タツ・じゅじゅ ようやく帰宅

長かったねぇ~ 今回は8泊だったからね。 タツくん、じゅじゅさん、ホテル暮らしさせてごめんね。


明日はイチャイチャ過ごそうねぇ~


さてさて、今日のお迎え風景です。




んがしかし、pentaxの動画、荒いなぁ~ pentaxで動画撮った事が無くてイマイチわからなかったです。 お見苦しい・・・

じゅじゅが一目散にかーちゃんに向かって走ってくる!!!と思いきや、違う方の方が気になっちゃったようで・・・

いつものように飛んだり跳ねたり、チッコしたりしてお出迎えしてくれました。  あぁ~可愛い。




今日の帰りの飛行機の機長さん、とーってもサービス精神がおありの方のようで、


右手に見えますのはぁ~ 左手に見えますのはぁ~ と数か所、空の上から説明し、


飛行機を見えやすいように傾けてくれるんです。 サービス良いでしょ??


ミッドウェー島です。

IMGP5824.jpg

周りの青いのはサンゴ礁。 綺麗よね。 


相変わらずですが、ホテルから帰ってきたタツとじゅじゅ、ぐっすり寝てます。

IMGP5830.jpg



じゅじゅなんて、ベッドとトイレを間違えるほどお疲れのようです・・・

IMGP5842.jpg

冷たくて気持ち良い?


とにもかくにも家族全員、無事、お家に帰ってまいりましたーーー


どもありがとうございましたぁーーー  あぁ~眠し
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイだ、7日目、最終日だ

ハワイ、 最終日です。  1週間なんてアッて間。


タツとじゅじゅにとってはアッて間じゃなかったかもしれないけど。ごめんね。


最終日の今日は、朝昼ご飯すらもホテルでとって、海とプールサイドにへばりついていました。


宿泊しているMoana Surfriderはバニヤンツリーと言う大きな樹が中央にででぇぇ~んと立っております。


オープン当時に植樹したもので、100年たって立派な樹になっております。

IMGP5446.jpg 


今日、食事しながら初めて気づいたのですが、ここの樹の横に鳥の巣箱が作られてました。

RIMG0210.jpg 

それもとっても丁寧に。


日陰になって気持ちも良かろうに。 こんな感じ。


RIMG0213.jpg  


そして、食事をするthe Verandaからの眺めは1枚の絵のようです。

RIMG0212.jpg 


そして、私のプールサイドのいつもの楽しみと言えば、こちら

RIMG0171.jpg 

毎日$10の楽しみ。 スムージーです。 今回、いくつか試してみたけれど、やっぱりバナナが一番美味しいと再認識しました。

それから、この傘も不要だと、再認識。



最終日はいつも、サーフボードを再度Surf Garageに預けに行きます。 


我が家はとーちゃんも私も1本ずつ、my サーフボードをハワイのショップに置いてあるので、それを再度預けに行かなければならぬのです。

ちなみにサーフボードを1年置かせてもらって、確か$200です。 


HANAちゃんに「また2月ね」と別れを告げてきました。


車動かしながら写したので、ボケボケなっちゃったけど、超素敵な写真(になるはず)だったので載せちゃいます。

IMGP5810.jpg 

Toruさんの最高の笑顔と、そんなToruさんのことが大好きなHanaちゃんに見送られて帰ってきまひは



そして、今日も夕焼けは燃えてました。

IMGP5811.jpg 



この後アラモアナに寄り、とーちゃんのたってのリクエスト、CoCo壱番のカレーを晩御飯に食しました。

IMGP5822.jpg 

そんなん、地元の駅前で食べてくれ、と言う感じですが、ハワイで食べるCoCo壱が格別なんでしょう。

悔しいから私はボリューム満点の鶏唐揚げとビーフのカレーにしました。 ビーフはまさかの牛丼でした。 

まぁ~残して怒られたけどねぇ~


とーちゃんがCoCo壱を譲れないなら、私もこれは譲れない。

IMGP5819.jpg 


明日の朝ご飯用にシナボン買ってきました。



いやぁ~ 長らくお付き合いいただきありがとうございましたぁ。 明日は恒例(?)の再会動画編をお届けできるよう、頑張って撮影してきたいと思います。

今晩も背中にアロエ塗ってもらって寝まぁ~す。 やけどですんでね、火傷。

ではでは、マハロォ~


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイだ、6日目だ

痛い、痛いよーーー


日焼けしすぎて、背中がやけどしたよーーー


午前中、水着だけでサーフィンしたら、まる焦げなっちゃったよーーー


とーちゃんには、小学生じゃないんだから、と言われながらアロエを塗ってもらう始末・・・


今日はうつ伏せで寝なければなりません。。。

IMGP5803.jpg

ハワイの夜景。 明るすぎですが、綺麗です。


こんな夜でもサーフィンしに沖に出て行く人がいる土地です。 


今日はね、プールサイドで寝て、サーフィンして、そして食べる。 そんな怠惰な1日でした。


まっ、そんなんだから写真はおのずと食べ物ばかり・・・


朝昼ごはんには初めていくSPOTS INNさんへ。

RIMG0172.jpg


ここのチキンカツが絶品とのことで行ってまいりました。

RIMG0174.jpg


これで1人前ですが、とーちゃんとシェアするにはちょうどいいサイズです。 できたてのカツ、アツアツを頂くので、美味しいに決まってる。

超愛想の良い店員さんと美味しいカツが迎えてくれます。 経営者は日本人の方ですって。

RIMG0184.jpg


帰り道、Mc Cully St.から少し内側にあるWAIOLA Shave Iceへ寄り道。 

ここはその名の通りかき氷屋さん。 Azuki Bowlがおすすめ、ということでそちらを。

RIMG0180.jpg

少しココナッツが入っているのがまたうまし。 あずきは日本の方が美味しいと思います。


ここ、ちょっと道が外れてて、わかりにくいところにあります。

カパフル通りにもShave Iceのお店があると思ったら、そこがここのお店の支店なんだそうで。 同じ店なんだーと今、調べてわかりました。

商売繁盛で良いこった。



どうしてハワイの夕焼けは綺麗なんだろう??

IMGP5788.jpg


日中も夕焼けもお空がキラキラしてるように見えるのは、きっと私だけではあるまい。




夕飯はChu Dang Restaurantさんへ。 こちらも初めて行くお店。 韓国料理屋さんです。

IMGP5793.jpg


こちらのお店、かなりお安いお店です。

IMGP5794.jpg

韓国料理は小鉢がいくらでも食べられるからお得ですよね。


IMGP5796.jpg

スンドゥブもアツアツで超美味しい。 お味がしっかりしております。 

ハワイのソゴンドンのスンドゥブも美味しいけど、ここのも美味しい。

これだけ食べて、チップ入れて$24 お安い!!


前半の我が家のエンゲル係数は非常に高いものでしたが、後半はローカル食を強めたため、リーズナブルになっております。


既に犬ブログからハワイブログへ、そして食べ物ブログへ変わりつつありますが、

あと1日、お付き合いくださいませませ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイだ、5日目だ

 おばんですぅ~   ね、眠い。。。 こちら時間まだ午後9時半 しかし、もう寝むし。。。


このじゅじゅ、かわいっしょーーー

P1240308.jpg 

柵の向こうから、なにか良いものが出てくるのをきたしているじゅじゅ、でございます。 


食べ物のためならどこまでも二足歩行してしまいそうな、熟女です。




もう5日目なんですね。 今日はね、モリモリ朝からサーフィン頑張った、タツかーちゃんです。 


IMGP5742.jpg 



あっ、ちょっと言い過ぎたかな。 午前中だけ頑張ったタツかーちゃんです。 でも、波が無くてあまり頑張ってないかも。


IMGP5726.jpg 

ワイキキ飛び出し、西方面へ車を走らせて参りました。


この時間はまだ誰もいなかったけど、帰る頃にはたくさん海水浴にきておりましたよ。


IMGP5736.jpg 


No Wave・・・


IMGP5747.jpg 

綺麗な海です。


いくつかのポイントをフラフラしましたが、

IMGP5756.jpg 

なんか、良い感じの場所が多数。


朝昼ご飯は、BYRON'S DRIVE INNさんへ。


ここは空港のすぐ近くにありまして、

IMGP5773.jpg 

ビーフシチューが超絶品。 おあとロコモコを注文。

IMGP5774.jpg 

ビーフシチューはこれでMini、ロコモコはMiniもRegularもパテのサイズは同じで、上の卵の数が1個か2個かの違いだと言うので、

迷わずRegular。

このビーフシチュー、美味しいよ。 マカロニサラダも美味しいよねぇ~


また来たいお店です!!



さてさて、お買い物。 今回はあまりしていませんが、お目当てのこちらをGET!

IMGP5779.jpg 


Kashwereです。 私はバスロブもここの使ってるんですが、超肌触りが気持ちよくて、パリスヒルトンが着て有名になったって言ってたけど、

悪いけど、その前から私、使ってますからー。


日本で買うと¥33,000もするのですが、こちらだと、消費税入れて$200くらい。 今のレートが$1=90円くらいだから、

お安いよーーー  店員さん、日本で買ったと思えば、もう1着タダでついてくるも同然だ、と言ってたけど、

それじゃぁ意味、ありませんから。



それからそれから、昨日行ったHANAちゃんのところでTシャツを

IMGP5587_20100728172453.jpg 


もー、左のTシャツ、犬じゃないけど、タツっぽいーーと一人小躍り。



さてさて、話しは晩御飯。

なんと、アラモアナに見たことないラーメン屋さんが!!

IMGP5781.jpg 

その名も「ごま亭」  私たちが大好きな「ごまいち」を意識しているに違いない。 これは入っておかなければなるまい。

IMGP5783.jpg 


ラーメンはごまいち同様、たんたん麺が売り。 その他醤油ラーメンもありました。

私たち夫婦の中では、ごまいちに軍配が上がりました。 しかし、餃子はこちらの方が美味しかったと思います。


まっ、好きずきだよね、なんでも。



食べてばっかり? 

そんなこと無いのですが、海に入っているか、ゴロゴロしているかなので、大半の時間が写真を写せない環境なんです。

言い訳??

そう言えば、行きやすいところにAppleStoreがあり、いつもすごい人が入っているのでついつい入って、ついついiPodを手にしてみたのですが、、、

あれ、ほしーーーー   と思っちゃいました。 appleにやられました。


さて、寝よかな。 あと自由時間、2日です。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイだ、4日目だ

 今宵、ハワイは満月です。 ハワイが満月だと、日本も・・・? その辺がよくわかりません。


今日もタツ坊ちゃん、なにやらタオルが敷いてあります。

tatsu_4.png 


タツってあまり顔を上にあげてくれないから、なかなかお顔を拝見できないのですが、今日はちょこっとお顔、見ることができました♪♪

ちょっとでもお顔が見れて嬉しいなんて、私、先輩にあこがれてる中学生の気分です。


タツに会えない分、今日は先日もご紹介しました、HANAちゃんとイチャイチャしてきましたのよ。

IMGP5576.jpg 


HANAちゃんも相当可愛いけど、うちの子もかなり可愛いのよ、おほほ。


IMGP5590.jpg 


お店に来た方々にお手手を預けて、腹出しまくってました。 HANAちゃん、このお手手で顔、ペシペシするんだよね。かわゆす。


ちなみにこの写真に写っている女性の方に私、「日本の方ではないですよね?」と日本人完全否定で聞かれました♪♪

こちらの人ですか?とは何度か言われたことありますが、この聞かれ方は初めてです、はい。

パドボ一式をお買い上げになり、今日の飛行機でお帰りになられたご家族でした。



今日の朝昼ごはんは、念願かなって、こちら、行ってまいりましたよ。 Boots & Kimos

IMGP5633.jpg 


あぁ~ 何年越しだろう・・・ 前回ここに来たのは・・・

2007年にお店まで行って、閉店時間を少し過ぎていて入れてもらえなかったのが最後だったか・・・

毎年ハワイに来ているのに、なんでこんなに間が空いてしまったんだろう・・・ 


お店も移転し、綺麗に広くなったところで、この混雑。 20分待ちだと言われました。 良い、良い。ようやく来れたんだもの、20分くらい。 

お花でも愛でておるわ。

IMGP5637.jpg 



店内はなんでしょう?? ガチャガチャしておりますが、スポーツバーチックです。

IMGP5646.jpg 

そして、これが私の食べたかったバナナ マカダミアナッツパンケーキ でございます。

IMGP5655.jpg 

上にかかっているマカダミアナッツクリームが甘すぎず、しかし、パンケーキに練りこまれているバナナとマッチして、、、


あぁ~明日も目の前にあったら食べれちゃう。

今じゃ、ツアーの中に組み込まれちゃってるお店ですが、私が初めて行った時はすぐに入れてねぇ~ 日本人なんておらんかってねぇ~

それが今じゃぁ、モリモリ日本語聞こえる立派なお店になりました。



とーちゃんにはチリビーンズオムレツとサイドメニューでソーセージを注文。 ライスはフライドライスにしてカロリー上げときまひは。

RIMG0104のコピー 


ハワイに行ったら、ぜひここ来てね♪ でも、レンタカーかツアーで来ないとなかなかバスではきにくいところにありまーす。


IMGP5624.jpg 

お店の外では、かなりいかつい顔のとーちゃんが、息子とねっ転がって語っていたのが可愛かったです。


ここへ来る途中はね、海沿いをずーっと走ってくるんですが、それがまた絶景。

IMGP5597.jpg 


綺麗よねぇ~  ほんと、海が綺麗なのぉ。


IMGP5594.jpg 


どこまでも続く海。 一句詠んでしまいそう。 詠まなかったけど。


そして私たちはこんな場面に遭遇!!


たくさんのロケバスに、POLICEが直々に車を止めないよう警備&交通整理して、これは間違いなく、LOSTの撮影だっ!! 


IMGP5666.jpg 


今月末から最終シリーズの撮影に入る、とは何かで読んだのだけど、絶対、そう!!と一人確信。


私はLOST見ていないけど、最終シリーズ終わったら一気に拝見させていただきたいと思います。




この後ホテルへ戻り、私はプールサイドで昼寝、とーちゃんは海へ芝刈りに・・・ 


そんで、夕方からごそごそとまた動き出す。

IMGP5676.jpg 

夕方っつっても7時は過ぎています。



今日はアラモアナショッピングセンターにあるこちら

IMGP5682.jpg 


SHIROKIYAの中にある、毎度おなじみBOOK OFFが入っておりますので、そちらで本の調達を。


日本から持ってきた

RIMG0068.jpg 


こちら、読んでしまいましてね、 プールのお伴がなくなってしまったので、BOOK OFFで調達してきました。


そんで、冒頭の満月。 満月を見にカイルアへ車を走らせ、

IMGP5703.jpg 


最初、満月なのに完全に雲隠れして悲しい状況だったのだけど、徐々に姿を現してくれて。


しかし、月の撮影は難しい。 月だけボワッとなっちゃうね。 満月のきれいさが全然出とらん。 


女子カメラに満月の撮影の仕方、書いてなかったしぃ。こんなもんでご勘弁を。


夕食はハレ・ベトナムで人生初フォーに挑戦。

有名なHale Vietonamへ。 フォーの食べ方わからない、、、と不安な私。


hale vietonam 


お店は満席。 遅い時間なのに。 でも5分もしないで入れましたよ。


初フォー。 美味しい!と声に出してしまった。 美味しいんだね、フォーって。 するするとお腹に入っていくね。 

でも、サイズ、Smallにすれば良かった。。。残しちゃった。。。それにレモンはお勧めしないな、私。



話し変わって、

去年ね、不思議だった宿泊しているホテルのプールの注意書き。 こんなんでした。

DSCN8297a_20100727200543.jpg 


それが今年はこんなんに変わってました。

RIMG0121.jpg 

そりゃそうだよねぇ。 これだけ日本人の従業員もいて、日本人も宿泊しているのに、指摘しない方がおかしい。


そして、ちゃんと直したその行動が素晴らしい、と思いました。 エライぞ、Westin。


そしてハワイ滞在、折り返し地点を過ぎました。




ここのページを見たら、おぉ~ この子、可愛いぃぃ~!!!


と思ったら、うちの子でした

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイだ、3日目だ

 いやぁ~ 今日もお腹いっぱい。


タツのお部屋を覗くと、なんかタオルが引かれてるのです。 なんでだろ? 今はタツもじゅじゅもお部屋に居ないのですが、

なぜタオルがひかれているのかが不思議です。はい。

tatsu_3.jpg 

タツの大好きなブル足が、ポチンとベッドに置かれているのが笑えました。

昨晩もこれ抱えて寝てたもん。  私が朝起きて、タツとじゅじゅに挨拶しようとPCを見ると、夜中の2時とかそんくらいなんですよ。

じゅじゅはよく寝てるのですが、タツがよく寝る場所を何度も変えてたのが気になりました。 そしてこのタオル。 なんだろ?



さて、3日目。  今日はね、こちら日曜日ですた。


日曜日と言えば、サンデーブランチ

サンデーブランチとは・・・以下コピペ

『日曜日の朝に家族揃って教会へ出掛けた後、ゆっくりとブレックファーストとランチを兼ねた食事を楽しんだことに始まるそうです。「BREAKFAST」と「LUNCH」 を合わせて「BRUNCH」 という言葉が生まれたという訳です。』

とのこと。

サンデーブランチってかなり混むので、日本から予約してきました。


おっと、その前に。 お腹すかせるために、今朝はとうとう、サーフィンをしてから行きましたよ、わたす。

リゾートサーファーすら引退しようかと思っておりましたが、今日、久しぶりに板をまたぎました♪♪


んで、サンデーブランチ。 一昨年も行った「ザ カハラ ホテル&リゾート ハワイ」へ。 

IMGP5550_20100726182657.jpg 

こちらのホテル、以前も書いたのですが、エライ落ち着いた、大人の休日を過ごすためのホテル(と、私は思っている)

なので、我が家には全く縁のないホテルですが、せめてブランチだけでもぉ、、、


えっとー、予約をしたお店は「オーキッド」だったかな、と前行ったお店に入ってみるもサンデーブランチはやってない、という。。。


そこでハッ!気付いた私。 あ、オーキッズって、Halekulaniだ。。。 違うホテルだ。。。と。


サンデーブランチ、すっかりカハラって思い込んでたんだけど、2週間前に予約した時は、


「一度、Halekulaniのサンデーブランチもええねぇ~」なんて思っていたのを徐々に思い出した訳ですよ。


まっ、結局、ここでもいっかーと言うことでHoku'sへ。

hokus.jpg 


ここのレストラン、席の配置と言い、眺めと良い、超良かったですよ。  外とお部屋の中の明るさの差が歴然としていたので、

こんな暗い写真になっちゃって、何の参考にもならないと思うけど・・・

IMGP5559.jpg 

本当にくらい。。。 真っ暗やみの中で頂いているわけではありませんので、ご安心を。


hokus2.jpg 


ま、ね。 正直言いまして、こちら、お料理はね、 ちょー美味しかったです。


お値段出すだけのことはありますわ。


ローカルの方たちが、お母様のお誕生日会を、子供・孫に囲まれて過ごされているのに、ホロリと涙が出そうになりました。


行くホテルは間違ったけど、結果オーライです。


そうそう、私、生まれて初めてチョコレートタワー(上写真一番下の右端に写ってるの)を体験しました。 


このタワーにフルーツをジャボジャボつけるのね。 これでもかっ、つーくらいかけましたが、全部落ちちゃうんだよね、当たり前だけど。


ここで、お腹一杯で私、もう、寝たい心境でホテルへ帰り、プールへ直行。


少し、お腹を休ませて、なんと今日2度目のサーフィン!! 自分でもびっくり。


ほんで、5時半から待望のモアナサーフライダー内の「」でロミロミやってまいりました

名称未設定 2 

こちらのスパ、2009のBest of Hawaii SPAに選ばれてるそうで、うんうん、納得。 


ロミロミ、過去、何度かやっていただきましたが、一番良かったかもです。


スパで写真写すの、怪しまれるかな、と思ったので、超ドキドキ写しましたよー 持ち物検査されたらどーしよ、とか。



1日の締めくくりは、ご飯。 また食べてるよ、って思ったでしょ?


今晩はワードセンターで軽くクラムチャウダーハウスでも行って、クラムチャウダー飲んで終わろう、っつー話しで向かったんですがーーー

がーーーーがーーーー


なんとびっくり。 閉店しておりました。  昨年の9月22日で終了、て。 34年間、どうもありがとーーーなんて明るい張り紙ありましたが、

インターネットで調べてみると、施設が老朽化し、お役所が営業を継続するには色々と設備、更新しないとだめよーーーってことになったらしい。

34年ですよ、34年。 お役所はアメリカも・・・ねぇ・・・  あぁ、、、私のクラムチャウダー


と、言うことで車を東に走らせ、TAVOLA TAVOLAさんへ。 


毎回ハワイに来た時には食べに来ているので、ブログでも何度目かの登場だす。


もー聞きあきたかもしれませんが、こちら、あたすたちの結婚式の2次会を開かせていただいたイタリアンレストラン。


日本人の方がオーナーシェフされていて、かなりの確率でハズレなし(ん??日本語おかしい?)


名称未設定 3 


特にねぇ~ 一番下の、ヴァンパイアのパスタは、これ、絶品ね。 何回もブログに過去書いているけど、また書いちゃう。


とーちゃんと、いやぁ~ しかし、美味しいねぇ~ と何度言い合ったか。


それにしても、今日はエンゲル係数が高い1日だったなぁ。  明日は気と財布を引き締めて行かなくちゃね。



最後に、、、今日ABCマートで買った日焼け止め。

RIMG0056.jpg 


なんと、驚異のSPF100

とうとう3ケタ台です。 初めて見た。  でも、塗るのは顔だけなんだけどね。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイだ、2日目だ

 アロハです。 2日目も眠たくなってまいりました。


タツとじゅじゅをホテルに預ける時、ご飯を一緒に食べるのだけど、

IMGP5292.jpg 


タツのあきらめ顔と

IMGP5300のコピー 

じゅじゅの反抗的なお顔が忘れられない・・・そんなかーちゃんです。



昨日着いたばかりだと言うのに、今日はさっそくゴルフしてきました。


IMGP5524_1.jpg 


テントウ虫のマークで有名なKo Olina Gulf Club。 2度目のチャレンジ。



ここのゴルフ場はプルメリアがたくさん咲いていて綺麗かったよぉ~  シーズンは6月から7月。 そろそろ終わりなんですな。

IMGP5512_1.jpg 




ちょっと風は強かったけど、海が近くて景色が良いんだよねぇ。

RIMG0026_1.jpg 


今回は午後スタートを選んで回ってみたんだけど、私は朝早くから回るより、こっちの方が私にあってるような気がしたねー


午前中はサーフィンして(とーちゃんだけ)、私はプールでウダウダ。 それからゴルフ行って楽勝で回れるなんて、ハワイはええねぇ~


午後スタートの方がプレイフィーもお得ですしね。


こちらのゴルフ場内には有名なレストラン「ロイズ」もありましてね、早めに到着したのでお昼を軽く・・・

kolina.jpg 


のはずが、なぜか夕食並みに重たく・・・ だって、ここのロコモコも美味しいって聞いたことがあるからさー 

食べなきゃ失礼にあたるかと・・・


Ko Linaには現在、ディズニーのホテルが建設中で、ホテル建設と合わせてAlamoanaに対抗してショッピングセンターが作られるとか。

天下のディズニーさんが付いていれば、数年後には西の観光名所になること、間違いなし。



帰り道、せっかくこちらの方へ来たのでLiliha Bakeryさんへ立ち寄り、

IMGP5526.jpg 




スポーツ後の糖分を注入。 

liliha_3.jpg 



こちらのお店、ココパフと言うシュークリームが美味しくて有名ですが、


チョコレートケーキも美味しいらしいので、食べてみました。 とーちゃんはバナナパイ。


結果、なかなか美味しい。 まさかアメリカでケーキを美味しいと思うとは。。。



日本のケーキみたいに決しておしゃれ感はないけれど、手作りの味がして、私はけっこう好きでありました。

お家の近くにあったら、結構通ってるかも。。。危険、危険。 お持ち帰りもできます。


パン屋さんなので、パンも売ってます♪  でも、車がないとワイキキから行くのはちと遠いと思いますわー


そうそう、ロコモコも頂けますのよ。





それからカハラモールへ車を走らせ、私の大好きなホールフーズへ。

名称未設定 1 

こちらのスーパーはすべてオーガニック。 品物の取り揃えも素晴らしいけど、なんだかとってもオシャレなスーパーなので。 


なんで、お土産探しにはもってこいのお店だと思うのです。


こちらでタツとじゅじゅのオヤツをget。 オーガニックだから、きっと心配ないだろう。


それに、



RIMG0041.jpg 



フードコーナーも充実。 写真には写っていないのですが、奥の方にはPizzaを焼いて、できたてのPizzaが購入できるし、


奥の方にあるサラダバーも超充実。


毎日外食だと飽きるから、ここで買って部屋飯でも良いよね。



夕食の写真はもー良いや。 これで2日目、終了。 あー、まだビーチでのんびり寝ていなーい。 




それはそうと、

タツとじゅじゅ、いつ見てもお部屋に居ます。 やっぱり週末はお忙しくて、かまってもらえないのかねー かまってけろー






テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ハワイだ、1日目だ

アロハです。


じゅじゅがエライ吠えています。 

juju_2.jpg 

じゅじゅは可愛いお顔の割に(えへへ)、声がだいぶ野太いのですぐにわかるのです。


タツはドーーンとかまってもらえるのを待っています。

Tatsu_2_20100724183417.jpg 

ご飯を2粒脇に置いて。。。


お家に居る時なんて私がいたって寝てばかりなんだから、こういう時こそ寝貯めておけば良いのにさぁ。


と、思いません???


さてさて、無事ワイハに到着し、1日目が終わろうとしています。


お天気は良いけれど、日本より過ごしやすいハワイの気候。 やっぱり年取ったらハワイだやねぇ~

IMGP5383.jpg 


1日目は毎度変わらぬ過ごし方。 


レンタカーを借りたらまずはWaikele Premium Outletへ。 


いつもたいして買う物はないけれど、初めてCOACHのバッグを買っちゃいました。 仕事用にぴったすのバッグを発見して。


冷やかしでいつも入っているけど買ったためしのなかったCOACH。 あぁ~荷物が・・・


IMGP5386.jpg 


ん???  右下に「MALASADAS」の文字が。


IMGP5388.jpg 


なんと、あの有名なLeonard’sにJr'sがついている。。。 パチもんかと思って聞いたら、本家(?)のLeonard'sと同じ店だ、と。

よく聞かれるんだって。 私と同じこと考える人がたくさんいるってわけですね。


IMGP5389.jpg 

で、せっかく出会ったので頂いてみました。

うーん。ワイキキの方のはかなり待つけど、ここのは作り置きしていたようで、温かいんだけど、外側がちょっと固かったなぁ。

私はできたてすぐのを出してくれる本家の方がええなぁ~と思いまひた。 でも、美味しいことは美味しい。  


これが今回最初に食べたワイハ飯。


続きまして、、、サーフボードをPickUpしにSurf Garageさんへ。  わたしもとーちゃんもこちらにサーフボードを預けているので初日に取りにくるのですが、


毎回目移りするとーちゃん。


IMGP5421.jpg 

今回は真中の白い板に惚れてしまってるようです。 あっ、ここに写ってるのはお店のToruさんです。とーちゃんではありません

こちらの看板犬のHANAちゃん

IMGP5401.jpg 


タツと同じ年の女の子。 タツと違ってとっても良い子。 Toruさんと、最近HANAちゃんのウンPからきし麺みたいな虫が出てきて

速攻病院行ったら、ゴキちゃんを食べた時に出てくる虫だと言われて複雑な心境だった、と話しを楽しんでおりました。


HANAちゃん、ゴキちゃん食べちゃ、だめじゃなーい。と言いながらペロペロしてもらってたことを今、思い出す私。


さて、この時点で空腹極まりない私たち。 


Fresh Catchへ。


IMGP5426.jpg 


ここはなんつっても、私の大好きなPoke(ポケ)のお店。 


店内に入ると、

IMGP5427.jpg 

ショーケースにいろんな種類のPokeがワラワラと!! 

試食をさせてもらって選べます。


こちらのお店、普通にプレートも食べられるのですが、ここはPoke Bowlです。


IMGP5433.jpg 


私たちはショーユ・ポケとタコ・キムチを。 ご飯、2スワークルじゃぁ、多いかなぁと思ったけど、ご飯がまた進むんだよねぇ~


二人で食べちゃった。


あぁ~ ポケ、ポケ。


ポケを食べながらホテルへ。


今回もお世話になりますMoana Surf Riderさん。

moanasurf_20100724192714.jpg


っつーか、今日、ハワイ、超混んでますのね。 びっくり。 日本人はいつものことですが、アメリカ人が本土からたくさん来てるらしい。


チェックインの時、いつもジュースを持ってきてくれるのに、忙しいからかそんな配慮は一切なし。


ご自由にどうぞ、と言う感じで置かれてる飲み物。


IMGP5438.jpg 


よくよく見ると


IMGP5438_1.jpg 


キュウリとミント。 なんとなく味が想像できたけど、一応飲んでみた。 けど想像通りの味で口の中、苦し。。。


IMGP5471.jpg 


海も結構人出がありましてね。 粒粒はみんな人です。


サーフィンも混んでるみたいよ。

IMGP5473.jpg 


私は今回もプールサイドで寝てる時間の方が長いのだろうか・・・

IMGP5484.jpg




チェックイン後は、私のおパンツーを買いにアラモアナショッピングセンターへ。

昨年来た時は まだオープン前だったVictoria's Secret

実は本土でも入った事がないお店だったのですが(だって、ドキドキするじゃない?なんか)

35歳にして初めて勇気を出して入ってみました 挙動不審で。


そして買ったパンツを今、はいています。 どんなおパンツかと言うとねーーー    あっ、聞いていない?



我が家では、アラモアナに入ってすぐに別行動です。 今日は2時間別々にお買い物。 


いつも思うのですが、アラモアナの買い物では万歩計をつけて歩きたい、と思うくらい良く歩くのよね。


んでも、夏物セールもすっかり品数無くなり、すっかり秋冬ものばかりでしたわ。。。



夕食は大好き「ごまいち」のたんたん麺。

IMGP5485.jpg


やっぱり美味しいよねぇ~ 餃子もうまし!

IMGP5487.jpg




ホテルのインターネット、超おそし!!


いつもは1日目のブログ、眠気と戦いながらUPしているのですが、なぜだか今日は元気だど!!


よし、この勢いで仕事の見積りを作って送っちゃおう!!  


以上、ハワイ1日目でした。  Mahalo!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

行ってきます

 只今、関西空港 JALサクララウンジです。


今回、成田=>関空=>ホノルルと言う便で着てみました。 だって、チケット、ちょびっと安いんだもん♪♪


帰りはホノルル=>成田直行です。


今のタツです。


tatsu_1.jpg 

お食事、遊びながらも完食です!!

やっぱりこうやってみると、タツ、痩せたなぁ~♪


じゅじゅは

juju_1.jpg 

とっくにお皿、片づけられてます


おっと、搭乗時間です。


では、タツくん、じゅじゅさん、行ってきます。 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅが我が家に来て1年経ちましたの・・・

大変。。。私大変なことを失念しておりました。

7月18日。


去年の7月18日。


この日は、じゅじゅがDogshelterのSさん同伴の元、我が家にトライアルに来た日。 


その前に一度、タツとのお見合いはしていたのだけど、我が家にタツ以外のワンコが来たのは初めてで、


かなりドキドキしていたのを覚えています。(私がね)


ドキがむねむねのこの日、写真を掘り起こし思い出してみます。 初お蔵出しの写真ですぞ!!


朝からタツも緊張気味だった・・・か?

P7187743_1.jpg

ソファーが昔のソファーですね。


まずはタツのテリトリーのお家ではなく、お外でお見合いしてみましょー、

ということでタツとじゅじゅは2度目ましてをお外で行いました。


お姫様が出てくる、緊張の瞬間です

P7187761.jpg


お姫様が出てくるのを待つ王子(家来?)

P7187773.jpg


そして、とうとう、、、登場!!

P7187762_1.jpg


なぜだかこの時の写真は後ろ姿ばかり・・・私のばかっ


おっとぉ~ さっそく絡みました

P7187764.jpg

興味はあるようです。

P7187766.jpg

既にこの頃からタツは押され気味ですね。


こんな写真も同じフォルダーに入っていました。

P7187791.jpg

この日は奮発してうな丼だったのか、私・・・


タツとじゅじゅが接近すると、ビビッて間に入ってたっけな。

P7187796.jpg


でも、この日のタツはずいぶんとかわいらしい笑顔の写真もありましたわ

P7187817.jpg


これもじゅじゅ効果??



どうにか、どうにか2ワンを一枚に収めたくって頑張ってもいました。

P7188132.jpg

タツが上からキャンキャン吠えてるのに、じゅじゅさん、顎かゆいらしく、全然構わず。



いやぁ~ 早いよねぇ~
あって間だったよ。 アッて間。

この日から2週間のトライアルだったんだよね。

じゅじゅ、我が家に来てくれてありがとね。




ほんで今日からハワイです。

P1240427.jpg 


しこしこと、タツとじゅじゅのご飯を1食ずつ重さを測って小分け作業。


16食分×2ワン分用意するのって、結構地味な作業。

じゅじゅが60g、タツが50g。


忘れてならないのはじゅじゅのお薬とサプリ。

P1240428.jpg 

と、タツの口臭止めふりかけ

お姉さんにたくさん甘えるのに、口臭かったら困るじゃーん。


心臓のお薬が足りないので、今日、急いで取りに行かねばならぬけど、取り急ぎ、準備完了


さぁ、今日もかーちゃん、泣くど。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ヘルニア姉弟ですた。。。

はぁ~ はぁ~  はぁぁぁぁ~


今度はタツですよ。タツさん。 陰嚢(インノウ)ヘルニアと言うことが分かりました。。。


P1240293のコピー



Webを調べますとね、こんな一節が。

肥満になったり何らかの外傷を受けたりすると、腹腔内圧を高めることになり、病気が悪化する可能性が高くなります。」


だって


昨日ね、去勢手術している部分がぷっくりしていてね、とある方に、「あれ?タツ君、去勢手術していますよね?」て話しになりまして、


我が家でもそれは話題になっていたのですが、呑気に、「おっと、再生してきたか??」なんて笑って終わっていた話しですが、


確かにどんどん大きくなってきててね。


んで、今日病院へ行って言われたのは、肥満になって、脂肪が押し出されて袋に流れてきてますってね。


今すぐ手術か?と言うわけではないそうですが、要経過観察です。


我が家のワンズは、ヘルニア姉弟です・・・はぁ~



まっ、考えても仕方無いから、のんびり様子、見ていきまひょ。





しっかし、しかし、暑かったですねぇ~ なんでしょう?この暑さ。


こんな日にとーちゃんはお泊りでサーフィン行ったので、タツとじゅじゅはかーちゃんかーちゃんのお家にお泊りでした



かーちゃんかーちゃんが台所に立てば、それをじーっと見守るじゅじゅさん。

P1240318のコピー


ご飯が出てくるまで張り込みです

同じ量を食べてもタツは太り、じゅじゅは痩せるこの違い・・・

P1240323.jpg


これは完全に運動量の違いだよね。


だって、タツ、この日も和室からほとんど出ずに寝てたもんね。

P1240356のコピー

運動量が本当に少ないんだよね。 だから脂肪として蓄えられるんだよ・・・


それにね、じゅじゅ、前も書いたけど、超大きいウンPなんだよね。 それに比べてタツはポロンポロン、とちょびっとウンP。


新陳代謝も良いんだよね、じゅじゅ。


あぁ~ タツを見ていると自分を見ているようだわ。。。



ご飯食べ終わってもじゅじゅさん、張り込み継続してまひた。


P1240359のコピー


いえいえ、あなた、先ほど一気食いされてましたからー


と、気づいたら、目の前に可愛いお尻が!!

P1240366.jpg


なんとかわいいおちりですなぁ~



P1240362のコピー

かわいいから写しちゃったぁ~



かーちゃんかーちゃんとじゅじゅ、仲良しで過ごしてまひた

P1240353のコピー



かーちゃんはタツとずーっと寝てたけど、じゅじゅは、かーちゃんかーちゃんと仲良くしてたかしら??

P1240399のコピー


ハワイのお土産持ってまた近々、遊びに行くねぇ~


P1240406のコピー


ヘルニア姉弟で行きますねぇ~



しかし、明日も暑いのかしらねぇ。。。うんざりですぅ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

暑かったけどお出掛け

 な、なんと!!! ハワイの象徴(私の中で)、ハワイアンエアラインが、羽田-オアフ間、10月31日に就航開始です。


すでに日本語のWebページがOPENしています。


う~ん、アロォ~ハァ~ とつぶやいちゃいますね。


ざっと見る限り、よくありがちな、そのまま日本語に直訳だけしたのWebページとは違い、読みやすい日本語になってるし。


まずはマイレージでも作ろうかな。


まだ予約できないので金額がわからないのですが、近日中に予約可能になるらしいので、調べてみたいと思います。

IMGP5028のコピー




さてさて、今日も暑かったぁ~  もう梅雨明けだね、こりゃ。


タツ一家、以前から行きたかったBARK FARMへ本牧へ。


bark farm



こちらは先月オープンしたばかりでして、Cafeからドッグラン、プール、そして納骨堂までそろってるワンコのオアシスです。


ECOとバリアフリーをコンセプトに作られてるそうで、言われてみればそんな感じ。


ドッグランはグリーンとチップのものがありました。 プールも、、、今度やってみる?タツさんよ??


Foodpicture.jpg


Kitchen Dogさんが入ってて、購入してこちらで頂くことができますの。 タツもじゅじゅもしっかり芋、食べたのに、

とーちゃんたら、またなんか買いに行って。


IMGP5056のコピー


じゅじゅにまんまとしてやられてんのさ。


IMGP5095のコピー


おかわりは、ございません。  Kitchen Dogさんて、自由が丘から青山に移っちゃうんだってねぇ。。。




人間用のハンバーグ、美味しかったよ。 とっても。 あと、ソフトクリームも。


店内の内装もおされでしてね、夜も行ってみたいもんだ。  



すっかりタツさんもくつろいじゃって、


IMGP5175のコピー


とーちゃんの足の上で寝始めちゃって。  居心地良いのかしら??

じゅじゅも吠えたけど、まぁまぁ良い子ちゃんに居られたし。

IMGP5086のコピー

おっけぇ~ また来ようねぇ~



この後は場所を横浜へ移し、evoldogへトリミングへ。


愛する店長さんと久しぶりに会って大興奮。リクエストしてないのに、勝手にコロン。

IMGP5207.jpg


動き過ぎでぶれまくり。


なので、その間、映画を見てきたとーちゃんかーちゃん。

今日はエアベンダー、ちなみに先週は待ちに待ったトイストーリー3を見てきたんだけど、


両方とも3D。 最近、3D以外の映画を見ていないような。。。 これからは3Dが主流なんですかね、やっぱり。

それなら、マイ3Dメガネ、買った方が良いんじゃないかと思いましたよ。 だって、誰かけてるか分からないもんね。



前回はタツとじゅじゅをお迎えに行って、タツのむっちむちに衝撃を受けた私ですが、


あれ??今回はそうでも・・・ない


IMGP5233.jpg


あれ?? You、痩せた??

IMGP5256.jpg


じゅじゅと比べたらやっぱりむっちむちだけど。 


じゅじゅはリボンをつけてもらいまして。 赤いリボンがまたお似合い。

IMGP5269.jpg


でも、トリマーさんからのコメントでは、タツはお耳が汚れてて、肛門腺もたくさん出て、前のお手手が特に赤かったです、

って書かれてました


なんでやねん。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅに食べられた・・・

蚊に刺されて足がかゆい。 特に左足首、3か所刺されてます。足首の血が美味?


先日はじゅじゅへコメントいただきましてありがとーございましたーーー


皆様の念力で、じゅじゅの体は超健康体ですうっしっしぃ    いつまでも長生きしてほしいものです。




さて、さて、 毎月15日はフィラリアのお薬の日の我が家です。


タツはもともとだけど、じゅじゅも最近、お薬だけハイってあげても飲んでくれないから、


かーちゃんスペシャルで、Kuma Kitchenさんのパウンドケーキにお薬を埋めこんで食べさせてるのですが。


今朝、タツとじゅじゅ、同時にあげた時、タツがね、一旦咥えたパウンドケーキを、一度下に置いたのね。


そしたら、そしたらよ。 あっ!と思った瞬間、じゅじゅが飛びつき、食べおったのぉ~


すぐ口開けたんだけど、じゅじゅも必死に飲み込んで、結局、1錠1000円のフィラリアのお薬、2錠も飲みおったんすわぁ~


今日は病院お休みだから、明日、またお薬もらいに行かなくちゃいけない、、、


じゅじゅさんよぉ。。。2錠も飲んでダイジョウブか?  なして食べちゃうかなぁ~

IMGP4974のコピー 


おっとぉ~、アルピニストのようなご回答。 そこに山があるからさ、みたいな?


10歳の動きじゃなかったなぁ、あの素早さは。 じゅじゅはやっぱりもっと若いのかもわかりません



タツもさっさと食べちゃえば良いのにさー なして一度、下に置く?

IMGP4966のコピー 


先生に言うの、恥ずかしいわぁ~ じゅじゅが、タツのも飲んじゃったので、って。


IMGP4977のコピー 



しかし、今日は午後から、急に暑くなりました。  連休中には梅雨も明けて夏になるとか。


そんな暑い時もタツはここがお好きなようで


IMGP4986.jpg 


えぇ~ん、暑いよぉ~ タツ、暑いよぉ~  クーラーの温度下げなくちゃぁ~



お気づきの方、いらっしゃるかもわかりませんが、我が家のカーペット、撤廃しまして、夏らしくい草のラグにいたしました。

もちろん楽天でお買い上げ。 色々あって迷っちゃったけど、さらに夏らしく、賑やかな花火柄にしてみました。 


いえ、本当は、アウトレット価格だったからってのが一番の理由だけど。


しかし、足がかゆい。。。みなさんも蚊取り線香で対策してくださいねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅはやっぱりラッキーガール!!

じゅじゅ、今日、検査結果出て、乳腺腫瘍の疑い、晴れましたぁ~


いえぇ~い


二つ検査に出してたのですが、1つは「乳腺拡張」、もう1つは「小手術痕か?」とのこと。


小手術痕か?は、昔、手術をした時の痕ではないか、ってことでした。 私の知らない昔のじゅじゅの一端を垣間見た感じです。

しかし、なんの手術をしたんだろう・・・


病院で待ってる間はドキドキだったよねぇ~



SN3K0108.jpg

じゅじゅさんのお顔も神妙でございます。


いえね、今日、病院から留守電が入っておりましてね。 


「△△動物病院です。 じゅじゅちゃんの検査結果が出ました。



えー、、、、えー、、、、病院が開いている時間でしたらいつでも結構ですので、お電話いただけますでしょうか。


よろしくお願いいたします。」


ってね。



この留守電聞いたら、覚悟するでしょう。 あー、良くない結果だったのか、と。



速攻じゅじゅ担いで病院行きましたよ。



先生が「ご安心ください。 結果は問題ありませんでした」って言うから、つい、



「留守電には言えない結果かと思ってドキドキしちゃいましたよー」って言っちゃいましたよ。


まぁ、最後のドキがムネムネだったわけだ。


P1240239.jpg


じゅじゅも喜びのコロンです


5月12日から始まった「じゅじゅ、乳腺腫瘍か?」に続き、「白血球値、なぜ低い?」の件で先進医療センターに行って、手術、


と、色々あってようやく結果が出たわけですが、終わりよければすべて良しっつーわけだ。



最後の抜糸もやってきましたよ。


P1240237.jpg


こうやってみたら傷、わからないでしょ。 とっても綺麗になりました。



タツも安心した、、、か?


P1240251のコピー


そんなことしてくれてん??  かーちゃん、わからんかったけど、ありがとねーーー


P1240245のコピー


そうそう、グリグリし放題・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


あぁ~、かーしゃんもお祈り代わりにパンケーキ食べてきたよ。

SN3K0105.jpg


ある日突然、食べたくなっちゃうんだよね、BOWERY KITCHENさんのパンケーキ。


10時間以上時間経ってるのに、まだお腹にたまってるわぁ。 2週間は食べなくても大丈夫。





白戸次郎さん、当選、おめでとう 悩んでたもんね、エベレスト。




とにもかくにも、


P1240228のコピー


皆様のダイジョウブ!がじゅじゅの元気の源です。 ありがとーーー!!! うひょひょーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あっちっち土曜日の過ごし方



 pater.jpg 



私愛用のパターです。 キラキラしていて可愛いでしょ。 

可愛いでしょ?なんて言ってる年齢ではないのは承知の上ですが。



これ、ちゃんとODYSSEYのパターなんです。 買った当初からキラキラついていました。


このキラキラパター、珍しいため、仕事でおじさんと一緒に回ったりなんかしても、まずはこのパターネタで話しができますの。


しかし、昨日は驚いた。 


ゴルフのレッスン受けに行ったら、横で習ってたゆうに50歳は超えているおぢさんが、


おぢさんが、このパターを売ってくれとうるさいの。


奥さん用かと思ったら、自分で使いたい、と。キラキラが好きなんだって。   ちょっと引いたね。




それにしても、今日は関東地方、ちょー暑かったですね。



タツさん、じゅじゅさん、頑張ってお出掛けです。


P1240169.jpg


今日もタツさん、むっちりフ~リフリぃ~



Farmar's Market@UNUへ。



今日はDog Shelterさんの里親会があるので2週連続行っちゃった



shape.jpg 


今回も、可愛い子たちばっかりだったのに、


暑くって、カメラ首からぶら下げてる場合ではなかったので、全然写真写していなかったです、、、ごめんなさい


でも、この子のお写真はたんまりでにんまり。


P1240194_1.jpg 


あぁ~ん、、、かわいいよぉ~


首タオルが似合ってるよ、おくらちーん。


今日気づいたのですが、おくらちん、ちょー歯が綺麗なの。 真っ白で。

じゅじゅは歯が減る一方だけどね。 やっぱり若いって良いわね。


みなさま、暑い中お疲れ様でした。 


それにしても、アイラちゃんにもお久しぶりにお会いできたのに、まともな写真がなかったなんて、、、


私、相当暑さにやられてたんだわぁ。 これからの季節が不安です。




1.5kgのニコちゃんと4.2kgのじゅじゅちゃん。

P1240205.jpg

体重は約3倍だけど、年齢は10倍近く。 それでもじゅじゅさんも可愛さ、負けておりませぬぞ!!

2匹まとめて良い子良い子中



P1240217のコピー


タツも4歳。   暑さが結構こたえるお年頃。

お天気が良いのはいいけれど、ここまで来ると、ちょっと私、だめかもしれません、、、

適度なところで止めておいていただきたくないですか? 私だけ?






話し変わって、ハワイ旅行。 今月19日出発の予定だったのですが、



私たちの上司、オーストラリア在住イギリス人が、突然20日から来日することになり、20日はオフィスに居ろ、とパワハラ



簡単に日程、変更しろと言うけどさーーー、ホテルからレンタカーから、何よりエアチケットも全部変更しなきゃいけないからさー、


超面倒なんだよね。 結局4日遅れの23日に出発となりましたよ  むかつくーーー



もっと早くに来る日、決めろって言うんだよ。 こっちの都合も考えて欲しいもんだわ。


と、ちょっとイライラ発散させていただきました、おほほ




今の爪。

P1240139.jpg 

何風って言ってたかな?? 忘れちゃった。 次回は足もジェルネイル、やってみようかと。 でも、自分で塗る楽しみがなくなるな、、、

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ラッキーガール、仮抜糸終了

今朝は、じゅじゅがタツのオヤツを取って食べて、とーちゃんに怒られてる声で目が覚めたかーちゃんです。 



その食いしん坊の代名詞、じゅじゅお嬢、仮抜糸、やってまいりました。



6針縫っているところ、完全にくっついている3針分だけ抜糸してきましたの。 なるほど、これが仮なのね。


あって言う間に終わりまして、次は14日に残り3針分も抜糸。 これで完了予定。



実は今日、もしかして腫瘍の病理検査の結果が出てるかも・・・ と思いながら、先週の月曜日以来のドキがむねむね状態で病院へ。


結局、まだ出てません、と言うことでしたぁ。 ふぅー



でもね、今日わかっちゃいました。 じゅじゅの検査結果、良好だって。



なぜならば、



P1240128.jpg 



日に行った病院のお会計が¥777なりぃぃぃ~  ここまでラッキーセブン、並んじゃうじゅじゅはラッキーガール



抜糸にあたり、苦手なコロンを頑張ってやってくれたじゅじゅさんに、ご褒美の牛タン皮ロールを進呈



070701.jpg 



じゅじゅはすぐ食べるんだけど、



10070702.jpg 



こちらはすぐには食べません。 なんでだろう??  貯蓄派??




すると、すでに食べ終わったお嬢様が、、、



10070703.jpg 




虎視眈々と2本目、狙ってる・・・  



タツに「狙われてるよー」と教えてあげたら、



名称未設定 4 




少し前ににじり寄りました おぉ~ 言葉が通じてる





さて、さて。

久しぶりにタツとじゅじゅのお洋服、ヤフオクで落札してみました



お裁縫のお上手な方、いらっしゃるんですねぇ~ ちょいちょいって作れちゃう。



今回は可愛いフラダンス柄。 オーダーで作ってもらえるのに、なんと驚きの¥1,300/1着




100707021.jpg 




色違いですが、裾はじゅじゅだけレースです。 肩紐にじゅじゅはお花もついてて可愛いです。むふふのふです







そして、ようやく我が家も入手しましたコチラ。



P1240123.jpg 



メイサさんの美しさと足の長さに目を奪われながらも、タイトルにも目を奪われます。



じゅじゅがお世話になっていたドッグシェルターとの関わりについて滝川クリステルさんの取材記事が掲載されてると知り、



加えて先日、かーちゃんが一目で恋に落ちたオクラちゃんが一緒に写ってると聞いたので、そっこー楽天ブックスで購入。



なのに、、楽天ブックス、注文してから3日も待たされました。。。 それってどー? Amazonなら当日届きますよ。



滝クリさんのように、多数に言葉を伝えれる方が現状やドッグシェルターを広める活動されてるって言うのは、なんとも心強いものですね。



しかし、、、滝クリさん、綺麗だなぁ~ 六本木ヒルズで見た生滝クリは、超顔小さかったもんね。 



それの証拠に、雑誌の中でラブラドールのタロー君とくっついて写ってる写真があるんだけど、断然タロー君より顔、小さいもんね。



滝クリさんに撫で撫でされてるオクラちゃん、超うっとりしたお顔してるし。 どれもどの子も可愛く写ってる




一つ笑えるのが、滝クリさんの記事の前後には森泉ちゃんのペット白書とか「愛犬とのラグジュアリーな生活に・・・」とか、



ギャップがあるのには笑えました




ぜひぜひ見てみてくださいねぇ~ 立ち読みでも。 でも、重たい雑誌だから、立ち読み、気合必要かもしれません。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

何着ても似合っちゃうのねぇ~

 暑いです。 暑い、暑い。

毎年のことですが、この時期は脇汗が大変なもんです・・・


IMGP4851のコピー 

タツとじゅじゅは涼しげなチェックの可愛いお洋服を。

特にじゅじゅはやっぱり何着ても似合っちゃうぅ~


IMGP4670.jpg 


お食事しにTANGA NILLA CAFEさんへ

名称未設定 1 


かーちゃん、カフェマットを持ってくるのを忘れちゃってね、タツ君、トイレシーツの上に座ってるの。



IMGP4758.jpg 


とーちゃんに抱っこされてるじゅじゅさん、可愛いお顔しておりました。



朝はしっかりご飯を食べてきたのでスイートポテトを1個ずつ頂きました。

IMGP4742.jpg 


つくづく可愛いよねぇ、ここのお店。


かーちゃんは美味しいからいつもコレ食べてるんだけど、

IMGP4740.jpg 

アボガド食べていつも喉カイカイにぃ、、、でも食べちゃうの。 だってアボガド美味しいんだもの。。。


振り返っても可愛いじゅじゅ。

IMGP4746.jpg 


そして、この後、青山へ行ったついでにまたまたコチラへ

IMGP4829.jpg 


夕食用のお野菜買いまして、気づきました。 トマトとかナスとか、必要な個数だけ買えるから、あら便利。


来週はDog Shelterさんの里親会もあるから、また来ちゃおっかなぁ~


まっ、まとめると、ちょっとお出掛けした普通の日曜日でした、ってことでした。


じゅじゅさん、明後日が仮抜糸です。 仮ってなぁ~に??

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日はタツが主役! の予定

 今日の志村どうぶつえん、やばかったですねぇ~
紀州犬とか秋田犬、柴犬の赤ちゃん、超かわいいのぉ~ 見た?見た?? この番組、効果音が可愛いんだよね、また。


さて、さて。 昨日の記事、じゅじゅのお話ばかりでタツの出番なしでした・・・ だはっ


今日はかーちゃん、ららぽーとへ行きたくてね、タツもじゅじゅにもお付き合い頂いたんですわぁ。


IMGP4325のコピー 



そうそう、お昼ご飯を一緒に食べようと思って、朝ご飯抜いてきてもらったんだよね


IMGP4348のコピー 


今日は珍しくタツがハコノリ。


IMGP4357のコピー 

オヤジか。






いつものJoker Dinningへ。 ご飯が来るまでミニドッグランで。。。


IMGP4403のコピー 


じゅじゅ、飛んでました あなた、、、まだ腹切ってから5日しか経ってないんだから。。。

しかし、楽しそうに走る。

IMGP4443.jpg 



走る・・・

IMGP4446.jpg 

写真がぶれる・・・

なんだか今日はタツも楽しそう。

IMGP4435.jpg 


いつもは私の横にピトーてはりついて離れないのに、今日は一人でフラフラ歩いてて楽しそう。



IMGP4450のコピー 



でも、そのうち・・・

IMGP4467のコピー 

ってことでお食事タイム。


じゅじゅは騒いで

IMGP4558.jpg 


タツは大人しく

IMGP4551.jpg 


ご飯を待つのです。


今日はお久しぶりに大奮発、各一のプレートです

IMGP4561.jpg 


ロールケーキで作られたカタツムリに失笑


こんなにたくさん食べたのに、じゅじゅってば



IMGP4572.jpg 

かーちゃんのアイスまで狙ってくるなんて・・・


いつどこから狙ってくるかわかりませんからね、かーちゃんも写真写しながら必死です。



もらえないとなると、イライラしてくるじゅじゅ



IMGP4586のコピー 


もー 今どきの子だなぁーーー


今日は短時間のお出かけだったけど、ちみたちの良い表情が見れたので、楽しかったんだな。


タツの今日イチも撮れたしぃーー



IMGP4488.jpg 



今日はタツ主役でお届けしようと思ったんだけど、結局、じゅじゅに話題はかっさらわれた気が・・・ 



まぁ、キャラはじゅじゅの方が立っちゃってるから、仕方ないよねー



タツはビジュアル重視の子だから  ねーそうだよねーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの術後は順調です

只今じゅじゅさん、「いのちつないだワンチャン写真コンテスト」に参加ちうぅ~

じゅじゅに清き一票、クリックしてたもれぇ~



さて、手術から4日経過のじゅじゅお嬢様。

今日の傷口の状態。 傷の周りの内出血はきれいになりました。

IMGP4255.jpg


よかったよぉ~ でも、


IMGP4260.jpg


まだ舐めるからさー 申し訳ないけど、つけてもらってます。

でも、完全に元気は復活してます。 昨日は果敢にタツに喧嘩うってましたしね


IMGP4271のコピー

エリカラつけてるのも慣れたみたいだし。 かーちゃんとーちゃんが家に居る時はこれつけてよ。

オムツは可愛いけど。 昨日、おむつ取り換えたら、ウンPが入ってて。 気持ち悪いだろうから、かわいそうでしてね。

何人かの方に蒸れない??って。 確かに蒸れるかもーー

なるべくマメに変えてはいたんだけど。 蒸れるよねぇーーー




すっかり有名だけど、ローソンのプレミアムロールケーキ

IMGP4286.jpg


これって美味しいよねーーー なんとびっくり、2010年モンドセレクション金賞受賞だそうで

コンビニのお菓子なのに、すげーよねーーー


さすがモンドセレクション金賞受賞。 つられるのは人間だけではないようで・・・

IMGP4289.jpg




特にじゅじゅお嬢様の熱い視線でクリームが溶けてしまいそうでしたわ。



IMGP4292のコピー


それならば、一口・・・って、それは無いね。100%無い。


なにはともあれ、じゅじゅの術後は順調です。  


これでかーちゃん、安心してハワイ行けるわぁ~

あっ、でもその前に病理組織検査の結果が来るんだ・・・ あぁ~ また心臓痛くなってきたわぁ。。。


心臓に毛が生えないかしら。。。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

今日のじゅじゅとおデートさん

今年もコレの季節になりました



IMGP4074.jpg 

にぃ~うぅ~丼。です。 にぃ~うぅ~。


IMGP4068.jpg 

昨年も購入しました礼文のバフンウニ。 今年も注文できる時期になりました、嬉しいっす もちろん楽天です。楽天。


IMGP4069.jpg 

こうやって海水に泳いで、生うにが届くのですよ。 左のお水はサービスです。 このお水、超美味しいですよ。

興味のある方はこちらからどーぞーー  私はこの夏、もー1回、行くと思います。 ウニ様、サイコー



さて、今日のじゅじゅ。

今日のじゅじゅはエリザベスを止め、これやってみました。


IMGP4230.jpg 

なんか、超可愛いんですけど。 私だけ?そんなん思うの。


とっても可愛い。 お尻がとっても大きくって、ぶかぶかなんだけど、舐めなきゃ良いから。


エリザベスとどっちが良いか、教えてくんないかなー、じゅじゅーーー


ウンPも今朝、無事でたらしいので安心。 快食快便のじゅじゅなのに、一昨日は一回も出なかったから、お腹痛かったろうなぁ。



さて、さて。  じゅじゅの手術の前日。



タツとじゅじゅとでおデートを楽しんでまいりやしたのよ。



IMGP3956.jpg 



あぁ~ だめだぁ~ 私の立ち位置悪いわ、Tohyさんは奥になっちゃったわ、 それより何よりうちの子たち、まったく落ち着きないぃ~


mix styleのTohyさんとLizさん。  おデートにお誘い頂き、Tohyさん&Lizさんと初対面させていただくことができました

もちろん、pugっちさんとpinkさんともお初のご対面。

いつもそうなんだけど、こうやってブログの方とお会いさせていただく際、ご夫婦でお会いさせていただくケースが多い中、

我が家はたいてい母子家庭で参加。

あっ、とーちゃん、責めてるわけではないのよ。 みなさん、仲よろしいですねぇ。と思いまして


IMGP4008.jpg 

Tohyさん、とっても元気がよくってね、明るい子なの。 歩きながらもコロンしてお散歩の喜びを表現


そして、おいでおいでって手招きするの。 かわゆすわぁ~ おばちゃんにもおいで、おいでしてくれんかのぉ。


ほんでもって、Lizさんも優しいお目目の可愛い子でさーーー。

じゅじゅってば、チュッチュしてました かわゆす!


IMGP4027.jpg 


TohyさんもLizさんも、超良い子でさーーー

パパママの言うこと、よく聞いて。


それに比べてわが子たち。

IMGP3927.jpg 

まったくもって、てんでバラバラ。 好き勝手あっちこっち


まぁ、しつけもやった事ないから比べる方が失礼に当たるか。はっ


なんかこの日の私の写真を見てみると、後ろすがたの写真が大変多くてですね。 


なんでだろ?? みんなの後ろ姿がかわいすぎたからかねぇ。

タツも知ワックス仲間に会えてご満足のご様子。

IMGP3920.jpg 

やっぱりワンズ集合すると、ホクホクするよねぇ~ 私が。


ホクホク、サイコーーーー


pugっちさん、pinkさん、お誘い頂きありがとうございましたーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1099位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード