じゅじゅの流血と同窓会

焦った。。。 焦ったよ、おばちゃん。


昨晩、タツとじゅじゅにそれぞれクッキーをあげて、パソコンパチパチやってたら、

たぶん、じゅじゅがタツの食べてたクッキーになんかをしようとしたらしいんだよね。 


そしたら久しぶりにタツがじゅじゅに飛びかかって、、、すぐ止めたんだけど、じゅじゅの鼻の中から血が・・・


それが、血を、ティッシュで拭いても拭いても出てくるんで焦ったよ。 じゅじゅは舌でペロペロ、ペロペロ舐めまくってるし。


ちょっとしたら血、止まったからよかったんだけど。  お鼻の上も小さいけどキズ出来てるし。


はぁ~ タツのこれ、治らないものかねぇ。。。 タツが飛びかかった直後は、かなり怒ってるんだけどね。


口の中に指、突っ込んで。 記憶に残るようにと思ってるんだけど。


お留守番させるの、、、心配。 はぁ~ 自営になってずっとそばに居たいわ。




まぁ、そんなこともありましたが、日曜日の楽しいお話をだね。しなければ。


日曜日は秋の色一色に彩られた駒沢公園へ行ってきただよ、タツとじゅじゅ


PB280127.jpg 


じゅじゅとかーちゃんのご縁をつないでくれたDog Shelterさんの卒業犬の同窓会。

去年はかーちゃん、イタリアに行っていて参加できなかったんだよね。 だから是が非でも参加したかったんだー


下は枯れ葉でふっかふか。

PB280226.jpg 


こちらにたくさんのワンコが参加していました。

じゅじゅ、ご挨拶。

PB280148.jpg 



女の子にも触られてました。

PB280180.jpg 

でも、じゅじゅ、ちょっと子供が苦手見たいだ


Dog Shelterの皆様や仮ママパパを引き受けていらっしゃるボランティアの皆さんのおかげでつながった可愛い笑顔の命たちなんです。

PB280178.jpg 


どの子も本当に幸せそうで良かった。

PB280227.jpg 


ペットショップで家族を迎えるのも否定はしません。

でも、ぜひシェルターの存在も知ってもらいたい。


じゅじゅがお世話になったすももさんとジジさんも元気に登場。


PB280185.jpg 


すももさん、ジジさんに色々教わったじゅじゅと同じ仮ママさんにお世話になったアイラちゃん

PB280201.jpg 


やっぱり同じくすももさん、ジジさんのところ出身の凛ちゃん

PB280224.jpg 


そして、近々ご縁とつながるであろう、可愛い可愛いおくら。

PB280210.jpg 


この間の里親会が最後かなーと思ってたから、おばちゃん、会えて嬉しかったよー


ジジさんと仲良くカートに乗るおくらも、

PB280247.jpg 


まっすぐ仮ママを見るおくらも、たくさん写真撮っておいたからねー

PB280194.jpg 



あっ、前回ね、すっかりタツの写真載せるの忘れたけど、今日も忘れるとこだったぁ。


この日も終始こんな状態のタツさん。


PB280217.jpg 


気配を消してたタツ坊ちゃん。


この日の写真、いくら探してもタツ坊ちゃんが全然居ない。。。


ようやく見つけた写真がこれ・・・  お昼ご飯食べに行った時のタツ


PB280108.jpg 


存在感うすーーーーい


次回はタツ特集ね♪♪


ご飯食べに行った時にとなりに居たこの子も可愛かったなー


PB280111_20101129194541.jpg 


なのにタツの写真はない。 なんでだろう??



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

秋晴れ土曜日の過ごし方

今日は秋晴れだったこちら地方。 お休みはこうでなくっちゃね。 

でももう、11月最後の週末。 来週からはとうとう12月。 びっくりだよねぇ。


お天気のいい日は日向ぼっこのじゅじゅお嬢。

PB270017.jpg 



今日のアド街ック天国はハワイ。 アド街ックだから期待してたのに、、、なんかフツーのばかりで残念。 

私に編集させてくれた方がニッチなニーズに応えるお店紹介するのにさぁ。  ちなみに次のハワイは2月でございます。 

まだ先の話なので、タツとじゅじゅにはご内密に。。。




今日はタツ坊ちゃん、トリミングでございましたが、その前に久しぶりの田園茶房へ。

久しぶりに行ったらメニューがちょっと変わっておりました。


PB270032.jpg 



アボガドマグロ丼。 アボガド食べると喉がかゆくなるけど大好きなんだな。

でもちょっとマグロが少ないかな。



タツがトリミングがんばってる間、じゅじゅとかーちゃんはINS Dogさんへ。


モデルのじゅじゅさんへの今日のお題は、「振り向きポーズ」


PB270050.jpg



うーん お菓子の方ではなく、かーちゃんの方を見てくれれば完璧なんだけど


PB270056.jpg 

あと少しなんだけどな。 でも、こうやっていられる時間はほんの2~3秒。。。

PB270035.jpg 


いつもこんな感じで真正面向いちゃうから、お洋服見えないんよ。 それじゃぁ、モデルになれんべよぉ~


はい、はい、そのままねぇ~ と何度かやってたけど、写真、ちゃんと写せたのかなぁ~??

PB270037.jpg 


モデルへの道も、なかなか難しいぜよ。


帰り道のじゅじゅ、えらい顔して寝ておりましたぜよ。

PB270069.jpg 


試合後のボクサーか、っつー感じの顔に変身。


どんな顔でも可愛いんだけどー、なんかこんな顔のおじさん、見たことあるような気がするー

PB270072.jpg 



この後、お疲れのじゅじゅをお家に送り、私は自分の美容院へ。 タツのトリミングのすぐ近くの美容院に行っている私。


そうそう、今日のネイルはお勧めのクリスマスネイルとやら。 すっかりクリスマスなのね


我が家のクリスマスは、お泊りでお出掛けする予定。 ちょっと今から楽しみなお出掛け。



美容院の近くにあるお惣菜屋さん。 いつも美容院行った日の私の夕食はこれ。

PB270078.jpg
 

6種類のお惣菜を選べて850円。 やすーーー カニ玉、さいこーーー

今度、思い切って9種類ってやつ、頼んで見ちゃおうかなぁ。。。 あ、それは贅沢すぎるのでは。 

でも、年末くらい良いじゃないか。。。と葛藤中。



先日購入したオリンパスのE-5、ドラマチックトーンってアートフィルターの機能があるんだけど、これ、結構評判の良い機能なんだよね。



こんな感じでお空を撮影して、 

PB270067.jpg 


それをドラマチックトーンにすると、

PB270067_Dra_picnik.jpg 


ドラマチック、どどーん。 あ、あれ・・・ たいして違い、ないなー  おかしいなぁ。。。

作例を見ると、もっとすごいのよ。 伝わらないだろうけど。


もうちょっと暗い空の方が面白かったかな。 これからちょっと遊びます。


ある意味、何もしなくてもじゅじゅの寝顔がドラマチックトーンだけど。。。

結婚記念日とクリスマス

本日、11月24日、我が家の結婚記念日です。どもども。 4年目終わりまして、なんとか5年目にとつにゅー


タツが我が家にやってきた3ヶ月後にハワイにて挙式をしてきました。


Kawaiahao.jpg


ハワイで最古と言うハワイアカオ教会での挙式。 


挙式直前に大トラブル発生してかなりパニくった私ですが、今はもう良い思いで

たくさんの方にハワイまで足を運んでいただき、感謝感謝。 


毎年この写真を見て、初心を思い出さなくてはと思って載せさせていただいております。三歩歩いて忘れるんですけどね。

私が挙げたという贔屓目を差し引いても、ここの教会、超おススメです。

kawaiahao_01.jpg


外壁は珊瑚、天井も高くって、パイプオルガンでございますし、ダウンタウンなので海は望めませんがハワイっぽい雰囲気かな、と。

これからお式を挙げられる方も、2度目、3度目の方もぜひぜひ 自由の国アメリカはなんでも受け入れてくれます。


ちなみに、訳あって(っつっても大した訳ではなけども)この時点ではまだ入籍はしておりませんでした。


てな感じで、5年目もタツとじゅじゅを潤滑油にして過ごしていきたいと思います。



結婚記念日ではありますが、この子たちはすっかりクリスマスムード

PB241219.jpg


Dog Life Designさんにて、秋元良平さんのレクチャー付きでご

用意頂いているスタジオで持ち込みカメラで撮影させていただける!っつーのがあったので参加してきました。
 

クリスマスの写真、年賀状用の写真、と想定されて皆様、参加されてるようですが、私は全くのノープランで参加。


だからふっつーの格好でふらっと行ってしまったのですが、


PB241272.jpg 


Dog Life Designさんでご用意頂いていたサンタさんのお洋服をお借りして、クリスマス用に撮影しますた。


まぁ、でも、予想されてた通り、タツとじゅじゅが一緒にポーズをとってくれるなんて、ね。


PB241262.jpg


なかなか無理ね。

ビミョーな距離感があったり、

PB241277.jpg


タツは飽きて、じゅじゅは吠えだす図。

PB241291.jpg

さらに吠える。

PB241341.jpg


そしてグダグダ

PB241349.jpg


着て行ったお洋服に着替えても写してみた。

PB241312.jpg



タツはすぐ飽きるし、じゅじゅは暴れるし、、、 声をかけながら、こちらは色々と体勢を変えて写真写すもんだから、

ちょっと写したら、結構私が疲れたりして。 カメラマンて、結構体力仕事かも。



特に犬を写す時は、中腰なったり、しゃがんだり、と上下運動が多いし。



でも、大変な思いした分、お気に入りの写真たくさん撮れたような気がするぅ。



にしても、やっぱりじゅじゅのお顔付きって、女の子らしいお顔立ちしてるよねぇ。



PB241316.jpg


うちの子、べっぴんだわぁ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ミーハーですが、、、

1日働いてまた1日お休み。 水曜日働いて、木曜日もお休みだったら良いのにね。 管さん、どう??


今回、北海道へはいかれんかったけど、一つだけ行かなくて良かったかもーって事がありまして。


タツにも付き合ってもらいましたよ。

PB210951.jpg



どこに行ったかと言いますとー




Picnik コラージュ_Martin


わかる? わかりますよね? ね?ね??


羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」のマーティンゆうさん、ご本人が、イラスト展開催で来日中でして、

生ゆうさんが見れる!!てな訳で行ってきました。 ミーハーです、はい、そうです。



お顔、見ず知らずの私がお顔出すのはどうかと思いますのでモザイクかけましたが、なんとびっくり、キレイな方でね、

あらぁ~、あんな可愛いイラスト描いて、あんな面白いブログ書かれるのに、なんとご本人、ビジュアルもいけてるなんて、

うらやましぃ~ と切に思いました。はい。


入るのに30分以上並んだかなぁ~ えらいたくさん来てましたよ。


じゅじゅも並んでる間、

PB210972.jpg

茫然としてました。


さすが、大型犬のわんちゃん多数。 ゆうさんに質問ターイムってな具合に、QAコーナーもスタートし、和やかな雰囲気に。

私はそのなごやかな感じが気恥かしくなり、出てしまいました そんなお年頃。

お昼ご飯は会場となったAndy Cafeで

PB211047.jpg


仰け反ってご飯を待つタツ。


おや、君、何様? タツ様??


PB211032.jpg


じゅじゅはこの格好、怖がってやってくれません。 胴が長いからかも。


お店出たら、とーちゃんの肩に乗って高い、たかーい


PB211112_1.jpg


踏ん張ってる手が可愛い。  電信柱のリウマチ科の看板が気になりますけど。


可愛いおちりが2つ。

PB211135.jpg


車の中で、とーちゃんに寄りかかってくつろぐタツ。


PB210965.jpg


そんな楽しい日曜日。 お付き合い、どうもありがとう。


最近、タツとじゅじゅにあげてる、どでかアキレス。

PB190877_20101122231657.jpg


かなりワイルドにじゅじゅさん、食べていらっしゃいます。

動画でも、どーぞ。




見ているとこちらが幸せになる、じゅじゅのクチャクチャシーン


ちなみにタツも食べますが、

PB190836_20101122231655.jpg

なぜだか、いつもじゅじゅに横取りされます

自分が食べてるのをぶん投げて、タツのを取りに行くのは、、、やっぱり隣の芝生は青いのか?



世の中、もうクリスマスツリーらしいっす。

PB211146_1.jpg 

あぁ~ もう年末だぁ~  早いねぇ。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

里親会@UNU と お肌カイカイ そして スイーツ

突然ですが、これ、美味しかった

PB190671-1.jpg

eL cafe(エルカフェ)のレアルミルクレープ。 楽天です

なんとびっくり、今、URL貼ろうと思って見てみたら、1月23日分まで売り切れてますよ、奥さん。


PB190672.jpg

1枚1枚手焼きしたクレープが20枚くらい重なってるんだって。 とーちゃんも美味しいと絶賛です



さて、話変わって、我が家のじゅじゅお嬢。お肌の調子が絶不調。 

IMG_0973.jpg

病院に連れてこられたじゅじゅお嬢。 なんとびっくり、注射されちゃいました。

カイカイがひどくってね。 可哀そうなくらい噛んでたから、やむを得ないのか。

でも、じゅじゅ、キャン!の一言も発しないのね、注射しても。 我慢強い子だわぁ~ あんたって子は。

カイカイも治らないけど、じゅじゅお嬢、またお腹の中にデキモノ、出来てるらしい

じゅじゅは出来やすい子なんだね。  ちょっと様子見です。できる度に腹切ってたら、じゅじゅ、キズだらけなっちゃうからね。




じゅじゅお嬢が薬浴&マイクロバブルやってる間、タツとかーちゃん、久しぶりのFarmer's Market@UNUへ行ってきただよ


FarmarsM1.jpg


Dog Shelterさんの里親会があったから。

じゅじゅ不在の中、無愛想二人組で行ってきたの。


今日は暖かかったし人出が多かったのも手伝って、里親募集の子たちの周りにもたくさんの人。人。人。


多くの方が興味を持ってくれないと、前進しないですもんね。 そう言った意味ではとっても意味の深いイベント。

準備なさる方々は大変かとは思いますが、いつも笑顔で迎えてくださいます。 感謝。


IMGP9268.jpg

あぁ~ん、かわいいよぉ~ しんたろう君。 笑顔が多くて、きっと明るい子なんだろうな。 

こちらのブログから、しんたろう君のカツラ姿、見れます そこでも笑ってます。


IMGP9299.jpg

確実に私、シャッタータイミングを外しまくって、こんな写真だけ。。。

こちらから見ていただいた方が可愛いお写真、たんまりです。 ごめんなさい。

こちらの2頭が以前ご紹介したハッピーシニア基金対象のワンズ。 幸せに、絶対幸せになるんだどーーー


そしてこちら、トトちゃん。 推定3歳の女の子。

IMGP9251.jpg

早々に営業終了していました

疲れちゃうよねー、知らない人ばかりで。 そりゃそうそうだ。

でも、仮ママさんと一緒だととっても楽しそうに遊んでた。

IMGP9216.jpg

甘えん坊さんのようです。 そんなトトさんの日常はこちらからご覧ください。 

へたくそおばちゃんの写真では写せなかったトトちゃんの笑顔がたくさん見られます。

力不足でどうもすみません。。。(私が仕事中よく口にする言葉)

そして、何度かご紹介しております、おくら。

IMGP9348.jpg

相変わらずの難しいお顔。 ここから甘えられちゃうとたまりません。

おくらが仮ママさんのところに来てからがんばった軌跡がこちらから確認できます。


でも、おくら。 現在目下交渉中。 今日で会えるの最後かなー、と思いながらファインダー覗いていました。


IMGP9245_20101120235421.jpg


無責任なこととはわかっているけど、嬉しいようなさびしいような。 無責任なんだけどね。うんうん。


そして、卒業犬の福ちゃん。 みんなのことをしっかりと見守ってる姿がとってもかわいかった

IMGP9272.jpg


福ちゃんとまろんちゃんの可愛い2SHOT。

IMGP9360.jpg

凛ちゃんも登場。

IMGP9329.jpg

凛々しいお嬢様ですね。 お名前の通り。

一方。 こちらの方。

IMGP9347.jpg

おけつ、冷えます。

IMGP9353.jpg

お姫様とその家来。の図。


そうそう、男の子はこうで良いのさ。 女の子に傅いて。


みんな、みんな、幸せが繋がりますように。


そして、ここに来るもう1つの幸せはコレ。

IMGP9274.jpg

エッグタルトが絶品。サイコー

IMGP9274_2.jpg

本当にサイコー

IMGP9371.jpg


行かれた際は、ぜひ、お試しあれぇぇぇ~


今日はじゅじゅちゃん、病院行ってて出番少なかったので、キュートな蝶ネクタイ姿を

PB190764_20101121002537.jpg

お洋服と同色で見えにくいけど、これまたお似合いなんだな、お嬢様。 

タツとじゅじゅ、二人で蝶ネクタイしたら、可愛いだろうなぁ~ なぁ~タツぅ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツの変化

さむーーーーい。 寒いねー。  一気に冬ぅーーー さすがに一昨日からコート着ましたよ。

それまで、結構がんばってスーツだけで出社してたんだけど、さすがに我慢できませんでした。。。

我慢する必要ないんだけどね、なんとなく


さて、以前、モニターをさせていただいたワンコのためのデリカテッセン KOTETTE

先日オープンされたと言う事ですのでご案内させていただきまーす


こちらからどーぞ。

bunner-1.jpg


どれもこれも自分で食べたくなってしまいますよー 




こっちでこんなに寒さに我慢できないんだから、北海道は失神してしまうんだろうなーと言うことで、


今日はユニクロ行って、ヒートテック買ってきたんだ。

だのに、だのにね、さっき行けなくなってしまっただよぉ~ 



なんか今年2回目だよね、旅行前日ドタキャン。 前回の方がインパクト大きかったけど。。。


まっ、タツとじゅじゅと、仲良く週末過ごすだよ。 これも前回言ったような気がするけど。


この間、あるファイルを探して、バックアップのハードディスクを引っ張り出して色々見てたら、古いタツの写真が出てきましたの。


Picnik コラージュ

タツがうちにきて初めてのクリスマスの日。 生後7カ月、我が家に来てから3カ月ってとこ。


今では考えられないけど、この頃はまだあまりお洋服を着せていなかったの。

DSC08431.jpg


なんか神妙なお顔してるでしょ。 

この頃はまだ3kgあるかないかの細い奥ゆかしい男の子だったの。 こんな時代もあったの。



それが今はこのとおり。

PB170652.jpg


Bodyも態度もかなり大きくなったけど、キュートさは変わりなし。


PB170426.jpg


この日、珍しくじゅじゅがとーちゃんにくっついてきたのに、タツが相変わらずじゅじゅに喧嘩を吹っ掛けて、じゅじゅキレた。

PB170514.jpg


今度はグリグリグリグリ

PB170558.jpg

タツさん、あーたはどんだけじゅじゅが好きなんだ、っつー訳だ。


こんだけくっついていればさほど寒くは無いだろうけど、タツさん、じゅじゅさんにこちら、出してあげましたわ。

PB170660.jpg


去年の今頃買ったんだけど、使うまでしまっておいたら、そのままあること忘れてこの間発見したんだ。

今年こそ使わなくちゃ。


PB140123_20101118200617.jpg


今日はじゅじゅちゃん、出番がほとんど脇役だったので、どアップで。




JALのバスケ部、来年廃部になるんだねーー 状況があるとはいえ、残念だわ。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

冬ももうそこ、ね。

なんかめっきり寒いです。 今週末は北海道に行くのですが、もっと寒いんだろうなぁ。。。


北海道、ダウン着て行った方が良いですか??


こちらもそろそろ良い感じに紅葉が。


PB140151.jpg


寒いのに、窓を開けろと、タツは言う。

PB140141.jpg

風が強くて目、あけられないのがかわゆす。


週末は結局、ららぽーとにちょっとお出掛けしたくらい。 ごめんなータツぅ~ じゅじゅぅ~


タツも

PB140247.jpg


じゅじゅも
PB140261.jpg

食後はスプーンまでしっかりと舐めまくります。

お下品?? ええ、ええ、そんな子たちです


我が家に来た時、じゅじゅさん、銀色のスプーンを見せると、目をしょぼしょぼさせて嫌がっていたの。 

なんでだろう?って話してたんだけど、今じゃすっかり食欲の前にはスプーンなんて屁のカッパ。


PB140189.jpg


ちっちゃいランでランランしたあと、
良い子にご飯が来るのを座って待つタツ。

PB140159.jpg


と、待てないじゅじゅ。

PB140156.jpg


もう、何度気持ちよく吠えたことだろう、お嬢は。


タツはとーちゃんの膝の上で

PB140270.jpg

まったり坊ちゃん。

このまったり坊ちゃん、再び4.5kgを超え、4.53kg。。。


PB140206.jpg


せっかく紅葉がキレイなのに、写真を写しに行ってないなんて。。。せっかくカメラ買ったのによぉ。。。


タツの視線の先にはとーちゃんの顔

PB140231.jpg


じゅじゅの視線の先には

PB140131.jpg


かーちゃんの手元にあるお菓子

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ネタもなく・・・

こんばんみ。 今はタツと一緒に床暖にへばりつきながらパソコン、ぱちぱちしております。


今日は最後までブログ書けるかっ! 昨日は早々に落ちました。。。 なんでこんなに毎日眠いのでしょうねー


でも、ようやく週末。 今晩はがんばって最後まで、さ、さいごまで、、、


今週、真面目に毎日仕事してたから(当たり前?)外にも出れず、家の中でしか写真を写していません私。


PB109368.jpg


週末はぐわんばってお出掛けしましょうかね。


じゅじゅの薬浴も行かなくちゃ。

PB110040.jpg


タツのワクチンも行かなくちゃ。

PB110078.jpg



じゅじゅちゃん、可愛いお顔してこちらを見ている

PB109432.jpg


と、思いきや

PB109435.jpg


ん?

PB109434.jpg

あら、舌


PB109438.jpg

あぁ~あぁ~ 女の子が。

PB109442.jpg

大口開けて。


可愛い元のじゅじゅに戻る。

PB109444.jpg


まぁ、ネタが無いってことだね。 失礼いたしましたー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

みなとみらいのタツとじゅじゅ

こんばんはぁ~   最後までブログの記事書いて、アップできるか心配なタツかーちゃんです。


なにせ、一昨日、昨日と何度かPCに向かっても完結させることできず。

スランプではないの。 とたんに眠くなるの。 日曜日は写真見ている時に眠気に勝てず落ちまして、

昨日は写真を編集していて再び落ちましたの。


年はとりたくないねー



さてね、さてね。 もう一昨日の話になってまいましたが日曜日。

カメラをぶら下げて、タツとじゅじゅとみなとみらいへお出掛けしてまいったであります。


PB079291.jpg




なんでみなとみらいかと言いますと、赤レンガでとーちゃんのHiphopのイベントがあったから。 

ちょっと早めにいってタツとじゅじゅと朝昼ご飯に。


予想はしていたものの、みなとみらい周辺は警察だらけ。 APECが今週あるでしょう、それのため。

PB079160.jpg


APECの会場の入口には何人いるんだっつーくらい、ワラワラと。


道路も検問。

PB079277.jpg



今週末は首脳会議があるはずだから、絶対みなとみらい、近寄らない方が良いと思うー


この日だけで、北海道、秋田、愛知、徳島の警察の方たち見ました。 全国各地から来てんのねー


APEC終わったら、1日でも遊んで行けるのかな、お巡りさん。

PB079263_20101109205653.jpg

そぉ~ねぇ~ 管さんには議長、頑張ってもらわなくちゃね。 でもさー 議長ってセンス必要だよね。大丈夫かしら。


がんばって警備しているお巡りさんにも思わず「かわいい」と言わせたこの子たち

PB079282.jpg


この日は初めてエアバギーに乗ってお出掛け。 このエアバギー、指1本でも楽々押せますよ。


だからじゅじゅに引っ張ってももらえます

PB079257.jpg


タツくん、この日、全く歩きませんでね。

PB079167.jpg

カートに乗りっぱ。


朝食抜いて昼食食べにDog Deptへ行っただよ。

PB079216.jpg

キノコたっぷり雑炊。タツとじゅじゅ用なのだけど、なかなかうまそう。


お米を食べるがとってもへたくそなタツ 家でもそうなんだよね。

PB079225.jpg


こちらは、こぼすなんてもったいない。とキレイに食べるお嬢様。

PB079230.jpg



食後はまったり睡魔に襲われるタツ。

PB079240.jpg



1mくらい仲良く並んで歩きました。

PB079178.jpg


とーちゃんの踊りを見に行っている間、初めてこちらでお留守番してもらいました。

04aa.jpg

みなとみらいの万葉の湯の1階にあるお店。 タツの方は構わなくて良いですので、ってお願いして。


初めてのところで緊張したのか、タツもじゅじゅも帰ってきて速攻寝てましたわ。

PB079354.jpg

かわいいなぁ~ 仲良しさん



ちなみにカート、上のドームは取り外しができるので、はずして車に乗せてみる

PB079154.jpg


でも、私の車にはでかすぎる事が発覚。

まーいーか。



最近寒いから、我が家は床暖入れてるんだけど(早い?)、だからか最近、タツくん。

PB079350.jpg

直でまったりすること多いのね

左目、ますます白くなったなぁ~

あっ、ブログ書けた。 良かったぁ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

4つの宅配ボックスとE-5

けさ、会社へ向かう電車の中で、優先席に、両手を口の中に突っ込んでる30代前半とみられるサラリーマンが座っておりまして。

私は、両手を口に突っ込んでる事に目を奪われ、ずーっと見ていたら。

出てきたのは太めの糸。 歯間の掃除をしていた模様。 なんも電車の中でやらなくても。 清潔なのかどうなのか。。。

考えても、私一人では答えが出なかったんだな。。。



そして、先日、宅配ボックスにカードをさしたら、「5つのボックス荷物が入っています」と言われてビックリ。

あっ、5つのうち、1つがとーちゃん、4つが私の


何が入ってたかと言いますとー、まずこちら。

IMGP9091.jpg

テツ君ママがお勧めです、っておっしゃるから、、、

もう、帯に書かれてる文章見ただけで、涙出てまうでわぁないですかぁ。

知ってる。知ってるよー いつか来るんだろう、その日のことは。 だけど、考えたくないじゃん。

考えてたら立ち上がれないからさぁ。79頁まで読んで、鼻水すすりすぎて鼻が痛くなってきたので一旦ストップしてます。 

続きはまたあすぅー

ほら、じゅじゅ、有名犬の富士丸君だよー

IMGP9100_1.jpg

いやぁ~ じゅじゅの本はね、、、自費出版だね。 

富士丸君てMixだったんだねぇ。知らんかった。


二つ目の宅配ボックスはこちら、こちら。

IMGP9086.jpg

bozzettiさんのリード。 こちらのリード、結構良いお値段してましてね。  タツはだいぶ前に作ったんだけど、

ひどい私。 じゅじゅのはずーっとためらっていたりして。 て言うか、忘れてた。

そこに、期間限定 メールオーダーのみ特別お値引き20%ディスカウント! ってメールが届いて速攻ポチッてみました。

タツのと並べてみると

IMGP9089.jpg

かなりタツのがクタッてました。。。 タツのも買えばよかったか? いやいや、それじゃぁ、意味ないじゃん。

これから冬なのに、マリン。 だけど、革だからあまりシーズン関係なく使えるな、と思いこもうとしているんだけど、良いよね。


3つ目はこれ。

IMGP9097.jpg

アーガイル柄のストラップ。

楽天をフラフラしている時に見っけたストラップ。

うーーん、これは良い。 ぴったりだ。   


何に?


これに。 はい、4つ目です。



IMGP9193.jpg


オリンパスのE-5。  オリンパスで何年ぶりか知らないけれど、フラグシップ製品がリリース。


オリンパスは最近使ってなかったけど、E-3の後継が出たら絶対に買おうと思ってたの。


でも、価格.comの最初の方はかなり酷評で、、、それでもオリンパスWebショップからポチっちゃった


さて、これまで持っていたオリンパスE-30、売っぱらっちまわないと。


まだ室内でしか写してないけど。

PB049050.jpg

なんか。なんか、やっぱり違うような気がする  え??私の思いこみ?? それとも魔法??


PB049076.jpg

これまで、こんな毛の一本一本まで写せてただろうか。。。なんかちょっと興奮。



E-5、E-30と比較すると、シャッター音が気に入ってます。 何が?と聞かれると、お伝えできないのですが、

シャッターのキレ方、なんか好みです。

とーちゃんには言ってないから、このブログ見てびっくりするんだろうなー

PB049062.jpg


富士丸君の本を読んで、ますますタツとじゅじゅの一瞬一瞬を大事にしていこう、そう思ったよ、かーちゃんは。

だから、カメラもできるだけ良いので写した方が良いじゃんね。 

かーちゃん、タツとじゅじゅのために清水からダイブしちゃったよ。 タツとじゅじゅのためにだよ。


IMGP9105_1.jpg 


違うよ。 タツ君、それは違う。



早くお外でタツとじゅじゅを写したいなー ドッグラン、行きたいなー

でも、まだ駒沢のドッグランの登録、してないんだよねぇ。。。


IMGP9123.jpg 

ひとまず、明日はお客さんとこのゴルフコンペがあって、朝4時前起きなので、寝ようかしら。

うんうん、そうしようかしら。


そして日曜日、カメラをぶら下げて出かけよう。 うん、そうしよう。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

LOVELOVEブル足

今日はお休みだったけど、何の日でお休みか、さっき調べるまで分からなかった私。 

きっと知らなかったのは私だけではなかったはずーーー


でも、1日中、グダグダしていて、どこにもタツとじゅじゅを連れて行ってあげられなかった。。。ごめんよぉ


最近タツの影が薄いから、ちょっとタツの動画でも載せちゃう感じ。


タツってば、おもちゃでほとんど遊ばない子なんだけど、唯一大事にして、遊ぶおもちゃがこれ。

bullfoot_01.jpg


あっ、これ、実物大ではありませんから。 こんなデカくないすから。

口のおさまりが良いのか、これだけは大事に大事にしています


パフパフ夜中に突然スイッチが入って鳴らし始める時もありますが、

こんな感じで匂いをこすりつけてて、これ、私好きなんです





ちなみに我が家はブル足、こちらで10個まとめ買いしています。

だって、1個、150円で買えるんざますよ、奥さん。 ここは安い。 

送料0円にするため、他にも買ってしまうのが玉にきずだけど。


動画でも途中で見失っているけど、タツはよく転がして、どこに行ったかわからなくなって、

IMG_0870のコピー

ずいぶん悩んでたから転がしてやったら

IMG_0869.jpg


ずいぶん楽しそうに再び噛み始めた、タツぼっちゃん。

IMG_0868.jpg

ピーピーうるさいけど、戯れるタツが可愛いから。 遊んでるタツを見つけてはニヤニヤ見いっちゃう

IMG_0876.jpg

寝る時も横に大事に置いて寝てるんだよねー  可愛いっしょ。



ブル足には興味いっさいないけれど、タツが大事にしている、ゴクママさんにいただいたバラクッション、

これはじゅじゅ、完全狙ってるよね。

IMGP9018.jpg

いつもタツとじゅじゅの取り合いだもの。


IMGP9012のコピー 




話変わって、、、先日、横浜そごうにお買いもの行って目に飛び込んできたこちら。

IMG_0928.jpg

然かすてら」  今はやりの半熟ってやつ。

「本日最終日」って書かれてて、ついつい吸い寄せられていきました。

IMG_0931.jpg

別のお店の半熟カステラには一度がっかりさせられた経験があるので、あまり期待しないで食べたのですが、

それが功を奏したのか、一気食いしてしまうほど美味しかった。。。

今度はいつ、会えるのかしら。。。また会う日まで。



あっ、年賀状、発売なりましたね。 買ってこなければ・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード