じゅじゅの術後

google desktop 


 ご存知でした?? 私、この間知った GoogleのTop画面、好きな画像、はめ込めるって。


かわゆすなぁ~




さてね、じゅじゅの術後ですが(言いにくい・・・


今日のじゅじゅさん、こんなんなってしまってます・・・



IMGP4122のコピー 


あぁぁ~ なんてお顔。 その目。 なんて目・・・




じゅじゅさんのお腹が腫れてるように見えたので、ビビりのかーちゃん、速攻病院へ。




腫れてるわけではなかったのですが、傷口回りが内出血しとる、と。



IMGP4211.jpg 



傷口の状態が分かりやすいように、って傷口に貼ってるテープ、剥がしてもらいました。



自分で剥がさないで済んだ  先生、女医さんなんだけど、優しい先生でね、



じゅじゅに一言「じゅじゅちゃん、ごめんね」と謝ってから、超勢いよく ビリッ てはがしてました。



あぁ、、、私にはできなかった。。。助かったぁ。。。


今日、何度か傷口舐めてるところを見ていたので、テープはがしたから、カラー必要だよね、ってことで



たてがみ、つけてもらいました。



IMGP4131のコピー 



そだよねぇ~ じゅじゅ、引きずって歩いちゃうサイズだもんね。。。



ほらほら、タツさん、このカラーの先輩なのだから、ポイントをご説明してあげてよ。



IMGP4151のコピー 



タツのアドバイスが効いたのか、、、



IMGP4226.jpg 


御上手に枕代わりに使って寝ていました



舐めちゃだめだよー  傷口気になるのわかるけどさー  傷口悪化しちゃうだよ



IMGP4176のコピー 


明日仕事行く時、どーしよーー






ペット人間化メーカーってご存知?? 古い??遅い??



タツ、かなり引く男。 ワンコで良かったなぁ~



ペット人間化メーカー 


太り気味って体型選んだらこっち系の男の子になっちまった。



じゅじゅは良い感じ



ペット人間化メーカー_じゅじゅ 



お品あるおばさまって感じじゃない?? いいじゃん、いいじゃん。 タツなんてポップコーン持って、なんか追いかけてんだよ。




あっ、じゅじゅ、ウンPしてない・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

無事じゅじゅの手術、終了いたしましたーー

じゅじゅ、無事、手術終わりました。 皆様、温かいコメント、応援、ありがとうございました。


今日、9時半ごろ病院に連れて行き、血液検査をしまして、多少白血球値が下がっていたものの、手術するに当たり問題ないとのことで。


夕方4時ごろ病院からお電話を頂き手術が無事終わり、麻酔から覚醒したと。 ほっと安堵。 


7時のお迎えまで、ドキがムネムネしておりましたが、病院で予想以上に元気なじゅじゅのお顔を見て、安心の脇汗がドッと吹き出ましたよ


病院でお会計待ちのじゅじゅです。

IMG_0202.jpg 




傷口は当初想定より大きい4cm。 


取った腫瘍は2つ。 1つは5mmくらいのもので、もう1つは3mmくらいのサイズ。 これを良性か悪性かの病理組織検査へ。


結果が出るのが約2週間。 さらにかーちゃんのドキがムネムネは続きます。


しかし、じゅじゅちゃん、とってもお元気です。  


かーちゃんが台所に立つといつものようにかーちゃんの張り込み。


IMGP4049のコピー 


ご飯も一気に平らげておりましたので、とりあえず安心。

次のかーちゃんの難問はこれ

IMGP4076.jpg 


明後日、傷口に貼ってあるテープをはがすのであります

毛がくっついて痛そう・・・ 痛くなくはがせるかしら、この私に。


先生に、「えっ、私がはがすんですか・・・」と思いっきり嫌な声を出しちゃったよ。



それに明日からのお留守番、かーちゃん、心配ですわぁ~ タツがさー、じゅじゅにちょっかいかけやしないかと。

頼むぜぇ~ タツぅ~


IMGP4094のコピー 


そうそう、本当によぉ~  公約は守っておくれよぉ~


じゅじゅさん、たいそうお疲れのようで、ご飯食べたら速攻寝てしまいました。

IMGP4097.jpg 


今日は疲れたなんて言葉では言い表せられんほどの疲労困憊でしょう。 時々、ちゃんと息しているか、心配で凝視しちゃうんだけど。 


さて、皆様へご参考までに、今回の診療料金明細です。 今回は歯石も取ってもらいました。

再診料             ¥   500
吸入麻酔            ¥10,000
乳腺系外科          ¥10,000
他、手術関係         ¥ 6,800
歯石除去            ¥ 7,000   
病理組織検査(1臓器)   ¥10,000

合計             ¥46,515



じゅじゅの抜糸は10日後の予定。 とりあえず来週1週間後、再診です。

じゅじゅさん、お年のため、かなり歯肉炎が進んでおり、今回は抜歯はしませんでしたが、経過観察です。


とりあえず、じゅじゅさんの病理検査の結果が、何事もありませんよーーに


気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの手術とかわい子ちゃん

こんばんみ。

金曜日はじゅじゅの病院に行ってきました。 本当は金曜のうちにご報告したかったのですが、

かーちゃん、夜接待だったもので・・・でへ


結果はだいじょーぶでした



前回の検査で、リンパは問題なかったんだけど、白血球の一種の好中球の値が低くって、その検査でした。


フローサイトメトリーとやらの検査もやってもらい(具体的に何をやっているのか、ウィキってみたがわからなかった・・・)


そちらも問題なし、とのこと。


なので、じゅじゅさん、かなり回り道をいたしましたが、振り出しに戻って、来週月曜日、乳腺腫瘍の手術となりました。


今日、夕方、病院に行ったらば、28日の手術にキャンセルが入ったので、急きょ、その日になりました。


じゅじゅさん、急な展開で驚きましたねーーー


IMG_0169のコピー


でも、月曜日を逃すと、次は7月下旬まで空いてないって言うからさぁ~


そしてもちろん、朝ご飯は抜きでございますわよ、お嬢様。


まー、しゃーねーな。  もうひと頑張りするべぇ~よぉ~



そして、気になる動物高度医療センターの診察料ですが、今回はこんな感じでした。

再診料  ¥ 2,000
検査料  ¥12,680

合計   ¥15,414  


前回の金額が頭にあるから、この程度ですんで良かったぁ~と思ったけど、地元の病院からすればやっぱり高いよねぇ、、、




では、楽しい話しに戻しましてね。   今日、坊ちゃん嬢ちゃん連れて、Dog Shelterさんの里親会が駒沢でありまして、


私、会いたい子がおりましたので会ってまいりましたのよ、おほほ。

IMGP3627.jpg


そうそう、じゅじゅもすっかり、お尻の匂いを嗅がせていただいているこの子。



じゅじゅがお世話になっていた仮ママさんのところで、今、ご縁を待っているおくらちゃんでぇ~す


IMGP3712のコピー


もぉ~、超可愛いの。 人懐っこくて、何されてもうっとりしちゃってて。

危うく連れて帰ろうとしちゃいましたよ。

DogshelterのSさんにもこの通り。

IMGP3720.jpg


一緒に居ることが幸せでちぃ~ と言わんばかり。


あいーん、して遊びました。あいーん。

IMGP3738のコピー

すぐ、ご縁決まっちゃうでしょうけど、もしなかなか見当たらないようでしたら、おばちゃん、かっさらいに行っちゃうからねぇ~

おからさんのご様子はこちらのブログからご覧いただけます。




この日はおからちゃんの他にも、しんたろうさん

IMGP3682のコピー

10歳だそうですが、そうは見えない、シャキーンとした良い子ちゃんでした。

それにしましても、黒いワンちゃんは写真写すの、むずかしおすのぉ~ 可愛いお目目がぁ、、、


しんたろうさんのご様子はこちらのブログからご覧いただけます。


そして、こまちさん。

IMGP3689のコピー


本当に綺麗なお顔立ちの子。 仮ママさんのとこのブログでも愛されまくってるのがわかります




どの子も仮ママ・仮パパさんのところで大事に大事にしてもらってるけど、やっぱり生涯添い遂げられるご家族と暮らすのが良いんだよね。


そんなご家族、待ってまぁ~す。


IMGP3748のコピー


えぇ~ 増えないよぉ~ 増えない、増えない。


たぶん増えない。



さてね、このお嬢様。

IMGP3798.jpg

INS Dogさんの看板犬、ニコちゃん。 私のお股の間から失礼。


なんとこの子、1.5kg!! いつも4kg級を抱えている私からすると、抱っこしているのかどうかわからないほど、軽くてびっくり。

先週から、ニコちゃんの耳元で、「おばちゃんの家に来るかい?」とささやいている私です。



この日はアディダスジャージを着ての撮影会。

IMGP3851.jpg


もー、じゅじゅ、動くなっつーのに、全然だめ。  タツはへっぴリ腰だしねー


つくづくモデル業、向いてない子たちだわぁ。


おっ! タツが座った!! と思ったら、

IMGP3858.jpg

じゅじゅぅ~

の繰り返しなのですが、まぁ、なんとかこれかぁ~という写真

IMGP3887.jpg


奥の子なんて、完璧なカメラ写りだわね、きっと。

田舎の中学生みたいで可愛い、と言われました。 確かに、かーちゃんはあずき色のジャージを着ておりました。。。


火曜日はこれ着て、サッカーでも応援するか♪

あっ、じゅじゅは手術翌日だから、そんな場合ではないか。


と、言うわけで、じゅじゅは明日、手術、頑張ってきまぁ~す

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

明日はじゅじゅの病院ですだ

買ってきました。


IMGP3492.jpg


auのスマートフォン。 今日発売だったので、ウキウキしながら買いに行きました。

iPhone4発売の日なのに、auのスマートフォン買ってくるところが渋いでしょ


でも、ね。もともとの携帯はそのまま。 つまり今はau2台持ち。

このスマートフォンは、ezwebも使えない。 おサイフケータイも使えない。 これはパソコンの代わりに使ってください。

とお店の人に言われたけれど、それは無理やろーーーと思いながら、トライアルで買ってみました。 遊んでみるのだよー


IMGP3507のコピー


でも、iPadは買わないよ。 たぶん。。。




さてさて、明日は25日の金曜日。  お給料日です。   


ではなく、じゅじゅの検査の日です。 高度医療センターへ行くだよ。


IMGP3497のコピー


11時からなのですが、朝ご飯抜きだし。 たいそうお腹、空くだろねー ってことで今晩はご飯、たくさん食べてもらいました。


じゅじゅだけね、じゅじゅだけ。



さー、じゅじゅさん、チクッてがんばろーねー


IMGP3485のコピー


なんとでも言ってちょうだい。 かーちゃんの耳には聞こえないー  




今晩はサッカーがある日だね。 でもかーちゃんはそろそろおネムでぇ~す


「素直になれなくて」見て寝るのだよ。


吉川晃司 がお父さん役、やるとはねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

我が家の暴れん坊

日曜日、朝イチで、Sex And The Cityの映画を一人で見に行ってきて、


世界一の朝食が食べられるbillsが横浜赤レンガにできたのを思い出し、


IMG_0107.jpg 


一人で行ってきた私。


絶品と言われるパンケーキを食してみました。


IMG_0111.jpg 

席に着くまで1時間くらい待って、パンケーキは焼くの20分くらいかかると言われたけど、良い子に待ちました。


パンケーキ、卵焼き食べてる感じ。 うーーーん。スクランブルエッグは最高に美味しかったけど、好き好きかなぁ~


店内とテラスがあって、テラスはワンコOKでした。 しかしテラス、クーラーの効きが悪くクソ暑かったぁ~




タツってば、今日はじゅじゅのゲージにズカズカと入り込み、じゅじゅに執拗に絡んでます・・・


IMG_0148.jpg 


超じゅじゅ、迷惑そうな顔してるし。


じゅじゅに飛びかかりぃ~のぉ~ (ヘコヘコしているように見えますが、違いますのよ、おほほ)


IMG_0154.jpg 



じゅじゅ、劣勢です。 頑張れ、じゅじゅ!!

IMG_0155.jpg 



タツのばかっ!ってじゅじゅの声が聞こえてきそう。。。

IMG_0156.jpg 


うわぁ・・・

IMG_0157.jpg 

この時点で、じゅじゅを救出・・・


まったくタツってば、レディーの扱い、わかってないんだから、本当に・・・おばかぁ。


せっかく前回、タツはじゅじゅが好きなんよぉ~をアピールしたばかりなのにぃ。



IMG_0134_20100622223130.jpg 


タツ、、、怖い・・・

IMG_0135.jpg 


やっぱりコンデジでISOあげたら、画像が粗くなるなぁ、、、

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

かわいすぎるのは罪 & 今日の楽天

残念でしたね、サッカー


今日1日のテレビでの盛り上がりはすごかったっすね。 次、頑張れ。



さて、今日は暑かったのでね、夏を先取り、


P1160868のコピー



もちろんタツもタツ子として


P1160874.jpg



さてね、今日はタツとじゅじゅの仲良しシーンを何度か写真に収めることができたラッキーかーちゃんです



車の中でも仲良く一緒



P1160852.jpg 


ひまわりっ子が仲良くちょこんと座ってる





ご飯のとき、じゅじゅが食べ終わると、食べるのが遅いタツのを狙いに行くので、



いつもじゅじゅはご飯のときはゲージの中に入って食べてもらっているのですが、




ついつい、かーちゃん、ゲージを開けるのを忘れちゃう。





そんな時、タツがこんな感じでじゅじゅを待っているの。



DSCF1132のコピー 



開けたらじゅじゅはタツなんて構わず、タツが何か残していないか、一目散にチェックしに行くんだけどね。




ずいぶんとタツってばじゅじゅにべったりでしょーーー  さすがじゅじゅ。魔性の女



勉強させていただきます。





今日ね、かーちゃん、一人で騒いでたんだけど、


P1160837.jpg 



じゅじゅ、かわいすぎぃ~



じゅじゅ、かわいすぎて、それって罪だわよぉ~って。



P1160838.jpg 



舌ペロッて、それも可愛いわぁ~ じゅじゅ、かわいい罪で起訴されちゃうぅ~



お粗末さまでした。





さて、「今日の楽天」です。 久しぶりです。



IMG_0092.jpg 



軽井沢で有名なんでしょう? 沢屋さん。 わたし、軽井沢行ったことないので知らないのですが。



こちらのストロベリージュースです。




ジュースですが、このままでは甘過ぎてとても飲めたもんじゃありません。




お水で割ったり、炭酸水で割ったり。 それに、牛乳で割ったらいちごミルクになっちゃいます。



超おいしーですよ。





でも、甘いの苦手な方は無理だと思います。 あっ、水割りにしたらええかも。





このジュース、1ℓ、700円なのですが、半斗缶でも販売していて、それが1200円。



絶対こちらの方がお得ですよね。



我が家も次回からこれにしようかと思っております。




でも、かなり糖分高めでございます。。。

暑い日はお家の中でのんびりと

 ネイルしてきました タイトルはマリンだそうだ。



IMG_0075.jpg 



フレンチの青い部分だけ最初塗ったら、さほどキラキラしていなかったのでそのまま続けたのですが、



塗り終わってから、思いもよらず赤が目立つってことがわかったけど、まぁ、仕方ない。この指で営業活動頑張ります。





今日は暑かったぁ~ ねぇ~ 明日も暑いの??



もう我が家はクーラー入れてますよ。 だって悲しいかな、暑いんだもん、デブは




デブではないじゅじゅさん、お鼻を曲げて寝ているよ。



IMG_0078.jpg 



この手が可愛いよね。 短いのに、カクンて曲げてて。  またこのベッド、そろそろ洗わなきゃいかんね。



タツはとーちゃんをよじ登り、愛情表現

IMG_0065.jpg

 
なんの躊躇なく登ってくるこの子。 目が見えない割には運動神経が良いのか? ひょいひょい登ってきます。



それに、タツの大好きなブル足ちゃんで遊ぶ姿、かぁ~いぃ~んだぁ~




タツ、今までどんなおもちゃあげてもこのブル足ちゃん以外は全然長続きしなくてですね。 

寝る時も必ずこれ、どっかから探し出してきて寝床に持ってきます。

なぜにこのおもちゃだけがタツにハマるのか? この部分もぜひ一度タツにお伺いしてみたい点です。




話が変わって、パエリア。 突然??


IMG_0057.jpg


もちろん(?)作っていないです。 今、CMやってる、宅配パエリアです。

前から気になっていたところ、みぃやさんが美味しかった!とおっさるので、安心して注文。


だってね、結構良いお値段するんですのよ。  みぃやさんの折り紙つきだったら安心。


スペイン料理屋さんのパエリアとはなんとなく違ってる気もするのですが、嫌いじゃないな、わたす。


スープの味もしっかりしてるし、もう1回は頼むと思う。 2カ月はインターバルほしいけど。


さぁ、みなさんも、勇気を出して、最初の一歩を踏み出してみてくださいな



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

AERA の記事について

朝日新聞出版から出ている週刊誌「AERA」は、以前から動物愛護法に対する記事の多い雑誌だと思います。


今週のAERAにも「47都道府県・59都市ランキング 犬に優しい自治体はどこか」は大変興味のある記事でした。


上記に対し「動物愛護イベントの実施状況」、「動物愛護推進協議会の設置状況」、「動物愛護推進員の委嘱状況」の要素を加えたアンケートを実施し、ポイント化し、点数化した結果から、A~Eの5段階で優しさランキングを行った結果です。


上記のアンケート内容の中でも特に私が引っかかったのは以下の質問

・定時定点収集

・殺処分の際の致死方法


の2点。


定時定点収集とは、場所と日時を設定し、そこに犬猫を飼い主が捨てに来る、自治体への「住民サービス」。 


このサービスをまだ行っている自治体は15あると。  税金使って、ゴミ回収の犬猫版です。


茨城県は10年度にこれを廃止したそう。 中でも私が驚いたのは、08年茨城県定時定点収集によって捨てられた犬猫が2384匹で利用者が518人だったということ。


計算が合わないんだよね。 一人当たり平均4.6匹を捨てた計算になることに私は驚愕しましたよ。


それと殺処分の際の致死方法。 電車の中で読んでいて、息苦しくなる記事ではありますが、これが現実なんですね。


殺処分の方法で一般的なのは二酸化炭素ガスによる窒息死。 その窒息死は犬が意識を失うまでは息苦しさの悶絶に耐えなければならない、とな。


だれも苦しみながら死にたくはないよね。 それは人間も動物も同じだよね。


こんな事実を目の当たりにする辛さもありますが、立ちあがっている自治体もいると。 それも私が住んでいる川崎のとなり、横浜市で。


記事には、「譲渡を推進することで殺処分を減らしていく決意です」と、担当者の方の力強いコメントがあり、そういう人もいるんだと救われる思いです。


人間の仕事に困っているのに、犬猫にお金をかけるのか、とクレームを言う人もいるそうだけど、


犬猫も救えぬ世の中は、あまりにも悲しいではありませんか。   



しかし、今の状況を批判していても何も改善されません。


この記事を読み、自分の住む自治体へ陳情とまでは行かないにしても、意見を言うのも必要なことだと強く思いました。




このアンケート結果の詳細がAERAのHPから後日見れるようになるそうです。 さっき見てみたけど、まだ見れませんでした。



ご興味のある方は早いうちにご覧あれぇ~ 月曜日発売なので、もう本屋さんにはないかもぉ~ 



デジタル版はこちらから購入できるそうです。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

シャンプートリミングの週末☆じゅじゅは一進一退

月曜日、始まっちまいました。ね。 今週はボチボチ忙しいので、若干ブルーです。



それにしても、この週末は良いお天気でしたね。 あっ、関東地方ですね。



土曜日は特に暑くってね、なので、久しぶりに私の大好きな、元気色のお洋服を着せてお出かけ、ハコノリ。

IMGP3017_20100613223826.jpg


じゅじゅにはぴったりの3年前に購入したこのお洋服も、タツにかかれば

IMGP3039.jpg


ぱっつぱつ


それもそのはず。 事実はこの後わかりました。





この週末、我が家の坊ちゃん嬢ちゃん、それぞれシャンプートリミングに。


土曜日はタツ、日曜はじゅじゅです。  それぞれ行く場所が違うので、同じ日には無理なんです。




タツさんは田園茶房横のCherishさんですっきり、さっぱりを注文。


ここじゃないとタツ、おひげカットしてくれないんですよ。 


なので、タツを預けて、じゅじゅととーちゃんとで田園茶房へ。 この日はタツが置いてかれてますが、翌日はじゅじゅが置いていかれる番。


じゅじゅは田園茶房で一人ハッスル。 


IMGP3071_2のコピー


タツがいなくても全く気にしていないご様子。 女の子ってこんなもんすよねぇ。


IMGP3063のコピー


じゅじゅさん、動きすぎてリードが体操みたいになってますよ。

IMGP3080.jpg



そしてこのあと、タツのトリミングが終わって、お店の人から恐ろしい宣告が。。。

体重 4.5kg ・・・ 過去最高
体脂肪 40%


はぁ~ 来るとこまで来たか、と。   ごめんなさい。私のせいね



IMGP3184のコピー



翌日はじゅじゅさん。 マイクロバブルと薬浴。 お肌の調子も今のところ良い感じ


おかげで今はわが子たち、フッサフサです。


日曜日はがんばれニッポンてことで(興味はないけども)、

IMGP3274のコピー


絶対あなたの口には届かないと思うの



IMGP3305のコピー

シャンプー終わって帰ってきたらぐったりのお嬢様。


一か月前より100g体重が増えていました



そんなじゅじゅさん、先週のリンパの細胞診の結果をお電話頂き教えて頂きました。


心配されてた結果は、問題なし、ということでした


やったぁ~!!!


と喜ぶのもつかの間。


電話口で「しかし・・・」と先生の話しは終わらない。


私、松屋で牛丼、さぁ、食べよう!という時に電話かかってきたもんだから、メモを取れなくて、まったく名称覚えていないのですが、


血液中のなんとかが足りないとか。多いとか。。。(それすらも覚えていない) そのなんとかは体調によって数値がかわるので、


また血液検査をいたしましょう、と。


25日にまた病院で検査だす。 



一歩進んで一歩下がる。 みたいな感じです。


まぁ、なん歩も下がるよりは良いか。


じゅじゅも大変だなぁ~


IMGP3204のコピー


(。・o・。)ノはーい 頑張りまぁ~す。 かーちゃん、来月、ハワイ、行けるかなぁ、、、

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅ、病院へ行っただよ

じゅじゅの検査に日本動物高度医療センターへ行ってまいりました。


朝9時半に。 

じゅじゅも眠そうです・・・

IMG_0001.jpg


じゅじゅが我が家に来る前の仮ママさんがじゅじゅに作ってくださったお洋服をお守り代わりに着ていきまして、念力ぃ~


病院までは車で15分くらい。 ちかっ


駐車場には「富士山」と書かれたナンバープレート、他にも群馬、品川、長野と車が来ていましたね。



そう考えると、こういう病院が近くにあるってだけでもラッキーですよね。  ほんと、思いますわ。




病院の建物、きれいな病院です。 人間の病院みたい。 ゴルフ場のクラブハウスみたい。


日本動物高度医療センター 



関心したのは病院の入り口2つの自動ドアになっていて、
片方の自動ドアが完全に閉まってからではないともう片方の自動ドアが開かないようになっている。


これは飛び出し防止です。  駒沢のドッグランの扉と同じ考えです。 



メインは女医さんが診察していまして、その後ろに筆記の獣医師と書かれた名札をつけてる人が1名。 

それだけではなく、副院長先生も後ろに立って話を聞いてて、看護婦さん1名、計4名で診察。


ずいぶん大人数で。




血液検査とお腹の心電図、レントゲンの検査です。


結果から言いますと、白血球値は正常値に戻ってましたぁ~ やったぁ~!!



しかし残念ながら、良いことばかりではない。


血小板の数が正常値より少ない、と  しかし、こちらも経過観察範囲なので様子見。


そして、今回新たに加わった懸念事項は右側のリンパが左に比べて腫れてるということ


念のため細胞とって検査行き。  この検査結果が数日内に出るので待たないといけません。  



でも、一つ、良いことあったから、良かった



とはいえ、じゃぁなんで5月の採血時、白血球値が下がったのか? それはわからないんですよね。



それを知るために検査をするかどうか。 という話もあったんですが、


まぁ、そこまでは良いか、ということにしました。 原因を知ることも必要かもしれませんが、今は快食快便ですし。



じゅじゅへの負担を考えれば、麻酔掛けて骨髄取るよりは


これから毎月、じゅじゅにはかわいそうだけど、血液検査をしましてね、


様子を見ていく中で、やっぱり詳しく調べなければいけないね、って時が来たときに、骨髄をとってって検査をしようかと思ってます。





すると話しが振り出しに戻り、乳腺腫瘍の件、いつもの病院に戻って、手術しますか、と言うことになります。


まぁ、リンパ腫れてるって件の検査結果次第ってところですけどね。



取り急ぎ、懸念事項の白血球値が改善してまして、良かったですよ。


みなさんが大丈夫、って言ってくれたからだな、うんうん。 なので、これからも言ってくださいね、ダイジョウブって。


心配ごとはまだまだ続きそうなんでね、お嬢様は・・・




さて、さて、高いよ、高いよ、と言われていた診療費用ですが、以下の通りです。


 
初診料     5,000円
検査料    27,360円
画像診断料 51,000円

計     87,528円(消費税含む)



わおぉ~www   今までの病院だとこれのーーーー1/4以下?


まぁ、お高いわね。 かーちゃん、頑張って働かなきゃね。 はい、頑張ります



じゅじゅさん、ぐったりですよ。 お家帰って。 いつも寝てるって話しもあるけどねー

IMG_0021.jpg 

いや、いつもより疲れてるようです。 だって、さっき、お菓子の袋開けても起きてこなかったもん!!!


で、なんでタツもぐったりなんだか・・・??

IMG_0015_1.jpg 


タツもタツで心配な1日だったのか・・・??  う~む、、、それはないな

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

ただいま☆かーちゃん帰国です

戻りました、タツかーちゃんです


今日は10:10のシャトルバスに乗ってサンフランシスコ空港へ向かうのに、


目が覚めたら9:45でびっくりさ。


荷造りはしてたから無事予定通り乗れたけど、いんやぁ~ びっくりしたぁ~


ホテルの外ではストライキ




うるさい、うるさい。 実はこれ、私が到着した日からずっと。 朝から晩まで。 





そして、長いフライト頑張って、ようやく会えました かわいい息子と娘に


タツも

IMGP3008.jpg



じゅじゅも

IMGP3000.jpg



相変わらずかわいいのぉ~ YOUたちは



とーちゃん、かーちゃんがいない間、楽しそうにしてたみたいっすわ 以下、とーちゃん、撮影。


RIMG0101.jpg


じゅじゅとのお出かけがたいそう大変だったご様子です


じゅじゅはねー、Cafeに行くと途端に落ち着きのない子に変身するから。

RIMG0042.jpg


タツとじゅじゅ、かーちゃんがいなくても元気にやっていたみたい


上目づかいでとーちゃんにおやつのおねだり

RIMG0069.jpg


いつもと違うバックで運び出されるじゅじゅ。

RIMG0094.jpg



とーちゃんのカメラを見てみるとじゅじゅ比率が高いようです。

RIMG0136.jpg

アロハシャツでもお出かけしたみたいよ。


まだ、かーちゃんのお出かけでも温存してたのによぉ~  やられたよ。




今日はタツとじゅじゅ、かーちゃんと一緒に寝させていただきますよ。 ええ、ええ



さて、じゅじゅは日本動物高度医療センターへ行ってきます。


かーちゃん、再びドキがムネムネです。 初めていく病院って緊張しません??


しかも朝9:30て、早くね??


て、ことで、かーちゃん、寝まーす

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

なんとびっくり サンフランシスコ最終日

驚きです。 驚愕です。


なんともう、明日、帰国です。


実は今回の出張、昨日行われた1.5時間のMeetingのために来た出張。 


往復18時間もかけて1.5時間の打ち合わせのためにはるばる来たの。けなげでしょ。


うちの会社の本社の人にも、「良い出張ですねぇ~」と言われました



最終日の今日は今回の一番の楽しみ、ヨセミテ国立公園へ行ってきましたの。 朝7時から。


一瞬、レンタカー借りていくかどうか考えたのですが、なんか地図見ても遠そうだし、迷ったら本格的な捜索人になりそうだから、


日帰りツアーに参加して行ってきました。  今回参加したのはこちら


サンフランシスコからなんと300km以上車を走らせるところにあるので、往復8時間、バスに揺られて行かなきゃいけません。


でも、それだけの価値があるのです。  



本来ならば、公園内外にある宿泊施設に泊まって、ここで2泊とか3泊とか生活するのがベストらしいのですが、

そんな時間はありゃしませんのでね、私には。


20人の日本人がこのツアーに参加してましたよ。



さて、このヨセミテ、3000平方キロメートル以上ある敷地だそうで、広すぎてよくわかりませんが、とにかくデカイ。


まずはトンネルビューへ。


IMGP2620.jpg


真中がすっぽりU字に削れてるポイントでは、右にブライダルベール滝が


IMGP2617.jpg


奥にはハーフドームが見えます。

IMGP2670.jpg

右上の、球を半分でパカーッと割ったような形のやつね。こんなんが、高さ1500mもあるとよ。 アメリカはデカイよ。


見る角度を変えてみても素敵なたたずまい。

IMGP2724_20100609154522.jpg





ロッククライミングの名所・エル・キャピタン。

IMGP2700.jpg

なんとこの高さ1000mの断崖絶壁を4日とか5日とかかけて登るんですって。


今日も登ってる人がいました。豆粒にしか見えないけどね。

IMGP2954.jpg 


この崖にはハートマークがありました いやん、乙女ぇ~

IMGP2707.jpg


ヨセミテ滝には圧巻です。

IMGP2820.jpg




このヨセミテ滝、北アメリカ一の高さだそうです。

しかも、ヨセミテ滝の滝壺近くまで行くことができるんです。 日本じゃ考えられないよね。


滝の手前に橋があってね、そこはびしょびしょに濡れるとこなんだけど、こんなかわいいことやってる父子が

IMGP2835.jpg


赤ちゃんの頭の方に滝が落ちてきてるので、赤ちゃんのお顔がびしょびしょに

IMGP2841.jpg


濡れてるお顔、してるでしょ。


赤ちゃんがこんなに頑張ってるんだもの、私も頑張らなきゃ、と思って滝壺へ向かうも、


ここが限界。 だって大事なカメラがびしょびしょ・・・


IMGP2905.jpg


ヨセミテ滝は英語でYosemite Fallsとsが付くそうです。 


なぜならば、この滝は3段になっていて、この写真に写っているのは3段目だけ。


IMGP2846.jpg


4月から6月までは雪解けの季節のため、水の量も多くなり、夏から秋にかけてこの滝もカラカラになるんだって。びっくりさぁ~

ここの水は、サンフランシスコの水道局のものだそうで、ここのお水がサンフランシスコ市民のお水となるんだって。


こんな激しい水も、ちょっと離れれば穏やかなきれいな流れになります。

IMGP2920.jpg


おさらい。 ヨセミテ滝です。

IMGP2940.jpg



やっぱり滝はええやねぇ~





ちなみに、ツアーではお昼ご飯が付きます。


IMGP2777.jpg


それを狙っているリスがいます。

IMGP2783.jpg

人間が意図的にえさをあげたら罰金です。 $400だって。たっかー


その割にはよく肥えているリス。



往復のバスはしんどいけど、やっぱり色々説明してもらった方が楽しいし、往復寝て行けたら、ツアーで行くことをお勧めします。


でも、本当はお泊りするのがお勧めらしいです。


明日は10時間の飛行機だけど、タツとじゅじゅが私を待っているから、JALさん、急いで飛んでよね。


なんかヨセミテの写真、シャープさが足りないのよねぇ。
明るいから白っぽくなっちゃうの

こういう時はカメラ、どうしたら良いもんなんでしょうか。 教えて!わかる人!!







明日が心配 サンフランシスコ☆1日目

こんにちはぁ~



こちら、只今夜中の1時半。 今までベッドに倒れこんでおり、今、目覚めました。。。



サンフランシスコへは成田空港から8時間ちょっとで到着。 



8時間て言ったら、ハワイからの帰り道と同じなので、さほど苦にはならず。 その代わりに帰りが10時間だけどねぇ~



泊まってるホテルはHyatt Regency San Francisco



2年前にも1度宿泊しているので、このたび、2回目です。



なんでか知りませんが、最上階のお部屋のキーをくれました。 一番安いお部屋、予約したのに・・・


IMGP2366_20100607174103.jpg


窓からはベイブリッジの美しい眺め。


IMGP2370.jpg


さっき覗いたらライトアップされててさらにきれいでした。



今日は、着いた日だというのに私、頑張っちゃいましてね。


ホテルを出て、

IMGP2378-1.jpg



まず、ミュニメトロに乗ってフィッシャーマンズワーフら辺へ向かい、

IMGP2386-1.jpg


レンタル自転車を借りて、ゴールデンゲートを目指す私


目指し始めて早々に、この町は坂が多いことに気づき早くも後悔・・・

IMGP2393-1.jpg


坂が多いということはきれいな景色も見れるのだけど、

IMGP2400.jpg


目的地のゴールデンゲートブリッジを探すと、

IMGP2422.jpg


遥かかなたにくすんで見える橋。 それがゴールでゲートブリッジです

もっとのんきに行けると思ってたんだけどねー


途中かなりの急こう配の坂道を登り、海沿いを走れば向かい風が強く・・・

IMGP2410.jpg


景色はとても良いし、自転車用の道も整っているので走りやすいのだけど、風はどうにもならんしねぇ・・・

IMGP2461-1.jpg


しかも、この橋。 今まで通り抜けられなかった船はない、というのが自慢なので、


海を見ながらのんきに走ってる私は、最後にその自慢の高さまで上り坂をかけのぼらなければならない苦行が・・・ 

日本人ならここでエレベーター作るだろうなぁ。。。なんて思いながら頑張って登りましたよ。 自転車押して。



幾度も折れそうになる心を叱咤激励しながら、どうにかゴールデンゲートブリッジスタート地点到着。

IMGP2479-1.jpg



かなりの霧で、景色もさっぱり。 イタリアのアマルフィを思い出しました・・・


もしや私、霧女??


橋の上なのでさらに強い風にも負けず、この道を走り抜け

IMGP2489-1.jpg


といっても15分くらいでブリッジは抜けちゃいます。全長2700mほどの橋なんで。


でも、やっぱり橋も、グダグダと緩い上り坂が真中まで・・・ まぁ、橋の構造上そうなんだけどね。


こちらが対岸のマリンカウンティ。  遠かったよぉ~

IMGP2498.jpg


渡ったところにはビスタポイントがあり、サンフランシスコの景色を楽しむことができます。


しかし、ぐったりの私は自転車から降りるのも面倒で、こんなおざなりな写真を撮るのが精いっぱい。。。 

IMGP2516.jpg

人越しの記念撮影。




青空だけが私の頑張りを見ていてくれました・・・

IMGP2521-1.jpg

あっ、見てない?



ビスタポイントを過ぎたら、次に向かうはサウサリート。

IMGP2546-1.jpg



ご褒美にここまでは下り坂です。


ここの町はきれいな町で、高級住宅街なのかな? 売り出し中のりっぱなお家が目白押し。

IMGP2533.jpg

ここのお隣のお宅も素敵でした♪


この町はのんびりするところ。 お店もあるので、ウィンドウショッピングしたり。

IMGP2541-1.jpg



そんな元気のない私は、まっすぐサンフランシスコへ戻るフェリー乗り場へ。


そんな私に元気をチャージしてくれる子が!!!

IMGP2548.jpg


わかります?? ギターのおじさんのギターの上に

IMGP2553.jpg

あ、あれぇ~ ボケてるぅ~ くぅ~

名前がDAIMONだそうです。 

うちの子たちを思い出し、涙ぐみながらフェリーへ

IMGP2561.jpg


フェリーは自転車も乗せられて$7.56/大人一人 です。


サンフランシスコに戻り、自転車を戻すと3時間の利用。 私的には10時間くらい自転車こいでた感覚ですが。

1台1時間 $9×3時間
保険 $4
お水 $2.5

占めて$33.5 でした。


そこから夕ご飯を食べに、フィッシャーマンズワーフまでテクテク歩いて行きまして、


カニを食べるか、

IMGP2565.jpg


クラムチャウダーを食べるか、

IMGP2562-1.jpg


心底迷い、






IMGP2582-2.jpg





IMGP2585-2.jpg


一人で黙々とカニを食べてる私をイメージしたら、怖かったので・・・


で、ホテルに帰ってきて、寝てしまい、先ほど起きた訳です。



昨日は出発前にタツとじゅじゅとランチをしてきたの。

IMGP2338.jpg


じゅじゅってば、リードが頭に乗ったまま。 かわいいよーーー


今頃とーちゃんがニヤニヤ独り占めしているのだろうか・・・くっそー



飛行機から見る夜明け。

IMGP2357.jpg


きれいやねぇ~


長々どうもありがとうございました。  





明日の筋肉痛が心配・・・

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

行ってきます


では行ってきます
木曜日には帰るのですが

JALがいっぱいです

笑顔と寝顔と

6月入っちゃいましたねぇ~ 早いなぁ。もう。


今月終わったら今年もあと半年ですよ、奥さん。 早いですなぁ~


それに、鳩山さん、辞められましたなぁ。 私はぁ、辞めなくても良いのでは、派でした。


ご意見は色々あろうとは思いますが。


私はね、ぶらさがりの人たちの質問に丁寧に答えようとするあの姿勢が好感だったんだよね。


それだけで総理大臣は全うできないのだろうけど、きっと誰がなっても同じだと思っているので、


同じならばせめて感じが良い人の方が良いじゃない?ってその程度ですんまへん。 


田園調布に戻ってくるのね、鳩山さん。 田園茶房で会っちゃったりしないかしら♪♪


TOPに立つ人は孤独で辛いよねぇ~   私は孤独、むりぃ~ きらーーーい。




さてさて、ちょっと前、あいやだいぶ前になるんですけどね、駒沢の「Cafe Russ-Kich」さんへ。


P1160124.jpg


1年くらい前に行ったっきりの駒沢のCafe。 小沢さんのお家の斜め前。 いつも警察がいるので、絶対安全なお店です



ここのお店初参加のじゅじゅさん。 あっ、この日はタツさん、とーちゃんとお留守番してましたの。


P1160127.jpg



ここのお店の看板犬。


P1160126.jpg



大きなワンコはちっちゃい子とは違うかわいさがあるよねぇ~



1年以上行ってなかったのに、お店の人、タツのこと覚えてたのにはびっくりですよ。




じゅじゅ、車の中でコチョコチョ遊び。


P1160114のコピー



かわいい・・・


P1160116のコピー


この子・・・かわいい・・・




最近暑いから、タツさん、フローリングで寝ていることが多いのであります。


IMGP2244.jpg


じゅじゅのこのだらしない顔は・・・暑さは関係ないと思う

IMGP2094.jpg


この舌、大好き


タツのこの手も

IMGP2268.jpg

大好きさ



安心して寝入ってる姿は、かわいいよね。 


家族と一緒に、安心してご飯食べれて、安心して寝られる環境だけで良いから、それだけで良いから、

 
どの子もそんな環境の中に居れれば良いのになぁ、と思います。



笑顔と寝顔。 サイコー



んがしかし、

かーちゃん、この笑顔たちと日曜日からちょびっと離れ離れです


サンフランシスコに出張です。 すぐ帰ってくるけどね。


タツとじゅじゅ、連れて行ってもいーですかーーー???

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード