じゅじゅの食欲と毛

タツとじゅじゅとご飯を食べに行ったところの店員さんがね、ぼそっと一言。


「懐かしいニオイがする」


って私の横で言うんですよ。


「えっ!!昔行ったおばあちゃんの家のニオイ??」


って恐る恐る聞いてみたら、


「いえ。先月まで、オーストラリアでホームステイしてたんですが、そこのホストマザーのニオイがする」って。


大笑いしちゃいましたよ。


こんにちは、川崎在住のホストマザーです。


P1160566のコピー



前回の記事では、じゅじゅへの励ましコメント、ありがとうございました。


一歩進みかけてぇぇぇ~ 2歩下がった感じがありますが、一歩ずつ進んで合計三歩進めばトータル的に前進です

私って楽観的でしょ。  ノー天気なB型ですから、B型。


P1160568のコピー


じゅじゅさん、相変わらず食べる事には妥協を許しません。 さすがです。


P1160559のコピー


呼んでませんから。


この日、1時間ほどevoldogさんでお留守番をお願いしたのですが、 

お迎えに行くとなんと、じゅじゅがコロンでお出迎えしてくれましたの


P1160593のコピー


タツと違って、じゅじゅのコロンは貴重ですからね。


そのじゅじゅさん、昨年12月に、皮膚の調子が悪かったので短めにカットをお願いしたら、


かーちゃんの想定以上に短くなって帰ってきたじゅじゅさん。


200912102154549d3_20100531231722.jpg


このまま数か月、なかなか毛が伸びずハラハラいたしましたが、


ここ最近、急激に毛、伸びてきました 良かったぁ~

P1160423のコピー


一時は毛、伸びないんじゃないかとハラハラしましたが。 お年だから毛、伸びるのも遅いのかしら??

じゅじゅの毛はきれいでやわらかい赤毛が自慢だからね、もう切らないように気をつけますわ・・・




明日は1泊だけだけど、とーちゃん出張でいないんだぁ~ ムヒョヒョぉ~
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの状況について

皆様、ご心配おかけしましてすんません。


携帯から取り急ぎアップいたしましたが、じゅじゅさん、本日予定されていた腫瘍摘出手術は延期となりました。


本日のじゅじゅの手術がドタキャンとなった経緯です。 長いです。





先週日曜日、レントゲンと心電図では問題なしとされたのですが、


本日、直前に血液検査を行ったところ、フィラリア検査時から指摘されていた白血球値がさらに下がっていたんです。


この点が直接今日の手術に影響を与えたわけではなく、白血球値が低い、と言う事に対して今後どう対応するか、を考えた結果、

本日の手術を止めました。


白血球値(WBC)は

2009年 6月(保護時); 8900
2009年10月;  6900
2010年5月;   4400
今日;        3700
正常値は6000~15000

今回の結果から、白血球が低くなるという症状がみられる、よくある病気を疑ってみたけれど、

それらの病気の諸症状-たとえば激しいおう吐、食欲低下やフラフラする-などはじゅじゅには見られず、それらの病気の可能性は低い。



じゃぁ、なぜこんなに白血球が減ってきているのか? 何か病気なのか?

を確認するには白血球ができる骨髄を見てみないとわからないでしょう、とのこと。



そうした時にこんなことを考えます。

① まず、そもそも、なぜ白血球値が低いのか?と言う原因を探るか探らないかを考えます

② もし、探るとなったらば、白血球を作る骨髄液を検査する必要がある。 

③ この骨髄液を検査する場合は、全身麻酔をかけて取らなければいけない。 


④ もし、全身麻酔をかけて脊髄液を取るなら、今日予定している腫瘍摘出もその時に取っても良いのではないか?と


という思考です。


①の選択はもちろん、YES。  もちろん、手術する担当医師と相談しなくちゃいけないけど、決着つけてもらいます。

しかし、②の検査は、今日予定していた動物病院では行う事が出来ず、二次診療を行わなければいけません、と。



この病院選びがまた悩ましい。


1つは有名な大学の付属病院。  ここは我が家から車で一時間から一時間半位かかる場所にある病院。


もう1つは偶然にも我が家の近くにある日本動物高度医療センター

ここの病院だと我が家から車で30分もかからない場所。


病院までの距離も含め、それぞれの病院は一長一短。


まず、近くて断然良い日本動物高度医療センターですが、コチラの検討事項は何と言っても費用。


同じ手術なり検査なりを行うにも、大学病院の場合は様々なバックグラウンドがあるために、かかる費用は、まぁ妥当かな、と言う範囲らしいけど、

日本動物高度医療センターの場合は、その辺のバックグラウンドがないため、かかる費用がビックリするほどらしい。

たしかにブログを見てみると、みんな一様に高い、と。

でも、最新の医療設備で、専門領域に特化した獣医師が担当してくれるという大きなメリットがあります。 

この病院に行った方のブログを見てみると、一様に費用は高いと書いてありましたが、満足度も高かったです。



一方、大学病院は学生などもいて、人手が十分だったり、症例が整ってたりのメリットが。

でも、人間の大学病院と同じで、予約もなかなか取れず、待ち時間も要覚悟。

まぁ、その辺はじゅじゅの病気を治すためならと思うけど、何と言っても、私は大学病院てば、他の科の連携が悪いんではないか?と疑っております。(白い巨塔の影響か?)


腫瘍摘出と骨髄取るのは別の科の担当医師がやるんだろうから、そういうの、大丈夫??と思っちゃう。 あっ、イメージね、イメージ。

その点、高度医療センターは、予約も取れやすいらしいし、大学病院みたいなしがらみもないだろうし、、、


と、まぁ、考えまして、高度医療センターへまずは2週間後、連れていくことに致しました。


2週間後、高度医療センターで再度血液検査を行い、過去の数値の経緯を加味して、
どうするかを高度医療センターの先生に相談します。



P1160435のコピー 


長くなりましたが、こんなわけで今日の手術はなし。


不安事項が増えた訳ですが、まぁ、年取れば色々出るわな。


と言うわけで、ご心配おかけすることはもう少し続きますが、、、じゅじゅが何ともないように、ぜひとも祈ってやってください。


でも、当犬は何も変わらずめちゃめちゃ元気です。



P1160425のコピー 



そうそう、今日は朝ごはん抜きだったから、それが一番じゅじゅにとっては辛いことだわね。


病院を出て、タツに内緒でじゅじゅと二人でご飯を食べに行ってきたんだ。 


P1160451のコピー 



食欲は相変わらず金メダル級です。



P1160510のコピー 


ご立腹です

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

じゅじゅの手術中止


じゅじゅの手術が中止となりました。

血液検査で前回よりも白血球数が低かったからです
詳細は今晩、パソコンからアップさせていただきますね。

ご心配お掛けしてすみません。
でもまだ心配は続きます。


空腹のため、タツには内緒でお昼ご飯食べに来てますー

じゅじゅは相変わらず元気です
食欲も凄いです

じゅじゅは病院へ


じゅじゅ、病院へ到着。

じゅじゅ、
寝てれば良いんだからね。
寝て起きたらかーちゃん居るからね。
ちょびっと寂しいけど、ちょびっとがんばりましょう

ひさびさの今日の楽天

デブだって飛ぶんだから



IMGP1750_20100526011551.jpg


おやつが欲しい時は飛ぶんだから。


でも、その体重を着地時に支える足にはかなりの重さがかかっているだろうから、飛ばないで欲しかったりもする


そんなタツカーちゃんです。




先日、INS Dogさんの下にあるオープンしたてのお店へ行ってきました。


こちらは以前「Cafe&Bar Komazawan5」というお店が閉まって、そのあとにできたお店。 お店の名前がわからなぁ~い


IMGP1444.jpg


前のお店のまま、居抜きです。


ご飯は日本食。 この日は海鮮ちらしを。


IMGP1455.jpg


これで1,000円。  他、ドリンクバーなるものが200円。


お店には1名で注文とって、作って、運んで、大変そうです。

メニューを見てると笑えました。


IMGP1448.jpg


「誕生日を祝いません」  えぇ~ 祝ってぇ~


一人でくっくっぅと笑ってました。


そうそう、こちら、ワンコOKです。  聞くところによると、ドッグメニューとはっきりあるわけではないけれど、


作れますかー??と聞いて、材料あれば作ってくれるらしいっす。 Mダックスちゃんがいました。



初めて行くお店なのでタツとじゅじゅはINS Dogさんでちょっとお留守番。



IMGP1442.jpg


今では抱っこはへっちゃらです


ここまで来るのに結構時間がかかりましたが 仲良しこよしです。


お店に来るとこの表情でやんすからね。

IMGP1432のコピー




さてね、
久しぶりだなぁ~ 「今日の楽天」でございます。



IMGP1811.jpg

ちょっと早いけど、浴衣です。  ペットパラダイスさんで購入。


タツさんもイヤイヤ撮影に協力いただきました

IMGP1850.jpg


背中には一言、「男前」・・・ 確かにぃ~


IMGP1835.jpg

高倉健さん風。   か?




IMGP1820.jpg


韓国に惨敗だったらしいが、サムライブルーを。

IMGP1827.jpg


飼い主、サッカーにまったく興味はないけれど。


やっぱりうちの子たちは、何着ても似合うなぁ~    しみじみ



じゅじゅの手術まであと3日。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツへのお祝いとじゅじゅの検査結果

2年連続、埼玉県警の警察犬登用試験に落ちていたアボインが、3度目の正直で合格したってニュースを見て一人ニヤニヤ。

アボイン、7歳だから、結構いい年齢なんだよね。しかも、アボインおじさん、あがり症なんだって。

人間でいうと40~50代のおじさんがようやく合格して、新米の警察犬なんてさぁ、なんかホノボノするじゃぁ、ないですか。
 

頑張れ! アボインおじさん。



さてさて、先日はタツの4歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメントいただきまして、どーもありがとうございました


タツの成長を多くの方に見守っていただいているようで、嬉しいし、心強いし、


4歳のタツもどうぞよろしくおねげーします。



さて、4歳のタツに一言頂きます。 どーぞ


IMGP1314のコピー



大人の魅力ムンムンです


ムンムンタツ坊ちゃん、なんとなんと、お誕生日プレゼント、頂いてしまいましたのいーなー


「いつも一緒」のきな姐さん、あいたんからプレゼントがぁ~ あっ、kinaとさんからか。

Picnik 2


「WOOHLA 犬家具店」さんの似顔絵カード。

じゅじゅまで作ってくださって。 しかも大口のため、じゅじゅの方が存在感あったりして


とっても良い記念になりました。 ありがとうございます



こちらは「こてつ日記 ~ ちび犬こてつの今日も元気!」のDDさんから頂いちゃいました

Picnik_1_20100523165339.jpg



真中にあるカードのこてつさんとお揃いのお洋服

超ぴったりのお洋服。 すごいDDさんの目力


どもありがとうございました


それと、少し前になるのですが、「れーちぇ&くれあのまったぁりLIFE」さんからも頂き物を

Picnik_4.jpg



かーちゃんにたくさんのお菓子を頂きましてね


いつか、れーちぇママには、タツを血だらけになっても抱っこしていただきたい



本当にどーもありがとうございましたーーー



昨日は4歳になって初のプールへ行ってきたタツ坊ちゃん。


IMGP1491のコピー


4歳ともなると違うねぇ~


IMGP1648のコピー



じゅじゅもとーちゃんも連れての大応援団です。


今回のタツ君、過去最高の運動量でした。 感心、感心


タツのハフハフは以前動画を見ていただきましたが、今回はなんと、空中に浮いた時に、


ハフハフと一緒に、尻尾をプロペラ見たいにグルグル回す大技を初めて見せてましたよ。 今度は動画を撮りたいっす。


終わった後は満足げ。


IMGP1578のコピー


今日は一段とカッコ良かったよぉ~ うんうん、魅せられたわ、かーちゃん。


帰りはグッタリタツ坊ちゃん。

IMGP1738.jpg


今月の誕生日にタツの写真が貼ってありました

IMGP1585.jpg



*********************************************


さて、じゅじゅ、本日午後、手術前の検査でございました。


検査内容は腹部レントゲンと超音波検査。  


腹部レントゲンでは、心臓のサイズがギリギリ標準だということと、超音波では心臓の左側の弁に何か不具合があって、

多少だけど血流に逆流があったということが分かりました。 でも、全般的に問題はなく手術は予定通りやっても良いでしょうって。


心臓の超音波画面を見ながら担当医の人に色々と質問して説明してもらったので、私も納得してお任せすることができます。


あとは、手術日当日の血液検査で異常がなければ、手術、ということになります。

IMGP1399のコピー


そりゃぁ~ 大げさに心配もするわよ、お嬢様。


でも、毎日、じゅじゅったら元気だもんね。 そんな姿を見ていて、かーちゃん気が紛れます。


あとは土曜日の手術が終わるのを、祈るのみです。


IMGP1513のコピー


タツもとっても心配しています。

でも、大丈夫なんです。 ぜったいに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ君、4歳、ありがとう

昨日、お誕生日予告させていただきましたが、本日、我が家の長男☆タツ坊ちゃまの4歳のお誕生日


昨日は前日予告で、お祝いコメント頂きましてありがとうございます






タツが我が家に来たのが9月。 生まれて4カ月して、かーちゃんのとこに来てくれたんです。

tatsu_2.jpg


実はかーちゃん、人生において、動物と同棲することが初めての出来事でしたので、

タツのすべてのことにびっくりして、病院に電話しましたよ。



あとねー こんな小さい子が、、、と本当に心配で、朝起きるたびに、タツがちゃんと呼吸しているか真っ先に確認したものです。


今は、イビキが聞こえてくるから確認しなくても安心できるようになりました





1歳のお誕生日

DSC07583_1.jpg


ただただ嬉しくて、超デカいケーキをタツに。 なのに、ここのケーキは一口も食べずに終わりました


初めてのタツへのお誕生日プレゼントは・・・


DSC07550_1.jpg


1歳だから、のお洋服。 タツのために誂えたのかと思い飛びつきました。




続きまして、2歳のお誕生日。


P5183386_1.jpg

前年の反省を踏まえ、ケーキが小さくなりました。


この年のお誕生日プレゼントは

P5183394_1.jpg


かーちゃんがTOMOSを購入したので、一緒にTOMOSに乗るためのスリングをプレゼント。





3歳のお誕生日。

太ってきてたので、お野菜多めのお誕生日プレートが登場。 

P5173303_1.jpg


タツの椅子が登場しました。



そして、ケーキのサイズが元に戻る。

P5173279_!.jpg

このケーキは美味しそうに食べてくれました。 がサイズがサイズなだけに、完食せずに賞味期限切れに


この年からお誕生日プレゼントが消えました


 

*****************************


そして、今年のお誕生日。 一足お先に昨日タツ君のお祝いを。


まずは主役のタツ君には王冠を

P1160254.jpg


まぁ、予想されてたけど、嫌がりましてね。


P1160272.jpg



でも、かわいいでしょ? 記念に乗せてみた

P1160291.jpg


この写真でよくわかるのだけど、ここ1カ月くらいかな? タツの左目黒目部分が急速に白くなってきました

見えないのに、白内障?? ビジュアル重視のタツ坊ちゃんなんで、これ以上白くならないで欲しいなぁ、、、


P1160321.jpg


今年のケーキはCeleb Wankoさんのケーキを初注文。



このケーキを切ってみると な、なんと・・・

P1160350.jpg


黄色い部分がすべてお芋。  こりゃーこの子たち、興奮しますがなぁ~


もちろんじゅじゅお嬢様、一気食い。

P1160355.jpg


解凍後24時間以内が賞味期限だからね、頑張って食べなくちゃ。 わたしがつまんでも美味しゅうございました。


だって、お芋だもんねぇ~


ちなみにこの王冠もこちらのCelebWankoさんで購入でけます。



こんな感じでタツさん、無事今年もお誕生日を迎えることができました。


先日は心臓の雑音を指摘はされたものの、大病せず、4歳を迎えることができて、本当に喜ばしいことです。


タツもじゅじゅもかーちゃんの一番大事な子たち。  たくさんご飯を食べて、健康でたくさん長生きして頂戴ね。


かーちゃんからのお願いね。


タツ、4歳のお誕生日、おめでとう

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

タツ君、明日はバースデイ そして じゅじゅの手術

明日はタツ坊ちゃんの4歳のお誕生日でございます



ついこの間我が家にやってきてくれた感覚なんだけど、もう4歳。 早いなぁ~ と、しみじみ。

ちょっと物思いにふけってしまうよね。 色々と回想します。



生後4か月の時、我が家に来た日のタツです。

HI370006_1.jpg 

元気がなくてねー  私たちから離れて、こんな感じで一人でずっといてね。  不安だったんだろうなぁ。




タイムマシン、1回だけ使っても良いと言われたらみなさん、どうします??


私はね、タツが我が家に来た日に戻りたい。  カメラ持って。


あの日の私をビンタして目を覚めさしたいのは、タツが来た時の写真を全然撮ってないから。 

撮ってある写真は携帯カメラ撮影したものだけなんです


タツの幼き日の大事な写真が携帯だけなんてよーーー 私のばかーーー 


なので、タツが来た日に戻って、せめてその日の写真だけもSDカードいっぱいに写真を写したいんだよね・・・



明日はとーちゃんが夜いないので、今日、お誕生日パーチー、やりました  が、


その模様はまた明日にでもUPさせて頂きます。






じゅじゅお嬢様がマイクルバブル&薬浴、行ってまいりました。


お嬢を病院に預けた後、3時間ほど暇になるので、その間図書館へ行き、それからご飯を食べに弦巻茶屋へ。

P1160159.jpg

じゅじゅが大変な時なのに、お腹はすくのよねぇ~ ふしぎぃ~



初めて行ってみたんだけど、普通のお宅を改造してるお店。


P1160175.jpg


行ってみて初めて知ったのですが、お庭の席はワンコOK

P1160183.jpg


お庭のお花をじっくり見ているオバ様がいらっしゃいました。

P1160181.jpg


こんなお店だけど、お料理は洋食です。 スペイン料理ありーの、パスタありーの。ありーの。

P1160180.jpg


ペンネ食べたけど、次回はパエリア食べたい。 タツとじゅじゅも一緒にね。ワンメニューはないみたいだから、おやつ持って。



じゅじゅがマイクロバブル行ってる病院からえらい近いこのお店。  また行ってしまうこと間違いなしだと思いまふ。




じゅじゅさん、ドッグランへお連れしようかと思ったんだけど、お疲れのご様子で


P1160201.jpg


全然起きないので、かわいそうなので直帰です。

P1160194.jpg

あら、寝たふり?




じゅじゅお嬢様、5月29日(土)に手術の日決まりました。


その前に23日(日)が検査。  


P1160191.jpg



この検査で麻酔NGとなれば29日の手術も難しくなるけれど、

とりあえず今は、29日に向けてじゅじゅの健康を維持させることが一番大事ね。



手術はね、一番最初にお話していた病院でお願いしました。 


先日、色々と疑問点を全部聞いて、全部説明してもらって、十分納得できました。  かれこれ40分くらい、ずっと相談して。


P1160215_20100518212030.jpg



あれはなんだろうね。 先生のね、話し方だと思うんだよね。 押しつける訳でもなく、もちろん適当に流す訳でもなく


この人の言うことなら信じてみたい、と思わせてくれる、この先生。  それだけで安心感が沸くんだよね。

話し方=信頼感になるから、話し方って大事だな、やっぱり。  

と、営業職として勉強になるなぁ~ と、変なところを感心しながら帰ってきました♪



余談ですが、40分も相談にのってもらって、「今日は治療はしていませんので、お支払は結構です」って。

弁護士だったら30分何万円も相談料なんてとられそうだけど。  良心的な病院なんだよねぇ。



だからか、かーちゃん、かなり穏やかな心境です。


じゅじゅの未来は真っ青なお空とまっすぐ長い道が続いています




P1160224.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そうと決めれば・・・

ゴルフのトーナメントを見ていると、スポンサー企業名が大会名の冠になっていることが多くあります。


今週は「フンドーキンレディース」。   フンドーキン??? 調べてみるとフンドーキン醤油株式会社という九州・大分の会社でした。


ここのHPに、「365杯のみそ汁」ってページがあって、なかなか面白い。  

これでお味噌汁ネタに困ることはない。 かもね。





いや、お味噌汁の場合ではない。  じゅじゅです、じゅじゅ。



色々と調べてみると、獣医腫瘍科認定医師てのがありまして、そのお医者さんがいる病院にサードオピニオン、行こうかな、と


思ってたけど、やめました。


じゅじゅが10歳だとしても、人間にしてみたら50歳半ば。  だとしたら、治すでしょう。


50代って言ったら、樋口可南子さんやら岡江久美子さん(なんと53歳 見えない!!)、萬田久子さんなんて、みんな若いじゃーん。


タツよりよく食べるしさ、よく歩くし、よく走るし。 じゅじゅはワンコ界の萬田久子だから、大丈夫


 でも、ある病院のページ見たら、痛そうなんだよねぇ 使う器具からして。


じゅじゅぅ~ かわいそうだなぁ。 かーちゃんが変わりになりたいなー  

かーちゃんも痛いの大げさだけど、じゅじゅのためなら頑張るのにぃ。 気は失うかもしれないけどね。



明日、仕事早く上がれたら、今後の進め方相談しに行ってくるべ。

早い方がええもんな。 かーちゃんの精神衛生的にも・・・ 決めたらかーちゃん、鳩●さんのようにブレたりしないど!!



では、そうと決まったら、今日はお出かけだべぇ~ ってことで、田園茶房へ。


後ろの席では、お誕生日会やってるとこに、お誕生日ケーキが運ばれてきて、じゅじゅさん、ロックオン

IMGP0965のコピー



じゅじゅさん、大丈夫よ。 19日はタツ坊ちゃんのお誕生日だから、ケーキ、食べられるわよ。近々。


と語りかけるも、目の前に必死のじゅじゅさんには通じず。  しゃーないから、椅子の向き替えて見えなくするも


IMGP1004のコピー


市原悦子バリに覗くじゅじゅ。


IMGP0978.jpg

かーちゃんの飲み物が来たら乗り上げ(良い子はテーブルに手かけるの、真似しないでね


IMGP1034.jpg

チーズケーキを食べる姿は余裕なし (良い子はテーブルに手かけるの、真似しないでね



カフェに来ると、じゅじゅさん一人で大立ち回りやってるもんだから、タツの影、薄くて薄くて

IMGP0992.jpg


こんな感じで優等生のようにお座りしているか、寝ているか。 どーです! 良い子でしょ?うちの子って。




先日、じゅじゅのモデルっぷりをご覧いただきましたけど、こちらのお洋服の男の子用が出来上がりましたのでタツさんに来てもらいました。


せっかくだから、じゅじゅとペアルックで、と思って頑張って写そうとしたんだけど、

IMGP1100.jpg

あーーー、


IMGP1141.jpg


動いたーーー


IMGP1132.jpg


じゅじゅが遠いぃぃ~


難しいねぇ~ 2ワンでカメラ目線。



これが私の精一杯。

IMGP1154.jpg


まぁ、良いか。


でも、おやつもらう時だけはビシッと揃えます。

IMGP1237.jpg

やるときゃ、やれるの、うちの子たちは。 食べ物で釣れれば。

このとおり、元気でしょ?  じゅじゅってば。

貴婦人のような笑みのじゅじゅ。 かわいいでしょ?

IMGP1197.jpg


貴婦人に会ったことないけれど。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

悩める乙女

やっと週末ですね。  ふーっ。





じゅじゅのセカンドオピニオン、行ってきました。 ドッグドック受けて、いつも薬浴している病院へ。


いやーーー、ま逆なんだよね。 考え方が、先日の病院の先生と、セカンドオピニオンの先生の言ってることが。


もちろん、両方の先生とも、じゅじゅのことを思って、良かれと思っていることを言ってくれてるのはわかるのだけど、

こうもま逆だと、かーちゃん、困るよねー



セカンドオピニオンうけたところの先生は、経過観察を勧められ、先日の病院は検査を勧められ。




あぁ~  悩みますぅ~


良性か悪性か、見た方が良いよね?ね?ね??


でも、セカンドオピニオンの先生は、じゅじゅの年齢のこともあるし、刺激することでかえって悪い方向になってしまう可能性もある、だから触らない方が良い派。 


でも、見てみないと悪性の可能性も50%はあるわけで(Web見てみると、そう書いてあるから)


じゅじゅぅ~  かーちゃん悩むよぉ~

IMG_0141_1.jpg
タイ焼きを抱っこするじゅじゅ。



みなさんにご心配のコメントを頂き、ありがとうございます


こたろう君のお母様が「心配で心配で、眠れないぐらいだと思いますが」とか、

☆風゜ちゃんmama様が「心配で・・・心配で・・・眠れなかったりしませんか??? 」

って心配してくださってくださいまして・・・どうもすみません


私、どんな状況でもすぐに寝れるんです・・・

昔から。 大昔から・・・だから緊張感が足りない、と言われます。

IMGP0639.jpg



だからと言って、じゅじゅのこと、心配していない、ということではないのだけどね


かーちゃんの悩みなど気にする様子もなくお元気な2ワンさま。


P5088798.jpg



今日も元気に追っかけっこしておりました。

IMGP0779_filtered.jpg




今朝、目が覚めたら目の前に

IMG_0301.jpg

同じ枕を使って寝てました

かわいすぎ


あー、どうしようーーー   悩める乙女のかーちゃんですた。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

乳腺腫瘍の疑い(ノω・、) ウゥ・・・

タイトルの、「乳腺腫瘍の疑い




もちろんじゅじゅです。・゚・(*ノД`*)・゚・。




今日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。 その診察の中で、乳腺腫瘍の疑い、を告げられました。




足元から崩れ落ちそうになりましたよ、かーちゃん。  



まずは、麻酔がOKかどうかの検査を週末します。 今日の血液検査では、白血球値が異常に低かったので、この部分含め再検査。



で、OKとなったら、すぐ手術し、腫瘍を摘出します。 


腫瘍のサイズは小さいらしいから、傷口はさほど大きくならないのではないか、と。


そして、良性か悪性かの病理組織検査へ。  犬の場合、良性と悪性の確立は半々だって。  あぁ、、、心臓が痛い・・・


IMG_0254.jpg
あまりのかわいさにじゅじゅを食べようとするとーちゃん。 そして、それに困惑するじゅじゅ・・・



じゅじゅぅ~ 色々立て続けに大変だね。 でも、せっかく発見できたんだから、早いとこ、始末しちゃおうね。



今までも十分頑張ってきたんだろうから、頑張って、というのは酷かもしれないけど、



それでも頑張ってもらいたいんだよね、かーちゃんは。 1分、1秒、じゅじゅと長く一緒に居たいからさ。



かーちゃんはね、車の中でいっぱい泣いたから、もう大丈夫(たぶん・・・) 受けて立とうじゃないか、一緒にさ。



じゅじゅの話だけでもかーちゃん、ショック極まりなかったのに、 加えて、タツは心臓の雑音が聞こえるって言われました




心臓の雑音は6段階あり、タツは一番下のレベルになるかならないか程度でまだ軽い方らしく、経過観察だそうです。



タツは視覚がないだけで十分じゃないですか・・・ これ以上はやめておくれ・・・ 神様・・・



かーちゃんの大事な大事なタツとじゅじゅが、、、と思うと、かーちゃん、心臓が痛いわ、本当に。



IMG_0260.jpg

こうやってみても、いかにタツの横幅が・・・




いつまでも健康で元気に笑ってくれてるだけではないんだなぁ、とつくづく思いましたよ。


人間も一緒だけど。


IMG_0232.jpg 


老いも来るし、病気にもなる。    それでも少しでも長く居たいよね。




IMG_0244.jpg 

いつまでもこの寝顔を見ていたいよ。


あぁ、、、またウルウルしてきた。くそっ。




また進捗あったらご報告します。

IMG_0226.jpg 

明日は、セカンドオピニオン行ってきます。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

むっちりむちむちの男の子それは・・・

今だから言える話、ありますよね??


ひとつご披露しちゃおうかと思いまして。



今だから言えますが、我が家の坊ちゃん、、、口臭いんです。。。あいや、臭かったんです。



なぜ過去形か、というと、 コチラ


リモナイト 


知ってる?これ。


Limonite(リモナイト)」 。  まっ、ウンチクはWeb見ていただいて、まだ2週間くらいですが、タツは脱☆口臭い男 いたしました

他にもね、ウンPもおPっこも効くらしい。 確かに、じゅじゅのウンP、、、オイニーがおさまったかも、、、おさまってないかも、、、


まぁ、タツの口臭は確実に改善しましたわ。 おほほ





さて、そんなお口くちゃかったタツ坊ちゃん。 昨日はevoldogさんでトリミングでございました。



店長さんとの再会でまたまたキッス攻撃。 セクハラおやじです。


IMGP0256.jpg 



前は口臭かったろうな・・・ごめんね、店長さん。   後ろでじゅじゅが、一人フラフラ


お店を出たら外に置いてあるおトイレに、押し合いへし合いなだれ込む子たち。


IMGP0283.jpg 




お姉さんに会えて満足げにお店を出るタツ


IMGP0301.jpg 


良かったねー 会えて。 トリミング頑張った甲斐があった。甲斐が。



かーちゃんはあなたたちを待つ間、他にやることないからさー“京はやしや”さんでいただいておりましたよ。 嫌々ねぇ。

IMGP0163.jpg 


甘味三種盛り うまかったぁ~ 



それにしてもびっくりしましたよーー 6mmバリカンして帰ってきたタツのBODYを見て、わたし。


IMGP0224.jpg 



バリカン後だから、すっきりスリムBoyが出てくるかと思ったらぁ~   ムッチリむちむちの子が出てきてね。


後ろに仰け反っちゃった。      いやぁ~ タツ、、、、、、、、、、、ねぇ。




新作のRolling Stonesです。 

IMGP0359.jpg 


きゃいーーん。 お似合い。


じゅじゅはお友達と仲良しこよし。

IMGP0545.jpg 



じゅじゅは抱きしめられる子。

IMGP0560.jpg  


じゅじゅの性格がなせる技でしょう。






先日は母の日でしたね。 


なんと、、タツとじゅじゅが、かーちゃんにプレゼントをくれました




IMG_0204.jpg 




僕たちのお洋服もおやつも減らして良いよ。って。


とーちゃんにも内緒で


軽くて良いよぉーー  当分はLUMIXとこれの2台がメインかなー  タツぅ~ じゅじゅぅ~ ありがとぉ~!! ぎゃはは





とあるWebページを開いたところ・・・


なに!!  この子、かわいい!!!  って思ったら・・・


うちの子でした(。-∀-)ニヒ♪





光にあたってるじゅじゅ  美しい子だわぁ



IMGP0329_20100510223655.jpg 



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お休みは晴天に限るで

うちのタツってばスゴイのよ


4comaのコピー


解説致しますとね、

タツの大好きなキャリーバックに入ろうとしたら、キャリーバックがひっくりかえってたのね。

入口の位置を確認して、なんとお鼻でバックを起こすタツ。


超頭いいやぁ~ん



そんな頭脳明晰な我が家の坊ちゃん、今日はとーちゃん・かーちゃんと一緒にお出かけ。 もちろんじゅじゅもよ。


P5088956_pのコピー


柿の木坂にあるQuatreへ。


P5088958のコピー


確かに、こんなおされなお店に、毛深いタツを連れて入るには少々勇気がいるものです。


自動ドア開けて、「す、すみません・・・ 犬、ここから入ってええですか?」って聞いちゃったもんね。

quatre3.jpg


テラスのみワンコOK。


残念ながらワンコメニューまではご用意ありませんので、チーズ持参で。


P5088848.jpg


じゅじゅをチーズで釣れました。


P5088858.jpg


タツもチーズに釘付け


その間、かーちゃんはチーズバーガーを。


P5088892.jpg


その間、タツ坊ちゃんはアキレスを噛み噛み

P5088903_20100508232524.jpg



こちらのお店、ケーキやパンも買えるですよ。

P5088954.jpg


こちらのお店で有名なのはコチラ

P5088952.jpg


「うふプリン」

IMG_0197.jpg


卵ケースに入っててかわいい

お手頃サイズで食べやすし、なにより美味しい。 緑は抹茶味なんだけど、抹茶はもう良いかな 注:好き好きです



今日もすごい顔のじゅじゅが撮れました

P5088813.jpg


ちょー舌、なげー



お天気の良いお休み、良いもんだねぇ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お誕生日と北海道

去っていくぅ~ GWが去っていくぅ~

それにしても良いお天気続きのGWでしたね。 大してお出かけしなかったけど。


GWが終わってしまうとなると、


私もBBQしたり、旅行なんか行って、タツとじゅじゅと「こっちだよぉ~」「くすぐったいよぉ~ あははははぁ」
なんて遊びたかったなぁ。。。


終わってしまったもん、しゃーないか。。。でも。。。



今日はGW中の任務を遂行しましてね、私。 褒めてやりたい気分です。


これを使って、


aka-clebb.jpg

楽天で業務用の「カルキ&水垢掃除用酸性クレンザー」を購入し、家中の水周りの水垢、落として歩きました

あぁ~スッキリ


お風呂場の鏡もきれいになってね。 なんか自分の姿がはっきり映るのも恥ずかしかったりするのだけど・・・




さて、先日はかーちゃんのかーちゃんのお誕生日でございましたので、タツとじゅじゅとでお祝いに行ってきました


Picnik_3.jpg



タツとじゅじゅもお祝いする用のケーキもご用意いたしますた。 ケーキ、振りながら歩いてたら、土台がずれてましたがお気になさらず



はい、さんはい!!


P1150980のコピー


はい、よくできましたーーー ケーキ待ってただけだけどーー


KateSpadeのバックをプレゼントしますた。 最近KateSpadeがMyブームです。


でも、一番のプレゼントはじゅじゅから

P1160027copyのコピー



かーちゃんのかーちゃんはじゅじゅが大好き  このプレゼントが一番嬉しいと思うのだ。


P1160037のコピー


うんうん。 かなり惚れてるみたい。  それにしても魔性の女の顔しているよ、じゅじゅさん。



P1160045のコピー


タツは100%、かーちゃんのかーちゃんの事、噛むからなぁ~  (かーちゃんがいる時だけだけど)

それやめないと、じゅじゅのようには愛されないよ。



だけど、この方だけは例外中の例外だもんね。

P1150950のコピー


evoldogの店長さん。 お誕生日も同じ。 運命の女性? 昨日もタツが大好きな店長さんがいてくれたので、

かーちゃん、見向きもされずに買い物へ行くことができました




そごうに行ったらば、私の大好きな北海道物産展、絶賛開催中


私の大好きな長谷川物産、鮭のルイベ漬けが売られてたので即購入!!


P1150956.jpg

これ全部食べたい。


朝ごはん食べてなかったところに、すぐ入れるラーメン屋さん。

P1150958.jpg

「らー麺 ふしみ」だって。 知らないラーメン屋さんでしたが、普通の味噌ラーメンでした。

一杯800円に消費税。 実際の札幌のお店より100円高い設定に。 場所代か? なんて携帯でそういうの調べながら食べるのが好き。


私が入ったときは並ばず入れたのに、私が出るころには20人くらい並んでました。  

9階のラーメン屋さんでもいいと思うよ、と言ってあげるべきかどうか、、、悩みました。


ラーメン食べたら甘いもの食べたくなるじゃないですか。

P1150959.jpg


でも、ちょっとで良いので、半分だけください、ってお願いして半分の量だけ食べました。 あっ、もちろん料金は1個分ですけど。

そしたら「あら、あなた前も来てくれたでしょ」って。 そうそう、以前も同じ注文しましたので覚えていてくれました


お土産にはコレ

okesutara_2.jpg

わらく堂のスイートオーケストラのかぼちゃ味

初めて食べたのですが、なかなか私の好きな味でしたーーー うましっ!



今日は頂き物を。

P1160134.jpg


昨日から北海道づいておりまする。



次はタツのお誕生日

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

GWはお誕生日続き

5月3日。


それは、とーちゃんのかーちゃんのお誕生日。


5月4日。


それはかーちゃんのかーちゃんのお誕生日。




みごと1日違い。


とーちゃんの実家は千葉なので、今日は御宿へ行き、帰りに寄って行こうなんて予定だったのですが、


のんきに9時に家を出て行ったらば、海ほたる渋滞。 いえ、大渋滞。 で、断念。


とりあえず、タツに海をと言うことで稲毛海浜公園、と言うところへ立ち寄ったタツ一家。


GWのスタートはもっと早くしなければ、予定通りには事は進まないようです。


P1150747.jpg


もちろんコチラも人がワラワラといらっしゃいました。


人の多さに立ちすくむタツとじゅじゅ。

P1150768.jpg


御宿で経験したことないからね。 こんな人の多さ。


海で走るなんて事は夢のまた夢だったので、せめてタツとじゅじゅの2SHOT撮りたーーい、ってことで悪戦苦闘


Picnik_2のコピー


難しいっすね。 よく、ブログで拝見する、えらいたくさんの頭数のワンコを一列に整列させて可愛く写しているお写真、

あれ、絶対うちの子たち、無理。 輪を乱すわ。

30枚ほど写している時、ようやく写せたこの1枚。

P1150836_20100504014618.jpg


じゅじゅがお座りできていないけど、それがまたじゅじゅっぽいかもしれません。


じゅじゅはカメラを構えるとプイッと違う方向を見てしまうので、構えてませんよー風に撮影。


すると、こんなんとか

P1150707.jpg


こんな真顔とか

P1150761.jpg


写させてくれますの。


じゅじゅさん、車はハコノリと決めてます。

P1150862.jpg




とーちゃんの実家ではじゅじゅさん、かなりやりたい放題でしてね、

Picnik_1のコピー


とーちゃんのかーちゃんにも、とーちゃんのとーちゃんにも構わずヘコヘコしてますた。。。


もう、注意する気もない私。


タツはと言うと、ずーーーっとかーちゃんにぴったり。


P1150915.jpg


完全にマザコンですわ。宅の息子。   デッサン風にしてもまた良し


今月はタツのお誕生日もあるから、5月って大賑わい



じゅじゅって舌、長いでしょー

P1150703.jpg




お休みもあと2日・・・ 行かないでーGW!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

お天気のいい日には♪

徹子の部屋が出張しててビックリしました。




GWですね。 やったーーー 毎日、9時まで寝てやるーーー



GWではありますが、じゅじゅ姉さん、残念ながら薬浴+バブルバスしに病院へ。  


最近、じゅじゅさんの体重が右肩下がりで減る一方だったのでちょっとご飯を増やして上げてみたところ、

今日は2週間前の体重に戻っておりました



運動量に対して、ご飯が少なかったのかなーーー?? 

おやつもタツの分まで食べてるから、そんなことは決してないと思うのだけど。



とりあえず、減ってなくて良かった。


皮膚も少しだけど良くなってるようです、と言われたけど、ほんまかいなーーーと思いましたが、まぁ、ええか。




今日はとっても良いお天気

じゅじゅを迎えに行ってそのままお家に帰るのはもったいないからね、行ったことないCafeへ行ってみよう、と思いまして、


Roomerへ行ってきました。 前々から行ってみたかったところ。


P1150431.jpg



住宅街の中に建つ白壁の可愛いお家のCafeです。


P1150432.jpg



カフェの方もかなり混んでましたし、期間限定でChienのオーダーメイド販売会なるものが開催されてたので、エライ混みようでしたよ。


P1150442.jpg


今日のお洋服はヒヨコちゃん。   ひよこちゃん達は人の多さにびっくり。


こちらのお店の方、徳島から今回、わざわざいらしてるそうで。 ずいぶん人気のあるお洋服屋さんなんですねー


P1150434.jpg



暖かみのあるお店で、ゆっくりお茶するには良いお店でしたよ。 人が少なければ・・・

P1150433.jpg


ワンコ用のメニューもありますよ。

P1150456.jpg



人間用のメニューもね

P1150455.jpg


ケーキは大変おいしゅうございました。



お店出たら、全く歩かない坊っちゃん。 しまいには私のバックに入りこむ始末。

P1150467.jpg

なんでこのバックに入れるってわかったんだろう・・・ 不思議な子だ。  そういうバックではないのだけどね。


どうみても窮屈そうだけど。

P1150469.jpg

本人(犬?)が良ければ良いけどさ。




帰りは2ワンともに私の上で寝られてね。。。重たい、重たい。

P1150501.jpg


とっても素敵なCafeなんだけど、ここまで来るのに、細い道を通らなければいけなくってですね、、、かなり運転、緊張しますたわぁー



今日はかーちゃん、夕方から美容院へ。

IMG_0134.jpg


見えないですが、フレンチ部分をチェックにしています。 頭やってもらいながら、指をやってもらうのは、ごくらく、ごくらく。



ジェルネイル、一度しちゃうと楽ちんで癖になっちゃうよねぇ。  私のようなだらしない者にはなおのこと。


2週間に1回、お直ししなければいけないのはたまに面倒になるけどね。。。 やっぱり面倒くさがりには面倒だ




ん???



本日、じゅじゅお嬢のお顔が出ていないではないか。 このブログの主役2トップのお一人なのに。


P1150522.jpg 


私の大好きな、じゅじゅの大口写真

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード