カートとモデル業

毎週ため息ついていますが、明日からまた1週間てやつ、始まりますね・・・


週末になるとね、我が家の上の階に住んでいらっしゃるお家にはお孫さんが遊びにくるらしく、

部屋中を駆け回るお孫さんの足音が毎週毎週朝早くから夜までうるさくってね。。。

でも、我が家も我が家でうちの息子娘が、ワンワン吠える事が多々(しょっちゅう?)あるので、

それら後ろめたさから文句も言えず。


まぁ、そんな週末。 


ようやくこちらが我が家に到着しました。

IMG_0921.jpg


AirBuggy for Dog DOME SET 、一か月以上待ちましたぜ。


今、楽天見たら、またもや売り切れで11月中旬まで待ちですよ。 売れてんのねぇ~ こんな高いモノ・・・ 景気が良いこって。

IMG_0926.jpg


結局オリーブにしました。

皆様に伺いましたら、ローズピンクが圧倒的に推す声が多かったのですが、もう色の変更できなくって。


まぁ、私も36歳。 落ち着いた色の方が、、、ね。


まだ外では使用しておりませんので、感想はまた今度。



じゅじゅさん、本日はモデル業努めてまいりました。

IMGP8850.jpg


じゅじゅちゃん、リメイクスカートのモデルです。

IMGP8891.jpg


宅の娘、可愛いでしょー もう、落ち着きが無いけど、お洋服が似合っちゃって、似合っちゃってぇ~

モデル業の結果こちらに掲載ちうぅ。


タツは一人でポーズをとってみた。

IMGP8820.jpg

宅の息子も可愛いでしょーーー  でも、タツ子にはしませんでした。 似合わなそうだから。現実は直視しないとね。


この後お嬢、オヤツのところで張り込みを開始し、

IMGP8797.jpg

鼻を突っ込んで

IMGP8791.jpg


何やら熱心にしているかと思いきや

IMGP8801.jpg

中で袋を破り、トサカを舐めておりました・・・

それ、売りもんっすよ、お嬢さん。。。

あなた自身がホシじゃぁないっすか。。。


かなり、自由奔放に過ごされてる我が家の可愛いお嬢ですた。

IMGP8981_20101031225613.jpg


中国では日本に対するデモが行われていますが、我が家の周りではタツの応援行進が

PhotoFunia-tatsu1.jpg


決して、タツの出番が無かったから、取ってつけたように載せているわけではありません

け、決して・・・


PhotoFunia-1a209f6.jpg


決して・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

寒くなる前にテラスCAFE

さむーーーい。 さむい、さむい。  ついこの間まであつーーい、なんて言ってたのに。 


過ごしやすい季節が短かったぁ


まだ今日ほど寒くなかった日曜日、じゅじゅが薬浴を浴びている間、かーちゃん、三度目のこちらへ
IMGP8301.jpg


salon de Mentineさんでーす。


こちらもちょっと秋模様に。

IMGP8316.jpg

この木、もっと紅葉進んだら真っ赤になるんでしょうかね。 


秋だからか、タツも物思いにふけって

IMGP8308.jpg


過去2度、タツに出してくれたクッキーは、通常販売しているクッキーをお試しでくれているサービス品。

でも、この日はお試しクッキーが出てこなかったので、仕方ない、お金を出して買うか、と決めてお姉さんにお願いしてみたところ、

Picnik コラージュ4

販売しているクッキーと今食べる用にってクッキーくれました。

くれるなら買わなかったのになぁ、、、と思いながらやっぱり買いません、とは言えない小心者の私。


この日のパスタは牡蠣だって。 そら頼むでしょー

IMGP8318.jpg

この日も心に決めてたお品を頼めなかった私。。。やっぱりまた行かなくちゃ。。。

IMGP8384.jpg

この日もロールケーキがなく・・・

IMGP8382.jpg

もう、ロールケーキ、、、あきらめた。


途中から、1枚目の写真のテーブルで、ガダルカナルタカが奥方の橋本志穂さんとその他コーギー仲間がお誕生日パーティーをし始めました。

あ、ガダルカナルだ。と、一人チラチラ見ていた私。

そん時の様子、橋本志穂さんのブログにやっぱり書いてあったよ。

大量のコーギー軍団の前に、私はいたたまれなくなり、すぐ帰ったけどねー


予定より早く店を出たから、自由が丘でもうろうろすっかーと、タツはバックに入ってうろうろしてたら、


IMGP8388.jpg

お鼻の周りがお鼻水まみれ

じゅじゅをお迎えに行って、INS Dogさんへ行くと

IMGP8428.jpg

パピーちゃんがおトイレしているところを後ろから、どっかの家の2ワンが、じーっと。

IMGP8425.jpg

ちょっと、ちょっと、あんたたち。 人間だったら逮捕されてるよ



あら、我が家のじゅじゅお嬢。 今日このまま終わったら、変なことしているところしか写っていないことになっちゃうからー

image1.jpg

あいーん。かわいーーー


image2.jpg

ペコちゃんみたいに、舌、チロッて斜めにでてるぅーーー  かわいいーーー

もっとじゅじゅをアップにトリミングしてから作ればよかったかなぁ。 


それにしても、こうも寒いと、salon de Mentineさんへ行くのも気合が必要だなぁ。。。テラス席がどんどん厳しい季節ですね。

寒いの、いやだなーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

チョイ早Trick or treat

げっつよーび、げつよーび。

昨晩は夜中3時に突然目が覚め、そこから眠れず、5時まで寝られなくてですね、

寝むし。 ただただ、寝むし。


世の中、Halloweenムードが漂ってますが、わが子にもちょいと早めにTrick or treat

IMGP8458.jpg


待て、してる写真を撮ろうと準備していたら、お嬢に持っていかれました。。。疾風のごとく。。。


はい、タツは? とあげてみたら、


IMGP8460.jpg

まずは、ペロペロと舐めて、お口に召すかの確認。 通常、2度目からはこの作業は無くなるんだけどね。 


初めての食べ物は用心深いタツ坊ちゃん。


これは美味しいモノだとわかり、陣地へ持って行き

IMGP8476.jpg

貯蓄タイプ。


ちなみにお嬢は私と同じく、貯蓄が苦手なレディース。

IMGP8471.jpg

じゅじゅがさっさと食べ終わって出てきたっつーのに、

IMGP8481.jpg



いやいや、とられるから、また。  かーちゃんが、じゅじゅお嬢を捕まえてる間に食べちゃいなさいよ、YOU


IMGP8507.jpg


ようやく食べ始めたと思っても、ちょびちょびちょびちょび食べるんだよねー、タツ

IMGP8510.jpg


この間もじゅじゅが、取りに行こうとね、すげー力で振り切ろうとするこの子、本当に君はシニアなんか??



そうそう、シニアと言えば、じゅじゅの命をつなげてくださったDog Shelterさんで、

今度新たに「ハッピーシニア基金」が新たに設けられました。


そうそう、そうなのよ。

シニアの子はどうしても若い犬と違って医療費はかかるでしょう。 じゅじゅのこの1年を見ていればわかります


でもさー、シニアの子にこそ、穏やかな時間を過ごさせてやりたいと思うんだよねぇ。


そこにお金がかかるなら、みんなでサポートして、1頭でも2頭でも救う命が増えて、かつ、病気とか治って、

そしてその先にある楽しい事して、過ごしてもらいたいと思うのね。


あっ、だからと言って、若い子は救わなくていいのか、ってわけでは決してないのね。


考え方はみんな色々だと思うけど。 私は何か嬉しく思ったんだよねー、この基金。


みんなじゅじゅに思えちゃって。 どうしても、シニアだと目が行っちゃう。


どの子にもTrick or treat

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

週末と女子カメラ


IMGP8180.jpg


今日は秋晴れの土曜日だった関東地方。


お休みはタツの目の病院からスタートしましたのだす。 


IMGP8203.jpg

タツのお目目、おかげで様で目薬回数日に2度に減りましたーーー

タツがんばったもんなー えらかった!!


遅い朝ご飯を食べるため、どこ行こうか色々考えたけど、、、じゅじゅが空腹すぎて、車の中で大騒ぎしましてね


近場の二子玉のDOG DEPT GARDENが限度だとじゅじゅさんがおっしゃるので、運転手は言われた通りに車を。

Picnik コラージュ1


こうやって食べてるところを写してから、さぁ、かーちゃん食べようかな、と思うと、もうじゅじゅは食べ終わってんのね。

IMGP8222.jpg

じゅじゅはずーっとワンワン吠えてさ。 ずっとわがまま、いってたよ。

じゅじゅは、我が家に来た時よりずいぶんと、かなりずいぶんとわがままな子になったよねー

今日、しみじみ思ったよ、かーちゃん

時間の経過は、こんな狭いところにタツとくっついても問題ない関係を築いてくれたしぃ

IMGP8224.jpg

可愛いでしょ??  二人で一緒に助手席で。

IMGP8241.jpg 


この後、じゅじゅに出てけって、蹴られてたけどね、タツ


先日、「女子カメラ」の最新号が届きました

IMG_0780.jpg


今月号はSONYの“α”NEXがたくさん出ていたねー 今、女子にイチオシ??


女子カメラなんて見てたら、あんなレンズがあったら私も・・・なんて妄想しちゃうよね。 違うのに。


週末は、これでも食べながら、女子カメラ、見ますかね。

IMGP8173.jpg

BOBBY JUCHHEIM のロールケーキ。


明日はじゅじゅちゃんの薬浴&マイクロバブル。


そうだ!! 明日、ラグが届く日なのに・・・ 忘れてた・・・


まだ我が家、イ草だからねぇ~ 早く冬支度しなくては。 この子たちのためにも。

IMGP8224_1.jpg

今年の冬のラグはこちらにしたんだ。  「芝生のようなスクエアラグマット


芝生と間違って、タツとじゅじゅがチッコしないか、、、それだけが心配なのでアール。


明日も土曜日だったら良いのになぁ・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

肉食系女子と草食系男子

今週から新しいドラマがわらわら始まりましたね。 私はあれやこれや手をつけて見ています。

そのうち、ずっと見続けるのはどのくらいあるんだろうか??

でも、一番おもろいのは、今、夕方、関東地方で再放送している「ハケンの品格」 やっぱり面白いねー これ。




さてさて、皆様にご心配頂きましたタツの左目ですが、

IMGP8156.jpg


結構良い感じです。 ありがとうございます。

先週末も病院に行き、日に4~5回の目薬は続いているのですが、目が開かなくなる事はその後見られず、

今週水曜日に、あ、明日か、も一度病院行ってきます。


このまま痛みなんかとは無縁でいてくれれば良いのになーと思ってね。

じゅじゅも、手加減してやって頂戴ね。

IMGP8015のコピー

あぁ~ 舌出してる、舌出して、悪いお顔してるーーー かわいーーー


そもそも、最初に喧嘩を吹っ掛けるのは、タツ坊だからね。

IMGP8121.jpg

どうせ、かなわないんだからさ、止めりゃぁ~ 良いのだよ。 ちょっとは学習して。

IMGP8147のコピー

タツの土下座


緑内障になると、すぐに見てわかるくらい、目が出てくるんですって。

タツは緑内障にならないように気をつけなくてはいけないのです。 緑内障だと痛いんだって。

だから、緑内障にはならんように、それだけはならんように、心から願うのであります。


でも、ね。 うちのお嬢。

IMGP8032.jpg


食べ物を前にすると、目が飛び出てくるんだよね。 あと、舌も。

これは食いしん坊病ってやつだよね こちらはおそらく、永久に治りません


ちなみに、、、上の土下座の写真ですが、もちろん土下座をしているわけではなく、、、

IMGP8147.jpg

ここにおいていたはずのタツのオヤツをじゅじゅが食べてしまったので、探している様子。

こっそりも一回、オヤツを置いといたけどね。 じゅじゅを抑えながら。


だって、同時にオヤツあげてもさー、じゅじゅは一目散にその場で食べてしまうのに対し、


タツはまず、自分のテリトリーにもっていき、香りを楽しみ、所有していることに喜びを感じてから食べるから、


香りを楽しんでいる間に、じゅじゅに食べられてまうわけで。


いまどきの肉食系女子と草食系男子の縮図を我が家でも垣間見ることができるのであります。



かーちゃん? かーちゃんは、甘味系女子

IMGP8155.jpg 
ロールケーキ、美味し!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロカメラマン撮影 & 今日の楽天

やっと週末。 と、思いませんか? 私だけではないですよねー、 なんとなくほっとするの。


ちょっと愚痴って良いですか。 


私の勤め先。 今週は休み明けから新しい社長が着任し、来週からは新しい社長が連れてきた営業本部長様が着任するの。


1週間で上司が2人も追加されると言う環境に、おばちゃん、ついて行けるかしら・・・ 


まぁ、社長が新しく来ることが分かってから、子飼いの部下を連れてくるだろうとは想像してはいたのだけど、

その子飼いがおそらくきっと私と同じ年。 

いやいや、年齢は関係ないのだよ、年齢は。と頭では分かっているのですが、、、年下よりは良いのかな。


がんばろーーーっと。   愚痴終わり。



さて、ね。

先日、お泊りに行ったホテル四季の蔵さんにて、カメラマンさんが獲物を待ち伏せしておりまして、



撮影料は無料なので、と言うことで撮影してもらった写真が、昨日、WebにUPされたので覗いてみたところ


購入に値する写真が2枚ほど写っていたので購入してみました。


DP0173-0003.jpg


タツの左目の痛々しさが残ってるけど、タツはこっち向いていないけど、そしてじゅじゅは動かないようにおさえられてるけれど、

可愛くお二方で写ってるなーと満足まんぞーのわたす。

そしてもう1枚。

DP0173-0006.jpg


なんとなーーーく、グラビアっぽいな、なんて思ってしまったのは私だけでしょうか。

それに比べ、後ろで背中丸めてるタツって一体・・・


可愛いお写真を撮ってもらって嬉しいなぁ~  と言っても、1枚 1,800円は高いと思いません??


撮影代金は無料、ではなく、写真の中に組み込んでます。とお客様には伝えるべきだと思います。



そしてこれらを久しぶりにPhotoFuniaで遊んでみた。

PhotoFunia-b0f34f_o.jpg

おぉーーー  どこか、育ちの良い坊ちゃん、嬢ちゃんに見えるではないか、ないか。


PhotoFunia-b0f864_o.jpg

か、か、かわいい

デッサン風が私、イチバン好きなんだー

寝てるタツのお顔も良い感じ。

PhotoFunia-b0dc65_o.jpg


前回の写真と良い、最近、じゅじゅお嬢さ、艶っぽさってのかい? あふれんばかりでさ。 

かーちゃん、もー、ドキドキさ。



さっき、タツの大好きなキャリーバックの中で寝てるタツを見かけると

IMG_0721.jpg

なんとも狭そうにキャリーバックの中でへそ天して寝ている子がいました。 苦しそうな体勢だから、息しているか確認しちゃった。



さて、さて、とってもお久しぶりの「今日の楽天」です。

IMG_0726.jpg

かーちゃん愛用の歯磨き粉 リベルタ

送料を無料にするためにまとめ買いをしてみたら、お試しでこんなものが一緒に送られてきたの。

IMG_0727.jpg

これを4つも送ってくださって。ひできかんげきー


常時、肩が痛い私。 どれどれと早速両肩に貼ってみる。 

おぉーーー これは気持ち良い!!

購入、決定。 薬局行って買ってこなきゃ。 肩痛い方、お勧めでやんす。


結局、楽天で買ったものより、試供品に重きを置いた「今日の楽天」でございました。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

次から次へとちみたちは・・・はぁ・・・

3連休、終わっちまいましたね。 あと私の楽しみはクリスマスと正月を待つのみ。

その間は木枯らしがふきはじめ、寒い寒いなんて言ってコートを出して、会社に行かなきゃいけないなんて。

あぁ~ ブルゥ~


我が家の子たちが通ってる病院では、毎年、10月15日の次のフィラリアのお薬は12月1日に飲んで終了、と言う流れがいつもなのですが、

今年はまだまだ蚊のヤツが元気だから、12月15日まで毎月飲み続ける事に。


今日はそのフィラリアのお薬をもらいに行ったので、ついでにタツの目も見てもらってきたのですがーがーがー


タツ君、目の水晶体が縦にずれてるっぽいよ



なんかのタイミングで水晶体がずれる事があるらしいんだけど、これがどんどん痛みを増す可能性があるから、要治療だって。


タツ君、大暴れでもして水晶体、ずれちまったのかしら。 なぜずれたか、それはわからない。 でも、思い当たる節はある・・・

IMGP7637.jpg



でも、これっぽっちでずれちゃうのーー?? 


なんて疑問もあるけど、ワンコによっては、水晶体が完全に裏っ側に落ちちゃう時もあるらしい。 


人間だったら確実に眼帯つけて目を酷使してはいけないレベルなので、安静にさせてください、と言われたのだけど、ねー


タツにさっき、「安静って意味わかる?」と尋ねたら「しりません」って顔してたよ。。。そりゃそうだけどね。



私がいる間はね、タツとじゅじゅの絡み合い、止められるけど、いない間が心配だよね。 まーしゃーないか。


しっかし、君たちは、次から次へと新たな問題を持ち込んでくれるわなー


そうそう、今日言われたんだけど、タツって斜視なんだって。 


もともと見えてない目だから、ぼーっと上を見ている事が多かったので、今まで気にならなかったんだけど、


へー そうなんだぁーと思って。 気にならないから良いけどねー



今日から2種類の目薬をさすことになり、金曜日に再診です。 悪くならなければ良いのだけど。

P1260537のコピー


痛がる姿だけは見たくないのであります。



我が家の坊ちゃん、嬢ちゃん。 昨日はトリミングでして、その間とーちゃんかーちゃんは「ナイトアンドデイ」見てきたんだな。

「ワイルドな誘惑 スイートな衝撃」だって。 私的には100点満点中72点! て感じでしょうか。

点数、微妙過ぎてわからないですかね。




なんだかここ2,3日、じゅじゅお嬢が甘えん坊さんでしてね。


こーんな格好でとーちゃんを悩殺したり、

P1260531.jpg


トリミング前にはこーんな格好でお洋服脱がされたり(かーちゃんに)

P1260541.jpg

甘えん坊さんのじゅじゅお嬢。

P1260543.jpg

かわゆすなぁ~ お前さん


この日のお二方、お耳の毛をすっきりカットしましたの。 


ほら、かわいーでしょ。

P1260575.jpg


只今ハロウィンのリボンだそうです。

P1260600.jpg

写真写したら、すぐ外しちゃうんだけどね。 だって、毛がヘロヘロになるんだもん。


もちろん、タツもますます可愛くなったんだ。

P1260665.jpg


あーら、とってもかわいい姉弟だこと。 モデルのオファー来ちゃったら、かーちゃん、どーしよーーー



P1260565.jpg

いつも行く映画館に入ってるハーゲンダッツの、今の時期限定のモンブランパフェ。 う、うまかったっす


タツ君、日に5度の目薬、がんばりましょー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅ、お泊り旅、行ってみたのー

3連休、あと1日ですが、楽しんでいらっしゃいますか?? 今年最後の3連休なんですってね。。。


あと2ヶ月半、がんばらなくっちゃ。


昨日、今日と、タツ家、お出掛けしてきましたの。 思い起こせば、じゅじゅさんとは初のお泊りお出掛け

かーちゃんのかーちゃんのお家には泊まった事あるけど、お宿に泊まるのは初めてなんよ。


行きの車中からテンション のお嬢様

IMGP7810のコピー


運転中でもお構いなしの食いしん坊根性

IMGP7812のコピー


今宵のお宿はホテル四季の蔵さん。

IMGP7820.jpg

なんかよくブログで見かけるこちらのホテル。 お初でお邪魔してみました。


全館いたってバリ風。 香りは蚊取り線香が館内中、漂ってます。 場所がら、蚊のやろーが多いです。


お部屋はこんな感じ。

IMGP7830.jpg

なんとなくエロいと感じたのは私だけ?

IMGP7834.jpg

あっ、写真は写さなかったんだけど、ワンコ用のアメニティは万全です。


到着早々、お疲れの坊ちゃん

IMGP7844.jpg


こちらのホテル、ホテルなんで温泉地なのに人間が入れる温泉がないのだけど、なぜだか犬用の温泉だけはあるのね。

なので、タツ坊ちゃん、じゅじゅ嬢ちゃん。 がんばって行ってみました!

IMGP7865_20101010220636.jpg


そうそう、私ったらヘタこいてさー、 カメラにSDカード入れるの忘れて家出てきちゃって・・・

途中、コンビニで買ったんだけど、そこ、2GBしか売ってなくって、

残念ながらRAWファイルでの撮影を断念したから、後からイジリようが無く、お見苦しい写真が多々ございます。 失礼。

いつもとかわんねーってご意見もあろうかと思いますけど。


ふと気づけば、IMGP7856のコピー

じゅじゅがUターンできず、もがいておりました。


ひと泳ぎして、腹を減らして、お食事だす。


夕食は和食を選びましたら、車に乗って近くのくらの坊と言うところに連れて行かれましてね。

雨が大変降っていたのですが、ホテルの方の細やかな気遣いのもと、タツとじゅじゅ連れでも全く雨にぬれず移動できたことに驚き。


タツとじゅじゅのお食事は、事前にお願いしていて、ホテルで作って持って置いてくれてました。

IMGP7877.jpg

お野菜たっぷりお肉たっぷりのお食事。

わしらのお食事は懐石コース。 年取ると、こういう食事が良いよねぇ。

DINNER2.jpg

どれもこれも美味しかった。 特に左下のあぶり寿司。 「大将、これ3皿、追加ね!」って言いたかったもんね。

今年初、おそらく最後でもあるマツタケも食べれたし。 「大将、これどこ産のマツタケ?」

なんて聞く余裕もないくらい、一人でてんてこ舞いで作ってました。


あとね、デザートもウマしでしたよ。

IMGP7895.jpg


店内では大暴れだったこの方 

IMGP7885_20101010230810.jpg


1回しか吠えなかったしね。 かなり頑張ったと思います。 

他の子で、えらい吠える子いたけれど、じゅじゅは挑発に乗らず、

ジタバタ暴れるだけで、他の人には迷惑かけなかったもんねー 



とーちゃんもじゅじゅと格闘しながらよく食べました


やっぱり我が家は部屋食が良いかしら。

お部屋ではやっぱり速攻ぐっすりの坊ちゃん。

IMGP7902.jpg


実は、これくらいからまた、タツの左目が開かなくなってきてさ、もーわたしハラハラさ。

最近、点眼をしてからすっかり良くなっていたので、持ってきていなかったんだよね。 

持ってくればよかったーと超後悔しておりました。 朝になったら治るかなーなんて淡い期待もむなしく、

翌朝になってもタツの左目は回復しておらず、かーちゃんの頭の中は?????


ところが、ホテルを出て数時間するとすっかり治っててさ。  どう思います?これ。


ホテルはキレイにしてんだよ、ちゃんと。 見た目には。 なんかが合わなかったのかな。。。


良いホテルなんだよね。朝ご飯も普通だけど、とっても美味しかったし


IMGP7905.jpg


タツもじゅじゅもご飯バクバク食べてたし。

IMGP7906.jpg

さて、朝食後。

IMGP7927.jpg

目、開かないまま、前日にお願いしてしまった写真撮影会に挑む子

もー、てんでバラバラ  座りさせられて、離れたところを写してみたり。

IMGP7929.jpg 



ホテルの方たちはとっても良い感じですし、お食事もおいちーし、

我が家はタツの目がきがかりだからもう行くことはないと思いますが、とーっても良いホテルでしたよ。


リピーターが多いのもうなずけます。


帰りに一応観光を

IMGP7938.jpg 
しかし、しんどかったー 結構階段降りていくんだよね。 初めて教えて欲しいわぁ。


IMGP7940.jpg 

前の日の雨の影響で、えらい水量でびっくり  ヨセミテ思いだしちゃった。

IMGP7942.jpg 


でも、降りるだけで私の体力は限界。 写真を撮るまでの気力なし。


坊ちゃんは最初っから歩く気なし。

IMGP7953.jpg 

通り過ぎる人たちに、「かわいー」なんて言われてたらしい。。。


酔っ払いのクソおやじが、じゅじゅにわさびアイスクリームを食べさせようとしていて、むかついた。



じゅじゅはお泊り中、なんだかとっても楽しそうでね。  こりゃまた行かなくちゃーと思ったかーちゃんでした。

タツくん、じゅじゅちゃん、明日は残念ながらトリミングです

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツじゅじゅご飯☆モニター初体験

いやぁ~ 今週は終始、体調が悪かった。。。  でもね、体調の悪さの現況はすべて「歯」からだってことがわかったの。


今朝、歯医者へ行き、ようやくパソコンに向かう気持ちがふつふつと。。。


タツ君、その後目は大丈夫です。 点眼してよくなりました。 よかったー


どーせ、こんなことでもして、

IMGP7637.jpg


タツが上に乗っているかと思いきや、前回の時のように、結局やられてるのはタツの方

IMGP7694.jpg

怪我しないようにしておくんなましよー かーちゃん、ノミの心臓で、毎回ビビるんだから




こんな好き勝手やってる坊ちゃん、嬢ちゃんにありがたいモノが


IMGP7375.jpg


いつもお世話になっている「愛犬こてつと飼い主の楽しく美味しい毎日」のDDさんがオープンする

ワンコのデリカッセン「KOTETTE」のモニターをさせていただいております


開けてびっくり。 こんなにいただいて良いっすか  おありがとうございます


我が家にはよく食う、育ち盛りの熟女がおりますんでねー



一つ一つのご飯の説明が丁寧に。

IMGP7380.jpg


早速タツ坊とじゅじゅ嬢にこちらを

IMGP7382.jpg

サーモンのハーブ焼き。 温めたら、超良い香り。  この香りに釣られて足元には早速・・・

IMGP7395.jpg


それと岩手県産鶏のWチキンソテー

IMGP7385.jpg

これまで砂肝をトライしても食べた事が無かったタツ坊ちゃん。

IMGP7457.jpg


一心不乱で食べてましたーーー  でも、ちょっと上げ過ぎだったようです・・・反省


IMGP7491.jpg


もちろんじゅじゅお嬢も。 


まだすべて頂いておりませんが、今のところ、好き嫌いの激しいタツ坊ちゃんも全戦全勝でございます。


あ、じゅじゅお嬢ももちろんのこと。 じゅじゅはいつものように、タツが食べ残すのをこうやって遠くから願っております。

IMGP7522.jpg

でも、じゅじゅが来てからというもの、タツさん、ご飯残すことが本当に減りました。


しかし、ワンコってば美味しいモノ頂けるお店が多数あって、うらやましい限だよね。


こちらのお品が気になられた方は・・・DDさんのブログへでもぜひ遊びに行ってみてくださいまっしー




そうそう、知床写真で忘れてたこの写真。


IMGP7094.jpg 
エゾシカです。 この子、呑気に道路を歩いてました。 エゾシカが自動車に引かれるのも問題になってるそうです。

可愛いお顔ですよね、エゾシカって。



知床に向かう途中、反対車線の自動車が2回、パッシングするんですよ。 カッキとなんだべね、って話してたんだけど、


私たちが走っている車線で、警察がスピード違反、取り締まってまして、あー、これを教えてくれたんだね、ってわかったんだけど。


そのあとも2箇所で反対車線の自動車が教えてくれるんですよ。 北海道の人って優しいねーって感動しとりました。




明日から待ちに待った3連休。 今年最後の3連休だそう。  大事にだいじに過ごさなきゃ。


明日はじゅじゅ嬢、初めて1泊のお出掛けをしに行きます。


吠えるだろうなー  チッコが不安だなぁーーー  良い子にできるかなーーー  明日、雨なんだよねぇ、、、



そろそろ、年賀状に使う写真を意識しだしたわたす。


2ショットがなかなか撮れないんだよねぇ。

IMG_0573.jpg

タツぅ~ こっち向いておくれやすぅ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

知床とタツとじゅじゅ

帰ってきました、かーちゃん。  知床2泊3日の旅。 レンタカー走行距離850km。


遠いぞ、しれとこぉーー    


今朝、朝一の飛行機に乗って帰ってきたら、タツの左目が変

IMGP7258.jpg


目があかなくて。  いや、ずっと開かない訳ではないのだけど、目をシュボシュボさせていて、涙も出てるし。


目の下が腫れているような、気もするし。 どちらにしても大事件。


加えてじゅじゅのお肌が一層悪くなっているようなので、タツとじゅじゅを抱えて病院へ


結果、タツは目薬の点眼を、じゅじゅは濃皮症のため飲み薬が復活


じゅじゅはせっかく飲み薬飲まなくて良いほど回復してきたのに・・・





そんなタツとじゅじゅにお留守番をお願いして行ってきました知床旅行の続きを。


宿泊先の網走から知床までは約100km。 1時間半位で知床へ。


見に行くところと言えば、知床五湖。 

IMGP7007.jpg


気持ちよい景色を見ながら、

IMGP7002.jpg


知床五湖への道はきれいに舗装されてます。


駐車場から五湖への入口にはこんな注意看板がありまして、

IMGP7006.jpg


ヒグマは頻繁に出るようです。 この日もヒグマが目撃されたため、通行止めの道がありました。


それとこれ。

IMGP7008.jpg 

犬を連れていくのはよくないようです。  


一湖、二湖、と見て回るのですが、最初こんな道。

IMGP7012.jpg

こんな感じで用意されているのですが、途中からは

IMGP7015.jpg


妊婦よ、大丈夫か。 転んでくれるなよ。と声をかけて1時間ほどの散策。


コラージュ_1 


他に遊歩道がありまして、

IMGP7055.jpg 

この遊歩道の周りにはヒグマ防止用の電流線が引かれてます。 


人間が訪れるまではヒグマさんも静かに生活できてたんだろうにね。 申し訳ないね。




もともと知床は海と陸との食物連鎖の自然環境が残る事が評価されて世界遺産に登録されたところなので、


言ってしまうと、見どころって言うところは正直ないんじゃないのかなー  あぁ~ 言っちゃったぁ~


お昼ご飯はこいつを。

IMGP7098.jpg 


ウニのシーズンは夏なので、あるかなぁ~なんて言いながら入ったお店。 


ウニ丼、あったけど、超まずかった。。。  出される時にすでに醤油がかかってますから、なんて言われて出されるウニ丼なんて初めてだ・・・

しかもこれ、¥2,850もしてさー  これで2,850円もとるんか。と女二人、ブツブツ文句言いながら食べたお昼ご飯。

これが観光地の洗礼だよね。


宿泊先のホテルには足湯がございまして、足湯でも入ってウニ、流そーぜーなんて、言いながらホテルに帰った女二人。



Picnik_3_20101003221433.jpg 


あ、写真に写ってるのは座敷わらしではありませんから、カッキーですから。


足湯の後はお風呂に入って、マッサージしてもらって、お食事。 最高ねー、この生活。


夕食はカニ、カニ、カーニご膳


 Picnik_4_20101003222300.jpg



写真を写していないのですが、朝食のバイキングもとっても美味しかったですよー


お値段もお手頃のホテルですし、場所さえ近ければとっても良いホテルですねー  網走だからこの価格だからかもしれませんけどねー


網走から札幌へ戻ってくる途中で、こんな光景が!!

IMGP7180.jpg 
この時期にひまわりが満開!! な、なぜ?? このひまわり畑、この後も3か所位続いていてびっくり。



さて、知床ボケはこの辺にして、


タツとじゅじゅの回復に努めますわ、かーちゃん。


帰ってきたら、なぜかとーちゃんの周りに大集合の息子と娘

IMGP7224.jpg 
それはイヤーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード