募集中です


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually



残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

最後のお別れ。ではないけども

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。  皆様、どうぞよろしくお願いします。


あと、オーガニックフードメーカーのCastor & Polluxがfacebookページ

「いいね!」を獲得した数だけフードを日本の被災地へ送るキャンペーンを行っています。


ぜひコチラアクセスして、「いいね!」をクリックしてください。

こちらもよろしくお願いします。


****************************************************
こんばんわ。 


先日ブログ書いている時に起こった大きな揺れ、そん時我が家はかーちゃんだけだったので、


両脇にタツとじゅじゅを抱えていたのですが、揺れが収まってからはタツとじゅじゅ、こんな感じ。


P4070842.jpg


お布団の上で、仲良くぴっとり寄り添ってました。 正しく言うと、タツがじゅじゅにくっついていってたって感じかな。


P4070869.jpg


タツ、じゅじゅが居てくれて、よかったねぇ。



翌朝はこんなんだったけどね。

P4106061.jpg


じゅじゅさん、すっかり枕使って寝ていらっしゃいます。



さて、本日は桜を見に行ったお話しを、と思っていたのですが、


その前にこちらを。


P4106231.jpg


先日からお伝えしておりました、タツ大好き店長さん、


2度目の延長はなく、今週金曜日でご退職は確定とのことで、最後に店長さんに会いに行ってきました。


P4106234.jpg


相変わらずのデレデレ状態。


抱っこするといつも降ろせ降ろせと言うタツが、今日はぜんぜん降りたがらなかったという。


なんとなく気づいているのかしら、と話しておりました。



お迎えに行っても、なかなか帰れなくてね。 タツがずっとこんな感じで張り付いているから。


P4106232.jpg


今日帰ってきて初めて気づいた店長さんからの退職のご挨拶はがきが届いていて、そこにはこんなことが書かれてました。


「初めてのタツくんのお泊りの時、目が見えないと聞き、タツくんがすごく不安そうな顔していたのを覚えています。どうにかすこしでも安心してもらえるように、耳と臭いで覚えてもらおう!と何度も名前を呼びながら息を吹きかけてました!」、と。


その息にやられちゃったんだな、タツは


ご本人にご了承も得ず勝手にお手紙の一文載せてしまったけど、


そうやってタツのこと大事にしていただいたんだなぁ~ この4年。と、感謝です。


P4106241.jpg


ここのブログで「店長さん」で検索すると、いっぱい出てきます 登場回数、多いです



今日はいっぱい撫で撫でしてもらって、


じゅじゅもゆっくりとコロンを披露。


P4106255.jpg


タツもじゅじゅも大好きです。

P4106269.jpg


お姉さんの横に居ると、妙に安心した顔つきになるタツさん。

P4106272.jpg


「またねぇ~」と言ってお別れしました。最後ではないから。タツはずっと覚えてるだろうから。


視覚以外の全部の神経で。



P4096034.jpg


春はお別れの季節。


でも、また出会いの春もやってくるのだね。 元気な赤ちゃんを産んでくださいませ




そして、今日も載せておきますね。


市民団体と武雄市は、東日本大震災で被災したペットの犬を受け入れる「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」を発表

「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想[資料]」



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金送れます。

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。



タツもまた店長さんに会えますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅさんの新居探し♪♪

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。  皆様、どうぞよろしくお願いします。


あと、オーガニックフードメーカーのCastor & Polluxがfacebookページ

「いいね!」を獲得した数だけフードを日本の被災地へ送るキャンペーンを行っています。


ぜひコチラアクセスして、「いいね!」をクリックしてください。

こちらもよろしくお願いします。




さてさてさて、寝てるじゅじゅに

P4035821.jpg


「じゅじゅ」って声をかけると

P4035822.jpg

「ん??」ってお顔を上げて、

私がにたぁ~って笑うと

P4035823.jpg

バタッと倒れてまた寝たじゅじゅ。


うちのじゅじゅってかなり可愛いでしょぉ~


先日お出かけしたときのじゅじゅ。 この日も終始ご機嫌でしてね。


P4055841.jpg


この日はどこへ出かけていたかと言うと、

P4055863.jpg


この写真でどこかわかる方は・・・きっとフォース荒井さんだけ


こちらは「ペットの不動産屋さん」グロースさん


ペットと一緒に住むためのお家を専門に探してくださる不動産屋さんです。


不動産屋さんに来ているということ・・・は??

P4055849のコピー



あら、じゅじゅちゃん、お引越しするの??

P4055864のコピー


へぇ~ コンビニ重視か、じゅじゅは。  看板犬の夢ちゃん、PCの前で探してるみたい。


ということで、来月、お引越しでぇ~す。 1ヶ月以上時間あるけどねぇ~



今回たくさん物件を見て、なかなか素敵なお家、たくさんありましたよ。


あるところはね、20帖もルーフテラスがあるところがあってね、そこでタツとじゅじゅを遊ばせる妄想しまくり。


夏はプールにドッグラン。 ランランラン。 なんてね。 だけど、やっぱりタイミングだよね。 それに気になるところもあってね。 


お引越ししたら、タツは頭の中にあるお部屋の地図を書き換えなくてはいけないのね。 


タツが新しいお家に早く慣れますよーに。



そして、飼い主さんと離れ離れになっている子たちが一刻も大好きな家族と再会できますよーに。



前回は11日ぶりに飼い主さんと再会できた子の記事がありましたが、3週間ぶりに飼い主さんと再会できた子も。





嬉しそうですね。 


こうして離れ離れになっただけではなく、福島では避難した家族に置いて行かれた、


もしくはお留守番を余儀なくされた子達がたくさんいるようです。


そうした子たちを保護されてる方たちがいます。 その方のブログです。


と、ブログを打っていたら、また大きな地震が。。。 タツとじゅじゅを抱きかかえましたよ。 


今は私の回りで寝ています。


孫さんも被災動物救済援助を表明してました。



早く穏やかな日に戻してあげてほしい。。。そのためには情報は重要です。



市民団体と武雄市は、東日本大震災で被災したペットの犬を受け入れる「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」を発表

「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想[資料]」



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金送れます。

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。



あ、今日、タツの出番、なかった・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

密着!! AirBuggy for Dog

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。  皆様、どうぞよろしくお願いします。




先ほど、久しぶりに地震緊急速報で携帯が鳴り、ドキッとしてしまいました


タツよりもじゅじゅよりもビビりましたよ、わたす。




さてね、先日の記事で触れなかったのですが、MOCOままさんにご指摘されました、「エ○バギーのピンク」


はい、ゲットしました。


AirBuggy for Dog DOME(エアバギーフォードッグ)を購入する時にグリーンにするかピンクにするか、


グジグジグジグジ考えておりましたが、


この度バギーに乗せるドームの中サイズが発売されたのを聞きつけ、購入しましたの、ピンクで。


前回購入したのはサイズMのドームですが、結構大き目でして、私の車に乗せると結構ギリギリ。


でも、Sサイズだと小さすぎるから、SMサイズが出て飛び付きましたぜ。


P3315666.jpg


タツとじゅじゅの密着度がかなり向上しておりますが、タツも特に嫌がる風でもないな、と。


P4020667_20110404220004.jpg


Mサイズのフレームと同じ物を使用できるので、全体的な大きさは変わりませんが、


P4020673_20110404221622.jpg



ドーム部分は結構小さくなっています。


P4045827.jpg


下がMサイズ、上のピンクがSMです。 SMの耐荷量は10kgだそうです。 あと1kg、、、


狭いもんだから、何度かお互いに踏み合って唸りあっておりましたよ。 まぁ、まぁ、まぁ


でも、この間、車に乗せた時、ポイッと二人並べて座らせてみたら、とってもかわいかった


P4035693.jpg


かっ、かわいぃぃ~


P4035691.jpg




タツとじゅじゅは今、何不自由なく生活できておりますが(じゅじゅからは「違うっ!!」て言われるかもしれないけど)


まだまだ、まだまだ沢山のペットが被災地では飼い主さんと出会えずにいる状況。


できることからできることをやり続けていきます。


先日は3週間ぶりに海で救出された犬の話がニュースになっていましたね。 がんばったね、3週間も。


宮古市では飼い主さんと再会できたワンコの記事が出てました。

・「おかえり、ハチ」 愛犬と11日ぶりに再会



まだまだ情報が必要な方々もいらっしゃるかと思います。 



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの笑顔

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。  皆様、どうぞよろしくお願いします。




こんちわっくす。 あ、久しぶりにこれ使った。


先日、ふと、ウィキペディアで「チワックス」って調べてみたら、なんとびっくり、ございました。



こちら


どなたが書いたかわからないのですが、かなり厳しいお話が書かれててびっくり。


何も考えず、素人やパピーミルのことを厳しく考えている方のような気がします。


疾患も多いって書いてあった。 


「組み合わせの交配により起こる遺伝的疾患などを考慮させずに生み出される犬として有名なもののひとつ」ってね。


タツも目の病院に行った時に言われましたよ。目の疾患もった子が多いって。


いずれにしても、チワックスもウィキペディアに書かれてるなんて市民権を得たもんだ。



さて、我が家にも1匹チワックスがおりましてね。


タツと言う名前でしてね、この子は今、4歳の男の子なんですが、このタツ、


生後6ヶ月のころから一筋に惚れてる女性がおりましてね。 こちらの女性がその女性。


P4020783.jpg


タツが幼いころから通っているホテルの店長がその惚れた女性なんですが、


その店長さんの前ではありえんほどの笑顔を振りまく、正直もんのタツ。


でも、月日は流れ、タツが好きなその女性もご結婚の運びとなり、店長さんをお辞めになる時が来ました。


P4020778のコピー


店長さんのご出社が3月15日までって聞いてたのが1ヶ月延びて4月15日になったので、


今日もイソイソと行って来ました、チワックスのタツ君。


P4020776.jpg


先週日曜日も行ったんだけど、残念ながらそん時には会えなくてね。



息子の恋愛には協力しなくてはいけないから、来週も連れて行っちゃうんだから、わたし。



なもんで、来週もまたストーカーのように行きますが、よろしくね、店長さん。


P4020675.jpg


じゅじゅも大好き、店長さん


P4020678.jpg


また行きまーーーす




引き続き、厳しい環境下に居るペットたちのための情報を

ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

711位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード