撮影会は重労働

こんばんは。 


じゅじゅがとーちゃんに甘えてました

P2250013.jpg


じゅじゅってば、甘え上手でしょ

P2250015.jpg


もー、じゅじゅは可愛いなぁ~


暖かかったり、寒くなったりとジェットコースターお天気の関東地方。 今日はまぁまぁ暖かかった。


昨日はタツちんとじゅじゅちん、INS Dogさんで行われた写真撮影会に行ってきただよ。



いつものお店がかわいいガーデン風の撮影会場に。

P2260076.jpg


タツー、じゅじゅーーー、こっち向いてーーー、と大きな声を出しては見るものの、


じゅじゅさん、ぜんぜん待てできない

タツも最初は良い子にしてたんだけど、どんどん我慢がならなくなるし・・・


大変な様子、どうぞご覧あれあれあれぇ~




最後はタツさん、脱出してきた挙句にカメラマンさんに飛びかかる始末

荒くれ者か。


P2260196.jpg


一瞬のために、その一瞬のためにたくさんの大人、頑張ってます


P2260093.jpg


そして、その一瞬が訪れた一枚。

P2260226.jpg


いつもカメラマンさん撮影をお願いすると、喉が痛くなる。。。


あー、疲れたぁ~と次の子の撮影を見ていたら、

P2260288.jpg


この子、このポーズをビシッと決めて、全然動かないの!! フラッシュがまぶしくて、目をシュボシュボさせるだけ!!


超かしこーーーい。 感心感動しちゃいましたよ。 じゅじゅ、よく見とけっ!


P2260309.jpg

うっ、かわいい。。。


タツさん、ぐったり。

P2260298.jpg



この日の写真撮影、miliさんと言う男女お二人で撮影されてらっしゃる方に写していただきました。


この日の撮影写真は後からCD-ROMで送付頂けるのですが、1枚だけ印刷したもの頂いてきましたぜぇ。

P2260333.jpg


普通の撮影写真ではなく、絵画のように素敵なおさしん。 奇跡の1枚と周りの背景がとってもかわゆす。


CD-ROMが楽しみだねぇ~



ちなみに今日の写真はすべて先日購入したOLYMPUS XZ-1 で撮影です。


ちょっとまだ撮影に慣れませんが、結構綺麗に撮影出来てるんじゃないかなー、と自画自賛。

P2260043.jpg


普段、重たいデジイチ持ってたら、コンデジ、超軽い。

P2260315.jpg


あぁ~、この子ばかり持ち歩いてしまいそう。 だめだめ、自分を甘やかしてはいかんぜよ。


P2260322.jpg


「ぬんっ!」のじゅじゅも可愛いぜよ。




頂いちゃいました

P2260336.jpg


美味しいよねぇ~ コレ。 ごちそーさまどすたー


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

た、たつくん・・・いけませんわ。

昨日は暖かかったーーー タツ地方は春みたいで、かなり気分がランランでしたよ。


あまりに暖かかったので、爪を春モードにしました。


P2255310.jpg


キラキラがかわええでしょ。


早いとこ本格的な春になれば良いのにぃ。  でも、昨日は一昨日の40倍の花粉が飛んでたんだって。


花粉症の人は大変だやねぇ。




さて、私が、テーブルんとこに座ってパソコンパチパチやってた時のお話ね。


廊下から静かに歩いて来たタツ。見たら、


P2255273.jpg


またかーちゃんのパ●ツを体に巻きつけてて、私を見上げてた 一応モザイクしときました


わたし、吹き出しましたよ。  これで2度目。 洗濯かごの中に入って物色した結果なんだけど、


目見えないのに、的確に私のパ●ツだけを見つけて、いつも愛おしそうにしてるんだよね、タツ。


前回はそのままベッドに籠城だったけど、今回はこのままフラフラ部屋の中歩いているから。


去ってく後ろ姿もかなり間抜け。

P2255278.jpg


ほとんどボケて何が何だか分からないけども。 かわいいっしょ? タツって


可愛いと言えばうちのお嬢様。

この間、かーちゃんのかーちゃんの家にハワイのお土産を届けに行った時の写真。


P2205194.jpg


かーちゃんのかーちゃんに抱っこされるじゅじゅ。 これまたカワイイっしょ。


タツは私のお股で睡眠ちう。

P2205208.jpg


寝顔はとってもかわいいのだけど、いつでもどこでも寝てばかり。 犬なのに、こんなに寝得て良いもんなの?


じゅじゅと活動的値が全然ちがうから、心配さ。

P2205192.jpg



先日いちご狩りで頂いたいちごの苗。

P2255224.jpg


元気にいちごを生産してくれてます。


ちょっとだけ、この回りはいちごの香りが漂ってます



そして、、、着ちゃった

P2255293.jpg


OLYMPUS XZ-1 来ちゃいましたぜ。 

コンデジなのに高すぎるとか、カメラの手のおさまりが悪い、とかとか、、、色々と後ろ向き発言が価格.com上でも多かったこちらのカメラ。


良いんです、良いんです。  私が満足していれば。


F1.8のレンズも明るくて良いでしょう。 でも、カメラの表にドドーーンと書かれるのは頂けないかもなぁ。


ちょっとこの週末、使ってみたいと思ふ。 ふっふっふ



ちょー久々の「今日の楽天」

P2255290.jpg

毛ガニを買ってみました。礼文島産 浜ゆで毛ガニ

こちらのお店では、夏はバフンウニもお世話になり、冬の毛ガニも大変美味しゅうございました。

身もぎっしりでしたよ。 


毛ガニ、美味し!!  美味し、毛ガニ!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

静岡遠征 ~Part②~

photofacefun_com_pDoJsK.jpg


「おばかなマリーとおデブなタツと食いしん坊のじゅじゅ」って感じ?



さて、先日の静岡遠征の続き。


苺をたらふく食べて、本当にたらふく食べた後は、久能山東照宮へ。

P2194989.jpg


行くまでとーちゃんに内緒にしていたんだけど、ここ、かなり高所にございましてね、


もくもくとここを登っていかなくてはならぬのです。

P2194996.jpg


てなわけで、タツは準備OK

P2194984.jpg


じゅじゅは、頑張って登り始めました


P2195017のコピー


じゅじゅの頑張りにかーちゃん、涙が出ますわ


P2195025.jpg


ひたひたと登り、途中景色を楽しみ、

P2195029.jpg


なんと、じゅじゅ、全部自分の足で上りました!!! 

P2195040のコピー


上ったらとーちゃんとタツがのんびり休憩しとりました


P2195043.jpg


タツさん、へっちゃら顔です・・・ そりゃぁ、バックから一歩も出ていないもんね。



神殿に上がるまでに

P2195062.jpg

なんと1159段も登らなくてはいけないけど、


ここまでの1100段、じゅじゅちゃん、自力で登ってきましたのよ。 すごいでしょーーー


じゅじゅって可愛いだけの子じゃないのねぇ  本当にすごい子だわぁ。


P2195066.jpg


すこし梅が咲いていました。 


こちら、家康公の一番最初のお墓だったようで、日光並みに豪華な造りになってます

tosyogu.jpg


家康公、キラッキラ好き? キラッキラ


P2195047.jpg


上る時、降りてくる人が「上りより下りが辛いわぁ」って言ってたんだけど。

いや、上る方がしんどい。


P2195151.jpg


タツさん、最後の下り坂3Mくらいだけ頑張って歩きましたのだ。

でも、石畳で歩くの大変そうだけど、頑張って歩こうとする姿に、母、涙


P2195155.jpg

なんだか満足そうなお顔しているタツさん。 あなたが歩いたのは最後の数メートルだけですから。



食べて歩いて眠ってトイレして過ごしたじゅじゅさん。 


ちょっとだけ食べて、ほんのちょっとだけ歩いてほとんど眠ってたタツさん。



あぁ~ 楽しかったぁ~


帰りの足柄サービスエリアのパン屋さんに売っていたメロンパン

P2195174.jpg


なぜだろう、買う勇気がなかった私。



キラキラじゅじゅ

PhotoFunia-39b678_o_20110222165926.jpg 


宇宙飛行士じゅじゅ

photofacefun_com_8d8mP_20110222165923.jpg 

PhotoFuniaとはちょっと違うタイプのところに辿りつき、遊んでみました、Phot Face Fun 。


モデルが良いから何にしても絵になるわぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

静岡遠征 ~Part①~

ども。 タツのかーちゃんです。 


最近、毎日毎日、じゅじゅに疑問を投げかけてます。


「どーしてじゅじゅはそんなに可愛いの?」って。  


本当に毎日毎日可愛くってね。  どうしたもんでしょう



さてね、タツ一家、本日は静岡遠征してきたでよ。 あ、日帰りね、日帰り。



10時前にお家を出て、清水インターへひた走り、


清水インター手前のサービスエリアで、富士宮焼きそばと言う誘惑に負け、


お腹が全く空腹じゃない状況で最初に到着したのは


P2194706_20110220075310.jpg


清水魚市場 河岸の市。 清水に来たなら、まんず寿司だ、寿司。 


つっても、ちょうどお昼時に到着したので、どこも長蛇の列。 


こういう時、皆さん、どうします? 


一番長い列のお店がきっと美味しいに違いない。 せっかくここまで来たのだからその美味しいのを食べて帰らねば、と覚悟して並ぶか、


どこも似たり寄ったりだろう、と自分に言い聞かせ、一番短い待ち時間の列に並ぶ。


我が家は速攻後者。


なもんで、待ち人それでも10人くらいのお店でお寿司を食してきましたよ。


Keshinoichi.jpg


帰りに縞ホッケとマグロの赤身ブロックを買ってきましたよ。 赤身ブロックはね、ポキを作ろうかと思って。



お寿司後半では、焼きそば食べたこと、大きく後悔してたんだけど、



お次は今回のメインイベントですからね。 気合を入れなくちゃ



車を走らせること15分くらい。 


P2194736のコピー


小ぶりなビニールハウスが多々並ぶその場所は


P2194739のコピー


じゅじゅもたまらない苺のかほり


P2194767.jpg

マルヨシ農園さん


こちらはなんと、犬と一緒に入れるハウスがありますの。 


昨年は千葉のハウスの苺狩りへ行ったのですが、ここは犬NG。

まさか犬OKのハウスがあるなんて、思いもしなかったから調べもしないで、いつも通り千葉へ行く予定だったタツ一家。

しかし、金曜日、いつも私が覗かせていただいているブロガーさんのブログを何気なく見ていたら、


なんとワンちゃんと一緒に苺狩りをされてる記事を書かれているではないですか。


急遽行き先、千葉から静岡へ変更。 と、同時にとーちゃんのサーフィンはなし、に。


P2194781.jpg


小さめのハウス1つが我が家の貸し切りになるんです。


だから、他の方の事、気にしないで犬たちと苺狩りが出来る。 すごい!!


千葉の苺狩りは、大きなビニールハウスにたくさんの人が入ってるから、形態が違うのね。


こんな感じでハウスが並んでるの。

P2194878.jpg




じゅじゅさん、早々に食らいついております

P2194791.jpg


P2194793.jpg


一度食らいついたら離さないんだよね。

P2194795.jpg


でも、歯があまりないからあまりたくさん食べられないの


タツはね、上げてもプイッてして、苺食べないの。

P2194784.jpg

でもね、お皿に入れていた苺のヘタを食べてたわ。


お腹壊さないなら、本人がそれでいいと言うなら良いのだけど。


それでも小さくちぎって上げたら食べるようになって、

P2194808.jpg

興味深々で香りを楽しん出ました。


タツもじゅじゅもエライのは、その辺にぶら下がってる苺をかぶりつくことは無く、私らの手からじゃないと食べませんの。


怠惰なだけかもしれないけど。


じゅじゅはずーっととーちゃんに張り付いて、

P2194955のコピー


取る苺の指示をとーちゃんに出して、

P2194889.jpg

自分で食べる、と。


苺を持ってとーちゃんが歩けば、

P2194937.jpg

追いかけてきて、

P2194813.jpg

かぶりつく、と。

タツはかーちゃんの側にぴったり張り付き、

P2194866.jpg

ちょっと離れると、苺どころでは、ない。



P2194914.jpg

食べ物がたくさんある場所では、自然とじゅじゅの写真が多くなりますな。


もー、本当ね、じゅじゅの可愛いお顔の写真がたくさんありすぎましてね。 選ぶのが大変。


その代わりタツの写真がほとんどなくてね、冷や汗をかいちゃった。


P2194934.jpg

苺が先を行けば、超追いかけてくるんだもん。 かわいいっしょ。


結果、今日、絶対じゅじゅ、吐くだろうなー、と思いながらだいぶ食べさせちゃった。


けど、吐かなかった。 じゅじゅの胃液はすげーらしい。 


タツさんは楽しかったですか??

P2194765のコピー


帰りに苺の鉢、1つお土産に頂けます。 あーーーん。ちゃんと育てられるか、心配。。。



こんなツアーが来てました。

P2194978.jpg

ドッグランが付いているハウスもあるそうで。 そちらはだいぶ前から要予約だそうです。


P2194961のコピー


うーーん、考えておくわぁ。 でも、かーちゃん、当分、苺はいいわぁ。。。


P2194945.jpg


でも、このお顔が毎日見れるのは、、、素敵だね

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ばれんたいんでー

こんにちはーーー 今朝も寒いですねぇ。


4日しかハワイ行っていなかったのに、時差ボケ?的な状況のわたくし。 


最近(いつも?)10時には眠くって、目を開けていられないので、今日は会社からUPしております。




さてさてさて、タツ坊ちゃん、いつもホテルに預けると、お鼻の頭をズリ剥けさせて帰ってきておりましたが、


今回は、、、やっぱりズリ剥けさせて帰ってきました

P2144447.jpg



わかるかなぁ~ お鼻が少し、赤いの。 これはだいぶ回復した感じ。 迎えに行った時は、もっとまっ赤っかだったけど、


今回は短かったためかそれほどでもなく、回復も早いようです。


なんでやるんだろう? やっぱりストレスなんでしょうかねぇ。 ホテルに預けると必ず鼻を床にこすり付けてくるんだよね。


これで、大好きな店長さんがいなくなったりなんかしたら、、、ますますお鼻、ずり剥けになるんだろうなぁ


そんなタツ坊ちゃんとお嬢様たちへの今回のお土産はこちら。

P2154544.jpg

EFX!! EFXってご存知です? 私、知らんかったんだけど、、、いや、この手のやつは知ってたけど、


フラッと入ったお店で、リストバンドをつけて片足立ちして腕を押されている女性がいたので、興味津々で眺めていてね、

ペットタグもあったので買ってきましたの。

これをつけて何が良いか?? Webページにこんな風に書いてありました。

EFXで、以下のような効果が期待できます。
・Balance and Strength(バランスと体力向上)
・Flexibility and Range of Motion(柔軟性と運動範囲の向上)
・Stress and Tension(ストレスと緊張の緩和)
・Focus and Awareness(集中力と認識力の向上)
・Recovery Time(回復力の助長)



ちなみに、、、

P2154563.jpg

私もリストバンド買ってみたり、する。。。。 これでゴルフは100切るかっ!!


どれどれ、坊ちゃん、どんな感じだい?

P2154548.jpg


これで「ストレスと緊張の緩和」され、ホテルにお泊りしてもお鼻、真っ赤にすることはなくなるかね?


お嬢さんはどうだい?

P2154556.jpg


動きまくって、止まってくれないねぇ。。。 「集中力と認識力の向上」はじゅじゅには効いていないようだけど、

「回復力の助長」がじゅじゅについてくれればそれで良いね。


かーちゃんは仕事への「集中力と認識力の向上」がつけばいいのだけど、、、今もこうしてブログ書いてるくらいだからなぁ。。。


みなさんも気になったらgetしてみそ。



そうそう、一昨日の2/14はバレンタインデーだったではありませんか。


我が家にはメンズがお二方。

P2144474.jpg

お一方には、Kitchen Dogさんのケーキを。

もうお一方には

P2144541.jpg

GRAMERCY NEWYORKのハ、ハートのチョコレートケーキ。


P2144493のコピー

そうそう、僕のケーキ。 半分以上はじゅじゅにあげたけどね。 ほら、体重的にね。全部は無理じゃない。


お皿に乗せてもこのとおり

P2144521.jpg


枠に収まりきらない男って感じ? 大きな男だわぁ。


かーちゃんも素敵なもの、いただいちゃいました

P2144471.jpg

プリンって平和の象徴だよねぇ。。。


P2154562.jpg


タツがおとなしくなってる。。。EFX効果か?

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅとの再会、んがしかし、、、

ただいまー


帰ってきましたよーーー タツとじゅじゅの元に


ハワイはようやく快晴になってました

P2134352.jpg


オアフの空港はなんと無線LANはフリーで使いたい放題。


もちろん帰りもとーちゃんと別々の飛行機。 


とーちゃんの飛行機が2時間ほど早い便だったけど、おかげであっという間に過ごせましたよ。



ホテルは今回初めて泊まったロイヤルハワイアンホテル(Royal Hawaiian Hotel)。


いつも宿泊しているモアナサーフライダー(Moana Surfrider Hotel)と比較すると・・・


サーフボードロッカーの利便性はモアナに軍配。


でも、プールの横にあるジャグジーはロイヤルハワイアンに軍配。


車を持ってきてもらうまでの待ち時間もロイヤルハワイアン。


部屋の出入りのしやすさはモアナサーフライダー。


ビーチサイドの利便性もモアナ。。。かなぁ。。。


と言うことで、どっちが良いかと言うのはどこに重点を置くかと言うことですがぁ、、、我が家の場合は、


いえ、とーちゃんの場合はモアナサーフライダー とのこと。


ロイヤルハワイアンはサーフボードロッカーが超遠いんだよねぇ。 でも、これ、関係ない人にはまったっく関係ないし。


しかし、あのジャグジーは良かったなぁ。 あれは捨てがたいかも。



と言う、ホテル比較でございます。 参考にならねー



さて、さて、成田からはタツとじゅじゅの元に直行です。


いつも撮ってる再会シーンです でも、今回はタツ・じゅじゅのボディーアタックが激しくてなかなか撮れなかった。。。




40秒過ぎてようやくタツが登場。 扉に激突


珍しくじゅじゅも走ってきました


タツもじゅじゅも動きまくるから全然動画にお二方の姿が見えませんなぁ。。。


もう、全然止まらないからさ、ちゃんと写せない。。。でも、こんな可愛いお顔してましたよ。


P2134378.jpg


さぁさ、帰りましょうか、見たいなお二方。


P2134385.jpg


なんかじゅじゅと仲良し度が深まったか??

P2134400_20110213220526.jpg



今回も無事、元気なタツとじゅじゅに再会できて感謝。感謝。


さぁ、帰ろうか、と思ったら、お店の方が「店長からお話があるとのことなので、お待ちいただけますか?」って。


こういう前振りだと、「えっ、怒られる?」ってすぐ思っちゃうのは、私の生い立ちに何かあるのか??



店長さんってタツの大好きな店長さんね。  その、タツが大好きな店長さんから、重大発表が。。。



来月辞めます、、、って。


思わずとっさに私、「うわっ、来たっ」って言ってしまいましたよ。


前からとーちゃんと話してたんだよねぇ~ 店長さん、結婚してもお店、続けてくれるかなぁ~って


それがついに現実に。 そりゃぁ、タツじゃぁ、店長さんを食べさせてあげられないしねぇ。。。


いやいや、おめでたいお話ではないか。 店長さん。 おめでとうございます。 ちょっととっさにお祝い言えなかったけど。


P2134405.jpg


店長さんいらっしゃる間はなるべくタツ連れて行きたいねぇ。


タツがこちらのホテルに初めてお世話になったのは、まだ0歳だった2006年の11月。 


私たちの結婚式でハワイに行く時でした。



帰ってきたら、店長さんの前と他の方とでは、あからさまにタツの態度が変わってた。


それが日に日にあからさま度が深まり、今では周りの方にもバレバレなほど。


かーちゃんが安心してホテルに預けられるのも、タツにとってこの場所が大好きな人がいる場所だって知ってたから。


今まで可愛がってくださって、どうもありがとうございました。 


タツは違う好きな女性を見つけます・・・あれ?そうじゃない?




まー、そんなわけで、タツとじゅじゅとの再会は良かった。 


しかし、思いがけないニュースもあった、タツとじゅじゅとの再会でやんした。


いや、わかってたよ、こんな日が来ることを。 ってなんかの歌詞みたいね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ 4日目 ~もう帰るぞぉ~

ほらね、もう帰る日。


思い返してみれば、晴天にはあまり恵まれず、、、いつも空はこんな感じ。

P2124310.jpg



ハワイなのにぃ、、、  外に居ても、「あつーい」、「たまらーーん」と言うことが無かったのですよ。


なので、寝っ転がってても寒いから、今日の午前中、ようやく私、今回初サーフィン致しました。


お腹減らしたかったし。


お昼はホテルから出ず、シーサイドのレストランで食べまひた。

P2124316.jpg


ポキと、


Pizzaをシェア―して

P2124317.jpg


たらふくになって、また、寝る。


ちょっと、人間失格ですよねぇ。。。



陽も落ちかけると


P2124320.jpg


そろそろ最終日のお仕事。 サーフボードを預けに行くわけで、

P2124334.jpg


サーフボードを預けているSURF GURAGEさんの看板犬のHANAちゃんに会えるわけで、


ご主人さまに忠実な本当に良い子ちゃん。 目の前にガムがあっても、ご主人さまが「よしっ」と言うまで決して食べない。

ちょっとー、聞いてるかい? タツーじゅじゅーーー、特にじゅじゅーーーーー

P2124330.jpg


HANAちゃんに負けじと私もお股開いてましたわぁ


P2124340.jpg

サーフボードに囲まれて、大好きなご主人さまと一緒に居られるってことは、とーっても幸せなことだよねーーー


HANAちゃん、また8月なぁ~


夕食は、毎度毎度出てきますが、TAVOLA TAVOLAさんへ。

結婚式の2次会をやったお店で思い入れもあるっつーのもあるのですが、何より美味しい。 何食べても美味しい。

tavolatavola.jpg


こちらのお店も、ワイキキビーチから歩いていくにはしんどいが、まぁ、歩いて歩けない距離ではない、

でも、夜は物騒ですので、タクシーを使いましょう。

先ほど、タツさん、じゅじゅさんはトリミングしにお姉さんに連れて行ってもらってました。


明日はうれション付きの感動の再会?です。


お付き合い頂き、ありがとうございましたー  


もう目がショボショボでーす。 帰りは飛行機9時間ですって。。。 寝て帰りまーす。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ 3日目 ~くじらさんだぞぉ~

あろはでございます。


なんか、今晩から東京も大雪予想とか  ゆ、ゆきぃ・・・かぁ。。。3連休なのにね、残念。



さぁて、ハワイ3日目。 残すところあと1日となりました。 ほらね、あって間でしょ。


今回は必ず行くぞと心に決めていたホエールウォッチング(Whale Watching)へ、本日、お初トライです。


ATLANTIS CRUISES NAVATEK Iのモーニングクルーズで朝8時に小躍りしながら行ってきましたよ。


あ、いや、その前に朝ご飯を食べにこちらへ

P2114080.jpg 


あまりにも有名なEggs'n Things。朝6時オープンで、6時半に行ったら既にこの混みよう。


3月にはワイキキに2店舗目がオープンするんですってよ


ほんで、ホエールウォッチングに話を戻して。


P2114088.jpg 

この船に乗って行くんですのよ。


15分くらい? クジラさんが見えるポイントまで乗り、キャプテンがあっちに見える!となったらそっちに船を向かわせ、

説明を聞くのであります。


こんな姿を見ては

P2114140.jpg 



「おぉ~」なんて言ってみたり、

「プシューッ」と潮を吹けばやっぱり「おぉ~」 と盛り上がっていたのですが、

P2114136.jpg 


大人クジラさんは、一回の呼吸で10~15分も水中に潜っていられるんだって。


子供はもっと頻繁なんだけど、子供は飛び出る部分も小さいからなかなか見つけにくい。


だから、大人のクジラさんが息しに上がって来てくれる10~15分に1回のチャンスを今か今か、と待ってる時間が長いの。


するとどうなるか。。。 ちょっと飽きちゃうのねぇ~


なんて、きっとね、船中の飽きちゃった感がクジラさんにも伝わったと思うのね。


そしたら、奥さん、私、びっくりしましたよ


P2114176.jpg 


わぁ~ とんだぁ~


P2114177.jpg 


すてきぃ~


これ、お母さんクジラさんの方。 最初、子供クジラさんが先に飛んでね、なんか写真撮るのをすっかり忘れて見いってしまった直後に、


お母さんクジラさんが、「ほら、写真撮りなさい」と言わんばかりに見事なダイブを見せてくださって。。。

ありがとよぉ~お母さんクジラさん


いやぁ~、あたしゃ、これ一発見れただけで、十分満足のホエールウォッチングでしたわ。


私は船下りてからも、何度もこの写真みて、うっとりしてたのは言うまでもなく。


そうそう、今日、つけてたレンズは70-300mmの望遠レンズ。    みなさん、ご存知かなぁ~


いやぁ~ 覚えてないだろうなぁ~ 


このレンズはね、昨年2月。 あ、ちょうど1年経つんだ、早いなぁ。。。 前日キャンセルになった、カンクン旅行のために購入したレンズ。


この1年、ずーっと出番無く、くすぶっていましたが、とうとう、大仕事、してくれましたよ。


これでまた当分出番は無いけれど、また会う日まで、レンズさん



この後はとーちゃん、ワイキキでサーフィンを、私はプールサイドでゴロゴロしてました。


夕食はソゴンドン(Sogongdong Restaurant)へ。 何年ぶりに来ただろう。


sogondonのコピー


ここは美味しい韓国料理屋さん。 中でも水豆腐鍋(左下)が有名なんですよ。 美味いが辛い。辛いが美味い。てな感じで。

車が便利だけど、タクシーでも行けちゃうかなぁ。 でも車の方が便利だなぁ、て場所にございます。




そうそう、朝食のEggs'n Things写真。 この時カメラについているレンズが70-300mmレンズだったため、全然近場の食事を撮影できず、


とーちゃんのコンデジで撮ったのですが、とーちゃん、寝ちまったので載せられず。


まぁ、よくあるパンケーキの写真ではあるんですけどね。


あとね、ここに行った。


P2114183_20110211174444.jpg 


「TANAKA Saimin」。 昨日、前を通って、気になって仕方無かったから、今日、トイレ借りに立ち寄りました。


でも、こん時もレンズは望遠装着済みだったんで、写しませんでした。



Saiminって店名に掲げる位だから、サイミン、美味しいんだろうなー と思って、とーちゃん食べるのついでに食べたら、、、


ちょっと私、匂いがだめー  それだったら、ごまいちのラーメン食べたい。。。


Saimin食べなきゃ、入国させない!って言われるまでは食べないと思うな。


でも、ここのケーキが美味しかった。



そして、今日は花火が打ち上げられてましたよ。 なんとお部屋のベランダから真正面

P2114299.jpg 


煙ばかりだ。。。

ベランダで見る花火、贅沢だわぁ~ 隅田川沿いとか、みなとみらい海側にお住まいの方は、


毎年、こんな贅沢な気分に浸っていらっしゃるとは。 うらやましすぎ。




ふーっ。 今日もここまで2度落ちました。 はっ!と気づくと、「え」って画面いっぱい打っていたの。




じゅじゅさん、今朝からおトイレ、はずしまくっております。。。 お店の方、どーもすみません。


tatsu_1_20110211180206.jpg 

今朝はうんPも外してました。 ほんでお店の方出勤時、大興奮の挙句、自分で自分のウンP、踏んでました。 

どーもすみません。


じゅじゅちゃん、あとちびっとだからね。 我慢してね。


タツは相変わらず、彫刻のように動かないでいらっしゃいます。



そうそう、今日が初仕事の70-300mmのレンズ、お部屋からワイキキビーチでサーフィンしているとーちゃんの姿を写せました。

surf_20110211180622.jpg 


一部、とーちゃんとはまったく違う写真が入っておりますが、、、お気になさらず。


私がお気に入りなだけです。


あと1日。 食うぞぉ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ 2日目 ~朝焼けと夕焼け~

こんばんは。 ただ今日本は17:48、こちらは22:48


日本はたいそう寒いそうですね。 皆様のコメントとか、会社の人からとか、Yahoo!ニュースとかで知りました。


ハワイはね、ムワンとする暑さもなく、かといって寒くもない、そんなちょうど良い天候です。



タツ坊ちゃん、いつ見ても体勢変わらず。 カメラが壊れてフリーズしてしまってるのかと思ったね。

tatsu2_20110210174841.jpg

ピョンと伸ばしてる足が可愛かったりする


お嬢、動いたり休んだりしてるけど、さっきまでは疲れたのかお休みされてました。

juju3.png


また吠え始めたけど。。。


明日とかもまた忙しいんだろうなぁ、お店。 だって3連休でしょ? お部屋に居る時間が長くなっちゃうんだろうなぁ。



今朝、目が覚めたらちょうど朝焼けが見れました。

P2103834.jpg


日の出は7時前くらいだったかと。


P2103847.jpg

ピンクに染まってとっても綺麗。


朝ご飯をLenardsの

P2103851_20110210175917.jpg


マラサダ買って

P2103856.jpg


食べながら、向かった先は

P2103858.jpg

Pokai Bay Beach Park。 前回来た時も来たとこ。


P2103867.jpg


海ありーの、芝生ありーの。

P2104003.jpg



ちゃんと、ライフセーバーの方いーの、海キレいーの。


P2103944.jpg


American base管轄のため、治安いーの。 あ、入るのにはIDが必要なんで忘れずにー 日本の免許書は駄目ねー


P2103978.jpg


ハワイの風景って感じでええわぁ~


P2104008.jpg


わたしは、今日はのんびりと草むらでiPadで映画見たり、

P2103872.jpg

日経新聞読んだり。 お部屋にちゃんと日経が入っててびっくりさ。



とーちゃんは2ラウンドしておりました。

hawaii_1.jpg


とーちゃんの落ちるまで。

楽しい、疲れた、楽しい、でも疲れたって。 


P2103985.jpg


私のボード使っていたのだ。 小走りで戻ってきたのが、なんだか笑えた。


二羽のハトがいましてね、メンズだと思われる一羽のハトが、猛烈アタックしていたの。


P2104019_1.jpg

おそらく右の子がメンズ。 左の子がレディース。 鳥の性別の見分け方なんて全然知らないけど、


顔立ちがそうだったから。 それに右の子、ずーっとポぉーポぉー話しかけてたし。


最後は飛んで逃げられちゃったけど。 




ハトの恋路が失敗したところで、ワイケレアウトレットへ。 一度は行っとかないとね。

P2104035.jpg


私の好きなpumaのショップが消え、クロックスのお店になっていたのが残念。



夕食は何度かブログでもご紹介している“ごまいち”へ。

P2104038.jpg


朝からろくなもん食べてないので、とーちゃんも私も食べる気満々で来たんだけど、


餃子もライスも今日はありませんって、、、あ、ライスはとーちゃんね、私はライスまではいくらなんでも。。。


本当ですよ。


P2104041.jpg


バンバンジーと坦々麺。 やっぱり美味しい、ごまいち坦々


お部屋に帰るとちょうど夕暮れ時

P2104052.jpg

朝以上にお空がどピンク。 一体なんなんでしょう。


P2104054.jpg


どんどん色味を増してきて、


P2104065.jpg

アッと言う間に暗くなるのね。 ハワイの夕焼けは、ドキドキするよねぇ。。。



最後に、ハワイのコストセーブな過ごし方をご紹介。


食後にね、コーヒー飲みたくなるじゃない。 それも大量には要らないけど、って時、あるじゃない。


そんな時はね、ワイキキから歩いて行けるDuty Freeへ行くの。 


そしたらね、1階ではコナコーヒーの試飲を必ずさせてくれるコーナーがあるので、そこで飲む。


それにね、甘いもん食べたいなーと思ったら、Honolulul Ccookie Companyへ行く。


必ず全種類のクッキーの試食がありますから


お店の数も多いからすぐに行けちゃう利便性があったのですが、


なんと、Duty Free Shopのお土産物売り場がリニューアルしたのを機に、


Honolulu Cookie Companyも入っているではないですかっ!! 



コーヒー飲みながらクッキーが食べれるようにリニューアルしてくれたようなもんだよね。 ありがたやぁ~


P2104075.jpg


お好きなクッキーをお好きなだけお食べください。 でも、美味しいからお土産にも最適です。


そうそう、ちゃんと私も買いましたよ。 念のため書いとかないとね。  DFSから出た違うお店で買ったけど。



明日はね、初体験なことしに行くの。 うーーー楽しみーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイ 1日目~眠いっす~

ハワイに到着しましたぜ。


ハワイについたらまず最初にやること。  かばんに忍ばせておいたビーサンに履き替える。

P2093737.jpg


なんとも言えぬ解放感。



ホノルル空港出口は、団体用と個人用と一応二か所用意されていて、 団体用にはこんな感じで旅行会社の方々がお出迎えをしまてす。


P2093733.jpg 



お正月にハワイに行った芸能人をリポーターさんが出待ちしているところがここともう1つの出口です。


ここでとーちゃんの到着を待つこと約1時間。  でも、iPadで映画を見ながら待ってたので、あって間でしたよ。 


便利なツールねぇ。 関係ないけど、iPadって新しい機種、出るんですってね。。。


そうそう、iPhone/iPadについている地図の機能、あれって、ハワイでも使えるんすよ。


P2093749_20110209174731.jpg 


ちょっと見えにくいけど、真中にある青い点が現在地。 通りの名前も詳細まで確認出来るし、ナビの代わりに十分なります。

すごいぞ、iPad!!




飛行機の中では、機内食も食べず、ひたすら黙々と寝ていたので空腹いっぱいだった私。


とーちゃんと合流してから速攻向かったのはコチラ


P2093740.jpg


前回のハワイで初めて来たFresh Catch。 あの美味しさが忘れられず、すぐ来ちゃいました。


P2093743.jpg


様々なポキが選べます。 ご飯の上に好きなポキを好きなだけのっけて、

P2093746.jpg

今回は醤油スパイシーポキ、タコキムチポキ、そしてサーモンポキの3品。 ヤバい美味しさですよ、これ。


ご飯も進むし、日本にあったら、やばいっす。



そして、預けてあるサーフボードを取りにSurf Gurageへ

P2093752.jpg

今日はお店のToruさんがいらっしゃらなかったので、看板犬のHanaちゃんにも会えず、長居せずボードをピックアップして早々に退出。



お宿ですが、いつもお世話になってるモアナサーフライダーではなく、今回は、同じくスターウッドグループのロイヤルハワイアンに宿泊。

42-15317496.jpg


別名「太平洋のピンクパレス」と言われているピンクホテル。 初宿泊です。


ここのホテル、半年ほどクローズして、かなり大々的に改築を行い、2009年に再オープンしました。

P2093784.jpg


お部屋の中はモアナサーフライダーに良く似た感じ。

P2093775_20110209171702.jpg 


なぜでしょう、、、ピンク感は全然ないです。。。

P2093780_20110209171703.jpg 

洗面台はモアナよりもおされ感があるけれど、タオルは普通の白いタオルで、やっぱりピンク感、なし。。。


おかしいなぁ、、、行った人のブログで、リニューアルオープン後もタオルもバスロブもピンクだったんだけどなぁ。。。


P2093791.jpg 

シャワーもモアナと同じ可動式でよろしいし、おトイレもちゃんとウォシュレットでした。


ベランダの椅子はモアナよりも新しい分、キレイです。

P2093788.jpg


お部屋からの眺めはこんな感じ。

P2093789.jpg


ここのホテル、無線LANになってるので、PC使う人には良い感じ。 モアナも早くWirelessになれば良いのにー


このホテルの中心にあるガーデンの眺めがキレイな1階フロント。


P2093761.jpg


ここのホテルはスターウッドの中でも一番グレードの高いカテゴリーだそうです。

P2093757.jpg


だからか、上の写真のように、チェックインはデスクで座ってゆったりと行います。
 

混雑時は待ちそうですねぇ。。。


チェックイン時、レイをかけてくれて、Welcomeドリンクをくれます。 


そうそう、サーフボードロッカーもちゃんとありました。


ロイヤルハワイアン、短い間ですが、お世話になります。

royal hawaiian


夜はこんな感じ。

P2093829.jpg 


チェックイン後はいつもの通り、おパンツを買いにアラモアナへ。 GAPで宿泊分の下着を購入。

今晩の夕食は、大奮発して、halekulaniまで遠征し、orchidsで頂いてきました。


でも、写真は全然撮れておらず料理の写真はなし。 ハレクラニなんでねー、美味しくないはずがない。


今日気付いたんですが、今回、4泊しかしないから、4回しか夕食食べられないんだよね、あたり前だけど。


2か所は必ず行かねばならぬところあるから、そうすると選べるのはあと1か所って事に今日気づく。 ここは慎重に行かなくては。



明日は早起きだそうです。 とーちゃん言ってました。 そのとーちゃん、大いびきかいて寝てます。



そしてタツ坊ちゃん、あきらめて丸まってます

tatsu1_20110209175745.jpg


ほんでじゅじゅさん、元気に動き回ってます

juju1.jpg


早く遊んでもらえる時間になるといーねー


かーちゃんは寝ます。  ここまで打ち終わるのに、3度、落ちました。。。無事書きあげられて良かった。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ほんだば、行ってきます

ただ今、成田空港。第一ターミナル。 これからハワイに行ってきます。


ところが今、私は1人なんですよ。1人。


なぜでしょう?? それはとーちゃんと飛行機が別々だからです。


私はANAで、とーちゃんはJAL。 なぜでしょう? 喧嘩したからではありません。


我が家はね、独立採算制夫婦のため、いつもハワイに行く時は、別々にチケットを自分たちで購入して、


空港で座席を隣にしてもらう、って事をやっていたのですが、


今回、私がヘマこきまして、購入していたつもりのチケット、実は購入していなくって、


ところがとーちゃんと同じAIRを取ることはおろか、JALでは今日のチケットを取ることができなかったんです。


なので、私が2時間?1時間? 早く飛行機に乗って、ハワイでぼーっととーちゃんの到着を待つ、と言うストーリーになりました。


なので、今、1人。 でも、わたし、こういうのへっちゃらでぇ~す



さてさて、今日もいつものようにタツとじゅじゅをホテルに預ける儀式を行って来ましたよ。。。


ホテルへ行くと途端に動き回るタツ坊ちゃん。


P2083649.jpg


店長さんもいて興奮しているのか、ここに来るとよくこういうお顔をするの。


余裕かましてこんなことしてみたり。。。


P2083647.jpg

でも、直前におトイレでおちっこしたので、何もマーキング出来てないんだよ、タツくん。


P2083693.jpg

ほらね、楽しそうでしょう。


でも、とーちゃんの車庫に何度も入っていたから、お留守番だってわかってるのかなぁ??

P2083672.jpg

じゅじゅも落ち着かない様子だったし。



P2083725.jpg

タツが私に向かって走って来るのを見て、かーちゃん、もう駄目だ、と言うことでここでお先に退散。


P2083726.jpg


振り返るとこんな感じで見られていてまた涙


仲良く二人で過ごしててね。 ちょっと行ったらすぐ帰ってくるのでな。

P2083724.jpg




ほんで、今はと言うと、


room_tatsu01.jpg

お部屋にいませんでしたーーー


この方がどことなく安心する。 かーちゃんは、タツとじゅじゅの寝顔が見れれば良いのであーる。


では、そろそろ、歯でも磨いて、一人、ひこーきに乗る準備でもしますです。


明日からは、ワイハの写真が載るのであーる。

では、あろはぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅとニコちゃんの食欲

なんか立春を過ぎて暖かくなった関東地方。 うれしーーーよーーー


寒いのなんて嫌いだもんねぇ~だ。



今日はじゅじゅお嬢様、薬浴&マイクロバブルの日でやんした。



先日の抜糸の関係で皮膚のお薬を止めているじゅじゅさん、



それでも、結構皮膚の調子が良いので、そのままお薬止めてます。



いいぞいいぞ。その方がお財布にも優しいもんねぇ~



でも、お肌にたらすお薬と皮膚用の飲むサプリ、そして、心臓のお薬は飲んでます。



2週に1度の薬浴とマイクロバブルでじゅじゅさん、調子良いようです



お薬は飲まないに越したことないもんね。



じゅじゅがマイクロバブルの間、かーちゃんは久しぶりにFarmer's Market@UNUへ行ってきました


P2053417.jpg


なんかお店が増えてて人も多くて、大賑わいだった。 



今日は今晩の「豚バラと白菜の重ね煮」の白菜と、こちらを購入。


P2053419.jpg


カップケーキのワゴンが出てまして、なんか優しそうなお兄さんの笑顔にフラフラ寄って行っちゃった


イギリスからきたお店だそうです。 朝3時に起きて、その日に作ったものを販売してるんだって。


P2053425.jpg


カップケーキって、見た目とっても可愛いよねぇ。


でも、カップケーキなんて何年ぶりに食べたろう。。。いや、食べた事あったかな。。。


P2053420.jpg


ちょっと1個の値段、高いかな、って気はしたけど、気になる方はぜひ一度Tryしてみてねぇ。



P2053423.jpg


お店にはみっしりお野菜などなど並んでましたっす。


他にも色々買いたかったけど、火曜日からどうせいなくなっちゃうから、今買ってもなぁ~と購入するに至らず。



さてさて、タイトルのニコちゃん。 いつもお邪魔しているINS Dogさんのデザイナーさんの娘さん。


P2053445_20110205231945.jpg


めんこいっしょ?? この子、体重が確か2kgないの。


だから、タツとかじゅじゅを抱っこした後に抱っこすると、全然重さを感じられないほど軽いの。


片手でヒョイヒョイ抱っこ出来ちゃうからね。 タツの場合、今となってはそれは無理。全然無理。


そのニコちゃん、じゅじゅに負けずかなり食いしん坊


P2053438.jpg


他の子がオヤツを貰うのを物欲しげに見るじゅじゅ



見よ。このじゅじゅの真剣な表情

P2053437.jpg


手まで食べる勢い。 いや、本当に手まで食べるんですよ、最近のじゅじゅさんたら

P2053436.jpg

どうにも衝動を抑えきれないようでして。お嬢。



他の子に恐ろしい形相で怒るじゅじゅだけど、ニコちゃんに怒った事、、、見たことないかも。


あ、タツがニコちゃんに怒られたのは何度も見たけど。


良い距離保っていられる関係みたい

P2053462.jpg


Macroレンズで写すと、どっちかに焦点あっちゃうんだよねぇ。


P2053468.jpg



あ、じゅじゅ、、、

P2053463.jpg


お前ってやつは・・・



昨日、夜じゅじゅの首を触ってたら、なんか内側に塊がある。。。5mmくらいの。



かーちゃん、焦ったよ。 だから今日、マイクロバブルに病院行った時に見てもらいました



そしたら、マイクロチップでした・・・  機械がピッて反応してました。 焦ったぜぇー



今日は終日、お留守番だったタツ坊ちゃん。 

P2033385.jpg


あら、、、広い背中。 拗ねてるのね。 そんな後ろ姿も可愛いわぁ・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

Macroレンズで写す、姉弟の関係

先日、なんとなく違和感が。

P1263171.jpg



あ、これだ、と数秒後に気づきました

P1263173.jpg



犯犬はおひとり、思い当たる節がございます。

P2023257.jpg


おもちゃでバリケードをこさえてる、この子。でしょうね、きっと。



この子、体力が有り余っているのか、私が見ているところだけでもかなりの回数、じゅじゅに飛びかかってるの。

P2033307.jpg


あうっ・・・

P2033306.jpg


なんて、、、止めもしないで写真を写している私も私だけど。


この後、逃げられ、寂しい空気を出している坊ちゃん。 

P2033313.jpg

自業自得と言うのだよ、ちみ。


このあと、じゅじゅが戻ってきて、お気に入りの私のスリッパを食べ始め、、、

P2033347.jpg


その隙にこっそりと背後から・・・

P2033376.jpg


この後、じゅじゅにエライ怒られてた

じゅじゅって、お尻のニオイ、嗅がれるの、お嫌いみたい。 どの子にもお尻のニオイ嗅がれたら怒るもん。


でも、それが犬界のご挨拶様式何だろうに。 


でも、スリッパはたいそう美味しかったらしいわ。

P2033329.jpg



久しぶりに防湿庫で眠っていたMacroレンズを出して写してみたのが今日の写真(上2枚を除く)


50mm F2.0の明るいレンズだから、室内でもキレイに写るねー ちょっと当分、これハマるかもー


タツも可愛いく写せるしー

P2033341.jpg


じゅじゅもカワイーーー

P2033292.jpg



そんな可愛い子たちを置いて、とーちゃん・かーちゃん、来週8日からハワイへ行ってきま~す


でも今回はちょっぱやで帰ってくるので、タツさん、じゅじゅさん、どうぞご了承願います。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード