網走から愛をこめて・・・

こんばんわ。 今は網走のホテルからです♪

今日の午後からレンタカーを借りて、320kmの道のりを妊婦のカッキーと5時間かけて運転してようやく到着しました。


さんざん脅されて出発した二人なので、思いのほかスルッとこれました。


今日はね、運転に終始注力しておりましたので写真はほとんど写してないんだよねー



今日から2泊、宿泊するお宿は「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」です。


網走になんでこんなオサレなホテル、作っちまったんだろうねーなんて話してたくらい、キレイなホテルです。


IMGP6965.jpg


和洋室のお部屋。 きれいなもんです。


IMGP6968.jpg


リニューアルしたてだそうで。


お食事は個室で。

IMGP6981.jpg


全部は写してないけれど、なんかカニがいっぱいの懐石御前コース

IMGP6982.jpg


ほとんど写真も写さずモクモクとお食事。

こんなお部屋で二人でモクモクと。 食べたあとですが・・・

IMGP6988.jpg


明日夜はカニ会席だってぇ~ 


今日は超をつけても良いほどええお天気。 明日もお天気の予定 晴れ女??


明日はもっと頑張って写真撮影する予定。  だって、明日は世界遺産の知床に行くんだもの。


網走から1時間半かかると。 北海道はでっかいどー


タツとじゅじゅ、何してるのかなーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

2日連続!!

秋晴れだったこの週末。  あぁ~ん、、、終わってしまうのねぇ~


昨日は寒くて、お布団引っ張り出して寝ましたよ。  一気に冬に突入なんねぇ~  しみじみ


この週末、少し雨が降ったけど、お出掛け日和だったので、タツとじゅじゅとお出掛けを。


前から行きたかったこちらのお店、salon de Mentineさん。

IMGP6910.jpg


ワンコ連れは手前のテラスのみOK。 こんな日はむしろお外の方が気持ち良いもんね。

IMGP6913.jpg


お店の外はお花屋さんでもあり、お花がちらほら売られております。 だからなおのこと良い感じ


ほら、タツもお花をバックに写せば、、、

IMGP6844.jpg


まさか、人様にとびかかるワンコには見えないでしょ??  ん? じゃっかん眉間にしわ、寄ってる?


こちらのお店で、ワンコ用にクッキーくださいました

IMGP6817.jpg


なんだか私、このクッキー、形が可愛くて気に入りましたわ。

じゅじゅさんも大変お気に召したようで

IMGP6820.jpg


指まで食われそうな感じ。


かーちゃん、大好きなマグロの漬け丼があったのでいただきやした。

IMGP6866.jpg


酢飯がね、ほんのりお酢の味がする位で、ペロペロ食べれちゃいました。

IMGP6882.jpg

ロールケーキ食べたかったんけど、売り切れと言われまして、ティラミスーを。


タツ君、まったりー

IMGP6851.jpg


それにしましてもね、こちらのCAFE。 店員さんが、みなさん、ほっそり色白髪ストレートでお美しいのね。


CAFEで働くにはこういう女性にならんと駄目なのか?と思えるほど。 私には無縁の勤務先です。



IMGP6899.jpg

この後、自由が丘をプラプラしようかと思ってんけど、なんだかすごい人で、止めてお家へ直帰でした。

まっ、ご飯食べに行っただけのお出掛けだったんだけど、

なんだかじゅじゅさん、お疲れのご様子で。 すごい顔で寝てたので、記念に1枚。

IMGP6906.jpg


目、開いてるけどこれ、寝てます。



そして今日。 今日はじゅじゅがマイクロバブルに薬浴の日。 またまた最近、皮膚の調子がよろしくありません。


じゅじゅを預けてさぁ3時間、どうすっべかなぁーと思ってたら、うーん。 お腹すいたなぁ~と思い、行ったのは

IMGP6910.jpg


って、同じお店じゃーん。  2日連続のsalon de Mentineさん。


気にいっちゃってぇ~ それに、気になってたお食事がまだまだたくさんあってねぇ。


一旦こり始めたら飽きるまで続くB型の性。



今日も頂きましたクッキーズ

IMGP6923.jpg


タツもいち早くロックオン。 今日はじゅじゅがおらんから、独り占めできるじゃーん。

IMGP6937.jpg


これまた指まで食べられそうな勢い。 そんなに美味しいのかと思って食べてみたけど、じぇんじぇん味しませんでした。

IMGP6950.jpg

満足そうなタツ坊ちゃん。

じゃぁ、次はかーちゃんが満足する番。

IMGP6915.jpg


今日は日替わりパスタ。 本当は違うの頼むつもりだったのに、ハマグリの言葉に釣られ、ついこちらを口走ってしまって。

この前に、「今日も漬け丼ありますよ」って言われちゃった。 漬け丼女ではありませんからー


今日こそロールケーキを!と思ったけど、今日も売り切れって・・・絶対最初っからないと思うわ。

IMGP6959.jpg


あと何回、こちらのお店通うかしら・・・ あれとこれを食べてみたいからー、あと最低2回は行くと思われ。



じゅじゅのお肌は、お薬より薬浴+マイクロバブルにさせて欲しいとお願いし、お薬は飲まなくても良いことになりました。

あんましお薬は飲ませたくないもんねー


じゅじゅはお薬でも食べれたら嬉しいかもしれないけどねー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

カミナリなんてへっちゃらです

なに、なにぃ~  寒いじゃんねぇ 急に。


とうとう昨日から朝カフェオレはHOTになりました。 一昨日まではアイスを飲んでたんだけど。

IMGP6770.jpg




東京でこんなに寒いということは、北海道はもっと寒いんだよねぇ、、、熱燗か?


来週、かーちゃん、北海道に行くのにぃ。 寒いのはむりぃ~


去年、イタリアに一緒に行ったカッキ、イタリアで結婚報告をしてくれたカッキと世界遺産に行こうかって事になりまして。


カッキに言われるまで知らんかったのですが、北海道の知床って世界遺産に指定されてるんですね。


札幌から車で横断します。 しかしカッキさん、妊婦さんなんです。 良いのかね、長時間ドライブ。


しかしねぇ~ カッキに子供が産まれたら、いよいよ一緒に旅行なんて行けなくなるよねぇ。


年齢とともに生活環境がどんどん変わって行くんだよね。  この年から旅行友達、作る自信、ないなぁ、、、




さてさてね、昨日とか雨が大変でしたが、その前は雷が賑やかでしてね。


雷にびっくりして家を飛び出して迷子になってしまった迷子を探す記事をたまに見るのですが、


我が家の子たちは全然平気のへっちゃら。


IMGP6679のコピー

窓側に歩いて行くってことは、お外から音が出てるってわかってるんだぁ。と変な所に感心。


じゅじゅは? じゅじゅは怖がっていない?? じゅじゅは女の子だから怖がってるに違いな・・・い・・・



IMGP6645のコピー


って、舌出して寝とるわぁ・・・


花火の音もへっちゃらだったもんねぇ~ たくましいオナゴよのぉ~

ちなみに、この後、寝がえりを打ってこんなお姿で寝てたお嬢。

IMGP6779.jpg



話し変わって、さっき、タツがいなーいと思って探しにベッドに行ったらば、


タツがいたのだけど、


IMGP6771.jpg


首からこれから洗濯しようと思ってた、私のおパ○ツをぶら下げていました・・・ 一応ボカしました

挙句に近寄った私に唸ってました。  それ、私のだから。 返して。


IMGP6732.jpg


そんな変なところが可愛いでしょ? ヘンタイっぽくって

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ君、またまた海へ向かう・・・そして・・・


3連休、終わっちまったけどぉ、、、2日がんばって1日お休み、そしてまた1日がんばったら2日お休み


このパターン、おいしいよねぇ~   毎週これでお願いします。  誰に言ってる?


さてね、タツ坊ちゃんとじゅじゅ嬢ちゃん。 このお休みに再び海へ向かいました


P9190089.jpg


着いて突然海に入れるのはかわいそうなので、ちょっとタツとお話をしてから、

P9190096.jpg


海へ


今回はやっぱり大好きハフハフも撮ってみました ハフハフとは=>コチラをご参照


かーちゃん、今回は腕を噛みながら撮影しようと思ったんだけど、、、すっかり忘れてしまいまして、、、

また音出ますんで。 そこんとこよろしくです。。。




この日初めて知ったのですが、泳ぎながらもやっぱり尻尾、グルグル動かしてる模様。


空中でも泳ぐタツは海の上でなくても、すぐに見れるんだよねぇ~





そして、なんとハフハフはじゅじゅもやるんだよ!!  ちょっと控えめで。




はぁ~はぁ~ 萌えるぅ~


実はこの動画の直前、波が来たところをじゅじゅを引っ張り上げるのが遅れ、海の上でひっくり返ったじゅじゅお嬢。


えらい目にあったと、一目散に逃げるじゅじゅ。

P9190106.jpg


ごめん、ごめん。

P9190113のコピー


あぁ~ じゅじゅに嫌われたぁ~



車の中ではじゅじゅ、とーちゃんのところでこんなに甘えてるのですよ、事件です(私にとっては)


IMGP6401.jpg


今回行ったのは茨城の海。

IMGP6507.jpg 


フィッシュアイのレンズだと、本当に目が回ります

IMGP6516.jpg 


タツさん、じゅじゅさん、お疲れ様でしたぁ

P1260320_20100921000732.jpg

お尻をくっつけて、お休みちうぅ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

下北沢初上陸 & NEWカート

なんくるないさぁ~ 

頭の中で、この言葉が昨日からグルグル回っております。 タツかーちゃんです



最近ね、色々と整理していて、要らなくはないが、使わないモノをどんどんヤフオクに出品しているのですが、


一度やりだすと、楽しいよねぇ~ やっぱりオークションは。


え??こんなモノにこんなにお金払ってくれるの??と不思議に思うことも結構あったりして。


そうすると、申し訳ないなぁ~と思いながらシメシメ、と。


今のところ、出品したの全部売れてるんだよねぇ。 だからタツとじゅじゅに美味いもん食べさせてあげようと


初進出、下北沢へ行ってまいりましたYO   おされな街、しもきたぁ。


車中から食べる気満々のじゅじゅお嬢様。

P1260347.jpg


今日も大きなお口のお嬢様です


前々から言ってみたいと思っていたHEARTY CAFEさんへ。

P1260381のコピー


有機野菜を使ったお食事を出してくれるお店だそうで、ワンコメニューも豊富です。

P1260388.jpg


はちみつ蒸しパンを1つづつ。 上にあるクッキーはこちらで焼いているそうです。


近かったらなぁ~ 毎日行くんだけど。 ちと遠いんだよねぇ。


P1260391.jpg


またまたじゅじゅったら、キッチン方向を見張ってましたよ。


初めての下北なんで、お食事後ちょいとふらふら散策を。  それにしてもひと、多かったなぁ~ さすが都会。


おされなお店も多かったすわ。


P1260395.jpg

お野菜も販売しとりました。

P1260406.jpg


あやしげな方が出迎えてくれてるお店。 お洋服屋さんかしら??


Tengu Jelly-Samurai Ice Cream!!さん。 ここはプリン売ってたから、スルーできなかったよ、かーちゃん。

P1260402.jpg


ゼリーだのアイスだのプリンだの・・・どれもこれも美味そうじゃないかぁ。

あやうく、「全部ください」って言いそうになっちゃった アブネ、アブネ

P1260479.jpg 


満月プリンとマンゴーゼリーを購入。 まだプリンしか食べていないけど、、、    うまし!!


まぢでですね、私が過去食べたプリンの5本の指に入る私好みのプリン。 固めのプリン。 プリンは平和の象徴だよねぇ~


しかも幸せプリンのお店はこちらだけではなく、

P1260425.jpg


とよんちのたまご


P1260428.jpg


お店の中もカート良いよって手招きされてフラフラ入っちゃった。 手招きされなくても入ったと思うけど。


卵とプリンそしてプリンタルトを買ってきましたー


P1260475.jpg

パッケージ、可愛いぃ~

P1260477.jpg

まだ食べれてないので感想言えませんが、、、美味い日違いない。

今晩は卵かけご飯食べようと思ったのに、忘れて明太子で食べちまったーーー  私のばかぁ~

明日の朝、食べよーっと。



それから、下北のお店で心をわしづかみにしたこのカート。

P1260416.jpg


今使っているカートも操作性が軽いなぁ~と思ってたんだけど、このカートはもっと軽い!! 


今のカートも結構気に入っているんだけど、お顔が見えないのがなぁ~と前々から思っていたのも、


このカートだと、押しながらでもこのように

P1260417.jpg


可愛い子たちがよく見えます


しかもこのドーム部分(乗ってるとこ)はすぐ外せるからこのまま車に乗せられる。  うーーーん。ええではないか、


お値段以外は。


今買ってもメーカー在庫も切れているらしく10月末でないと入荷しないっつーから、


じゃぁ、お家帰って楽天で買ったら安く買えるんだろうなぁ~と思って試乗だけして帰ってきたんだけど。


さっき見てみたら、楽天でもメーカーのお店でしか買えなくて、定価でしたわ


なので、じゃぁ、どこで買っても同じか、っつーことで、先ほど楽天、ポチッとしときました


試乗はクランベリーってお色だったけど、買ったのはカーキ

img56961683.jpg 

あ、あれ??  今見ると、クランベリーの方が良かったかなぁ。。。 変更しようかなぁ。

ねぇ、みなさん、どっちのお色が良いと思います??(自分で決められないB型)



SサイズとMサイズがあるんだけど、フレームは同じで、ドームのサイズが違うだけ。


だから、後からドームだけ買って使い分けることも簡単なんだとー Sサイズのドームの方がお色が豊富です。


欲を言えば、並列に2つのSサイズをセットできるようになればなお嬉しいんだけどねー


でも、楽しみだねぇ~  1カ月以上待たねばならないけどねぇ。


このカートもあと1カ月のお付き合い。

P1260446.jpg


かーちゃんからは見えないけども、こうやって並んで見えるのはとっても可愛いのはかーちゃんのお気に入りなんだけどね。
 

P1260452.jpg 

通り過ぎの人たちが「あら、可愛い」なんて言ってニコッて笑っていくのを見るのが。


「そうでしょ、そうでしょ。 うちの子、可愛いでしょ」 なんて一人ニヤニヤしていたんだけどね。


ヤフオクでカート代、稼ぐかなぁ~



初進出の下北沢。  人が多すぎたので、じゅじゅを歩かせることができなかったから大して疲れていないと思うのだけど、

P1260468.jpg


帰り途は気持ちよさそうにずーっと寝ていたお嬢様。

タツはマザコンなので、いつもかーちゃんのとこ

P1260338.jpg




そうそう、先日のマスカット。 ワンコにぶどうはよろしくないって教えて頂きました。


いやいや、良かったーーー


教えていただかなかったら、「えぇ~ちょっとだけだよぉ~」なんていっぱいあげてしまっていたかも。。。


知らないとは言え恐ろしい。  そして、知らない事を教えていただけるブログって素晴らしい。  ありがとうございました。



そしてタツさん、先日、病院へ行った時に体重を量りましたら、4.42kg!!


これでも軽くなってるんですよー。  だってね、ちょっと前にご報告しました通り、彼は4.5kgをオーバーしていたんですからね。


しめしめ。  この調子、この調子。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツのすごいとこ見せちゃうよ!! でも期待しないでね

びっくりしましたねぇ~ 急に涼しくなって。 


段階を踏んで涼しくならんと、一気に気温が下がって、明日のスーツ、どうしよう・・・


先週ミリオンダイスを見てたら、シャインマスカットでジュースを作っていたのを見て、食べたくなったわたす。

IMG_0509.jpg



さっそく楽天検索してみたら、出てきたべさ、シャインマスカット

「ライバルはマスクメロン」てフレーズに心をわしづかみされたわたす。速攻ポチッとして、届いたのであります。


早速お鼻の効くお嬢様登場。


IMG_0517.jpg


ワンコにブドウって良いのかなぁ~??なんてカメラ越しに考えていたら、、、


IMG_0518.jpg


びっくりしたぁ~ (´・ω・`;A) アセアセ

お嬢、実力行使。


じゅじゅも我慢できなかったほど、良い香りがしていたってことだね。 目ん玉、ひんむくほどに・・・




お天気悪いけど、じゅじゅのベッドを洗ったのね。  そしたらお嬢ったら、トイレで寝始めるの。

IMGP6326.jpg


あなたのベッド、他に3か所あるんだから、なにもおトイレで寝なくてもいいじゃな~い

しかも、ちょっと前にそこでオチッコしてたじゃない、自分で

IMGP6327.jpg


乾いたら返しますよ


やはり実力行使で訴えるようです。 女は強いねぇ~




今日は、タツのすごいところ見せちゃうよ。 タツはね、バックを出したら、自分でお上手にバックに入れるんだから!





クルリンパって回りながら、お上手にキャリーバックに入れるの、タツったら。


こういうの見ると、やっぱりあなた、目、見えてるでしょーって思うのね。  生きるって強いのね。



 IMG_0521.jpg


タツのお耳の毛に霊気が漂っていました。


今週、バタバタとドラマが最終回になっていってます・・・


アクロンのCMに出てくる洗濯機がかわいぃ・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅ、タツをおちょくる動画

 さっきふと横を見るとお嬢様が・・・

IMG_0485.jpg 



なんて、何て格好して寝てるんですか、お嬢様。。。


お股、広げ過ぎでしょうぉ~ あなた、熟女だけどお嬢様なんだからぁ~


このお嬢様ったら日に一度、タツをおちょくってと追っかけっこしてるんですけどね、


その様子の動画撮影、成功


タツが目が見えないのをじゅじゅはわかってるみたいなおちょくりかた


あっ、前回のような私の馬鹿笑いは入ってませんので、ご安心くださいましぃ。





タツはいつも部屋の出入り口で張っているの。  タツ君よ、要領良いじゃないか。 狙いは良いよ、狙いは。



そしてね、最後がポイントね、最後が。 動画で言うところの46秒のところ。



じゅじゅってばね、こうやって走った後は必ず、「かっ」って。 江戸っ子かっつーの


そして、タツもこの「かっ」って声が聞こえたら「はい、終わりね」って感じで普通に戻るのが、私のツボ。


こんなタツとじゅじゅを見ているのが、あっしの幸せでやんすよ。




タツがいないなーと思ったら、

IMG_0488.jpg

ベッドで一人で寝てますた・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

べスポジ探し

ムシムシ、ムシムシ むしむしの関東地方。 早く秋が来ないかなぁ~と思う一日でした。


このムシムシでも爽やかな笑顔のお二方。


P1260109.jpg


トリミングのお姉さんに抱えてもらって、どうにか2ショットをともくろんだのですが、なかなかお二人とも同時に目線をくれず・・・


2ショットの道のりはまだ遠しだのぉ~



今日はね、町田のグランベリーモールへ行ってきたのですよ。 


アウトレットの中でもグランベリーモールって、ワンコに優しいんだよね。


バックに入ってればOKってもお店も多数。 それにCafeもあるし。


granberryのコピー


WIRED KITCHENさんは外だけど、ワンズOK。 “ポチのおみやげ”だけど、ワンズのおやつもあるし。


お水も出してくれます。

P1260181のコピー



はい、それではじゅじゅちゃん、いただいたお水飲みましょうねぇ~


P1260209のコピー


じゅじゅの期待のまなざしを一身に浴びてながら、お水をあげて、

P1260210のコピー



お水とわかると、

P1260212のコピー



ものの見事にそっぽを向く子。 こんな子、他のお宅にもいらっしゃいますか??

P1260213のコピー




それにしても、ワンズって、べスポジ探すの上手だよねぇ。

お家の中で一番涼しいところ見っけてそこでお昼寝したりさぁー

そしたらね、じゅじゅったら、車の中でも一番良いところ見つけててね、


P1260261.jpg


足元からクーラーの風、出てくるじゃないですか。 そこに真っ先に自らポジションキープしちゃってんのですよ。


もぉ~ じゅじゅったら賢い子だねぇ~ かわいいわ、賢いわ、熟女だわ、完璧だね、じゅじゅってば。



去りゆく夏。   暑い夏は嫌だけど、タツとじゅじゅの笑顔がたくさん撮れるから嬉しい。 

P1260242.jpg


写真の腕が無い私は暑さを利用するほかないのであーーる。


ちなみにこれは、動物虐待ではないのであーーーる。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今さらサマーコレクション

ナショナルジオグラフィックの「ザ・カリスマ・ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」を見ておりましてね、


今日の問題犬は、タツと同じ行動を取る子だったの。


タツがキレて暴れて噛もうとする時と同じ顔して、噛みついてた子。 思わず私、正座してみちゃった。


でも、カリスマトレーナーをもってしても、結構手を焼いていたのが笑えました  ひるんじゃいけないんだって、噛まれても。


それ、痛いべーよー  


でも、こんなに問題犬がいることに、「あら、うちの子たちだけじゃないのね」と安心したりして 


人の不幸を見て、それだけで自分の幸せを感じる典型的な人間ですの、おほほ




ようやく今週終わりましたねー  昨日あたりから過ごしやすくなって、ようやく秋に突入でしょうかね。


夏も終わるってのに、かーちゃんね、まだ出し忘れていた夏服を発見しましたよ、先日。


あ、タツとじゅじゅのね。

P1250989.jpg 


でも、だいたいが、じゅじゅが我が家に来る前に買ったお洋服だから、お揃いにならないお洋服ばかりなんだよね。


だから、じゅじゅに着せてみました


だって、タツ、お洋服出してきたら、逃亡しましてん。


P1260019.jpg 


タツ、お洋服の雰囲気を察知する素晴らしい能力をおもちでしてね。 私がそーっとお洋服持ってきても、逃げるんですわ。


ぜってー目、見えてると思うんだけど。




では、じゅじゅのファッションショー 季節遅れのサマーコレクションでございます。

collage1.jpg 


特に左下のお洋服はタツに着せても、


DSC042960055_20100910223553.jpg 


レスリングの選手にしか見えなかった残念なお洋服。 じゅじゅが女の子らしく着てくれました


collage2.jpg 

右上のお洋服は、去年のラスベガスのお土産。 でも、タツには小さくてね、着れなかったんだよね。


色々着せられて、「お前も大変だなー」ととーちゃんに慰められてましたよ、お嬢様。


P1250900.jpg 

ほんと、良い子ちゃんのじゅじゅちゃん。 かーちゃん、すっきりしましたよー


でも、まだもう少しは夏服を着る機会がありそうですな。



指のネイルは、迷った末、ちょっぴり秋っぽさを加えてみました。

IMG_0326.jpg 

後ろのおじょーちゃんは、まったく興味なさそうだけどね。

薬指のツブツブ、ちょっと多すぎるんじゃない?って思ったけど、気づいた時にはもう遅かった・・・




先日、楽天のこちらでじゅじゅのもの買いましたら、こちらがついてきましたの

IMG_0322.jpg 


賞味期限が近いためメーカーから譲り受けたものですので、どうぞって。

うーん、そう言うの嬉しいじゃないかーーー    11月末までなんだよね。 じゅじゅは、そこまで日数は必要ないからね。


またなんか注文したらくれるかなぁ~??



おっと、ここまでタツ坊ちゃん、後ろ姿ばかりじゃぁないですか。   顔出さなくちゃ、顔。

IMG_0334.jpg 

寝てばっかりなんだよねー 坊ちゃんたら。


明日は坊ちゃん、お嬢ちゃん、トリミングの日。  疲れるから寝溜めしとけー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

栗の押し売り

あーいやいやいいや。 先日のタツのプロペラ。 見ていただきどーもありがとうございます。


わたし、毎日見てニヤニヤ、、、ではなく、大笑いしています。


しかし、動画中の私、馬鹿笑いも甚だしいですね


次回はタオルを噛みしめながら撮影に臨みたいと思います 笑いすぎだよねぇ、ひゃひゃひゃ




もう聞きたくないかもしれませんが、暑いっすよねぇ~


なのにこのお方ってば・・・

P1260043.jpg



暑いべさ、そこ。 な?? 暑くないかい??お嬢様。

P1260065.jpg

あうぅ、かわゆす。


かわゆすと言えば、こちらの方も。

P1250920.jpg


☆みぃやのラブっと、うさぎ生活☆」のみぃやさんとこのうーちゃんです。


先日、みぃやさんとお食事をした帰り、うーちゃんに会えましたのよ。 可愛いでしょー かしこそうでしょーー

P1250927.jpg

ひっくり返し抱っこされたうーちゃん   タツもじゅじゅもダントツの可愛いさだけど、

うーちゃんも違うカテゴリーの可愛さだよねぇ。



そうそう、この日、みぃやさんと食事に行ったのが中華街の ふかひれ専門店 廣翔記さんてとこでありまして、


ふかひれ三昧してきましたのよ。三昧。

Picnik コラージュ


コースで頂いたのですが、すべてのお料理にふかひれ入ってましてね、すべてのコラーゲンを注入せねばならぬのはわかってるのだけど、


この量、二人で食べるには無理でしたわ。



なのになんとこちらのお料理、お一人¥3,980コースでっせ。 びっくりだよねぇ。 驚きだよねぇ~


犬連れOKにしてくれませんかね。 駄目っすかね。



久しぶりに中華街へ行ったらば、こんな立て看があったの。

002144.jpg


前段の「不法な客引き・ビラ配り」ってところまでは注意する対象として、よく聞く話ではありますが、


「栗の押し売り」って初めて聞いたよね。


確かに、道の真ん中に立って、栗を皮をむいて食べさせてくれる人がワラワラといまして、


その人たちが「ちょっと、ちょっと」と道行く人々に声をかけてたのですが、


こんな立て看板作られるほど問題視されているとは、これは驚きましたよー



まぁ、私はね、栗が大好きで、自ら甘栗は望んで買って食べてたから、買わされてたとしても本人満足なんですが、


気の弱い人は買いたくないのに、ついつい買わされてしまうらしいのですよ。 よって、この看板らしいです。


みなさんも、中華街行く時は気合入れて行ってくださいましね。





さてさて、甘栗立て看板の話しはこのくらいにしまして、本日到着しましたコチラ、ご披露しちゃいます


P1260048.jpg

NikeiDです


自分でカスタマイズして、自分だけの靴、作れるんです。


あれ? こんなんだったかな?と思ったんだけど、なかなか気に入っております。 

P1260055.jpg


うしろがこんなに銀ギラパラダイスだとは思わなかったんだけど。 なんかプロレスラーを連想。


ポイントはここね、ここ。

P1260054.jpg


でも。。。ここだっけなー 名前入れたの。 違う場所だったような気がするんだけど。。。


それに、なんか薬剤とかの匂いがするのかな。 タツもじゅじゅも全然興味なさげです。 さびしい・・・

P1260057.jpg


結構細かく、各パーツの素材やら色を選べたりするので、かなりオリジナル色強いものが作れるんですね。


今度はランニングシューズを作りたいし、バスケットシューズもええなぁ~と思ってます。


納品まで3週間~4週間、かかります。





先日、八天堂さんのクリームパンについて記事載せましたらね、八天堂さんから記事に載せたお礼をわざわざコメントで頂きまして、

いや、びっくりしました。

ちゃんと検索されていらっしゃるんだなー、と感心しちゃったりして。


品川駅で見つけて喜んでいたら、この間地元の丸井でも期間限定で出店してて、小躍りしたことに一人で気恥かしさを覚えてしまいました。。。


品川駅と東京駅しかないと思ってたから・・・ね。  


私は結構抹茶味が好きでした

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

海開き・・・遅いけど

まだ夏ですね。。。 あ、あつい・・・(´・ω・`;A) アセアセ


暑いけど、やっぱり食は少しずつ秋に近付いてきている見たいです。 だってね、今日スーパーで見つけました。


RIMG0392.jpg


生筋子。 いくら醤油作るの。 北海道民、これ見たら思わず手を伸ばせずにはいられません。明日はいくら丼だ。



さてさて、タツ一家。 本日ね、この夏初めてのタツ、海で泳ぐの巻でしたよ。

IMGP6257.jpg 

遅ればせながらの我が家の海開き。  久々の御宿でした。


この暑さ、まだ海の家が2件オープンしていましたよ。

IMGP6262.jpg


御宿の地に舞い降りる我が家の息子娘たち。

RIMG0326のコピー


超ブツブツ言ってますけど、今日はじゅじゅちゃんにも泳いでもらおうと思ってたのね。


まず、足慣らしに。

RIMG0333のコピー

やっぱり御宿はキレイやねぇ~

RIMG0334.jpg


プールでもそうなんだけど、最近タツってばね、尻尾をプロペラ見たいに回すようになってね。

それ、超可愛いんですわ。 それ、見て、見て。 あっ、でも音は絶対消音してね。 私の馬鹿笑いが入ってるから。




ハフハフも健在だけど、最近はプロペラが私のツボにはまってますU。-ェ-。Uポッ


RIMG0369.jpg


初めて泳がせて見るじゅじゅだけど、じゅじゅさんてば、泳ぐのお上手なの。

RIMG0378.jpg


超イヤそうにライフジャケット着せられて、いざ出陣。




なんか、うまいことこなしちゃって、かーちゃんびっくり。

じゅじゅはなんでもできる子なんねぇ~  そうそう、じゅじゅもハフハフしてました


海から上がると、逃げるように海から遠のくお二方。

RIMG0384のコピー


車ではタツさん、ぐったり。

RIMG0358.jpg


あれだけ尻尾ブリブリ回せば疲れちゃうよねぇ。  タツのプロペラ、動画で撮れて良かったーーー  


じゅじゅもお疲れさまでしたー

RIMG0298_20100906000817.jpg


ちょっと今回はかーちゃん、着替えを持っていかなかったからズームで撮影したからイマイチだったけど、

次回はかーちゃん、水着持って撮影隊行くからね。  タツとじゅじゅ、また頑張ってね。

RIMG0346のコピー

おたぴでいず」のおたぴさんや「ぽっかぽかうぶ」のうぶさんなんて、みずから海の中に入りに行くってぇのに。。。

なんで同じワンズでもこうも違うのかしら・・・ まっ、私は泳げもしないけどねぇ~


この暑さは少なくともあと1週間続くようです。  皆様、お気をつけくださいましね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

クリームパンとかーちゃん抜きのお出掛け(´;ω;`)ウゥゥ

ふっふっふ  ∩(`・ω・´)∩

P1250845.jpg 


知ってる?? 広島の八天堂さんのクリームパン


この間、東京駅にあるお店の事、テレビで見かけて、食べてぇぇ~と思ってたんだよねぇ~


そしたらさ、今日、品川駅に行ったら、駅の構内にあるではないですか。 改札通ってから走ってお店行っちゃったよ。  つい体が・・・


P1250846.jpg 

私、こういう白いパン、好きなんだよねぇ~


P1250847.jpg 

クリームも端までぎっしりで。 冷蔵庫で冷やしてお食べください。 うまかったよぉ~


ここのお店のロールケーキも気になるよねぇ~ 今度通ったら、食べてみよーっと。




しかし、まだ暑いね。  この週末、また暑いらしいですよ。  みなさん、お気をつけあそばせぇ~


かーちゃんがこのクソ暑い中仕事している間、タツとじゅじゅはとーちゃんととーちゃんのとーちゃんのお家へ行ってきたらしい。



RIMG0254_20100903222118.jpg 

とーちゃんのかーちゃんにひっついて歩いていたらしい。


何かくれるのかと目をキラキラさせて


タツはたくさんのクッションを使ってタツ帝国を築城。

RIMG0261-1.jpg 

タツはずーっととーちゃんにひっついていたらしい。

どうしてタツはこうも引っ込み思案な子になったんだろうねぇ。


RIMG0276.jpg 

じゅじゅはどこ行っても楽のぉ

帰りはぐっすり睡眠


RIMG0277.jpg 

枕代わりにタオルを


ヘコヘコも大量にやってきたようなので、今日はぐっすり睡眠でしょう。 楽しくて良かったねぇ~




さてさて、さて。 素敵なモノお見せしちゃおっかなぁー

P1250849.jpg 

可愛いでしょ

これ、タツとじゅじゅの写真集  


しかも


P1250850.jpg 


実はmini miniサイズでやんす


P1250851.jpg 

私の大好きなタツがじゅじゅに飛びかかってる写真。 


じゅじゅが悲鳴をあげてるみたい。 この2ワンの感じがよく出てるなーと思ってまして。  DDさん、わかってるぅ~ん


すごいよねぇ~ こんなちっさいの、ご自分で作られたんかなぁ。


お米にお顔書く感じじゃない?? 器用だわぁ~ 


P1250871のコピー 


タツは?? タツもお礼して!!


P1250882のコピー 


寝てるところでとっても不細工。 お疲れのご様子で、ずっと寝てます。


DDさん、どうもありがとうございまーす。 大事にさせていただきまーす。




今回は結構ドラマ見てるんですけど、木曜日のGOLD、あまり面白くは無いのですが、なんか毎回欠かさず見ている私。

このドラマの最後はどうやって締めるんだろ?? それだけが今、楽しみです。


私の中では今回のヒットはうぬぼれ刑事です。 超面白い、長瀬君。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの反撃

9月ですね、、、 あと4カ月で今年も終わり??   早いよねー


9月だと言うのにこの暑さ。 ってのが、仕事でお客さんと話し始める最初の決まり文句になっています。

ここ100年でも最も暑い夏だったそうですね、関東地方ってば。 


一番稼いだのはビール業界? 出前のお寿司屋さんも良かったそうです。 


我が家も何度か頼んだけど、それは暑いわけではなく、私がご飯を作らないからです。 



さて、

今朝の出来事です。 朝ご飯の時。 あっ、タツとじゅじゅのね。


じゅじゅがいつものように自分の分をさっさと食べ終わって、


私もタツが食べ終わったなーと思ってじゅじゅをゲージから出して、じゅじゅがタツのお皿を舐めに行ったところ、


久しぶりにタツがキレて、じゅじゅに飛びかかりましたの。 私が明太子を切っている時。(私のね)


じゅじゅが「キュイーン」とか言ってるから急いでお二人の間に割って入って、じゅじゅの体を点検したんだけど。


IMG_0225.jpg 

なんと、怪我していたのはタツの方だった・・・


目の上、切れて、血がにじんでました・・・なぜ?


じゅじゅ、キャインなんて声出しながら、しっかりやり返していたってこと?? やるなぁ~ お主


IMG_0242.jpg 


引き出しの多い女だねぇ~ じゅじゅは。


この後もタツは懲りずにじゅじゅに執拗に絡んでたから、本人は気にしていない様子でした。


IMG_0256.jpg 


今はもうくっついているから大丈夫。  何が当ってきれたかわからないけど、目に入らなくて良かった。


IMG_0263.jpg 


週末、タツとじゅじゅ、去りゆく夏、、、って感じでもないけれど、

着る機会がどんどん無くなるので、アロハを無理やり着せてみました。

P1250643.jpg 


もともとタツに買ってみたら、サイズが小さく着れなかったお洋服をじゅじゅが可愛く着てくれた。


P1250652のコピー 


タツさんが若かった頃(=痩せてた頃)購入したアロハシャツ。 あの頃はちょっと大きめで着ていたのに、今は一番上のボタンが閉められないくらいに大きくなりました


P1250674.jpg 

こんなにも・・・



朝起きたら、私の手を境にタツとじゅじゅが寝てました

TS3U0011.jpg 

足ではないですよ、腕です、腕。 お間違えなきように。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

712位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード