じゅじゅさん抜糸完了 そして 姉弟はマイペース

さみーー さみーよーー


今日で関東地方は寒さが収まるらしいですが、はたして本当でしょうかね。


ここ数日、何度もブログを書き換えて、なんでか最後まで書けずじまいでUP出来ず今日までずるずる来てしまったけど、


今日こそはがんばってアップしようと、、、思っているところです。




重大なニュースとしまして、昨日、じゅじゅお嬢様、1月15日にやった抜歯の手術の抜糸が完了いたしました。


良く頑張りました!!!



しかし、これで一件落着、とは行かないのがじゅじゅさんなんだなーーー


病院の先生が一番気になるところ。 それは、折れた犬歯ではなく、奥歯の歯茎が後退しちゃってるってことだそうで。


昨日抜糸行った時も、真っ先に手術痕ではなく、反対側の奥歯の歯茎を見てらっさいました。


この歯茎がどんどん無くなっていったら、大事な奥歯も抜けて、じゅじゅが大好きなご飯が食べられなくなるって。


しかも、そんな危険状態の奥歯が3か所も。


なもんで、先生から渡された歯磨き粉を使って、じゅじゅちゃん、朝晩の歯ブラシが必須となりました。




じゅじゅさん、とっても良い子なんだけど、歯磨きだけは別。  とってもイヤイヤするんだよね。


だからついつい、じゃぁ、このくらいで、なんて思っていた今までだけど、


これからは毎日ちゃんと奥歯の様子、見せていただきます。



皆様も愛犬の歯茎の状態をしっかりとチェックしてあげてくださいな。 歯磨きこそ、私たちしかできないもんねー




さてさてさて、週末土曜日、この寒さの中、とーちゃんとかーちゃんは昨日、とーちゃんのとーちゃんと3人でゴルフに行ってきまして。


104で回ったんだよねぇーーー 久々に気持ち良いゴルフができたいっひっひーーー


ゴルフ行っている間、タツとじゅじゅはとーちゃんのかーちゃんと一緒にお留守番しててくれました



タツはずーっと寝てたらしい


P1260988.jpg


ソファーの上で。

P1260986.jpg



私たちが帰って来てからもずっと

P1260996.jpg


とうちゃんの側で

P1270031.jpg



ずっと寝ていたタツ坊ちゃん。

P1270037.jpg


私には腕枕させてくれないのに。。。ちぇっ


P1270040_20110131210011.jpg



じゅじゅは相変わらずトコトコトコトコついて歩いていたらしい


P1270003.jpg


頑張ってお菓子、狙ってます それに吠える、吠える


P1270027.jpg


私たち帰ってきてからもずーっと吠えてたし。 それだけ吠えるとお腹も空くだろう、そうだろうそうだろう。


帰りはエネルギー切れて、いびきかいて寝てた、じゅじゅ。



タツもじゅじゅも、スタイルは違えどマイペースを貫いていて、良い子たち。 本当に良い子たちなんです。



楽天でこれ買いました

P1270046.jpg 


ちょー、下から見られてます。  「足立音衛門 ロールケーキ@栗の極


これね、実は・・・結構美味い。 惜しいのは送料が780円もかかる事。 そしたら3000円超えちゃうんだよね。


送料、、、あぁ~送料さえなければ。。。


土曜日から書きあげられなかった記事、かけました。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

PAK活動報告書を拝見して

うーーー乾燥してますねぇ。。。 じゅじゅさん、ただでさえ皮膚がよろしくないっつーのに。


それにかーちゃん、喉がイガイガしちゃうもんね、乾燥すると。 なので、我が家の居間は4つの加湿器、稼働ちう


Picnik コラージュ加湿器


特にお勧めは右上の加湿器


タンクも全体のサイズから見ても大きいし、加湿もパワフル、それに水質浄化カートリッジとやらが付いていて、


綺麗なお水で加湿出来てる気になれる


一晩続けて使える加湿器はこれと、写真にはないけど、寝床においてある加湿器くらいかなぁ。


会社の机にはペットボトルの加湿器を設置してます。 ほとんど会社に居ないからあまり使ってないけど。




さて、さて。 我が家のお嬢様。 じゅじゅさん。


P1260973.jpg


我が家の可愛いお嬢様。


こんな可愛い子が考えられないけど、保護犬として私たちは出会いました。 あ、ご存知ですか。



それから数か月に一度、、、どのくらいだろう年に3~4回??のペースで「PAK活動報告書」と言う会報を頂きます。


P1253167.jpg


こちらに掲載されているたくさんのワンコたち、みんな新しいご家族と出会ったワンコたちです


じゅじゅも昔、掲載されましたよ。 もちろん大事にとっております。


ワンちゃんの写真の下には、お名前と市町村まで書かれた地域と犬種、そして新しい家族を探す理由が書かれてます。



多いのは「ブリーダー放棄」。 一度に放棄される頭数が多いので多く見えるのかもしれませんが、本当に多い。



その他「飼い主放棄」、「多頭飼い主放棄」、「捕獲」などです。



「捕獲」は放浪していたところを捕獲されて保健所に連れてこられた子たちです。



なんで放浪していたか。 それは、迷子の子とか、捨てられたりなど理由なのでしょう。 



じゅじゅは経緯が若干異なりますが「捕獲」でした。


P1253170.jpg


理由を見ていると結構ひどいものがあります。


「飼い主放棄 ペットショップに繋がれて捨てられてた」

「捕獲(負傷)後、飼い主確認できたが骨折がわかったらそのまま飼い主放棄」

「飼い主放棄 公園に張り紙付き「この犬あげます」で繋がれてた」

「飼い主放棄 忙しくて世話が出来ない」

「多頭飼育で面倒が見きれないと知人を介して依頼」

「飼い主放棄 離散のため」 「飼い主放棄 夜逃げ」 「飼い主放棄 増えすぎて放棄」



また、今回だけかもしれませんが、チワワがとても多い感じがします。 家族が見つかるのがチワワが多いのか、


飼われている分母が多いからか。 とにかく多いです。


チワワは、2~3kgくらいしかない小さい犬種ですよ。 そんな子が外の世界で自分でご飯なんか食べられる訳ないじゃないですか。


公園に繋がれて動けず、飼い主さんがどんどん遠くに行っちゃって、その後ろ姿を見ながら捨てられたら悲しいじゃないですか。




私、時々、じゅじゅが捕獲された公園で(行ったことないけど)、外敵から走って逃げて、食べられる物を探しまわって、

ドロドロに汚れている姿を想像して、胸が苦しくなるんですよね。 いや、泣く。


止めりゃぁ良いのに、じゅじゅが家の中で走っている姿を見ると、


ああやって走って逃げたりしてたのかな、って時々、考えちゃう、ドMな私。



だからじゅじゅには、3日より前のことは全部忘れてもらいたい。  


あ、旅行行って帰ってきたら忘れられてたら困るから、10日より前かな。



どうか犬・猫をこれから飼うことを検討されている方がこのブログ見られてたら、お願いです。


ぜひ、一度、保護犬も検討してみてください。 各地域に保護センターに登録されている団体さんがあると思います。

ちなみに神奈川県には「PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会」と言う団体さんが。



先住犬がいても、仲良くやってくれる子もたくさんいると思いますよ


P1260964のコピー


あ、あれ・・・  仲良く、仲良くやってくれますよ。 普段は。。。




日曜日、タツさんはトリミングに、じゅじゅさんはお耳の毛をカットしにevoldogさんへ。


途中覗いたら、早々に終わらせたじゅじゅが、わがもの顔でお店の中を走り回ってました。


かーちゃんに気付いてワンワン吠えてみたじゅじゅ

P1233071.jpg


でも、後ろからお姉さんが来て

P1233074.jpg


すぐそちらの方へ行ってしまうじゅじゅ



お家に帰ってきて、胸毛でも見せたかったのか、

P1233084.jpg


自分で片足だけお洋服を脱いでみた、タツ。


あなた、金さん??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

おひとり様マンガタイムとじゅじゅのモデル修行

今日はじゅじゅお嬢様の薬浴&マイクロバブル、

明日はタツ坊ちゃまのトリミングで週末が終わるかーちゃんです。


良いんです、良いんです。 



今日はタツはお家でお留守番、そんでじゅじゅを病院に預け、ひとり、お昼ご飯を食べに久々のsalon de Mentineさんへ。


今日は人間一人だから、初めて店内へ


P1222855.jpg


おされな店内にキレイなお姉さん(店員さん)。


そうそう、この前から思っていたんだけど、ここのお店って男性が一人で来ているお客さん、多いような気がする。


今日も3人、一人で、それも45歳は超えているであろう、なかなか立派な大人の男性が、一人で、


本当に一人できていたの。


ちなみに前回は、うさぎが椅子に座っている高さ15cmくらいのお人形を左手に持ってきている男性一人のお客さんが来てました。


帰る時に「うさぎちゃんもバイバーイって言いなさい。 バイバーイ」って言ってもらったし。


八雲、高級なだけではなく、なかなか個性的な場所なのかも。


今日はね、これを持って行ったの。


P1222843.jpg


『聖☆おにいさん』読む気満々できました、この意気込み。 一人で「うぷっ、ぷぷぷ」って声出して笑わせてもらいましたよ。


おひとり様マンガタイム。


P1222846.jpg


サラダの後ろにもさりげなく『聖☆おにいさん』


今日はとうとう、初めて来た時から注文しよう、注文しようと思っていたメニュをオーダー


P1222848.jpg


「シーフードたっぷりアメリケーヌスープ パイ包みオーブン焼き」 素敵でしょう?


そして後ろにはさりげなく『聖☆おにいさん』


パリッとパイ上部をたたくとP1222851.jpg


こんな素敵スープが顔を出しますです。


シーフードがたっぷりかどうかは疑問ですが、美味しく頂きました。はい。


次回は「ステーキカレーA5ランクとろとろ飛騨牛を使用したステーキカレー」

もしくは「チキンときのこのトマトクリームドリア」で攻めたいと思います。 新年の誓い。



満腹になったところでじゅじゅをお迎えに。 フッサフサになって戻ってきました。



今まで散々通った薬浴&バブルバス。 それにお薬代も保険が適用されること、今日、初めて気づいた私。。。くっそぉ。。。



バブルバスで身が軽くなったのか、バリバリ歩くじゅじゅお嬢様


P1222862.jpg


階段もスイスイ

P1222904.jpg


そして、モデルに挑戦。 今年の目標は振り向きポージングでお洋服を主張したモデルさんになろう!ってね。


P1222908.jpg


でも、全然だめさ、じゅじゅさん。 顔をぬんっ!って


いやいや、それじゃぁ、お洋服、見えませんのよ。  こうやるんよ、って。

P1222910.jpg


って教えてもすぐこっち向いちゃって



P1222932.jpg


ならばオヤツでつってみますか、と思ってみても



P1223010.jpg


オヤツめがけてファインダーから消えるモデル




P1222942.jpg


疲れたところでちょびっと大人しくなった瞬間を何枚も写してみたけれど



P1222950.jpg



ふっつーの、真横ポーズ。 今年の目標はこれではないのであーる。



P1223055のコピー 


明日はあなたの番だから、ご安心をー


胸毛、伸びたのね、1カ月で。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃんにべったり

ただいまです。 昨晩帰り、タツとじゅじゅの愛の再会、果たしましたですよ。


たったの3泊しか離れてないけれど、かーちゃん、会いたかっただよーーー



でも、また来月、かーちゃんはタツとじゅじゅをおいて旅に出るだよ。。。恨むなよ、かーちゃんも離れる時は泣くのだから



昨晩はタツとじゅじゅと一緒にこんな感じで寝ましてね。

P1260898.jpg



いつも朝起きたら、枕のど真ん中使ってるのがじゅじゅでね、端っこでかーちゃん寝てるのですよ。



寝る時はかーちゃんが枕の真中使って、じゅじゅがその横で寝てるのだけど、



朝起きたらなぜだか真中キープしているのは必ずじゅじゅで、私は枕から落ちてる感じ。



ちなみにタツはかーちゃんのお股の間で寝てるから、下半身は位置が変わらず、上半身だけ布団から落ちる



器用な寝方ができる私です。




ほんで今はかーちゃんの腹の上にタツが。

DSCN0451.jpg



そかそか、かーちゃんの腹は盛り上がっていて顎置くのにちょうどいいか。


DSCN0461.jpg




それにね、タツさんったら、ムネムネ、って胸撫でたると、そっこー寝始める、その姿が可愛すぎ





こんな感じでタツはかーちゃんにべったりちゃん。


なんか胸毛が急激に伸びた感じが。。。



じゅじゅの術後を見てもらおうと、病院へ行ってきたんだ。 そしたら病院、お休みですた。。。


1週間経過したから、あと1週間。 じゅじゅのご飯はミキサー掛けて食べさせてます。


今日は2度、タツアタック、食らってましたけど。。。ミキサーよりもそっちの方が遥かに危険だよね。




マカオ行ってる間に、会社の人に教えてもらったオモロ漫画。

P1260955.jpg

聖☆おにいさん』。 行きの飛行機の中で話しを聞いて、マカオからAmazonに注文。 

家に帰ってきたらすぐに読めるように準備万端にしといたの。


昨日からずーっと読んでるんだけど、超面白いんですけどぉ

ブッダについて知りたくなって、手塚治のブッダもAmazonで頼んじゃったーーー


この週末は引きこもりか?

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

外出できないマカオ

かーちゃん、マカオに来ております。



日曜日に羽田からキャセイパシフィックで香港に飛び、そこから船でマカオに入国。



会社のSales Kickoffで来たんですが、到着したその日は私を含む数名の本日分のホテルが予約とれておらず、



急遽取ってくれたホテルがFOUR SEASONS HOTEL。 超ラッキー。


Picnik collage_1


綺麗なお部屋だし、フォーシーズンだし、ずっとここに泊っていたいねーなんて話していたのですが、


その翌日から宿泊中のグランドハイアット マカオは全室スイート以上のホテルでこれまた超キレイ。



リビングルームとベッドルームが分かれてるタイプのお部屋で、ソファーでゆっくりできたりします。

P1260939.jpg



広すぎて落ち着かないって話もあるけれど。



聞くところによると、グランドハイアットの方がフォーシーズンより$100/泊くらい安いらしいので、


グランドハイアットの方がかなりお得感がありますよ。




お食事も毎日とっても美味しゅうございます。



今回、会社の全体イベントで来ているのでほとんど食事は用意してもらえて出してもらえるのですが、


到着した日の夕ご飯だけ外に食べに出ました。


Picnik collage_2


写真を写した倍の量は注文しているのですが、途中で写すより食べるの優先にしたためここまで。



マカオは世界遺産が多数あるらしいのですが、日中は仕事で予定が入っていてまったく行けず。


それでも今までだったら即サボって観光に行っていたのに、今はなかなかサボりにくい空気が漂っていて


残念ながら、見に行けそうにありません。



6時過ぎまで会社の予定が詰まってるもんだから、それらが終わったら買い物に行くしかなくて、

マカオの写真が写せてません。。。



そしてもう明日午後には帰るから、、、マカオに行きました!なんて口が裂けても言えない今回の私。



日本では・・・

タツもじゅじゅもとーちゃんと一緒に寝てるらしい


タツはじゅじゅにボディーアタック、していないかしら。。。心配



この間、タツがうまいこと、毛布で自分の寝床作っておりました。

DSCN0377.jpg




こんなにどこも行けないマカオなら、とっとと帰りたいっす。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの歯の手術

1週間、終わりましたね。 長かった。。。


すっかりお忘れかと思いますが、うちのお嬢さま、昨年末、犬歯をポッキリ事件てのがございまして。


2件目の病院に行って決めた手術を今日受けてきました、じゅじゅお嬢。



昨晩7時のご飯を最後に、ご飯もおやつも食べられず、それが毎回おおごとのお嬢様


P1142808のコピー



今朝、かーちゃんは仕事があったので、とーちゃんに病院に連れて行ってもらい、


夕方、かーちゃんがお迎えに



じゅじゅの歯の抜歯は歯茎を縦に切り歯茎を観音開き状に開け、奥深くに埋まっている犬歯を抜く、と言う



聞いているだけでお尻がむず痒くなる話を聞き、写真まで見させていただきました。


これが抜いた歯。


DSCN0398.jpg 

この歯の全体の3/4が歯茎の中に埋まってる部分です。

記念にどーぞと言われて持って帰ってきたけれど、どうやって保存したらいいか困っております。




抜くまでの過程も大変だったが、もっと大変だったのは、切ったところを縫うところだったらしい。


健康的な歯茎だと弾力があるから引っ張れば歯茎が寄って縫えるのに、


じゅじゅの歯茎は歯槽膿漏で、 歯茎の肉がそげ落ちており、


引っ張っても肉が寄らないから、なかなか切った部分が閉まらなかったんですって。



そこで、広範囲に歯茎を切って、一生懸命寄せて、寄せて糸を縫ったそうで、


それが僕の腕のすごささ、って感じで先生、お話されていらっしゃいました


P1142823のコピー



そんな状態だから、、抜糸までは固いものなどは決して与えてくれるなよ、と厳重注意。 ドライフードもNGとな。


なんとか引っ張って塗っているのに、固いもの食べたら縫ってるところ解けちゃうって。



じゅじゅはドライフード食べていないんだけど、そんな話聞いたら、超ビビるじゃんね。


だから、じゅじゅさんはクマメシもなにもかも、ミキサーかけて、細かくやわらかくしてご飯を食べさせることに。




しかも我が家にはタツ坊ちゃんてわんぱく小僧がおりましてねー、


その子が愛情表現からか、時折、じゅじゅのお顔をグリグリするし、


加えてお嬢も時折痒いのかなんのかわからないけど、お口の周りやらお顔の周りを床やら階段の端っこやらに押し付けて


グリグリしたり、 、、グリグリ連発の我が家ですが、


とにかく、グリグリ、超危険です。


と、さっそくタツがじゅじゅにおかえりなさいのグリグリをお見舞いしようとしていたので、駄目!と止めたら


P1142805.jpg 


いつもなら怒られないのに、怒られたもんだから、びっくりしてコロンで許しを乞うておりました。



もっとお手軽な手術をイメージしてたから、今日、仕事中もちょっと忘れてたくらいだったんだけど、


えらい大変な手術になっちまいました。



抜糸までの2週間、警戒態勢です。お留守番の時はゲージに入れて行った方が良いかしら。エリカラは始終、付けといた方が良いかしら。 


と、ちょっと悩ましいです。




でもね、さすがじゅじゅ、と思ったんだけど、


先生が「こんな大変な手術をしたので、今日は歯が痛くてご飯を食べないかもしれません」って言うの。


でも、私、心の中で「いやーーー、じゅじゅは痛さより、食い気だろうなー」と思ってたんだけど、


予想は的中 


P1142811のコピー 



JOKERに行ってる時から、目の前にあるものすべて食べようとするし、家に帰ってきたら、「ご飯食べさせろー」と大騒ぎしてるし。





あなた、つい数時間前まで、麻酔で寝てた子なのよ。 できれば安静にしといて欲しいなぁ。。。




ご飯あげても、全くの躊躇なしで食らい付いてるし。 安心させてくれる子だよね、本当に。



逆を言えば、じゅじゅがご飯を食べなくなったら、それこそ深刻ってことだよね。 良かったー、本当に




そして最後に、本日の医療費は以下の通り。

歯石除去術・・・・・二万円
ポリッシングおよび表面フッ素加工・・・・・五千円
フルコーティング・・・・・二万円
ルートプレーニング・・・・・三千円
中途アクトシン微量点滴 追加・・・・・五千円
血液検査 追加分・・・・・七百円
内服薬・・・・・二千百円

合計 ¥69,090

予定通りの金額。

ところが私、去年末まですっかり忘れてましたが、じゅじゅさん、アニコムに加入中なんだよね。

半額負担ですみまして、 支払ったのは¥34,545也 ちーん


そうそう、楽しみだったフルコーティング。 超綺麗になってますよ。


P1142801.jpg


ちょっとツヤツヤ感が出ていませんが、手触りから違って、確かに歯石が付きにくそう。


一度に2万円は躊躇しますが、一回やっとくと歯石の付きが全然違って良いらしい。


2万なら私の歯もお願いしたいところ。



こんな状態の中、かーちゃんは日曜日から3泊でマカオに行ってくるだよ。


あ、ギャンブルしに行くわけではないですよ。 出張です。 気持ちは遊びだけど。



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

いちいちいち

1月11日  一並びの日


P1102697のコピー



ふむふむ


P1102702のコピー



あら、じゅじゅさん、忘れちゃった??


タツさん、ご存知??



P1102738.jpg


あれ、、、タツも考えてる。。。


ほれほれ、そのタツを抱っこしてる人の。。。



あっ!!


P1102722のコピー



そうそう、思い出してくれましたか。


1月11日はとーちゃんの44回目のお誕生日でした。 






3連休月曜日。 ちょー寒かったけど、タツさんじゅじゅさん、ご一緒にこんなすんげーとこ行ってきたの。



P1102713.jpg



表参道のBVLGARI。 こんなとこ、まんず行かないけれど、ここの2階はBVLGARI IL CAFEと言うCAFEがあり、


そこのテラスはワンコOK、と。


P1102718.jpg


ちょークソ寒いけど、ヒーターあんべ、と思って行ったらば、1機しかヒーターのご用意がなく、

そこの真下は先客に取られてたから、ヒーターなしのお席でございましたよ。



寒いから、ホットチョコに救いを求め、


P1102737.jpg




とーちゃんはタツを暖房代わりに・・・

P1102724.jpg


しかし、それにしても寒かった。。。


私はパニーニを、とーちゃんはリゾットを頂き、

P1102740.jpg


合計7,000円弱・・・

それでも、ここはCafeだから、銀座のレストランの方に比べるとかなりリーズナブルらしい。


いや、パニーニは美味しかったし、リゾットも写真はないけども美味しかった。


もう少し気候の良くてゆったりできる日だったらまだ良いかもしれない。 行く時期を完全間違えた模様。



ここのチョコが絶品とな。 も少し暖かくなったら、お金をためて、も1回だけチャレンジしよう。うん、そうしよう。




そうそう、私、間違ってね、入口、正面突破で入って行ったらば、そこはワンコ連れはNGなんですって。


ワンコ連れは脇にある階段から入って来なければいけないので、皆様、行かれる際はお気をつけください。



そしてそして、とーちゃんの誕生日。


表参道からお台場へ大移動。  とーちゃんお祝いご飯はこちらで


P1102765.jpg


駒沢にもあるTARLUMへ  駒沢のTARLUMはワンコ連れご飯がNGになったので、お台場まで足を運んでみましたよ。


こんな景色が目の前にあるナイスビューなお店でした。

P1102761.jpg


カンチーーって叫びたくなるのは、私だけ?? 


右側に赤い東京タワーがあるのもわかりますでしょうか? わからないよね。。。



色々と行った方のWebを拝見していると、

お料理出てくるのが超遅い、と言うのを何か所かで見ていたので、ちょっとドキドキしながら行ったのですが、


そのような事なく、スムーズに美味しく頂けました。 


Picnik コラージュ




人間用ご飯は注文してみれば、結果、トマトベースばかりとなってしまいましたが、好きだから良いの。



右上の写真はワンコ用のご飯。 肉団子入り。 結構なボリューム。


じゅじゅさんが大人しかったのはこれを食べている2分間位だけ。


その他は大暴れしているもんだから、とーちゃんに怒られました、の図

P1102780.jpg



まー、この後そっぽ向いて、聞いちゃいなかったけどね。




とーちゃん、44回目のお誕生日、おめでとー


もう44歳なのだから、できるならば年末にあったような粗相は、二度と、、、ご勘弁を・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

食品トラブル、我が家にも??

昨日、何気なくつけていたMUSIC FAIR、見いちゃった。 槇原敬之とmiwaのデュエット。


miwaって子、初めて見たのですが、可愛いし、歌もお上手だし。 神様、ずるーーーい


この曲も久しぶりに聞いて、やっぱり良い曲だなぁ。





あー、また見たいなー、と思ってたら、ちゃんと翌日にはYoutubeに掲載されていて。 良い時代です。
(と思ったら、著作権侵害で今は削除され、見えません)


さて、テレビでは、お節料理の粗悪品がニュースになっておりますが、


な、なんと、我が家でも似たような事件が!!!


箱はボロボロ・・・


P1082654_20110109193356.jpg


中身は食べられたような感じで・・・

P1082655_20110109193355.jpg 



ひ、ひどい。  これでは、あの、お節料理のようではないか!!!



ってね。。。犯人はメーカーさんではなく、この方なんですわ。


P1082610.jpg



車に買ったケーキを置いて、ATMに行くのに10分?いや、そんなになかったはずだ。 とにかくちょっと車を離れて戻ったら、、、


じゅじゅが、器用にケーキの箱を車のシートの上に上げ、箱を開けて、無心に食べておりました。。。


私が車のドアを開けたら、一瞬こっちをチラッと見て、やばい、と思い


すぐに再びケーキの箱の中に顔を突っ込んで食べてましたよ。。。


「チッ、もう帰ってきたか」ってじゅじゅの心の声が聞こえたわ。



いやー、、、じゅじゅを侮っていた。 箱くらい難なく突破してしまうことを、よく覚えておこう。



ケーキを取り上げた後も、匂いがするから早く食べさせろ!ってずっと吠えてたじゅじゅお嬢


P1082612.jpg 

もちろんもらえるわけないけど、粘り強く、粘り強く、、、 ずっと吠えてたお嬢。

P1082618.jpg



じゅじゅはたくましい子だよ。  そんなじゅじゅが大好きさ。


さて、今日はね、どんど焼き行ってきましたのよ。。。

P1092671.jpg 

お正月のお飾りを焼いてもらうのに。 


P1092666_20110109193356.jpg


この周りに居るたくさんの人たちの手には、竿が。 そしてその先には銀色のものがぶらぶらぶら下がっていて。



一見するとヤバい祀りかと。。。



でもそうではなくて、銀色の中にはお餅が入っていて、この火で餅を焼いて食べると一年間無病息災で過ごせるとな。


私は寒くて待てなくて食べなかったけど。 煙はいっぱい浴びてきたから大丈夫。


そしてタツとじゅじゅにもグリグリつけたから大丈夫





転職した会社ではiPhone4が支給されました。


P1092694.jpg 


超画面がキレイです。


前の会社のiPhoneも名義を私に変えてもらって持ってきたんだけど、も少ししたら解約しなきゃ。 2個も要らんし。



任侠ヘルパー、ドキドキします。

タツとじゅじゅのお正月

お仕事復帰3日目終了。 皆様、お仕事がんばっていらっしゃいますか。


気恥かしさを乗り越え、4年弱前に退職した会社へ戻りましたよ。 

36歳にもなって、えへへなんて言いながら。


今は、着任のご挨拶メールを出すのと、入社手続きでアップアップでございます。 


本当に私、事務処理って苦手なんだよね。。。 でもね、この写真を見ながら頑張ってるの、かーちゃん



PC312280.jpg


このじゅじゅのプクプクしたお顔、たまらなく萌えます萌えます。





さて、

P1012545のコピー


今や遠い昔の話になってしまったお正月のお話第二弾でも。


今年のお節は完全に作るのを放棄したわたくし。


P1012534.jpg


どこのだったかなぁ。。。そごうで購入したんだけど、確か青山のお店のお節だったかと。


初めてお節料理、買ってみたのですが、これ、良いねぇ。


 だって、作るにしても材料費だけでも結構かかるじゃないですか。


ちょっとずつ、大量に作らなくちゃいけないなんて、非経済的な話だし。


だから、来年も購入することに決めました。はい。




お正月は毎年恒例の川崎七福神めぐりをしてきたタツ一家。


DSCN0241.jpg


7か所のお寺を回って、それぞれ祀っている神様のご朱印を押していただくのであります。 


Picnik コラージュ_3



みなさま、ありがたいお顔をされていらっしゃる。なむなむ


Picnik コラージュ2



お寺のミスターワンコ

P1012555.jpg



タツくん、ミスターとお上手にご挨拶

P1012558.jpg



とーちゃん、真剣にお祈りちう

P1012551.jpg



ワンコもたくさんまわってました。


かーちゃんが願う事はもちろん、、、決まってます   でも書かないんだー 神様とかーちゃんの間の秘密だかんね。


ずっとバックに入ってたのに、帰ったらグッタリの坊ちゃん。

DSCN0100.jpg


これで2011年、我が家はたくさんの神様に守ってもらえるでしょーー



12月24日に宿泊した「伊豆修善寺 絆」さん。 細やかなアフターフォローしていただきました。

DSCN0126.jpg


絆さんのブログに載せるために撮影した写真で、はがきを作ってくださって、お手紙付きで送って頂きました。


お手紙には、ここのブログを見てくださった上での文章が書かれてあり、汎用的な文章ではないし、


他にも、おかえりなさい!はがきもお手紙とは別に届いていました。


きめ細やかなサービスですね。  また伺わせていただきます。 




FOX TVでお正月から7日間ぶっとーしで24、やってますよね。 ちなみに今はシーズン6、見てます。


昨日、ようやくファイナルシーズン見終わったところだっつーのに。


それにしましても、ジャック・バウアー、大変な人生だなぁ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅの年末

おしょうがつーーー 行くな、おしょうがつーーー



あぁ~、、、明日からまたお仕事。 しかも私は新しい会社へ出社。  



いや、新しい会社といっても、前勤めていた会社への出戻りだから、知らない人ばかりの環境ではない。



でも、その方がむしろ行きにくい。。。 ちょっぴり照れくさかったりして。   「帰ってきちゃった、、、」みたいな。




それにしても、お休みはアッて間だったなぁ~ 何をやってたか、よく覚えてなかったりして。



さて、大晦日の日。


PC312322のコピー


そうそう、大晦日の日はかーちゃんのかーちゃんとこ、お宅訪問日。


PC312337のコピー


じゅじゅさんの気合も十分



それもそのはず


PC312254.jpg


タツとじゅじゅのおせち料理が食べられるもんねー  美味しそうでしょ。


PC312341.jpg


じゅじゅもとっても嬉しそう。  この日の写真、じゅじゅの可愛いお顔がたくさん撮影できました


そして、この日はINS Dogさんでいただいた蝶ネクタイをつけてきた坊ちゃん・嬢ちゃん


PC312308_1.jpg



めんこいっしょ??



お節をちょっとつまみ食い


PC312279.jpg



超真剣なお顔の後の超可愛いお顔


PC312280.jpg



この日もタツさん、じゅじゅさん、ほぼ、トイレOK。 ほぼね、ほぼ

PC312312.jpg



ご飯食べたら、かーちゃんにピットリのタツと

PC312407.jpg


これはかーちゃんの上に乗っかって寝ているところ。


一方、じゅじゅはあちこち歩いて楽しそうね。


PC312440.jpg



かーちゃんのかーちゃんからおやつもらうために必死にお手も披露してたし


PC312486.jpg


じゅじゅの辞書にはお腹いっぱいって言葉はないようで、


PC312344のコピー


次から次へと食べ物を発見してほしがるんだよねー


この日、かーちゃんのデザートとしてプリンを買ったんだけど、


PC312461.jpg


せっかくなので(?)タツとじゅじゅの年齢のろうそくを立ててみました


PC312500.jpg


超ガン見


長生きしてほしいから、じゅじゅも年越しそばを


PC312512.jpg


タツにはプイッて拒否られました


かーちゃんとーちゃんも年越しそば

PC312529.jpg


「絶対笑ってはいけないスパイ」を見ながら、

じゅじゅと一緒に、これでもか、これでもか、ってお腹に食べ物詰め込んだ、そんな一夜でございました。


これを極楽と言わず、なにが極楽か。




こうやって年を越していった訳ですが、ひとつご報告が。


以前ご紹介しましたご縁を絶賛募集中でした「モカレンちゃん家」の静香ちゃん。


8-8shizu_20101112223954.jpg


実は昨年のうちに急遽トライアル決定、そして今、ブログを拝見したところ、正式譲渡が決定!のお知らせが。


いやぁ~ これは春から縁起が良いねぇ~



あぁ~ 寝なくちゃ。 明日だけは寝坊はマズイもんねぇ。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます

 あけました。2011年。


ブログ用 


2011年元旦

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード