皆様・・・

とうとう今年も残すところ本日1日。



皆様、お掃除、年賀状、お買いもの、、、終わられましたでしょうか。



我が家は・・・聞かないで。



では、


PC050439のコピー


はい


PC111137のコピー


はい。そうですね。


皆様、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

クリスマス@絆

クリスマス、終わりましたねー  クリスマスが終わると、アッて間に年末。  はやーい。


PC241796のコピー



タツ家は24日から1泊で温泉へ行ってきただよ。

PC241805のコピー


お宿は、前から行ってみたかった「伊豆修善寺 絆」さん。


PC252187.jpg


今回はかーちゃん、大奮発。 離れのお部屋にお泊りっす



PC252059.jpg


今回宿泊したお部屋は藤波の間

fujinoma.jpg


お部屋、綺麗な状態で写せなかったので、HPから拝借。


奥の和室の左横に寝床の和室が別にあるので、かなり広々。



このお部屋には露天風呂も付き。

PC241832.jpg


そして、このお風呂の向かいにはワンコが入れる温泉も完備。

PC241835.jpg


タツもじゅじゅもシャンプーしたばっかだったから入れなかったけど。


そして、ワンコアメニティーも充実してまして、

PC241830.jpg


お散歩バッグに入ったお散歩グッズも完備。 私のような人間には超助かりますわ。


その他にもこちらのお宿、ワンコのための設備がいっぱい。


ドッグランは屋内、屋外、両方ありまして、

ドッグラン


本館のとこにはワンコ用の温泉足洗い場まで。 わしら行かなかったけど、ちゃんと温泉が出るらしい。




お部屋には、タツとじゅじゅにオヤツのWelcomeプレゼント。

PC241826.jpg


いやーーー、ワンコ連れには至れり尽くせりで、癖になっちゃうね。


お食事は部屋食なんだけど、ちゃんとワンコ用のメニューも用意されてましてね、


この時期は、ワンコ用のお鍋が。

犬鍋のコピー


人間同様、ちゃんとお品書きが付いてきて、、、お鍋を2種類のつけだれかけて食べる趣向。 


つけだれは「豆乳かぼちゃだれ」と「すりおろしりんごのヨーグルト」。


ちゃんと火つけて、一旦温めて、それから冷まして食べさせるんだけど。  お犬様だよねぇ~



朝ご飯は茶碗蒸し

PC252109_20101226112128.jpg


どれもこれも美味そうです。



タツとじゅじゅのクリスマスケーキはお家から持参。

PC241868.jpg


今年もLovinaさんのケーキ、買っちゃった。


今までもそうだったのかもしれないけど、タツの手って、4本のうち、左前脚だけ白いソックス、履いてないんだけど、

そこまで見事再現してくれていたのに驚き。 よく見てるねぇ~と感心しちゃった。



人間用のお食事も超美味しくて、

夕食のコピー


もっともっとお品数あったんだけど、私が写真を写している間に、じゅじゅが食べようと、虎視眈々と狙ってるんだよね。


おちおちファインダー覗けない、戦場カメラマン状態。


とーちゃんが、どれ食べても旨い、旨いと大絶賛。確かにお料理、サイコーでした。


朝ご飯も美味しかったし。 

PC252108_20101226112128.jpg


旅館の朝ご飯って幸せだよねぇ~  自宅では絶対あり得ないもんね、この品目数。



ケーキを前に記念に撮影。  

PC241971.jpg



夕食食べすぎたから、タツはもうケーキ要らないって。 だからじゅじゅだけ、じゅじゅを差し上げてみる。

PC242025.jpg


もちろん、全く躊躇せずかぶりついてた。




なんか、和室のテーブル、じゅじゅにちょうど良い高さで、ひょっこり出すお顔が、学校の先生みたいで可愛かった。

PC242022.jpg


まぁ、じゅじゅは何しても可愛いんだけどね


ケーキを食べてるじゅじゅに見向きもせず、おっさんのように和室を堪能。

PC242037_20101226030508.jpg


とーちゃんに、いっぱいになったお腹を撫でさせ、


PC242043.jpg


やっぱ和室は良いよなぁ~ なんて考えている?



タツはお部屋に来たばかりの数時間は結構落ち着かなかったんだけど、

PC242051.jpg


夕食食べたあたりから結構一人、ウロウロし始めて慣れたみたい。



そうそう、おトイレ。  お部屋内に2か所シーツを設置、

タツは100%、じゅじゅも大健闘の80%くらいシーツでおちっこしてくれました。  えらいのぉ~


じゅじゅ、夜中に起きて、トイレまで行ってオチッコしてお布団に戻って来る、という立派な行動もできました良い子でしょ?



お庭もついてて、

PC252148.jpg


プチ散歩もいけまっせ。

PC252160.jpg




お部屋での日光浴も気持ちよさそうに横たわるじゅじゅさん。

PC252171.jpg


この子はどこ行ってもマイペースに生活できて、本当に良いよね。


お部屋担当のお姉さんにもひょこひょこついて歩いて困らせてみたり、ね。 本当に可愛い子だ。


タツは大方とーちゃんかかーちゃんにひっついていたけど、

PC252209.jpg

それはそれでよいであろう。



また行きたいねーーー


今度は本館が良いな。。。 だって、どこに行くにもお外出なきゃいけないんだもん。


絆のブログにタツとじゅじゅの写真、載せてもらいました。


他の宿泊者の方々は家族写真なんだけど、うちはタツとじゅじゅだけ


ワンコが宿泊しているのに、お掃除が行き届いていて、気持ちよくお泊りできました。

確かにここはお勧めだす。 また行きたいでーーす。


そうそう、タツ君、お家でようやくケーキ食べてくれました。

PC252244.jpg

鼻から食べ始めたから、顔が怖い。


とーちゃんかーちゃんのクリスマスケーキは、今年もセブンイレブンのかまくらケーキ。

PC252230_20101226114920.jpg


お安いわ、美味いわ。 コストパフォーマンス、相変わらず良いよねぇ。


とーちゃんがクリスマスプレゼント、くれました。

PC252220.jpg


好きな色合い。 


昨晩から、とーちゃんかーちゃんはこちらを見始めております。

PC252253.jpg



まだ4時間しか終わってない。。。 ジャーーーック!! 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お正月準備とトリミングも

今日は12月23日。 クリスマスイヴイヴ



P1260835.jpg


今年は面倒で自宅のツリーを飾っていないから、YOKOHAMA BAY QUARTERのツリーで満足。


今日はタツ坊ちゃんのトリミングDay。 年内が今日の5時からしか空いてないっつーので、夜から横浜へ行ってきました、母子家庭。


P1260837.jpg


人、多いよねぇ~ どこもかしこも人が多かった。 



そんなクリスマスムードを横目に、かーちゃん、タツがトリミングの間、大好きな横浜そごうでお正月用品のお買物へ。



P1260840.jpg


私が毎年お飾り購入しているとこで今年も購入。 今年は早く買いに来れたから種類もたくさんあっただよ。


可愛いお飾り買えますた 

P1260854.jpg



早く買いすぎて、飾らなくちゃいけない日に飾り忘れそうで心配。。。


それにお正月用のお箸置き

P1260853.jpg


う、う、う、、、めんこい・・・


それから、フラフラしていたら、これを発見。

P1260849.jpg


かまどさん いつぞや、テレビで見て欲しかったんだよねぇ~


P1260851.jpg


帰りが重たくなるっつーことすっかり忘れて買っちゃった。 こういうのこそ楽天で買うべきだよね。。。



でも、20%OFFで購入できてラッキーでした。 そごうの割には頑張ってるね。


あー、これでご飯炊いて食べるの、楽しみ♪♪


本当は今日、炊いて食べようと思って、はりきってお刺身買ってきたんだけど、


かまどさん、土鍋だから使う前に色々とやることがあって(お米入れて沸騰させたり、冷ましたり)今日は断念。無念。



そして、かーちゃんに、クリスマスプレゼント。 はい、どーぞ  ありがとう


P1260858.jpg




今年も無事、じゅじゅもタツもトリミング終了


タツ、お耳の毛、短くしてみたんだ  

P1260862.jpg


お鼻の下が黒くって、なんか泥棒見たい。。。


明日は、朝一からかーちゃんがトリミング、ではなく美容院の番。  それからタツ一家は温泉、行ってくるだよ。




先日のXmasぱーちーで、「One's Partner ~ withさくら&あゆむ+すもも~」のあんずさんが写真を送ってくださいました

2010-12-20 017_small


いつも写真を写す側だから、タツとじゅじゅと3shotの写真ってほとんど持ってなくって、、、


だから、超嬉しかったっす。


じゅじゅもじゅじゅっぽい、かわいいお顔しとるではないか、ないか  タツがあっちゃ向いてるのもタツっ!って感じだし。


あんずさん、どもありがとうございましたぁ~



では、みなさん、楽しいXmasをお過ごしくださいませませ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

師走の過ごし方

こんばんみ。  

今日は何か寒くって、床暖房入れちゃいました


ばったばたとドラマ、終わっちゃいますね。 一番楽しかった「フリーター、家を買う。」も終わっちゃったし。


今回は月曜から毎日毎日、ドラマ見てたなぁ。 しみじみ






今日、またタツの目がしゅぼしゅぼで開かなくなってきて、眼の中も赤くなってきて、


PC211582.jpg



眼圧が高くなってきてるんかな。 目薬急いでさして、ひどくはならないうちに今日は良くなったけど。


頼むから、目、見えない上に痛みまでタツに与えないでください。。。 その痛みはとーちゃんに・・・いっちゃえ。。。





さて、私の年内の仕事は明日と29日行ったら終わり。 他は有給休暇とったの。  29日が最終出社日。



そのうち、23日はタツのトリミング。 ちなみにじゅじゅは明日。


24日・25日はお出掛け。 27日は私の通院。 28日は大掃除をハウスクリーニング屋さんにお願いしていて、


そんで31日は年末の買い物。


って考えると、26日と30日しか空いてないって事に今、気づく。


でも、26日は 24のファイナルシーズンを一気に見ようと思ってて。。。


年末ってやることあるんだなぁ。。。 この調子だとお掃除は1日だけか。。。





そんな中においてもこの子たちは居眠りこいていて、幸せそう。


PC211626.jpg


この大人気、薔薇クッションも洗わなくちゃね。 


PC211619.jpg



だけどね、じゅじゅちゃん。  じゅじゅちゃんが舌出して寝ていると、かーちゃん、ちょっと心配になっちゃって確認しちゃうの。


ちゃんと息をしているか。  いびきとか呼吸とか、確認してホッとする。



この小さな体、いつ何がどうなってしまうかってわからないじゃない。だから。



そんな恐ろしい事が、いつも頭をチラついているんだよね、私。  考えたくない事だけど、いつ何時何があるかわからないからね。


心配しすぎ??  そんなこと、ないよね。




じゅじゅの呼吸を確認した後は、可愛い寝顔、ニヤニヤ見てるけどね。





あっ! 明日、経費精算しなくっちゃ。。。





今日、有楽町のビッグカメラ寄った時、これ、契約してきちゃった。


PC211627.jpg 


イーモバイルの契約解除してこっちにするか考えてたWiMAX、先週のクリスマスパーチーでアイラちゃん姉さんが「早いよー」って。


ほらほら、猫が箱の中にスライディングするCMのやつ。  これで、都内に居る限り、iPadも3Gの遅さにイライラする事なく、インターネット接続出来ちゃうもんねぇ。 


そして今も家の中の無線LAN使わず、WiMAXでブログUP中。  ぜんぜんサクサク。


問題はこのルーターが充電3時間しか使えないこと。 そして、充電池が超デカイこと。


すべてが完璧なものって、なかなか見つからないものねぇ~  世の中ってそんなもん??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

クリパーだよ☆全員集合!

こんばんみぃ~   クリスマス1週間前。 皆様、いかがお過ごしですか??



我が家、今年はクリスマスツリーも出さず・・・  



んが、今日はアイラちゃん姉さんと凛ちゃんママさんが企画してくれたXmasパーチーに行ってきたのですよ。



ようやくXmasっぽいことしてきました。


そこで、我が家のトナカイさんとサンタさんも出動。


PC181503.jpg



去年も着てもらったお洋服。  結構タツのトナカイさんが私、お気に入りなんですのよ。


ドッグシェルター卒業犬を中心にたくさんのワンコが大集合


PC181508_20101218215711.jpg

カメラ目線、バッチし。  でも、ピントがイマイチィ~


お、!!

PC181521.jpg


お嫁さん?! 結婚式から逃亡??


PC181523.jpg

おっ、凛ちゃんだった。



ここにもトナカイさんが。

PC181529.jpg

独特のオーラを醸し出してます



あ、あいーん。

PC181509.jpg 


お、おくらぁ~  モテモテだったおくら、また会えるとは思ってなかったよぉ~


なんとおくら、明日からトライアルって日。 会えて嬉しかったよぉ~



じゅじゅはドッグシェルターのSさんに抱っこされて。

PC181533.jpg


舌、出てて、Sさんのシャツがじゅじゅのヨダレで濡れているのを、私は黙って見過ごしといた



Kuma Kitchenさんに無理言って、普段よりはるかに大きいケーキを作っていただきました。

PC181537.jpg


超美味しそうでしょ。  あ、これ、ワンコ用のケーキですよ。


見た目、人間のケーキとなんら変わりないでしょ。 クリームの甘さは超控えめ。でも、私が食べてもなかなか美味しかった。



ちなみにここ数年、我が家の坊ちゃん嬢ちゃんのお正月は、こちらKuma Kitchenさんのおせち料理をお願いしていますの。


超おススメですよ。 犬用のお節料理、色々ありますけど、見た目もとっても綺麗に作ってくださいます。 


ご注文はこちらから。  でも、売り切れてたら、ごめんあっさっせぇ~


あ、話それた。


ケーキも美味しかったようで、じゅじゅお嬢。。。

PC181552.jpg


顔にクリーム、つけまくり。。。


 
PC181542.jpg

Sさんに寄りかかるおっさんのじゅじゅ。



人が大好きのおくら。 

PC181545.jpg


やっぱりかわいい。。。 幸せになるだよ。



たくさんのDog Shelter卒業犬のみんな。 とっても幸せそうです。



本当に良い子たちばかり。  


とりわけ私のおススメは以前もご紹介したシニア犬


若い子たちももちろん可愛い。  だけど、シニア犬には若いもんには負けない魅力がたっぷり。




じゅじゅを見ていればよくわかるから。 なんつーんだろう。 優しさがポカポカしてくるって感じ。 ん?伝わらない??
 



Dog Shelterの子ではないけれど、「モカレンちゃん家」の静香ちゃんも赤い糸を探しているシニア犬の女の子。



8-8shizu_20101112223954.jpg


ブログからだけなのですが、PCを通してみる静香ちゃんはとっても元気で、とっても大人で、


じゅじゅとダブるところが多いから、 ついつい気になってしまってます。




じゅじゅもそうなんだけど、静香ちゃんも、同居する遥かに若いワンコたちよりも活発に行動していて、かつマイペース。



今の元気なシニアの方々とどうしてもダブってしまい、ブログを拝見して苦笑いしています。





年末は保健所に連れられてくる子が多いと聞いたことがあります。  大掃除ではないんです。 命なんです。



どの子も飼い主さんと一緒に居たいのでね。  みんな、みんなが早く本当のお家と繋がりますように。ね。



PC181557.jpg 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

冬の楽しみはコレ! お外編と家中編

寒いねぇ~ 寒い!! 北海道はマイナス20℃下回ったって、テレビで・・・


痛いよね、そこまで寒いと。 北海道の方、風邪、引かないでくださいね。




こんなクソ寒いのに、かーちゃん、これ、見てきましたよ。




PC151473_1.jpg 



昨日、人間ドックを受けに六本木の東京ミッドタウンへ行ってきたの。



バリウム飲んだ後だから、お腹が痛いのに、頑張って写真、写してきたの。 誉めて。



PC151457.jpg 



右手に見えるは東京タワー。 



このイルミネーションには時々、流れ星とかが流れるらしいのですが、お腹痛くて、それどころではなく。



PC151484.jpg 


すごい人で、写真写すのも待たなくちゃいけないし。   人、多すぎでーす。




人間ドック明けの人には厳しい環境だったけど、やっぱりイルミネーション、キレイよねぇ~




イルミネーション見る前のこれがいけなかったのか。



PC151451.jpg 


和菓子、特に羊羹で有名な「とらや」のCAFE。 




季節のあんみつ。 できれば次回はバリウム前に食べたいところ。






こうも寒いとね、お家の中でのひなたぼっこが一番幸せの時間。


PC151410のコピー 


じゅじゅさんものんびりひなたぼっこ中。  なのに。。。きた、きた



PC151412のコピー 



タツもお昼寝、してりゃー良いのに。 じゅじゅにちょっかいを出すのは、好きな証拠??



PC151415のコピー 


じゅじゅに怒られたから、頭を抱えて悩んでます




こういう光景見てると、本当にじゅじゅに来てもらって良かったなぁ~と思う瞬間。



こうやって毎日、お留守番してるんかな。  なんか、一歩間違ったら喧嘩になりそうで心配なんだけど、



でも、タツにとっては、じゅじゅと言う兄弟が出来て、本当に良かったんですよね。



やっぱりシニアの子を迎え入れる、と言うのは、とっても良いですよ。



今からワンちゃんを家族に迎えようと考えられてる方は、ぜひシニアの子も検討していただければ。


後悔はさせませんよ  むひひ




さて、じゃぁ、私はプリンでも食べますわ。


PC141232_20101216210057.jpg


私の大好きなMARLOWE(マーロウ)のプリン。



今月のプリンはマロンです。




PC141242のコピー 


それは叶わぬ願いだよ。



PC141238のコピー 


ええ、ええ。 なんとでも言ってちょうだい。






昨日から年賀状受付開始しましたね。  今年はね、何ででしょう。  超早く作っちゃって、



先週投函しようとしたんですよ。 そしたら、ポストに「年賀はがき」と「普通郵便」のシールが貼ってないことに気づき、



投函せずにすみました。



これで勢いで行ってしまってたら、住所を知っているブログお友達さんのところに、今頃到着しているとこだった。。。アブナイアブナイ



今年の年賀状はね、私、かなりお気に入りです。  なので、1種類のみで勝負です。





あと1週間でクリスマス。   私は23日からほとんどお休みに入りまーす。


それまでは最後のお務めがんばるどぉーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かーちゃん、新天地へ。 顔を洗って・・・

こんにちは。 


さて、かーちゃん。先週月曜日に提出した退職願。 ようやく昨日、社長さんに受け取ってもらいました。



来年早々から次の会社に移ります。



引継ぎなどは来年入っても続けることを条件付きですけどね。



これまで4度、転職をしてきたのですが、初めて、辞めることを申し訳ない、と思いながら退職願を提出。



とはいえ、今月最終週は有給休暇消化できるよう、残り2週間、今あがってる年内案件を刈り取らなければ。。。がんばれ、私






かーちゃん、これ、買ってみました。


PC141234.jpg



HACCI1912のはちみつ洗顔せっけん。


なんとびっくり、おひとつ、¥6,825


普段はこちらを使っているのですが、

PC141269.jpg


これでも高いなー、真矢みき さん、と思ってたんだけど。




 「茶のしずく」の石鹸はええ香りで好きなんだけど、HACCIのこちらの石鹸は、お二方もかなり惹きつけられてます


PC141247.jpg


甘い匂い、してるんすかね。


じゅじゅさん、かなり丹念に匂い、かいでます。


PC141243.jpg


この後、抑えきれず、箱、かじっておりやした。



タツさんも高まる興奮が抑えられない模様


PC141327.jpg



こちらの使い心地。。。


PC141266.jpg


真矢さん、ごめんなさい。 確かにこちらの方が泡がモッチリしております。


この感触、私、、、好きです。 でも、こんな石鹸、常用してたら、石鹸破産してしまいそう。




タツ、お天気予報、じっくりと見てました。。。

PC141341のコピー


なぜ??






カメラストラップ、またまた「工房 絲 (su-)さん」で作ってもらったんだよね。

P1260817.jpg



女子カメラってかんじぃ~


36歳でも、女子を名乗っても良いのか不安だけど

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃん、た、大変!!の続きです

 ううう・・・ 私のブラウザ操作ミス、そしてブラウザフリーズが続き、4度目の記事投稿です。。。

FC2さん、自動バックアップ機能はどうしたんだよ。




先日はじゅじゅさんの犬歯ボッキリ「痛いよねー」のコメントありがとうございます。



P1260795のコピー 





私も痛いんじゃないか、と腫れ物に触るように最初接しておりました。



P1260808のコピー 






んが、じゅじゅさん、痛みを訴えるどころか、食欲は増すばかり・・・


PC111108のコピー 






タツのおやつも取り上げてモリモリいただいております


PC100993のコピー 







キュートなチワックス!ジミー★」のtomoさんにご紹介いただいた病院に行って来ました。


知り合いの方リコメンドだと安心しますよね。 





で、見てもらった結果、根元からボッキリ折れてしまっているため、差し歯やっても、もって3年くらいじゃないかな、って。


それだと勿体無いって。





お医者さんの推薦治療法方は抜歯。 もうひとつの選択肢は細菌が入って、黄色い鼻水がでちゃった時点で抜歯。


100%細菌が入って炎症を起こすというわけじゃないから、それにかける、というね。








そんな選択肢だったら、私の考えは、今すぐ抜歯しかないでしょう。



て、ことで、じゅじゅちゃん、再び(三度?)手術、決定!!




PC101062のコピー





かーちゃん、年内に決着つけたかったんだけど病院が24日しか空いてないって。。。 


24日にはケーキをモリモリ食べなきゃいけないから、そこをはずしたらもう来年に。 まー、しゃーない、しゃーない。






気になるお値段ですが、抜歯と歯石除去、そして術後のケアグッズで5万円弱。



プラスして、オプションですが歯石をつきにくくするためにスケーリングをしてもらうのに2万円。



こちら、使用前使用後の写真見せてもらったら、超ピッカピカになっててびっくり。



今私自身の歯のホワイトニングを歯医者さんに相談しているのですが、2万円でこんなきれいになってうらやましい。。。




で、合計7万円くらいですね。  







じゅじゅさんは犬歯もさることながら、歯周病の方が問題らしい。 レントゲンを見ながら説明してもらったとこによると、



歯の奥の根元がヤバげな感じらしく、


あれ、歯の奥に細菌たまって、出るとこないから、目の下に穴開いちゃうことあるじゃないですか。


ダックスってそれ、なりやすいらしいですよ。




穴開いている写真見せられて、まともに見れなかったですもん。 じゅじゅはそれの予備軍らしい。。。


あぁ~、心臓が痛い。




それに今回の診察で、じゅじゅの歯ならびがいかに負担のある歯並びか、っつーことがわかりました。




そんなこと言われてもよーーー どうしたら良いんだよって話なんだけど、現状把握っツー意味ではよかったです。




ま、そんなこんなで、今後の治療方針が確定したことはとっても良い事です。 心置きなくいっぱい食べて、手術の日を迎えましょう。




PC111137のコピー


はい、がんばりましょう





こちら、タツに似てるからっていただきました

P1260811.jpg


うちの息子、こんなに可愛かったかなぁ~  そう言われてみたら確かにこのくらい可愛いかもぉ





そしてかーちゃんは、12月に入ってもぜんぜん暖かいけど、指に雪を降らせて見ますた


P1260814のコピー


指10本全部雪降らせて見ようかと思ったんですが、ネイリストさんに、それは止めた方が・・・と、止められました

そんな私のセンス。





そだ、可愛い可愛いオクラちゃん。 トライアルが決定しましたぁ~


PB280194_20101212095955.jpg 


可愛いオクラにもう会えなくなるのかなぁ、と思うとうれしかったりさびしかったり、でも嬉しかったり。


仮ママさんはもっともっとそんな心境だと思います。 



でも、オクラちゃん、ずっと一緒に入れるご家族と赤い糸がつながって、よかった。。。


トライアルからまっすぐ幸せになるんだよーーー




なんとか4回目で記事投稿、できそうです

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃん、た、大変!!

2010年もあと3週間やそこらになってきましたね。



2010年のじゅじゅさん、色々ありましたよ。 はい。



一番は高度医療センターにお世話になった時。 お金も結構飛びました、はい。



もともとこの病院に行ったのも発端は乳腺腫瘍の疑いが起こり、血液検査をしたところこの結果がまたやばかった、っつーところからでしたよ。



この間はタツに飛びかかれて鼻を怪我したし、皮膚は濃皮症が良くなったり悪くなったりで現在も薬浴&マイクロバブル通い。



このまま年を越してくれるかと思っておりましたよ、あたしゃぁ。



IMG_1091のコピー 


はい、折れたの。 しかも犬歯。 犬歯ったら犬の歯って書くくらいですからね、大事っすよ。



病院行って説明聞いたのだけど、犬歯って出ている歯よりも歯茎の中にある歯の方が長いから、



鼻につながってる子もいるらしく、この歯を抜くと、水を飲んでも鼻から水が出たりなどになるかもしれないから、


簡単に抜けないんじゃないって。



だけど、歯の中にある「歯ずい」が露出しちゃってるから、よくないらしい。 抜歯するかしないかは今後の様子を見ながら、って。


歯ずいとは・・・って探してみたら、こちら見てみたら、なんか大変じゃーん。と思ったところでございます。


むき出しでええんだろうか。



こちらが折れた歯

PC080948.jpg 




そうそう、なんで折れたのか。  それはこちらです。こちら。

PC010286_20101208214700.jpg 


このアキレス噛んでる時に折れましたんだよねー



病院の先生には、もう固いものは止めましょう宣言、されちゃった。



人間みたいにさし歯とかないんだって。 なので、皆様、愛犬の歯、大事にしてあげてくださいな。



2010年はこれで打ち止めにしてちょうだいな、お嬢様。 かーちゃんがいくら図太いからって、、、もう駄目。




歯は折れても、お嬢はお元気。

PC080873.jpg 


とーちゃんに甘えん坊してるしー



PC080889.jpg 


こんな魅惑の視線をとーちゃんに投げかけて、完全に女使ってる ま、負けた・・・




タツ坊ちゃんはブル足さんを下にして匂いを自分に擦りつけて遊んでる、、、つまり、子供ちゃん

PC080843.jpg 




とにかくブル足ちゃん、大好きなお子ちゃま君。

PC080859.jpg 


あぁ~ん、可愛い。



先週、接待で行ったお店、超素敵だったんだ。

IMG_1079.jpg 

虎幻庭


今年の3月に、ぐるナイのゴチになります、で紹介したお店でね、行ってみたかったから接待で使ってみたのだ。

IMG_1080.jpg 


記念日なんかに行ってみたい。 でもワンコは残念ながらNGなんよねー


私も歯が抜ける前にもう一回、行ってみたい。。。なぁ、じゅじゅさんよぉ。


そうそう、、、先日来日していた「羊の国のラブラドール絵日記NEW」のゆうさんのお顔、

べっぴんさんだけどモザイクかけさせていただいましたが、


ゆうさんのセカンドブログで公開なってましたーーー べっぴんさんだよー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツとじゅじゅ2SHOT@鵠沼

お休み、去っていくねぇ~


昨晩は急にテンションが上がり、年賀状のデザインと印刷半分、完了いたしましたよ


後半分に半月くらいかかってしまうかもしれないけど。


今年はがんばって元旦にお手元に届けられるように投函したいもの。




今朝はじゅじゅの薬浴を朝一番で予約したから、がんばって朝起きて行って来たわたしたち。


午後からはとーちゃんのサーフィンにお付き合いして、鵠沼海岸行って来たすた。


とーちゃんがサーフィンしている間は久しぶりにこちらへ行って来たタツとじゅじゅ

PC050629.jpg


お久しぶりのドッグランへ2ワンを投入。



タツはかーちゃんから離れないから、ちょっと見失うとキョロキョロしだして、「タツ!」と声をかけると

PC050534.jpg

こうやって急いでかーちゃんの傍へくる。   かわいすぎるやろーーー


じゅじゅは最初のうちは楽しそうに一人でクンクン大会。

PC050501.jpg


じゅじゅをズームイン、してみると

PC050501_1.jpg


ずいぶん楽しそうに歩いているよう。


そんな楽しそうに歩いているじゅじゅさんの背後から、怪しい犬影が(ちなみに左のでかい影は私)

PC050509.jpg


背後からじゅじゅの匂いをクンクンかぎだしたMr.

PC050510.jpg


はっ!と気づいたじゅじゅさん、Mr.を一喝

PC050512.jpg


怖い女にびびるMr. そして、逃げる・・・

PC050513.jpg


こんな感じでじゅじゅさん、何度ここにいるワンコたちを恫喝しただろう・・・


その点、タツ坊ちゃん、今日は大変友好的

PC050548.jpg


かわいくご挨拶もお上手にでけました

PC050595.jpg


ちなみにこの真ん中は私の足ね。

私の足を間に2ワンでスキンシップをとっていたのがとってもかわいらしい


今日はお天気もよく、ワンコもたくさん出てきていたからか、なんとなく、ランがオチッコ臭が漂っていて、


仕方ないのかと思うのですが、なんとなく、ね。 早々と撤収。


それにしてもやっぱり湘南、ワン子連れが多いよねー


お散歩中のワンコたくさんいるのだけど、こんなかわいいバイクが停まってた!!


PC050630.jpg

真ん中にラスタ君て子が乗るんだろうなーと思って。 ちょっとそれ風の子を探してみたのですが残念、見つけられませんでした。

見てみたかったーーー


ここから海へ行ってみたタツとじゅじゅ  ちょうど夕焼けシーンのころあい。


PC050643.jpg


今日はたくさんサーファーがプカプカ浮いていたから、とーちゃんがどこにいるのかわからなかった。。。

じゅじゅさん、海辺を歩く時は、舌、ないないいたしましょー

PC050639.jpg



そうだ、そうだ、今こそ、カメラのドラマチックシーンではないか。

PC050641.jpg

おぉーーー なんか白黒映画みたいー

タツも夕日をご堪能

PC050661.jpg


右手には富士山が

PC050687.jpg


今日は寒くなかったので、ずーっと夕日が沈むまでタツとじゅじゅと海、見てたんだけど、私に最高のチャンス到来

PC050742.jpg


タツとじゅじゅの真正面2ショット。 初めて撮影できたじゃないだろうか。

ここぞとばかり押せるだけシャッター押したのは言うまでもない。


PC050741.jpg


こうやって見ると、タツとじゅじゅの高さって結構違うんだね。


もう10秒くらい?こうしてくれてたの。 それすぎたらもうダメだったけど。


夕日もきれいかったし。

PC050793.jpg


今日もタツさん、自分の足で歩いたのはドッグランの時だけで、そのほかはてこでも動かなかったね。


そうそう、こんな仲良し写真も撮影できちゃったしねぇ~  じゅじゅの目が座ってるのがお気に入り

PC050453.jpg

今日は明日からがんばれよ、って意味で神様がシャッターチャンスを与えてくれたのでしょう。

神様、ありがとう。。。




PC050459.jpg


かわいい写真を見て、月曜日くらいは乗り越えられるパワーがチャージされてた気がします。 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ちょっとした幸せを噛み噛み

いやー12月ですなぁー  あまりに早すぎて信じられない

さらに、私にとっては12月はかなりバタバタしそうな予感。。。その件はまた今度。


そんでもって、12月1日、東京スカイツリーの高さが500mを超えたそう。

IMG_1038.jpg


初めて写してみました、東京スカイツリー。 この写真は先週行った時のものなので、もちっと小さいと思うのですが、

この角度からだと、アサヒビール本社と合わせて見ることができるのね。(真中にある金色の建物)

ちなみに右側の建物上にあるニョロニョロはスーパードライホールです。

なんか、この写真、スカイツリーだけ、あとから合成した感じに見えるけど、ちゃんとコンデジ持って仕事行って、

そんで、撮影したのだよ。 だから、合成ではないのだよ。


年末のあわただしさも関係なく、息子娘たちは、アキレスに無我夢中。

PC010271.jpg


タツがアキレスを食べる時の、この手が好き

PC010289.jpg



じゅじゅの短いお手手だったらさらに可愛いだろうと思うのに、

PC010286.jpg

カッコ良く咥えるだけで押さえたりしないの、あたち。 



じゅじゅ、歯が少ないから、噛むと言うよりはしゃぶる、と言った方が正しいのね。



だからアキレスは短くならず、じゅじゅが噛んだ後のアキレスはこんな不思議な物体に変わるですよ。


IMG_1050.jpg


ずいぶんと長いでしょ。 

PC010276_20101202143711.jpg


これ、与えておけばかなり長時間、大人しくしてくれます



毎日見れるタツとじゅじゅのこんな姿だけど、この子たちがいるだけで幸せだと思える。ちょっとした幸せ。



日常の幸せを大事にしましょう。 と、先日行ったレミオロメンのコンサートで藤巻サマがおっしゃってました。


レミオロメンのコンサート、一人で行っちゃった。 おひとり様  大方が女性。 ええ声だもんねぇー藤巻サマ



一人で行って、3月9日でも聞きながら泣こうと思ったのに、となりの席の女性が早々に号泣し始めて泣けなかった。。。







ええ歌だ。


日常の中にある幸せ。 まどろむタツを見ているのも幸せ。


IMG_1052.jpg




じゅじゅがどんどんわがままになって太い声で吠えても、元気でいてくれてる証拠


IMGP9566.jpg


私、すぐ忘れるからさ。 時々こうやって思い出さなくちゃ。 もっともっとって思うB型だから。



今ね、「パソコンを起動したければ100ドル払え」“脅迫ウイルス”が出現だそうです。  怖い怖い

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

里親募集

タツとじゅじゅの記事はこの下にあります。  

タツとじゅじゅにも会って行ってくださいねー


三重県にお住まいの方が、ブリーダー縮小のため放棄されたMダックス、ポメラニアンを引き取られ、この子たちの家族を探していらっしゃいます。


どの子も可愛い子ばかり。  


10101616.jpg 10101617.jpg
10101621.jpg 10101623.jpg 
1010169.jpg
1010181.jpg 10101610.jpg
10101612.jpg 10101614.jpg


皆様の中で、また皆様の周囲の方で、これから犬を新しく家族として迎えようと考えられてる方がいらっしゃいましたら、


ぜひ、こちらをご紹介してください。 よろぴく。


譲渡に係る詳細は「ジョディーのお家」をご覧ください。


この子たちに、毎日、毎日「大好きだよー」って話しかける本当の家族に、1日も早く巡り合えますように。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード