パンのためならぁぁぁ~

緊急災害時動物救援本部で支援物資を募集しています。 

どうかご協力をお願いいたします。



こんにちは。


P3220493.jpg


じゅじゅさん、なんか乙女の悩み中って感じのお顔していますが、

寝ていらっしゃいます



かっちり目を開けて寝るしぐさ。 たまりませんなぁ~ じゅじゅって可愛いでしょぉ~



こちらのじゅじゅちゃん、実は地震前からまたまたお耳が臭くって、通院ちう。


なんちゃらブドウ菌てやつが可愛い可愛いじゅじゅのお耳で繁殖しちゃってるんです。


ブドウ菌のやつぅ~


しかもこいつに効く抗生物質が検査に出した結果、2つしかないらしく、、、くっそぉ。


と言うわけで、じゅじゅちゃん元気ですがまたまた投薬ちう。


ついでにタツは本日、狂犬病でチクリ、と。  じゅじゅちゃんは木曜日の薬浴後ということで。





すっかり前のお話なんですが、こちら、購入しました。 そう言えば地震の前。

P2063501.jpg


天然酵母の犬のパン屋 / kikoriさんのパン。


パン大好きのタツ、食べ物大好きじゅじゅに食べさせたくて、これまで2回注文させていただきました。


電子レンジでチンとすると、パンの良い香りが。 タツもじゅじゅももうたまらん、って感じ。





最近のじゅじゅさん、食べ物への執着がより一層強くなり、私の指まで食いちぎる勢い。


じゅじゅちゃん、、、


でも、パンのためならマテだってできるんだから。


P3220483.jpg



とーちゃんの上でだってマテできるんだから

P3260535.jpg



じゅじゅだっておすまし、しちゃうんだから。

P3270613.jpg


お前たち、まとめてみんな、メンコイぞぉ~




まだまだたくさん、大事な家族と離れ離れになって、不安な思いではちきれそうな子たちがたくさんいます。


最近、テレビでも飼い主と離れたペット、ペット同伴で避難場所に入れないので車で生活している方など


紹介されることが。



東北地方のペット情報、エーキューブ通信-東北関東震災支援さんにたくさん掲載されてます。



同様に厳しい環境下に居るペットたちのための情報を

ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツもじゅじゅもこんな感じです

緊急災害時動物救援本部で支援物資を募集しています。 

どうかご協力を!!





こんばんは。 先日は、入籍記念日にお祝いコメント、ありがとうございましたぁ。


来年の入籍記念日は良いニュースでいっぱいだったら良いなぁと思います。



先週1週間、在宅勤務だった分、何かと忙しいですわぁ。


そんな中、日に一度は結構大きめな余震がありまして、ただでさえ間引きしている電車が、さらに遅れたり止まったり。


地震があるとじゅじゅはガバッと起きてすり寄って来ることから、やはり相当怖い思いをしたのかなあ、と。


可哀そうなことしたなぁ。。。



でもね、そん時以外はいたって元気もりもり。     だって、ね。 ほら


P3205552.jpg



ご飯食べるとすぐにとーちゃんに足をせがみに。 とーちゃんもほらよってな感じで足出すし。



ちなみに決して私には足をせがみませんのよ。 人見てるんね、じゅじゅちゃん。



おかげさまでタツも元気。

P3205572.jpg


元気に暮らせているようには見えます。

P3205574.jpg


かわいいなぁ


食欲もあるし。

P3245606.jpg

食べ終わってもずーーーっとお皿の下の匂いを嗅いでたタツさん。 あまりに執拗だから


P3245611.jpg


お皿をどけてみると、ニンジンの破片が下に落ちてたよ。 やっぱりお鼻良いだねー、ちみは。



そして、じゅじゅも何か落ちてやいないかと偵察に。


なーーんて、こんないたって日常的な出来事も、今の私たちにはキラキラ見えてしまいます。



でも、同じ日本で大事な家族と離れ離れになって、不安な思いではちきれそうな子たちがたくさんいます。




そして、震災後に仙台市動物管理センターに保護された子達コチラに載ってます。



写真付きです。 早く家族に会いたがってます。 愛されてたのに、どうして?と思っているに違いない。




同様に厳しい環境下に居るペットたちのための情報を

ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

サン・ニ・イチ、ゴー!!だ。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


私たちが被災したら。 この子達と一緒だと避難所に入られないとしたら。

私たちは無関係の傍聴者ではいられないはず。


インターネットでポチッと簡単にできる署名ではありませんが、

こんな時だからこそ、愛するこの子達と一緒に乗り越えられるような環境を提供していただきたいと切に願います。





こんばんは。


震災後、10日ぶりに明日、会社へ行こうと思ってます。 まだ在宅勤務でも良いのですが。


さすがにマルマル1週間、会社へ行かないとまずいかなぁ~なんて思うあたりが、やはり私も日本人ってところでしょうか。


地震の後、たつとじゅじゅだけでお留守番をしていないから、大丈夫かな、とちょっと不安です。


だから、せめて明日は頼むから余震はなしにしてもらいたい。。。





こんな時に大変恐縮ですが、


3月21日は我が家の入籍記念日。  サン・ニ・イチ、ゴーだっ! ってことでこの日にしました。


その日の記事はコチラ



5年目に突入です。



結婚した時はタツだけでしたが、今はじゅじゅと言うべっぴんの娘も家族に迎え、



ちょっと怖い目には遭いましたが、大事なペットたちと離れてしまった被災者の方々を考えると



今、こうして一緒に居られることそのものがあたたかい事なのだ、と思う4回目の入籍記念日でした。


P3190371.jpg




そして、震災後に仙台市動物管理センターに保護された子達コチラに載ってます。



写真付きです。 早く家族に会いたがってます。 愛されてたのに、どうして?と思っているに違いない。




同様に厳しい環境下に居るペットたちのための情報を

ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



P3180297_ver3.jpg


早く早く、大事な家族に会えますように。 早く、早く、早く。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日はタツとじゅじゅから~PRAY FOR JAPAN~

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

Natural Dog Styleさんで環境省宛に、災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名の活動をおこなっていらっしゃいます。

私たちが被災したら。 この子達と一緒だと避難所に入られないとしたら。

私たちは無関係の傍聴者ではいられないはず。


インターネットでポチッと簡単にできる署名ではありませんが、

こんな時だからこそ、愛するこの子達と一緒に乗り越えられるような環境を提供していただきたいと切に願います。






今日の志村どうぶつ園は見れなかったタツかーちゃんです。


気にはなっていたんだけど。 でも柴田理恵さんの最後の方だけ見て、やっぱ号泣しましたですよ。



さて、今日も夜、震度4の地震がありましたタツ地方。


茨城では震度5だったとか。 


私の中では震度5でも恐ろしい揺れなのですが、毎日のように地震速報で見ているような気がします。


こうも毎日揺れてると、地震があったのかどうか分からなくなってきます。


なので、我が家で地震の確認をするアイテムはこちら


P3190421.jpg


サーバーのお水の揺れを見て、地震の有無を確認してます。


まだまだ続くであろう余震、皆様引き続きお気をつけください。



タツもじゅじゅも地震の直後は私のところに大集合

P3190401のコピー


そだね。でも大丈夫だよ。  かーちゃんがタツとじゅじゅをしっかりと抱いているからね。


P3190325.jpg


この子たちを守りたいんです。




この度の震災で犠牲になった方々(亡くなった方、行方不明になっている方)の人数が、1万9千人を超えていると


今日の0時30分のNHKのニュースで確認しました。


つい5時間前の同ニュースでは1万8千人でした。


一方、厳しい環境下で作業されている方々、そしてその方々のご家族の方へ心からお礼を申し上げなくてはいけないと思うのであります。



同様に厳しい環境下に居るペットたちのための情報を


ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。




今日はタツとじゅじゅから、PRAY 4 JAPAN

P3180297のコピー


今まで考えたことなかったけど、祈るって繋がるんだね、きっと。

じゅじゅからも PRAY FOR JAPAN

我が家が属するグループが18:20から計画停電の予定だったんだけど、



20:21の今、まだ停電なっておりません。


今日は電気が許容量をオーバーしそうだと事でしたので覚悟していたのですが。大丈夫なのでしょうか?


P3175490.jpg




月曜日から昨日までは在宅勤務でも出社してもOKだったのに、今日明日と全員在宅勤務を命じられた弊社。



インターネットさえ繋がれば、VPNは接続出来るし、


会社に居るのと同等の環境になるから在宅だってかまわない。  はず。


P3175501.jpg



日々流れるニュースを見ている私でもWashington Postの写真の数々は、テレビで得る情報とは違う、


心をえぐられるようなものでした。 ホッとする写真もあるんだけど。 写真ってすごいですね。



P3175512.jpg



引き続きこちらを掲載させていただきます。


ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




残念な話ですが、義援金を称する詐欺もあるようです。 きちんとご確認の上、お振込などしてくださいね。




PRAY 4 JAPAN








じゅじゅからも、私の大好きなじゅじゅの写真で、PRAY FOR JAPAN

P5088848_20110317195029.jpg


被災地、せめて寒さだけでも和らいでほしい。


まだ救出されていない方々が、早く救出され、暖かい場所に居を移せますように。




まだ停電にならないけど、良いのかなぁ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

その後のタツ一家

連日、新しい出来事、新しい情報が飛び交っております。


被災地でつぶやかれたツイートだけを検索するサイトが公開されてます。


今晩から被災地は冷え込むようで、これ以上頑張れと言うのは酷だと思うので、頑張れではなくただただ祈っています。


また、「うんち・おならで例える原発解説」 とってもわかりやすいです。


 
被災地の比にはなりませんが、タツとじゅじゅが住む神奈川県川崎市も幾度となく余震が続いております。


何時かわからないけれど、昨晩は夜中に「ドンっ!」と縦に揺れた大きめの地震があり、


目が覚めタツとじゅじゅを抱えました。


継続性が無く良かったけど、この子たちにもし何かがあったら、、、と思うと心が平穏になりません。




今週の月曜日、仕事を休もうかと思っていたのですが、会社が今週は在宅勤務推奨になったので、


特別な予定が無ければ会社に行かずに自宅で仕事をしていられてます。


P3150909_1.jpg


なので、タツとじゅじゅの重さを感じながら仕事ができる。 


安心して仕事が出来ています。 これ、理想形ですね。


重たいけど。 何かあった時に一緒に居られる安心感。 明日の打ち合わせもキャンセルなればいいのに。


こんな時に打ち合わせも何も無かろうに。


P3140860.jpg


不安でいっぱいなのはペットたちも同様。


P3065382.jpg 

昨日も載せさせていただきましたが、こちらの情報を継続します。



ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




残念な話ですが、義援金を称する詐欺もあるようです。 きちんとご確認の上、お振込などしてくださいね。




PRAY 4 JAPAN

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

被災地のペット情報

被災されたのは人だけではなく、大切なペットとも離れてしまった方々が多数いらっしゃることと思います。


ペットたちの情報と関連するサイトをわかる限りまとめます。



ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually



他にも色々と立ちあがっているとは思いますが、取り急ぎ・・・



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

地震で考える

東北地方太平洋沖地震で被災にあわれた方々に心より哀悼の意を表します。


3月11日、私は珍しく朝からオフィスにおりました。



机んとこに座って、他の営業の子と話している時に揺れ始め、


座っている椅子が動き出すもんだから机につかまり、


こんな揺れに正直、どう対処すれば良いのかわからずオロオロしていた、わたす



私がいるオフィスは都内の、それも官邸やら省庁が立ち並ぶところにあるビルで、比較的新しい高層ビル。


こんなところに建ってるビルだから、耐震なんかは十分過ぎるほど配慮されてるだろうから、


ここに居るのが一番安全だよねなんて話していたんだけど、


今の新しい高層ビルって、揺れた時むしろ揺らして揺れのパワーを発散させるようになっているらしく(詳しい事はわかりませんが)

そんなビルの20階より高いところにあるオフィスだから、完全船酔い状態。


でも、何より気になるのはタツとじゅじゅ。 


たまたまとーちゃんが家に居るはずだから、揺れてる間もずーっと電話をかけてたのですが、全く通じず。



こんな時、携帯は無力だ、と痛感。 ちなみに公衆電話からみんな電話してましたよ。



少しして、とーちゃんから電話があって、タツとじゅじゅの無事を確認できて、そこで少し安心。


でも、やっぱり家に帰りたいじゃん。


電車もエレベーターも止まってたけど、この日、たまたま車で会社へ行っていたから、帰ろうと思えば帰れる私。


大きな判断ミスは、さっさと、揺れた直後に帰れば良かったのですが、


会社で配られているヘルメットを被ってどうしようかな、、、と2時間位オタオタ考えた後、


ようやく夕方5時くらいに会社の子とオフィスを出発。


それでも、エレベーターは動いておらず、20階以上階段降りて足ガクガク



そこから都内は大渋滞。 車はうんともすんとも動かず。


家に帰ったのはなんとびっくり午前3時過ぎ。 10時間も車の中でバカ話をしていたんだけど、バカ話も笑うと体力居るから


12時回った頃から二人でぐったりで帰宅しました。



車の中から歩いて帰る人たちを見ながら、有事の際の対応の重要性を嫌と言うほど思い知らされました。


ばか話はしてたけど。




帰ってきて、とーちゃんによくよく聞くと、大揺れの時はとーちゃん、お出掛けしていたらしく、


急いで帰って来た時タツとじゅじゅは、居間の芝生ラグに二人で座ってたらしい。 (下の写真は違う時です)

P3080664.jpg



じゅじゅは震えてて、とーちゃんにべったりくっついていたらしい。

P3080680.jpg 


怖いよね。あんな揺れるんだもん。 
 


P3065389.jpg



でも、共働きしていると、この不安はついて回ることでして。それは我が家だけではないはずでして。


真剣に考えるときに来たのかもしれません。




そして、心配していただき、メールを送ってくださった方々、ありがとうございました。


タツもじゅじゅも元気です。 じゅじゅは今、元気にボーロをむしゃむしゃ食べてます。 さすがです、ねーさん


P3100714.jpg


それにしても、OLYMPUS XZ-1、綺麗に写せるなぁ。


P3055323.jpg 


改めまして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

写真がでけました

今日はなんと、びっくり吹雪ましたよ、関東地方。


日中、窓を見ると真っ白けになってました。 3月なのにね。


明日はどうか暖かくなりますよーーに。



さて、先日行った撮影会の写真が出来上がってきましたよ。



あっちゃ向いて、

010.jpg


あぁ~、あくび



043.jpg

じゅじゅの舌、ペロリン



013.jpg

あぁ~ じゅじゅ可愛いのにぃ~ 惜しい!!



016_20110307214821.jpg

タツ、上向き過ぎ!!



066.jpg


よしっ!! 最高!!


お洋服なしも。

099.jpg


100枚くらいかな。写してもらったの。 画像データを買えるから、良いよねー


色々使えるもんね。


今回写してくれたmiliさん、色々なところで撮影されてるようですよ。


むふふのふです






さて、話は一転、変わるのですが、そしてちょっと長い独り言のような感じですが、


日曜日のYahooニュースで「ペット店深夜販売 規制を検討」って記事、見ました。


Yahooの「ペット店の深夜販売は規制した方がよい?」の意識調査では私が見た時は必要が81%でした。


なんだかスムーズに通りそうな規制のような気がするのですが、足踏みなってると。


理由はこのニュースによると、


・深夜営業によって動物が受けるダメージに関し医学的にも科学的にも証明されていない

・深夜営業業者にも販売の自由や流通の自由が保障されているため、反発は避けられない

などの理由によるとのこと。


私からするとなぜそれら主張が大きな障害になるのか理解できないのですが、


例えば、人間相手のビジネスでは様々な職種が販売の自由や流通の自由が制限されているけど、


動物になると途端にそれらが緩くなるのは、やはり動物は物と扱われているからでしょうか??



間違って足を踏めば痛がって「キャイン」と言うし、ご飯を食べなければお腹も空く、


そんな子たちが夜中寝ない事が体調を悪くしている医学的根拠が無い、と言うは屁理屈ですか?と私は考えちゃう。


なのに、このニュースの中にある深夜営業をやっているお店の方の発言には


「動物の体調管理を徹底し、営業時間中に動物に疲れた様子が見えた場合などは休憩ルームに連れて行って休ませる。」


このコメントは「医学的根拠」はないけれど、「動物の疲労はわかる」と言うことになり、なんだか矛盾しているような気がするのであります。


記事内にある「「動物愛護管理のあり方検討小委員会」の議事録がこちらのページから確認出来ます。


一つ一つ見るには結構長くてクラッときますが、仕事の移動中に読んでみようかと思っております。


でも、2011年度から議事録がアップされていないんだよねぇ。。。なんでだろう。 去年までの読んだら、環境庁に聞いてみようかな。


こういった事はまずは意識することが大切なんだよね。 なんて、適当な私が言うのも恐縮ですが。


気になったら読んでみそ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの初恋破れたり

ふーーーっ やっと1週間が終わったよ。  今週はお仕事、したなーー


やっぱり私、仕事は体質に合わないみたいですわぁ。



昨日は名古屋に出張行ってきたの。


行きの新幹線でキレイに富士山、見えましたーーー


P3040601.jpg


超寒かったもんねぇ。 空気が澄んでたんだね



名古屋では初めてナナちゃんに会いましたよ。

P3040627.jpg

後ろ姿から写して、前に回って

P3040628.jpg


ちょっと恥ずかしいから、足の間は通れなかったし、ましてや上を見上げる事なんて出来ず。


ナナちゃん、首、ながっ!


最近、仕事にも OLYMPUS XZ-1 持って歩いてるんだよねー すぐにカメラで写せる幸せ。


東京駅で見っけたこの子。

P3030522.jpg


あ、あなた・・・って誰??  後ろから、ひこにゃんかと思って大声出して追いかけてみたんだけど、、、違った


私の落胆度合い、この子に伝わってなければ良いのだけど。



今週はお留守番時間の長かったうちの子たち。 よーく頑張りました!! 和室におちっこ、何度かしてたみたいだけど


ちょっと前の話になりますが、先週の日曜日のお話。 大撮影会の翌日ね。


買ったばかりのお洋服を着て、仲良く歩く


P2270421のコピー


その先には・・・




大好きな店長さん!!

途端にタツに顔が明るくなるんだから 


1分20秒からのじゅじゅも可愛いね。 我が家ではこれをやりだすと、「グーリグーリ。グーリグーリ」と掛け声をかけてより気持ちを向上させてます


この日はお留守番をしてもらって「RED」を見てきただよ


今月はツーリストも見たいしー、ナルニア国物語も見たいしー


退職されるまで、せっせとホテルでお留守番していただこうかと


P2270404のコピー


タツさん、近いよ、近い。 こわいから、その座った目。


そりゃー、お嫁さんに行っちゃうだろうねぇ~ 


P2270400のコピー


結構古くから出会ってると思うけどね。タツは。 問題は時間以外にあるとあたしゃ思うけど


世の中では初恋は叶わぬもんらしいから、タツも仕方ないよねぇ。



P2270491のコピー


おっ、男だねぇ~、タツ  スパッ、とあきらめたか?? 男だねぇ~


P2270487のコピー

そうは簡単ではないようね


P2270514のコピー

じゅじゅはココ来るとマックのことしか頭にないもんねー


タツもじゅじゅもお家帰りますよー

P2270519のコピー


てな具合で、タツさん、店長さんを忘れることができるのか??


今週末は、頑張って、デカイE-5でも持ち歩くどーーー  あ、カメラの話ね、カメラの。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード